◆人狼のなく頃に 第1487話 『ポケモンマスターサトシ編』 4日目 | ||||||||||||||||||||||||||||
|
園崎茜(司会) 5時30分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
4日目の朝となりました。昨晩は、 葛西辰由が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。 知恵留美子が祟り殺され遺体となって発見されました。 まだ惨劇は終わらない……。6名になった村人たちは 再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。 | ||||||||||||||||||||
鷹野三四(検死) ( 1回目) 5時33分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
……知恵先生はロケット団員でしたとでも言えばいいのかしらこれ。 それとも葛西さんがKでBJした? まあ今日の巫女の判定が楽しみですわね。 | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) ( 1回目) 5時34分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
おはよー。占いはちょっと待ってね。 ……ラスコ取られた!(ふぉんぐしゃ | ||||||||||||||||||||
葛西辰由(警備) ( 1回目) 5時38分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
目がさめたので見にきたらいろいろびっくりです 皆さんお疲れ様でした オヤシロさまお疲れ様です Wikiがえー 詳しくはまた見てみます …またGJできないで終わった… 知恵さんも怪しんですみませんが打ってないのね… | ||||||||||||||||||||
知恵留美子(代行) ( 1回目) 5時40分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
いきなりオヤシロさまが いてびっくりの知恵です おはようございます 葛西さん お疲れ様 | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) ( 2回目) 5時47分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
魅音が消えてなかったらおおむね鷹野白でいいと思ってたけど……。 鷹野白だと 【魅音-知恵-鷹野K-沙都子】 【魅音-知恵-鷹野K-レナ】 【レナ-沙都子-詩音-K】 【レナ-富竹-詩音-知恵K】 【梨花-悟史-詩音-沙都子or知恵K】 【両巫女-詩音-知恵K】 鷹野黒だと悪配置とレナ単独鬼と富竹鬼が消えるか 【魅音-知恵-鷹野-レナK】 【梨花-悟史-詩音-沙都子or知恵K】 【両巫女-詩音-知恵K】 んーまあ今日は巫女憂慮の日だと思うし、梨花憂慮でもレナ憂慮でも鷹野襲撃で両巫女を残すしかない感じ……? どっちがどう受け取られるかは分かんないなあ。 鷹野白だとあからさますぎと思うなら鷹野さんでも富竹さんでもどっちでもいいので黒だね。 | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) ( 1回目) 5時51分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
おはようございます。昨日は合議ギリギリで本当にすみませんでした……。 続いてよかった……。 そしてこれは……先生撃たなかったの?撃てなかったの? >鷹野さん ロケット団員……? 葛西さんKは一番ないと思いますけど……BJされたかもって思うってことは知恵先生は人判定でいいですか? | ||||||||||||||||||||
知恵留美子(代行) ( 2回目) 5時54分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>葛西さん >打ってないのね うーん、魅音さんに撃つのが正解なんですかね・・・? 人代行は人に代行撃つぐらいなら封印というところ 重視しすぎましたかね・・・ 結果論的になりますが今日に憂慮:魅音さんで襲撃重ねがくるなら 撃っちゃった方がよかったですね。私の人証明的に | ||||||||||||||||||||
鷹野三四(検死) ( 1回目) 5時56分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
ところで両巫女とか両園崎という幻想を抱いている方は どれくらいいらっしゃるでしょうか(ぇ 沙都子ちゃん代行には色々な意味で納得できないわねえ。 | ||||||||||||||||||||
知恵留美子(代行) ( 3回目) 5時58分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
昨日の流れ的にちょっと 鬼の誘導的なんじゃないかと ちょっと疑心暗記ぎみでした・・・w うーむ・・・これなら代行:梨花に勝負をかけた方が よかったかしらw あ、ちなみに私は 【詩音−沙都子−梨花−悟史K】 でFAなんですがどうですかね?葛西さん | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) ( 3回目) 5時59分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
よく見たら魅音が人数計算から漏れてた!w 今日は判定次第で魅音憂慮か巫女憂慮か。 魅音憂慮の目を残しつつ両巫女っぽくするなら梨花ちゃん視点レナは鬼扱いよりK扱いかなあ。 ならやっぱ鷹野黒? | ||||||||||||||||||||
鷹野三四(検死) ( 2回目) 6時6分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>悟史君 人判定よ。そういえばロケット団員にポケモンもいたわね(汗 ぱっと思い浮かんだのが知恵Kだからねえ。 葛西Kは確かに薄いわねえ。 レナちゃんが鬼のときの配置としてありえるくらいかしら。 梨花ちゃん抜かなかったのも私じゃなく入江先生襲撃だったのも 気になるところだけど、前者は梨花ちゃん抜いちゃうと レナちゃんも襲撃されないと違和感あるから抜かなかったとか そういう風には見ることはできるかしら。 一番困るのは両方人で知恵先生がどっか適当に撃って 葛西さんが見事GJしちゃったケースだけど… 昨日の終わり際の知恵先生の怪しさと言ったら凄かったからなあ(汗 かなり善意的に考えるなら知恵先生視点、今日魅音ちゃん憂慮に なれば確実に鬼2落ちで2-1-1以下の状況になるから わざと撃たなかったと見ることはできるかしらね。 | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) ( 4回目) 6時9分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
魅音を判断役に回すとどうなるかなー。 富竹黒なら鷹野さんと魅音が判断役。 魅音は昨日梨花ちゃん白目に見てたしちょっとだけ有利? | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) ( 5回目) 6時13分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
うん、まあどう流れるかわかんないし。 梨花ちゃんから見てどっちがいけそうな感触かな? 鷹野さんはもう梨花ちゃんにガンガン疑い来てる感じだったけど、対決するのと判断させるの、どっちがいけそうに見える? | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) ( 1回目) 6時13分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
ちょっと出先だから鳩 代行撃たなかったみたいね 人一人と私憂慮 鷹野辺りに人判定出して悟史に鬼判定が出ると余裕があるからって憂慮されない? | ||||||||||||||||||||
富竹ジロウ(DM) ( 1回目) 6時19分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
はい、打ってないとか。 人知恵なら自分の人証明の為に打たない筈はない。 知恵先生Kかな。更に初日の3*は代行である可能性大に。 沙都子ちゃんほぼ人になったように見えるね。 >三四さん >ロケット団員 村名準拠RP&特攻要員って意味かな? と、判定出てたね。知恵先生○判定かぁ。 >かなり善意的に考えるなら >わざと撃たなかったと見ることはできるかしらね。 あの知恵先生が自分の判断以外を信じるか、と言えばかなりびみょん。園崎ローラーを行うのを希望して打たない、と言うのはかなり楽観的な気が。ないと思うねぇ。 ダメだ、お眠い。昨日巫女と三四さんに何時に判定出しに来るか聞いておくべきだった・・・おやすみ(ぐうぐう) | ||||||||||||||||||||
園崎詩音(共感) ( 1回目) 6時21分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
昨日はすいません、風邪薬飲んだら即ダウン、狂気の(以下略 悟史に鬼判定が出るだろうし、両巫女を残すしかないのかな。 悪配置は完全に潰れる。鷹野人判定でも、 【詩音−両巫女−知恵K】は残っているわけだし、安全策なら巫女憂慮。 ようするに今日レナか梨花憂慮になるわけで、 後は悟史VS巫女ということになる。 そうなる場合、鷹野に鬼判定する意味はなくなるんじゃないかな。 | ||||||||||||||||||||
園崎詩音(共感) ( 2回目) 6時24分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
梨花視点で鷹野鬼だと 【レナK−鷹野−魅音−沙都子or知恵】も鉄火場ですか。 うーん。好み? ようするにCSが両巫女配置がいいか、レナ単独がいいかの違いですね。 | ||||||||||||||||||||
竜宮レナ(巫女) ( 1回目) 6時25分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
おはようなんだよ。 サトシ君鬼だったんだよ。 | ||||||||||||||||||||
園崎詩音(共感) ( 3回目) 6時29分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
【詩音−両巫女−知恵K】 この配置で悪配置に見せかけようとした、 というのは結構スムーズに説得できそうな気はする。 詩音が園崎代行を嫌がっていたという理由付けもポイント。 【レナK−鷹野−魅音−沙都子】は、 もう少し初日どうにかせぇよと言いたくなるので(圭一占いとか沙都子放置とかそんな沙都子で襲撃とか)……両巫女の方が浸透させやすいとは思いますね。 ただ、鷹野人判定でも 【レナ−鷹野K−魅音−沙都子or知恵】や 【レナ−詩音−富竹−知恵K】 【レナK−詩音−富竹−知恵】ものこってるんですよね? だったら結局、梨花視点で鷹野人の方が広がり多い気がしますね。 梨花さんの好みでいいんじゃないかなーと思わないでもない。 鷹野さんを敵に回すか回さないかの違いぐらい。 | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) ( 2回目) 6時30分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
さとこ鬼前提の時、鷹野鬼は圭一SGから不思議な気がする 占いの理由はそっちのが楽なんだけどなあ | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) ( 2回目) 6時31分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>鷹野さん >人判定よ 了解です。多分ポケモン判定じゃないなら人判定だな―とは思ったんですけど(苦笑) >レナちゃんも襲撃されないと違和感あるから抜かなかったとか >そういう風には見ることはできるかしら。 あー、圭一が生きてるならともかく死んじゃったならレナが一人でずっと残るのは確かに……でも葛西Kなら大石さん直撃しとけばって気が。 葛西さんの生存がそれだと不自然になるので検死襲撃だった? でも葛西Kだと沙都子鬼ですしそれはちょっと、という感じがします。 >昨日の終わり際の知恵先生の怪しさと言ったら凄かったからなあ(汗 僕もちょっと「ん?」とは思いましたけど、知恵Kの怪しさだとは思いませんでした。鬼で憂慮回避したがってるのかと。 代行の撃ち先についてしきりに言ってたのは……人でも鬼でも総意通りに撃たないよっていう伏線には見えましたから、先生が人なら鷹野さんが言う意図で封印した可能性はあると思います。 人の先生が思い立って「巫女鬼確定だからそっちのほう代行だー」→人同士でGJ発生です、はちょっといやだ(汗 | ||||||||||||||||||||
園崎詩音(共感) ( 4回目) 6時33分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
正直占い理由なんて飾りですよ? どっちかというと、富竹に人判定でもいいと思うぐらいなので。 明日の決定権を持ちそうなメンバーで作るためにも、 富竹が鬼であるかどうかも気になったし、 レナ配置で富竹が入るかどうか見極めておきたかったとかでいいと思いますけど | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) ( 3回目) 6時34分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
じゃあ、やっぱり鷹野人の方にするわ それじゃ、お互い今日も頑張りましょう | ||||||||||||||||||||
竜宮レナ(巫女) ( 2回目) 6時35分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
寝起きで発言するから昨日みたいにアフォーな発言だったらごめんね。 レナ視点配置 【梨花−悟史−詩音−沙都子】 【梨花−悟史−詩音−知恵K】の2通りで確定だね。 梨花ちゃん視点 【レナ−沙都子or知恵】まで確定だから、後は富竹さん占った結果で 配置が絞られるかな? | ||||||||||||||||||||
園崎詩音(共感) ( 5回目) 6時36分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
了解です、表のお二人はファイトですよ。 私は草葉の陰から…… | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) ( 6回目) 6時37分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
鷹野人の方が混戦状態に出来るかな? うーん、まあ梨花ちゃんが理由楽な方でもいいけど。 鷹野白すすめたいけど、魅音も判断役に回すなら富竹●でもいい。 詩音も検討ありがとう。 やっぱ最終的には両巫女かー | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) ( 7回目) 6時38分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>梨花ちゃん 鷹野人了解ー。よろしく | ||||||||||||||||||||
竜宮レナ(巫女) ( 1回目) 6時39分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
昨晩は悟史を占い、 結果は鬼でした。 憂慮:■【未定】 占い:●【未定】 梨花鬼がわかぁ・・・勘が鈍ったなぁ。 ・・・だれだ!、もともとあたるような勘持ってないだろ!って突っ込んだやつは!(ふぉんぐしゃ | ||||||||||||||||||||
園崎詩音(共感) ( 6回目) 6時40分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
最終CSは【両巫女−詩音−知恵K】で 撃っていない、だと? ……知恵Kかァ!! ⇒ 知恵Kで初日から代行撃った ⇒ 悪配置に見かけたかった ⇒ ラス鬼いない配置? ⇒ 両巫女かよ!? みたいな流れ? レナ配置で知恵Kが初っ端から撃つ必要性が説明できない気もする。 いや、皆さんのやりやすい方でいいですけどね。 レナ配置でゴリ推せるなら、それの方が楽ですし。 | ||||||||||||||||||||
富竹ジロウ(DM) ( 2回目) 6時49分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
もし鬼K知恵で代行抱え落ちなら、魅音ちゃんを残し判断を複雑化させようという意図は見えるが今日三四さん占い直しがある可能性とを鑑みるに、検死<判定>は真っぽい→魅音ちゃん人の可能性UP。え〜と、鬼知恵−鷹野Kで判定偽ってる可能性は?う〜ん、う〜ん、眠くて頭働かない… どなたか!この中にどなたか村視点の配置全部上げられる方はいらっしゃいませんか! Σレナちゃん悟史君●判定!? よし、頭から煙吹き始めた。こんな所に一緒にいられるか!僕は帰るぞ! ぐうぐう | ||||||||||||||||||||
竜宮レナ(巫女) ( 3回目) 6時50分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>鷹野さん >昨日の終わり際の知恵先生の怪しさと言ったら凄かったからなあ(汗 「勝負だ葛西ーー」これかな? レナはあきらめたラス鬼知恵の叫びに見えちゃったね・・・今日続いてると思わなかったんだよ。 おつかれ〜^∀^ノシってだけ言って眠るつもりだったのにzzz 眠いから寝てくるねzzz | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) ( 3回目) 6時53分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
レナの占い来たね。 レナ鬼側……なんだ、結局巫女鬼側なんだ(汗 沙都子と知恵先生どっちが配置に入るんでも、なんでこんな作戦なの? >富竹さん >あの知恵先生が自分の判断以外を信じるか、と言えばかなりびみょん。 >園崎ローラーを行うのを希望して打たない、と言うのはかなり楽観的な気が。ないと思うねぇ。 ううーん、富竹さんはそう思うんですか? 沙都子鬼は証明出来なくなるけど魅音憂慮で確実に日延べが出来るからその間に縛り増えるのに期待してこらえた、って僕はあの知恵先生ならあるんじゃないかと思うんですが……。 | ||||||||||||||||||||
竜宮レナ(巫女) ( 4回目) 6時58分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>富竹さん >どなたか!この中にどなたか村視点の配置全部上げられる方はいらっしゃいませんか! うぅ、見終えちゃったからねむねむかんがえるんzzz まず両巫女があって。 【レナ−梨花−詩音−沙都子】Kはレナor梨花 【レナ−梨花−詩音−知恵K】 梨花鬼 【梨花K−悟史−詩音−沙都子】 【梨花−悟史−詩音−知恵K】 レナ鬼は梨花ちゃんの判定になるけど 富竹●の場合 【レナK−富竹−詩音−沙都子】 【レナ−富竹−詩音−知恵K】 富竹○だと 【レナ−鷹野−園崎−沙都子】Kは鷹野orレナ 【レナ−鷹野−園崎−知恵】Kは鷹野orレナ これで全部かな?抜けがあったらごめんね。 ●だとミラー対決、人確定鷹野、魅音 ○だと人確定富竹のみ、頭首がんばってね。 になるかな?zzz | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) ( 1回目) 7時5分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
ごめんなさい、今出先で判定を伝えられないわ 羽入、代わりによろしく 【鷹野は人】なのです 判定、伝わったかしら? また帰ってきてから詳しい理由を話すわ 簡単に言えば、昨日言った感じなんだけどね | ||||||||||||||||||||
園崎詩音(共感) ( 1回目) 7時6分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
知恵Kごり押しにはしないのか…… チャンスとは思うのだが、まあ回りだけで困惑させる作戦もありだわな。 | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) ( 4回目) 7時19分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
……うん、梨花ちゃんが昨日鷹野さん占いたがってたのは分かってたし指定もしようかと思ったけどね……。 【レナ-魅音-鷹野K-知恵】 【レナ-詩音-沙都子-K】 【レナ-詩音-知恵K-富竹】 【レナK-詩音-沙都子-富竹】 【両巫女-詩音-知恵K】 【梨花-悟史-詩音-沙都子鬼or知恵K】 配置すごい残ってるorz しかも6人だから魅音憂慮も安全じゃないのか……これはちょっと、知恵先生人なら撃ってもらいたかった…… | ||||||||||||||||||||
鷹野三四(検死) ( 3回目) 7時26分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
判定出てから考察すればいいと思うけど。 とりあえず梨花ちゃんからの白とレナちゃんからの黒で 魅音ちゃんが鬼のケースは 【レナ-魅音-知恵-鷹野K】 しかありえなくなったわね。 何がしたいのかしらこれ。 しかし梨花ちゃんが私に白ねえ… どういう配置でも私に白を出す意味がわからなさ過ぎて困るわ… とりあえず問題なのは私には悟史君が人にしか見えないことかしら。 鬼で昨日のあの優柔不断さってわけがわからないのよねえ。 Kならまだ納得できたんだけれど。いやKでも知恵鬼の悪配置じゃ 無いと違和感あるけど。 >悟史君 >鬼で憂慮回避したがってるのかと。 私もどっちかと言えばそっちに見えたけど。 Kって何やってもいいからねえ(ぇ | ||||||||||||||||||||
竜宮レナ(巫女) ( 5回目) 7時32分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
むにむに・・・なむいんだよ。 梨花ちゃん判定出てきた、レナがんばった!すいまにまけずzzz(マテ 梨花→鷹野○ 富竹さんじゃなかったんだね。 >鷹野さん >どういう配置でも私に白を出す意味がわからなさ過ぎて困るわ… 人確定が居なくなったから今日のまとめ方法を決める時点でもめる。 それだけでも十分な理由になると思うかな。 配置は悟史君が出してくれたので全部かな?かな? では本気で寝てくるんだよzzz | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) ( 8回目) 7時38分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>詩音 うん、とりあえず両巫女風味でレナ単独ゴリ押し出来るならいってみる。 ありがとね。 >風邪薬飲んだら即ダウン、狂気の(以下略 今日はもう体調大丈夫なのかな?お大事にね(なでなで) >鷹野さん >とりあえず問題なのは私には悟史君が人にしか見えないことかしら。 >鬼で昨日のあの優柔不断さってわけがわからないのよねえ。 なん……だと……? 確かに昨日の合議は僕鬼ならまったく意味のない優柔不断さでしたけど。 どっちでもよかったので本気で迷ってただけなんですよ。 あんまり知恵憂慮で押せ押せすると知恵先生に怪しまれて代行飛ばされるかと思ってたのもありますg いやこれが釣り糸の可能性もあr | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) ( 1回目) 7時43分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
そうそう、忘れてた。 >葛西さん 神は言っている。「ここで殉職すべきさだめだ」と。 お疲れさまです。 | ||||||||||||||||||||
鷹野三四(検死) ( 4回目) 7時46分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>レナちゃん >人確定が居なくなったから今日のまとめ方法を決める時点でもめる。 昨日時点で梨花ちゃんは私占いたいと言っていたし 今更ジロウさん占いで黒判定だと胡散臭すぎると思うわね。 私に黒を出すこと自体は【レナK-鷹野-知恵-魅音】が残るから 黒を出してもまあ問題はないところ。 とはいえ黒出して私を敵に回しても面白いところはないし 白出すほうが自然ではあるのかしら。 >ALL 知恵Kで初日に代行撃つのって誰得だと思うかしら? >ジロウさん >こんな所に一緒にいられるか!僕は帰るぞ! そんな鍵で大丈夫かしら? | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) ( 2回目) 7時53分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
知恵先生は単純に両*を鬼の意図通りと見て封印したんだと思うけど…… 先生視点巫女鬼確定なのと、おそらくは鷹野さんの判定信じていいと思ってたから、撃ったら鉄火場確実、封印すれば鉄火場なしで、魅音か鬼判定出たところを憂慮してつなげると思ったんじゃ? でも本当に葛西さんと勝負してたんならアツいな。 葛西「そんな代行先で大丈夫か?」 知恵「大丈夫だ、問題ない」 知恵「そちらこそそんな警備先で大丈夫か?」 葛西「……大丈夫だ、問題ない」 | ||||||||||||||||||||
大石蔵人(警備) ( 1回目) 7時59分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
おはようございます。 葛西さん、知恵先生お疲れ様です。 知恵先生鬼側疑ってすみませんでしたorz ってオヤシロサマが来てらっしゃったー!? いつもありがとうございます。 wikiはコメント欄が荒らされていたり変なページが作られていたのは知っていましたが、キャラ紹介もだったんですか…。 2005年のでも基本は変わっていないと思うので大丈夫だと思いますが。 | ||||||||||||||||||||
入江京介(検死) ( 1回目) 8時1分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
おはようございます。 私も思いっきり知恵先生を疑っていました。申し訳ないです。 | ||||||||||||||||||||
入江京介(検死) ( 2回目) 8時2分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>人代行は人に代行撃つぐらいなら封印というところ >重視しすぎましたかね・・・ 私はこっちの方針でいいと思うんですけれどね。 | ||||||||||||||||||||
大石蔵人(警備) ( 2回目) 8時3分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
配置は冥土視点【梨花K−詩音−沙都子−悟史】で確定ですか。 ふむ。今日はどうなることやら。 | ||||||||||||||||||||
入江京介(検死) ( 3回目) 8時5分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>富竹さん >人知恵なら自分の人証明の為に打たない筈はない。 それは短絡的発想ですね。 逆に鬼側の知恵が「鬼なら憂慮時にぶっぱするはず」と考えている人をだますためにあえて封印するケースもありますよ。 | ||||||||||||||||||||
入江京介(検死) ( 4回目) 8時6分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
大石さんのGJを加味すると【梨花K−詩音−沙都子−悟史】になるんでしょうね。 この配置でなんで沙都子さんが大石さんの守る竜宮さんにつっこむんでしょうね? 普通に初日は詩音さんが入江or大石or知恵あたりを直撃で、うまくいけばDM鬼2人庇いを目指すので十分だと思いますが。 | ||||||||||||||||||||
園崎詩音(共感) ( 7回目) 8時7分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>とりあえず問題なのは私には悟史君が人にしか見えないことかしら。 なん……だと……? 落ち着け、これは孔明の罠だ! | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) ( 5回目) 9時23分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
