◆人狼のなく頃に 第1442話 『中山雅史編』 3日目 | ||||||||||||||||||||||||||||
|
園崎茜(司会) 4時31分 2010/4/13(火) | ||
3日目の朝となりました。昨晩は、 園崎魅音が祟り殺され遺体となって発見されました。 園崎詩音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。 まだ惨劇は終わらない……。9名になった村人たちは 再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。 | ||
古手梨花(巫女) ( 1回目) 4時32分 2010/4/13(火) | ||
おはようございますです 本番に生き残れたのです! 3日目からが正念場なのです がんばるのですよ 今日の羽入の調査結果なのです 【悟史は人】だったのですよ うーん、人、なのですね で、襲撃の方は・・・詩ぃ?! ちょっと、沙都子! ランキングあってないのですよ! ボクが生き残ってる時点で合ってないのは確定なのですけど でも、詩ぃ、なのですか、みぃ と驚いてみたものの、結構予想の範疇ではあったのです ボクか知恵か詩ぃか辺りかなーと(ここでもやっぱり葛西は抜けているのであった) | ||
古手梨花(巫女) ( 2回目) 4時33分 2010/4/13(火) | ||
気を取り直して、悟史占いの理由なのです 一番最初に、今回はまず配置の範囲を狭めようと考えたというのがあるのです だから、占いが被るのはあまり良くないのです それと、半ばレナは鷹野を占うと確信していたのも大本にあるのです 昨日の詩ぃの一言(22回目)とレナ自身の希望も考え併せると、十中八九鷹野を占ってると思うのです レナがボクラインなり入江を占おうとしていると確信出来たなら鷹野を占いたかったのですよ 昨日の個人案のところでもいいましたですが、鷹野9回目 >今日はなぜか人と反対の考えにばかりなってる気がするわ・・・ が妙に引っかかったのです 他人の意味だとは思うのですが、うーむ? それはおいといて、じゃあ悟史を占った理由はと言われるといくつかあるのです 1つは、やっぱり悪配置は捨てきっていないこと この点は、レナの鷹野占い(ですよね?)でもおよそ分かりそうなのです レナが抜かれていなくなっていた時の保険なのです 人なら両検死、鬼ならそのままボクはCS入りすると思うので順々に占えばいいのです 考えてるうちに長くなりすぎたのです 続くのですよ | ||
古手梨花(巫女) ( 3回目) 4時33分 2010/4/13(火) | ||
2つは、レナー悟史ー富竹 の存在 正直、初日は沙都子憂慮の雰囲気が出来てしまっていたと思うのです そんな中、レナの富竹憂慮は*票にしか見えない印象だったのです 悟史の反論と言えば、この憂慮ばらばらの部分くらいなものだった気がするのですが、鬼DM2人いて庇わないと言うのは結構普通だと思うのですよ それよりも芋づるの方がよっぽど怖いのです 3つは、葛西が人か鬼側か レナ鬼で葛西人がありえそうな配置は、 レナー悟史ー富竹 レナー両検死 のどちらかくらいなものだと思ったのです それ以外は、およそ葛西が配置に入ってるのだろうなあ、と だとするなら、占いでしか判断つかない方から消しておこうと 4つは、今回みんな素直そうにみえたこと 誰が鬼にしても、確定的な行動としては素直な行動をしそうに思えたのです レナ鬼側で検死鬼が一人なら、まず庇ってくるように思えたのですよ もしくは、その反対側に鬼判定、とかね とするなら、鬼判定なら悟史憂慮として、全員人判定ならレナが庇った検死を憂慮すればいいかなと レナの方が鬼判定出したなら、葛西憂慮を考えようと思っているのです | ||
知恵留美子(代行) ( 1回目) 6時50分 2010/4/13(火) | ||
詩音さぁぁぁああぁんっっ!!! なんで本当に詩音さんなんですか!! あれだけ詩音さんが一番情報少ないって騒いでおけば、葛西さんが詩音さん警備を考えるだろうから襲いにくいかなって思っていたのに・・・。 葛西さんが余計に怪しく思えてきました・・・。 葛西さんは警備先とその理由をお願いしますね。 もし葛西さんが人だった場合、葛西さんを憂慮したら今日で終わってしまいますから。 梨花さんから判定出てますね。 悟史→○ やっぱり悪配置の可能性は低そうですか。 でも梨花さんは独断好きって言ってたので検死占ってくるかな?って思ってたのでちょっと意外です。 | ||
入江京介(検死) ( 1回目) 6時53分 2010/4/13(火) | ||
葛西さん憂慮したい気分だな〜 襲撃が詩音さんということから分かる通り、【魅音さんは人】でしたよ。 あとはレナさんから検視のどちらかに鬼判定が出れば今日考えるのは楽なんですがね〜 | ||
北条悟史(DM) ( 1回目) 7時24分 2010/4/13(火) | ||
詩音ーーーーーー 襲撃的にも共感鬼はなくなったようだね。 梨花ちゃんの判定は了解だよ。 | ||
鷹野三四(検死) ( 1回目) 7時50分 2010/4/13(火) | ||
魅音ちゃんは人だったわ。 | ||
前原圭一(DM) ( 1回目) 8時56分 2010/4/13(火) | ||
おはよう、昨日は大遅刻してすまなかった。 ログ読み込んでたら寝坊して会sy…学校遅刻しそうだったとかそんなことはなかったぜ! さて誰が襲撃されたかな… って詩音かーい!葛西さんは!?葛西さん放置!? んで、 梨花→悟史○ 鷹野→魅音○と… 葛西さんにびんびん妖しげセンサーが反応してるんだが… むしろ妖しすぎて地雷な感じに思えたんだが…どうなんだ… | ||
前原圭一(DM) ( 2回目) 9時7分 2010/4/13(火) | ||
ぶふっ監督のが抜けてたぜorz 梨花→悟史○ 入江→魅音○new 鷹野→魅音○と… まとめ表もおいておくぜ。 \|竜梨入鷹葛悟圭富知 ─┼───────── 制|_________(頭首制か多数決制か) 決|_________(決選投票か纏め役か) 頭|_________(頭首or纏め役に誰を推すか) 合議…になるんだろうな、多数決じゃ人数的に不安だし。 メンバーについてはレナの判定が出てからの発言にさせてもらうぜ。 | ||
富竹ジロウ(DM) ( 1回目) 9時53分 2010/4/13(火) | ||
ぽっぽー、おはよう。 うん、園崎は捨ててきたね。 まあ総意は巫女だったのだし、笊とまでは思わないんだけれど。 巫女が抜かれようが知恵先生が抜かれようが印象はもっと悪いだろうしね。 さて、現状昨日につづき、葛西さん疑いは変わらないんだけど… 知恵先生の判断だよね。問題は。人なら襲いどきだと思うもの。 合議案は判定が揃ってからにするよ。 | ||
富竹ジロウ(DM) ( 2回目) 10時52分 2010/4/13(火) | ||
>知恵先生 >なんで本当に詩音さんなんですか!! 検死鬼かつ園崎人だったから・・・かな? 情報封鎖的には、検死襲撃が妥当だと思ってたんですよね。全部のCS残せるんだもの。 でも、検死を襲ってしまったら、検死鬼が生き残っていくのは難しいんじゃないかな。 となると、どのCSを選ぶかって問題になるんで、規定路線としては巫女抜きはありえない。 知恵or詩音の2択だったんじゃないかと思うんですよね。 【巫女−検死】まではほぼ確定的なんじゃないかと思ってますよ。 あとは知恵先生が入るかどうか・・・。 | ||
入江京介(検死) ( 2回目) 10時57分 2010/4/13(火) | ||
レナさんの判定はまだそうですね〜 今日は私は頭首を押しておきましょう。 合議としても、何処を入れても鬼側が2人以上はいる可能性がありますし、きっとなら、DM3人という合議になった場合のキーは悟史君が握りそうなので。結局一緒だと思いますし。 ちなみに悟史君を押すのは、梨花−悟史Kでもないかぎり、初日の偏りから、人と判断したためです。 \|竜梨入鷹葛悟圭富知 ─┼───────── 制|__頭______(頭首制か多数決制か) 決|_________(決選投票か纏め役か) 頭|__悟______(頭首or纏め役に誰を推すか) | ||
富竹ジロウ(DM) ( 3回目) 11時19分 2010/4/13(火) | ||
>梨花ちゃん 昨日の票的に、【レナ−富竹−悟史】だと全力で悟史くんを売り渡してるよね? あんまり票読みは重視しないのかな? 悟史|魅|検死|悟史|巫女|封 富竹|葛|検死|悟史|任意|封 竜宮|詩|鷹野|悟史|巫女|任 22:03* まあそれでどこ占うのさ、って話はあるか。 | ||
葛西辰由(警備) ( 1回目) 11時58分 2010/4/13(火) | ||
こんにちは 今現在ある判定が 梨花→悟史○ 入江→魅音○ 鷹野→魅音○ この3つだけのようですね それで詩音さんを襲撃というのは私をあえて残す事で 疑いの目をそこに集めようという策に思えます ただ、入江先生の意見を見るには 単純に合議に入る人物の候補消しとも取れますね それと警備先ですが 昨晩は竜宮さん警備についていました 先日の議論で悟史さんがk以下ではないのかと出ていたので 検死範囲占いの竜宮さんにつかせていただきました 他の警備先については知恵さんを考えにいれていましたが 代行については襲われる事での人証明というのもあるのではないかと思い 悩み抜いた末に無難に巫女警備となりました | ||
葛西辰由(警備) ( 2回目) 12時8分 2010/4/13(火) | ||
現状残るグレーが 私、検死2名だけなので 竜宮さんの占い先に関係なく巫女鬼側が濃い目ということになりますね。両検死ということもありえますがそれは憂慮された鬼候補が沙都子さんしかいなく後々に見れると思われる竜宮さんの占いで判明するでしょう(検死占いだったらですが) | ||
古手梨花(巫女) ( 4回目) 13時2分 2010/4/13(火) | ||
今日こそレナに勝てたーと朝はこっそり自慢げだったのです ・・・未だにレナの発表が出てないとなると、ちょっとがっかりなのです >知恵 >でも梨花さんは独断好きって言ってたので検死占ってくるかな?って思ってたのでちょっと意外です。 もうことここに至れば言ってしまうのですが、ボクは独断も総意も平等に選択肢の一つだと考えた上でチキンなのです 重なるのが嫌だと思う前提の下、レナは鷹野を占うと8割方思っていたのですが、入江を占いに行く度胸もなかったのです それに、悟史を占うのも無駄ではないのですよ >富竹 >あんまり票読みは重視しないのかな? 占いの方は特に気にならなかったのです 鉄火場にまで持ち込んでしまえば、鬼判定出されても対等に勝負できると考えておかしくないのです それに、レナー富竹ー悟史 で、残りが検死鬼というのも普通にあるのです どちらかというと、突然*なしで鷹野と葛西が悟史憂慮を出していた方が気になっていたのですよ 結局どれにしても、悟史は人なのでさもありなんなのです というか、富竹はどこから票を持ってきているのですか? 突然*ありとなしとがごっちゃになっているのです | ||
古手梨花(巫女) ( 5回目) 13時8分 2010/4/13(火) | ||
\|竜梨入鷹葛悟圭富知 ─┼───────── 制|_頭頭______(頭首制か多数決制か) 決|_________(決選投票か纏め役か) 頭|_悟悟______(頭首or纏め役に誰を推すか) うーん、正直すごく難しいのです 詩ぃがいたら中立に詩ぃを入れての合議を考えるのですけど 悟史K、ないとは言い切れないですけど、あるとも思えないのです レナー悟史Kだとして、残りはやっぱり葛西ー検死とか なら、やっぱりどうして昨日富竹に鬼判定を出さなかったのですか? そう思うと、レナー富竹ー悟史Kくらいで、それを危惧するなら合議もやりようがないのです 結局、とりあえず悟史頭首くらいしか決めようがないと思うのです というか、レナの判定はまだなのですか? で、今夜も昨日と同じくらいの時間になると思うのですよ 昨日の予定通り帰れるといいのです | ||
古手梨花(巫女) ( 6回目) 13時20分 2010/4/13(火) | ||
どうせレナも朝早いだろうと思ってぽんっと出してしまったのですが、よくよく考えるとせめて理由くらいは後にしたほうがよかったなぁ、と若干後悔しているのです この辺の機微を忘れていたのですよ(汗 >葛西 二つ聞いておくのです 昨日、知恵が詩ぃ固定警備案を出していましたのです それを受けて、詩ぃ警備は考えなかったのですか? それともう一つ >検死範囲占いの竜宮さんにつかせていただきました 大事なのは占い対象であって、巫女の人鬼判断は絡んでいないというのですか? | ||
富竹ジロウ(DM) ( 4回目) 13時57分 2010/4/13(火) | ||
>突然*ありとなしとがごっちゃになっているのです あれ?本当だね。主旨は変わらないんで気を悪くしないでね。 最初から悟史くん切り捨てなんだからここで売りつけてもおかしくないタイミング、ってことだね。 合議案、DMはK以下だよ!派のぼくとしてはDM合議で推したいところなんだけど、 かばえれば問題ねーんだよ何ビビってんだよチキン俺の地元じゃDMSGくらいふつーにやんよ?とか言われると説得できる気がしないんだよね。 >梨花ちゃん >そう思うと、レナー富竹ー悟史Kくらいで、それを危惧するなら合議もやりようがないのです から >結局、とりあえず悟史頭首くらいしか決めようがないと思うのです が少し飛躍してるような。富竹−悟史Kならどうしようもないから、いっそ悟史頭首?? 【レナ−葛西−検死−悟史K】なら二日目富竹●、というのは僕にはちょっといい作戦に思えないなあ。レナちゃん本鬼だよね? そもそも共感と代行を占いで封鎖して、DM2連続憂慮を狙ってリーチをかける、って狙いだと思ってたんだけど。 | ||
