◆人狼のなく頃に 第973話 『天道は親なし編』 1日目 | ||||||||||||||||||||||||||||
|
園崎茜(司会) 4時0分 2007/6/2(土) | ||
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。 5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、 3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら 鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。 村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで 対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。 13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。 | ||
園崎魅音(共感) ( 1回目) 4時14分 2007/6/2(土) | ||
おじさんがファスコ頂くよ! だけど…詩音は…【鬼】だったんだけどね(涙 おじさん詩音と喧嘩したくなかったのにー、ばかー! アンケート置いちゃうんだから! | ||
園崎魅音(共感) ( 2回目) 4時19分 2007/6/2(土) | ||
…アンケート設置ミスしているし…。 喉勿体無いしねぇ、書き込みしたアンケート用紙置いておくよ…。 1.頭首制or多数決制 共感割れしているから、どちらにするか悩みそう(何 憂慮だけ頭首に任せて占いや警備は多数決っていうのはどうかな? 多数決の場合だけど、人サイドのおじさんの方が不利d(ふぉんぐしゃ でもまー、繋がりを考えると多数決でもいい気はするけどね。 提案だけはしとくってところかな。 2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか 保留に一票だねぇ、だっておじさんの判定しか出ていn(ふぉんぐしゃ 3.案提出時間 日没45分前くらいが妥当じゃないかな。 4.今日の来れる時間の予定 んー、本格参加は20時頃になりそうかも。 それまでにちょくちょく姿は現すと思うけどねぇ。 5.各種スタンスなど 判定出揃ってからで。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|______保______(頭首制か多数決制か) 決|______決______(決選投票か纏め役か) 頭|______保______(頭首or纏め役に誰を推すか | ||
入江京介(検死) ( 1回目) 4時31分 2007/6/2(土) | ||
割れてますね 今日の憂慮は園崎からですか 占いにもよりますが今は 1.多数決 憂慮は選択肢が二分の一で鬼は確実にいますし後日の個人の考えなど見るためにですね あと13人で奇数ですから半々は無いですし 2.保留 占いが出てからですね DMは出来るだけ話して欲しいですから警備が望ましいですが まぁ占い結果後と言うことで 3.お任せします 4.まぁだいたい居ますかね 5.あまり人に押し付けるのは相手も嫌でしょうし意見を少し言わせていただきます | ||
古手梨花(巫女) ( 1回目) 6時11分 2007/6/2(土) | ||
おはようございますです。無事始まって良かったのですよ♪ でも富竹だけはまだ来てくれていないみたいなのです……。 そうそう、占いですが、【羽入がストライキを起こしたので、占いなし】なのです(ぇ ……というのは冗談で、【沙都子は人】だそうなのですよ☆ 梨花→沙都子○ 魅音→詩音● みー、共感割れなのですか。 でも、共感割れで占いの手も早い(ボクがDM占いなので)というのはなかなか人有利だと思うのですよ。魅ぃや詩ぃには悪いですが。 占い判定についてですが、基本的にはボクが起きた時間に出しますのです。 寝坊したりしなければ、遅くとも7時までには出せると思うのですよ。 >魅ぃ >憂慮だけ頭首制 面白いと思いますが、実行できるかどうかは占い次第になってしまうのです(汗 沙都子は頭首にはあまり推せないでしょうし……。 レナの占いが警備とかだったら(基本的に占われた警備はK以下でしょうし)、 やってみてもいいかなぁとは思うのですが。 | ||
古手梨花(巫女) ( 2回目) 6時13分 2007/6/2(土) | ||
>入江 >憂慮は選択肢が二分の一で鬼は確実にいますし まだ詩ぃの判定が出ていないので、人鬼割れというのもありえるのですよ。 その場合、園崎が人Kペアである可能性もあるので、 園崎のどちらかが確実に鬼とは言えなくなってしまいますです。 まぁ、人鬼割れなんて滅多にないのですが(汗 >DMは出来るだけ話して欲しいですから警備が望ましいですが うーん、どうしてDMと警備の二択なのですか? まだ占いも出ていないのですし……。 どうして二択で考えたのか教えてくれると有難いのですよ。 >アンケート 書き込まれたものしかないようなので、投下しておきますです。 1.頭首制or多数決制 2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか 3.案提出時間 4.今日の来れる時間の予定 5.各種スタンスなど \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|_____________(頭首制か多数決制か) 決|_____________(決選投票か纏め役か) 頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか) | ||
園崎魅音(共感) ( 3回目) 6時40分 2007/6/2(土) | ||
二度寝せず起きているおじさんだよ。 寝たら遅刻しそうだかr(ふぉんぐしゃ >監督(1回目) んー、私は多数決でも一風変わった感じだし特に警備じゃなくてもってところかな。 でさ、梨花ちゃんも突っ込みいれているわけだけど、何でDMが出てくるわけ? 警備なら話は判るんだけど。 これは園崎が割れているから、占いが当たった人orもしくは警備っていうところまでは判るんだけどね。 おじさんも聞いておきたいなぁって思ったり。 DMが必ずしも占いに当たるとは限らないしねぇ? >梨花ちゃん(1回目) おじさんはだけど、発言内容からとしか言えないねぇ。 純粋に梨花ちゃんの占い先とレナの占い先、どちらが庇いが無いか?としか考えないし。 ま、沙都子は現状保留かな。 共感割れしていてのDM占いっていうのは庇いは考えられるからね。 むしろ本命に近いし(何 【梨花−沙都子】というのはだけど、これは発言力関係無しに有効だと思うしね。 何故なら占い誘導を考えなくていいっていうのがあるし、またレナから独断がない限り露見しづらいというのもあるしねぇ? | ||
古手梨花(巫女) ( 3回目) 6時43分 2007/6/2(土) | ||
アンケートに回答しますです。 >1.頭首制or多数決制 魅ぃが推している【憂慮だけ頭首制、その他多数決制】というのも面白そうだとは思うのですが、まだ判定も出揃っていませんし、魅ぃから詳しいメリットなども説明されていませんので、保留で。 個人的には、多数決決選投票制が好きなのですけれどね。 >2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか これも保留で。 頭首制や多数決纏め制なら一応沙都子推しなのですが、多数決決選投票制なら(共感以外なら)誰でもいいと思うのですよ。 >3.案提出時間 魅ぃ案採用の場合の提出時間は魅ぃに説明してもらうとして。 多数決制の場合の提出時間ですが、日没45分前くらいで十分だと思うのですよ。 日没の早い村ですし、議論する時間は長い方がいいと思いますから。 >4.今日の来れる時間の予定 本格参加は20時頃の予定なのです。 それまでは時間ができたら見に来るのですよ。 >5.各種スタンスなど 長いのですよあぅあぅて怒られたので、後述で。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 1回目) 6時54分 2007/6/2(土) | ||
やぁ! 始まったようだね。 ううう、僕のランダム占いは「富竹は人」と出たよ。憂慮したくないから、できれば入って欲しいなぁ。 | ||
古手梨花(巫女) ( 4回目) 6時58分 2007/6/2(土) | ||
>5.各種スタンスなど 【占い】 ☆初日 一番COOLだと思ったDMを占いたいのですよ。 人なら非常に心強いですが、鬼だったら厄介な相手ですから。 クロス・ストレートには拘りませんです。 白ペア作りは……DMの心証が拮抗していた場合には考慮しますが、基本的には(ペア関係なく)COOLそうな人から占いを当てたいと思いますです。 ☆2日目以降 ここからは、基本的に鬼判定狙いで頑張りますです。状況次第ではありますが。 村視点で推理がしやすい判定を出せるようにするつもりですが、ボク視点を優先することもあるかもしれませんです。 独断を考えるのもこのあたりからですね。 当然ですが、独断したら理由はちゃんと述べますです。 理由なき独断は独断ではないと思っていますから(汗 【警備】 【どこを守ったら一番情報が出るのか】ということをよく考えて、空気を読んだ(ここ重要!(ぇ)警備をしてほしいのですよ。 それから、中盤以降に固定警備を命じられたらそこは*守してくださいです。 中盤以降の固定警備先は、そこを抜かれたら致命傷になる場合が多いので。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 2回目) 6時59分 2007/6/2(土) | ||
さて、共感割れで、占いはDM二人と非常に早いね。 梨花ちゃんが人なら、鬼は開幕早々窮地に立たされていると言える。 とりあえず、アンケートだね。 >1.頭首制or多数決制 とりあえずは多数決、かな? 魅音ちゃんの案の説明によっては変わるかもだけど。 >2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか まとめ役には警備を押したいかな。 >3.案提出時間 そうだなぁ、編集する警備の人に任せようかな? >4.今日の来れる時間の予定 本格参加は7時ごろからだね。 >5.各種スタンスなど これは後述させてもらうよ。 | ||
古手梨花(巫女) ( 5回目) 7時2分 2007/6/2(土) | ||
笊ったら即憂慮するとは言いませんが(状況次第でもあるので)、人笊だけは勘弁してほしいのですよ。推理がかなり狂うので(汗 【代行】 基本的には知恵にお任せしますですが、暴発だけは避けてほしいのですよ。 もちろん、使った場合は理由必須なのです。 中盤以降は、使わなかった場合でも理由の説明を求めるかもしれませんが。 >レナ >ううう、僕のランダム占いは「富竹は人」と出たよ。 な、なんだってー!?(AA略 占い早すぎなのですw \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|_多____保______(頭首制か多数決制か) 決|_決____決______(決選投票か纏め役か) 頭|_保____保______(頭首or纏め役に誰を推すか うーん、この占いでは一部頭首制は推せないのです。沙都子頭首なら異論はないのですけれど、さすがに富竹は推せないので(汗 それなら、普通の多数決制の方がいいと思うのですよ。 纏め役に関しては保留で。 警備とかでやりたい人がいたら、是非立候補してほしいのですよ。 誰もやりたくないならボクがやりますが。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 3回目) 7時3分 2007/6/2(土) | ||
スタンスだけど、暫定的に鬼が一人見つかっている状況な上に占いが早いから、独断する傾向が強めのスタンスでいくよ。 なぜかというと、共感割れな上に占いが非常に早い今回の村では、僕のような人巫女を生かしておくとあっという間に鬼を絞られてしまう。 だから、鬼は僕を全力で襲ってくるだろう。 梨花ちゃんが鬼側で僕と対決するCSでもない限りは、僕が占いを出せるのはせいぜい一、二回。ひょっとしたらもうこれが最後なのかもしれない。 だから、僕が考えて最も有益だと思った人に占いを当てたい。 もちろん、初日くらいは案に従うけどね。 | ||
園崎魅音(共感) ( 4回目) 7時4分 2007/6/2(土) | ||
>梨花ちゃん(3回目) オッケイ、それじゃ説明しようかね。 先ずだけど、多数決に置いて人サイドの共感は憂慮されやすい、というのがある。 これは鬼の誘導票があるからなんだろうけどね。 少なくとも頭首制よりは多いと思うかな。 多数決のメリットはだけど、要するに鬼共感との繋がり云々ってやつだよね? 結局のところだけど、人サイドなのか鬼サイドなのか共感割れした場合は露見しにくいと思うんだよ。 例えばだけど、鬼共感に票を入れたとして=人サイドにはならないでしょ? そういうこと。 競った場合はだけど余計にそうなるよね? 多数決の有効投票時間によっては状況によって変更することは可能だし。 ならば頭首制ならどうか? これは頭首の考え方次第によるけど、ある程度票の流れも考えると思う。 だからこそ鬼サイドとしても思い切った憂慮が出しにくい。 むしろ占いや警備に票を注ぎ込むんじゃないかね? 以上のことを踏まえると、確率の問題となってしまうけど頭首制の方が鬼共感を憂慮しやすい。 また占いや警備は多数決制なので、こちらで誘導を考えることが出来る。 悪く無いと思うけどな。 | ||
入江京介(検死) ( 2回目) 7時7分 2007/6/2(土) | ||
梨花さん DMと言うのは行きすぎましたね 失礼 まぁ纏めるのにDMさんとか警備は慣れてますかな?とか思っただけですので ん〜何かまだ寝ぼけてるのでしょうか(汗 今日徹夜で診療所の仕事をしていたもので 良く頭冷やしてまともに物を言えるようにしてきますね 園崎人K割れは無いと考えて二分の一と言ったんですがかなり早合点な様子でしたね すみません しかし初日から人K割れでの利点が分からないですしそれなら人人と言えば後日頭首を取れますからね 現状は鬼割れで考えてます | ||
竜宮レナ(巫女) ( 4回目) 7時12分 2007/6/2(土) | ||
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多多____保______(頭首制か多数決制か) 決|決決____決______(決選投票か纏め役か) 頭|保保____保______(頭首or纏め役に誰を推すか | ||
竜宮レナ(巫女) ( 5回目) 7時12分 2007/6/2(土) | ||
さて、ちょっとした考察だけど、 まず巫女が対称占いであることから、梨花ちゃんが鬼側なら僕と対決するつもりである可能性が高い。こういった占いで僕が早々に退場したのに、梨花ちゃんがいつまでも生き残っていたらあまりにも怪しいからね。 でも、ここでちょっと思い出して欲しい。 そう、今回は共感割れが起きているんだ。つまり、既に鬼は一人見つかっているも同然な状態。そうなると、梨花ちゃんが鬼側であれば、 【園崎ー梨花ー?−?】 になる。両検死が人になっちゃうわけだから、?の二人をどちらも梨花ちゃんがステルスするつもりだというのは考えにくい。 いくら巫女とはいえ、検死二人との対決は少し分が悪いからね。 となると、この配置なら梨花ちゃんがステルスするのは一人で、これはDMの可能性が高い。今のところ沙都子ちゃんの可能性が強いけど、案を裏から操作するのに長けている鬼ならグレーDMかもしれないし、ここはまだ結論は出せないね。 そして残り一人は……うーん、そうだな、誰でもありうるね。ここまでの判定はランダム以外に鬼の思惑は介在していないわけだし。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 6回目) 7時14分 2007/6/2(土) | ||
>魅音ちゃん なるほどね。 鬼は共感割れの誘導は特に巧妙にしようとあの手この手を尽くしてくるから、多数決は危ない、と。 | ||
古手梨花(巫女) ( 6回目) 7時23分 2007/6/2(土) | ||
さっきから羽入がうるさいのです(汗 発言したくても、長い長いと怒られるのですよorz >入江( 1回目) >あと13人で奇数ですから半々は無いですし 富竹がまだ来ていないので、偶数になってしまう可能性もあるのですよ(汗 >魅ぃ( 3回目) >おじさんはだけど、発言内容からとしか言えないねぇ。 発言内容から選ぶのですか? ボクは、あの案を採用するなら、頭首は人でないと意味がないと思うのです。 だから、できるだけ人の可能性が高い人に頭首をやらせたいと思うのですよ。 ボクが巫女という立場でなければ、【状況>心証】で選びたいくらいなのです(汗 例えば、ボクが例に出した警備占いの場合。占われた警備は高確率で人なので、ボクなら警備を頭首に推しますです。 頭首が鬼サイドで鬼サイド有利な案になった場合、 同じ鬼サイド有利案なら多数決制の方が情報になりますし、 【人頭首が間違えた】という可能性が付きまとう分、頭首制の方が厄介な気がしますです。 だから、魅ぃ案で頭首をやらせる人は、多分人だろうなと思えるくらいの方がいいと思うのですよ。 | ||
鷹野三四(検死) ( 1回目) 7時26分 2007/6/2(土) | ||
おはよう。 始まっているわね。 今は鳩だから参加時間だけ言っておくわ。 20時頃から本格参加出来るわ 考察とアンケートは後で答えるわね。 | ||
園崎魅音(共感) ( 5回目) 7時28分 2007/6/2(土) | ||
レナおっはよー!って富竹さん占いと…おじさん、多数決でいい気がしてきた(何 占い早いし、あれこれ考えなくてもいいかなと思ってみたり。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|_多____多______(頭首制か多数決制か) 決|_決____決______(決選投票か纏め役か) 頭|_保____保______(頭首or纏め役に誰を推すか この占いならだけど【巫女−DM】が考えられるから、警備が一番妥当なんじゃないかな。 沙都子と富竹さん次第では、押すのもありだけどね。 | ||
前原圭一(DM) ( 1回目) 7時29分 2007/6/2(土) | ||
「ふっ、お兄ちゃん参上…!」 えー………。 じゃなくて、わーい♪ 「圭二は素直な子だなー☆(なでなで ところで、共感割れで両DM占いらしいな。 こりゃぁ富竹さんさえくれば全DMが占いをもらった状態で 二日目を迎えることができる、そういうこったな。 だが、ここまで早いと少し怪しいな……。 巫女の早期独断も可能だと思う。 レナは初日は案に従うと言っているようだが、 俺はちゃんとした理由があって情報もそれなりに増えれば、 初日の晩から独断を考えてくれてもかまわないと思うぜ。」 じゃあ、アンケートに答えるね。 | ||
前原圭一(DM) ( 2回目) 7時41分 2007/6/2(土) | ||
1.頭首制or多数決制 憂慮のみ頭首制は頭首に推せる程白い人いないんだし、 僕は普通の多数決がいいなぁって思ってるよ。 2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか 決選投票にしようと思ってるから、 手が空きそうな警備員さんでっ! 3.案提出時間 僕、よくわかんないから纏め役さんに任せるね。 4.今日の来れる時間の予定 ん〜っと、午後7時には本格参加〜。 5.各種スタンスなど これはお兄ちゃんが答えてくれるんだって! \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多多____多___多__(頭首制か多数決制か) 決|決決____決___決__(決選投票か纏め役か) 頭|保保____保___警__(頭首or纏め役に誰を推すか | ||
古手梨花(巫女) ( 7回目) 7時43分 2007/6/2(土) | ||
>レナ( 3回目) >梨花ちゃんが鬼側で僕と対決するCSでもない限りは、 この占いでボク鬼側なら、占われる対象が鬼でもない限りは抜かないと思うのですよ。普通に巫女対決でオールオッケーなので。 例えば【梨花・沙都子】だとすると、レナを抜くとボクと沙都子が目立っちゃいますから。 それなら、抜かない方が梨花人主張がしやすいと思うのですよ。 >魅ぃ( 3回目) >【梨花−沙都子】というのはだけど、これは発言力関係無しに有効だと思うしね。 有効ですけれど、共感割れなら別に庇わなくてもいいんじゃ?とも思いますです。 沙都子が憂慮される可能性はほぼないわけですし、2日目占いを狙った方がいい気がしますから。 ただ、今回の特殊な占い(DM×2)を考えると、もとから巫女対決狙いだったとも考えられますです。 >またレナから独断がない限り露見しづらいというのもあるしねぇ? レナを生かしておいたら高確率で占いが飛んでくると思うのですよ(汗 この占いでボク鬼側なら、レナ残しで巫女対決というのが一番無難だと思いますけれどね。 | ||
入江京介(検死) ( 3回目) 7時44分 2007/6/2(土) | ||
