◆人狼のなく頃に 第1488話 『モテモテで困っちゃうし編』 3日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り9名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2010/10/22(金)
3日目の朝となりました。昨晩は、
園崎魅音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
知恵留美子が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。9名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   4時39分  2010/10/22(金)
みぃ、ごめんなのです。
明日は丸々参加できないのをすっかり忘れてしまっていたのですよ。
入ったばかりで申し訳ないのですが離脱しますのです。


一応占い判定と占い理由だけ。
【富竹は人】だったのです。

昨日の占い候補は僕視点から見ると
富竹、園崎、入江、悟史の5択だったのです。
葛西?ないない(何
まぁ入江もレナの占い先だったのでまず除外なのです。

富竹は特に怪しくも人っぽくもない印象。
悪配置でもレナ鬼配置でも入りうるのでとりあえず
占っておくかというポイントといった感じですね。
初日の票的に考えればレナとのつながりは無さそうに見えるけど
二日目の票的には無くもない?どちらにしても多弁ではあったので
占いで判断をつけておきたい人材だったのです。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   4時39分  2010/10/22(金)
園崎は正直僕視点では一番警戒したいところだったです。
レナ鬼でも悪配置でもあり得る上、レナ-園崎だった場合は
先手が取れないとちょっと人側にきつい展開になりますので。

ただ、園崎を疑う場合は片方占って人判定が出ても鬼KのKに当たったのでは?
という不審が拭えないので、既に片方に占いが当たっている状況じゃない場合はやっぱり憂慮で手を入れたいのですよ。
それに昨日の最後の方になんとなくレナが園崎に
独断占いしたそうな空気を醸し出していたようにも見えたので、
占いかぶりの懸念をそこはかとなく感じましたです。

悟史はレナ鬼を疑うなら、と言うところですか。
二日目の襲撃は鷹野だったのでレナ鬼配置は通常より
濃いめの方だとは思うですが、それにしても
レナ-悟史だと初日の票が微妙かなといった印象。
もっと寄せてきてもいい気がしますです。
まだグレー幅も広いこともありますし、そこまで優先度は
高くないかなと感じました。
僕的には悟史の心証も悪くない感じでしたし。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   4時42分  2010/10/22(金)
それじゃ、悪い子でごめんなさい。
募集はかけておきますのです。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   4時57分  2010/10/22(金)
監督を占って、鬼だったよ。
独断しなくて正解ってところだね。

占いがレナ⇒入江寄りというより、梨花⇒入江が少ないという状況から、梨花−入江鬼は少なそう(入江Kはありえる)という判断で独断しようか迷ったけど、悪配置なら、昨日は梨花−入江疑いが強かったから、仮に両巫女が人だったとして、梨花ちゃんよりレナに占わせた方が悪配置はCS残って有利なのかな?とか思ったので、悪配置でレナに占わせようとしてきたと判断してみたよ。

で、ずばり鬼判定なんだけど……
悪配置でいいのかな、かな?
とりあえずレナは寝るんだよ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   5時22分  2010/10/22(金)
こんな時間にふらふらと襲撃とか気になって
現れてみたよ。

巫女が二人とも早起きで素晴らしいね。

早起きは巫女の義務!みたいな事は
まったく考えてないけど、早起きしてくれる分には
とってありがたいよ。

で富竹さん人判定で監督に鬼判定

襲撃は魅音…

やっぱ園崎はないよなー

でまだまだ生きてる警備二人と面白い展開になってきてるね。
北条悟史(DM) ( 2回目)   5時22分  2010/10/22(金)
しかし梨花がここで離脱か。
いやでも、つなぎでも入ってくれてすごく助かったよ
ありがとう、お疲れさま。

そして新たなる梨花の到着を待とうか…

それと、一応アンケだけおいておこう

\|竜梨入大葛詩沙悟富
─┼─────────
制|_______頭_(頭首制か多数決制か)
決|_______纏_(決選投票か纏め役か)
頭|_______悟_(頭首等に誰を推すか)
纏|_______○_(纏め役引き受け可能か)

そろそろ頭首でもいいころ合いだね。
鬼側が三人以上いきのこってたんだとしたら
もう多数決は鬼の思うつぼだし。

誰が化を選ぶといえば富竹さんい票があつまりそうな
気もするけど自薦で。

僕だって二日目占い白DMだからね!

しかしのその僕を占った巫女から鬼判定が出てるって
あたり頭首とれなそうな予感がしてきたけど。
たとえ失敗しようとも、他の候補のほうがCOOLそうでも
資格があるなら自分の手で未来を切り開きたいから
そのまま自薦さ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   5時35分  2010/10/22(金)
寝ぼけ頭で魅音襲撃についてちょいと考えてみる。

園崎両鬼は基本的にどんな場合でも否定要素のない
CSにするには割ともってこいの配置だとおもうんだけど
それを消してきたってことは鬼側からすると打倒な
CSが組み上がり済みで、割と村から信頼の厚い
園崎は用済みって感じなのかな?

対立関係として【レナ】or【入江】が確定したわけだし
そこを考えても鬼側の指針は決まったとみるべきだろうね。

検死判定までみないと詳しくレナと監督の
鬼サイドだった場合の仲魔構成や、向かうべき
CSはぱっとだせないから後々書くことにするよ。

あぅあぅそんな(文字数)おっきいの(枠に)はいらないのです
って言われたからわけるよ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   5時35分  2010/10/22(金)
詩音じゃなくて魅音が襲われたのはなぜ?って
考えてみても正直鬼側もどっちでも良かったような気がする
他に理由があるなら昨日葛西憂慮で出してたので
葛西さん含む鬼側の場合危機感があったか、
それとも昨日レナの質問で園崎占いならどっち?
っていう質問で割と魅音支援が多かった気がするから
うっかり独断してくれて結果でなければ
信用度落とせて占い無駄にできてラッキーみたいに
考えて行動したのかもしれない。
後者の場合だとレナは鬼じゃないとなるから

縛りとして入江鬼サイドの話だね。

偽装対立に関しては今は考えてないので
レナ入江同サイドって考え方はしばらくポイしておくよ。
入江京介(検死) ( 1回目)   7時19分  2010/10/22(金)
おはようございます。
【知恵先生は人】でした。
入江京介(検死) ( 2回目)   7時21分  2010/10/22(金)
え?私に鬼判定出ているんですか?
これは困ったものです。それで魅音さんがいないと…共感はあってKまでと考えてよさそうですね。

それと、梨花さんはお疲れさまでした。
とりあえず昨日の突然*を回避できてありがとうございました。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時37分  2010/10/22(金)
おはようございm…ってお姉!?
園崎両鬼の否定になったとはいえ一番信頼してたお姉がいなくなるなんて私はこれから一体どうすればいいんですか!?

竜宮→大石○ 悟史○ 入江●
梨花→大石○ 沙都○ 富竹○
入江→圭一○ 知恵○
共感割れなし
襲撃→鷹野1 魅音2
園崎詩音(共感) ( 2回目)   7時51分  2010/10/22(金)
レナさんが監督に黒、梨花ちゃまは富竹さんに白ですか。【入江−葛西−圭一−誰かK】とか気になります…。

>旧梨花ちゃま
昨日はあなたのおかげで本当に助かりました。ありがとうございますね。またいつかご一緒しましょうね。

>新梨花ちゃま
ようこそいらっしゃいませ混沌渦巻く雛見沢。来てくれてありがとうございます。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   7時57分  2010/10/22(金)
時間がないけど、簡単な配置予想。

ポイントは以下の通り。
・監督鬼(判定)
・知恵は代行は撃たなかったようだ⇒人に近い
・圭一鬼は結構浮上
 ⇒監督鬼でグレー鷹野を食うぐらいならせめてグレー葛西削った方がよくない?というところから
・直上の理由より、襲われない葛西さんも逆に怪しくなる
・昨日、入江を梨花に占わせようとする誘導はない
・二日目占いのDMは巫女とDM本人の希望と別。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   7時58分  2010/10/22(金)
【入江−葛西−圭一−K】
これだと巫女を抜くと入江安全策でアウトに近い。抜けない。
圭一憂慮時に大石側に特攻しても、入江は鬼判定を1つ出す。安全策という面で不利。鷹野襲撃で安全策を消滅させる手は順当と思われる。

【梨花−圭一−監督−K】
鷹野を襲って得をする配置その2。
上とほぼ理由は似ているが、昨日の占い案で梨花に入江を占わせる気が一切ないのが少し気にかかる。まあ疑われていたし、白と出しても庇いきれないと見たか?【梨花K−監督−葛西−圭一】とかだと、偽装対立があまり意味を成さないので、この配置もありえるのかも?

【梨花−入江−葛西−K】
これは鷹野襲撃より大石襲った方がよくない?という配置。


どうしても葛西さんが怪しく映るね。
あとは富竹さんの判断をどうしようかなーってところ。
沙都子ちゃんは鬼かばい成功っぽくは見えないんだよね。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   8時1分  2010/10/22(金)
\|竜梨入大葛詩沙悟富
─┼─────────
制|_____合_頭_(頭首制か多数決制か)
決|_______纏_(決選投票か纏め役か)
頭|_____壱_悟_(頭首等に誰を推すか)
纏|_____○_○_(纏め役引き受け可能か)

壱…詩音・沙都子・悟史

さすがに頭首制は怖いかな…ということで合議推しです。今日のお姉襲撃で私が白くなったっぽいので自薦してみますが駄目ならDM合議でもいいです。一応北条で入れましたが詩音とDM二人の合議希望だと思ってください。
鳩参加の場合は票の纏めは合議者の誰かに頼みたいです。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   8時2分  2010/10/22(金)
もう無理。時間切れ。

とりあえず悪配置疑い気味だよ。
まあ圭一鬼配置で今日は鉄火場じゃないかも?とか楽観視するつもりはないから、どんどん押していくけれど。

あんまりこれ以上配置について言うことなさそうな気がする。
いろいろ質問してくれるとありがたいね。

あとは……監督憂慮に出来たとしたらどこを占うべきかってところかなぁ。悪配置疑いなら葛西占いって手もあるけど……DM庇いを警戒しておくってのもいいよね。
【梨花−監督−富竹】で、どっちかというなら昨日は監督より富竹を庇っておきたかったとかなら普通にありえるし……富竹さん占った方がわかりよいのかな、かな?

この辺、票読みできてないから適当ぶっこいてる可能性あるよ。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   8時5分  2010/10/22(金)
\|竜梨入大葛詩沙悟富
─┼─────────
制|合____合_頭_(頭首制か多数決制か)
決|_______纏_(決選投票か纏め役か)
頭|壱____壱_悟_(頭首等に誰を推すか)
纏|△____○_○_(纏め役引き受け可能か)

壱…詩音・沙都子・悟史

実質、悟史くん頭首でもいいんだけど、正直Kがどこかに潜んでいる場合もありえるし? 頭首制ってのはちょっと。まあでも頭首制にするなら悟史くん推しだけどね。詩ぃちゃんは魅ぃちゃん襲ってK頭首!って意図が見えないこともないしね。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   8時26分  2010/10/22(金)
レナさんから入江先生が●、古手さんから富竹さん○・・・ですか。
入江先生からは知恵先生が○ですね。

やはり知恵先生は人でしたか・・・。OTL
代行を討っていたら怪しく見えましたが・・・、○判定で代行不発なら人確定視と見ても大丈夫そうです。

\|竜梨入大葛詩沙悟富
─┼─────────
制|合___合合_頭_(頭首制か多数決制か)
決|_______纏_(決選投票か纏め役か)
頭|壱___壱壱_悟_(頭首等に誰を推すか)
纏|△___×○_○_(纏め役引き受け可能か)

壱…詩音・沙都子・悟史
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   8時46分  2010/10/22(金)
おっはー、僕は富竹。フリーの雀荘さ。
リーヅモサンアンコウトイトイ、ハネマンです・・・あれ?

竜宮→大石○悟史○入江●
梨花→大石○沙都○富竹○
入江→圭一○知恵○

無事、真判定は出たものの、魅音ちゃん襲撃は意外過ぎるなぁ。昨日疑ってたのはなんだったのさ。
ともかく、梨花ちゃんはお疲れ様。もう新しい人入ってるみたいだね。今後ともよろしく。

>悟史くん
>鬼サイドだった場合の仲魔構成
4身合体で淵が完成するんだね。分かります。


\|竜梨入大葛詩沙悟富
─┼─────────
制|合____合_頭合(頭首制か多数決制か)
決|_______纏_(決選投票か纏め役か)
頭|壱____壱_悟弐(頭首等に誰を推すか)
纏|△____○_○○(纏め役引き受け可能か)


壱…詩音・沙都子・悟史
弐…詩音・富竹・悟史

一応、駄目もとで自分が入る方も提案しておこう。
レナちゃんはまあ理由がそれまでの発言から察せられるけど、詩音ちゃんはどうして沙都子ちゃんを選んだの?
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   8時48分  2010/10/22(金)
さて、冗談ばっかりじゃなくて人に絡みながらでも少しは真面目な話もしよう。

>レナちゃん
>・知恵は代行は撃たなかったようだ⇒人に近い
これは納得。

>・圭一鬼は結構浮上
> ⇒監督鬼でグレー鷹野を食うぐらいならせめてグレー葛西削った方がよくない?というところから
これまた納得。というか、知恵さん人、園崎人なら圭一鬼でもないと入江鬼での鷹野襲撃を納得したくない。

>・直上の理由より、襲われない葛西さんも逆に怪しくなる
他に人がいないしねえ。今日の園崎襲撃はやっぱり不思議。

>・昨日、入江を梨花に占わせようとする誘導はない
これは、【梨花ー入江ー圭一ー葛西】だとしたらそもそも梨花ちゃんマスクで葛西さんいなかった訳だから有効票を出したのが入江先生一人。仕方ない気も。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   8時54分  2010/10/22(金)
>レナちゃん
>沙都子ちゃんは鬼かばい成功っぽくは見えないんだよね。
それはどうして?
初日の票からって意味なら、そもそも【梨花ー葛西ー入江ー圭一】が疑われたのって初日票が全員梨花ちゃんに圭一を当ててて、全員レナちゃんに葛西さんを当てててっていうところから来てる訳で、僕もそんなに変わらない気が。


ちなみに、今僕が疑ってるのは【梨花ー葛西ー入江ー圭一】。そもそもこの配置って現状残ってる悪配置を完全に包含してるから悪配置から順繰りに潰していけばOKってことになるね。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   9時17分  2010/10/22(金)
そうだ、村視点で私単独Kが残ってたorz
それでも合議メンバーに自薦しますけどね!