富竹ジロウ(DM) ( 5回目) 14時8分 2010/4/13(火) | ||
レナちゃん来ないし、話がすすめようがないな。 >葛西さん 悟史くんK以下で悪配置は捨てた、と。知恵先生はむしろ襲ってくれればOKと。 それで、葛西さん的にはどういう配置を想定してたのかな? レナちゃん警備ってことは、【梨花−検死】あたりだと思うんだけれど。 その配置で、レナちゃん抜いて(まあ抜けたとして)、どういう展開を狙ったんだと思う? 葛西さんの思考経路がいまいち見えないんだよね。今日はきっちり聞いておきたいよ。 | ||
知恵留美子(代行) ( 2回目) 14時27分 2010/4/13(火) | ||
お昼にこんにちは♪ さて、判定が出揃って・・・あれ?ないですね。 梨花→悟史○ 入江→魅音○ 鷹野→魅音○ 今ある判定はこれですね。 まぁ詩音さん襲撃の時点で魅音さん人ですよね。 鬼とか出たらびっくりしちゃいますよw そしてレナさんはまだですか〜。 朝の時点では、毎日早かったから今日は起きれなかったのかな?って思ってましたが・・・。 この時間まできてないと心配ですね。 | ||
知恵留美子(代行) ( 3回目) 14時28分 2010/4/13(火) | ||
>富竹さん >人なら襲いどきだと思うもの。 私も今日までの命だろうなって思ってます。 せっかくなら代行を鬼にあてたいんですけど、まだラインを絞れてないところが難しいです・・・。 あと鬼にあたっても結果を伝えられなくてカオスになるのは絶対に避けたいですし、使うにしても村視点で一番怪しい葛西さんかなって思ってます。他だとBJの可能性もありますし。 >検死を襲ってしまったら、検死鬼が生き残っていくのは難しい 確かにそれはありますね。 一人になった検死は疑われやすいですし、占いもあたりやすいですから。 【巫女ー検死ー警備ー検死K】のどっちも襲えなかったってパターンもありえますかね。 まぁその場合は両検死鬼側でも出てる判定は真判定ですし、Kがそれ以外のときと一緒に考えて問題なさそうです。 | ||
知恵留美子(代行) ( 4回目) 14時29分 2010/4/13(火) | ||
>富竹さん続き >あとは知恵先生が入るかどうか・・・。 そんな配置、捨てちゃえばいいと思うよ! (昨日の富竹さんの真似w) 【レナー富竹】は初日占いの不自然さゆえに可能性低くなったのに、【梨花ー知恵】は初日占いがあるばっかりに否定できないなんて!! なんで私は初日占いだったのか!うらめしいですね〜。 否定しようと頑張ってみますが・・・。うむむ。 【梨花ー知恵ー検死】だと初日知恵占いでDM2連続憂慮を狙ったとか、占いの誘導票もDMに鬼がいないと意味がないですから、肯定要素はあっても否定要素があまり見つからない・・・。 私の気持ちとしては、ラス鬼候補の検死がいるなら【梨花ー知恵】でライン作るような初日占いはしないよ!!と思いますけど。 >葛西さん >検死範囲占いの竜宮さんにつかせていただきました レナさん警備ですか!?ちょっと意外です。 理由を見る限り、レナさんが検死占い担当だったからという風に見受けられますけど、レナさんの人鬼は特に考えなかったんですか? もしレナさん人だと思ったなら、その理由を聞かせてほしいですね。 もちろん梨花さんが鬼側だと思った理由でもかまいません。 | ||
知恵留美子(代行) ( 5回目) 14時36分 2010/4/13(火) | ||
>梨花さん >悟史を占うのも無駄ではないのですよ まずグレー範囲を狭めること、悪配置も完全には消えてないことから悟史さん占いだったのですね。わかりました。 実際今の詩音さんが襲撃された状況では、悟史さん占いは頭首に推せる人材を確保できたという意味で、結構大きな影響があったと思います。 昨日から悟史さん鬼は薄いとは思ってましたが、グレーだと合議はありにしても頭首までは少し不安になっちゃいますから。 まぁ私は今日の決定方法をまだ決めかねているところなんですがw | ||
知恵留美子(代行) ( 6回目) 14時36分 2010/4/13(火) | ||
\|竜梨入鷹葛悟圭富知 ─┼───────── 制|_頭頭______(頭首制か多数決制か) 決|_________(決選投票か纏め役か) 頭|_悟悟_____保(頭首or纏め役に誰を推すか) ということで決定方法についてはまだ保留にさせてください。 詩音さんが襲われてなければ【詩音・悟史・富竹】の合議って考えてたんですが・・・。 詩音さんのかわりに圭一さんをいれるのは、【梨花ー圭一ー葛西ー富竹K】が完全に否定できてないので鬼側2人入りそうで怖いんですよね。まぁ今日検死襲われてないところを見ると、検死に鬼がいそうな分ちょっと弱まったかな?という感じではありますが。 なので決定方法は、レナさんの占いが出てからか、遅くても一通り考察が終わったら埋めますね。 ・・・私もお昼にちゃんと準備できないと票読みとか弱いんだよなぁ・・・。レナさん早くきて!! | ||
北条悟史(DM) ( 2回目) 15時44分 2010/4/13(火) | ||
ぽっぽー まだ判定は出揃ってはいないようだね | ||
富竹ジロウ(DM) ( 6回目) 16時21分 2010/4/13(火) | ||
ううん・・・平日だし、来れない事情があるかもしれないね。 コアタイムまでには来ると思っておこう。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 1回目) 16時40分 2010/4/13(火) | ||
はう。 遅れてごめんなさい。 【監督は人】だったんだよ 明け方まで鷹野さんと迷ってたんだけど梨花ちゃんと検死に関係のない場合、鷹野さん占いで重なったことになると情報ふえないかな、とか考えて監督に変えたんだけど。 詩ぃちゃん襲撃なの? 占いから巫女対立は半ば確定とは言え、葛西さんも配置に入ってきそうかな、かな | ||
北条悟史(DM) ( 3回目) 16時57分 2010/4/13(火) | ||
判定が出そろったようだね。 竜宮→○魅音、○富竹、○入江 梨花→○知恵、○圭一、○悟史 入江→○沙都子、○魅音 鷹野→○沙都子、○魅音 魅音→○詩音 詩音→○魅音 【憂慮】沙都子、魅音 【鬼隠】大石、詩音 | ||
富竹ジロウ(DM) ( 7回目) 17時20分 2010/4/13(火) | ||
>レナちゃん おつかれさま。大丈夫なのかい? 梨花→知恵○圭一○悟史○ レナ→魅音○富竹○入江○ 検死:沙都子○魅音○ 鬼隠:大石・詩音 さて、白飽和だよね? そしてたぶん5−3−1の鉄火場だ。 初日占い的に、巫女鬼>Kで、DM鬼もなさそうって思っているよ。 占い逃れたDMを憂慮に押し込むのが狙いなんだから、初日の占い票に強い誘導が見えるはずだと思うからね。 | ||
富竹ジロウ(DM) ( 8回目) 17時24分 2010/4/13(火) | ||
■梨花−DM DM鬼いるのにこんなことしないよ!とはまず思うけど、梨花ちゃんやるって言うし・・・(ぇ 【梨花−圭一】 葛西さんか知恵先生、できれば両方入れて3−0にしたい。 【梨花−圭一−葛西−知恵】 で、初日知恵占いするか?圭一は占い誘導がんばる、として、 大石占いを避けたのは葛西本鬼だから、 で知恵先生Kなら占わずに三日目憂慮でいいわけで、占い当てるのはやりすぎ。 結論としてはKは梨花ちゃん・・・ってなんでK巫女がこんな占いしてるんだい? 【梨花−悟史】 0−2。このラインはないよね。 【梨花−圭一−悟史】での切り捨てはありえるか? 【梨花−圭一−悟史−葛西】で圭一2−0、悟史0−2。 【梨花−圭一−悟史−知恵】で圭一2−0、悟史0−3。 悟史くん切り捨てるにしても圭一かばえなかったらどうすんだこれ、って状況で、2−0はいかにも弱い。 | ||
北条悟史(DM) ( 4回目) 17時27分 2010/4/13(火) | ||
さてと、それでは本日の配置予想を開始しようか。 まずは簡単なところからだよ。そんなのわざわざ言わなくてもわかるという人もいるかもしれないけれど、テレビの前にいるかもしれないこれから人狼を始めようかな?というよい子のみんなのためにも丁寧にいくよ。 まず確定なのは【魅音はK以下である】という事実だね。 これは魅音に対してレナ、監督、鷹野さん、詩音の4人から○判定が出ているからね。もし魅音が鬼だとこの4人もうそつき(=鬼サイド)になって、鬼サイドが合計5人になってしまうからね。 次に、【大石さんは人だろう】【詩音は人】ということだね。 こちらは、この2人が鬼側でもSSなどができるわけでもなくて、切る意味がないからね。 細かいことを言うと鬼警備を切った例は雛見沢の歴史にはあるよ。その時の鬼の意図は、鬼を一人切り捨てることで白飽和の際にラインが多く残っている人巫女の方を怪しませる目的だとか、初日に頭首を務めた鬼警備を切ることでその頭首案を信用させることだったかな? | ||
富竹ジロウ(DM) ( 9回目) 17時28分 2010/4/13(火) | ||
■レナ−DM ぼくならやらないよ!やらないよ! 【レナ−富竹】 葛西さんが入って2−0。 さらに悟史くんや入江先生が入ると2−1。 誘導としては弱いんじゃないかな? 【レナ−富竹−悟史−葛西】での切り捨て。 富竹に2−1、悟史に2−0。どっちも庇えなかったらどうする気なんだろうこれ。 昨日の票的には否定要素ないんだけどね。葛西さん以外悟史くん憂慮はずしてるし。 ただ、昨日は知恵憂慮に持ってきたいんじゃないかなあ、って思うは思う。 【レナ−富竹−検死】 葛西さん入らないと誘導にならないんだよね。だからKは葛西さん。 でもこの場合、警備占いでぜんぜんよくないかな? 昨日のうちにやっとくべき考察なんだけどね。まずはとっかかりとして、DM鬼はうすいんじゃないかな、って話から入るよ。 | ||
北条悟史(DM) ( 5回目) 17時33分 2010/4/13(火) | ||
今回に関しては、白飽和っぽくなっているので鬼警備を切り捨てる作戦の可能性もないわけじゃないだろうけれど、その場合には人鬼Kの比率は今の時点で6−2−1になる。誰憂慮でも明日に続く状況だから、今のところ考えなくていい話だね。明日追加情報が出たら自然とこの配置が消滅することもあるしね。 詩音に関しては、全く切り捨てる意味はないので人確定と決めつけてもいいだろうね。 その次として、【沙都子もK以下だろう】ね。 沙都子が鬼であるなら配置は両検死を含んで【入江−鷹野−沙都子−レナ】か【鷹野−沙都子−葛西−入江K】のどちらかだ。  ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 入江|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|任 沙都|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|任 鷹野 案は未提出 葛西|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|封 竜宮|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|封 | ||
北条悟史(DM) ( 6回目) 17時35分 2010/4/13(火) | ||
こうしてみると、レナを含む配置では占いで沙都子を梨花ちゃん側に寄せている点が不自然だし、葛西さんを含む配置では葛西さんの沙都子憂慮票は鷹野さんの案がない時点で危険だろうね。 また、沙都子鬼に関しては大石さん鬼の話同様に今日考えなくていいだろうね。 まとめると ・大石さん、詩音は人 ・沙都子、魅音はK以下。 つまり【鬼はまだ3人残っているだろう】ということだね。 この3人残っているというのが今日の配置推理のポイントだろうね。 (配置には生存している鬼が3入るという制約条件がつくからね) そして「生存している鬼が3入る」ということは、両巫女とも人の場合にはグレーの生存者が鷹野さん、葛西さんの2人しかいないという事実と矛盾してしまう。 だから【どちらかの巫女は鬼Kである】ことも自明だね。 | ||
北条悟史(DM) ( 7回目) 17時56分 2010/4/13(火) | ||
この後はいろいろ考えてから発言するので、発言はいったんここでおしまいにして、後は夕食とお風呂を終えて8時ごろからにしますね。 >富竹さん(7回目) >初日占い的に、巫女鬼>Kで、DM鬼もなさそうって思っているよ。 僕はDM鬼があるなら圭一くかな?と考えていますよ。理由は後で言いますね。 >富竹さん(9回目) >【レナ−富竹−悟史−葛西】での切り捨て。 僕は梨花ちゃんに占われて○ですので、配置に入る場合にはKですね。 | ||
鷹野三四(検死) ( 2回目) 18時1分 2010/4/13(火) | ||
今日まで黒なしとか判定だけからだと【K梨花.葛西.知恵.悟史】に思えて仕方ないわね | ||
富竹ジロウ(DM) (10回目) 18時13分 2010/4/13(火) | ||
>悟史くん >僕は梨花ちゃんに占われて○です ああごめん、昨日書いたメモから消し忘れてたみたいだ。 まあ自分鬼考察が若干いいかげんなのは仕様d(ふぉんぐしゃ メモから削ったりコピペしたりで、つながりがおかしなことになってたりするかもしれないから、気づいたらどんどんツッコんでいいよ! とりあえず残りの配置についてざっとおさらいするよ。 ■梨花−知恵 鬼知恵かばっての速攻狙い。初日占い上はあり。 【梨花−知恵−葛西】 悟史Kor検死K。ただこの配置の場合、今日は検死襲撃がベストに見える。 さらにこの場合悟史に●打ったらいいんじゃないかなあ?特に検死Kの場合。 【梨花−知恵−鷹野】 悟史Kor葛西Kor入江K。 葛西Kの場合、いっそレナ抜きでよかった。K憂慮で勝ちだし。 なにより、そもそも大石占いでよかったんじゃないかな? また、この場合レナがどちらを占うかで対応を変えたいので、梨花ちゃんの早起きはマイナス要素。 | ||
