◆人狼のなく頃に 第1296話 『CR巨人の星編』 1日目 | ||||||||||||||||||||||||||||
|
園崎茜(司会) 6時0分 2008/11/22(土) | ||
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。 5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、 3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら 鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。 村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで 対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。 13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。 | ||
知恵留美子(代行) ( 1回目) 6時12分 2008/11/22(土) | ||
どうもみなさんおはようございます 仕込み作業をしてたらこんな時間に・・・ 各判定もまだ出ておりませんのでとりあえずアンケートだけでも投下しておきますね アンケート 1.頭首制or多数決制のどちらにするか。 2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。 3.案提出時間 4.今日の来れる時間の予定 5.各種スタンス \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|_____________(頭首制か多数決制か) 決|_____________(決選投票か纏め役か) 頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか) | ||
知恵留美子(代行) ( 2回目) 6時21分 2008/11/22(土) | ||
そして自分で回答 1.頭首制or多数決制のどちらにするか。 時間はたっぷりありますから多数決で。 2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。 喉余ってる人ですかね。 3.案提出時間 初日はぐだぐだになることもないでしょうし30分前くらいでよいのではないでしょうか 4.今日の来れる時間の予定 本参加は21時から22時くらいです 今日から分校は3連休ですからちょくちょくこれると思います 5.各種スタンス 長くなりますから後述にします \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|____________多(頭首制か多数決制か) 決|____________決(決選投票か纏め役か) 頭|____________保(頭首or纏め役に誰を推すか) | ||
北条悟史(DM) ( 1回目) 6時26分 2008/11/22(土) | ||
ふぅ、ようやく目つぶし状態から解放されたよ。 ん?叔父さんからDMがとどいている… 【ゲイズなんて嫌いだ】 …どうやら、モンスターハウスでコロコロされたらしいね。 >監督 >こういうときは背中のツボを押さないと。 背中のつぼは転んだ時に割れちゃいました(テヘ >知恵先生 朝早くからアンケ投下ご苦労様です。 1.多数決決選投票 2.喉の余ってる人(gdgd回避に2時間前には決めておきたいネ) 3.集まり具合にもよるけど1時間前ぐらいでよいと思うなぁ 4.21時にはいる予定 5.判定出てから答えるよ♪ \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|_________多___(頭首制か多数決制か) 決|_________決___(決選投票か纏め役か) 頭|_________喉___(頭首or纏め役に誰を推すか) | ||
知恵留美子(代行) ( 3回目) 6時46分 2008/11/22(土) | ||
>悟史君 アンケートなんて美味しいカレーの仕込みのついでですから☆(ぁ 「巫女」 1日目は総意で。あとは翌朝理由付きで独断OKで考えております 私個人の意見はグレー潰しのCOOL占いですね 占い結果が出ていませんのでなんともいえませんが、話題のテーマとして私占いの有無が出てくると思います。占いが早ければありかと思いますが、遅いようなら憂慮で判断・・・というのも止むをなし。ですかね・・・ 「警備」 いっそ完全遊撃というのm(げふんげふん WGJの場合は後日、巫女検視が大変というデメリットがありますが 生き残ってる場合には何処を守っていた。また警備理由もこれからの判断になるのでは・・・とは思いますが笊警備が怖いので私は結局縦警備を支持しているのですがね(ぇー 所詮笊は翌日憂慮候補筆頭ですし(ぁ \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|_________多__多(頭首制か多数決制か) 決|_________決__決(決選投票か纏め役か) 頭|_________喉__保(頭首or纏め役に誰を推すか) | ||
知恵留美子(代行) ( 4回目) 6時52分 2008/11/22(土) | ||
「代行」 聞かれるであろう意見 ・憂慮先代行・村総意代行 ・独断代行・私の基本スタンス 基本は独断代行を考えています。とはいっても3日目までに打つ事は殆どないかと思いますとだけ言っておきますか。使う時は2日目でもいきますけど、勿論使用後に理由は言わせていただくつもりです ・憂慮先代行 これも視野には入れています。代行は憂慮以外に鬼への攻めの形を取れる能力ですが検視能力もありますからね 検視─検視が怪しい・襲撃等で検視が1人しかいないというときには独断よりも優先して撃つかもしれません ただ難点として村視点で見えないというのが問題ですね・・・ 代行使用を信じてもらうしかないです >村総意(封印or代行) 私自身が反対するような案でなければ従います。 納得できない場合は理由を述べ、代行使用相手を宣言して使うということもあります 長くなったので2回に分けます | ||
知恵留美子(代行) ( 5回目) 7時0分 2008/11/22(土) | ||
基本スタンス補足 代行任意の時で私が襲撃されそうだと思えば封印するつもりです。また、私の代行使用有無・結果については巫女・警備・検視の結果が揃ってからにしよう考えております。これは鬼側に能力者がいた場合の(主に検視と巫女になりそうですが)偽判定へのカマ賭けの意味もあります。 あとは例外で独断ではなく警備の御二方がいなければBJの心配もありませんので、代行先を公表した上で使用も考えております。K警備の場合の対策ですね ※憂慮先代行の訂正 >検視─検視 巫女or検視(または両方)にでお願いします ☆これらには鬼側への牽制を兼ねて何個かブラフも入ってるかもです 考え付いた限りはこれくらいで、何かあれば言ってください。 私は一度仮眠をして判定を待ちますね | ||
園崎詩音(共感) ( 1回目) 7時50分 2008/11/22(土) | ||
おはよーございます みなさん朝早いですねぇ とりあえず、【おねぇは人】らしいです | ||
園崎詩音(共感) ( 2回目) 8時6分 2008/11/22(土) | ||
アンケ答えちゃいますね 1:多数決の決戦投票で 2:ぶっちゃけ誰でもいいんですが、 園崎が一番喉あまりそうなんでおねぇにお願いしたいですかね 私はうまく締めれないと思いますから 3:まとめ役の人にお任せしますが、40分前から45分前くらいでいいと思います 4:本参加は22時すぎ、くらいになっちゃうかもですね お昼に時間が出来ればのぞきにきます 5:スタンスは後述で 鳩なんで誰か表に直してもらってもいいですか? | ||
葛西辰由(警備) ( 1回目) 8時15分 2008/11/22(土) | ||
おはようございます。 また後ほど判定を確認に来ます。 | ||
園崎魅音(共感) ( 1回目) 9時11分 2008/11/22(土) | ||
おはろー!解説の園崎魅音です。 無事に始まったようでなによりだねー。 【詩音は人】だよ。やだなあ、鬼なんているわけないじゃないか(・3・) | ||
入江京介(検死) ( 1回目) 9時30分 2008/11/22(土) | ||
おはようございます。 北条鉄平の検死結果ですが、殴られたような痕が無数にあり、 これらが直接の*因と考えられます。 また、着ていた衣服を壺に入れていたことや、 胃の内容物から腐ったおにぎり、毒を持つ雑草等が見つかったことから、 *ぬ直前にはかなり錯乱していたことが伺えます。 検死結果は以上です。 ではアンケートに回答しましょう。 | ||
園崎魅音(共感) ( 2回目) 9時32分 2008/11/22(土) | ||
占い出てないし、アンケは保留。 参加時間だけ答えとこうか。 ちょくちょく顔見せつつ、本参加は10時ってことでよろしく。 詩音の表うめといたよ。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|_______多_多__多(頭首制か多数決制か) 決|_______決_決__決(決選投票か纏め役か) 頭|_______魅_喉__保(頭首or纏め役に誰を推すか) | ||
入江京介(検死) ( 2回目) 9時39分 2008/11/22(土) | ||
1.頭首制or多数決制のどちらにするか。 多数決でいいでしょう。 2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。 自分の喉があまりそうだと感じた人は積極的に自推していただきたいところです。警備が主流ではありますが、職業にはこだわりません。 私も喉と状況次第では立候補するかもしれません。 3.案提出時間 〆の遅い村ですので、60分前ー30分前くらいを希望します。 有効時間は5分がいいですね。無効票を減らすために。 4.今日の来れる時間の予定 随時顔を出します。生きていれば、3日目までは今日と同様です。 5.各種スタンス 取り立てて特筆するようなスタンスはありませんが、折を見て話しましょう。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|__多____多_多__多(頭首制か多数決制か) 決|__決____決_決__決(決選投票か纏め役か) 頭|__自____魅_喉__保(頭首or纏め役に誰を推すか) | ||
前原圭一(DM) ( 1回目) 10時14分 2008/11/22(土) | ||
朝(境内の一角にて) う・・・っしゅん! あー、寒いぜ。あれ?なんだ? ・・・ここはそうか、確か雛見沢て所にきてるんだよな俺。 痛っ、やっぱりベンチの上で寝るとどうも疲れが取れない。 踏んだり蹴ったりって奴だ。ったくどうすりゃいいんだよこれから! ん?何か騒がしいな・・・・集会場で何かやってんのかな? ああ、そうか。昨日祭りだったもんな。今日はその片づけやらで皆集まってるんだろうなー。邪魔しちゃ悪いもんな移動しよう、俺も早いところ帰る手段を探さなきゃな。 え?なんですか?俺ですか?前原圭一っていうしがない学生ですけど へえー、昨日殺人事件が起きたんですか。それで皆さん大騒ぎしてるんですね。犯人も捕まってない・・・怖い話ですね 俺がここで何してるのか・・・ですか? 実はその・・・・昨日気がついたらここにいたんですよ。 いや、本当です。俺にも何がなんだかさっぱりわからなくて・・・・ とりあえず、昨日は夜遅かったし電車もないんでここで野宿してたわけですよ。 はあ?本当ですよ!なんで俺が嘘つかなきゃいけないんですか!ちょ・・・・引っ張るなって!くそ!なんだよ一体! | ||
古手梨花(巫女) ( 1回目) 10時24分 2008/11/22(土) | ||
おはようなのです。 トゥルルル・・・トゥルルル・・・・。 ガチャッ もしもし?私梨花ちゃん。 くすくす。怖がってる怖がってる。 【大石は人】みたいなのです。 | ||
前原圭一(DM) ( 2回目) 10時30分 2008/11/22(土) | ||
集会場にて .o○(くそっ!なんだよいきなりよ!拉致されてきてみたら俺が事件の容疑者の一人なんだってよ。バッカじゃねーの!んなわきゃないだろ。第一北条鉄平って誰だよ。俺は顔もしらないんですけど! まったく厄日すぎるぜ・・・・落ち付け俺、今の状況を整理しよう。 要約するとこういうことだ。昨日北条鉄平が何者かに*された。その犯人が捕まっていなくて、状況から見て4人組だという所までがわかった。そこで事件の容疑者13人全員をこの集会所に集めて、事情聴取やアリバイを聞いて今日憂慮する人を決める。 容疑者である俺は事件の犯人が捕まるまでここにいなきゃいけないらしい。そりゃ確かに現場の近くで寝てたけどよ。俺が犯人のわきゃねーだろ!常識で考えろよオッサン共! ふぅ・・・とまぁこういうことらしい。憂慮ってなんだ?まいっか。 つまりこの中にいる犯人を全て見つけ出さなきゃ俺は家に帰れないってことだ。はぁ〜、なんでこんな事件に巻き込まれなきゃいけないんだよ。俺は見た目も頭脳も子供なんだぜ。そういうのはコ○ンにまかせておけばいいのによ・・・・・はぁ〜〜〜〜 | ||
前原圭一(DM) ( 3回目) 10時41分 2008/11/22(土) | ||
って、ここで腐ってもしょうがないよな。 家に帰るには犯人を見つけなきゃならないわけだし、頑張るか。 まずはアンケートとやらに答えておくぜ 1 多数決の決選投票じゃねぇかな 俺は悪いけど、この中の誰も信用してないぜ。頭首制なんてごめんだな。民主主義で決めようじゃねえか 2 纏め役ね・・・・・大石って人でいいんじゃないか? 一応警察の人だしさ、まぁ人だって巫女さんも言ってるわけだし 3 最終決定は1時間前くらいで あまり早すぎるのもなんだし、俺はこれでいいと思うな 4 まぁ時間はあるぜ。俺に何か聞きたいことがあればその都度答えるつもりだ。といっても本格的には夜からだけどな。 というか飯まだ食ってなかったんだよ俺。は、腹減った・・・・ 5 スタンス?うーん・・・・飯食ってからでいいか? \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|__多____多_多多_多(頭首制か多数決制か) 決|__決____決_決決_決(決選投票か纏め役か) 頭|__自____魅_喉大_保(頭首or纏め役に誰を推すか) | ||
前原圭一(DM) ( 4回目) 10時56分 2008/11/22(土) | ||
.o○(というか、あの葛西って人明らかに犯人じゃね?なんか人を2桁くらい軽く殺してそうな雰囲気があるんですけど!皆なんで気づいてないんだろう?明らかに怪しいだろ・・・・・・ それとも強面だけどああ見えて実はすごく心優しい人とか? ・・・・・・・ありえない あの梨花って子も容疑者?おいおい、本当にそう思ってんのかよこの村の人間は。あの子スタンドでも使えるっていうんですか? 時でも止めて*すのかな・・・・ あ、昨日みたゲイっぽい人もいる。あの人も犯人なのかな。 違う事件で | ||
竜宮レナ(巫女) ( 1回目) 11時40分 2008/11/22(土) | ||
みんなおはよ〜。 えっと、レナの直感によると【詩ぃちゃんは人】だったんだよ…だよ? 竜宮→詩音○ 梨花→大石○ 共感割れなし はぅ…レナが結果出すのは最後だったんだね。 遅くなっちゃった。 簡単にアンケート答えちゃうね。 1.多数決の決戦で良いと思うな。 時間に余裕もあるしね。 2.纏めるだけなら喉の余ってる人で良いかな? でも、こういうのは積極的にやりたいって人が居れば任せたいね。 3.45分前ぐらいがいいかな? 4.今からお出かけ。 細かい事は夕方以降になっちゃうね。 5.今は時間無いから後で答えるよ。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多_多____多_多多_多(頭首制か多数決制か) 決|決_決____決_決決_決(決選投票か纏め役か) 頭|自_自____魅_喉大_保(頭首or纏め役に誰を推すか) | ||
前原圭一(DM) ( 5回目) 12時1分 2008/11/22(土) | ||
ん?結果全部出たみたいだな。 スタンスも書いておくぜ 【占い】 俺の意見だが、俺と富竹さん2人を占って欲しい。 だってよ、いきなり死にたくもないし富竹さん人ならDMがあるから 襲われる心配もなさそうだからさ。もちろん俺は犯人じゃないけどよ 疑われるのはまっぴらごめんだから先に濡れ衣晴らしておきたいぜ。 保身だって当然だろ!俺は巻き込まれただけなんだからな! 【警備】 巫女警備でいいんじゃないか?だってよ巫女2人共人なら大助かりじゃん。検死って○出てないしさ、犯人いるかもしれないぜ 【代行】 んー、知恵さんが確固たる信念があるならそれでいいと思うぜ。 ただし、最初にも言ってるけど俺は今のところ誰も信用してない。 知恵さんが代行使ったとしても打った理由が納得できなかったら俺はあなたを犯人と見るぜ! | ||
園崎魅音(共感) ( 3回目) 12時3分 2008/11/22(土) | ||
こんにちわ。判定揃ったみたいだね。 レナ→詩音○ 梨花→大石○ 魅音○←→詩音○ 占い遅いね・・・。ちゃきちゃきグレー潰してかないといけないね。 アンケート埋めるよ。 1.多数決決選で、情報集めかな。長期だし、じっくりたっぷり検討しようか。 2.あたしがやろうか? 3.あたしがやるなら、45分前投票、決選あれば30分前ってかんじかね。 4.朝も言ったけど本参加は10時。昼間は随時だよ。 5.後述。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多_多___多多_多多_多(頭首制か多数決制か) 決|決_決___決決_決決_決(決選投票か纏め役か) 頭|自_自___魅魅_喉大_保(頭首or纏め役に誰を推すか) | ||
前原圭一(DM) ( 6回目) 12時8分 2008/11/22(土) | ||
今のところ人っぽいのは詩音と大石って人だけだな でもよく考えたら巫女が犯人なら犯人をかばってる可能性もあるんだよな。そうすると今のところ○が出ていても信用できないって話になる。詩音もまだ「人の可能性が高い」の域を脱してないんだよな・・ くそっ!疑心暗鬼になっちまうぜ。 そう考えると占いは検死もありかもしれないな。 もちろん●判定が出た時の答え合わせの意味もあるし、警備次第で GJが期待できるかもしれないっつー淡い期待もできる。 今の状況で考えられそうな事はこんなもんかな。 | ||
知恵留美子(代行) ( 6回目) 12時11分 2008/11/22(土) | ||
一旦戻りです。判定で揃ってますね 竜宮→詩音○ 梨花→大石○ 魅音→○←詩音 今回は占いが遅めですね・・・ 考察 【竜宮→詩音】 竜宮さん鬼側の場合は単純に占い遅らせが目的でしょう 園崎両鬼側の庇いは独断占いや代行が飛べばほぼ詰みますので鬼鬼>鬼Kも低めで園崎さんたちのおそらくどちらかKの可能性が高めとみます。 【梨花→大石】 これまた占い遅らせまたは竜宮さん抜かし狙いですかね。 この場合は葛西さんと大石さんのどちらが本命か見極めねばなりません。大石さん鬼はあからさま過ぎますし、生きているだけで日に日に黒くなっていく警備を占う理由がないため鬼はまずないですね。 どちらの巫女にも共通していえるのが占い遅れ。 片巫女鬼or両巫女鬼なら能力者に鬼が2名〜3名、DMには1名・・・2名はいないと思われます。2名いるのならば1人は庇ってきそうな気がしますから。多弁に自信があるのならば別ですが・・・もちろんKとかはまだ判断がつきません。 古手さんの占いから警備さんのスタンスには注目しておきたいところです。素敵なブラフ期待してますよ(何 今話せそうなところはこれくらいですかね | ||
園崎魅音(共感) ( 4回目) 12時14分 2008/11/22(土) | ||
スタンスだよー。 占い遅め、レナは白めだね。両巫女人ならそれにこしたこたない。確実にグレー潰してけば鬼が見つかると思うよ。 【占い】 とりあえず初日は総意に従って欲しいね。明日からは独断もアリ。ちゃんと根拠をしめせるなら、ってのは大前提だけどね。 あたしは寡黙憂慮・怪しいとこ占いかな今のところ。判断のつかないとこは占ったところでやっぱり判断つかないと思うしね。 【警備】 堅実でお願いするよ。へんなとこでGJきめても混乱するだけさね。巫女抜かれはGJよろしくで憂慮するのでそのつもりで。 明日以降は、ばりばり鬼にプレッシャーかけて欲しいけど。 【代行】 知恵先生が信用できそうなら、どこかで配置潰しのために両*に使うのは考えておきたいね。 序盤に撃つのはいただけないね。結果はどうあれ、CS入りされちゃ信用できなくなるよね。 | ||
前原圭一(DM) ( 7回目) 12時24分 2008/11/22(土) | ||
>知恵さん >竜宮さん鬼側の場合は単純に占い遅らせが目的でしょう 俺もレナって子と詩音達が犯人でお互い囲ってるのかもなと思ったんだけど、これだとさ【レナー詩音ー魅音ー?】 ここまでが確定しちまうんだよな。いきなり初っ端から配置をここまで晒す犯人はまずいないと思うんだよ。だってこれだと実行犯どうしようもなくなる気がする。GJされたら窮地だぜ 今のところは占い遅れとかの理由は考えてないな。もちろん巫女鬼側の可能性は考えてるぜ?だけど巫女さんも初日は適当なんだろうし、 深く考えるのはもっと情報が出てからでいいと思うんだ。 警備についてはどっちも取れるよな梨花鬼でも人に○かもしれないし Kとか犯人に○かもしれない。ここも結局はカンになりそうな気もするけど、慎重に選ばないとな >魅音 魅音って子が纏めやりたいんなら俺もそれでいいと思う、アンケート変えようか? さて買ってきたあんぱんと牛乳を飲むか 1160円ーあんぱん(80円)−牛乳(100円)=980円 うう・・・・もう1000円切っちまったぜ | ||
園崎魅音(共感) ( 5回目) 12時28分 2008/11/22(土) | ||
>知恵先生 ツッコミ待ちくさいけど我慢できないからツッコんじゃう! 縦警備(笑)ネタですよね? 笊は憂慮候補、っていいますけど、検死抜かれたらやっぱり笊なんですかね? 縦にしたら、検死襲いにくくなりますが(人警備なら、ですが)。 でも、この占い速度で巫女堅実しないで範囲に入れるほど、検死って大事ですかね? 検死襲われたらそれはそれで情報ですし、もしGJ発生した場合も どこでGJ発生したか分からなくなるんで、情報面ではデメリットばかりに思えるんですよね。 あと代行任意で襲撃されそうなら封印、というのはちょっと耳新しかった。 ていうかそれって独断で撃てないような気がするんですけど。 翌日結果と釈明をしたい、ってのは分かるんですけど、 撃ちたい状況=知恵から鬼がある程度見えてる、もしくは知恵の代行結果でかなり配置が絞れる、って状況で、 それはそのまま鬼が知恵を襲いたい状況、ってことになると思います。 襲われるってことはそのまま人濃厚に見られるってことでもあるんですから、 そこまで考えた上で独断代行使用は検討して欲しいですね。 | ||
古手梨花(巫女) ( 2回目) 12時35分 2008/11/22(土) | ||
レナは詩ぃ占いなのですか・・・。遅すぎかつ、両巫女とか疑われそうな遅さなのですよ。 1.多数決纏めがいいのですよ。決戦する時間より、DMの発言内容を吟味する時間を多くとりたいのです。 2.纏めの意味では、客観で見ても園崎か大石、どちらでも白さはかなり高いはずなのでお任せするのですよ。ただ、ボク自身が大石K以下なのはわかってますから大石を推させてもらうのです。 3.30分前投下で、同数なら纏めが決めちゃえばいいのです。 4.今からちょくちょく覗くのです。 5.後述するのですよ。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多多多___多多_多多_多(頭首制か多数決制か) 決|決纏決___決決_決決_決(決選投票か纏め役か) 頭|自大自___魅魅_喉大_保(頭首or纏め役に誰を推すか) | ||
古手梨花(巫女) ( 3回目) 12時39分 2008/11/22(土) | ||
スタンス説明する前に、質問なのです。 >ALL 片巫女だと、レナよりボクのほうが警備誘導や遅らせとはいえ人数的な意味合いでより疑うと思うのですが、レナを大石に警備させることもほかならぬボク自身が考えていたりしますです。スタンス説明の後でいいので、大石の警備をあえてレナに任せてみることについて意見がほしいのですよ。 悪配置だったりすると葛西鬼側の率は高くなりますから、明日ボクが抜かれていても、ボクだけでなくみんながレナが人であると強く思えるなら、ボクはむしろその警備案を推すスタイルでいる、と考えてくださいです。 | ||
園崎魅音(共感) ( 6回目) 12時40分 2008/11/22(土) | ||
>圭ちゃん ボク、考えてることが口から出てるよー?w ネタにしても、そーいう人を見た目で疑ったり信じたりする発言はいただけないね。 人鬼判断にRPを持ち込むようなもんだしね。 といいつつあたしは詩音盲信だけど。RP的に(マテ >レナ ああ、ツッコミ忘れてた。 >えっと、レナの直感によると【詩ぃちゃんは人】だったんだよ…だよ? 直感かーい! いいのかなこんなの巫女って祭り上げて・・・w >知恵先生 >どちらかKの可能性が高めとみます。 えっと、レナ鬼側の考察だよね?なんで園崎K高め? すくなくとも詩音Kを初日占いって薄いと思うし、べつに魅音Kを濃く見る理由もないと思うんだけれど。 あと知恵先生にはもうひとつ聞いとかなきゃだった。 警備残ってる状況で憂慮になったら、ちゃんと封印してくれる? | ||