・襲撃→魅音
私視点人襲撃ですが村視点では園崎鬼KのK切りもあり? どっちが鬼か関係なく鬼なら監督に鬼判定がでることはわかってるんですから、K切るくらいなら今日の占いがKに当たるように誘導頑張れよと言いたいです。襲撃は警備か相方のいない富竹さんでもいいはずですしね。
一番怪しいのは葛西かなぁ。人なら申し訳ない限りですけど3日目まで両警備残りだと怪しいです。初日の票からも悪配置、梨花配置ともに入る可能性は十分です。
ここで密かに気になるのは大石さん。白いのに襲撃されないって…。悪配置Kならありえそうです。
お姉襲撃って他に襲撃先がなかったように見えるんですよね…。
あと考えられるのはこの私のネタ精神の捌け口をなくすいじめの一種とかでしょうか?
園崎詩音(共感) ( 5回目)   9時19分  2010/10/22(金)
・竜宮→入江●
真判定なら当然なので省略。
レナさん鬼で監督に偽黒を出すメリットってなんでしょう。悪配置及び梨花配置の演出?
知恵先生もいませんし、仮に今日監督憂慮になっても誰も判定を見られないのでなしではないかなぁ。
問題はレナさんを含む配置ってどんなの、ってことですか。
【竜宮−悟史】占いの寄せが微妙。否定気味。
【竜宮−葛西】初日占いで大石→梨花を防ごうとした。梨花ちゃまを抜かなかったのは初日票からSGに使えると思ったから?
【竜宮−入江】この偽装対立に意味はあるのか。普通に庇っていいと思います。K主張出来ますし。
【竜宮−梨花】これに警備が入るなら今までの襲撃及び初日占いはありでしょうか。いや、やっぱりこれなら園崎と対立でいいかもしれません。

・梨花→富竹○
普通に庇いにも見えます。初日には両者梨花→富竹を推してますからね。でも昨日の票を見ると希望者は富竹さん本人と北条、園崎。【梨花−富竹−入江】なら北条のどちらかは鬼側かもしれません。占いから沙都子鬼よりは悟史くんKの方がありそうかも。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   9時27分  2010/10/22(金)
考察間違えてるorz
梨花→富竹にしてるのは富竹さんだけですよ…。

>富竹さん
沙都子の希望は梨花→悟史、富竹さんは梨花→富竹だからですね。票から見て沙都子の方が若干信頼度が高めです。
でも富竹さんがメンバーでもいいとは思ってますよ。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   9時44分  2010/10/22(金)
正直DMはあってKくらいかなーと思ってます。
代行を打たなかった知恵先生は人寄り。お姉襲撃するくらいなら園崎両*で偶数に、とかでも良かった気がします。

やっぱり行き着く配置は【梨花−入江−葛西−圭一】と【入江−葛西−圭一−誰かK】くらいなんですよね…。
【両巫女−両警備】みたいな極端配置の否定が出来れば今日は監督憂慮でもいい気はしますけど…。んー、監督より葛西かなぁ…。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   10時12分  2010/10/22(金)
おはようございますわー。
E:触覚カチューシャ
E:蝶羽根のドレス←NEW
蝶々の羽根をドレス風にアレンジした逸品ですわ〜。


判定把握しましたの。

レナさんから監督に●でようやく鬼判定が村視点1つ出たわけですわね。
***縛り発生***
【レナ】VS【監督】

そしてなぜ魅音さん襲うし。
どの配置からでも園崎を絡めてCSに入れることはできたでしょうに。

>2代目梨花
お疲れ様ですわ。短時間とはいえヘルプサンキューなのですわ〜。

>3代目梨花
お顔が拝見できているのでどうやら3代目梨花 降臨のご様子ですわ。
いらっしゃいませですわ〜。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   10時14分  2010/10/22(金)
今日のまとめについて。
まずDMはあって悪配置単独K以下と考えていますわ。
初日の表の様子から、レナにーにーは考えにくく。
富竹さんも庇われに行く様子はうすいですの。
詩音単独Kがあったとしても相方襲うより警備襲撃のほうが先だろうJKという事でこちらも薄いと考えますわね。

詩音、富竹、悟史、沙都子の4人から3人を選べば問題ないと思いますわね。

票は自分が入る方を押さえていただきますわ。
\|竜梨入大葛詩沙悟富
─┼─────────
制|合___合合合頭合(頭首制か多数決制か)
決|_______纏_(決選投票か纏め役か)
頭|壱___壱壱壱悟弐(頭首等に誰を推すか)
纏|△___×○○○○(纏め役引き受け可能か)

壱…詩音・沙都子・悟史
弐…詩音・富竹・悟史

今日は20:00頃参戦予定ですの。昨日のようないレギュラーが発生しなければですが…たぶん大丈夫。だと思う。きっと必ず。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   10時23分  2010/10/22(金)
ちょっと考えてみました。

【両巫女−大石−葛西K】
○そもそもGJという概念がないので警備占い重ねも怖くない
○葛西Kなので憂慮されても問題なし
○監督が白を出しても【入江−葛西】の補強になる
○検死潰し(襲撃と偽判定による憂慮)で巫女が判定を独占
○襲撃場所がないので2日目園崎襲撃、たぶんお姉の方がCOOLだったから私が残された
×いつまでも残る白警備怪しすぎる

意外と不自然なところはなさそう?
まだ票とか確認してないんですけど、誰か意見お願いします。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   10時39分  2010/10/22(金)
んっふっふー
【詩音さん頭首でいいのではないですかな。】

というか、魅音さん襲撃って魅音さんは人、つまり詩音さん人って事でしょう。
詩音さんKなら魅音さんに鬼判定でいいでしょうし。

鉄火場の悪配置は 【入江−葛西】…あれ?なんか足りない
って事は今日は巫女配置を警戒するべきなんでしょうな。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   12時38分  2010/10/22(金)
状況的に監督が怪しすぎてなんだかなぁって感じなんですよね。鬼ならここまであからさまにやるかなと。


>沙都子
>E:蝶羽根のドレス
ぶっ(鼻血
沙都子かわいいよ沙都子!
今夜家に泊まりに来ませんか? もふもふしたいです。沙都子絶対さわり心地良さそうですもん。

>大石さん
私が言うのもなんですけど、私Kの可能性は考えないんですか?

>詩音Kなら魅音に鬼判定
お姉憂慮して人が出たら私ほぼKバレじゃないですか…。人K園崎のKは基本的に人っぽく振る舞って合議入りや頭首を目指すものではないでしょうか。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   16時25分  2010/10/22(金)
さとて、ちょっと時間ができたので様子見ですわ。

>ねーねー
>【両巫女−大石−葛西K】
葛西Kにくくらなければ両巫女は一応以下の判定が出ますわね。
・両巫女【レナ-梨花-大石-葛西】

葛西憂慮で終わるパターン。
・両巫女【レナ-梨花-大石-沙都子or悟史or富竹】
・両巫女【レナ-梨花-大石-詩音K】

特に否定要素はありませんわね、昨日一昨日と占いを気にする必要はほぼありませんし、昨日はほぼ知恵憂慮になっていた為、代行両*怖いから憂慮という見方もできますし。
した2つの配置を疑うなら、今日葛西放置で巫女憂慮の方が有用かも知れませんわね。でも葛西放置もなぁ、、、うーん。
私が思うに、巫女が二人して鬼警備庇う必要はないと思いますわね。片方が警備を占い残り片方はDMでSG、鷹野占い&襲撃でも十分OKだと思いますわ。
私が鬼だったら場合は、警備に占いかぶせずに、鷹野襲撃よりは様式美としての監督襲撃をえらb(ふぉんぐしゃーーーーー
園崎詩音(共感) (10回目)   17時6分  2010/10/22(金)
>沙都子
>鬼警備を庇う必要がない
やっぱりそこが一番のネックなんですよね。でも両警備生存でお姉が襲われてるあたり警備怪しすぎてもう…。

【両巫女−大石−葛西】(K占い重ねどんだけなのでたぶん巫女K)
これだと葛西憂慮時に監督から鬼が出て*者との偽装対立?状態になりそうなので外しました。【入江−葛西】ライン疑われてて鬼が出たらわけわかりませんし。判定上はありますね。
【両巫女−大石−DM】に関しては否定気味ですね。おとなしくSG作っとけって感じです。富竹さんは途中までいなかったから微妙かもしれませんが沙都子や悟史くんが入るなら占いは確実にもらえると判断しそうですからね。
そもそもDM鬼がいるのに全力で鬼警備を庇う意味がわかりません。
【両巫女−大石−詩音K】
これって大石占いで首を絞めてません?
初日は適当なSG作って葛西襲撃して悪配置主張か巫女対決しとけばいいような気がします。なぜラインを作ったんでしょうか。KがDMの場合も一緒です。

>様式美としての監督襲撃
私も鬼なら同意でs(ふぉんぐしゃ

ふと昨日知恵憂慮した人怪しいんじゃいかと思ったら自分もそうだった罠。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   18時21分  2010/10/22(金)
報告を忘れましたが、警備先を話します。
昨日も【古手さん】の家でシュークリームを作っていました。

理由に関しては、大石さんは堅実そうな雰囲気がありますのでレナさんの警備は除外、入江先生については鬼寄りに見ていましたので除外しました。
共感については・・・、襲撃は想像しませんでしたし更には魅音さん・詩音さん共に心証が良いので仮に警備したとしても判断が付き辛いので園崎襲撃を昨夜予想していたとしても考えませんでした。

>古手さん
少しの間でしたが、ありがとうございました。(離脱した古手さん)
そして、来て下さってありがとうございます。(参加した古手さん)

>沙都子さん、詩音さん
>鷹野襲撃よりは様式美としての監督襲撃をえらb(ふぉんぐしゃ
>私も鬼なら同意でs(ふぉんぐしゃ
もし、検死のお二人が人であるのでしたら初日の票の偏りから入江先生を残した可能性があります。
それに鷹野さんは初日は考察はしていますが、入江先生はしていませんでしたので、初日の時点でしたら私が鬼でしたら鷹野さんを襲撃します。(村が淋しくなるのが少し残念ですが・・・。)
古手梨花(巫女) ( 1回目)   18時29分  2010/10/22(金)
あうあう。
とりあえず、梨花の魂が抜けていたので代わりに僕が入ったのです。
これからよろしくなのですよ。
遅くなりましたが梨花からのDMなのです。

【最近の富竹は時報の本分を忘れて長生きしやがるのです。きっと鬼だと思って占ったら人だったのですよ、みぃ】

だそうなのです。
富竹は人なのですよ。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   18時37分  2010/10/22(金)
正直、魅音さん襲撃で混乱してただでさえ苦手な考察が更に出来なくなるという悪循環に・・・・・・。OTL

>古手さん?
>とりあえず、梨花の魂が抜けていたので代わりに僕が入ったのです。
古手さん・・・? いえ、違う・・・?
貴女は・・・一体・・・?

