◆人狼のなく頃に 第1191話 『森博嗣編』 1日目
レナ[K]
梨花[鬼]
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
悟史[鬼]
前原圭一
富竹ジロウ
知恵[鬼]
園崎茜(司会)         22時30分  2008/4/4(金)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   22時30分  2008/4/4(金)
>古手さん

では警備で。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   22時30分  2008/4/4(金)
>梨花さん
>富竹はSではなく、Jなのです。
Sの3人の中から相棒を決めたらいいと思うのですよ♪

ええ、貴女の言う通りよ。
Jなのだけれど、私の魂が無理矢理Sにしなさいと訴えかけてるの。
何故かしら…? きっと些細なことよね。
大丈夫です、梨花さん。 私は正気です(そんな事聞いてない)

ところで、先生なら悟史先生と沙都子先生どちらがいいかしら?
私は路線がズレても面白そうに思えますけれど。
二人とも可愛いから決めれない私が悪いの判っていますけれどね。
…助教授募集とかした方がいいのかしら(ふぅ)。

>前原さん
>たかのさんが北で誰かが南なのか?
じゃ俺東もーらいっと。

ええっと、それは極のことですね。
東ならばなにかしら? 青竜でしたっけ。
上手くボケれなくてごめんなさい。
必死で考えたけれど、今の私には無理でした(汗
古手梨花(巫女) ( 1回目)   22時30分  2008/4/4(金)
残りは富竹なのです。よろしくお願いするのです。

それじゃあ、いよいよスタートなのです。

みんな、ファイトファイトおーなのです☆
園崎詩音(共感) ( 1回目)   22時30分  2008/4/4(金)
ぜえはあぜえはあ、魅音は人ですってよ奥さん!
葛西辰由(警備) ( 1回目)   22時30分  2008/4/4(金)
始まりましたね。判定待ちです。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   22時30分  2008/4/4(金)
はじまった

詩音は人だったみたいだよー
北条沙都子(DM) ( 1回目)   22時30分  2008/4/4(金)
ぷはーーーーーーっ!


やっと喋れましたわ!
判定お願い致しますわね。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   22時30分  2008/4/4(金)
ぼくちんの占いによると、【魅ぃ君は人】だったんだよだよだよ
前原圭一(DM) ( 1回目)   22時30分  2008/4/4(金)
はじまったぜ!

トミーからDMはなかったぜ。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   22時30分  2008/4/4(金)
間に合った?間に合いました?若干間に合ってない?
ちょっと取り込み中の詩音ちゃんですがちゃんといますよ~
北条悟史(DM) ( 1回目)   22時30分  2008/4/4(金)
時報くらいは何とかするよ。
僕占いは無しで
古手梨花(巫女) ( 2回目)   22時30分  2008/4/4(金)
みー。開始したのです☆

昨日は大石を占ったのです。大石は人だったのですよ。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   22時30分  2008/4/4(金)
>前原さん
>>うちの生徒なのはたしか沙音って名前っす。

なるほど、園崎さんは一人三役ですか。
大変ですね。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   22時31分  2008/4/4(金)
少々事務仕事に終われてましたー。
こんばんは大石ですー。
無事始まったようですねぇ。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   22時31分  2008/4/4(金)
竜宮→魅音○
梨花→大石○
詩音→○←魅音?

こんなところですかね。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   22時31分  2008/4/4(金)
>悟史さん
>>時報くらいは何とかするよ。

ヒュウ、頼りんなるぜベイベー。
前原圭一(DM) ( 2回目)   22時31分  2008/4/4(金)
>詩音
>間に合った?間に合いました?若干間に合ってない?

間にあった~!全部できたー!ポテチよ悟史く~ん

っていえば万事OKだっぜ
園崎魅音(共感) ( 2回目)   22時32分  2008/4/4(金)
おおっと占いゲット
でも、遅いねえ

レナ→魅音○
梨花→大石○
共感われなし
鷹野三四(検死) ( 2回目)   22時32分  2008/4/4(金)
あら、鬼が出たという噂があったけれど…本当だったのね。
先生…私怖いわ…ええ、判ってます。
それでも仕事ですものね、やらなければいけませんね。
鉄平さんは先生を苛めたので、私がスポーツカーで引いておきましたわ(北条兄妹にロックオン)。

先生、これで安心して住めますね!(待て)
北条沙都子(DM) ( 2回目)   22時32分  2008/4/4(金)
レナ→魅音○
梨花→大石○
魅音→○←詩音

ですのね。園崎のお二人がやや白めですわ。

とりあえずアンケート置いておきますわね。

1.頭首制or多数決制
2.頭首制ならば誰が
3.案提出時間
4.票の纏めは誰が
5.各種スタンスなど


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________
頭|_____________
古手梨花(巫女) ( 3回目)   22時32分  2008/4/4(金)
みー。ボクの初日占いは警備占いなのですか。
すごく微妙なのです(汗

レナの初日占いは園崎で、共感は割れていないようなのです。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   22時32分  2008/4/4(金)
判定が出揃ったみたいだね。

レナ→魅ぃ○
梨花りん→大石ん○

魅ぃ→詩ぃ○
詩ぃ→魅ぃ○

占いが遅いんだよ~
園崎魅音(共感) ( 3回目)   22時33分  2008/4/4(金)
1.頭首制or多数決制
頭首制

2.頭首制ならば誰が
自薦しておくよー

3.案提出時間
15分前

4.票の纏めは誰が
警備のどっちかで

5.各種スタンスなど
後述するね

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|______頭______
頭|______魅______
知恵留美子(代行) ( 2回目)   22時34分  2008/4/4(金)
1.頭首制or多数決制
2.頭首制ならば誰が
園崎で。
取り込み中の詩音さんよりは魅音さんをとりあえず推しておきます。

5.各種スタンスなど
打つなら基本は三日目以降です。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____________頭
頭|____________魅
古手梨花(巫女) ( 4回目)   22時34分  2008/4/4(金)
ところで、マスクがかかっている人以外で喋っていない人いますですか? 入江辺りが危なそうな気がするのです(汗
北条悟史(DM) ( 2回目)   22時34分  2008/4/4(金)
憂慮されたらごめんね・・・
葛西辰由(警備) ( 3回目)   22時34分  2008/4/4(金)
1.頭首制or多数決制
頭首制でいいかと。

2.頭首制ならば誰が
園崎姉妹が白いですね。一応園崎姉妹として
発言をみてから決めていこうかと思います。

3.案提出時間
頭首に一任。

4.票の纏めは誰が
ノドあまりの警備もしくは、占いもらってるので大石さんでも。

5.各種スタンスなど
後述

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____頭_______
頭|_____園_______
前原圭一(DM) ( 3回目)   22時34分  2008/4/4(金)
アンケートって食べ物だっけ?

1.頭首制or多数決制
頭首制でいいぜ。

2.頭首制ならば誰が
園崎が白っぽいな、でも大石さんでもいいわけか。
発言みて決めるぜ。

3.案提出時間
頭首に任せるぜ

4.票の纏めは誰が
頭首が指名すればいいと思うんだ。

5.各種スタンスなど
後で書くぜ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__________頭__
頭|__________保__
鷹野三四(検死) ( 3回目)   22時34分  2008/4/4(金)
チィ、もう一人のMが白いわね…。
先生は渡さないわ! 先生私の傍に居てくださいね!
序にですけれど、鬼婆と呼ばれている方も引いておきましたわ(詩音もロックオン)

1.頭首制or多数決制
頭首制に一票入れておきますね。

2.頭首制ならば誰が
園崎のどちらかで宜しいでしょう。

3.案提出時間
お任せします。

4.票の纏めは誰が
頭首が指名して欲しいですね。

5.各種スタンスなど
後述です。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___頭_________
頭|___鷹_________
園崎魅音(共感) ( 4回目)   22時34分  2008/4/4(金)
スタンス希望~

■占い
ものっそい遅いんで、がんがんグレーを占って欲しいね
独断は、グレーが絞れてからがいいかなあ

■警備
笊しないようがんばってね
万一笊したら、きちんと理由を言うこと

■代行
スタンス見て気になるとこ聞くよ
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   22時35分  2008/4/4(金)
1.頭首制or多数決制
ヘッドをけめようか

2.頭首制ならば誰が
魅ぃくんが番チョーで

3.案提出時間
おまかせするよ

4.票の纏めは誰が
これもおまかせ

5.各種スタンスなど
あとでかかせてもらうよ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭____________
頭|魅____________
北条沙都子(DM) ( 3回目)   22時35分  2008/4/4(金)
>1.頭首制or多数決制
頭首制がいいと思いますわね。短期ですし。
ぐだぐだは勘弁ですもの。

>2.頭首制ならば誰が
園崎のどちらかにお願いしたいですわね。
魅音さんに占いが当たっていますけど、
お二人の白さは変わりませんので
発言を見てから決めたいと思いますわ。

>3.案提出時間
頭首以外は日没15分前くらいですかしら?
頭首案は日没10分前前後には出ているのが望ましいですわね。

>4.票の纏めは誰が
頭首じゃない方の園崎か、
喉の余っている方(警備とか)にお願いしたいですわ。

>5.各種スタンスなど
後述致しますわ~!


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|________頭____
頭|________園____
北条悟史(DM) ( 1回目)   22時35分  2008/4/4(金)
え~と喋れるかな。
判定を確認するよ

竜宮→魅音
梨花→大石
共感割れてない

占いはかなり遅いね。
DMか代行から憂慮になりそうなのでがんばらないとね。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   22時36分  2008/4/4(金)
1.頭首制or多数決制
頭首制ですねぇ。
2.頭首制ならば誰が
園崎のお二人のうちどちらかがいいでしょう。
3.案提出時間
頭首の方にお任せしますよ。
4.票の纏めは誰が
同上
5.各種スタンスなど
後述

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____頭_頭_____頭
頭|____園_魅_____魅
園崎魅音(共感) ( 5回目)   22時36分  2008/4/4(金)
>梨花
>>警備占いが微妙

なんでビミョーと思ったか、よかったら教えてくれるかな?
園崎詩音(共感) ( 3回目)   22時36分  2008/4/4(金)
>圭ちゃん
>>間にあった~!全部できたー!ポテチよ悟史く~ん

人間、切羽詰ると機転の聞いたことを言えなくなるんですよ!
だから推理小説でとっさにトリックを思いつく犯人なんて所詮フィクションです!コナンだけですよそんなの!