なんか色々ぐるぐる考えちゃって二度寝し損ねた……。 沙都子鬼優勢で考えてたのもあるし、あの知恵先生なら人でも総意に背くのはやりかねないと思ってたけど……今の状況見ると総意通りに動かなくても不自然じゃないように見せてただけのかな……? 昨日の知恵先生の最後の動きを今改めてよーく見返すと、うーん……普通に怪しいけど、今までの知恵先生と打って変わった振る舞いでもないように見えるから困る……。 >ALL 知恵先生鬼側だとすると意図が分からなくて困ってるの、ピカチュウの初日の発言を持ち出したことなんだけど……あれが富竹さん擁護だとしたらあからさますぎないかと思うし、撃てなくて沙都子鬼ってことに出来ないのにあんなこと言ってたらかえって富竹さんの足ひっぱるだけじゃないかと思うんだけど、どう思った? あの発言のあたりすごい断言っぷりだから、人で発言通りの意図か、知恵-とみたKで合議で富竹さんの発言力強めにさせようとしてたのかと思ったりしたんだけど……後者はもうないし。 | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) ( 6回目) 9時41分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>鷹野さん >知恵Kで初日に代行撃つのって誰得だと思うかしら? 誰得ですよね……一応、大石さんがレナ担当で、圭一が人判定なんだし、ライン消えるからいっそ抜いてみようでレナのところに特攻来たって可能性が残せるからというのはあるんですけど、なんで代行とっとかないのと……。 鬼を潰した沙都子鬼よりはこっちの方がまだマシ?ですけど……。 うーーん、もっとフィニッシュに使うとか邪魔な相手を襲撃と代行で一気に片付けるとかあるのに、余裕あるなあって考えると……短絡的ですけど知恵鬼側ならレナ片鬼よりは両巫女かなあってなっちゃうんですが。 >Kって何やってもいいからねえ(ぇ まあ確かに……そういえば昨日の終盤以外は初日からK以下っぽい暴れ方だなあとは思ってました(苦笑) >Kならまだ納得できたんだけれど。 すみません……本当に……orz | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) ( 7回目) 9時46分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
これから用事があるから、帰ってきてからまた考えるけど……。 僕視点では、レナ憂慮して魅音か富竹さん占ってもらうのが一番いいよね……そしたら梨花ちゃん視点のラス鬼が確定するから……その相手と梨花ちゃんの2択? 今さらまさかと思うけど、梨花ちゃんが襲われたら、魅音と富竹さんの2択もあるけど……。 決定方法は決めるの難しいな(汗 僕と富竹さんと鷹野さんの合議は鬼1までの組み合わせだけど……レナは同意するわけないし、他の人にしても僕の案が固まってるの差し引いても、昨日の合議の手際のぐだぐだっぷりで同意してもらえるかな……。 同意してもらえなかったら、お互い一人一人説得するしかない? \|竜梨鷹葛魅悟富知 ─┼──────── 制|_____合__(頭首制か多数決制か) 頭|_____壱__(頭首or纏め役に誰を推すか) 壱:悟史、富竹、鷹野 >富竹さん >こんな所に一緒にいられるか!僕は帰るぞ! (誕生日時報のカウントがまたひとつ……) | ||||||||||||||||||||
入江京介(検死) ( 5回目) 9時56分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
結果が分かってから初日の多数決を見ると、典型的な鬼の投票になっていますね、  ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 梨花|魅|富竹|悟史|竜宮|梨花|任 詩音|魅|富竹|悟史|竜宮|梨花|封 沙都|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|封 悟史|詩|富竹|悟史|竜宮|梨花|封 憂慮票を3:1で鬼共感を支援。ラス鬼の悟史君が逆票で鬼共感憂慮に投票。 占いは梨花→悟史に3票。レナ側に悟史君が入りにくいようにレナ→富竹を3票。 警備はどうでもいいので名前順。 こうですね。今回に関しては事前に淵で調整はあったと見ていいでしょう。 | ||||||||||||||||||||
入江京介(検死) ( 6回目) 10時3分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
ちなみに、共感割れでの憂慮票で2:2で割るという話が出ることもありますが、一見投票での支援なしで共感同士の実力勝負のように見えますが、それは誤解です。 人共感は確実に鬼共感憂慮に投票しますので、2:2で割った場合には、鬼側と人共感を除く残りの8票が人憂慮と鬼憂慮で4:4で分かれた場合には鬼共感が憂慮されます。 3:1で鬼共感を支援した場合には2票差があるようですが、実質は人共感の投票を考えると1票差しかありません。こちらですと残りの8票の人が4:4で割れた場合に7:6で鬼共感の勝利ですね。 今回に関しては、魅音さんは初日に人側票を7票(前原さんが未投票)のうち4票獲得ですので、純粋な共感勝負としては魅音さんの勝利でしたね。 | ||||||||||||||||||||
鷹野三四(検死) ( 5回目) 10時16分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
私を合議に入れたら魅音ちゃん憂慮にはしないわよ? 園崎両鬼なら葛西さん襲撃して上手にGJされましたー(テレッテレー ってすれば両検死から詩音ちゃんに黒が出るんだから 魅音ちゃんはその分憂慮されにくい。 あわや昨日憂慮の可能性もあったし、あまり現実的な配置とは 思えないわ。 そういえばレナ-富竹で初日に沙都子ちゃんがミスしたのに 付け込んで、わざと圭一君人とか出した可能性は一応あるのね。 これなら知恵先生がジロウさんをヨイショした辻褄は合う。 それでもまだえーっって思うところはあるんだけど。 いずれにせよ巫女鬼はほとんど確定したようなものだし 初日二日目の心証はリセットした方がよさそうかしら。 \|竜梨鷹葛魅悟富知 ─┼──────── 制|__合__合__(頭首制か多数決制か) 頭|__壱__壱__(頭首or纏め役に誰を推すか) 壱:悟史、富竹、鷹野 | ||||||||||||||||||||
入江京介(検死) ( 7回目) 10時20分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>鷹野さん >私を合議に入れたら魅音ちゃん憂慮にはしないわよ? 当然ですね。といいますか昨日個人案で代行のターゲットにあげなくてもよかったと思っていますよ。 | ||||||||||||||||||||
入江京介(検死) ( 8回目) 10時22分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>いずれにせよ巫女鬼はほとんど確定したようなものだし ほとんどではなく100%確定ですよ。悟史君への判定が巫女同士で異なりますから。 | ||||||||||||||||||||
鷹野三四(検死) ( 6回目) 10時44分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
…私が魅音ちゃん憂慮にしないって言って悟史君が合議メンバーに 入ってたら色々おかしい気がするんだけど気のせいかしら? ていうか合議成り立つの本当にこれ。 ジロウさんの視点では逆にほとんど魅音ちゃんか悟史君の 憂慮のどっちかになる気がするんだけれど。 メンバー選出する前にレナ-鷹野K-魅音があるかないか はっきりさせて魅音ちゃんを合議メンバーに迎えるかいっそ 頭首にしてしまうことを考えた方がいい気がするわ。 一番中立的な立場だし公平なように思う。 上記配置を否定する材料としては何で本鬼が初日にグレーに 撃ってるのよっていう。沙都子ちゃんが怪しかったなら 梨花ちゃんに占わせてCSにしてしまった方が都合がよかったと 思うわね。 GJ見せ掛けは昨日から言われているようにジロウさんでいい。 | ||||||||||||||||||||
園崎魅音(共感) ( 1回目) 10時50分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
……おじさんまだ休めないのかぃ?(・3・) てっきり今日は休めると思ってたけど。 でも、これで知恵先生の鬼側って確定でいいよね? とりあえずおじさん的には、ほぼおじさんから人確定の鷹野さんが生き残ってくれたことと、一応鬼候補だった葛西さんが*んでくれて助かったかな。 葛西さんBJで私庇いの配置って……もうないよね? 【梨花―葛西―魅音―鷹野K】だとサトシへの黒が意味不明だし。 パッと見、おじさんへのダイレクト質問はないみたいだから、おじさんから梨花ちゃんに質問 >梨花ちゃん 今日の占いだけど、鷹野さん占うよりかはおじさんを占ったほうが鬼判定って出たように思えるんだ。結局、今日も鷹野さんK疑惑って残っちゃってると思うし。 私、もしくは富竹さんを占わなかった理由……というよりかは鷹野さんが気になった理由なのかな? そこらへんを教えてもらっていいかな? | ||||||||||||||||||||
園崎魅音(共感) ( 2回目) 10時57分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
・参加できる時間 とりあえず、昨日と同じぐらいで20時過ぎ。もう少し遅くなるかも。 ・案提出時間 合議メンバーの採択が過半数を超えた時点で、気づいた人が早めに合議メンバーに促してもらえると助かるよ。もちろん、私が居たら時報を鳴らすよ〜。 後は、昨日の教訓を生かして合議の時間は長めにとって欲しいかな。あんまり配置が絞れてないのが現状みたいだから。 \|竜梨鷹葛魅悟富知 ─┼──────── 制|__合_合合__(頭首制か多数決制か) 頭|__壱_弐壱__(頭首or纏め役に誰を推すか) 壱:悟史、富竹、鷹野 弐:悟史、富竹、魅音 一応、鷹野さんに昨日言われたとおり、自推してみる。一応、おじさんが入りえる配置って残り一つだけみたいだから。 まっ、私の意思表示ってことで。 | ||||||||||||||||||||
園崎魅音(共感) ( 3回目) 11時17分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>鷹野さん >知恵Kで初日に代行撃つのって誰得だと思うかしら? やっぱり人得だと思(ふぉんぐしゃ ……知恵先生人ならグレーを排除して占いを早める、ってのはまぁ知恵先生憂慮される可能性も考慮してありだけど、それだったら隠さず言うでしょ、人なら。 Kなら……3*で沙都子GJに見せたかった、ってのがまず一つでこれは成功してるわけだよね。実際、私も昨日まで沙都子GJ>知恵先生の代行使用だったからさ。他の人がどうなのかはよく知らないけど。 後は占いが早まったから、早めに巫女対決に持ち込みたかった、とか? それで得する配置、ってあんまり思いつかないんだけど。 もしくは……知恵先生のセットミs(ふぉんぐしゃ >サトシ >知恵-とみたKで合議で富竹さんの発言力強めにさせようとしてた でも、富竹さんの昨日の案って知恵先生憂慮の私代行だよねぇ? それとも次の日以降の発言力を高めるために鬼を切ってまで発言力を高めに来たってことかな? まぁ知恵先生が今日以降生き残るって結構難しいかもしれないから、それを見越しての作戦って考えたならあれだけど。 | ||||||||||||||||||||
園崎魅音(共感) ( 4回目) 11時30分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>鷹野さん >魅音ちゃんを合議メンバーに迎えるか、いっそ頭首にしてしまうことを考えた方がいい気がするわ。 合議はいいけど、頭首だったら鷹野さんには色々と手伝ってもらうよ〜(・3・) ……憂慮間違ったときの逃げ口としt(ふぉんぐしゃ けど、言われて考えると黒判定出てるサトシが合議メンバーで直接黒判定出されてない私が外から傍観、ってのも確かにどうかと思うね。 ただ、私と鷹野さんが同時に入るって事は、合議の中で多数決で魅音憂慮出すのは富竹さんだからまず通らなくなるよ? それでもいいなら、鷹野さんと私を同時にメンバーに入れてもらえると助かるよ。 ……サトシ以外に良さそうなのは……梨花ちゃん、かな? でも、梨花ちゃんの配置も両巫女と鬼側でそれぞれ残ってるみたいだし……まぁ、とりあえずしばらくはみんなの様子見で。 そっか……票変えることを考慮するなら合議メンバー過半数超えた時点で決定、ってのはあんまり良くないのかぁ……。 >私・2回目 >案提出時間 この部分、ちょっと削除で。おじさん自身ももっといい合議メンバー案が出たら票変えるかもしれないし。ごめん。 | ||||||||||||||||||||
葛西辰由(警備) ( 2回目) 11時41分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
こんにちは。 >オヤシロさま 大石さんも言っていますが05年ので問題ないと思いますよ >知恵さん 悟史さんに襲われました 代行封印は面白いです 表ではああ言いましたけど、今日魅音さん憂慮じゃなきゃチャンスが広がりますし ただ、一番知恵さん人を信じやすそうな魅音さんが知恵さん鬼側扱いなのが… ピカチュウ代行したと少しでも思うなら2日目に使わせればよかったんですよ まあ最後は鬼COかと思いましたが 昨日の憂慮は微妙だったですかね…すいません 思ったよりレナさんの旗色が悪い雰囲気がします | ||||||||||||||||||||
知恵留美子(代行) ( 4回目) 12時42分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>大石さん >知恵先生鬼側疑ってすみませんでしたorz いえいえ、私だって初日にフラグ回収しない入江先生は 鬼だとかおもってましt(ふぉんぐs 入江先生すみません! >【梨花K−詩音−沙都子−悟史】 ああ、悟史くんが本鬼ですか うーむ、チキン代行だったなぁ、クスン | ||||||||||||||||||||
知恵留美子(代行) ( 5回目) 12時44分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>入江先生 >私はこっちの方針でいいと思うんですけれどね。 ふーむ、そう言ってもらえるとうれしいですね 撃つぞ撃つぞっていいすぎましたかねぇ・・・ >葛西さん >今日魅音さん憂慮じゃなきゃチャンスが広がりますし こうなってくれたら封印した身としてはうれしいですね 私の人鬼は別としてw | ||||||||||||||||||||
知恵留美子(代行) ( 6回目) 12時52分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>鬼の悟史くん >K以下っぽい暴れ方だなあとは思ってました(苦笑) くっ、どの口がいうんじゃーw くそう、この村はSばかりか・・・ | ||||||||||||||||||||
知恵留美子(代行) ( 7回目) 13時2分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>表の富竹さん >あの知恵先生が自分の判断以外を信じるか、と言えばかなりびみょ>ん。園崎ローラーを行うのを希望して打たない、と言うのはかなり>楽観的な気が。ないと思うねぇ。 うーん、切ないな・・・w >表魅音ちゃん >でも、これで知恵先生の鬼側って確定でいいよね? さらに、連打!! | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) ( 2回目) 14時13分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
くぁぁあ・・・え、あれ、どこまで夢? 帰ってきて真っ先に発言、してなかったのね(汗 これだから徹夜は・・・。 仕方ない。改めまして、非常に遅くなったけど、帰ってきたわ。 占い理由は、質問着てたし質問に答えながらにするわ。 >魅音 >今日の占いだけど、鷹野さん占うよりかはおじさんを占ったほうが鬼判定って出たように思えるんだ。 魅音占いは全く考えてなかった。 魅音は代行でいなくなってるかもしれなかったんだもの。 だから、さすがに富竹と2択で考えてたわ。 富竹と鷹野については、どちらも無能力(昨日の時点で、さすがに知恵Kとか基本的にありえると思ってなかったし、もし仮にあってもそれなら鷹野に鬼判定出せると思ってたわ) で、どちらも占い票的には庇いを狙いに行っている。 だから、襲撃的にもありえてほぼ5分5分。 昨日の雰囲気的に、富竹は天然に怪しい感じで、鷹野は攻撃的に敵対しようとする感じ。 最終的に、鬼ならどちらがありそうかと思ったとき、鷹野かなと思ったわ。 | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) ( 3回目) 14時25分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
いやー、快適快適。やっぱり何かと自分の箱が一番よね。 もう変換とかの使い勝手の良さといったら! テンションあがるわ。 >鷹野 >梨花ちゃんはいったいなんだったのかしら(汗 ちょっと昨日のテープ聞きなおしながら思ったんだけど、これ一体なんだったのかしら(汗 後は決め方・・・無難って感じなものはないのね。 さすがに考察しないと決められないか。 私視点で、レナー園崎ー知恵ー鷹野Kor富竹 まで確定。 さすがに、撃たれてないことから考えて沙都子じゃなくて知恵が鬼側でいいのよね? 既にそれだけで意外すぎてたまらない・・・。 それはおいといて、そうなると私視点確実なのはレナ憂慮ってことになるのかしら?Kは知恵Kか鷹野Kのどちらかなんだから。 だとすると・・・富竹と魅音って何だかんだで一緒に配置に入ることないから、この3人の合議が一番通りやすそうで安全そうかしら。 \|竜梨鷹葛魅悟富知 ─┼──────── 制|_合合_合合__(頭首制か多数決制か) 頭|_弐壱_弐壱__(頭首or纏め役に誰を推すか) 壱:悟史、富竹、鷹野 弐:悟史、富竹、魅音 | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) ( 4回目) 14時35分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
マジでびっくり。あれ、確かに10時くらいには帰ってきて文面も考えて発言したつもりでいたのに・・・メモ帳への痕跡すらなかった(汗 本当にあの時点から夢だったんだ・・・疲れてたのね。 まあ、いいわ。今から巻きなおせれば。ちょっとは睡眠できたしね。 古手梨花、推して参る! >魅音 >……サトシ以外に良さそうなのは……梨花ちゃん、かな? なん……だと……? サトシオンで仲良く突っ込んでたところといい、何だか別々の人に別々の形で妙な信頼を受けてるっぽいわね。 >サトシ >どっちでもよかったので本気で迷ってただけなんですよ。 人間万事塞翁が馬。 本当に何が追い風の決め手となるか分からないものね。 向かい風の決め手になるのも分からないから難しい。 | ||||||||||||||||||||
竜宮レナ(巫女) ( 6回目) 14時43分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
おはよ〜(遅 さてと、配置が見えたところで初日からの考察をやり直しと。 圭一ェ来ない案 悟史|圭|富竹|悟史|竜入|梨鷹|任 梨花|圭|富竹|悟史|竜宮|梨花|任 詩音|圭|富竹|悟史|竜宮|梨花|封 沙都|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封 知恵|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|封 人DM押し込み、悟史庇い 圭一ェ着た時の案は 梨花|魅|富竹|悟史|竜宮|梨花|任 悟史|詩|富竹|悟史|竜宮|梨花|封 詩音|魅|富竹|悟史|竜宮|梨花|封 知恵|魅|悟史|富竹|梨花|竜宮|封 沙都|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|封 人共感押し込み、悟史はライン切り 翌日沙都子鬼隠し セットミスなんて甘い妄想はやめて作戦だったとするなら。 沙都子ちゃんが襲撃犯 悟史くんはかばえたので除外、詩ぃちゃんは園崎ローラー要因として残して日数を稼げるから、消去法的に沙都子襲撃犯? 知恵がGJ偽装 ・・・正直意味があるとは思えない。 Kなら放置しておけよとしか思えないので。悪配置の雰囲気出そうとした? | ||||||||||||||||||||
竜宮レナ(巫女) ( 7回目) 14時43分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
2日目の表 梨花|魅|入江|鷹野|巫女|任 詩音|魅|入江|鷹野|巫女|任 悟史|詩|鷹野|入江|巫女|任 知恵|魅|入江|鷹野|遊撃|秘 沙都子ちゃんは居ないけど、魅ぃちゃん憂慮押し 悟史君はライン切りのまま、前日の均衡状況から投票かえると怪しまれると思ったかな? 昨日 梨花|魅|梨線|竜線|自由|任 知恵|魅|任意|任意|襲撃|秘 魅ぃちゃん安全策押し。 悟史くんは2つ案だしてどっちにもいけるように前準備といったところかな。 >富竹さん、魅ぃちゃん、梨花ちゃん >知恵鬼側確定 レナもおおむねそれでいいと思うけど代行使用の理由が良くわからなくなってくるから、知恵人代行封印+沙都子鬼の考察も一応やっておいたほうがいいと思うんだよ。 | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) ( 4回目) 14時50分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
あ、いや、別に魅音と富竹と同様、富竹と鷹野でもいいのか。 まあ、魅音の方が4回目見ても私のこと信じてくれそうだからそのままでいいわ。 >サトシ >(昨日の知恵の富竹擁護的発言を)どう思った? 知恵が鬼側であるという仮定に立つと、ぱっと浮かぶのは富竹と心中しようとしたってことね。 鬼が擁護したんだから富竹は鬼だろうと思わせる作戦。 ただこの辺は心理戦の類に結論が行きそうだから考察してもあまりいい方向に行かない予感。 >鷹野 >知恵Kで初日に代行撃つのって誰得だと思うかしら? こっちの方が考察的に建設的だと思うけれども、本当にこれはよく分からない。 知恵Kだろうが知恵鬼だろうが偽装GJって何? 何かいいことあるとはあまり思えないのだけれど。 レナー詩音ー知恵K−富竹 なら、それこそ意味が分からない。 レナー魅音ー知恵ー鷹野K ならあそこまで鷹野が知恵憂慮を推すことないと思う・・・けど、偽装GJがぎりぎり納得できるのもこの配置なのよね。 | ||||||||||||||||||||
竜宮レナ(巫女) ( 8回目) 15時1分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
まとめについて >ALL 正直、今出ている合議メンバーって合議案が通るのを重視しすぎていないかな? 合議メンバーを決めるのは手段であって、メンバーを決めるのがゴールではないんだよ。 合議メンバーについて突っ込ませてもらうと、 候補とすれば富竹鷹野悟史魅音。 まず、出すのが確定してるのが悟史君。 悟史視点は安全策レナがあるから竜宮以外で出すわけがない。自分でも言ってるしね。 富竹さん、鷹野さん、魅ぃちゃんはどっちに出しても不思議はない。 じゃあその3人を、といってもレナ−鷹野K−魅音−知恵or沙都子があるから・・・っていうのかな? でもその配置本当にあると思うのかな? \|竜梨鷹葛魅悟富知 ─┼──────── 制|合合合_合合__(頭首制か多数決制か) 頭|参弐壱_弐壱__(頭首or纏め役に誰を推すか) 壱:悟史、富竹、鷹野 弐:悟史、富竹、魅音 参:富竹、鷹野、魅音 変更するとしても、魅ぃちゃんor鷹野さん頭首。 | ||||||||||||||||||||
竜宮レナ(巫女) ( 9回目) 15時10分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
っていうか、表長い!表長い! \|竜梨鷹魅悟富 ─┼────── 制|合合合合合_(頭首制か多数決制か) 頭|参弐壱弐壱_(頭首or纏め役に誰を推すか) 壱:悟史、富竹、鷹野 弐:悟史、富竹、魅音 参:富竹、鷹野、魅音 >鷹野さん >知恵Kで初日に代行撃つのって誰得だと思うかしら? 魅ぃちゃんも言ってるけど人得だと思う。 偶数にはなるけど。 グレーは減って判定スピードが上がる。 鬼側が1つ確定する。 繰り返しの発言もあるけど。 【知恵人だったらどうなるのか】も考えてみたほうがいいと思うな。 知恵先生が昨日撃ってくれなかったのは、レナもふに落ちないんだけど たとえば知恵視点沙都子確定だから今日鉄火場がない なので、封印したほうが日が延びて情報が増え村有利に働くと思ったとかその辺じゃないかな? おとといレナと話してるときも、【沙都子鬼確定】より、【沙都子or知恵K】でも日が延びたほうが情報でていいでしょう見たいな話になって情報の質より量を重視してた感じがあるし。 | ||||||||||||||||||||
竜宮レナ(巫女) ( 2回目) 15時14分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
【悟史−梨花K−沙都子−詩音】でFAとすると 今日4-1-1 今日レナ憂慮されたらレナライン疑われちゃう おそらく身内切りも有り。 鷹野襲撃とかで【富竹VS魅音VS悟史+梨花】での三竦み | ||||||||||||||||||||
竜宮レナ(巫女) ( 3回目) 15時20分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
表じゃ絶対に言わないよ 今日憂慮されて続いても誤魔化し効くように言ってるだけなんだとか言われたらかなわんからな。 | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) ( 8回目) 15時23分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
用事の合間に。時間がないから返事とかはまたあとになっちゃうよ。 >合議 むぅ、そうだよね。他の人の視点ももっとケアしてメンバー出さないとダメだよ……ごめん、なんか思った以上にテンパってるみたいだorz 【レナ-魅音-鷹野K-知恵or沙都子】 【レナ-詩音-沙都子-K】 【レナ-詩音-知恵K-富竹】 【レナK-詩音-沙都子-富竹】 【両巫女-詩音-沙都子鬼or知恵K】 【梨花-悟史-詩音-沙都子鬼or知恵K】 僕視点:レナ鬼側確定。残り鬼は梨花・魅音・富竹3択 梨花視点:レナ鬼側確定。残り鬼は魅音・富竹2択 レナ視点:梨花-悟史確定。 鷹野視点:魅音はほぼ人確定。残り鬼は巫女・悟史・富竹から2人 魅音視点:鷹野はほぼ人確定。残り鬼は巫女・悟史・富竹から2人 富竹視点:残り鬼は巫女・魅音・悟史から2人 みんな視点の残り鬼位置を整理したら、【レナ-魅音-鷹野K-知恵】が否定できれば、たしかに僕が入るより魅音が入った方がバランスいいのか……。 | ||||||||||||||||||||
富竹ジロウ(DM) ( 3回目) 15時42分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
【レナ-魅音-鷹野K-知恵】 【レナ-詩音-沙都子-K】 【レナ-詩音-知恵K-富竹】 【レナK-詩音-沙都子-富竹】 【両巫女-詩音-知恵K】 【梨花K-悟史-詩音-沙都子】 【梨花-悟史-詩音-知恵K】 >三四さん >知恵Kで初日に代行撃つのって誰得だと思うかしら? 朝からずっと上の配置ずっとにらんでて思った。両巫女以外では手損過ぎる。 両巫女なら占いコントロールできる。 >ジロウさんの視点では魅音ちゃんか悟史君の憂慮のどっちかになる気が いや、違う。これからの僕の発言を見て欲しい。 >魅音ちゃん >合議の中で多数決で魅音憂慮出すのは富竹さんだからまず通らなくなる これも違う。次からの発言を見て欲しい。 >梨花ちゃん >富竹は天然に怪しい感じ 天然DOOLですね分かります!お人形の様に可愛らしいなんて照れるなぁ | ||||||||||||||||||||
竜宮レナ(巫女) (10回目) 15時42分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>富竹さん(今日2回目) >もし鬼K知恵で代行抱え落ちなら 知恵鬼Kなら、沙都子ちゃんに撃ってる事になるから抱えていないんだよ、序盤でブッパした事になるよ。 >サトシ君 >なんだ、結局巫女鬼側なんだ(汗 なんだって言われても困るんだよ。 レナ悪配置疑っていたから、今日終わってると思ったのに・・・ 巫女疑わなかったレナの純情を返して(ふぉんぐしゃ >富竹さん、悟史君 >あの知恵先生が自分の判断以外を信じるか、と言えばかなりびみょん。 >沙都子鬼は証明出来なくなるけど レナ9回目の鷹野さんあてに発言したけど 知恵視点沙都子鬼確定 代行未使用:【4-1-1】明日には確実に続く 代行使用:【3-1-1】明日鉄火場 で日を伸ばす為に知恵人抱え落ち可能性はあると思うよ。 まぁそれよりも知恵Kで鉄火場配置を危惧したほうがいいのはわかるんだけどね。 | ||||||||||||||||||||
竜宮レナ(巫女) (11回目) 15時42分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>鷹野さん >私を合議に入れたら魅音ちゃん憂慮にはしないわよ? 今日の憂慮は巫女2択だと思います。 >鷹野さん(4回目) >私に黒を出すこと自体は【レナK-鷹野-知恵-魅音】が残るから 黒を出してもまあ問題はないところ。 そのときは富竹さん人確定するし、鷹野レナ魅音をまとめて敵に回す形になるから避けたんじゃないかな? そういう意味では、人確定(判断役)を作らない+敵を作らない鷹野○が一番無難なんだろうね。 >悟史君 >知恵先生鬼側だとすると意図が分からなくて困ってるの、ピカチュウの初日の発言を持ち出したことなんだけど…… むしろ、鬼じゃなかったか。フリーダムに動きすぎたKかな? あの発言も出すのが1日遅かった印象があるしね・・・レナも良くわからないよ。 富竹擁護って言うより、注目集めたようにしか見えなかったね。 | ||||||||||||||||||||
竜宮レナ(巫女) (12回目) 15時48分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