>詩音さん(古手さん?)
>でも肝心のあの声の主ってどこに行ったら会えるんでしょうね?
>あうあう。
おそらく声の主は、この方だと思います。
むむっ・・・、何となく貴女も甘い物好きのオーラをしますね・・・。
…少し試してみましょうか。

つ=【葛西特製生クリームデコレーションシュークリーム】
古手梨花(巫女) ( 2回目)   18時40分  2010/10/22(金)
\|竜梨入大葛詩沙悟富
─┼─────────
制|合合__合合合頭合(頭首制か多数決制か)
決|_______纏_(決選投票か纏め役か)
頭|壱壱__壱壱壱悟弐(頭首等に誰を推すか)
纏|△×__×○○○○(纏め役引き受け可能か)

壱…詩音・沙都子・悟史
弐…詩音・富竹・悟史

とりあえず今日は過去のテープを読むのに忙しいのでまとめ役はパスするのですよ。

>葛西
僕は古手羽入なのですあう。
梨花は魂が【転校】しちゃったのですあう。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   18時48分  2010/10/22(金)
竜宮:大石○、悟史○、入江●
梨花:大石○、沙都子○、富竹○

入江:圭一○、知恵○
鷹野:圭一×、

共感:割れなし

憂慮:圭一、知恵
鬼隠:鷹野、魅音

現状はこれで間違いないですか?
とりあえず考察してみるのです、
葛西辰由(警備) ( 4回目)   18時56分  2010/10/22(金)
おっと、アンケートの理由を話し忘れました。
考察できないのなら理由を話すくらいはしませんと・・・。

>頭首制か合議制について
一人の判断より複数で相談した方が良いと思います。
>頭首について
これに関しては、失念しました。
しかし、弐でしたらDMは共に古t・・・いえ、羽入さん?が占った方のみなので壱のままにします。(参の詩音・富竹・沙都子も考えましたが、ややこしくなりそうなのでやめました。)
>纏め役について
レナさんの考察から素直に納得しましたので辞退します。
確かに魅音さんを襲撃するのでしたら私を襲うのが一番です。

まぁ、私を黒く見せて憂慮させようとする作戦かもしれませんが・・・、警備は憂慮されても警備は一日は出来ますので微妙ですし・・・。
むむっ・・・、もう少し考察が出来れば何か気付くのかもしれませんが・・・、本当に意図は不明ですね・・・。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   19時0分  2010/10/22(金)
【鬼配置】
・巫女両人
【入江ー葛西ー圭一or知恵ー誰かK】

僕とレナが二人とも人ならこの配置しか残らないのです。
園崎が両鬼の可能性は低いと思うのですよ。
少なくとも【入江ー葛西ー詩音ー魅音K】ならここで魅音を襲撃せずに大石を襲撃した方が良さそうなのです。
となると知恵か圭一のどちらかが鬼でないと鬼の数があわないのです。
従って巫女両人なら最悪【6-2-1】で明日に確実に続くのです。
今日は深く考える必要は無いかもしれません。
まぁ、この配置だと初日に僕が抜かれている可能性が高いか初日に大石が居なくなっている可能性が高そうなのですよ。

・レナ鬼サイド
【レナー悟史ー誰かー誰か】
この配置はまだ初日の表を良く見ていないので可能性があるかどうかは未検討なのです。
ここで入江に鬼判定を出した以上、入江を憂慮すれば勝利できる可能性がある配置だと思うのですよ。
従って初日の表次第ですが警戒したい配置なのですよ。

【レナー葛西ー誰かー誰か】
この配置でも上記と同じ事が言えると思うのです、あう。
上記の配置と混ざっている可能性もあるのですよ。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   19時30分  2010/10/22(金)
【レナー悟史】の可能性について
竜宮|圭|富竹|沙都|竜宮|梨花|封★
悟史|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
詩音|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
知恵|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
鷹野|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
富竹|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|任
大石|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|封

あう、【レナー悟史】なら鬼は2:2で分けたとしかいえないのですよ。
で、今生き残っている人と比べると……
見事に鬼の可能性が低い人しかいないのです。
有って富竹か詩音がKなのですよ。あう、レナと悟史の繋がりはかなり薄いと言えるのですよ。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   19時37分  2010/10/22(金)
むっふむっふ。
今日考えないといけない事は、【竜宮さんか入江先生のどっちを憂慮するか。】でしょうなぁ。
ただ、まず、今気になる葛西さん配置考察
葛西さんが鬼古手さん人なら多分古手さん抜けばいい。ゆえに【葛西−梨花−竜入−誰か】
でしょう。
1【葛西−梨花−竜宮−DMK】
んー 葛西ラス鬼より巫女ラス鬼、偽装対立ですかな。 この配置なら今、そんな感じですなぁ。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   19時43分  2010/10/22(金)
>大石
チキンな鬼なら【入江ー葛西ー圭一ー誰かK】で僕を抜けなくなる可能性は有るのですよ。
僕を抜けば葛西が憂慮されやすくなるのは目に見える未来なのですよ。
最も、この場合大石が生き残っているのが不自然だと思うのですよ。
この配置ならどちらかと言えばレナを襲撃した方がいいと思うのです。
大石は余程の事が無い限り憂慮されない警備なのです。
そのことも考えればGJされても大石を消せるレナ特攻はありなのですよ。
そう考えると巫女両人はなさそうなのですよ。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   19時54分  2010/10/22(金)
羽入さん、こんばんは。
2【葛西(K)−羽入(K)−竜宮(K)−DM】

この配置の場合、一応は、入江先生と対立した竜宮さんではなく、羽入さん側のDMに鬼の確率が高いと思いますが、絞りにくいものです。

さて、
3【葛西−羽入−入江−DMK】
鷹野さん襲撃が疑問。巫女、検死タッグバトル的な事もできたはず。
私抜いて竜宮さん抜けばいい。そんな配置。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時0分  2010/10/22(金)
これはどんな配置でも言える事ですが初日に鷹野を抜いたのが疑問なのですよね。
圭一の検死結果を誤魔化すため?
にしてもバレバレで効果が薄いのではと思うのですよ。
圭一が鬼なら余計にレナ特攻か大石直撃に落ち着くと思うのです。
しいて言えば圭一が人でGJされるのを極端に嫌った鬼と言う線も有るのですが……どちらにせよ初日鷹野襲撃は悪配置ぽくは無いのですよ。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   20時2分  2010/10/22(金)
…また、同じく予定通りに戻れない可能性があります。
しかし、今回は羽入さんが新たに来ましたので昨晩とは違い先に出さずに多少遅刻してでも出そうと考えています。

間に合ったら報告して戻りますが、間に合わない場合は前回と同じく参考しなくても構いません。

全く、間宮の奴・・・。
鉄平が*んだから鬱になるとは見かけによらず繊細な奴だ。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   20時9分  2010/10/22(金)
>富竹さん
>【梨花ー入江ー圭一ー葛西】だとしたらそもそも梨花ちゃんマスク
>で葛西さんいなかった訳だから有効票を出したのが入江先生一人。
確かにそうだね。一票あったとしてもそれ投入するよりはしないでラインきりとかの方がいいかもしれないね。監督は富入でレナ側に回してる

>それはどうして?
まず、これは初日の沙都子ちゃんの話であって、富竹さんとの比較では関係ないかなー。富竹さんは初日、自分を梨花側にしてるし沙都子ちゃんと状況違うしねー。
……そんなちまっこいことで差をつける気ないけどね。

富竹さんはどっちかっていうと、
沙都子ちゃんよりは少し鬼がありえる程度かな。人か鬼かといわれれば、普通に人よりだけどね。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   20時9分  2010/10/22(金)
とりあえず、私視点では巫女が怪しいのでレナさんと羽入さんの考察を聞きたいです。

今のところの印象は、羽入>レナですが・・・。
憂慮先は羽入>レナとけっこう悩んでいます・・・。
北条悟史(DM) ( 5回目)   20時10分  2010/10/22(金)
戻ってきたよ〜

監督から知恵先生には人判定なんだね。

監督鬼側の場合CSは【レナ-(悟史、葛西、梨花から二人)、K】
っていうところになるのかな?

レナ鬼側からのCSは
【入江-圭一-(葛西、梨花、富竹)から二人、K】になるのかな?

今日の論点は【レナ】と【入江】どちらを憂慮にするかって
言うことになるだろうけど、特にレナ鬼側の場合
今日監督憂慮でストレート勝利にって言うことも
あり得るので負けないために共通で鬼に入り得そうな
所を憂慮していくという手もあると思うよ。

巫女に鬼がいないなら、園崎鬼Kだとしてもここで
K切りなんてなんらメリットがないだろうし園崎も白として
すでに【入江-葛西】しか鬼の潜伏場所がないんだよね。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   20時11分  2010/10/22(金)
おっと、言い忘れました。
【今から出掛けます】。 帰宅は、【21:15〜22:00】の予定です。

鳩での参戦はできますが・・・、初日で体力の少なさがわかりましたから考察は満足に聞けない可能性がありますのでご理解をお願いします。
北条悟史(DM) ( 6回目)   20時11分  2010/10/22(金)
それだとすでに鬼が一人以上*んでることになる。

単純に考えれば初日憂慮されて、監督にしか検死されてない
圭一が入って【入江-葛西-圭一-K】が妥当そうに見えるね。

Kの仕事してる人が見受けられないけど…

案外大石さんだったりして…Kに巫女のW占い…
まっさかぁって思うかもしれないけど、過去普通に
この雛見沢では何度かそういう世界もあったみたいだからね。
それなら真っ白警備が三日目まで生存も理由ができる。

仕事しようにもかばうべきところを消されて仕事できなく
なってしまった梨花Kとかもありそうだけど。
DM陣と詩音にKはいなそうだからねぇ。

悪配置なら徹底的な安全策を敷いていけば
いずれ終わるだろうね。

変わって【レナ】だと少し話が大きくなるね。
レナ鬼で監督人だと、考えると、梨花も鬼側な両巫女配置でも
ないかぎり【レナ-葛西】までしか鬼の潜伏場所がない。

村支店ではそこに僕を加えればいいだろうけど
僕視点でそれはないので僕視点では【レナ】は梨花も仲魔の
【両巫女】しかありえなくなる。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   20時12分  2010/10/22(金)
ただいま戻りましわ〜。

テープ読んできますの。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   20時12分  2010/10/22(金)
監督鬼だから、圭一に鬼判定出したくないので鷹野襲撃ってのはすっごい普通の流れだと思うんだけどなぁ。
そりゃ鷹野襲撃しても悪配置は勝てる率低いかもしれないけど、特攻するかしないかなんてその時の気分と鬼の気質次第だと思うんだけどなぁ。

そこまで悪配置がありえなさそうに言う大石さんと梨花ちゃんがよくわからなくなってきたよ。

>葛西さんが鬼古手さん人なら多分古手さん抜けばいい
監督−葛西−圭一だったら、梨花抜いた時点で詰むよ。
自分でシミュレートしてみてね。
北条悟史(DM) ( 7回目)   20時14分  2010/10/22(金)
【レナ-監督-(圭一-知恵)】での偽装対立とか
なんだそりゃ依然に破滅に向かってるだけだからね。

【両巫女】が示し合わせて大石占いしたのに
不自然に大石さんを残すのがわからないけど
理論的にはこれでレナ配置は
【レナ-(梨花、大石、葛西、沙都子、富竹から二人)-K】
と前々絞り切れない状態になってしまうね。

それでも鉄火場である可能性は両巫女にしかないから
こちら側を僕としては危惧してしまいそうだなぁ。

いたずらに勝負を引き延ばすことになるかもしれないけど
愚直に行けば今日レナ、明日入江のローラーが
安全に見えなくもない。
まぁ入江ローラーでも両巫女なら負けるけど(ぁ
判定的な情報があまり増えなそうだし、
警備が襲撃されるかどうかを見るくらいしか価値がない
案でもあるんだよな、今日のとりあえずレナ憂慮は。
園崎詩音(共感) (11回目)   20時14分  2010/10/22(金)
こんばんは。今から居ますよ。今夜もなんと箱確保できたので纏めもできます。

>葛西
>検死のお二人が人であるのでしたら初日の票の偏りから入江先生を残した可能性があります。
もう、葛西は真面目ですね。私も自分が淵にいたら鷹野さん襲撃に賛成です。さっきのは冗談に決まってるじゃないですかー。

>おそらく声の主は、この方だと思います。
え? それなら今こそこれを!

>羽入
あなたの声が聞こえた気がするのでこれあげます。
つ【葛西特製シュークリーム×10(1日経過)】
つ【エンジェルモート特製ジャンボシュークリーム】

>ALL
一応確認しておきたいんですけど、合議を推す皆さんは今日鉄火場配置の鬼サイドが二人入ることはないとある程度考えて今日の合議メンバーを選出してますよね?
北条悟史(DM) ( 8回目)   20時20分  2010/10/22(金)
う〜んだめか、

今日レナ憂慮で襲撃詩音、入江先生からレナは鬼判定
で人数が減る以外に何も今日と変わらない。

それなら大石さんを詩音固定警備にして、詩音以外が
襲われるようにすれば〜

【レナ-(梨花、葛西、沙都子、富竹から二人)-K】
まで絞れるね!

…一番可能性低いところがつぶれてもどうしようもないよ…


うん、大石さん襲撃だよねさすがに。

でもそうすると、一応まさかの
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   20時21分  2010/10/22(金)
【両巫女−両警備】の疑惑が残っているのはわかってたけど、否定要素ないよ。
というか一般的に両巫女の否定要素なんてないんだけどね。なんでもできるってことは、イコールどんな状態でもありえるってことだからね。

>詩ぃちゃん
ある程度考えて選んでるよ。
二人鬼側がありえるのはレナ視点では【監督−詩音K−沙都子−梨花】とかのパターン。まあ沙都子ちゃんは鬼っぽくはないし、そしたら最悪入ってもK一人かなーって考え。仮に両園崎鬼切りとかなら鉄火場じゃないし、万が一の配置でも問題はないよ。
北条悟史(DM) ( 9回目)   20時22分  2010/10/22(金)
なんか作り方を間違えた。

治しておこう、喉一回無駄にした
悟史8回目は

今日レナ憂慮で襲撃詩音、入江先生からレナは鬼判定
で人数が減る以外に何も今日と変わらない。

それなら大石さんを詩音固定警備にして、詩音以外が
襲われるようにすれば〜



うん、大石さん襲撃だよねさすがに。

まさかの大石鬼がなくなって
【レナ-(梨花、葛西、沙都子、富竹から二人)-K】
まで絞れるね!

