◆人狼のなく頃に 第1275話 『太陽のジェラシ−編』 2日目 | ||||||||||||||||||||||||||||
|
園崎茜(司会) 23時30分 2008/9/27(土) | ||
2日目の朝となりました。昨晩は、 大石蔵人が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。 園崎魅音が祟り殺され遺体となって発見されました。 まだ惨劇は終わらない……。11名になった村人たちは 再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。 | ||
園崎詩音(共感) ( 1回目) 23時30分 2008/9/27(土) | ||
プロデューサーさん、朝ですよ!あーさっ! | ||
北条沙都子(DM) ( 1回目) 23時30分 2008/9/27(土) | ||
梨花は抜かれていないようですわね(汗) よかったですわ。それじゃあ、判定よろしくお願いしますわ。 | ||
前原圭一(DM) ( 1回目) 23時30分 2008/9/27(土) | ||
大石さんか。 | ||
入江京介(検死) ( 1回目) 23時30分 2008/9/27(土) | ||
魅音さんは鬼でしたよ。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 1回目) 23時30分 2008/9/27(土) | ||
大石さんが・・・。 あ、【富竹さんは人】だったんだよ、だよ♪ | ||
北条悟史(DM) ( 1回目) 23時30分 2008/9/27(土) | ||
大石さんが鬼隠し 判定はどうなってるかな? | ||
古手梨花(巫女) ( 1回目) 23時30分 2008/9/27(土) | ||
あれ、抜かれてない。 あれ、沙都子人だ。 予想外れて嬉しいような、がっかりのような。 改めて、【沙都子は人】だったわ。 | ||
前原圭一(DM) ( 2回目) 23時30分 2008/9/27(土) | ||
>魅音 >異議アリッ! > >そもそもその仮定では配置は【魅音―レナ―】でレナ鬼の巫女鬼が確定。 >しかもレナを白くしてSSの準備をしていることから、DM鬼が入りやすく、 >最後の一人は警備か梨花ちゃんが入りやすいと思われる。 >そうすると検死襲撃が普通に射程圏内に入ってくるのではなかろうか! > >つまり占いにも意義があるってことさ!(うまいこと言った!) なるほど、確かに仮定では【魅音―レナ】だな。 しかしだ、レナがSSの準備をするならそれはすなわち他にラス鬼に適切な候補がいないということではないだろうか? よってDM鬼が入りやすくの部分は適当だと思えない。 またレナを白くさせるなら検死を襲うのではなく両検死から魅音に鬼判定を出させるべきじゃないだろうか?このあたりでレナを白くする詩音占いと詩音、検死の信頼度を落とす検死襲撃には矛盾があるように感じられるのだが。 | ||
富竹ジロウ(DM) ( 1回目) 23時30分 2008/9/27(土) | ||
ふむ。襲撃は大石さんか。 特攻GJか、直接襲撃かだけど特攻>直接と見るかな? それじゃ判定をお願いするよ。 | ||
前原圭一(DM) ( 3回目) 23時30分 2008/9/27(土) | ||
俺としてはレナSSならば(他にラス鬼候補がいない)能力者鬼主体だと思うぜ。となると怪しくなるのは葛西さん、知恵先生これに加えて梨花ちゃんというところだろう。検死鬼にならばまだこの占いにはならない、もしくは魅音視点では詩音が鬼だから【レナ−詩音−検死】からの検死襲撃のほうがありえるのではないか? こう考えると魅音のいう占いの意義はやはり俺には感じられないのだが。 そしてついでだが・・・俺は圭一×魅音よりは圭一×レナ派だったりするぜ。 >大石さん >あとは前原さんのみ! >さぁ前原さん、ステージ(ここ)に上がるのです……! 呼びかけにこたえてこの前原圭一様が来たぜ。 (共感が割れているので憂慮されないようだしな) | ||
鷹野三四(検死) ( 1回目) 23時30分 2008/9/27(土) | ||
【魅音ちゃんはストーカーさん(鬼)】だったわー。まず一人ね♪ 襲撃かGJは大石さん。お疲れさまでした。 | ||
北条沙都子(DM) ( 2回目) 23時30分 2008/9/27(土) | ||
>梨花 真判定ありがとうですわー。  ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 竜宮|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|封 知恵|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|封 梨花|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|任 詩音|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|任 鷹野|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|封 入江|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|封 圭一|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封 葛西|魅|悟史|圭一|梨花|葛西|封 沙都|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|封 富竹|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|任 魅音|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|任 -------------------------------------- 悟史|魅|悟史|沙都|竜宮|梨花|任  ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 大石|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|封 | ||
園崎詩音(共感) ( 2回目) 23時31分 2008/9/27(土) | ||
襲撃は大石社長ですかぁ。 これって765プロ存続の危機じゃ。 頭首潰しですかね。 | ||
鷹野三四(検死) ( 2回目) 23時31分 2008/9/27(土) | ||
昨日ふと思いついた事ー。 魅音ちゃんは鬼だろうし、この占いだと割と両巫女人っぽいし、 占いと憂慮で二人連続鬼憂慮出来る可能性も結構ありそうと思ったの。 それでね、鬼代行は襲撃と代行が同時に出来ないから、 鬼でない確認の為に代行をグレーなりなんなりに 撃っちゃうのもありかも知れないわー。 二日目に人吊りでも三日目に鬼吊りなら間に合うわよね? …って考えてたんだけど、警備が生き残ってると代行って難しいかも。 人でも鬼側でもGJBJの可能性があるのは困るわねー。 | ||
北条沙都子(DM) ( 3回目) 23時31分 2008/9/27(土) | ||
昨日の次点でこれだけの配置の可能性がありましたの。 1.【レナ−詩音−入江−鷹野】 詩音さん鬼ならこれが一番可能性高いですわー。 2.【レナ−詩音−検死−DM以外(代行の可能性大)】 これは次点ですわね。詩音さんを生かし、速攻狙いですわー。 発言力が詩音さんそれ程高そうに見えなかったので、可能性はありますわ。 3.【レナ−詩音−検死−鬼DM】 詩音さん頭首とり狙い。頭首投票的に可能性低いと思いますわ。 4.【鬼レナ−魅音−鬼DM以外−K】 レナさんが生き残るしかない配置ですわね。 検死鬼側は片検死まで、両検死はありえませんわー。 5.【鬼レナ−富竹−魅音−大石K】 魅音さんを切り捨てなくてもいい気がしますわね。 6.【梨花−鬼圭一or鬼悟史−??−大石K】 票数的にかばうことができなかったはありえますわね。 7.【梨花−葛西−DM−??】 梨花鬼側ならこの配置が一番可能性高そうですわ。 今日の襲撃でもう少ししぼれそうですわー。 | ||
葛西辰由(警備) ( 1回目) 23時32分 2008/9/27(土) | ||
