◆人狼のなく頃に 第1378話 『アンドレ・アガシ編』 0日目 | ||||||||||||||||||||||||||||
|
園崎茜(司会) 3時12分 2009/7/21(火) | ||
人狼のなく頃に 第1378話 『アンドレ・アガシ編』 長期シナリオ(議論〆切時刻 23:30 日付更新時刻 5:30) 昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが 始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、 すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。 | ||
園崎茜(司会) 3時12分 2009/7/21(火) | ||
巫女のランダム占い対象は、 レナ → 悟史 梨花 → 悟史 です。 | ||
前原圭一(DM) ( 1回目) 21時29分 2009/7/21(火) | ||
ぇー、恐らく3年弱ぶりの参加なのだが。 ……ふむぅ、当時と大分傾向が変わってるみたいだし戦ってけるか不安だなぁ。 まぁ、時間はあるから過去ログでもゆっくり読み漁るぜ、ヒャハハハハハッ! | ||
前原圭一(DM) ( 1回目) 21時35分 2009/7/21(火) | ||
ひゃははははっ、ファーストコールは俺様が頂いたぜぇッ!! ……ところで、アンドレ・アガシって何だ。喰えるのか? | ||
前原圭一(DM) ( 2回目) 21時38分 2009/7/21(火) | ||
ついでに今回のRPは残念ながらオリキャラだ。 ツンデレ邪神だが【人】なんだ← ……取り敢えず忘れた頃にラスコ部活動してみっかねぇ。(のふ | ||
前原圭一(DM) ( 3回目) 21時48分 2009/7/21(火) | ||
中坊の頃の俺の全くついてけてねぇ議論を探し探し……。 いや、使えないかもしれねぇが一応、空気だけ、な? …………うん。 | ||
前原圭一(DM) ( 4回目) 22時33分 2009/7/21(火) | ||
自分(ログ)探しのつもりが全然逸れてってる俺って……。 しかしあれだな、上で長期村やってるから暫く人来る気配無ぇかもな。 ……そして今気づく。 流石に結界の中では背後で良くね? Now loading... Now loading... Now loading... ……と、いう訳で解る方はご無沙汰しすぎてます! ノ このオリキャラテイストなKは、血桜 白琉の提供でお送りしまーすwww(← | ||
前原圭一(DM) ( 5回目) 22時57分 2009/7/21(火) | ||
過去ログ読み漁ってて思った。 ……18禁村、一度で良いから参加してみたかった!!(← …………当時13だった人が叫んでみたよ、わぁい。 さぁて、下らない心の叫びの所為で結界の喉が@5だよーw☆ | ||
北条悟史(DM) ( 1回目) 23時4分 2009/7/21(火) | ||
セカンドコールは僕がもらったよ。 初心者だけどよろしくね。 | ||
北条悟史(DM) ( 2回目) 23時8分 2009/7/21(火) | ||
セカンドコールは僕がもらったよ。 初心者だけどよろしくね。 | ||
北条悟史(DM) ( 3回目) 23時9分 2009/7/21(火) | ||
セカンドコールは僕がもらったよ。 初心者だけどよろしくね。 | ||
北条悟史(DM) ( 4回目) 23時11分 2009/7/21(火) | ||
ごめんなさい。 操作を失敗してしまいました。 ごめんなさい。 | ||
前原圭一(DM) ( 2回目) 23時12分 2009/7/21(火) | ||
>金髪(悟史) ……ぅおーい、大丈夫かよー?w 取り敢えず落ち着けや、この俺様が出店の喰い物奢ってやっからよォ(肩をぽむっと← ……まぁ、そーいう事はよくあるこった、気にすんなッ!(サムズアップ | ||
前原圭一(DM) ( 6回目) 23時17分 2009/7/21(火) | ||
>表悟史 俺も実質初心者みたいなモンだから大丈夫さッ Σd ……ぁー、扇風機寒い……www(消せ さて、@4どうするかな@4。 | ||
北条悟史(DM) ( 5回目) 23時21分 2009/7/21(火) | ||
ありがとう圭一くん。 これからもよろしく頼むよ。 | ||
北条悟史(DM) ( 6回目) 23時29分 2009/7/21(火) | ||
じゃあ、明日早いからもう寝るね。 おやすみ〜 | ||
前原圭一(DM) ( 3回目) 23時30分 2009/7/21(火) | ||
>金髪(悟史) ヒャハハッ、宜しくなァ……つか、礼なんか要らねぇぜッ!(ぐっ ……さぁてと、折角の祭だ…何から喰うかねぇ…………嗚呼、ありすぎて迷っちまうじゃねぇかッ……。(悩 …………おい、何かねぇか?← | ||
前原圭一(DM) ( 4回目) 23時32分 2009/7/21(火) | ||
>金髪(悟史) っと、あまりのタイミングの悪さに惚れ惚れしちまうぜ。 了解だ、早いならアレだと思うが、まぁ……なんだ、ゆっくり休めよー。 ノ | ||
前原圭一(DM) ( 7回目) 23時33分 2009/7/21(火) | ||
検証機Д拭.ぁ.漾.鵝.亜,痢^ さ は 3 年 の 時 を 経 て も 変 わ ら な い 。 | ||
前原圭一(DM) ( 8回目) 23時35分 2009/7/21(火) | ||
657話でやっと俺ログ発見。 ……鷹野さんだよー、何かたかのん至上主義として、鷹野さんやりたくなってきたよー(← … … だ が 、 こ れ で 良 い 。 っていうか@2というハイスピード消費← | ||
北条悟史(DM) ( 1回目) 14時30分 2009/7/22(水) | ||
こんにちわ。 初参加で色々と困ると思いますけどよろしく。 | ||
北条悟史(DM) ( 7回目) 15時17分 2009/7/22(水) | ||
あれ? 知恵先生が入ってきた。 こんにちわ。 ノ | ||
園崎魅音(共感) ( 1回目) 19時8分 2009/7/22(水) | ||
ん…、なにこの詩音の好みそうな光景……。 >そーいう事はよくあるこった、気にすんなッ! おじさん、麦藁帽でも被って男装したほうがいい? | ||
知恵留美子(代行) ( 1回目) 20時11分 2009/7/22(水) | ||
前原君、何から食べるかなんて決まっているでしょう? ふふふ・・・ カレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーおいしいカレーカレーカレーカレーカレーカレー食べようカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレー | ||
北条悟史(DM) ( 8回目) 20時19分 2009/7/22(水) | ||
知恵先生、カレーばっかりですね。 ちなみになに辛が好きですか? | ||
前原圭一(DM) ( 5回目) 20時25分 2009/7/22(水) | ||
>緑のポニテ(魅音) >ん…、なにこの詩音の好みそうな光景……。 …………んぁ?(意味が解っていない様子 >おじさん、麦藁帽でも被って男装したほうがいい? ん、やりてぇなら構わn……(突如閃き← ……ぁー……麦わらギャル?(笑 知っちゃぁいるが、残念ながら人違いだぜ(ぐっ >…か、カレー狂←(知恵) そ、そんなにカレー喰いたいなら喰えば良いじゃねぇかッ! 俺は肉を喰う、のびのび喰うぞ!!(びしっ | ||
前原圭一(DM) ( 9回目) 20時27分 2009/7/22(水) | ||
あぁん、邪神様に走らずにゴールドRPにすれば良かった(何を今更 …………ぇ、@1?w | ||
園崎魅音(共感) ( 2回目) 22時1分 2009/7/22(水) | ||
いやぁ…アレ? 圭ちゃんが攻めで悟史が受けでってヤツ。 >悟史 私中辛ー。辛いのも食べられるけどさ。 ちなみにルー派ね。すったの食べる気はないなぁ。 >圭ちゃん >ん、やりてぇなら構わn…… 別にやりたいわけじゃないよー。 と、いうかおじさんに男装なんてどうやってやれと。 >知っちゃぁいるが、残念ながら人違いだぜ だよねー。 だって圭ちゃん全然不良だし。 悟史でも食べてれば?(ぐっ | ||
富竹ジロウ(DM) ( 1回目) 2時38分 2009/7/23(木) | ||
やあ、僕は富茸。フリーの中年キノコさ! この村には三四さんに会いに良く来るんだ。 三四さーん!今年も僕が会いにきたよー!(上半身裸で) | ||
大石蔵人(警備) ( 1回目) 6時36分 2009/7/23(木) | ||
いやぁもうね 隣村の私の戦犯っぷりにいらだちが止まらなくてつい駆け込んでしまいましたよぅ んっふっふっふ 私が警備なら梨花さんのガードは鉄壁ですよぅ レナさんだったら?葛西さんか○検死でも護りますよ(ぇー | ||
大石蔵人(警備) ( 2回目) 7時0分 2009/7/23(木) | ||
あと隣村で冥土で沙都子さんや鷹野さんに私が暴走しそうだと 思われてるようですが DMで入るとだいたいの人からそういった評価をいただきます 考えが読みにくいと思われてるのかもしれません これはおそらく私の犯人探しのベクトルが他の人とかなり異質なのが 原因ではないかと思うんですよね ですが私の判断って説明しづらいんですよねぇ 色々ごちゃまぜにして考えるので説明しにくいというか説明が下手で うまく話せないというのが正解かもしれません | ||
前原圭一(DM) ( 6回目) 8時32分 2009/7/23(木) | ||
cAH \UjcB ccccHi [B AjB ccB jH XqBHB [B \SRsB jHH( ccB cOHh~@cci Aji | ||
園崎魅音(共感) ( 3回目) 9時44分 2009/7/23(木) | ||
!? 富竹さんなんか食べちゃダメだよ圭ちゃん! 大丈夫?水持ってこようか? | ||
古手梨花(巫女) ( 1回目) 10時28分 2009/7/23(木) | ||
はじめましてなのです。 よろしくおねがいするのですよ、にぱー☆。 えっと、7番目っぽいので7thコールなのです! みぃ、でもしゃべったじゅんばんだと6番目なのです。 ボクは欲張りさんなので両方いただいてしまうのですよ♪にぱー☆ | ||
古手梨花(巫女) ( 2回目) 10時28分 2009/7/23(木) | ||
はじめましてなのです。 よろしくおねがいするのですよ、にぱー☆。 えっと、7番目っぽいので7thコールなのです! みぃ、でもしゃべったじゅんばんだと6番目なのです。 ボクは欲張りさんなので両方いただいてしまうのですよ♪にぱー☆ | ||
古手梨花(巫女) ( 3回目) 10時28分 2009/7/23(木) | ||
あわわわ、2かいしゃべっちゃったのです。 ごめんなさいなのです。 | ||
古手梨花(巫女) ( 1回目) 10時34分 2009/7/23(木) | ||
黒「初心者語りとは…あざといわね。」 魂「ほっといてくれ。」 羽「自分の劣化具合を隠すのに『たまには初心者語りでもいいじゃないか』と思っっているのですよあぅあぅ。」 魂「ぐっ、せめて初心に帰るといってくれ。」 白「みぃ、初心者っぽく見せかけて開始したとたん、ガチで場取るわけですね、分かりますのです。」 魂「いや、それをやるならDMで入るところだな。」 羽「あぅあぅ、初心者語りのまま行くのですか?」 黒「誤字脱字で見破られるのがオチね。」 白「文章から魂滲み出しまくっていそうなのですよ。」 羽「考察スタイル変わるわけ無いので、多分ばれますです。」 魂「魂ステルスが目的じゃ無いのだから問題ないだろう。」 白「開村を祈りつつファイトオーなのです。」 「おうともさー!」「なのですー!」「せいぜいがんばりましょう」 | ||
大石蔵人(警備) ( 1回目) 10時44分 2009/7/23(木) | ||
俺も初めてですけどよろしくお願いします これっていつ始まるんですか? | ||
大石蔵人(警備) ( 3回目) 10時47分 2009/7/23(木) | ||
初心者騙りしてみました ブラフは入念に蒔いておきませんとねぇ んっふっふ まぁ始まればいいですが | ||
古手梨花(巫女) ( 2回目) 10時52分 2009/7/23(木) | ||
全員 魂「いっせーのぉ」 全員「「「「嘘だっ大石に向かって。 魂「綺麗にそろったね。」 黒「原因は私たちにもあると思うわ。」 羽「いつぞやのような、大チワワ村になる悪寒がしてますです。」 白「初心者さんだったら初日で占ってあげたいのですよ。」 魂「オヤシロ様に期待だね。」 黒「あなた初参加のときは確か・・・」 魂「梨花ちゃんに初日占いもらったぜ(いい笑顔」 白「あのことは初々しくて可愛かったものなのです(なでなで」 魂「翌日襲撃されていた衝撃は今でも忘れられない(涙」 黒・白「………」 羽「因みにあの時は犬悟史でしたね。」 魂「メイドで巫女2人やダブルにーにーとワンニャンしてたね。懐かしいなぁ。」 | ||