お出かけ前にちょっと一言。 途中で言ったかも知れないけど 【今日の憂慮は巫女2択です】 判定上悟史●とかあるけど 【今日の憂慮は巫女2択です】 大事なことなので2度いいました。 両巫女、片巫女すべてに対抗する為です。 明日は、 残った巫女、憂慮された巫女ラインの人、沙都子含み配置の憂慮されなかった巫女のラインの人の2択もしくは3択です。 | ||||||||||||||||||||
富竹ジロウ(DM) ( 4回目) 15時50分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>レナちゃん >知恵鬼Kなら抱えていないんだよ、序盤でブッパした事になるよ。 昨日あれだけレナちゃんから「朝一発言は頭がハッキリしてから」 って言われたのに!僕も読み返して気づいた!ばかばか! >悟史君 >知恵先生の富竹→沙都子ツッコミ発言 >人で発言通りの意図か知恵-富竹Kで合議での発言力強めにさせる為? いや、僕視点どう考えても強烈に足引っ張られてますが。 1「人で指摘したんじゃね」より、2の「鬼側同士の庇いじゃね?」と見られて僕に疑い受ける人更に増えたよね。 >三四さん&悟史君 >そんな鍵で大丈夫かしら? >(誕生日時報のカウントがまたひとつ……) Σd大丈夫だ!問題大! >三四さん・魅音ちゃん >メンバー選出する前にレナ-鷹野K-魅音があるかないか よし。それじゃ今日昼間寝ずに考えた考察を出すね。 ・・・あう!あう!とは! | ||||||||||||||||||||
富竹ジロウ(DM) ( 5回目) 15時51分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
【レナ-魅音-鷹野K-知恵】 <1日目>■は突然*有無で変えなかった場合。【無有】の順  ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 竜宮|魅|富悟|沙富|梨■|竜■|封 知恵|魅|悟■|富■|梨竜|竜梨|封 魅音|詩|富■|沙■|竜■|梨■|封 鷹野|詩|悟■|沙富|竜■|梨■|封 状況:憂慮2−2、占い:レナ→富悟 梨花→富沙 警備:竜梨割 否定:完全に真っ二つ。詩音憂慮ならせめて3−1にしないと厳しい。 <2日目>  ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 知恵|魅|入江|鷹野|遊撃|秘 魅音|詩|鷹野|入江|巫女|封 竜宮|詩|鷹野|入江|巫女|魅 鷹野|詩|鷹野|入江|巫女|魅 状況:憂慮3−1 レナ:鷹野庇い 梨花:入江判定消し 警備巫女 肯定:巫女鉄壁で入江襲撃 否定:鷹野Kならわざわざ庇わなくてもいい。 | ||||||||||||||||||||
富竹ジロウ(DM) ( 6回目) 15時51分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
<3日目>  ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 鷹野|知|任意|任意|竜宮|魅 竜宮|知|梨悟|竜鷹|梨花|魅 魅音|知|悟史|富竹|鷹野|封 知恵|魅|任意|任意|魅音|秘 状況:憂慮→知恵3・魅音1 占い:任意 警備:完全に割れ 肯定:警備は直撃予定のため誰でも良かった。 否定:鬼知恵憂慮 否定:代行で魅音を指定 ■結論:この配置はない■ 知恵鬼完全切りが決め手。更に魅音代行指定もしている。 と言うわけで村視点平等な魅音ちゃん・どちらの巫女にも占われてる鷹野さん・あと僕自推。 \|竜梨鷹魅悟富 ─┼────── 制|合合合合合合(頭首制か多数決制か) 頭|参弐壱弐壱参(頭首or纏め役に誰を推すか) 壱:悟史、富竹、鷹野 弐:悟史、富竹、魅音 参:富竹、魅音、鷹野 | ||||||||||||||||||||
竜宮レナ(巫女) ( 4回目) 15時53分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
いよっし!トミタケアイシテル! ケイイチノカタキヲトルノデス!(違 | ||||||||||||||||||||
富竹ジロウ(DM) ( 7回目) 16時7分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>レナちゃん >日を伸ばす為に知恵人抱え落ち可能性はあると思うよ。 ヒント:昨日の知恵さん投票(14回目)、および投票(20回目) (14回目)  ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 知恵|魅|任意|任意|襲撃|秘 >【憂慮】鬼2名は鷹野・魅音さんが鬼の場合のみ。園崎ローラーで安定 >【占い】占いは知恵以外で。理由は巫女から○しかでないから >●がでたら私視点でそっちのラインに代行を撃つだけ >(20回目) >確実に鬼を減らせる可能性が高いのは憂慮:魅音じゃないでしょうか >憂慮:知恵だと効果的なのはどの配置への配慮ですか? >悪配置潰しは知恵ラス鬼ですよね?代行ラス鬼なら襲撃+代行できない >今日、考えるべきとこじゃないです【魅音−沙都子−知恵−鷹野K】 >であったとしても憂慮:魅音で問題ないはずです これだけ魅音ちゃん鬼疑いがある中で自分憂慮時、人代行なら鬼と考える魅音ちゃんに打たないはずがない。 | ||||||||||||||||||||
富竹ジロウ(DM) ( 8回目) 16時37分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>ALL みんな帰ってくる時間書いてないから分かんないんだけど、 一応軽く今後の予定について考えてみた。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 各自投票制度を再考し、21時に合議者確定 【22時までに合議者以外は各自案を出し】 【22時半に合議者が案を提出】 以後30分〜45分話し合い、 早ければ早いだけ、遅くとも 【23時15分までに合議案をまとめる】 鳩や不在もあり得るのでその辺りは随時対応。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ あとはフリータイムで2次会参加者はカラオケ。 3次会希望の人は各自企画を立てる、と言うことでどうだろう? | ||||||||||||||||||||
園崎魅音(共感) ( 5回目) 18時13分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
ごめん。昼間はあんまり時間とれなかったわ。 それとまだ鳩からだから、とりあえず合議は富竹さんの時間で。 私の投票だけど、「参」に変えておいてもらえると助かるんだけど……時間あれば誰か、お願いするよ。 なんとか20時過ぎ、遅くとも21時までには帰るよ。 本当にごめんね。 | ||||||||||||||||||||
鷹野三四(検死) ( 2回目) 18時14分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
3倍アイスクリィィィィィィィム!! アイス食べたいわねえ… 3倍もいらないけど。 | ||||||||||||||||||||
鷹野三四(検死) ( 7回目) 18時22分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
ちょっと覗きに。 と言っても途中食事で席を外す以外は基本いると思うわ。 \|竜梨鷹魅悟富 ─┼────── 制|合合合合合合(頭首制か多数決制か) 頭|参弐参参壱参(頭首or纏め役に誰を推すか) 壱:悟史、富竹、鷹野 弐:悟史、富竹、魅音 参:富竹、魅音、鷹野 >ジロウさん 予定はそれでいいと思うわ。 魅音ちゃん鬼がないとすると実質私のKもなくなりそうね。 それにしても今回は粒揃いね。 タカノンまいっちんぐ☆って感じ。 | ||||||||||||||||||||
園崎詩音(共感) ( 8回目) 18時41分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
こうなったら、もはやなるようになるしかない。 でもさすがに、今日鬼判定だされた悟史を合議に入れるとはどういうつもりなんだ…… 今日はもう、自分の信じる人物の頭首押しが一番後腐れないし、勝率もあがるはずだ。 | ||||||||||||||||||||
園崎詩音(共感) ( 9回目) 18時48分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
とりあえず、今日は ・巫女憂慮の流れなのか ・魅音憂慮の流れなのか この二択路線を表から上手く読みきって それにあまり反対せずにそっと後押しすればいい。 たぶん巫女憂慮だろうけどね。 それさえできれば、あとは明日が本当の勝負。 | ||||||||||||||||||||
園崎詩音(共感) (10回目) 18時52分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
まあ憂慮にならないなら、魅音襲撃ですかね。今日は。 | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) ( 5回目) 18時57分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
まあ、雰囲気勝ち筋は巫女ローラーだと思うわね。 これでもしかして最終的に魅音とか富竹憂慮になるようなら・・・みんなビビる。私もビビる。 | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) ( 9回目) 19時1分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
ラン!ラン!ルー!魅音憂慮や富竹憂慮は僕もびびるね。 今日はレナも言ってるけど巫女2択。巫女Kの鉄火場がなく両巫女もあるから。 実はそこから考えると両巫女だったら昨日はなんとしても魅音憂慮ゴリ押しして今日知恵憂慮とかでフィニッシュ出来る形にすべきだったりするんだけどNE。 僕天然Kだから気づかないけどNE。 ……レナ憂慮でも梨花ちゃん憂慮でも鷹野さん襲撃の流れかなあ、これは。 | ||||||||||||||||||||
入江京介(検死) ( 9回目) 19時3分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
しばらくぶりにのぞいてみましたが、表は鬼サイドの2人以外は人のみの合議案に落ち着いたようですね。 | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) ( 6回目) 19時3分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
改めて富竹の発言見てみてたけど・・・富竹、覚醒した感じね。両巫女疑いに向かって! いい傾向だわ。 >……レナ憂慮でも梨花ちゃん憂慮でも鷹野さん襲撃の流れかなあ、これは。 だと思うわよ。魅音襲撃とほぼ同様&検死判定潰すのも大事。 | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) (10回目) 19時4分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>憂慮にならないなら、魅音襲撃ですかね。今日は。 明日残したら魅音正解引きそうに見える? 僕はちょっと読めないけど梨花ちゃん白目に見てるから残してもいいかな系なんだけど…… 今日は魅音憂慮なりそうにないし魅音鷹野から2択で襲撃だと思うんだ。 | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) ( 7回目) 19時37分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
というよりも、両巫女ー詩音ー知恵Kを考えるのなら、鷹野を残しちゃダメよ。 レナにしろ私にしろ○が出ちゃうんだから。 | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) ( 5回目) 19時51分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
今日はもう手が空いたわ。大体いると思ってもらって構わない。 >悟史 >みんな視点の残り鬼位置を整理したら、【レナ-魅音-鷹野K-知恵】が否定できれば、たしかに僕が入るより魅音が入った方がバランスいいのか……。 というか、これが否定できるのなら鷹野なり魅音頭首でいいわよね。富竹をわざわざ入れる必要がない。 正直、初日の2−2は圭一当然*濃厚だったせいであまり信頼できる情報じゃないし、3日目は合議だったから個人案はほぼノイズにしかならないと思うから否定としてはちょっと弱い感じがするけれど、どの道現状魅音と鷹野が両方入る合議が通りそうな状況なら信用したも同じ。 ならば、私は魅音頭首にしておこうと思うわ。別に、鷹野頭首でもいいのだけれど、そこは魅音の方が私に対して友好的な雰囲気があったので。 \|竜梨鷹魅悟富 ─┼────── 制|合頭合合合合(頭首制か多数決制か) 頭|参魅参参壱参(頭首or纏め役に誰を推すか) 壱:悟史、富竹、鷹野 参:富竹、魅音、鷹野 | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) ( 6回目) 19時57分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
あと、鷹野K−魅音ー知恵については、私が入っても一緒だと思うけれど、どの道私は最初から最後まで魅音憂慮だった人だから、2日目3−1のレナー鷹野K−魅音ー知恵以上にありえないはず。 というか、何でこの配置の方は誰も危惧してないの? >富竹 >あとはフリータイムで2次会参加者はカラオケ。 私、カラオケ行ってみたいわ。 カラオケだけ参加とかあり? | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) ( 9回目) 19時58分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
ただいま。ちょっとこの後ご飯食べたり片付けものしたりするけど、ちょくちょく箱の前に来れるよ。 先に決め方のこと。【レナ-知恵-魅音-鷹野K】があるかどうかだけど……票考察は富竹さんのだしてくれたのとだいたい同じ結論になった。 それに、普通の流れでいったらこの配置ならもっと知恵先生を大事にするんじゃないかな……鬼はみんなラス鬼厳しいとこなんだし。 そう思うと代行撃つのだけじゃなく初日占い圭一もちょっと、って思う。初日の襲撃先も検死Kを生かすために監督でいいと思うし……(こっちは鬼の好みで分かれる話かな) だから僕も参で安全にいけると思う。ほんとは僕が参加したいけど通らなさそうだし、レナ憂慮にしてもらえるよう頑張るよ。 時間は富竹さん8回目のでいいと思う。 \|竜梨鷹魅悟富 ─┼────── 制|合合合合合合(頭首制か多数決制か) 頭|参弐参参参参(頭首or纏め役に誰を推すか) 壱:悟史、富竹、鷹野 弐:悟史、富竹、魅音 参:富竹、魅音、鷹野 | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) ( 7回目) 20時6分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
ってあ、発言してから気づいたわ。 レナ→悟史●があったせいね。私の配置には悟史が入らないといけないから、鬼飽和で配置上ありえない。 単純な話でしたorz >レナ >【知恵人だったらどうなるのか】も考えてみたほうがいいと思うな。 投票については沙都子も知恵も同様だから置いておくわ。 配置的には、今朝の知恵と沙都子を入れ替えて レナ−魅音ー鷹野Kー沙都子 レナー詩音ー富竹ー沙都子 前者はさすがに薄い。沙都子がいるのに圭一SGをするというのは考えにくい。初日の占い票的にもおかしい。 後者ならあるのかしら。片方庇えれば満足だと考えると、一人庇う条件はそう難しくないわ。 ・・・いや、でも、知恵の行動的にやっぱりないでしょう。 知恵が魅音憂慮で魅音を疑ってたのなら、普通に巫女ー鷹野K−魅音ー沙都子の今日鉄火場を見ていたはず。日数は変わらないわ。 撃たない事の方がやっぱり不思議。 でもなあ。やっぱり私に言わせてもらえば、やっぱりレナー沙都子って不思議だと思うわ。圭一SGが。 私の方なら、SGがない分客観視点なら納得できる気がするけど。 | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) (10回目) 20時11分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>梨花ちゃん >これが否定できるのなら鷹野なり魅音頭首でいいわよね その発想は……頭から抜けてた。ちょっと合議の形に整えるのに振り回されすぎたかなorz \|竜梨鷹魅悟富 ─┼────── 制|合頭合合合合(頭首制か多数決制か) 頭|参魅参参参参(頭首or纏め役に誰を推すか) 壱:悟史、富竹、鷹野 参:富竹、魅音、鷹野 >鷹野K−魅音ー知恵については、私が入っても一緒 一緒じゃないよ……レナから僕への鬼判定が出るわけないじゃないか、その配置。 >魅音 >でも、富竹さんの昨日の案って知恵先生憂慮の私代行だよねぇ? うん、そうなんだ。だから昨日富竹さんからの提案見た時点でとみたKの方はちょっとなって思ったよ。なら人が思ったことそのまま言ったのかな?って。はじめに言ったみたいに擁護にしてはただライン目立ってただけだから、富竹-知恵Kはどうかと思うし。 (ちょっとだけ富竹さんへの心証稼ぎ?は考えたけど。富竹さんだけにアピールしてもしょうがないはずだしね) | ||||||||||||||||||||
葛西辰由(警備) ( 3回目) 20時12分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
のぞきにきました。 うーん、流れが両巫女になっている感じがしますね。 知恵さんは思い切って代行だけは怪しいところに打った方がよかったかも… まあ、私が入江先生守ってればよかったんです!そうすれば魅音さん人確定してたのに… ちなみに警備先は梨花さん梨花さん富竹さんです | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) (11回目) 20時12分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>両巫女ー詩音ー知恵Kを考えるのなら、鷹野を残しちゃダメよ。 そうそう、それ、それもあっt(ふぉんぐしゃ) (こんなラス鬼で大丈夫か?) (オヤシロさまは言っている。ここで死ぬべきさだめではないと) | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) ( 8回目) 20時14分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
というか、今の論理、そのまま適応すると、 レナー詩音ー富竹ー知恵 も薄いわね。 とすると、鷹野K−魅音の方がやっぱり濃い。 そういう流れなら仕方ないのかなとちょっと思ったけれど、やっぱりまともに反論しとかなきゃ駄目ね。 \|竜梨鷹魅悟富 ─┼────── 制|合頭合合合合(頭首制か多数決制か) 頭|参富参参参参(頭首or纏め役に誰を推すか) 壱:悟史、富竹、鷹野 参:富竹、魅音、鷹野 ごめんなさい。二転三転してるようだけれど、やっぱり頭首富竹で。 >悟史 >それに、普通の流れでいったらこの配置ならもっと知恵先生を大事にするんじゃないかな……鬼はみんなラス鬼厳しいとこなんだし。 いやいやいや、富竹の3日目の考察のことを言ってるのなら、あの票は全て合議メンバー以外の個人案よ? 決定権も何も持たない案にどれほどの情報があるというの。 発言の方で言うのなら、派手に対立してみせればそれだけ片方の鬼が判明した時にその分対立相手が白くなる。 いわゆる、偽装対立というのは慣れた鬼なら確実に考えてるわ。 | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) ( 9回目) 20時21分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>富竹 >レナー知恵ー鷹野K−魅音 考察 1日目: >否定:完全に真っ二つ。詩音憂慮ならせめて3−1にしないと厳しい。 あそこまで来ないと正直圭一は突然*濃厚。ならば、後のために2−2くらいで切るのはやってくると思う。 2日目: >肯定:巫女鉄壁で入江襲撃 >否定:鷹野Kならわざわざ庇わなくてもいい。 その前に、3−1というのも、1日目に完全に割れたから誘導段階を挙げたとみて取れるわね。実際は富竹が意見を変えたから割れる・・・はずだったのよねorz やっぱり、遅刻が非常に悔やまれるわ。 鷹野Kについては、どの道入江を襲撃する予定だったとするとどちらにラインを作っておきたかったかよね。 私から富竹や鷹野に人判定が出た時、もう一人ラインが残ってないとレナが残りにくくなってしまうと言うことだと思う。 3日目 >肯定:警備は直撃予定のため誰でも良かった。 >否定:鬼知恵憂慮 >否定:代行で魅音を指定 上の方で何度か述べてるけど、全員決定権持ってないのに重視してもしょうがないと思うわ。演技で切ったところで合議者がどうするかだけが重要なんだから。 | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) ( 8回目) 20時25分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
梨花の反撃が・・・始まる! やっぱり、自分の箱だと気合いが違うわね。 すいすい反論とか意見の文章が出てくるわ。 思った通りに変換してくれるのがありがたすぎる! それにしても、富竹の考察は割と穴が多いのに、誰も突っ込まないのに驚いた・・・あ、でも、突っ込むのってよく考えてみれば私と悟史しかいないのか。 あじゃぱー。 ピカチュウはやっぱりラスコの時間が迫るまでお散歩してるのかしら? | ||||||||||||||||||||
鷹野三四(検死) ( 8回目) 20時25分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
鉄火場っぽい雰囲気を迎え殺伐とした集会所にヘーベルハウスが!! /| |/__ ヽ| l l│<ハーイ ┷┷┷ 知恵Kに関する意見はありがとう。 なんか色々考えてみたけど、知恵先生がKで代行撃つ意味ないから やっぱり人だったんじゃとか思い始めてきたんだけどどうかしら? その場合、当然沙都子ちゃんが鬼ってことになるけど 納得できるのってレナ配置と梨花配置だとどっちだと思う? どこ襲撃だったかも含めて考えてみて欲しいわ。 逆に言えば知恵人ならどこが疑わしいかもあるわね。 結局知恵先生ってどこを疑っていたかしら? | ||||||||||||||||||||
竜宮レナ(巫女) ( 5回目) 20時25分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
もぐもぐ、ご飯食べながらテープモニタ中。 おにどもめぇてめぇらのスキにはさせねぇずら(誰だ | ||||||||||||||||||||
鷹野三四(検死) ( 9回目) 20時25分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>梨花ちゃん >さすがに知恵Kとか基本的にありえると思ってなかったし、 >もし仮にあってもそれなら鷹野に鬼判定出せると思ってたわ 私が二日目の段階で知恵Kに繋がりかねない提案をする必要って あったのかしら。っていうところはちょっと疑問かしらね。 しかも知恵Kだったら園崎間違えたら終了って結局 誰も突っ込んできてなかったから、自分で言う必要なかった気が。 って用事があったらそこまで確認できないか。 >これ一体なんだったのかしら(汗 入江先生の襲撃と急にレナ-鷹野疑いを展開してきた辺りで 違和感感じたのよ。心証落としに来たっていうか。 ちなみにCS的にはレナちゃんが鬼側なら梨花ちゃんラインを 増やした方が都合よかった気がするけど、どうして入江先生が 襲撃されたと思うかしら? 小此木「そりゃあ、あれですんね。様式美っちゅうやつd」 やかましいわ(ちょっぷ | ||||||||||||||||||||
園崎魅音(共感) ( 6回目) 20時26分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
ただいま〜。昼間はごめんね〜。 それと票埋めありがとうね、鷹野さん。 とりあえず、質問への返答に返答を。 >梨花ちゃん >魅音は代行でいなくなってるかもしれなかったんだもの。 そういえば……おじさん代行で*んでた可能性あったんだよね(汗 今日生き残っちゃってたからすっかり抜けてたよ、ごめん。 >富竹は天然に怪しい感じで、鷹野は攻撃的に敵対しようとする感じ。 鷹野さんはKで、切り捨てられてもあんまり痛くない立場だから攻撃的……って判断も出来るけど、私視点で鷹野さんが人濃厚に見えるからかもしれないね。 まぁ、個人的には富竹さんを占ってもらいたかったけど、ちょっと仕方ないねっていう感じかな。 いつものように、微妙なあぅあぅ。 | ||||||||||||||||||||
園崎魅音(共感) ( 7回目) 20時27分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>レナ >知恵人代行封印+沙都子鬼の考察も一応やっておいたほうがいいと思うんだよ。 状況的にかなり低い……っていうのじゃなくて、一応可能性があるなら考察しておいて、ってことか。了解。 【レナK-詩音-沙都子-富竹】 【レナ-詩音-沙都子-K】 【梨花-悟史-詩音-沙都子鬼】 この3つだよね。……う〜ん、今見るとここにあげた配置だと私の鬼って入らないんだね。 あ、でも昨日の時点での配置じゃないと意味ないか。 【レナ―魅音―沙都子―鷹野K】 充分、私入ってるね。 一応、どの場合でも知恵先生が封印した理由は、レナが言う知恵先生視点での沙都子鬼が有力そう……と言うより、他が思いつかないかなぁ。 んで配置対策だけど……う〜ん、配置見る限りだとレナ憂慮が一番安全そうなんだよねぇ。確率的に見たって2/3だし、加えて両巫女にも対応できると言う……。 知恵先生人で代行封印の不審点については、富竹さんの参照で。私はやっぱり昨日あれだけ私憂慮プッシュしてたから、それで知恵先生人で抱え落ちするか、ってのが一番の疑問点だね。 ここについての考えがあったら教えて欲しいところ。 | ||||||||||||||||||||
園崎魅音(共感) ( 8回目) 20時27分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>サトシ >富竹-知恵Kはどうかと思うし。 富竹さんが鬼かって言われると、私の印象ではKかなぁ。もちろん、さっきの質問では否定したけど。 2日目の憂慮先を詩音から私に変更したって言うのは、ちょっとKっぽいかなぁって感じ。逆にレナが鬼っぽく見える。 ただ、レナ鬼で富竹さんKの配置だと 【レナ-詩音-沙都子-富竹K】 これしか残らなくて、今日代行撃たなかった理由が不明になっちゃうと言うorz とりあえず、私宛の質問はこんな感じかな? 見落としがあったらゴメン。改めて言って貰えると助かるよ。 | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) (10回目) 20時42分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>鷹野 >私が二日目の段階で知恵Kに繋がりかねない提案をする必要って >あったのかしら。っていうところはちょっと疑問かしらね。 それについては、昨日の私3回目参照。派手目に偽装対立したってことで納得は行くと思ってるわ。 >って用事があったらそこまで確認できないか。 2日目は私もフルにいたわよ? 昨日も、出先で他人の箱を借りてたってだけだし。 ・・・衆人環視の中ひぐ狼って何だか恥ずかしいものよね。 >ちなみにCS的にはレナちゃんが鬼側なら梨花ちゃんラインを >増やした方が都合よかった気がするけど、どうして入江先生が >襲撃されたと思うかしら? これについては、私の9回目参照。 レナー鷹野疑いって、基本的に知恵Kで終わる配置に気づいた後の話よね。 私としては、昨日は悪配置だと思ってたから、魅音→知恵のローラーがやはり確実だと思って動いていたって感じかしら。 | ||||||||||||||||||||
葛西辰由(警備) ( 4回目) 20時47分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
別に知恵さんは魅音さんを疑っていた訳ではなくて自分憂慮回避のための説得だと思いましたが… いくら人っぽくても自分が生きていた方がいいという考えはわかりますので。 | ||||||||||||||||||||
鷹野三四(検死) ( 3回目) 20時48分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
梨花ちゃんが微笑ましいわ(ぇ いやどう見ても知恵Kだしレナちゃんが鬼側だと思うけど… | ||||||||||||||||||||