大石さんは二階級降格ですか。 おめでとうございます。 退職金は私がもらいますね。 昨夜は古手さんを……守っていませんでした。 守っていたのは竜宮さんでした。 | ||
前原圭一(DM) ( 4回目) 23時32分 2008/9/27(土) | ||
レナ→詩音○、富竹○ 梨花→大石○、沙都子○ 入江→●魅音 鷹野→●魅音 魅音→●←詩音 出揃ったな。 魅音が人だと【レナ−入江−鷹野−詩音】の1配置のみだな。 他は全て【魅音】配置ということだな。 | ||
富竹ジロウ(DM) ( 2回目) 23時32分 2008/9/27(土) | ||
レナ→詩音○富竹○ 梨花→大石○沙都子○ 入江→魅音● 鷹野→魅音? 検死判定は割れないだろうけど、占いは両人か。 現状の人数は【8−2−1】が濃厚かな。 | ||
入江京介(検死) ( 2回目) 23時32分 2008/9/27(土) | ||
鬼隠しは大石さんですか。 葛西はどこを守っていたのでしょうか? | ||
知恵留美子(代行) ( 1回目) 23時32分 2008/9/27(土) | ||
GJならレナさん人の可能性がますます高くなったわね 代行はもちろん打ってないわよ | ||
入江京介(検死) ( 3回目) 23時33分 2008/9/27(土) | ||
>葛西さん レナ警備?何故ゆえに。 それが本当なら、大石さんはほぼ直撃だということですね。 | ||
鷹野三四(検死) ( 3回目) 23時34分 2008/9/27(土) | ||
>葛西さん あらあら、頭首案は葛西→梨花になってたはずなんだけど。 独断と言うことでいいのかしら?見間違いでなく? そうだとすると大石さんは直接の可能性が高いのだけれど。 | ||
知恵留美子(代行) ( 2回目) 23時34分 2008/9/27(土) | ||
と思ったら葛西さんから範囲外警備ですか と言う事は葛西鬼でなければ直接or範囲外GJですね ちょっとだけ面白くなってきました | ||
竜宮レナ(巫女) ( 2回目) 23時34分 2008/9/27(土) | ||
>圭一君 >そしてついでだが・・・俺は圭一×魅音よりは圭一×レナ派だったりするぜ。 はぅっ!? じ、実はレナも・・・(もじもじ >葛西さん >守っていたのは竜宮さんでした。 えぇぇぇーーーっ!! 魅ぃちゃん鬼だし、てっきりレナ特攻の大石さんGJだと思ったのに・・。 うーん、難しいんだよ・・・。 | ||
富竹ジロウ(DM) ( 3回目) 23時34分 2008/9/27(土) | ||
と、鷹野さんからも判定が出たね。 入江→魅音● 鷹野→魅音● で、葛西さんからレナちゃん警備CO? んーと、ちょっと簡単には考えちゃいけないのかな。 | ||
北条沙都子(DM) ( 4回目) 23時34分 2008/9/27(土) | ||
>両検死 判定了解ですわー。検死が襲撃されていない以上、予定調和でしたわね。 >梨花 私、別に詩音さんを人確定とは思っていませんわー。 詩音さんが鬼ならまず検死鬼ですの。梨花が生きていたら、検死占いしてもらえばはっきりすると思いましたわー。 そうなると、今日はグレーDM憂慮で片方レナさんが占い、梨花に検死占いの案がよさそうですわー。 | ||
葛西辰由(警備) ( 2回目) 23時34分 2008/9/27(土) | ||
>前原さん >俺は圭一×魅音よりは圭一×レナ派だったりするぜ。 では私が魅音さんをもらいましょう。 この戦いが終わったら私は彼女と結婚します。 フフッ | ||
前原圭一(DM) ( 5回目) 23時34分 2008/9/27(土) | ||
>鷹野さん >鬼でない確認の為に代行をグレーなりなんなりに >撃っちゃうのもありかも知れないわー。 それはありだが、今日はまだ早いぜ。 基本的には鬼が最後の一人になっただろうというタイミングで、代行が打てる=知恵先生は鬼ではないという判断のためと、鬼に代行が当たるかもという期待でその作戦は行うものだぜ。 | ||
鷹野三四(検死) ( 4回目) 23時35分 2008/9/27(土) | ||
今日も貼っておくわねー。ぺたり。 1.頭首制or多数決制 2.頭首制ならば誰が 3.案提出時間 4.票の纏めは誰が 5.各種スタンスなど \|竜梨入鷹葛詩沙悟圭富知 ─┼─────────── 制|___________ 頭|___________ | ||
古手梨花(巫女) ( 2回目) 23時35分 2008/9/27(土) | ||
自分から喋るの面倒くさいからって反応待ちしてたけど、誰も突っ込まないようね。 一応、自分で補足。 >あれ、抜かれてない。 葛西が昨日頭首案が決まったら早めに発言がなくなったのが少し気になったのよね。 それと、沙都子が鬼っぽく見えていたのもあっての抜かれるんじゃないかという心配があったの。 >あれ、沙都子人だ。 昨日の一連の詩音人の話とか、あと日没間際の梨花ー大石なら私も入るわみたいな感じの意見なんかが鬼っぽく感じたのよ。 | ||
入江京介(検死) ( 4回目) 23時35分 2008/9/27(土) | ||
\|竜梨入鷹葛詩沙悟圭富知 ─┼─────────── 制|__頭________ 頭|__詩________ 検死視点ではこれ一本。 | ||
園崎詩音(共感) ( 3回目) 23時36分 2008/9/27(土) | ||
葛西がレナさん警備ですか。 ここで相方警備って凄いことしますね。 でもこの警備って大石疑ってないと無理ですよね? 何か大石に怪しい点とかあったんですか? | ||
知恵留美子(代行) ( 3回目) 23時36分 2008/9/27(土) | ||
葛西鬼でいろいろ考えてみますから 【魅音ー葛西】 これで今日わざわざレナさん警備を言い出したのはなんででしょうね? 梨花警備と言えば初日占いの事もありレナさんがかなり人と見られるのでそれを避けたかった? となると巫女に鬼がいない悪配置なのか・・・ 葛西が鬼でこれを言い出すメリットはあるのでしょうかね? | ||
富竹ジロウ(DM) ( 4回目) 23時36分 2008/9/27(土) | ||
んーと考える前にまずはアンケート。 1.頭首制or多数決制 2.頭首制ならば誰が 占い貰えたし頭首制で自薦。 3.案提出時間 昨日の大石さんと同じでいいかな? 4.票の纏めは誰が これは引き続いて巫女のどちらかか、2日目占い貰った人で 頭首じゃない人でいいんじゃないかな。 \|竜梨入鷹葛詩沙悟圭富知 ─┼─────────── 制|_________頭_ 頭|_________富_ | ||
北条悟史(DM) ( 2回目) 23時37分 2008/9/27(土) | ||
レナ→詩音○、富竹○ 梨花→大石○、沙都子○ 入江→●魅音 鷹野→●魅音 魅音→●←詩音 んで、警備はレナですか… 大石さんは直かそれとも葛西さんが鬼とかで・・・範囲外もあるけどなぁ、ん〜 | ||
北条沙都子(DM) ( 5回目) 23時37分 2008/9/27(土) | ||
>葛西さん あら。そうでしたの(汗) それはまた縛りができてしまいましたわね。 大石さんはレナさん警備でGJしたという可能性はなく、大石さん直接襲撃か大石さんも範囲外警備ですわ。 もうちょっと考えたいところですが、葛西とレナさんが今後対立する予感がしますわー。 とにかく詳細な理由をよろしくですの。 | ||
鷹野三四(検死) ( 5回目) 23時37分 2008/9/27(土) | ||
もう上部分はカットしても良さそうねー。 \|竜梨入鷹葛詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|__頭頭_________ 頭|__詩詩_________ 魅音ちゃん鬼だから詩音ちゃんは【レナ-魅音-詩音】でない限り人ね。 | ||
前原圭一(DM) ( 6回目) 23時37分 2008/9/27(土) | ||
>葛西さん >昨夜は古手さんを……守っていませんでした。 >守っていたのは竜宮さんでした。 考察の参考のために理由を頼むぜ。 >レナ >じ、実はレナも・・・(もじもじ レナ・・・俺は前からレナを・・・ | ||
竜宮レナ(巫女) ( 3回目) 23時37分 2008/9/27(土) | ||