…一番可能性低いところがつぶれてもどうしようもないよ

と言いたかったわけです、わかると思うけど一応
古手梨花(巫女) ( 8回目)   20時22分  2010/10/22(金)
>レナ
正直悪配置なら基本的に片巫女CSで攻めて来ると思うのですよ。
で、鷹野襲撃と言うのはグレーを減らし占いが回りきるのを促進させる悪手なのです。
折角の大石被りで壮絶に遅い占いが普通の速さになったのは、間違いなく鷹野襲撃の所為なのです。
鷹野を襲撃しなければグレーの残りが一人増えてもう少し疑うべき範囲を増やせたはずなのですよ。
デメリットと比較するとメリットが圭一や知恵の判定が誤魔化せるだけで鬼にとって旨みが少ないのです。
まぁ、レナが鬼側でも作戦がチグハグな印象を受けるのも確かなのですが。
初日占い被せと鷹野襲撃は矛盾するのです。
この辺は判断が難しいけれど、悪配置は今日終わらないのでとりあえず安全に進めた方がいいかと思うのです。あう。
心証も良く分かりませんし
北条沙都子(DM) ( 5回目)   20時22分  2010/10/22(金)
>ねーねー
>>鬼警備を庇う必要がない
>やっぱりそこが一番のネックなんですよね。でも両警備生存でお姉が襲われてるあたり警備怪しすぎてもう…。
鬼を隠すなら同じ職業のなかという言葉がありまして・・・え?そんな言葉ない?

つまり、片方警備鬼でも鬼を残さなければいけないようなつらい配置の場合、あえて警備を抜かずどっちでSHOWをやる場合がありますの。
まぁ、今回の場合大石さんに占いが当たっているので必ずしも同格とは言いませんが、警備が残る状況で怪しませることはできると思いますわね。

>【両巫女−大石−葛西】(K占い重ねどんだけなのでたぶん巫女K)
コレは同意ですわね、詩音、DMの場合は初日占いがおかしく。
入江については偽装対立の意図が見えません。
葛西KならK襲撃して疑いそらしたほうが有効な気もしますし。
詩音Kを有効利用するなら魅音さんは残したほうが良いと思いますわね。

あぅあぅされましたわ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   20時22分  2010/10/22(金)
つ【シュークリーム】
ふぅ、怒りが収まったようですの。

>私も鬼なら同意でs(ふぉんぐしゃ
ですわよね〜♪

>ふと昨日知恵憂慮した人怪しいんじゃいかと思ったら自分もそうだった罠。
そうか!と思って見に行ったら私も知恵憂慮押しだった罠。

ついでに、葛西鬼側とするなら昨日切捨て上等で梨花襲撃しておこうぜ!と思うんですがそれをやってないところからすると
襲われていない=梨花鬼っぽいと思うんですのよ。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   20時24分  2010/10/22(金)
>悟史くん
え?おかしくない?正気で言ってる?
>愚直に行けば今日レナ、明日入江のローラーが安全に見えなくもない。

【梨花−入江−葛西or沙都子or富竹−K存命】は完全放置?
北条悟史(DM) (10回目)   20時24分  2010/10/22(金)
結論:安全策だからってレナ憂慮したところで
情報はまるで増えそうにありません。

ただ今日負けるってことはないというのだけがメリット。

いずれにせよ明日、より人が少ない状態で
両巫女なのか悪配置なのか吟味しなきゃならない。

どっちにも入る可能性のある葛西さんを憂慮して
お茶をにごしたところで【両巫女-DM】なら
負けるんだわこれが。
北条悟史(DM) (11回目)   20時26分  2010/10/22(金)
>レナ
>【梨花−入江−葛西or沙都子or富竹−K存命】は完全放置?

おー、めちゃ見落としてた。
となると唯一のメリット今日は絶対負けないも
なくなってレナ憂慮のメリットがほんとなくなってきたね。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   20時27分  2010/10/22(金)
>羽入さん
結局、特攻が無いのが圭一さん、知恵先生が人と証明しているかと。
葛西さん鬼側で古手さんを襲撃できないのはチキンすぎな気がします。

【葛西(K)−羽入(K)−入江−沙富】
やっぱりラス鬼候補が多く、大石竜宮襲撃の黄金コースがあって考えにくいですなぁ。

葛西鬼側考察はここまで。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   20時31分  2010/10/22(金)
>葛西さん
>検死のお二人が人であるのでしたら初日の票の偏りから入江先生を残した可能性があります。
まぁ半分はネタですので気になさらずに。
圭一がガッツリ寄っているから利用しやすいというのは同意ですわ。
偶然にもあそこまで寄るのは考えにくいんですけれどね。

考察の有無については気にしませんわね。
占い関係ないからおとなしくしてようとするベテランさんの場合もございますし。


>梨花
>とりあえず、梨花の魂が抜けていたので代わりに僕が入ったのです。
あら?梨花かと思ったら羽入さんでしたの?
梨花はお昼ねですかしら?またおなか出して寝てたりしませんわよね・・・

>現状はこれで間違いないですか?
間違いありませんわ〜。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   20時32分  2010/10/22(金)
あのさ、誰が誘導してるのかははっきりしないけど
絶対今の会話の流れおかしいよ。

レナと監督の対決が
巫女配置と悪配置の戦いになってない?
いや、本当に悪配置と戦っているかもしれないよ?
でも悪配置がなければ、レナ憂慮が安全?有力?

【梨花−監督】で全員鬼サイド生きている配置って普通にありえると思うんだけど。

勘違いでレナ安全策とか言ってるならいいんだけど、完全今の会話って視野狭窄状態だよ?
マヌーサ?
鬼はマヌーサ使えるの?
誰か目薬持ってきてー!


まだ【両巫女−両警備】を状況で疑われる方が納得いくって。
北条悟史(DM) (12回目)   20時34分  2010/10/22(金)
>レナ
落ちついて、レナ憂慮が安全策っていってるのは
僕だけで、そりゃ見落としがあって間違いだったって
気付いたからさ。

さらにいえば、勘違いの時点でもあくまで僕視点でのみの
お話だからね。
園崎詩音(共感) (12回目)   20時35分  2010/10/22(金)
>悟史くん
>案外大石さんだったりして…Kに巫女のW占い…
それ私もちょっと考えました。でもそれならというかそれこそ悪配置なら抜かないときついような。大石さんKでレナさんを抜いて占いを遅くした方が良い気がします。2日目に鷹野さん襲撃で。これなら占い速度が遅すぎるので園崎やDM憂慮もありえた気がします。

>沙都子
>あえて警備を抜かずどっちでSHOWをやる場合がありますの。
あー、確かにそれはあり得ますね。でも警備なら今日の内に対策できそうです。

>襲われていない=梨花鬼っぽいと思うんですのよ。
そうなんですよね。監督鬼なら梨花ちゃまも鬼の方がつじつまがあいそうです。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   20時35分  2010/10/22(金)
>大石さん
>今日考えないといけない事は、【竜宮さんか入江先生のどっちを憂慮するか。】でしょうなぁ。
選択肢その3 どちらも憂慮しない。あいつは言うこと聞かないからな。
どちらの疑い配置にも入る梨花というのも選択肢の一つですわ。

ちなみに大石さんは1回目で
>今日は巫女配置を警戒するべきなんでしょうな。
とおっしゃっていますが、梨花を抜いた経緯がありましたら教えてくださいませ。


>詩音さん
>一応確認しておきたいんですけど、
私視点鉄火場2人が入る場合は
【レナ−梨花−悟史−詩音K】初日占い的にない。
【レナ−悟史−葛西−詩音K】初日投票的にない。
【梨花−悟史−入江−詩音K】初日投票おかしい、襲撃進行がおかしい、警備襲いましょうよ。

ということで、ないと思っていますわ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   20時40分  2010/10/22(金)
>レナさん
>目薬
むしろザメハ(メダパニ回復)のほうが効果的かと(ふぉんぐしゃ

両巫女否定要素ないのはわかりますわ。
レナさん(8回目)がすべてを物語っていますもの。

今日やる事は、いずれにせよ何かしらの鉄火場配置は捨てる必要がある。
捨てるというと表現悪いですわね。
誰かを信じて進む必要がある!
といったほうがかっこいいですかしら?

ともかく配置の取捨選択は必要なので、どこが怪しく、誰を信じられるのか見極めましょうですわ。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   20時41分  2010/10/22(金)
>梨花ちゃん
言っていることはわからないでもないんだけど、
配置考察をさ、二人で止めずにさ、続き、考えてみない?
状況把握は難しいのはわかるけど、もう一歩踏み込んでみようよ。

【レナ−葛西−】配置って、両方鬼だったとして、残りの鬼ってどこなのかな?偽装対立や園崎鬼側切りがなさそうなら、悟史くんしかないよね? 悟史くんの鬼って少なそうって梨花ちゃん自分で言ってたよね? いや、もちろん可能性ゼロってわけじゃないから疑いを持ってくれるのはいいんだけど……

【レナ−葛西−悟史−K】
【レナ−葛西or悟史−詩音−魅音K】(園崎鬼側切り)
【レナ−監督−葛西or悟史−K】(監督と偽装対立)
これらをそこそこ否定できれば、ほぼ悪配置なんでしょ?
梨花ちゃん、もう現状結論に辿りつけてないかな?

悪配置がなさそうなら、この三つの配置でどれかなわけだし
悪配置じゃないなら、どれだと思う?
ある程度説得はさせてもらうよ?
古手梨花(巫女) ( 9回目)   20時43分  2010/10/22(金)
>沙都子
梨花は今は東京へ【転校】しているのですよ。あう。
何でも六軒島とか言う一応東京都の島にある屋敷にお邪魔しているらしいのですよ。
そういえば、無人島も含めれば日本最南端が東京都になるのですよ。
沖ノ鳥島も東京都ですし(ぇ

>大石
そうですね。恐らくその二人は人サイドではないかなと思うのです。
鬼なら何故レナ(或いは大石)に特攻しなかったのか聞きたいのですよ。

>レナ
【梨花ー監督】と言う配置は僕視点ではないのであえて考察していないのですが、
巫女配置と悪配置になるのは仕方が無い事だと思うのですよ。
正直レナ鬼でも悪配置でも鬼の行動が良く解らなくて混乱しているのです。
悪配置なら襲撃がのんびりしすぎ、レナ鬼なら初日に鷹野を襲撃した理由が不明。
どこかに見落としている要素があるのかと思いたくなるのですよ。
北条悟史(DM) (13回目)   20時43分  2010/10/22(金)
>詩音
>でもそれならというかそれこそ悪配置なら抜かないときついような。

だねぇ、そもそも両警備鬼の悪配置ならさくさく
巫女をけずっておけと…

グレランするにもラス鬼候補だった圭一が真っ先に
憂慮されちゃって手がつくせなくなったのかもしれないけど、
それなら対立させて巫女配置を警戒させたほうが
まだ戦えそうだしね。

>沙都子
>選択肢その3 どちらも憂慮しない。あいつは言うこと聞かないからな。

なるほど、そこで葛西さんでなくて梨花をだしてくるか。
両巫女にも確実に対応する上ではいいかもね。

それで負ける配置なら沙都子視点で【レナ-悟史-葛西-K】
くらいしかないかな?

僕の事は全面的に信用してもらえてるみたいで
うれしいよ。

まわりからそんなうかつで大丈夫か?
と言われても大丈夫問題ないと答えてやれば良い(ぁ
北条沙都子(DM) (10回目)   20時46分  2010/10/22(金)
>羽入さん
>(8回目)
悪配置が基本的に片巫女と戦おうとするのは同意ですわ。
ただし、占いの速度は配置から両巫女CSと戦うことも場合によってはありえますわよ?

ひとつ質問してもよろしいですかしら?
羽入さんは鷹野襲撃について片っていらっしゃいますが、
魅音襲撃で悪配置有力な園崎CSをつぶしているのは何ぜだと思います?
入江京介(検死) ( 3回目)   20時46分  2010/10/22(金)
こんばんは。
今から参加です。
それでは発言を読んできます。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   20時47分  2010/10/22(金)
>悟史くん
んー、悟史くんの話が出る前から感じてたからねー。
別に悟史くんだけのことじゃないと思うよ。

理由? 理由はねぇ。
悪配置の考察だけしてレナ配置の考察をあんまりみんなしないからかな? だって、レナ配置……実は候補少ないよね。
両巫女配置ならまだしも。
だからレナは両巫女を疑うなら説得のしようがないけど、レナ単独配置を考察してくれれば説得していきたいと思っているんだよね。

片巫女配置も実は相当範囲狭いよ?
時間はかからないと思うけどなぁ。
北条沙都子(DM) (11回目)   20時52分  2010/10/22(金)
まぁ悪配置としても梨花配置としても、
圭一鬼前提で話をすれば【圭一−葛西−入江−K】でOkだと思いますわね。

圭一鬼憂慮された
→警備襲撃 入江まで手が回る可能性が高い
→巫女襲撃 葛西が鬼確定視、憂慮後●2で入江安全策の恐れ
→鷹野襲撃 消去法的にここしか生存の道はない。

巫女襲撃の場合葛西憂慮→鷹野襲撃で葛西○やっぱりKでしたよ。というのは有りがそれをしない点では梨花K>その他Kかなという気がしていますわ。

両巫女については何でもできる配置の為、信じるor信じないの2択になるでしょうね。
古手梨花(巫女) (10回目)   20時52分  2010/10/22(金)
>沙都子
>園崎CS
そこも不思議と言えば不思議なのですよ。
鬼の襲撃優先度が僕とかなり大きく外れているとしか思えないのです。あう。
園崎を襲撃するメリットは詩音がKの時のみなのですが、
詩音が積極的に頭首を取りにきているかと言うとそんな事は無いのです。
合議制にして油断させている可能性は捨て切れませんが、大石やレナを残しておいてまで襲撃先にするほどのメリットがあるのでしょうか?
あう、考えを纏めようとするけれどノイズが酷いのですよ。
園崎詩音(共感) (13回目)   20時53分  2010/10/22(金)
>沙都子
梨花ちゃま憂慮はちょっと盲点でしたね…考えてみます。


\|竜梨入大葛詩沙悟富
─┼─────────
制|合合__合合合頭合(頭首制か多数決制か)
決|_______纏_(決選投票か纏め役か)
頭|壱壱__壱壱壱悟弐(頭首等に誰を推すか)
纏|△×__×○○○○(纏め役引き受け可能か)

壱…詩音・沙都子・悟史
弐…詩音・富竹・悟史

一応過半数超えているみたいなので決定でもいいですか?