鷹野三四(検死) (10回目) 20時50分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>ジロウさん >両巫女なら占いコントロールできる。 いやそりゃコントロールはできるかもしれないけど コントロールするところあったかしら?(汗 情報はそれなりに出ているし、両巫女にしては手際が悪い気が。 >レナちゃん >今日の憂慮は巫女2択だと思います。 両巫女を否定するなら別に巫女じゃなくてもとか。 鬼側残りが鬼K一人ずつの場合考えると梨花ちゃんからの判定は あったほうがよくないかしら。 そういえば今日の襲撃は検死判定が沙都子ちゃんの判断に繋がるから まず私だろうし、検死判定は期待できないでしょうねえ… そこはっきりできれば、また違ってくるんでしょうけれど。 >ジロウさん >Σd大丈夫だ!問題大! 駄目じゃないのw >梨花ちゃん >圭一当然*濃厚 誤字だろうけど突っ込まずにはいられなかったわ…(ガクブル >というか、何でこの配置の方は誰も危惧してないの? どの配置のことを言っているのかしら(汗 私が入ってもってことは【梨花-魅音-知恵-鷹野K】のこと? 判定上ありえないけど… | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) (11回目) 20時50分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>鷹野 >その場合、当然沙都子ちゃんが鬼ってことになるけど 納得できるのってレナ配置と梨花配置だとどっちだと思う? 客観的に考えるのなら・・・どっちもどっち。若干私の方が納得しやすいんじゃないかしら。 沙都子鬼だと仮定すると、初日も言ってるように圭一SGとっての単独鬼DMは考えづらいと思ってるから、 レナKー富竹ー沙都子ー詩音 梨花Kー悟史ー沙都子ー詩音 およそこの2択。自己弁護は柄じゃないから置いといて、DM2人鬼ならどちらか庇えればいいということでありえる。 若干の否定要素としては、レナが私に沙都子占いをあててるところだけど、逆に言えばそれ以外は沙都子が登場しないのよね。 あと、昨日の鷹野の質問に答え落としてたけど、私はセオリーというか何も考えずに進めば検死はレナに、DMは私に行きやすいんじゃないかと思ったわ。レナが検死範囲の分、私はDMと圭一の範囲、みたいな感じで。 だから、生きててもしょうがないと特攻。基本的に、単に憂慮とかで*ぬよりも、人巫女に鬼判定出されて憂慮されることの方が不利なのよね。鬼判定出した人巫女の心証あがっちゃうから。 | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) (12回目) 20時55分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
羽入、やっぱうっさい! 続き。 結局のところ、レナK−富竹ー沙都子ー詩音 は配置を眺める限りはあるように思える。 ・・・しみじみと、この辺に判定出しておけば大体大丈夫とかじゃなくて、きちんと配置丸ごと推理すべきね。 まあ、それは置いておいて、それでも結論としては、前にも言ってるしいろんな人が言ってるけど、魅音疑いをしつつ撃たないと言うのはやっぱり解せないわね。 >当然* うわお、tを発音し逃しただけで大きすぎる違い! 恐ろしや恐ろしや。 >どの配置のことを言っているのかしら(汗 ごめん、鷹野の言う通りよ。 私も速攻で気づいてちょっと落ち込んでた。 | ||||||||||||||||||||
鷹野三四(検死) ( 4回目) 21時0分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>梨花ちゃん >・・・衆人環視の中ひぐ狼って何だか恥ずかしいものよね。 他人に見られるのは極力避けた方が…(汗 | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) ( 9回目) 21時3分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
昨晩は悟史を占い、 結果はちょっとMっ気の強い鬼でした。 憂慮:■魅音 占い:●悟史 襲撃:▼鷹野 犯人:★悟史 とりあえず、セット完了よ← | ||||||||||||||||||||
園崎魅音(共感) ( 9回目) 21時6分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>鷹野さん >知恵先生がKで代行撃つ意味ないから、やっぱり人だったんじゃ ただ、それを否定するなら巫女入配置なのに沙都子GJの理由、それと私憂慮プッシュで代行撃たなかった理由を探さないといけないと言う修羅の道。 ……と、前者で思い当たるのはやっぱり初日2回目の沙都子ちゃんの発言で、襲撃犯に特進しちゃったケース。まぁ、こちらは昨日も話したので否定要素は言わずもがな。後者の理由も良く分からない。 けど、一応考えてみようかね。 本人の1日目の投票を見ると 沙都|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|封(圭ちゃん来た) 沙都|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封(圭ちゃん来ない) この部分を見ればレナへの庇い寄り。圭ちゃん来ないでレナ配置だった場合、同じくレナに庇ってもらわないといけなかった富竹さんを占い逃れさせているのも気になる。あの時間だと圭ちゃんが来ないことは十分に考えられるしね。 梨花ちゃんの配置だと、よく分からないね。沙都子が自らの身を挺して、悟史の庇いに一票入れてるぐらい。他は誰も擁護しに行ってないという。 う〜ん、投票結果だけ見ると私はレナ側濃厚に見えるかな。 | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) (11回目) 21時9分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>ALL >知恵先生の昨日の発言のこと 返答ありがとう。喉足りなくなりそうだから個別の返事は控えるね。 だいたいみんな同じ結論みたいだね。先生鬼側ならただ富竹さんの足引っ張ったくらいの意図しかない。 こればっかり考えすぎてもしょうがないと思うし……この話はひとまず終わりにするね。 >梨花ちゃん >富竹の3日目の考察のことを言ってるのなら え?違うよ……もっと初めの方の動き。そもそも代行撃たないし、圭一占いでグレーDM減らさないんじゃ、っていう方……。 だって、グレーが少なめのスタートだと知恵先生2日目とか3日目に憂慮回って来やすくならないかな? | ||||||||||||||||||||
竜宮レナ(巫女) (13回目) 21時11分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
ただいま〜遅くなったんだよ。 テープ読んでくるね。 | ||||||||||||||||||||
園崎詩音(共感) (11回目) 21時11分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>【両巫女ー詩音ー知恵K】だと鷹野襲撃 これは失敬。 そういや、知恵鬼で巫女K鬼設定は通じないんでしたた。 | ||||||||||||||||||||
竜宮レナ(巫女) ( 6回目) 21時11分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
やべぇ、寝過ごすところだった(汗 | ||||||||||||||||||||
鷹野三四(検死) (11回目) 21時15分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>魅音ちゃん >私視点で鷹野さんが人濃厚に見えるからかもしれないね。 私がKで詩音ちゃんに黒出す理由は無いと思うから 魅音ちゃん視点では信用してもらっていいと思うわ。 少なくとも私に頭首でもやらせない限り実害は薄いと思う。 とはいえ、今日襲撃されなかった方が明日頭首になる可能性高いから そこまで計算して詩音ちゃんに黒を出した、とかはあっても おかしくはないのかもしれないけれどね。 >梨花ちゃん >生きててもしょうがないと特攻。 えっと、これどこに特攻したのかしら(汗 レナちゃんを万一抜けちゃうと沙都子ちゃんには 死亡フラグが立つような。 【レナK-富竹-沙都子-詩音】としても特攻はしないわよね? 疑われているみたいだから出すと、【レナ-魅音-沙都子-鷹野K】でも レナちゃんに特攻して通ったら鬼側はおしまいだと思うわ。 >派手目に偽装対立したってことで納得は行くと思ってるわ。 未だに撃たせた方が良かったと思ってるんだけど、採用されたら 困りそうな偽装対立ねえ(汗 | ||||||||||||||||||||
鷹野三四(検死) (12回目) 21時15分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>魅音→知恵のローラーがやはり確実だと思って >動いていたって感じかしら。 いやだからこそ両*の上、翌日知恵憂慮を提案していたんだけど… ローラー後だと知恵Kがあったときに終わるじゃないの… どこで認識のズレが発生したのかしらorz ジロウさんはまだかしら… 色々意見を聞いてみたいんだけれど。 悟史君の返答も気になるところだけど、まだみたいだし。 | ||||||||||||||||||||
富竹ジロウ(DM) ( 9回目) 21時17分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
僕の瞳はパッションブルー♪ ウィンクしてるエブリナーイ♪ \|竜梨鷹魅悟富 ─┼────── 制|合頭合合合合(頭首制か多数決制か) 頭|参富参参参参(頭首or纏め役に誰を推すか) 参:富竹、魅音、鷹野 え、僕?いいよ? >ALL 合議者【富竹・魅音・鷹野】 完全に割れて紛糾し、更に5分前までに決まらなかったら 僕が戦犯覚悟でまとめる、って感じでいいかな? とりあえず再度予定表。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 【22時までに合議者以外は各自案を出す】 【22時半に合議者が案を提出】 以後30分〜45分話し合い、早ければ早いだけ、遅くとも 【23時15分までに合議案をまとめる】 【完全に割れて5分前までgdgdになりかけた時のみ僕が纏める】 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 鳩や不在もあり得るのでその辺りは随時対応。前もって連絡すること。社会人の常識だね。 問題あったら言ってね。それ以外は返答不要だよ。 | ||||||||||||||||||||
富竹ジロウ(DM) (10回目) 21時19分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>悟史君 タイムキーパーやって貰えると助かるよ。 各5分前になったら上の■バー使ってベルを鳴らして欲しい。 >レナちゃん・悟史君 今更なんだけど配置出してくれてありがとう!助かったよ! >悟史君 >(富竹さんだけにアピールしてもしょうがないはずだしね) ん?僕のステキ眼鏡がキラッ☆と光ったよ? きっと可愛い子猫ちゃんが噂してるに違いない。 >三四さん >タカノンまいっちんぐ☆ ハーイ Σ[◎]三四さんのハッチャケ写真を撮りましたが構いませんねッ!? >梨花ちゃん >カラオケだけ参加とかあり? ありあり!好きな替え歌をガンガン入れてね! >決定権も何も持たない案にどれほどの情報があるというの。 >演技で切ったところで合議者がどうするかだけが重要なんだから。 決定権はともかく、何かを隠したり誘導したりする意志は見えるよね? | ||||||||||||||||||||
富竹ジロウ(DM) (11回目) 21時24分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>梨花ちゃん >いわゆる、偽装対立というのは慣れた鬼なら確実に考えてるわ。 そういえば昨日レナちゃんと梨花ちゃんも案についてではなく感覚的な対立してたよね? >後のために2−2くらいで切るのはやってくると思う。 そして代行ブッパかい?知恵先生が疑われるのに? >やっぱり、遅刻が非常に悔やまれるわ。 それについてはお悔やみ申し上げます。 僕がデスアシストしたんじゃなくて本当に良かった。 >もう一人ラインが残ってないとレナが残りにくくなってしまう あーそういうことか。それはあるかも。巫女ラインの力(数)関係を イーブンにしたかったのかもね >三四さん >ジロウさんはまだかしら…色々意見を聞いてみたいんだけれど。 な、なんだろう・・・ドキドキドキ >情報はそれなりに出ているし、両巫女にしては手際が悪い気が。 ぁふん。まぁお気楽な両巫女配置だったのかもしれないし。 両巫女も検討してみたけど、結構ありそうだと思ったよ。 チョックして貰えるかな? | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) (13回目) 21時25分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>魅音 >【レナ-詩音-沙都子-富竹K】 とりあえず、これはないわね。 初日占いの誘導が謎すぎるわ。 >悟史 >え?違うよ……もっと初めの方の動き。そもそも代行撃たないし、圭一占いでグレーDM減らさないんじゃ、っていう方……。 あれ、じゃあ悟史はどこを疑ってるの? レナー富竹ー知恵ー詩音 だろうが、 レナー知恵ー鷹野K−魅音 だろうが、同じ問題が付きまとうと思うわ。 >鷹野 >えっと、これどこに特攻したのかしら(汗 ああ、特攻じゃなくて、実行犯ね。 昨日レナに特攻の方を濃い目に考えてたから、そのまま言ってしまったわ。 レナ鬼側であると考えると、葛西襲撃をGJされたと見るのが一番よね。 まあ、初日の雰囲気からいってある意味特攻と言って問題ない気もする。 >未だに撃たせた方が良かったと思ってるんだけど、採用されたら >困りそうな偽装対立ねえ(汗 知恵が撃たない姿勢を堅守してたんだから、実行しないだけでしょ。 昨日の私のもそういう風な発言だったはず。 | ||||||||||||||||||||
園崎魅音(共感) (10回目) 21時25分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
【レナ-魅音-鷹野K-知恵】3-2-1 【レナ-詩音-沙都子-K】4-1-1 【レナ-詩音-知恵K-富竹】4-2 【レナK-詩音-沙都子-富竹】4-1-1 【両巫女-詩音-知恵K】4-2 【梨花-悟史-詩音-沙都子鬼or知恵K】4-2 悟史の配置表を元に、一応人数確認をしてみたけど……いやぁ、もろ鉄火場だねぇ(いまさら 人憂慮して続くのはレナ単独鬼配置と、富竹―レナKのみかぁ……うぇぇ、責任重大(・3・)プェー とりあえずは、巫女切れば切った巫女の配置対策、それと両巫女の配置切り……って言うより、今日は巫女しか切れないよね……? おじさんにはDM切りの勝負に出るほど確信持てる相手は居ないなぁ……。 あぅあぅ、なんとも微妙でおじさん涙目(;3;) | ||||||||||||||||||||
園崎魅音(共感) (11回目) 21時25分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>鷹野さん >魅音ちゃん視点では信用してもらっていいと思うわ。 いやいや、もちろん鷹野さんはもう完全に信用しきってるよ。お姉さま、よろしくお願いします、的なほどに(ぇ ……というより、鷹野さん鬼側で私だけ人って、まだ残ってるの……?(汗 >富竹さん >僕が戦犯覚悟でまとめる、って感じでいいかな? おじさん的には負けたときの責任押し付けられるからいいけど、一応 【レナ-詩音-知恵K-富竹】 これで終わっちゃう、ってことは念頭において置くよ。鷹野さんもよろしくね。 他の予定は了解。表の纏めは仕切り上手な富竹さんにお願いするよ(・3・) | ||||||||||||||||||||
富竹ジロウ(DM) (12回目) 21時26分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
<両巫女>【両巫女-詩音-知恵K】 <1日目>■は突然*有無で変えなかった場合。【無・有】の順  ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 詩音|魅|富■|悟■|竜■|梨■|封 梨花|魅|富■|悟■|竜■|梨■|任 知恵|魅|悟■|富■|梨竜|竜梨|封 竜宮|魅|富悟|沙富|梨■|竜■|封 状況:【憂慮】魅音全力【占い】竜→富悟割り 梨→富悟割り+沙 状況:【警備】割り【代行】ブッパ 肯定:憂慮魅音全力押し 肯定:占いは誰でも良さそう 肯定:発言力がありそうな富竹をやや竜宮に推す→偽装巫女対決準備 推論:代行ブッパ→沙都子、襲撃は詩音→大石か(GJ対策の為) | ||||||||||||||||||||
富竹ジロウ(DM) (13回目) 21時26分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
<2日目>  ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 知恵|魅|入江|鷹野|遊撃|秘 詩音|魅|入江|鷹野|巫女|任 23時5分(遅刻) 梨花|魅|入江|鷹野|巫女|任 23時6分(遅刻) 竜宮|詩|鷹野|入江|巫女|魅 状況:【憂慮】魅音3−1【占い】竜→入推し 梨→鷹野推し 状況:【警備】巫女鉄壁 肯定:葛西巫女鉄壁 否定:まさかの2人遅刻 推論:投票時点では占いはどちらでも可。手強そうな方を襲撃。 | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) (10回目) 21時28分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
こう、私鬼側に詩音しか入らないとなると、最終的に私の遅刻が変に効いてきそうな感じよね。 失敗は成功の母とはよく言ったものだわ。 | ||||||||||||||||||||
富竹ジロウ(DM) (14回目) 21時28分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
<3日目>  ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 竜宮|知|梨悟|竜鷹|梨花|魅 梨花|魅|梨線|竜線|梨花|任 知恵|魅|任意|任意|魅音|秘 状況:【憂慮】魅音推し 【占い】逆線占い直し 【警備】梨花 肯定:ローラー推し。竜宮も魅音代行希望 肯定:偽装対決 推論:警備直撃予定の為、警備票はどうでもよかった。 推論:レナ白度上げの為知恵・魅音両*希望 ★結論:全力で怪しい★ ・初日から竜宮のみ別路線を歩んでる事から竜宮ラス鬼予定だった ・どこかで対巫女ラインに●を出し、襲撃日数を稼ぐ ・巫女対決に持ち込むことで片巫女配置を疑わせることが出来る >三四さん・魅音ちゃん・悟史君 こんな感じだけど。漏れやおかしな所あるかもしれない。 チェックお願いするよ。 >巫女のお二人 それぞれの相手巫女配置の肯定考察を頼むよ。 | ||||||||||||||||||||
竜宮レナ(巫女) (14回目) 21時29分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>富竹さん >7回目 なるほどなんだよ、知恵先生疑いの根拠は理解したんだよ。 >今日のまとめ方法 予定は異論ないかな。 二次会のカラオケにはドリンクバーつけてほしいんだよ。 >梨花ちゃん >後者ならあるのかしら。 片方占えればという発想はありでも圭一君SGはリスク大きいんじゃないかな? 襲撃予定で検死占いとか、葛西あたりに占いかぶせてもいいはずだし。 >鷹野さん なんというへーベルコレは住める! >納得できるのってレナ配置と梨花配置だとどっちだと思う? 沙都子ちゃんを含むなら、梨花ちゃん配置のほうがも納得できると思うよ? 詳しくはレナ考察を見てほしいけど。 レナに人DM押し込み、梨花2DMで庇い成功したサトシは襲撃に向かない。 園崎はGJされると確定する→沙都子翌日憂慮可能性高いで沙都子が襲撃役のほうがGJ時の害は詩音より少ない。 >結局知恵先生ってどこを疑っていたかしら? 巫女鬼は確定として、魅ぃちゃん疑ってたみたいだね。撃たなかったけど。 | ||||||||||||||||||||
竜宮レナ(巫女) (15回目) 21時29分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>魅ぃちゃん >一応可能性があるなら考察しておいて、ってことか。了解。 そだね、思い込みって一番危険だからね。考察はしてほしい、そして有無を判断してほしい。 >配置見る限りだとレナ憂慮が一番安全そうなんだよねぇ。確率的に見たって2/3だし 確率で判断しちゃダメ。 2/3って言うのはレナ鬼と両方鬼のことを言っているんだよね? だったら梨花ちゃんも同じはず、梨花鬼両巫女あるからね。 魅ぃちゃんのいう確率でも、1/3は負けるんだよ。 よく考えて。疑問質問には精一杯答えるから。 >知恵人抱え落ち レナの考えだとアレぐらいしか考え付かないんだよ。 他にも気がついたところがあったらつど言うね。 | ||||||||||||||||||||
鷹野三四(検死) (13回目) 21時32分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>ジロウさん >僕が戦犯覚悟でまとめる、って感じでいいかな? えっ まあジロウさんは入江先生も白めに見ていたし 信用してもいいのかしら…? >Σ[◎]三四さんのハッチャケ写真を撮りましたが構いませんねッ!? 一番いい写真をお願いするわ♪ >両巫女も検討してみたけど、結構ありそうだと思ったよ。 まあ両巫女はなんでもありだからねえ。 よくわからない動きがあったらそれが両巫女シグナルって言葉も あるくらいだし(ぇ うーん私は知恵先生は実は人だったんじゃとか思ったんだけど ジロウさんはあくまで知恵Kを疑っている感じなのかしら? 初日撃つ意味ってあるように思えないんだけど… 誰に聞いても人得とかいう返答返ってくるし(汗 | ||||||||||||||||||||
鷹野三四(検死) (14回目) 21時36分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>レナちゃん 知恵先生視点で既に巫女配置は確定していたのに どっちの巫女を疑っていたとかなかったのね。 他所に代行撃つとしても葛西さんの手前、考えは示しておいた 方がよさそうに思うけれど。 自分の考えを残すでもなく、ただ魅音ちゃん憂慮だけを 主張していたのか。知恵先生ェ… | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) (14回目) 21時37分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>鷹野 >どこで認識のズレが発生したのかしらorz 2日目の段階では、園崎ローラーしつつ、検死に占いで鬼判定が出るならそれでいいし、でないなら検死両方から鬼判定の場合知恵にラス鬼かどうかの確認代行が可能。 昨日の状況が一番困るとは思ってたものの、その場合は魅音→知恵でいいということにしてたわ。 実際、それで十分だったと今でも思ってる。 >富竹 >完全に割れて紛糾し、更に5分前までに決まらなかったら 僕が戦犯覚悟でまとめる、って感じでいいかな? 了解。昨日も誰かが言ってたと思うけど(鷹野だっけ?)、合議は多数決じゃないってことを忘れちゃダメよ。 鷹野K−魅音は十分にあり得るんだから。 >ありあり!好きな替え歌をガンガン入れてね! え、替え歌オンリー? >決定権はともかく、何かを隠したり誘導したりする意志は見えるよね? うーん、もし私が鬼なら、それまでの自分の考察とか発言から一番自然そうに思える案を出すだけね。誘導とかそういうの考えないと思うわ。 | ||||||||||||||||||||
園崎魅音(共感) (12回目) 21時40分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>梨花ちゃん >とりあえず、これはないわね。 じゃあ、富竹さんとレナ両方鬼で…… 【レナ-詩音-知恵K-富竹】4-2 これのときの2日目の投票ってどう思った? 私的にはラス鬼にしやすいのは、富竹さんよりもレナだと思うんだ。 だけど、2日目に富竹さんが私憂慮に変えて、レナが詩音憂慮に移った。 私の考えではこの配置なら1日目と同じように、富竹さんが詩音憂慮、レナが渡し憂慮で動かないままでいいと思うんだよね。目立たないしさ。 そこらへん、何か思うところがあれば聞かせて欲しいな。 うぐぇ……もったいないけど質問も混ざってるんで速めに出したいからあぅあぅ | ||||||||||||||||||||
園崎魅音(共感) (13回目) 21時40分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>レナ >確率で判断しちゃダメ。 ……そうだね。 実際、レナを憂慮するって事は梨花ちゃん配置を捨てる、って事と同じだからね……だめだね、迷うと確率的に高そうな、って考えに流されるのは。 ごめん、もう一回考え直してみるよ。 >疑問質問には精一杯答えるから。 あっ、ありがと。質問しやすくて助かるよ。 じゃあ、ちょっと前の話になるんだけど、2日目で私から詩音憂慮に変えたよね? 理由は昨日の票から、って書いてあるけど、もちろん私の2日目の発言とかも考慮してくれてたんだよね? 例えば、ここが人っぽく感じた、って発言とかあったのかな? 前の話になってごめんね。思い出せなかったらもちろん流してくれていいよ。 | ||||||||||||||||||||
竜宮レナ(巫女) (16回目) 21時42分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>鷹野さん >両巫女を否定するなら別に巫女じゃなくてもとか。 村視点両巫女否定できそうなあまりないから村的に安心な案を提案したつもり。 もちろんレナを信じて悟史君憂慮にしてくれるのが一番うれしいけど。 両巫女の否定は強いて言うなら。 知恵含むなら代行使わず最後のほう知恵含みKゲームでいいじゃんって所ぐらいかなぁ? わざわざ代行使って鬼側沙都子or知恵確定させなくていいと思うんだよ。 沙都子含む時は、占いあたってない沙都子襲撃役にしたというのが違和感かな。 沙都子は翌日ゆっくり庇えるんだし詩音が犯行役で十分だと思う。 >鬼側残りが鬼K一人ずつの場合考えると梨花ちゃんからの判定は >あったほうがよくないかしら。 あー、村視点だとレナ側確定しないから、判断つけさせようって事かな? サトシorレナのほうがいいのか・・・? 梨花ちゃんの判定って必要になるかな?というか宛てになるのかな? 富竹or魅音なら梨花襲撃して判定出さずにいけるし、梨花から●が出れも両巫女との間で二択。 沙都子鬼まで考慮すると3択。 情報が増えるのは梨花に●出された人だけなんだよ。 | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) (15回目) 21時44分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>富竹 >そういえば昨日レナちゃんと梨花ちゃんも案についてではなく感覚的な対立してたよね? そうね、確かにそんな感じだったわ。 ・・・どういう意図の質問? それが偽装対立かって? 私からはNOとしか言えるはずないじゃない。 >そして代行ブッパかい?知恵先生が疑われるのに? 代行ぶっぱに関しては、どの配置についても同じ問題が発生するわ。 代行ぶっぱの問題以上に今日代行を撃ってないことがおかしいと思うから配置に入る訳で、正直どの配置を考えてもそれがネックになるのなら考えるのを諦めたわ。 >あーそういうことか。それはあるかも。巫女ラインの力(数)関係を >イーブンにしたかったのかもね あと、発言面で言えば、どこかで誰かが言ってた気がする、私を残して占いの情報が見たいっていうのを、私鬼で画策してると言えるってのもあるかも。 レナの15回目みたいな反論も言えるしね。 | ||||||||||||||||||||
鷹野三四(検死) (15回目) 21時47分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>梨花ちゃん >昨日の状況が一番困るとは思ってたものの、その場合は >魅音→知恵でいいということにしてたわ。 >実際、それで十分だったと今でも思ってる。 現実に今、知恵Kかもしれない状況で昨日魅音ちゃん憂慮で 今日知恵先生憂慮で問題なかったってことなのかしら(汗 それとも沙都子ちゃん鬼だったと断定しているのかしら… >まあ、初日の雰囲気からいってある意味特攻と言って >問題ない気もする。 ( ゚д゚)…イヤ ソレハ シュチョウトシテ イクラナンデモ >知恵が撃たない姿勢を堅守してたんだから、実行しないだけでしょ。 >昨日の私のもそういう風な発言だったはず。 実行しなかったら怪しまれちゃうじゃないの(汗 あの時点で、その情報を増やす必要があったのかしら? | ||||||||||||||||||||
竜宮レナ(巫女) (17回目) 21時50分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>魅ぃちゃん >この部分を見ればレナへの庇い寄り。 それ沙都子表だけなんだよ・・・ レナ→沙都子を希望しているのは、沙都子ちゃんと大石さんだけ。 他の人からのフォローがないから庇いというにはいささか無理があるんだよ。 梨花ちゃんのばあいはレナ考察(今日6回目)で書いたけど サトシ全力庇い 富竹レナ押し込みになる、知恵なら問題ないし 沙都子ちゃんなら3日目庇えれば良いという話もある。 >富竹さん >それぞれの相手巫女配置の肯定考察を頼むよ。 レナ考察6〜7回目を見てほしいんだよ。 一応沙都子梨花両方込みで考察してる。 | ||||||||||||||||||||
大石蔵人(警備) ( 3回目) 21時51分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