>沙都子ちゃん >そうなると、今日はグレーDM憂慮で片方レナさんが占い、梨花に検死占いの案がよさそうですわー。 うーん、【魅音ー梨花ー検死】という配置も普通にあると思うんだけれど、沙都子ちゃんはその辺どう考えているのかな? 昨日からその占いを提案しているから、レナ視点では沙都子ちゃんが梨花ちゃん側の鬼Kにも見えていたんだけれど・・・。 | ||
知恵留美子(代行) ( 4回目) 23時37分 2008/9/27(土) | ||
\|竜梨入鷹葛詩沙悟圭富知 ─┼─────────── 制|__頭_______頭 頭|__詩_______詩 詩音さんでいいわ 白いしと思われるし 案外葛西鬼で今日の発言はDMにKがいて少しでもレナさんの心証を落として詩音さんに頭首を取らせないようにしたかったとか・・・ 考え過ぎですかね? | ||
北条悟史(DM) ( 3回目) 23時38分 2008/9/27(土) | ||
>葛西さん 理由は・・・他の人も聞いてるか・・・ 大石さんは直接っぽい? それとも範囲外でのGJっぽいかな? | ||
葛西辰由(警備) ( 3回目) 23時39分 2008/9/27(土) | ||
やはり皆さんもご指摘の通り、頭主警備案の逆転が 気になりまして。率直でしたか…。 \|竜梨入鷹葛詩沙悟圭富知 ─┼─────────── 制|__頭_頭______ 頭|__詩_詩______ 意義はありません。 | ||
北条沙都子(DM) ( 6回目) 23時39分 2008/9/27(土) | ||
2日目は頭首票のみ提出させてもらいますわー。 白判定もでましたし、頭首立候補させてもらいますわね。 私視点で人確定が他にいるならその人に任せてもいいかもしれませんが、まだ私視点人確定は私だけですのよ。 \|竜梨入鷹葛詩沙悟圭富知 ─┼─────────── 制|______頭__頭_ 頭|______沙__富_ | ||
古手梨花(巫女) ( 3回目) 23時39分 2008/9/27(土) | ||
>葛西 レナ警備なのね。 どうしてそう言う警備をしようと思ったのかまず聞きたいわね。 葛西を多少疑っていたのもあるのかもしれないけど、両巫女人で、GJだと思われると困るからレナ警備を言ってみたというのも疑えると思うから、しっかり教えて欲しいわ。 >沙都子 えと、どこに反応しての発言かしら? 一応、昨日見落としてたレナ人と妄信している訳ではないという返答は見たつもりなのだけど。 でも、そこにはレナは鬼かもしれなくても詩ぃは人だと思うってなかったっけ? なんか、180度意見が変わったような印象を受けているのだけど。 | ||
前原圭一(DM) ( 7回目) 23時39分 2008/9/27(土) | ||
\|竜梨入鷹葛詩沙悟圭富知 ─┼─────────── 制|__頭頭____頭_頭 頭|__詩詩____富_詩 詩音は人だろうとは思うけれど、俺はDM職に頭首やってもらいたい気もするし、それにトミーの昨日の発言をざっと見た分には疑っていないのでトミーを推薦するぜ。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 4回目) 23時40分 2008/9/27(土) | ||
\|竜梨入鷹葛詩沙悟圭富知 ─┼─────────── 制|頭_頭_______頭 頭|富_詩_______詩 レナは今日占った富竹さんを推薦するよ。 詩ぃちゃんの方がKでなく人っぽいんだけど、 昨日の詩ぃちゃんを見てると頭首向きではないのかな?と思ったからなんだよ。 | ||
入江京介(検死) ( 5回目) 23時41分 2008/9/27(土) | ||
\|竜梨入鷹葛詩沙悟圭富知 ─┼─────────── 制|頭_頭頭頭_頭_頭頭頭 頭|富_詩詩詩_沙_富富詩 >圭一さん >俺はDM職に頭首をやってもらいたい気もするし できれば、これの理由を詳しく教えてもらえますかね。 | ||
富竹ジロウ(DM) ( 5回目) 23時41分 2008/9/27(土) | ||
>梨花ちゃん 沙都子ちゃん疑いに関しては了解。 僕としては沙都子ちゃんは人鬼K、どれでも有り得るかな…と思って見てたね。 葛西さんについてはノーコメント。 んーと、そして葛西さんがレナちゃん警備してたんなら… ・大石襲撃 ・範囲外警備でGJ どっちかしかないわけだけど。 ・GJ先が葛西 これは警備削ってきたという事から、大石さん直撃とあまり変わらないね。 ・GJ先が梨花 両警備逆警備ってどんだけー?という気がするので 一番薄いと思う。 ・GJ先が検死 両検死から鬼判定が出てるし、この可能性も薄いかな。 有り得るとしたら検死両人で片方の検死を襲撃して 信用をなくす、くらいだけど。 それなら今日鬼判定が出てもおかしくないんだよね。 | ||
鷹野三四(検死) ( 6回目) 23時41分 2008/9/27(土) | ||
>圭一くん >それはありだが、今日はまだ早いぜ。 ごめんね、言葉が足りなかったわー。私が言いたいのは三日目以降。 今日鬼憂慮なら三日目、今日人憂慮明日鬼憂慮なら四日目ねー。 検死視点だと鬼二人憂慮出来た時点で、即撃ってもらっていいもの。 偶数になったらK憂慮出来ないとか言うけど、憂慮一回分と グレー潰しなりが両方確認出来るならお得と思ったのー。 | ||
古手梨花(巫女) ( 4回目) 23時41分 2008/9/27(土) | ||
\|竜梨入鷹葛詩沙悟圭富知 ─┼─────────── 制|_頭頭頭頭_頭___頭 頭|_詩詩詩詩_沙___詩 >知恵 正直、私も葛西ー沙都子Kを多少疑ってたりするわ。 ともあれ、沙都子を何となく推したくなかったのもあるし、詩ぃの方がいいと思ったわ。 | ||
園崎詩音(共感) ( 4回目) 23時42分 2008/9/27(土) | ||
えーっとどうしましょ。 私まだ感覚掴めてないから他にしたいんですけど。 \|竜梨入鷹葛詩沙悟圭富知 ─┼─────────── 制|頭頭頭頭頭頭頭_頭頭頭 頭|富詩詩詩詩保沙_富富詩 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 5回目) 23時42分 2008/9/27(土) | ||
>葛西さん >やはり皆さんもご指摘の通り、頭主警備案の逆転が >気になりまして。率直でしたか…。 レナ視点ではレナ人だから、魅ぃちゃんのレナ特攻の可能性も十分あったわけで、WGJになる可能性もあったんだけど、その辺についてはどう思ってたのかな、かな? | ||
北条悟史(DM) ( 4回目) 23時43分 2008/9/27(土) | ||
\|竜梨入鷹葛詩沙悟圭富知 ─┼─────────── 制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭 頭|富詩詩詩詩保沙富富富詩 富竹さんがいい気がする ん〜、雰囲気? | ||
知恵留美子(代行) ( 5回目) 23時43分 2008/9/27(土) | ||
>沙都子さん 自薦もいいけど詩音さんがこれだけ白い中任せようって思わない? それと今日は多分詩音さんに決まりそうだけど任せても大丈夫かしら? 沙都子さんが今日頭首を取ってどうするか考えがあるなら聞いてみたいわね | ||
北条沙都子(DM) ( 7回目) 23時44分 2008/9/27(土) | ||
>レナさん >うーん、【魅音ー梨花ー検死】という配置も普通にあると思うんだけれど、沙都子ちゃんはその辺どう考えているのかな? 可能性はありますわよ。でも、現在一番怖い配置は【レナ−詩音−両検死】ですの。この配置で明日誰にも占いが当たらないのは怖すぎますわ。詩音さんの安全策憂慮が一応ありますが、判定なしなら怖いですわね。 今日も詩音さん頭首みたいですし、梨花の占いをグレー検死に回しておきたいのですわ。その案にしておいて、警備の葛西さんの動向を見守りたいと思いますの。 | ||
前原圭一(DM) ( 8回目) 23時44分 2008/9/27(土) | ||
>監督 >できれば、これの理由を詳しく教えてもらえますかね。 趣味の問題かなぁ? DM職というのは特殊能力も基本的には持ち合わせていなくて、推理がメインという職業だろう。だからDM職に推理して頭首やってほしいかなと思うんです。 それにあまり発言を見ていないけれど、昨日のみんなの発現を見ると発言だけなら魅音>詩音的な評価が多いじゃないですか。そういうのも考えると富竹さんか沙都子の方が頭首に向いているかなと思うんですよ。 それと沙都子(や詩音)ではなくトミーなのは・・・(役柄の)心情的に悟史びいきで俺憂慮とかになるといやだというところもあったりします。(これは気にするほどのことはないんでしょうけれど) | ||