前原圭一(DM) ( 8回目) 12時48分 2008/11/22(土) | ||
>梨花 >大石の警備をあえてレナに任せてみることについて意見がほしいのですよ。 お、おいおい・・・何を言うかと思えば・・・俺は賛成できない まず第一にレナが犯人だった場合はどうするんだよ? 君が犯人じゃないとしてもレナが犯人の可能性があるんだぜ。 それなのに君視点人の人間をわざわざレナに置くなんて敵に塩を送るも同然の行為じゃないか!葛西って人が鬼だったら大喜びの場面なんだぜ? 君が人だとしてもまだ大石さんしか人が確定していない! その状況でリスクを負う必要ないと思うがどうなんだ? 君が人なら生き残ることを前提に話を進めるべきだろ? だからその理由には納得しかねるな 人だったら命を粗末にする提案は必要ないと思う | ||
前原圭一(DM) ( 9回目) 12時53分 2008/11/22(土) | ||
>魅音 >ネタにしても、そーいう人を見た目で疑ったり信じたりする発言はいただけないね。 >人鬼判断にRPを持ち込むようなもんだしね。 へっ、最初から言ってるぜ?「俺は誰も信用していない」 こんな事で信用するだのなんだの気にする必要なんてないと思うんだが? それとも何か?魅音が鬼で葛西さんが鬼だから見た目で判断してほしくないってことか? 聞こえなかったらもう1度言っておくぜ 俺は誰も信用していない 魅音 もちろんお前もだぜ! | ||
園崎魅音(共感) ( 7回目) 12時55分 2008/11/22(土) | ||
>圭ちゃん 【園崎−レナ】だとするなら、検死をごまかせるか、梨花ちゃんを速攻で抜ける算段がなきゃできないと思うね。 【園崎−レナ−検死】 【園崎−レナ−大石Kor葛西】 あたりが疑わしいところ。 前者だと襲撃犯はレナ、後者なら警備だろうね。 でもあたしは人だから、詩音人確定だよ? ぼ、ボク?おなかへってるならおはぎ食べるかい?ばっちゃがいっぱい作ったから持ってけって。 >梨花ちゃん 両巫女なら、レナが生き残る役、梨花ちゃんが疑われる役ってとこかね。 警備クロスはあたしも考えてはいるけど・・・。【梨花−葛西】にも【レナ−大石K】にも対応できるって意味でね。 【梨花−大石】は薄めで考えてはいる。奇策ってレベルじゃないしね。 ただ、梨花ちゃん視点でクロス推しってのはどういうことだろ。 梨花ちゃん的には、自分抜かれてもやってけると思うほどレナを白くみるってことかい? それこそ、大石Kでレナ抜かれなんて事態になったら最悪じゃないかね? 葛西鬼側を濃く見る、ってことだけれど、それはつまり両巫女人だってのの裏返しってことなのかい? | ||
知恵留美子(代行) ( 7回目) 12時58分 2008/11/22(土) | ||
>魅音さん >縦警備について 検視抜かれについては残酷(?)ですが笊とは思っておりません。 言葉足らずですね。縦とはいっても巫女>>>検視位に思っていただければよいです。今回のように占いが遅いようですと巫女抜かれは非常に痛いですからあくまでブラフのため縦警備案にしてみました。 >代行 ご氏名ありg(ふぉんぐしゃ 初日はあまり話すことなさそうなので話題に上がりそうなこともスタンスに混ぜていってみました。 簡単に説明してしまいますと、村視点で私襲撃・代行使用で混乱を与えそうな場面では使用はしないと見ていただいてよいです。 それに打つとしてもあらかじめある程度のブラフは振っています。私が「この人怪しいな」と思いましたら何人か候補として名前も上げ、このあたりは怪しいのではと疑いの点は述べておくつもりです。 2つにまた分けます | ||
知恵留美子(代行) ( 8回目) 12時59分 2008/11/22(土) | ||
>園崎K 4日・5日辺りで合議とかになった場合に代表として出しやすいかと。園崎割れなし、占い付きですからね また園崎さんKについてですが園崎さん鬼鬼・鬼K・人K・の場合で考えると一番人・Kor人・人のどちらかである方が納得の形です 考察の終わりあたりで述べていますが初日の段階では判断がつきません。あくまで竜宮─園崎ラインがあるならばという話です >憂慮時(警備存命中)封印 ケースバイケースです。私からして怪しい人がおらず、代行を使用する場面(私憂慮で終わる配置等)ではないときは封印のつもりですよ スタンスのときにも言っておりますが、憂慮・封印案で納得できない場合はその理由を述べ、使用場所については公表して使用します | ||
前原圭一(DM) (10回目) 13時1分 2008/11/22(土) | ||
>魅音 他にも可能性があるだろ? 魅音鬼ー詩音K これだ! これなら詩音占っても人判定が出るわけだし 魅音が鬼でもなんの違和感もないぜ? お前の視点なら人確定なんだろうが俺から言わせてもらえば 梨花ちゃんから占いをもらうまではそこまで信用できねえな。 魅音だって俺が○をもらっただけじゃ人だと確信できないだろ? それと施しはうけねえ!俺にはまだ金だってあるんでな! わっはっはっは(4日はもつはず) | ||
知恵留美子(代行) ( 9回目) 13時15分 2008/11/22(土) | ||
>前原君 お昼ごはんに朝から仕込んでいたカレーでもご一緒しますか? >古手さん >警備案 葛西さん・大石さんのスタンス次第ですがクロス自体にはありかと思います。まだ大石さんも来ておられませんし意見としては保留です >魅音さん >知恵8回目 憂慮時の封印補足 例えば巫女が怪しい(他悩み)と思っていても、今回のように占いが遅れているという場合は封印ですね。怪しいと思う点を述べ封印という形を取るかと思います。 | ||
入江京介(検死) ( 3回目) 13時16分 2008/11/22(土) | ||
占いは出ていますね。 一見しての印象は、悪配置か両巫女のどちらか、といったところでしょうか。 >前原さん …誰ですか、私をゲイだなんて言った人は。 全く、失敬千万です。 まあ、こんな話ばかりしていても仕方ないので、考察の話に移ります。 >DM全員 前原さんだけではなく、できれば全員お願いします。 現在の情報で、有力と思われる配置を、考察と一緒に挙げてもらえますか? もちろん、1つに絞れとは言いません。しかし、配置無しの考察は 読んでいて非常に分かりづらくなりますので。 もう一つ、質問です。 あなたが推理する時に何を重視するのか、教えてください。 推理スタンスとでも呼びましょうか。 状況や心証といった曖昧な言葉ではなく、 もう少し突っ込んで話をお願いしたいです。 例えば、状況なら判定を重視するのか、流れを重視するのか。 心証なら人っぽさと鬼っぽさのどちらを基準にするのか、 またその基準はどのような発言等から判断するのか、などなど。 これは共感のお二人も、余裕があればお聞きしたいですね。 | ||
園崎魅音(共感) ( 8回目) 13時22分 2008/11/22(土) | ||
>圭ちゃん うん、あるね。初日から人確定者なんているわきゃないんだし、可能性としてはあるね。 まぁレナ鬼側の話だから、【魅音−詩音K−レナ】で詩音占いなんてしないよね普通、ってくらい。 レナ人の場合はまあ、ありうるよね、とだけ。 まぁ、初日から配置絞り込めるわきゃないんで、全員疑うってスタンスは嫌いじゃないよ。 でも「ありうる」と「怪しい」はちゃんと分けて欲しいね。 わけもなく疑われるのは面白くないさ。 圭ちゃんはこの初日占い見てどう思った? 考察出して、それを元に誰が疑わしいか絞り込んでくべきじゃないかい? | ||
前原圭一(DM) (11回目) 13時32分 2008/11/22(土) | ||
>知恵さん >お昼ごはんに朝から仕込んでいたカレーでもご一緒しますか? いや・・・・昼御飯は食べたばかりなので遠慮します。 おなかいっぱいですので・・・・ >入江さん >あなたが推理する時に何を重視するのか、教えてください。 >推理スタンスとでも呼びましょうか。 正直判定はそこまで重視してないです。人の可能性が高くなった。 その程度の認識ですね。占いと検死が合わさった場合は別ですけど、 ということで流れを重視の方になりますね。 >心証なら人っぽさと鬼っぽさのどちらを基準にするのか、 >またその基準はどのような発言等から判断するのか、などなど。 これは答えません。ノーコメントです。 俺は手の内を晒すのは好きではないですし、人サイドとしてもこれは答える必要はないと思ってます。というのもこれを答えることで得をするのは犯人側だけですから。 >…誰ですか、私をゲイだなんて言った人は。 熱っぽい視線が気になったもので・・・違ってたらごめんなさい! | ||
園崎魅音(共感) ( 9回目) 13時37分 2008/11/22(土) | ||
>監督 呼ばれてないけど、DMの仕事奪っちゃ悪いし初日占い考察は割愛するよー。 ・・・割愛って変な言葉だねえ。愛を割るか・・・。 考え方のスタンスとしては、ある程度までは状況、そこからの2択・3択は初日からの流れで違和感の少ないほうを選ぶかね。どっちかっていうと状況派って言えるかもしれない。 安全策があるなら採りたい派だね。ただ、安全策の結果やってくる明日が、今日より状況が悪いと考えるなら勝負に出たほうがいいことはあるだろうね。 そこらへんは、それに説得力を持たせられるか、って話なんだろうけど。 心証判断的には発言内容に鬼要素を見つける派だね。あんまり得意じゃないけど。 心証のいい鬼なんていくらでもいるんで、あんまり心証がいいからって盲信はしないつもりだよ。 | ||
園崎詩音(共感) ( 3回目) 13時37分 2008/11/22(土) | ||
結果でたみたいですね 梨花→大石○ レナ→詩音○ 占いもらっといてなんですが遅いですねぇ それはそうとスタンス行きますね 【巫女】 占いが遅いんできっちりとグレーを潰してってほしいです 初日と二日目にDMを潰していきたいですね 独断はなるべく控えてほしいですがやるのなら理由を明確にお願いします 私は多弁でCoolな心証のいいDMから占ってほしいですね ペアはあまり重視しません ついでにくらいの感覚です 【警備】 ただでさえ遅いんですから笊なんかしたら、、、わかってますよね(にこっ | ||
古手梨花(巫女) ( 4回目) 13時39分 2008/11/22(土) | ||
>圭一7回目、魅音8回目 まず、誤解しないでほしいのは、 ・ボクは人という確定前提がボクにはある。 ・レナの占いは遅い、遅らせであるものの鬼側だとしたら園崎CSをほぼ完全に捨てにかかってる。 ・この初期占いは悪配置の場合両巫女に見せかけやすい。この方法を選ばない悪配置の場合は葛西が入りやすい。(園崎の入らない悪配置であれば灰8人中3鬼) この前提がある上で、「レナが人と強く思えたら」大石をレナにつけると言っているのです。 今のところはやや白め、と思ってますが強く思うかは今後次第です。 | ||
北条悟史(DM) ( 2回目) 13時43分 2008/11/22(土) | ||
Oh!はよぅ! 2度寝してたらへんなテンションになっちゃったよ。 判定出てるね。 竜宮→詩音 梨花→大石 園崎割無 占い遅いネェ。 とりあえず表変更 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多多多___多多_多多_多(頭首制か多数決制か) 決|決纏決___決決_決決_決(決選投票か纏め役か) 頭|自大自___魅魅_魅大_保(頭首or纏め役に誰を推すか) まとめ役は、自推しているようだし魅音に変更。 >圭一 >変えようか? 人に聞かずに自分で決めなよー。 個人意見なんだから人に聞いてたら意味ネェのサー! | ||
前原圭一(DM) (12回目) 13時43分 2008/11/22(土) | ||
>魅音 そうだな、俺も気をつけるぜ。 さて、今のところこの占いではDMに鬼は偏ってないと思うな。 というか理論的にはDM4人もありうるんだけど、それならそれで全然怖くないし、今は無視しとく。 巫女どっちが人っぽいかと言われるとわからない。 まぁあるとしたら梨花鬼の方が可能性が高いというレベルだな 梨花鬼側だとすると大石さんを囲うっつーのも変な話だ。 ここも無視していい。 DMに鬼が多いのは薄いとみているので 巫女ー警備ー代行ーDM 巫女ー警備ー検死ーDM 今のところこんなもんかな?人を入れるんなら 梨花ー葛西ー知恵ー? レナー葛西ー入江or鷹野ー? このレベルかな。正直情報が少なすぎてどうしようもないな。 | ||
北条悟史(DM) ( 3回目) 13時46分 2008/11/22(土) | ||
さすが巷は3連休、昼間から議論が盛り上がりつつあり良きかな♪ でも喉には気をつけてね?(特に圭一 さてさて…まずは突っ込みを徒然し その後で考察かな? >知恵先生 >アンケートなんて美味しいカレーの仕込みのついでですから☆(ぁ カレーご相伴させていただいてもいいですか?昨日叔父さんが『マ城攻略だー!』って、家の食べ物とお金全部持っていっちゃったんで麻から何も食べて無いんです(腹の虫 >縦警備 突っ込もうと思ったらすでに突っ込まれていたので…必要度は低いですけど、警備スタンスについて知恵先生がブラフってもあまり意味の無い気が?(思案顔 >代行スタンス ツッ込みどころがあまり見当たらないなぁ… 一応聞いておきますが打つ打たないや警備有無にかかわらず。ほのめかしとかわします?(ブラフ込み回答でもちろんOKですyo! >魅音 >やだなあ、鬼なんているわけないじゃないか(・3・) 残念だけど「いる」んだよ。 >・・・割愛って変な言葉だねえ。愛を割るか・・・。 詩人だね。 割愛もいいけど、僕らの仕事とらないようにざっくりとでも出しといてほしいさー。 | ||
葛西辰由(警備) ( 2回目) 13時48分 2008/11/22(土) | ||
ぽっぽっぱっ鳩ぽっぱっ。 判定確認しました。こいつは悪配置っぽいですね。これは漢スクラムです万全ですね。 | ||
葛西辰由(警備) ( 3回目) 13時51分 2008/11/22(土) | ||
占われている警備だと面倒ですが占われていない人警備 だと気楽ですね、今晩は大石さんか巫女警備ですね。 | ||
知恵留美子(代行) (10回目) 13時56分 2008/11/22(土) | ||
発言温存しておこうかと思いましたがとても気になるので聞いておきたいです >古手さん >今のところはやや白め、と思ってます これはどうやって判断したんでしょう?スタンスもお答えできていない状態で私からすれば現在で竜宮さんの判断が難しいと思いますが・・ >悟史くん >カレーご相伴させていただいてもいいですか 大歓迎ですよ〜 私はカレー愛好家にはとても優しいですから(微笑み >警備 .o0(過去に警備とかもやっていたのでスタンスについてクセでブラフっちゃうんですよね・・・) >発動有無 初日はしませんよ? 二日目あたりからブラフは入れるかもしれませんね 警備無しのときはスタンス通り堂々と公表してやっちゃいますよ☆ ではそろそろ菜園の野菜にお水やり(&喉休め)をしなくては。お昼からが植物は活性化して一番育つ時間帯ですからね。 カレーはご自由にお代わりどうぞー | ||
北条悟史(DM) ( 4回目) 13時56分 2008/11/22(土) | ||
>梨花ちゃん >大石の警備をあえてレナに任せてみることについて意見がほしいのですよ。 僕は巫女同士の心証・警備の心証で決めるから割当は気にしない。 警備誘導とか悪配置警備鬼とか考え始めると堂々巡りになるからネ。 たとえば、今の梨花ちゃんの発言も【梨花−大石K】でK警備をレナに宛て、今晩レナ抜きその後、たまたまK警備占っちゃった巫女を演じる ってのも考えればありえるからね。 葛西鬼側の場合を警戒するなら、大石:巫女、葛西:巫女でも十分対応は出来るしね?(WGJとかの危険もあるからその辺は個々の考え方によるだろうけど。) 参考にならなさそうな回答でゴメンネ? >監督 >叔父の*因 やっぱりDMの通り、ゲイズにコロコロされちゃったんだね(ホロリ >現在の情報で、有力と思われる配置 Okぼちぼち考察しようか。 | ||
前原圭一(DM) (13回目) 13時57分 2008/11/22(土) | ||
>梨花 でもさ、確かにレナが人かもしれないけど 君視点じゃ梨花は人確定なわけだろ? 葛西さんはどうするんだよ、犯人だったら自分がやられるんだぜ? 君がレナは人と思っても犯人かもしれないわけだし、 俺はあんまりいい作戦のようには見えないなぁ。 自分が巫女なら絶対大石さんにお願いしたいレベルなんだけど? 君が人なら死ぬことによるデメリットが高くない? >悟史 ん、ああ、そういえばそうだな。 まぁ案はこのままでいっか。よろしく頼むぜ! 犯人じゃないのを期待してるぜ? >葛西さん マジっすか!? それ成功したら勝ちでしょうけど、まずないと思ってます・・・ | ||
葛西辰由(警備) ( 4回目) 13時59分 2008/11/22(土) | ||
共感も割れていないしここでGJすればヒーローですね。狙います。 | ||
北条悟史(DM) ( 5回目) 14時4分 2008/11/22(土) | ||
>知恵先生 >大歓迎ですよ〜 >私はカレー愛好家にはとても優しいですから(微笑み いただきまース!1日3色は無理ですけど週4ぐらいはカレー系のは食べたいですよね〜(ホクホク スタンス投下忘れてたよ。 では、カレー臭漂う考察投下。 【占い】 僕を占って!以上!(マテ 占い遅いからグレーをさくさく潰してってほしいなぁ。 僕は確定としてあと一人は、誰にしようかな・・・ COOLな推理をしてくれる人がいいなぁ、ペアは気にしないけど、 結果として相手が沙都子ならなおよしって感じだけどネ。 【警備】 占いは遅いよ?この意味分かるよね? 笊、カコワルイ!! 直撃?GJ?カコイイ!! 【代行】 カレー美味しくいただきました。 今度はぜひうちのカレーを食べに来て下さい。 すでに突っ込ませていただいたので、追記はとくには無いでーな。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 2回目) 14時5分 2008/11/22(土) | ||
はぅー。坦々麺かぁいいよ!(お昼ゴハン) ちょっとだけ戻れたから、基本的なスタンスだけ言っておくね。 他の質問とかアンケートには後で答えるよ。 ・占い 占いの手が遅いから、堅実にグレーを潰して行きたい所だね。 独断は状況次第だけど、2日目以降はいつでも考えるつもりだよ。 逆に初日は絶対しないかな。ヘンな混乱招きたくないし。 する可能性がある時はなるべく事前に言うね。 独断については一応スタンスとして述べたけど…最初に言った通り、この占いの速度だと堅実が一番って気がするね。 ・警備 やっぱり最初は堅実に巫女を護って欲しいかな。 この辺は警備さんの考え方にもよるのかな…かな? レナとしてはきちんと守って欲しい、とだけ言っておくよ。 梨花ちゃんの質問については、今時間無いから後で答えるね。 ・代行 村の為になる使い方をしてくれればいいな。 ブラフも必要ならどんどん張って欲しい。 考えを見た感じ、頼れる先生って気がするんだよ。 | ||
葛西辰由(警備) ( 5回目) 14時10分 2008/11/22(土) | ||
前原さん、私の警備を牽制したいのですか? 私は私の気のおもむくままに警備しますよ。(実際、片警備占いで占われていない方はやりやすいのです。) | ||
葛西辰由(警備) ( 6回目) 14時13分 2008/11/22(土) | ||
>悟史さん GJカコイイはよくわかっています。このダンディー葛西、かっこよさを追求しますよ。 | ||
園崎詩音(共感) ( 4回目) 14時15分 2008/11/22(土) | ||
鳩ですゼ >悟史くん >なにも食べてない えっ!?悟史くん半日なんにも食べてないんですか? もしよかったら私が何かカレーにあうサラダ的なものでも作りましょうか? 考察です 【レナ鬼】 あるとすれば占い遅らせでしょうか?私占うメリットなんてそれくらいしか思いつきません そうなら村視点園崎はさらに白め。両検死鬼で私Kとかなら別ですがね 【梨花鬼】 これも占い遅らせもしくは警備誘導って感じですか 大石さんは白っぽいかな 初っぱなから警備かばいなんてあからさますぎますし誘導なら笊った警備をいつまでも残しておくわけありませんから連鎖的に梨花ちゃまも終わりですし | ||
北条悟史(DM) ( 6回目) 14時19分 2008/11/22(土) | ||
>圭一 >犯人じゃないのを期待してるぜ? …? つ【熨斗】(意味:のしつけてお返しいたします。 >監督 >考察スタンス 監督ー!あいまいな表現しか出来ない奴がここに! 具体的にと言われても困りますけど、票誘導や判定結果、襲撃順序とかの【目に見えるもの】を重視しようと思いますね。 DMは時報にならなければ終盤まで生きていられる可能性が高いですから、【説得】というスキルは重要に思いますので、目に見えないと説得って出来ないじゃないですか。(まぁ修行中ですけどネ んでは考察を。 監督からのご希望もあるので、配置例付きで行きましょうか。 【両巫女人の場合:悪配置だね。】 警戒すべきは【両検死(or片検死)】や【知恵】を含む場合。 悪配置の場合はグレー合戦が必須に近いので、DMに鬼が多い場合などは巫女笊が無い限り相当のところまで追い詰めが可能。 【両検死(or片検死)】の場合判定偽りでの混乱や巫女検死対決、【知恵】の場合は代行が使えるから要警戒、暴発有りませんといいつつ警備両*などしてきそうでイや。 両方そろってる【両検死−知恵−誰か】なんてのが来たら…嫌やワー | ||
入江京介(検死) ( 4回目) 14時30分 2008/11/22(土) | ||
>圭一さん 判定を重視しないということですが、だからといって 古手さんが大石さんを占っているのに【巫女ー警備】 と一まとめにされては困ります(汗 【レナー大石K】【レナー葛西】 【梨花ー葛西】【梨花ー大石】 片巫女ならこの4種類があり、それぞれ判定から 全く違う展開のことを指します。 流れ重視は了解しました。でも、判定ももう少し気にした方が… | ||
入江京介(検死) ( 5回目) 14時31分 2008/11/22(土) | ||
>これを答えることで得をするのは犯人側だけですから。 そうでしょうか?これを見て鬼が取れる行動というと、 1、鬼がその基準に沿って人っぽく擬態する 2、自分を鬼っぽいと思われそうな人を襲撃する この2つ以外になにかあるでしょうか。 1は、鬼なら答えずともやっているでしょうし、 仮にそうだとしても、そう簡単に発言を変えられるでしょうか? 2は、DMは能力のおかげで簡単には襲撃できません。 仮に襲撃できるとしても、大体の場合、襲撃される人の考え方よりも 状況的にDMのうちこの人しか襲撃できない、というパターンが多いかと。 とすると、鬼にとってメリットはそこまで大きくないかと思います。 そして人側のメリットですが、今日はどうあれDMの判断を付けなければ ならない日です。私は判断材料は少ないよりは多い方がいいと考えます。 ですのでこのような質問をさせていただきました。 | ||
北条悟史(DM) ( 7回目) 14時32分 2008/11/22(土) | ||
>詩音 >もしよかったら私が何かカレーにあうサラダ的なものでも作りましょうか? …ありがとう詩音(なでなで 沙都子の分もお願いしていい? >葛西さん >このダンディー葛西、かっこよさを追求しますよ。 キャーステキー! 沙都子の護衛、よろしくお願いします(へこり 考察続きー 【竜宮片鬼の巻】 当然考えるのは、今日の占い。 竜宮→詩音○ ………CS潰す様な占い方だからやや白めに見えるよ。 ・庇いとするなら 【竜宮K−魅音−詩音−誰か】 こんなところかな? 竜宮Kとしたのは、【誰か】が特攻などで早い段階でレナ抜き園崎が姉妹でSSとかありえそうだったから。そうでもしないと芋ずるだしね? ただ【知恵】を含むの場合は、代行フィニッシュ目的にKゲームする場合があるから注意したいね? ・庇いじゃ無い場合 …そんな場合(というより暇)あるのかな? 悪配置CS取るなら、園崎という絶好のCS先を潰すのはおかしい。 巫女対決目的なら、【竜宮−DM−DM−検死】とかあってもよさそうだけど…ふに落ちない警備占い被せでいいじゃない?とか思うしね。 | ||
鷹野三四(検死) ( 1回目) 14時40分 2008/11/22(土) | ||
おはよう(矛盾)、みんな。 昨日は、雛見沢村の入江診療所に研修に来たような気がしたけど、そんなことはなかったわ。 あら、北条鉄平さんは、砂埃に隠れてよく見えないけど、自分から金属バットに殴られにいって、金属バットに当たらずに腕の腱がプチッといって、(選手生命が)なくなられたみたいね。お気の毒。 さて、判定は… レナ→○詩音○←→○魅音 梨花→○大石 ね。 占い遅めな印象かしら、どうかしら。 | ||
北条悟史(DM) ( 8回目) 14時48分 2008/11/22(土) | ||
あ、詩音の護衛もお願いしたいけど、ふむむむぅー 考察続きー 【梨花片鬼の巻】 梨花ちゃんの占い先は…と 梨花→大石○ 大石警部、どう見ても*亡フラグです。今晩がんばってください! さて梨花鬼の場合はっと。 ・庇いの場合 クシャクシャ……ポィ ミ○(投げ捨て ・占い遅らせ あぁーコレは有りそうだねー 【梨花−検死−葛西−代行】とか能力者に多い場合だね。 【梨花−魅音−詩音K】なんてのだったら怖いよね。 その他に、DMを占いたくない場合があるね。 【梨花−DM−DM−誰か】とかで、SG作った場合、一人憂慮、一人相手巫女占いとかになったら目も当てられないし。 レナが園崎占いでCSに組み込みにくいうえにGJされたら終わりだろうしね? | ||