こんばんは。 >葛西さん >魅音憂慮について ローラーして確実に鬼を減らす、と言っていましたしなぁ。 疑い先に関係なく、私も知恵先生視点なら悪手ではないと思います。 >表 鷹野さんが正解に一番近い感じですが、魅音さんと富竹さんが竜宮さん鬼側の方を強く考えているように見えるのが不安ですな。 知恵先生が冥土に居ることを知っているだけにもどかしい…。 | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) (16回目) 21時51分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>富竹 >それぞれの相手巫女配置の肯定考察を頼むよ。 いろいろと述べてきたけど、私の疑いはレナー魅音ー知恵ー鷹野K ね。 肯定考察については、散々富竹宛てで喋ってるわ。 >魅音 >【レナ-詩音-知恵K-富竹】4-2 ありていに言えば、この配置を疑うくらいなら圭一SGからも、レナKー詩音ー沙都子ー富竹を疑うべきかなと思ってるのだけれど、質問とあらばこれを仮定して話すわね。 まあ、あんまり込み入った話ではないけど。 目立つってことに関しては、正直、何がどう作用するのか淵から測りきれないところはあると思う。だから、これはいける!と思ったのが、実際やってみて反応を見たら悪くなってたり、逆に失敗したと思ってたのが結果的に良くなってたりはある。 だから、入れ替えが鬼ならやらないと思ってもらえるかもと思ったのならやっておかしくないわ。 >レナ >片方占えればという発想はありでも圭一君SGはリスク大きいんじゃないかな? リスク大きいからこそ意味があるんじゃないかしら。 初日に圭一憂慮にならなければ、いざという時に絶対効いてくると思うわ。 | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) (12回目) 21時53分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
ごめん、ちょっと席を外してたよ。 >鷹野さん >やっぱり人だったんじゃとか思い始めてきたんだけどどうかしら? 僕はまだ判断つきかねてるんですよね…… 先生人の抱え落ちは、先生が検死判定信じてたとか、安全策がない4-2鉄火場残るかもしれないって考えつかなかったなら、ありかなと思ってます。知恵先生の印象ですけど、人でも総意に逆らいそうな気もしてましたし……。 さっき鷹野さんへの知恵K返答で言いましたけど、両巫女ならやる余裕があるなって思ってます。 余裕があるだけで、普通はやらないとよなあとも思いますけど消去法で。レナ片鬼だとレナ単独ラス鬼でも富竹さん鬼でも、魅音と鷹野さんが入る配置でもどこかしらおかしいところありますよね? >結局知恵先生ってどこを疑っていたかしら? 僕が知恵先生に質問してもらった返答(昨日の先生10回目)だと、レナっぽいかな(人ならブラフ混ぜてたと思いますけど)……それ以外の人については自分からは話してなかったと思います。 | ||||||||||||||||||||
鷹野三四(検死) ( 5回目) 21時55分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
はーげんだっつおいしー。 魅音ちゃんがどっちに転ぶかかしらねえ。 明日が心配だから遺言は残しておいた方がいい気がする。 梨花ちゃんがちょっと凄くて実は両巫女なんじゃとかいう 疑いも出てきたりしてはいるんだけど(苦笑 辻褄合うのはどっちかというとジロウさんが鬼だと思うんだけどなあ。 ていうか悟史君が引っ込んじゃったわね(汗 と思ったら丁度出てきたいたわ。 | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) (13回目) 21時59分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>富竹さん >タイムキーパーやって貰えると助かるよ。 あ、はい! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 【22時までに合議者以外は各自案を出す】 【22時半に合議者が案を提出】 以後30分〜45分話し合い、早ければ早いだけ、遅くとも 【23時15分までに合議案をまとめる】 【完全に割れて5分前までgdgdになりかけた時のみ僕が纏める】 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) (17回目) 22時0分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>鷹野 なんだか、本当に考えがずれるわね(汗 >現実に今、知恵Kかもしれない状況で昨日魅音ちゃん憂慮で >今日知恵先生憂慮で問題なかったってことなのかしら(汗 いや、だから、悪配置だったとするならその対処が間違ってると思わないってこと。 実際はレナ鬼側だったから違うのは分かってるし、それなら今日悟史に鬼判定とか出てるはずないんだから状況変わってるじゃない。 >( ゚д゚)…イヤ ソレハ シュチョウトシテ イクラナンデモ え? 初日、あの状況で葛西襲撃も葛西警備も相当考えられたでしょ。 それに、大石視点からは圭一鬼ならレナも鬼で特攻しないだろうし、圭一人ならやっぱり誰かがレナを特攻に来るとは考えづらいし、葛西警備に言ってておかしくない。 昨日までは、淵がそれを考えてのレナ特攻だったと踏んでたけど、当然、逆の葛西側でのGJも考えられることよ。 羽入・・・キムチでも食べようか(にっこり | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) (18回目) 22時0分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>実行しなかったら怪しまれちゃうじゃないの(汗 えっと、前提整理するわよ。 レナー鷹野K−魅音ー知恵 で、対立する必要がないって話よね? 両*にしない→園崎ローラー→知恵憂慮 くらいまで進むとして、知恵鬼が判明した時に得をするのって派手に対立した相手よね? 要するに、単純な知恵ラス鬼は厳しいとしたからの偽装対立。本来、偽装対立ってそういうものじゃない? | ||||||||||||||||||||
竜宮レナ(巫女) (18回目) 22時0分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
削りすぎたorz >富竹さん >両巫女考察 2日目 否定要素にレナの投票変更はカウント無しなの? >鷹野さん >他所に代行撃つとしても葛西さんの手前、考えは示しておいた 方がよさそうに思うけれど。 というか最後の 葛西さんへの勝負宣言が鬼COにしか見えなくて。。。 知恵先生ェ... >魅ぃちゃん >じゃあ、ちょっと前の話になるんだけど、2日目で私から詩音憂慮に変えたよね? 投票の部分もそうだね、後は2日目の日中よくしゃべれたのが要因だった気がするかな? 園崎両*も割りとあっさり承諾してたところ。17回目とか。 あとなんか可愛かったか(ふぉんぐしゃ | ||||||||||||||||||||
富竹ジロウ(DM) (15回目) 22時2分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>巫女のお二人 あ、答えてくれてたんだね。見逃してたよ。ありがとう。 ちょっとチェックしてくる。 >レナちゃん >二次会のカラオケにはドリンクバーつけてほしいんだよ。 よし、その位なら僕がポケットマネーで何とかするよ。 >魅音ちゃん >表の纏めは仕切り上手な富竹さんにお願いするよ(・3・) 任せてよ!僕は戸締まりは得意なんだ! >梨花ちゃん >合議は多数決じゃないってことを忘れちゃダメよ。 >鷹野K−魅音は十分にあり得るんだから。 うん、十分に念頭に置いておくよ。 >え、替え歌オンリー? 一番いいネタを頼む。 >自分の考察とか発言から一番自然そうに思える案を出すだけね。 まぁそうだね。そこから違和感感じ取ることをレーダーという。 その考察、発言に至るまでの質疑応答も当然チェックはしてるよ。 >私からはNOとしか言えるはずないじゃない。 や、あくまで一般論。対立構図はなれた鬼がやる手だけど人もやる。 チェックはするけどそれを憂慮理由にはしないなぁ。 | ||||||||||||||||||||
園崎魅音(共感) (14回目) 22時2分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>富竹さん >こんな感じだけど。漏れやおかしな所あるかもしれない。 >肯定:発言力がありそうな富竹をやや竜宮に推す な〜んだ。自分でも発言力あるって自覚してるじゃない、富竹さん〜。 いつか、「なんで僕をそんなに信用してるんだい?」とか言ってとぼけてたのに〜(・3・)プェ− ……と、おふざけはこれぐらいで。 まぁ、投票に関してだけ見ればそうだよね。納得できない部分はないと思う。 ただ、今日巫女以外を切る選択肢はあんまり……(汗 まぁ、明日とか続いて生き残れてたらもう一回参考にさせてもらうよ。 でも、こっちでもやっぱりレナがラス鬼予定に入っちゃうんだね……。 >レナ >サトシ全力庇い 富竹レナ押し込み あぁ、そっか。こっちも富竹さんの押し込みで沙都子占い逃れができるわけだ。それにレナラインのCS作りにもなると。 ……確かに沙都子鬼の場合はむしろ逆かぁ。梨花ちゃんラインのほうが強くなっちゃうと。だめだね、ここもおじさんの読み間違いだったみたい。 レナはここまで沙都子鬼を主張してるけど、やっぱり知恵先生鬼側よりも沙都子鬼のほうがありえそうと考えてる? | ||||||||||||||||||||
竜宮レナ(巫女) (19回目) 22時2分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
お、そういえば合議以外は投票時間だったね。  ̄\|憂| ──┼─┼ 竜宮|悟| レナ視点確定の悟史君 同じくラインの梨花ちゃんでもOK 空表置いておくね。 占いは意味ないと思ったから二人分削っちゃったけど。  ̄\|憂| ──┼─┼ __|_| | ||||||||||||||||||||
竜宮レナ(巫女) (20回目) 22時6分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>魅ぃちゃん >やっぱり知恵先生鬼側よりも沙都子鬼のほうがありえそうと考えてる? うーんやっぱり知恵先生の抱え落ちよりも、2日目代行使用のほうが納得いかなくって。 今回大きななぞが2つあるんだよ。 ・2日目の3* ・知恵先生抱え落ち 知恵先生の抱えオチは個人判断なのでまさかがありえるんだけど、 2日目代行偶数かってもっと明確な目的があるはず・・・なのにそれがさっぱり見えなくて。 | ||||||||||||||||||||
富竹ジロウ(DM) (16回目) 22時8分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>悟史君 あ、僕の言い方が不味かったね。 >レナちゃん・梨花ちゃん・悟史君 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ まもなく22時です各自案を出してください。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ こんな感じ。 >レナちゃん >否定要素にレナの投票変更はカウント無しなの? あ、それは見逃してたかも。もう一度チェックしてくる。 あと、案と投票用紙ありがとう! >悟史君・梨花ちゃん 案出してね! | ||||||||||||||||||||
園崎詩音(共感) (12回目) 22時9分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>梨花ちゃま 票の流れ見てから援護するか決めようと思ってたら時間切れですね、わかります。 | ||||||||||||||||||||
園崎魅音(共感) (15回目) 22時10分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>梨花ちゃん >レナKー詩音ー沙都子ー富竹を疑うべきかなと思ってるの ありゃ、 【レナKー詩音ー沙都子ー富竹】>【レナ-詩音-知恵K-富竹】 梨花ちゃんはこうなるのかぁ。う〜ん。 確かに知恵先生園崎ローラー反対してたけど、実際昨日の投票では私憂慮に推してたからなぁ……そして代行撃ってないという困らせる矛盾点。 それが結構首傾げちゃう部分。 >入れ替えが鬼ならやらないと思ってもらえるかもと思ったのならやっておかしくないわ。 まぁ、沙都子鬼でGJ、知恵先生の初日代行、両方とも私たちはない、と思ってるけど実際このどっちかを鬼はやってるわけだからね。 あんまり私視点でないない、って考えちゃだめなのかもね……。 でも、それだといつまでたっても憂慮先が決まらないと言う……orz | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) (14回目) 22時10分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>梨花ちゃん >あれ、じゃあ悟史はどこを疑ってるの? そこらへんを消去していったら残るのはレナ-沙都子と両巫女だけなんだよね……。 >結局のところ、レナK−富竹ー沙都子ー詩音 は配置を眺める限りはあるように思える。 梨花ちゃん……さっきからなんかころころ推理が変わってない? 富竹さん鬼がないって言ったりあるって言ったり……。 まあレナが考察してた沙都子襲撃犯の理由、僕鬼の時にそんなことできるっていうなら富竹さん鬼でもあてはまるんじゃ、とは思ったけど……まずは富竹さんの安全確保に占い票の誘導全力で頑張るんじゃないの?レナ→富竹って2票までしかなかったよ? | ||||||||||||||||||||
竜宮レナ(巫女) ( 7回目) 22時12分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
富竹は軽く知恵鬼を完全に思い込んでるから無理やり沙都子鬼を納得させるのは無理。 取り合えずレナ配置否定して梨花憂慮に持っていく。 後は魅ぃちゃんあたりとの議論に巻き込んで。 知恵はなぜ2日目代行したかとどっちが納得いくかの勝負になると思う。 | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) (19回目) 22時12分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
 ̄\|憂| ──┼─┼ 梨花|竜| 疑い的には魅音なんだけれど、今日のところは合議者も踏まえて、レナで。 >富竹 >一番いいネタを頼む。 今日取れたてのサシミウオの握りだ! へい、お待ちーっ! >チェックはするけどそれを憂慮理由にはしないなぁ。 そうね。偽装対立とかその手の考察材料の使い方は、消去法する時に消しすぎないために使う感じが一番だと私も思うわ。 何だか、肯定考察はネタが尽きてきた気がするから、否定材料も挙げておくわ。 >否定:まさかの2人遅刻 両巫女のところであったけど、これって私入りの配置でも言えることよね。 詩音はまあ入りたてだったから仕方なかったのかもしれないけれど、私は絶対遅れちゃいけないところ。初日で割れるくらい僅差だってのは分かってたんだから。 | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) (15回目) 22時13分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>富竹さん あああ、そういう意味でしたか恥ずかしい!orz  ̄\|憂|竜宮|梨花 ──┼─┼──┼── 悟史|竜|__|富魅 僕の案は先に言っておいた通りだよ。 レナ憂慮で確実に続くし、梨花ちゃんの占いで残り配置は絞れる。 | ||||||||||||||||||||
鷹野三四(検死) (16回目) 22時15分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>悟史君 これ疑ってたというよりは客観的に評価しただけじゃ… 暴走している人レナちゃんを鬼梨花ちゃんが静観して心証下がるのを 待ってたとも見れるし(汗 >梨花ちゃん くるっと回って一回転♪ くるっと回って一回転♪ ひっくり返ってわっはっは♪ いやごめんなさい。なんとなく歌いたくなって…(汗 なんでこんなにその配置疑っているのかしら(汗 >いや、だから、悪配置だったとするならその対処が >間違ってると思わないってこと。 つまり、悪配置だと信じて疑わなかったから代行使う必要ないと 思ってたってことなのね… というか、今となっても何故か魅音-知恵-鷹野Kを疑っているから そのときの判断は失敗ではなかったとそういうことなのね(汗 >初日、あの状況で葛西襲撃も葛西警備も相当考えられたでしょ。 それを特攻って言っちゃうのがぇーって言う話よ(汗 >偽装対立 偽装対立かっこいいです\(^o^)/ | ||||||||||||||||||||
竜宮レナ(巫女) (21回目) 22時16分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>富竹さん >あ、それは見逃してたかも。もう一度チェックしてくる。 ちなみに、変更って言っているのは 初日魅音憂慮押ししていたのを、 2日目詩音押しに変更していることだよ。 >あと、案と投票用紙ありがとう! どういたしまして。 | ||||||||||||||||||||
鷹野三四(検死) ( 6回目) 22時17分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
うー風邪ひいたかしら。 睡眠不足と普段使わない体力を掃除で使ったからガタが(ぇ もう歳ねえ(ヨボヨボ | ||||||||||||||||||||
園崎魅音(共感) (16回目) 22時18分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>レナ >後は2日目の日中よくしゃべれたのが要因だった気がするかな? まぁ、詩音が居なかったからね。後は初日から3*でしょっぱな偶数進行で知恵先生の代行が怖くなった、っていうのが17回目。 ん〜なるほど。わざわざ前の話に戻してごめんね。 >あとなんか可愛かったか(ふぉんぐしゃ 2日目はむしろ真面目にやってたのに可愛いとか、おじさん困っちゃうなぁ〜(*3*) >知恵先生の抱え落ちよりも、2日目代行使用のほうが納得いかなくって。 なるほど……レナからはそう見えるかぁ。 おじさんからはやっぱりあれだけ私憂慮をプッシュしてた知恵先生がどうして私を代行しに来ないのかがまったく謎。 人なら撃った方があんまり混乱招かなかったんじゃないかなぁ、と思う。私の鬼&鷹野さんの鬼側消えただろうしねぇ。人数確認はちょっとしてないけど……大きく変わるかな。 >富竹さん 合議者の投票理由って投票時に必要? | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) (20回目) 22時21分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>魅音 >それが結構首傾げちゃう部分。 そう、だから、結論として魅音を疑ってる部分でもある。 >悟史 >梨花ちゃん……さっきからなんかころころ推理が変わってない? >富竹さん鬼がないって言ったりあるって言ったり……。 単に気づくタイミングの問題よ。材料を思いついたから、推理が変わるのは当たり前。 むしろ、推理の進行自体は一貫してるはずよ。 >まずは富竹さんの安全確保に占い票の誘導全力で頑張るんじゃないの?レナ→富竹って2票までしかなかったよ? え、3票じゃなかったっけ? 竜宮|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|封 沙都|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|封 詩音|魅|富竹|悟史|竜宮|梨花|封 富竹|詩|悟史|富竹|竜宮|梨花|封 | ||||||||||||||||||||
竜宮レナ(巫女) (22回目) 22時21分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>魅ぃちゃん >人数確認はちょっとしてないけど……大きく変わるかな。 昨日魅ぃちゃんに代行使った場合を富竹さんとシミュレートしてるんだよ。 レナ10回目。 −−−−−ここから−−−−− 仮に葛西人襲撃として、続いていたら巫女鬼以上が村視点確定。(悪配置が存在しない。) 【レナ−富竹−沙都子−詩音】VS 【梨花−悟史−沙都子−詩音】VS 【レナ−梨花−沙都子−詩音】 この3すくみかな? レナ→悟史●なら梨花K ○なら梨花鬼 梨花→富竹●ならレナK ○ならレナ鬼 判定にかかわらず両巫女鬼K の可能性有り。 人数は3-1-1だからK憂慮有り。 巫女憂慮して翌日その巫女のラインDMor巫女ローラーで2択かな? −−−−−ここまで−−−−− | ||||||||||||||||||||
葛西辰由(警備) ( 5回目) 22時22分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
チラチラ見てます >大石さん 2日目はGJ祈願をしていただいたのに無駄にしてしまってすみません そういえば警備であんまりGJできてないなーと思い出したのは2日目になってからでした(滅 知恵さんは票を出す前に信頼度があがったんですよね… まあ、どう動いてもおそらく浮動票になる富竹さんがレナさん疑いだとダメなんですけど レナさん憂慮だと鷹野さん襲撃で鉄板なので、魅音さんと富竹さんにはなんとか考え直してほしいです | ||||||||||||||||||||
富竹ジロウ(DM) (17回目) 22時22分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
 ̄\|憂|竜宮|梨花 ──┼─┼──┼── 竜宮|悟|__|__ 同じくラインの梨花ちゃんでもOK 梨花|竜|__|__ 悟史|竜|__|富魅 >魅音ちゃん >とぼけてたのに〜(・3・)プェ− イヤ違う。僕自身ぼんくらーズのトップ張れるほど天然ボケなのに 初日の案理由で何故か占い理由が「心証:富竹」が多かった。 正直抜けだらけの考察・・・ぼく、しょにちこうさつしてたっけ? >合議者の投票理由って投票時に必要? 僕は長々出すつもりだよ。 >梨花ちゃん >今日取れたてのサシミウオの握りだ!へい、お待ちーっ! おおお・・・これ取れたてのオオサンショウウオの刺身だよ。 頂きます。 >偽装対立:消去法する時に消しすぎないために使う感じが一番 そうだね。あくまでフィルタの一つとして頭に置いておく程度。 >私は絶対遅れちゃいけないところ。 そう。そこが悩みどころ。何で遅れちゃったんだ梨花ちゃん。 初めからタイムキーパー立候補しとけば良かったなぁ。 | ||||||||||||||||||||
葛西辰由(警備) ( 6回目) 22時23分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
考え直してほしいというのは、明日に向けてですね もちろん、今日悟史さん憂慮が一番いいのですが | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) (11回目) 22時24分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
まあ、真相は・・・単に理由を考えてたら時間が過ぎてたと言うだけorz それにしても、なんというか、昨日から鷹野が完全に私を鬼視しての発言が困る。 ま、私が怪しいから仕方ないし、私も疑ってるからお互い様だけれど← | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) (16回目) 22時27分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ まもなく22時30分です。合議者は案を出してください。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ >富竹さん >・初日から竜宮のみ別路線を歩んでる事から竜宮ラス鬼予定だった ううーん、普通に考えたらDM占いと警備占い比較したら警備占いの方が心証稼ぎっぽいですけど……圭一突然死で役割交代? >鷹野さん >これ疑ってたというよりは客観的に評価しただけじゃ… 知恵先生が誰かの評価について言ってたのって、(例の沙都子の発言関係を除けば)そこくらいなんですよ。ちょっとでも参考になればと思って……。 >暴走している人レナちゃんを鬼梨花ちゃんが静観して心証下がるのを >待ってたとも見れるし(汗 僕はレナ鬼側確定ってバイアスが掛かってるからもあるかもしれませんが……知恵先生って、案外正直にしゃべってたんじゃないかな、と。言いたくないことは一切言わない、代わりに口に出したことはけっこう自分に正直、人だとしたらですけど。僕にはそういう性格に見えました。 | ||||||||||||||||||||
園崎魅音(共感) (17回目) 22時30分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
 ̄\|憂|竜宮|梨花 ──┼─┼──┼── 魅音|竜|__|富竹 【憂慮】 一番はやっぱり2日目の投票かな。 だけど富竹さんKでレナラス鬼ってないから、ありえるとしたら 【詩音―レナ―富竹―知恵K】 2日目のはレナと富竹、鬼候補が2人居るという部分を考えるにどちらかがラス鬼になればいい、ということじゃないかと推測。 ただ、梨花ちゃん鬼側でラス鬼候補の悟史が詩音憂慮、梨花ちゃんが私憂慮で一貫してる部分がちょっと気になってる。 | ||||||||||||||||||||
富竹ジロウ(DM) (18回目) 22時31分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
んんん・・・ 初日からの投票・発言にもレナ−魅音ちゃんの繋がりは見えない… よし!魅音ちゃん人で決め打つ! 今日レナちゃん憂慮でレナちゃん片鬼配置・両巫女への対策は出来る。 鷹野さんが入る配置は【レナ-魅音-鷹野K-知恵】のみ。 しかも本鬼じゃないからレナちゃん憂慮で検死判定が出る。 鷹野さんが襲撃されたら当然鷹野さん配置が消え、今までの検死判定も真だから魅音ちゃんの人がわかり、レナちゃんの判定がばれたら困る訳だからこの配置は消える。 鷹野さんが襲撃されなければ悟史君の人鬼判定は真か計れる。 レナちゃん片巫女のラス鬼は村視点僕、両巫女のラス鬼は梨花ちゃん。 両巫女の場合鷹野さんが人だからレナちゃんの判定の真偽が出る。 襲撃されたらレナちゃんの人鬼がばれるのが怖いからで、 レナ→梨花ちゃん憂慮でOK。ちなみに両巫女は一番初日代行ブッパに納得がいく。理由は面白いから。両巫女以外では代行ブッパはムリが多すぎる。 明日まで続いてたら僕憂慮か梨花ちゃん憂慮で2択。 発言力的に僕涙目。 | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) (21回目) 22時32分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>鷹野 >いやごめんなさい。なんとなく歌いたくなって…(汗 それって、悟史と同じように、私の推理がころころ変わってるっていいたいのかしら?(汗 そんなつもりはないのだけれど。 >なんでこんなにその配置疑っているのかしら(汗 どういう意味? 私がレナー知恵ー魅音ー鷹野K 疑いであること? >というか、今となっても何故か魅音-知恵-鷹野Kを疑っているから >そのときの判断は失敗ではなかったとそういうことなのね(汗 なぜかというか、知恵鬼側ならそっちの方が納得がいく。それだけのことよ。 >それを特攻って言っちゃうのがぇーって言う話よ(汗 別に、特攻って言葉自体は巫女に限った話じゃないでしょうに。 | ||||||||||||||||||||
富竹ジロウ(DM) (19回目) 22時32分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>悟史君 >DM占いと警備占い比較したら警備占いの方が心証稼ぎっぽいですけど 襲撃予告だったら納得いくんだよ。 梨花ちゃん片鬼配置は【梨花-悟史-詩音-沙都子鬼or知恵K】 これは梨花ちゃん憂慮→悟史君憂慮・・・間に合わない。 悟史君憂慮で・・・や、村視点レナちゃん−僕配置疑いでムリか。 梨花ちゃん片鬼配置への対応はムリっぽい。 つまり梨花ちゃん片鬼配置の否定考察をすればいいわけだ。 梨花片鬼配置【梨花K-悟史-詩音-沙都子】 <1日目>■は突然*有無で変えなかった場合。【無・有】の順  ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 詩音|魅|富■|悟■|竜■|梨■|封 梨花|魅|富■|悟■|竜■|梨■|任 沙都|魅|沙都|富悟|竜■|梨■|封 悟史|詩|富竹|悟史|竜入|梨鷹|封 状況:【憂慮】魅音3−1 【占い】富 肯定:魅音寄せ・悟史庇い 疑問:いや、警備直撃しなさいよ 疑問:詩音ちゃんが特攻すれば良くね? 疑問:沙都子庇えるかもしれないんだから初日に冒険する意味は? | ||||||||||||||||||||
富竹ジロウ(DM) (20回目) 22時32分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
<2日目>  ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 悟史|詩|鷹野|入江|巫女|任 ──┼─┼──┼──┼──┼─(↓遅刻) 詩音|魅|入江|鷹野|巫女|任 23時5分 梨花|魅|入江|鷹野|巫女|任 23時6分 状況:梨花・詩音遅刻 疑問:投票間に合ってたら魅音憂慮できた <3日目:悟史合議入り>  ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 梨花|魅|梨線|竜線|梨花|任 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 悟史|知|悟史|竜線|自由|魅 悟史|魅|悟史|竜線|自由|封 状況:魅音憂慮押し 肯定:違和感はない。 ★結論:総じて否定要素ありすぎ★ うん、これはない。 | ||||||||||||||||||||