富竹ジロウ(DM) ( 6回目) 23時44分 2008/9/27(土) | ||
整理した中では、大石襲撃or葛西襲撃をGJ、が一番ありそうかな。 となるとまぁちょっと悪配置の可能性は低くなったんだけど… 現状グレーが 【入江・鷹野・葛西・悟史・圭一・知恵】 これだけいるんだよね。 まだ悪配置を捨てるターンじゃないかな。 >知恵先生 >案外葛西鬼で今日の発言はDMにKがいて少しでもレナさんの心証を落として詩音さんに頭首を取らせないようにしたかったとか・・・ DMK、というのは僕や沙都子ちゃんの事ですか? だとしてもレナちゃんの心証が落ちるかと言われたら…微妙な気が。 | ||
古手梨花(巫女) ( 5回目) 23時45分 2008/9/27(土) | ||
>葛西 警備逆転が気になったというのは、梨花ー大石を警戒したということでいいのかしら? 他にそれを補強する材料とかあったら聞きたいわね。 | ||
鷹野三四(検死) ( 7回目) 23時45分 2008/9/27(土) | ||
>葛西さん >頭主警備案の逆転が気になりまして。 大石さんがレナちゃん抜くと思ったのかしら? でも大石さん鬼側疑いだとすると【梨花-大石】か【大石K】よね? 前者なら【梨花-大石-魅音-DM】ってところだろうけど、 抜いたら大石さんが怪しまれるし、頭首案でDM庇いしても 警備が生き残ってるだけで怪しまれる職業なのは判るわよねー? 個人的には憂慮が決まってる占いな時点で鬼警備は占わないと思うわ。 | ||
葛西辰由(警備) ( 4回目) 23時46分 2008/9/27(土) | ||
>竜宮さん WGJも何も、警備は【早く退場すること】が仕事ですから。 ただ、私のなんとなくのイメージですが、 園崎って割れた時の方が特攻少ない気がするんですよ。 | ||
前原圭一(DM) ( 9回目) 23時46分 2008/9/27(土) | ||
>鷹野さん >私が言いたいのは三日目以降。 >今日鬼憂慮なら三日目、今日人憂慮明日鬼憂慮なら四日目ねー。 そういうことであれば何も問題ないと思いますよ。 K憂慮の話にしても、その日数で鬼を2人憂慮できているのならばさほど問題はないと思います。それを気にするより知恵先生が鬼ではないと証明できるほうがメリットがあると思いますし。 | ||
北条沙都子(DM) ( 8回目) 23時46分 2008/9/27(土) | ||
>梨花 >ともあれ、沙都子を何となく推したくなかったのもあるし、詩ぃの方がいいと思ったわ。 私、自分でクールとは思いませんし、押したくない理由も納得ですわー。 >知恵先生 >沙都子さんが今日頭首を取ってどうするか考えがあるなら聞いてみたいわね 私の案は既に言っていますわ。今日はDM憂慮でグレーをつぶしつつ、レナさんにDM占い、梨花に検死占い、特に後者で最悪配置をつぶしたいと思っていますの。 知恵先生の代行については考え中ですわ。多分任意にすると思いますわ。 | ||
入江京介(検死) ( 6回目) 23時46分 2008/9/27(土) | ||
>圭一さん 丁寧に答えてくれてありがとうございます。 相方補正のことを考えているか、そこを確認したかったので。 ちなみに園崎も能力は初日限定だし、推理職だとは思います。 でもあなたの言っていることもわかりますよ。頭首案で誰かの人鬼を判断したいなら詩音さん以外を推すのが当然ですから。 | ||
鷹野三四(検死) ( 8回目) 23時47分 2008/9/27(土) | ||
\|竜梨入鷹葛詩沙悟圭富知 ─┼─────────── 制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭 頭|富詩詩富詩保沙富富富詩 詩音ちゃんが辞退するなら富竹さんねー。 今のところ一番心証がいいし、他の人の票もあるし。 | ||
入江京介(検死) ( 7回目) 23時47分 2008/9/27(土) | ||
>葛西さん 特攻少ないならレナじゃなくて大石単独守るべきだと思いますが……まあ昨日あなたは大石さんを疑っていたようですし、この意見は蛇足ですかね。 | ||
知恵留美子(代行) ( 6回目) 23時48分 2008/9/27(土) | ||
>富竹 >だとしてもレナちゃんの心証が落ちるかと言われたら…微妙な気が。 そうね 微妙だけど少なくとも 葛西が梨花を守っていたと言ってたら今日の襲撃はレナGJか大石直接とみられたでしょう そうなれば初日占い+襲撃でレナさんがかなり白く見られたでしょう だけどあえてレナさん警備と言うことで魅音さん特攻GJの可能性をなくせましたね それがどれだけ有効化はわかりませんけど少なくとも少しぐらいはアドバンテージになったかと | ||
前原圭一(DM) (10回目) 23時48分 2008/9/27(土) | ||
>葛西さん >園崎って割れた時の方が特攻少ない気がするんですよ。 長期の初日ならたぶんそうでしょうね。多数決で鬼共感が勝つことが多いですし。 短期の場合には、人共感と鬼共感でどちらが憂慮されるかと配置次第だと思います。鬼共感が憂慮ならどうせ退場するんだし敵ナ特効もあるでしょうし、長期と比べると思考時間が短いのでじっくりとした作戦を立てるよりは安易な作戦に流れやすいでしょうし。 | ||
園崎詩音(共感) ( 5回目) 23時49分 2008/9/27(土) | ||
>富竹さん >大石襲撃or葛西襲撃をGJ この場合結局警備襲撃ですねぇ。 検死襲わない時点でお姉ぇ切捨てって事はやっぱり巫女含みそうです。 あ、あと頭首任せちゃってもいいですk(ふぉんぐしゃ | ||
竜宮レナ(巫女) ( 6回目) 23時49分 2008/9/27(土) | ||
>詩ぃちゃん \|竜梨入鷹葛詩沙悟圭富知 ─┼─────────── 制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭 頭|富詩詩詩詩保沙富富富詩 えーっと、今のところだと 詩:5、富4、沙1、保1で詩ぃちゃんが多いんだけど、 詩ぃちゃん頭首でいいのかな? もし詩ぃちゃんが富竹さんを推すなら再投票になるから早めに教えてほしんだよー。 | ||
古手梨花(巫女) ( 6回目) 23時50分 2008/9/27(土) | ||
>圭一 >DM頭首押しの理由 何となく分かるわ。私も、普段ならそうしてるもの。 DMの方が生き残る可能性高いし、後々判断する必要に迫られる可能性も高いしね。 今日に関しては、ちょっと疑いの関係から変えてみたりしてるけど。 >詩ぃ そんなに焦らなくても、今日の憂慮はほぼ二択(知恵も入れれば三択)ですし、占いも検死をどうするかくらいでしょう。 頭首やろうとさえと思えば詩ぃなら出来ると思うわ。 | ||
北条沙都子(DM) ( 9回目) 23時50分 2008/9/27(土) | ||
>知恵先生 頭首狙えるときは積極的に狙うスタンスですの。 詩音さん鬼側で梨花が検死占い外されたら嫌ですわー。 >梨花 どこに反応した発言でもないですわー。 梨花が生きていたら検死占いをしてほしいと思っていましたのよ。 その意思を梨花にまず使えておきたかったですの。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 7回目) 23時50分 2008/9/27(土) | ||
はぅ、三四さんが富竹さん頭首に変更しているね。 >富竹さん 時間の宣言お願いするんだよー。 | ||
入江京介(検死) ( 8回目) 23時50分 2008/9/27(土) | ||
私視点では、あまりDM頭首はどうかと思うんですが…… まあ詩音さんが降りるなら仕方ありませんかね。 富竹さん頭首よろしくお願いします。 宣言を。 | ||
富竹ジロウ(DM) ( 7回目) 23時50分 2008/9/27(土) | ||
あんまり情報もないし、話題の葛西さんの人鬼を軸にして 考えてみようか。 それが一番すっきりしそう。 ・葛西人 残りグレーは【入江・鷹野・悟史・圭一・知恵】 この中に2人鬼がいるとして… 巫女に特攻をかけるよなぁ(汗 両警備人なんだし。 この場合は巫女鬼>巫女両人という感じ。 ・葛西鬼K 残りグレーは【入江・鷹野・悟史・圭一・知恵】で同じ。 葛西さんがKなら…抜くと思う。 そもそも葛西さんの警備先も怪しいのでレナちゃんに特攻か 葛西さん笊を大石さんが神GJした可能性もある。 葛西さん鬼Kなら、悪配置の可能性はそこそこあるね。 >決定方法 えーと詩音ちゃんが辞退してるっぽいんだけど、僕頭首でいいの? 詩音ちゃん票入れてる人は違う人に投票してほしいかな。 | ||