梨花ちゃん 来ると信じませんとっ きっと某公安が「間に合った」と言う勢いで来ますっ ですがうおおぉぉぉどっけえぇぇぇぇな人ですけどね 後皆さんに少し聞きたいのですが二日目占いにステルス鬼を持っていこうと言う考えは有り得ると思いますか? 私は、有る側と思うのですけどね 初日に占いを当てて最終日近くで相方と対立もよし、巫女を襲撃して少し初日占いに当たった人を白くするのも良し まぁ今浮かんだので書いてみました 変なこと口走ってたら言って下さいね | ||
古手梨花(巫女) ( 8回目) 7時45分 2007/6/2(土) | ||
微妙なところで切れてしまったのです(汗 >魅ぃ( 3回目) レナから占いが飛んでこない限り【鬼だと露見しづらい】のは確かですが、初日から【梨花・沙都子】ラインが滅茶苦茶疑われやすいのですよ。初日から【梨花・沙都子】の動きが注目されますし。 それを考えると、初日庇いって微妙な気もするのですよね。初日庇いが一番安全なのは確かですが。 >( 4回目) もう一部頭首制は取り下げちゃったみたいですが、一応(汗 >例えばだけど、鬼共感に票を入れたとして=人サイドにはならないでしょ? 共感憂慮票による考察は、ある程度配置が絞れてきたころにするべきものだとボクは考えていますです。 この配置とこの配置ではこちらの配置の方が人共感への憂慮票が多いから、こちらの配置の方が疑わしいかな、みたいな感じで。 >これは頭首の考え方次第によるけど、ある程度票の流れも考えると思う。 逆誘導が炸裂すると危険だったりするのですけれどね(汗 | ||
知恵留美子(代行) ( 1回目) 7時46分 2007/6/2(土) | ||
おはようございます。 昨晩は入江先生に代行を撃った結果… 【入江先生のつもりで襲ったら鉄平だった】 でした。先生うっかり★ まあ、私のかわいい教え子たちをいじめていた男です。ここは天誅が下ったと見るべきでしょう。 まさに天道に親なし! しかしカレーの道にもまた親はないのです。影武者はもう使えません。入江先生は今晩こそ覚悟しておくように★ | ||
園崎魅音(共感) ( 6回目) 7時46分 2007/6/2(土) | ||
>レナ(6回目) 結局のところだけど、共感割れしている場合(詩音の判定が人と出すかは判らないけど)は、1/2となるわけでしょ? 人っぽい鬼っぽい、これはそれぞれ感じ方が違うわけだしね。 また生き残った鬼共感に有利になるように、遅れて票を割ったり、またわざと人共感に票を振ったりすることがあると思う。 なら頭首制でもいいんじゃないか?って思ったんだよね、おじさんはだけど。 レナと梨花ちゃんの占いを見たら…そんな考えふきとんd(ふぉんぐしゃ >梨花ちゃん(6回目) おじさんはになっちゃうけどねぇ、でも初日庇い云々っていうのは話してる通りだからそういった事も基準に含めるよ。 結局のところどちらが?になっちゃうからね。 で、レナも梨花ちゃんもDM占いだし、別にいいかなとしか(何 占い先から考えるとどっちもどっちだしねぇ。 | ||
知恵留美子(代行) ( 2回目) 7時49分 2007/6/2(土) | ||
それにしても共感が(おそらく)割れて、占いがDM2人に当たっている、と。 んんー、幸先がいいスタートと見るべきなんでしょうかね。 | ||
古手梨花(巫女) ( 9回目) 7時59分 2007/6/2(土) | ||
>魅ぃ( 4回目) 一応魅ぃからのメリット説明は求めましたが、ボクはこの案を過去のテープで見たことがあるので、実はメリットは理解していますのです。 頭首制の方が鬼共感が憂慮できる可能性が高い、というのにも同意なのですよ。 それと、( 6回目)は返信ありがとうなのです☆ >レナ( 3回目) >そうだなぁ、編集する警備の人に任せようかな? 編集するってどういう意味なのですか?(汗 (あ、もしRP上のことなら無視してくださいなのです) >( 5回目) >両検死が人になっちゃうわけだから、 みぃ?【梨花・園崎・検死・検死】も、【梨花・園崎・検死・誰か】 もありえるわけですから、両検死は人にはなりませんですよ。 両検死人が前提の考察なら納得なのですが。 >いくら巫女とはいえ、検死二人との対決は少し分が悪いからね。 ボクがこういうことを言うのはアレだとは思うのですけれど……(汗 検死を消してしまえば(襲撃や偽鬼判定等)、オールオッケーなのでは? >入江( 3回目) >二日目占い狙い ありえると思いますですよ。2日目占い狙いなんて何度も見ていますから。 | ||
園崎魅音(共感) ( 7回目) 8時2分 2007/6/2(土) | ||
さーてと、スタンスでも述べちゃうかね。 【占い】 占いメチャメチャ早いわけだし、そのままグレー潰しでいいね。 今日のところは、残りのDMで考えておくよ。 知恵先生の方が頼りになりそうなら、占い当てるのもありかもしれないけどね。 だけど【巫女−知恵】というのもあるし、またKでのっていうのもあるからねぇ。 よっぽどの事が無い限りはってところかな。 それなら検死に一票いれそうだよ(何 【警備】 胸に刻もう【笊・即・斬】 これだけ占いが早いわけだし、例え【巫女−DM】だとしても情報にはなるんじゃないかねぇ。 また両巫女人の可能性もあるわけだし。 詩音が憂慮されたら特攻の可能性大だから、しっかりと警備をお願いするよ。 【代行】 初日撃つのなら憂慮先代行で。 これは検死両名に不信感、または片検死襲撃があるかも?!と思ったらいいんじゃないかね。 私は拒否しないよ。 …で、おじさんお出かけしないといけないから行ってくるねぇ。 | ||
大石蔵人(警備) ( 1回目) 8時9分 2007/6/2(土) | ||
おはようございます。 共感割れてますねぇ。 1.頭首制or多数決制 多数決ですかねぇ。 2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか 自推はしません。 誰でもいいと思いますけど、富竹さんか沙都子さんですかねぇ。 って沙都子さんいないじゃないですか。 富竹さんで。 3.案提出時間 日没45分前 4.今日の来れる時間の予定 基本的には居るつもりですけど10:00〜4:00ぐらいは居ませんよ。 それ以外もちょくちょく抜けるかもしれません。 5.各種スタンスなど 後述 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多多__多_多___多__(頭首制か多数決制か) 決|決決__決_決___決__(決選投票か纏め役か) 頭|保保__富_保___警__(頭首or纏め役に誰を推すか | ||
大石蔵人(警備) ( 2回目) 8時15分 2007/6/2(土) | ||
【占い】 園崎家の扱いが問題ですねぇ。 割れてるからには少なくとも片方は鬼なんでしょうが、 占うのか検死に回すのか。 二人で判定するし、検死に回した方がいいかな? 【警備】 初日は巫女ですねぇ。 笊・即・斬しないように気をつけます。 勿論私は梨花嬢を守りたい。(ぇ 【代行】 エェェイメェン!(ふぉんぐしゃ! 憂慮先代行がいいかなぁ。 とりあえず*に際に暴発しなければおkなんじゃないかと。 判定が大変なので憂慮と代行別にしない方がいいんじゃないかなぁ。 | ||
知恵留美子(代行) ( 3回目) 8時16分 2007/6/2(土) | ||
知恵先生のおはようアンケート☆ 1.頭首制or多数決制 多数決決戦ですね。 魅音さんの案は初めて見ましたけど面白そうです。 でも占いもらった2人内のどっちを頭首に推すかとなったら… 白さは五分五分ですし、頭首決めでgdgdになったら嫌ですから。 2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか 保留します。喉に余裕がある方が立候補してくださるならその方に。 3.案提出時間 まとめ役の方、決めてください。 4.今日の来れる時間の予定 早ければ19時。20時にはなんとか…ただ、鳩での参加になるかもしれません。 5.各種スタンスなど 後述しますね。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多多__多_多___多_多(頭首制か多数決制か) 決|決決__決_決___決_決(決選投票か纏め役か) 頭|保保__富_保___警_保(頭首or纏め役に誰を推すか | ||
知恵留美子(代行) ( 4回目) 8時27分 2007/6/2(土) | ||
では、知恵先生の各種スタンスのお時間ですー。 【占い】 占いがすごい速さなので、今日は残りのDMでいいでしょう。 2日目以降は多弁COOL占いですね。多弁COOLの定義は、 「よく発言しかつ発言力があり、他の人と積極的に議論して 情報を出そうとする姿勢のある、有能そうな人、 また村を積極的に牽引していきそうな人」といったところです。 積極的に村を引っ張っていく人が鬼側だと非常に怖く、人だとこの上なく頼もしいので。 というか先生頼りにできる人が切実に欲しいのでぜひよろしくお願いしm(ふぉんぐしゃ 【警備】 序盤は堅実警備。これに尽きます。 GJ狙いの笊悲劇はカンベンですよー。 | ||
知恵留美子(代行) ( 5回目) 8時32分 2007/6/2(土) | ||
【代行】 代行は諸刃の剣です。撃たずに済むならそれに越したことはない、というのが先生の考えです。 私視点で撃たざるをえないと判断したときだけ使用します。 撃った場合、もちろん理由の説明はしますよ。 ケース別で特記させていただきますね。 ・憂慮先代行 ・両* これらの効果についてはあんまり重視してません。 特に両*は最悪鬼を減らせない場合もあるので、個人的には禁じ手にしたいですね。余裕があるうちならローラーで足りることが多いですし。 ・警備生存時 BJの危険があるうちは基本封印します。 あぅあぅ言われちゃったので分けます。 | ||
知恵留美子(代行) ( 6回目) 8時34分 2007/6/2(土) | ||
・私憂慮時 私視点での鉄火場の場合は、撃ちます。警備が残っていて、それが鬼側でないと判断できる状況ならばほのめかす場合もあります。 人Kに撃ってしまいそうな場合については…状況しだいですね。 余裕がなければ封印かもしれません。 ・村から代行を求められた場合 最初に書いた通り、私視点でどうしても撃たざるを得ないと判断した場合のみ使用します。 ですので、村の総意に従わない場合もあるかもしれません。 理由はきちんと説明させていただきます。 要するに、基本:封印です。…全部ブラフかもしれませんけどね。 | ||
大石蔵人(警備) ( 3回目) 8時35分 2007/6/2(土) | ||
あ、あれ?おかしいな。 なんで私は富竹さん推してるんだ?? ・・・訂正です \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多多__多_多___多_多(頭首制か多数決制か) 決|決決__決_決___決_決(決選投票か纏め役か) 頭|保保__沙_保___警_保(頭首or纏め役に誰を推すか | ||
園崎詩音(共感) ( 1回目) 9時7分 2007/6/2(土) | ||
おはようございます。 というか、おそようございますですかね? さて、判定なんですが、皆さん知ってのとおり【お姉ぇは鬼】です。 はぁ・・・困っちゃいますね。 | ||
園崎詩音(共感) ( 2回目) 9時17分 2007/6/2(土) | ||
さて、アンケに答えますね。 1・頭首制or多数決制 私としては頭首より多数決ですね。 園崎が割れているということは誘導がかなり目に見えて出てきそうなんですよね。 ならば、そこをつついて頭首制のほうがいいと思いますよ。 デメリットを挙げるならば鬼の誘導票がもろに反映されて私憂慮になりかねないことなんですが・・・。 2・頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか 喉があまりそうな警備の方にお願いしますね。 3・案提出時間 だいたい日没45分前で。 しかし、まとめ役の方に依存しますよ♪ 4・今日の来れる時間 ん〜・・・20:00には間に合うかと。。。 鳩でちょくちょく覗こうとは思いますけどね☆ 5・各種スタンス 後ほど \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多多__多_多多__多_多(頭首制か多数決制か) 決|決決__決_決決__決_決(決選投票か纏め役か) 頭|保保__沙_保警__警_保(頭首or纏め役に誰を推すか | ||
園崎詩音(共感) ( 3回目) 9時33分 2007/6/2(土) | ||
スタンスについて語りますね。 【占い】 私のスタンスはCOOL占い希望なんですが、そもそもここまで占いが早ければ巫女も独壇上等って感じですよね。 でも、初日は決定案に従って欲しいものですよ。 で、どちらの巫女がどういった者を占うか・・・なんですが。 心証の悪い巫女→よりCOOLな方 心証の良い巫女→次いでCOOLな方 のように心証クロスという方法が望ましいですね。 次に、何をもってCOOLとするかなんですが、主には議題にそった形で質問をぶつけれる人ですね。 議題に関係なく質問をやったらめったら投げかけるだけの人というのはちょっと・・・。 そう考えると質問にも意味のこもった人と考えていただいてもかまいませんね。 【警備】 人笊は悲劇しか生みませんので堅実でお願いしたいです。 特に今回初日は園崎割れなわけですしね。 【代行】 知恵先生のスタンス拝見させてもらいましたよ。 質問を投げかける形をとらせていただきますね。 | ||
園崎詩音(共感) ( 4回目) 10時7分 2007/6/2(土) | ||
さて、占いからの考察です。 レナ→富竹○ 梨花→沙都子○ 両者DM占いなので同時進行で考えたいと思います。 まず、相方巫女がDM占いで何故自分側もDMを占ったか?なんですが、DM鬼の気配がプンプンしますね。 仮に【レナ―富竹】と繋がっているとします。 そこで、富竹さん以外を占うと・・・ 翌日レナ占いがもらえるのは3分の1 鬼判定が出る確率も3分の1 放置される確率3分の1(ここは園崎をどちら憂慮にするかや検視の判定で変動有) 園崎の憂慮誘導に加え、占いも誘導するとラインがバレバレになりそうなんですよね。 だからこそ、鬼DMを初日に占ったのではないかと思います。 | ||
園崎詩音(共感) ( 5回目) 10時7分 2007/6/2(土) | ||
そして、もう一人DMに鬼がいる可能性。こちらも否定できません。 この場合は今日鬼側DMを占っておかなければ鬼2、人1となるため、なんとしても人巫女からの占いは回避しなければならない。 そんな危ない橋を渡るでしょうかね? DMKについてですが、初日K占いはまず無いと私は踏みます。 どうせKを占うのであれば人巫女に占って欲しいですしね。 そして、Kを憂慮される心配は無い。(今日は園崎憂慮のため) つまり、レナさん鬼側ならば【レナ―富竹―魅音or詩音―圭一or悟史K】という形。(梨花鬼時はレナ→梨花 富竹→沙都子にチェンジ) ここを一番危惧すべきですかね? う〜ん・・・初日だからあまり多くは語れないorz | ||
北条悟史(DM) ( 1回目) 10時8分 2007/6/2(土) | ||
おやおや…既に始まっていたのだね。 …この一言で一喉使うのもどうかと思うのでアンケートに答えておくよ。 1.頭首制or多数決制 多数決を推して置こうかな。 …正直、頭首制はこの余りにも早すぎる占い、園崎割れを見るとちょっと推したくない所だね。 故に決選の多数決制を推して置こうと思う。 2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか 纏め役(決選時の)なら…占いが当たった二人かな、纏め役ならばそれほど大きな権限が在る訳でも無いしね。 ただし富竹さんが居ないので、現状では沙都子を推すよ。 3.案提出時間 纏め役に一任しようと思う。 4.今日の来れる時間の予定 … … ちょくちょく来れるとは思う。 5.各種スタンスなど 後述するよ。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多多__多_多多_多多_多(頭首制か多数決制か) 決|決決__決_決決_決決_決(決選投票か纏め役か) 頭|保保__沙_保警_沙警_保(頭首or纏め役に誰を推すか | ||
前原圭一(DM) ( 3回目) 10時34分 2007/6/2(土) | ||
「スタンス希望とか要望とか、だぜ! 【巫女】まず、COOLDM占いをする場合だな。 COOLの定義についてだが、 『多面的考察をすることができ、他人の意見に耳を傾けることができる。なにより、説得力がある』だと俺は思っている。 まあ、今回はCOOLDM占いといったら案に従うか独断で占い直し、 ぐらいしかないと思うから独断する程重要なCOOLかどうかを判断してくれればそれでいいと思う。 鬼狙いでいく場合はだが、案で占うべきだったやつを放置してまで占った方がいいのかどうか(独断だった場合)、そいつは本当に鬼なのか鬼だとしたらどんな配置なのか、そこらへんを考えてほしいな。 特に初日、DMを放置すると ・人だったのに占われなかったせいでグレー憂慮されてしまう ・鬼だったのに警備笊が起きる等で 終盤までのらりくらりと生き残ってしまう ということが起こってしまうかもしれない。 」 あのね、誰かがね、あぅあぅって言うの。 | ||
前原圭一(DM) ( 4回目) 10時35分 2007/6/2(土) | ||
「【警備】結果が全て。まあ、失敗しても警備していた場所と理由によっては憂慮しないと思うが、基本的には笊したら憂慮する。 独断失敗はもちろん堅実警備で長い間生き残っているというのも 疑わしいのだから、是非GJしてほしいな。 神GJすぎてどこを襲撃されたのか判らない、 というのも遠慮してほしいがまあGJしないよりはマシだ。 【代行】先生の基本封印というスタンスは了解したぜ。 代行は撃たないで冥土まで持っていく、 というのも仕事の一つだと思うしな。 撃たなきゃいけなくなった時は良く考えて撃ってほしいぜ。 」 | ||
前原圭一(DM) ( 5回目) 11時28分 2007/6/2(土) | ||
「【片巫女鬼側の場合】 DM占い、最近は鬼にDMがいたら二日目占いを狙うのが主流だ。 SGを作るにしても鬼側巫女が黒くなってしまう。 そんな占いなのに何故したのか? ・DMに鬼が二人いるのにも関わらず人巫女がDM占いだったから ・巫女対決をするために同じような場所を占った ・あえての初日鬼庇い DMに鬼が二人いる。つまり、俺視点では【レナor梨花ー富竹or沙都子ー悟史ー魅音or詩音】だな。 村視点ではDMに鬼が三人いる可能性もあるな。 初日に庇わなければ鬼が一人占い無しでグレー憂慮か鬼判定だされて憂慮、の可能性が高いから占ったということだ。 とにかく、初日、二日目と連続して鬼を庇う作戦にでてきたわけだな。失敗して悟史に鬼判定をだされてもDMを一人は庇うことができる。 | ||
前原圭一(DM) ( 6回目) 11時29分 2007/6/2(土) | ||
巫女対決をするために状況をイーブンに。 まあ、対決する=黒くなる=庇いの効果が薄くなる ってことでラス鬼のいない配置なんじゃないかと思う。 警備、巫女がなかなか襲撃されなかったら要注意ってとこかな。 奇策、初日庇い! いや、以前は奇策でもなんでもなかったんだけど 最近はさっきも言った通り、二日目庇いがほとんど。 だから逆に初日に庇ったんじゃないかと思う。 それから票誘導をするのが嫌だったとかな。 まあ、片巫女鬼側なら巫女対決する気配が濃厚だな。 」 悪配置CSはね、占いが早いから難しいと思うんだ。 | ||
葛西辰由(警備) ( 1回目) 11時56分 2007/6/2(土) | ||
おはようございます。 無事始まったようで何よりですね。 アンケート: 1.頭首制or多数決制 頭首制で頭首私。 が一番望ましいですが、通るわけねーですよね。 これで通ったらむしろ何らかの陰謀を感じますよ。 多数決でよろしいんじゃないですかね。聞く必要あるのかなこれ。 強いて言うなら決選か纏めかってところですか。 この村は締めが早いので、纏めのほうが安定すると思います。 そして纏め役を私に(黙れ まあ決選のほうが情報は出ると思うので、あまりに割れるようなら纏め制にシフトする方式っていうのでもいいんじゃないでしょうか。 2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか 頭首:私(ふぉんぐしゃ DM占いですかー。占われたDMを二日目に憂慮することもありえるので、早いうちから発言はして欲しいですね。なので纏め役にはちょっとってところですかね。 喉余っていてそれなりに慣れている人なら誰でもいいでしょう。 3.案提出時間 纏め制:30分前 決選制:45分前 4.今日の来れる時間の予定 遅くても21時には戻ります。 5.各種スタンスなど 風の吹くまま気の向くまま〜 | ||
葛西辰由(警備) ( 2回目) 11時59分 2007/6/2(土) | ||