富竹ジロウ(DM) (11回目) 18時14分 2010/4/13(火) | ||
■梨花−検死 知恵Kはうすいと思う。二日目残ったとして、三日目に憂慮候補でいてもらわないといけないわけで、そうでないと本鬼が憂慮候補。占いあてずに二日目がんばって生き残ってもらったほうがうまみが大きい。 悟史Kの場合、昨日もうちょっと憂慮回避してあげる動きがあってもいいような・・・。 DM鬼がいないなら、知恵占いはデメリット少ないと思う。逆に言えば白さではやや落ちる。 【梨花−葛西−鷹野】 悟史Kor入江Kor知恵。 レナ抜いてもいいかもしれないとは思うけど、葛西本鬼ならなるたけ目立ちたくはないし、 占われない可能性もある以上下手に動かない、って選択肢はあり? ただレナの占い先で対応を変えたいので梨花ちゃんの早起きはマイナス要素。 ■レナ−検死 【レナ−入江−鷹野】 Kは圭一or葛西or知恵。 この場合、警備占いでぜんぜんよくないかな? 【レナ−葛西−検死】 Kは圭一or検死or知恵。 まあ普通に考えて鷹野>入江だよね。 | ||
富竹ジロウ(DM) (12回目) 18時18分 2010/4/13(火) | ||
以上、K生存前提でのK位置込みの配置列挙でした。 初日票とかは省略したから、各自参照してね! ちなみに僕としては今のところ、 【レナ−葛西−検死】(圭一Kor検死K>知恵K) ≧ 【梨花−葛西−鷹野】(悟史Kor入江K>知恵K) > 【梨花−知恵−葛西】(悟史Kor検死K) > 【レナ−入江−鷹野】(圭一Kor葛西K>知恵K) >> 【梨花K−圭一−葛西−知恵】 >> その他 くらいで考えているよ! | ||
富竹ジロウ(DM) (13回目) 18時24分 2010/4/13(火) | ||
って書いてて思ったけど、 【梨花−葛西−鷹野】ならレナ抜きのほうがやっぱりいいかな? 警備鬼のつかいどころ考えるとここらへんで使っていいよね。 そうでなきゃ独断で鷹野○とかかな? 悟史○でレナちゃんの選択待ち、とかあんまりしない気がしてきたよ。 ちょっとこの配置は低くみようかな。 | ||
富竹ジロウ(DM) (14回目) 18時36分 2010/4/13(火) | ||
ああ、ふつうにとみたKの可能性を考えていないけど、 そのへんは各自補完してね! ぷるぷる、ぼく わるい トミタケじゃ ないよ! 梨花−圭一−悟史なんてないと思うから(葛西さんと知恵先生が入らないと誘導が足りない的に)、僕としてはDM合議を推すよ。 梨花−悟史Kはありうる範囲だと思うしね! \|竜梨入鷹葛悟圭富知 ─┼───────── 制|_頭頭____合_(頭首制か多数決制か) 決|_________(決選投票か纏め役か) 頭|_悟悟____壱保(頭首or纏め役に誰を推すか) 壱:悟史、圭一、トミタケ | ||
富竹ジロウ(DM) (15回目) 19時1分 2010/4/13(火) | ||
>知恵先生 >そんな配置、捨てちゃえばいいと思うよ! おっと、【梨花−知恵−鷹野】を危うく捨てちゃうところだったよ! 【それを すてるなんて とんでもない!】 葛西Kは捨ててもいいけど、悟史Kor入江Kはまだ捨てられないね。 大石占いでよくない?ってのと、梨花ちゃんの早起き悟史○あたりは否定要素か。 梨花−知恵−葛西の下あたりにおいときますね。 捨てたいなー。知恵先生人にしたいんだけどなー。 | ||
北条悟史(DM) ( 8回目) 19時19分 2010/4/13(火) | ||
これからお風呂に入ってきて、その後に本参加になるけれど、今のところ僕が注目している配置を出しておきますね。なぜ注目しているのかは後で発言しますけれど。 Kの位置まではどこであるかは未検討です。 【梨花−葛西−知恵−圭一】 【梨花−葛西−知恵−鷹野】 【梨花−葛西−鷹野−圭一】 >鷹野さん >今日まで黒なしとか判定だけからだと >【K梨花.葛西.知恵.悟史】に思えて仕方ないわね DMで圭一より僕を優先して配置に入れた理由は何かありますか? | ||
入江京介(検死) ( 3回目) 19時29分 2010/4/13(火) | ||
単純なる感想としては、 巫女片鬼側は確定ということから考えると。 【梨花−圭一−葛西−鷹野K】 【レナ−鷹野−富竹−葛西K】 このあたりを考えてしまうかな〜 単に、なんとなくなんだけれど。 上は葛西が襲われていない理由もあり、私が人なのに、ここで検視を襲っていないから。でも、今日の占い結果が早かったから、鷹野さんは鬼よりもKかなと。 下は葛西Kなのに、抜いてない理由は、うまく富竹さんをかばえたのと、代行をBJするのにKなら丁度いいからと。 梨花ちゃんから知恵先生に人なので、3日目に【憂慮】梨花【代行】レナもあるからね。 そして、鷹野さんをわざとラインから外したんじゃないかな〜と | ||
知恵留美子(代行) ( 7回目) 19時30分 2010/4/13(火) | ||
レナさんきてますね♪ レナ→入江○と。ふむふむ。 それでは考察を。 まず、レナラインにしろ梨花ラインにしろ、葛西さんがかなり高確率で入ってくると思っています。理由は、両ラインの不自然な初日占い。占い遅らせなら警備を占えばいいのに、私視点で人園崎や人知恵占いなのは警備占いを避けた=警備鬼だからだと思います。Kなら警備占いでも問題なかったはずなので、Kではなく鬼かな、と。 ○レナライン 【レナー葛西ー検死ー?】 ☆肯定要素 ・今日検死が襲撃されていない ☆否定要素 ・初日梨花を抜いていない 【レナー富竹ー葛西ー圭一K】 ☆肯定要素 ・レナ→富竹の誘導3票 ☆否定要素 ・初日梨花を抜いていない | ||
知恵留美子(代行) ( 8回目) 19時30分 2010/4/13(火) | ||
○梨花ライン 【梨花ー葛西ー鷹野ー?】 ☆肯定要素 ・今日検死が襲撃されていない ☆否定要素 ・今日悟史占いをしている →頭首に推せる人をわざわざ作っている ・朝一で占い結果を出している →レナさんの占い結果見てから出したいところでは? 【梨花ー圭一ー葛西ー富竹K】 ☆肯定要素 ・梨花→圭一の誘導3票 ☆否定要素 ・今日悟史占いをしている →頭首に推せる人をわざわざ作っている 今回はそれぞれの配置について肯定要素と否定要素をあげてみましたが・・・。 少ないっ!肯定要素も否定要素も少ないっっ!! 昨日の時点でなさそうと思った配置はのぞき、ありそうな配置だけ上げたからというのもありますが、それにしてもちょっと薄いなぁ・・・。いいんだい、みんなと話して配置をつめるんだい(涙) ちなみに部分的に圭一Kと富竹Kが入ってますが、これは誘導なら2票じゃ少ない。3票入れたんじゃないか?という考えを元にうめています。 | ||
知恵留美子(代行) ( 9回目) 19時31分 2010/4/13(火) | ||
でもレナライン、否定要素であげてる「初日レナ抜いてない」がすごく大きい気がするんですよね。それによってどうしても梨花ライン>レナラインで怪しく思ってしまいます・・・。 さてさて、頭首or合議決定に大事な悟史さんKはあるか?ですが、 レナ→悟史にしているのは【入江、悟史、知恵、梨花、レナ】の5人。 Kを自分で占いたい巫女はいないので、レナラインで悟史Kはないでしょう。 あるとしたら梨花ライン。 【梨花ー葛西ー鷹野ー悟史K】くらいでしょうか。 この場合、上の【梨花ー葛西ー鷹野ー?】で書いた否定要素、「悟史占いをしている」が肯定要素に変わりますね。 Kを頭首にしようとしているからです。 元々Kを頭首にしようと思っていたなら、朝一での占い結果発表も否定要素ではなくなるか・・・。 となると肯定要素のみで否定要素が1つもないですね。 この配置の可能性は高いか・・・? | ||
知恵留美子(代行) (10回目) 19時34分 2010/4/13(火) | ||
ということで、今私が疑っている配置はこの順番。 【梨花ー葛西ー鷹野ー悟史K】 > 【梨花ー圭一ー葛西ー富竹K】 > 【梨花ー葛西ー鷹野ーK】(Kは悟史以外) >> 【レナー富竹ー葛西ー圭一K】 = 【レナー葛西ー検死ーK】 うーん、悟史さん頭首も怖いし、かといってDM3人合議は鬼2人入る可能性がある・・・。 でももうそろそろ決めないといけませんよね・・・。 \|竜梨入鷹葛悟圭富知 ─┼───────── 制|_頭頭____合合(頭首制か多数決制か) 決|_________(決選投票か纏め役か) 頭|_悟悟____壱弐(頭首or纏め役に誰を推すか) 壱:悟史、圭一、トミタケ 弐:悟史、富竹、入江 これで!これなら鬼側は入っても1人のはず。 | ||
知恵留美子(代行) (11回目) 19時57分 2010/4/13(火) | ||
>鷹野さん >【K梨花.葛西.知恵.悟史】に思えて仕方ないわね ん?圭一さんじゃなくて悟史さんなんですか? >富竹さん >【レナ−葛西−検死】(圭一Kor検死K>知恵K) これを一番疑ってるってことですが、理由のところを見ても肯定要素も否定要素も書いてない!?私、【レナー葛西】だと初日に梨花さん抜かないのがどうもわからなくて、レナラインあんまり考えてないんですが・・・。富竹さんとそこが正反対だったので、理由を聞いてみたいです。 >【梨花−知恵−鷹野】 >【梨花−葛西−鷹野】 >梨花ちゃんの早起きはマイナス要素。 悟史Kで頭首とらせる予定だったならマイナス要素にはならないかな、と。たとえレナさんから鷹野●が出ても、頭首とっちゃえばどうとでもなりますからね。上の配置なら代行も仲間だから怖くないし。私視点ではないですがw >捨てたいなー。知恵先生人にしたいんだけどなー。 捨てていいよー。私人だよー。 といっても私も富竹さん配置も疑ってるんでお互い様ですw | ||
鷹野三四(検死) ( 3回目) 19時58分 2010/4/13(火) | ||
戻ったわ >悟史君 梨花ちゃん鬼側を仮定すると知恵さんは鬼と思うし、悟史君が人なら今日鬼判定出すんじゃないかしら、というだけの話よ。特に梨花ちゃんKだったら。 | ||
富竹ジロウ(DM) (16回目) 19時58分 2010/4/13(火) | ||
>知恵先生 >【梨花ー圭一ー葛西ー富竹K】 ・・・とみたKがいれば3票か!3−0&3−0。ううんなるほど。 べ、べつに気づいてなかったわけじゃないんだから!先生を試しただけなんだからねっ!(好感度+1) なるほど、これじゃDM合議は通らないね・・・。 >弐:悟史、富竹、入江 【レナ−入江−葛西−とみたK】・・・はとみたKをレナちゃんによせてることになるから捨ててるのか。 入江先生と悟史くんが両方入る配置は僕も捨ててるし、知恵先生に乗っておくよ。 \|竜梨入鷹葛悟圭富知 ─┼───────── 制|_頭頭____合合(頭首制か多数決制か) 決|_________(決選投票か纏め役か) 頭|_悟悟____弐弐(頭首or纏め役に誰を推すか) 壱:悟史、圭一、トミタケ 弐:悟史、富竹、入江 | ||
前原圭一(DM) ( 3回目) 20時2分 2010/4/13(火) | ||
うぃーただいまー テープ読んでくるぜ― | ||
富竹ジロウ(DM) (17回目) 20時12分 2010/4/13(火) | ||
>知恵先生 >私、【レナー葛西】だと初日に梨花さん抜かないのがどうもわからなくて 梨花ちゃん早期に抜くつもりだったら、最初っから共感占いなんてしないと思うよ? もしそれで梨花ちゃん抜いちゃって、VS悪配置で戦おうってときに、共感占っちゃってたらレナちゃんの寿命がマッハな気がするんだけどな? 園崎タテにしてライン対決志向なんだと最初っから思ってたよ。 巫女鬼>K、警備鬼>K、検死鬼ありって考えたとき、否定要素ぜんぜんないな!と思ってるんで特にコメントをしてないよ! >悟史Kで頭首とらせる予定だったなら うーん?K以下だとは思ってるけれど、頭首張らせるほど白いかな?と思うんで、頭首なんて通らないと思ってたんだけどね。 悟史Kに○出すくらいなら、それこそ鷹野○なり悟史●なり(知恵入りの場合)、他にやりようがある気がするんだよね。 鉄火場で人確定でもないのに頭首任せる、とか僕は考えないよ! それこそ5人合議とか7人合議にしてでも。 >捨ててもいいよー。私人だよー。 うーん。ちょっと捨てて、誰が拾うか見てみようかな? | ||
古手梨花(巫女) ( 7回目) 20時19分 2010/4/13(火) | ||
ただいまなのです 結局、昨日と同じくらいになってしまったのですよ レナからは無事入江に○判定が・・・入江? 予想外れたのですorz 詩ぃの発言だけ印象に残ってて、最初は入江占いかな→レナの個人案見てやっぱり鷹野占いになるに違いないと思い直したのがいけないのです 悟史占いは無駄じゃないから別にいいのですよーだ >富竹 >かばえれば問題ねーんだよ何ビビってんだよチキン俺の地元じゃDMSGくらいふつーにやんよ? 全く、何ビビってんだよチキン! なのですよ、にぱ〜★ ボクもチキンCOしてしまったので同類なのですけど(ぁ 大抵、過激案をそれとなく出してみて、却下されて、ですよねー、という感じだと思うのですよ・・・そう、これこそがチキン!(エー >【レナ−葛西−検死−悟史K】なら二日目富竹●、というのは僕にはちょっといい作戦に思えないなあ。 DM二連続憂慮が狙いなら鬼判定は問題ない作戦だと思うのですよ ただ、初日に悟史がレナ側にしか割り振られていないのが、悟史鬼なら肯定要素なのですけど、悟史Kなら否定要素であることを忘れていたのです(汗 さすがに富竹ー悟史Kは取り下げるのですよ | ||