葛西辰由(警備) ( 5回目) 23時51分 2008/9/27(土) | ||
>何故竜宮さんを守らなかったか 総意案の通りに警備する必要があるのは、 【特攻がある時】だけだと思います。 あとは、そこを外せるかは、 【どれだけ自分人盲信に自信があるか】 でしょう。 つまり昨夜は、大石さんか古手さんの二択だったわけですね。 判断基準は警備としての勘ですよ。 もちろん理論上の勘ですが。 | ||
前原圭一(DM) (11回目) 23時52分 2008/9/27(土) | ||
>富竹さん >えーと詩音ちゃんが辞退してるっぽいんだけど、僕頭首でいいの? 俺はかまいませんよ。 そろそろきめないと支障が出ますし、詩音も富竹さんを推薦しているようですし。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 8回目) 23時52分 2008/9/27(土) | ||
>沙都子ちゃん >でも、現在一番怖い配置は【レナ−詩音−両検死】ですの。 なるほどなんだよ。 でもこの場合、検死にKがいる可能性もあると思うんだけれど、 もし梨花ちゃんが検死を占って人判定だったら、 もう一人の検死も梨花ちゃんに占ってほしいと思うのかな? それとも詩ぃちゃんや他の人範囲? もし梨花ちゃんに両巫女占ってほしいということなら、 レナは反対なんだよ、だよ。 | ||
北条沙都子(DM) (10回目) 23時52分 2008/9/27(土) | ||
>富竹さん 富竹さんが頭首に決まりましたのね。負けましたわね(汗) というより、私に一票もないとは、これは怪しいと思われているようですわ。 出来れば怖い配置にも対応できる頭首案でよろしくお願いしますわー。 | ||
富竹ジロウ(DM) ( 8回目) 23時52分 2008/9/27(土) | ||
>今日の投票宣言 了解。それじゃ大石さんの発言をテンプレにして。 ++++++++++++++++++++++++++++++ 投票時間は日没15分前から3分間です。 (日没15分前〜13分前) 頭首案は日没10分前〜7分前くらいに 理由付きで提出する予定です。 (時間に間に合わなければ理由は後述します) ++++++++++++++++++++++++++++++ | ||
入江京介(検死) ( 9回目) 23時53分 2008/9/27(土) | ||
>沙都子ちゃん >私に一票もないとは 詩音さんじゃなけりゃ私はあなた推しでしたね。 | ||
知恵留美子(代行) ( 7回目) 23時53分 2008/9/27(土) | ||
大石さんが葛西警備でGJだとしたら・・・ 【魅音ー】後に考えられるのは巫女でしょうね 【魅音ー大石K−レナー沙都子】 【魅音ー梨花ー大石ー富竹】 ここらへんを疑いたくなりますね | ||
知恵留美子(代行) ( 8回目) 23時53分 2008/9/27(土) | ||
あーちがう何を言っているんだ私 大石人前提で話してたのに大石を鬼にしてしまってる(汗 | ||
前原圭一(DM) (12回目) 23時54分 2008/9/27(土) | ||
>監督、梨花ちゃん >ちなみに園崎も能力は初日限定だし、推理職だとは思います。 共感というものは、今回は割れたけれど普段だと仲間がいるという安心感がある職業だと思うんだ。その点が孤独な人DMとは違うと思うぜ。 ただ、詩音が俺好みの思考だったら俺も詩音を頭首に推薦した可能性は高いかもしれない。 | ||
鷹野三四(検死) ( 9回目) 23時54分 2008/9/27(土) | ||
>圭一くん 納得してくれてありがとうね♪ >葛西さん >園崎って割れた時の方が特攻少ない気がするんですよ。 それは普通に鬼鬼割れ、占い無しの状態での話でないかしら? 今回は鬼鬼割れだけども共感に占いが来てるし、鬼憂慮の可能性は かなり高かったと思うのよ。これが人鬼割れなら共感Kも疑えたけど。 >富竹さん 頭首よろしくお願いしますねー。時間了解しましたわ。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 9回目) 23時54分 2008/9/27(土) | ||
レナは富竹さん占って人だからいいけど、 これだけの人が富竹さんを推すのがちょっと意外なんだよ、だよ。 | ||
北条沙都子(DM) (11回目) 23時54分 2008/9/27(土) | ||
>梨花 >昨日の一連の詩音人の話とか、あと日没間際の梨花ー大石なら私も入るわみたいな感じの意見なんかが鬼っぽく感じたのよ。 前者は理由昨日言いましたわ。後者はその配置で初日大石さん占いなら大石さんKで頭首取り狙いはずですの。 そうなると、狙いは鬼DMかばい、昨日大石さんが梨花に初日占いを割り振った私しかいませんわ。私は素直にそれを突っ込んだだけですの。 | ||
富竹ジロウ(DM) ( 9回目) 23時55分 2008/9/27(土) | ||
>監督 >私視点では、あまりDM頭首はどうかと思うんですが…… 圭一くんとの話の横槍になりますが。 監督は「2日目占いDMの頭首」が嫌なんです? それとも「DM頭首」が嫌なんです? ちょっとその辺が引っかかってます。 | ||
鷹野三四(検死) (10回目) 23時55分 2008/9/27(土) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ __|_|__|__|__|_ | ||
古手梨花(巫女) ( 7回目) 23時56分 2008/9/27(土) | ||
>沙都子 >その意思を梨花にまず使えておきたかったですの。 検死のどちらを占うか早めに考えておけってことね? せっかくだから、もう一つ聞いておきたかったこと聞くわね。 レナー詩音の配置薄い薄いって昨日言ってたと思うけど、今日になってレナー詩音ー両検死が怖いって言い出したのは、昨日の他の人の意見をふまえての心変わりってことなのかしら? >葛西 >つまり昨夜は、大石さんか古手さんの二択だったわけですね。 レナ守ってるなら三択だわ! なんてね。 理論上の勘の、理論はどんな感じなのかは聞いておきたいわね。鬼に知られたくないとかもあるかもしれないけど。 | ||
前原圭一(DM) (13回目) 23時56分 2008/9/27(土) | ||
差し入れだぜ。 下2つはサービスだぜ。  ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ __|_|__|__|__|_  ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ __|_|圭一|__|__|_  ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ __|_|__|圭一|__|_ | ||
北条沙都子(DM) (12回目) 23時56分 2008/9/27(土) | ||
11回目の発言訂正ですの。 大石さんが梨花に割り振ったのは2日目占いですわー。 | ||
入江京介(検死) (10回目) 23時56分 2008/9/27(土) | ||
とりあえずレナの上でGJではないと仮定するなら 範囲外GJよりは単純に大石直の気がするんですよね。 レナ―魅音―(葛西)で白上げ 梨花―大石―沙都子―魅音でラインきり。 どちらにしろ巫女に鬼がいそうな気がします。 逆に葛西さんが鬼サイドで、特攻をごまかしたいのなら 検死―葛西―魅音あたりの、抜いたら検死無能でアウト配置かもしれません。 | ||
知恵留美子(代行) ( 9回目) 23時57分 2008/9/27(土) | ||
しかも巫女の占い先も間違ってるし 鬱だ・・・死のう 悟史くんは相変わらず発言数少ないわね 慣れてない人なのか・・・ | ||
園崎詩音(共感) ( 6回目) 23時57分 2008/9/27(土) | ||
あーぅー思考が回ってかないです。 >知恵先生 むしろDM鬼すら疑いたくなってる私が。 鬼共感襲撃で警備襲撃ってそんな感じがします。 | ||