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多多__多多多多_多多_多(頭首制か多数決制か) 決|決決__決決決決_決決_決(決選投票か纏め役か) 頭|保保__沙喉保警_沙警_保(頭首or纏め役に誰を推すか >前原さん >奇策、初日庇い! >いや、以前は奇策でもなんでもなかったんだけど 今でも奇策でもなんでもないかと。 普通に効果的な戦術ですからね。強いて言うなら、園崎割れているのにわざわざ相方巫女がDM占っている状況でなぜ合わせてきたのかといったところですか。 | ||
葛西辰由(警備) ( 3回目) 12時16分 2007/6/2(土) | ||
それじゃ私は出かけますのでまた夜に。 | ||
前原圭一(DM) ( 7回目) 12時46分 2007/6/2(土) | ||
>カサイタ・ツヨシさん >今でも奇策でもなんでもないかと。 んっとね、お兄ちゃんはね、 最近は初日DM庇い見ないし、 だから逆に初日にDMを庇うのは白いだろう っていう考え方は奇策に似てるって言ってたよ。 「さてさて、お次は【両巫女鬼側の場合】の考察だぜ! わざわざ初日に庇わなくても後でいくらでも庇える両巫女鬼側なのに この占いの早さ。一体全体どういうことか? ・DMのほとんどはSGで偽装対立するつもり ・一人SG、一人本鬼、てな感じで適当に 偽装対立、憂慮された方の巫女に占われたDMや検死を 憂慮していって勝利する作戦だな。 ラス鬼のいなさそうな配置かな…。現時点ではまだよく判らない。 適当に占った。…まあ、占いが早くても勝てる配置ということだな。 これくらいかな。 俺は片巫女鬼側か悪配置が濃厚だと思っている。 」 | ||
北条沙都子(DM) ( 1回目) 14時24分 2007/6/2(土) | ||
大・寝坊・ですわー! 始まっていますのね。よかったですわ。とにかくテープを聞いてきますわ。アンケートその他少々お待ちくださいませね。 | ||
北条沙都子(DM) ( 2回目) 14時42分 2007/6/2(土) | ||
とにかくアンケートを埋めるのですわ! 1・頭首制or多数決制 長期の初日は多数決・決選で問題ないですわね。 人共感を憂慮するために誘導を疑う声もありますが、 大事なのは誘導をかけた、という情報を残すことなのですわ。 2・頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか 警備のお二方にお任せ、といいたいですが大石さんはやりたくないようですわね。 葛西さん推しておきますわ。 私推しがありますの?やってもいいですけれど、喉が心配ですわ。 3・案提出時間 日没50〜40分前がいいと思いますわ。まとめ役の方の意見に従いますわ。 4・今日の来れる時間 20時には来るようにいたしますわ。よく見たら22時日没ですのね。 できるだけ顔を出すようにいたしますわ。 5・各種スタンス 後述ですわ。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多多__多多多多多多多_多(頭首制か多数決制か) 決|決決__決決決決決決決_決(決選投票か纏め役か) 頭|保保__沙喉保警葛沙警_保(頭首or纏め役に誰を推すか | ||
知恵留美子(代行) ( 7回目) 15時8分 2007/6/2(土) | ||
こんにちは。皆さんだいたいいらっしゃってるみたいですが、そういえば富竹さんがまだなんですね。 今日のお昼は【ハンバーグカレーを食べました】 結果は【大満足】です。 では、次は知恵先生のトキメキ☆占い考察の時間です。 レナ→富竹○ 梨花→沙都子○ それにしても占い早いですねー。先生びっくりです。 今日は共感割れてますから占い先も憂慮先も困らないし、これで両巫女人なら花丸あげちゃうところなんですが。 | ||
知恵留美子(代行) ( 8回目) 15時9分 2007/6/2(土) | ||
【レナ−富竹】 【梨花−沙都子】 片巫女鬼としたら。鬼庇いか、SGと信用稼ぎ。 敢えて占いの手を早めているところを見ると、残りのDMに1人くらい鬼がいるか、人側巫女とラインを割った上で対決するつもりかもしれません。 占いの当たらなかったDMに鬼が1人いるとして、今日仲間側のDMを占える確率は1/2です。 50%で勝てる勝負に賭けてきた、というのはありえますよ。 今回は共感割れですし、ここで白を出してステルスしておけば、DMはしばらく安泰ですからね。 まあこの場合、中盤以降白いDMたちがいつまでも残り続けていけば、巫女−DMのラインはどうしても見えてきますから、そのとき判断をつければいいですね。 両巫女鬼の場合は、占われたDMのうちどちらかあるいは両方が信用稼ぎアンドSGですね。 【両巫女−片園崎−DM−DM】じゃ鬼飽和ですし。 敢えて人占いで手を早めて、2日目占いで本命鬼DMを庇いに来た、というのもありそうです。 あるいはDMはすべて白SGで、能力者に鬼が隠れていることも予想されます。 この辺はちょっと微妙ですね。2日目以降の情報を見ないとなんとも言えません。 | ||
知恵留美子(代行) ( 9回目) 15時10分 2007/6/2(土) | ||
>竜宮さん(5回目) すみません、この考察、検死両人が前提なんでしょうか。 【園崎−梨花−両検死】はあなた視点から見て十分ありえると思いますよ。 まるで両検死人を決めうちしてるように見えて先生ちょっと気になっちゃいました。 | ||
古手梨花(巫女) (10回目) 16時5分 2007/6/2(土) | ||
ちょっぴり顔出しなのです☆ >大石( 2回目) >割れてるからには少なくとも片方は鬼なんでしょうが、 >占うのか検死に回すのか。 占いではなく憂慮で判断するのが一般的なのですよ。 中盤以降なら、割れ園崎に占いを当てること(園崎SS対策)もありますが。 >憂慮先代行がいいかなぁ。 憂慮先代行がいいと思った理由は何かありますですか? >知恵 代行スタンスについては了解なのです。 鬼サイドは人知恵に代行を温存させるのが嫌いですから、それくらい慎重でもいいと思うのですよ。 >詩ぃ( 3回目) >心証クロスという方法が望ましいですね。 心証クロスが望ましいと思う理由は何かありますですか? >( 5回目) >DMKについてですが、初日K占いはまず無いと私は踏みます。 そうですか?奇策気味ですが、ボクはありえると思いますですよ。 例えば、【レナ・富竹K・園崎】という配置だとしますです。 ここでK富竹を占っておくと、後でボクが独断富竹占いをした場合、 (当然富竹には人判定なので)頭首になれる可能性もあるのです。 他に占う場所がなかったのなら、作戦としてはありえると思いますですよ。 | ||
古手梨花(巫女) (11回目) 16時7分 2007/6/2(土) | ||
>圭一( 5回目) >村視点ではDMに鬼が三人いる可能性もあるな。 いや、ないのですよ(汗 【巫女・園崎・DM・DM・DM】だと鬼飽和ですからね。 DMに鬼が三人いる可能性があるのは、両巫女人の場合だけなのです。 >悪配置CSはね、占いが早いから難しいと思うんだ。 やや難しいとは思いますが、できなくはないと思いますです。 【園崎・両検死・誰かK】あたりなら、割とやりやすいと思いますですよ。 2日目までに人巫女を潰すことが必要になってきますが。 >( 7回目) >だから逆に初日にDMを庇うのは白いだろう 確かに、最近長期では初日庇いはあまり見かけませんです。 でも、巫女が白く見られることはさすがにないと思うのですよ(汗 >偽装対立、憂慮された方の巫女に占われたDMや検死を >憂慮していって勝利する作戦だな。 両巫女鬼ならば【レナ・梨花・園崎・誰か】ですが、 この配置で偽装対立というのはかなり微妙な気がしますです。 園崎をローラーすれば確実に4日目まで続くことが分かっているので、 【巫女K・知恵】に気をつけさえすれば巫女ローラーが可能ですからね。 | ||
北条悟史(DM) ( 2回目) 16時11分 2007/6/2(土) | ||
【各種スタンス】 ・占い 個人的には占いは総意を優先していって貰いたいかなぁ…と思っています、理由としては経験則上…というのが一番近いでしょうか。 また、現在の状況だと両巫女とも信頼出来るとは言い難いので、独断されたとしてもその結果に信頼が置けるのかどうか…という心配も大きい。 【警備】 抜かれなければそれで良い、と思います。 誰が抜かれると拙いのか、と言うのはその場その場の状況しだいで幾らでも変わるので断言は出来ませんが…ひとまず今日は共感割れているみたいですし、巫女は絶対に抜かれて欲しくは無いですね。 | ||
北条悟史(DM) ( 3回目) 16時12分 2007/6/2(土) | ||
…代行書き忘れた、と言うより文章からしてちょっと間違えた…(涙 【代行】 代行は任意上等、好きな所にぶちかまして貰って結構です、理由さえきちんと言って下されば。 次は占い考察でも | ||
知恵留美子(代行) (10回目) 16時34分 2007/6/2(土) | ||
>大石さん >魅音さん 憂慮先代行についてですが、先のスタンスでも触れた通り あまり重視してません。 鬼側へのヒントにもなってしまいますので あまり詳しくは述べないままとさせてください。 ただ、代行封印したまま終わればいいとは思っていますが、 絶対撃たないというわけではないです。 スタンスで言いましたが撃たざるをえない状況と判断したら 撃つこともありえる、とだけ言っておきますね。 | ||
北条沙都子(DM) ( 3回目) 16時34分 2007/6/2(土) | ||
梨花→沙都子○ レナ→富竹○ 魅音→●←詩音 共感割れでDM2占い、って実は初めて見るのですわ(汗 グレーがいないってなんですのこの展開の早さはー?! とりあえず考察考えつつスタンス投下ですわ。 【占い】 この状況ではCOOL占いがどうとか言っても意味がありませんわね。 独断についてのみ私の見解を述べておきますわ。 「鬼出せばいいってものじゃない」のですわ? あくまでも村視点で縛りを増やして、絞りを入れていくことが重要ですわ。 村の総意は、基本的にそういう方向で決まっていくはずですわ。 それを無視して独断する以上、鬼が出た場合、人が出た場合両方について、メリットを提示できなければなりませんわ。 占いについては、結果よりもそこに至ったプロセスを重視しますの。 その点よくお考えになって、村の信用を勝ち得ると思えば独断大いに結構ですわよ。 人巫女の独断は、鬼のCSを打ち壊す強力な武器ですわ。けれど、それには巫女の信用という後ろ盾が必要であることを理解していただきたいですわね。 | ||
北条沙都子(DM) ( 4回目) 16時34分 2007/6/2(土) | ||
【警備】 結果のみを評価いたしますわー! 別にどこ守ってようと分身しようとジョジョ立ちしていようと構いませんわ。 人警備の仕事は、鬼の襲撃の選択肢をせばめることですわ。笊だと思われたら範囲内に特攻を許しますわ。 つまり、笊はもう警備として役に立たないのですわ(極論 自分の範囲を抜かれれば責任を問う。分かりやすいですわよね?(にっこり 【代行】 知恵先生に一任。以上ですわ。 補足いたしますと、代行は「いつ、誰に撃つか分からない」から鬼にとって脅威なのですわ。 つまり、知恵先生が「いつ、どこに撃つと鬼が困るか」を正しく考察できる人である、ということが大事で、 知恵先生はそういう鋭さを村に対して示す必要があるということですわ。 人暴発が最悪なのは言うに及びませんわね。その可能性があると思えば早めに検死に判断させたほうがマシというものではありませんこと? | ||
北条沙都子(DM) ( 5回目) 16時57分 2007/6/2(土) | ||
梨花→沙都子○ レナ→富竹○ 魅音→●←詩音 占い等考察いたしますわ。 ・レナ→富竹○ まず、富竹さんは魂がいないのですわ。ヘルプの方が入ってくださる保証もない。 となると、富竹さん憂慮は十分可能性が高いのですわね。 その富竹さんに占いをあてる。もし憂慮されて鬼が出たら芋づるですわね? なので、富竹さん鬼であれば、検死を偽れなければ理屈が合わないですわ。 両検死鬼側では飽和しますから、 【園崎−レナ−検死−富竹】 検死襲撃、の時点でこの配置は確定してしまうのですわ。Kはレナさんor検死まで確定。 当然検死を梨花に占わせるでしょうから、検死Kが濃厚ですわね。 ・・・さて、ここまで考察しておいてなんですけれど。こんなことしませんわよ。まともな神経じゃありませんわ(汗 だいいち検死偽れるのなら、共感対決に勝って園崎ラス鬼、だって考えられますわ。来るかどうかも分からない富竹さんをリスク払ってかばうのはナンセンスですわ。 以上、富竹さん人濃厚、ゆえにレナさん人寄り、という考察ですわ。 | ||
北条沙都子(DM) ( 6回目) 16時57分 2007/6/2(土) | ||
・梨花→沙都子○ 共感割れ、相方はDM占い。 しかも富竹占いはかなり白いのですわ。信用稼ぎ、という意味であれば人共感占うなり、占い重ねるなり知恵先生占うなり他にやりかたがあったはず。 つまり梨花の信用稼ぎにはならない。私を占うことそのものに意味があったはずですわ。客観的には私鬼を庇った、という見方が自然かもしれませんわね。 でも私視点では、梨花鬼が私を占う理由が乏しいと見ますわ。つまり私は梨花を人寄りに見ますの。 総合して、「両巫女人じゃね?」というDM2人占いなのにそれでいいのか?いいのですわ!という結果になっておりますわ。 そしてDMに占いがまわるのはほぼ確定。DM鬼と警備鬼がいれば巫女抜きがあるでしょうし、巫女抜きもなく全て人判定とかいう展開ならば検死が黒いですわ。 どっちにしろ明日は急展開になりそうだと予想いたしますわね。 | ||
北条沙都子(DM) ( 7回目) 17時2分 2007/6/2(土) | ||
とりあえず、現時点で富竹さんが入りませんので、この対処について方針を決める必要がありますわ。 富竹さんが入らない場合、園崎放置で富竹さん憂慮します? 私はするべきだと思いますわ。まず人でしょうけれど、逆にそう思わせておいて鬼富竹を突然*させて残り鬼を間違わせる奇策(憂慮にまわされたら投了)なんて可能性もゼロではありませんし、それに負けたりしたらくやしすぎますもの。 幸い占いは早いので、憂慮一回捨てるくらいの余裕はあるのではないかと思いますのよ。 | ||
古手梨花(巫女) (12回目) 17時14分 2007/6/2(土) | ||
>占い考察 喉がもったいないので、レナ鬼側の考察だけにしますです。 ボク鬼側とか両巫女鬼側の考察は、したい人がしてください(マテ ・富竹鬼 一番分かりやすい形なのです。 初日占いは疑われるものですが、今回は相方のボクもDM占いですしね。 ボクも庇っておけば(ボクの占いが飛んでこない限り)安泰ですし、 少なくとも3日目までは生き残れる可能性が高いわけですから。 この場合、SS狙いでなければ警備に鬼側はいない気がしますです。 占い誘導+警備誘導をかければ高確率で2日目に庇えるので、 わざわざ初日に占う必要性を感じないのですよ。 ・富竹K 奇策ですが、ありえる範囲だと思いますです。 ボクの(10回目)で触れましたが、最初からボクの独断占いを想定しているのなら それなりに効果的だと思いますし。 | ||
古手梨花(巫女) (13回目) 17時16分 2007/6/2(土) | ||
・富竹人 これが一番厄介なのです。要するに富竹SGですね。 残りのDM(悟史か圭一)に鬼がいる可能性もそれなりにありますです。 今回はDM鬼が時報になる可能性がないわけですからね。 この場合、警備に鬼サイド(どちらかといえばK)がいると更にグッドなのです。 【レナ・園崎・圭一or悟史・警備K】なら、ほぼ確実にレナがDM鬼を庇えるので。 DMに鬼がいない場合は……何のために占ったのでしょうか?(マテ 今回は相方のボクがDM占いでかなり黒いですから、 警備や代行(検死でも可)を占って信頼稼ぎをすればいいはず。 まぁ、巫女が生き残っている理由を作るために、わざわざボクと条件をイーブンにしてきたとも考えられますが。 >詩ぃ 魅ぃが【憂慮だけ頭首制、その他多数決制】という案を提案していましたが、それについて詩ぃはどう思いますですか? 詩ぃ視点では【鬼の提案】ということになりますし、意見を参考にしたいのですよ。 | ||
北条沙都子(DM) ( 8回目) 17時17分 2007/6/2(土) | ||
>監督(1回目) 梨花や魅音さんからもツッコまれていますけれど、占いの出ていない時点で園崎割れたからDM、となるのはひっかかりますわよ?(汗 園崎判定も片割れしか出ていない状況で、鬼割れ決め打っているのも微妙ですわ。まあ人鬼割れなんて見たことないですけれど。 総じて、未だ出ていない情報を決め打ちして発言するのはどうしても黒いので、もう少し慎重に発言されるべきですわ(汗 >レナさん(1回目) 大丈夫ですわ、遅い時間から入る富竹ヘルパーは時報ボーナスで弁舌力+5と強力なのですわ(何 このまま入っていただけないととても微妙な展開になりますので是非ヘルプをお願いいたしますわ・・・(遠い目 >梨花(4-5回目) ようは心証ストレートなスタンスですのね。私は、二日目鬼判定なんて出来レースだしどっちにしても微妙だと思うので心証ストレートに賛成なのですわ。 >レナさん(3回目) 巫女抜きの動機が高そうなのは同意ですわ。 でも、独断の前に、どういう占いが村に有益なのか、総意に訴える、というプロセスは抜かさないでくださいましね? | ||
古手梨花(巫女) (14回目) 17時19分 2007/6/2(土) | ||
>ALL(必ず見てください) 沙都子の( 5回目)の >まず、富竹さんは魂がいないのですわ。 この部分がルール413、「現実の事情・不可抗力的事象に踏み込んだメタ推理・メタ疑い発言」に、 ( 7回目)の >(憂慮にまわされたら投了) この部分がルール407、「投了・勝利宣言の話題」に抵触すると思いますです。 ですから、今日の憂慮は沙都子が妥当であると思いますです。 なお、これに関しては、賛成か反対かのみの表明をお願いするのですよ。 | ||
北条沙都子(DM) ( 9回目) 17時29分 2007/6/2(土) | ||
>レナさん(5回目) 共感割れで梨花鬼のとき、両検死人にしてしまうのは言い過ぎなのですわ(汗 もちろん【園崎−梨花−検死−沙都子】だってありうる範囲だと思いますわよ? ただしこの場合、梨花の信用稼ぎにはなりませんし、共感で勝てば不要なうえに、保険として打つには占いがあまりに早すぎるのでわりと奇策の部類に入りそうですわ。 【園崎−巫女K−DM−DM】 のパターンを考えると、残りDMから鬼が出ても両巫女人、と簡単に考えるわけにはいきませんわね。私視点ではこれはないのでDM全白両巫女人、と見えるので簡単なのですけれど。 >監督(3回目) 二日目鬼かばいは、わりと基本だと思いますわ? 初日占いあてればどうしても黒いですし、誘導も考えれば二日目かばいが成立する可能性は十分ありますわ。 むしろ初日かばいはそうしなければならない、という鬼側の余裕のなさから配置がバレやすいと思いますの。 | ||
北条沙都子(DM) (10回目) 17時35分 2007/6/2(土) | ||
Σまだ入っていない人が突然*する可能性について論議することがメタだとおっしゃいますの?! 誰かが入っている状態なら私だってこんなことは言いませんわ! そして富竹さんが入るか入らないか、について鬼が考慮に入れることもメタではないのですわ? これらは全てゲーム内情報であって、メタ推理に属する要素はないと主張します。 | ||
北条沙都子(DM) (11回目) 17時38分 2007/6/2(土) | ||
投了うんぬんに関しては言葉が過ぎましたわね。別にゲーム的な投了・勝利宣言との絡みは意識しておりませんでしたけれど。 この407は認めます。反省いたしますわ。 【憂慮=沙都子にセットしましたわ】 | ||
北条沙都子(DM) (12回目) 17時40分 2007/6/2(土) | ||
ぶ。自分憂慮ってセットできないんですのねorz もう黙りますわね。みなさん、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 | ||
北条悟史(DM) ( 4回目) 17時42分 2007/6/2(土) | ||
さて、では占い考察に入るよ。 【レナ:富竹】 【梨花:沙都子】 まずここで着目したいのは『両方ともDM占いである』と言う事、ただの偶然と片付けてしまえばそれまでだけど、そうしてしまうと話が進まないので、ここに人間の意志が介在していると仮定してみよう。 まず占われる対象について、確かに富竹さんは開始時点では突然死の危険性は有った…けれども、今回は長期戦、誰かが入ってくれる可能性は高かったのだし、この観点から両者にはそれほどの差は無かっただろうと思われる。 とすれば後は発言力での判断だけど…そもそも富竹さんは発言が無いし、どちらがどうだとも言えない、故にこの観点からもどちらのDMがより鬼っぽいかと言うのも言えない、その為に現時点では両DMのどちらかが鬼っぽいか=片巫女鬼だとしてどちらの巫女が鬼っぽいか、と迫るのは難しいだろう。 | ||
北条悟史(DM) ( 5回目) 17時46分 2007/6/2(土) | ||
えーっと……何だろう、この状況は……? ひとまず梨花ちゃんの質問に答えると、前者は否定、後者は『**』と言う言葉を知っていると言う事は有り得ないという観点に立って考えるならば肯定。 厳しく考えるならばアウトだと思うよ。 …いやまぁ沙都子が既に憂慮を受け入れちゃってるならここで僕が発言する事に何の意味が在るのかは疑問だけど…。 | ||