【合議メンバーは詩音・沙都子・悟史】
【案の提出時間は合議メンバーは45分前、それ以外は1時間前】
【決定は遅くとも10分前に出す】

問題あったら言ってください。
北条悟史(DM) (14回目)   20時54分  2010/10/22(金)
>レナ
>別に悟史くんだけのことじゃないと思うよ。

そうだっけ?でも両巫女危険視するなら
鬼判定が出た場合巫女側から憂慮したくなるのは
なんとなくわかる気がする。

そういえば【レナ】単独鬼の考察があまりないよね。

僕はレナ単独鬼なら偽装対立とか園崎鬼切りとか
むしろ鬼不利なことやってのけてないかぎり
僕が入らないとありえないから、
レナ単独鬼っていうのは全く考えてなかったね。

あ、そういう意味でさっきの考察も半分はあってる。
【レナ】鬼なら僕視点で【両巫女】しかないって部分は。

それで実際、票の読みとか、その後の動向とかで
【レナ-悟史】は薄いって考えてる人のほうが
割と大目に見えるからね、具体的に疑ってるのみたのは
見落としがなければ大石さんくらいで、後は
大体否定気味な意見だった気がする。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   20時55分  2010/10/22(金)
>沙都子ちゃん
>むしろザメハ(メダパニ回復)のほうが効果的かと(ふぉんぐしゃ
ザメハって眠ってる仲間を全員起こす呪文だっ!(ガバッ

あれ?
おはよう。疲れてたから仮眠取ってたら沙都子ちゃんに起こされちゃったよ。というか、ちょうど良くそんな話になってたとは・・・テープを聞き返しつつ話の流れが見えなくて混乱中。
さすがに時間的にも寝すぎたなぁ。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   20時56分  2010/10/22(金)
魅音襲撃が謎と言えば謎なんだよねー。

朝はなんとなく【両巫女−両警備】配置の可能性を残したいのかなぁと思ってたんだけど……


魅音襲撃の理由候補
・園崎をCSにいれにくくなった
(……そうかな?)

・詩音がKだった
(意外とありえそう)

・両巫女−両警備をゴリ押したい
(言うほどゴリ押されてない気も)

・大石さんを潰さないのは、葛西さんが隠れたいから
(……隠れられて、いるか?)

・大石さんはいつでも襲える算段がある

・絶対GJされたくなかった
(たぶん知恵人だろうから、わからないでもない)

・レナの独断を潰してやろうと画策した
(まさかねぇ?)

どれもいまいちなんだよねー。
多少詩ぃちゃんKの可能性が高まったぐらいかな。
警備に鬼側がいて、GJされなけりゃCS要員以外なら誰でも良かったってことかもしれないけどね。
北条沙都子(DM) (12回目)   20時58分  2010/10/22(金)
そろそろ時間的にまとめ宣言したほうがよろしいですかしら?

\|竜梨入大葛詩沙悟富
─┼─────────
制|合合__合合合頭合(頭首制か多数決制か)
決|_______纏_(決選投票か纏め役か)
頭|壱壱__壱壱壱悟弐(頭首等に誰を推すか)
纏|△×__×○○○○(纏め役引き受け可能か)


異論がある方は今のうちに修正願いますわ〜。


合議メンバーが換わるにしろ

合議メンバー以外は1時間前過ぎたら随時投票
合議メンバーは50分前過ぎたら意見投票
15分前までにすり合わせ
10分前に確定案を発表
ということでよろしいですかしら?
竜宮レナ(巫女) (14回目)   20時59分  2010/10/22(金)
>悟史くん
レナ−悟史をある程度否定できるなら、
実はレナ単独鬼の配置ってほとんどないんだよね。
悟史くん視点ってことと同義なんだけど。

そこを誰かが気付いてもうちょっとプッシュしてくれてもいいと思うんだけどなー。くすん。
北条沙都子(DM) (13回目)   21時1分  2010/10/22(金)
すでにねーねーが出していた罠。

>ねーねー
>問題あったら言ってください。
異議ありませんわ!


梨花憂慮という単語を考えてなかった方が結構いらっしゃるようですわね、意外でしたわ。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   21時2分  2010/10/22(金)
>ALL
ああ、そうそう。
みんな今日の憂慮を考えるのでがんばってくれているのは重々承知なんだけど、占いの方も話し合いたいんだよねー。
別にレナ憂慮にするつもりでもいいから、残る梨花ちゃんの占いをどうするかとかね?

正直占う場所難しいんだよね。どれも一長一短、それこそ決めうちで決めるぐらいが現状レナの中で有力なんだよ。皆はどう思うのかなぁ。悪配置絞りで葛西占いとかもありとは思ってるけど、それよりは梨花ちゃん配置の方が多いし怖いし、レナが存命するなら梨花ラインを占っておいた方が村視点でいいのかな?
北条悟史(DM) (15回目)   21時3分  2010/10/22(金)
そういえば僕だけ空気読まずに頭首は任せろ☆
っとかいってたね

合議了解だよ。

>レナ
>・レナの独断を潰してやろうと画策した
あぁそれも僕のこじつけだね。
まぁつなげられなくもないけど、
それだけで園崎襲うっていう理由にはならないよね。
他に理由もあって補助的にそう言うのも狙うなら
まだわかるけどメインの理由には足り得ないかな?
古手梨花(巫女) (11回目)   21時6分  2010/10/22(金)
>レナ
>占い先
実質
レナ→沙都子or富竹>葛西>詩音
僕→悟史>葛西>詩音

だと思うのですよ。
詩音は人Kで決め打ってもいいと思うので占う優先度は低い。
葛西はとりあえず最後の慈悲で占わないと言う選択肢もありなのです。
明日、大石共々生きているようなら憂慮して差し上げるのもありだと思うのです。
となると、DMしか居ないのですよ。
入江京介(検死) ( 4回目)   21時8分  2010/10/22(金)
まだ発言を読んでいる途中ですが、

私からはレナさんは鬼かKです。
これまでに鬼を憂慮してはいないので、今は5−3−1かK憂慮ができていれば6−3ですね。とはいえ知恵先生はKで憂慮された場合には代行を使用して偶数にした方が人憂慮と同じ効果を生みますので、それをしなかったという点でKはないでしょうね。前原さんがKかどうかは判断がつきません。

こうして考えると、竜宮さんの私への鬼判定は私憂慮で勝負を決めに来たのだと思います。

他の鬼はどこかですが、さすがに巫女警備が全員残りは怪しいですから警備の片方が鬼というのは普通にあるのではと思います。この場合には鬼警備に占い重ねはさすがに聞いたことがありませんので葛西さん>大石さんで鬼の可能性があると思います。両警備ともに鬼の可能性も否定はしきれないところですね。
入江京介(検死) ( 5回目)   21時8分  2010/10/22(金)
初日の投票で特に片方の巫女−DMの関連は分かりませんでしたので、DMに庇うべき鬼はいないか、もしくは両巫女鬼で占い誘導が不要だったのだろうと考えます。

魅音さん襲撃から詩音さんKの可能性は捨てきれませんが、それでも襲撃せずに共感CSを残した方が何かと人を迷わせやすいのではと思いますので、詩音さんは人>Kでみています。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   21時9分  2010/10/22(金)
あんまり改めて突っ込んで行くところがないなあ。

>梨花・・・じゃない、羽入ちゃん
よろしく。

>【最近の富竹は時報の本分を忘れて長生きしやがるのです。きっと鬼だと思って占ったら人だったのですよ、みぃ】
僕が悪いんじゃないよ! 梨花ちゃんも含めてみんなが時報になってくれって望まないのが悪いんだ。
時報じゃない僕なんて存在価値ないのに・・・。



さて、真面目な話もしよう。
正直、昨日の鷹野襲撃については、入江ー圭一なら今ではそんなに変に思ってない。短絡的でも一つ確実に判定を誤魔化してる訳で、気持ちは分かる。いいかどうかは別として。

問題は、今日の園崎襲撃の方。どうしても警備に目を向けたかったとしか思えない。大石占いがあるから、警備の目を逸らしたいってバレバレすぎるんだよね。
まあ、でも、しょうがないのかなあ。園崎を2人セットで敵に回すのが嫌だったって単純な理由だったりするのかも。
園崎詩音(共感) (14回目)   21時10分  2010/10/22(金)
>レナさん
>レナ配置の考察をあんまりみんなしないからかな?
一応したんですけどしっくりこないんですよね。初日占いが寄っているわけでもないですし、偽装対立は意味がわからない。というわけで片鬼は否定的です。レナさん鬼なら両巫女の方がありそうです。

>レナが存命するなら梨花ラインを占っておいた方が村視点でいいのかな?
私は梨花ラインが普通と考えていますね。もちろん梨花ちゃま自身も含めて。

合議メンバーの了承がとれたのでもう一度宣言します。


>ALL
【合議メンバーは詩音・沙都子・悟史】
【案の提出時間は合議メンバーは45分前、それ以外は1時間前】
【決定は遅くとも10分前に出す】
で決定です。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|
──┼─┼──┼──┼──┼──┼
__|_|__|__|__|__|
北条悟史(DM) (16回目)   21時10分  2010/10/22(金)
>沙都子
>梨花憂慮という単語を考えてなかった方が結構いらっしゃるようですわね、意外でしたわ。

両巫女にも件の配置にも対応できるから
よし!梨花憂慮だ!って僕が言うと
なんかそれほど疑われてない【レナ-悟史】が輝きを
取り戻しそうだったんで、言えなかったw

>レナ
巫女以外が憂慮されるならお互いのラインDMを
探っていくものだとおもってたけど
他に占うところあるかな?

これだけ長生きだと警備占っても良い気もするけど
それより占い済みDMを洗ったほうがよさそうに見える。

詩音占いは、魅音K詩音以外に無意味だろうし
その配置は襲撃とか不自然だから切り捨てて考えてる。
北条沙都子(DM) (14回目)   21時12分  2010/10/22(金)
>富竹さん
>ザメハって眠ってる仲間を全員起こす呪文だっ!(ガバッ
マジで!?

じゃあ眠ってる頭をたたき起こせということでひとつ(ふぉんぐしゃ
合議面子ですわよ。しっかりしてくださいませ。


>羽入さん・レナさん
>園崎襲撃の意図
私が思うに、
・両巫女−両警備を残したかった。
・今日の襲撃先を作りたかった。
・そうでも見せかけて、巫女抜きやすくしないと後が続かない。
とかその辺かなと思いますけどね。


>レナさん
>梨花ちゃんの占い先
にーにーはレナ鬼側薄いので考えていませんわね。
しいて言うならねーねーですかしら?
【魅音K−入江−圭一−詩音】とか、ほぼないとは思いますけどグレーつぶしの意味で。他に占い先ないと思いますし。
葛西?襲撃されろ(いい笑顔(マテ

レナさんが占うとしたら富竹or詩音or梨花ですかしら?
私はにーにーと同じ理由で、初日庇いが薄い為、2日目占い富竹さん、グレーねーねー、あとは梨花ぐらい。
葛西?襲(ry
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時13分  2010/10/22(金)
>沙都子さん
竜宮さんと入江先生は確実にどちらかが鬼側って分かっていますからなぁ。
他って選択肢は考えにくいと思ってます。
葛西さん人の配置
【竜宮−羽入−DM−DM】
片DMくらい初日に庇えばいいかと。
【竜宮−悟史−富沙K−あれ?足りない】
なるほど。竜宮鬼羽入人配置は
【竜宮−葛西−悟史−DMK】
しかないんですな。
蔵ちゃん、ここで気がついた。

【羽入−入江−富沙−DMK】

巫女配置はこんな感じですな。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   21時15分  2010/10/22(金)
>葛西さん
>今のところの印象は、羽入>レナですが・・・。
>憂慮先は羽入>レナとけっこう悩んでいます・・・。
そういう風に言われると、やっぱ聞きたくなっちゃうよね。
どうしてそう思ったの?