鷹野三四(検死) ( 4回目) 20時22分 2010/4/13(火) | ||
レナちゃん鬼側時の【葛西.入江.富竹】から鬼2以上、で共感占って共感を襲撃しちゃう意味がよくわからないのよねぇ。 梨花ちゃん鬼側時の【知恵.葛西.悟史(or圭一)】から鬼2以上、なら割と理解できるのだけれど。 | ||
北条悟史(DM) ( 9回目) 20時23分 2010/4/13(火) | ||
>富竹さん(17回目) >うーん。ちょっと捨てて、誰が拾うか見てみようかな? むぅ、なんか落ちているぞ。 これはなんだろう? こっこれはっ・・・ >鷹野さん >梨花ちゃん鬼側を仮定すると知恵さんは鬼と思うし、悟史君が >人なら今日鬼判定出すんじゃないかしら、というだけの話よ。 >特に梨花ちゃんKだったら。 【K梨花.葛西.知恵.悟史】ですが、初日の票を確認してもらえればわかりますが、僕を梨花ちゃん側で占おうという票は皆無(0票)です。2日目に僕が憂慮の危機に追い込まれたのはおわかりかと思いますが、これはあんまりじゃないでしょうか? 2日目のそのメンバーの突然*なしの憂慮案にしたって・・・ それよりは圭一かばいに成功した方がよっぽどありえるような。 また、僕に●を出さない点については村にさらす情報量において鬼判定>人判定である点(今回も僕は人ですが梨花ちゃんラインとして疑われています)が一つの理由であり、他の理由としては(鷹野さんの配置を否定する形になりますが)梨花ちゃんはKではなく鬼なのではないでしょうか? | ||
鷹野三四(検死) ( 5回目) 20時25分 2010/4/13(火) | ||
\|竜梨入鷹葛悟圭富知 ─┼───────── 制|_頭頭合___合合(頭首制か多数決制か) 決|_________(決選投票か纏め役か) 頭|_悟悟参___弐弐(頭首or纏め役に誰を推すか) 壱:悟史、圭一、トミタケ 弐:悟史、富竹、入江 参:圭一、富竹、入江 梨花ちゃん鬼疑いだけど、その場合にDM鬼が圭一君と悟史君どっちがあり得るかと言えば悟史君だと思うのよね。 悟史君人なら●で勝負つければいいと思うのよ。 逆に圭一君人なら、2日目から嘘判定は出したくない+鬼に鬼判定鉄火場で出してどうするの、で何となく納得できそうだから。 | ||
葛西辰由(警備) ( 3回目) 20時26分 2010/4/13(火) | ||
こんばんは それではテープを確認しつつ食事等を済ませてきます | ||
富竹ジロウ(DM) (18回目) 20時27分 2010/4/13(火) | ||
>三四さん >【K梨花.葛西.知恵.悟史】 【梨花K−葛西−知恵−圭一】なら悟史くんに●。 うん、まあそれは分かる。K位置についても了解。 でも、さすがに悟史くん本鬼はどうだろう? 梨花|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|任 葛西|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|封 知恵|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|秘 悟史|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|封 0−3で逆誘導なんだよね。悟史くん切り捨てて、知恵先生ラス鬼なのかい? >梨花ちゃん >DM二連続憂慮が狙いなら あー、悟史Kが憂慮されるくらいなら! レナにまかせろー(バリバリ ってことか。 そこまでしてDMK守るかなあ?って気はするけどね。 富竹憂慮して、検死削って●、と。ライン対決に持ち込むには少々不安な情勢だなあ。まあ確かに鉄火場までは確実にいけるけれど。 巫女ラス鬼まで視野に入れて、まずはSG取り込んで十分だと思うよ。 このへんは好みの問題になってくるのかな? | ||
鷹野三四(検死) ( 6回目) 20時31分 2010/4/13(火) | ||
>悟史君 鬼は必ず完封勝利を狙うと決まっているのかしら。 初日を追っていないからどれだけ偏っていたのかは知らないけど、仲間切り捨てても最終的な勝利を狙っていくものじゃないかしらねぇ? | ||
古手梨花(巫女) ( 8回目) 20時31分 2010/4/13(火) | ||
あー、それにしても後悔なのです 特に理由なんてレナが出すまで保留しておけばよかったのです これじゃ、少なくともボク3回目の理由4つ目なんて当てにならないのです とはいえ、結構単純に入江がフェイクで鷹野鬼の方じゃないかななんて思っていたりもするのですが \|竜梨入鷹葛悟圭富知 ─┼───────── 制|_頭頭____合合(頭首制か多数決制か) 決|_________(決選投票か纏め役か) 頭|_悟悟____弐弐(頭首or纏め役に誰を推すか) 壱:悟史、圭一、トミタケ 弐:悟史、富竹、入江 合議か・・・難しいのです 悟史、圭一はK以下 富竹ー悟史Kはもう考えない(7回目参照) 富竹ー圭一K・・・全く否定できないのです 富竹、圭一、葛西の初日票が揃ってるとか・・・みぃ レナー富竹ー入江 葛西が入っているなら、ありそうかなという範囲 でも・・・あのボクの3回目を踏まえて真っ正直に入江を庇うのかと言われると、薄そうな気がするのです 乗るのなら弐の方・・・なのですか 悟史頭首が一番安全そうな気がするのですけど | ||
鷹野三四(検死) ( 7回目) 20時33分 2010/4/13(火) | ||
>ジロウさん 0-3で逆誘導ではあっても1-3で【葛西:レナ】の警備誘導もしてるように見えるのだけれど。 | ||
北条悟史(DM) (10回目) 20時35分 2010/4/13(火) | ||
僕8回目で例示した配置に対する説明を。 まずは論理というより感性的な部分から。感性なのでこの部分は突っ込みを受けても「そう感じたから」以外の返答ができない可能性は高いです。 僕は、この村においては監督と富竹さんを人よりに感じていました。また巫女でどちらをより人っぽく感じたかというのもレナの方です。 僕からは昨日の時点でも巫女鬼が濃かったですが、巫女鬼なら上記のように梨花ちゃんの方が鬼ではないかと感じています。またレナの方を鬼として他の鬼はどうなるか?・・・僕が人寄りに感じた人を除外すると【レナ−鷹野−葛西−K】配置以外になくなってしまいます。(両巫女は除きますよ) 以下は論理的補強ですが、この配置で初日共感占いで共感CSを使いにくくしたり、2日目の共感憂慮できる可能性を下げたりするよりは、初日占いは大石さんやDMSGの方がまだよいのではと思います。また今日の占いは鷹野さんでもよかったのではと思います。(占いについてはあえて監督占いで鷹野さんをグレーにしておくのもありかもしれませんが) | ||
北条悟史(DM) (11回目) 20時35分 2010/4/13(火) | ||
このように考えると、梨花ちゃん鬼側配置の方が有力に見えてきます。 以降は例示した配置への論理による説明です。 【梨花−葛西−知恵−圭一】 梨花|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|任 葛西|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|封 圭一|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封 知恵|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|秘 梨花|悟|入江|鷹野|巫女|任 葛西|悟|入江|鷹野|巫女|封 圭一|知|入江|鷹野|巫女|封 知恵|魅|圭検|悟検|詩音|秘 初日は圭一かばい狙いですね。それに失敗しても警備の方で葛西さんをレナにつけて抜くような工夫が見られます。 2日目は葛西憂慮、知恵憂慮を避けているというところでしょう。(圭一君は知恵先生に入れてはいますが、この程度の偽装は普通に見られる範囲と思います。) | ||
北条悟史(DM) (12回目) 20時36分 2010/4/13(火) | ||
続きです。 この場合には初日占いが知恵先生であるのは、鬼かばいだとみます。Kなら憂慮されても何も問題はないでしょうし。 襲撃が大石さんなのは妥当ですね。葛西さん、知恵先生は襲えないですし。昨晩の襲撃が詩音なのはレナラインに組み込んだりグレーのままで鬼可能性を残せる検死を襲わない、葛西さん、知恵先生は当然襲えない。レナを襲うとCSに困る、これらより詩音襲撃になったと考えられます。 | ||
北条悟史(DM) (13回目) 20時38分 2010/4/13(火) | ||
【梨花−葛西−知恵−鷹野】について 梨花|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|任 鷹野 葛西|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|封 知恵|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|秘 梨花|悟|入江|鷹野|巫女|任 鷹野|悟|入江|鷹野|巫女|封 葛西|悟|入江|鷹野|巫女|封 知恵|魅|圭検|悟検|詩音|秘 初日かばいはこちらも鬼知恵かばいとみます。 1日目の案は、葛西さんでレナを抜くことも可能にしていますが、結局、憂慮も占いもどういう案でも問題がないので適当だったのではないでしょうか? 2日目は知恵先生、葛西さんの憂慮を避けるために僕に憂慮を集中し、鷹野さんの占いを梨花ちゃん側にしています。(この点で鷹野さん、知恵先生は鬼であってKではないとも考えられます) | ||
知恵留美子(代行) (12回目) 20時42分 2010/4/13(火) | ||
すみません、ちょっとはずしてました 急いでテープ聞いてきます!! | ||
北条悟史(DM) (14回目) 20時43分 2010/4/13(火) | ||
【梨花−葛西−鷹野−圭一】について 梨花|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|任 鷹野 葛西|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|封 圭一|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封 梨花|悟|入江|鷹野|巫女|任 鷹野|悟|入江|鷹野|巫女|封 葛西|悟|入江|鷹野|巫女|封 圭一|知|入江|鷹野|巫女|封 初日は鷹野さんの案がないため弱めですが、一応憂慮では圭一を外して沙都子にそろえ、占いは梨花→圭一を2票としています。また警備も(抜くことも可能なように)葛西さんをレナ側に2票ですね。 2日目は憂慮を僕に集中(そんなに北条がきらいですか?)占いで梨花→鷹野で統一。 こちらも鷹野さんに関してはKではなく鬼でしょうね。 初日占いが知恵先生なのは、占いを遅めにしさらにSGにすると解釈するしかないでしょうか? 襲撃大石さんは普通。知恵先生ではなく詩音なのがどうなのだろうか?というところです。 個人案的には配置との整合性は高めですが、初日占いと2日目襲撃先の点で若干自信がなくなる配置です。 | ||
前原圭一(DM) ( 4回目) 20時43分 2010/4/13(火) | ||
レナから判定出てるみたいだな。 んでだ、ログ読み込むと考察落とす時間なさそうだから結論だけ先に言うぜ。 俺がどこ疑いかというと。 【梨花ライン疑いだ】 ちなみにこれ【梨花−葛西−知恵−悟史k】 初日は知恵の保護及び、KDMを相手ラインへ売りつけ(結果失敗したようだが。) 昨日は俺いなかったからよくわかんね!(ふぉんぐしゃ というのは冗談で投票を見ると 悟史2表 知恵1表 魅音1表 とKDM切っても痛くないやで お互いのライン切りをやってるように見えるんだよな。 結果としては魅音が残念なことになったわけだが。 で今日の占いに関して、 富竹さんは早いから白要素といってるが 俺は逆に鷹野or入江●で出すよりも信頼を稼ぐために 当たり障りのないところに先出しで判定出したんじゃないかと思うぜ? ついでに、頭首悟史ってのでもう確信に近い思い込みしてます(マテ すくなくとも梨花ちゃん視点で俺と悟史はK以下確定。なのになぜ悟史使命なのか腑に落ちん!理由まだ読んでないけど(マテ 読んできます! | ||
古手梨花(巫女) ( 9回目) 20時43分 2010/4/13(火) | ||
>富竹 >うーん。ちょっと捨てて、誰が拾うか見てみようかな? あ、面白いもの見つけたのです こんなゴミもあったのですね ゴミはきちんとゴミ箱へ(ゴミ箱へダンクシュート 真面目な話、Kは考えておくべきだと思うのです >巫女ラス鬼まで視野に入れて、まずはSG取り込んで十分だと思うよ。 多分、ボクもそうすると思うのです(エー ただ、やって必ずしもおかしいとも言えないのです もし鬼側でこうしよう! と聞かれたら、悪くないと思いますですよ、と答えると思うのです あれ、結局チキンの補強(汗 | ||
北条悟史(DM) (15回目) 20時44分 2010/4/13(火) | ||
\|竜梨入鷹葛悟圭富知 ─┼───────── 制|_頭頭__合_合合(頭首制か多数決制か) 決|_________(決選投票か纏め役か) 頭|_悟悟__弐_弐弐(頭首or纏め役に誰を推すか) 壱:悟史、圭一、トミタケ 弐:悟史、富竹、入江 僕としては僕が頭首でも何の問題もないんだけれど、弐にも不満はないので民主的なこちらで。 | ||