鷹野三四(検死) ( 2回目) 14時57分 2008/11/22(土) | ||
とりあえず、昨日の魅音ちゃん(3回目)に突っ込み。 ぼけもつっこみもなし?私たちは今日出会わ(ry じゃ可哀想だしw 魅音、それ巨人の星ちゃう! それ、侍とか鉄人とか弁当とか侍とかやないか?!(ビシッ アンケートね。 1.多数決決戦 2.頭首や纏め制なら大石さん。決戦なら喉余ってる人でいいわ。 というか、自薦とか喉とか言ってる方、決戦以外になったらどう するつもりなのかしらね?、くすくすくす。 3.45分前くらいかしら。 4.適宜参戦を検討させていただくわ。 5.早めに出せたらいいわね。(遠い目 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多多多多__多多_多多_多(頭首制か多数決制か) 決|決纏決決__決決_決決_決(決選投票か纏め役か) 頭|自大自大__魅魅_魅大_保(頭首or纏め役に誰を推すか) | ||
北条悟史(DM) ( 9回目) 14時59分 2008/11/22(土) | ||
>鷹野さん >おはよう(矛盾)、みんな。 いやいや、ギョーカイはいつもおはようらしいですよー >占い遅めな印象かしら、どうかしら。 遅い方だと思いますよ〜。 俗に言われている場合。 遅:警備、園崎、巫女 中:代行、検死 早:DM(検死) ↑な感じですかね〜、園崎割れたら1ランク速度UPと認識されます。 さて考察パターンのラスト 【両巫女鬼〜すっと私のターン〜】 両巫女鬼だと占い先指定は無意味に等しいんだよね… だただ、初日が園崎占いで両巫女が一番相手取りやすい(はず)を占い先にしている部分が非常にネック なので警戒するならこの配置かな 【竜宮−魅音−詩音−梨花K】 梨花が疑われ役になって、3日目あたりに偽判定で翌日釣られ役で、終了…とかね。両検死配置とかをCSにとってきそうだからその間に板ばさみになるライン外の皆様…とかね。 考察についてはこんなところかな? 様子見にはちょくちょく来る(予定) では、またあとで ノシ | ||
入江京介(検死) ( 6回目) 15時3分 2008/11/22(土) | ||
>知恵先生 縦警備について、皆さんからもお話は来ていますが、 現在、検死襲撃はどの程度あると思いますか? また、私と鷹野さんの間に、襲撃されやすさの差はないと思いますが、 検死を警備範囲に含めることがどれほど有効だと思いますか? >魅音さん >割愛 では私も愛を割ることにしましょう。 鷹野さんにカチューシャをつけるのは諦めます。 >スタンス 大体は分かりました。 少し気になったと言えば、状況判断で何を違和感とするか、 発言内容の鬼要素とは具体的にどんなことか。 といったところでしょうか。 言語化するのは難しいと思いますので、答えられないなら それはそれで仕方ありません。 >悟史さん >あいまいな表現しか出来ない奴がここに! では曖昧な説得をされても困りますから 占いから外しますね(ふぉんぐしゃっ 私にとっては十分具体的ですので、特に質問はありません。 | ||
前原圭一(DM) (14回目) 15時6分 2008/11/22(土) | ||
>入江さん >古手さんが大石さんを占っているのに【巫女ー警備】 と一まとめにされては困ります(汗 無理やり出した案なので、不備については申しようがないです。 もちろんそれだけのパターンがありますが、初日は気にする必要はないと個人的に思ってます。 ランダム占い、囲い、ブラフどれも考えられますが、どれも今の時点ではありえる話です。なので深く追求しないスタンスを取ってます。 俺が今のところ重要視するのは今日の憂慮等の案ですかね >そして人側のメリットですが、今日はどうあれDMの判断を付けなければ >ならない日です。私は判断材料は少ないよりは多い方がいいと考えます。 正直な話を言わせてもらうと、今俺の考えやスタンスを読まれると残されたとしても後半大きなミスリードに繋がりやすくなるんですね。そうなると俺が残されても人サイドとしてはメリットが低下します。「俺がこう言ったからこういう事になったんじゃないか?」という自分の不安が陰りを生んでしまう。 なら今日憂慮された方がまだマシじゃないかと思います。 | ||
北条沙都子(DM) ( 1回目) 15時19分 2008/11/22(土) | ||
ごきげんようですわ。 あら? あらあら? ほんの四日ほど眠っている間に色々なことがあったようですわね。 ふんふん、なるほど。大体把握できましたわ。 ではまずやるべきことをやると致しますわ。 まず状況について。 占いから見えることはいくつかありますけれど、わたくしが気にしておきたいポイントを上げておきますわ。 1;大石鬼の可能性は低く、梨花鬼-大石Kはもっと低い。 占いが当っているのだから警備はほぼ梨花ー大石のラインで決定ですわ。 考えられるのはそれでも他を占いたくなかったか、巫女切り捨て奇策ステルスといったところ。 当然これらは可能性としては薄いので最初の結論に至るわけですわ。 2;園崎がステルスじゃないとしたらDM鬼は少ない。 極端に考えて巫女-DM*3だとしたら今日3/4で憂慮され明日もほぼ憂慮されるわけです。 この状況を防げるのに防がない理由がなく、またそれを理由とした信用稼ぎも効果が薄い。 であるため巫女鬼側ならどんなに多くてもDMに鬼側は二人以下でしょう。 こんなところですわね。 | ||
園崎魅音(共感) (10回目) 15時19分 2008/11/22(土) | ||
>鷹野さん 鷹野さん愛してる!やっぱり伝わらないんだね、解説者は廃業するよ、って思ってたんだよ。 >監督 まぁ、DMの考察が出そろって、喉に余裕があったら出してみるよ。 違和感っていうのは、 ・鬼側としてもっといい手があるのに打たない ・ここはもっとこう誘導するべきだったのに動かない とか、そういうのかな。 状況的に絞るのはもうやってるから、2択3択ってのはどの配置もどこかしら違和感が残ってるもんだと思うんだよ。 そういうとき、より違和感が少ないほうを選ぶのが好みだね、って話。 発言からの鬼要素については禁則事項だよ! 初日からそんなこと言ったら鬼は気をつけるに決まってるじゃないかw あえてブラフ入れて、それを言わなくなった人をマーク、って戦術はありそうだと思ったけどあんまり趣味じゃないから黙秘だね! 最終日の説得のときに持ち出すもんだよ、こーいうのは。 | ||
園崎魅音(共感) (11回目) 15時26分 2008/11/22(土) | ||
>悟史 【園崎−巫女】 あたしが言うのもなんですがね? そんなのわざわざ園崎とのライン作るわけないじゃん、とか思っちゃうけどな。 ライン切って園崎はステルスさせて、二日目とか三日目にちょろっと占っとけばいいと思うねえ。 【園崎−レナ】なら検死or警備鬼側(っていうか大石K)までは入るもんだと思う。 | ||
鷹野三四(検死) ( 3回目) 15時31分 2008/11/22(土) | ||
えっと要望ね。 「占い」 初日は、グレーDM占いで堅実に、ってところかしら? グレーを少しでも減らしていきたいところね。 占い相手は、COOLな方で。 ペア占いについては、様子を見て判断に困るようなら、考慮しようかしら? 「警備」 ま、巫女警備でいいでしょ。 巫女抜かれでグレー大会の方が、「相方警備襲撃かよ!」、「検死襲撃かよ!」、「これ鬼巫女警備じゃね?常考」とかよりもリスク高いしね。 「代行」 基本知恵先生に任せるしかないと思うし。 だけどスタンスにぶれがあると怪しいから、適宜突っ込みは検討させていただくわ。 | ||
鷹野三四(検死) ( 4回目) 15時32分 2008/11/22(土) | ||
>知恵先生(3回目) 笊憂慮で、2日目知恵憂慮回避フラグですね、分かりますw >知恵先生(4回目) とりあえず、1つ突っ込み。 よく間違える人がいるけど、私と所長は「検死」ね。 これ、ひぐらし人狼検定に出るから、みんな覚えとくよーに。 まあ、それはともかく、片検死な事態になったら、私も憂慮先使用はやぶさかではないわね。 私襲撃で、所長がやぶ医者な可能性はもちろん、世の中、検死連続襲撃ってこともあるからねえ(遠い目 後、知恵先生襲撃されそうなときに撃つのは、警備がいなくて知恵GJって誤解を招かない状況なら、それはそれで(待て …って、ここまで書いて、魅音ちゃんが同じよーなつっこみしてることに気づいたわ、鷹野のお茶目さんめ! | ||
富竹ジロウ(DM) ( 1回目) 15時38分 2008/11/22(土) | ||
毎度ーJ(略) とりあえず判定は出たようだね 竜宮→詩音○ 梨花→大石○ 共感割れなし か……うーん遅い初日占いだね まぁ下手に他のDMとかに初日占いいってるよりは 憂慮候補が広がってるから DM視点ではそんなに悲観するもんでもないかな? (逆に僕自身に占い当たってたらテンションが落ちる DMで参加してるのに、初日合戦に参戦できないのは 仕事減るじゃないか!!!みたいな…) あまり時間もないので さくさくとスタンスやアンケートに答えておこうかな | ||
知恵留美子(代行) (11回目) 15時41分 2008/11/22(土) | ||
喉が枯れるという状況にならない気がしてきたので単発でも返していきますか >入江先生 >検視襲撃 私個人の意見ではあるかと思います。 占い遅めで第三者視点でも巫女の需要は高いですから、巫女警備にいってる可能性が高いと鬼が判断して検死襲撃に回す可能性はあるのではないでしょうか。大石さんたち警備直も考えられますが、警備は*んで何ぼですから考察外。悪配置でなければ検死襲撃は巫女より若干高めかなとみていますよ >鷹野さん またしても検視で発言しちゃうところでした 漢字のミスなんて先生として台無しですね・・・ >古手さん そろそろスタンスあたりは出してもらえませんか 説明前に〜で3時間くらい待っているのですが・・・ クロス案についても考えておきたいので早めにお願いしますね 富竹さんと大石さんについてどうしましょうか・・・ まだこられてませんから突然*代行も視野にいれなければ・・・ | ||
北条悟史(DM) (10回目) 15時45分 2008/11/22(土) | ||
様子見にキタヨ! >圭一 >「俺がこう言ったからこういう事になったんじゃないか?」という自分の不安が陰りを生んでしまう。 横からごめんよー そこで、逆転ホムーラン! 貴方の不安に何割かのブラフを混ぜてみましょう、するとあら不思議 鬼サイドを誘導する魔法のスタンスに早代わり。 って考え方も出来るけどね。 ブラフを含む場合は自分への諸刃になるから程ほどにしないと後が厳しくなるんだろうけど… ちなみに僕個人は、自分一人の発言にあわせてくる事はまず無いと思ってる。 鬼サイドの進め方(プランって奴だネ)もあるだろうし、自分以外の人の考え方もあるからネ。個人に焦点を絞ってもメリットネェ!とおもーよ。 あるとしても大まかな流れに乗るぐらいじゃない? ついでに言うなら、考察についたって個人の考えを公表しているわけだから、スタンス隠した所で特にメリットて無いよーな… | ||
富竹ジロウ(DM) ( 2回目) 15時45分 2008/11/22(土) | ||
(おっと…でだしのネタを昨日辺りから考えてたのに すっかりやるの忘れた…汗) 1.ちょっと思うところがあるので後述させてもらうよ 2.表纏め役ならやりたい人が立候補すればいいと思うね 3.0時締め切りだからねぇ とりあえずは一時間前の23時にしとこうか 皆の戻ってこれる時間帯によって多少は変動するとは思うから そこは臨機応変だね 4.16時から出かけるよ 戻ってくるのは21〜22時頃の予定だよ (外出中は出来る限り鳩で流れは把握するつもりです ただ鳩の調子が変だから確認するだけで鳩からの僕の発言はないと思います) 5.スタンスも後述させてもらうよ | ||
鷹野三四(検死) ( 5回目) 15時49分 2008/11/22(土) | ||
>梨花ちゃん(3回目) 私は、今のところ、考えてないかなー。 リスクとリターンでいうなら、警備を、「レナー大石、梨花ー葛西」にして、梨花ちゃん抜かれた場合、葛西鬼側で、レナー葛西なのか、悪配置なのか、判断つかないし。 「レナー葛西、梨花ー大石」でレナちゃん抜かれの場合も、「梨花ー葛西or悪配置」はありえるけど、園崎占いな分、判断材料多そうだし。 と言ってて、そこまで差があるのか分かんなくなって来ちゃった鷹野であった、まる 占い考察しないとね。 | ||
北条悟史(DM) (11回目) 15時50分 2008/11/22(土) | ||
>魅音 >あたしが言うのもなんですがね? 何ですわね。 【園崎−巫女】の考察で、僕が【非常にネック】としたのはそこさ。 魅音の言う通り、ラインギリしろよ!と普通は思う。(僕も思ったしネ でもあえてライン作る場合はあるんじゃないかな? 一応弁明しておくけど、コレはあくまでも僕の【配置例】だよ。 当然決め打ちはしていないので安心してほしい。 >知恵先生 >富竹さんと大石さんについてどうしましょうか・・・ >まだこられてませんから突然*代行も視野にいれなければ・・・ まだ考えなくていいと思うな、この村の締め切りは幸いにも遅いし・・・ 2〜3時間前にいなければ危惧すればいいと思う。 って、富竹さん来たね。 >富竹さん >毎度ーJ(略 続きいってくれなきゃ気になって寝れないですよー >入江監督 >では曖昧な説得をされても困りますから >占いから外しますね(ふぉんぐしゃっ イヤイヤ!ちょ、おまっ! 意地悪いこと言わないでー! | ||
富竹ジロウ(DM) ( 3回目) 16時1分 2008/11/22(土) | ||
>富竹さんと大石さんについてどうしましょうか・・・ 知恵先生…後ろ後ろ(こそこそっ) さて頭首制か多数決だけど ここで【多数決決選】というのもあまりに味気ないから ちょっと変えてみようかと思う 多数決にちょっとだけ頭首制を混ぜようか? という物 とはいっても基本は多数決と変わらない 違うのは白いと思われる人物の個人案一票を 【三票に増やす】 現在の村人は13人で最大票は13票なんだけど これが15票になるって寸法さ その人の一票が三票と見るだけで 1人でふたつとかみっつの対象に投票するわけじゃないので そこは勘違いしないで欲しい | ||
富竹ジロウ(DM) ( 4回目) 16時1分 2008/11/22(土) | ||
問題点としては票が同数の場合だけども その人…あー仮名称として【代理】とでもしとこうか 代理票を三票から一票と変換する 例えば6:6で同数だけどもどちらかに代理が票を投じていた場合 人数比は6:4とかになるので 4人が投票した方が優先されるって寸法さ (6:5で代理が6の方にしてた場合は6優先だけどね) 頭首ほどの権限はないけど 多少は情報になるかなと思って 提案してみるよ (それぞれの個人案も票には変わりないわけだし デメリットと思える点はとりあえず潰したつもりです) 表記入は多数決特殊制にでもしとくかな… \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多多多多__多多_多多多多(頭首制か多数決制か) 決|決纏決決__決決_決決特決(決選投票か纏め役か) 頭|自大自大__魅魅_魅大保保(頭首or纏め役に誰を推すか) | ||
北条沙都子(DM) ( 2回目) 16時3分 2008/11/22(土) | ||
さて、あまりテンプレっていうのは好みじゃないのですが、まとめて見返すのは楽だと思うので纏めておきましょう。 占いについて 巫女がどう使うかは自由と考えていますわ。独断でもお好みに。 意見形成の流れをガン無視しなければ、ですけれど。 どんなタイプに占われたいかといえばこれといってないのですわよね。 怪しいほうに占われればその判定から配置を類推できますし、確定白になりやすい方から占われればその状況で思う存分動くことができますから。 極端に差がでないなら意図が読みにくいほうですかしら? 警備について 使い方については巫女と同様。ただこちらについては結果が全てですわね。 GJすれば最良、ザルをすれば最悪。ただこれだけですわ。 意見としてどうするかですが、考えすぎても仕方ないのでこの状況なら占いラインで行きますわ。 | ||
北条沙都子(DM) ( 3回目) 16時3分 2008/11/22(土) | ||
代行について これもまた巫女同様自由に使えばいいと思いますわ。知恵先生の考え方は悪く言えばコピペ的ですけれど、それは基本は把握しているということでもあります。 で、あれば思うように使っていただければよいかと思いますわ。 意見としては特定の使用法を必要とする状況でなければ任意以外書く気はありませんわね。 監督希望の考察スタンスもまとめておきましょうかしら。 まずはどうしてそういう状況になったのか、ですわね。 襲撃先の意図及び他の襲撃先であった場合の消えた可能性、判定によって消えた可能性とそれの意図、そういったものを考えますわ。 次にどうしてそういう発言になったのか、ですわ。 Aを優先した理由、Bを見落とした理由、そういったものを考えますわ。 最後にこれらを踏まえて鬼側がどうしたいのか、どうされたくないのかを考え、最後の表裏には直感ですわね。 | ||
北条沙都子(DM) ( 4回目) 16時4分 2008/11/22(土) | ||
>梨花 >警備について テンプレと被りますがわたくしは素直に占いラインという考えですわ。 まず裏は考えつづけてもきりが無いから。 次にこの形にしておけば両巫女人両警備鬼側であったとしても最悪Kだけはわかるから。 最後に仮にこれで葛西さんがザルったとしても単純に梨花鬼側と狭視野に考えないからですわ。 >知恵先生 >縦警備 つまるところGJ狙いの検死警備でWGJがおこらないようにするための保険といったところでしょうかしら? わたくしとしてはWGJもGJであるという考えなので巫女固定GJ狙いは誰がどこに居るかわからないという形のほうが好みですわね。 まあこれについてどちらが有効というのは無いのでどちらでも良いと思いますけれど。 | ||
鷹野三四(検死) ( 6回目) 16時7分 2008/11/22(土) | ||
大石さんは、満を持して登場予定だと信じてるわ。 占い考察 ・レナ単独鬼側の場合 1.占い遅らせ 文章が短くて済みそうなので、こっちから。 まあ、占い遅らせたいってことは、悪配置CSも視野に→DM鬼少なめとか警備鬼で抜いてくるとかって可能性はあるかしら。 ただ、園崎CSを捨て気味な分、梨花ちゃんの占いよりは、この要素は薄めだと思うわ。 | ||
富竹ジロウ(DM) ( 5回目) 16時7分 2008/11/22(土) | ||
(うぉっと時間がマズイ…くっいけるか) スタンスについて 【占い】 今日はDM占いが火急だと思うね グレー潰しとして 多弁そうなDMを占ってもらいたいね 僕の希望としては僕と誰かかな ペアについては考慮はするが重要視はしない また独断占いについては理由を述べてくれるのであれば 異論はない が、どんな理由であれ間違いなく質問はしまくると思う 【警備】 今日のところは巫女を警備して欲しいね DM視点だと占いもらえるはずが 警備が笊ってグレーのまま残りましたー なーんて最悪だからね(汗 しかもその場合は占い回避したくて巫女が襲撃されたんじゃないか? とかあらぬ疑いがつきまとうし GJを目指すのは明日以降でお願いしたいところだね 【代行】 知恵先生がスタンス述べているようなので 後で確認させてもらうことにするよ (実はまだ皆の発言きちんと確認してないからね…) なにかあれば質問すると思う | ||
鷹野三四(検死) ( 7回目) 16時7分 2008/11/22(土) | ||
2.レナー園崎庇い まあ、単純に考えるなら、可能性はあるはず。 配置的には4択なんだけど a.レナー園崎ーK b.レナKー園崎ー? c.レナー詩音ー魅音Kー? d.レナー魅音ー詩音Kー? まあ、aは鬼があからさま過ぎるから、却下ね。 例え、最後のKが、梨花ちゃんや知恵先生とかの強力配置でも、リスキーすぎるし、警備KでGJの心配がなくても、やっぱりリスキー。 bは…まあ、なくはないけどね。 ただ、この配置だと、後半レナちゃんが●判定出すか、レナK切りしないといけなくなるはず。 そこで、纏めて疑われたり、園崎が不自然に生き残ってる?とか思われたらって思うと、これも薄そう。 c、dは、裏表な感じ。そこそこありっちゃあり。 まあ、疑われても、うまくKを憂慮or代行にもっていきたい配置かしら。 占い的に、園崎疑われた場合、魅音ちゃんは憂慮、詩音ちゃんは代行の可能性が高め、つまり、cは憂慮、dは代行への対処がしやすそうな感じなんで、前者の?に検死(私視点入江所長)、後者の?に知恵先生ってのはなさそうね。 | ||
富竹ジロウ(DM) ( 6回目) 16時12分 2008/11/22(土) | ||
次に初日占い考察だね どっちも占い遅らせか? というのが第一印象 (人巫女でたまたま当たってましたーなら楽なんだけど…) 大石さんに対しては警備誘導の可能性 園崎(詩音ちゃん)に関しては流石に竜宮−園崎ラインはあからさまだね… ないとは言い切れないが、その方向性は 後日の情報次第だね そういえばレナちゃんはどっちの警備希望なんだろう? 斜め読みした感じ占いを貰ってる大石さんじゃなくてもいい?という印象なんだけど それって葛西さんが鬼側だったらすぐ襲われる危険性もあるんじゃないかな? とりあえず警備に対して気を払うのは巫女の役目だと僕は思ってるんだけど 警備に無頓着だと襲撃されて占いの手が少なくなるからね… | ||
鷹野三四(検死) ( 8回目) 16時17分 2008/11/22(土) | ||
まあ、レナちゃん単独については、こんなところかしら? ・梨花ちゃん単独鬼側の場合 1.大石庇い ないわね…といいたいところだけど、梨花ー両警備ーK(レナ以外)とかなら、こんな奇策もありそう。 K警備っぽく見せて残すとかね。 この配置の場合、知恵先生は…どうなのかしら? 知恵K入った方が偶数にしやすくて、奇策としては取りやすいけど、知恵Kならもうちょっとなんとか…いやいやでも撃つ場所が…ってところね(何? 2.占い遅らせ。 (6回目)のレナちゃんでの考察山椒ー(えー まあ、レナちゃんよりは、この要素が強いわね、というか割とありそうね。 3,警備誘導 まあ、梨花ちゃんが自分で警備について語ってるあたり、どうなのかと色々思うけど。 梨花ー葛西で、「大石ー梨花、葛西ーレナ」警備にして、レナ抜きってのがパターンよね。 梨花ー大石Kで、警備誘導ほのめかして、逆パターンとかだったら、作戦としては興味深いけど、Kバレするしねえ。 いや、たまたまKに占いが…を言えるから、それも悪くない?ふみゅ… | ||
富竹ジロウ(DM) ( 7回目) 16時19分 2008/11/22(土) | ||
(アンケートみたいに質問みたいな物言っておきたかったけど 質問しといて自分の考えは後ほどって個人的に好かないなぁ… まぁ…いいか) >ALL ・推理する為には情報と状況と多少の心証が絡むと思うんだけど 心証についてどう思ってるかな? それと心証が良いと自分が思うのはどのような行動をする人だと思うかな? (僕としては状況整理が早いか、推理の可能性を追求しているか、村の進行に積極的かどうか?でだいたい心証を見極めてるよ) さてタイムオーバー 残りは戻ってきてからにするよ | ||
鷹野三四(検死) ( 9回目) 16時21分 2008/11/22(土) | ||
おおっと、見逃してたけど、魅音ちゃんと知恵先生が興味深い話をしてるわね。 レナー園崎K? ふむ、まあなくはないわね。 ただ、占い遅らせの場合で挙げた 悪配置CSも視野に→DM鬼少なめとか警備鬼で抜いてくるとかって可能性、は同じく言えそう。 後半、合議に園崎Kを!ってところ? うーん、園崎がそこまで信用できる展開…巫女対立で飽和気味って状況ならってところよね。 そこまで計算してなら、すごいわね。 どっちKか?っていうなら、どっちKもありえそうだけど。 | ||
鷹野三四(検死) (10回目) 16時25分 2008/11/22(土) | ||
あー、ジロウさんが何か提案してるわね。 ところで、私には本名教えてくれないの? それとも、人間の言語化は不可n(鷹野のSANが減りました) うーん、白いと思われる人ってのがよく分かんないんだけど… ジロウさんの主張的には、2人よね。 つまり、初日占いもらってる人? どうなのかしらね…たまたま2人とも比較的白めっぽいけど、特に詩音ちゃんについては、まだ鬼K捨てきるには早いと思うし… ちょっとそこらへんをはっきりしないと。 | ||
知恵留美子(代行) (12回目) 16時31分 2008/11/22(土) | ||
縦警備についてみんな結構厳しい目で見てくれるので先生お腹いっぱいです(何 >富竹さん >知恵先生…後ろ後ろ(こそこそっ) 憂慮代行が居られない間に決まっちゃいましたよ(ぇー >沙都子さん >縦警備 私も巫女固定は考えましたが、判定が遅い分検死からの情報も全部大事にしたいというのが意見ですね。 情報を出すという点で巫女・検死が残っているようなら万歳ですから。今回は警備・共感占いで私意見は片巫女鬼側は高めとみております。能力者占いを遅らせるためのように思うので検死が1人になる状態も避けたいです。 これで鬼側が良配置検死もさけて私や警備直接襲撃辺りにしてくれたほうが村視点でも情報として高いと思うため縦警備案。 占いから片巫女は鬼側前提でまず考えての案で巫女特攻の悪配置はなさそうという判断です。片巫女だけ残ってても段々とグレーになって行きますからね。 | ||
北条沙都子(DM) ( 5回目) 16時50分 2008/11/22(土) | ||