1.頭首制or多数決制
頭首制

2.頭首制ならば誰が
いっそお姉で良いとか言いたかったけど魅音占いがある関係上微妙に推し難いので自炊。いや自推。

3.案提出時間
15分前

4.票の纏めは誰が
警備

5.各種スタンスなど
後述

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|______頭頭_____
頭|______魅詩_____
葛西辰由(警備) ( 4回目)   22時37分  2008/4/4(金)
【占い】
寡黙吊り、COOL占いでOKと思います。
二日目以降の独断占いは許容範囲と考えてます。

【警備】
ノーコメント、仕事はきっちりとこなします。

【代行】
知恵先生のスタンスしだいですが
暴発厳禁です。
北条悟史(DM) ( 2回目)   22時37分  2008/4/4(金)
1.頭首制or多数決制
頭首制だね。

2.頭首制ならば誰が
占いも当たって普段より白そうな園崎のどちらかにお願いするよ。
魅音に集まっているけど、もうちょっと様子見。

3.案提出時間
4.票の纏めは誰が
お任せします。

5.各種スタンスなど
後述するよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_________頭___
頭|_________園___
前原圭一(DM) ( 4回目)   22時37分  2008/4/4(金)
5.各種スタンスなど

【DM】
トミーが襲われたら出すぜ。
でもトミーはいなくなるときは憂慮だから
俺無能力だな。

【巫女】
初日は俺を占えばいいと思うよ。
どっちの巫女に占われるかは巫女の状況心象みくらべて
イメージの悪い方に占ってもらって反応みたいっぜ。
残り巫女は他にCOOLっぽいDMいたら占っておけば
良いと思うんだ。

【警備】
占い遅いしいきなり巫女抜かれてとか洒落にならないから
堅実に巫女警備頼むぜー。

【代行】
知恵先生に基本任せるけど、スタンスは聞いておきたいな。
その後の発言行動いかんによって信頼するかしないか
きめさせてもらうってところだな!
古手梨花(巫女) ( 5回目)   22時38分  2008/4/4(金)
1.頭首制or多数決制
  頭首制でお願いするのです。

2.頭首制ならば誰が
  共感割れていないので、園崎でお願いするのです。
  ボクが大石を頭首に推薦しても死票になるだけなのです。
  …でも、問題はレナの占いが魅ぃに当たっている事なのです。
  これは魅ぃKで頭首取りの可能性が高めかもしれないのです。
  とにかく発言を見てから決めさせてもらうのです。

3.案提出時間
  個人案10分前まで、頭首案5分前まででお願いするのです。
  理由は後でもいいので、案は早めに提出してほしいのです。
  特に頭首案はおかしい部分があったら突っ込みたいので、早め
  に案だけでもよろしくなのです。

4.票の纏めは誰が
  頭首に一任するのです。

5.各種スタンスなど
  後述させてもらうのです。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭__________頭
頭|_園__________魅
園崎魅音(共感) ( 6回目)   22時38分  2008/4/4(金)
占い考察もちょっとyっておくね

■レナ→魅音○
信用稼ぎ&占い遅らせかなあ
この占いだと、DM鬼がいると庇えるかどうか賭けになるね
詩音Kとか、警備鬼側とかあれば多少は保険になるけど、相対的に見ると能力者おにのほうが濃そうに見える。
大石さんが占われてるから、レナ片鬼なら葛西や知恵先生、検死あたりに鬼が固まってるのかな?
葛西辰由(警備) ( 5回目)   22時38分  2008/4/4(金)
富竹さんがきてくれたようですね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭__頭頭頭頭頭頭頭頭_頭
頭|魅__園園園魅詩園園保_魅

鷹野さんの間違いも一応修正しておきました。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   22時38分  2008/4/4(金)
レナ→魅音○
梨花→大石○
魅音→○←詩音

【占い】

上記の判定を踏まえた上でですけれど、まだまだグレーが多いわけですしDMからで宜しいかと思います。
私の個人的見解を述べると、COOL重視でしょうか。
やはりCOOLな方はグレーに置いておきたくありません。
発言力もありまた場の主導権を握りやすいため、早期に占い判別をしたいところですね。

【警備】

警備は私をして欲しいわ。
でも、そういうわけにはいきません。
やはり初日は巫女を鉄壁で守って欲しいところです。
抜かれた場合は、県警に逮捕されることを覚悟してくださいね?
二日目以降はGJ狙いでも構いませんが、村視点で重要だと思われるところを守って欲しいです。

【代行】

知恵先生のスタンス待ちですね。
気になるところは質問しますので、宜しくお願いします。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   22時39分  2008/4/4(金)
レナ→魅音○
梨花→大石○
共感割れなし

ですね。まずは占い考察からいってみましょうか。

[レナ→魅音]
比較的ラインが薄いとされる占い方ですね。これは古手さんの大石さん占いに共通してもいえることでしょうか。

さて、まず考えるべきは、庇いがあるかどうか、です。
今回はこの形だと、ない可能性が高いと考えられます。理由としては、私もDMも占われていないからです。
もし私が占われていれば、二日目の憂慮候補として一番の私が消えてしまい、園崎が憂慮される可能性が生まれてしまい、DMが初日に占われている場合は、初日憂慮DM、両DM占いとなった場合、全白判定ならば二日目は園崎・知恵から憂慮が選ばれやすい。
しかし、そういった展開ではないことから、直接的な庇いの可能性は低い、と考えられます。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   22時39分  2008/4/4(金)
どちらかがKの場合は、特に詩音さんがKである可能性が(レナさん鬼の場合は)高い、と考えられるでしょうか。もし魅音さんがKであるならば、園崎襲撃をしなくてはならなくなった場合に、鬼はKを襲撃しなくては不自然さが残る(園崎K―鬼のCSを消してしまう)ことになる。
逆に詩音さんがKなら、自然に魅音さんを襲撃できます。
【レナ―詩音K】

[梨花→大石]
まぁ、前述のように庇いは薄い形ですね。
初日の頭首狙いもやや考えにくいので、警備誘導か無難な占い方、といえるでしょうか。

警備誘導であれば、ほぼ【梨花―葛西】といえます。特に警戒すべきラインは、【梨花―葛西K―知恵】【梨花―葛西―DM】でしょうね。
これに対する対抗策はあまりありません。まぁ、ストレートな形に拘らない、ということくらいでしょうか。

無難な占い方であれば、DMに鬼がいる可能性が些か可能性として高いと考えやすいです。もしDMに鬼がいないとすれば、SGを都合よく作りやすい。レナさんの占いも、園崎とあまり早くない位置ですしね。
何故DMでSGを作らなかったか、とすると、わざわざ憂慮範囲を狭めてしまうから、と考えられます。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   22時39分  2008/4/4(金)
スタンスでもいってみたいんだよ

【占い】
ぼくちんはあくまで頭首案を参考にするだけなんだよ
鬼判定を出しにいきたいものだね

【警備】
ブラフをかましまくってくれるとうれしいね
鬼を混乱させるのは、警備だよ
人を混乱させたら分かるよね?

【代行】
発言と行動で判断させてもらうよ
やるときは、みなが納得いくように
前原圭一(DM) ( 5回目)   22時39分  2008/4/4(金)
>詩音
>だから推理小説でとっさにトリックを思いつく犯人なんて所詮フィクションです!コナンだけですよそんなの!

大丈夫!現実でも思いつく人はけっこういるもんさ!
ほらあれだ、俺なんて、道歩いてるときになんか
通り魔臭い人がいた時に頭にピキューンってなんか
光がきて、その人がおれに向かってナイフ構えて突っ込んでくるのを
事前に察知できたんだ。
おかげでカウンターでバスターホームランできたんだっぜ!
北条悟史(DM) ( 3回目)   22時40分  2008/4/4(金)
スタンス希望だよ。

【占いスタンス】
占いがかなり遅いのでグレー潰しを優先してほしいかな?
独断はしてもいいけど、信用できなかったら疑うよ。
僕への占いは希望する。DMは占いがないと判断がつきにくいからね

【警備スタンス】
僕は笊・即・斬かなぁ。
これだけ占いが遅いとしっかりと守ってほしいなぁ。

【代行スタンス】
スタンス見て気になったら突っ込むよ。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   22時40分  2008/4/4(金)
【占い】
占いが非常に遅いですねぇ。
まずはグレー潰しから。寡黙は憂慮で判断していきましょう。

【警備】
気合入れてやりますよぉ~。んっふっふ~。

【代行】
知恵先生のスタンスをお聞きしたいですなぁ。
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時40分  2008/4/4(金)
占い考察だ!

巫女は嘘なんてつくわけないよな、だからいらないぜ。

え?だって占い師って裏が無いから裏無いしなんだろ?

三日くらい前に親父から聞いたぜ。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   22時40分  2008/4/4(金)
■梨花→大石○

こっちも微妙な占いだね
占い遅らせはありそうだけど、レナがおじさん占いだと相対的にあんまり信用は稼げてない気がする。
そうすると、葛西鬼での警備誘導とか、ひょっとするとあるかもね。

DM鬼がいるとしたら庇いにくそうなのはレナと同じかな。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   22時40分  2008/4/4(金)
>古手さん
>>ところで、マスクがかかっている人以外で喋っていない人いますですか? 

今のところ、富竹さんがマスクなの以外は入江先生が喋っていない状態ですね。

>詩音さん
>>いっそお姉で良いとか言いたかったけど魅音占いがある関係上微妙に推し難いので自炊。いや自推。

最初取り込み中と仰っていたような気がしますが、今はもう大丈夫でしょうか?
北条沙都子(DM) ( 4回目)   22時40分  2008/4/4(金)
ううっ、瞬間的な豪雨に襲われてしまいましたわ(涙

>5.各種スタンスなど
【占い】
巫女のお二人に望むことは、
・独断をするならちゃんとした理由を述べてほしい
・初日くらいは指定された場所を占ってほしい
ということくらいですかしら。
占いはタイミングが重要だと考えていますので。

私自身の占い(占われ)スタンスと致しましては、
基本的には信用度の低めな方に自分占いを、
といったところですわね。

【警備】
初日くらいは巫女を守って欲しいのですわー!
初日以降は、鬼の襲撃先をよく考えて
警備場所を選んでくださいまし。

【代行】
まずは知恵先生のスタンスをお聞きしてからですわね。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   22時41分  2008/4/4(金)
>魅ぃ
警備占いははっきりいって、占いとして遅いのですよ。
そもそも警備を占うなんてほとんどないと思うのです。
警備は占わず、襲撃されるか、GJするか、それとも生き残り続けるかで人側鬼側を判定するものだと思っているのです。
個人的に一番理想な初日占い相手はDM、次に検死、知恵、園崎・巫女、最後に警備なのです。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   22時41分  2008/4/4(金)
【占い】
今回は占いが遅いけれど、憂慮が有効なのでCOOL占い。心証は巫女に夜が、心証の良い巫女がいたらクロス。

【警備】
心証ストレート

レナ→魅音○
梨花→大石○
共感割れなし

私視点では、レナさんは白っぽいかあるいはお姉Kでのレナ鬼DM鬼ですね。庇いの可能性は他の人に放り投げますよー!
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時42分  2008/4/4(金)
>梨花
んー、そうすると、占いが遅くなったから、村にとって微妙な占いだったね、ってところなのかな。

了解、返答ありがとう。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   22時43分  2008/4/4(金)
>皆さん

今のところ入江先生が突然死する可能性が高くもなく、低くもなく、嗚呼もしかしたらあるのかもしれぬ、おぉおそろしや、という状態ですが、その場合の対処はどう考えていますか?

ぱっと思いつくのは、

[1]突然死のみ憂慮。
[2]突然死憂慮、グレー代行。
[3]グレー憂慮。
[4]グレー憂慮、突然死代行。

こんなところでしょうか。
まぁ、入江先生がグレーなことから私としては[1]>[2]=[4]>[3]でしょうか。
もし突然死が今回の園崎さんとかなら、無視した可能性はありますが、入江先生は完全にグレーですので。
ちなみに私は、突然死に代行を撃つことには特に反対意見はございません。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時43分  2008/4/4(金)
>レナ
基本頭首案通りで鬼判定を出しに行きたいってことは、どこを占いたいか表で発言して頭首に考えてもらうってことなのかな?
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時43分  2008/4/4(金)
【占い考察】

【竜宮→魅音○】
比較的白めの占いですね。
ここで園崎鬼KのKにあたるなんて都市伝説と思いたい(ぁ
この点で考えると若干白加点でしょうか。

【梨花→大石○】
頭首狙いが考えられる占い先ですね。
【梨花-葛西】の竜宮さん襲撃も考えられる範囲ではないでしょうか。

こんな感じですかね。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   22時43分  2008/4/4(金)
占い考察というものをやってみるかい?

【梨花リンが鬼側】
1.大石ん鬼側による、即効。最悪抜いても憂慮されない位置としている。警備が憂慮される場合は、葛西はんからになるから
案外、占いから遠いところに鬼がいると思うよ、巫女そのものが鬼とかね
2.葛西はんが鬼側、ライン警備によるぼくちん抜きだね。
この場合は、占われやすいDMに鬼がいる可能性が高いと思うよ

【ぼくちんが鬼側】
1.占いの遅らせ、占いが遅れると有利ということは、検死あたりに鬼がいるんじゃないかな?
2.DMに2人以上鬼がいる。2日目占いをとりにいっているということだね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   22時44分  2008/4/4(金)
【レナ→魅音】
比較的白目の占いかなぁ。
レナ鬼なら両共感の庇いが絶対ないとは言えないけど、
初日からラインを作るまでもないと見ると薄め。
占い遅らせ目的のほうが強く見える。
DMに鬼がいるとしたら、大石さんKとか園崎鬼側とかはありそう

【梨花→大石】
これも占い遅らせの可能性が考えられるね。
それに加えて梨花・葛西鬼側の警備の誘導もあるかもしれない。
DM鬼の条件も大体同じかな。
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時44分  2008/4/4(金)
まぁしなきゃいけない空気だからするか。

レナ>魅音

【レナ】の場合、巫女にとっても都合のいいCSである、
園崎両鬼って言う可能性をつぶしてしまうわけだから
多少白めの占いだよな。
二日目全白判定とかでたら巫女疑われる所でさらに園崎鬼鬼も
ないとなりゃ巫女警戒されまくりだろうからな。
それでも魅音K詩音鬼は残せるだろうけど、園崎両鬼は
鬼鬼じゃなきゃそこまで早期で対処されるわけじゃないし
やっぱり巫女鬼で園崎両人なのに園崎占いするのは
良い占い方じゃないとおもうぜ。

両巫女とかよっぽど配置良けりゃ別だけど。

後は【レナ-両園崎】で速効狙いとか?