富竹ジロウ(DM) (21回目) 22時33分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
梨花片鬼配置【梨花-悟史-詩音-知恵K】 <1日目>  ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 詩音|魅|富 |悟 |竜宮|梨花|封 梨花|魅|富 |悟 |竜宮|梨花|任 知恵|魅|悟 |富 |竜宮|梨花|封 悟史|詩|富 |悟 |竜入|梨鷹|封 状況:憂慮魅音寄せ3−1・占い寄せ3−1 状況:代行ブッパ 肯定:投票に違和感は無し。 疑問:何で代行打ったし。 <2日目>  ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 知恵|魅|入江|鷹野|遊撃|秘 悟史|詩|鷹野|入江|巫女|任 詩音|魅|入江|鷹野|巫女|任 23時5分(遅刻) 梨花|魅|入江|鷹野|巫女|任 23時6分(遅刻) 状況:梨花・詩音遅刻 疑問:投票間に合ってたら魅音憂慮できた | ||||||||||||||||||||
鷹野三四(検死) (17回目) 22時33分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
結局ジロウさん、あんまり話しかけてくれなかったわね… タカノン寂しいわ(うるっ  ̄\|憂|竜宮|梨花 ──┼─┼──┼── 鷹野|竜|__|富魅 梨花ちゃんはどっち占っても結果は一緒でしょう。 一応私の疑いは【レナ-富竹-詩音-知恵K】ね。 ていうかどうして梨花ちゃんの視点でここにいかないのかと… どういうわけか、周りの意見としてはジロウさんの沙都子ちゃんへの 指摘が白くないという認識があるみたいだけど、物凄く白いから。 あれだけ怪しい考察展開した沙都子ちゃんは普通は鬼側。 けど、今回はレナちゃんが鬼側ならわざと圭一君に白を出して ジロウさんに指摘させることで、ジロウさんの白度を上げることが できる。あまり表立って話に上ってなかったし知恵Kが駄目押し。 富竹-知恵Kでの繋がりは十分だと思うけど? | ||||||||||||||||||||
鷹野三四(検死) (18回目) 22時33分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
入江先生への襲撃はあわよくば園崎ローラーから知恵憂慮を 狙ったため。梨花ちゃんの占いをジロウさんではなく私にひきつける つもりだったと取れる。まあこっちは単に入江先生の方がCOOL だったからそっち襲撃しただけにも見れるけど。 素の流れで悪配置疑いの人が多かったし知恵憂慮に持ち込めたはず。 結果的にはジロウさんは信用を取ったみたいだけどね。 まあ沙都子ちゃんの件もあるし、十分戦えると踏んだんじゃないかしら。 というのが私の予想。 心証と照らし合わせてもこれといって違和感がない。 梨花ちゃんが凄い勢いで凄い梨花ちゃんなので両巫女とか 実はあるんじゃないかと思ったりもしたけど、たぶんこっち。 ああ知恵先生? どう見てもKだと思うけど? ジロウさんも私とあまり話したくなかったみたいだし 梨花ちゃん墓穴掘ってたし、ボロ出したくなかったと見えちゃうわね。 | ||||||||||||||||||||
富竹ジロウ(DM) (22回目) 22時34分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
<3日目:悟史合議入り>  ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 梨花|魅|梨線|竜線|梨花|任 知恵|魅|任意|任意|魅音|秘 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 悟史|知|悟史|竜線|自由|魅 悟史|魅|悟史|竜線|自由|封 状況:魅音憂慮押し 肯定:違和感なし。 肯定:ゆっくり合議 疑問:もっと紛糾させることが出来たはず。 ★知恵先生Kには肯定要素見えるものの、決定的な要素はない★ ■結論■ この配置なら2日目の投票時、詩音・梨花ちゃんが遅刻をしなければ 魅音憂慮に出来、3日目にとれる戦略の幅も広がっていたはず。 梨花片鬼はないと判断。 両巫女>レナ配置で。 今日はレナちゃん憂慮。  ̄\|憂|竜宮|梨花 ──┼─┼──┼── 富竹|竜|__|魅音 | ||||||||||||||||||||
葛西辰由(警備) ( 7回目) 22時35分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
両巫女疑いはまだわかるんですが、【レナ−富竹】はない… 投票的に無理がある | ||||||||||||||||||||
鷹野三四(検死) (19回目) 22時37分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
なんの相談を行う必要も無くレナちゃん憂慮で決まった罠。 | ||||||||||||||||||||
鷹野三四(検死) (20回目) 22時38分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>梨花ちゃん >それって、悟史と同じように、私の推理がころころ >変わってるっていいたいのかしら?(汗 いや怪しすぎて人か鬼か迷ってただけよ(汗 | ||||||||||||||||||||
竜宮レナ(巫女) (23回目) 22時38分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
うぅぅ、レナが渾身の考察で選出したメンバーがみんなレナ憂慮押しとかマジでか---orz というか、富竹さん! >この配置なら2日目の投票時、詩音・梨花ちゃんが遅刻をしなければ >魅音憂慮に出来、3日目にとれる戦略の幅も広がっていたはず。 この理由はレナとっても納得いかない! 鬼だって遅刻もするから、遅刻が否定要素になるのはおかしいんだよ。 >魅ぃちゃん、鷹野さん 富竹鬼疑いとしても圭一君SGはリスク高いんだよ! 初日全力で寄せればいいでしょって言うけどすぐばれるようなやり方するぐらいなら初日SGなんてやらないよ。 | ||||||||||||||||||||
大石蔵人(警備) ( 4回目) 22時40分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>葛西さん >GJ祈願 いえ、こちらこそ応援が足りず申し訳ありません。 >【レナ−富竹】 投票もそうですし、当の富竹さんが「ペアを同じ巫女に占わせるのか?」と言っているようにやるなら初日占いは北条の方がいいでしょう。 私も同じ理由で梨花→富竹にしていますし。 …あまり気にされないものなんですかね。ペア占い。 | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) (17回目) 22時40分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
合議者以外  ̄\|憂|竜宮|梨花 ──┼─┼──┼── 竜宮|悟|__|__ 同じくラインの梨花ちゃんでもOK 梨花|竜|__|__ 悟史|竜|__|富魅 合議者  ̄\|憂|竜宮|梨花 ──┼─┼──┼── 魅音|竜|__|富竹 鷹野|竜|__|富魅 富竹|竜|__|魅音 まとめ。 | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) (22回目) 22時41分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>富竹 >おおお・・・これ取れたてのオオサンショウウオの刺身だよ。 >頂きます。 こうして、特別天然記念物を食べてしまった富竹は・・・続かない。 >そう。そこが悩みどころ。何で遅れちゃったんだ梨花ちゃん。 何でって言われても、慌てて理由をしたためてたら間に合わなかった・・・(涙 | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) (18回目) 22時42分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
なんだろうこれ、やっぱり両巫女なのかな。レナ単独ラス鬼だったらKがまだ生きてそうだからこれはないよね…… >梨花ちゃん >え、3票じゃなかったっけ? 竜宮|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|封 沙都|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|封 詩音|魅|富竹|悟史|竜宮|梨花|封 富竹|詩|悟史|富竹|竜宮|梨花|封 思いっきり2票に見えるけど…… しかも、突然死ありも確認したらもっと誘導してないよ? 竜宮|圭|悟史|富竹|梨花|竜宮|封 富竹|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|任 詩音|圭|富竹|悟史|竜宮|梨花|封 沙都|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封 突然死の方が現実になりそうな状況だったんだし、これで富竹さん鬼はちょっと…… | ||||||||||||||||||||
鷹野三四(検死) (21回目) 22時42分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>レナちゃん >富竹鬼疑いとしても圭一君SGはリスク高いんだよ! リスク評価としてはそれほどでも… 梨花ちゃんも似たようなものだし。 レナちゃんは【梨花-沙都子-悟史-詩音】疑いなんだっけ? 確かにこれならどっちか庇えればそれでOKではあるわね。 私の考察、結局知恵Kが前提になってるからねえ… 知恵先生を恨んでね(ぇ 知恵Kだとジロウさんと繋がっているのが一番自然なのよ。 | ||||||||||||||||||||
竜宮レナ(巫女) (24回目) 22時42分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
絶望した、レナ包囲網に絶望したorz >魅ぃちゃん >一番はやっぱり2日目の投票かな。 2日目の投票のどこが怪しかったか教えてほしいんだよ。 | ||||||||||||||||||||
大石蔵人(警備) ( 5回目) 22時42分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
竜宮さんじゃないですが、遅刻を否定要素にするのは私も納得いきませんな…。 古手さん&詩音さん鬼側がわかっているだけに尚更。 | ||||||||||||||||||||
葛西辰由(警備) ( 8回目) 22時43分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>大石さん 私はペア占いとかは気にしないですね。 あくまで信頼度で考えます。DM3人とかも多分気にしないです。 それが今回は裏目りましたが… | ||||||||||||||||||||
富竹ジロウ(DM) (23回目) 22時45分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>三四さん >なんの相談を行う必要も無くレナちゃん憂慮で決まった罠。 決まっちゃったね。gdgdより全然いいけど。 >三四さん・魅音ちゃん 梨花ちゃんの占いは多分熟考して梨花ちゃんが出すと思うから 【富魅】でいいかな? >レナちゃん >鬼だって遅刻もするから遅刻が否定要素になるのはおかしいんだよ。 うん、梨花ちゃんにも突っ込まれたから、これに関しては取り消すね。 でも村視点レナちゃん憂慮で配置が消える所の方が多いんだよ。 | ||||||||||||||||||||
葛西辰由(警備) ( 9回目) 22時45分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
確かに遅刻は鬼否定にはならないと思いますね 悟史さんのグダリは鬼っぽさはありましたけど… 感覚がズレてるのかな 昨日の時点で巫女鬼なら梨花ラインのが怪しいと思ってましたが | ||||||||||||||||||||
鷹野三四(検死) (22回目) 22時45分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
知恵|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|封 竜宮|圭|悟史|富竹|梨花|竜宮|封 富竹|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|任 詩音|圭|富竹|悟史|竜宮|梨花|封 沙都|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封 …初めてまともに票見たけどこれは酷いわね(ぇ | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) (23回目) 22時47分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
何だかんだであっさりとレナ憂慮に決まったわね。 特に鷹野って私を疑ってるものだとばかり思っていただけにちょっと意外。 ただとはいっても、富竹は両巫女疑いのようだけれど・・・。 >富竹 >正直抜けだらけの考察・・・ぼく、しょにちこうさつしてたっけ? しょにちこうさつだけが心証じゃないわ。 人との絡み方とか、垣間見える知識なり経験なり考え方なりとか。 >鷹野 >いや怪しすぎて人か鬼か迷ってただけよ(汗 ぐすん。 | ||||||||||||||||||||
鷹野三四(検死) (23回目) 22時48分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
悟史|圭|富竹|悟史|竜入|梨鷹|任 知恵|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|封 梨花|圭|富竹|悟史|竜宮|梨花|任 詩音|圭|富竹|悟史|竜宮|梨花|封 沙都|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封 …え、票読み考察してた人どうやったらレナ憂慮になったのかしらw | ||||||||||||||||||||
竜宮レナ(巫女) (25回目) 22時48分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>鷹野さん >レナちゃんは【梨花-沙都子-悟史-詩音】疑いなんだっけ? うん、知恵先生よりは沙都子ちゃんの方がレナ的には納得いく。 >知恵先生を恨んでね(ぇ 知ィ恵ェェェェ(涙 >富竹さん 配置の多さで選ばないでぇぇぇ。 魅ぃちゃんにも同じ事言ったけど、レナ憂慮で負けの配置もあるんだから配置多くつぶれるからとか確率的にとかそんな事理由にしないでェェ >決まっちゃったね。gdgdより全然いいけど。 うぅぐすぐす。ここから覆えせる気がしないorz 【梨花-沙都子-悟史-詩音】配置(今日非鉄火場)であることを祈りつつ残りののどは突っ込みと遺言に使うんだよ。 さぁ質問とかなんとかいろいろ聞いてください! | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) (19回目) 22時50分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>鷹野さん、魅音 >【レナ-富竹-詩音-知恵K】 僕が言うのもなんだけど……初日の占い票、どう思いました? (鷹野さんは今チェックしてるみたいだけど) >魅音 >ただ、梨花ちゃん鬼側でラス鬼候補の悟史が詩音憂慮、梨花ちゃんが私憂慮で一貫してる部分がちょっと気になってる。 これは昨日も僕宛てに言ってたね。 僕鬼でも確かに理屈が通る部分ではあるんだけど……僕からは偶然そうなったとしか言いようがないからなあ(汗 | ||||||||||||||||||||
大石蔵人(警備) ( 6回目) 22時50分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>葛西さん >ペア占い 意外と気にされない人が多いんですな。 私なんかだとペアと3人占いは余程心証差がない限り優先してしまいますから、初日からその辺りが不思議で…。 もう少しフラットに考えるべきか。 >悟史さんのグダり gdgdなら鬼有利ですからな。 沙都子さん襲撃犯は謎ですが、それ以上に竜宮さん鬼側で知恵先生の代行の使い方は勿体無いと思います。 ううむ…。 | ||||||||||||||||||||
竜宮レナ(巫女) (26回目) 22時50分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>鷹野さん >…え、票読み考察してた人どうやったらレナ憂慮になったのかしらw そう思うなら直してェェェェ まだ間に合うから!というか票読み考察レナしてるんだから読んで! | ||||||||||||||||||||
園崎魅音(共感) (18回目) 22時51分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>レナ >2日目の投票のどこが怪しかったか教えてほしいんだよ。 人だったら、正直目立つあそこじゃ動いてこれないんじゃないかな、と思う。富竹さんが一緒に動いちゃった相乗効果もあるかもしれない。 富竹さんが言ってるとおり2日目よりも他の人に突っ込んで聞けてなかったし、詩音いないにせよ私がそこまで人の信頼を得られるほどの発言を出来たかって言われると、やっぱりあんまりないと思う。 レナも時間ないなかで確認してくれたかもしれないけれど、実際あんまり発言的にはなかったんじゃないかな、私が白く見える部分。 そう言うところで動いてきた、って言うのがやっぱり気になったんだよ。 ただ、私だけ理由が薄すぎた気はしたよ……ごめん。 | ||||||||||||||||||||
大石蔵人(警備) ( 7回目) 22時52分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>表竜宮さん(25回目) >【梨花-沙都子-悟史-詩音】配置(今日非鉄火場)であることを祈りつつ それが正解です。 でも明日人がその配置に気付いてくれるか微妙な感じ? | ||||||||||||||||||||
葛西辰由(警備) (10回目) 22時53分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
レナさんかわいそうに… 配置の確率論が通用するのは鉄火場以外の時ですよ 村としては鉄火場ありえるでしょう | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) (24回目) 22時53分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>悟史 >思いっきり2票に見えるけど…… あれ、本当だ。 自分が抜きだした票の時点で2票ね・・・一体、何をどう見間違えたんだ私(汗 >富竹 >梨花ちゃんの占いは多分熟考して梨花ちゃんが出すと思うから 任せといて! といっても、どちらかを占えば自動的にもう片方も分かるという・・・あんまり熟考もいらないのね。 折角だから、鬼判定を見たいっていう自己満足だけか。 | ||||||||||||||||||||
竜宮レナ(巫女) (27回目) 22時54分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>魅ぃちゃん 2日目、取り合えず理由は了解したよ。 ではこっちを見てほしいな。 >鷹野さん、魅ぃちゃん レナー富竹とを疑っているようだけど。 竜宮|圭|悟史|富竹|梨花|竜宮|封 富竹|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|任 詩音|圭|富竹|悟史|竜宮|梨花|封 知恵|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|封 沙都|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封 コレを見て、庇いに行ったといえるかな? 違うと思ったら思い直してほしいんだよ。 | ||||||||||||||||||||
園崎魅音(共感) (19回目) 22時54分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>鷹野さん・富竹さん 一つ聞きたいんだけど、レナ鬼側だと葛西さん残しておいて鷹野さんを切ったほうが、今日の憂慮対象者って増えて気もするんだけど……どうかな? 実際あんまり変わらない? まぁ、実際葛西さんがあんまり疑われる立場じゃないし、葛西さん尾に側じゃない限りGJ怖いってのは分かるんだけどね。 | ||||||||||||||||||||
竜宮レナ(巫女) ( 8回目) 22時56分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
まだあきらめるような時間じゃ・・・じかんじゃないけどのどが!のどがぁ! | ||||||||||||||||||||
大石蔵人(警備) ( 8回目) 22時57分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>表 竜宮さんの喉がもうないので、今日竜宮さん憂慮は動かないでしょうなぁ…。 個人的には確率よりも鉄火場配置への対処を優先してほしいですな。 冥土にいるから言えることかもしれませんが…。 | ||||||||||||||||||||
葛西辰由(警備) (11回目) 22時58分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>大石さん 私がフリーダムなだけですよきっと(汗 久々なのもあるんですが…今度は気をつけてみてみます >代行 不思議なんですよね…二日目の最初は代行も考えましたが、3日目には切ってたのに | ||||||||||||||||||||
鷹野三四(検死) (24回目) 22時58分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
おかしいわねえ。 会話してる感じだと想定配置がしっくりくるんだけど 票だけ見たら凄い勢いで有り得ない気がするわ(汗 私も全力逆誘導の作戦はやろうとしたことあるけど ここまで見事に決まってるとしたら、ちょっと人側は勝てないんじゃ ないかしら。レナ→富竹になる要素って何かあったかしら? 初日占いから梨花>レナに傾きやすいためジロウさんが 心証稼げばレナ→富竹にはなりやすい? >梨花ちゃん >特に鷹野って私を疑ってるものだとばかり思って >いただけにちょっと意外。 梨花ちゃんと会話してても鬼はないだろうと思ったんだけどねえ。 あそこまで心証落とす会話する鬼って… それこそ両巫女で悟史君憂慮狙ってるとかならまあ… | ||||||||||||||||||||
富竹ジロウ(DM) (24回目) 22時59分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>三四さん >タカノン寂しいわ(うるっ >ジロウさんも私とあまり話したくなかったみたいだし ううっそんな目で僕を見ないでくれ〜。 初日にも言ってるけど、僕疑いが少ない人への発言は少なくなるみたい。 >富竹-知恵Kでの繋がりは十分だと思うけど? あ、だから僕梨花ちゃん占いなんだね。う〜ん、僕人でも明日は梨花ちゃん黒出してきそうな気がするなぁ。 ちなみに >心証と照らし合わせてもこれといって違和感がない。 これって具体的に挙げられる事じゃなくて、印象がって事だよね。 僕の投票揺れてたのとぽかミス多かったのは自覚してるから 怪しまれても仕方がないけど。 >レナちゃん >配置多くつぶれるからとか確率的にとかそんな事理由にしないでェ や、レナちゃん配置しか僕入らないから。保身大事(ピピピピピ) | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) (12回目) 22時59分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>表レナ >鬼だって遅刻もするから、遅刻が否定要素になるのはおかしいんだよ。 私から言うと自己弁護で角が立つからいわないけれど、私が判断する立場なら使用する情報ね。 割れるのは予想ついたんだから、理由はそこそこに案を出せばよかったんだって否定に使う。 これ、別にメタ推理でも何でもないわよね? | ||||||||||||||||||||
竜宮レナ(巫女) (28回目) 23時2分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>レナ→富竹になる要素って何かあったかしら? 梨花ラインの押し込みと人である葛西・入江・魅音ひょうがはいって6表なんだよ。 >心証稼げば 梨花>レナって言っている人も居るから必ずしも心証稼げてたわけじゃないし。 ストレートの人も居れば、クロスの人も居る。偶然が半々にわれるなら残るのは巫女ラインの意思だけなんだよ。 | ||||||||||||||||||||
大石蔵人(警備) ( 9回目) 23時2分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
鷹野さん襲撃でしょうから検死判定出ませんし、明日続いたところで富竹さんは知恵先生鬼側の両巫女配置【竜宮−梨花−詩音−知恵K】から動かないような気がします。 >代行 私が受けた村の印象はこんな感じ。 二日目:GJ>代行でしょ?多分葛西or検死の範囲外だよね。 三日目:知恵先生鬼側でGJに見せかけた代行使用だったんだね!だから撃てないんでしょ?撃てるなら撃ってみてよほらほら! | ||||||||||||||||||||
鷹野三四(検死) (25回目) 23時2分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>レナちゃん 私ってあんまり票読みしないのよねェ…(何故多数決やるし しかしここまでズレてるとなるとさすがに… >ジロウさん >でも村視点レナちゃん憂慮で配置が消える所の方が多いんだよ。 梨花-悟史-詩音-知恵Kなら終わるのに配置消去を根拠に 動くのは流石にどうかと思うわね。 しかし参ったわねえ。 ここまで見事に票とズレた考察になってるとは思って無かったわ。 >魅音ちゃん >葛西さん残し 多分本気で葛西さんが怪しいと思っていたのは 魅音ちゃんくらいだと思うわ(汗 | ||||||||||||||||||||
大石蔵人(警備) (10回目) 23時3分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>(9回目) >村の印象 言ってから即訂正は非常に申し訳ないんですが、三日目、言葉が悪すぎました。 気分を害されたら申し訳ありません。 | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) (25回目) 23時4分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>鷹野 >あそこまで心証落とす会話する鬼って… 心証落とし続けていたんだ・・・お互い様だし、もう鷹野の中で底値な気すらしてたけど。 >それこそ両巫女で悟史君憂慮狙ってるとかならまあ… 私から今日の結果を見れば、ここで信用取って両巫女CSに向かっていくってことなのかなあと思っているわね。 やっぱり、レナー富竹ー詩音ー知恵K って薄いと思うjk | ||||||||||||||||||||
園崎魅音(共感) (20回目) 23時5分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>レナ >コレを見て、庇いに行ったといえるかな? そこを突っ込まれるときついなぁ。しかもレナ入りの配置だとどこ見ても庇いに言ってないように思えるという……。 【レナ-詩音-沙都子-知恵K】 これも考慮しての今日の憂慮だけど、知恵Kで抱え落ちする理由が不明のままって言うね……。 >鷹野さん >魅音ちゃんくらいだと思うわ(汗 (゜д゜) ただねぇ、ここまで綺麗に事が進む&梨花ちゃん+サトシの投票も捨てきれない、って部分を考え出して、思考が行ったり来たりで全然進まない……。 | ||||||||||||||||||||
竜宮レナ(巫女) (29回目) 23時5分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>富竹さん >保身大事(ピピピピピ) 保身で負けるから。【梨花−悟史−詩音−知恵K】だと保身で負けるから。 保身を考えず自分の考えでがんばってほしいんだよ。 >う〜ん、僕人でも明日は梨花ちゃん黒出してきそうな気がするなぁ。 そう思うならなおの事、梨花憂慮にしてほしいんだよ。 >鷹野さん >私ってあんまり票読みしないのよねェ…(何故多数決やるし 票読みはしなくてもいいよ、表集めるのって割と労力だし、ただ、他の人の票読みを見るのは必要だと思うよ。 もしくは自分で票読みめんどくさかったら、 「巫女二人、自分配置の票読み考察やって」っていってやらせるのも手(ふぉんぐしゃ | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) (20回目) 23時6分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 23時00分を回りました。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ >梨花ちゃん > >鷹野さん >会話してる感じだと想定配置がしっくりくるんだけど >票だけ見たら凄い勢いで有り得ない気がするわ(汗 富竹さんの会話で鬼っぽい所って具体的にどこですか? 票の方が重いと思うんですけど…… >レナ >葛西さん残しておいて鷹野さんを切ったほうが、 それで葛西さん憂慮になるとは思えないから憂慮対象は変わらないと思うけど…… | ||||||||||||||||||||