>レナちゃん
>悪配置絞りで葛西占いとかもありとは思ってるけど、それよりは梨花ちゃん配置の方が多いし怖いし、レナが存命するなら梨花ラインを占っておいた方が村視点でいいのかな?
ああ、なんか覗いた時に見た発言で突っ込んどかなきゃいけないような気がしてたのどこだろうと思ってたら、それだ。
葛西占い、本気だったんだ?
確かに、鬼なら襲わないからね。それにこの流れは残す流れっぽいし。
やってもいい気がするけど、やるなら不意打ちが良かった予感。韻が踏めたような踏めなかったような。
やっぱり、【梨花ー入江ー葛西ー圭一】だと、Kは梨花ちゃんっぽいもんね。
入江京介(検死) ( 6回目)   21時16分  2010/10/22(金)
>詩音さん
>一応確認しておきたいんですけど、合議を推す皆さんは今日
>鉄火場配置の鬼サイドが二人入ることはないとある程度考えて
>今日の合議メンバーを選出してますよね?
まだ投票していませんが、Kを含めた鬼側が2人入らない組み合わせはなさそうに感じます。でも、この票の状況だと合議から選ばないとだめそうですね。

>【梨花−監督】で全員鬼サイド生きている配置
竜宮さんがこう言っていましたが、さすがにこれで鷹野さんを襲って私が悪目立ちする必要は皆無だと思うのですが。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   21時18分  2010/10/22(金)
>沙都子ちゃん
>梨花憂慮という単語を考えてなかった方が結構いらっしゃるようですわね、意外でしたわ。
浮かぶけど、さすがに通らんよなあと打ち消しちゃった。
今日はその繰り返しで一日を過ごしました。

>合議面子ですわよ。しっかりしてくださいませ。
違うよ。僕は時報になり損ね、合議からも外れた、哀れな時報さ。いっそ、濁点の位置をずらして*亡でもいいかもしんない。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   21時19分  2010/10/22(金)
>富竹さん
不意打ちの方が効果はあったのかな?
思いついたことは結構そのまましゃべってるから、適当なことも結構言ってるし、あんまり策を弄せないタイプだからね。

本気かどうかで答えておくと、悪配置と決め討つならそれが一番手っ取り早いと思うかな。逆に人判定でようものなら、それはそれで悪配置と決め討って負けるという可能性は潰せるわけだし。

でもまぁ……どうなんだろう。
だからこそ皆の意見を聞いてみたいね。
素直に考えれば富竹さんか沙都子ちゃんを占っておくのがいいような気もするね。詩ぃちゃん占いは……相当博打かチキン?
北条沙都子(DM) (15回目)   21時21分  2010/10/22(金)
>大石さん
>【羽入−入江−富沙−DMK】
>巫女配置はこんな感じですな。
少なくとも私は抜いていただきたいですわね。
初日の突っ込みですが

梨花|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|封
入江|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|任

富竹|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|任
沙都|圭|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

悟史|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
圭一|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|封

沙都子および、富竹の庇い要素ないですわ。

富竹さんは2日目庇われましたけれど、憂慮の目もありますので初日放置どころか憂慮梨花からの憂慮押しが入るのはおかしいのですわ。

ちなみに、
竜宮単独鬼のDM庇いも所に地表からは結構な綱渡りですの。
なので私竜宮鬼としてもにーにーは人だと思っていますわ。
そうすると配置が居なくなって葛西・梨花あたりを含めないと計算が合わなくなるのですわ。

>富竹さん
>浮かぶけど、さすがに通らんよなあと打ち消しちゃった。
通るかどうかを聞くのも議論活性の手段でしてよ。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時21分  2010/10/22(金)
>レナさん15回目
レナさん憂慮だと、レナさん視点負けてしまう配置はありませんかな?
入江京介(検死) ( 7回目)   21時21分  2010/10/22(金)
>一応過半数超えているみたいなので決定でもいいですか?
了解です。私としては合議ならば詩音+沙都子+富竹を希望したかったですが、どう見ても通りませんので。
時間も承知いたしました。
北条沙都子(DM) (16回目)   21時22分  2010/10/22(金)
>監督
>私としては合議ならば詩音+沙都子+富竹を希望したかったですが、どう見ても通りませんので。
そのメンバーを押す理由をお教えいただいてもよろしいですかしら?
参考にさせていただきますので。
北条悟史(DM) (17回目)   21時23分  2010/10/22(金)
>監督
>悪目立ちする必要は皆無だと思うのですが。

そうですね、実際監督鬼側で全員生存はあまり考えませんよ。

監督視点でレナ鬼Kが確定してますけど、
【レナ】単独と【両巫女】でどちらの配置をより
強く疑ってますか?

あと、警備は襲撃の不思議さやここまでの生存状況から
鬼が入ると考えてらっしゃるみたいですが、
これも警備片方(ぶっちゃけ葛西)と、
まさかの両巫女-大石鬼含む両警備とどちらが
あり得そうだと思いますか?
竜宮レナ(巫女) (17回目)   21時23分  2010/10/22(金)
>沙都子ちゃん
詩音ちゃんかぁ。まあ確かに占わなければよっぽどなことがない限り手は入らないだろうね。

うーん。ここで園崎切りかぁ……。

>悟史くん
まあ普通にいけば配置が狭まるのは相手巫女ラインだろうね。
ただ葛西占いとかどうなのかなーとか思ったり。
古手梨花(巫女) (12回目)   21時24分  2010/10/22(金)
>レナ
とりあえず、富竹か沙都子に○が出れば実質葛西が鬼になりませんか?
占われなかった方が鬼だったなんて可能性は低いと思うのですよ
と言うか葛西を占って●が出ればまだしも○が出たら扱いが難しいと思うのですよ。
まぁ、最後の慈悲でグレーのまま憂慮に(ふぉんぐしゃ
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時25分  2010/10/22(金)
>レナちゃん
>不意打ちの方が効果はあったのかな?
一応、葛西さんが人でも襲撃されてない方が嬉しいからね。
占われるって分かったら襲撃するかも。あ、いや、円陣組ませるのも面白いか?

ただまあ、不意打ちの場合、レナちゃんの心証ダダ下がりの可能性は結構あるから、そこについては・・・責任を持たない(ふぉんぐしゃ

詩音鬼?
ないない。知恵さんがいる時ならまだしも、いないのならK切りは生きない。いたずらに自分達勝利を日数を遠のかしただけ。
GJされたいってんなら違うけど、今日までの状況はそういう状況じゃないよね。

単独Kは知らないけど。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   21時25分  2010/10/22(金)
>大石さん
>レナさん憂慮だと、レナさん視点負けてしまう配置はありませんかな?
もちろん負けてしまう配置あるよ。
何度か言ってるけど、梨花−監督−沙都子とか富竹とか葛西とか。

……ぶっちゃけ、「レナ憂慮のつもりだから梨花ちゃんの占い先は……」とか切り出す人がいたら、死ぬ気で説得しようと考えていた。そう、あれは最優先説得先を探す釣りだったのだ!!

……はいいとして、ネタじゃなく結構上の考えはあったよ。
だから別に、レナ憂慮でもいいなんて言ってるつもりはないので、その辺りは心配も疑いもしなくていいよ。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時29分  2010/10/22(金)
>沙都子ちゃん
>通るかどうかを聞くのも議論活性の手段でしてよ。
仮眠取ったのが全ての失敗の元凶だった気がしてきた・・・orz

起きて、聞き返すと詩音ちゃんが沙都子ちゃんにその発想はなかった! って発言を見つけたけど、その沙都子ちゃんが提案した発言が寝ぼけ頭のせいかなっかなかみつからなくて・・・結論、諦めました(ふぉんぐしゃ

>入江先生
>私としては合議ならば詩音+沙都子+富竹を希望したかったですが、どう見ても通りませんので。
タイミングの問題もあるんじゃないかなあ?
というか、なぜに悟史くんでもなく沙都子? って、レナ鬼だからってことか。
Kとか両巫女とかその辺は考えてないのかい?
葛西辰由(警備) ( 8回目)   21時29分  2010/10/22(金)
ただいま帰宅しましたが、再び離席する可能性があります。

>富竹さん
>そういう風に言われると、やっぱ聞きたくなっちゃうよね。
印象に関しては、レナさんとは違い羽入さんはしっかり考察をしていますので印象的には羽入>レナさんです。
(というかレナさんのは返答や質問が主なので聞き辛いです。)

ですが、レナさんも質問・返答や考察に関しては良い線行っていますし、鬼を見つけるとしたらレナさんが上だと思います。
その分、レナさんが鬼で私に●判定出したら怖い・・・というのが理由です。

印象としては羽入>レナ
ですが、残すとなるとレナ>羽入です。

正直、巫女の判断がし辛いのが現状です。OTL
葛西辰由(警備) ( 9回目)   21時31分  2010/10/22(金)
もう出しても良い時間ですよね?
(1時間前でしたから)

理由に関しては後述します。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|
──┼─┼──┼──┼──┼──┼
葛西|羽|富悟|__|竜宮|梨花|
古手梨花(巫女) (13回目)   21時31分  2010/10/22(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
梨花|竜|__|悟入|梨花|冥土

【憂慮】
明日になったらもう一度良く考えたいのですよ。
僕視点では確実に続きそうなレナ憂慮で

【占い】
配置を絞るために悟史か入江で。
良く考えるのですよ

【警備】
大石に守って欲しいのです。
葛西は*んで身の潔白を証明して欲しいのです。
北条沙都子(DM) (17回目)   21時32分  2010/10/22(金)
>富竹さん
>聞き返すと詩音ちゃんが沙都子ちゃんにその発想はなかった! 
おそらく梨花憂慮とかそのあたりかと思いますわね。

判定出ている【レナ】or【入江】から選ぶのが通例なのでしょうが、
他からも憂慮選ぶ手もありますわよ、という意味で。
たとえばで梨花を上げたのですが、なかなか面白い反響でしたわ。
古手梨花(巫女) (14回目)   21時32分  2010/10/22(金)
>葛西
葛西、憂慮先警備は珍しいのですあう。

襲撃重ねを防ぐとしても微妙だと思うのですよ
葛西辰由(警備) (10回目)   21時32分  2010/10/22(金)
しまった! 案を訂正します!

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|
──┼─┼──┼──┼──┼──┼
葛西|羽|富悟|__|竜宮|遊撃|

憂慮する人を警備してどうするんですか・・・OTL
入江京介(検死) ( 8回目)   21時33分  2010/10/22(金)
>沙都子さん
>そのメンバーを押す理由をお教えいただいてもよろしい
>ですかしら?参考にさせていただきますので。
単純な話です。竜宮さんの息がかかっていないからということですね。悟史君が怪しいかといわれると理屈ではさほど怪しいとは思わないのですが、心情的なものでしょうか。
両巫女で【レナ−梨花−沙都子−富竹】なら墓穴掘っただけになりますが。

>悟史君
>【レナ】単独と【両巫女】でどちらの配置をより
>強く疑ってますか?
両巫女よりですね。
もしDMに鬼がいたとした場合、初日の投票でレナさん側(つまり悟史君)に対する庇いはないと判断しました。となりますと
・DMに鬼がいない(+詩音さんはK以下)
 →両巫女でもないと配置が成り立ちません。
・DMに鬼がいる
 →レナさん側での庇いはなさそう
 →羽入さんも鬼サイド
こうなりますね。これが外れるとしたら、誘導なしで悟史君をうまくかばえたという可能性くらいでしょうか。
入江京介(検死) ( 9回目)   21時33分  2010/10/22(金)
>あと、警備は襲撃の不思議さやここまでの生存状況から
>鬼が入ると考えてらっしゃるみたいですが、(以下省略)
これで大石さんがKではなく鬼だったら、負けても「鬼はあっぱれ」と思います。普通に考えると占い重ねの大石さんよりは葛西さんだろうと思います。【巫女−巫女−警備−警備】は正直わかりませんが、この場合も葛西さんは含まれるわけですね。襲撃的には警備責任を問われにくい位置ばかり襲っているので理解はできます。ただ占い重ねは知恵先生でもいいんじゃないかと思いますが。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時34分  2010/10/22(金)
おっさん案
〆〆|憂|竜宮|羽入|大石|葛西|
――+―+――+――+――+――+
大石|入|沙富|自由|遊撃|大羽|
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時34分  2010/10/22(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
富竹|入|梨沙|悟入|竜葛|梨大

いっそ円陣を本気で組ませようかと思ったけど、ちょっと自重してみた。どの道、明日になったら両巫女配置なんて消えるんだろうし。
梨花ー入江ー葛西ー圭一がもっともらしすぎて視野狭窄に陥ってる気がしなくもないけど、まあ、もっともらしいんだからいいかと。
梨花ちゃんが悪配置だけを否定してるのがよりそれを助長してたり。
そんな感じで。
入江京介(検死) (10回目)   21時35分  2010/10/22(金)
もう時間でしたっけ?