初日占われて割れない園崎は二日目までは憂慮されることは
ほぼないだろうからな。

鬼を隠し隠しでストレートで勝ちに行くこともできる配置だな。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   22時44分  2008/4/4(金)
>スタンスにスタンス待ちと書いてある方

スタンスについてはアンケートの欄でだいたいのアウトラインについて述べてあります。

基本は三日目に撃ちます。ただしこれは、第三者に打つ場合に限りまして、憂慮先代行の場合は初日から可能性がありえます。
特に、二日目にDMに黒判定が出された場合、などは二日目から憂慮先の可能性もありますね。

まぁ、だいたい常識的な代行、ってところです。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   22時44分  2008/4/4(金)
それでは考察に入りましょう。

レナ→魅音○

鬼庇いならば【レナ-園崎】しかないでしょう。
ですが庇わずに二日目を乗り切れる可能性が高いため、庇ってくるとは思えません。
これは占いが遅いことと、また園崎が二日目憂慮になる時はよっぽど怪しい時じゃないとほぼありえませんので。
なので考えるとしたら、【レナ-園崎K】で当たっているケースでしょうか。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時45分  2008/4/4(金)
続きです。

この場合共感割れ無しとなりますので、村視点で尤も白い魅音さんが気になるところです。
また園崎Kに占いを当ててるとしたら、【レナ-園崎K-DM】辺りを警戒したいところとなりますね。
園崎Kを考えるのであれば 魅音>詩音 と思いますが、これは白さ的に頭首を取りやすいという意味で。 ただ逆もあるので、断言は出来ません。

園崎がSGなのであれば、序盤に占われる位置に鬼が居ないかと思われます。
能力者に鬼が固まっているケースでしょうか。
【警備、検死、知恵、巫女】とありますが、少々警備が気になるところではありますね。
梨花さんが占った大石さんと繋がっている可能性もあるためです。
またとなりますが、DMに鬼がいるのであれば初日憂慮されない自信があり少なくとも逆占いになっても跳ね除けれる配置であると考えるのが妥当でしょう。
園崎魅音(共感) (10回目)   22時45分  2008/4/4(金)
>知恵先生
わざわざ偶数にすることもないし、突然*ありなら単独憂慮考えてますね。
突然*が2人だったら代行お願いってところでしょうか。

しかし、この占いで初日検死憂慮になると、致命的な遅さなき駕するなあ・・・
園崎詩音(共感) ( 5回目)   22時45分  2008/4/4(金)
>知恵先生
>>最初取り込み中と仰っていたような気がしますが、今はもう大丈夫でしょうか?

ええ、すみません、復活致しました!ご迷惑おかけしております~。今は必死になってログ読み中ですよ。

梨花→大石○
これだと、レナ葛西になりますので名簿順ではなし、警備誘導としては一応ありえる範囲ですね。葛西鬼の場合でも、梨花鬼だけでなくレナ鬼だとしても言い逃れられそうですしね。(お姉が、レナの占いでは能力者鬼多いって考察してたし~つまり、レナでも梨花でも葛西鬼の可能性はアリアリってとこですか?)
後は、まぁ巫女が生き残る際に対決するために白い占い先に白い占い先をぶつけてきたかんじですね。

これはレナ鬼でも梨花鬼でもいえる。結局、今回の占いは、どっちもどっちというか、白さも展開も今のところイーブンなので難しいですね。これで両人巫女なら良いですが、片鬼巫女で狙ってきてると厄介かな?
知恵留美子(代行) ( 3回目)   22時45分  2008/4/4(金)
>>憂慮されたらごめんね・・・

謝るの早ッ!

いえいえ、どうせ警備占い提案したのはこちらですし。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時46分  2008/4/4(金)
>知恵先生
突然*単独憂慮でいいと思います。
偶数進行するメリットはあまりありせんし。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   22時46分  2008/4/4(金)
>魅ぃ君
>基本頭首案通りで鬼判定を出しに行きたいってことは、どこを占いたいか表で発言して頭首に考えてもらうってことなのかな?

ちがうよ。
初日でも独断をしかねないということなんだよ。
とことん妖しいと思った人がいたら。

ようするに、頭首案は参考程度にしか考えないといっているんだよ
他に占いたいと思うところがでなかったら、そのまま従うけれどね
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   22時46分  2008/4/4(金)
あ~~、怪しいスタンスだ!!
園崎詩音(共感) ( 6回目)   22時46分  2008/4/4(金)
>知恵先生
突然*1人だったら憂慮のみで良いと思います。
その場合、知恵先生の価値があがりそうですが、代行スタンスって変わったりします?憂慮先代行とか。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   22時47分  2008/4/4(金)
【竜宮-魅音】要注意。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   22時47分  2008/4/4(金)
>知恵先生
代行を撃つことについての仄めかしなどはするつもりですかな?
また、第三者に撃つ場合の撃つ相手は知恵先生が鬼っぽいと思われたところに撃つと考えてよいものですかな?
園崎魅音(共感) (11回目)   22時47分  2008/4/4(金)
>知恵先生
三日目になる前に自分が憂慮になったら封印ってことになりますかね?
一応聞いておきます。

後、3日目という目安はなんでしょう。
鉄火場の可能性とかに関係ありますか?
知恵留美子(代行) ( 8回目)   22時48分  2008/4/4(金)
とりあえず目についたところで突っ込んでみますが、

>鷹野さん
>>園崎Kを考えるのであれば 魅音>詩音 と思いますが、これは白さ的に頭首を取りやすいという意味で。 ただ逆もあるので、断言は出来ません。

これはどういった意図でしょう?
レナさんに魅音さんが占われているので、魅音さんが白い、だから頭首を取りやすい、ということですか?

私はそうは思えなくて、むしろ逆意見なのですが……。詩音さんのほうが、鬼側の可能性は魅音さんと同じでも、鬼の可能性は低いので、Kの可能性が高い、とは思っています(レナさん鬼側の場合)。

その、白さ的に頭首を取りやすい、というのは、鷹野さんの考えでしょうか?
それとも、そう思う人が大多数であるであろう、という推量でしょうか?
北条悟史(DM) ( 5回目)   22時48分  2008/4/4(金)
>知恵先生
3日目に撃つ、じゃなくて3日目以降に撃つの間違いですよね?
僕は初日代行は突然死などがない限り反対かな。
憂慮先代行を打ったとしても、初日から検死結果がそこまで
有効性があるとも思えないよ。共感割れとかでもないしね。
憂慮先代行でも理由が不明確な場合は疑うかな。

あと恒例の質問ですが、安全策で知恵憂慮の場合、
つまり知恵憂慮で絶対に続くときに代行を打つときはありますか?
園崎詩音(共感) ( 7回目)   22時48分  2008/4/4(金)
>お姉
>>しかし、この占いで初日検死憂慮になると、致命的な遅さなき駕するなあ・・・

うーん、そこまで遅い気はしませんけど。一応巫女とか白判定憂慮とかじゃないですしね。ただ、DMの灰色潰しが遅くなるので、巫女が信用できるようなら鬼狙いの占いとかもありかも?
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時48分  2008/4/4(金)
梨花>大石

【梨花】なら適当に占い遅らせつつ、さくっと大石さんに
ご退場ねがいましょうっていうフラグか?

特に初日にかばわなきゃいけないような鬼もいないんで
レッツラゴーってところだろうか?

後意図があるとすれば、【梨花-葛西】で大石さんを
自分警備につけてレナを即日ぶっこぬき☆する予定だとか?

でも警備誘導って、あんま意味ないよな。
全部頭首の気まぐれしだい、ストレートが好みか、
逆警備が好みかっていうだけの話だもんなぁ。

そんな不完全な誘導かけておくくらいなら、もうちょっと
初日占いを大事にしておいたほうがいいと思うぜ?

あれ?俺なんで鬼にアドバイスしてるんだ?
Kじゃないよな俺…

K1だけどKじゃないはずだ…
うん、大丈夫、ちゃんとふでばこに
まえばら けいいち って書いてある。

小学校の頃から使ってるお気に入りなんだ。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   22時48分  2008/4/4(金)
>突然*の場合
一人なら憂慮だけでいいでしょう。
園崎魅音(共感) (12回目)   22時48分  2008/4/4(金)
>レナ
ああ、なるほど。
おじさんの聞き違いだったね。

独断するときは、理由もちゃんとお願いね
返答ありがとー!
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時48分  2008/4/4(金)
それじゃあ、ボクの占いスタンスなのです。
ボクの占いスタンスは手強い鬼発見重視なのです。
今日は発言が多い人達の中で内容的に鬼側の可能性が高いと思う人を占いたいのです。
内容とは積極的に人に話しかけるか、本当にその場で考えての発言に感じるかなどなのです。そこは心証なのですよ。
憂慮は単純に発言力が低く、判断が難しい人を推す予定なのですよ。
独断占いはレナが魅ぃ占いという事で、レナが鬼側の場合、これは共感鬼かばいでもなく、共感K頭首狙いでもなく、魅ぃ人での信頼稼ぎ&占い遅らせが目的だと思うのです。
園崎Kならおそらくラインを切るために占ってこない気もしますですし、DMに鬼がいる場合は2人以上か、警備鬼側の可能性が高いと思うのです。DMに鬼がいない可能性もあると思うのです。
独断占いについてはレナ自身が鬼の可能性が高いですが、2日目以降に人判定をだしたDMがいたらそこを狙うかもしれないと言っておくのです。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時50分  2008/4/4(金)
それではお次に梨花さんの占いに。

梨花→大石○

梨花さんが大石さんを占うとしたら、頭首狙いと警備誘導の二つ。
前者は園崎が割れていない、またレナさんから魅音さんに占いが当たっているため可能性的に低い。
その点を考えるとですが、警備誘導の狙いがあるかと思います。
【梨花-葛西】で、レナさんに葛西さんをつけたいと考えているかもしれませんね。
そうなるとですが、レナさんに鬼orK警備をつけたい配置ということが想像されます。
DMに鬼がいる可能性が高いと言えるでしょう、この場合DMはやはり初日憂慮されない自信があると言えます。

また【梨花-園崎K】の可能性もありますね。 ただ警備誘導を意識させている点から低めと考えますが。 繋がりがあるのであれば、相方警備が鬼の可能性があると思わせGJの確率を減らすくらいでしょうか。

以上のことからとなりますが、警備との繋がりがあるのであれば【梨花-葛西】の可能性が高く、全くないのであれば、園崎にK 魅音≧詩音 くらいの確率で、または初日の憂慮や占いに関係ないところに鬼がいることが推測されます。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   22時50分  2008/4/4(金)
>魅音さん
>>三日目になる前に自分が憂慮になったら封印ってことになりますかね?

そうですね。初日二日目の憂慮では封印です。
ただし、二日目の占いでDMに黒判定が出たり、警備で笊があったのに私憂慮になった場合はその限りではありません。用法容量を守って適切にご憂慮ください。

>>後、3日目という目安はなんでしょう。
>>鉄火場の可能性とかに関係ありますか?