古手梨花(巫女) ( 4回目) 10時54分 2009/7/23(木) | ||
大石、こんにちわなのですよ。 えっと、12人以上そろって更新時間になれば始まるらしいのです。 人が足らないからまだ始まらないみたいなのです。 | ||
古手梨花(巫女) ( 5回目) 10時55分 2009/7/23(木) | ||
大石、こんにちわなのですよ。 えっと、12人以上そろって更新時間になれば始まるらしいのです。 人が足らないからまだ始まらないみたいなのです。 | ||
古手梨花(巫女) ( 6回目) 10時55分 2009/7/23(木) | ||
あぅ、またやってしまったのです(シクシク 更新すると同じ発言しちゃうみたいですね。 | ||
古手梨花(巫女) ( 3回目) 10時57分 2009/7/23(木) | ||
魂「魅音はオサだ!」 黒「Hit率は?」 魂「45%」 白「叫んだ割には、微妙に低いのです。」 羽「自信がカケラも見えないのですよ。」 | ||
大石蔵人(警備) ( 2回目) 10時59分 2009/7/23(木) | ||
よかった俺しかいないのかと思いました^^ 12人以上ってことは今7人ですからあと5人こないと始まらないんですね、早く始まって欲しいですよ 今日は始まりますかね? | ||
大石蔵人(警備) ( 3回目) 11時11分 2009/7/23(木) | ||
前日に指定した対象を警備し、対象を襲ってきた者(実行犯・代行者)を相討ちに持ち込むことができます。自分自身は守れず、直接狙われると一方的に殺されます。 ルールみてきたんですけどどうやっても俺死ぬんですね 大石はやめておけばよかった | ||
大石蔵人(警備) ( 4回目) 11時17分 2009/7/23(木) | ||
なんとなーくあざとい気がしますねぇ 今さらですが・・・・・ とはいえ一度出したものはひっこめませんけどね | ||
北条悟史(DM) ( 9回目) 12時23分 2009/7/23(木) | ||
こんにちわ、梨花ちゃん、大石さん、富竹さん >梨花ちゃん、 僕も3回やっちゃったから気にしないで。 >大石さん 僕も初めてです。お互いがんばりましょう。 | ||
園崎魅音(共感) ( 4回目) 12時26分 2009/7/23(木) | ||
とりあえず大石ー。 ルールのコピペは反則とられちゃうよー。 さぁて。 いかにもわざとらしい人がいるんだけど…くっくっく! | ||
古手梨花(巫女) ( 4回目) 13時7分 2009/7/23(木) | ||
>表魅音 >ルールのコピペは反則とられちゃうよー。 魂「ルールコピーは大丈夫でしょう。システムメニューコピーはダメ☆絶対だけど。」 黒「それはそうと」 >いかにもわざとらしい人がいるんだけど…くっくっく! 羽「ばれてーらです。」 白「どこどこ?どこにいるのですか?にぱー☆」 魂「それやったら100%バレ確定だから、かといってリアクションしないともっと微妙だな。諸君、何かいい案はあるか?」 黒「ないわね。」 羽「いっそばらしちゃえばいい気がするのです。」 白「初心者なんていない、つまりはそういうことよ、クスクスクス」 黒「それ私のせりふよ。」 魂「よし、しばらく放置!」 娘三人「「「ぇー」」」 | ||
園崎魅音(共感) ( 1回目) 13時47分 2009/7/23(木) | ||
まず梨花ちゃんは確実に騙りだろう。 大石さんも怪しいんだけど、正直騙りでルールのコピーは許せないかなぁ。 まぁ、ルールのコピー自体は反則じゃないんだけど。 危ないから慣れてないうちは触れないのが吉ってこと。 悟史も怪しいんだけどなー。 いかにもなんだけどなー。 | ||
園崎魅音(共感) ( 2回目) 13時48分 2009/7/23(木) | ||
正直始まらないと決め付けてたから、 RPなんて用意してないわけだけど。 うん、途中から軌道修正可能ではあるけど… 圭ちゃんがなんか違ーう! | ||
園崎魅音(共感) ( 3回目) 13時51分 2009/7/23(木) | ||
へ…、レッド、さん…? 以上ゆけむりパラダイス。 イエロー確か小4だっけなぁ。ゴールドたちのひとつ上。 | ||
大石蔵人(警備) ( 5回目) 15時37分 2009/7/23(木) | ||
>魅音さん >とりあえず大石ー。 >ルールのコピペは反則とられちゃうよー。 あれ?そうでしたっけ 自分の役職・能力使用結果・行動予定欄等のシステムメッセージのコピペは厳禁です。可能ならば鬼サイドはあらゆるシステムメッセージのパターンを暗記していなければ嘘がつけないことになってしまいます。 固有結界・鬼ヶ淵のログのコピペも厳禁です。原理的には騙ることが可能でも『今すぐ自分の固有結界から鬼を推理している部分をコピペしろ!』等となったら現実的に不可能だからです。鬼ヶ淵のログ捏造は理論上は微妙ですが(コピペでなくても同じ意味を持つ発言はできるため)やはりゲーム本来の趣旨と異なる部分に労力をかけすぎる可能性が高いので禁止とします。 | ||
大石蔵人(警備) ( 6回目) 15時46分 2009/7/23(木) | ||
私が貼ったのは警備の役割というだけのもので、鬼側だろうが人側 だろうが知ってて当然のものだからいいと思ったのですが・・・ ん〜?どうなんですかねコレ | ||
大石蔵人(警備) ( 7回目) 16時1分 2009/7/23(木) | ||
文脈を見る限りそこまで踏み込んで書いてないんですが・・・ ちょっと調べたけどさすがに役職の役割のコピペについての反則議論はわからないなぁ あまり触らない方が吉ですかね | ||
葛西辰由(警備) ( 1回目) 18時54分 2009/7/23(木) | ||
こんにちは鬼経験はありますがズタボロ、初警備で鬼に当たりました葛西です。 いや、何となく予感がしてました、してましたとも! と言う訳で至らない自分ですが宜しく、先ずは配置、かなり厳しい配置だな巫女の占いで配置を絞られるとそれだけで追い詰められる。 次に初日ランダム占いだけど・・・之は地味にあり難いか? 占いが早いと厳しい事しね、ただ悪配置を疑われるかもしれないが正直どの配置でも最初の方で悪配置考察は出るしね、と言うかあまりにも見事なK悟史占い直撃に少し吹いてしまった。 え〜と、作戦は如何するべきだろうか? とりあえずラス鬼候補は個人的に入江先生か知恵先生。 早期の段階で巫女を抜いておきたい所だし。。。 ・・・皆〜オラに案を分けてくれ〜!(脱兎) | ||
葛西辰由(警備) ( 1回目) 19時20分 2009/7/23(木) | ||
私にコールなど必要無い、何か混沌とした状況になっているなこの雛見沢は中々退屈しない所のようだ。 申し送れた私の名はジルバ、娘が「ハブられた!」とか言って泣きながら家の窓から飛び込んで来る夢を見て起きたらこんな所へ来てしまっていたが・・・。 | ||
古手梨花(巫女) ( 7回目) 19時23分 2009/7/23(木) | ||
>魅ぃ >いかにもわざとらしい人がいるんだけど…くっくっく! これだけの発言で、そういうのが分かるとは、さすが魅ぃなのです。 僕にはとんと検討がつきませんのですよ。にぱー☆ コピペは システムメッセージ をコピーしてはいけないのです。 ルールはセーフなのです。 でもいらない疑惑残すのも困るのでみんな気をつけるのですよ。 そこだけ気をつけて、みんな仲良くにぱにぱなのですよ♪にぱ〜☆ | ||
園崎魅音(共感) ( 4回目) 19時23分 2009/7/23(木) | ||
発言しようかしまいか…! | ||
古手梨花(巫女) ( 5回目) 19時29分 2009/7/23(木) | ||
黒「何か結構すれすれの内容に触れていないかしら。」 魂「だがなぁ、あぁしなけりゃ大石とか他の人が発言しにくいと思ったんだよ。」 白「打ってる間に、企画崩壊の葛西が発言して噴出したのです。」 羽「あぅあぅ、完全にやぶへびってるのです。タイミング極悪なのです。」 魂「アレは自分なりに【大石の発言はセーフだから論ずる必要ない】という意思表示のつもりなのだ。」 羽「どうしましょう?なんて聞いた日には、こっちまで反則の危機なのです。」 黒「それ以前に、魅音の反則取られるよ発言自体がかなーり赤に近い黄色=オレンジだと思うんわね。」 白「みぃみぃ、お流れはいやなのです。」 羽「あぅあぅ、僕もいやなのです。」 黒「それにしてもやばい発言だわ。」 魂「おぃ、そこの黒いの、まだ言うか。」 黒「だって、【僕にはとんと検討がつきませんのですよ。にぱー☆ 】なんて、初心者語りですって宣言しているようなものじゃない」 魂・白・羽「そっちーーーーーーーーーーーーーーーーー!?」 | ||
北条悟史(DM) ( 2回目) 19時29分 2009/7/23(木) | ||
>葛西 K悟史占い直撃に少し吹いてしまった そうですね。これは運がいいかもと思いました。ただ、僕自身初参加なので、すぐ憂慮で*えてしまうかもです。むぅ ラス候補は入江監督でしょうか。過去ログを見てると代行結構*られてる感じがしますので。 できれば巫女*したいですがここは検死or大石狙いでしょうか・・・ 意見お願いします。 | ||
北条悟史(DM) (10回目) 19時39分 2009/7/23(木) | ||
>葛西さん >何か混沌とした状況になっているなこの雛見沢は中々退屈しない所のようだ。 むぅ。それは僕のせいです。今後はないように気をつけてます。 人数も4人残して埋まったね。明日には始まるかな? | ||
前原圭一(DM) ( 7回目) 21時43分 2009/7/23(木) | ||
>魅音 心配かけてすまねぇな。 そこのキノコは喰ってねぇぜ……、 ただ、俺のしもべ(※鳩)はこの世の言語は喋れねーみてぇだってこった……ったく、だらしねぇッ! >いやぁ…アレ? >圭ちゃんが攻めで悟史が受けでってヤツ。 …………?(きょとん >別にやりたいわけじゃないよー。 >と、いうかおじさんに男装なんてどうやってやれと。 ……ふむ。 さらしでも巻いて男っぽい服装ならどうにかなるんじゃねぇの? 後は髪を帽子で隠すとかよォ。 >だよねー。 >だって圭ちゃん全然不良だし。 >悟史でも食べてれば?(ぐっ ……おぅ。 残念ながら悪食は宿主に止められててなァ……(意味が違う← ……それに、男は筋張ってて不味そうだ、言われなくても遠慮しとくぜ(だから意味g 新しく来た奴はこんばんは、だ。 ったくカヲスだねぇ……ほわいほわい。 ……ついでに此処まで来たら白状しとくが、 一応俺様も初心者(に限りなく激近)だぞー(ぼそ← | ||
前原圭一(DM) (10回目) 21時50分 2009/7/23(木) | ||
……このRPだとよくある事だが、大分某闇人格ウサミミ野郎RPが混ざってきた気がすry ……と、いうかこの村は初心者COが(俺含めて)3人も居て大丈夫なのか……行く先が不安だぜ(貴様が言うな ……で、またRPで結界書いちゃったよ!Σ 取り敢えずこれにて初日の結界は終わりとしますー。 | ||
園崎魅音(共感) ( 5回目) 22時52分 2009/7/23(木) | ||
>梨花ちゃん あはは、やっぱり梨花ちゃんは騙りか。 うーん…他の人はどうかねぇ?圭ちゃんは無視するとして。 >ルールはセーフなのです。 そういやそうだったね。 おじさんも発言した後にふと気付いたよ。 でも、慣れない人だと誘発する可能性高いし、やっぱり無闇なルールのコピーはひかえたほうがいいかなぁって思ったよ。 さてさてー。 なんかいまいち盛り上がりに欠けるし。 部活でもやろうかねぇ(ゴソゴソ | ||
前原圭一(DM) ( 8回目) 22時59分 2009/7/23(木) | ||
>緑のポニテ(魅音) >うーん…他の人はどうかねぇ?圭ちゃんは無視するとして。 ……ぉ、俺様?……を無視しやがった、だとッ……?!Σ(ぇー >さてさてー。 >なんかいまいち盛り上がりに欠けるし。 >部活でもやろうかねぇ(ゴソゴソ 盛り上がり云々については同意だが……、 ……おぃ、部活って何だよ?喰えるのか?(← | ||
園崎魅音(共感) ( 6回目) 23時1分 2009/7/23(木) | ||
>圭ちゃん あれ?大丈夫だったの? なーんだ、面白いからあのままでもよかったのに。 >心配かけてすまねぇな。 むー。おじさんが圭ちゃんの心配でもすると思ったの? そういうのはレナに期待するんだね、あっはっはっ! >さらしでも巻いて男っぽい服装なら さらし、ねぇ…アレきついんだよ。 和服着てるときはやってるけど…それでもなぁー。 あ、そうだそうだ。 麦藁帽とこのちょっとイカしたアメリカンキャップ、 どっちが私に似合ってると思う? >残念ながら悪食は宿主に止められててなァ…… そんなこと言わずに、ほれほれ。 筋肉キノコと悟史どっち食べたい? くっくっく、それくらいの選択権は許してあげよう! >男は筋張ってて不味そうだ じゃあおじさんでも食べてみる? やわらかくておいしいよ〜?ほれほれ。 >一応俺様も初心者(に限りなく激近)だぞー 嘘つけ。 なんだったらレナでも呼んでこようか? あの子、嘘については鋭いからねぇ〜。 | ||