>富竹さん >特定人物に三票与える それ、多分デメリット消去にこだわりすぎてメリットがなくなっていますわよ。 その案はつまり多数決纏め役制の二択の決定権を同数から1票差までにするということで一見権利を与えすぎないようにしているようにみえますけれど、行動に変化がなく情報を引き出す材料とならないと思いますわ。 多数決がつまらないというなら、、わたくしは頭首制にしますわ。 無論フリーハンドにやらせるわけじゃあありませんけど。 簡単に言えば全員の票から任意に案を形成できる権利といったところでしょうかしら。 例えば一票でも憂慮票があればそこを憂慮にできる、けれど一票も票が入っていないところを憂慮にはできない。 そしてもう一つ、罷免を可能とする。 今なら7〜8人程度が納得がいかないとした場合純粋に多数決とするという形ですわね。 このように、わたくしなら手間はむしろ増やしますわ。 なぜなら手間を増やすというのはすなわち情報を増やすということですから。 | ||
知恵留美子(代行) (13回目) 16時56分 2008/11/22(土) | ||
>富竹さん >心証白 大石さんは判断つかず。 よって暫定白1位は判定割れなし&占いの園崎さんたちですね。 発言的に心証魅音さんですが、詩音さんも鳩のようですからまだそんなに判断つかず。怪しいと思うところは今のところは感じられません。 >特殊案 面白い案ではありますね。つまり憂慮が例えば私と富竹さんが4:4で並んでいた場合、暫定で1番白い人がいるほうの案を通すということですか。もしこのまま大石さんが来なくて偶数で決戦投票したときには私は賛成しておきますよ。 問題点としてその代理決めをどうするかですが、自薦はこの場合おかしいですし時間を取ることでしょうか 私12回目をまた訂正。ちょっと抜けで文がおかしなことに・・・ >これで鬼側が良配置検死もさけて私や警備直接襲撃辺り〜 鬼側が良配置で検死をもさけて私や警備警備辺りに直接襲撃〜 ですね また、片巫女鬼側仮定と書いてますが両巫女鬼側でも似たようなことがいえるのではないですかね ちょっと頭がぼーとしてちゃんと言ってることが合ってるか分からなくなってきましたが変かしな点は他にないですかね(汗 | ||
北条沙都子(DM) ( 6回目) 16時57分 2008/11/22(土) | ||
>富竹さん この文脈における心証についていえば、経験則だとわたくしは考えますわ。 これ以上の言語化は難しいですわね。 単純に相手を好ましく思うかそうでないかについてであれば思考が早くて無駄なことをしないタイプが好みですわね。 >知恵先生 ふむ、まあ考え方の違いなので変えさせるつもりも変えるつもりもありませんが、範囲警備より固定警備のほうが次善の警備先は守れる、というのがわたくしの考えですわ。 配置予想(襲撃予想)については割と大胆ですわね。悪配置での特攻がないとおっしゃっていますけれど、悪配置であればまだ何もできていない可能性が高い以上特攻をしてこないとはまだ読めないと思うのですけれど。 | ||
入江京介(検死) ( 7回目) 17時55分 2008/11/22(土) | ||
>魅音さん 詳しい説明ありがとうございます。 根掘り葉掘り聞くのも野暮だとは思いましたが、 気になったことはとりあえず聞いておきたかったもので。 >前原さん >後半大きなミスリードに繋がりやすくなる ふむ…それを確信しているならこれ以上は聞きませんが… それは杞憂だと思いますがねぇ… >富竹さん >特殊多数決 案としては面白いとは思います。 懸念は2点。鬼側が3票を握った場合と、 3票を投じる人をどうやって決めるか。 その懸念が富竹さんの口からの説明で解消されれば、 賛成に票を投じましょう。 ただ、偶数の場合にどうするか、という話がありましたが、 それをするならば2票の方がいいと思いますね。 >知恵先生 >検死襲撃 ふむ… まあ、これ以上突っ込むのは面白みが減ると思うので、 私からはやめておきます。 | ||
北条沙都子(DM) ( 7回目) 17時57分 2008/11/22(土) | ||
>知恵先生 >変かしな点 あえていうなら変かしな点っていう表現は存じませんわね。 ちょっと言っておくべき事が思いつかないのでよく終わり際で話題になってかつ時間不足で煮詰めきれないことにでも言及しておきましょうかしら 自分憂慮時の憂慮票について これについては宣言の上で自分の思う鬼側へ投票すべきだと考えますわ。 まず自分憂慮は不可能だし、普通は主観的最悪の手ですわ。 未定にするのも意味が無い。 裏憂慮を合わせられることも鬼側に当てていればないし、鬼側を見抜けずに利用されると仮定しても裏憂慮が通るならそもそもその人数なら負けていることがほとんどですわ。気をつけるべきは残される人の側ですわね。 自分憂慮の決定案への反発及び別の案への票纏めについて これについてもやれる限りやるべきだと考えますわ。 上の考えとほとんど同様ですわね。付け加えるに、そういう行動を取ることでそれ以外ではまず見られない会話が発生しますわ。 これは主観ですけれど、とても参考になる情報ですわ。 同じ*ぬならただで*んだらもったいないって考えですわね。 | ||
前原圭一(DM) (15回目) 18時14分 2008/11/22(土) | ||
>悟史 >貴方の不安に何割かのブラフを混ぜてみましょう、するとあら不思議 >鬼サイドを誘導する魔法のスタンスに早代わり。 >って考え方も出来るけどね。 あんまりDMで考察ブラフなんて使う必要ないと思うんだけどな。 基本的に能力は死ぬまではほぼ無能といっても過言ではない。占いや警備なんかと違って、信用が生死に直結するから下手なことは言いたくないんだよな。俺が犯人側だと思われるだけで村側として相当マイナスだと思うから。誠実であるべし。 >富竹さん >心証について 俺は純粋に人かどうかを基準にもっていきたいですね。 多弁かどうかってのも一応考慮にいれるけど、個人のとれる時間にも 影響しますからね。俺の直感で今は判断します。 白っぽい人?今の時点ではいませんね。 ただ知恵さん辺りが気になりますがね・・・・ | ||
大石蔵人(警備) ( 1回目) 18時18分 2008/11/22(土) | ||
リコール品の回収に隣県まで行って遅くなりました。 ちょっとテープ読んできますな | ||
大石蔵人(警備) ( 2回目) 18時29分 2008/11/22(土) | ||
竜宮→詩音○ 梨花→大石○ 共感割れなし 占い遅いにも程がありますな。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多多多多多_多多_多多多多(頭首制か多数決制か) 決|決纏決決決_決決_決決特決(決選投票か纏め役か) 頭|自大自大魅_魅魅_魅大保保(頭首or纏め役に誰を推すか) 頭首案でも出させないと園崎の人K判断つけられないと思いますからな。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 3回目) 18時36分 2008/11/22(土) | ||
ただいまー。 ゴハン食べたりはするけど、基本的に今から参加かな? って色々書いてたら長くなっちゃった(汗)。 >魅ぃちゃん >直感かーい! あははははは。 大丈夫、オヤシロさまは“いる”んだよ。意外と最近はツッコミが多い気がするんだよ(何 レナのオヤシロさまはね、後ろから「アイツハ人ダー」とか「鬼ダー」って教えてくれるんだよ…だよ。 あ、魅ぃちゃんが自薦してるみたいだから、レナも表を魅ぃちゃんに変えておくね。 中々決まらないよりは決まる方が良いと思うし。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多多多多多_多多_多多多多(頭首制か多数決制か) 決|決纏決決決_決決_決決特決(決選投票か纏め役か) 頭|魅大自大魅_魅魅_魅大保保(頭首or纏め役に誰を推すか) | ||
竜宮レナ(巫女) ( 4回目) 18時36分 2008/11/22(土) | ||
>監督 >考察スタンス 私は多分、一言で言えば心証派ですね。 勿論状況は考えるし、独断の基準については状況に重きを置くけど。 状況=情報と考えていますから。 例えば2つの配置の可能性が目の前にある状況。 片方はちょっと危ない橋を渡りすぎてて、いくら何でも…みたいな事があっても、その本人の発言や流れに違和感があれば、可能性を捨てずに追求してみたい。 可能性の大小だけで決めない、って意味で考えて貰えればいいかな? スローガン風に言えば、100%否定されない限り在り得ない事は無い…かな。 >富竹さん >特殊投票案 うーん…面白いと思うんだけど、その特定の人を決めるのが大変だと思います。 まず、誰もがある程度信用出来る人じゃないといけないし。そうなると初日占い先の人ぐらいになっちゃいます。 事前にかかる手間の割に、結果的に出る情報が通常の多数決とそう変わらない気がしますし、だったら決選投票でも良いんじゃないかな、って思いますね。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 5回目) 18時38分 2008/11/22(土) | ||
>梨花ちゃん >警備について レナからは、大石さんも葛西さんも、どちらもまだ殆ど判断がつかないからね。 だから、大事なのは『梨花ちゃんがレナに大石さんを当てたいと考えた』という事実だと思う。 梨花ちゃん視点だと、大石さんはK以下が確定しているわけだよね。 逆に、梨花ちゃん4回目で言う様に葛西さんは鬼の可能性が十分にある。 つまり、敢えて自分の身を危険に晒して、私を守ろうとしてくれている案…だよね。 これで今日、大石さんが万が一笊すれば梨花ちゃんまで疑いを強める事になる。 まあ初日占いがある以上、元からある程度の連帯はあるけど、直接梨花ちゃんからレナを任されてるわけだから、それ以上に大石さんの責任が増すね。 …あと、葛西さんが鬼だった場合への牽制にもなるのかな? ただそれを踏まえた上でも、梨花ちゃんが人なら、自分を大事にして欲しいかな…かな。 これはレナの考え方だけどね。 続く。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 6回目) 18時38分 2008/11/22(土) | ||
続き。 何にせよ、自分の一存で警備が決まるわけじゃないよね。 上でレナが書いたのはただの想像だから、合ってるかは解らない。 でも、梨花ちゃんが人でも鬼でも、何か考えがあってこういう提案をしたんだと思う。 だから、その考えに基づいて出された案を否定はしないよ。 レナは警備さん2人の話を聞いた上で、守って貰いたいと感じた方に素直に投票しようと思ってるんだよ。 投票の結果がどうあれ、梨花ちゃんが「そういう案」を出した事に意味があると思う。 長くなったけど、これが私の意見かな。 >富竹さん >心証について レナの心証基準は、あまり上手く言葉に出来ないですけど…。 多少砕けた言い方になっても良いなら、ピンと来るかどうか、です。 状況からの考察を後押ししてくれる勘ですね。勿論それだけに頼るつもりはないですよ。 | ||
前原圭一(DM) (16回目) 18時40分 2008/11/22(土) | ||
>入江さん ここらへんは考えの違いというか方向性の違いですかね。 先ほどにも言いましたけど入江さんが俺を信用できないなら憂慮にあげてもらっても結構です。 というのもスタンスの違いをお互い理解してないまま残ってもお互い疑心暗鬼になってうまくいかないからです。 流れを重視して状況から人かどうかを判断する俺にとって、人から信用されるのも重要なポイントと思ってます。なので大勢から犯人だと思われているとそれだけでいる価値が半減しますからね。 >富竹さん 一人だけ3票制ですか? んー、あまり必要性を感じないような気もしますけど。 たとえば相互占いで両方○が出たっていうんなら、まぁアリかなー とは思います。けど、初日から3票分持たせるほどにCOOLな人なんて いるのかちょっと疑問です。 確実に鬼見分けられるとは思いませんし | ||
園崎魅音(共感) (12回目) 18時48分 2008/11/22(土) | ||
>富竹さん メリットが見えてこないからきくんだけど、 「富竹さんはその変則多数決で何がしたいの?」 多数決ってさ、 「誘導するならしろ、尻尾つかまえてやるからな」 って制度だよね。だから鉄火場では採られない。 対して頭首制ってのは、鬼の可能性の少なそうな人に頭首やらせて、 ・結果から頭首の人鬼判断の材料にする ・鬼が票を合わせて誘導することを防ぐ って制度だと思ってる。 つまり鬼の人数を無意味にするための制度。 鬼と人の比率が一番人有利なはずの初日にわざわざ採らなきゃいけないようなもんでもないと個人的には思ってる。 で、その変則多数決は? 代理頭首(っていうの?)にそんなに権限があるわけでもなし、失敗したからって代理頭首を鬼寄りに見れるかっていうほどでもない。 人を代理頭首にできれば、少なくとも鬼側は票を寄せてもそうそう意見を通せなくなる。それはたしかにメリット。 なんていうか、中途半端でやりたいことがボヤけてるように思えるんだよね。 | ||
北条沙都子(DM) ( 8回目) 18時56分 2008/11/22(土) | ||
>圭一さん ふと疑問に思ったんですが、圭一さんはつまり自分の考えを晒して生き残るのが最低、考えを晒さず憂慮がそこそこ、考えを晒さず生き残るのが最善、と考えてるということですの? DMは無能力者同然であり、生き残っても後に利用されるくらいなら憂慮されてしまったほうが都合がいい、と。そして憂慮される時に下手なことを言って鬼側と疑われるよりは下手なブラフは打たずに憂慮されて人と信じてもらうほうがいい、と。 こういう事でしょうかしら? | ||
前原圭一(DM) (17回目) 19時10分 2008/11/22(土) | ||
>沙都子 >つまり自分の考えを晒して生き残るのが最低、考えを晒さず憂慮がそこそこ、考えを晒さず生き残るのが最善、と考えてるということですの? 状況にもよるけど今のところはDMに鬼が偏ってないと見ている。 だから俺が憂慮されてもそこまで問題とは思ってないんでね。 俺が*ねば村側が負けになるとなれば話は別だけどな。 >DMは無能力者同然であり、生き残っても後に利用されるくらいなら憂慮されてしまったほうが都合がいい まぁそういうことになるな。俺が死ぬことによって配置が狭められるってんならそれがベストだと思う。 疑わしいけど生かしておきたいってんなら俺を占いというのを勧めるぜ! まぁ巫女さんが俺を占う気があるなら、だけどな 俺から見れば人だとわかってるから無駄占いになるけどさ 喉がやばいんで そろそろセーブしながらいくぜ | ||
竜宮レナ(巫女) ( 7回目) 19時32分 2008/11/22(土) | ||
>圭一くん 喉が辛いみたいだけど、レナにも少し突っ込ませて。 圭一くんは、考えをミスリードに使われるのが嫌なんだよね? でも、じゃあ私達は圭一くんを何処で判断すればいいのかな。 投票や、明日以降の流れ? ここから先は私個人の考え方だけど、考えの読めないDMを残したいと思うのは難しいんだよ。 言葉が悪いけど、手の内を隠して生き残る…これ、ステルスって呼ぶと思うんだ。ステルスは疑心暗鬼の元。判断材料となる意見が見えないから。 それから、GJや代行を除けば、人を3回憂慮すると私達は負けちゃう。 だから圭一くんの「俺が憂慮されてもそこまで問題ない」は違うと思う。問題はあるよ。3回のうちの貴重な1回なんだから。 だから、なるべく無駄にしたくないし、手遅れにもしたくない。 だから、圭一くんが本当に人なら、レナは圭一くんを信用したいの。 憂慮も占いも有限。無駄にはしたくない。 出来れば意見だけで信用したい。だから圭一くんの意見をもっと聞いてみたいの。 圭一くん、それでも「意見は言いたくない」って思うのかな…かな? 勿論、圭一くんのポリシーもあるだろうし、無理にとは言わないけどね。 | ||
北条沙都子(DM) ( 9回目) 19時44分 2008/11/22(土) | ||
>圭一さん うん、大体理解しましたわ。 圭一さんの、思想思考経歴由来。 まあこれは冗談半分として、こうしてわたくしに考え方などを大まかに理解されてしまうわけで、会話を一切しないのでない限りは隠しきれるものじゃあないと思いますわ。 にもかかわらず隠そうとするとバレてしまうのに隠そうとしている行動だけが目立ってしまう。そういうのってはっきりいって損だと思いますわ。 どうせ正直に全部言ったとしてもそれだけだと相手側は確信できないのだから、わざわざ損をする行動は取らないほうがいいと思いますわよ。 ちなみにこの発言に対して特別返事はいりませんわ。 | ||
北条沙都子(DM) (10回目) 19時59分 2008/11/22(土) | ||
さて、夕飯の時間ですのでしばらく席を外しますわ。 一つ会話の種を。 悪手とはいかなる手なのか、について。 まず悪手とは続かない手のことである。 負けるための一手こそ最大の悪手である。 また、いくつかの手筋があって、その中の一つは賭けに勝てば翌日配置が確定するような手、一つは確実に続くが翌日の判断は難しい手、最後の一つは賭けに勝っても翌日想定される配置が減っていない手。 これらのなかで悪手と呼ぶべきは最後のみである。 逆に言えばこれしかできない状況を作るべきではない。 すなわち悪手とは悪手しか選べない状況を作る手もまた悪手と呼ぶ。 また悪手とは不徹底でもある。 すなわちローラーの二手目などの不徹底もまた悪手である。 この悪手は最も性質が悪く、一手目も二手目も悪手にする。 悪手とは狭視野が原因の一つである。 ありえない配置を潰すためのローラー二手目、ありえる配置を見落としての安全策などがこの一手である。 すなわち悪手とは現在の情況を正しく把握し、未来に起こる情況を正しく予測すれば取らずにすむ手である。 >ALL これ、どう思います? | ||
北条悟史(DM) (12回目) 20時13分 2008/11/22(土) | ||
ただいまー。 テープ読み言ってくるさー。 | ||
前原圭一(DM) (18回目) 20時16分 2008/11/22(土) | ||
>レナ ・・・オーケー、わかったぜ。どうも俺は女には甘いな。 聞きたいことがあるなら具体的に聞いてくれ。 自分からだと何をどこまで話していいかもわかんないしな。 それと自信のない問いにはこたられないぜ? 俺も誰が犯人かまだ確信ができてないんだからさ できるだけ答えるつもりだが、答えたくない事はパスさせてもらうぜ >沙都子 ふーん・・・・・好きだぜそういう話。 ただ悪手と最善手は両極端にあると思う。 つまり賭けに出るか出ないか 用はこういう事になる。悪手を嫌えば最善手が出ないのは当然 これは警備にも言えるよな。無難な手が妙手になることもあるし、 そういった点で警備は常に悪手と戦っていることになる。 鬼側とすれば悪手を取らざるを得ない事もあると思う。 というのも最初から不利な状態なら「通らなければ負け」 な賭けをしなければならない為の下準備を行わなきゃならない。 だけど今の状態では誘導に大きな偏りを感じないことから 鬼は「互角に戦える配置」以上だと感じてるな。 | ||
園崎魅音(共感) (13回目) 20時20分 2008/11/22(土) | ||
のこり4時間。 まだ決定方法、纏め役個人名決めてない人はとっとと表を埋めちゃっておくれー。 それによって纏め役指名が変わるかもしれないし、特殊多数決にしたい人はそう入れておくれ。 いちおうあたしは反対しとく。富竹さんの意見次第で転ぶかもだけど。 >沙都子 うーん?なんていうか性善論だよね。 悪手の定義にはまあ、異論を唱える気はないんだけどね。 鬼と人とが対立している以上、悪手ってのは鬼にとってのいい手なわけで、 お互い価値観の違う同士で議論してる以上、その悪手にもそれなりの説得力があるんだと思うんだよ。 つまり、自分視点悪手に流れたからって、相手が状況を把握してないのが悪い、って考えになりそうだから、 そういう論法はあたしは好かないね。 自分が状況を正しく把握していれば負けない、って考えじゃいけないと思う。 信用を得て、それを「人」に対して説得できるよう土台を作るのが大事だよね。 伝わってるかなあ?変なこと言ってたら言ってね。 | ||
入江京介(検死) ( 8回目) 20時28分 2008/11/22(土) | ||
>沙都子さん >考察スタンス 一言で纏めますと因果関係を重視する、ということでしょうか。 それも一つのスタンスでしょうし、疑問点はありませんので 私からはこれ以上は特にありません。 >悪手について …一理ある、と言えばありますが、逆に視野が広すぎるが故に 悪手を取る、ということもありますよ。 安全策を取り続けた末に負ける村が少なくないのは、そこにあると思いますし。 >竜宮さん ああ、巫女である竜宮さんからは、 お聞きするつもりは無かったのですが。 可能性は切り捨てないタイプ、ということでしょうか。 巫女という立場には特に必要な視点かもしれませんね。 >魅音さん 富竹さんから説明をいただけるまでは私は保留ですね。 時間が無くなれば通常の多数決に賛同します。 | ||
北条悟史(DM) (13回目) 20時34分 2008/11/22(土) | ||
気がついた所からぼちぼち返信していくよ。 >富竹さん >・推理する為には情報と状況と多少の心証が絡むと思うんだけど >心証についてどう思ってるかな? 心証ってのは、好みとか勘といったニュアンスで取っていいのかな? であれば、情報=状況>心証の優先度ですね。 状況と情報で、判断付かない場合(2択とかでどっちも選べない場合など)は、最終的に心証(所謂好みになるんですかね?)を持ち出します。 僕の心証の基準としては 【良く喋ること(質≧量)】 【他人と良く絡む事(コミュニケーション能力)】 【考察の着眼点が僕と違う人】 上記3点ですね〜。 上二つはその人の能力ですね。 3点目は僕が気がつかない所や、思い込んでいた部分を指摘してくれると助かりますねぇ、違う着眼てを持つ人が残れば、あらゆる可能性を模索できると思うんですよ。 僕自身すべての可能性を考えようとは思っていますが、どうしても抜けは出るような気がしますので…僕って天然ですから。 あぅあぅ言われた。 | ||
北条悟史(DM) (14回目) 20時38分 2008/11/22(土) | ||
つづき >富竹さん >多数決特殊(でいいのかな?) 問題点の指摘はすでに沙都子からあったみたいだけど、あとは【白く見える人】をどうやって決定するかにもよるよね。 巫女鬼考察もみんなしているだろうから、一概に巫女が占った人!と決めるのは厳しいよね? 仮に鬼サイドに、その権利を与えたとしたら、誘導をしやすくなるし、人憂慮になりかねない(逆に考えると信頼稼ぎで、切り捨て役の鬼を切りに来る可能性もあるけどネ) 今のところは、ノイズになるような気しかしないなぁ 情報取得目的なら、沙都子の言ってる罷免有りってのは有効かもね。 誰が認めたか、認めなかったかは情報になると思うよ? >沙都子 >あえていうなら変かしな点っていう表現は存じませんわね。 あんましいじめちゃだめだよ〜 (自分もよく誤字するので他人事に思えないさー | ||
竜宮レナ(巫女) ( 8回目) 20時46分 2008/11/22(土) | ||
>圭一くん18回目 うん、ありがとね。 今、特別に急いで何か聞きたい事がある、というわけじゃないんだよ。圭一くん、喉も大変そうだしね。 ただ、圭一くんのそのスタンスが気になっただけ。 ちなみに、そのお返事だけでも、レナの中で圭一くんへの信用って上がってるんだよ。あ、圭一くんはちゃんと話し合ってくれる人なんだ、そういう風に考えてるんだな、って。 関係ないけど、今の段階で自信満々だったらむしろ怖いよね…はぅ。 >魅ぃちゃん13回目 私は3回目で出した表のままでいいよ。 自薦した魅ぃちゃんに纏め役をお願いしたいな。 喉が余ってればレナも集計手伝うから。 >監督8回目 あははは。つい答えちゃいました。 でも、可能性を捨てないタイプですね。 余程の事が無ければ完全否定はしません。 | ||
北条悟史(DM) (15回目) 20時47分 2008/11/22(土) | ||
続き >沙都子 >自分憂慮時の憂慮票について >これについては宣言の上で自分の思う鬼側へ投票すべきだと考えますわ。 知恵先生に限らず、他の人たちもそうすべきだと思うよ。 怖いのは、人のセットミスぐらいか? >圭一 >あんまりDMで考察ブラフなんて使う必要ないと思うんだけどな。 空前のブラフ使いDMが居た村もあったらしいよ? 自分の心証を犠牲に鬼にボロを出させる…僕には無理サー(いい笑顔 >誠実であるべし。 まぁ、それが一番な気はするね? >俺から見れば人だとわかってるから無駄占いになるけどさ 自分視点では自分は人それはみんな一緒。 大事なのは村視点でどうか?という部分に尽きるんだよ。 ちなみに、DMに偏っていないと見てる、と言っているが 現状どんな配置を疑ってるんだ? 僕はDMも鬼がいる可能性があるから、考察アピールして、鬼DM(らしきもの)を憂慮できるようには、がんばるつもりだよ?もちろんDM全人の可能性もあるけど、そんときはそんとき、憂慮された人の分まで頑張るのさー。 これあげるよ。 つ【のどあめ】 きおつけなはれや。 | ||
北条悟史(DM) (16回目) 21時0分 2008/11/22(土) | ||