園崎詩音(共感) ( 6回目) 18時0分 2007/6/2(土) | ||
ちょっとばかり顔見せです。 質問がいくつかあるようなのでお答えしますね。 >梨花ちゃん(10回目) >心証クロスが望ましいと思う理由は何かありますですか? これは心証クロスじゃない時にかなり困るからなんですね。 心証の低いものが低いものを占った場合、あまり発言がなかったり、議論が白熱しないままに判断を出さなきゃいけない場合があると思うんですよ。 そのときの予防策ですね。 心証の高いものが低いものを占った場合はソレを鵜呑みにするのではなく、議論が重なった上で判断を下せますよね? そういった意味合いで心証クロスがいいなと思っていますよ。 | ||
園崎詩音(共感) ( 7回目) 18時0分 2007/6/2(土) | ||
>梨花ちゃん(13回目) >魅ぃが【憂慮だけ頭首制、その他多数決制】という案を提案してい >ましたが、それについて詩ぃはどう思いますですか? まず、その重要なところだけ頭首制というのが良い案だとはおもえません。 ちなみに、私がアンケで答えている部分(2回目)で >ならば、そこをつついて頭首制のほうがいいと思いますよ。 これは頭首制ではなく多数決制の間違いです。 すみません。 そこで述べているように、多数決による誘導は今回大きなヒントになりえるハズです。 その部分を考慮すれば多数決制ですね。 さらに、今回は両巫女がDM○判定ですので、頭首にも推しがたいと私は思いますしね。 | ||
園崎詩音(共感) ( 8回目) 18時3分 2007/6/2(土) | ||
>梨花ちゃん(14回目) >この部分がルール413、「現実の事情・不可抗力的事象に踏み込んだ >メタ推理・メタ疑い発言」に、 これはちょっと言いすぎかと思います。 「現実の事情、不可抗力的事象」は魂あってこその話じゃないんですかね? しかし、 >この部分がルール407、「投了・勝利宣言の話題」に抵触すると思い >ますです。 この部分については同意します。 少々発言が不適切であったかもしれないということを認めざるを得ませんね。 | ||
北条悟史(DM) ( 6回目) 18時11分 2007/6/2(土) | ||
んじゃまぁ考察の続きでも。 で、最初の考察よりどちらのDMがより鬼巫女からの占いを受ける可能性が高いか、と言う観点からでは迫れない、と結論が出た訳だね。 故にどっちの巫女が鬼だとしてもDMを占った事に大きな目的上の差異は無いのでは無いだろうかと思うんだ。 と言う事でレナ・梨花の占い考察を一本化させて貰うよー(決して手抜きでは有りません、はい) 【片巫女鬼考察】 この場合考えられるのは『片巫女』でかつDMの生存が勝利上必要不可欠な要素で有る、と言う仮定、このケースで行くと鬼側は『両巫女ともDM占いである』と言う疑念を受け入れる、或いは利用する事にそうしない場合よりもメリットを見出していた、と言う事になると思う、では具体的にそれはどんなメリットなのだろうか? 【巫女・DM・園崎・誰かK】で有った場合…と言うのはどうだろうか、この場合だとDMの確保は絶対必要な条件だろう…とまで言うのはどうかと思うけど、重要であるのは確かだと思うんだ。 長すぎるそうなので、切ります。 | ||
北条悟史(DM) ( 7回目) 18時11分 2007/6/2(土) | ||
ただし仮にこれが夢の旅だとして、果たして鬼は疑われる事すら前提として占う程のメリットはあるのだろうか? 前述した通りこの作戦は疑われ易い、しかも今日は園崎割れているし必然的に園崎憂慮戦になる筈、ならばそれほど急いで保護する必要は無かったのでは無いだろうか? ここで例えば鬼が確実に鬼DMを占って置きたかった、や、鬼DMを占える自信が無かった、とするならば有り得なくも無い、と考える。 【結論】 この仮説は現時点ではどうとも言えないが、少なくとも有り得ると判断する。 | ||
園崎詩音(共感) ( 9回目) 18時17分 2007/6/2(土) | ||
>梨花ちゃん(10回目) >ここでK富竹を占っておくと、後でボクが独断富竹占いをした場合、 >(当然富竹には人判定なので)頭首になれる可能性もあるのです。 作戦としてはありなんですが、その場合どうも微妙ですね。 まず、梨花ちゃまが富竹さんを占ってくるか不明。 それなら、二日目どちらが占っても人判定が出るため後々頭首は取れると思いますよね? そういう作戦できませんかね? 次に占うべき場所がなかったということですが、そう考えるのもツライですね。 占ったときのメリットは 警備→園崎憂慮負け時の警備先誘導。 検視→庇うべき部分である。独断が飛んでくる可能性も低い。 代行→2日目の憂慮候補から除外するため。 梨花ちゃまはどこに鬼がいる場合占う必要がないと感じますか? | ||
園崎詩音(共感) (10回目) 18時18分 2007/6/2(土) | ||
すこしばかり質問をしてからまた去りますね。 >圭ちゃん(6回目) >巫女対決をするために状況をイーブンに。 >まあ、対決する=黒くなる=庇いの効果が薄くなる この場合状況はイーブンより白く見せたほうがいいんじゃないですかね? 初日占い先は巫女がそう見えてしまう順に、 黒っぽい DM>代行>検視>警備 白っぽい (今回園崎共感割れにつき園崎は除外) と、私は感じます。 個々人で多少状況的心証は変わりますが、DMでイーブンにするなら、より白っぽく見えるであろう部分に初日占いをあてて来ませんかね? | ||
富竹ジロウ(DM) ( 1回目) 18時41分 2007/6/2(土) | ||
そろそろ大丈夫かな? やあこんにちは!到着が遅れてごめんよ! いつものように村に入ろうとしたら、見覚えのある軍服の人たちがなぜかこの村を包囲しててね!(以下省略)してたら到着が遅れたのさ。 >梨花ちゃん(及びみんな) 沙都子ちゃんに関しては了解だよ。 見解を述べるのは避けるが今日の憂慮は沙都子ちゃんでいいと思う。 みんな梨花ちゃんの14回目の質問には賛成or反対のみで答えること。 迷ったり見解を述べるのも絶対ダメ。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 7回目) 18時46分 2007/6/2(土) | ||
やぁ! ちょっと早いけど今から本格参加だよ! いやあ、富竹も来たし、よかったよかった。 >沙都子ちゃん関連 了解、今日の憂慮は沙都子ちゃんだね。 | ||
前原圭一(DM) ( 8回目) 18時52分 2007/6/2(土) | ||
「>梨花ちゃん >【巫女・園崎・DM・DM・DM】だと鬼飽和ですからね。 あ……(・3・) やっちゃった☆(ふぉんぐしゃ 俺、よく園崎を忘れるくせがあるから気をつけなきゃな…。 >>悪配置CSはね、占いが早いから難しいと思うんだ。 >やや難しいとは思いますが、できなくはないと思いますです。 まあ、できなくはないよな。 でもそれでもやりづらいのは確かだし、 その分巫女対決よりは可能性が低いと思っている。 >だから逆に初日にDMを庇うのは白いだろう >でも、巫女が白く見られることはさすがにないと思うのですよ 「巫女が」じゃなくて「庇われたDMが」って意味で言ったんだけどな…。 さらに詳しく言うなら、二日目以降に占われたSGと比べた時、 逆に白いんじゃないかなぁって。 >両巫女鬼ならば【レナ・梨花・園崎・誰か】ですが、 >巫女ローラーが可能ですからね。 あ、そうか……。 なら、それを覚悟であえて偽装対立するつもりか 悪配置CSでいくつもりか……。 後者の場合にしてももうちょっと占いを 遅くしても良かった気がするから 両巫女鬼側なら奇策な傾向かな…。 」 | ||
前原圭一(DM) ( 9回目) 18時53分 2007/6/2(土) | ||
>金髪のお姉ちゃん >>まず、富竹さんは魂がいないのですわ。 僕は別に反則だと思わないけどね、 入ってきてくれる人って結構いるんだ。 だから、魂が無いだけで両巫女人寄りっていうのは早計だと思うよ。 >(憂慮にまわされたら投了) これに関してはね、ごめんね、お姉ちゃん憂慮は仕方ないと思うの。 「>詩音 >この場合状況はイーブンより白く見せたほうが >いいんじゃないですかね ん、俺は巫女対決するには ・状況が黒いから疑わしい ・状況が白くて逆に人巫女より優位に立とうとしている鬼に見える の両方をなくすために状況を常にイーブンにしていくってのが いいと思ってたんだけど、状況によっては違うのか? 」 | ||
富竹ジロウ(DM) ( 2回目) 18時56分 2007/6/2(土) | ||
1.頭首制or多数決制 頭首制に推せるほど平等に白い人がいないからね。今日は多数決で。 2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか 多数決は決選投票で。 纏め役喉が余りがちな警備あたりが希望だけど、二人ともやる気がないなら僕がやってもいいよ。 僕が集計するなら範囲一括集計(たとえば「竜入」「梨鷹」「竜鷹」となった場合それぞれを1と集計して集計し「竜2」「梨1」「入1」「鷹2」とはしない)を考えているよ。 3.案提出時間 日没1時間〜45分前くらいかな。 4.今日の来れる時間の予定 とりあえず夜8時ごろには顔を出せるかな? 5.各種スタンスなど 後述。 | ||
富竹ジロウ(DM) ( 3回目) 18時56分 2007/6/2(土) | ||
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多多多_多多多多多多多_多(頭首制か多数決制か) 決|決決__決決決決決決決_決(決選投票か纏め役か) 頭|保保保_沙喉保警葛沙警_保(頭首or纏め役に誰を推すか レナ→富竹○ 梨花→沙都子○ 魅音←●→詩音 とりあえずアンケートの集計と今日の判定を纏めておいたよ。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 8回目) 18時59分 2007/6/2(土) | ||
>検死は人?鬼?関連 【梨花ー園崎ー入江ー鷹野】 は僕も考えたけど、これで占いを早めるのはちょっと疑問なんだ。 この配置でこのランダムだったならば、僕VS梨花ちゃんの対決CSでいかなきゃだけど、それだと僕を憂慮されるまで襲撃せずに残さなきゃならないよね。 となると、必然的に占いは検死に飛んでしまい、村視点で僕と敵対する人が多くなる。 もうちょっとだけ細かく考えてみると、僕を襲撃しない場合は三日目の時点で検死に占いが飛ぶことになるよね。その場合の村視点の配置は 【園崎ーレナor検死ー?−?】 この場合、検死憂慮となると考えれば四日目の時点で5−1−1になってしまい、かなり不利じゃないかな。 ちなみに、なぜ園崎が生き残れないかというのについては後述するよ。 | ||
富竹ジロウ(DM) ( 4回目) 19時3分 2007/6/2(土) | ||
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多多多_多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か) 決|決決__決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か) 頭|保保保_沙喉保警葛沙警富保(頭首or纏め役に誰を推すか うん、アンケートの集計をしたくせに自分の分を忘れるとかね! 5.各種スタンスなど 【占い】 今回は非常に手が早くていいね。しかも園崎割れ。両巫女人なら3日目までで綺麗にグレーが掃討できる。(巫女襲撃などがなければね) とりあえず、初日は独断は避けて欲しい。 二日目以降の粗方のグレーを潰し終わったのなら、明確な理由を述べられるのであれば独断は歓迎しよう。でも、しっかり考えて自分視点だけでなく村視点でも確実に役立てる情報を出せるように独断するならしてね。 【警備】 初日巫女抜き 笊・即・斬! 初日から巫女抜かれるような警備をするくらいならいっそ警備自身で直接襲撃されてください☆ なんだか背後からあうあう☆聞こえるから一度切るよ! | ||
富竹ジロウ(DM) ( 5回目) 19時9分 2007/6/2(土) | ||
【代行】 一任。ざっとスタンス見せてもらったけど、大まかには沙都子ちゃんに同意かな。きっちり発言して鬼側を探ってしっかりと牽制して下さい。使う使わないに関しては状況によりけりですので、他者との会話をしっかりした上で使用未使用を判断してください。使用したら理由もね。 【僕自身】 蛇足かもしれないけど、僕自身のスタンスに関しても述べておくよ。 僕は会話を重視する。 鬼を探す姿勢が見られるか、積極的に会話する意志があるか、を重点的に見させてもらう。 僕自身も積極的に考察や会話には関わらせてもらう。もちろん判定も考慮するけど、最終的には如何にその人が納得できる考察や発言ができるかだね。 さて、ちょっと食事を取ってくるよ。考察は戻ってからね。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 9回目) 19時11分 2007/6/2(土) | ||
で、なぜ園崎が生き残れないか、というと、この配置で検死を誤魔化すならば「四日目までに知恵先生を消す」のが鬼にとって絶対条件だ。 なぜなら、鬼検死憂慮の時点で憂慮先代行が飛ぶからね。 もうちょっと具体的に説明すると、まずこの配置から巫女ライン同士の対決の展開になりそうというのは容易に想像がつく。 で、僕が黒判定を出した時には梨花ちゃんは白を出すだろう。となると、憂慮される検死は梨花ちゃんに白をもらった検死が判定を出すわけだから、その信憑性が村視点で若干低くなってしまうのは否めない。 となると、ここで知恵先生の憂慮先代行が発動されると僕は見ているんだ。だから、ここまでに鬼は知恵先生をつぶさなきゃならない。 | ||
知恵留美子(代行) (11回目) 19時29分 2007/6/2(土) | ||
本格参加はまだですが、すこしだけ顔見せです。 >沙都子さん憂慮 了解しました。賛成します。 >富竹さん こんばんは。入ってくださってありがとうございます。 わーいCOOLそうな人だー。留美子嬉しい☆ 代行のスタンスに関してもう少し。 代行というのは鬼に対する大きな抑止力です。 なので、鬼の動向を探りつつ、自分の動向は探らせないのも仕事の内と心得ています。 では、これから食事とってきます。 | ||
竜宮レナ(巫女) (10回目) 19時32分 2007/6/2(土) | ||
>知恵先生 仮に僕の言うケース(四日目のレナ→●検死 梨花→○検死) になったら、憂慮先代行は撃つかな? | ||
鷹野三四(検死) ( 2回目) 19時34分 2007/6/2(土) | ||
こんばんは これからテープを聞いてくるわ。 | ||
前原圭一(DM) (10回目) 19時48分 2007/6/2(土) | ||
ご飯食べ終わったから今から本格参加だよっ。 | ||
鷹野三四(検死) ( 3回目) 19時53分 2007/6/2(土) | ||
竜宮:富竹○ 梨花:沙都○ 共感割れ 入江:鉄平○ 鷹野:鉄平● 現状はこんな所ね。 アンケートに答えるわね。 | ||
入江京介(検死) ( 4回目) 19時55分 2007/6/2(土) | ||
今帰りました テープ聞いてきます | ||
園崎詩音(共感) (11回目) 19時55分 2007/6/2(土) | ||
さて、今から本格参戦ですよ! >圭ちゃん(9回目) >・状況が黒いから疑わしい >・状況が白くて逆に人巫女より優位に立とうとしている鬼に見える >の両方をなくすために状況を常にイーブンにしていくってのが >いいと思ってたんだけど、状況によっては違うのか? そうですねぇ、そういった考えを持っているのもいいですね。 私としてはより白く見せよう、白く見せようとすることが多いのでちょっと引っかかっちゃいましたよ。 状況次第といえば状況次第ですしね。 | ||
鷹野三四(検死) ( 4回目) 19時55分 2007/6/2(土) | ||
1.やっぱり初日から頭首制にするのは反対。 初日の情報だけで人が正解を引けるはず無いし、鬼に有利な案を出してしまう事も多いわ。 だから多数決の決戦で。 2.今回は警備辺りが良いわね。 共感割れだしDMにも喋って欲しいしね。 3.45分ぐらい前が妥当だと思うわ。 4.これから本格参加よ。 5.諸般の事情により後述(羽入覚えていなさい)(ぇ 6.沙都子ちゃんの発言はルール違反と判断しますので今日は沙都子ちゃん憂慮で考えていきます。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か) 決|決決_決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か) 頭|保保保警沙喉保警葛沙警富保(頭首or纏め役に誰を推すか | ||
鷹野三四(検死) ( 5回目) 19時56分 2007/6/2(土) | ||
5.各種スタンス 【占い】 初日はCOOLなDMをと言いたい所だけれど、今日の占いの速さから考えてDMは今日中に全て判定が出せるわね。 だから、今日はDMを心証クロスで当ててみるつもりよ。 【警備】 何処を警備しようとも勝手だけれど、警備範囲の巫女が抜かれたら、綿流し確定ね。 山狗の皆さんに頼んで解体したあと、美味しく頂くわ(ぇ 【代行】 基本任意。 ただし、頼りないと判断した時は憂慮や総意代行に従って貰います。 >ジロウさん 入ってきてくれてありがとう。 >沙都子ちゃん ドンマイ。 今回の事を教訓に次は気をつけてくれれば問題ないわ。 | ||
富竹ジロウ(DM) ( 6回目) 20時0分 2007/6/2(土) | ||
食事終了。軍隊の食事って美味しくないよね。これだけが楽しみなのになぁ……。 巫女→DM 僕視点で僕鬼はないからレナちゃん鬼側なら僕はSGにされたってことだね。 沙都子ちゃん鬼はありえるけど、これの場合僕はDM鬼は複数(つまり二人)いて巫女(僕視点では梨花ちゃん)はKである可能性が高い。共感割れのある初日からDM鬼を庇うのは他に庇うべき鬼がいない、あるいは複数のDM鬼がいる可能性の二通りだと思うね。 僕K・沙都子ちゃんKなら占う必要はない(これに関しては僕Kの考察をしている梨花ちゃんに向けての返事で確認して欲しい)。 ただ、両巫女ともDM占いってもの凄く占いが早いから、巫女に鬼がいるなら巫女対決を結構想定してるんじゃないかなと思う、けど、巫女対決するならDM同士占いで占いを加速させるよりも警備などに占いをしておいて自身の白さをあげておくべきではないかなと考える。 まあ、カチカチコテコテのガチンコライン対決がやってみたい片巫女鬼側の可能性も無きにしも非ずだけどね。 く、あうあう…… | ||
古手梨花(巫女) (15回目) 20時2分 2007/6/2(土) | ||
>詩ぃ ( 6回目)は返信してくれてありがとうなのです。 >( 7回目) >まず、その重要なところだけ頭首制というのが良い案だとはおもえません。 魅ぃ案が良い案だとは思えない理由があったら教えてほしいのですよ。 それから、詩ぃ視点では【魅ぃがその案を推したこと】で 見えてきたものがあると思うのです。 例えば、「鬼共感の魅音が一部頭首制を推している→占い先に鬼がいる?」とか、「アグレッシヴ案を提案して人っぽく見せようとしてるんだろう!><」とか。 こんな感じのことを聞きたかったのですよ。 >( 9回目) >まず、梨花ちゃまが富竹さんを占ってくるか不明。 この状況で相方巫女ラインを独断で占うのなら、普通は巫女か初日占いのDMなのです。 でも巫女はKの可能性もありますし、初日庇いが濃厚の状況では大抵DM占いになるのですよ。 ですから、ボクが富竹を占ってくる確率はかなり高いと思うのです。 >警備→園崎憂慮負け時の警備先誘導。 警備先誘導、ということは警備に鬼側がいることが前提になると思うのですが、 警備に鬼がいなければ警備占いでもいいと思うのですよ。 | ||
入江京介(検死) ( 5回目) 20時4分 2007/6/2(土) | ||
理解しました 案は 多 警 で良いですか? | ||
富竹ジロウ(DM) ( 7回目) 20時5分 2007/6/2(土) | ||
とりあえず、僕は今のところ巫女両人≧片巫女鬼≧両巫女鬼で考えてるよ。 >梨花ちゃん 僕Kの考察をしてるみたいだけど何でKに貴重な初日の占いを使う必要があるかな? 僕がKだとするならば初日占いなんて当てずとも相手巫女に占われてもいいだろうしもちろん自分が占ってもいい。今回は園崎割れなんだから憂慮の心配もないし初日占いで怪しまれる必要もなければDM占いで占いを加速させる必要もないと思うよ。 >ALL ところで相談なんだけど。 僕自身今日の集計役は僕とか立候補してるけど、今日の集計役は沙都子ちゃんにお願いするというのはダメだろうか。 沙都子ちゃんに関してみんな発言し難いのもあると思うんだけど、このまま黙っていられるのも非常に可哀想だし、今日の制度は多数決、集計役の意志の入れようがないと思うんだけど。 もちろん、沙都子ちゃんにやる気があればだけどどうかな? | ||
鷹野三四(検死) ( 6回目) 20時6分 2007/6/2(土) | ||