葛西辰由(警備) (12回目) 23時6分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>大石さん 表現はともかく、流れがこんなに変わるとは思ってなかったですね… >私疑惑 魅音さんのあまりの私気になるっぷりは逆に人臭かったw | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) (21回目) 23時6分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
書きかけで投稿しちゃった!(汗 > | ||||||||||||||||||||
鷹野三四(検死) (26回目) 23時8分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>ジロウさん ジロウさんの心証落ちたのは二日目かしらねえ。 知恵Kで代行撃たせたくない心の内が漏れた結果が 代行誘われている気がする発言だったんじゃないかとかー。 >初日にも言ってるけど、僕疑いが少ない人への発言は >少なくなるみたい。 そういえばそんなことを言っていたわね。 知恵K。うーん知恵Kねえ。 人だと封印は混乱招くだけなんだけどなあ本当に。 まあ知恵先生が人なら明日は必ず来るからまだマシなんだけど。 個人的にはだけど、沙都子ちゃんが鬼のケースって 梨花ちゃん配置だと思うから、レナちゃん憂慮でも十分 続く可能性は高いと思ってはいるんだけど、明日の判断を 結局どうするのかよねえ。情報増えないし。 私が残ってれば沙都子ちゃんが鬼だったのかどうかはわかるけど それ終わってる可能性もそれなりっていう。 | ||||||||||||||||||||
園崎魅音(共感) (21回目) 23時8分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>梨花ちゃん >レナー富竹ー詩音ー知恵K ついに梨花ちゃんまで配置を否定しちゃうって言う……。 ちなみに梨花ちゃんは、どの配置だと今は睨んでるの? レナ憂慮にしたって事は私配置は既に捨ててるんだよね? | ||||||||||||||||||||
富竹ジロウ(DM) (25回目) 23時8分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>魅音ちゃん >葛西さん残しておいて鷹野さんを切ったほうが 配置増えることより、この少ない人数でGJチャンスが上がる方が怖くないかな? >梨花ちゃん >人との絡み方とか、垣間見える知識なり経験なり考え方なりとか。 そうなのか…どれも全く自信ないけど。強いて挙げるなら眼鏡、かな? >鷹野さん >梨花-悟史-詩音-知恵Kで終わるのに流石にどうかと思うわね。 や、そこの否定考察は僕さっきしてるから。 僕の発言21〜20回発言ね。 | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) (22回目) 23時9分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
また発言が無駄に……orz >梨花ちゃん >あれ、本当だ。 見落とし勘弁だよ。梨花ちゃんも、票を見てどう思った? | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) (26回目) 23時10分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
ともかく、私は喉残り5回だしもう何があろうとレナセットで問題ないわね。 雰囲気、どうあっても巫女2択みたいだし。 そして、この状況、喋ることがない・・・。 >悟史 >> はい、何? | ||||||||||||||||||||
大石蔵人(警備) (11回目) 23時10分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>葛西さん >表現 本当に申し訳ありません。 >魅音さんの葛西さん疑惑 確かに。 | ||||||||||||||||||||
竜宮レナ(巫女) (30回目) 23時11分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
コレがレナ最後の発言なんだよ。 どうか思い直してほしいんだよ、梨花ちゃん鬼側考察については今日初日からの票読みは考察したし、みんなの質問にもできる限り答えたし、疑問も解決してきたつもり。 レナを信じてほしいんだよ。 両巫女も捨てきれない人は居ると思うから、レナは梨花憂慮に投票します。 どうかお願いします。 | ||||||||||||||||||||
葛西辰由(警備) (13回目) 23時12分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
私は票重視派なので、票読みとかよくします。 今回はあまりにわかりやすいから、レナ単独鬼CSはしなそうですね。 鬼は梨花さんの信頼度を下げて両巫女推しか | ||||||||||||||||||||
大石蔵人(警備) ( 1回目) 23時12分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
またやらかした…。>冥土(9回目) 此処で書くのも問題あるんですが、後々ログを読む方にも謝罪を。 不愉快な表現を用いてしまい、本当に申し訳ありません。 | ||||||||||||||||||||
竜宮レナ(巫女) ( 9回目) 23時12分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
レナはがんばった。がんばったよね? 昨晩は悟史を占い、 結果は鬼でした。 憂慮:■梨花 占い:●魅音 なむなむ。 最悪でも沙都子鬼でありますように。 | ||||||||||||||||||||
知恵留美子(代行) ( 8回目) 23時12分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
終了まぎわにこんばんわです 表はどんなじょうきょうですかねー? | ||||||||||||||||||||
竜宮レナ(巫女) (10回目) 23時12分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
あ、最後に 知恵ェ... って言うの忘れた(ふぉんぐしゃ | ||||||||||||||||||||
鷹野三四(検死) (27回目) 23時13分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>悟史君 いや私鬼を探すより人探す方が得意なのよ。 梨花ちゃんと話しててこれは鬼はちょっと…っていうか(汗 梨花Kねえ。 まあ襲撃予定の私よりはジロウさんの心証落とさないのが大事だから 私の配置疑う形で今日はジロウさんの心証落としたくなかった? おかしくはない気もするけど、なんか遠回りなやり方ね(汗 >魅音ちゃん、ジロウさん 初日票を見ての変更ってどれくらい考えてる? | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) (27回目) 23時13分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>魅音 >レナ憂慮にしたって事は私配置は既に捨ててるんだよね? ・・・魅音が思っていたよりも私の発言読んでなかったことに絶望した! ある意味、好都合ではあったのかもだけれど(待て 私は終盤ずっとレナー知恵ー鷹野K−魅音 疑いで動いてるわ。 でも、合議メンバーから考えて、魅音憂慮なんて通るはずがないからレナ憂慮。どの道、この配置だとレナ鬼だから問題なし。 >悟史 >見落とし勘弁だよ。梨花ちゃんも、票を見てどう思った? レナー知恵ー鷹野K−魅音 疑いが強まったわね。 | ||||||||||||||||||||
園崎詩音(共感) (13回目) 23時14分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
問題ないけど、そもそも遅刻を理由に否定要素にした人物がメタい。 | ||||||||||||||||||||
葛西辰由(警備) (14回目) 23時14分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>大石さん いえ、すみません。気にはならなかったので。>表現 私も代行案を出している手前、反論はできませんし。 >知恵さん あまりよい状況ではないですね | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) (23回目) 23時15分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ まもなく23時15分です ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ >梨花ちゃん >レナー知恵ー鷹野K−魅音 疑いが強まったわね。 ……それなら合議で梨花ちゃん押ししてくると思わないの? | ||||||||||||||||||||
園崎魅音(共感) (22回目) 23時15分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>富竹さん >配置増えることより、この少ない人数でGJチャンスが上がる方が怖くないかな? まぁ……そうなんだよね。ここでGJで終了とかどうみても人得だし。 GJって鬼が2人以上いてもやっぱり恐れるよねぇ……。沙都子鬼での凸をしてきた鬼なら、鬼が2人いるから片方*でもいいやぐらいの勢いで、鷹野さん辺りに凸しそうな気がしなくもないという。 というか、今回の鬼の思考がまったく読めない。これってカオス認定でいいよね? >梨花ちゃん >私は終盤ずっとレナー知恵ー鷹野K−魅音 疑いで動いてるわ。 ええっ……まだ捨ててないんだ……。 この迷いって人……? それとも………。 | ||||||||||||||||||||
園崎詩音(共感) (14回目) 23時15分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
まあ自分の弁護に使う分には問題ないかなー 他人を蹴落とすのでその理由を使うとメタ一直線。 | ||||||||||||||||||||
知恵留美子(代行) ( 9回目) 23時16分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>葛西さん >知恵さんは思い切って代行だけは怪しいところに >打った方がよかったかも >あまりよい状況ではないですね うーむむむ、そうですか・・・(涙 悟史Kにびびらないで撃てばよかったかな・・・ | ||||||||||||||||||||
葛西辰由(警備) (15回目) 23時17分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
魅音さんじゃなく知恵さん憂慮にしたのも、魅音さん鬼なさそうな雰囲気だったからですね とはいうものの、代行打ってほしいが対象任意とまでは指定できなかった… しかし、この流れだと昨日の憂慮は失敗だったなあ… | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) (13回目) 23時18分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
つまり、私か! でも、投票棄権って論理上の意味が変わるような・・・。 まあ、深く追求不能だから、あんまり表で出さない方がいいのは確かだけれど。 それにしても、私が出し始めたとはいえ、票はなんという藪蛇。話し始めたのはいずれは梨花サイドと言うMさ。 | ||||||||||||||||||||
富竹ジロウ(DM) (26回目) 23時18分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>三四さん >ジロウさんの心証落ちたのは二日目かしらねえ。 うん、その辺りが僕の天然KOOLな所だね。 自分でも寝ぼけ頭にびっくりだよ。あの時はまさか初日ブッパなんてセオリー外れな事が実際に起こるだなんて都市伝説だ!とか寝ぼけ頭に思っちゃったからねぇ。 >初日票を見ての変更ってどれくらい考えてる? ゴメン、どういう風に読み取れたの? | ||||||||||||||||||||
葛西辰由(警備) (16回目) 23時19分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>知恵さん 知恵さんが打てば沙都子さん鬼が確定しますからね ここまで知恵K言われるとは私も予想外でした 私とのBJという可能性も出てきちゃいますが… 昨日の案と、私の2日目警備が悪いんやー!!! | ||||||||||||||||||||
園崎魅音(共感) (23回目) 23時20分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
……改めておじさんは宣言させてもらうわ。  ̄\|憂|竜宮|梨花 ──┼─┼──┼── 魅音|竜|__|富竹 レナには悪いけど、梨花ちゃんちょっとブレがなさ過ぎるもん。 だって無駄にあそこまで意固地に 【レナー知恵ー鷹野K−魅音】 って鬼側が保持する必要が思いつかないよ。 とりあえず、富竹さんと鷹野さんが後はどうするか。 割れたら富竹さん、最低終了までに独断で宣言をお願いするよ。 | ||||||||||||||||||||
鷹野三四(検死) (28回目) 23時20分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>梨花ちゃん >レナー知恵ー鷹野K−魅音 疑いが強まったわね。 さすがに梨花ちゃん憂慮で出すわよそれなら… >やっぱり、レナー富竹ー詩音ー知恵K って薄いと思うjk これが否定されると梨花ちゃんは鬼側にしか見えないんだけど? >ジロウさん >ゴメン、どういう風に読み取れたの? レナ-富竹がないなら両巫女だったとしても、とりあえず 梨花憂慮でも続くから梨花憂慮の方がよかったかもって思ったわ。 さすがに直感が外れてる気がしてきたからね(汗 | ||||||||||||||||||||
大石蔵人(警備) (12回目) 23時21分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>葛西さん いえ、私も表にいたら葛西さんとほぼ同じ案を出していたと思います。 私が言っていい言葉ではありませんでした。 すみません。 | ||||||||||||||||||||
園崎詩音(共感) (15回目) 23時21分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
メタ推理ってのは人それぞれ判断基準があるからねぇ。 メタ推理=他人が説得不可な分野。 個人的にはその中でも、 相手を弁解不能な理由で陥れるメタは反則だとは思うけど 富竹さんのは自分の白基準の話。 でも実際、レナさんからすれば説得不可な分野。 そして、もっと言うとこの要素は「ハズれ」ている。 個人的に、その場にいるかいないかで判断する基準は 何の根拠もないことには違いない。 (レナさんが言うように、鬼でも遅刻はするし、鬼でも突然死する) まあメタ反則かといわれると、どーにも難しい範疇。 離籍疑いは速攻アウトだけど、アレはメタというよりは失礼に値する行為で反則だしねぇ。 | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) (28回目) 23時21分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>悟史 >……それなら合議で梨花ちゃん押ししてくると思わないの? 25回目で鷹野あてでも言ったけど、勝ちを急がずに両巫女CSで明日私を憂慮すればいいという考えがあるだろうってことと、あとレナ憂慮で揃えておけば、富竹が信用して案外私憂慮にしてくれるんじゃないかって期待もあるのかもと思ったわ。 >魅音 >この迷いって人……? それとも………。 捨てる理由がないと言うか、ほとんど他の配置が消えちゃったし。 | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) (24回目) 23時22分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>鷹野さん >梨花ちゃんと話しててこれは鬼はちょっと…っていうか(汗 ええっと、つまり富竹さんの鬼っぽさじゃなくて梨花ちゃんの人っぽさからってことですか……? 確かに今見てても梨花ちゃんすごい迷走っぷりですけど……そうか、確かに鬼なら心証落としたくないからぴしっとするっていうのはあるかも。でもなんだかなあ(汗 > | ||||||||||||||||||||
鷹野三四(検死) (29回目) 23時22分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
あーまあいいわ。 時間もないし魅音ちゃんが変える気がないなら 【レナ-梨花-詩音-知恵or沙都子】疑いでレナちゃん憂慮で。 | ||||||||||||||||||||
知恵留美子(代行) (10回目) 23時23分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>大石さん >富竹さんは知恵先生鬼側の両巫女配置 >【竜宮−梨花−詩音−知恵K】から動かないような気がします。 うーむ・・・ そこまで富竹さんが私鬼側を確定視するとは 考えてもなかったですね・・・ クールな富竹さんなら知恵Kはいいとして 沙都子鬼までは思ってくれると思ったんですが・・・(シクシク | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) (25回目) 23時23分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
■ > | ||||||||||||||||||||
富竹ジロウ(DM) (27回目) 23時23分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>魅音ちゃん >割れたら富竹さん、最低終了までに独断で宣言をお願いするよ。 はいな。 【両巫女-詩音-知恵K】疑いでレナちゃん憂慮で。 >ALL  ̄\|憂|竜宮|梨花 ──┼─┼──┼── 合議|竜|__|富魅 です。セットよろしく。 | ||||||||||||||||||||
園崎魅音(共感) (24回目) 23時23分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
うぉぉぉ……梨花ちゃんの発言が黒く、黒く見えてしまうぅぅ……。 おじさん間違えるの……? | ||||||||||||||||||||
園崎詩音(共感) (16回目) 23時23分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
悟史くんの痛恨のミスに思わず噴いた。 | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) (26回目) 23時24分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
なんだこれさっきから発言失敗しっぱなしorz ■5分前近いです! | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) (29回目) 23時24分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>鷹野 >これが否定されると梨花ちゃんは鬼側にしか見えないんだけど? だから言ったじゃない。25回目で、お互い様だって。 >富竹 そろそろ、5分前だし、結論頼むわ。 | ||||||||||||||||||||
知恵留美子(代行) (11回目) 23時24分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>魅音ちゃん >うぉぉぉ……梨花ちゃんの発言が黒く、 >黒く見えてしまうぅぅ……。 魅音ちゃん、あってるあってる!梨花は鬼よー | ||||||||||||||||||||
園崎詩音(共感) (17回目) 23時25分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>【両巫女-詩音-知恵K】疑いでレナちゃん憂慮で。 ktkr! | ||||||||||||||||||||
園崎魅音(共感) (25回目) 23時25分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>鷹野さん 一つ! 明日、鷹野さん*んでるかもしれないから今睨んでる配置、改めて教えておいてもらえる? 明日の参考にしたいんで。いや、責任転嫁じゃないよ!? | ||||||||||||||||||||
大石蔵人(警備) (13回目) 23時25分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>知恵先生 こんばんは。 富竹さんは「代行打たなかったら知恵先生鬼側決め打つから」という発言そのままみたいですな。 そういえば、昨日の「勝負だ葛西ーー」は、古手さんに撃つつもりがあったからの発言だったんですか? | ||||||||||||||||||||
園崎魅音(共感) (26回目) 23時26分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
って、もう言ってたね。 【レナ-梨花-詩音-知恵or沙都子】ね。了解。 富竹さんは……まぁ、*ないだろう。続いてたら(ボソッ | ||||||||||||||||||||
知恵留美子(代行) (12回目) 23時26分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>葛西さん >昨日の案と、私の2日目警備が悪いんやー!!! 大石さんのいうとおりだと思いますよ まぁあそこで私憂慮は普通です 私が憂慮を嫌いすぎましたかね・・・ 人は憂慮に押されるときは 抗わないとだめと初心者の頃に 教えていただいたスキルが発動してしまって・・・w | ||||||||||||||||||||
葛西辰由(警備) (17回目) 23時26分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>大石さん ありがとうございます。 …能動能力者としてはやっぱり悔しいですね >知恵さん 富竹さんは3日目くらいからクールっぷりが落ち着いてきてしまった印象が… 両巫女疑いがそこから強まっていった感じがします | ||||||||||||||||||||
園崎詩音(共感) (18回目) 23時27分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
両巫女鬼側で、鷹野から鬼判定出されたらほぼ詰みだったから…… って理由で鷹野襲撃はいけるのかな? でもレナの判定を鷹野が鬼と出しても 正直、全配置残るしなぁ。 両巫女配置なら魅音襲っとけよ、と思わないでもない。 まあその辺りは明日なんとか誤魔化して? ね? | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) (14回目) 23時28分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
まあ、鷹野襲って魅音に鬼判定出せば、レナ片鬼の配置も残るからってことでいいんじゃない? そうなると、富竹が人確定ってことになるわね。 | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) (27回目) 23時28分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
まとまった……お疲れさまです。セットしました。ちゃんとレナ憂慮でよかった…… さっき発言失敗した続き。 >鷹野さん >今日はジロウさんの心証落としたくなかった? んんーと?梨花K前提だから、レナ憂慮に押し込ませるために富竹疑いを押し出したくなかった、みたいな感じですか……? | ||||||||||||||||||||
園崎魅音(共感) (27回目) 23時28分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
……なんでおじさん以外に発言がないんだと思ったら、もうみんな喉が瀕死なんだねorz | ||||||||||||||||||||
富竹ジロウ(DM) (28回目) 23時29分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>三四さん >とりあえず梨花憂慮でも続くから梨花憂慮の方がよかったか そうすると無理矢理僕−レナちゃん配置こじつけられて涙目。 >魅音ちゃん >富竹さんは……まぁ、*ないだろう。続いてたら(ボソッ そうだねー。こんなに残されると思ってなかったよ。 冥土で写真取り放題するつもりだったのに。 明日は両巫女配置の裏付けをしなくちゃ。 | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) (30回目) 23時29分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>富竹 さっきも言ったけど、もう既にセット済みよ。 両巫女疑いみたいだから信じてくれてありがとうと言えないところがなんともかんとも・・・明日こそは。 ともかく、これで喉嗄れ。 また明日ね。 | ||||||||||||||||||||
園崎魅音(共感) (28回目) 23時29分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
ブルァアアアスコォオオオオオ 今日の選択が人にとって最良な選択だったことを神に祈る | ||||||||||||||||||||
鷹野三四(検死) (30回目) 23時29分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
梨花ちゃんがやっぱり怪しくて完全に失敗した予感ががが いやレナ-富竹だったらその結論になるのも無理からぬ気はするけど(汗 この配置だと本気で人は勝てないわ。無いと思いたい。 知恵Kの代行自体は園崎ローラーから知恵憂慮させるつもりで 撃ったである程度納得はできるけど、それでも撃つ必要あったかと 言うとどうしても微妙なんだけどなあ… | ||||||||||||||||||||
富竹ジロウ(DM) (29回目) 23時29分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
僕が時報だなんて都市伝説なんですね! | ||||||||||||||||||||
知恵留美子(代行) (13回目) 23時30分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>大石さん >「勝負だ葛西ーー」は、古手さんに撃つつもりが >あったからの発言だったんですか? 鬼側霍乱ためですね ここまで魅音さんを代行を撃たせようとするのは 魅音さんが人なのでは?と思ったので 封印も考えて暴発しそうな雰囲気で いってみたんです まぁ、みごとに人がかく乱されました・・・(シクシク | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) (15回目) 23時31分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
というか、よくよく考えると、知恵Kを考えてるせいで明日完全に私ー悟史配置は消えるのね。 これは勝ったっぽい? | ||||||||||||||||||||
大石蔵人(警備) (14回目) 23時31分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>表富竹さん >明日は両巫女配置の裏付けをしなくちゃ いやいやいやいやいやいやいや。 両巫女なんて都市伝説ですよ! 多少無理があっても勝てる反面、多少無理があってもその配置を主張して通すこともできるんですなぁ…。 | ||||||||||||||||||||
鷹野三四(検死) ( 7回目) 23時31分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
ナニコレ意味がわかんないんだけど… 今日の決定周りの流れだけ見てると梨花-悟史でよかった気が… | ||||||||||||||||||||
葛西辰由(警備) (18回目) 23時32分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
そういえば人人BJの可能性は言及されなかったような… 実際は封印ですけど、うーむ | ||||||||||||||||||||
知恵留美子(代行) (14回目) 23時33分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
知恵Kって初日にグレー人DMに撃ったのを 確定しちゃうんですかね・・・ さすがにそこはないと結論してくれるかぁって あまい考えだったかな(汗 | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) (12回目) 23時33分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