>沙都子 >一つ会話の種を。 >悪手とはいかなる手なのか、について。 …哲学チックに書いてあるから咀嚼するのに時間がかかっちゃった(汗 そうだね。 近未来(明日・明後日とか)予測無しでの一手…かな? まぁ沙都子の言っている内容とかぶるけど。 例えば、「検死から●2個出たから、今日は安全策で検死憂慮だね」 といった所の【明日に続く目的のためだけの「安全策」】 とかの、経験則などからくる流れなどからの思考の停滞と考えるかな。(手段というより考え方になっちゃうけどね? >悪手とは現在の情況を正しく把握し、未来に起こる情況を正しく予測すれば取らずにすむ手である。 それがなかなか難しい気がするけどね(苦笑 悪手を取らない為にも、議論を尽くす事は大事だよね。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 9回目) 21時18分 2008/11/22(土) | ||
>沙都子ちゃん10回目 悪手を決めるのは結果。 賭けに勝てば必殺、負ければ悪手になる作戦もある。 だからと言って、安全策が良手とは限らない。 ちょっと観念的な言い方になるけど、レナの考え方はこうかな。 論理で行き着く手段の効果には限界があって、それを超えようと思えばリスクを背負うしかない。 そのリスクに突き当たれば悪手になっちゃうし、上手く回避出来れば一気に形勢が良くなる。 一般的な悪手って、単純に言えば「考えを煮詰めきれなかったまま出た案」の事じゃないかな? 勿論、一人で考える案だから完璧じゃないし、限界はあるよね。 でもその限界を超えて、一定以上の段階まで考えを至らせるため、私達は皆と議論したり提案したりするんだと思うよ。 >沙都子ちゃん7回目 >憂慮時について うん、自分憂慮が濃厚でも、どうせ…って諦めずにちゃんと考えを述べて欲しいっていうのはレナも同感かな。 安全策でも何でも、人憂慮というのは実質的には損なわけだもんね。 | ||
知恵留美子(代行) (14回目) 21時19分 2008/11/22(土) | ||
.o0(思いっきりPCの前で眠ってました・・・) >沙都子さん10回目 >悪手とは現在の情況を正しく把握し、未来に起こる情況を正しく予測すれば取らずにすむ手である。 初日から配置や占い先の分かってる鬼側は負けないみたいに聞こえますね つまりは3日後に私が富竹さんに代行した場合、4日後に私が憂慮先代行した場合のように可能性をすべて考えた上で作戦を計画する。 でも鬼側の思惑通りになるわけには行きませんから人側は議論をして正しいと思われる意見を出すわけで。今日のように判定が遅い場合はセオリーどおり、人かも知れないDMor知恵憂慮の「悪手」を踏んで判断をしなければならないという風に考えます。大切なのは検死が人判定を出して我々が間違っていたと気がつき、リカバリーをしていけばよいのではないでしょうか 発言しつつなんですが文の意味を汲み取れているか自信ないですね・・・ | ||
古手梨花(巫女) ( 5回目) 21時26分 2008/11/22(土) | ||
知恵11回目で言われて、思い出したのでスタンスなのです。 【占い】 ボクはDM占い自体は独断する気はないのです。独断をするにしてもレナの言動、状況などから鬼側を危惧する場合に独断するのです。それは今日ではないのです。 【警備】 最近、GJを狙う警備が多いのですが、人なら基本は「鬼の襲撃を躊躇させる」ということを忘れないでくださいなのです。鬼巫女であっても情報は残るのですよ。しょにちから抜かれた挙句自身が鬼側きめうちされるような笊だけは、実際にやるならなおさら見抜かれないようにしてくださいなのです。 【代行】 多くは言わないのです。知恵にとって代行の最善はどういう使い方かを聞ければいいのです。 | ||
古手梨花(巫女) ( 6回目) 21時26分 2008/11/22(土) | ||
>知恵10回目 >これはどうやって判断したんでしょう?スタンスもお答えできていない状態で私からすれば現在で竜宮さんの判断が難しいと思いますが・・ あくまで占い先自体はやや白め、という意味で、以後は発言で探すつもりでいるのがわかりませんですか? >悟史4回目 梨花-大石Kなら、葛西を占って大石をレナに押し付けるほうがスタンダードだと思うのですよ。そこで逆をねらうことを仄めかしたら、ボクが鬼を警戒する人はそのパターンも逆に考える。それでは意味がないとは思いませんですか? | ||
富竹ジロウ(DM) ( 8回目) 21時28分 2008/11/22(土) | ||
ふぅ…ただいま テープ確認してくるよ | ||
前原圭一(DM) (19回目) 21時28分 2008/11/22(土) | ||
>レナ ん・・・・そうか、わかったぜ。 俺としては信じてもらえるのは嬉しいんだが、俺が言ってる事が正しいとも限らないからな。俺は置かれている状況、襲撃の内容等から裏を探るタイプだから、考え方も特殊な方だと思うし、俺の発言から変だと思ったならさっきみたいに突っ込んで聞いてくれても構わない。 俺もそうさせてもらうつもりだからな。 >ちなみに、DMに偏っていないと見てる、と言っているが 現状どんな配置を疑ってるんだ? 知恵さん、つまり代行犯人側かな。 悟史はあんま代行を初日に憂慮することは考えてなさそうだな。 まぁ、能力有りなのでとっておきたいって所かな? だけど俺は現状的に全然有りうると思ってる。 DM占いで日にち稼げる状況なわけだもんな。 今の時点では代行≧DMで考えてるぜ | ||
葛西辰由(警備) ( 7回目) 21時42分 2008/11/22(土) | ||
こんばんは。 軽くめし食ってきたらまたきます。 | ||
北条悟史(DM) (17回目) 21時48分 2008/11/22(土) | ||
〆キリまでまだまだ時間があるー。 喉温存、地球…というより僕にやさしい省エネモードでいくよ〜。 >梨花ちゃん >それでは意味がないとは思いませんですか? それが、僕の結論だからね。 前述したけど、警備誘導とか疑い出したらキリがないしねぇ。 初日警備の宛先は占いにかかわらず心証で決める様にしてるんよー。 梨花ちゃんへの回答が分かりにくかったならあやまるよ、ごめんネ? >圭一 >知恵さん、つまり代行犯人側かな。 >悟史はあんま代行を初日に憂慮することは考えてなさそうだな。 >まぁ、能力有りなのでとっておきたいって所かな? いんや知恵憂慮もありで考えてるよ〜。能力補正は加味するけどネ >だけど俺は現状的に全然有りうると思ってる。 僕もあるとは思うけど代行に限らず、DMも代行も等しく鬼の可能性はあるからネ。 両巫女人占い先も人の悪配置を仮定した場合は…3/8?で鬼いる可能性あるしね。(誰かが言ってた気がするけど 誰をどうしようかはまだ考え中なのさー この文への返答は不要だぞ。(念のため | ||
北条沙都子(DM) (11回目) 21時53分 2008/11/22(土) | ||
時間的にそろそろ頃合ですわね。 結論から言いますと、わたくし10回目の意見はそれだけでは意味がありませんわ。 本来言うべきはこの後、「ではどうやれば状況をちゃんとみんなが把握し、未来予測に時間を費やせるか」という問いこそが意味のある言葉ですから。 そしてその問いに対してはいくつか出ていますが、わたくしは人が手を抜かないっていうのが一番だと思いますわ。 結局のところ、状況把握の不備も、未来予測の不備も、人が可能性を切り捨ててしまうからおきることですわ。 可能性を捨てきらず柔軟に対応することこそ肝要だと思いますわ。 あと、一つ付け加えるなら、わたくしの考える悪手とは結果から考えることでもなければ、負けに繋がる手(人憂慮)全てが悪手とは毛頭思っていませんわ。 むしろ、人代行であってすら有効な手はあると考えていますから。 | ||
富竹ジロウ(DM) ( 9回目) 21時54分 2008/11/22(土) | ||
目についたところから返していこうかな >入江先生 >現在の情報で、有力と思われる配置を、考察と一緒に挙げてもらえますか? 現在の情報でこれといった有力な配置は僕の中にはないです 初日で情報もか細い状態で推理を限定する事はできるなら あまりしたくないので 今日の時点では巫女が鬼側かどうか? の考察ぐらいしか挙げれないです (その考察は僕ははしょってしまったけど 今からでは正直他の人とかぶるのが予想されるので 気になる点が思いついたら配置予想するかもしれないです) >あなたが推理する時に何を重視するのか、教えてください。 状況や心証という話だと、あまり重要にはしていません その時次第としか言えません 判定は推理の縛り(配置縛り)をする為の情報だと考えてます ですので流れはある程度気にするぐらいです 心証は自分に近い考えを持っている人をわりと人っぽいと 考える方です (ちょっと続きます) | ||
富竹ジロウ(DM) (10回目) 21時57分 2008/11/22(土) | ||
(続き) 鬼っぽいと思うのは今までの経験から 鬼の行動パターンで当てはまった時でしょうか 自分が鬼であって相手の立場ならどうしたか? 某チェス盤をなんちゃら〜って感じに近いです (分かりづらい文章になったような気がしますが 敢えてそうしてます、簡素にすると【気分】です) さて…斜め読みで確認すると あんまり拾える物がなかった…(汗 とりあえず自分出した質問の回収はしないといけないね 次はそっちに話移すよ | ||
入江京介(検死) ( 9回目) 22時0分 2008/11/22(土) | ||
残り2時間、ですね。 私は多数決決戦方式で固定しようと思います。今から聞いていても 翻す時間はないでしょう。魅音さんが自推していますし、これで。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多多多多多_多多_多多多多(頭首制か多数決制か) 決|決纏決決決_決決_決決特決(決選投票か纏め役か) 頭|魅大魅大魅_魅魅_魅大保保(頭首or纏め役に誰を推すか) | ||
知恵留美子(代行) (15回目) 22時1分 2008/11/22(土) | ||
>古手さん なるほど。占い先は白いですね。 竜宮さん個人が白めと見ていると勘違いしてました。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多多多多多_多多_多多多多(頭首制か多数決制か) 決|決纏決決決_決決_決決特決(決選投票か纏め役か) 頭|魅大魅大魅_魅魅_魅大保魅(頭首or纏め役に誰を推すか) 大石さん・詩音さんあたりはまだ本参加というわけではなさそうですし、自薦されてる魅音さんにお願いしておきたいです | ||
北条沙都子(DM) (12回目) 22時3分 2008/11/22(土) | ||
ではいくつか気になったことに対して。 >魅音さん >悪手を取った相手が悪い これは相手を責めるための論法じゃあありませんわ。その状況であれば正しく状況を説明できてない自分を責めるべきですわね。 もっとも、自分憂慮が悪手だという程度であるならこの文脈での悪手とは違うものになるのですけれど。 >監督 安全策は悪手たりえませんわ。悪手たりえるのは取る意味の無い安全策のみ。 それは視野の広さではなく狭さによって起こるものだとわたくしは考えますわ。 ゆえに、視野が広くて困ることはないと考えますわね。 >にーにー 別にいじめていませんわよー。 S(イニシャル的な意味で)として放っておけなかっただけですわ〜。 | ||
古手梨花(巫女) ( 7回目) 22時3分 2008/11/22(土) | ||
>沙都子4回目 >最後に仮にこれで葛西さんがザルったとしても単純に梨花鬼側と狭視野に考えないからですわ。 ほかの人も多くがそう考えるならボク自身はボクが生きるために大石警備をお願いしたいのですよ。 >レナ5〜6回目 >投票の結果がどうあれ、梨花ちゃんが「そういう案」を出した事に意味があると思う。 >長くなったけど、これが私の意見かな。 ボクの考えとしては ・「両巫女人」なら、信用高い巫女が残ったほうがいい これに尽きるのです。なので、レナが人だと思えるならK以下なのがわかってる大石により信用高い巫女を守らせるというのがボクの考えなのです。逆にレナが信用しきれないときには、その旨言った上でボクは大石警備を希望する。それだけの話なのです。 | ||
富竹ジロウ(DM) (11回目) 22時6分 2008/11/22(土) | ||
特殊多数決(自分でもう名称忘れてる…汗)だけど まず出てきたのは代理にする人の選定だったかな? 今の状況だと、初日占いを貰った二人ではなく 共感判定も含めた三人から選ぶ事になる しかし今日の流れを見ると… どうやっても魅音ちゃんにしかなりそうにないんだなぁ 選ぶ選択肢があるのが理想なんだけど 現状は厳しそうだね (確か魅音ちゃん自身が乗り気じゃなかったようだし) 僕からの説明を受けて納得すれば賛成というのが 入江先生と知恵先生の2人だったかな 正直僕自身、投下する時間と練り込みが甘かったような気がしてる ので……僕は無理にこの制度を推すつもりはないのが 今の考え (この提案でどういう反応を示すか? もしくはスルーなのか?という情報が欲しかったのが僕の真意) 2人には少し悪い事をしてしまったかな、ごめんね…… 僕の力不足だ ただ制度を提案する事によって新しい制度を作ろうという姿勢な人がいたのは いい意味で予想外だったな | ||
富竹ジロウ(DM) (12回目) 22時8分 2008/11/22(土) | ||
表は変更しとくよ 流石に今から特殊な事をしでかすのは ノイズにしかならないからね(苦笑 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多多多多多_多多_多多多多(頭首制か多数決制か) 決|決纏決決決_決決_決決決決(決選投票か纏め役か) 頭|魅大魅大魅_魅魅_魅大魅魅(頭首or纏め役に誰を推すか) これで魅音ちゃんが8票 過半数突破 >魅音ちゃん 悪いけど個人案締め切りの時間などを宣言してもらえるかな? | ||
大石蔵人(警備) ( 3回目) 22時9分 2008/11/22(土) | ||
すみませんリコール交換漏れがあったので交換しに行ってました。 この交換作業が終わったら俺離婚するんだ…… | ||
北条沙都子(DM) (13回目) 22時10分 2008/11/22(土) | ||
>知恵先生 >鬼側は必ず勝てる 勝てませんわよ。だって鬼側は起こること全てを把握しているわけじゃあありませんもの。 また、悪手を打てば負けますが、負けるのは悪手だったからとは限りませんから。 ただ、鬼のほうが勝ちやすいのは間違いないと思いますわ。より正確な予測が可能ですから、勝つ筋道を把握して行動をとれますもの。 もっとも、これは悪手ではなく、良手とはなにかについてになりますけれど。 ちなみに悪手でないものが良手というわけでもないとも言っておきますわ。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多多多多多_多多多多多多多(頭首制か多数決制か) 決|決纏決決決_決決決決決特決(決選投票か纏め役か) 頭|魅大魅大魅_魅魅魅魅大保魅(頭首or纏め役に誰を推すか) もう既に決まっていますが一応駄目押し票をいれておきますわ。 アイディアは出しましたけどとっとと決めてサクサク進行したほうがこの際は有効そうですしね。 5〜6人がやる気になってればまた話は別なんですけれど。 | ||
古手梨花(巫女) ( 8回目) 22時11分 2008/11/22(土) | ||
>富竹 >心証について ボクは心証がいい=人ではないことを知っていますです。 人でも残ると判断に困ったり、悪い意味でラインができて人にとって不利に働くなら憂慮します。 けれど、ボクとしては鬼憂慮、人確認の占いをしたいです。 人っぽい、鬼っぽいの見分け方は結局経験則、視点調査しかないと思うのですよ。 具体的な例だと、「いろいろ配置考察はしているが、その対象となる人が性格的にそれを選ぶか考えていない」とか、「状況考察はしてるのに、メリット、デメリットの点でそれを選ぶかどうかまでわざと言及してない」だったり。いろいろボクが考える鬼要素はありますが、こういうところは見ていかないと、状況がおかしいのに心証が高い鬼に惑わされることがあるのだと考えていますです。 | ||
園崎魅音(共感) (14回目) 22時11分 2008/11/22(土) | ||
こんばんわ。そろそろ本参加といくよ。 纏めご指名もらったみたいなんで喉自重気味で返答圧縮してくからよろしくね! >沙都子 >正しく状況を説明できてない自分を責めるべきですわね。 あたしは、「正しい状況説明」が常に説得力をもつわけじゃない、って思うね。 正しくあればいい、ってものじゃないと思うし、また正しくないから悪手になる、ってものじゃないと思う。 論点ずれてるような気がするからこの話はこれまでで。 >富竹さん なんだよー。人を反動勢力の親玉みたいな言い方してさーw あたしだってどーいうつもりで富竹さんが出してきたのか話を聞く姿勢はしてたのに。 多数決からの票読みが、情報として最善だと思ってるわけじゃないんだよね。 だから、信任頭首制(頭首案に対して信任投票をする)みたいなのはいつかやってみたいとは思ってるよ。 自分がその頭首にされるのはいやだなあとは思うけどw 不信任されたらきっとものすごいショックだろうしね−。 | ||
園崎魅音(共感) (15回目) 22時13分 2008/11/22(土) | ||
はーい傾注、傾注ー! 過半数いったみたいなんで仕切るよー。 ======== 1日目投票のしおり ======== ◆投票時間は、日没45分前【23時14分〜23時16分】です ◆フライング・遅刻無効 ◆範囲票は個別に数えます。SB占いはSB占いで一票、ってこと ◆W占い無効。レナ→富竹、梨花→富竹はだめ、ってこと ◆集計の結果トップ同数の場合、決選投票を行います ◆決選の投票時間、有効範囲は都度発表します ◆有効範囲外無効 ◆その他のルールは一次投票に準じます ◆決選投票でも同数で決まらない場合、トップ案の中から不肖、園崎魅音が決定案を選びます  ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代| −−+−+−−+−−+−−+−−+−+ __|_|__|__|__|__|_| ご意見あればお早めにね♪ | ||
富竹ジロウ(DM) (13回目) 22時15分 2008/11/22(土) | ||
さてざっくり確認してたところ どうやら僕の相方である圭一くんは あまり自分の考えている事を表に出したくない様子なのかな? また難しいタイプだね(汗 その時いなかった僕からだから言えるのかもしれないけど どっちの言い分も分かる気がするなぁ ただ問題は圭一くん 自分以外は信用しないって言ってた気がするけど 逆に皆からも圭一くんが信用されないんじゃ?と思って 懸念材料ではあるね…… 僕としては鬼のパターンから判断すると 圭一くんはかなり離れたタイプの人みたいに思えるけど 問題は圭一が人であって、今後村にどのような影響を出せるか? と考えると悩むところだね (Kで敢えてそういうタイプを演じてるって事もあるかもしれないけど) | ||
葛西辰由(警備) ( 8回目) 22時15分 2008/11/22(土) | ||
遅まきながら警備スタンスです。 ・安直に多数決案に従うような警備はしない。 ・警備すべき理由を考えて警備先をきめる。 ・GJを積極的に狙うか、鬼の襲撃先をふさぎにかかるような 警備を行う。 ・警備先は積極的には公開しない。しつこく聞かれたら本当か ブラフかは内緒だが説明はする。 ・笊らないことを天に祈りながら警備をセットする。 こんな感じですね? | ||
園崎詩音(共感) ( 5回目) 22時19分 2008/11/22(土) | ||
遅れてスミマセン 予定よりバイトが長引いちゃいまして あと10分ほどで帰れるので十時半には本参加できそうです | ||
入江京介(検死) (10回目) 22時21分 2008/11/22(土) | ||
>沙都子さん 安全策というのは、確実に翌日へ続く代わりに 確実に翌日に鉄火場になる、というものを含むことが多いんですよ。 情報の増えない安全策での延命は、悪配置の常套手段ですし。 言いたいことはおそらく分かりました。 例えば、「鉄火場で2択を外す」これ自体は悪手ではない、ということですね? >魅音さん 時間、了解しました。 | ||
葛西辰由(警備) ( 9回目) 22時22分 2008/11/22(土) | ||
>茶髪少年 >.o○(というか、あの葛西って人明らかに犯人じゃね?なんか人を2桁くらい軽く殺してそうな雰囲気があるんですけど!皆なんで気づいてないんだろう?明らかに怪しいだろ・・・・・・ 私が犯人などというようなことはありえませんね。理由を以下に述べましょう。 1.私は人です。鬼ではないので*す時にはハジキかドスを使います。今回のは手口が異なります。 2.私はプロです。仕事をしたらきちんと証拠は消します。遺体など地上に残しませんよ。 3.今回は複数犯らしいですが、私なら1人で十分です。共犯から秘密がばれることもあるので単独犯を好みます。 これらの理由で私はこの事件の犯人ではないのです。 >それとも強面だけどああ見えて実はすごく心優しい人とか? >・・・・・・・ありえない 私は優しいです。私に富をもたらすカモの人とか、かわいい女の子とか、ふるふるチワワとかにはです。 ・・・その他の人には星一徹程度には優しいです。 | ||
富竹ジロウ(DM) (14回目) 22時24分 2008/11/22(土) | ||
>魅音ちゃん(返信は不要だから聞き流しておいて) >なんだよー。人を反動勢力の親玉みたいな言い方してさーw 魅音ちゃんの発言が光って見えたんだから仕方ないんだw 逆に名前も何も出されなかったらそれはそれで嫌じゃないかい? >多数決からの票読みが、情報として最善だと思ってるわけじゃないんだよね。 これは魅音ちゃんがそう思ってるって意味で受け取っていいのかな? そうであるなら、その一点に関しては僕も同意だよ 誘導を読もうと票読みをしても 実際には誘導なんざしなくてもいい状態でしたとか 票を固めなくてもバラしてるだけで充分に誘導可能でした とかあるからねー (というか票読みで過去をほじくっても相手にとっちゃ その時はそう考えてんだからそういう個人案出したに過ぎないし) >信任頭首制 僕は機会があれば是非立候補したいね!!! 一回頭首になったのにその日で不信任出されるのかぁ いざとなれば「解散します!」とか言っちゃいそうだよ ってネタみたいな発言は控えといてっと 面白い案ではあるね、ありがとう参考になるよ 投票のしおり確認したよ 了解 | ||
葛西辰由(警備) (10回目) 22時25分 2008/11/22(土) | ||
占いからの予想ですが まぁ大石さん、詩音さんはK以下でしょうね。あまりこれらの役職が鬼の時には占いを当てませんからね。 となると園崎鬼Kでもないかぎり魅音さんもK以下と見ていいでしょう。 また、鬼巫女が人園崎を占って園崎CSを使いにくくすることもあまりないので、レナさんは人の可能性はそれなりだと思います。 逆に古手さんは鬼の可能性はまだありますね。 まぁこれらはみなあくまで予想に過ぎませんが。 | ||
葛西辰由(警備) (11回目) 22時27分 2008/11/22(土) | ||
>魅音さん 投票ルールは了解いたしました。 >へんなとこでGJきめても混乱するだけさね。巫女抜かれは >GJよろしくで憂慮するのでそのつもりで。 一応今日のところはGJ狙い先は巫女か大石さんです。変なところではありません。 失敗した者への*の制裁も了解いたしました。 >明日以降は、ばりばり鬼にプレッシャーかけて欲しいけど。 今日からジャンジャンバリバリがんばります。 | ||
北条悟史(DM) (18回目) 22時29分 2008/11/22(土) | ||
>魅音 >◆範囲票は個別に数えます。SB占いはSB占いで一票、ってこと 節子、それ範囲数えやー、個別に数えるっていうろSB→前原1富竹1ってことになっちゃうー(どう見ても上げ足です。 まぁなんだとりあえず、時間なりなんなりは了解したよ。 まとめよろ〜。 >◆W占い無効。レナ→富竹、梨花→富竹はだめ、ってこと …そんなのもアリな時があったのか………(思案顔 >大石さん >この交換作業が終わったら俺離婚するんだ…… え?結婚してたの?(酷 >沙都子 >別にいじめていませんわよー。 >S(イニシャル的な意味で)として放っておけなかっただけですわ〜。 それだと僕も、S(イニシャル的な意味で)だねー………詩音もか。 >葛西さん >警備スタンス …ガンガレ! | ||
葛西辰由(警備) (12回目) 22時32分 2008/11/22(土) | ||
>古手さん >大石の警備をあえてレナに任せてみることについて意見が >ほしいのですよ。 私個人は賛成ですね。理由は私が警備しやすいからですが。 今日巫女警備をはずしやすいのは梨花>レナだと思っています。 (初日占い先が理由です。) >茶髪君 >葛西さんが鬼だから見た目で判断してほしくないってことか? えーっと、私は見た目は鬼ですが中身は人なので、そこのところよろしく。 | ||
富竹ジロウ(DM) (15回目) 22時33分 2008/11/22(土) | ||
沙都子ちゃんが悪手に関して話題を出していたみたいだね 何やら哲学めいてきちんと理解する前に放棄しかけたんだけど(汗 (今もあまり理解してません、理解する為の時間を割くなら できれば他の事に回したいので 理解しようとして読んでこのまま発言なしで投票時間になりました なーんて笑えない話になっちゃうし) 僕はあまり悪手、良手というのは考えてない方だね なぜなら鬼側は逆手という作戦も使えるからだ なので悪手云々はたまたまの状況で結果的に見える物だと 考えているよ 最善手を模索して邁進する これが一番だと思うね 悟史くんの発言で気づいたんだけど >◆W占い無効。レナ→富竹、梨花→富竹はだめ、ってこと 仮にW占いが総意になったとしても 僕は反対するよ そんなラブコールいらないw というか魅音ちゃん仕返しに僕をダシに使ったね??? | ||