・占い考察 【巫女両人】 今日占われた二人は悪くてK。 片方は人確定。 以上(ぇ 【巫女片鬼】 この場合は素直に見れば鬼DMを初日に庇ったと見るのが主流。 2日目庇いは占いの誘導に自信があり、発言力に自信があれば考えられるけれど基本的には初日に庇った方が有利になりやすいことも多いのよね。 次にSGだけれどこの時は知恵さん切り捨て確定の鬼か人Kだと思うわ。 知恵さんがラス鬼になる配置ならこの占いは自滅するだけでメリットが何一つ無いもの。 下手すれば二日目に憂慮される可能性が高いわ、 だから、SGの時は知恵先生憂慮に持っていく事を狙っていることも考えられるわね。 後は巫女自身が鬼で他にラス鬼になれそうな人がいないと言う事も考えられるわ。 検死は占いの手が早い以上、明日占われる可能性も高いから、検死鬼もやや考え辛いかしら? 【巫女両鬼】 明日以降の状況から判断するしかないけれど、この時は無理に初日に鬼庇いする必要も薄いから、SGの可能性が高そうね。 | ||
園崎詩音(共感) (12回目) 20時7分 2007/6/2(土) | ||
>レナさん(9回目) >僕を襲撃しない場合は三日目の時点で検死に占いが飛ぶことになる >よね。 横槍っぽいのですが、Kをレナちゃんが引いた場合はどうなりますかね? 【梨花―園崎―入江―鷹野】という配置を考えているわけですから、Kは園崎以外誰にでもあてはまりますよね。 で、検視を占う場合はおそらくレナさんの言うとおり3日目となるでしょう。 そう考えると検視は独断で占いがもらえない可能性もありますし、誘導を使ってうまくKを引かせることも可能かと思います。 リスクは誘導票が見えてしまうこと。 リターンは巫女がまったくの互角同士での巫女心証勝負になること。 もし、Kが梨花ちゃまであるなら、2日目占いのときに鬼判定を出すなどして、自分憂慮方向に持っていくのもありかと思いますね。 | ||
古手梨花(巫女) (16回目) 20時10分 2007/6/2(土) | ||
現時点で明確に自推しているのが富竹しかいないので、纏め役には富竹を推しますです。 ボクは喉がピンチなので、誰か表を埋めてくれると有難いのです(汗 >詩ぃ( 9回目) >梨花ちゃまはどこに鬼がいる場合占う必要がないと感じますか? 【巫女K・検死・検死・園崎】や【巫女・検死・園崎・誰かK】、【巫女・園崎・警備・誰かK】のような配置なら、無理に庇う必要はないと感じますです。 まぁ、ボクなら、自分が白っぽく見え、かつ鬼とラインができない占い先にしますけれどね。 【巫女K・検死・検死・園崎】なら代行占い(代行は即襲撃)、【巫女・検死・園崎・誰かK】なら警備か代行占い、みたいな感じで。 >圭一( 8回目) >「巫女が」じゃなくて「庇われたDMが」って意味で言ったんだけどな…。 いや、DMだとしても、初日占いのDMが白く見られるとは思えないのですが(汗 初日占いDMって、2日目占いと同等か、それ以上に疑われるものだと思うのですよ。 >なら、それを覚悟であえて偽装対立するつもりか ほぼ7日村が確定なので、共感割れで苦しい思いをしている鬼サイドとしては、なかなか巫女偽装対立系の作戦は取りづらいと思いますです。 | ||
鷹野三四(検死) ( 7回目) 20時13分 2007/6/2(土) | ||
>ジロウさん >集計役沙都子ちゃん うーん、私はやや反対よりね。 沙都子ちゃんが立候補するのであれば話しは別になるけれど、沙都子ちゃんには汚名挽回の為にも頑張って発言して欲しいと思うわ。 知恵さんの心証や状況次第(検死判定●、巫女判定○、警備襲撃(GJ))では沙都子ちゃんやジロウさんを二日目に憂慮に推す事も考えていたから、それが一日早くなっただけの事だしね。 この憂慮案は鬼側巫女の鬼DM庇いの可能性を疑っての事だから個人的には有りだと思うしね。 | ||
前原圭一(DM) (11回目) 20時14分 2007/6/2(土) | ||
「そろそろ纏め役を決めておいた方がいいんじゃないか? \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か) 決|決決_決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か) 頭|保保保警沙喉保警葛沙葛富保(頭首or纏め役に誰を推すか とりあえず、葛西さんを推している人がいるから 葛西さんに変えておく。 沙都子や大石さんが纏め役になりそうな流れだったら変えるぜ。  ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ __|_|__|__|__|__|_ 票も置いとくな。 」 | ||
富竹ジロウ(DM) ( 8回目) 20時15分 2007/6/2(土) | ||
>ALL さらに加えてみんなに提案。 今日の憂慮はその、ほぼ決定なんだけど。 案提出時に【園崎から憂慮を選ぶのであればどちらを憂慮するのか】をつけ加えて見てはどうかなと考えてみたのだけども、どうだろうか。 もちろん、それはあくまで参考であって決定案では絶対ない。明日の実際に園崎を憂慮に選ぶ際の参考になると思うが、どう思うかな? 集計のときの手間も殆どないと思う。 \\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代|園 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─┼─ __|_|__|__|__|__|_|_ こんな感じで意見にくっつければいいと思う。 | ||
竜宮レナ(巫女) (11回目) 20時18分 2007/6/2(土) | ||
>鷹野さん 志村ー! 返上! 返上! >詩音ちゃん う、Kは考えてなかった。ごめんよ。 | ||
知恵留美子(代行) (12回目) 20時19分 2007/6/2(土) | ||
やっと本格参加できそうです。 >竜宮さん(10回目) >四日目のレナ→●検死 梨花→○検死 私視点で必要と判断すれば撃つ、必要でないと判断すれば撃ちません。 ただ、竜宮さんの言う局面は、確かに翌日5日目が片検死で検死結果に疑問の余地があるため、一考の価値はあるかもしれませんね。 ところで8回目9回目の考察を読んで、少し疑問が。 【梨花−両検死−園崎】の配置で園崎は私を抜きにかかるはずなので生き残れない、だから厳しいという結論ですが 具体的にどういうプロセスで園崎が*ぬと考えていますか? | ||
北条沙都子(DM) (13回目) 20時19分 2007/6/2(土) | ||
私に票まとめを、というご意見、ありがたく頂戴いたしますわ。 ご迷惑をおかけしている以上、少しでも村のお役に立たせていただきたく思いますわ。 >鷹野さん >汚名挽回のためにも頑張って発言して欲しい お気持ちはありがたく思うのですが、私はもう考察などに関して発言するべきでないと思いますわ。 反則自体をどうとるか、というのはともかくとしても、人鬼判断については私はもうゲームに参加する資格がない。 進行についてお役に立てることがあればお役に立たせていただきたいと思いますわ。 まとめ役に立候補させていただきます。 | ||
古手梨花(巫女) (17回目) 20時22分 2007/6/2(土) | ||
>圭一( 9回目) 鬼サイドの考え方にもよると思うのですよ。 状況だけでも白くして優位に立とうぜヒャッハー!(何)的な考え方の鬼なら、状況だけでも白くしようと白めの占い先にするでしょうし。 >富竹 ようこそなのですよ☆ って軍人なのですか(汗 >( 7回目) 詩ぃとのやり取りの中で説明してあるのですが、 要するにボクの独断占いを想定しているということなのです。 鬼巫女がKDMを占った例もいくつかありますし、 奇策ではありますがありえない範囲ではないと思うのですよ。 まぁ、ボク自身レナ鬼富竹Kについてはあまり考えていないのですが(汗 >沙都子纏め役について 沙都子が了承してくれるなら、沙都子にやってもらいたいと思いますけれど……。 >( 8回目) 判断材料にはなると思いますし、ボクは賛成なのですよ。 >レナ( 9回目) えっと、結局、どうして園崎が生き残れないのかが分からないのですが(汗 読解力不足で申し訳ないのですよ……orz >「四日目までに知恵先生を消す」のが鬼にとって絶対条件だ。 知恵襲撃をすれば問題ない気がするのですが(汗 | ||
入江京介(検死) ( 6回目) 20時22分 2007/6/2(土) | ||
そうですね 是非沙都子さん頑張って下さい 私もまとめ役沙都子さんに任せます | ||
竜宮レナ(巫女) (12回目) 20時23分 2007/6/2(土) | ||
>知恵先生 うーん、そうだな。 まず、この配置で、しかも両巫女鬼が考えづらい現状、知恵先生を早期襲撃はできない。すぐに巫女を潰さなきゃならないはずなのに、襲ったらあまりに怪しすぎるからね。 となると、おそらくこの場合の知恵先生襲撃のタイミングは三日目。 つまり、逆に言えば三日目までは知恵先生を生かしておかなきゃならないんだ。 で、鬼園崎が生き残れるのは今日生き残り、かつ検死に誤魔化してもらうしかないわけだけど、その場合代行がすごく怖いと思うんだよね。 たまたま今回の知恵先生は代行については慎重な姿勢だったけど、村が始まるまではそんなことはわからないわけだし。 あと、返答ありがとう。 | ||
富竹ジロウ(DM) ( 9回目) 20時25分 2007/6/2(土) | ||
>鷹野さん ああ、愛しの鷹野さんが話しかけてくれるなんてすごく嬉しいよ! でも、 >汚名挽回 は汚名返上もしくは名誉挽回だよ!うっかりさんな三四さんも素敵だ! >沙都子ちゃん 引き受けてくれるなら嬉しいよ。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か) 決|決決_決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か) 頭|保富沙警沙喉保警葛沙葛沙保(頭首or纏め役に誰を推すか >梨花ちゃん 僕を推してくれるのは嬉しいけど僕7回目の皆への質問は……読んでくれてるかな……喉が辛いところ申し訳ないけど、お願いするよ。 | ||
竜宮レナ(巫女) (13回目) 20時25分 2007/6/2(土) | ||
ちょっと補足。 要するに、鬼の園崎を残すために検死結果を誤魔化すには知恵先生が脅威になりすぎる、って事を言いたかったんだ。もし、知恵先生が代行を使っていたら、鬼は梨花ちゃん以外すべて配置入りするわけだからね。 | ||
北条沙都子(DM) (14回目) 20時26分 2007/6/2(土) | ||
>富竹さん(8回目) >案提出時に【園崎から憂慮を選ぶのであればどちらを憂慮するのか】を これに関しては私は反対ですわね。 実効のない投票なんて鬼にしてみればふつうに割るだけのことですし、逆に鬼に現状の心証について情報を与えるだけの結果になりますわ。 本日の憂慮票が*票になってしまうのが不満かもしれませんが、メリットがあまり見えないことに皆様を悩ませるのは私は反対ですわ。 | ||
鷹野三四(検死) ( 8回目) 20時26分 2007/6/2(土) | ||
>レナちゃん >志村ー! 返上! 返上! 今日から私の事をジェリドと呼ぶがいい!! しくしく 言い間違えたわ。 正しくは汚名返上よ。 >沙都子ちゃん 判ったわ。 沙都子ちゃんがそういうつもりなのなら私も沙都子ちゃん纏め役に変更させてもらうわね。 >梨花ちゃん >えっと、結局、どうして園崎が生き残れないのかが分からないのですが(汗 安全策で共感を両方憂慮すれば確実に4日目まで続く事になるし、私や入江さんが疑わしいのであればやっぱり園崎憂慮になるでしょうし、園崎SSの可能性も潰す事も考えれば園崎ローラーは決して悪手では無いのよ。 まぁ、私は残った方の共感の行動や判定などからも判断するべきだとは思うけれどね。 | ||
園崎詩音(共感) (13回目) 20時26分 2007/6/2(土) | ||
>梨花ちゃま(14回目) >魅ぃ案が良い案だとは思えない理由があったら教えてほしいのです >よ。 まぁ、ほぼ梨花ちゃまが言ってくれていますが、今回はDM2人に人判定。 正直言うと、頭首に誰を推すの?って言う部分で良い案とは思えませんでしたね。 そして、その推した頭首自体が鬼っていう可能性も高いですしね。 もし、巫女とお姉ぇが繋がっていて、かつ初日占いが鬼側DMだとしたらと考えると恐ろしいですよね? >アグレッシヴ案を提案して人っぽく見せようとしてるんだろう!>< あ〜、コレに関してはまったくの否定的見解なんですよね。 私はよく、「そんなアグレッシブな案を言うのは怪しいな」って思っちゃうんですよね。 だから、梨花ちゃまが考えるような答えには行き着きませんでしたよ。 しかし、お姉ぇが梨花ちゃまのような考えで「アグレッシヴなことを言って人っぽく見せよう」っていうのは十分にありえるかもしれませんね。 | ||
園崎詩音(共感) (14回目) 20時27分 2007/6/2(土) | ||
>同じく梨花ちゃま(14回目) >普通は巫女か初日占いのDMなのです。 ここに関しても見解がちょっと違いますね。 「普通は」というのはあまり考えないで欲しいんですよ。 人によって「普通」は異なりますしね。 「もしかしたら占ってこないかもしれない、それならば梨花ちゃんの2日目占いが当たり、梨花ちゃんを襲えば頭首をつかむのも容易ではないか?」 と、私なら考えるんですがね。 >警備先誘導、ということは警備に鬼側がいることが前提になると >思うのですが、 う、初日占い=鬼側存在を条件で話してましたよ。 見誤りで申し訳ないです。 >梨花ちゃま(16回目) 占い先情報サンクスです。 あまり巫女をやらないので巫女の心境がいまひとつつかめないんです・・・。 | ||
葛西辰由(警備) ( 4回目) 20時27分 2007/6/2(土) | ||
ただいま戻りましたよ。 なにやら不穏な空気が流れているようですねえ。 とりあえず憂慮の件は了解です。 >前原さん >最近は初日DM庇い見ないし、 >だから逆に初日にDMを庇うのは白いだろう >っていう考え方は奇策に似てるって言ってたよ。 仰りたいことはわかりますが、個人的見解だと結論としてそういった白く見える要素はないと判断しているのですよね。また奇策に似ていても似て非なるものだとも思います。 まあ、この辺は個人の見方によるので深く議論しても仕方が無いですね。あまりこの点にこだわって視野を狭くしないように気をつけていればそれで構わないでしょう。 というか、実際のところそんなに減っているので?(汗 最近あまり見てないからなあ。 | ||
葛西辰由(警備) ( 5回目) 20時27分 2007/6/2(土) | ||
>富竹さん >案提出時に【園崎から憂慮を選ぶのであればどちらを >憂慮するのか】をつけ加えて見てはどうかなと考えてみたのだけども、 >どうだろうか。 効果は微妙かと。 鬼視点で見て今日は沙都子さんを憂慮できるわけだから、実際のところどちらでもいいはず。それに対して人は実際に感じた心証を書くわけですから今後の作戦の参考にされてしまうものと考えますね。 今日言った事と明日以降言うことを変えるのも、それなりの理由をでっち上げればできてしまいますし。 | ||
北条悟史(DM) ( 8回目) 20時30分 2007/6/2(土) | ||
ただいま戻りました、これからテープを聴いて来ようと思います | ||
鷹野三四(検死) ( 9回目) 20時31分 2007/6/2(土) | ||
>詩音ちゃん >そして、その推した頭首自体が鬼っていう可能性も高いですしね。 >もし、巫女とお姉ぇが繋がっていて、かつ初日占いが鬼側DMだとしたらと考えると恐ろしいですよね? そうね、しかも【魅音ー巫女ーDM−DMK(沙都子or富竹)】だった日には詩音ちゃんにとっては地獄よね。 また、そこまで行かなくても今日占われたDMがKの可能性は占った巫女視点でも否定できないのだから、初日頭首制が廃れた理由の一つよね。 | ||
知恵留美子(代行) (13回目) 20時31分 2007/6/2(土) | ||
>沙都子さん 自薦されるのでしたらがんばってください。 次から気をつければいいんですよ。 >竜宮さん(12回目) なるほど…つまり3日目まではタイミング的に私は抜けない。 しかし人園崎を憂慮できたとして、検死が結果を偽ると代行で見破られる危険がある。 なので検死は3日目真判定を出して鬼園崎は憂慮。 だからこの配置でこの占い、というのはない、と結論したわけですね。 | ||
葛西辰由(警備) ( 6回目) 20時32分 2007/6/2(土) | ||
>富竹さん >僕自身今日の集計役は僕とか立候補してるけど、今日の集計役は >沙都子ちゃんにお願いするというのはダメだろうか。 構わないんじゃないですかね。 私は反対しないですよ。 | ||
園崎詩音(共感) (15回目) 20時34分 2007/6/2(土) | ||
>富竹さん(8回目) >【園崎から憂慮を選ぶのであればどちらを憂慮するのか】 コレについては真っ向から反対しますね。 園崎憂慮についての鬼側のヒントにしかなりえないと思うんですよ。 お姉ぇ鬼と仮定して「今日詩音憂慮が多かったな。明日は半々で割るぐらいでも問題ないだろう。」的な作戦がたつやも知れません。 そう考えると、園崎共感割れ時にもっとも重宝するであろう多数決制による誘導票を探る効果が薄そうだと感じてしまうんですよね。 | ||
大石蔵人(警備) ( 4回目) 20時35分 2007/6/2(土) | ||
鳩から失礼 すいません、今日本格参加できないかもしれません | ||
富竹ジロウ(DM) (10回目) 20時36分 2007/6/2(土) | ||
まだ纏め役が決まってないけど、未定の人は早めに決めてくれないかな? 纏まらないまま日没が迫るとか絶対に避けたほうがいいと思うんだけど。 >沙都子ちゃん・葛西さん >【園崎から憂慮を選ぶのであればどちらを憂慮するのか】 憂慮されかかった園崎が明日奮起してくれるんじゃないかな、なんて淡い願望もあったんだけどね。 現状の心象という情報を与えても別にかまわないと僕は思うけど……葛西さんが言うとおり、それなりの理由をでっち上げて言うことを変えることも可能だと思うし。 | ||
富竹ジロウ(DM) (11回目) 20時37分 2007/6/2(土) | ||
>詩音ちゃん >園崎共感割れ時にもっとも重宝するであろう多数決制による誘導票を探る効果が薄そうだと感じてしまうんですよね。 あ、ごめんこれは考えてなかった。 僕の考えが浅かったね。ごめんよ。撤回します。 | ||
鷹野三四(検死) (10回目) 20時37分 2007/6/2(土) | ||
>ジロウさん >今日の憂慮案に共感を記入 そうね。 私は反対はしないわ。 心証は毎日変わるものだし、明日になれば襲撃先や発言などで意見を変える人が出てくるかもしれないし。 そう考えれば今日の案は鬼にとっても必ずしも当てにはならないと思うわ。 | ||
竜宮レナ(巫女) (14回目) 20時37分 2007/6/2(土) | ||
>沙都子ちゃん まとめ役お願いするよ。時間は45分前だっけ? | ||
北条沙都子(DM) (15回目) 20時38分 2007/6/2(土) | ||
ご支持いただいた皆様、ありがとうございますわ。 過半数のご支持をいただきましたので、仕切らせていただきます。 それでは時間も迫っておりますので今日の投票について。 投票時間は、【日没40分前】ですわ。村時間で、【21時19分〜21時21分】が有効票となります。 【時間外無効】といたしますのでご注意くださいませ。 【範囲票は個別集計】いたしますわ。「SB」は「SB」として一票ととる、とご理解くださいませ。 トップ案が同点で複数の場合、決選投票となりますわ。 集計結果と同時に有効範囲を発表いたしますので、その中から再度投票していただきます。 投票時間は、【日没20分前】ですわ。村時間で、【21時39分〜21時41分】が有効票となります。 その他のルールは一次投票に準じますわ。 決選投票においても決着がつかない場合、僭越ながら私が決定案を決めさせていただくことになります。 ご意見、ご質問は随時受け付けいたしますわ。 | ||
園崎詩音(共感) (16回目) 20時38分 2007/6/2(土) | ||
沙都子が自推するならば私は沙都子まとめ役でかまいませんよ。 がんばってくださいね。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か) 決|決決_決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か) 頭|保富沙警沙喉保沙葛沙葛沙保(頭首or纏め役に誰を推すか >大石さん お疲れ様です。 できれば遅れてでも案は出して欲しいと思いますが、無理なさらないでください。 | ||
入江京介(検死) ( 7回目) 20時39分 2007/6/2(土) | ||
なるほど 実行出来ないのに考えを出すとは確かに危険ですね あと鬼は意見変えれますしね | ||
葛西辰由(警備) ( 7回目) 20時39分 2007/6/2(土) | ||
>富竹さん >現状の心象という情報を与えても別にかまわないと僕は思うけど…… >葛西さんが言うとおり、それなりの理由をでっち上げて >言うことを変えることも可能だと思うし。 え。それは人が理由をでっちあげて変えるってことですか? とりあえず表に直しましょう。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か) 決|決決_決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か) 頭|保富沙沙沙沙保警葛沙葛沙保(頭首or纏め役に誰を推すか 自分が沙都子さんで構わないと言っていたのを確認した人のも変えておきます。 | ||