葛西辰由(警備) ( 1回目) 23時8分 2009/7/23(木) | ||
妄想小説 ジルバ親子、哀愁の二人事。 ジルバ「私は現世界に戻って思った事がある」 サクラ「何?お父さん」 ジルバ「正直戻ったのやっぱ失敗だった」 サクラ「…何を突然そんな事を、お父さん自分で戻ろうとしたのに」 ジルバ「だって結局戻っても一人ぼっちだし実は妻は病気治りそうだそうだしで、私は骨恐竜に食われたり何とか抜け出して本気出したのに結構あっさり倒されてしまったしな…(遠い目)」 サクラ「あ〜あの時ね、良く生きてたよね本当に…正直あの時は*んだと思って仇とか言っちゃったんだから実は生きてて結構恥かしかったわよオマケに実の娘に対して何、本気で来てるのよどういう事!?」 ジルバ「ま、待て!私はそんなつもりじゃ…な!?召喚は止せ!召喚・・・ワアアァァ〜」 暫くお待ち下さい。 ジルバ「結局あの後、サクラも来る様に言っただろう!」 サクラ「でもお母さんは見捨てようとしたでしょ(白い目)」 ジルバ「ぐ…」 サクラ「私だってお父さんと離れ離れになる事を何とも思って無かった訳じゃ無いのよ…だって私にとってお父さんは一人しかいない唯一の父親なんだから…」 | ||
葛西辰由(警備) ( 2回目) 23時9分 2009/7/23(木) | ||
サクラ「お父さんは確かに強い人だよ確かに仕事ばかりで家族の事も全然見てくれてなかったし冷酷で人として余り褒められた方でも無かったけど」 ジルバ「…私には貶している様に聞こえるのだが」 サクラ「話は最後まで聞いて!」 ジルバ「うぬ…サクラお前も言う様になったな」 サクラ「でもね、お父さんは何も言わないで家族を引っ張って行ってた病弱なお母さんやまだ小さかった私をただ何も言わずに支えてくれてたそんなお父さんは私は尊敬だってしてるんだからお母さんだってきっとそう思ってる…」 ジルバ「サクラ…」 サクラ「でも、お父さんは一人でも生きて行けるかも知れない、でもお母さんを置いて私まで現世界へ戻ったらお母さんは一人になっちゃうんだよお父さんも私にとっては大切な人、でもそれと同じくらいにお母さんも大切な人なんだよ…」 ジルバ「…私は本心では分かっていたのかも知れないなサクラが私と現世界へ戻る事を拒み異世界へ留まる事を、愚かな娘と蔑みながらもな」 ジルバ「私は生き方を変える事が出来ない人間だ、だからこんな生き方しか出来ない結局この別れも私にとっては必然だったのかもな…」 | ||
葛西辰由(警備) ( 3回目) 23時9分 2009/7/23(木) | ||
サクラ「お父さん…」 ジルバ「それにお前はあっちで友達も増えただろうそんな暗い顔をするな心配されるぞ」 サクラ「うん、分かった、お父さん」 それから、それから サクラ「お父さん、私ね…ちょっとショックな事があったんだ」 ジルバ「ん?なんだ」 サクラ「異世界の方でクリスマスの日にお母さんとクリスマスパーティー開いてたんだけどね」 ジルバ「?別になんて事は無い普通の祝い事じゃないか」 | ||
葛西辰由(警備) ( 4回目) 23時10分 2009/7/23(木) | ||
サクラ「その時ウィンディア達の方で何か一騒動あったみたいなんだけど…私が知ったのは終った後だったみたいで、それならそうで私にも何か手伝わせて欲しかったとか言ったら…」 回想 ウィンディア「ごめんねサクラちゃん、あの時は急ぎの出来事だったから…」 サクラ「大事が無くても心配だったんだから、それにディオールさんには恩もあるし…」 キャスパー「でもオマエ、話の中に欠片も関われなかったよナ」 ウィンディア「ちょっと、キャスパー!」 サクラ「う…」 ローザ「あ〜この子の事、忘れてたわぁ〜」 フォレット「…」 スーピィ「この人、誰ですか〜?」 サクラ「!!(涙目)」 キャスパー「ウィンディアだって実は忘れてたんじゃないのカ」 ウィンディア「ちょっと実はそうでした何て言える訳…あ!」 | ||
葛西辰由(警備) ( 5回目) 23時10分 2009/7/23(木) | ||
サクラ「ウワーーーーーーーー!(全力で飛び去る)」 回想終了 サクラ「何て事があったの。。。ウ・・・ウワアァァン(泣)」 ジルバ「…少し出かけて来る」 サクラ「待ってお父さん!お父さんが其処までする必要ないから!」 ジルバ「止めるなサクラ!私の娘を除け者の様な扱いした上に忘れていたなどと言われて黙っていられるほど優しくは無い!」 サクラ「いや、だから落ち着いて!ブラッディジルバにならないで!危ないから!」 ジルバ「ウオオオオオォォォォ (爆発音) その後、サクラがジルバの説得にどれ程の時間を掛けたかは定かではない。 一つだけ言える事は此処でジルバを説得できなかったらジルバラードに惨劇が訪れていただろう。。。 END この話は本編をベースに考えた妄想です。 | ||
葛西辰由(警備) ( 6回目) 23時13分 2009/7/23(木) | ||
ジルバ「ウオオオオオォォォォ (爆発音) その後、サクラがジルバの説得にどれ程の時間を掛けたかは定かではない。 一つだけ言える事は此処でジルバを説得できなかったらジルバラードに惨劇が訪れていただろう。。。 END この話は本編をベースに考えた妄想です。 ちょっとみすった | ||
葛西辰由(警備) ( 7回目) 23時16分 2009/7/23(木) | ||
あ、フィルターか、しょうがない。 てな訳でネタ元で小説を書いてしまった訳だけど之がまたやたらと時間が掛かってしまった… | ||
前原圭一(DM) ( 9回目) 23時17分 2009/7/23(木) | ||
……長すぎるのなら分けるっきゃねぇなァ(のふ >緑のポニテ(魅音) あのままでも良かった、か。 ……おぃおぃ、そりゃねぇぜぇ? 殺伐とした明日の宴に、呑気にしもべでも飛ばしてみろ……確実に*ぬぞ(苦笑 >むー。おじさんが圭ちゃんの心配でもすると思ったの? >そういうのはレナに期待するんだね、あっはっはっ! 嗚呼、確かにそりゃそうだ……うむ、語弊があったな。 まぁ……何だ、こっちの言葉は些か不慣れでなァ…… ……別に心配してもらいてぇ訳でも無ぇから、安心しろぃ。 >さらし、ねぇ…アレきついんだよ。 >和服着てるときはやってるけど…それでもなぁー。 キツいもんなのか? 俺の知り合いはとても窮屈そうじゃねぇから、 そうだとは思わなかったぜ……そうか、 ならもっとキツく巻く様にソイツに言っておくか、うん。(頷きつつ | ||
前原圭一(DM) (10回目) 23時18分 2009/7/23(木) | ||
続☆く☆ん☆だ☆ぜッ!(ぇー >あ、そうだそうだ。 >麦藁帽とこのちょっとイカしたアメリカンキャップ、 >どっちが私に似合ってると思う? イカしてると自分で思うなら、 その「あめりかんきゃっぷ」で良いんじゃねぇか、……と。 >そんなこと言わずに、ほれほれ。 >筋肉キノコと悟史どっち食べたい? >くっくっく、それくらいの選択権は許してあげよう! そ ん な 事 よ り 俺 様 は 分 厚 い ス テ ー キ を 喰 い た い ← >じゃあおじさんでも食べてみる? >やわらかくておいしいよ〜?ほれほれ。 … … … … 良 い の k(ry >嘘つけ。 >なんだったらレナでも呼んでこようか? >あの子、嘘については鋭いからねぇ〜。 別に嘘と思ってくれても良いがよォ、 扱い辛さに善良な市民が泣いても知らねぇぜぇ?ヒャハハハハ…… | ||
園崎魅音(共感) ( 7回目) 23時21分 2009/7/23(木) | ||
>葛西さん ありゃ。葛西さんいつの間にこども…って葛西違うし。 えーと、どなたですかー? ジルバさん?シルバなら知ってるのに。 >大石 >大石はやめておけばよかった 警備楽しいよー。 GJは警備の華、疑われるは警備の恥。 ま、慣れないうちは初日は総意通りがいいかもねぇ。 でもGJは楽しいよ。議論に自信が出たらやってみなって。 っていっても、あのコピーさえなければちょっと疑ったけど。 …うんにゃ、なんでもない。 >悟史 ほら、悟史もぼーっとしてないで! せっかく来てくれたからにはなんかやらなくちゃね! どうする?なんかみんなで遊ぶ? 聞きたいことがあったら今のうちだよ。 …初心者はあまり噛まないって思うんだけど(ボソッ | ||
園崎魅音(共感) ( 8回目) 23時31分 2009/7/23(木) | ||
>圭ちゃん >殺伐とした明日の宴に ん?明日から殺伐とした宴? 何言ってるのやら…雛見沢はこれからも平和だよ? 今年はもう…祟りなんて起こらさせないから。 >別に心配してもらいてぇ訳でも無ぇから、安心しろ そっか。うん、でもよかった。 やっぱり圭ちゃんは元気がないとねぇ〜。 なんかいつもと違う雰囲気なのは気にしないでおこっと。 >キツいもんなのか? うん、だって…そりゃ…ねぇ…って、何言わすのさ! さっすがエロ圭ちゃん、そんなお年頃だもんねぇ〜? 今日のオカズは何かなぁ?くっくっくっ! >「あめりかんきゃっぷ」 へっへー、私こういうの好きなんだー! 特にこうやって…つばを後ろに回したヤツ! どう?似合ってる? >分 厚 い ス テ ー キ を 喰 い た い うーん…今ウチにステーキなんかあったかなぁ(ゴソゴソ …ごめん、ないみたい。 あったら焼いてあげてもよかったんだけどねぇ。 >良 い の k(ry 冗談に決まってんじゃん。 やってもいいけど…その後どんなことになっても知らないよ? | ||
園崎魅音(共感) ( 9回目) 23時37分 2009/7/23(木) | ||
おっと忘れてた。 >ぉ、俺様?……を無視しやがった、だとッ だって圭ちゃんが初心者なんて…くっくっく。 それよりあんたってそんな謙虚なコだったっけ? そっかそっか、圭ちゃんはとんだ小物なわけだ。 私の見込み違いだったのか、残念残念、あっはっはっ! >おぃ、部活って何だよ?喰えるのか? …?今更何言ってるのさ。 今日の圭ちゃんなんか変だな〜、大丈夫?(つんつん まぁいっか。どうせ最下位で罰ゲーム確定ってことで☆ どんなことさせてやろうかなぁ〜。 ねぇ、梨花ちゃん、悟史、どんな罰ゲームがいいと思う? >扱い辛さに善良な市民が泣いても知らねぇ あの子のことだし、あんたみたいなのの扱いには慣れてるんじゃないかなぁ。 ぼんやりしているようで、結構しっかりしてるし。 おじさん自慢の親友さ。お宅にゃウチのレナは渡せませんなぁ〜? | ||
前原圭一(DM) (11回目) 23時50分 2009/7/23(木) | ||
さて、11回目の発言にして今更すぎる告白をしようと思う。 … … … … 圭 一 っ て 、 誰 だ (← いやー、あんまりにてめぇらが圭一圭一呼ぶからスルーして行っかなぁって思ってたけど、……おぅ、やはり俺様は俺様なのさ(ぇー >緑のポニテ >今年はもう…祟りなんて起こらさせないから。 ヒャハハッ……まぁ、明日になれば解るってこってさ。 >そっか。うん、でもよかった。 >やっぱり圭ちゃんは元気がないとねぇ〜。 まぁ、人型として最低限の生命活動はしてねぇとなァ。 ……相変わらず、2つに分けてやがるのさ。 | ||
前原圭一(DM) (12回目) 23時50分 2009/7/23(木) | ||
>うん、だって…そりゃ…ねぇ…って、何言わすのさ! >さっすがエロ圭ちゃん、そんなお年頃だもんねぇ〜? >今日のオカズは何かなぁ?くっくっくっ! …………??(再びきょとん 今日は取り敢えず肉を喰いたい所なんだが。(だかr >どう?似合ってる? ……んむ。 まぁ……何だ、似合わなくはないと思うぞ。(こく >あったら焼いてあげてもよかったんだけどねぇ。 ……そいつぁ残念だ(苦笑 まぁ、今日の所は屋台でも漁るから何とかなるさね(のふ >冗談に決まってんじゃん。 >やってもいいけど…その後どんなことになっても知らないよ? 心配すんな、悪食は止められてるっつたろぃ? つー訳でやらんから、真に受けなさんなって(苦笑 | ||
葛西辰由(警備) ( 2回目) 23時58分 2009/7/23(木) | ||
>悟史 返事遅れたねごめん。 >すぐ憂慮で*えてしまうかもです。 むしろ逆だと思う序盤で巫女鬼側を疑うのは微妙だしもし憂慮される可能性が有るとしたら巫女に鬼側がいる疑いが出て来た時くらいじゃないかな? | ||
葛西辰由(警備) ( 3回目) 23時59分 2009/7/23(木) | ||
続き 先ず序盤で少々困る事は序盤の特攻要因が居ないから強気な襲撃がし辛いねぇ。。。 ただこの配置、あえて巫女を抜かないで片巫女をCSに仕立てるなんて事も出来ない訳じゃ無いかも知れないかなり奇策だし独断で鬼に占いが当たったら其れだけで破綻しちゃうけどね。。。 後は偽DMを生かせる場面を何とか作れないかな… 普通に巫女を抜いて行く場合は初日に自分が笊して抜くと十中八九2日目の憂慮は自分になるでも特攻したとしても恐らくは大石さんにGJされるのが落ちなんだよねすると最低3人は占いで判定が出ちゃう少し厳しい占いを貰ってない知恵先生は3日目辺りで憂慮案が挙がり始めて事が有るからねぇ。。。 代行は占い貰ってないと流れによっては殆どDMに近い扱い受けるし。。。 グレーで鬼の位置が特定できない時には安全策で憂慮見たいな感じで。 入江さんラス鬼にするにしても何処かしらで能力者にメスが入る可能性も十分にあり得るから。 | ||