園崎詩音(共感) ( 6回目) 22時36分 2008/11/22(土) | ||
これから本参加です >おねぇ 時間了解しました | ||
園崎魅音(共感) (16回目) 22時36分 2008/11/22(土) | ||
>悟史 W占いはねー。初めて見たときは衝撃的だったねー。 よーするにどっちでもいいから占いよこせ、ってことで、 たしかに悪配置鬼っぽくはない所業なんだけどさ。 それで白加点するから、鬼が不利になる、って意見もあるんだけどね。 でもDMの仕事から考えると、どっちの巫女に占いもらいたいか、って大事な情報だと思うんだよね。 そーいうの全部放して投票するのって、あたしはあんまり感心しない。少なくとも白加点したりはしない。 なのでW占いは無効、とさせてもらうよ。 もちろん異論があるなら受け付ける用意はある。 >梨花ちゃん スタンスについてだけど。 >レナの言動、状況などから鬼側を危惧する場合に独断するのです。 あ、両巫女人なら独断なんてしなくても鬼が出るからか、了解(何 | ||
北条沙都子(DM) (14回目) 22時37分 2008/11/22(土) | ||
>魅音さん 把握しましたわ。 >葛西さん ……うん、……大事ですわよね、祈り。 >監督 鉄火場で二択を外すのは当然「失敗」ですわ。 悪手ではありませんわね。 | ||
大石蔵人(警備) ( 4回目) 22時37分 2008/11/22(土) | ||
警備スタンス?そんなもの黙秘ですよ。 言っちゃったらせっかくの*亡フラグも無意味になっちゃうじゃないですか(マテ 占い考察とかしようと思いましたが占い遅らせの意味しか見いだせないのでたいして意味ないですね。 私人はわかってますし、【レナ・魅音・詩音】でこの占いじゃGJされた瞬間\(^o^)/オニガブチオワタとなりますからね。 >悟史さん まあ偽装結婚なんですけどね | ||
竜宮レナ(巫女) (10回目) 22時37分 2008/11/22(土) | ||
はぅ…お夕飯食べすぎたかも(汗)。 >梨花ちゃん7回目 成る程ね。つまり、梨花ちゃんは私を見極めたい、という事なんだね。 因みに私は大石さんの警備先、梨花ちゃんの言う通り、私で良いと思ってるよ。 理由としては、比較的梨花ちゃんの心証が良いから。 鬼ならあんな提案しない気がするんだよね。余計に疑惑を向けられるだけだし。 私は、梨花ちゃんの案には大石さんを固定警備に仕向ける効果があると思った。 仮に梨花ちゃんが鬼だとすれば、むしろ私を抜くよりも固定警備にさせようっていう意図があるんじゃないかな。想像だけどね。 だから、大石さんはレナ警備で良いと思うんだよ。私自身はちゃんと守って欲しいと思ってるし。 葛西さんが仮に鬼側だったら…っていうのはまだ深く考えられてないけど。 その辺は真偽の判断出来ないし、信用するしか無いのかな。 >魅ぃちゃん 【23時14分〜23時16分】だね。 時間了解だよ。 | ||
葛西辰由(警備) (13回目) 22時39分 2008/11/22(土) | ||
>入江先生 >もう一つ、質問です。 >あなたが推理する時に何を重視するのか、教えてください。 私はDMではないですが回答してみましょう。 襲撃先>判定>多数決案の流れ>個人案>発言 こういう感じでしょうか。武闘派なもので襲撃先をじっくり見ますね。 >詩音さん >ただでさえ遅いんですから笊なんかしたら、、、 >わかってますよね(にこっ もちろんわかっています・・・しかし、時には漢として勝負に出ないとならない時もあるのです。 >知恵先生 >.o0(過去に警備とかもやっていたのでスタンスについてクセで >ブラフっちゃうんですよね・・・) 私なんて過去にDMとかもやっていたので、スタンスはついクセで正直になっちゃうんですよね。 | ||
富竹ジロウ(DM) (16回目) 22時43分 2008/11/22(土) | ||
配置考察とはいかないまでにしても少し考えておこうか 現状警戒する配置としては 巫女片鬼側以上>悪配置 だと僕は考えているね この場合の悪配置とはDMに鬼が2人以上いるって配置の事で 悪配置ならどうやっても占いからは逃げるのは困難だろうからね その為警戒度が落ちるね で話を少し変えるけど DM鬼が1人だけいるっていう配置はありえると思うね DM群の発言を見た感じ、憂慮されたらどうしよう…というよりは 自信があるように見える その場合巫女が鬼側なのかどうかはまだ分からないけど やっぱり巫女にも鬼側がいて占いで庇える自信があるんじゃないだろうか? まぁDMの中で異彩を放ってる人もいるっちゃいるんだが これはこれで情報としては有だと思ってるよ ところで個人案を出す前に 【占いを貰いたい巫女を暈して言っとくべき?】 ある程度考えはまとまってきてるから いえるっちゃいえるけど 別に個人案に含めてもいいかという気もしたから 聞いておこうかな | ||
大石蔵人(警備) ( 5回目) 22時43分 2008/11/22(土) | ||
悪手の定義は、観光客から見て ・Kだと思われても仕方ない能力行使 ・明らかに鬼有利となる案の提示 じゃないんですかねぇ。 当人からすればそれが次善の手には見えてるだろう点が一番の問題なんでしょうが。 | ||
前原圭一(DM) (20回目) 22時44分 2008/11/22(土) | ||
>富竹さん >あまり自分の考えている事を表に出したくない様子なのかな? 俺は自分の推理に洞察や閃きや直感を入れて考えますからね。 なのであまり自分の手を明かしたくないってことです。 もちろん皆に疑われているならその限りではないですけど。 >逆に皆からも圭一くんが信用されないんじゃ?と思って 懸念材料ではあるね…… 論理重視の人より信用されてないと意味をなさないスタイルなので、 ここらへんはうまく立ち回れるように考えてますよ。 まぁ、そこがなかなか難しい訳ですけど >葛西さん >私が犯人などというようなことはありえませんね。理由を以下に述べましょう。 .o○(えっ!?何いきなり人*しカミングアウトとな?今回は私じゃありませんよ、テヘッ☆ ってことですか?危険ですねー危険ですよこの御方、できるだけ半径10メートル以内には近づきたくないなぁ・・・・いきなりお尻をドスで刺されそうだし >私は優しいです。私に富をもたらすカモの人 .o○(優しくないから、全然優しくないっすからね。犯罪者が空き缶をゴミ箱に捨てて自分はいい奴だと思い込むようなもんですよ! | ||
葛西辰由(警備) (14回目) 22時45分 2008/11/22(土) | ||
>前原さん >マジっすか!? >それ成功したら勝ちでしょうけど、まずないと思ってます・・・ ギャンブルには波というものがあります。この村では今晩だと思うんですよ。 もしも、人憂慮だった場合にGJを決めて3人消え。こうなったら鬼は一人消える上に鬼の位置も確定ですね。(正確には代行でないことが示せたらですが) 普通の判定では鬼判定が出ても出した側と出された側のいづれかが鬼サイドですが、確定した鬼情報が出る、これは大きいですよ。 ハイリターンを求めるならハイリスクになるのは世間の常識。 博徒である以上狙ってみる価値はあると思いますがね。 >悟史さん >占いは遅いよ?この意味分かるよね? わかります。 >笊、カコワルイ!! >直撃?GJ?カコイイ!! よくわかります。かっこよくGJ狙いをし、鬼を脅かして直撃に誘導すればいいんですね。バチコイです。 | ||
入江京介(検死) (11回目) 22時46分 2008/11/22(土) | ||
>沙都子さん ふむ。まだきちんと把握しきれたとは言えませんが、 言いたいことはおおよそ理解しました。 私としては、その理想に近づける一つの手段として 【視点の公開】を挙げましょう。つまり今日私がした質問ですね。 >葛西さん よりによって警備が正直に答えないでください!w ブラフかもしれませんが嘘が混じっているように見えませんから!ww | ||
富竹ジロウ(DM) (17回目) 22時47分 2008/11/22(土) | ||
あ、そうだ心証に関する話でちょっとだけ補足 僕は心証には ・絶対心証(生存者の全員の心証スケール) ・相対心証(役職のみの心証スケール) の二つの見方があると思ってる でここから質問になるんだけど >ALL 相対心証(相方との心証差)は気にする方かな? 特に能力者と呼ばれる役職の人の回答を聞いておきたいな ちなみに僕はDM内の心証はやっぱり気になるね 占いがもらえるかそれとも憂慮されるかの指針になるからね | ||
富竹ジロウ(DM) (18回目) 22時53分 2008/11/22(土) | ||
>圭一くん >俺は自分の推理に洞察や閃きや直感を入れて考えますからね。 なるほどね、個人的には僕も似たようなところはあるので 僕は中立の立場でいさせてもらうよ 立ち回りかぁ… 仮に圭一くんが直感や閃きがあったとしても やっぱり圭一くんが 【どのような事を考えてその考えに至ったのか?】 という説明が出来れば問題ないと思うね 脈絡なら意見の方向が変わったら そりゃ信用しろってのが無理な話だからねぇ(苦笑 (そろそろ喉セーブしたほうがいいかな、少しペース落とすけど きちんと居るのでご安心を 何か僕に話題があれば僕宛にしといてもらえれば助かるよ) | ||
北条悟史(DM) (19回目) 22時54分 2008/11/22(土) | ||
>大石さん >まあ偽装結婚なんですけどね 偽装かよ!(ハリセン突っ込み 国家の法を守る人がコレでいいのか… >魅音 >W占いはねー。初めて見たときは衝撃的だったねー。 衝撃だろうね。DM4人がダブル占い希望を想像したら…カオスだねとても。 無効でいいと思う、集計方法その他についての異議はないよ。 >葛西さん >よくわかります。かっこよくGJ狙いをし、鬼を脅かして直撃に誘導すればいいんですね。バチコイです。 よくできましたー、花丸を知恵先生あたりからもらって下さい。(ぇ >富竹さん >相対心証(相方との心証差)は気にする方かな? 僕の場合は沙都子だね。心証差はあまり気にしないかな? 初日は時報がかかっているから、沙都子というよりDM勢+知恵の内での心証は気になりますね。(自分視点だと、自分が劣っているようにしか見えんのが何ともいやはや… | ||
北条沙都子(DM) (15回目) 22時56分 2008/11/22(土) | ||
>富竹さん 相対心証。まあそれなりに大事な事ではありますわね。 ただまあ心証稼ぎだけにきゅうきゅうとしてしまうのは望むところではありませんわ。 やりたいことややるべきことをやって心証を稼げるのが理想的ですわねぇ。 | ||
知恵留美子(代行) (16回目) 22時57分 2008/11/22(土) | ||
>魅音さん 時間了解ですー 憂慮等とても悩んでおります >富竹さん >心証 私のように相方のいない独り身能力者はさびしいものですね(何 初日の憂慮候補としてDMと私からですが、 縦警備とスタンスくらいしか語ってない私が一番低いように思います DMとしては沙都子さんが一番心証が高いです。他の人の意見を取り入れて人鬼の判断、話題提供と村視点でみて残っていてもらいたい人材じゃないでしょうか | ||
大石蔵人(警備) ( 6回目) 22時58分 2008/11/22(土) | ||
相対であれ絶対であれ心証なんてあまり考えてませんな。 警備など散って初めて人の証明が出来る物でしょう。 | ||
園崎魅音(共感) (17回目) 22時58分 2008/11/22(土) | ||
なんだろ、停滞してるよねなんだか。 っていうか警備が面白すぎて全く信用できない件w >富竹さん 詩音は信用してるけど(配置的にKもなさそうだし)、もうちょっと喋ってほしいとは思うね。 あたしが信用されれば、詩音の信用も上がると思うから頑張るけどさ。 ======== アナウンス ======== 一時間前です。みなさん個人票の用意をお願いします。 ◆投票時間は、日没45分前(23時14分〜23時16分)です ◆フライング・遅刻無効 ◆範囲票は個別に数えます。SB占いはSB占いで一票、ってこと ◆W占い無効。レナ→富竹、梨花→富竹はだめ、ってこと  ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代| −−+−+−−+−−+−−+−−+−+ __|_|__|__|__|__|_| | ||
葛西辰由(警備) (15回目) 22時58分 2008/11/22(土) | ||
>悟史さん >沙都子の護衛、よろしくお願いします(へこり そうですね、あなたが憂慮済みで沙都子さんに人判定が出ているような場合にはそういう警備もあるかもしれません。 >あ、詩音の護衛もお願いしたいけど、ふむむむぅー 園崎はGJ狙い警備の定番の場所ですね。 >富竹さん >・推理する為には情報と状況と多少の心証が絡むと思うん >だけど心証についてどう思ってるかな? >それと心証が良いと自分が思うのはどのような行動をする人 >だと思うかな? 心証とは、迷った際に私の決断の後押しをしてくれるものとでも言えばいいでしょうか。 私にとって心証とは印象につうじるものがありますので、発言がわかりやすい人、行動が自分が人のときに似ている人なんかが評価が高めになりますか。 | ||
鷹野三四(検死) (11回目) 23時1分 2008/11/22(土) | ||
沙都子ちゃんが言ってる信任頭首制、ねえ。 時間をよほど余裕をもって取るならともかく、そうでないと、仮に不信任案が出たとき、混乱しそうな気がするけど。 後、沙都子ちゃんや悟史くんが言ってる自分憂慮時の票についてだけど、今日か、あって明日くらいまでの話よね、当然? 3日目以降なんか、下手すると裏憂慮通って人負けパターンよ? それこそ、沙都子ちゃんが言う「悪手」になりかねないわ。 | ||
園崎詩音(共感) ( 7回目) 23時1分 2008/11/22(土) | ||
>葛西 >時には漢としてやらなくてはならならないときも なるほど、恐喝と見せしめですね☆(何 >富竹さん >相対心証 それって園崎も必要ですかねw 割れれば別ですが、私たちはお互いの心証ってあんまり意味ないんですよね | ||
前原圭一(DM) (21回目) 23時1分 2008/11/22(土) | ||
>冨竹さん 俺は気にしますね。というのもDMという役柄相方が鬼だと ほぼ確実にDMは握りつぶされますし、例えば俺が見当違いの推理をいっていたとしましょうか。 それを見越して鬼が俺を襲撃 冨竹さん鬼側なら 「DMが届いたよ、圭一くんの読み通り○○が犯人だったね」 これが怖いです。冨竹さんKだと有効だなと思いますし >葛西さん >ハイリターンを求めるならハイリスクになるのは世間の常識。 >博徒である以上狙ってみる価値はあると思いますがね。 .o○(何このギャンブラー・・・引かぬ媚びぬ省みぬ、どこのアカギかと思ったけど、漢陣営を狙ってるのかな? まぁ確かにそのとおりですけど、本当にくれぐれも注意していただきたいです。今日はGJしなくても焦る段階じゃないと思ってますから | ||
入江京介(検死) (12回目) 23時3分 2008/11/22(土) | ||
>富竹さん 検死は残されてCS入りする場合、誰と勝負になるか分かりませんし、 特に鷹野さんとの心証差だけを気にすることはないですね。 全体の中での心証は、多少は気になりますが、 だからといって具体的に行動に移せるか、というと、微妙なところです。 | ||
富竹ジロウ(DM) (19回目) 23時5分 2008/11/22(土) | ||
少し警備について考察するかな…… 初日占いもらった警備って笊ってもK以下だからって理由で 憂慮候補から外れたりするんだよね…… (もし僕を占う予定の巫女が抜かれてたりした日にゃ 僕的には大迷惑……) もし笊った場合初日占いの貰ってる警備の扱いを どうする?って少し考えたんだけど 流石に皆そろそろセーブだろうね…… まぁ機会があったら何か意見を述べてくれると助かるね >悟史くん >沙都子というよりDM勢+知恵の内での心証は気になりますね。 DM視点だと相方というより悟史くんの言うとおりDM勢+知恵先生になるね >(自分視点だと、自分が劣っているようにしか見えんのが何ともいやはや… (奇遇だね、僕も自分が劣ってるように思えてきてるよ >沙都子ちゃん >やりたいことややるべきことをやって心証を稼げるのが理想的ですわねぇ。 同意せざるをえないね、僕も心証稼ぎと思われるようなのは苦手 自分が言いたい事言ってたらなぜか心証が上がってたが一番だ (もっと早くきてれば他の話題とかも作れただろうになぁと絶賛後悔中だよ 汗 | ||
竜宮レナ(巫女) (11回目) 23時6分 2008/11/22(土) | ||
>富竹さん17回目 >相方との心証差 私は、今の所はあまり気にしてないです。確証も何も持てる段階じゃないですしね。 ただ、状況的に梨花ちゃんが私視点で鬼濃厚…みたいになった時に心証で負けるのは嫌だから、相対的にも絶対的にも、出来るだけ皆に信用される様に頑張りたいです。 まあ、頑張って心証が上がるなら苦労しないけどね。取り敢えず私は私に出来る事をやるつもりです。 この辺は飽くまで私の巫女としての心構えですね。 >ALL 喉余ってるから魅ぃちゃんの代わりに告知するんだよ。 【投票約10分前】なんだよ…だよ。 みんな、忘れない様にね。 | ||
北条沙都子(DM) (16回目) 23時7分 2008/11/22(土) | ||
>鷹野さん 混乱はしませんわ。なぜなら不信任が通った場合多数決となるのですから。 それが納得いくいかないっていう議論はそれをやる時点で固まっていますわ。 また、裏憂慮が通る状況はほとんどが既に人が負けているか、他の人が投票ミスなりをした状況ですわ。であれば、憂慮される人が気にすることではなく、残る人が気にすることですわ。 | ||
鷹野三四(検死) (12回目) 23時7分 2008/11/22(土) | ||
>ジロウさん 所長との心証差は特に気にしないわねー、心証は大事だけど、別に心証だけを競うものでもないでしょ。 所長が鬼側濃厚だったりすれば、それは、心証ってより、むしろ状況による判断だろうし。 ま、所長が襲撃されたりすれば、ちょっとは考えるかなーってところ、遺産とか。 | ||
葛西辰由(警備) (16回目) 23時7分 2008/11/22(土) | ||
>入江先生 >よりによって警備が正直に答えないでください!w 私は変わり者でしてね。 >ブラフかもしれませんが嘘が混じっているように >見えませんから!ww 正直者なのでうそは混じっていませんよ。 もちろん私の中身が鬼ではなく人であるというのも当然真実です。 >富竹さん >相対心証(相方との心証差)は気にする方かな? >特に能力者と呼ばれる役職の人の回答を聞いておきたいな 役職柄、まったく気になりません。警備職は結果主義ですからね。 | ||
古手梨花(巫女) ( 9回目) 23時8分 2008/11/22(土) | ||
>葛西12回目 笊する前提でボク警備にされても困るのですよ・・・。 >レナ10回目 正直、レナがどうこうではなく、葛西が怖すぎてレナが人ならレナを預ける気にならなくなってきたのです(汗 ところで、 >理由としては、比較的梨花ちゃんの心証が良いから。 鬼ならあんな提案しない気がするんだよね。余計に疑惑を向けられるだけだし。 ここと >だから、大石さんはレナ警備で良いと思うんだよ。私自身はちゃんと守って欲しいと思ってるし。 ここの流れがよくわからないのです。ボクの心証がよかったらレナ警備になる流れを教えてくださいなのです。 | ||
園崎詩音(共感) ( 8回目) 23時9分 2008/11/22(土) | ||
>おねぇ >もうちょっと喋ってほしいと思うけどさ あぁー、スイマセンおねぇ まだテープ聞ききってなくて 私の分までがんばってください☆(マテ >圭ちゃん >富竹さん鬼側のとき圭ちゃん襲撃 んー、確かにそれは怖いですよね 自分の的外れの推理を肯定されるわけですし ただ、その場合圭ちゃん襲撃はないと思うんですが | ||
入江京介(検死) (13回目) 23時12分 2008/11/22(土) | ||
>葛西さん 鬼警備か人警備か、判断はつきませんが、しっかりお勤めお願いします。まあ、面白いのでいいですよ(笑) | ||
北条悟史(DM) (20回目) 23時12分 2008/11/22(土) | ||
>鷹野さん >3日目以降なんか、下手すると裏憂慮通って人負けパターンよ? あー、そうですね。 …と言いたいところですが、鉄火場とかで、それで裏が通る時って、人憂慮にされてる場合が大半じゃないでしょうか? 鉄火場なんかの場合では、自分憂慮負けがわかっていれば、鬼とあやしいものに投票しておくのは当たり前なのでは…? >富竹さん >(奇遇だね、僕も自分が劣ってるように思えてきてるよ 自分の考察内容を客観的にみて、なおかつ人と比較するのって、難しいですよね… | ||
鷹野三四(検死) (13回目) 23時12分 2008/11/22(土) | ||
>沙都子ちゃん 不信任については、了解したけど、裏が通る状況については考慮しきってないわね。 投票ミスの可能性はもちろん考慮しないといけないし(未定とかね)、憂慮される人が疑って、票入れた相手が鬼の裏憂慮対象だったりしたら、どうするの?って話なんだけど。 まあ、生き残って釈明してもらうのは大いに結構なんだけど、票数読みとかで説得できる状況ならともかく、元々憂慮に推されてるわけだしね。 みんな混乱するだろうし。 ちょっとそこらへん投げすぎな感じがするかなーって感じたから。 まあ、ここらへんでこの話題はいいわよ。 | ||
葛西辰由(警備) (17回目) 23時13分 2008/11/22(土) | ||
>魅音さん >っていうか警備が面白すぎて全く信用できない件w 信用するより金をくれ。 >詩音さん >なるほど、恐喝と見せしめですね☆(何 恐喝はともかく、見せしめは必要ですよね。 ドジ踏んだやつとか組を裏切ったやつにはきっちりとやらないといけませんね。よくおわかりです、さすが組の後継者です。 | ||
富竹ジロウ(DM) (20回目) 23時13分 2008/11/22(土) | ||
>魅音ちゃん >あたしが信用されれば、詩音の信用も上がると思うから頑張るけどさ。 実は逆もありえるんだよね 詩音ちゃんの心証が芳しくないと魅音ちゃんがどれだけ頑張ろうが 村視点での園崎の心証は確固たる地位を築けない 僕も詩音ちゃんに期待しようかな >詩音ちゃん >私たちはお互いの心証ってあんまり意味ないんですよね いや…村視点の園崎心証は大きな情報になりえる なぜなら園崎が人だと思われ本当に人であったなら 配置が絞れるからだ 2人の心証差があまりにもかけ離れていて 村に信用されないってのは結構あるパターンだよ >圭一くん なるほど、そういう考えもあるか 圭一くんは良い意味で僕にとって面白いスタンスをしているなぁ | ||
葛西辰由(警備) (18回目) 23時14分 2008/11/22(土) | ||
時間ですね。  ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 −−+−+−−+−−+−−+−−+− 葛西|知|悟史|圭一|竜宮|梨花|封 憂慮は迷いましたがDMのみなさんは甲乙つけがたいですし、知恵先生が鬼サイドの場合も十分あるので警備が2人いるいまのうちに手をつけておこうかと思います。 占い、気になった2人を占ってもらいたい。 組み合わせは会話を見ていてこっちの方が鬼巫女−鬼DMの組み合わせになりにくそうな気がしたからという理由ですね。 警備は私にとってやりやすい組み合わせとしてこうします。 代行は当然封印ですね。 | ||
前原圭一(DM) (22回目) 23時14分 2008/11/22(土) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代| −−+−+−−+−−+−−+−−+−+ 圭一|知|北条|SB|梨花|レナ|封| 梨花ちゃんの意図が読みづらいけど、とりあえずこの警備で 占いについてはどっちもペアのうち怪しい方を占って欲しい 明日占った理由も聞きたいから 警備は無理にGJは狙わないでもいいと思ってますんで、 堅実寄りでお願いします。 代行は封印でお願いしたいですね。今のところは | ||
園崎魅音(共感) (18回目) 23時14分 2008/11/22(土) | ||
時間だよー!  ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代| −−+−+−−+−−+−−+−−+−+ 魅音|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封| 【憂慮】 圭ちゃんは信用しにくいけど一周して悪配置の鬼ならとりにくいスタンスだとは思う。 でも鉄火場まで残るって考えると信用しにくいってのはやっぱり怖いと思った。 【占い】 悟史と沙都子を心証クロスで。 沙都子は発言抑え気味に見えたのと、言ってること難しくて煙にまかれたような感じなんで、占いで結果を見たいね。 富竹さんは逆に発言稼ぎっぽく感じたのもあり、占いあてたくないと思ったよ。居残りでよろしく。 【警備】 正直どっちも信用ならないんだけどw 警備占いとか考え合わせると、占いクロスであてとくのが一番抜かれにくいと思った。 【代行】 今日は封印で。 | ||
古手梨花(巫女) (10回目) 23時14分 2008/11/22(土) | ||
>圭一 >富竹鬼側の圭一襲撃 これ、巫女が両方いないか、鬼巫女しか残ってないのがほぼ確定な前提なのですよ。 その前に対立が発生することがほとんどなので、これを気にするなら自分が憂慮されて鬼DMは憂慮されない可能性にまず注意すべきなのです。 | ||