園崎魅音(共感) ( 8回目) 20時39分 2007/6/2(土) | ||
仕事がまだ終わらないおじさんだよ! 予想外って嫌いです(涙) 終わり次第考え述べるね(汗) | ||
知恵留美子(代行) (14回目) 20時40分 2007/6/2(土) | ||
>富竹さん(8回目) 園崎憂慮の場合の案を今日の表に含めるのは、あまりいい効果は望めないのではないでしょうか。 鬼側に作戦を練るための余計な情報を与えてしまいかねませんし… | ||
鷹野三四(検死) (11回目) 20時40分 2007/6/2(土) | ||
>大石さん 鳩からでも構いませんので、今日の案を可能であれば出してください。 表形式にこだわる事はありませんわ。 私か他の誰かが表に書き換えますので遠慮なさらずにお願いします。 >沙都子ちゃん 投票のルールなどは了解したわ。 纏め役頑張ってね。 | ||
知恵留美子(代行) (15回目) 20時41分 2007/6/2(土) | ||
>富竹さん あう。ちんたら書いてるうちに結論が出てた。 まとめ役の表埋めておきますね。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か) 決|決決_決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か) 頭|沙富沙沙沙沙保警葛沙葛沙沙(頭首or纏め役に誰を推すか | ||
竜宮レナ(巫女) (15回目) 20時42分 2007/6/2(土) | ||
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か) 決|決決_決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か) 頭|沙富沙沙沙沙保警葛沙葛沙保(頭首or纏め役に誰を推すか 僕も沙都子ちゃんにお願いしようかな。 | ||
知恵留美子(代行) (16回目) 20時42分 2007/6/2(土) | ||
>沙都子さん 提出時間了解です。 | ||
富竹ジロウ(DM) (12回目) 20時43分 2007/6/2(土) | ||
>葛西さん >え。それは人が理由をでっちあげて変えるってことですか? でっちあげって言う言葉自体の使い方を間違えた(ふぉんぐしゃ 人でもそれなりの理由を作って昨日の意見を変えるということも可能ですよね?意見を変えるのは全て鬼側ではないと思うのですが如何でしょうか。 とはいえ、鬼側に心象情報を与えるのはまた別にしても詩音ちゃんの15回目の指摘で多数決の意義が薄れる可能性もあるということでこの案は引っ込めさせてもらいます。申し訳ない。 | ||
北条沙都子(DM) (16回目) 20時43分 2007/6/2(土) | ||
>富竹さん 確かに情報を与えても別に困るわけではありませんわね。 ただ、私は優柔不断なので今日判断つけなくてもいいなら保留にしておきたいタイプなのですわ(何 やりたい方が多いのならば、とりあえず表に加えておいて自由回答、としてもいいとは思いますけれど。 表を出しておりませんでしたわね。  ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代|園 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─┼─ __|_|__|__|__|__|_|_ とりあえず園崎憂慮の項目を加えておきましたわ。記入は自由意志でよろしいですわね? 園崎憂慮の意思表示のためだけに園崎憂慮を推すのはやめてくださいませ。なにかの拍子に私が憂慮回避してしまうとgdgdになりますわ。 >大石さん おつかれさまでございますわ。投票時間だけはなんとか守ってくださいませ。 | ||
北条悟史(DM) ( 9回目) 20時44分 2007/6/2(土) | ||
んー…状況がイマイチ掴み難いのだけど、取り敢えず今は沙都子憂慮前提で話が進み、今は沙都子が纏め役になりそう、富竹さんの提案で今日の票には園崎のどちらを憂慮するかも入れている…と言う事でよいのだろうか?付け加えや訂正があったら御願いします。 | ||
竜宮レナ(巫女) (16回目) 20時47分 2007/6/2(土) | ||
>沙都子ちゃん 時間了解。 | ||
鷹野三四(検死) (12回目) 20時47分 2007/6/2(土) | ||
>入江さん >あと鬼は意見変えれますしね 人も意見を変えられるわよ。 狸なら、今日の案は偽情報の可能性もあるわね。 ブラフと言う奴ね。 まぁ、明日ちゃんとした理由が言えればの話だけれどね。 ちゃんとした意見も無いのに案を変えるのは不自然だと思うから、鬼が案を変えるのには何らかの理由が必要よね。 この辺も情報になると思うわ。 | ||
園崎詩音(共感) (17回目) 20時49分 2007/6/2(土) | ||
>沙都子(15回目・16回目) まとめ役としての時間や案は了解です。 私としては園崎欄はなしにして欲しいというのがありますが、仕方ありませんね。 >悟史くん(9回目) >富竹さんの提案で今日の票には園崎のどちらを憂慮するかも >入れている これは、沙都子16回目から自由で良いのでは? 「鬼視点で利益になりそう」「まだ決めかねている」のときは空欄でもよいのでは? | ||
知恵留美子(代行) (17回目) 20時50分 2007/6/2(土) | ||
>沙都子さん うーん、園崎欄つけるんですか。 ま、了解しました。 | ||
前原圭一(DM) (12回目) 20時51分 2007/6/2(土) | ||
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か) 決|決決_決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か) 頭|沙富沙沙沙沙保警葛沙沙沙保(頭首or纏め役に誰を推すか お姉ちゃん纏め役になるみたいだね。 あと、時間も了解したよ。 | ||
富竹ジロウ(DM) (13回目) 20時53分 2007/6/2(土) | ||
>沙都子ちゃん >とりあえず園崎憂慮の項目を加えておきましたわ。記入は自由意志でよろしいですわね? 混乱しないように付け加えてくれてありがとう。 言いだしっぺだし一応僕は記入するつもりだよ。 >ALL >【園崎欄】 記入未記入は自由です。余計なこと言い出して申し訳ない。 | ||
葛西辰由(警備) ( 8回目) 20時55分 2007/6/2(土) | ||
>富竹さん >人でもそれなりの理由を作って昨日の意見を変えるということも >可能ですよね?意見を変えるのは全て鬼側ではないと思うの >ですが如何でしょうか。 あー、そういうことではなくてですね。 人はそのとき感じた実際の意見を言いますが、鬼はいかようにでも変えられるので人が得る情報と鬼が得る情報とでは、人が嘘でもつかない限りは鬼が人側の正しい情報を得てこちらは真実なのかどうなのかさっぱりわからない情報を手に入れるだけになるのですね。 そのうえこっちは誰が鬼なのかとかわあkらないわけですから、情報としての正確性も低いとまあこういうことなわけです。 普段なら誘導票があるなど参考に出来る部分がありますが、ことこのような場合に関しては効果は望めないとつまりこういうわけです。 撤回のほうは了解です。 情報が多いに越したことはないというのはありますからね。 色々考えてみるのはいいことだと思いますよ。 | ||
葛西辰由(警備) ( 9回目) 20時56分 2007/6/2(土) | ||
私の日本語がおかしいのはデフォとして、とりあえず今日の案でも考えましょうかね。 | ||
北条悟史(DM) (10回目) 20時56分 2007/6/2(土) | ||
>沙都子 投票時間、諒解したよ。 >詩音 ふむ…そう言う事だったのだね、有難う。 取り敢えず…急いで票を作ったほうが良いみたいだね。 | ||
入江京介(検死) ( 8回目) 20時58分 2007/6/2(土) | ||
鷹野さん でも憂慮にブラフって要らないのでは?と思いますからね | ||
北条沙都子(DM) (17回目) 20時58分 2007/6/2(土) | ||
園崎欄に関しては、抵抗のある方もいらっしゃいましょうけれど自由記入ということでご理解くださいませ。 園崎に憂慮票を入れる、という意見が聞こえましたので、gdgd防止のためには別枠を設けた方がよいと判断しましたのよ。 憂慮票を私以外に入れるということは、私の反則を認めない、という意思表示でなければなりませんわ。 ・・・となると園崎欄でなく沙都子欄を設けるべきだったのでしょうか?いや憂慮票が*票になっていることは自明なのですから、別集計を取ることに意味はありませんわね。 >葛西さん わかりやすいまとめありがとうございますわ。 おそらく園崎票について、みなさんが感じた疑問を正しく表しているのではないかと思いますわ。 情報は多いに越したことはない、といっても、ジャンク情報では結局総体として情報が増えたとはいいにくいのですわね。 1時間前になりましたわ。みなさん、個人票のご用意をお願いいたしますわね。 | ||
富竹ジロウ(DM) (14回目) 20時58分 2007/6/2(土) | ||
>葛西さん >人はそのとき感じた実際の意見を言いますが、鬼はいかようにでも変えられるので人が得る情報と鬼が得る情報とでは、人が嘘でもつかない限りは鬼が人側の正しい情報を得てこちらは真実なのかどうなのかさっぱりわからない情報を手に入れるだけになるのですね。 人でもブラフいう人とかいますし……判定以外の、こと心象に関してはたとえ人の意見だとしてもそのまま鵜呑みにはしないと思いますよ? なんだか葛西さんの喉を悪戯に消費させてしまっただけのような気がして申し訳ないのですが。温かいお言葉ありがとうございます。いろいろと考えて見ます。 | ||
園崎魅音(共感) ( 9回目) 21時1分 2007/6/2(土) | ||
いえーい! 速攻で帰った! むしろ、きりあげt(ふぉんぐしゃ 考察述べてなかったよね。 【巫女−DM】の庇いはあると思う、囲っておけば少なくとも三日目までは安泰だろうし、またライン対決を考慮しているのなら尚更。 【巫女−DM−検死】なんてのもあるかもしれないしね。 それよりもってところだけど、【巫女−共感−DM−知恵K】に注意したいところかな。 切捨てってことを考えたら、明日DMにALL白判定ってことを想定して、進んで憂慮対処になるってことがあるかもしれない。 好きなだけぶっ放せるしね。 実際だけど、両巫女人ならば危惧するまでもないかな。 おじさん視点では残りは【詩音−誰か−誰か−誰か】となるわけだしね。 そのままグレー潰し万歳!としか思えないね。 簡潔に以上ってことで! | ||
古手梨花(巫女) (18回目) 21時2分 2007/6/2(土) | ||
>レナ(12回目) >まず、この配置で、しかも両巫女鬼が考えづらい現状、 >知恵先生を早期襲撃はできない。 うーん、両巫女鬼側じゃなくても知恵襲撃はすると思いますですよ(汗 >すぐに巫女を潰さなきゃならないはずなのに、 >襲ったらあまりに怪しすぎるからね。 うーん、この占いなら巫女は残すと思いますですよ。 初日占いから、片巫女鬼側が濃厚なのですし。 >大石( 4回目) みぃ、無理はしないでいいですが、できれば案は出してほしいのですよ(汗 >富竹( 9回目) 一応、ボクの(17回目)で沙都子纏め役に賛成しているのですよ(汗 >鷹野( 8回目) レナの話を聞いていると、4日目は【5−1−1】になるみたいなのですよ。 つまり、園崎と検死が両方憂慮されるということなのです。 憂慮されるならせいぜい園崎か検死のどちらかだろうと思っていたので、 なぜ園崎も検死も生き残れないのかが気になったのですよ。 | ||
古手梨花(巫女) (19回目) 21時3分 2007/6/2(土) | ||
>詩ぃ(14回目) うーん、普通という言い方が悪かったみたいなのです(汗 普通は、というか、セオリー(?)みたいなものでは、という感じなのですよ。 独断するなら初日占い先か相方巫女、というのは。 >それならば梨花ちゃんの2日目占いが当たり、 >梨花ちゃんを襲えば頭首をつかむのも容易ではないか?」 その場合だと、普通に梨花鬼富竹鬼でのSSの可能性があるので、 なかなか頭首にはなれないと思うのです。 それに比べて、両巫女から人判定はかなり強力なのですよ。 >占い先情報サンクスです。 >あまり巫女をやらないので巫女の心境がいまひとつつかめないんです・・・。 ボクも巫女はかなり久しぶりなのですけれどね(汗 >沙都子(15回目) 日没40分前提出なのですね。集計方法等も了解しましたです。 纏め役よろしくおねがいしますなのですよ。 そろそろ個人案の作成に入りますです。 | ||
園崎魅音(共感) (10回目) 21時6分 2007/6/2(土) | ||
>詩音 あっれー、詩音(7回目)だけどさ…んー何て言うか違和感覚えちゃうんだよ? 多数決の方が誘導云々っていうけどさ、結局園崎は1/2なんだよね? で、理由なんていくらでも取り繕えるわけだし。 紛れ込ませるのも可能だと思うんだけど。 それに大事なところっていうけど、私はそう思わないな。 共感割れした時は安全策ローラーが出やすいしね。 それより大事なのは、占い先や警備なんじゃないかね? DMに鬼が居るのなら間違いなくかかるだろうし、また警備に鬼ってところでもかな。 だから園崎云々の憂慮よりも、そちらに目を向けるべきじゃないかな、と思うおじさんがいる。 | ||
園崎魅音(共感) (11回目) 21時13分 2007/6/2(土) | ||
ええっと、テープ読んだけど…ややこしくなっているみたいだねぇ。 >沙都子 時間もOK、憂慮に関することもOK。 これから個人案作成に入るねぇ。 | ||
知恵留美子(代行) (18回目) 21時13分 2007/6/2(土) | ||
>竜宮さん(12、13回目) あなたの結論はだいたい理解できたつもりですが… 要はレナ視点で【巫女−両検死−園崎】は可能性が低い、ということですよね。 竜宮さんは、ひとつの考えに少し固執しすぎているように見えます。 片検死の可能性など、ほかの配置の可能性も現在考えているものがあれば聞かせてください。 | ||
鷹野三四(検死) (13回目) 21時13分 2007/6/2(土) | ||
>入江さん 普段なら憂慮にブラフは、いらないとは思うわ。 でも今回は【仮に憂慮するのなら】だから、ブラフを混ぜる人は混ぜると思うのよね。 ジロウさんが下げちゃったから言うけれど、意見を変えた人の理由から鬼を探すつもりだったのよね。 これを先に言っちゃうと本当に意味が薄くなるけれどね。 >梨花ちゃん うーん、検死も二人とも憂慮と言うのはあんまり見たことが無いわね。 だから、もう一度レナちゃんの発言を見てくるわ(汗 >魅音ちゃん 警備だって、占い先だって今日の状況から考えれば、ほぼ全てが1/2になるのよね。 検死を初日に占うというのでも無い限りはね。 だから、鬼に有利な案を人が出してしまう事も考えられるわね。 基本的にローラーにされるのが前提でも、鬼は後日に憂慮された方が有利なのよ。 特に人警備がいる時はね。 | ||
園崎詩音(共感) (18回目) 21時14分 2007/6/2(土) | ||
>お姉ぇ(10回目) >理由なんていくらでも取り繕えるわけだし。 >紛れ込ませるのも可能だと思うんだけど。 だからこそ、物言わぬ票が私は強いと感じるんですよ。 理由云々よりも園崎憂慮をどちらに推すか。 その誘導を見極めるために必要かと思うんですがね。 >共感割れした時は安全策ローラーが出やすいしね。 たしかにローラーはされます。 しかし、一日目憂慮と二日目憂慮では大きく違うと思いますよ? たとえば、巫女に特攻する作戦を立てていたとするならば、警備を一人襲っておけば特攻が通る確立は1/2ですよね? そういった部分でも園崎憂慮の誘導票は大切だと思いますよ。 | ||
竜宮レナ(巫女) (17回目) 21時17分 2007/6/2(土) | ||
>知恵先生 片検死は、【園崎ー?−?−?】の?に入るかもねー、というような認識かな。 検死が襲撃されたらまだ考えられるけど、それまではまだ様子見かな。 | ||
入江京介(検死) ( 9回目) 21時17分 2007/6/2(土) | ||
鷹野さん しかし良く考えてみるとこっちの方が怪しい と言うのも少なからず有ると思いますよ まぁ投下時間近いので返事はいりません | ||
園崎魅音(共感) (12回目) 21時19分 2007/6/2(土) | ||
>詩音 票は誘導だと思うけどねぇ? 多数決のメリットは票誘導からだよね? だけど、私はデメリットも多く含んでいると思う。 時間帯指定によるけど、変更は可能な点っていうところかな。 不利ならストレート、有利なら割るでしょ? そういったところだね。 その点頭首制ならば、頭首の一存となるが無視は出来ない現実がある。 共感割れならだけど、顕著に現れるんじゃないかな?と思うね、私は。 木を隠すのなら森に、というけど、それを暴けるのが頭首、だと考えているけどね? で、言うまでもないけど、私が述べるのは憂慮先だけであって他も全てっていうわけじゃないんだよ。 そちらはどうしても多数決になる、ということはある程度票誘導はあるわけでしょ。 共感割れの時のみならば有効っていうだけだよ。 違うとは言わせない、詩音も、多数決ならって言っていたしね? | ||
富竹ジロウ(DM) (15回目) 21時19分 2007/6/2(土) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代|園 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─┼─ 富竹|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|任|魅 【憂慮】沙都子ちゃん これは申し訳ないけど。 【占い】レナ→悟史 梨花→圭一 占いはDMのグレー潰しで。割り当ては、今日一日の議事録を見てて梨花ちゃんと圭一くんの会話で微妙な齟齬を感じたんだよね。かみ合わないというか、なんだかすれ違い気味、というか……なので、繋がりはないと見て梨花ちゃんに圭一くん。悟史くんはレナちゃんに割り当て。 残りの理由は後述するよ。なんだか後ろからぺたぺたあうあう聞こえるんだ! | ||
鷹野三四(検死) (14回目) 21時19分 2007/6/2(土) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代|園 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─┼─ 鷹野|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|封|魅 【憂慮】 沙都子ちゃん。さっきも言ったけれど次から気をつけてくれれば問題ないと思うわ。 今回は反則だと思うから(7回目の発言より)憂慮に推すけれどね。 人なら冥土からお願いね。 【占い】 初日のDMの心証は 富竹>沙都子>圭一>悟史 巫女の心証は 梨花>レナ なので、この割り振りにしたわ。 心証なので明日の判定結果から変わる可能性が高いけれどね。 【警備】 今回は発言が少なく判断もつきにくいので勘です。 名簿順は嫌いなので逆順で。 【代行】 今日は封印してもらいたいわね。 それが村に最も貢献できると判断だと思うわ。 【今日共感を憂慮するのならどっち?】 魅音ちゃんね。 詩音ちゃんは考えが似てる部分があるのか共感できる意見が多いように感じられたわ。 明日の状況次第では変わるとは思うけれど、今日のところはね。 | ||
知恵留美子(代行) (19回目) 21時19分 2007/6/2(土) | ||
私はこれで。  ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代|園 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─┼─ 知恵|沙|圭一|悟史|竜宮|梨花|封|_ 【憂慮】 こればっかりは仕方ありません。 人なら冥土で人勝利を祈っていてください。 【占い】 ペア占いで。北条が実質ペアにならずなのはしょうがないです。 黒判定が出るなら憂慮して結果を見ればよし、 白判定が出たら出たでそれも大いに結構。 【警備】 心証に大きな差がなかったので名前順です。 初日は堅実警備!この一点だけはお願いします。 【代行】 まだ初日ですし、封印です。 【園崎】 記入自由ということなので、伏せさせていただきます。 | ||