前原圭一(DM) ( 5回目) 20時45分 2010/4/13(火) | ||
合議案壱でFA! \|竜梨入鷹葛悟圭富知 ─┼───────── 制|_頭頭___合合合(頭首制か多数決制か) 決|_________(決選投票か纏め役か) 頭|_悟悟___壱弐弐(頭首or纏め役に誰を推すか) 壱:悟史、圭一、トミタケ 弐:悟史、富竹、入江 というかトミー…なぜ知恵先生に乗ったんだ。 トミー視点なら【富たk−圭一】は100%ないだろうに… | ||
竜宮レナ(巫女) ( 2回目) 20時47分 2010/4/13(火) | ||
梨花ちゃん鬼はレナ視点でほぼ確定したけど、相変わらず圭一くんや悟史くんが鬼とはあまり思ってないんだよね。知恵先生への初日占いが大きいんだけど。 知恵先生人ならなんでDM放置できるのか、鬼でも証言のほう優先しないのはなぜか、ってところだけなんだけど。 そうすると、証言削った配置になるとほぼ確定で葛西さんが入るわけで。 問題は知恵先生入った場合かなあ。どっちがK?みたいな意味では知恵先生は迷わないで人or鬼でいいとおもうけど、知恵先生鬼なら葛西さんか梨花ちゃんどっちがK?という意味で憂慮間違うと今日でアウトかも知れない。 んー。あとは雑感なんだけど、客観だと初日両巫女もあるかも?って結構な人考えてたように見えるんだけど、両巫女あまり考えてる人が居ないように見えるの気のせいかな?黒の出なさ加減とか、詩ぃちゃん襲撃が、客観的に見たとき割とまだ両巫女に見せたい、残したいのかなあ、って襲撃に感じてたんだよね。 | ||
知恵留美子(代行) (13回目) 20時48分 2010/4/13(火) | ||
>富竹さん >梨花ちゃん早期に抜くつもりだったら、最初っから共感占いなんてしないと思うよ? あ〜なるほど・・・。 最初からVS梨花の予定で初日占いを決めたから、梨花さん抜ける状況になっても抜けなかったってことですね。レナラインを早々に見限った私は早すぎたか。 >頭首なんて通らないと思ってたんだけどね 私、結構ありかな?とか思ってましたw ただ疑ってた梨花さんが悟史頭首推してたので、なんだか不安になって考え直したらやっぱりなかったんですけどね。 >うーん。ちょっと捨てて、誰が拾うか見てみようかな? きっと悟史さんや圭一さんがすぐに拾いますよww 特に圭一さんは初日から知恵憂慮が!って言ってましたしw | ||
竜宮レナ(巫女) ( 3回目) 20時48分 2010/4/13(火) | ||
\|竜梨入鷹葛悟圭富知 ─┼───────── 制|合頭頭___合合合(頭首制か多数決制か) 決|_________(決選投票か纏め役か) 頭|弐悟悟___壱弐弐(頭首or纏め役に誰を推すか) 壱:悟史、圭一、トミタケ 弐:悟史、富竹、入江 レナの占い先2名入ってるし、合議の弐がいいんだよ。 | ||
北条悟史(DM) (16回目) 20時49分 2010/4/13(火) | ||
>圭一君(4回目) >ちなみにこれ【梨花−葛西−知恵−悟史k】 梨花|悟|入江|鷹野|巫女|任 葛西|悟|入江|鷹野|巫女|封 悟史|知|検死|悟史|巫女|封 知恵|魅|圭検|悟検|詩音|秘 2日目の投票だけれど、僕に2票も入れるのはひどくないかい? 少なくとも僕も魅音にして2:2とおくか、梨花ちゃんか葛西さんが僕以外にするべきじゃないかな? >鷹野さん(6回目) >鬼は必ず完封勝利を狙うと決まっているのかしら。 別にそうは決まっていないというのには同意しますよ。 僕と圭一を入れ替えた配置については僕の11回目で解説していますので、そちらもお読みください。 | ||
古手梨花(巫女) (10回目) 20時53分 2010/4/13(火) | ||
Kを考えておくべきだといってみたものの、知恵Kしかないのなら、特に考える意味なかったのです 知恵を憂慮しなければいいだけなので で、そろそろボクの考えている配置を出す時が来たのです ババーン ・・・ぱっと雑感、ボク疑いが大半のような気がしてきているのですが(汗 この状況、レナは確定で鬼側なのです 入江K−鷹野ー葛西ー沙都子 とかはとりあえず地下倉庫に保管なのです きっと、そのまま忘れ去られるのです で、鬼候補は 富竹、入江、鷹野、葛西 ここから2〜3人鬼 この中で、一番人だと思ってるのは入江なのです 今日の入江占い、ボクの悟史占いを踏まえているとするならば、レナは鬼庇いを避けてきそうだと思うのです 逆に、葛西はおよそ鬼側だと思うのです 富竹が単独で鬼に入るのは、初日占いから言ってがんばり過ぎなのです 助かる確率1/4なのですよ だから、富竹ー鷹野はないと思うと、葛西は確定ということに とりあえず、心証順で言うと、鷹野>富竹 で鬼だと思うのです 続くのですよ | ||
鷹野三四(検死) ( 8回目) 20時54分 2010/4/13(火) | ||
>レナちゃん この状況で両巫女とかまず残り鬼読めないから捨てて(ふぉんぐしゃ 冗談はともかく、両巫女で白飽和させるくらいなら偽装対立すると思うのよ。あくまで個人的な意見だけれど | ||
入江京介(検死) ( 4回目) 20時55分 2010/4/13(火) | ||
ただいまーです。 早く決めちゃうために、変更しますね。 \|竜梨入鷹葛悟圭富知 ─┼───────── 制|合頭合__合合合合(頭首制か多数決制か) 決|_________(決選投票か纏め役か) 頭|弐悟弐__弐壱弐弐(頭首or纏め役に誰を推すか) 壱:悟史、圭一、トミタケ 弐:悟史、富竹、入江 | ||
入江京介(検死) ( 5回目) 20時58分 2010/4/13(火) | ||
>鷹野さん 質問なんだけれど、なんで梨花ちゃん鬼側の時圭一くんよりも、悟史くんの方が鬼っぽいのかな? 1日目の案から見ると、知恵先生、悟史くん、梨花ちゃん3人とも、レナ→悟史 これですよ。 悟史くんがKというなら分かるのですが。 ちなみに、知恵先生、圭一くん2人は梨花→圭一ですね。 | ||
富竹ジロウ(DM) (19回目) 20時58分 2010/4/13(火) | ||
>圭一くん >トミー視点なら【富たk−圭一】は100%ないだろうに… そりゃぼくたち視点ではそんなものナンセンスだよ? でも合議案決めるのに、「僕視点ではこれはないからね!」だけじゃ何も決まらないよ? 「巫女−DMがありえるとするなら、強く誘導をかけざるをえないはずだ」というのを基点にしている以上、「とみたKなら3−0だよ!」と言われると、そういう見方もできるね、としか言えないんだよ。 圭一君がそれに対する強い否定要素を出してくれるなら、いつでも乗っかる用意はあるよ!(他力本願 >三四さん >1-3で【葛西:レナ】の警備誘導 なるほど。で、悟史くんは占い避けを言われてもう1ラウンドってわけだね。 それなら素直にかばっておいたほうがいいと思うけどな? >梨花ちゃん > | ||
古手梨花(巫女) (11回目) 21時1分 2010/4/13(火) | ||
鷹野>富竹 の理由なのです 一番は昨日の憂慮票 あの時点での葛西憂慮は富竹ー葛西だろうが鷹野ー葛西だろうが困るはずなのです 詩ぃが言い出したこととはいえ、下手に触れずに時に任せて自然消滅させた方が鬼にとって有利だったと思うのです それを、盛り上げた上に乗るというのは、一応反対表明だったし、他に話をしてたのボク位だったのでないとはいえないものの、ちょっとがんばり過ぎ感 それに対して、鷹野の無難な悟史憂慮は悪い案ではないものの(ボクもそうしてますですし)、鷹野ー葛西の否定にはつながらないのです ただ・・・鷹野って、ちょっと情報が少ないのですよ 初日票が欲しいのです・・・ | ||
葛西辰由(警備) ( 4回目) 21時2分 2010/4/13(火) | ||
とりあえず目についた部分だけです >古手さん 詩音さん警備についてですが 後々の事を考えて占いによる情報を優先というのと 一応グレーであったため園崎鬼k配置の可能性を考えてしまったわけです それと巫女の人鬼判断についてですが 先日の時点では私視点で判断つけにくかったため 無難に巫女警備となってしまいました >と御岳さん 竜宮さん警備についてですが これは【梨花−検死】もしくは両検死配置の絞込みを考えた上での警備先です ただ、検死が鬼Kだった場合に後者は意味がないのに後で気付きましたが | ||
鷹野三四(検死) ( 9回目) 21時3分 2010/4/13(火) | ||
悟史君人で梨花ちゃん鬼なら、○でレナちゃんラインと対決するより●だして悟史君と対決した方がいいんじゃない?ということなのだけど。 詩音ちゃん襲撃なんていう○だしたら巫女対決が避けられない襲撃だから誰かと梨花ちゃんが対立するのは避けられないんだし。 | ||
葛西辰由(警備) ( 5回目) 21時4分 2010/4/13(火) | ||
合議についての表は既に弐案の人が多数のようですね | ||
鷹野三四(検死) (10回目) 21時5分 2010/4/13(火) | ||
参案出したのに完全スルーなのが悲しいのだけれど | ||
北条悟史(DM) (17回目) 21時5分 2010/4/13(火) | ||
【梨花】側については自分の予想配置とその配置でのここまでの流れの説明はしましたので、次に【レナ】側の検討結果について述べます。 レナ側配置は下記の2つとなります。(両巫女を除く) 【レナ−入江、葛西、富竹から2−K】 【レナK−入江−葛西−富竹】 レナKですと、初日に共感を占う意味は皆無じゃないでしょうか? レナ鬼ならまだ自分の占い先を白く見せる、共感の信用を得るという意味合いも出てくるでしょうが。よってレナK側を捨てることにします。 次に個人案を見ていきますが、監督、葛西さん、富竹さんから2名というのを考慮して見ていきます。 竜宮|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|封 入江|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|任 葛西|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|封 富竹|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 圭一|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封 | ||
北条悟史(DM) (18回目) 21時5分 2010/4/13(火) | ||
竜宮 入江|魅|検視|悟史|巫女|任 葛西|悟|入江|鷹野|巫女|封 富竹|葛|検死|悟史|任意|封 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 圭一|知|入江|鷹野|巫女|封 まず富竹さんが配置に入る鬼だと考えて初日を見ていきますと、鬼について意味のある案となるのは【竜宮−葛西−富竹】の場合ですね。この場合にはレナ側に富竹さんの占いを入れ、葛西さんは梨花ちゃんを抜けるように投票されています。どちらも2:1で弱い気もするのでこの案を補強する投票がないか確認したところ圭一君の投票を含めると3:1の誘導になります。(この場合、圭一君はKですね。そしてKを梨花ちゃん側に押し付ける形にもなります) この【竜宮−葛西−富竹−圭一K】配置で2日目についても見ると、葛西さん憂慮以外は2日目案でまずい点はないせいかバラバラですね。 襲撃大石さんは妥当だし、詩音襲撃は・・・CSに使えないので始末したというところでしょうか? 初日占い魅音は・・・正直この配置ではやるかなぁ?と疑問には思いますが。 | ||
北条悟史(DM) (19回目) 21時6分 2010/4/13(火) | ||
次に監督が配置に入る鬼だと考えて初日を見ていきますと、初日はどうでも感じでしょうか?ただ、葛西さんも配置に入るなら梨花抜きからの悪配置CSでいい気がしますけれど。【竜宮−入江−葛西】の場合ですね。2日目案についてはレナが監督占いをとれるかどうかが微妙な案になっていると思います。 最後に【竜宮−入江−富竹−K】の組み合わせを考えますと、初日のレナ→富竹誘導が弱すぎると思います。ここをかばえるかが重要なポイントなのに。また2日目案についてもレナ→入江かばいが弱いですね。こう考えると、ちょっとこの配置には初日占いの意味も含めて疑問を感じるところです。 | ||
知恵留美子(代行) (14回目) 21時7分 2010/4/13(火) | ||
>レナさん >両巫女あまり考えてる人が居ないように見えるの気のせいかな? 両巫女だと、巫女対決を前提に作戦を考えるのが一般的だと思います。 だから白飽和は作戦的にありなのですが、初日占いが問題なんです。 梨花→知恵、までは許容範囲にしても、レナ→魅音、これはやりすぎでしょう。 悪配置園崎を疑う余地を自ら減らしていることになります。 なので、もし両巫女があるとしたらラス鬼のいない配置【レナー梨花ー警備ーK】とか、園崎含みの配置【レナー梨花ー魅音ー詩音】の即効狙いくらいだろうと思っていたんです。 園崎は詩音さん襲撃されて人確定しましたし、警備含みのラス鬼いない配置であれば白飽和にしたらローラーで*される可能性が高いです。 なので今回は両巫女はなさそうかな?と思って今は考えてませんね。 | ||
北条悟史(DM) (20回目) 21時8分 2010/4/13(火) | ||