はい、鉄火場の可能性があるから、打つ、ということだと思ってください。
無論鉄火場でなくても、そこから機転を利かせられるから、という考えもあります。
まぁ、三日目というのが一番最初の鉄火場になる可能性があるポイントであり、同時に情報が集まってくる時期だから、三日目から打つ、ということです。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   22時50分  2008/4/4(金)
>占い考察

レナ→魅音○
鬼庇いという線は薄そうですかしら?
【レナ-魅音-詩音-誰かK】だとすると、
GJされると芋づるになってしまいますもの。
今回は梨花の占いが大石さんに当たっていますから、
大石さんKでもないと初日は動きづらいような気もしますし。
ただ、【レナ-魅音-詩音-誰か】でレナさんか園崎どちらかK、
というのも十分あり得ますわね。

鬼庇いではないとすると、
レナさんの心証稼ぎあたりですかしら。
巫女対決を視野に入れた占いのような気がしますわね。

どちらにせよ、何処に残りの鬼がいそうか、
というのはあまり思い浮かびませんわね。

レナさん鬼側なら
心証稼ぎ>>鬼庇い ですかしらね。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時50分  2008/4/4(金)
梨花→大石○
警備誘導なら【梨花-葛西】ですわね。
警備誘導警戒を狙った【梨花-大石K】なども
ないとはいえませんけれど……あまり考えていませんわ。
大石Kの頭首取りというのも、
今回は共感が割れていなく、
しかもレナさんの占いが魅音さんに当たっているので
ないと思いますわ。

警備誘導ではないとすると、こちらも心証稼ぎですかしら?
ただ、レナさんの園崎占いよりも白く見えるか、
というと微妙ですわね……。
他に占えそうな場所がなかった、とかですかしら。
梨花鬼側なら警備誘導=占い場所無し>それ以外 だと思いますわ。
園崎魅音(共感) (13回目)   22時50分  2008/4/4(金)
>詩音
確かに検死もグレーではあるけれど、DMの人鬼判断が遅れるからねえ。
おじさんは、かなり遅いかなーと思ったよー
園崎詩音(共感) ( 8回目)   22時50分  2008/4/4(金)
>知恵先生
>>逆に詩音さんがKなら、自然に魅音さんを襲撃できます。
今回は占い遅いですし、そこまで考えて園崎占うかどうかは疑問ではありませんか?
占い遅い=グレーが後半になっても遅い
状況になったら、園崎CSとか園崎鬼Kの可能性とかを残さなくてもやってけると思いますよ。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時50分  2008/4/4(金)
富竹はきてくれたみたいなのです。ありがとうなのです☆

入江はまだ喋っていないみたいなのです(汗
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   22時51分  2008/4/4(金)
突然*の話が出ているのかい?

しかも検死か、こまったものだね~


僕は検死が突然*なら、残りの検死である鷹のんが襲撃される可能性も高いから、DM憂慮、検死代行を考えてもいいと思うね

警備も一人を範囲にしてもいいと思う。
検死がいないのは、巫女にとって信頼問題になってくるからね。
園崎魅音(共感) (14回目)   22時51分  2008/4/4(金)
>知恵先生
なるほど、情報が集まってから撃つ、目安としては3日目かな、といったところですね。
返答ありがとうございます。
北条悟史(DM) ( 6回目)   22時51分  2008/4/4(金)
>レナ
怪しい人を占いたいのかな?
ただ寡黙なだけの人は憂慮すればいいし、
初日から独断とか言われても、鬼庇い占いじゃないかと疑ってしまうね。
僕としては初日くらいは総意に従ってほしいなぁ。
初日から独断ってどこを占うのやら。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   22時51分  2008/4/4(金)
ふぅ、びっくりした~…喋れるかな?
1.頭首制or多数決制
頭首制だね

2.頭首制ならば誰が
園崎かな?

3.案提出時間
頭首にお任せ

4.票の纏めは誰が
頭首が決めると良いかと

5.各種スタンスなど
【占い】
独断する時は良く考え、他視点も考えて占って欲しい…説得力が無い時は、どんな判定でも他の人に信じられなくては意味が無いからね。

【警備】
抜かれては駄目だよ

【代行】
占いと同じく、信じられなくては~って所なので、良く考えて欲しい。
知恵留美子(代行) (10回目)   22時52分  2008/4/4(金)
>詩音さん
>>突然*1人だったら憂慮のみで良いと思います。
>>その場合、知恵先生の価値があがりそうですが、代行スタンスって変わったりします?憂慮先代行とか。

うーん、難しいこと聞きますね。

とりあえず、突然死を憂慮に推す場合というのは、最低限の情報さえあれば良い、と私は思っています。
つまり、今日は鷹野さんが襲撃されなければ、入江先生突然死でも、特にそれ以上の情報はいらない、と。

なので、今日の時点では変わりません。
二日目以降は黒判定が出たりすると、憂慮先代行の可能性が上がると思います。

>大石さん
>>代行を撃つことについての仄めかしなどはするつもりですかな?

仄めかしというか、おおよそ日没前に推理をべらべら語ると思います。それはその時点では少なくとも本音ですので、仄めかしのようなものになるかもしれません。
知恵留美子(代行) (11回目)   22時52分  2008/4/4(金)
>>また、第三者に撃つ場合の撃つ相手は知恵先生が鬼っぽいと思われたところに撃つと考えてよいものですかな?

そりゃそうだ(音声は脳内で保管ください)。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   22時53分  2008/4/4(金)
>お姉
>>確かに検死もグレーではあるけれど、DMの人鬼判断が遅れるからねえ。おじさんは、かなり遅いかなーと思ったよー

でもDMが明日灰2以上残りそうな状況と言うと、占いがW遅くて共感憂慮ってレベルですからね。まあ、考えられる範囲内ではありますよ。共感割れてないぶん、鬼をめっけるのは遅くなりそうですが…

というか、この状況だと、悪配置でもちょっと発言抑えちゃえば簡単に占い逃れできそうでイヤンですねえ。
前原圭一(DM) ( 9回目)   22時53分  2008/4/4(金)
>梨花ちゃん
>今日は発言が多い人達の中で内容的に鬼側の可能性が高いと思う人を占いたいのです。

発言が多い人達の中でってことだけど、発言さえ多ければ
DM以外でも占いを当てたいって思ってるってことなのか?

>独断占いはレナが魅ぃ占いという事で、レナが鬼側の場合、これは共感鬼かばいでもなく、共感K頭首狙いでもなく、魅ぃ人での信頼稼ぎ&占い遅らせが目的だと思うのです。

今のこの状況だけでそう判断することは俺にはできないんだが、
なんでレナ鬼側なら園崎鬼かばいがないって思ったんだ?

>独断占いについてはレナ自身が鬼の可能性が高いですが、2日目以降に人判定をだしたDMがいたらそこを狙うかもしれないと言っておくのです。

レナ鬼だと、偽鬼って根性すわってなきゃあんましでないぜ?
レナから人判定だったから怪しいっていう基準にはならないかなぁ?

場をすすめさせたいところで、二日目占いDM占い直しで
やっぱりひとでしたとかだと、占い薦めたくない鬼側なのかなぁ
とかおもっちまったりもするから、その辺はしっかり
判断してほしいっぜ。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時53分  2008/4/4(金)
監督が心配ですわね(汗
突然*は勘弁ですの~!

テープの上の方から順番に見ているので、
他の方と質問が被っていたら申し訳ありませんわ(汗

>レナさん
>魅ぃくんが番チョーで
レナさん視点では園崎の白さは変わらないと思うのですけれど、
どうして魅音さん推しなんですの?

>詩音さん
>いっそお姉で良いとか言いたかったけど
>魅音占いがある関係上微妙に推し難いので自炊。いや自推。
これはなぜですの?
魅音さんKの頭首取りを疑って、ということなのですかしら。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時54分  2008/4/4(金)
そろそろ日没も迫っているので
頭首を決めてきましょう。gdgd防止も含めて。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭_頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|魅園_園園詩魅詩園園保園魅

私は詩音さんに変更させていただきますね
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時54分  2008/4/4(金)
>知恵先生
>これはどういった意図でしょう?
レナさんに魅音さんが占われているので、魅音さんが白い、だから頭首を取りやすい、ということですか?

国枝先生と呼びたいところですが、そこは控えておきましょう。

私はですが、現状村視点で尤も白い方が魅音さんだと考えています。
また頭首制というのは、白い方にやらせたいと考える方が多いと思いますが、認識の違いでしょうか?
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時54分  2008/4/4(金)
続きです。

>知恵先生
>私はそうは思えなくて、むしろ逆意見なのですが……。詩音さんのほうが、鬼側の可能性は魅音さんと同じでも、鬼の可能性は低いので、Kの可能性が高い、とは思っています(レナさん鬼側の場合)。

それは、どういった意味でしょうか?
要するに魅音さんを意識させることにより、といったところでしょうか?
確かに詩音さんも白いとは思いますが、魅音さんは【レナ-園崎】では無い限りKとなります。 尤も判断を見たいところではないでしょうか?

>その、白さ的に頭首を取りやすい、というのは、鷹野さんの考えでしょうか?
それとも、そう思う人が大多数であるであろう、という推量でしょうか?

私は大多数がそうであろうという推測からとなりますね。
頭首制ということを踏まえるとですが、白い方にさせたくなるものでしょうと考えた結果となります。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   22時54分  2008/4/4(金)
>○もんマスター悟史
確かに人判定だったら庇った?と思われる可能性はあるね。
ただぼくちんは、鬼判定を出しに行きたいだけなんだけれどね。

ふむ、人判定だと初日の独断はあまりよくないか
頭の中に入れておくよ
知恵留美子(代行) (12回目)   22時54分  2008/4/4(金)
>詩音さん
>>今回は占い遅いですし、そこまで考えて園崎占うかどうかは疑問ではありませんか?
>>占い遅い=グレーが後半になっても遅い
>>状況になったら、園崎CSとか園崎鬼Kの可能性とかを残さなくてもやってけると思いますよ。

そうですか?
私は、鬼というものは少しでも多く(不自然にならず、また不利にならない程度に)のCSを残そうとするものだと思います。

うーん、実際、詩音さんが鬼(この場合、園崎が鬼、というわけではなく、詩音さんが鬼の立場だったら、という意味で)だったら、園崎鬼Kとかのあまり価値がないようなCSでも、できるだけ残そうとしませんか?
園崎詩音(共感) (10回目)   22時54分  2008/4/4(金)
>知恵先生
>>二日目以降は黒判定が出たりすると、憂慮先代行の可能性が上がると思います。
そんな状況があったらその日が知恵先生の命日だと思いますけどね!(笑)
検死が*んじゃうと知恵先生の価値が上がりますしね。

…あ、でも一番上がるのは鷹野さんの価値か。
でも占い遅いしな~…
鷹野さんも警備範囲に入れるべき?(悩
知恵留美子(代行) (13回目)   22時55分  2008/4/4(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭_頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|魅園_園園詩魅詩園園保園詩

私も詩音さんにしておきます。
ややセオリックな考えのように感じられましたので。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   22時55分  2008/4/4(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭_頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|魅園_園詩詩魅詩園園保園魅

詩音さんの方がよさそうに思いましたねぇ。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時55分  2008/4/4(金)
占い考察なのです。占いスタンスで言ったとおり、園崎鬼かばいはラインがはっきりしすぎて薄いと思うのです。
共感K頭首押しの可能性もありますですが、個人的に共感割れていないときは片方に占いが当たっていても白さは同じなので、あまり効果ないと思うのです。
という事で、レナが鬼側の場合は園崎占いは白さをあげるため+占い速度を落とすためだと思うのですよ。
この場合、DMに鬼がいない可能性結構高いのです。
少なくともDM鬼1人で運まかせはリスク高すぎるのですよ。
DM鬼2人以上でなければ、どちらかというと能力者に鬼が固まっている配置だと思うのです。
例えば、【レナ-検死or警備or代行】辺りなのです。
園崎Kを考えないのは、園崎Kならそもそも占ってこないと思うのです。ラインを切るためにもその場合は警備辺りを占うと思うのです。
前原圭一(DM) (10回目)   22時55分  2008/4/4(金)
って監督がきてねぇのか?
突然*は勘弁だっぜ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭_頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|魅園_園園詩魅詩園園魅園魅