園崎詩音(共感) (19回目) 21時19分 2007/6/2(土) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代|園 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─┼─ 詩音|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|封|魅 【憂慮】 仕方ありませんよね。 【占い】 梨花ちゃま、レナさんどっこいどっこいの心証なんですよね。 DMクロスの占い先ですが、果たしてどうなるか・・・。 【警備】 う〜ん・・・なんとも言い難いですね。 特にコレといった理由はありません。 しかし、堅実警備でお願いしますね。 【代行】 ここは封印ではないのかと。 まぁ、もし撃つのなら私たちのどちらかでしょうが・・・。 【園崎】 まぁ、私の憂慮希望先は決まってますからね。 鬼側にとってヒントにもなりませんしね♪ | ||
入江京介(検死) (10回目) 21時19分 2007/6/2(土) | ||
|沙|悟史|圭一||竜入|梨鷹|任| 憂慮に関してはノータッチで 占いは灰色潰しで行きたいと考えてます 警備は一応検死も目を向けて下さいね 代行はお任せしますよ | ||
古手梨花(巫女) (20回目) 21時19分 2007/6/2(土) | ||
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 梨花|沙|圭一|悟史|竜宮|梨花|任 【憂慮】沙都子 これについては、ノーコメントで(汗 【占い】レナ→圭一 梨花→悟史 DMの心証は【悟史≧圭一】という感じなのです。 なので悟史をボクに、圭一をレナにしたのですよ。 【警備】大石→竜宮 葛西→梨花 警備の心証は……微妙ですが【葛西>大石】といった感じだったのです。 だから葛西にはボクを警備してほしいのですよ。笊はダメなのです。 大石にはレナをお願いしますです。 【代行】任意 あまり使う必要はないと思うのですが、 あれこれと指図するのが嫌いなので任意で。 使うなら憂慮先だけにしてほしいのですよ。 | ||
富竹ジロウ(DM) (16回目) 21時20分 2007/6/2(土) | ||
【警備】大石→梨鷹 葛西→竜入 一応、検死も範囲に入れておきますが巫女を9割くらい守ってください。検死はグレーですのでお忘れなく。巫女を笊った時の占いの進行は今回の初日占いの速さでさえも補うことができません。 割り当ては信頼度の高い巫女+心象の低い検死のクロス組み合わせを適度に信頼度の高い警備に割り当てましたが実際のところ警備のお二人の発言は立場上もあるのですがちょっと見えてこないので信頼度というよりは感とか発言度とかの方が強いかも。 【代行】任意 一応任意にしておきます。使うところは今日のところはないと思いますが。 【園崎】 一応言いだしっぺだし書かせてもらうよ。 貢献度と姿勢(鬼を探す・人と絡む)点が参加の状況にも関わっちゃうけど、詩音ちゃんのほうががんばってるように見えた。 今日のところは憂慮じゃないけど、明日しっかりがんばってね。 | ||
北条悟史(DM) (11回目) 21時20分 2007/6/2(土) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代|園 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─┼─ 悟史|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|任| 【憂慮】 理由は…言わずもがな、かな 【占い】 ひとまずDMをはっきりさせて置きたい。 まずやや心象で劣るレナを僕に、梨花を圭一に当てようと思う。 【警備】 特に心象差は無いので…適当に。 【代行】 アンケートの通りに、任意で。 【園崎】 黙秘…と言う事で。 | ||
竜宮レナ(巫女) (18回目) 21時20分 2007/6/2(土) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代|園 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─┼─ 竜宮|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|封|_ 占いは……うーん、Wにーにーはいまいち印象が薄いんだよね。 むしろ詩音ちゃんを占いた(ふぉんぐしゃ 警備は、葛西さんに身を預けたいな。今日巫女以外を襲撃されてもそれはそれで大きな情報だから、巫女固定で。 | ||
前原圭一(DM) (13回目) 21時20分 2007/6/2(土) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 圭一|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|任 「【占い】まあ、今日は普通に2DM占いだな。 俺は心証の良い巫女、人っぽい巫女に占ってもらいたい派で 心証が梨花ちゃんの方が良かったからこの占い先だ。 【警備】警備の心証に特に大きな差は無かったから 普通に名簿順だ。 【代行】知恵先生に任せるぜ。 」 | ||
葛西辰由(警備) (10回目) 21時20分 2007/6/2(土) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 葛西|沙|圭一|悟史|検視|巫女|任 占いについては巫女の心証がイマイチ掴めないところがあるんですよね。 DMについてはどちらもあまり信用できない感じですかね。 悟史さんは前原さんに比べると若干大人しい感じですね。発言回数がほとんど変わらないのですが、考察なども小さく纏まりすぎと言いますか。 前原さんについては後半の伸びがまるでないのが気にはなりますが。 ステルスしている鬼ともとれそうですが、今日はほぼ残っているDM二人を占うことになるであろうことから、たとえ悪配置であったとしても発言を控える必要は無いですね。むしろそれだと明日以降の信用度に影響が出ます。 一応、心証による占い操作が目的なども考えられますね。 発言回数だけを見れば梨花>レナ、圭一>悟史ですので、心証クロスで梨花→悟史を狙ったというのはありえるでしょう。 | ||
葛西辰由(警備) (11回目) 21時20分 2007/6/2(土) | ||
この点には注意しつつ、発言から考えがわかりやすい梨花さんに悟史さんを、レナさんには残った前原さんをお願いしたいと思います。 結局のところこのやり方がわかりやすいと思うのですよね。 まあ、私は序盤で消えてなきゃいけないはずの運命なので、後々わかりやすいと思うやり方を残る方々に考えてほしいです。 これで最終日とかに残ってたら笑い者、いやむしろ周りから見ても全然笑えないですね。 警備ですが、私が巫女を守れば100%大丈夫です。信じてください! 警備の真髄とはつまり鬼の襲撃するところを警備するのではなく、私の守っているところに鬼の襲撃をですね(以下略 代行は任意で構わないでしょう。 それなりに心得ている方なら初日から撃つと言うことも無いでしょうしね。 それなら封印でもどっちでもいいとかいう突っ込みは無しの方向でお願いしますえ。 | ||
知恵留美子(代行) (20回目) 21時22分 2007/6/2(土) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代|園 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─┼─ 富竹|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|任|魅 鷹野|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|封|魅 知恵|沙|圭一|悟史|竜宮|梨花|封|_ 詩音|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|封|魅 入江|沙|悟史|圭一|竜入|梨鷹|任|_ 梨花|沙|圭一|悟史|竜宮|梨花|任|_ 悟史|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|任|_ 竜宮|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|封|_ 圭一|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|任|_ 葛西|沙|圭一|悟史|検視|巫女|任|_ | ||
竜宮レナ(巫女) (19回目) 21時24分 2007/6/2(土) | ||
占いはだいぶバラけてる…というか、圭一くんと悟史くん、僕と梨花ちゃんの占い希望が同じだΣ 誘導は…まだなんとも言えないなぁ。 | ||
北条沙都子(DM) (18回目) 21時24分 2007/6/2(土) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代|園 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─┼─ 富竹|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|任|魅 21:19 鷹野|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|封|魅 知恵|沙|圭一|悟史|竜宮|梨花|封|_ 詩音|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|封|魅 入江|沙|悟史|圭一|竜入|梨鷹|任|_ 梨花|沙|圭一|悟史|竜宮|梨花|任|_ 悟史|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|任|_ 21:20 竜宮|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|封|_ 圭一|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|任 葛西|沙|圭一|悟史|検視|巫女|任 憂慮:沙都子 10 竜宮:悟史 5 圭一 5 梨花:圭一 5 悟史 5 大石:梨花 4 竜宮 4 竜入 1 検死 1 葛西:竜宮 4 梨花 4 梨鷹 1 巫女 1 代行:任意 6 封印 4 園崎:魅音 3 私と、大石さんと・・・あと誰が出していませんの?(汗 | ||
園崎魅音(共感) (13回目) 21時24分 2007/6/2(土) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代|園 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─┼─ 魅音|沙|圭一|悟史|竜宮|梨花|任|詩 【憂慮】 テープ読んだけど、好ましくはないね。 仕方ないと思う…冥土で応援して欲しいね。 【占い】 ざっとしか読んでないので、どちらがとはいえない。 なので勘に近いかな。 知恵先生はグレーでいいと思うからね。 ただ考察を述べるとDMクロスを狙っているとも考えられる。 なのでストレートくらいなものだね。 【警備】 だから警備の心証h(ふぉんぐしゃ 笊・即・斬 警備しない理由はないでしょ? 例えローラーだとしても、明日と三日目でローラーということだけでも余裕あるんだから。 此処で抜かれる警備は信用に値しない。 がっちりお願いするね。 【代行】 封印でしょ、憂慮先代行したいのなら止めないけどね? 信じられるかは知恵先生次第じゃないのかな。 | ||
園崎詩音(共感) (20回目) 21時25分 2007/6/2(土) | ||
>お姉ぇ >その点頭首制ならば、頭首の一存となるが無視は出来ない現実がある。 頭首制において私が一番危ないと思うのはここですよ? 無視できないわけだから頭首鬼側なら余裕のよっちゃんで私憂慮は確定。 そもそも、お姉ぇは今日誰を頭首に推すつもりだったんです? そして、残りの部分は多数決制っていうから誘導があるって言うのには文句はつけませんよ。 しかし、お姉ぇが今日こういったことを言い出すって言うことは、巫女はどこを占っても同じってことが言いたいのかな?とも感じちゃいますよ。 | ||
古手梨花(巫女) (21回目) 21時25分 2007/6/2(土) | ||
園崎憂慮欄は時間がなかったので記入しませんでしたが、 一応詩ぃ憂慮にするつもりでしたのです。 >鷹野(13回目) >うーん、検死も二人とも憂慮と言うのはあんまり見たことが無いわね。 ボクの書き方が分かりづらかった気がするので一応言っておくと、【梨花・両検死・園崎】の配置で【園崎と片検死が憂慮され】、4日目には【5−1−1】になる、ということらしいのです。 今日鬼共感が憂慮されたのなら話は別ですが、その配置で4日目に【5−1−1】になるのはあまり見ないのですよ。 >葛西 >葛西|沙|圭一|悟史|検視|巫女|任 横警備ですか(汗 最近だとかなり珍しいのです。 縦警備もなかなか見ないくらいなので……。 | ||
入江京介(検死) (11回目) 21時25分 2007/6/2(土) | ||
見事に真っ二つになってますね | ||
富竹ジロウ(DM) (17回目) 21時25分 2007/6/2(土) | ||
>沙都子ちゃん 出してないのは魅音ちゃんだね。 それにしても占い警備真っ二つかぁ……いろいろな意味で見事だね | ||
鷹野三四(検死) (15回目) 21時25分 2007/6/2(土) | ||
>入江さん うーん その時は変わる何かがあるという事ですよね。 そこの点が明確に出来るとは思うのですけれど、これ以上は平行線かしら? >葛西さん 巫女横ですか!? 葛西さんが人でも鬼でも巫女が抜かれる可能性が高くなるだけで村視点ではメリットが薄いと思うのですけれど? | ||
北条沙都子(DM) (19回目) 21時26分 2007/6/2(土) | ||
魅音さんですわ(泣 占い・警備ともに決選といたします。 占いは、ともに圭一・悟史から投票してください。 警備は、ともに竜宮・梨花から投票してください。 投票時間は、【日没20分前】ですわ。村時間で、【21時39分〜21時41分】が有効票となります。 その他のルールは一次投票に準じますわ。 決選投票においても決着がつかない場合、僭越ながら私が決定案を決めさせていただくことになります。 | ||
葛西辰由(警備) (12回目) 21時26分 2007/6/2(土) | ||
>魅音さん >例えローラーだとしても、明日と三日目でローラーということ >だけでも余裕あるんだから。 それあんまり余裕ないっす。 普通に4日目に鉄火場迎えるだけじゃないですか。 | ||
竜宮レナ(巫女) (20回目) 21時27分 2007/6/2(土) | ||
>鷹野さん 大石さんの事情が事情だけにね……うーん。 | ||
北条沙都子(DM) (20回目) 21時27分 2007/6/2(土) | ||
決選では魅音さんも間に合うようにお願いしますわね。 そうすれば少なくとも決まるはずですわ。 | ||
富竹ジロウ(DM) (18回目) 21時28分 2007/6/2(土) | ||
>沙都子ちゃん 決選投票方法了解。時間も了解だよ。 ついでに、憂慮は確定だからセットしてあるよ。 | ||
入江京介(検死) (12回目) 21時29分 2007/6/2(土) | ||
鷹野さん まぁ口下手な人なら真実を伝えれないし言葉巧みに使える人は嘘をホントのように出来ますからね この話題は終わりませんし強制終了で | ||
富竹ジロウ(DM) (19回目) 21時29分 2007/6/2(土) | ||
 ̄\|竜宮|梨花|大石|葛西 ──┼──┼──┼──┼── __|__|__|__|__ ・占いは、ともに圭一・悟史から投票してください。 ・警備は、ともに竜宮・梨花から投票してください。 票も出しておくよ! | ||
前原圭一(DM) (14回目) 21時29分 2007/6/2(土) | ||
占いと警備先が同じくらいになってるね。 誘導の有無はどうなんだろぉ……。 | ||
北条沙都子(DM) (21回目) 21時29分 2007/6/2(土) | ||
>富竹さん それは言わずもがなですわー!(泣 私はセットできないのですわよ、ふわーん! | ||
鷹野三四(検死) (16回目) 21時29分 2007/6/2(土) | ||
>レナちゃん 日没後でもセットは出来るのだから、巫女警備させても変わらないと思うのよね。 >沙都子ちゃん 決戦投票については了解したわ。 見事に割れたわね。 偶然でもない限りは鬼はあまり警備や占いを誘導するつもりが無いのかしら? | ||
竜宮レナ(巫女) (21回目) 21時29分 2007/6/2(土) | ||
>沙都子ちゃん まとめありがとう。うう、できれば明日冥土で一緒になるのは勘弁してほしいなぁ…… | ||
葛西辰由(警備) (13回目) 21時29分 2007/6/2(土) | ||
>梨花さん >横警備ですか(汗 >最近だとかなり珍しいのです。 >縦警備もなかなか見ないくらいなので……。 そういえば見ませんね。縦警備。 実質巫女重視の動きですから、万一の検視WGJを防ぐ効果くらいしかありませんからね。それでも一応プレッシャーにはなり得ると思うのですが。 まあ私からして見たら、私が巫女守るのが一番安全ですからね。 特攻があった場合二分の一ですが、大石さんが鬼側なら巫女任せると99%以上巫女抜かれちゃいますからね。もちろん人巫女警備で抜くのが作戦だった場合でしょうがね。 | ||
知恵留美子(代行) (21回目) 21時29分 2007/6/2(土) | ||
決選投票了解です。 投票用紙はこれでいいです?  ̄\|竜宮|梨花|大石|葛西 ──┼──┼──┼──┼── __|__|__|__|__ | ||
古手梨花(巫女) (22回目) 21時30分 2007/6/2(土) | ||
決選投票なのですか(汗 >沙都子 時間了解なのです。日没20分前なのですね。 | ||
北条沙都子(DM) (22回目) 21時30分 2007/6/2(土) | ||
ああ、表を出していませんでしたわね。富竹さん(19回目)の表をご利用くださいませ。 | ||
葛西辰由(警備) (14回目) 21時31分 2007/6/2(土) | ||
>鷹野さん >村視点ではメリットが薄いと思うのですけれど? 実は結構メリットデメリットは微妙なんですけどね。 まあでも大石さんが鬼側で抜かれたとしても、鬼側一人見つかるし今回占い早めですからそれはそれで問題なさそうですけど。 | ||
竜宮レナ(巫女) (22回目) 21時32分 2007/6/2(土) | ||
も、もしかしたら僕が占い:詩音ちゃんとか入れとけば手間がはぶけ(ふぉんぐしゃ) 決選了解したよ。 | ||
園崎魅音(共感) (14回目) 21時33分 2007/6/2(土) | ||
>沙都子 投票時間に関してもOKだよ。 …遅れてごめんね、と言っておく…。 読むのに手間取っていたんだよ…ぁぅ…。 >詩音 んー、現状はさ…考えれるものとしてこんなところでしょ? 第一に【巫女−DM】という庇いだよね。 これは共感割れしていることから、尤も有り得るとも言える。 次に【巫女−DM−DM】というのだね。 で、そうやって配置考察を考えた時に、園崎のどちらが誰を押すか?というのも情報になりえると思うね。 私はなんでそんなに嫌うのかな?としか思えないけど。 憂慮に関して不利かもしれない、という意見は言っているわけだしね。 これは詩音のアンケートからになるけど。 なら、頭首制にしてって思わないのかな? | ||
知恵留美子(代行) (22回目) 21時33分 2007/6/2(土) | ||
>竜宮さん(17回目) 今のうちに。お返事ありがとうございます。 他の配置はまだ軽く考えている程度、ということですね。 その軽く考えているものでもいいのでとにかく考えを見せてほしかったので。 | ||
北条沙都子(DM) (23回目) 21時33分 2007/6/2(土) | ||
>葛西さん 結局、警備案というのは村として「ここ抜かれたら・・・分かってるよね?(にっこり」という意見表明でしかありませんわ。 GJ狙ってるならご自由に。でもここ抜かれたらひどいよ、ってことですわね。 その意見を範囲にしてぼかすことにメリットはないと思いますのよ。 | ||
鷹野三四(検死) (17回目) 21時33分 2007/6/2(土) | ||
>葛西さん えっと、初日に襲撃された巫女が人側とは確定しない上、判定が少なくなるのは村にとってかなり大きなデメリットだと思うのですけれど(汗 だからこそ、初日巫女固定警備が主流になっていったわけで。 その点についてはどう思います? | ||
大石蔵人(警備) ( 5回目) 21時33分 2007/6/2(土) | ||
ただいま戻りました。 案投下時間に戻れなくて大変ご迷惑をかけましたorz ちょっとテープ見てきます。 | ||
富竹ジロウ(DM) (20回目) 21時33分 2007/6/2(土) | ||
うあ。ごめん僕の一度目の投票票と理由が意見あってないorz 間違ってた。 警備に関して票は  ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代|園 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─┼─ 富竹|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|任|魅 になってるけど理由は 【警備】大石→梨鷹 葛西→竜入 で検死も範囲(汗) ごめん、ほんっとーにごめん!!orz | ||