ここまでで僕が今日考えてきたことは大体表現できたかと思います。 感性の点でも、論理の点でも梨花配置>レナ配置という結論になっています。 圭一君に消されてしまったので再度記入するよ。 \|竜梨入鷹葛悟圭富知 ─┼───────── 制|合頭頭__合合合合(頭首制か多数決制か) 決|_________(決選投票か纏め役か) 頭|弐悟悟__弐壱弐弐(頭首or纏め役に誰を推すか) 壱:悟史、圭一、トミタケ 弐:悟史、富竹、入江 | ||
古手梨花(巫女) (12回目) 21時8分 2010/4/13(火) | ||
>圭一 >すくなくとも梨花ちゃん視点で俺と悟史はK以下確定。なのになぜ悟史使命なのか腑に落ちん! いくらなんでも圭一頭首が通る場は考えられないのですよ 今だって、梨花ー圭一 の考察結構出てきてますです 初日票から言っても、圭一鬼はあっても悟史鬼はないと思うはずなのです ・・・鷹野のを見て、ちょっと驚いているボクがいるのです(汗 それはおいといて、初日票、昨日の動き、流れ、すべてから悟史Kは考えにくいと思うのです だから、悟史頭首を提案してみた(というより、実際には入江が提案していたのに、それありなのです! と乗っかっただけ)というわけなのです そんなに圭一から見て不思議なのですか? | ||
前原圭一(DM) ( 6回目) 21時10分 2010/4/13(火) | ||
>知恵先生 >特に圭一さんは初日から知恵憂慮が!って言ってましたしw おれかよっ! で何をすててるって? 知恵鬼…だと… 捨てるのか…きさまは…これを。 捨てるんじゃなくて簀巻きにして海になげすてちゃ駄目? 知恵人として考えるなら楽になるんだろうが。 最も疑う配置で知恵あげた俺にはすまんが捨てられないぞ? ってトミーも捨ててないじゃないか。 >富竹さん >圭一君がそれに対する強い否定要素を出してくれるなら、いつでも乗っかる用意はあるよ!(他力本願 …無いな!(親指立てつついい笑顔 と言いたいところだが、 なぜに詩音襲撃?といったところだろう。 鷹野さん辺りを襲って、占いつぶれましたorzといかいって 悟史グレー、あわよくばレナが独断して監督もグレー 監督グレーは希望的観測だとしても、相手になるレナラインCSが残るから展開有利に運べるようになると思うんだがどうだ? 初日占いも知恵じゃなくて、検死でもいいと思うんだ、代行は1or2日目憂慮持っていけるかもだし鷹野さん襲撃も白検死襲撃だから不自然さはないし。 | ||
北条悟史(DM) (21回目) 21時13分 2010/4/13(火) | ||
発言残り少ないので節約します。 >鷹野さん >悟史君人で梨花ちゃん鬼なら、○でレナちゃんラインと対決するより >●だして悟史君と対決した方がいいんじゃない?ということなのだけど。 僕に●を出したところで、悪配置は【鷹野(レナの占わなかった検死)−葛西−悟史−K】しかないので、僕への判定に関わりなくほぼ巫女対決にはなってしまうと思います。当事者の鷹野さん、葛西さん、僕からは巫女鬼側確定ですし、他の人から見てもこれで葛西さんが巫女を抜かないのはかなりあり得ないと思います。 監督の変更と鷹野さんの分を記入。 \|竜梨入鷹葛悟圭富知 ─┼───────── 制|合頭合合_合合合合(頭首制か多数決制か) 決|_________(決選投票か纏め役か) 頭|弐悟弐参_弐壱弐弐(頭首or纏め役に誰を推すか) 壱:悟史、圭一、トミタケ 弐:悟史、富竹、入江 参:圭一、富竹、入江 | ||
富竹ジロウ(DM) (20回目) 21時15分 2010/4/13(火) | ||
噛んだよ!喉が痛いのに! >梨花ちゃん >真面目な話、Kは考えておくべきだと思うのです うん、梨花−知恵Kはうすいと思う、でつい一緒にレナ−知恵Kも低くしてたけど、こっちは普通にありえるんだよね。 まあいずれにせよKなら放置だけど。襲われずに残ってるようならまた考えるよ。 >合議案 弐が過半数かな。 個人案は80分前くらいから出来次第、60分前に合議案を出して、30分くらいかけてすりあわせて決定案を出す、ってかんじでどうかな? そろそろ合議のために喉を残すよ。 | ||
古手梨花(巫女) (13回目) 21時16分 2010/4/13(火) | ||
>富竹 >> 思わず反転させてみたのは秘密なのです 富竹が空白に何を込めてたのか読み取れなくてごめんなさいなのですよ >葛西 >一応グレーであったため園崎鬼k配置の可能性を考えてしまったわけです >これは【梨花−検死】もしくは両検死配置の絞込みを考えた上での警備先です >先日の時点では私視点で判断つけにくかったため ええっと、ごめんなさい、よく分からなかったのです 結局、葛西はどこを疑っていたのですか? 額面通り受け取ると、ボクよりレナの方を人っぽいと思った、園崎や両検死が気になった と見えるのですけど、判断つけにくかったともありますですし・・・? >悟史 レナ側の配置の話で、どうして鷹野は候補にすらあがってないのですか? ボクの方に入れたから? | ||
入江京介(検死) ( 6回目) 21時17分 2010/4/13(火) | ||
>富竹さん すでに80分前過ぎている過ぎている。 個人案60分前、合議案45分前のほうが良くない? | ||
古手梨花(巫女) (14回目) 21時18分 2010/4/13(火) | ||
\|竜梨入鷹葛悟圭富知 ─┼───────── 制|合合合合_合合合合(頭首制か多数決制か) 決|_________(決選投票か纏め役か) 頭|弐弐弐参_弐壱弐弐(頭首or纏め役に誰を推すか) 壱:悟史、圭一、トミタケ 弐:悟史、富竹、入江 参:圭一、富竹、入江 もう1時間前なのです いい加減に我を張っても仕方がないので、一番安全そうに見えた弐に入れますですよ ボクが入れるまでもなく過半数になっているので、宣言よろしくなのです | ||
知恵留美子(代行) (15回目) 21時19分 2010/4/13(火) | ||
>富竹さん >個人案80分前 80分前ってもう過ぎてる!? できたら即出す感じですか?? 今からダッシュで作ってきます!!  ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ __|_|__|__|__|_ あと表ももってきました〜 | ||
鷹野三四(検死) (11回目) 21時19分 2010/4/13(火) | ||
>悟史君 私が想定している【K梨花-知恵-葛西-圭一】なら、黒判定出さなければ葛西さんに憂慮の矛先が向きかねないけど、出せば梨花か悟史の一騎打ちになってどっち憂慮でも鬼の勝ち、を狙えると思うのだけれど。 | ||
富竹ジロウ(DM) (21回目) 21時20分 2010/4/13(火) | ||
考えてたら時間過ぎてたよ! 個人60分、合議40分でよろしく! | ||
入江京介(検死) ( 7回目) 21時21分 2010/4/13(火) | ||
二人がのどがやばそうですので私が音頭とりますね。  ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ __|_|__|__|__|_ 合議じゃない人は憂慮案を1時間前までに投下してください。 合議者は40分前に投下をお願いします。 | ||
古手梨花(巫女) (15回目) 21時22分 2010/4/13(火) | ||
・・・完全に宣言を見落としていたのです(汗 要するに、即作れ、やい作れ! という状態なのですね 了解なのです 急いで作るのですよ >富竹 >まあいずれにせよKなら放置だけど。襲われずに残ってるようならまた考えるよ。 とはいえ、Kだと思っているのなら結局触りようがないのです Kなんだろうなあ、と生暖かい目で嬲ってあげるといいのですよ(エー さっきも言いましたですが、やっぱり知恵Kを真面目に考える意味って決定権関係を除けばあまりなかったのですよ | ||
前原圭一(DM) ( 7回目) 21時22分 2010/4/13(火) | ||
>悟史 >2日目の投票だけれど、僕に2票も入れるのはひどくないかい? でもkだし、中途半端に切るくらないなら ばっさり言ったほうが効果あるって、魅音のばあさんが言ってた(マテ >圭一君に消されてしまったので再度記入するよ。 すまんorz んで投票だな。  ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 圭一|葛|梨知|竜検|自由|封 理由は後 | ||
鷹野三四(検死) (12回目) 21時26分 2010/4/13(火) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 鷹野|葛|圭悟|鷹野|散れ|封 憂慮を知恵さんと迷ったのだけど、やっぱり葛西さんから手をつけるべきね。レナちゃん鬼も100%無いわけではないし。 葛西さんには期待しないけど人ならGJ狙ってね。 | ||
古手梨花(巫女) (16回目) 21時27分 2010/4/13(火) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 梨花|鷹|任意|任意|任意|任 うーん、真面目に考えて、憂慮以外何も決める必要ない気がしたのです(汗 ここからは、巫女も警備も技術の見せ所だと思うのです で、憂慮は一番外れが少ないところから 朝は考えていた両検死をさっきの考察では忘れていたことに気づいたのです で、昨日の富竹の動きも鑑みて、鷹野が一番外れないと思ったのですよ | ||
葛西辰由(警備) ( 6回目) 21時27分 2010/4/13(火) | ||
竜宮さんの発言少なめでわかりませんが とりあえず古手さん憂慮案としておきます  ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 葛西|梨|任意|__|秘密|封 | ||
知恵留美子(代行) (16回目) 21時27分 2010/4/13(火) | ||
あれ、入江先生が60分前って言ってますけどみんな出しちゃってますね。 もう出しちゃっていいんでしょうか。 個人案ですし。 | ||
入江京介(検死) ( 8回目) 21時28分 2010/4/13(火) | ||
いいですよーー 1時間前までにということですので、早い方が検討ができますから | ||
鷹野三四(検死) (13回目) 21時28分 2010/4/13(火) | ||
>知恵さん 60分前 まで ということでしたので | ||
知恵留美子(代行) (17回目) 21時29分 2010/4/13(火) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 知恵|葛|圭鷹|検死|遊撃|秘 ○憂慮:葛西 梨花ライン疑いなので、梨花憂慮もありかな?と思ったんですが、富竹さんと話して、元々VS梨花予定なら葛西さんレナラインでも抜かない可能性もある・・・のか・・・?と思ってちょっと躊躇してしまいました。 葛西さんについてはKじゃなくて鬼だと思っているし、どっちのラインでも配置に入ると思っているので、葛西さん憂慮です。 ○占い:レナ→圭鷹、梨花→検死 疑ってる配置をつぶしてもらいます。 どっちを占ったか、理由しっかりお願いしますね。 ○警備 もし人ならGJお願いします。 ○代行 葛西さん憂慮ならBJの可能性もあるので代行はあまり考えてないです。 たとえ自分が襲撃されるにしても、結果が言えないせいでカオスになるのはいやですし。 葛西さん以外が憂慮になるなら葛西さんに代行する可能性はあります。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 4回目) 21時30分 2010/4/13(火) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 竜宮|梨|任意|__|知恵|任 配置的に考えて行くとここが一番鬼Kで鬼なのかな、と思ったんだよ。 | ||
知恵留美子(代行) (18回目) 21時30分 2010/4/13(火) | ||
>入江先生&鷹野さん >一時間「前」 きゃーーーっ!! 勘違いしてましたっ!!! 私も理由あとにして早く出したほうがよかったですね。。。 すみませんでした・・・ | ||
前原圭一(DM) ( 8回目) 21時30分 2010/4/13(火) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 圭一|葛|梨知|竜検|自由|封 さてと、理由だ 俺の疑いは前述の通り 【梨花−葛西−知恵−悟史K】 憂慮:葛西 鉄火場だから誰から憂慮でも変わらないと思うんだ。(鬼側ライン確定するという意味で) 薄いとは思うが、【梨花−葛西−知恵−鷹野】も考慮してKじゃなさそうな所を選んだぜ。 竜宮 梨花ラインの鬼orKあぶり出しヨロシクってところだな。 梨花 俺の予測が当たってると、梨花の占いはさして意味がないことになるのだがまとりあえず相手ライン+グレー占いで 代行 封印って書いたけど好きにしてください。 | ||
入江京介(検死) ( 9回目) 21時31分 2010/4/13(火) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 圭一|葛|梨知|竜検|自由|封 鷹野|葛|圭悟|鷹野|散れ|封 梨花|鷹|任意|任意|任意|任 葛西|梨|任意|__|秘密|封 知恵|葛|圭鷹|検死|遊撃|秘 竜宮|梨|任意|__|知恵|任 これで全員かな? | ||
北条悟史(DM) (22回目) 21時35分 2010/4/13(火) | ||
>梨花ちゃん 鷹野さんを入れていないのはミスかな。今検討してみたけれど、鷹野さんを含む配置すると初日案的には富竹さんへのかばいが弱くなり富竹さんが配置から外れそう、2日目案的には鷹野さんへの占いかばいが弱く鷹野さんK以下に見える。あるとして【竜宮−入江−葛西−鷹野K】だけれど、これで初日の晩にチャンスがありながら梨花ちゃんを抜いていないのが疑問で微妙な配置という結論になったよ。 | ||