頭首は良く周りとからんでる魅音のお手並みをまず
拝見したいってところだな。
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時55分  2008/4/4(金)
>知恵先生
鉄火場で3日目なら代行を撃つ?様なことを書いてありますが、
その状態だとおそらく知恵先生が襲われているか、
K巫女などで代行暴発を狙ってくるような場面のほうが多い気がするよ
ただ撃てばいいわけじゃない気がするよ。
知恵留美子(代行) (14回目)   22時56分  2008/4/4(金)
返答しきれていない方がいらっしゃるかもしれませんが、あとで時間ができたときに返答しますのでご了承ください。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   22時56分  2008/4/4(金)
>沙都こん
>レナさん視点では園崎の白さは変わらないと思うのですけれど、どうして魅音さん推しなんですの?
占った以上、信頼する。
Kかは、そのときの頭首案などを見て考えるから。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時56分  2008/4/4(金)
>梨花
>…でも、問題はレナの占いが魅ぃに当たっている事なのです。
>これは魅ぃKで頭首取りの可能性が高めかもしれないのです。
魅音さんKで頭首取りってそんなに可能性が高いですかしら?
私は、むしろこの占いなら詩音さんKの方が高めかなぁと思うのですけれど……。
(【レナ-園崎K】の場合)

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭_頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|魅園_園園詩魅詩詩園魅園魅

詩音さんですかしら。
詩音さんの方がCOOLそうに見えましたわ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時56分  2008/4/4(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭_頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|魅園_園魅詩魅詩園魅魅園魅

魅音にお願いするよ。
積極的に情報を集めようとしているように見えるよ。
園崎魅音(共感) (15回目)   22時56分  2008/4/4(金)
>詩音
監督憂慮の場合でも、おじさんは鷹野さん範囲は考えないかな。
監督鬼だったときに巫女特攻通りやすくなるし、グレーが減ったほうが占いが減るよりはいいしね。
検死が消えるのは痛いけどねー
園崎詩音(共感) (11回目)   22時56分  2008/4/4(金)
>ALL
魅音でも詩音でも良いからとりあえず頭首埋めてねー。
魅音に入れても恨まないから!(ぉ
まあ、お姉も結構頼りになりそうですしね!

>タカノン
>>私はですが、現状村視点で尤も白い方が魅音さんだと考えています。
共感割れ無い園崎はわりと一蓮托生だけど、なんで魅音だけが白いの?ぶうぶう(・3・)
鷹野三四(検死) (10回目)   22時57分  2008/4/4(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭_頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|魅園_魅園詩魅詩園園保園魅

以上、私は考察と共に知恵先生と話した結果から、魅音さんに一票入れます。
やはり現状村視点で尤も白いと思われる人物は魅音さんとなるからですね。 …ですが、Mは譲りませんよ!
前原圭一(DM) (11回目)   22時57分  2008/4/4(金)
>詩音
>…あ、でも一番上がるのは鷹野さんの価値か。
でも占い遅いしな~…
鷹野さんも警備範囲に入れるべき?(悩

検死の重要性は逆に相方がかけると下がると思うな。

検死判定は二人そろってこそ信頼ありそうな情報なわけだし
それよか超スローペースな占いをどうにかするために
巫女重視警備のほうがいいと思うっぜ。
古手梨花(巫女) (10回目)   22時57分  2008/4/4(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭_頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|魅詩_園園詩魅詩園園魅園魅

詩ぃの方が魅ぃより詳細に考察しつつ、人への問いかけもしているので、好感触なのです。魅ぃKを警戒してはいないのですが、詩ぃ頭首に一票なのです。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時58分  2008/4/4(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭_頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|魅園_魅詩詩魅詩詩魅魅園詩

魅音:5
詩音:5
園崎:2
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   22時58分  2008/4/4(金)
えっと…こうか
レナ→魅音
レナ-園崎で繋がっててGJされたら~って事を考えると、初日に占って置くメリットが無いと思うんだ、2・3日目~などに園崎が怪しいとかの雰囲気になれば、園崎を見たかったとかで独断した~とかの方が、警備GJで即詰むって事は無いので、繋がってるとは思えなかったり?

小出しにしよう…
園崎詩音(共感) (12回目)   22時58分  2008/4/4(金)
>お姉
>>検死が消えるのは痛いけどねー
痛いってか、恐いですよねw
まぁ、検死のメリットというと、人鬼の人数が確認できることですから…

因みに、突然*を憂慮するメリットは人鬼の人数確認のためですよね?でも、憂慮したら鷹野さんが襲われて結局分からなくなる可能性があるかもしれないんですよね。
今回は混乱するので言いませんが、もしかして、検死単独突然*の場合って、もしかしたら憂慮に意味はないのかも・・・
前原圭一(DM) (12回目)   22時58分  2008/4/4(金)
>鷹野さん
>やはり現状村視点で尤も白いと思われる人物は魅音さんとなるからですね。 …ですが、Mは譲りませんよ!

ぶっちゃけ、魅音と詩音は状況的白さに大差はないぜ。
てか俺の考えだと一番白総なのはこの場合大石さんだと
思うんだがな。

発言の積極性から魅音を選んだ後でいうのもなんだけどー
知恵留美子(代行) (15回目)   22時59分  2008/4/4(金)
>悟史さん
>>鉄火場で3日目なら代行を撃つ?様なことを書いてありますが、
>>その状態だとおそらく知恵先生が襲われているか、
>>K巫女などで代行暴発を狙ってくるような場面のほうが多い気がするよ

いや、まぁ、私が襲われていたんだったら、代行の撃ちようがありませんからね……、それはそれで良いのではないでしょうか。グレーですし。

K巫女が代行暴発を狙ってくる場面がある、という可能性ですが、ごもっとも。白飽和になる場合はその可能性がないとは限りませんね。

ですが、そのような人巫女が憂慮された場合はどうするのでしょう? 
人巫女が憂慮された場合は代行で解決するか、GJで解決するかしかありません。
鬼巫女が憂慮されていれば、言い方は悪いですが、もし私が人に当てたとしても続きます。K巫女を考慮しても鬼と考えられるような場所に打てば、問題はない、と考えます。

>>ただ撃てばいいわけじゃない気がするよ。

その通り。それは承知しております。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時59分  2008/4/4(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭_頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|魅詩_魅詩詩魅詩詩魅魅園詩

【魅音】5
【詩音】6
園崎魅音(共感) (16回目)   22時59分  2008/4/4(金)
頭首決め難航してるね・・・

OK、おじさんは降りるよ
突然*あるのに、これ以上延びるときつい

>詩音
お願いできるかな?
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時59分  2008/4/4(金)
監督突然*でも巫女警備を重視希望だよ。
今回は占いがかなり遅いからね。巫女を抜かれると困るかな。

鷹野さん襲撃も困るといえば困るんだけど、
その場合は検死2人のグレーが減ると前向きに考えられる?
とまではいかないけど、占いには代えられないかな。
判定無し村は厳しいよね。来てくれることが一番だよ
前原圭一(DM) (13回目)   23時0分  2008/4/4(金)
>トミー
>小出しにしよう…

小出しにしてたら、監督が発言あった時点で
トミー憂慮だっぜ!

マスクで出遅れてるんだからもっとハッスルハッスルゥ!
園崎詩音(共感) (13回目)   23時0分  2008/4/4(金)
>お姉
こんなところで降りられたら、お姉のほうが格好良いじゃないですか!ズルイ!と言いつつも、難しい局面を振られてアチャー。
分かりました、やりましょう。

>タカノン
>>…ですが、Mは譲りませんよ!
このドMめ!
葛西辰由(警備) (10回目)   23時0分  2008/4/4(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭_頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|魅詩_魅詩詩詩詩詩魅魅園詩

【頭首】詩音

>詩音さん
アナウンスお願いします。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   23時0分  2008/4/4(金)
ん~っと…コレは・・・

僕は出しても詩音ちゃんじゃないとグダグダだねw
詩音ちゃん頭首頑張ってねw
古手梨花(巫女) (11回目)   23時0分  2008/4/4(金)
>沙都子
魅ぃと詩ぃの2択で頭首を決めるときに両園崎鬼配置を警戒しても仕方ないのです。それを前提に言いますです。
ボクはそういう考えはもっていないのですが、巫女の占いをもらった園崎の方が頭首とりやすいと考えている人もいると思うのです。
ボク的にはまったく白さは同じなのですが、そういう人がいると思ったので一応魅ぃKで頭首狙いも警戒はしておいた方がいいと言ったのです。
北条悟史(DM) (10回目)   23時0分  2008/4/4(金)
魅音が降りたから頭首は詩音かな?
2案作ったほうがいいか教えてほしいよ。
前原圭一(DM) (14回目)   23時0分  2008/4/4(金)
>詩音、鷹野さん

そういえば俺も前原的な意味でMだったぜ!
鷹野三四(検死) (11回目)   23時1分  2008/4/4(金)
>詩音さん
>共感割れ無い園崎はわりと一蓮托生だけど、なんで魅音だけが白いの?ぶうぶう(・3・)

先ず【レナ-園崎】この場合はレナさんが白か黒か判りません。
悪配置であるのが【魅音K-詩音】が存在します。
どこまでいっても魅音さんはグレーの白であることは間違いありません。
そこからとなりますが、魅音さんの頭首案からレナさん寄りなのか?また悪配置として都合が良いものか?

といった想像が出来ると思います。
これは【巫女-園崎K】でも同様となりますね。
魅音さんの動きから読むことが可能でしょう。
園崎魅音(共感) (17回目)   23時1分  2008/4/4(金)
>詩音
面白いこと考えるねー
確かに、検死突然*の場合、残り検死が一人になるから判定は相対的に当てにならない。

でも、それならDM憂慮しても同じっちゃ同じだし、たとえ情報の価値は薄まっても、突然*憂慮のほうがまだいいんじゃないのかな
古手梨花(巫女) (12回目)   23時1分  2008/4/4(金)
みー。もう時間ないのです。圭一の問いかけに答えないのですが、案出してから答えるのです。
園崎詩音(共感) (14回目)   23時1分  2008/4/4(金)
はい、頭首宣言!詩音が頭首やるので、皆

突然*アリの案を早めに、余裕があったら突然*なしの案も出してね!
出来次第すぐ出して!かなり早く出して!
頭首案は6分前までには出します。そのために潜ります。
まとめは大石さんよろしく!
北条沙都子(DM) ( 9回目)   23時1分  2008/4/4(金)
雨が……(涙



>知恵先生
>今のところ入江先生が突然死する可能性が高くもなく、
>低くもなく、嗚呼もしかしたらあるのかもしれぬ、おぉおそろしや、
>という状態ですが、その場合の対処はどう考えていますか?
私は
>[1]突然死のみ憂慮。
これを推しますわね。
監督はグレーですし、判定を見てみたいですもの。


間に合わない……下からテープ聞いちゃえですわ!(待て

>レナさん
>占った以上、信頼する。
うーん、それは、
初日占いがKに当たるなんてあるわけないじゃん、みんな大げさだなぁ、と解釈してよろしいですの?(待て

>詩音さん
>でも占い遅いしな~…
>鷹野さんも警備範囲に入れるべき?(悩
範囲に入れる必要はないと思いますわね。
そりゃ検死が二人消えたら大変ですけれど、
その時は警備も巫女も二人とも存命しているわけですから、
なんとかなるような気がいたしますわ。
特攻なども考えますと。
園崎魅音(共感) (18回目)   23時2分  2008/4/4(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
前原圭一(DM) (15回目)   23時2分  2008/4/4(金)
>詩音
頭首了解だっぜ。

表おいとくっぜ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
大石蔵人(警備) ( 8回目)   23時2分  2008/4/4(金)
案は二つ用意ですか。
纏めはお任せください。
北条沙都子(DM) (10回目)   23時2分  2008/4/4(金)
>詩音さん
頭首了解ですわ。

早めに案を出した方がいいんですのね(汗
テープがほとんど聞けていないのですけれど、
頑張って作りますわ(汗
北条悟史(DM) (11回目)   23時3分  2008/4/4(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|入|悟史|沙都|梨花|竜宮|封

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封

理由は後述
竜宮レナ(巫女) (10回目)   23時3分  2008/4/4(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|富|沙都|悟史|竜鷹|梨花|任
葛西辰由(警備) (11回目)   23時3分  2008/4/4(金)
>詩音さん
時間がありませんので
私が突然*なし
大石さんが突然*ありというのはいかがでしょう。
知恵留美子(代行) (16回目)   23時3分  2008/4/4(金)
ではこれで行ってまいりましょうか。

突然|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|入|圭一|沙都|竜宮|梨花|封

全員|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|悟|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   23時3分  2008/4/4(金)
いや、発言が長くても少なかったら~って思ってねw

梨花→大石
警備逆誘導とか、Kである可能性…梨花ちゃん人、葛西さんが鬼側でどっちにしても巫女が抜かれる~かもだけど、考えなくちゃ~ってとこかな?