前原圭一(DM) (13回目) 0時0分 2009/7/24(金) | ||
さてさて、此処との接続がブチ切れる前に返せると嬉しいがなァ……。 >それよりあんたってそんな謙虚なコだったっけ? >そっかそっか、圭ちゃんはとんだ小物なわけだ。 >私の見込み違いだったのか、残念残念、あっはっはっ! 強欲より謙虚を望んでるんだぜ、世界ってモンはよ。 ……まぁ、初対面同然の相手に小物呼ばわりされるのもどうかと思うが。(苦笑 >…?今更何言ってるのさ。 >今日の圭ちゃんなんか変だな〜、大丈夫?(つんつん ……俺様は至って健康だぜェ? ……長くて何が悪いッ……!(続くぜっ | ||
前原圭一(DM) (14回目) 0時2分 2009/7/24(金) | ||
>まぁいっか。どうせ最下位で罰ゲーム確定ってことで☆ >どんなことさせてやろうかなぁ〜。 >ねぇ、梨花ちゃん、悟史、どんな罰ゲームがいいと思う? 罰ゲーム……?! 罰ゲームってアレか、木の葉が金銭に見えたり、心が砕けて廃人同然になるアレかッ!!(違 >あの子のことだし、あんたみたいなのの扱いには慣れてるんじゃないかなぁ。 >ぼんやりしているようで、結構しっかりしてるし。 >おじさん自慢の親友さ。お宅にゃウチのレナは渡せませんなぁ〜? ……そうかよ、ならまぁ、大丈夫だろ(のふ いやまぁ、そんなダチが居るったぁ幸せだな、てめぇはよッ。 …………渡す?(← さて、こっからは俺様の所在は保障できねぇぞー。 何せ接続がそろそろ危うくなる頃だからなァ……(黄昏 | ||
園崎魅音(共感) (10回目) 0時9分 2009/7/24(金) | ||
>圭ちゃん…じゃ、なくて。 > … … … … 圭 一 っ て 、 誰 だ … …… ………はい? ん〜、圭ちゃん、大丈夫〜?なんか今日本気で変(ぺちぺち ところで…誰なのか聞いてやろうじゃないのさ。 ん〜?どんな面白解答を用意してるのかなぁ? >…………??(再びきょとん なーんか張り合いないのー。 つまんなーい(ぷー >今日は取り敢えず肉を喰いたい所なんだが。 はいはい、肉ですね。 鶏肉しかなかったからね、とりあえず鶏肉のソテーでも… …ってなんで私が作ってるの? 圭ちゃん、家帰ればメシあるんじゃないの? | ||
園崎魅音(共感) (11回目) 0時9分 2009/7/24(金) | ||
>まぁ……何だ、似合わなくはないと思うぞ。 うん、そっかそっか。 やっぱり私にはこういうのがいいよね〜。 アメリカンヒーローみたいでカッコいいし。 >つー訳でやらんから、真に受けなさんなって あぁ…いや、そうじゃなくてだねぇ… 知ってるのか忘れてるのかわかんないけど、おじさん一応この村を纏めてる園崎の次期頭首だから。 園崎ってのは、色々アブない商売もやってるから、私に何かあったら黙っちゃいないと思うんだよね。 …長いっ | ||
北条悟史(DM) ( 3回目) 0時13分 2009/7/24(金) | ||
うーん とりあえず巫女のどちらか*しかないと後々こちらが不利になって しまうからな〜 むう、いったいどうすればー(絶叫) | ||
園崎魅音(共感) (12回目) 0時15分 2009/7/24(金) | ||
>此処との接続がブチ切れる前に返せると嬉しいがなァ へ?なんか言った? 接続ってなによぉー。 >強欲より謙虚を望んでるんだぜ、世界ってモンはよ。 …方向転換したの? この世界は強欲じゃないと生き残れないよ? ハングリーな精神が全てを制すってね、くっくっく! >初対面同然の相手に小物呼ばわりされるのも ……?? あれ?……ん? ……んー?どういうこと? おじさん頭がおかしくなったのかな? 困ったなぁ、受験が半年後に控えてるっていうのに。 >木の葉が金銭に見えたり、心が砕けて廃人同然になる 前者はよくわからないけど… 後者は圭ちゃんが望むならやってあげようか? >…………渡す? …うん? | ||
北条悟史(DM) (11回目) 0時19分 2009/7/24(金) | ||
圭一くんなんか違う人みたいだな〜。むう。 とりあえずスーパーのお肉焼いてあげるよ 上手に焼けました〜♪ | ||
前原圭一(DM) (15回目) 0時20分 2009/7/24(金) | ||
>ところで…誰なのか聞いてやろうじゃないのさ。 …………まぁ、セトラとでも呼んどけ。 気がついたら此処に居た……迷い人とでも言っておく。 ……その辺、説明が実に面倒だからこんなもんで良いか?(おぃ >なーんか張り合いないのー。 >つまんなーい(ぷー つまんねぇ……っつわれても、なァ。(頬掻き どう応対すれば良いか解らんっつーのが本音だぜ。 >はいはい、肉ですね。 >鶏肉しかなかったからね、とりあえず鶏肉のソテーでも… 俺は肉さえ喰えれば何でも構わんよ、もしくは黒蜜仕立ての黒ゴマプリンパフェ。(← >…ってなんで私が作ってるの? >圭ちゃん、家帰ればメシあるんじゃないの? 残念ながら…… 何処かも解らん世界に迷い込んだ以上家に帰れねぇのさ、ヒャッハァ! ……ハッ……、宿主が恋しいぜッ……(苦笑しつつ | ||
前原圭一(DM) (16回目) 0時22分 2009/7/24(金) | ||
↑緑のポニテ(魅音)宛ての返事な。 >アメリカンヒーローみたいでカッコいいし。 あめりかん、ひーろー……。 ……まぁ、決まってるモンだって事は理解したさ、嗚呼。 >知ってるのか忘れてるのかわかんないけど、おじさん一応この村を纏めてる園崎の次期頭首だから。 そのざきの、じきとーしゅ……? 知ってる忘れるどころか知らんな……何だ、それは。 ……つまり王みてぇなモンか?(きょとーん >…長いっ ……嗚呼。 俺様も激しくそう思うぜ。 ……なるべく端折れる所は端折った方が良いと判断だぜ、応。 >金髪(悟史) >圭一くんなんか違う人みたいだな〜。むう。 >とりあえずスーパーのお肉焼いてあげるよ >上手に焼けました〜♪ ……ん、美味そうな匂いじゃねぇかよッ……、 ……おぃ、これ喰っても良いのか?(きょと | ||
北条悟史(DM) (12回目) 0時26分 2009/7/24(金) | ||
うん、いいよ 圭一くんのために焼いたんだよ スーパーのお肉だから硬いけどね | ||
前原圭一(DM) (17回目) 0時28分 2009/7/24(金) | ||
>緑のポニテ(魅音) >へ?なんか言った? >接続ってなによぉー。 ……俺様も、何が言いたいのか解らん(苦笑 >…方向転換したの? >この世界は強欲じゃないと生き残れないよ? >ハングリーな精神が全てを制すってね、くっくっく! ハングリーは良い、大歓迎だ。 … … だ が 、 そ れ は 食 に 限 る ッ ! 何事もなるべく謙虚に済ませるのがまぁ、無難な世渡りって事よ。 >……んー?どういうこと? >おじさん頭がおかしくなったのかな? >困ったなぁ、受験が半年後に控えてるっていうのに。 今度はお前か……大丈夫か?この指は何本に見える?(ピースサインを顔の前に >前者はよくわからないけど… >後者は圭ちゃんが望むならやってあげようか? 別に望んでねぇよッ!w ……っつー訳で遠慮する。 >…うん? ……いや、レナは渡せない〜だなんだって言ってたろ?w | ||
前原圭一(DM) (18回目) 0時31分 2009/7/24(金) | ||
>金髪(悟史) >うん、いいよ >圭一くんのために焼いたんだよ >スーパーのお肉だから硬いけどね 硬くても肉なら良しッ! いやー、やっぱ肉は良いぜ、最高だぜvV ……で、俺の為……か。 お前良い奴じゃねぇかッ、気にいったぜ!(サムズアップ | ||
園崎魅音(共感) (13回目) 1時27分 2009/7/24(金) | ||
おぉー。こりゃスゴい。 詩音呼んだらスゴいことになりそうだ。 しーおーんー!いないの? >セトル >もしくは黒蜜仕立ての黒ゴマプリンパフェ。 なんじゃそりゃー!そんなものウチにはないよー。 というかたぶん隣の町まで行かないとないって。 ジュージュー ジャッ …あぁ、もしかしてアレなの? ガブリと丸かじりが好きなタイプ? >迷い込んだ以上家に帰れねぇのさ その姿なら、だ。 あそこのお屋敷に行けば泊めてもらえると思うよ。 別にうちでもいいけど。 >……つまり王みてぇなモンか? んー…だいぶ違うけどそれでいいや、嫌いじゃないし。 っていうか、それだと王じゃなくて王女だけどねー。 | ||
園崎魅音(共感) (14回目) 1時27分 2009/7/24(金) | ||
>この指は何本に見える? …6本?(ごしごし …うん、やっぱり6本に見える。 >……っつー訳で遠慮する。 しないでいいのに…。 ま、この調子だとどのみち最下位だろうしいっか。 体で恐ろしさを味わってもらうことにしたよ。 >いや、レナは渡せない〜だなんだって言ってたろ? あぁ〜、うん。大丈夫、圭ちゃんにしかわからないから。 | ||
前原圭一(DM) (19回目) 6時46分 2009/7/24(金) | ||
……んぁ。 残り5名のままで膠着してんな……廃村って何日経ったらだっけか? >緑のポニテ(魅音) >なんじゃそりゃー!そんなものウチにはないよー。 >というかたぶん隣の町まで行かないとないって。 ……よく言われる。(苦笑 だからコイツは専ら自前じゃねぇとあまり喰えねーんだよなァ。 ……ただ宿主に、 『頼むから、買ってきてあげるから作っちゃダメーっ!』 ……って、言われちまったけどな(← 確かに物を俺様が作ると変な効果が付与されるっぽいけどなー(ぇー >…あぁ、もしかしてアレなの? >ガブリと丸かじりが好きなタイプ? おぅ、御名答だな!w ……だが、肉なら何でも行けるから平気だぞー。(のふ >その姿なら、だ。 >あそこのお屋敷に行けば泊めてもらえると思うよ。 屋敷……か。 惹かれるモンはあるが、何処の馬の骨と解んねぇ奴の所に行ってもなァ……。 …………腕輪さえあれば……ッ。 | ||
前原圭一(DM) (20回目) 6時56分 2009/7/24(金) | ||
続きだぞー。 ……どうも端折れんなァ、言っておいて難だが。 >別にうちでもいいけど。 ……てめぇ、女だろ? 流石に男が上がり込んじゃ不味…………、 (嗚呼、……宿主の奴も女じゃねぇかよォ……←) >っていうか、それだと王じゃなくて王女だけどねー。 ……アレか。 所謂女系の王族っつー訳か……珍しいな。(ほぅ >…6本?(ごしごし >…うん、やっぱり6本に見える。 ……医者か何かに診てもらう事をお勧めしてやんよ。(苦笑 >しないでいいのに…。 >ま、この調子だとどのみち最下位だろうしいっか。 >体で恐ろしさを味わってもらうことにしたよ。 ……まぁ、娯楽は嫌いじゃねぇから、 その罰とやらを受けない為にも、出来る限り頑張るさ。 ……言っとくが、カードゲームやらボードゲームっつーんなら、 宿主とその仲間どもとでよくやるから、結構得意だぞ? >あぁ〜、うん。大丈夫、圭ちゃんにしかわからないから。 そーいやこの姿の持ち主なんだな、圭一って。 俺様も厄介な事しちまったなァ……。 ……つーか、順応するの早ぇwww | ||
古手梨花(巫女) ( 8回目) 8時39分 2009/7/24(金) | ||
>魅ぃ >あはは、やっぱり梨花ちゃんは騙りか。 ふみ?なんでそうなるのですか?ボクには良く分からないのですよ。にぱー★ >部活でもやろうかねぇ(ゴソゴソ 魅ぃの部活は大好きなのです。なにをやるのですか?(ワクワク >圭一 > 俺 様 は 分 厚 い ス テ ー キ を 喰 い た い ← ボクもステーキ食べたいのです♪ やっぱりステーキには、赤ワインですよね(ごそごそ つ【Bernkastel】 圭一も飲みますですか? >魅ぃ >…初心者はあまり噛まないって思うんだけど(ボソッ ボク初めてのときは噛みましたよ?………ぁ | ||
古手梨花(巫女) ( 9回目) 8時52分 2009/7/24(金) | ||
>魅ぃ >ねぇ、梨花ちゃん、悟史、どんな罰ゲームがいいと思う? メイド服と首輪で村内練り歩き…はこの間やりましたですね。 今の圭一はおなかがぐ−ぐーなので、おあずけの圭一の前でみんなでご飯食べるのがいいと思うのです。 >圭一 > … … … … 圭 一 っ て 、 誰 だ (← 圭一は圭一なのです。 >俺様は俺様なのさ(ぇー じゃあ今度から俺様と呼ぶのですよ、俺様 >俺様 >罰ゲームってアレか、木の葉が金銭に見えたり、心が砕けて廃人同然になるアレかッ!!(違 千年アイテムなら祭具殿に保管されているのです(マテ | ||
古手梨花(巫女) (10回目) 8時52分 2009/7/24(金) | ||
>悟史 >上手に焼けました〜♪ どうせならウルトラ上手に焼いてきてほしいのです(マテ >俺様 >セトラとでも呼んどけ。 俺様はセトラなのですか?俺様が苗字でセトラが名前なのですね。分かりましたのです。 >廃村って何日経ったらだっけか? 102時間たった最初の更新日らしいのですよ。 日付けは自分で計算しましょうです(ふぉんぐしゃー | ||
古手梨花(巫女) ( 6回目) 8時57分 2009/7/24(金) | ||