竜宮レナ(巫女) (23回目) 21時34分 2007/6/2(土) | ||
>魅音ちゃん そういえば、仮に魅音ちゃんの言ってる頭首制になったとして、誰を頭首に推すつもりだったの? 沙都子ちゃんか富竹? | ||
北条沙都子(DM) (24回目) 21時35分 2007/6/2(土) | ||
大石さんが間に合いそうですわね。 となると私も決選では投票して奇数にしておくことにいたしますわ。 二択に絞ってしまった状態で偶数にしたら、さすがに決まりそうな気がしないですもの(汗 | ||
古手梨花(巫女) (23回目) 21時36分 2007/6/2(土) | ||
>葛西(13回目) >横警備 メリットやデメリットがいまいち理解できていないのですが、 葛西視点(葛西人確定)なら分からなくもないのです。 横警備の最大のデメリットは、鬼側警備に巫女警備を独占される、というものだと思うので。 人確定の自分が警備するのなら安泰ですね。 ボク視点では、さすがに推せないのですが(汗 | ||
園崎詩音(共感) (21回目) 21時37分 2007/6/2(土) | ||
>お姉ぇ 私のアンケは少々間違いがあったことを私(7回目)で述べています。 そもそも、今日2DM占いなのに、誰を頭首にしたかったんです? | ||
葛西辰由(警備) (15回目) 21時38分 2007/6/2(土) | ||
決選かあ。 あえて範囲で出した意味がゼロっと。 そうブラフ! ブラフとかあったね! フラフープみたいなもんだね! しかしここまで割れますか。警備とかは特にどっちでもいいのかもしれませんねえ。巫女ー灰DMがあるならば、保険として鬼警備がいたら人巫女側につけたいと思うのが心情だと思うのですよね。 巫女灰DMでレナさん以外が名前順。名前順って便利な理由ですよね。梨花さんは指定でしたけど。きな臭いとするならここですかね。 | ||
古手梨花(巫女) (24回目) 21時39分 2007/6/2(土) | ||
 ̄\|竜宮|梨花|大石|葛西 ──┼──┼──┼──┼── 梨花|圭一|悟史|竜宮|梨花 特に変える理由もないのですよ。 | ||
知恵留美子(代行) (23回目) 21時39分 2007/6/2(土) | ||
ま、変わらずです。  ̄\|竜宮|梨花|大石|葛西 ──┼──┼──┼──┼── 知恵|圭一|悟史|竜宮|梨花 | ||
北条沙都子(DM) (25回目) 21時39分 2007/6/2(土) | ||
お時間ですわ!  ̄\|竜宮|梨花|大石|葛西| ──┼──┼──┼──┼──┼ 沙都|圭一|悟史|竜宮|梨花| 【占い】 両巫女人寄りで見ておりますが、心証としては梨花>レナさん。DMは圭一>悟史とみて、クロスであてますわ。 【警備】 警備の判断はつきかねましたので、名簿順ですわ。 明日の襲撃で情報が出ることでしょう。 | ||
鷹野三四(検死) (18回目) 21時39分 2007/6/2(土) | ||
 ̄\|竜宮|梨花|大石|葛西 ──┼──┼──┼──┼── 鷹野|圭一|悟史|梨花|竜宮 私はさっきと変更無しで。 寧ろ、葛西さんの心証が微妙に落ちたのでより強くこの形になります。 占いは特に変更は無しです。 | ||
富竹ジロウ(DM) (21回目) 21時39分 2007/6/2(土) | ||
 ̄\|竜宮|梨花|大石|葛西 ──┼──┼──┼──┼── 富竹|悟史|圭一|梨花|竜宮 占いは変えるほど強い理由もないので変化なし。警備に関しては検死だけはずして組み合わせはそのままにしておきます。 >沙都子ちゃん >それは言わずもがなですわー!(泣 >私はセットできないのですわよ、ふわーん! ごめんなさい…… | ||
前原圭一(DM) (15回目) 21時39分 2007/6/2(土) | ||
 ̄\|竜宮|梨花|大石|葛西 ──┼──┼──┼──┼── 圭一|悟史|圭一|竜宮|梨花 変える理由は特に無いよぉ。 | ||
園崎詩音(共感) (22回目) 21時39分 2007/6/2(土) | ||
 ̄\|竜宮|梨花|大石|葛西 ──┼──┼──┼──┼── 詩音|悟史|圭一|梨花|竜宮 変える理由なしですね。 | ||
入江京介(検死) (13回目) 21時40分 2007/6/2(土) | ||
入江|悟史|圭一|竜入|梨鷹| 変えませんね | ||
竜宮レナ(巫女) (24回目) 21時40分 2007/6/2(土) | ||
 ̄\|竜宮|梨花|大石|葛西 ──┼──┼──┼──┼── 竜宮|圭一|悟史|梨花|竜宮 帰る理由もないかな。 | ||
北条悟史(DM) (12回目) 21時40分 2007/6/2(土) | ||
 ̄\|竜宮|梨花|大石|葛西 ──┼──┼──┼──┼── 悟史|悟史|圭一|竜宮|梨花 | ||
竜宮レナ(巫女) (25回目) 21時41分 2007/6/2(土) | ||
>葛西さん 「名前順が嫌いだから名前順と逆」も、便利な理由だよ?w | ||
北条沙都子(DM) (26回目) 21時42分 2007/6/2(土) | ||
ちょwww3人遅刻で結局10人とか冗談ではないのですわよ!! | ||
園崎魅音(共感) (15回目) 21時42分 2007/6/2(土) | ||
>詩音(21回目) それはもう答えてあると思うけど? どちらも庇いと考えられる占いと思ったわけだしね。 また占いの速さを考慮し辞退しているわけなんだけどね? DM同士じゃなければ、純粋に、だね。 これは私も言っていることだけど【巫女−DM】で共感割れしている時点で発言力があろうとも庇ってくることはあるってね。 | ||
園崎魅音(共感) (16回目) 21時43分 2007/6/2(土) | ||
 ̄\|竜宮|梨花|大石|葛西 ──┼──┼──┼──┼── 魅音|圭一|悟史|竜宮|梨花 ごめん…遅れた(涙 でも憂慮案とかえるつもりはないよ。 | ||
知恵留美子(代行) (24回目) 21時43分 2007/6/2(土) | ||
>入江先生 志村ー!警備範囲ー! 検死含めない警備範囲にしないとダメですよ! トップ案二択なんですから。 | ||
竜宮レナ(巫女) (26回目) 21時43分 2007/6/2(土) | ||
>魅音ちゃん >それはもう答えてあると思うけど? えーと、ごめん。確かどこで答えてたっけ? | ||
葛西辰由(警備) (16回目) 21時44分 2007/6/2(土) | ||
>鷹野さん、沙都子さん ていうか通ると思ってないしの一言で決着。 生真面目な理由考えようかとか思ったけどこれでいいや。 そして遅刻とかアホですね私は。 メリット云々に関しては村視点でわかりやすさが一人に一人づつ固定のほうがわかりやすいからっていうのがメインですね。 判定が少なくなるとかどうっていうのは抜かれることを前提に考えているからそうなるだけです。 | ||
北条沙都子(DM) (27回目) 21時45分 2007/6/2(土) | ||
 ̄\|竜宮|梨花|大石|葛西| ──┼──┼──┼──┼──┼ 梨花|圭一|悟史|竜宮|梨花| 21:39 知恵|圭一|悟史|竜宮|梨花 沙都|圭一|悟史|竜宮|梨花| 鷹野|圭一|悟史|梨花|竜宮 富竹|悟史|圭一|梨花|竜宮 圭一|悟史|圭一|竜宮|梨花 詩音|悟史|圭一|梨花|竜宮 入江|悟史|圭一|竜入|梨鷹| 21:40 竜宮|圭一|悟史|梨花|竜宮 悟史|悟史|圭一|竜宮|梨花 魅音|圭一|悟史|竜宮|梨花| 21:43* 竜宮:圭一 6 悟史 5 梨花:悟史 6 圭一 5 大石:竜宮 6 梨花 4 葛西:梨花 6 竜宮 4 魅音さんの遅刻を認めますわ(汗 監督の範囲票は申し訳ありませんが無効で。  ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代| ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─┼ 決定|沙|圭一|悟史|竜宮|梨花|任| みなさま、セットお願いいたしますわ。 | ||
入江京介(検死) (14回目) 21時45分 2007/6/2(土) | ||
知恵先生 ぬるぽがっ まぁ竜宮 梨花として下さい 検死を省く感じで | ||
園崎詩音(共感) (23回目) 21時45分 2007/6/2(土) | ||
>お姉ぇ >また占いの速さを考慮し辞退しているわけなんだけどね? ごめん、お姉ぇ・・・どこでです? 発言何回目かお願いします。 | ||
古手梨花(巫女) (25回目) 21時46分 2007/6/2(土) | ||
>入江 警備案は、レナor梨花の二択なのですよ(汗 >葛西 >梨花さんは指定でしたけど。きな臭いとするならここですかね。 えーっと、それは名前順だけれど指定した理由をつけているボクが怪しいってことなのでしょうか?(汗 | ||
北条悟史(DM) (13回目) 21時46分 2007/6/2(土) | ||
>沙都子 案諒解、セット完了 | ||
園崎魅音(共感) (17回目) 21時46分 2007/6/2(土) | ||
>レナ おじさん(5回目)からになるね。 【巫女−DM】があるから、といっているね。 庇う=共感割れした場合鬼は切捨てするのもいいと思うしねぇ。 信用取りにもなるわけだし。 だから、多数決にしたんだけど、ね | ||
知恵留美子(代行) (25回目) 21時46分 2007/6/2(土) | ||
>沙都子さん 了解しました。セットします。 | ||
園崎詩音(共感) (24回目) 21時46分 2007/6/2(土) | ||
>沙都子 纏め案了解ですよ。 セットしますね。 | ||
竜宮レナ(巫女) (27回目) 21時47分 2007/6/2(土) | ||
>沙都子 僕の案と同じわけだし、異存はないよ。 もちろんセットもしたさ! | ||
大石蔵人(警備) ( 6回目) 21時47分 2007/6/2(土) | ||
ぎゃぁ決選投票だったorz すいません、テープに集中してましたorzorz 何故沙都子さん憂慮なのか確かめるのに集中してました。 結局分からなかったけど。(ぇ | ||
前原圭一(DM) (16回目) 21時47分 2007/6/2(土) | ||
「>沙都子 俺はレナに占われるのか…。 セットは完了してるぜ。 」 | ||
鷹野三四(検死) (19回目) 21時48分 2007/6/2(土) | ||
>沙都子ちゃん 了解しました。 セットします。 >葛西さん つまり、ブラフだったというわけですね。 巫女の心証を明かさないで心証の低い巫女に当たったら独断するために。 まぁ、鬼K巫女襲撃も考えられる状況ですのでその所は良く考えてくださいね。 | ||
富竹ジロウ(DM) (22回目) 21時48分 2007/6/2(土) | ||
>沙都子ちゃん 案了解です。纏め役ありがとうございます。 辛いことをさせてしまったかなと思ったけど、すごく手際よく纏めてくれてありがとう。明日から応援よろしくね。(人なら冥土で。鬼側なら淵で。) | ||
葛西辰由(警備) (17回目) 21時48分 2007/6/2(土) | ||
>梨花さん >えーっと、それは名前順だけれど指定した理由をつけている >ボクが怪しいってことなのでしょうか?(汗 そうではなくて、揃っている点です。 私から見て私は人で、どっちかわからない大石さんをレナさん側に持っていっていることから怪しい部分があるとすればここだろうってことですね。極端な例を言うなら 【梨花-悟史-圭一-園崎】 とかありえますしね。 | ||
大石蔵人(警備) ( 7回目) 21時49分 2007/6/2(土) | ||
>梨花嬢(10回目) いちおう憂慮先代行がいいと思った理由は >私(二回目) >判定が大変なので憂慮と代行別にしない方がいいんじゃないかなぁ。 これだけです。なんとなく検死に鬼ガイル場合を考えて言いました。 あくまで可能性ですよ。理由があって疑ってるわけじゃないですからね。 今思えば園崎家に代行使って他の誰か憂慮って手もありますね・・・。 なんかいちおう案出せって言われてるみたいなので とりあえず朝の時点で考えてた案。  ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 大石|園|悟鷹|圭入|竜宮|梨花|封 | ||
富竹ジロウ(DM) (23回目) 21時49分 2007/6/2(土) | ||
>大石さん >何故沙都子さん憂慮なのか確かめるのに集中してました。 結局分からなかったけど。(ぇ 梨花ちゃんの14回目の発言をどうぞ。 そして今日はいろいろとみんなごめんよ。明日からしっかりがんばるから、見捨てないでねorz 特に纏め役の沙都子ちゃんゴメンナサイ。 | ||
古手梨花(巫女) (26回目) 21時51分 2007/6/2(土) | ||
み? 悟史占いなのですか。ちょっと意外なのです(汗 ボクの案がそのまま通る形になりましたですし……。 とりあえず、憂慮と占いはセット完了しましたですよ。 占いについては変えるかもしれませんですが。(ぇ >沙都子 纏め役お疲れ様なのです。 本当に……お疲れ様なのですよ(汗 >葛西 >そうではなくて、揃っている点です。 ああ、そういうことだったのですか。 理由有りの方が怪しいなんて……と一人で嘆いていたのですよ(待 とりあえず、葛西がボクの担当なので、笊はしないで欲しいのです。 ふぁいと、おー☆なのですよ。 | ||
北条沙都子(DM) (28回目) 21時51分 2007/6/2(土) | ||
みなさん、今回は私のうかつな発言でご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。 ゲーム上の縛りで十分に議論できず、みなさま大変歯がゆい思いをされたと思いますが、最終的に憂慮を統一できたことを嬉しく思います。 こんな私をまとめ役に推してくださった富竹さんには感謝の言葉もありません。 今日はこのまま箱を落として寝てしまおうかと思っていたところでしたので、とっても救われました。 それではみなさん、鬼も人も、明日から頑張ってくださいませ。 お疲れ様会でみなさまに再びお会いできる日を楽しみに冥途でネタ発言に勤しみます(何 | ||
葛西辰由(警備) (18回目) 21時51分 2007/6/2(土) | ||
>鷹野さん というかその辺突っ込んでもしょうがない気がするんですけどねー。 警備の言うことに真面目に反応されるとこっちとしても返答に困っちゃうんですよー。 鬼側なら始めからどうしようもないし、人でも大抵慣れてないなどで無い限りブラフなわけですし。まあ一発で見抜かれるタイプのブラフを言うなって話でもあるんですけれど。 とりあえず決定案は了解です。 どうせはずす勇気なんてないから大丈夫ですよーだへーん。 | ||
園崎魅音(共感) (18回目) 21時52分 2007/6/2(土) | ||
>沙都子 纏めお疲れ様、了解したよ。 …遅れてごめんね…(涙 >葛西 >巫女ー灰DM それでも巫女の判定は大切だと思うけどねぇ。 指針にはなるわけだしね、此処で外したら…鬼の詩音と共に攻めそうだよ(何 | ||
鷹野三四(検死) (20回目) 21時52分 2007/6/2(土) | ||
今日の表から判断できる事は、割れたのが偶然でなければ、鬼はどっちでもよかったという事になるわね。 占いと警備がどっちでも大きく鬼の作戦に影響しない可能性が高いと思うわ。 とすると、DMに鬼がいないのか、いたとしても巫女両鬼が考えられるわね。 後者の場合だと配置が配置が半分確定するけれど。 | ||
葛西辰由(警備) (19回目) 21時53分 2007/6/2(土) | ||
>梨花さん >理由有りの方が怪しいなんて……と一人で嘆いていたのですよ(待 さすがにそれは……(汗 まあ、今日は富竹さんからカメラ借りて徹夜で寝顔を激写させていただきますのでハイ。 | ||
知恵留美子(代行) (26回目) 21時53分 2007/6/2(土) | ||
>沙都子さん お疲れさまでした。明日から応援よろしくお願いしますね。 >警備の方々 堅実警備!よろしくお願いしますよ。 | ||
大石蔵人(警備) ( 8回目) 21時54分 2007/6/2(土) | ||
富竹さんありがとう。理解しました。 それと、私は沙都子さん憂慮で竜宮さんを警備ですね? 了解しました。 | ||
竜宮レナ(巫女) (28回目) 21時54分 2007/6/2(土) | ||
>魅音ちゃん いや、そうじゃなくてさ。 一応、僕は「魅音ちゃんは沙都子or富竹の初日占いDMを頭首にするつもりだった」と解釈してるけどこれでいいのかな? 「そこまで考えてなかった」でもいいから考えを聞かせて欲しい。 | ||
富竹ジロウ(DM) (24回目) 21時54分 2007/6/2(土) | ||
>葛西さん >今日は富竹さんからカメラ借りて徹夜で寝顔を激写させていただきますのでハイ。 つ【伝染るんです】 ちょっと僕用事ができたから少々早いけど失礼するよ。 また明日、おやすみなさい。 | ||
鷹野三四(検死) (21回目) 21時55分 2007/6/2(土) | ||
>沙都子ちゃん そうね、出来るだけ後日に再会できる事を祈っているわ。 それまで、人ならネタ発言を頑張ってね。 鬼なら他の鬼の力に…… うん、ならなくて(ふぉんぐしゃ | ||
北条沙都子(DM) (29回目) 21時55分 2007/6/2(土) | ||
みなさま、セットミス等ないよう今一度お確かめくださいませ。 私は未定のまま失礼いたしますが(汗 みなさま、おやすみなさいませ。 | ||
古手梨花(巫女) (27回目) 21時55分 2007/6/2(土) | ||
>沙都子 お前が言うな!と思われそうですが……。 ボクは沙都子が初日占い先で良かったと思っていますです。 今日はつらい思いをさせてごめんなさいです。 明日以降は冥土(沙都子Kなら淵ですが)から応援してほしいのですよ。 | ||
大石蔵人(警備) ( 9回目) 21時57分 2007/6/2(土) | ||
セット完了しました。 >葛西さん >まあ、今日は富竹さんからカメラ借りて徹夜で寝顔を激写させてい >ただきますのでハイ。 ・・・あとで焼き増しを(ふぉんぐしゃ! | ||
園崎魅音(共感) (19回目) 21時57分 2007/6/2(土) | ||
>鷹野さん 園崎が意図的に割れたとしたら、色々と考えられるねぇ。 【園崎鬼鬼−誰か−誰か】ということになるだろうし。 で、その場合は巫女がDM占いだからってところかな。 疑心暗鬼を芽生えさせる、くらいしか思いつかないね。 基本的にだけど、共感割れはローラーされやすいし、難しいんじゃないかな、と思う。 | ||
古手梨花(巫女) (28回目) 21時58分 2007/6/2(土) | ||
>大石( 7回目) 検死鬼を疑っていたのですね。とりあえず了解なのです。 >葛西 >まあ、今日は富竹さんからカメラ借りて >徹夜で寝顔を激写させていただきますのでハイ。 みぃ〜!? ボ、ボクの部屋には近づかないでくださいなのです>< >沙都子 おやすみなさいなのです。お疲れ様なのですよ。 | ||
葛西辰由(警備) (20回目) 21時58分 2007/6/2(土) | ||
>大石さん >・・・あとで焼き増しを(ふぉんぐしゃ! (ガッツポーズ) つ【予備カメラ】 これでレナさんのほうはよろしくお願いします(マテ もし鬼で襲撃するつもりなら、寝顔のその先まで激写をよろしく頼みまs(ふぉんぐしゃふぉんぐしゃ | ||
鷹野三四(検死) (22回目) 21時58分 2007/6/2(土) | ||
>大石さん、葛西さん とりあえずこれを つ【冥土行き志望届】 | ||
古手梨花(巫女) (29回目) 21時59分 2007/6/2(土) | ||
>大石 >・・・あとで焼き増しを(ふぉんぐしゃ! ………(ジト目 | ||
葛西辰由(警備) (21回目) 21時59分 2007/6/2(土) | ||
>梨花さん >ボ、ボクの部屋には近づかないでくださいなのです>< 後日、 「いや、近づくなって言われたからさあ」 【アナウンス】 古手梨花が鬼隠しに(以下略 | ||
知恵留美子(代行) (27回目) 21時59分 2007/6/2(土) | ||
ラスコ? | ||
古手梨花(巫女) (30回目) 21時59分 2007/6/2(土) | ||
それではおやすみなさいなのですよ☆ 明日も早起きしなきゃなのです(汗 | ||
大石蔵人(警備) (10回目) 21時59分 2007/6/2(土) | ||
>葛西さん >つ【予備カメラ】 了解でs(ふぉんぐしゃぐしゃぐしゃ! 遅刻しときながら図々しくラスコ | ||
園崎茜(司会) 4時0分 2007/6/3(日) | ||
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、 古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて 村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。 |