大石さんが鬼は無いでしょ…
竜宮レナ(巫女) (11回目)   23時4分  2008/4/4(金)
突然*あり、共通です。
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|富|沙都|悟史|竜鷹|梨花|任

【憂慮】富竹
判断がつかない人は、憂慮です。

【占い】レナ→沙都子、梨花→悟史
富ミィ~★を憂慮である以上、ペアを推奨。

沙都こんのほうが気になったのでぼくちんに沙都こんを、なんか発言を抑えている気がしたからね。
相方の○もんマスター悟史を、梨花りんの占いに

【警備】大石→レナ、鷹野、葛西→梨花
逆警備により、梨花りん-葛西を削除
大石さんのほうが梨花りんとつながっていないと思うので、範囲で。検死は重要と思う

【代行】任意
監督が突然*なら、監督に代行を

検死を重要視するための、早めにグレイを少なくするやり方のつもりです。
鷹野三四(検死) (12回目)   23時4分  2008/4/4(金)
>詩音さん
>このドMめ!

それじゃ詩音さんが先生になってドSに!(話違う)


それでは話を纏めますが、考察からとなりますが園崎が人Kだと仮定した場合【レナ-魅音K】の繋がりの方があると思います。
また【梨花-園崎K】がある場合でも、魅音さんの方が可能性的に高い。

そこから逆算となりますが、園崎の行動。
また占いや襲撃等から、頭首案を見て考察していきやすいのが魅音さんだと思った結果となりますね。

村視点で白いと思われている魅音さんがどう動くのか?といった趣もありますが。
北条沙都子(DM) (11回目)   23時4分  2008/4/4(金)
余裕がないので突然*なしの案は省略させていただきますわ(汗

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|入|沙都|圭一|梨花|竜宮|封

理由後述ですの
葛西辰由(警備) (12回目)   23時4分  2008/4/4(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|入|悟史|圭一|梨花|竜宮|封

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|封

理由後述
北条悟史(DM) (12回目)   23時4分  2008/4/4(金)
>魅音
確かに監督憂慮だと鷹野さんだけの検死結果は信用度が下がるけど
それでも重要な情報源だよ。
監督の人鬼は見ておきたいよ。
鷹野さん鬼側なら初日から偽鬼判定は出しにくいだろうし、
鬼判定が出たらラッキーだと思う。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   23時4分  2008/4/4(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|入|圭一|沙都|梨花|竜宮|封

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封

理由後述ですぞ。
古手梨花(巫女) (13回目)   23時5分  2008/4/4(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|富|沙都|圭一|梨花|竜宮|任

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|入|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   23時5分  2008/4/4(金)
∑直ぐに作らねば
前原圭一(DM) (16回目)   23時5分  2008/4/4(金)
>突然*アリアリアリアリアリアリアリアリーデヴェルチ!!!

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|入|圭一|悟史|竜宮|梨花|封

>突然*無し無しなしなつ ここっなっぁつ!愛愛愛愛アイランド

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|富|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
鷹野三四(検死) (13回目)   23時5分  2008/4/4(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|入|圭一|沙都|竜宮|梨花|封

↑突然*あり

↓突然*無し

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
入江京介(検死) ( 1回目)   23時5分  2008/4/4(金)
>ALL

すみません!遅れました!
園崎魅音(共感) (19回目)   23時5分  2008/4/4(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|封

※突然*ありなら監督憂慮で

【憂慮】
DM・知恵先生の中では、沙都子と圭ちゃん、知恵先生の印象がよかったね。
次に悟史って感じだった。
んおで、富竹さん憂慮

【占い・警備】
巫女の心証はレナ>梨花だったかな
おじさん視点はレナも白いので、占われてる大石さんをレナ側。
警備誘導もちょっと考えた

占いの割り振りでいうと、ほんの少し沙都子より圭ちゃんのが心証よかったので、心証黒sでこの順番

【代行】
封印で
竜宮レナ(巫女) (12回目)   23時5分  2008/4/4(金)
>沙都こん
>レナさん
>占った以上、信頼する。
>うーん、それは、
>初日占いがKに当たるなんてあるわけないじゃん、みんな大げさだなぁ、と解釈してよろしいですの?(待て

Kの判断は初日につくわけないじゃん。。。ってのが解釈かと(汗
要は、頭首を任せて判断を。と
知恵留美子(代行) (17回目)   23時5分  2008/4/4(金)
これ↓は纏めしなくて良いものですよー。
>突然|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
>──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
>知恵|入|圭一|沙都|竜宮|梨花|封

>全員|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
>──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
>知恵|悟|圭一|沙都|竜宮|梨花|封

【理由】

とりあえず、最初にDMの心証ですが、悟史さんと富竹さんがやや頼りなく感じられました。他二人だと、前原さんのほうがやや上に感じられたというところでしょうか。
富竹さんはマスク関係であまり喋っていないので、明日に期待ということで悟史さん憂慮で。

占いは、うーん、あんまり両方とも心証がよろしくないのですが、梨花>レナでちょっとあるかな、というくらいです。

警備はあんまり警備誘導の話がなかったのが疑問だったので、ふと逆にしてみました。
今日のところは憂慮先もよろしいのでは、と思っています。
鷹野さんが生きていらっしゃれば、少なくとも最低限は出せますし。
園崎詩音(共感) (15回目)   23時5分  2008/4/4(金)
入江ktkr!

えー、頭首案が更に遅れる可能性があります!
園崎魅音(共感) (20回目)   23時6分  2008/4/4(金)
監督遅いよ・・・
入江京介(検死) ( 2回目)   23時6分  2008/4/4(金)
ちょっと今の村の状況把握してきますので!
知恵留美子(代行) (18回目)   23時6分  2008/4/4(金)
おぉ、入江が出た!

入江だー! 入江が出たぞー! 赤兎馬に乗って入江が出たぞー!
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   23時6分  2008/4/4(金)
それにしても、しゃべりづらい、RPになったよ。

しゃべるのがどうしても遅れる(汗
北条沙都子(DM) (12回目)   23時7分  2008/4/4(金)
【憂慮】入江
突然*なので仕方ありませんわ……

【占い】レナ→沙都子 梨花→圭一
巫女の心証は梨花>レナ
DMの心証は圭一>悟史>>富竹
心証クロスでこうなりましたわ。

【警備】大石→梨花 葛西→竜宮
大石さんの方が心証が良かったので、梨花の警備をお願いしたいですわ。
占いとかは(逆誘導も考えるとキリがないので)考慮に入れていませんの。

【代行】封印
初日から打つ理由はないと思いますし、封印で。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   23時7分  2008/4/4(金)
突然*あり
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|入|圭一|富竹|梨花|竜宮|封

突然*なし

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
北条悟史(DM) (13回目)   23時7分  2008/4/4(金)
憂慮は突然*対策&発言が薄かった富竹さんで。
やっぱり発言がある人を残したいと思う。

巫女はレナが不安ありかな。梨花ちゃんは無難な気がする。
圭一は発言稼ぎぽいところも多く、素直にDMペアで希望するよ。
占いはクロスで。わかりきっている自分に心象下のほうの巫女を当てて
心象がいいほうに他の人を当てて情報にしたい。

警備は大石さんが白め。梨花ちゃんのほうが信用度が上なのでこれで
代行は僕は初日は絶対封印派。撃ってもまず信用できないと思うよ
北条沙都子(DM) (13回目)   23時7分  2008/4/4(金)
監督!!!!!!!
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   23時7分  2008/4/4(金)
おや、リサさんが来たみたいですねw
前原圭一(DM) (17回目)   23時8分  2008/4/4(金)
【憂慮】
突然*とかなくなればいいと思うんだ。
でもなくならないのよね。
悲しいけどこれって現実なのよねぇ~

突然*なければヘルプ乙だけど、発言判断ができない
トミー憂慮だっぜ。

【占い】
状況的白さはレナ>梨花だけど、発言からすっと、梨花>レナかな?

レナの判断は結構今後の展開で重要チックなんで
俺を人身御供でひとつ判断したいところ、
なんにもなんないかもだがー。

他のDMくらべると悟史>沙都子>トミーなんで
梨花ちゃんは悟史うらないで。

【警備】
誘導あるといやだから逆警備だっぜ。

【代行】
今日撃つところあるん?
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時8分  2008/4/4(金)
駄目かな。ごめんね
竜宮レナ(巫女) (13回目)   23時8分  2008/4/4(金)
入えーんが着たみたいだね。

それでは普通に、代行なしでお願いするんだよ
ぼくちんのあんは
古手梨花(巫女) (14回目)   23時8分  2008/4/4(金)
みー。理由、急いで言うのです。
突然*発生しない場合の憂慮は富竹なのですよ。
発言があまり聞けなかったので判断が難しく、残したいとは強く思えなかったのです。ごめんなのですよ。

次に今日のDMなのですが、圭一>>沙都子>悟史>>>富竹くらいの評価だったのです。
圭一は人に突っ込みをいれて、人ぽかったのですが、はっきりいってDMの中では飛びぬけていたのです。
そういう相手が鬼で、レナも鬼側でかばわれたら最悪なのです。
最悪の事態を警戒し、人ならクールDMをボクラインに組み込むためにもボクは圭一を占いたいのです。
知恵留美子(代行) (19回目)   23時9分  2008/4/4(金)
>鷹野さん
>>国枝先生と呼びたいところですが、そこは控えておきましょう。
なるほど、ちょっと存在を忘れていました。でもRPを主張することが難しかったと思います。

>>私は大多数がそうであろうという推測からとなりますね。
なるほど。そこはわかりました。

>>私はですが、現状村視点で尤も白い方が魅音さんだと考えています。
うーむ、そこがちょっと理解できないところではあります。

>>>鬼側の可能性は魅音さんと同じでも、鬼の可能性は低いので、Kの可能性が高い、とは思っています

の鷹野さんの疑問に対する返答として応えますと、今回、魅音さんが占われているわけで、園崎が鬼側の配置と言えば、
【園崎K】
【魅音K―詩音】
【レナ―魅音―詩音】
ですよね?
知恵留美子(代行) (20回目)   23時9分  2008/4/4(金)
もし園崎を襲うしかない展開になったと仮定しましょう。その場合、何処を襲うのが一番CSが減らないと思います?
この場合は、魅音さんです。魅音さんを襲っても、完全に鉄火場での人憂慮、という状況ではない限り、鬼は「魅音はKで、詩音が実は鬼なんだ! K切りなんだ!」と主張することができます。詩音さんを切ってしまうと、園崎鬼は「【レナ―魅音―詩音K】だったんだ!」と主張することしか出来ません。

以上の理由から、私は詩音さんKのほうがありえる、と思った次第ではあります。ただ、これはあくまで「レナ―園崎Kの場合」ですので、詩音さん頭首推しにはしましたけれども。
園崎魅音(共感) (21回目)   23時9分  2008/4/4(金)
んー、でも、DM以外が突然*の可能性ある場合、
突然*あってもなくても占いや警備の割り振りが変わらない場合が多いから、案はひとつでもそんなに問題なかったかもねー