鷹野三四(検死) (14回目) 23時14分 2008/11/22(土) | ||
>悟史くん 鉄火場で自分憂慮のときまで言うつもりはないわよw そこらへんは言わなくても、当然分かると思ってたけど、説明不足ならごめんなさい。 極端な話、2日目でもありえる話だけどね。 | ||
竜宮レナ(巫女) (12回目) 23時14分 2008/11/22(土) | ||
>梨花ちゃん9回目 あ、言葉が足りなかったね。 梨花ちゃんの心証が良くて人っぽい ↓ そういう人から出た意見は無碍にするべきじゃない ↓ ついでに言えばレナは警備に差をあまり感じてない ↓ だったら心証の良い梨花ちゃんの案にそのまま乗るのもいいんじゃないかな、かな。 っていう考えの流れなんだよ。 確かに葛西さんの発言がアグレッシブでちょっぴり不安かもね。 でも、大石さんも発言が少なめで、こっちは逆にどうなるか解らないんだよ。 初日占いの有無はあるけど。 だからレナは警備に差はあまり感じていないんだよ。 | ||
富竹ジロウ(DM) (21回目) 23時15分 2008/11/22(土) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代| −−+−+−−+−−+−−+−−+−+ 富竹|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|任| 理由は後述させてもらうよ | ||
入江京介(検死) (14回目) 23時15分 2008/11/22(土) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代| −−+−+−−+−−+−−+−−+−+ 入江|圭|沙都|富竹|梨花|竜宮|任| 【憂慮】 前原さんは独特の視点を持っていて、残って欲しいと思っていましたが、 (20回目)で閃きや直感を入れると言われ、変更。 それでは説得する側になってもされる側になっても、 困ると思いました。 【占い】 判断役として誰に残って欲しいか、という観点で選びました。 富竹さんがメインで沙都子さんがサポートしてくれれば、 悪くない線になるのではないかと。 悟史さんも決して評価が低いわけではありませんが、 どちらと組ませても相乗効果が薄そうに見えましたので。 【警備】 警備逆案に対して村全体が淡白と言いますか、 強く反対する意見が無かったのが気にかかっています。 巫女と警備に繋がりは無いのでは?と思っていますね。 では何故そのままかというと、特に理由はないのですが。 | ||
竜宮レナ(巫女) (13回目) 23時15分 2008/11/22(土) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 −−+−+−−+−−+−−+−−+− 竜宮|富|悟史|圭一|竜宮|梨花|封 理由は後で出すよ。 | ||
園崎詩音(共感) ( 9回目) 23時15分 2008/11/22(土) | ||
【憂慮】圭一 【レナ】沙都子 【梨花】富竹 【大石】レナ 【葛西】梨花 【代行】封印 | ||
北条悟史(DM) (21回目) 23時15分 2008/11/22(土) | ||
時間だよね?  ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代| −−+−+−−+−−+−−+−−+−+ 悟史|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|任| 【憂慮】 発言等からの心証では、 沙都子≧富竹>圭一≧知恵 知恵先生に関しては能力補正もあるんだけど。 圭一の、考えを可能な限り明かさないスタンスにちょっと不安を感じるので、悪いが圭一憂慮で。 【占い】 ここにきて巫女二人とあまり絡めていないことに気がついたよ。 心証差はなし、配置的にあやしそうな梨花ちゃんに占ってもらって結果がどうなるか見てみたいね。 レナは、DM勢で心証が一番たかかった沙都子をお持ち帰りしてほしいな。 【警備】 警備二人も心証差はほとんどなし。 よって、白めの巫女に白めの警備を当ててみたい。 【代行】 暴発はなさそうなので安心かな? お任せします。 | ||
北条沙都子(DM) (17回目) 23時16分 2008/11/22(土) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代| −−+−+−−+−−+−−+−−+−+ 沙都|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|任| 憂慮は消去法ですわね。にーにーがまあ一番残したい。 圭一さんと富竹さんでは圭一さんのほうが残したい。 結論として富竹さん憂慮。 占いについてはわたくし自身と一番残したいにーにー。 割り当てについては梨花がシンプル、レナさんは読みにくい感じですわね。 他にも思うところはありますけれど結論はこれですわ。 警備代行については特別いうことはありませんわ。 | ||
古手梨花(巫女) (11回目) 23時16分 2008/11/22(土) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代| −−+−+−−+−−+−−+−−+−+ 梨花|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封| 【憂慮】 印象があまりよくないのは圭一、薄いのが悟史なので悩んだのですが薄いほうを憂慮なのです。 【占い】 沙都子が比較的心証が抜けてよかったのでレナに、今日憂慮しない圭一を占いたいのです。 【警備】 とても不安なのですがクロスにしておきますです。レナを人よりに考えてますです。 | ||
鷹野三四(検死) (15回目) 23時17分 2008/11/22(土) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代| −−+−+−−+−−+−−+−−+−+ 鷹野|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封| まあ、こんなところかしら。 理由は、後述するわ。 | ||
知恵留美子(代行) (17回目) 23時17分 2008/11/22(土) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代| −−+−+−−+−−+−−+−−+−+ 知恵|悟|富竹|沙都|竜宮|梨花|任| ☆憂慮 沙都子さんとの絡みが多かったせいで他の3人の印象が(汗 心証では前原君は頑張ってる人っぽく見えました。なので富竹さんと悟史君で悩みましたが富竹さんのほうが印象に残りましたため悟史君とさせて頂きました DMの心証は沙都子>>>富竹≧悟史>圭一ですね 心証高=人というわけではありませんので一応確認をかねて。 沙都子さんは他の人の考え方を捕らえて人鬼の判断をしそうな人とみて、今回は一番村としては残っていてもらいたい人物だったかと思います。人なら申し訳ないです。 ☆占い 初日ランダムでちょっと古手さんのほうが若干怪しいかなとは思いますが差異を感じるほどではありませんね。よって占いの割り振りは適当となります ☆警備 縦警備は不評ぽいですし死票となりそうなので固定という形にしました。両巫女クロス警備に賛同しているようなのでそのように。 占い遅いので巫女抜かしは勘弁してもらいたいところです。 ちなみに葛西さんの警備スタンスは大好きです(ぉ | ||
大石蔵人(警備) ( 7回目) 23時17分 2008/11/22(土) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代| −−+−+−−+−−+−−+−−+−+ 大石|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|封| 【憂慮・占い】初日のDM憂慮・占い選択って用は明日こいつに頭首任せてもいいと思うかを問うところだと個人的に思います。ま長期なんて多数決でしょうけど。その観点で沙都子>富竹>悟史>圭一でしたので。 個人的に初日代行憂慮は初日ランダムDM2占いでもない限りあまり考えていませんな。 【警備】葛西さんが万が一笊ったことを考えると、私K以下確定よりは(園崎両鬼側が消えるわけではないですが)詩音さんK以下確定させた方がまだましでしょう? | ||
葛西辰由(警備) (19回目) 23時18分 2008/11/22(土) | ||
>富竹さん >もし笊った場合初日占いの貰ってる警備の扱いを >どうする?って少し考えたんだけど 憂慮はせずGJを狙ってもらいますね。 4日目くらいで奇数進行(+代行不在)ならKでもかまわないからと憂慮するかもしれませんが。 >前原さん >どこのアカギかと思ったけど、漢陣営を狙ってるのかな? 絵柄からすればアカギよりはどう見ても黒服ですよね。 >古手さん >笊する前提でボク警備にされても困るのですよ・・・。 笊する前提などありませんよ。【はずす】前提です。 笊とはずすのは大違いです。(はずしても笊しなければそ知らぬふりをしていればいいのです。) | ||
前原圭一(DM) (23回目) 23時19分 2008/11/22(土) | ||
随分バラけたなぁ・・・・ 個人的にはかなり面白いんだけどなこの結果 憂慮は俺になりそうかな | ||
入江京介(検死) (15回目) 23時19分 2008/11/22(土) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 −−+−+−−+−−+−−+−−+− 葛西|知|悟史|圭一|竜宮|梨花|封|14分 圭一|知|北条|SB|梨花|レナ|封| 魅音|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封| 富竹|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|任|15分 入江|圭|沙都|富竹|梨花|竜宮|任| 竜宮|富|悟史|圭一|竜宮|梨花|封 詩音|圭|沙都|富竹|竜宮|梨花|封 悟史|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|任| 沙都|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|任|16分 梨花|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封| 鷹野|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封|17分 知恵|悟|富竹|沙都|竜宮|梨花|任| 大石|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|封| 一覧だけですがどうぞ。 | ||
園崎魅音(共感) (19回目) 23時19分 2008/11/22(土) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代| −−+−+−−+−−+−−+−−+−+ 葛西|知|悟史|圭一|竜宮|梨花|封|22:14 圭一|知|北条|SB|梨花|竜宮|封| 魅音|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封| 富竹|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|任|22:15 入江|圭|沙都|富竹|梨花|竜宮|任| 竜宮|富|悟史|圭一|竜宮|梨花|封 詩音|圭|沙都|富竹|竜宮|梨花|封 悟史|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|任| 沙都|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|任|22:16 梨花|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封| −−+−+−−+−−+−−+−−+−+ 鷹野|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封|22:17* 知恵|悟|富竹|沙都|竜宮|梨花|任| 大石|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|封| 【憂慮】圭一4 富竹2 悟史2 知恵2 【竜宮】沙都子6 悟史2 圭一1 北条1 【梨花】悟史3 富竹3 圭一3 SB1 【大石】竜宮6 梨花4 【葛西】梨花6 竜宮4 | ||
竜宮レナ(巫女) (14回目) 23時20分 2008/11/22(土) | ||
理由だよ。 【憂慮】 ごめんね、皆それぞれに考えがあって迷うんだけど。 レナの心証は 悟史>圭一>沙都子>富竹=知恵かな。 知恵先生か富竹さんで迷ったけど、能力補正で富竹さんを推すよ。 勿論、知恵先生が鬼なら能力が怖いけどね。 【占い】 心証ストレートで自分優先だよ。 圭一くんは明日以降、もっと考えを述べてくれたら凄く心強い気がするんだけどね。 【警備】 私の5,6回目や10回目で言った通りなんだよ。 【代行】 流石に今日は撃つ場所が無いかな…かな? | ||
北条沙都子(DM) (18回目) 23時20分 2008/11/22(土) | ||
富竹さんの19回目を見て思ったのですけれど、大石さんと葛西さんの発言って状況から考えると逆ですわよね。 割と珍しい、のですかしら? >鷹野さん 投票ミスはミスった人物が責任を取るべき部分であり、それは憂慮される側の管轄じゃあありませんわ。 鬼の裏憂慮先だったとしましょう。それになんの問題がありますの? そもそも自分は人なのですから、人憂慮になったとして結果は変わらない。 そもそも結果が変わったとして、負けていないなら、その憂慮に同意した人が居るはずですわ。 | ||
葛西辰由(警備) (20回目) 23時21分 2008/11/22(土) | ||
バラけた結果ですねぇ。 まぁそっちの方がいろいろ考える上で参考になりそうですが。 | ||
園崎魅音(共感) (20回目) 23時22分 2008/11/22(土) | ||
======== 決選投票のお知らせ ======== 梨花ちゃんの占い範囲は決選となります。 ◆投票時間は、日没30分前(23時29分〜23時31分)です ◆有効範囲は、【悟史】【富竹】【圭一】です ◆フライング・遅刻無効 ◆範囲外無効 ◆決選投票でも同数で決まらない場合、トップ案の中から不肖、園崎魅音が決定案を選びます  ̄\|梨花| −−+−−+ __|__| | ||
北条悟史(DM) (22回目) 23時22分 2008/11/22(土) | ||
バラバラだね… 鷹野さん・知恵先生・大石さんは遅刻で無効票? | ||
入江京介(検死) (16回目) 23時22分 2008/11/22(土) | ||
>魅音さん 有効時間、5分になりませんか? 既に3名が遅刻していますし。 | ||
前原圭一(DM) (24回目) 23時22分 2008/11/22(土) | ||
>魅音 >圭ちゃんは信用しにくいけど一周して悪配置の鬼ならとりにくいスタンスだとは思う。 >でも鉄火場まで残るって考えると信用しにくいってのはやっぱり怖いと思った。 ん、いまいちわかんないんだけどこれ? 鬼なら取りにくいスタンスなら俺が鬼じゃないと見ているんだよな? 俺の読み方がおかしいのか知らないがちょっと意味不明だな | ||
北条悟史(DM) (23回目) 23時23分 2008/11/22(土) | ||
>魅音 >◆有効範囲は、【悟史】【富竹】【圭一】です チョイ待ち 憂慮は圭一でいいのか?であれば範囲は【悟史】【富竹】にしないとおかしくなるよ。 | ||
大石蔵人(警備) ( 8回目) 23時23分 2008/11/22(土) | ||
>魅音さん その範囲で決戦だと憂慮対象と被る虞がありませんか? | ||
古手梨花(巫女) (12回目) 23時23分 2008/11/22(土) | ||
>魅音 決戦はともかく、憂慮圭一じゃないということなのですか?占い範囲に圭一入れても明日圭一がいないのでは占えないのですよ。 | ||
鷹野三四(検死) (16回目) 23時24分 2008/11/22(土) | ||
「憂慮」 知恵先生も込みで考えたけど、うーん、DMは割と拮抗してるわね。 その中で印象いいのは、悟史くん。 知恵先生もまだ判断に入れたいレベル。 気になるのは、沙都子ちゃんと前原くん。 なので、比較的印象が薄いジロウさんを残念だけど憂慮に推すことにしたわ。 「占い」 まあ、占いの発言的には心証にそれほど差はないわね。 単純に初日占い先だけの差でレナちゃんが白っぽい。 なので、クロスで、一番心証よさげだった悟史くんを梨花ちゃんに、沙都子ちゃんと前原くんは、相方補正の差で沙都子ちゃん占いにして、レナちゃんにってところ。 「警備」 前に言ったように警備に関しては、素直にストレートでいきたいと思ってるから。 警備の心証?そんなものは狗に喰わせてしま(ry 「代行」 撃ってもらってもいいかも?って思うとき以外は、ちゃんと封印って言っておくべきだと私は思うしね。 | ||
富竹ジロウ(DM) (22回目) 23時24分 2008/11/22(土) | ||
【憂慮】 候補としては僕以外のDMと知恵先生 まず沙都子ちゃんが一歩抜き出た印象 次に危ういスタンスなんだけど個人的には残したい圭一くん 最後は知恵先生は多少後半失速した感はあるけど そこまで悪いわけでもない となると一番無難そうな悟史くんが気になったね 【占い】 自分の希望を出しておこうと思ったから 僕への占いを梨花ちゃんに レナちゃんの占いは圭一くんに 沙都子ちゃんが残る形だけど 沙都子ちゃんなら占いなしでも充分論戦を張れるだろう と考えたよ 【警備】 初日占いの通りに順当警備 警備の2人はあんまり印象がないのだけど (というか他の役職が高いのか…?) 大石さんは初日占いがあるけど葛西さんよりは 堅実に警備しそうな印象をもったからだね 【代行】 任意なのは単なる好みです(ぁ どうせ封印だろうしいいかなと…… 撃ったとしても生半可な理由じゃとても信用できないしね | ||
葛西辰由(警備) (21回目) 23時25分 2008/11/22(土) | ||
>沙都子さん >富竹さんの19回目を見て思ったのですけれど、大石さんと >葛西さんの発言って状況から考えると逆ですわよね。 >割と珍しい、のですかしら? 状況も何も、警備とはその死に様がどうだったかが問われるので、占いが当たっていようがいまいがあまり発言には関係ないんですよ。警備は気の赴くままにしゃべるものです。 それと、警備占いの場合にはグレー側人警備の方がやりやすいですね。相方警備が鬼Kの可能性は低めなのでそれに気を使わないですみますから。 | ||
知恵留美子(代行) (18回目) 23時25分 2008/11/22(土) | ||
微妙に途切れた理由 ☆代行 本日は撃つ場所がみられないので実質封印の任意です 再投票の時間了解です 時間遅れのちょっとした言い訳ですが長いと怒られて短くするのに多少取られましたね | ||
富竹ジロウ(DM) (23回目) 23時25分 2008/11/22(土) | ||
>沙都子ちゃん >大石さんと葛西さんの発言って状況から考えると逆ですわよね。 それは僕も少し気にしてた 珍しいというか…不思議な印象だよ で、占いが決戦か… ペア補正を考慮されると 僕はグレー残りになる確率が高いだろうね…(汗 | ||
園崎魅音(共感) (21回目) 23時26分 2008/11/22(土) | ||
ぶwたしかにおかしいね。再アナウンス>< ======== 決選投票のお知らせ ======== 梨花ちゃんの占い範囲は決選となります。 ◆投票時間は、日没25分前(23時34分〜23時36分)です ◆有効範囲は、【悟史】【富竹】です ◆フライング・遅刻無効 ◆範囲外無効 ◆決選投票でも同数で決まらない場合、トップ案の中から不肖、園崎魅音が決定案を選びます  ̄\|梨花| −−+−−+ __|__| こちらでよろしく。投票時間は5分おくらせたよ。 >監督 3分内に投票が難しいことだとはあたしは思わないな。 鬼が人の票見て変えてくるんでもない限り。 | ||
大石蔵人(警備) ( 9回目) 23時27分 2008/11/22(土) | ||
>沙都子さん 性悪説で相手に守らせたくない対象を選ぶか性善説で自分が守りたい対象を選ぶかだけの違いだと思いますけどね | ||
園崎詩音(共感) (10回目) 23時27分 2008/11/22(土) | ||
理由です 【憂慮】圭一 心証的には富竹>沙都子>悟史>圭一=知恵です 知恵先生と悩んだんですが代行は人ならば鬼への抑制力にもなるというのと知恵先生のスタンスがしっかりしていたことに対して圭ちゃんは多弁ですがスタンスをあかさないということと直感や心証を多様すると言っていたので、それで説得されても納得も反論も難しいと思い憂慮に押しました 【レナ】沙都子 心証が若干のさで梨花ちゃんより下なので心証2位の沙都子をお願いしたいです 【梨花】富竹 これも心証の差で富竹さんをお願いしました 【警備】 心証ストレートですね 【代行】封印 封印ですもちろんです | ||
葛西辰由(警備) (22回目) 23時28分 2008/11/22(土) | ||
私は個人案は事前準備するタイプですので、3分でも十分ですね。 | ||
知恵留美子(代行) (19回目) 23時29分 2008/11/22(土) | ||
 ̄\|梨花| −−+−−+ 知恵|富竹| 今回占ってみてもらいたい人物が沙都子さんと富竹さんだったので | ||
入江京介(検死) (17回目) 23時29分 2008/11/22(土) | ||
…あ(汗 | ||
知恵留美子(代行) (20回目) 23時29分 2008/11/22(土) | ||
あ・・・全然時間間違えました・・・ 無効票でお願いします(汗 | ||
富竹ジロウ(DM) (24回目) 23時29分 2008/11/22(土) | ||
(実はギリギリまで個人案作ってなかったとは 言いづらい…焦った焦った…… 回答してたらもう2分前だったし) | ||
前原圭一(DM) (25回目) 23時29分 2008/11/22(土) | ||
 ̄\|梨花| −−+−−+ 圭一|富竹| 頼むぜ!トミー! | ||
竜宮レナ(巫女) (15回目) 23時29分 2008/11/22(土) | ||
>知恵先生 時間5分遅れに変更になってますよー。 | ||
園崎魅音(共感) (22回目) 23時29分 2008/11/22(土) | ||
再アナウンス確認お願いしますorz ◆投票時間は、日没25分前(23時34分〜23時36分)です | ||
北条悟史(DM) (24回目) 23時30分 2008/11/22(土) | ||
お前もかwww | ||
鷹野三四(検死) (17回目) 23時30分 2008/11/22(土) | ||
>沙都子ちゃん うーん、なんか意思が通じていないような… 誰が憂慮されるかってのが異なるってのは、例えお互い人でも既に状況が違うわよね。 後、生き残る人が云々ってのは、それこそ思考停止だと思うわ。 ちょっと言い方変えるなら、常に憂慮された人が票入れとけばいいって思考はどうなの?って話だから。 そこでいったん落ち着いて、ちゃんと考えた上でのセットなら、おーけーよ。 | ||
前原圭一(DM) (26回目) 23時30分 2008/11/22(土) | ||
やっちまったぜ☆ どうも前に人がいると投稿しちまうな | ||
富竹ジロウ(DM) (25回目) 23時31分 2008/11/22(土) | ||
>知恵先生、圭一くん なんだってーーーー!!!! 君らそれどんなフライングよ??? せっかくの僕への投票が無効になって 僕占いにならないではないかーーーー!!! これが誘導ならなんて高度な戦術なんだ…orz | ||
鷹野三四(検死) (18回目) 23時31分 2008/11/22(土) | ||
知恵先生と前原くんw あ、そういえば、両巫女考察忘れてた。 | ||
竜宮レナ(巫女) (16回目) 23時31分 2008/11/22(土) | ||
まあ、これは仕方ないんじゃないかな…かな(汗)。 ちなみにレナも事前に理由は作っておく派かな。 今回は梨花ちゃんへのお返事書いてたから間に合わなかったけどね。 | ||
入江京介(検死) (18回目) 23時31分 2008/11/22(土) | ||
あ、そういえば考察とスタンス忘れてた。 | ||
古手梨花(巫女) (13回目) 23時32分 2008/11/22(土) | ||
 ̄\|梨花| −−+−−+ 梨花|悟史| 圭一憂慮になるなら悟史を調べたいのですよ。鬼狙いで。 | ||
鷹野三四(検死) (19回目) 23時32分 2008/11/22(土) | ||
そう言えば、遅れた理由は、単純に時間見逃してたからね。 あ、時間来てるんだ。と思って、あわてて案つくってたし。 | ||
葛西辰由(警備) (23回目) 23時32分 2008/11/22(土) | ||
>どうも前に人がいると投稿しちまうな 赤信号でも前の人が信号無視するとつられて渡っちゃうタイプですね。 | ||
古手梨花(巫女) (14回目) 23時33分 2008/11/22(土) | ||
あうあう・・・。 フライングしたのですよ(汗 | ||