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
入江|竜|__|悟史|任意|任意

憂慮は奇数進行ですし、Kでもかまわないので鬼サイド確定の竜宮さんですね。
占いは詩音さんがK以下らしいことを考えるとここしかないのではないでしょうか?葛西さんは明日も生きていたらそれで判断がつくかなと思います。
警備は舞台から消えるように頑張ってください。
入江京介(検死) (11回目)   21時37分  2010/10/22(金)
>富竹さん
>Kとか両巫女とかその辺は考えてないのかい?
両巫女を考えたら、私頭首か私+詩音さん合議くらいしか推薦しようがないのですが・・・
竜宮レナ(巫女) (19回目)   21時37分  2010/10/22(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
竜宮|入|梨線|悟詩|竜遊|梨遊

これでいいんじゃないかな?
警備は巫女を守る場合は、
自分の今までの担当だった巫女を守るという形で。
占いの方は葛西さんに独断で占う場合は少しはあるかなー。
二文字で書ききれないので、もうこれで。
園崎詩音(共感) (15回目)   21時38分  2010/10/22(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|
──┼─┼──┼──┼──┼──┼
葛西|羽|富悟|__|竜宮|遊撃|
梨花|竜|__|悟入|梨花|冥土
大石|入|沙富|自由|遊撃|大羽|
富竹|入|梨沙|悟入|竜葛|梨大
入江|竜|__|悟史|任意|任意
竜宮|入|梨線|悟詩|竜遊|梨遊

巫女って襲われるかなぁ…。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時38分  2010/10/22(金)
あ、そうそう、レナちゃんの占いについては、僕に情報をくれればそれでいいというある種傲岸な考えで。
ふははは、時報になれなかったトミーは暴走している。

>沙都子ちゃん
>おそらく梨花憂慮とかそのあたりかと思いますわね。
その梨花憂慮って言ってる発言が見つからなくってねえ。
もう今更どうでもいいと言えばどうでもいいんだけれど。
入江京介(検死) (12回目)   21時39分  2010/10/22(金)
>沙都子さん
>判定出ている【レナ】or【入江】から選ぶのが通例なので
>しょうが、
奇数進行で代行者不在ですと2択から選ぶのは無難だと思います。
例外はこの対立している2者のどちら側の配置でも配置には必ず入るんじゃないかという人がいる場合ですね。
この場合にもそこを憂慮するというのは一応ありだと思います。
葛西辰由(警備) (11回目)   21時40分  2010/10/22(金)
【憂慮】
羽入さんを残すのも考えましたが・・・、レナさんにします。
最初は勘でしたが・・・、初日の票を見直しましたら古手さんに大石警備担当させているのは【梨花・入江・圭一・沙都子】でしたので微妙ですが怪しいと感じましたので。
私もその一人ですと? 大石さんがKの可能性があるじゃないですか。
【占い】
レナさんには古手さんが占った配置を。
私占いも考えましたが・・・、それをするくらいなら明日憂慮・占いでよいでしょう。
【警備】
襲われなかったので変更無しで。
ここで大石さんがKでレナさんが抜けるとかはありませんよね・・・?(汗)
古手梨花(巫女) (15回目)   21時40分  2010/10/22(金)
>詩音
まぁ、本音を言えば大石も葛西も冥土に行って欲しいのです、あう。
とは言え襲撃先は実質2,3択なので良く考えれば正解を引ける可能性があると思うのですよ。
あう。
どこかは言いませんけれど。
北条沙都子(DM) (18回目)   21時41分  2010/10/22(金)
>富竹さん
>その梨花憂慮って言ってる発言が見つからなくってねえ。
私の8回目ですわね。

あ、入江憂慮希望で入江占いが入ってるんですけどなにかの間違いですの?


>詩音さん
>巫女って襲われるかなぁ…。
CSガッツリだからなかなか教われないと思いますわね。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時41分  2010/10/22(金)
>詩音ちゃん
>巫女って襲われるかなぁ…。
今日憂慮しなければ襲いうるんじゃないかな―と僕は思ってる。
両巫女配置ならきっと鉄火場なんだろうなあと思うし、鬼もそうでないと使えないと思ってそうだからそれなら情報封じのためにもせめて襲わなきゃと。

梨花ちゃん単独鬼は余りにももっともらしいCSがあるけど、レナちゃん単独鬼はやっぱないと思うんだよね。
レナー悟史は梨花ちゃんの票読みを見て改めてないなーと思えたし。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   21時42分  2010/10/22(金)
【憂慮】
入江憂慮という名の竜宮さん人予想です。
【葛西K―古手―入江―誰か】
竜宮さん単独鬼って配置、つまり
【竜宮―葛西―悟史―DMK】
は微妙です(梨花ちゃん襲撃でいいじゃん)し。
両巫女も、鬼DMを初日に庇ったりすればいいかなと。
そんな感じです。
正直、憂慮以外は適当です(ふおんぐちゃ)
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時43分  2010/10/22(金)
>沙都子ちゃん
>あ、入江憂慮希望で入江占いが入ってるんですけどなにかの間違いですの?
うひょ、梨花ちゃんのを借りて、梨花ちゃんの占い先にあまり興味がなかったからそのまま直し忘れちゃったよ。
もう占いなんて、ぶっちゃけ各々ベストを尽くせ! でいいじゃないと思ってしまった僕。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   21時44分  2010/10/22(金)
巫女は襲われないと思うなぁ。
……うーん、まあ確信とまではいかないけど。
とはいえ、監督憂慮だったら……GJ怖くないしありえるのかな?


ただ役割分担だけはしたかったので、巫女の分配だけ書いたけど
正直レナは遊撃でいいと思っているよ。
北条沙都子(DM) (19回目)   21時44分  2010/10/22(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
沙都|葛|梨詩|詩入|竜宮|詩音

憂慮:葛西
両巫女配置にも入りそう、悪配置、梨花単独にも入りますので葛西さん憂慮。
梨花はまだ占いで情報出していただいてどのような対立が出るのかで両巫女、悪配置、片巫女・・・どのVSになるかを見極めてみたいですわね。

警備は
一応レナさんに大石さん
詩音さんに葛西さん

詩音さんに護衛をつけるのは、魅音さん襲撃が園崎2タテだと思うからですわ。

葛西憂慮で終わる配置
【両巫女−大石−DMor詩音K】はDMおよびねーねーが信頼に足ると思いましたので除外しておりますわ。


>富竹さん
判定がだいぶ早まったんで確かにそれでいい気もしますけど、まぁ希望は述べておくに越したことはありませんの。
園崎詩音(共感) (16回目)   21時45分  2010/10/22(金)
迷ったけどこれで。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|
──┼─┼──┼──┼──┼──┼
詩音|葛|梨線|入江|詩音|富竹|

【憂慮】
どの配置にも一番入る可能性が高そうなので。

【占い】
レナさんは梨花ライン。DM>梨花で占ってほしいです。どうしても私を疑うなら私を占ってもいいですけど。
羽入は監督。どっちが出るかで悪配置か片巫女か両巫女かはっきりするんじゃないでしょうか。

【警備】
警備以外で襲われる可能性があるのはこのあたりくらいかと思います。両巫女がっつりCS入りしてますし。K切りは日数が延びるので問題ありません。
北条兄妹が襲われてDMが出ればもうけもの、大石さんがいなくなれば人が確定します。
抜かれたら鬼COと見なします。
古手梨花(巫女) (16回目)   21時46分  2010/10/22(金)
>レナ
>とはいえ、監督憂慮だったら……GJ怖くないしありえるのかな?
レナ人で入江憂慮でも巫女は襲撃はされにくいと思うのです。
あって僕襲撃ですね。
レナは鬼側のCS要員なので襲撃されないと思うのです。
●だした巫女は襲撃されにくくなるのですよ。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時46分  2010/10/22(金)
>入江先生
>両巫女を考えたら、私頭首か私+詩音さん合議くらいしか推薦しようがないのですが・・・
うーんと、そもそも入江先生が信用できそうに思えてる人いないの?
第一、詩音ちゃんだってKが残ってるのに挙げるってことは、信用してるってことだよね。
僕は置いといたとしても、北条兄妹は信頼できるとかなかったの?
レナー悟史とかないように思えるけど。

>例外はこの対立している2者のどちら側の配置でも配置には必ず入るんじゃないかという人がいる場合ですね。
そういう意味では、まさに梨花ちゃんがそれに当てはまるんだけど・・・さすがにあってKだと思うんだよなあ。
北条悟史(DM) (18回目)   21時48分  2010/10/22(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|
──┼─┼──┼──┼──┼──┼
悟史|梨|富沙|__|詩音|遊撃|

【憂慮】
【梨花-圭一-入江-葛西】

初日から、みごとに浮き上がってそれ以降
否定要素がでないどころか、その配置ならこの
動きだよねって納得できることのほうが
増えていくこの配置。

また僕視点で【梨花】or【巫女両鬼】は
十分考えられる余地があるという点で。

実はひよって巫女鬼でも葛西は入るだろうから
葛西憂慮ーと言おうと思ってたけど
沙都子の発言で勇気づけられたから思い切って
こっち出してみるよ。

妹の意見にまるっと便乗のダメにーにー見参!

【占い】
梨花自身より占い先の方が情報に直結
しやすいと思うのでここで。
北条悟史(DM) (19回目)   21時48分  2010/10/22(金)
【警備】
巫女も警備ももう襲われなそうなんですけど…

ほぼK以下と決め打ってる詩音が一番頭上に死兆星
輝いてるので両白もらってる大石さんを固定してみる。
葛西さんは人であるというならそろそろ存命の理由が
なくなってきているので、ここでできなきゃ終わりくらいの
気持ちでGJ狙っていってほしい。


ごめん、だいぶ出遅れた。
園崎詩音(共感) (17回目)   21時48分  2010/10/22(金)
ぶっちゃけ巫女が襲われればそれはそれで情報になると思ってます。

それから、私の質問に答えてくれた方はありがとうございます。
私の推した合議メンバーが皆さんの視点でも安全そうか自信がなかったので聞いてみました。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   21時49分  2010/10/22(金)
巫女を守らせる気がないのなら、いっそ警備が怪しくても円陣組ませてレナちゃんに占わせればいいじゃんと思う。
円陣組んででも価値があるかなあって。

ただ、やっぱりそれやっちゃうとレナちゃん襲われそうな気が。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   21時49分  2010/10/22(金)
ちょ、合議の三人……どんだけー
北条沙都子(DM) (20回目)   21時49分  2010/10/22(金)
>ねーねー
>富竹警備
あぁそうでしたわね、富竹も襲われたら情報でない先でしたわ。・・・というか一応、梨花ラインに居るからねーねーよりは襲われないと思いますわね。

>にーにー
>沙都子の発言で勇気づけられたから思い切ってこっち出してみるよ。
ぶふぅw すみません葛西で出しています!梨花はどっちかというとKのほうが高いと思ってるので。
北条悟史(DM) (20回目)   21時50分  2010/10/22(金)
って出したら沙都子が葛西憂慮だしーww

そのままひよってればすぐに統一だってのに
いや、普通にこの時間を迎えていれば
僕葛西憂慮押しだったとおもうから前々折れるよ?

現梨花にしても先々代の案から疑われまくった
あげくヘルプ即憂慮じゃ気分も悪いだろうしね。
古手梨花(巫女) (17回目)   21時51分  2010/10/22(金)
>詩音
あう、あえて言わなかったのに富竹+詩音警備なのですね。
まぁ、常識的に考えればその二人と大石しか襲撃先が無いのですよ。
これで鬼さんは大弱りですがGJする確立も減ったと思うのです。あう。
園崎詩音(共感) (18回目)   21時51分  2010/10/22(金)
纏めです。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
沙都|葛|梨詩|詩入|竜宮|詩音
詩音|葛|梨線|入江|詩音|富竹
悟史|梨|富沙|__|詩音|遊撃
富竹ジロウ(DM) (16回目)   21時51分  2010/10/22(金)
というか、3人が3人とも対立放置案なんだね。
すげーや、雛見沢!


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
沙都|葛|梨詩|詩入|竜宮|詩音
詩音|葛|梨線|入江|詩音|富竹|
悟史|梨|富沙|__|詩音|遊撃|
葛西辰由(警備) (12回目)   21時52分  2010/10/22(金)
私憂慮・・・ですか。
けっこうです。 私が人だとしてもGJすれば鉄火場でも勝てる・・・筈ですよね?
とりあえず、警備先を真剣に考えましょうか・・・。
入江京介(検死) (13回目)   21時52分  2010/10/22(金)
>富竹さん
>うーんと、そもそも入江先生が信用できそうに思えてる人
>いないの?
みなさんいまひとつ信用できないのですが。
入江京介(検死) (14回目)   21時53分  2010/10/22(金)
葛西さんは普通に鬼配置に入りそうだし、ありな話だけれど、3人揃って対立を放置するとは少々予想外です。
入江京介(検死) (15回目)   21時54分  2010/10/22(金)
警備には詩音さんを含めることをお勧めします。
北条沙都子(DM) (21回目)   21時54分  2010/10/22(金)
しかしこの合議案・・・この3人・・・できる(自画自賛含む

にーにーさえ良ければ葛西統一でOKですの?
古手梨花(巫女) (18回目)   21時54分  2010/10/22(金)
>悟史
>現梨花にしても先々代の案から疑われまくった
>あげくヘルプ即憂慮じゃ気分も悪いだろうしね。
気遣いありがとうなのです。
でも、遠慮しなくても良かったのですよ。
雛見沢は地獄なのです。
例え、入ったその日でも憂慮される時が有るのですよあう。
北条悟史(DM) (21回目)   21時54分  2010/10/22(金)
さて僕が折れる場合憂慮は良いとして梨花の占い先を
考えないとね。

順当に入江で良い気がする。

沙都子も結局詩音は守るんだったら
大石さんに任せてもいいのでは?