古手梨花(巫女) (17回目) 21時35分 2010/4/13(火) | ||
>知恵 >>一時間「前」 >勘違いしてましたっ!!! あー、一時間前は点なのです そこは知恵があっているのですよ ただ、入江は7回目に 一時間前「まで」と言い直しているのです までは範囲なのです だから、みんな出したのかと ボクの方は、富竹が出来次第と言っていたので、それに従ったのですが それにしても・・・ボクライン大人気なのですね(汗 | ||
入江京介(検死) (10回目) 21時37分 2010/4/13(火) | ||
葛西さん憂慮が多め、次に巫女憂慮として梨花ちゃん憂慮、あとは鷹野さんですね。 レナさん憂慮はなさそうですね〜 | ||
入江京介(検死) (11回目) 21時38分 2010/4/13(火) | ||
>梨花ちゃんに質問 鷹野さんが一番はずれが少なそうといっていますが、葛西さん憂慮は考えなかったのでしょうか? | ||
富竹ジロウ(DM) (22回目) 21時39分 2010/4/13(火) | ||
なかなか面白い個人案になったね。 圭一くんと三四さんと知恵先生が葛西さん憂慮か・・・。悩むねこれは。 >一時間「前」 ああうん、合議のときの個人案は出来次第でいいと思うんだ。 合議案の材料にするだけだからね。 | ||
古手梨花(巫女) (18回目) 21時41分 2010/4/13(火) | ||
・・・あれ、なんでボクはレナ憂慮を考えから完全に抜いていたのですか(汗 別に、もうレナからの占いは情報として大きくないから、憂慮してしまって問題なかったのです 合議だから、まあ、別に考えが伝わればそれでいいのですけど、本当にボクは何をやっているのですか・・・ >悟史 レナー入江ー鷹野ー誰かK(葛西以外) という配置はどう思いますですか? 占い庇いも何もないと思いますですよ | ||
古手梨花(巫女) (19回目) 21時44分 2010/4/13(火) | ||
>入江 さっきの考察の時点では、葛西が一番無難だと思ったのです でも、ふっと朝考えていた葛西が入ってなくておかしくないと思った レナー入江ー鷹野ー誰かK のパターンを思い出したのです 富竹ー葛西の繋がりは微妙だと思いますですし、逆に富竹ー葛西がなければ富竹は入らないとも思うのです ならば、ボクの濃い目に疑う配置すべてに入るのは鷹野であり、鷹野が安全策となったのですよ むしろ、レナを完全に抜いていたのがお間抜けなのです(汗 | ||
北条悟史(DM) (23回目) 21時46分 2010/4/13(火) | ||
>梨花ちゃん >レナー入江ー鷹野ー誰かK(葛西以外) >という配置はどう思いますですか? 初日に共感を占ってわざわざ白寄りにしてあげる必要がないと思うかな。個人案についてはこの配置ならこれまでのものに見るべきものがなさそうだけれどね。 >監督、富竹さん 投下予定の僕の案の理由に自分の考えをいろいろとこめています。発言数が残り少ないのでみなさんとあまり議論はできませんので、個人案の理由をじっくりと見てください。 | ||
入江京介(検死) (12回目) 21時47分 2010/4/13(火) | ||
>了解悟史くん 未だに2人の内どちらにしようか私は迷っているのですがね。 | ||
入江京介(検死) (13回目) 21時49分 2010/4/13(火) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 入江|鷹|圭一|富竹|遊撃|封 【憂慮】鷹野 実際のところ、今日は検視おそうチャンスだったと思うのですよね。 占いつぶしも兼ねれる可能性があったですので、 ですが、それが襲われていないところを見ると 鷹野さんが鬼ではないかと思います。 圭一くんの方を悟史くんより優先に合議に送り込もうとしたのも、 圭一くんがKか鬼かだとおもうのですよね。 次点で葛西さん憂慮かな と思ったのですが、巫女2人とも葛西さんを押していないので、 葛西さんに変更しようか迷うところ お二方次第で変更します。 【巫女】レナ→圭一、梨花→富竹 偏りが見受けられたDMを再度占ってください。 【警備】葛西→遊撃 もう、遊撃でいいですよね。 守る場所は限られているとは思いますが。 【代行】封印 任意と行きたいですが、私としては、封印をして欲しいと思いますよ。 K憂慮の可能性も高いですから | ||
北条悟史(DM) (24回目) 21時49分 2010/4/13(火) | ||
現状の配置疑いは以下の通り。 【梨花−葛西−知恵−圭一】【梨花−葛西−知恵−鷹野】>【梨花−葛西−鷹野−圭一】>レナ側配置、両巫女配置 (葛西さんを大体の疑い配置に入れている)富竹さんとも調整がききそうなこの案で  ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 悟史|知|鷹梨|鷹竜|任意|葛 知恵先生を鬼ではないかと疑っているので知恵先生憂慮です。葛西さんも鬼配置には入るだろうなとは思いますが、Kの可能性も捨て切っていません。梨花ちゃんについても同様に【梨花K−知恵】を考慮して憂慮からは外します。 また、万一知恵先生人であっても、その場合には葛西さんは(Kではなく)鬼として配置に入るだろうから、保険として代行を葛西さんとします。(【梨花−知恵−葛西】配置で撃つかどうかを観察する的な意味も含めています。) 占いはグレーの鷹野さんか(相手巫女を含めた)相手側ライン占いです。鷹野さんに重なってもかまわないつもりです。警備は任意としておきます。別段誰が襲われてもいいでしょ? 【自分の推理的にも、またこの投票結果を見ても梨花ちゃん、葛西さんを直接憂慮は怖く感じます】 | ||
富竹ジロウ(DM) (23回目) 21時49分 2010/4/13(火) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 富竹|葛|鷹野|検死|知恵|封 一番鬼の可能性の高いと思うところを憂慮。 警備は知恵先生固定で。どこ襲撃するかでけっこう絞れるんじゃないかな。 そして知恵鬼葛西Kは捨てた。それならレナ抜きでいい。 占いは、まあ鷹野さんの判定を見たい。パンダになると面白いね! 【レナ−葛西−検死】(圭一Kor検死Kor知恵K) 【梨花−葛西−鷹野】(悟史K>入江K>知恵K) あたり疑いだよ! 次点で 【梨花−知恵−葛西】(悟史Kor検死K) 【梨花−知恵−鷹野】(悟史Kor検死K>葛西K) | ||
葛西辰由(警備) ( 7回目) 21時50分 2010/4/13(火) | ||
ふむ…ばらけていますね 悟史さんと富竹さんの発言数が少ないのが心配になるところです | ||
入江京介(検死) (14回目) 21時51分 2010/4/13(火) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 入江|鷹|圭一|富竹|遊撃|封 悟史|知|鷹梨|鷹竜|任意|葛 富竹|葛|鷹野|検死|知恵|封 合議者、完全に分かれましたね。 ちなみに私は、【葛西−鷹野−巫女−?】が一番濃厚だと思っています。次に、葛西さんがハズレてDMにKと考えていますね。 | ||
前原圭一(DM) ( 9回目) 21時51分 2010/4/13(火) | ||
意外と合議案はばらけたな。 のドアまってるから まとめてつだうぜ 入江|鷹|圭一|富竹|遊撃|封 悟史|知|鷹梨|鷹竜|任意|葛 富竹|葛|鷹野|検死|知恵|封 | ||
古手梨花(巫女) (20回目) 21時52分 2010/4/13(火) | ||
>悟史 >初日に共感を占ってわざわざ白寄りにしてあげる必要がないと思うかな。 喉辛そうなので返事はいいのですが、ボクの思うことを聞いて欲しいのです 必要がないと言いましたが、特にこの配置で初日に何かをする必要ってないと思いますです 園崎は、敵に回すと2人一組であることもあり手強いことが多いので、園崎CSをすることを嫌う鬼は結構いると思うのです そういう意味で、園崎を占うことにボクは特におかしいと思わないのですよ 警備にしろ、園崎にしろ、占い遅らせと言われる占いに必要なんて基本的にないのです 気分と嗜好とが大きいのですよ 結局、警備に鬼がいたら、警備を避けて園崎を占うのはある考えだと思いますですが、園崎を占ったから警備に鬼がいるというのは必ずしも成り立たないと思うのです | ||
入江京介(検死) (15回目) 21時53分 2010/4/13(火) | ||
合わせやすいのは、葛西さんかな。 みんなが疑う配置の一番有力配置に必ず入っていますから。 | ||
葛西辰由(警備) ( 8回目) 21時54分 2010/4/13(火) | ||
>入江先生 まだ30分ほどあるので 他の方と話し合うべきかと思います 2人ほど喉が少ないというのはありますが… | ||
北条悟史(DM) (25回目) 21時54分 2010/4/13(火) | ||
葛西さん憂慮について改めて反対であると意見を表明します。 僕は葛西さんが鬼サイドであろうとは思っていますがKの可能性も十分にあると思います。具体的には【梨花−知恵−圭一−葛西K】【梨花−知恵−鷹野−葛西K】の2配置です。僕の疑いの中にある【梨花−葛西−鷹野−圭一】での葛西Kは知恵先生初日占いの意味がわからないという点で少し可能性を前述の2配置より低めに見ている感じです。 >富竹さん 富竹さんがあげている配置は、僕の提案した憂慮+代行で問題はないですよね? >監督 監督とは簡単に調整はできないようですね。ちょっと考えてみます。 | ||
富竹ジロウ(DM) (24回目) 21時55分 2010/4/13(火) | ||
ううん・・・。 >悟史くん 【梨花−知恵−鷹野−葛西K】 なら、園崎襲撃よりレナ抜きのがよくないかい? 葛西さん憂慮させる格好の口実になると思うんだけれど。 >葛西さん >悟史さんと富竹さんの発言数が少ないのが心配になるところです 喉が痛いんでね、できるだけまとめたいと思っているのさ。 >入江先生 入江先生視点ではそれでいいんですけれど、【レナ−入江】配置を捨てられないとそれは受け入れにくいですね。 占い案はまあ、正直巫女の判断を見たいというのもあるので指定は形だけになりますけれど。 | ||
入江京介(検死) (16回目) 21時56分 2010/4/13(火) | ||
>悟史くん やはり自分としては、知恵先生鬼を梨花ちゃんが直接かばうかな〜とどうしても思ってしまいますね。 かばうということはそれだけ、代行を自由に打ちづらくなりますから、だからかばうなら知恵Kの方が多いと思いますね。 現状みても、知恵先生が鬼とした場合、梨花Kや葛西KならばどこかDMや検視に鬼がいます。そこを無視してまで知恵鬼をかばわないと想いますがいかがでしょうか? | ||
竜宮レナ(巫女) ( 5回目) 21時56分 2010/4/13(火) | ||
・・・あ、よく考えたら知恵先生入り葛西さんKならレナ抜いて今日憂慮をより濃厚にしちゃったほういいのかな? | ||
鷹野三四(検死) (14回目) 21時58分 2010/4/13(火) | ||
葛西さんKはないと思うのよねぇ。 あえてKらしいことを行わずに鬼と思わせて憂慮されるK警備がいないとはいわないけれど・・ | ||
入江京介(検死) (17回目) 21時59分 2010/4/13(火) | ||
ちなみに自分は知恵先生が鬼と考えるならば 【レナ−梨花−知恵−?K】この配置ぐらいしかないと思っていますね。 そうでない限りあまり知恵鬼をかばうメリットを考えれないです。 | ||
北条悟史(DM) (26回目) 22時0分 2010/4/13(火) | ||
うーん、実際のところ葛西さんが鬼サイドで鬼かKかは5:5で見ていることは事実なんだよね。 鷹野さんよりは葛西さんの方が合わせやすいけれど、今日の投票で葛西さんが多いのが気になるということかな。 鷹野さん憂慮は正直ちょっと怖い気もする。 >今日は検視おそうチャンスだったと思うのですよね。 普通にCSに使えるので詩音を優先して襲撃すると僕は考える方です。 | ||
前原圭一(DM) (10回目) 22時0分 2010/4/13(火) | ||
あの3人なら葛西Kっての一番少ないと思うんだがなぁ。 | ||
知恵留美子(代行) (19回目) 22時3分 2010/4/13(火) | ||
合議はばらけましたね。 >悟史さん >【梨花−葛西−知恵−圭一】【梨花−葛西−知恵−鷹野】 初日占いが庇いだ、と考えてるみたいですが、この配置なら圭一さんや鷹野さんのようなラス鬼候補がいるのですから、初日に知恵占いは余計じゃないですか? 警備が鬼側にいるのだから、葛西さんの警備先によっては代行使用で大石、レナの両*とかもできるわけですし。 ちなみにそれができるのは梨花さんとラインがつながってないときのみで、悪配置濃厚に見せられるところが利点だと思います。 だから初日知恵占いは動きを制約するばかりで、初日憂慮回避程度のメリットじゃ見合わないかな〜って思いますよ。 あ、喉つらそうなので返事はいいですよ。 | ||
富竹ジロウ(DM) (25回目) 22時4分 2010/4/13(火) | ||
>悟史くん 知恵葛西両*で対応できないのは・・・ 【レナ−入江−鷹野−知恵K】だけ・・・なのか? 一日延びるって意味ではアリといえばアリな気もしてきたよ! で、この場合明日の展開はどうなるんだろう? >知恵先生 知恵先生のご意見はいかがですか? | ||