葛西辰由(警備) ( 6回目) 23時57分 2008/9/27(土) | ||
>知恵さん 私もそこそこ警備やってますが、 相当キツい配置でもないと、 (警備にも巫女にも鬼がいない) 案外特攻って起こりにくいものですよ。 …実際私は笊しても黙殺するつもりでしたが。 | ||
前原圭一(DM) (14回目) 23時58分 2008/9/27(土) | ||
あぁそれと、トミーを頭首に推薦した理由の補足だけれど 【梨花−大石−魅音−DM】からの鬼警備占いでの占い誘導。そして鬼警備頭首で切り捨てといういやな作戦の可能性もない(トミーはレナ側の占い)というのもあったぜ。 | ||
竜宮レナ(巫女) (10回目) 23時58分 2008/9/27(土) | ||
>圭ちゃん >下2つはサービスだぜ。 サービスに吹いたんだよww | ||
富竹ジロウ(DM) (10回目) 23時59分 2008/9/27(土) | ||
>レナちゃん >これだけの人が富竹さんを推すのがちょっと意外なんだよ、だよ。 僕も意外w 初日は沙都子ちゃんの方が発言力は高いなーと見てたから。 んー、考えられるとしたら 今日頭首が突飛な案を出さない限り鬼不利にはならないとか? または、鬼側が僕に信用を取りに来たとか? >知恵先生6回目 >葛西が梨花を守っていたと言ってたら今日の襲撃はレナGJか大石直接とみられたでしょう〜 まあその辺は考えたんですけどね。 ただ…正直葛西さん疑い気味に見てる僕としては そこで葛西さんが信用をなくしてどうするよ?みたいな? メリットよりもデメリットの方が多い気がします。 | ||
北条沙都子(DM) (13回目) 23時59分 2008/9/27(土) | ||
>梨花 それじゃあ、聞きますわよ? 昨日の次点でレナさん鬼側配置が怖いから何か対策ありましたの。 園崎両*し案か憂慮先代行か梨花にいきなり検死占いしかありませんのよ。全部微妙と思いますわ。 初日は初日ですの。2日目の時点で今一番優先すべきことは検死襲撃もなかった事ですし、最悪配置への対処ですの。 別に意見は変わっていませんわ(汗) そもそも両検死なら昨日の時点であると言っていますわ。 疑っていると対処すべきはまた違いますの。 | ||
古手梨花(巫女) ( 8回目) 23時59分 2008/9/27(土) | ||
あれ、悟史の姿が見えないわね? どこに行ったのかしら。 >沙都子 前者については、まあ引っかかり程度かしら。人でもそういうの普通にあると思うわ。 ただ後者は気になったのよね。その突っ込み自体は分かるの。梨花ー大石なら意味があるのは沙都子鬼の場合くらい。 でも、それをすぐさま沙都子が突っ込むことに違和感を感じたのよね。 | ||
葛西辰由(警備) ( 7回目) 0時0分 2008/9/28(日) | ||
>古手さん あなたがそれを知って、人の推理の手助けになるのなら、 私も鬼に思考バレるなど構わず話しましょう。  ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 葛西|悟|入江|圭一|竜宮|封 | ||
入江京介(検死) (11回目) 0時0分 2008/9/28(日) | ||
>富竹さん そもそも、私視点ではほぼ詩音さんは人なわけですので 他の人に頭首を任せる理由がありません。 あと、大石さん鬼側斬りによる二日目DM庇いもありえるわけですから、余計に二日目占いDMに頭首を回す必要が検死視点ではなくなります。 簡単に言うとこんな感じですかね。 富竹さんや沙都子さん本人がどうとかいう問題じゃない感じです。 | ||
園崎詩音(共感) ( 7回目) 0時0分 2008/9/28(日) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 詩音|悟|鷹野|入江|巫女|任 ぢゃん。 | ||
竜宮レナ(巫女) (11回目) 0時0分 2008/9/28(日) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 竜宮|悟|圭一|鷹野|巫女|任 理由後述 | ||
鷹野三四(検死) (11回目) 0時0分 2008/9/28(日) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 鷹野|悟|圭一|鷹野|巫女|封 【憂慮】悟史 ごめんなさいね、寡黙は吊るスタンスなのー。 葛西さんも怪しいんだけどまだ明日で間に合うし。 残りは後述ね。圭一くんのサービス使わせて貰ったわ♪ | ||
北条沙都子(DM) (14回目) 0時1分 2008/9/28(日) | ||
ちなみに今疑っている配置はまだ見えないですわね。 ただ、葛西さんの範囲外警備が引っ掛かりますの。 レナさんを白くさせないように見えましたわ。 だから梨花−葛西さんか、葛西さん悪配置が怖いを疑っていますわね。 | ||
古手梨花(巫女) ( 9回目) 0時1分 2008/9/28(日) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 梨花|悟|圭一|検死|巫女|任 理由後述よ。 | ||
入江京介(検死) (12回目) 0時1分 2008/9/28(日) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 入江|悟|圭一|入江|巫女|任 まあ、こうですかね。 悟史くんの姿が見えませんし。 | ||
北条悟史(DM) ( 5回目) 0時1分 2008/9/28(日) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 悟史|知|圭一|鷹野|巫女|封 | ||
知恵留美子(代行) (10回目) 0時2分 2008/9/28(日) | ||
>富竹さん ただ…正直葛西さん疑い気味に見てる僕としては それでも今日の憂慮先に葛西さんが入ることは薄いですからね DM二人+私が候補でしょうし それなら少しでも心証を下げてもしこれでDMkとかでDMが頭首をとれたらばんばんざいかと 結局詩音さんが頭首をおりたので何ともいえないですけど | ||
北条沙都子(DM) (15回目) 0時2分 2008/9/28(日) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 沙都|悟|圭一|検死|巫女|任 これでいいと思いますわ。 | ||
知恵留美子(代行) (11回目) 0時2分 2008/9/28(日) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 知恵|悟|圭一|入江|巫女|封 こうかな | ||
竜宮レナ(巫女) (12回目) 0時2分 2008/9/28(日) | ||
理由なんだよ〜 ○憂慮 悟史君の発言が少なくて判断できなかったんだよ。 圭一君は今日頑張ってくれてたから、悟史君憂慮で。 ○占い 沙都子ちゃんの梨花検死占い主張で、 圭一君放置の両検死占いも考えたんだけれど、 今日頑張ってた圭一君を素直にレナが占おうと思ったので。 検死の印象は鷹野>入江だったので三四さんを梨花ちゃんに。 ○警備 巫女を頑張って守ってください!! ○代行 もしうったら理由をしっかりお願いします。 | ||
前原圭一(DM) (15回目) 0時3分 2008/9/28(日) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 圭一|悟|入江|圭一|巫女|封 【憂慮】 悟史か知恵先生だけれど、発言的には悟史になるかな? 知恵先生が鬼サイドだとやっかいで、俺はその配置は嫌いなんだけれど、今回は初日に鬼を憂慮できているようだしまだ知恵先生を残しておく余裕があると思うからな。 【占い】 俺もDMとしてこのあたりで占いをもらわないといけないので俺は占い候補。もう一人は検死で言いと思うがい監督が気になったので監督だ。 発言というより初日占い的に人の可能性をレナ>梨花で見ている。両巫女人もそれなりに可能性は高いと思うけれど。よって、より人ではないかと思うレナのほうに俺以外の人を当てて判断してもらうのが推理しやすいのでこうしたぜ。 【警備】 ここで占いが2個出るとだいぶ配置が絞れるので巫女横警備だぜ。 【代行】 鷹野さんとも会話したけれど、3日目以降がうちごろになるのでまだ封印です。 | ||