おっつかれー。何回も発言失敗してごめん! ……鬼としてのミスはないよね? 富竹さんがものすごい勢いでぶれないから勝ちが見えてきたね。 沙都子のDMは、 『サトシはM』でした。 憂慮:■レナ 偽DM:■梨花 襲撃:▼鷹野 犯人:★悟史 | ||||||||||||||||||||
園崎詩音(共感) (19回目) 23時34分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
明日の占いパターンって、梨花視点だと ・魅音に人 【レナ−富竹−詩音−知恵K】 ・魅音に鬼 【レナ−鷹野K−沙都子−魅音】 ・富竹に人 【レナ−鷹野K−沙都子−魅音】 ・富竹に鬼 【レナ−富竹−詩音−知恵K】 どっちにしろ一緒か。 それなら「〜〜は人」と出す方が私は好き(マテ | ||||||||||||||||||||
葛西辰由(警備) (19回目) 23時35分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
富竹さんはブレそうにないですね… 今日梨花さん憂慮なら鬼票が1減るし、まさかの同数ランダムもあったかもしれないんですが | ||||||||||||||||||||
園崎詩音(共感) (20回目) 23時36分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
このまま惑ってくれれば高確率で勝てるね。 問題は鷹野襲撃をあまり深く考えないでいてくれることかな? ある意味、明日鬼側が操作することはあまりなさそう。 | ||||||||||||||||||||
大石蔵人(警備) (15回目) 23時37分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>知恵先生 >「勝負だ葛西ーー」発言 確かにあの状況で魅音さん鬼は考え難いからな…。 >知恵Kって初日にグレー人DMに撃ったのを >確定しちゃうんですかね・・・ 占い逃れGJの可能性を残さない理由は?という疑問がありますが、裏の裏と言われてしまえばそれまでなんですかね…。 >葛西さん >人人BJ 結局知恵先生が初日に代行撃った鬼側、で終わってしまった感がありますな。 | ||||||||||||||||||||
園崎詩音(共感) (21回目) 23時38分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
占い判定は生き残ってる二人がやりやすい方で。 ようは、梨花ちゃまが魅音と対立するか富竹と対立するかの違いですが。 | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) (16回目) 23時38分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>サトシ >……鬼としてのミスはないよね? むしろ、いい感じにしっかりと私と対立出来て完璧だったと思うわ。 昨晩は悟史を占い、 結果は悟史だからS ではありませんでした。 憂慮:■レナ 占い:●悟史 襲撃:▼鷹野 犯人:★悟史 そういえば、裏憂慮通ったらまずいんでした。 | ||||||||||||||||||||
知恵留美子(代行) (15回目) 23時38分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>葛西さん >富竹さんはブレそうにないですね… しょんぼり・・・λ ああ、昨日の私! なぜ撃たなかったーーー!! チキンメーーー | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) (13回目) 23時39分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
うん、好きな方と対決すればいいと思う。 魅音の方がまだ悟史鬼をわずかに考えてるから……魅音VS梨花を富竹さんと僕が選ぶ方がいいのかなあ? ただ、なんか魅音があんまり初日占い票に興味持ってなかったから、梨花VS富竹もあり。鷹野襲撃の理由に富竹鬼としてプラス1になるし。 どっちにしろ魅音が富竹さんを悟史鬼路線で説得しきらないかぎり、人の票は割れる。 | ||||||||||||||||||||
大石蔵人(警備) (16回目) 23時39分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>(15回目) >占い逃れGJ 我ながら意味わかりません。 「悟史さんを代行して、占い逃れのための特攻をGJ」ですな | ||||||||||||||||||||
園崎詩音(共感) (22回目) 23時39分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
富竹さんに余計なことを考えさせないためにも 魅音鬼で初志貫徹した方がいい気はする。 あとは、魅音鬼と出すか、富竹人と出すか。好みの問題か? | ||||||||||||||||||||
葛西辰由(警備) (20回目) 23時39分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>知恵さん 二日目に両*しなかった時点で切ったとばかり思ったんですけどね… わからないものです >大石さん 知恵さんの印象だと、出てもおかしくなかったんですけどね | ||||||||||||||||||||
園崎魅音(共感) ( 1回目) 23時39分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>鷹野さん >梨花ちゃんがやっぱり怪しくて完全に失敗した予感ががが というより、これで失敗だったら合議メンバーで一番発言力&憂慮理由の薄かった私が原因だから大丈夫だよ。 とりあえず、襲撃重ね(意味あるの?)がない限りは、多分明日で終わりだよね? ふぅ……長かった。 そして……この匂い、この感覚……まさか、ヤツがもうそこまできたというの……か? まだ……あれから2回しか、私は試合をしていないのだぞ……? それでも、来てしまうと言うのか……両巫女鬼ッッ! まぁ、知恵先生ブッパの理由が一番しっくり来るのはこの配置だという罠。 ただ、明日人確定するのが私と鷹野さんとサト……シ……も……? いや、今日の襲撃先、続いてたらサトシじゃねぇ? 梨花ちゃん配置とか明日ないわけだし。 これは……鷹野さんに責任を押し付けて、「ペロッ、これは両巫女」っと感覚的に突っ込める!(キリッ だけどなぁ……確信ないから結局前と同じようにレナ鬼捨てきれずに終わりそう。 ふぅ……あの悔しさは二度と繰り返したくないんだけどねぇ。 | ||||||||||||||||||||
鷹野三四(検死) ( 8回目) 23時39分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
初日票ェ… 明日終わってる気がしてならないんだけど… ジロウさんも保身て…気持ちはわからないでもないけど(汗 | ||||||||||||||||||||
大石蔵人(警備) (17回目) 23時41分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>葛西さん >富竹さんはブレそうにないですね… 完全に【竜宮−梨花−詩音−知恵K】決め撃ってますからな…。 これが明日自分が決定権を得るためのブラフだったら嬉しいんですが。 | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) (17回目) 23時41分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
今日一日の私の動き的にも判定出すのは魅音だと思うから、魅音に鬼判定を出す予定だけれど、それでいいかしら? >詩音 表的には、 【レナ−鷹野K−沙都子−魅音】 じゃなくて、 【レナー鷹野K−知恵ー魅音】 なんじゃないかとか。 一応、偶数だから鷹野Kを切ったと言ってもそこまでおかしくはない。裏憂慮通っても(というか、RRなんだけれど)別にKは*んでて問題ないし。 | ||||||||||||||||||||
園崎魅音(共感) ( 2回目) 23時41分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
……表では言うか言わないか迷ったけど、やっぱり私初心者だからちゃんと言っておきますね。 レナ(の中の人さん)、人だったら本当に申し訳ありませんでした。 ……これ言えずに、憂慮を選択できるようになったら多分上級者なんだろうなぁ……。 じゃ、オヤスミ。 | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) (14回目) 23時42分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>梨花ちゃん >むしろ、いい感じにしっかりと私と対立出来て完璧だったと思うわ。 よかった。伏線は張れたかな?判断される側じゃなく判断役のつもりでいこうと思う。 >昨晩は悟史を占い、 >結果は悟史だからS ではありませんでした。 >沙都子のDMは、 >『サトシはM』でした。 判定が割れた!よし、ローラーしよう(マテ | ||||||||||||||||||||
知恵留美子(代行) (16回目) 23時43分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
そういえば明日の襲撃は誰ですかね? 魅音さんですかねぇ? | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) (18回目) 23時43分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>サトシ >どっちにしろ魅音が富竹さんを悟史鬼路線で説得しきらないかぎり、人の票は割れる。 人の票は割れるとは限らない。というか、今日の流れで言えば両巫女疑いで私憂慮になるわ。 知恵が抱え落ちた効果は絶大。 | ||||||||||||||||||||
大石蔵人(警備) (18回目) 23時44分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>知恵先生 >襲撃 私は鷹野さんだと思いますねぇ。 鷹野→竜宮○の判定があると富竹さんが配置破綻しますから。 | ||||||||||||||||||||
鷹野三四(検死) ( 9回目) 23時44分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
うん、私を残したのは正解ねorz | ||||||||||||||||||||
葛西辰由(警備) (21回目) 23時44分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>知恵さん 打っても両巫女の可能性は残りますし、富竹さん次第なところはあるんですけど・・・ なんか魅音さん鬼隠しでもレナさん疑いな気がヒシヒシと 梨花さんの印象が真逆なんですよね、不思議だ >大石さん 代行あっても両巫女かレナ鬼側で見ていた気がします・・・ | ||||||||||||||||||||
大石蔵人(警備) (19回目) 23時45分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>(18回目) 誤)富竹さんが配置破綻しますから。 正)富竹さんが「考えている両巫女の」配置破綻しますから。 訂正ばかりですみません。 | ||||||||||||||||||||
葛西辰由(警備) (22回目) 23時45分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
襲撃は間違いなく鷹野さんです なので、言い方悪いんですけど鷹野さんがレナさん疑いでも明日はまあ・・・とか思ってました | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) (15回目) 23時45分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
りょーかい。明日も頑張ってうんうん唸るサトシでいこうと思います。 > | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) (19回目) 23時46分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
結局、今日はピカチュウ来ないのかしら? >サトシ >判定が割れた!よし、ローラーしよう(マテ よく見なさい。割れてないわ! だから、Mのサトシ憂慮でお願いします。 | ||||||||||||||||||||
知恵留美子(代行) (17回目) 23時47分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
えーっと富竹さん視点だと 【竜宮−梨花−詩音−知恵K】疑いで・・・ ・・・・・ぷすんぷすん 検死判定は鬼じゃないと駄目ですか、ふむむ | ||||||||||||||||||||
大石蔵人(警備) (20回目) 23時48分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>葛西さん >代行あっても両巫女かレナ鬼側で見ていた気がします・・・ ううん…。 今朝の知恵先生の言葉じゃないですが、切ないですな…。。 | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) (16回目) 23時48分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
淵でもやっちゃった!w この発言失敗どういう条件でなるんだろう。エンターと何かキー? >人の票は割れるとは限らない。というか、今日の流れで言えば両巫女疑いで私憂慮になるわ。 そういえばそうだった。 まあとにかく富竹さんがぶれなければ、だな。うん。 肯定しすぎず否定しすぎず……最後に背中を押す感じで頑張ろう。 | ||||||||||||||||||||
葛西辰由(警備) (23回目) 23時49分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
魅音さん視点だと【詩音−レナ−富竹−知恵K】が残るんですね これでレナ憂慮は意味不明なので、梨花鬼側に切り替えて片鬼を考えてなおかつ富竹さんを説得できるかですね あー今日の憂慮が本当惜しい! | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) (20回目) 23時49分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>詩音 >メタ推理=他人が説得不可な分野。 ふむ、そう定義した方が反則判断的にも分かりやすいわね。 まあ、一応、あんまり憂慮に興味がなかったとかは言えるけど、踏み込み過ぎると危険域なのは確かね。 | ||||||||||||||||||||
知恵留美子(代行) (18回目) 23時49分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>葛西さん >打っても両巫女の可能性は残りますし、 >富竹さん次第なところはあるんですけど・・・ いやー富竹さんの私の心証が低すぎましたね・・・w ブラフ好きーって言ってたんではっちゃけっちゃいました 富竹さんには悪いことしたなぁ・・・ | ||||||||||||||||||||
葛西辰由(警備) (24回目) 23時51分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>大石さん これは私の予想(というか印象)なんで、覆ってほしいですけどね。 結構両巫女を考えていたのと、昨日の投票のときの話でレナさん疑いがビンビンと… >知恵さん 知恵さんの心証というより、両巫女疑いでそこに状況がはまってしまったというのが強い気がします 憂慮に上げてしまったくらいですが・・・ | ||||||||||||||||||||
大石蔵人(警備) (21回目) 23時51分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>葛西さん、知恵先生 すごい今更ですけど、表にいたとき、初日私は何処を警備していたと思っていました? | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) (17回目) 23時52分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
そういえば詩音今日は淵に一人放置状態でごめんね。 クライマックスすぎた。 そしてここで気を抜いたらぐさっとやられるぞ。ここは戦場だ!明日もよろしくね。 >よく見なさい。割れてないわ! な、なんだっt >だから、Mのサトシ憂慮でお願いします。 やらせはせん、やらせはせんぞ!(うきうき) | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) (21回目) 23時53分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
鷹野襲撃を不審に思われたら、梨花K−悟史を考えさせようと思ったとも言えるから、やっぱり大丈夫な気がする。 特に、魅音が梨花K−悟史を言いだしたら完璧ね。 >サトシ >この発言失敗どういう条件でなるんだろう。エンターと何かキー? 悟史が使ってるブラウザとかパソコンがどうなのかよく分からないけど、何かのショートカットキーが関係してるのかしら? 更新だと、前のと同じ情報が行っちゃうはずだから・・・単にTabがちょうど良く押されて、ちょうどいいタイミングでエンター押したとか。 | ||||||||||||||||||||
園崎詩音(共感) (23回目) 23時53分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>梨花ちゃま 偶数なので、K潰しても何の問題もないですねー。 実際、CSの残り方次第では梨花食いで両巫女CS行こうかと思ってたぐらいです。 | ||||||||||||||||||||
知恵留美子(代行) (19回目) 23時54分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>葛西さん >代行あっても両巫女かレナ鬼側で見ていた気がします・・・ 撃ったらたぶん、悟史くんでした 巫女鬼はどちらか難しかったですけど 悟史くんは鬼側だーって思ってましたw 昨日の独り言でも書いてますが・・・ まぁぶっちゃけ結果論でなんともいえるよねー(ふぉんぐしゃ その通りですw | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) (18回目) 23時54分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
そういえばピカチュウ今日は力尽きたか忙しかったのかな? 一人でもセットしてないと襲撃先がランダムになっちゃうセットバグってまだあるんだっけ? 念のため、襲撃犯と襲撃先のセットはしておいてほしいかな。 | ||||||||||||||||||||
葛西辰由(警備) (25回目) 23時54分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>大石さん あまりしっくりはこなかったんですが、私警備だと思ってました レナさん襲撃はそんなに考えてなかったです しっくりこなかったというのは、警備襲撃なら大石さんの方が通りやすいからですね かといって知恵さんや検死も考えにくいし、レナさんへの突っ込みはよくわからないしなと… 村としても私警備の可能性を考えていたんじゃないですかね。だからほぼ人扱いだったので | ||||||||||||||||||||
園崎詩音(共感) (24回目) 23時54分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
私はノートパソコンなので タッチパッドが生きてて、手首が触れてエンターキーと同様の誤動作をかまされる時がありますね。 | ||||||||||||||||||||
知恵留美子(代行) (20回目) 23時55分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>大石さん >初日私は何処を警備していたと思っていました? これは葛西さんかなと思ってました。 いくらなんでもグレー鬼DM、占いもあたってない 巫女特攻はないだろうって | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) (19回目) 23時55分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
まずい発言誤爆してもあれだから……んー、テスト。 | ||||||||||||||||||||
葛西辰由(警備) (26回目) 23時55分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>知恵さん 英雄の一歩手前ってそんなもんですよね… 代行って、そういうものですよね… 難しいですね…悟史さんは守る気0でしたね | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) (20回目) 23時56分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
あ、やっぱりCtrlキーとエンターで発言投稿される。 (あぅカウンター使ってる) | ||||||||||||||||||||
知恵留美子(代行) (21回目) 23時56分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>葛西さん >悟史さんは守る気0でしたね ああ、たぶんレナさん守るだろーなーって 思ってましたwどうです? | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) (22回目) 23時57分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
これで、富竹が梨花に変えていたとかだったらギャグよね。 想定してるCSはRR状態だったはずだから、間違いなく裏憂慮が通ってるはず。 もう両巫女しか通らない。 >詩音 >実際、CSの残り方次第では梨花食いで両巫女CS行こうかと思ってたぐらいです。 両巫女CSは割と既定路線の一つではあったのよね。 思いの外上手く決まりそうな予感。 >サトシ >一人でもセットしてないと襲撃先がランダムになっちゃうセットバグってまだあるんだっけ? どうだったっけ? 直ったと聞いたような、まだ直ってないと聞いたような・・・。 | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) (21回目) 23時58分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
会うカウンターに実装されてるショートカットキーだね。変換を確定させるのにエンターキー押すときとかにいっしょにCtrlキー押しちゃってるのかな。 気をつけよう。 | ||||||||||||||||||||
葛西辰由(警備) (27回目) 23時58分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>知恵さん レナさんは巫女なのであの状況では襲撃は考えなかったです なので、富竹さんを。直接襲撃濃厚なんで結構適当です | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) (23回目) 23時58分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
ちょっとテスト | ||||||||||||||||||||
大石蔵人(警備) (22回目) 23時58分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>葛西さん、知恵先生 >初日警備 ありがとうございます。 ううむ…もう少し堅実警備の雰囲気を出すべきでしたかね…。 その場合襲撃先が葛西さんだった気がしますが、もし同じ状況になったら弱いものの竜宮さん配置の否定要素にもなりえたでしょうし。 難しいものですな。 >知恵先生 >代行:悟史 もし撃ってたらMVP間違いなしですな そして今日お疲れ様会で知恵先生に疑ってごめんなさいと全力で土下座するんでしょうなぁ…。 | ||||||||||||||||||||
葛西辰由(警備) (28回目) 23時59分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
両巫女疑いなら今日梨花さん憂慮にしてほしかったー!!! | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) (24回目) 23時59分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
あ、本当ね。 あぅカウンターというか、ひぐローダーの方のショートカットキー。 私は普段ひぐローダーの方は切ってるから気づかなかったわ。 | ||||||||||||||||||||
知恵留美子(代行) (22回目) 23時59分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
せつなーい、らすこーーー | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) (22回目) 23時59分 2010/10/16(土) | ||||||||||||||||||||
>セットバグ 直したって告知があった気がしたけど……まあ、念のためね。 いや、ホントどうにかなるもんだね。案外。 | ||||||||||||||||||||
葛西辰由(警備) ( 1回目) 0時0分 2010/10/17(日) | ||||||||||||||||||||
かわいそうなレナさん… うらむならうまい警備ができなかった私を恨んでください!!! | ||||||||||||||||||||
古手梨花(巫女) ( 1回目) 0時1分 2010/10/17(日) | ||||||||||||||||||||
片巫女で両巫女CS使うのって、覚えてる限りで2回目。 片方の占いを操作できるだけでも、悪配置よりやりやすさが段違い。 初日の圭一突然*でどうなる事かと思ったけれど、何とかなりそうね。 | ||||||||||||||||||||
大石蔵人(警備) ( 2回目) 0時1分 2010/10/17(日) | ||||||||||||||||||||
発言はじかれた…。 たった一言だったのに…。 >でも状況からやはり竜宮特攻は否定されますね。 | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) ( 3回目) 0時3分 2010/10/17(日) | ||||||||||||||||||||
「そんな作戦で大丈夫か?」 「一番いいCSを頼む」 一番いいCSをもらった結果がこれだよ! | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) ( 4回目) 0時9分 2010/10/17(日) | ||||||||||||||||||||
「そんな占いで大丈夫か?」 「大丈夫だ、問題ない」 「そんな襲撃先で大丈夫か?」 「大丈夫だ、問題ない」 「そんな襲撃犯で大丈夫か?」 「大丈夫だ、問題ない」 「そんなGJされて大丈夫か?」 「だ、大丈夫だ、問題ない」 「鬼園崎から憂慮されて大丈夫か?」 「た、多分大丈夫だ、問題ない」 | ||||||||||||||||||||
北条悟史(DM) ( 5回目) 0時12分 2010/10/17(日) | ||||||||||||||||||||
「こんな状況の淵でよく大丈夫だったな……」 「神は言っている。ここで死ぬべきさだめではないと」 | ||||||||||||||||||||
鷹野三四(検死) (10回目) 0時55分 2010/10/17(日) | ||||||||||||||||||||
やばい見れば見るほど梨花-悟史に見える罠が… 終わってたら超ごめん。 終わって無くてもレナちゃん人だったらほんとごめん。 | ||||||||||||||||||||
園崎茜(司会) 5時30分 2010/10/17(日) | ||||||||||||||||||||
6名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、 古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて 村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。 | ||||||||||||||||||||
園崎茜(司会) 5時30分 2010/10/17(日) | ||||||||||||||||||||
4日目 投票結果
憂慮されるのはレナに決定しました。 | ||||||||||||||||||||
園崎茜(司会) 5時30分 2010/10/17(日) | ||||||||||||||||||||
悟史[ 鬼 ]が鷹野[ 人 ]を襲います。 レナ[ 人 ]は魅音[ 人 ]を占います。 梨花[KOOL]は悟史[ 鬼 ]を占います。 悟史[ 鬼 ]は梨花[KOOL]を告発する偽DMを書き残します。 |