鷹野三四(検死) (20回目) 23時33分 2008/11/22(土) | ||
って、梨花ちゃん? 梨花ちゃんもフライングじゃないかしら? | ||
富竹ジロウ(DM) (26回目) 23時33分 2008/11/22(土) | ||
……(汗 発言前に一度更新して確認してから投下しようね…… …案提出とかはとくに流れが速いから… | ||
園崎魅音(共感) (23回目) 23時33分 2008/11/22(土) | ||
あたしが気付くのが遅れて、 再アナウンスが遅くなってしまったんで本当申し訳ない>< ああ、これはひどいgdgd | ||
園崎詩音(共感) (11回目) 23時33分 2008/11/22(土) | ||
>富竹さん >これが誘導ならなんて高度な戦術だ ちょっww 瞬間的にふいちゃいましたw | ||
北条悟史(DM) (25回目) 23時34分 2008/11/22(土) | ||
>圭一 >どうも前に人がいると投稿しちまうな すごく良くわかる。僕もあわてて時間確認したし。 >誰か >案・理由作成時間 僕も案は15分前ぐらいから作るかな? >梨花ちゃん >フライングしたのですよ(汗 MOTTAINE−!僕のうらないひょうがー >富竹さん これでイーブンかも | ||
葛西辰由(警備) (24回目) 23時34分 2008/11/22(土) | ||
時間だな!  ̄\|梨花 −−+−− 葛西|悟史 | ||
入江京介(検死) (19回目) 23時34分 2008/11/22(土) | ||
 ̄\|梨花| −−+−−+ 入江|富竹| この状況下で二日目占いを早々には襲撃しないでしょう。 ペアを無視し、変更せず。 >魅音さん そうは言いますが、実際に一回目で遅刻者が出ていますので…(汗 | ||
園崎魅音(共感) (24回目) 23時34分 2008/11/22(土) | ||
お時間ですorz  ̄\|梨花| −−+−−+ 魅音|悟史| 特に変える理由はないよ。 | ||
大石蔵人(警備) (10回目) 23時34分 2008/11/22(土) | ||
 ̄\|梨花| −−+−−+ 大石|富竹| 個別案と同じなので理由省略です | ||
竜宮レナ(巫女) (17回目) 23時34分 2008/11/22(土) | ||
>魅ぃちゃん ドンマイ!  ̄\|梨花| −−+−−+ 竜宮|悟史| ・理由 単純に心証順だよ。 | ||
園崎詩音(共感) (12回目) 23時34分 2008/11/22(土) | ||
梨花ちゃま、、、うん、ドンマイです(汗 | ||
北条悟史(DM) (26回目) 23時34分 2008/11/22(土) | ||
 ̄\|梨花| −−+−−+ 悟史|悟史| 変える必要ないよー 個人案から変更なしさー | ||
前原圭一(DM) (27回目) 23時35分 2008/11/22(土) | ||
>冨竹さん す、すまねぇトミー俺としたことが・・・・・ でも鬼の可能性は薄いと思ってるんだぜ富竹さんはな 今のところはDMは悟史鬼側の方が強く感じるかな。 巫女は鬼混じりだと思うんで人濃厚な富竹さんにまず当てたかったんだぜ。 | ||
富竹ジロウ(DM) (27回目) 23時35分 2008/11/22(土) | ||
 ̄\|梨花 −−+−− 富竹|富竹 この流れであやうく時間を逃すところだった…(汗 あーもう | ||
北条沙都子(DM) (19回目) 23時35分 2008/11/22(土) | ||
 ̄\|梨花| −−+−−+ 沙都|悟史| まあ変える理由はありませんので | ||
葛西辰由(警備) (25回目) 23時35分 2008/11/22(土) | ||
案を作成したらコピーして、後はファーストコール狙いの要領でひたすらタイミングを待って、時間になったら即投下ですね。 | ||
園崎詩音(共感) (13回目) 23時35分 2008/11/22(土) | ||
【梨花】富竹 帰る気はないです | ||
鷹野三四(検死) (21回目) 23時35分 2008/11/22(土) | ||
 ̄\|梨花 −−+−− 鷹野|悟史 | ||
竜宮レナ(巫女) (18回目) 23時36分 2008/11/22(土) | ||
 ̄\|梨花 −−+−− 葛西|悟史 入江|富竹| 魅音|悟史| 大石|富竹| 竜宮|悟史| 悟史|悟史| 富竹|富竹 沙都|悟史| 詩音|富竹 鷹野|悟史 フライング票は取り敢えず入れてないよ。 | ||
入江京介(検死) (20回目) 23時38分 2008/11/22(土) | ||
フライング票を入れても入れなくても、関係無さそうですね。 | ||
北条沙都子(DM) (20回目) 23時38分 2008/11/22(土) | ||
>葛西さん んーそんなもんなんですのね。 まあそうおっしゃるならそうだと思っておきますわ。 >大石さん いえ、そういうレベルじゃあない、と思うのですが…… まあいいですわ、突き詰めてもこの感覚は言語化はできないことですし。 >鷹野さん 状況が違いますわね、同じ「人」ならひっくり返せるだけの実力者のほうが土壇場で憂慮に納得されてしまう方より残って欲しい、と思いますわよ。 わたくしは憂慮受け入れこそ思考停止だと思いますわよ。 最後の方言い方を変えるとあたりから良くわからないのですが。 | ||
鷹野三四(検死) (22回目) 23時38分 2008/11/22(土) | ||
んー、結果的には、悟史6,富竹4? フライング入れても、悟史7,富竹6で、結果変わらないわね。 | ||
園崎魅音(共感) (25回目) 23時39分 2008/11/22(土) | ||
 ̄\|梨花 −−+−− 知恵|富竹|23:29* 圭一|富竹|23:29* 梨花|悟史|23:32* −−+−− 葛西|悟史|23:34 入江|富竹| 魅音|悟史| 大石|富竹| 竜宮|悟史| 悟史|悟史| 富竹|富竹 沙都|悟史|23:35 詩音|富竹 鷹野|悟史 【梨花】悟史6 富竹4  ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代| −−+−+−−+−−+−−+−−+−+ 決定|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封| 以上で決定しました。 セット確認お願いします。 | ||
富竹ジロウ(DM) (28回目) 23時40分 2008/11/22(土) | ||
>圭一くん >でも鬼の可能性は薄いと思ってるんだぜ富竹さんはな ありがとう、ただその理由を説明しないところに 僕は一抹の不安を覚えるよ(汗 しまった!!!これは圭一くんの罠なのか??? 「おのれーーー前原ーーーはかったなーーー」 なんか孔明宛て的な台詞がふと思いついた(何 (多少はネタ入れてももう許されるよね?多分 | ||
知恵留美子(代行) (21回目) 23時40分 2008/11/22(土) | ||
フライング関係ないようでよかったような良くなかったような・・・ 案了解いたしました。 | ||
竜宮レナ(巫女) (19回目) 23時41分 2008/11/22(土) | ||
魅ぃちゃん、お疲れ様。 セット確認完了だよ。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 完|鉈____________ | ||
鷹野三四(検死) (23回目) 23時41分 2008/11/22(土) | ||
>沙都子ちゃん 憂慮受け入れとかはまた別の話…でもないかな? 状況しだいだと思うけどね。 憂慮者が常に票セット絶対も思考停止じゃないか?って言いたいだけなんだけどね。そろそろ終わらせましょ。この話題。 多分考え方の違いだと思えてきたし。 | ||
北条悟史(DM) (27回目) 23時42分 2008/11/22(土) | ||
占いもらえた〜きゃっほーい! >梨花 >鬼狙いで >圭一 >今のところはDMは悟史鬼側の方が強く感じるかな。 …あれ? 占いもらえたの素直に喜んでいいんだよね? | ||
葛西辰由(警備) (26回目) 23時42分 2008/11/22(土) | ||
>詩音さん(13回目) >帰る気はないです ・・・家出はやめてくださいよ。 | ||
北条悟史(DM) (28回目) 23時42分 2008/11/22(土) | ||
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 完|鉈________兄___ セットOK | ||
園崎魅音(共感) (26回目) 23時43分 2008/11/22(土) | ||
纏め役の不手際で無効票を増やしてしまい、申し訳ありませんでした>< >圭ちゃん あたしは「悪配置の鬼」ではなさそう、って言ったよ。 でも「人っぽい」とまでは思わなかった。 鉄火場に残ってノイズになりそうなところを憂慮に推したよ。 人なら申し訳ない。でも圭ちゃんのスタイルでブラックステルスされたらあたしは見分けられない。 | ||
前原圭一(DM) (28回目) 23時43分 2008/11/22(土) | ||
>富竹さん へっへっへ、まぁ直感こそ推理に必要な部分だと思ってますから デカだって、そういう人多いと思いますよ。たぶん さて、ふーん・・・ということは結局悟史占いの票が多かったのか。 まぁ俺が憂慮されるわけだからそっちの方がいいのかもしれないけど なんつーか、いまいちしっくり来ないな。特に沙都子が空気すぎるのがちょっとひっかかるなぁ。 | ||
知恵留美子(代行) (22回目) 23時44分 2008/11/22(土) | ||
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 完|鉈________兄__七 セットOKです | ||
富竹ジロウ(DM) (29回目) 23時44分 2008/11/22(土) | ||
結局僕はグレーのままと… こればっかりは仕方ないね… 僕の力量不足が露見しただけだ、うん 明日占いから黒判定が出ない限り僕は明日も憂慮候補と… しかしもっと悟史くんに票が寄ると予想してたのに 結構拮抗したね…… 個人案から僕占いに変更した人っていたんだろうか? (時間の都合上未確認) もしいるなら理由を聞いておきたいところだね 悟史くんに変えた人も良ければ理由を言って欲しいね | ||
北条沙都子(DM) (21回目) 23時44分 2008/11/22(土) | ||
>鷹野さん それ、わたくしにいわせれば占いを毎日設定しなくちゃいけないのは思考停止じゃないか、っていってるのと同じですわよ。 占いが終わった後にあたる例外的状況なら話は別ですが、基本は投票したほうが損がないと思いますわよ。 | ||
鷹野三四(検死) (24回目) 23時44分 2008/11/22(土) | ||
さて…残り時間で両巫女考察でもしますか。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 完|鉈__億_________ 何が億かは、お・ん・な・のひみつ☆ | ||
大石蔵人(警備) (11回目) 23時44分 2008/11/22(土) | ||
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 完|鉈___高____兄__七 完了ですな | ||
入江京介(検死) (21回目) 23時45分 2008/11/22(土) | ||
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 完|鉈_冥______兄__七 確認しました。 確認していないのに埋めてはいけませんよ? | ||
入江京介(検死) (22回目) 23時45分 2008/11/22(土) | ||
…?なにやら寒気が… | ||
北条悟史(DM) (29回目) 23時46分 2008/11/22(土) | ||
>圭一 >特に沙都子が空気すぎるのがちょっとひっかかるなぁ。 空気?沙都子が?(良くも悪くも目立っていたように見えたのは僕に気のせいか? >葛西さん >>詩音さん(13回目) >>帰る気はないです >・・・家出はやめてくださいよ。 僕んち泊まりに来るんですよ。(たぶん じゃなきゃ、園崎本家? >詩音 というわけで家に来るかい? | ||
古手梨花(巫女) (15回目) 23時47分 2008/11/22(土) | ||
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 完|鉈電冥______兄__七 もしもし私梨花ちゃん。今沙都子の家の前にいるのです。 | ||
園崎魅音(共感) (27回目) 23時47分 2008/11/22(土) | ||
レナ→沙都子に酷く偏ったねえ。沙都子憂慮が一票もないのも気になる。 魅音|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封| 入江|圭|沙都|富竹|梨花|竜宮|任| 詩音|圭|沙都|富竹|竜宮|梨花|封 悟史|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|任| 大石|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|封|22:17* 竜宮|富|悟史|圭一|竜宮|梨花|封 沙都|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|任|22:16 鷹野|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封|22:17* 梨花|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封| 富竹|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|任|22:15 知恵|悟|富竹|沙都|竜宮|梨花|任|22:17* 葛西|知|悟史|圭一|竜宮|梨花|封|22:14 圭一|知|北条|SB|梨花|竜宮|封| | ||
古手梨花(巫女) (16回目) 23時47分 2008/11/22(土) | ||
(沙都子の家の前にいるけど電話に出たのが悟史なのですよ) | ||
北条沙都子(DM) (22回目) 23時47分 2008/11/22(土) | ||
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 完|鉈電冥_____妹兄__七 梨花ならわたしの横で寝ていますわ♪ | ||
園崎魅音(共感) (28回目) 23時48分 2008/11/22(土) | ||
占いソート 魅音|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封| 悟史|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|任| 沙都|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|任|22:16 鷹野|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封|22:17* 入江|圭|沙都|富竹|梨花|竜宮|任| 詩音|圭|沙都|富竹|竜宮|梨花|封 梨花|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封| 竜宮|富|悟史|圭一|竜宮|梨花|封 葛西|知|悟史|圭一|竜宮|梨花|封|22:14 大石|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|封|22:17* 知恵|悟|富竹|沙都|竜宮|梨花|任|22:17* 富竹|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|任|22:15 圭一|知|北条|SB|梨花|竜宮|封| | ||
葛西辰由(警備) (27回目) 23時49分 2008/11/22(土) | ||
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 完|鉈電冥億高堅__妹兄__七 >悟史さん >>詩音 >というわけで家に来るかい? おやじさんに知れたら・・・私の仕事のターゲットになるかもしれませんよ? | ||
鷹野三四(検死) (25回目) 23時49分 2008/11/22(土) | ||
両巫女配置ー まあ、占い遅らせ的にありそうな配置よね。 園崎CSは捨て気味だけど、両巫女ー園崎の奇策も0ではないってところ。 ただ、これはGJ出ると厳しいから、そんなに強く見ないけど。 大石さんと園崎以外は、誰でもありえそうね。 グレー憂慮で2日稼いで、3日目以降、偽装対立→ラインの人憂慮ってのがありがちだけど、こればっかりは、巫女生存の不自然さで判断するしかないわねー。 って、やっぱ両巫女って、あんまり考察できないわね、特に初日。 | ||
葛西辰由(警備) (28回目) 23時51分 2008/11/22(土) | ||
ふむ、北条家には悟史さんと沙都子さんがいると・・・ そこに詩音さんがお伺いして・・・ 古手さんも訪問して・・・ 私は古手さん警備なのでやっぱり訪問して・・・詩音さんも見張れますね。これは好都合です。 というか北条家混みすぎているような。 | ||
園崎魅音(共感) (29回目) 23時51分 2008/11/22(土) | ||
>詩音 鳩参加になりそうなときは、事前に言っておいてほしいね? 明日もよろしくね。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 完|鉈電冥億高堅園_妹兄__七 | ||
入江京介(検死) (23回目) 23時51分 2008/11/22(土) | ||
古手さんが富竹さんへ独断占いを飛ばすのは面白そうですね。 私は巫女ではありませんので、好き勝手言わせて貰いますが。 | ||
前原圭一(DM) (29回目) 23時51分 2008/11/22(土) | ||
>悟史 んー 正直な話レナだったら良かったんだけどな悟史占い 今のところレナ>梨花 で占いの人度を見てるんで まぁ両巫女鬼もありえるけどね、普通に いや?そうだな・・・・沙都子鬼は少し薄いか これはどっかの役職に両鬼いそうだなぁ 巫女、共感、検死、警備 まぁ初日なんでカン混じりです | ||
鷹野三四(検死) (26回目) 23時51分 2008/11/22(土) | ||
所長?おからだ、大丈夫ですか? 調子悪いなら、寝ていないと。 ほら、紅茶とか飲んで、とりあえず横になって。(棒読み | ||
竜宮レナ(巫女) (20回目) 23時51分 2008/11/22(土) | ||
>葛西さん 何で葛西さんの完了マークが『堅』なのかな…かな?(発言的に) | ||
大石蔵人(警備) (12回目) 23時51分 2008/11/22(土) | ||
>葛西さん 鉄平さんの通夜でいろいろと人の出入りが多いのは仕方ないでしょうに | ||
北条悟史(DM) (30回目) 23時52分 2008/11/22(土) | ||
>葛西さん >おやじさんに知れたら・・・私の仕事のターゲットになるかもしれませんよ? ………(ど、どうしよう どうするよ俺!?(カード取り出し 【諦める】【対決】【駆落】【返討】 ……一晩寝てから考えよう。うん、そうしよう。 では皆の衆御休み。 喉カレー | ||
鷹野三四(検死) (27回目) 23時52分 2008/11/22(土) | ||
大石さんの高が分かんないわね… | ||
大石蔵人(警備) (13回目) 23時52分 2008/11/22(土) | ||
>鷹野さん つ ヒナネット「高」田 | ||
竜宮レナ(巫女) (21回目) 23時53分 2008/11/22(土) | ||
大高さんって確か原作本編に出て来たへたれエリートだよね。 | ||
葛西辰由(警備) (29回目) 23時53分 2008/11/22(土) | ||
>レナさん >何で葛西さんの完了マークが『堅』なのかな…かな?(発言的に) 当然【堅気】の意味ではありません。 【堅実】?と思わせるためですね。 >大石さん >鉄平さんの通夜でいろいろと人の出入りが多いのは仕方ないでしょうに なるほど。 | ||
竜宮レナ(巫女) (22回目) 23時53分 2008/11/22(土) | ||
はぅ、違ったみたいなんだよ…。 | ||
入江京介(検死) (24回目) 23時54分 2008/11/22(土) | ||
>鷹野さん は、はぁ…寝る前にお茶を飲むのはあまり体によくないのですが… どうかしたんでしょうか? | ||
園崎詩音(共感) (14回目) 23時54分 2008/11/22(土) | ||
>葛西 >家出はやめてくださいよ もうあんな家まっぴらですよ!私の意志は堅いんですから止めても無駄です、私は興宮で暮らすんです >悟史くん >というわけで家にくるかい いいんですか?!ならおじゃまします!なら今日は沙都子も一緒に三人で寝ましょうよ? きゃー、悟史くんハーレムじゃないですかぁ♪ あ、葛西いたんですね というわけで今日は悟史くんのおうちにお泊まりすることになりましたから | ||
鷹野三四(検死) (28回目) 23時54分 2008/11/22(土) | ||
>大石さん ああ、なるほど(ポン >レナちゃん あら?あれはあれで役に立つところもごほごほ、私も体調崩したかしら? | ||
竜宮レナ(巫女) (23回目) 23時55分 2008/11/22(土) | ||
>悟史くん お疲れ様〜。ゆっくり寝るといいんだよ。 左から3番目あたりがレナのオススメかな…かな! はぅ、悟史くんが詩ぃちゃんお持ち帰りィィィィィ!! そしたら沙都子ちゃんはレナがお持ち帰りなんだよ、だよ! | ||
鷹野三四(検死) (29回目) 23時56分 2008/11/22(土) | ||
>所長 いえ、所長が倒れられると大変ですし。 そうそう、今のうちに万一のことを考えて、病院の資産とかについて引き継いでおいた方が(棒読み | ||
富竹ジロウ(DM) (30回目) 23時57分 2008/11/22(土) | ||
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 完|鉈電冥億高堅園_妹兄__七 セット完了だよ そして表のある部分を縦読みすると 意外なひぐらしの登場人物が発見できる事に気付きました (まぁ立ち絵はなかったような気がするけど) って先に気付いてる人がいたーーーー!!!!orz あ、そうだ 巫女と検死にお願い 明日何時頃には判定結果を発表できそうかっていうのを 可能であれば言っといてもらえると助かるかな 早起きしてまだ判定なーんも出てなかったら 軽く凹むから で、二度寝したら今度は判定が全部揃ってて 皆がすでに議論をしてて乗り遅れるとか(汗 喉枯れ、ではまた明日 | ||
園崎詩音(共感) (15回目) 23時57分 2008/11/22(土) | ||
>おねぇ (all) >鳩 すみませんでした ブレーカーが落ちて箱が使えなかったので先に投票をと思いまして | ||
竜宮レナ(巫女) (24回目) 23時58分 2008/11/22(土) | ||
>詩ぃちゃん どんまい! >富竹さん なるべく早く出せる様に頑張るね。多分今日よりは早く出せるよ。 | ||
園崎魅音(共感) (30回目) 23時59分 2008/11/22(土) | ||
それじゃ明日もがんばろー! ラストコール! | ||
葛西辰由(警備) (30回目) 23時59分 2008/11/22(土) | ||
あー明日はCR巨人の星でも打ってジャンジャンバリバリ連チャンさせたいもんだぜ。 | ||
竜宮レナ(巫女) (25回目) 23時59分 2008/11/22(土) | ||
昨日久し振りに祭囃し編をやったらレナの空気っぷりに全鉈が錆びたんだよ…だよ。 | ||
鷹野三四(検死) (30回目) 23時59分 2008/11/22(土) | ||
そして、セット票に入れ忘れるジロウさんであった、まる んもう、どじなんだからっ! 詩音ちゃんもセットよろしくねー。 気がつけば、私も喉がw では、最後に >前原くん 私たちは今夜、出会わなかった…(何 | ||
入江京介(検死) (25回目) 23時59分 2008/11/22(土) | ||
>鷹野さん し、資産ですか?特に言うほどのものはありませんが… | ||
知恵留美子(代行) (23回目) 23時59分 2008/11/22(土) | ||
ではまた明日からも頑張りましょう | ||
前原圭一(DM) (30回目) 23時59分 2008/11/22(土) | ||
言っておくが俺はセットはしないぜ? トミー頑張ってくれ!占いなんてもらわなくてへこたれるな! がんばれ!なんとかなる!いけるよ! さって、一つだけ言っておくぜ 一手遅れただろうけど、なんとかなる状況だ! 梨花ちゃんも頑張れよ!応援してるぜ! L O V E 梨 花 ちゃーーーーーーーん! | ||
園崎茜(司会) 6時0分 2008/11/23(日) | ||
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、 古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて 村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。 |