知恵留美子(代行) (12回目) 0時3分 2008/9/28(日) | ||
>詩音さん むしろDM鬼すら疑いたくなってる私が。 悪配置のDM鬼疑いなのか 巫女鬼配置の疑いなのか教えてほしいですね | ||
園崎詩音(共感) ( 8回目) 0時3分 2008/9/28(日) | ||
私としては検死は両者占ってこそだと思うんですよ。 知恵先生憂慮ならまだDM占ってもいいかなって思ったんですが。 知恵先生の存在スルーしてて気づいたのさっきでしたあはは。 | ||
北条悟史(DM) ( 6回目) 0時4分 2008/9/28(日) | ||
考察とか最近した事無くて考えが出ないや | ||
竜宮レナ(巫女) (13回目) 0時4分 2008/9/28(日) | ||
纏め役決まってなかった気がするので勝手にw  ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 葛西|悟|入江|圭一|竜宮|封 詩音|悟|鷹野|入江|巫女|任 竜宮|悟|圭一|鷹野|巫女|任 鷹野|悟|圭一|鷹野|巫女|封 梨花|悟|圭一|検死|巫女|任 入江|悟|圭一|入江|巫女|任 悟史|知|圭一|鷹野|巫女|封 沙都|悟|圭一|検死|巫女|任 知恵|悟|圭一|入江|巫女|封 圭一|悟|入江|圭一|巫女|封 | ||
入江京介(検死) (13回目) 0時5分 2008/9/28(日) | ||
憂慮は悟史くん。 これは圭一くんががんばってたことに尽きます。 とはいえ、別に圭一くんが人っぽいとは思ってませんが。 判断つかない方を先に検死で判断します。 占いは、まあ占って欲しいのは白いレナさんですが 村の情報的には梨花さんを検死に回した方がいい気がします。 あと、怪しい方に占ってもらった方が、万が一偽鬼判定をだされても、逆にその方が配置がわかりやすい気がしましたので。 警備は巫女と書きましたが、どちらにウェイトを置くかは葛西さんに任せます。 | ||
鷹野三四(検死) (12回目) 0時5分 2008/9/28(日) | ||
【占い】レナ→圭一 梨花→鷹野 残りDMの圭一くんと私ねー。 自分視点では入江さんにしたいのだけど、村視点も考えたら やっぱり自分に占いが欲しいわねー。 【警備】葛西→巫女 他に守る所はそう無いと思うわ。人ほぼ確実な詩音ちゃんも、 襲撃されるとしたら三日目四日目辺りだろうからまだ大丈夫そうねー。 【代行】封印 今日の最初出した案の通り、まだ封印して貰いたいわ。 | ||
知恵留美子(代行) (13回目) 0時5分 2008/9/28(日) | ||
憂慮 流石に発言が少なすぎて判断できませんね(><) 占い 白めに見ているレナさんにDMを 梨花さんには検視を 検視ならどちらでもいいですけどね 警備 頑張って守ってください 優先順位はレナ>梨花で 代行 封印でもしておきますか | ||
北条沙都子(DM) (16回目) 0時5分 2008/9/28(日) | ||
ちなみに私それ程疑っていない配置を疑っていると思われている可能性おおいにありえるので、どこを疑っているか突っ込んでほしいところですわ(汗) 感触としては悪配置寄りな気がしますの。 憂慮はにーにーですわー。 圭一さんとにーにー、発言かなり差があると思いましたの。 占いは詩音さん人両検死配置に対応するため、梨花に検死を占ってほしいですわ。優先度は鷹野>入江ですの。 私は梨花の動きと理由が見たくて範囲にしていますが、頭首案では固定でもいいと思いますわ。 | ||
富竹ジロウ(DM) (11回目) 0時6分 2008/9/28(日) | ||
皆の投票も出たね。 それじゃ頭首案を。  ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 富竹|悟|検死|圭一|巫女|封 【憂慮】悟史 悟史くんは寡黙すぎて判断がつかない。 堅実なグレー潰しを優先させてもらうよ。 ペア補正は今回はかけてない。 【占い】レナ→入江・鷹野 梨花→圭一 レナちゃんには検死範囲を占ってほしい。 どっちを占ったかは理由をつけて明日判定を出してね。 そして梨花ちゃんには残りDMの圭一くん占い。 【警備】巫女 巫女範囲ですが、正直疑ってます。 なんでなるべく明日襲撃されてるように警備を頑張ってください。 多少無茶なお願いですが、葛西さんも 「警備道とは*ぬことと見つけたり」と考えてるようなので お願いします。 【代行】封印 悪配置対策でも良配置対策でも、今日は封印の一手だと思う。 | ||
園崎詩音(共感) ( 9回目) 0時6分 2008/9/28(日) | ||
>知恵先生 巫女鬼配置ですね。 DM鬼がいないんじゃないかって方の、疑いです。 だってお姉ぇ捨ててるのに結局警備襲撃みたいな形になってるし。 | ||
竜宮レナ(巫女) (14回目) 0時6分 2008/9/28(日) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 葛西|悟|入江|圭一|竜宮|封 詩音|悟|鷹野|入江|巫女|任 竜宮|悟|圭一|鷹野|巫女|任 鷹野|悟|圭一|鷹野|巫女|封 梨花|悟|圭一|検死|巫女|任 入江|悟|圭一|入江|巫女|任 悟史|知|圭一|鷹野|巫女|封 沙都|悟|圭一|検死|巫女|任 知恵|悟|圭一|入江|巫女|封 圭一|悟|入江|圭一|巫女|封 憂慮:悟史9、知恵1 占い:レナ→圭一7、入江2、鷹野1 梨花→鷹野3、入江3、検死2、圭一2 警備:巫女9、竜宮1 | ||
古手梨花(巫女) (10回目) 0時6分 2008/9/28(日) | ||
>憂慮 悟史の発言がないのがね。 鬼かどうかと言われたら、若干人よりに見てるかもしれないけど、どうにも判断がつかないと言った方が正しいわ。 >占い 自分の占いに幅を持たせたかったというのが一番ね。 どうせなら、考えて鬼を見つけたいし。 レナー詩音ー両検死だって全くない訳じゃないのよね。 >警備 任せるわ。私を抜いて欲しくないところだけど。 | ||
入江京介(検死) (14回目) 0時7分 2008/9/28(日) | ||
まずい……占いが欲しいところだが、 皆の理由を見る限りもらえるのだろうか不安だ。 | ||
富竹ジロウ(DM) (12回目) 0時8分 2008/9/28(日) | ||
頭首案は【富竹ジロウ(DM) (11回目) 0時6分 2008/9/28(日)】 これを参照してね。 セットミスは怖いので、範囲指定の人も仮セットだけは済ませておいてね。 | ||
葛西辰由(警備) ( 8回目) 0時8分 2008/9/28(日) | ||
【憂慮】 ここまで寡黙ですと、仮に偽鬼判定を出されても、 丸め込まれてしまう可能性も高いでしょう。 ステルスしている鬼ならともかく、人鬼構わず憂慮です。 不安要員は排除したい…というより、 本音は鬼を多めに見てるからですが。 【占い】 今日の警備結果ですね。 …って占い案間違えた…ごめんなさい、 逆に見てくださると助かります。 入江先生の方が少しステルス気味に見えたから、でしょうか。 それを言うなら初日二日目の前原さんも…… …あれ?前原さんはマスクでしたか? 【警備】 これも逆です…申し訳ありません…orz 【代行】 ふ | ||
古手梨花(巫女) (11回目) 0時8分 2008/9/28(日) | ||
>葛西 どちらかというと、理論自体というよりも、どうしてレナを警備したのかってのをより納得したいからというのが近いかしら。 今日の警備にも通じるところがあるなら、2分の1特攻はあり得る訳だし、核心については黙っていた方がいいと思うわ。 | ||
北条沙都子(DM) (17回目) 0時8分 2008/9/28(日) | ||
残り占いは圭一さんでレナさんに占ってほしいですわ。 今日はすごく発言が伸びている分、鬼だったら怖いですわね。 警備は巫女範囲でお願いしますの。巫女以外でもいいですが、抜かれないでほしいですわー。 一応、葛西さん疑いの延長で、悪配置か梨花鬼側疑いなので、よろしくですわー。 | ||
鷹野三四(検死) (13回目) 0時8分 2008/9/28(日) | ||
>富竹さん 頭首案了解よー、でもレナちゃんに検死を任せた理由はあるかしら? | ||
前原圭一(DM) (16回目) 0時9分 2008/9/28(日) | ||