魂「どうぁぁぁ!華麗なる初心者騙りコールァッァァア!!!!」 黒「しゃべれてないわよ。」 白「オサに見抜かれてヤパーリなのです。」 羽「圭一の中の人にも見抜かれてるのですよ。」 魂「ガチだな!だが、中の人がばれなければOkだ!」 白「オサには細くされてると思うのですよ。」 黒「私たちも、オサが魅音に入ったのはすぐ分かったけどね〜。」 羽「SSにテラ期待なのです。開村しないと始まりませんですが…。」 魂「始まってほしいものよのぅ。」 | ||
園崎魅音(共感) (15回目) 9時42分 2009/7/24(金) | ||
>ストラ >廃村って何日経ったらだっけか? 時間は梨花ちゃんのいうとおり。 計算めんどかったら、アナウンスの2日前の曜日って思えば たいていあたってるんじゃないかなぁ。 >物を俺様が作ると変な効果が付与されるっぽい へーほー。 なんか…圭ちゃんより面白そうなモノ作りそうだねぇ。 いっちょ試してやろうじゃないのさ。 >……だが、肉なら何でも行けるから平気だぞー。 ………。…うん、コレだコレ。 …ほれ、びろーん。 つ【霜降牛(生)】 >……てめぇ、女だろ? うん、でも園崎を見くびってもらっちゃ困るねぇ。 あの屋敷の数倍はあるから、圭…ストラが私の部屋で 寝ない限り接触はゼロ!あっはっはっ、恥ずかしいのかな? …まぁ、その姿でうちの婆っちゃに 見つかったらちょっと大変かな(ポリポリ >所謂女系の王族っつー訳か……珍しいな。 うーん…そういうところかなぁ。 元はといえば、頭首は私じゃないはずだったんだけどね。 | ||
園崎魅音(共感) (16回目) 9時42分 2009/7/24(金) | ||
>医者か何かに診てもらう事をお勧めしてやんよ。 あぁ、いいや(笑顔 ストラこそいってきたら? そこの入江診療所ってところに先生がいるから。 とりあえずこの格好で会いにいくだけでも価値はあるかな。 つ【フリフリの服装(女物)】 >言っとくが、カードゲームやらボードゲームっつーんなら くっくっ…ウチの部員相手に見栄を張るとはいい度胸じゃん。 さぁて…花札はソフトじゃないし…そうだなぁ、ストラくんは 入りたてだし、ファミリーゲームの定番UNOにしよう! ただし!UNO二箱を混合するッ! そうそう、この無印字のはドロー8で。8枚引きね。 >そーいやこの姿の持ち主なんだな、圭一って。 うん、圭ちゃんってね、すんごい変な人なんだよー。 バカだけど面白いくて…なんていうかなぁ、こう……変態? >……つーか、順応するの早ぇwww うん、来る者は拒まないからね。気にしない気にしない! 俺様だかストラだか知らないけど、早く馴染んでもらわなきゃ。 | ||
園崎魅音(共感) (17回目) 9時42分 2009/7/24(金) | ||
>梨花ちゃん >ボクには良く分からないのですよ。にぱー★ よしよし、よく分からないでいいのだよ〜。 くっくっく、今回は梨花ちゃんに一本とられやしないからね? >なにをやるのですか? うーん、今日はストラが初めてみたいだし、 ソフトなものになるかなぁ。ごめんごめん。 でも大丈夫、このUNOなら見覚えあるでしょ? ドロー8も8枚あるし、カードなくなっちゃうかもねぇ! >圭一も飲みますですか? ちょっ、梨花ちゃん、胃を悪くしちゃうよー!? ほらほら、お弁当にステーキいれてきたからさ。 >おあずけの圭一の前でみんなでご飯食べる くっくっく、そりゃあいいや! もちろんガッツリ肉モノはいれてきたよね? ストラ昼抜き! うん、ストラの弁当も楽しみだなぁ! | ||
古手梨花(巫女) ( 7回目) 10時6分 2009/7/24(金) | ||
魂「みんな!大変なことが分かったぞ!」 黒「いったいなにごと?騒がしいわね。」 魂「これを見てくれ!」 >表魅音 >くっくっく、今回は梨花ちゃんに一本とられやしないからね? 白「みぃ?なにがそんなに大変なのですか?」 羽「あぅあぅ、初心者語り見破ってニヤリといった文章なのです。」 魂「あ、あだが注目すべきは…ここだ!」 くっくっく、【今回は】梨花ちゃんに一本とられやしないからね? 黒「なるほど、以前はだまされたけどって事ね。」 白「つまりは魂を補足されているということなのです。」 羽「あぅあぅあぅ、でもそんなの分かっていたはずなのです。」 魂「だが、今回はということは、意外と根に持っているということだ!」 3人「あっ!」 黒「言われて見ればそのとおりね。で、どうするの?」 魂「どうもしない!」 白「…どうもしないって発言した意味ないのですよ。」 魂「そうだ、僕の発言は意味無いどころか、オチもなかったんだ!」 ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー | ||
前原圭一(DM) (21回目) 11時43分 2009/7/24(金) | ||
>黒髪(梨花) >つ【Bernkastel】 おぉっ、酒かッ! 良いねぇ……こちとら宿主に酒飲むなっつわれて幾星霜……勿論飲むぜッ!w(ぐっ >千年アイテムなら祭具殿に保管されているのです(マテ それを聞くと石盤に嵌め込んで冥界の扉を開けたくなるぜ(おぃ >俺様はセトラなのですか? >俺様が苗字でセトラが名前なのですね。分かりましたのです。 苗字俺様www 違ぇよ、一応苗字は……なんだ、よすがら? どうもこの世界と言語は殆ど同じっぽいからな……ちと待て。(さらさら 確かよすがらっつーのは「終夜」って書くんだが…… 俺様とした事が、自分の名前をどー書くか忘れちまったぃ。 ……異世界に迷うと厄介だな……いやマジで。 | ||
前原圭一(DM) (22回目) 11時52分 2009/7/24(金) | ||
>廃村 それだけ情報がありゃ十分さね(苦笑 ……つか、後2日なのな……ふむ、大丈夫なんかね。(あせ >緑のポニテ(魅音) >なんか…圭ちゃんより面白そうなモノ作りそうだねぇ。 カヲスを招くから止めとけー。 ……当事者が言うのも難だけどな。 >…ほれ、びろーん。 >つ【霜降牛(生)】 ……Nice meat!(がぶー← >圭…ストラが私の部屋で寝ない限り接触はゼロ! >あっはっはっ、恥ずかしいのかな? 宿主も女だが、あっちでは腕輪っつー便利アイテムがあったからなァ……。 >…まぁ、その姿でうちの婆っちゃに >見つかったらちょっと大変かな(ポリポリ 解った、見つからんよう極力努力する。 ……っつっても、能力が全く使えなくなっちまってるから特に何かするって事もねーけど……まぁ、物理的に。 >うーん…そういうところかなぁ。 >元はといえば、頭首は私じゃないはずだったんだけどね。 ……うん?どういう意味だ?(きょと | ||
前原圭一(DM) (23回目) 11時59分 2009/7/24(金) | ||
>とりあえずこの格好で会いにいくだけでも価値はあるかな。 >つ【フリフリの服装(女物)】 ……お生憎様。 俺様の居た世界にもそんな性癖の輩が居てな…… その服を着て会いに行ったらどうなるかなんざ、目に見えてらァw >入りたてだし、ファミリーゲームの定番UNOにしよう! >ただし!UNO二箱を混合するッ! >そうそう、この無印字のはドロー8で。8枚引きね。 UNO?……どれどれ。(カードを数枚手に取り ……ぁー、そういやあったなこんなゲーム。 この予備カードが8枚ドローな、了解した。 >うん、圭ちゃんってね、すんごい変な人なんだよー。 >バカだけど面白いくて…なんていうかなぁ、こう……変態? ……可哀想な奴だな。 バカだの変な人だの変態だの、散々じゃねぇか(笑 >ストラ昼抜き! >うん、ストラの弁当も楽しみだなぁ! ……ん。 (先程の霜降牛(生)に噛みついたままで、 彼のサイドには麻袋がある……数羽ほどの鶏の鳴き声だ← | ||
前原圭一(DM) (24回目) 12時1分 2009/7/24(金) | ||
さてさて、俺様は今から今後の食料調達にでも行ってくる。 帰りは……まぁ、20時頃だと思っててくれ。 ……それより早くなるかもしれんがなー。 | ||
園崎魅音(共感) ( 5回目) 12時18分 2009/7/24(金) | ||
ちなみにUNO2箱交ぜて、ドロー8いれてやると… 途中でカードが足りなくなる(笑) というか持てない人も出てくる。 | ||
古手梨花(巫女) (11回目) 14時51分 2009/7/24(金) | ||
>魅ぃ >よしよし、よく分からないでいいのだよ〜。 みぃ、なんだか馬鹿にされている気がするのですよ(プンスカ >でも大丈夫、このUNOなら見覚えあるでしょ? 了解しましたなのです!僕負けないのですよー! >ちょっ、梨花ちゃん、胃を悪くしちゃうよー!? 大丈夫なのです。 つ【グラス】 つ【氷】 つ【ぶどうジュース】 こぽこぽこぽ つ【Bernkastel】ぴちょん とっても美味しく出来ましたのです〜♪ 紅茶の香りづけブランデーと同じようなものなのですよ。 >もちろんガッツリ肉モノはいれてきたよね? もちろんなのです! 今日は豚さんのしょうが焼き弁当なのです〜♪ | ||
古手梨花(巫女) (12回目) 14時51分 2009/7/24(金) | ||
>俺様 >おぉっ、酒かッ! 割らずに、そのまま行きやがりましたのです。すごいのです。のんべぇなのです! >それを聞くと石盤に嵌め込んで冥界の扉を開けたくなるぜ(おぃ みんなでホントの名前を探しに行くのです。 >終夜 分かりにくいので俺様でいいのです。 >魅音・俺様 >元はといえば、頭首は私じゃないはずだったんだけどね。 >……うん?どういう意味だ?(きょと ………にぱ〜♪(なでなで | ||
古手梨花(巫女) ( 8回目) 15時2分 2009/7/24(金) | ||
魂「なんだろうなこの、語りをする気がさらっさらない文章は」 黒「盛り上がったほうがいいからだべさ。」 白「だれよあんたwww」 羽「魂の消耗具合がパねぇのです。向こう側が透けてみえるのです。」 魂「ふふふ、真っ白どころか散るまで盛り上げてやるぜ。」 黒「盛り上げるのもいいけどほどほどにね。」 白「燃え尽きて本番で具だってたら承知しないのですよ。」 魂「くっくっく、いいじゃないかそれでも。漢ならやってやれだ!」 黒「私たちは女よ。」 魂「違うね!たぎる血潮があれば姿かたちは関係ない、漢に性別の境界線はねぇ!」 羽「ダメだ、こいつ早く何とかしないと。」 | ||
北条悟史(DM) (13回目) 15時13分 2009/7/24(金) | ||
むう。このまま廃村になるのはいやだな。 あと5人早く入ってこないかな〜 | ||
園崎魅音(共感) (18回目) 17時43分 2009/7/24(金) | ||
>ストラ >……Nice meat!(がぶー← おぉ!?見事にくいついた!! おもしろいなぁコレ。びろーんびろーん。 …あぁ、でもあんまり生肉食べ過ぎておなか壊さないでね。 圭ちゃんの身体が心配だから。 >解った、見つからんよう極力努力する。 婆っちゃ、こういうことには厳しいからなぁ…。 圭ちゃんの格好だから…まぁ、その…大丈夫だと思うんだけど。 詩音とか出てきたらややこしいことになりそうだなぁ。 >……うん?どういう意味だ? うんにゃ、なんでもない。 ストラには関係ないことだから気にしないで。 >俺様の居た世界にもそんな性癖の輩が居てな…… くっくっく、そりゃ好都合! なおさら顔を合わせに行くべきじゃないか。 ほれほれ、おじさん途中までついてってあげるから。 >バカだの変な人だの変態だの、散々じゃねぇか そんでもって圭ちゃんってすんごいデリカシーなくってさ。 困っちゃうよねぇ〜、あっはっはっは! でも圭ちゃんって面白いんだよ〜? この前も朝から沙都子のイカスミトラップにかかっちゃってさ。 | ||
園崎魅音(共感) (19回目) 17時43分 2009/7/24(金) | ||
>彼のサイドには麻袋がある……数羽ほどの鶏の鳴き声だ はーい、もちろんこれも没収だからね〜。 うん、ちょうど晩飯の食材足りなかったし。 >梨花ちゃん >なんだか馬鹿にされている気がするのですよ 気のせい気のせい(ぽふぽふ >了解しましたなのです! くっくっく、ストラがカードを独占してる姿が思い浮かぶねぇ。 私たちが引けるカードあるかなぁ? >とっても美味しく出来ましたのです〜♪ おっ、けっこうおいしそうじゃん! さっすが梨花ちゃん、手際がいいねぇ♪ …おじさんにも飲ませて〜! >今日は豚さんのしょうが焼き弁当なのです〜♪ うん、今日の箸をつけられる標的は決まったね。 梨花ちゃんのお弁当の減りは早いだろうなぁ〜。 そうと決まったら今からおなかが空いてきたよ。 うーん、味わえないストラが哀れに思えるわ。 | ||
北条悟史(DM) (14回目) 18時1分 2009/7/24(金) | ||
>魅音 >生肉食べ過ぎておなか壊さないでね。 牛肉だから・・・大丈夫かな?あ、僕はしっかり焼いたのが好きかな。 >詩音とか出てきたらややこしいことになりそうだなぁ。 だったら詩音は僕がひきつけようか?分身も出来てるし(笑) >部活 うん。おもしろそうだね。僕も負けないよ。 | ||
北条悟史(DM) (15回目) 18時14分 2009/7/24(金) | ||