監督来たから心配なくなったけど
古手梨花(巫女) (15回目)   23時9分  2008/4/4(金)
入江がきたのです。よかったのです♪
知恵留美子(代行) ( 4回目)   23時9分  2008/4/4(金)
ピーンチ! パーンチ!
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   23時9分  2008/4/4(金)
悟史君が占いをもらえないなら、2日目偽鬼はんていを、ぼくちんからいきますか~
北条沙都子(DM) (14回目)   23時9分  2008/4/4(金)
>レナさん
>Kの判断は初日につくわけないじゃん。。。ってのが解釈かと(汗
>要は、頭首を任せて判断を。と
うーん、それは分かるのですけれど、
それならなぜ同じ白さ(共感は割れていないので、園崎鬼側はレナさん視点からなら【魅音K-詩音】か園崎単独Kしかないため)なのに
発言も見ずに魅音さん推しなのかなぁ、と思ったのですわ。
もしかしたら考え方の違いなのかもしれませんわね(汗
古手梨花(巫女) (16回目)   23時9分  2008/4/4(金)
>入江
時間があれば、個人案提出よろしくなのです。
前原圭一(DM) (18回目)   23時10分  2008/4/4(金)
監督がきたな、さて、判定は…!?
北条悟史(DM) (14回目)   23時10分  2008/4/4(金)
監督が来たんだね。もう遅れちゃ駄目ですよ。

>詩音
案だけでも先に出してね。
間に合わないのが最悪だから
葛西辰由(警備) (13回目)   23時10分  2008/4/4(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
竜宮|富|沙都|悟史|竜鷹|梨花|任
知恵|悟|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
葛西|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|封
大石|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
梨花|富|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
圭一|富|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
鷹野|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
魅音|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
知恵|悟|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
富竹|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
大石蔵人(警備) (10回目)   23時10分  2008/4/4(金)
入江先生がいらっしゃったので突然*ありのほうはもういいですかな。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封

【憂慮】
富竹さんは遅れもあるので、2日目以降への期待もこめて。
そうすると、悟史さんがいちばん心証が低いように思いましたな。

【占い】
巫女の心証は竜宮<梨花でしたなぁ。DMの心証は圭一>沙都子≧富竹≧悟史。そして心証クロス。
なので竜宮さんには前原さんを、古手さんには沙都子さんを。

【警備】
古手さんを守りたいと思いましたな。

【代行】
初日ですし、封印で。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   23時10分  2008/4/4(金)
あぁ、なんか最後の一押しをした予感が。
鷹野三四(検死) (14回目)   23時10分  2008/4/4(金)
【憂慮】

突然*無しなのであれば、先生候補第一のジロウさんです。
憂慮候補の中で一番印象が薄いからとなるでしょう。
私の中では沙都子≧圭一=知恵≧悟史>富竹
といった感じになりますね。

【占い】

巫女の心証はほぼイーヴンでしょうか、少々梨花さんの方がしっかりしていたように思えます。 ですが、頭首取りに魅音さんがあまり積極的ではなかったことを考慮し レナ≧梨花

そこで心証クロスを用いります。
レナさんには心証が良かった前原くんを。
また梨花さんには沙都子先生をお願いしたいです。

【警備】

警備の心証はイーヴンとなりますが、総合的に勝ったレナさんに大石さんを逆の葛西さんに梨花さんを。

【代行】

封印で宜しいでしょう。
葛西辰由(警備) (14回目)   23時11分  2008/4/4(金)
【憂慮】
富竹さん、申し訳ありません。

【占い】
多弁DMを。

【警備】
ナイスGJ

【代行】
初日なので、封印で。
園崎詩音(共感) (16回目)   23時11分  2008/4/4(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
頭首|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|封

よし、これで行きましょう。
園崎魅音(共感) (22回目)   23時11分  2008/4/4(金)
詩音がんばって。
そろそろ案お願い
北条沙都子(DM) (15回目)   23時11分  2008/4/4(金)
私の位置、微妙ですわね(苦笑
こういうのって
憂慮されないからって発言抑えてる鬼DMみたいで嫌なんですけど、
雨だけはどうしようもなりませんわ……orz

頭首案待ってますわね
古手梨花(巫女) (17回目)   23時11分  2008/4/4(金)
警備は単純に大石が鬼側の可能性はKしかない、葛西は鬼Kの可能性があり、単純に鬼側の可能性が低い方の警備に守ってほしいのです。

代行は任意なのです。ボクは基本代行任意にして、知恵に出方を見るスタンスなのです。
でも、初日のこの状況で撃ったら疑わせてもらうのです。
知恵留美子(代行) (21回目)   23時11分  2008/4/4(金)
>詩音さん
>>因みに、突然*を憂慮するメリットは人鬼の人数確認のためですよね?

いえ、単に情報が集まるまでの繋ぎとして、ということもありますよ。
とりあえず偶数にならなければ、私が鬼ではなく、代行を撃たない限りはK憂慮しても問題とはなりませんので。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   23時11分  2008/4/4(金)
>葛西くろん
その票、知恵ちんが2つ入っているよー
入江京介(検死) ( 3回目)   23時11分  2008/4/4(金)
レナ→魅音
梨花→大石

で共感割れなし

占いが遅れてるので、悪配置、巫女鬼(両鬼含む)どっちともとれる占いですね。
レナさんに関しては、レナ本鬼の占い遅らせ&信頼稼ぎ、梨花さんに関しては、占い遅らせor警備誘導といったところが考えられ、どちらかの巫女が鬼だとすると、園崎に鬼側がいないかぎり、DM単鬼はやや考えづらい、と言ったところですか。

「後は、明日にでも。」

それが彼の残した最後の言葉だった…
前原圭一(DM) (19回目)   23時12分  2008/4/4(金)
>詩音
頭首案確認だっぜ。

理由も間に合えばよろしくだっぜ。
北条沙都子(DM) (16回目)   23時12分  2008/4/4(金)
ああ、案出てましたわね(汗
理由待ちですわ~。
古手梨花(巫女) (18回目)   23時12分  2008/4/4(金)
>詩ぃ
みぃ?! 警備がボクの初日占いと逆なのです。

ボク-葛西でレナ抜き狙いとみているのですか?
園崎魅音(共感) (23回目)   23時12分  2008/4/4(金)
>詩音
理由、明日になってもいいから教えてね
憂慮は了解
葛西辰由(警備) (15回目)   23時12分  2008/4/4(金)
>詩音さん

頭首案確認しました
お疲れさまです。
園崎詩音(共感) (17回目)   23時13分  2008/4/4(金)
はい、頭首案が遅くなっております大変申し訳ありません!

富竹さんは、うーん、DM内で比べると見劣りしてしまうので申し訳ないけど憂慮です。人っぽさでいうと、コンスタントに頑張っていたのが沙都子ですね。
圭一は頭が良いのにちょっと手加減している空気を感じましたので、積極的でちょっと心証が良い梨花ちゃまにお願いします。
沙都子>圭一>悟史>富竹です。

警備は占い順の逆にしてみましたが、難しいですね。案もバラけてるし。
知恵留美子(代行) (22回目)   23時13分  2008/4/4(金)
>詩音さん

ふむ、警備逆順ですね。
あんまり話題になっていないわりには、ちょこちょこ警備逆順が見えましたが、はてさて。

とりあえず憂慮セット完了しました。
北条悟史(DM) (15回目)   23時13分  2008/4/4(金)
>大石さん
その憂慮理由は納得できないかな。僕だってマスクはあったしね。
特別怪しいところとかあったらわかるけどね。
園崎詩音(共感) (18回目)   23時13分  2008/4/4(金)
葛西、纏めしてくれて超有難う御座います。
すごい助かったよ!
竜宮レナ(巫女) (15回目)   23時13分  2008/4/4(金)
沙都こん、沙都こん、沙都こん、沙都こん、沙都こ~んう~らな~い~は~、案どおりだから~、うらなうよ♪

どく~だ~ん考える必要、な~いから、占うよ~♪
鷹野三四(検死) (15回目)   23時13分  2008/4/4(金)
>詩音先生候補

判りました、頭首お疲れ様です。
理由がまだみたいですが、間に合わなければ明日にでもお願いしますね。
園崎魅音(共感) (24回目)   23時13分  2008/4/4(金)
>詩音
占い割り振りの理由とか、巫女の心証とか教えてくれると嬉しい
入江京介(検死) ( 4回目)   23時13分  2008/4/4(金)
詩音さんが頭首ってことでいいんですよね。

>詩音さん

(16回目)が頭首案ですね、了解しました。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   23時14分  2008/4/4(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
頭首|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|封

>レナさん
>>偽鬼判定

うーん、セオリックすぎるかもしれませんが、一考の余地はありますね。試してみましょうか。
葛西辰由(警備) (16回目)   23時14分  2008/4/4(金)
>詩音さん
これが警備の仕事ですので。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   23時14分  2008/4/4(金)
【憂慮】
ん~、多分…沙都子、圭一、(知恵?)悟史って感じだろうか?

【占い】
生きれるのならばもちのろんで欲しいに決まってるさw
人ならば占い避けは、ありえん(笑)

【警備】
直…
多分…大丈夫さ?

【代行】
ありえん(笑)
北条悟史(DM) (16回目)   23時14分  2008/4/4(金)
>詩音
頭首案は了解。占いもらえないんだね。

>ALL
セットミスは無いようにお願いするよ。
大石蔵人(警備) (11回目)   23時14分  2008/4/4(金)
>詩音さん
憂慮は富竹さん、そして私が今夜お邪魔するのが竜宮さんのところですか。
頭首お疲れ様ですぞ。
入江京介(検死) ( 5回目)   23時14分  2008/4/4(金)
「ご迷惑かけて申し訳ありません…」

それが彼の(ry
古手梨花(巫女) (19回目)   23時14分  2008/4/4(金)
圭一への返答なのです。

初日は当然DM占いなのですよ。

レナ-両園崎をあまり警戒していないのは、その配置で初日占いで魅ぃをかばうのはあからさますぎだと感じているからなのです。
園崎魅音(共感) (25回目)   23時14分  2008/4/4(金)
あー、巫女の心証もあったね
ごめんごめん

おじさんは、占いの関係もあってレナのが白く見たんだけどねー
前原圭一(DM) (20回目)   23時14分  2008/4/4(金)
>詩音
>一は頭が良いのにちょっと手加減している空気を感じましたので、

ネタ自重しなくてよかったのか!!
オーマイガッ!(違

(というか自重してない)

自重ってなんてよむんだっけ?

じしげ?
北条沙都子(DM) (17回目)   23時14分  2008/4/4(金)
富竹さん憂慮了解ですわ。
富竹さんはヘルプで入ってくださってありがとうございますですの!
人なら冥土から応援よろしくお願いいたしますわ~

>詩音さん
>沙都子>圭一>悟史>富竹です。
マジですの!?

明日も頑張りますわ~(涙
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   23時14分  2008/4/4(金)
このままでいくと、明日の憂慮候補が、悟史君と知恵先生が普通にはいっちゃうからね~
葛西辰由(警備) (17回目)   23時15分  2008/4/4(金)
今夜は神社でお賽銭。
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時15分  2008/4/4(金)
偽鬼判定だろうね。
白判定出すと僕憂慮か知恵先生憂慮になる。

それよりは襲撃先が問題。
GJされたくないから、検死とかはありだよ。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   23時15分  2008/4/4(金)
みー。初日終わったのです(汗
園崎魅音(共感) ( 1回目)   23時15分  2008/4/4(金)
憂慮:■富竹
ぺたぺた

詩音がKだったらいやだなあ
古手梨花(巫女) ( 1回目)   23時16分  2008/4/4(金)
今日は本当にぼろぼろなのです(汗
園崎詩音(共感) ( 1回目)   23時16分  2008/4/4(金)
悟史君はスロースターターなら分かるかな。考察は普通だと思います。沙都子はかなり頑張っているので印象が良いです。人っぽいかな。後、知恵先生も積極的で好感度高いです。圭ちゃんは面白いけどちょっと手加減してそうですね。でも悪配置の占い逃れ的余裕ってかんじでもないので微妙です。
前原圭一(DM) ( 1回目)   23時16分  2008/4/4(金)
いや手加減はしてないで全力全壊でっせ。

これが今の俺の力の程度でっす。
いやネタ自重すればもう緒ロットはしゃべれるけど

久々の人DMだし、はじけてぇぜ。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   23時16分  2008/4/4(金)
レナさんは鬼見つけたいみたいですね。梨花ちゃまは、まあ普通のスタンスかな。

うーん、お姉の言うとおりにすれば良かったかなぁ。
ちょっとテンパりすぎましたね私。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   23時16分  2008/4/4(金)
憂慮:■富竹
警備:◆レナ

セットミスは痛恨ですからな、特に警備は。
ちなみに私は堅実警備が売りですぞ。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   23時16分  2008/4/4(金)
GJさけなら、検死で鷹野さんなのかな。

あそこまではっ茶けているから、警備をはずしてくるなら、大石さんだと思うけれどね。

占いもらってるから、抜かれても憂慮されないからね
北条沙都子(DM) ( 1回目)   23時17分  2008/4/4(金)
無謀だった、としか言い様がありませんわね(滝汗

だって、まともに短期で人DMやるのは初めてなんですもの(汗


ああ、明日から頑張ろう……
知恵留美子(代行) ( 6回目)   23時17分  2008/4/4(金)
憂慮:■富竹
代行:▲【未定】
襲撃:▼葛西
犯人:★悟史

こうですかねぇ……。うーん、実行犯、梨花さんのほうが良いでしょうか?