>沙都子 >ちなみに私それ程疑っていない配置を疑っていると思われている >可能性おおいにありえるので、 発言時に、私の疑っているのは・・・で こういう感じにどこを疑っているか文章で明らかにするといいんじゃないか? ちなみに俺は現状では悪配置>梨花鬼>レナ鬼で考えているがいずれもまだまだ可能性はあると見ているぜ。【魅音】という部分はほぼ確実だと思っているけれど。 | ||
竜宮レナ(巫女) (15回目) 0時9分 2008/9/28(日) | ||
>富竹さん >レナ→入江・鷹野 梨花→圭一 はぅ、検死範囲!? 範囲になると思ってなかったからびっくりなんだよ、だよ。 二人の発言を見直して決めるんだよ、だよ。 | ||
園崎詩音(共感) (10回目) 0時9分 2008/9/28(日) | ||
っていうか圭ちゃん占いってそんなに必要なんですかね? 単純に占い潰し警戒だったりします? >富竹さん りょーかいだよー。 | ||
知恵留美子(代行) (14回目) 0時10分 2008/9/28(日) | ||
葛西さんが襲撃されてくれれば代行つかいやすくなるので是非GJか襲撃されてくださいな セットしました | ||
北条悟史(DM) ( 7回目) 0時10分 2008/9/28(日) | ||
大石さん昨日のお疲れ様、言えなかったので 富竹さん本日の頭首お疲れ様です | ||
古手梨花(巫女) (12回目) 0時11分 2008/9/28(日) | ||
>検死占い(特に個人名で)推した人 それは、鬼を疑っての占いなのか、それともCOOLを占いたいという意味なのか、理由を言ってない人は教えて欲しいわ。 参考にさせてもらうから。 と言おうと思ったけど、検死占いレナね。ともかく、レナの参考にもなるし、聞かせて欲しいわ。 >富竹 その巫女の割り振りの理由を教えてもらえないかしら? | ||
北条沙都子(DM) (18回目) 0時11分 2008/9/28(日) | ||
>圭一さん 可能性としては詩音さん人の方がずっと可能性高いですわ。 ただ、だからといって対策を怠ることはしたくないですの そこが初日と2日目の違いですのに疑われてしまいましたわ(汗) 私が疑っているのは、と前おき今度からつけることにしますわね。 | ||
入江京介(検死) (15回目) 0時11分 2008/9/28(日) | ||
ちなみに、悪配置なら【魅音―鷹野―葛西】をほぼ一本で疑ってます。 ・悪配置で特攻をしない理由がいる →抜くとラス鬼の検死が無能憂慮 ・レナ特攻していたとして、隠す理由がある →レナを抜けない=葛西を残したい この二つの条件に該当するからです。 ちなみに他の悪配置は条件に該当しないものが多いです。 | ||
富竹ジロウ(DM) (13回目) 0時11分 2008/9/28(日) | ||
>鷹野さん >頭首案了解よー、でもレナちゃんに検死を任せた理由はあるかしら? レナ→詩音占い、かつ魅音鬼判定から 今のところレナちゃん鬼なら 【レナ−魅音】>【レナ−詩音−両検死】配置で考えてる。 もしレナちゃんから検死に人判定が出たら 【レナ−検死】か【レナ人−検死人K】と判断、 レナちゃんから鬼判定が出たら 【レナ単独鬼】か【レナ人−検死鬼(悪配置寄り)】と判断。 こんな感じで決めさせてもらったよ。 | ||
前原圭一(DM) (17回目) 0時11分 2008/9/28(日) | ||
>沙都子 >今日はすごく発言が伸びている分、鬼だったら怖いですわね。 俺は根っからの状況派だぜ。男は理知的でないとな。 ふむ、村の意見では圭一×レナが多いようだがトミーの趣味は 圭一×梨花か・・・俺別にロリコンじゃないんだけれどな。 とりあえず占いは獲得できるようで満足はしている。・・・葛西さん次第だけれど。 | ||
北条悟史(DM) ( 8回目) 0時12分 2008/9/28(日) | ||
ん〜、なんて言うか・・・すまない | ||
鷹野三四(検死) (14回目) 0時12分 2008/9/28(日) | ||
>今日の個人案 レナ→圭一くんに偏ってるように見えるけど、 梨花→検死の人が多いから仕方ないのかしらー。 >詩音ちゃん >っていうか圭ちゃん占いってそんなに必要なんですかね? 明日の憂慮は検死もあるもの。魅音ちゃん鬼で安全策だもの。 | ||
入江京介(検死) (16回目) 0時12分 2008/9/28(日) | ||
ああ、ごめん。 悪配置で、【魅音―葛西―知恵】も抜けませんね。 知恵がラス鬼確認でバレますから。 悪配置疑いにコレも付け加えます。 | ||
北条沙都子(DM) (19回目) 0時12分 2008/9/28(日) | ||
>梨花 検死占い範囲で指定ですけど、優先順位は鷹野さんの方が高いといいましたわ。 理由は初日の頭首案ですわ。監督は私と同じく詩音さん頭首おしでしたの。鬼側なら無難な大石さんの方を頭首におす確率高そうに思いましたわー。 | ||
古手梨花(巫女) (13回目) 0時13分 2008/9/28(日) | ||
>詩音 両検死占いはある方法だと思うわ。 DMのなかなか情報が出ない部分と、あとペアで残ることによって襲撃情報も出ないことが気になってのこの状況じゃないかしら? >圭一 大丈夫、私は17歳(おいおい)だから。 | ||
園崎詩音(共感) (11回目) 0時13分 2008/9/28(日) | ||
>梨花ちゃま 若干鬼当てに期待ですね。 っていうか、DMに薄そうってのの延長意見です。 発言間に合うかな? | ||
北条沙都子(DM) (20回目) 0時13分 2008/9/28(日) | ||
大石さんいないけど、一言ですわー。 昨日の初日占いの組み合わせの理由が気になって仕方ないですの(汗) | ||
富竹ジロウ(DM) (14回目) 0時13分 2008/9/28(日) | ||
あと、【レナ−両検死】配置をあまり疑ってない理由として 葛西さん辺りを疑ってるというのが結構な理由。 葛西さんが鬼配置に入るのなら、自動的に【レナ−両検死−詩音】配置は消えるからね。 今のところはそっちの両検死配置よりも他の配置の方がありそうに見える、と言うのが理由かな。 <巫女の割り振り理由 | ||
北条沙都子(DM) (21回目) 0時14分 2008/9/28(日) | ||
あらら富竹さんレナさんに検死占いですのね(汗) 了解ですわー。 | ||
竜宮レナ(巫女) (16回目) 0時14分 2008/9/28(日) | ||
>圭一君 >レナ・・・俺は前からレナを・・・ は、はぅぅ・・・(/// >梨花ちゃん >レナの参考にもなるし、聞かせて欲しいわ。 梨花ちゃん優しいんだよ、だよ♪ レナも教えてもらえると嬉しいな。 | ||
北条沙都子(DM) (22回目) 0時14分 2008/9/28(日) | ||
>富竹さん それはすごく納得ですわー。 葛西さん鬼側の可能性高そうですもの(何) | ||
前原圭一(DM) (18回目) 0時14分 2008/9/28(日) | ||
>詩音 >っていうか圭ちゃん占いってそんなに必要なんですかね? グレーを占ってつぶすことに意義があるんだよ。 それに判定にからむ職業である検死の場合には、たとえば悟史に明日鬼判定が出れば安全策憂慮といった手段も取れるが、DMである俺にはそういう手段は取れないしな。 >沙都子 >私が疑っているのは、と前おき今度からつけることにしますわね。 詩音が人だろうということには同意。 発言時に前置きをつけるのにも賛成かな。そっちの方が見ていてわかりやすいし。 | ||
富竹ジロウ(DM) (15回目) 0時14分 2008/9/28(日) | ||
というか皆セットミスだけは勘弁ね! セット宣言してない人は日没後にもちゃんと確認してね! | ||
北条悟史(DM) ( 9回目) 0時14分 2008/9/28(日) | ||
良い事がある事を | ||
北条沙都子(DM) (23回目) 0時14分 2008/9/28(日) | ||
葛西さん鬼側なら詩音さん鬼配置ないですわね。 | ||
園崎茜(司会) 0時30分 2008/9/28(日) | ||
11名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、 古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて 村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。 |