>ストラ >バカだの変な人だの変態だの、散々じゃねぇか でもいつも一生懸命だし、一緒にいると楽しいよ。 (でもそれが裏目に出ることが多いんだけどね) >彼のサイドには麻袋がある……数羽ほどの鶏の鳴き声だ むぅ、なんで鶏の鳴き声がするんだろ?動物は大切にだよ。 | ||
北条悟史(DM) (16回目) 18時26分 2009/7/24(金) | ||
>梨花ちゃん >どうせならウルトラ上手に焼いてきてほしいのです ごめんね、梨花ちゃん。すぐに焼くからね。 テンテケッテケテテンテケッテケテ >とっても美味しく出来ましたのです〜♪ むぅ、とっても美味しそうだね。僕も少し欲しいかな。 ・・・そろそろかな・・・むぅ!ノ(バッ ウルトラ上手に出来ました♪(悟史はこんがり肉Gを手に入れました) はいどうぞ。 | ||
園崎魅音(共感) ( 6回目) 19時0分 2009/7/24(金) | ||
圭ちゃん哀れ〜♪ でも絶対にセトラとは呼んであげないw それがクーガーだからだッ! | ||
前原圭一(DM) (25回目) 21時26分 2009/7/24(金) | ||
今夜は時間が取れないから取り敢えず生存報告だけ、な。 ただいま食料調達の為散策n……って、俺様はどんだけ遠路を旅してるんだかッ……orz ……っつー訳で各々への返信は明日になると思うぜー。 ノ | ||
葛西辰由(警備) ( 2回目) 22時36分 2009/7/24(金) | ||
予想以上に早い会話の流れに置いてけぼり気味だが… 私も魔物を使役する事は出来ないが魔物を呼び出す事は出来る。 テアァ! (黄色い光から怪物が一杯出現) | ||
葛西辰由(警備) ( 4回目) 23時19分 2009/7/24(金) | ||
一応、作戦を考えてはみたただ人数が揃ってない現状だと少しばかり心もとない。。。 巫女両*の場合 1日目 (憂慮) 沙都子・圭一・富竹の3人の誰かが憂慮になる様にしたい所と言うか初日にそれ以上はこの配置で望めるかは厳しい。 ただし発言率次第ではどうなるかは分からないので始まるまでは判断がつけ辛い。 (襲撃) 初日に巫女を抜くかそれとも2日目巫女両*の為に警備を襲撃しておくかの2択位に絞られるか。 2日目 (憂慮) 同じく占いの当たってないDMの中から。 (襲撃) 初日に警備を襲撃してた場合は代行を使って巫女両*。 初日に巫女を抜いていた場合はGJ覚悟の巫女特攻、若しくはグレーの中からあえて誰かを襲撃するのも有りか?此処で代行を撃ってしまうのも一つの手、流れによって撃つ機会無くなる若しくは撃たされる事になる可能性があるので。 3日目 (憂慮) 占いが早くないのでグレーDM、代行の中から憂慮が濃厚か。 流れ次第では能力者にメスが入る可能性もある為注意が必要かもしれない。 (襲撃) ここら辺からCOOLな人から優先的に襲撃で。 | ||
葛西辰由(警備) ( 5回目) 23時42分 2009/7/24(金) | ||
巫女をCSに組み込む場合。 此方は両巫女配置を信じ込ますのは難しい片巫女狙いでただし片寄りすぎると片方に疑われるのでそこら辺は旨く頑張って。 巫女の独断に要注意、最悪鬼に占いを当てられてしまう可能性も無きしあらず。 まぁ、総意で占いが鬼に当てられちゃう事もあるけど… 1日目 (憂慮) 初日の憂慮の形は相変わらず同じで。 占い案は恐らくDM初日に独断をする酔狂な方は余りいないので大丈夫か。 (襲撃) 片巫女鬼を匂わせるするか、それとも余りにもあからさま過ぎるのでいっそ鷹野襲撃、片方の占いラインを代行で*し2日目以降も判定が出ない様にどんどん襲撃していく事で撹乱する。 2日目以降 (憂慮) 巫女を憂慮していないので占いが早く能力者へのメスが早めに入ってしまう可能性が有り… 取り合えず片巫女を疑わせて占いラインを憂慮もしくは占いなおしするように仕向ける。 3日目以降 頑張れ、超頑張れ、俺も頑張る。 | ||
入江京介(検死) ( 1回目) 0時2分 2009/7/25(土) | ||
あっはっは。こりゃ軽く頭を抱える配置ですね。 まあ園崎片鬼ではない分絶望感は薄めですし、ランダムも そこそこ鬼有利というところですか。 基本は片巫女鬼のCSにしたい所ですが。 知恵先生が生き残れそうなら、そちらメインでいきたいですね。 どうしても検死ラス鬼は難しいですから。 >悟史さん どうも初めまして。入江のお兄さんですよ。 初参加という事ですが、人狼自体経験はないですか? それと、ひぐらしについての知識はある程度ありますか? (キャラの見分けがつく程度には) 長期ですし淵でのフォローもあるから、気楽にいきましょう。 ただし、反則行為については注意しておいてくださいね。 ルール説明を読んで、分からない部分があれば 早い段階で聞いておくのがいいですよ。 最悪、淵での発言内でもルール違反で反則になる事はありますので。 | ||
入江京介(検死) ( 2回目) 0時2分 2009/7/25(土) | ||
>葛西さん 巫女が抜きたいのは山々ですが、巫女抜いてグレー大会にしても 私や知恵先生が生き残るのは難しいですよ。 最悪、私と葛西さんが憂慮されてしまって 知恵先生が代行確認で打てなくて投了、という可能性まであります。 CS的には、片巫女鬼で人巫女のランダムに被せた という方向に持っていきたいですね。 2日目占いのDMがラス鬼候補。 【巫女−2日目DM−葛西−誰か(悟史?)K】 こんな配置図に持っていければ最高ですが。 まー世の中そんなうまくいきませんけどねー(苦笑 | ||
入江京介(検死) ( 3回目) 0時5分 2009/7/25(土) | ||
>知恵先生 淵の発言が確認できたなら、ラス鬼というか生き残りに対しての 自信を教えてください。 私がラス鬼か知恵先生がラス鬼かで、若干流れは変わるかもしれませんので。 とりあえずこの配置で、初日の発言の時点で作戦を立てることはほとんどないと思います。強いて挙げるなら知恵先生がどこまでアピールするかくらいですが。 始まるかどうか微妙ではありますが、始まったとしても 気負わずにかるーくいきましょう。 | ||
入江京介(検死) ( 1回目) 0時9分 2009/7/25(土) | ||
さてこっちで軽く流れを整理しますか。 知恵先生が生き残れそうな人ならいいなあ。検死ラス鬼は難しい。というか無理。 (1日目) 憂慮→DM 占い→残りDM 襲撃→大石 (2日目) 憂慮→知恵or園崎 占い→両検死 襲撃→園崎or巫女? (3日目) 憂慮→人(ぇー 襲撃→人(当然 代行→人 これでフィニッシュw でも実力が高ければいけるかもね。 | ||
入江京介(検死) ( 2回目) 0時11分 2009/7/25(土) | ||
ポイントなのは、2日目でしょうね。 知恵先生が憂慮回避できる状態なら、憂慮は園崎でしょう。 そこまで行けば鉄火場になるので、Kゲームでも問題はなくなる。 私が生き残れる可能性は低いですが、GJを恐れる必要はないですし さほど悪くない展開でしょう。 ただ、発言を見る限り 悟史くんが頭首をやるというのは難しそうだし葛西さんは淵の発言を見る限り黒く見られるでしょうね(ぇー …結局知恵頼みかよ! | ||
入江京介(検死) ( 1回目) 0時13分 2009/7/25(土) | ||
入ってみたはいいものの…眠い… すいません。明日始まる事を夢見つつ寝てきます(むにゃむにゃ | ||
前原圭一(DM) (26回目) 7時50分 2009/7/25(土) | ||
@4人。 明日がどうなるかって所か……ふむ。 さて、取り敢えず今朝もあまり時間取れねぇから生存表明程度に。 鳩が使い物にならんのが痛いぜェ……(苦笑 | ||
北条悟史(DM) ( 4回目) 8時3分 2009/7/25(土) | ||
>お兄さん >どうも初めまして。入江のお兄さんですよ。 初参加という事ですが、人狼自体経験はないですか? それと、ひぐらしについての知識はある程度ありますか? 初めまして。人狼はこの村が初めてです。色々教えてください。 ひぐらしについては全てのシナリオをやってますし、キャラの特徴 も知っているつもりです。 >反則行為については注意しておいてくださいね。 はい。ルールや過去ログを読んで勉強しました。でも解らないところはご教授お願いします。 | ||
北条悟史(DM) ( 5回目) 8時10分 2009/7/25(土) | ||
初日は時報を憂慮して警備襲撃、二日目はDM憂慮、襲撃は・・・園崎で葛西さん代行で切ってGJ偽装とか必要かな・・・ああ、素人の考えですみません(汗 | ||
古手梨花(巫女) (13回目) 8時29分 2009/7/25(土) | ||
>魅ぃ >気のせい気のせい(ぽふぽふ みぃ///魅ぃにぽふぽふされたのです。にぱー☆ >私たちが引けるカードあるかなぁ? みっみっみっ、圭一カードいっぱい持ってうがーうがーなるにちがいないのですよ♪ >…おじさんにも飲ませて〜! かまいませんのですよ。 どうぞ〜。 つ【オリジナルブレンド】 >うん、今日の箸をつけられる標的は決まったね。 後はレナのお弁当が気になるのです。ミートボールなら最凶なのですよ〜。にぱぱぱぱ >悟史 >はいどうぞ。 ありがとーなのです〜。圭一に見せびらかしながらみんなで食べるのですよ♪ それにしても、俺様はストラなのですか?セトラなのですか? 紛らわしいのです。わかりやすいように太郎にしましょうです。 | ||
入江京介(検死) ( 4回目) 10時50分 2009/7/25(土) | ||
>悟史くん 人狼は初めてですがひぐらしについては既知ということですね。 判りました。私入江京介がサポートしますよ。 困ったときには頼ってください。 >ルールや過去ログを読んで勉強しました。でも解らないところはご教授お願いします。 それは結構。ただ、「解らない事」と「解ったつもりになってる事」 とはまた別ですし、そういった「つもり」ではないかと 不安になるようなこともあれば質問してもらって結構です。 特に開始するまでは大して話し合う事が少ないですからね(苦笑 | ||
入江京介(検死) ( 5回目) 10時57分 2009/7/25(土) | ||
まず悟史くんに大まかな動きを説明しておきましょう。 悟史くんは表(集会所)でも初参加と言っていますし、細かい駆け引きにこだわる必要はないでしょう。 ですが、「自分は初参加だし能力が劣るだろう」などと卑下する必要はありません。 むしろ、初心者なんだから失敗上等!くらいの気持ちで思ったことをどんどんやっていくのがいいですよ。枷をつける必要はありません。 >初日の動きについて 基本はグレーDM憂慮、そして残りDM占いでしょうね。 襲撃先は悟史くんの言うように警備(大石)さんが無難と言えます。 ですが、襲撃先の決定などは、鬼メンバーのパワーバランスによっても若干変わってきます。 例えば私や知恵先生が完全に初心者で、葛西さんしか実力的に生き残れないとしたら?その場合は、葛西さんラス鬼の可能性を考慮した襲撃先などにする必要があるでしょうね。 まあ、この手の先読みやバランスなどは、他の人の話を聞きながらおいおい身につくものなので今は特に気にしなくていいですよ。 | ||
北条悟史(DM) ( 6回目) 12時42分 2009/7/25(土) | ||
>入江お兄さん >了解しました。失敗上等、でも鬼COはしない程度でぶち当たってみます。 >襲撃先の決定などは、鬼メンバーのパワーバランスによっても若干>変わってきます。 >例えば私や知恵先生が完全に初心者で、葛西さんしか実力的に生き>残れないとしたら? なるほど、そういうこともあるわけですね。考えが足らずすみませんでした。では、具体的な襲撃は揃ってからですね。 | ||
北条悟史(DM) ( 1回目) 14時41分 2009/7/25(土) | ||
あ、千恵先生また魂抜けた。これは廃村かな… | ||
園崎詩音(共感) ( 1回目) 15時2分 2009/7/25(土) | ||
さーて...とりあえず言いたいことは・・・ 何、この前半の初心者CO地獄ww この流れ、私もすべきだよね そんで悟史くんに手取り足取りきゃっきゃっ......って悟史くんもCOしてるのか(笑 | ||
北条悟史(DM) ( 7回目) 16時18分 2009/7/25(土) | ||
…ところで巫女ダブル占いは巫女が白く見えてしまうのは僕だけでしょうか? | ||
北条悟史(DM) ( 2回目) 16時31分 2009/7/25(土) | ||
多分僕は祭りの間はたくさん喋って、事件が始まると寡黙になって憂慮されてしまうんだろな…初だけどなるべく自分の考えを言って長く生きよう。それが目標だね。 …始まればだけど…むぅ。 | ||
園崎魅音(共感) ( 7回目) 17時49分 2009/7/25(土) | ||
天神祭いきたい〜 | ||
園崎魅音(共感) ( 8回目) 18時9分 2009/7/25(土) | ||
ん? L5悟史×魅音もいいなぁ… そこをどうにかすれば魅詩いけるかな? あ、もちろんダークで^^ わからない人はそのままでイインダヨ〜 | ||
入江京介(検死) ( 6回目) 18時13分 2009/7/25(土) | ||