鷹野三四(検死) (15回目) 22時5分 2010/4/13(火) | ||
>ジロウさん 知恵Kなら葛西鬼でも対応できないわよ。その場合葛西さんに代行打つわけもないし、葛西さんがGJする可能性もないのだから | ||
北条悟史(DM) (27回目) 22時5分 2010/4/13(火) | ||
憂慮は妥協するのも仕方がないかなと思うけれど、その場合には葛西さん>鷹野さんかなぁ? 監督はどうですか? 占いについては鷹野さんは範囲に含めるべきだし、後は相手ラインでしょうね。 警備は知恵先生が襲われても問題ないと思いますので、任意でいいんじゃないでしょうか? | ||
古手梨花(巫女) (21回目) 22時6分 2010/4/13(火) | ||
知恵憂慮以外はボクもそこまで不満がないので突っ込みづらいものがあるのです でも、黙っているのも寂しいので >入江 >と思ったのですが、巫女2人とも葛西さんを押していないので お互い憂慮が一番安全なのです ボクの鷹野憂慮が異端というか、最初に前提条件に挙げてしまったせいで忘れてしまっていたと言うか・・・ だから、そんなに不思議とも思わないのですよ >悟史 >鷹野さん憂慮は正直ちょっと怖い気もする。 出してみたものの、同調してくれる人がいるとはあまり思っていなかったのです ちょっと村的にはアグレッシブだとはボクも思いますですよ ボクの中では安全策のようなものなのですが | ||
入江京介(検死) (18回目) 22時6分 2010/4/13(火) | ||
>悟史くん 妥協点でいったら私の場合は、葛西>知恵です。 どうしても、知恵鬼でのかばうメリットが、ほとんど思い浮かばないですので、他にラス鬼候補がいる状態で | ||
前原圭一(DM) (11回目) 22時6分 2010/4/13(火) | ||
>富竹さん >知恵葛西両*で対応できないのは・・・ >【レナ−入江−鷹野−知恵K】だけ・・・なのか? 知恵K配置は全部だめじゃなないか? 代行かさいじゃなくて人に売って終了だろうし。 | ||
鷹野三四(検死) (16回目) 22時7分 2010/4/13(火) | ||
とはいえ、知恵Kは葛西K以上にないと思いはするけれど | ||
富竹ジロウ(DM) (26回目) 22時8分 2010/4/13(火) | ||
>三四さん そうだよ!【レナ−葛西−検死−知恵K】は普通にあるんだった。 >悟史くん この配置の否定ってあるかい?発言を指定してくれれば自分で探すけど。 | ||
知恵留美子(代行) (20回目) 22時9分 2010/4/13(火) | ||
>富竹さん >知恵先生のご意見はいかがですか? 私ですか!? まさか私に聞かれるとは思ってませんでした。 私は葛西鬼だと思ってるので、私が憂慮されても明日には続くと思います。 襲撃がどこになるのか?を見れるという点では、村視点ではいいかもしれません。 (私憂慮じゃなければ今日の襲撃は私でしょうし。) でも私視点では私人ですし、賛成しかねる・・・という感じではありますね。 | ||
入江京介(検死) (19回目) 22時9分 2010/4/13(火) | ||
>富竹さん 別に知恵Kについては、レナさんが鬼側にこだわらなくても、梨花ちゃんが鬼側でも普通にありえると思っていますよ。 というか、知恵Kに対しては、あまり否定要素がないと思いますね。 | ||
鷹野三四(検死) (17回目) 22時11分 2010/4/13(火) | ||
レナ鬼側での知恵Kは否定できないけれど、梨花鬼側なら知恵Kはないと思うわ。初日知恵占いなんてせずに初日から暴発させてラス鬼探し大会にすればいいと思うもの | ||
竜宮レナ(巫女) ( 6回目) 22時12分 2010/4/13(火) | ||
>監督 >別に知恵Kについては、レナさんが鬼側にこだわらなくても、梨花ちゃんが鬼側でも普通にありえると思っていますよ。 それだとDMに鬼が居ないって言うの余計に補強する気がするんだけど・・・。 監督の疑い配置からピックアップしたら【葛西−鷹野−巫女−知恵K】こうかな? レナはなんで初日にK庇いするかのほうが不思議なんだけど。 | ||
葛西辰由(警備) ( 9回目) 22時12分 2010/4/13(火) | ||
妥協で私憂慮というのは警備の責任重大になってしまいますね… 今いる人から考えると警備先は絞り込めそうですが… | ||
北条悟史(DM) (28回目) 22時12分 2010/4/13(火) | ||
>鷹野さん >知恵Kは葛西K以上にないと思いはするけれど 僕もそう思いますよ。 こう考えると知恵先生が鬼なら憂慮でOK、知恵先生が人だと今度は葛西さんがKで配置に入るのが思いつかなくなるので葛西さんが鬼だというような思考の流れなんですが。 >富竹さん >そうだよ!【レナ−葛西−検死−知恵K】は普通にあるんだった。 大石さん占いでよくないでしょうか? また検死が入る場合には2日目投票での占い案でかばい的要素は特に見当たらないと思いますし、それに初日占いは教官には当てず、かつ梨花ちゃんをいきなり抜いてグレー多めでいいんじゃないですか? | ||
入江京介(検死) (20回目) 22時14分 2010/4/13(火) | ||
>レナちゃん 実際のところ私は知恵先生を疑っていない。 知恵先生が鬼、Kだとしたらもっといいやり方があったと思っていますから。 知恵先生が鬼側現状であるとしたら、両巫女だと思っています。 | ||
鷹野三四(検死) (18回目) 22時15分 2010/4/13(火) | ||
>葛西さん あなた憂慮になったとして、たとえ人でも警備には期待しないわ。 おそらくまだ鬼側は憂慮できていないでしょうし、憂慮襲撃重ねで知恵さん鬼側なら4-3-1鬼代行のこり警備なしで鬼勝利確定、知恵さん人でもKすら憂慮不可の状況ね。 | ||
入江京介(検死) (21回目) 22時16分 2010/4/13(火) | ||
>悟史くん 【梨花−知恵−圭一−葛西K】【梨花−知恵−鷹野−葛西K】 この配置でなぜ、知恵先生を占ったと思うのか知りたいのですが? 葛西Kがいる状態で、DM、検視に鬼がいて巫女は抜きやすいのに。 知恵先生鬼を占うメリットがあまり考えれないのですが? | ||
古手梨花(巫女) (22回目) 22時18分 2010/4/13(火) | ||
>悟史 園崎のグレーを守って嬉しいかといわれると微妙だと思うのです どの道、襲撃先に困って襲撃するのが落ちなのです 警備占いをすると、どうしたって葛西とのつながりを考えられてしまうのです というか、ボクとしては、園崎占いでここまで葛西とのつながりを重視しているのがびっくりなのです 鬼DMがいてDM以外を占っているから、葛西とはつながっているという流れなら分かるのですけど だから、大石占いの方が共感占いよりも絶対いいかと言われると、首をかしげてしまうのですよ | ||
富竹ジロウ(DM) (27回目) 22時18分 2010/4/13(火) | ||
>悟史くん 知恵占いがたまたま当たってたから、DM2憂慮を狙ってのライン対決志向、でそんなに違和感はないかな。 検死が入ってる理由は、検死がいなければ今日は検死襲撃がよかったと思ってるからだよ。争点一番多いからね。 そもそもライン対決志向なんてしないで梨花ちゃん即抜きだよね、ってのはたしかにあるかも。 ただ、そっちのほうが絶対有利だよね、とまでは思わないかな・・・。 | ||
北条悟史(DM) (29回目) 22時20分 2010/4/13(火) | ||
>葛西Kがいる状態で、DM、検視に鬼がいて巫女は抜きやすいのに。 DM、検死占いは自分側でとれるとは限らないと思います。それを取れないことを考えれば保険で知恵先生も確保しておいた方がいいのではと思います。 鷹野さんの指摘にもあるように知恵Kなら僕も占わないと思いますし、知恵人で占うことについてもどうなのだろうか?と感じています。 申し訳ないですが、発言が残り少ないので、決定は富竹さん、監督のお二人にお任せします。 | ||
富竹ジロウ(DM) (28回目) 22時21分 2010/4/13(火) | ||
10分前だね。そろそろまとめなきゃなんだけれど・・・。 知恵先生鬼で葛西K、ってのは僕は考えてないので(それこそ大石占いでいいはず)、両*にはあまり賛成できないんだけれど。 お二人は折れるつもりってありますか? | ||
古手梨花(巫女) (23回目) 22時21分 2010/4/13(火) | ||
そもそもが、こういう配置ならこうあってしかるべきという思い込みはどつぼに入りやすいのです 特に、巫女入りの配置は、動き方にもっと幅があるものだと思うのです その中でどの作戦を選択するかはその鬼達の嗜好と気分と知識に大きく委ねられるもので、完全に推測するのは困難だと思うのですよ 共感占い、そんなに不思議に見えますですか? | ||
入江京介(検死) (22回目) 22時23分 2010/4/13(火) | ||
自分は葛西さんは、葛西人or鬼と思ってはいます。 人ならGJ残せますし、鬼ならOKです。 ちなみに人、鬼の割合は、3:7ぐらいで思っていますから、葛西憂慮ならあまり問題視はしていません。 | ||
鷹野三四(検死) (19回目) 22時23分 2010/4/13(火) | ||
>梨花ちゃん 共感占いが不思議とは言わないけれど、占っておいてSGにもできるのに共感襲撃は無いと思うわ。 | ||
富竹ジロウ(DM) (29回目) 22時24分 2010/4/13(火) | ||
それじゃ、葛西憂慮ってことでまとめていいでしょうか? すいません、まとめ宣言お願いします>入江先生 | ||
北条悟史(DM) (30回目) 22時25分 2010/4/13(火) | ||
葛西さん憂慮には同意はできます。 その他の部分についてお2人にお任せします。 発言ペースミスしましたね。 返事をできなかった方々には申し訳ないです。 のど枯れです。 | ||
入江京介(検死) (23回目) 22時25分 2010/4/13(火) | ||
それではまとめとしまして 【憂慮】葛西で統一してください。 占いは、合議として出てきていないので、お任せします。 代行については、葛西さんが憂慮のため封印でお願いします。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 7回目) 22時26分 2010/4/13(火) | ||
はう。葛西さん憂慮なんだね。 占いについてはレナはよく考えるんだよ。 | ||
前原圭一(DM) (12回目) 22時26分 2010/4/13(火) | ||
了解! 個人あんと同義で異論はないぜ! 合議の方は御苦労さま! | ||
鷹野三四(検死) (20回目) 22時27分 2010/4/13(火) | ||
葛西さん憂慮で決定ね。了解したわ | ||
葛西辰由(警備) (10回目) 22時27分 2010/4/13(火) | ||
私憂慮に決定ですか… 明日に無事に続く事を願って警備先を考えておきます | ||
知恵留美子(代行) (21回目) 22時27分 2010/4/13(火) | ||
合議案了解しました。 個人案と同じなので特に不満はありません。 セット完了っと。 | ||
古手梨花(巫女) (24回目) 22時28分 2010/4/13(火) | ||
>鷹野 >共感占いが不思議とは言わないけれど、占っておいてSGにもできるのに共感襲撃は無いと思うわ。 詩ぃが手強かった それだけでも十分理由になると思うのです 第一、昨日魅ぃ憂慮になってしまった時点で十分に役目は果たしたのですよ ・・・魅ぃ、何日後かは分かりませんですけど、お疲れ様会では元気な姿見せてもらえるとよいのですが | ||
入江京介(検死) (24回目) 22時28分 2010/4/13(火) | ||
\|竜梨入鷹葛悟圭富知 ─┼───────── 確|__冥______ 今日は鉄火場でもあるため、各自確認をよろしくお願いします。 | ||
古手梨花(巫女) (25回目) 22時29分 2010/4/13(火) | ||
葛西憂慮なのですね 次点ではあったものの、了解なのです さて、誰を占いますですか・・・どちらでも鬼判定でますですかね? | ||
前原圭一(DM) (13回目) 22時29分 2010/4/13(火) | ||
\|竜梨入鷹葛悟圭富知 ─┼───────── 確|__冥___壱__ | ||
前原圭一(DM) (14回目) 22時29分 2010/4/13(火) | ||
らすこーぅ! | ||
竜宮レナ(巫女) ( 8回目) 22時29分 2010/4/13(火) | ||
\|竜梨入鷹葛悟圭富知 ─┼───────── 確|電_冥___壱__ ゆんゆんゆんゆん | ||
知恵留美子(代行) (22回目) 22時29分 2010/4/13(火) | ||
\|竜梨入鷹葛悟圭富知 ─┼───────── 確|__冥_____恵 | ||
富竹ジロウ(DM) (30回目) 22時29分 2010/4/13(火) | ||
十分に話しあえなかったようで申し訳ない。 明日また会えると信じているよ! \|竜梨入鷹葛悟圭富知 ─┼───────── 確|__冥___壱竹_ | ||
園崎茜(司会) 4時30分 2010/4/14(水) | ||
9名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、 古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて 村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。 |