>悟史さん
>>GJされたくないから、検死とかはありだよ。

それだとむしろ、三日目以降に警備が残ってしまう可能性が生まれるような。
前原圭一(DM) ( 2回目)   23時17分  2008/4/4(金)
梨花占いならばまず偽鬼が出ることもあるまい、
残念無念(ぁ

別に梨花を信頼してるってわけじゃないんだからぁ
勘違いしないでよね!
ふんっ!
古手梨花(巫女) ( 2回目)   23時17分  2008/4/4(金)
ボクは誰もかばっていませんですし、ボク襲撃犯でいいのですよ。

ボクが襲撃犯ならGJされても悟史鬼は薄くなるのです。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   23時18分  2008/4/4(金)
憂慮:■富竹

これでおk。

テープ聞いとかないと……。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   23時18分  2008/4/4(金)
ぼくちんは

【憂慮】富竹
【襲撃】大石
【犯人】梨花
【占い】梨花→圭一○、レナ→沙都子●
【代行】封印
これをすすめてみるかな。

ちなみに、GJされたら、沙都子に人判定のつもりだけれど
葛西辰由(警備) ( 2回目)   23時18分  2008/4/4(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
竜宮|富|沙都|悟史|竜鷹|梨花|任
知恵|悟|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
葛西|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|封
大石|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
梨花|富|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
圭一|富|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
鷹野|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
魅音|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
富竹|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|封

知恵先生二人いれてしまったーーーーーーーー!!
詩音さんに褒められたけどなんという失態。orz
古手梨花(巫女) ( 3回目)   23時18分  2008/4/4(金)
警備占いをした時点でGJのリスクは負う覚悟なのです。

ちょっとどちらの警備が堅実警備か見てくるのです。
北条悟史(DM) ( 5回目)   23時18分  2008/4/4(金)
憂慮:■富竹
偽DM:■【未定】
襲撃:▼鷹野
犯人:★悟史

僕はこっち希望かな?裏憂慮は絶対に駄目。

2日目に偽鬼判定出せば、警備は巫女固定になると思うけど。
それで相方GJは薄めだと思う。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   23時19分  2008/4/4(金)
因みに、なんで初日の最初忙しかったかと言うと、小説家志望の友人が今度どっかに応募するお話のあらすじを必死になって考えていたからです…
うーん、思いっきり私事で申し訳ないですね。

友人はお話を書くのは上手いのにあらすじを書くのが苦手なので、何故か毎回あらすじだけは私が書いているんですよ。
いつかこのあらすじ経験が、村のまとめページに活かせたら良いな。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   23時20分  2008/4/4(金)
堅実警備なのは葛西の気がするのです。
よって、大石襲撃で問題ないはずなのです。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   23時20分  2008/4/4(金)
現状是でセット中

昨晩は入江を占い、
結果は人でした。
憂慮:■富竹
占い:●入江
襲撃:▼大石
犯人:★梨花
園崎詩音(共感) ( 4回目)   23時20分  2008/4/4(金)
本当は圭ちゃんを憂慮したかったんですけどそんな空気じゃなかったから…

レナさんに当てれば良かったかな、うう…
後悔してます。
血の絆が教えます。
魅音は人でした。
憂慮:■富竹
知恵留美子(代行) ( 7回目)   23時20分  2008/4/4(金)
>古手さん
>>ボクが襲撃犯ならGJされても悟史鬼は薄くなるのです。

ただ、強配置かな、と思われるのが厳しいですけれど。
実質的に沙都子・圭一コンビが白になってしまいますし。

まぁ、【知恵―葛西】と思わせられるのであればありかもしれませんが(その場合は葛西さん襲撃にする必要がありますけれど)。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   23時20分  2008/4/4(金)
ぜんぜん長文かけないねー

ちょっとやらないだけで、発言力落ちるな
おじさん、もともと慣れでしゃべってるとこあるからねー
鷹野三四(検死) ( 1回目)   23時20分  2008/4/4(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
竜宮|富|沙都|悟史|竜鷹|梨花|任
知恵|悟|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
沙都|入|沙都|圭一|梨花|竜宮|封
葛西|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|封
大石|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
梨花|富|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
圭一|富|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
鷹野|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
魅音|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
富竹|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
頭首|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
鷹野三四(検死) ( 2回目)   23時20分  2008/4/4(金)
はい、頭首案が遅くなっております大変申し訳ありません!

富竹さんは、うーん、DM内で比べると見劣りしてしまうので申し訳ないけど憂慮です。人っぽさでいうと、コンスタントに頑張っていたのが沙都子ですね。
圭一は頭が良いのにちょっと手加減している空気を感じましたので、積極的でちょっと心証が良い梨花ちゃまにお願いします。
沙都子>圭一>悟史>富竹です。

警備は占い順の逆にしてみましたが、難しいですね。案もバラけてるし。
北条悟史(DM) ( 6回目)   23時21分  2008/4/4(金)
憂慮:■富竹
偽DM:■【未定】
襲撃:▼大石
犯人:★梨花

2日目にレナが襲えないのは致命的だと思うけど、まあ了解。
GJされたら知恵憂慮に行くしかないね。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   23時21分  2008/4/4(金)
>竜宮さん
>>【襲撃】大石

私も大石さん襲撃のほうがGJされる可能性は低いとは思いますけれど、もしGJされると完全に梨花鬼になりません?
古手梨花(巫女) ( 5回目)   23時21分  2008/4/4(金)
憂慮:■富竹
占い:●圭一
襲撃:▼大石
犯人:★梨花
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   23時21分  2008/4/4(金)
>知恵先生
完全に梨花鬼にしないと、明日憂慮されるのは知恵先生になりますからね。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   23時22分  2008/4/4(金)
>レナさん
>>完全に梨花鬼にしないと、明日憂慮されるのは知恵先生になりますからね。

なるほど、そう考えればこのほうが安全ですか。了解です。

憂慮:■富竹
代行:▲【未定】
襲撃:▼大石
犯人:★梨花
園崎魅音(共感) ( 3回目)   23時22分  2008/4/4(金)
レナはおじさん推してたから、レナ-DM-詩音Kは無い
詩音Kの鬼かばいがあるとしたら、梨花-DM-詩音Kだね
知恵留美子(代行) (10回目)   23時23分  2008/4/4(金)
そういえば、明日は憂慮先代行騙ったほうが良いのでしょうかねぇ。たぶん使いたがる展開になりそうですけれど。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   23時23分  2008/4/4(金)
襲撃:大石、犯人:梨花で統一なのです。

明日は圭一に人判定出すのですよ。
知恵留美子(代行) (11回目)   23時23分  2008/4/4(金)
ああ、明日って、鬼判定が出される沙都子さんに、ですね。

よく考えてみれば、両検死揃っているので無理して使う必要はありませんでしたね。忘れてください。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   23時24分  2008/4/4(金)
それじゃあ、レナ、明日は頑張ってほしいのです。
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時24分  2008/4/4(金)
>大石さん
その理由は真面目に参加している人に失礼です。
遅刻した入江や遅れた富竹より優先すると、
憂慮された人は納得いかないと思いますよ。
せめて「悟史の発言が薄く鬼ぽい」とか言ってください
古手梨花(巫女) ( 8回目)   23時24分  2008/4/4(金)
ボクは味方してあげられないのです(汗
園崎魅音(共感) ( 4回目)   23時24分  2008/4/4(金)
んー、でも圭ちゃんもおじさん推しかあ
梨花-圭一-詩音Kも薄そうかな
そうすると、悟史鬼で庇いきれないとかなければ、巫女-詩音Kはなさそうだね。

ちょっと頼っても大丈夫か。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   23時24分  2008/4/4(金)
それじゃあ、お疲れ様です。

沙都こんと、戦うのはつらそうだ~

特にこの喋りでは(みすったな~RP
古手梨花(巫女) ( 9回目)   23時24分  2008/4/4(金)
憂慮:■富竹
占い:●圭一
襲撃:▼大石
犯人:★梨花
園崎詩音(共感) ( 5回目)   23時25分  2008/4/4(金)
あと、これはメタだから表ではいえないけど、富竹さんは初心者っぽいのだよね。
これでベテランさんだったらジャンピング土下座ですが、
彼は冥土に送ってあげたほうが良さそうな空気がしたので。
入江京介(検死) ( 1回目)   23時28分  2008/4/4(金)
レナー魅音Kー沙都子ー警備or知恵 と言ったところでしょうか?

知恵先生は微妙に読めない…
鷹野三四(検死) ( 3回目)   23時28分  2008/4/4(金)
知恵先生に返答を返すべきかしら?
んー言葉纏められるかしらね。

>私は詩音さんKのほうがありえる、と思った次第ではあります。ただ、これはあくまで「レナ―園崎Kの場合」ですので、詩音さん頭首推しにはしましたけれども。

ケース的に理解していますが、例えば【レナ-園崎】と繋がりがあった場合となります。 K切りするような展開は訪れないでしょう。
だからこそ占ってきたかと思えます。
村視点ならば【レナ-】【園崎鬼K-】といった対立を演じることがあるかもしれませんが、それならばそもそも占わなければ良い。
その点からとなりますが、ストレートに裏を読まず【レナ-魅音K】の繋がりの方があるかと思います。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   23時29分  2008/4/4(金)
…上手く纏まらないわねぇ。
こういう時、文章力が欲しくなるわー。
入江京介(検死) ( 2回目)   23時29分  2008/4/4(金)
ああ、鷹野さんの存在を忘れ(ry

後、意外と詩音Kもありそう。
園崎茜(司会)         23時30分  2008/4/4(金)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         23時30分  2008/4/4(金)
1日目 投票結果
 レナ[KOOL]0 票富竹
 梨花[ 鬼 ]0 票富竹
 入江[ 人 ]0 票【未定】
 鷹野[ 人 ]0 票富竹
 大石[ 人 ]0 票富竹
 葛西[ 人 ]0 票富竹
 魅音[ 人 ]0 票富竹
 詩音[ 人 ]0 票富竹
 沙都子[ 人 ]0 票富竹
 悟史[ 鬼 ]0 票富竹
 圭一[ 人 ]0 票【未定】
 富竹[ 人 ]10 票【未定】
 知恵[ 鬼 ]0 票富竹

憂慮されるのは富竹に決定しました。
園崎茜(司会)         23時30分  2008/4/4(金)
梨花[ 鬼 ]が大石[ 人 ]を襲います。
レナ[KOOL]は入江[ 人 ]を占います。
梨花[ 鬼 ]は圭一[ 人 ]を占います。
大石[ 人 ]はレナ[KOOL]を警備します。
葛西[ 人 ]は梨花[ 鬼 ]を警備します。
悟史[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。
知恵[ 鬼 ]は代行をパスします。
2日目へ進む
一覧に戻る