ふわーい。おはようございます(ふぉんぐしゃ いつの間にか知恵先生が離脱していますねえ。どうなる事やら。 >悟史くん そうですね。悟史くんが今日予定がないなら、軽く 初日考察なんかの講義をしておくのもいいかもしれませんね。 今日の7時以降、暇な時間があれば淵に書いて置いてください。 あと >考えが足らずすみませんでした。 これは初心者なんだから気にしてもしょうがありませんw そもそも、メンバーのバランスから作戦を立てるか配置から立てるか。 そういう出発点は人によって違うからどれが正しいとかはありませんよ。 >巫女→DMダブル占いが白いか 片巫女鬼でもやる占いですね。実際に片巫女鬼でこういう占いをした場合、どういう目論見でやるかは後で解説しましょう。 | ||
北条悟史(DM) ( 8回目) 18時55分 2009/7/25(土) | ||
>入江お兄さん >初日考察なんかの講義をしておくのもいいかもしれませんね。 >今日の7時以降、暇な時間があれば淵に書いて置いてください。 ありがとうございます!7時からでも大丈夫なのでぜひお願いします! | ||
入江京介(検死) ( 7回目) 19時29分 2009/7/25(土) | ||
おっと。7時からOKですか。 それでは簡単に初めてみましょうか。 ・レナ→悟史 梨花→悟史 共感割れなし これを、場合分けして考えるわけですね。 とりあえずポイントを絞って説明しましょう。 【両巫女人だったら?】 ・残りグレー3人の中に鬼がいる つまり、【レナ・梨花・悟史】この3人は少なくとも鬼ではない。 巫女の占い情報がウソの可能性はありませんし、 ほぼどの状況でも憂慮する必要はないという事になりますね。 ・占いから出る情報はない これはオヤシロ様がランダムで決めた占い先ですから 当然ですね。 | ||
入江京介(検死) ( 8回目) 19時29分 2009/7/25(土) | ||
【片巫女鬼Kだったら?】 ・なぜ、人巫女のランダム占い先に被せてきたか? 片巫女が鬼Kであることが前提なら、「被せた理由」があるはずです。 これはいくつか考えられます。 考えられる理由のうち、もっともらしいものから検討するわけですね。 理由の探し方にも色々ありますが、大事なのは 「その理由で自分も他人も納得できる」という事です。 自分だけが納得いく理由でも、他の人から見ておかしければ意味がありませんよね。 【両巫女鬼Kだったら?】 ・なぜ、DM占い被せをしてきたか? これはちょっと難しい話になりますが、端的に言うと 「両巫女なら占い被せはしないだろう」と思わせたいから、となります。 細かい理由は、片巫女鬼の時と同じように考えてみましょう。 そしてこの場合「だけ」問題になるのが ・悟史が鬼の可能性はないか? 両巫女鬼Kの場合のみ、悟史くんが鬼の可能性があるわけですね。 両巫女鬼でなければ悟史くんは憂慮する必要はありませんが、 逆に言えば「両巫女鬼が疑わしければ憂慮しないといけないかもしれない」わけです。 | ||
入江京介(検死) ( 9回目) 19時31分 2009/7/25(土) | ||
とりあえず、という形でざっと書いてみました。 そうですね。ここで説明は中断して 悟史くんに実際に考察をしてもらいましょう。 ここで問題といきましょう。 【片巫女鬼Kの場合】について 悟史くんなりに、なんで占ったのかを考えてみましょう。 それを淵に投下してみてください。 上で挙げた、「ランダム占い先に被せてきたか?」に注目して書いてみましょう。もちろん、違うポイントを強調したければそれを書いてみても構いませんよ。 申し訳ありませんが、ちょっと私用でこれから外します。 帰ってくるのは9時過ぎるかもしれませんが、こちらは見せてもらいますので頑張ってくださいね。 | ||
北条悟史(DM) ( 9回目) 19時38分 2009/7/25(土) | ||
>入江お兄さん なるほど。では今回人側では、[両巫女]ー[悟史]が白か黒かは、 解らない。3人の心証とこれからの襲撃で予想していくんですね。 そして白飽和なら鬼巫女と予想するんですね。 | ||
北条悟史(DM) (10回目) 19時45分 2009/7/25(土) | ||
>問題 う〜ん僕が人だとすると・・・SG狙いでしょうか。そこから巫女の心証を落としてグレー大会ですかね。 あと、検死の結果次第でしょうけど[巫女]-[検死]-[悟史]といった巫女切りからの情報の信頼度を落とす作戦でしょうか。 | ||
北条悟史(DM) (11回目) 19時52分 2009/7/25(土) | ||
あとは・・・巫女以外の悪配置[巫女]-[DM]-[DM]-[警備or代行] などを悟られないようにするためでしょうか。 | ||
北条悟史(DM) (12回目) 20時6分 2009/7/25(土) | ||
もう一つ。占いを遅らせること。DM占いが速いと必然的に鬼の位置が割れてしまう。また、白飽和が起きると巫女が疑われる。そこから [巫女]-[悟史]ラインが黒濃厚になって憂慮されるから。 | ||
園崎魅音(共感) ( 9回目) 20時40分 2009/7/25(土) | ||
なんかこう… 私ばっかり使ってるとさ、誰かに甘えたくなるよね。 誰も甘えさせてくれないけど(。;3;) さみしいんだよぉ〜。 | ||
入江京介(検死) (10回目) 21時4分 2009/7/25(土) | ||
ただいま戻りました。 いやー。地元の花火大会を見に行っていたんですが 見てる最中にぽつりぽつりと降り出して、いまは土砂降りですよ。 >悟史さん ある程度意見はまとまったようですね。それではコメントなどしていきましょう。 | ||
園崎魅音(共感) (10回目) 21時7分 2009/7/25(土) | ||
「にゃ〜… …ってなんでおじさんがこんなことしなくちゃならないわけさ?」 「そりゃお前、罰ゲームだし。ほら、猫はしゃべらないぜ?」 「ぅ…にゃー……」 「はぅぅ…猫な魅ぃちゃんかわいいんだよ〜!」 「ぅにゃ……!?」 「みぃ、ダメなのですよ。猫さんはボクがおもちかえりするのです」 「お、おおおもちかえりしてなにをするのかな?かなっ?」 「とりあえず落ち着けレナ!ここはだなぁ…みんなで飼うなんてどうだ?せっかく首輪もあるんだしなぁ…!!」 「にゃうぅ!?」 ぼんっ!ぷしゅう〜 「…レナが噴火寸前なのですよ、みぃ」 「魅音さんがかわいそうに見えてきましたわ。ちょっと皆さん、変態が過ぎるのではなくて?」 「それじゃ、沙都子が代わりに猫になりますですか?ボクとしては全然構わないのですよ、にぱ〜☆」 「そっ、それだけは勘弁ですわ〜!」 「はっ、甘いぜ沙都子!普段散々やられてんだ、これだけで済ます気はないぜッ!まずは首輪つけたまま村中散歩、餌づけをしたり肉球ぷにゅぷにゅしたりゴロゴロ言わせたり…うぉ、なんだ魅音!?」 「ふぎゃー!(バリバリバリ」 「ぎゃあああっ!」 | ||
北条悟史(DM) (13回目) 21時7分 2009/7/25(土) | ||
>入江お兄さん お帰りなさいです。天神祭りですか? | ||
北条悟史(DM) ( 3回目) 21時16分 2009/7/25(土) | ||
天神祭か〜・・・しんどかったから行かなかったけどね。 雨も降っていたから止めといてよかった。 入江お兄さん。お疲れ様です。 | ||
入江京介(検死) (11回目) 21時17分 2009/7/25(土) | ||
>(9回目) >[両巫女]ー[悟史]が白か黒かは解らない。 その通りです。さらに言うと、【両巫女鬼K】−【悟史人】かもしれません。 これは悟史さん以外の人の視点ですが、 巫女が片鬼or両鬼かも知れない →悟史はもしかして鬼なんじゃないか? という手順で疑っていく事になるでしょう。 >(10回目) >う〜ん僕が人だとすると・・・SG狙いでしょうか。 残念。多分、「SG(スケープゴート)」の意味を取り違えてますね。 SGというのは、「本当は人なんだけど、(犠牲にする鬼と同じライン上に居る)鬼と思わせて憂慮させる人」の意味です。 両巫女鬼でなければ悟史くんが鬼にはなりません。 10回目へのコメントは続きますよ。 | ||
入江京介(検死) (12回目) 21時18分 2009/7/25(土) | ||
>そこから巫女の心証を落としてグレー大会ですかね。 巫女の心証が落ちるケースはいくつかありますが、 ・巫女が白判定を出した人が鬼っぽい ・巫女が襲われなさそうな襲撃順序である ・巫女が鬼を探そうという態度に見られない こんなものがメインです。 今回は、悟史くんはK以下が確定していますので 占いでは巫女の心証は落ちませんね。 そして、 >[巫女]-[検死]-[悟史]といった巫女切りからの〜 巫女切り、という視点はいいですが、巫女が片鬼なら 悟史くんが鬼になる事はあり得ませんw ですから、10回目で挙げてもらったパターンは 主に【巫女−悟史K】で占ってきたパターンの話でしょう。 それなら、さほど問題はありませんよ。 あと、グレー大会というのは通常巫女を*して判定の出ていない人から怪しい人を憂慮していくという展開を指します。 ちょっと、ごっちゃになっているかもしれませんので 整理しておいた方がいいかもしれませんね。 | ||
入江京介(検死) (13回目) 21時23分 2009/7/25(土) | ||
>(11回目) >巫女以外の悪配置[巫女]-[DM]-[DM]-[警備or代行] こちらも言葉が混ざってますねw 「悪配置」という言葉は、通常【鬼K巫女がいない配置】を指します。 悟史くんが「巫女以外の配置」というのを 「巫女がラス鬼にならない配置」という意味で使ってるならOKですよ。 そして、この配置に気付くのは慧眼ですね。 例えば、【レナK−沙都子−圭一−葛西】このような配置の場合。 鬼としては沙都子さんか圭一くんを占って白判定を出してしまえば、 他の鬼は最悪憂慮されてしまっても構わない。 この状態で、DMを占った上で梨花→レナと襲撃してしまえば ラス鬼のDMがどこに居るかは非常に解りにくくなるでしょう。 実際、私が想定しているCSはこれに近いですね。 >天神祭りですか? いえいえ。もっと地方の地味な花火大会ですw ちなみに豪雨っぽくなってきたので停電したらごめんなさいw | ||
入江京介(検死) (14回目) 21時28分 2009/7/25(土) | ||
>(12回目) >もう一つ。占いを遅らせること。 これも片巫女鬼で、占いを被せる大きなメリットです。 鬼にとって基本的な作戦の一つに、「人に情報を与えない」 というのがあります。 占いを被せてしまえば白判定の数は減りますし、実際に 片巫女鬼ならこのメリットもあるので被せたという事になるでしょうね。 あと、繰り返しになりますが。 >[巫女]-[悟史]ラインが黒濃厚になって これはありませんからねw 例えば、【レナ−悟史−魅音−入江K】こんな配置の場合。 初日のランダム占いで、梨花→悟史○とはなりません。 当然ですね。人巫女が鬼を占って人判定が出ることはありませんから。 だから、初日に人巫女がランダムで占うのは【人かK】。 これが大前提となります。 文章を見る限り、悟史くんはなかなか勉強のあとが見えますね。 表で話す時は、そんな風に整理(圧縮)しなくても具体例を挙げながら 説明をしていけば、ほぼ確実に信頼されると思いますよ。 | ||
北条悟史(DM) (14回目) 21時30分 2009/7/25(土) | ||
>入江お兄さん なるほど・・・自分が色々な言葉の意味をごちゃ混ぜにしているのが解りました。特にSGは周りに鬼サイドと思わせて犠牲にされる人だと思ってましたwむぅ、これから精進します。 | ||
入江京介(検死) (15回目) 21時36分 2009/7/25(土) | ||
例えば、私が悟史くんのGW(ゴーストライター)だとすると。 ------------------------------------------------------------ >(10回目) 僕は人だけど、もしレナか梨花ちゃんのどっちかが鬼だとしたら 僕の信頼を下げたりする事が目的なのかな。 初心者だからわからないけど、早い段階でレナや梨花ちゃんを切ってグレー大会になったりした時、僕を頭首にさせないとか? あれ、でも片巫女鬼って巫女を襲撃するんでしょうか? ごめんなさい。巫女鬼で巫女を襲撃するとかやるんですかね? あと、例えば【巫女−検死】みたいな配置で、監督とか鷹野さんが 鬼で、僕に占いをあてて遅らせるのが原因とかかな。 ------------------------------------------------------------ ちょっと私の意見の捏造も入れてますが、これくらいは文章を増やす事も可能です。あと、自分が「こうなのかな?」という発言は言った後に「どう思いますか?」と皆に聞いてみるといいですよ。誤解が解けた上に親密度も上がります。 | ||
北条悟史(DM) (15回目) 21時36分 2009/7/25(土) | ||
>[巫女]-[悟史]ラインが黒濃厚になって >すみません。悟史は鬼サイドでKと言う意味で書いてました。 ランダム占いで鬼は占えないのは解ってましたので(汗 これの例外が鬼K巫女の場合ですよね。(既に解ってるので) | ||
北条悟史(DM) (16回目) 21時38分 2009/7/25(土) | ||
>15回目 なるほど、アドバイスありがとうございます。自分が鬼サイドなら、その前に淵の皆さんに聞いたりすればいいんですよね。 | ||
入江京介(検死) (16回目) 21時42分 2009/7/25(土) | ||
>特にSGは周りに鬼サイドと思わせて犠牲にされる人だと思ってましたw 志村ー!あってる!あってる! いや、その理解で結構なんですよ。 ですが、【片巫女鬼K】が前提なら悟史くんはK以下です。 となると、憂慮しても人勝利に結びつかないんですよ。 人の勝利条件は、「鬼を全滅させること(K生存はOK)」ですから。 この、「片巫女鬼Kなら悟史W占いにはならない」理由は 私の(14回目)を参照してください。 後は、発言の作り方のアドバイスでしょうか。 ブラウザの[発言内容]欄だと枠が狭いですし、自分の発言の レイアウトなんかも見えません。 パソコンのテキストエディタ([ワードパッド]や[メモ帳]) なんかを立ち上げて、そこに発言をまとめて入力するといいですよ。 そして、それをコピー→貼付で発言内容に貼り付けて送信と。 あと、始まった場合は ブラウザを2窓立ち上げるか、別タブを立ち上げるかして 表(集会所)と淵(鬼が淵)を両方参照できるようにしておいて下さい。 淵でのフォローに気付かない、などの事態も起こりますので。 | ||
入江京介(検死) (17回目) 21時49分 2009/7/25(土) | ||
>自分が鬼サイドなら、その前に淵の皆さんに聞いたり〜 不安なら聞いてもらっても結構ですよ。 ですが、話す内容や言い回しくらいならこちらで確認しなくても 大丈夫です。むしろ、表の連中に直に質問した方が 向こうの信頼を取れるので好都合です。 基本、会話は「間違った事を言ってもいい」んですよ。 間違ってたら誰かが指摘するでしょうし、指摘してもらったら 今みたいに「なるほど。ありがとう」とお礼を言えばいい。 これは立派なコミュニケーションですし、お互いの理解も深まり 信頼が芽生えます。 逆に、正しい事を正論口調で言ってる人は信頼をもらえなかったりね。 もし、どうしても悟史さんの口から言ってもらわないと いけない事が発生したら、淵でお願いしますので。 (こういうお願いをする鬼もあんまりいないんですよ?) その時にはお願いしますね。 | ||
北条悟史(DM) (17回目) 21時52分 2009/7/25(土) | ||
>ブラウザの[発言内容]欄だと枠が狭いですし、自分の発言の >レイアウトなんかも見えません。 >パソコンのテキストエディタ([ワードパッド]や[メモ帳]) >なんかを立ち上げて、そこに発言をまとめて入力するといいですよ。 なるほど。早速試してみました。確かに書きやすいです。 >ブラウザを2窓立ち上げるか、別タブを立ち上げるかして >表(集会所)と淵(鬼が淵)を両方参照できるように >しておいて下さい。 おぉ。そのような方法がありましたか。ご教授ありがとうございます。 | ||
入江京介(検死) ( 2回目) 21時55分 2009/7/25(土) | ||
こんばんは。連日の豪雨で意識不明(停電)に怯える入江です。 いやホントマジでマジで。 ところで…アンドレ・アガシって、何? とか私も思ったので調べてみました。テニス選手なんですね | ||
北条悟史(DM) (18回目) 21時59分 2009/7/25(土) | ||
>>基本、会話は「間違った事を言ってもいい」んですよ >立派なコミュニケーションですし、お互いの理解も深まり >信頼が芽生えます。 あぁ、そうでした。謎解きだから間違っていてもいいんですね。 逆に正解を言ってると鬼と思われるんですよね。 最初は初心者だから間違いが多いのは当然なんですね。 こんなことにも気付かなかったなんて・・・ 本当にありがとうございます。 >もし、どうしても悟史さんの口から言ってもらわないと >いけない事が発生したら、淵でお願いしますので。 了解しました。力になるように頑張ります。 | ||
北条悟史(DM) (17回目) 22時2分 2009/7/25(土) | ||
>入江先生 こんばんは。 >テニス選手なんですね >そうだったのですか!こっちは調べてもで出来ませんでした。(汗 | ||
入江京介(検死) (18回目) 22時3分 2009/7/25(土) | ||
>なるほど。早速試してみました。確かに書きやすいです。 いやー。悟史さんはまだ気にしなくてもいいでしょうが、 連日30回の発言程度だと、喉(回数)が足りなくなるんですよ。 特に、4〜5行くらいの単発発言を繰り返してると。 例えば私の淵の(11回目)〜(14回目)。 この手の長い内容は、一度エディタ(私はTeraPad派)を使って 軽く推敲をしてから投下しないと、論理に矛盾があったり 発言が長くなって要点がボケたりするので、確認の意味でも テキストエディタは有効なんですよ。 ちなみに、確か1回で発言可能な文字数は 1000文字くらいだったはずです。 また、文字数がオーバーしてなくても一定行数を超えた場合も 発言が収まらない事があります。その場合は「文章が長すぎます」 と出ますので、発言数を調整してから発言しないといけません。 こういう時も、貼付をしていれば原本は無事なので楽です。 あ、それとブラウザを2窓出す時の注意点です。 淵で発言する内容と表で発言する内容、間違えないように気をつけましょう。 実際に発言場所を間違えて反則投了となった村もあります。 | ||
園崎詩音(共感) ( 1回目) 22時5分 2009/7/25(土) | ||
はろろ〜ん☆ 最近寝不足気味の詩音ちゃんですよ♪ なんだかこの村初心者さん多いですね まぁ、かくいう私も初心者さんなんですけど(笑 悟史くん、一緒にきゅんきゅ……がんばりましょーね(^ω^) | ||
入江京介(検死) ( 3回目) 22時8分 2009/7/25(土) | ||
悟史くんが突然現れた?! >悟史くん こんばんは。月が綺麗どころか土砂降りで星ひとつ見えない夜です。 ロマンもへったくれもありゃしない。 >こっちは調べてもで出来ませんでした。(汗 おや?某Teacher グーグルに聞いたら一発でヒットしましたよ。 どうやらカリスマテニスプレイヤーだそうですよ。 | ||
入江京介(検死) ( 4回目) 22時11分 2009/7/25(土) | ||
おっと、さらに詩音さんまで。 >悟史くん、詩音さん どうやら見たところ、お二人とも初心者のようですね。 何かわからない事があればお祭りの間でも質問しておくといいですよ。 そして寝不足ですか。 寝苦しい季節ですし、体調を壊しやすいので気をつけてください。 あと、意外と枕を変えてみると安眠できたりしますよ。 私も夏は寝不足になりがちなんですが、最近柔らかい枕を買ったら安眠できるようになりました。 | ||
北条悟史(DM) (19回目) 22時12分 2009/7/25(土) | ||
>1回で発言可能な文字数は >1000文字くらいだったはずです。 1000文字・・・多いのか少ないのかわからないですね。(ォィ そういえば過去ログであぅあぅ言われたと書いてましたけど それが超えたときの目印なんでしょうか? >淵で発言する内容と表で発言する内容、間違えないように気をつけ>ましょう。 解りました。細心の注意をはらってかかりたいと思います。 | ||
北条悟史(DM) (18回目) 22時22分 2009/7/25(土) | ||
>詩音 こんばんは。初心者同士頑張ろうね。 あと、体調には気をつけてね。 >入江先生 >何かわからない事があればお祭りの間でも >質問しておくといいですよ。 ありがとうございます。過去ログで勉強しましたが 考察の仕方が支離滅裂になると思います。 その時は遠慮なく厳しい指摘をお願いします。 今の所はまとめサイト等で勉強しましたので 多分大丈夫だと思います。(汗 | ||
入江京介(検死) (19回目) 22時29分 2009/7/25(土) | ||
>悟史くん >そういえば過去ログであぅあぅ言われたと書いてましたけど〜 そうですね。よく使われる表現としては 「あうあう言われた」 「怒られた」「蹴られた」 「ひゃぁぁああああ!叩き割られたよぉぉおおおお!」 等があります(一部ウソ では、そろそろ私はお暇しますね。 明日また頑張りましょう。…始まってたら(ぇ | ||
北条悟史(DM) (20回目) 22時31分 2009/7/25(土) | ||
>では、そろそろ私はお暇しますね。 >明日また頑張りましょう。…始まってたら(ぇ 今日は本当にありがとうございました。 勝てるように頑張りましょう。・・・廃村になってなければ(ォィ | ||
入江京介(検死) ( 5回目) 22時33分 2009/7/25(土) | ||
>悟史くん >考察の仕方が支離滅裂になると思います。 それは初心者ならしょうがないでしょう。別に間違っていても、「自分としてはこう思う」とか「こういうのが疑わしい」という風にドンドン発言していけばいいと思いますよ。 あと、ある程度過去ログやまとめサイトを見てらっしゃるようですが ルールについてだけは確認の意味もこめて再確認しておいてくださいね。 ルール部分は(大石さんなんかが実際にされてますが)反則になってしまう内容などがあるので、ゲーム中での指摘が難しいですから。 | ||
北条悟史(DM) (19回目) 22時35分 2009/7/25(土) | ||
>入江先生 解りました。ルールの確認をもう一度してきます。 | ||
北条悟史(DM) ( 4回目) 22時36分 2009/7/25(土) | ||
あと3人か〜廃村になるか微妙だな〜 頼む、誰か入ってきてくれ〜(泣 | ||
北条悟史(DM) (20回目) 22時38分 2009/7/25(土) | ||
>ALL むぅ少し眠くなってきたよ。明日始まることを期待して、今日は寝るよ。皆さんお疲れ様。 | ||
北条悟史(DM) ( 5回目) 22時42分 2009/7/25(土) | ||
PSPでできるかテスト | ||
園崎詩音(共感) ( 2回目) 22時45分 2009/7/25(土) | ||
>監督 >何かわからない事があればお祭りの間でも >質問しておくといいですよ >ルールについてだけは確認の意味もこめて >再確認しておいてくださいね ありがとーございます(ペコリ ルール確認も過去ログも一応ちゃんと確認したので大丈夫だと 思いますが、もし迷惑をかけたらすみません >寝苦しい季節ですし、体調を壊しやすいので気をつけてください ですよねー 私の家はクーラー入ってるからまだマシなんですけど、 本家なんて鬼婆の頑固で未だに扇風機らしいですからねぇ 少しは時代を考えろって感じですよ、全く >あと、意外と枕を変えてみると安眠できたりしますよ なるほどっ!(ポンッ 最近はビーズ枕とかも売ってるらしいですねー あれ、なんか妙な感じで気持ちいんですよね | ||
北条悟史(DM) ( 6回目) 22時46分 2009/7/25(土) | ||
おぉ!出来た!でも表を使った考察は出来ないか。 こんなことやってる理由は親がうるさいからです。 みなさんすみません。 | ||
北条悟史(DM) ( 7回目) 22時47分 2009/7/25(土) | ||
うわっ、ずれた。文字数考えないと。 | ||
園崎詩音(共感) ( 3回目) 22時58分 2009/7/25(土) | ||
>悟史くん >こんばんは。初心者同士頑張ろうね。 はい! もー悟史くんと一緒ならどこまでだってがんばっちゃいますよ☆ >あと、体調には気をつけてね。 悟史くんも風邪なんかひか…ないでくださいね い、いえ!そんな悟史くんが風邪ひいたら付きっ切りで看病して なんて思ってませんよ(汗 | ||
富竹ジロウ(DM) ( 1回目) 23時39分 2009/7/25(土) | ||
やぁ僕はフリーのカメラマン富竹さ。 初心者が多いみたいで僕も勇気を出して来てみたよ。 ルールは解ってるけど、DMって何の略なんだい? | ||
富竹ジロウ(DM) ( 1回目) 23時41分 2009/7/25(土) | ||
大石さんがどこまで本気か見極めに来ましたよっと。 初心者っぽく振る舞うけど、 自分が初心者だとは言わない方向で行こう。 | ||
園崎魅音(共感) (20回目) 1時20分 2009/7/26(日) | ||
よよいのよーい ドキドキ☆マインド瞬間脱衣 の略だよー | ||
鷹野三四(検死) ( 1回目) 5時27分 2009/7/26(日) | ||
>ジロウさん あら、ジロウさんそんなことも知らなかったの? DMっていうのはね、ダイレクトメールの略よ ほら、よく郵便受けに届いているじゃない DM担当に割り振られている人はね、朝一番に誰かにダイレクトメールを送るの きっとお手本となるような面白いダイレクトメールを圭一くんが見せてくれると思うわ ね、圭一くん? |