そこまでできれば

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|
──┼─┼──┼──┼──┼──┼
仮案|葛|梨線|入江|詩音|  |

で葛西さんをどうするかだけ決めればよくなる。
園崎詩音(共感) (19回目)   21時54分  2010/10/22(金)
>沙都子
>梨花ラインに居るからねーねーよりは襲われないと思いますわね。
まあ一応。相方いないから心配で。

>羽入
正直私固定の時点で富竹さん人なら襲われる気がしましたから。警備が信用できないので固定してみました。
竜宮レナ(巫女) (22回目)   21時55分  2010/10/22(金)
対立放置って……正直予想外すぎて考察が追いつかない。

葛西憂慮で負ける配置は……
【梨花−入江−沙都子or富竹−詩音K】……


……ん? 地味に怖くない、コレ?
葛西辰由(警備) (13回目)   21時55分  2010/10/22(金)
>入江先生
それに関しては考えています。
鉄火場でしたらあえて襲撃されない場所・・・って。
下手したら沙都子さんや悟史くんを襲撃する可能性も・・・。

私の精神力がマッハで消えs(ry
富竹ジロウ(DM) (17回目)   21時56分  2010/10/22(金)
詩音占いだけはないと思うなあ。残ってから考えればいい。

結局、葛西さん憂慮に決まった感じなのかな?
疑ってる配置の一員だし問題なし。
ないけど・・・すげーな、雛見沢。

>入江先生
>みなさんいまひとつ信用できないのですが。
それって、ひょっとして詩音ちゃんもだったりする?
うーん、それは大変だよなあ。無差別説得って結構大変だから、一人でも信用出来る人見つけて説得していった方が判断される側としてやりやすいもんなんだけど。
がんばれ、入江先生。

といいつつ、僕は入江先生疑いなんだけど。ごめんね。
北条悟史(DM) (22回目)   21時57分  2010/10/22(金)
>レナ
>【梨花−入江−沙都子or富竹−詩音K】

二日目の魅音襲撃は筋通るけど
初日の鷹野襲撃がむしろ不利展開になりそうじゃないかな?
その配置だと。

確実ではないにしろあんまり監督鬼側の
鬼全員生存は考えてないんだよね。
園崎詩音(共感) (20回目)   21時58分  2010/10/22(金)
>悟史くん
私は富竹固定希望ですね。巫女と警備は配置が狭まるので襲撃されて構わないと思ってます。

>レナさん
>【梨花−入江−沙都子or富竹−詩音K】
その配置だと初日占いがわけわからないです。
葛西辰由(警備) (14回目)   21時58分  2010/10/22(金)
すみません、できれば私憂慮は全力で断りたいです。

レナさんが言った
【羽入―入江―富竹or沙都子―詩音K】って
二日目はレナさんは悟史くん占いでしたか・・・。

大慌てで聞き直すものではないですね。
案を再び訂正します。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|
──┼─┼──┼──┼──┼──┼
葛西|羽|富沙|__|竜宮|遊撃|

正直、上の配置でGJする自信なんで全くありません!
大石蔵人(警備) ( 9回目)   21時58分  2010/10/22(金)
むしろ葛西さんは私を守って欲しいくらいですが…

対立放置案が3つ並んでますが…
葛西さんですか。
確かに葛西さんが入らない配置はあまりいいのがなかった気もします。
北条沙都子(DM) (22回目)   21時58分  2010/10/22(金)
>にーにー
>沙都子も結局詩音は守るんだったら
>大石さんに任せてもいいのでは?
OKですわ。

葛西さんの護衛先はねーねーにかぶせるか富竹さんガチでいいと思いますわね。


>葛西さん
>下手したら沙都子さんや悟史くんを襲撃する可能性も・・・。
その場合はDMですのでOKですわ。
竜宮レナ(巫女) (23回目)   21時59分  2010/10/22(金)
でもまぁ……沙都子鬼はないと思ってるし
富竹−詩音K……だけはちょっと怖いけど、
意見を聞いている限りでは、合議でほぼ全員一致な以上……

信じるしかないかな。
まあ本命には葛西鬼で入ってるから、そこまで本気で否定しないでいるわけだけど。
古手梨花(巫女) (19回目)   21時59分  2010/10/22(金)
>沙都子
一応、僕のラインではありますがCSにするにはやや繋がりが薄いかなと思うのです。
有るとしたら巫女両鬼ぐらい?
ですので、富竹が襲撃される可能性は十分に高いのですよ。

少なくとも巫女よりは
入江京介(検死) (16回目)   22時0分  2010/10/22(金)
>【梨花−入江−沙都子or富竹−詩音K】……
>……ん? 地味に怖くない、コレ?
えーっと、その配置なら私はよろこんで合議にして、さらにレナさんを憂慮にしてもらえると思いますが。
北条沙都子(DM) (23回目)   22時0分  2010/10/22(金)
>レナさん
>【梨花−入江−沙都子or富竹−詩音K】……
沙都子配置否定済みですわ。ちなみに魅音襲撃もいりませんし
初日被せる必要がまずありません。
北条悟史(DM) (23回目)   22時0分  2010/10/22(金)
>沙都子
じゃあ大石>詩音も決定でいいね。

>葛西さんの護衛先はねーねーにかぶせるか富竹さんガチでいいと思いますわね。

大石さんっていう手もありだと思うよ?
詩音に被せるまではいいんじゃないかな?
古手梨花(巫女) (20回目)   22時1分  2010/10/22(金)
>葛西
頑張ればGJできるのですよ。
富竹か大石を警備すれば高い確率でGJ出来るのです。
あう。
北条は見捨てるのがいいのですよ(ぇー
園崎詩音(共感) (21回目)   22時1分  2010/10/22(金)
>葛西
>下手したら沙都子さんや悟史くんを襲撃する可能性も・・・。
酷い話ですけど、DMでるのでむしろ襲撃されてほしいくらいですよ。
竜宮レナ(巫女) (24回目)   22時2分  2010/10/22(金)
>監督
んー、確かに最もな気もする。
葛西人だとして鬼側が勝とうと思ったら、一応GJ避けないといけないしね。

ただ、……予想外すぎて頭が回ってない。
北条悟史(DM) (24回目)   22時2分  2010/10/22(金)
おっと詩音が富竹固定警備を主張してるね

いや僕としては時報になりたがってる
富竹さんの気持ちを考えて(ふぉんぐじゃ

冗談はおいておいて

>沙都子、詩音

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|
──┼─┼──┼──┼──┼──┼
決定|葛|梨線|入江|詩音|富竹|

これで大丈夫かな?

>富竹さん
これが雛見沢さ!
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時3分  2010/10/22(金)
>詩音ちゃん
>その配置だと初日占いがわけわからないです。
いや、そこ否定要素じゃないでしょ。巫女入りのどの配置だってそれが付きまとってるんだから。
否定すべきは・・・どこだ?

>入江先生
>えーっと、その配置なら私はよろこんで合議にして、さらにレナさんを憂慮にしてもらえると思いますが。
ふはははは、富竹ー詩音Kが残っているぞ!
この場合だと、一人しか入らないから入江先生が不服を持っていておかしくない。
が、僕は人だから、その懸念は僕にはないんだけれど。
園崎詩音(共感) (22回目)   22時4分  2010/10/22(金)
まあ葛西は残すならGJ狙いでもいいかと思いましたけど憂慮ですから。

>悟史くん
私は大丈夫ですよ。
北条沙都子(DM) (24回目)   22時4分  2010/10/22(金)
>にーにー
>大石さんっていう手もありだと思うよ?
そうですわねぇ。
大石は別に襲撃されても巫女両警備否定できますし、富竹さんでいいと思いますわ。

レナさんに富竹さん占っていただければ、梨花−富竹の否定もできますし。
葛西辰由(警備) (15回目)   22時4分  2010/10/22(金)
>沙都子さん、詩音さん
いえ、今日が鉄火場でしたらの話ですからDM無視でもいいと思います。
ですが、レナさんの【羽入―入江―富竹or沙都子―詩音K】を聞いても大丈夫そうだという皆さんの反応から信じる事にします。
竜宮レナ(巫女) (25回目)   22時4分  2010/10/22(金)
>沙都子ちゃん
>沙都子配置否定済みですわ。ちなみに魅音襲撃もいりませんし
>初日被せる必要がまずありません。

確かに沙都子配置はほぼ捨ててるけど……
魅音襲撃があったからこそ、詩音Kが合議にでて来るわけだし。
いらないってことはないと思うよ。

だからなに?って言われたら、はい、まあそうです。

初日被せる必要がある配置って、実際どの配置でもない気がするんだけどね。

だからな(ry
竜宮レナ(巫女) (26回目)   22時5分  2010/10/22(金)
んー、魅音襲撃が詩音Kだと考えすぎなのかなぁ。

まあとりあえず了解したよ。
もうちょい皆と相談できる間に占い案考えるよ。
北条沙都子(DM) (25回目)   22時5分  2010/10/22(金)
なんと言うタイミングの悪さだ・・・

>にーにー
>これで大丈夫かな?
OKですわー!


>これが雛見沢さ!
ふぅはははー、雛身沢は本当に地獄だぜー(マテ
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時6分  2010/10/22(金)
>悟史くん
>いや僕としては時報になりたがってる
>富竹さんの気持ちを考えて(ふぉんぐじゃ
さすがは悟史くん、よく分かってらっしゃる。
さあ、鬼さん僕の胸に飛び込んで・・・(疑い配置思い出し中)・・・来なくていいや(がっかり

>これが雛見沢さ!
昨日の知恵さんとの会話にあった、ふたを開けてみれば、あれ、ここ憂慮なんだ。みたいな状態だね!
入江京介(検死) (17回目)   22時7分  2010/10/22(金)
>富竹さん
18回目ちょっとわかりませんでした。
補足プリ−ズ。
葛西辰由(警備) (16回目)   22時7分  2010/10/22(金)
なお、固定に関しては【ブラフも込み】で言います。
【私は詩音>レナ>富竹>羽入】という風に警備先を考えています。

WGJで敗北というのもありませんよね・・・?(汗)
あるのでしたら、素直に固定にします。
園崎詩音(共感) (23回目)   22時8分  2010/10/22(金)
>富竹さん
>いや、そこ否定要素じゃないでしょ。
え、だってこの占いって警備のGJ率を上げているように見えるんですけど…。ぱっと思いついた否定がこれだったんです。
そういえば、確認したら初日の寄せがありませんでしたね。
北条悟史(DM) (25回目)   22時8分  2010/10/22(金)
>葛西さん
>正直、上の配置でGJする自信なんで全くありません!

その配置だと大石さん警備が嫌らしくていい感じですよ〜。
まぁその配置自体あまりないと思ってますけど。

案では富竹固定ですけど、人であるならば
重要参考人から英雄への進化チャンスです!

憂慮しといて酷いですがGJ期待してます!
古手梨花(巫女) (21回目)   22時9分  2010/10/22(金)
>葛西
一応無いはずです
今6−3−0か6−2−1でしょうから、WGJでも4−2−0か4−1−1になるだけなのです。
まぁ、富竹が抜かれていたら疑われると思うのですよ。
あう。
入江京介(検死) (18回目)   22時10分  2010/10/22(金)
>葛西さん
>WGJで敗北というのもありませんよね・・・?(汗)
ないよ。
今日が5−3−1でも、WGJだと鬼−1、人警備−2として3−2−1.続くよ。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時10分  2010/10/22(金)
>入江先生
>>えーっと、その配置なら私はよろこんで合議にして、さらにレナさんを憂慮にしてもらえると思いますが。
に対して、
>ふはははは、富竹ー詩音Kが残っているぞ!
沙都子ー詩音Kな配置なら、確かに喜んで合議にして、2人も鬼側いるんだしレナちゃん憂慮に持って行くことが結構な確率で出来ると思うけど、富竹ー詩音Kな配置なら、僕は合議メンバーに入ってないから、結局詩音ちゃん一人。入江先生が富竹も入れてよ! みたいな感じで不服を持っていてもおかしくないってこと。

実際、入江先生が主張しようとしてた合議メンバーって、僕と沙都子ちゃんと詩音ちゃんだしね。

そして、結論として思うことは、僕が言う事じゃないな、うん。
葛西辰由(警備) (17回目)   22時11分  2010/10/22(金)
>悟史くん
そういえば大石さんもありましたね。盲点でした。
訂正します。
【詩音>大石>レナ>富竹>羽入】を警備先として考えています。
【ブラフ込み】で言っていますので、大石さんの警備先の参考になって欲しいです。
北条沙都子(DM) (26回目)   22時12分  2010/10/22(金)
葛西さん支店考えるなら多いしor富竹ぐらいしかありませんわね。

レナさんと監督は対立ラインの為襲われない。
梨花は初日の表の偏りからCSに利用できるから襲われない。
北条兄妹はDMあるので襲えない。むしろDMが情報になるから襲ってくださいとも逝ってみたい(マテ
となると、詩音、富竹、大石のみ。
詩音は大石さんがガッツリガードなので2択。
ということですわね。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時12分  2010/10/22(金)
>詩音ちゃん
>え、だってこの占いって警備のGJ率を上げているように見えるんですけど…。
そうなんだよね。僕もそこは気になってる。
昨日言ったかどうかあんまり覚えてないけど、両巫女だとしたら、別に占い遅らせとして園崎に被せるとかの選択肢もあったはずなんだよね。
昨日は園崎CS使いたかったって思っとこうと結論したけど、今日魅音ちゃん襲撃だし、やっぱり謎。
入江京介(検死) (19回目)   22時12分  2010/10/22(金)
>富竹ー詩音Kな配置なら、僕は合議メンバーに入ってないから、
すいません、富竹さんは合議メンバー候補だったけど落選していたのを気付いていませんでした。
葛西辰由(警備) (18回目)   22時13分  2010/10/22(金)
>羽入さん・入江先生
>WGJ関連
報告ありがとうございます。
さて、鬼を倒す為の特製ケーキでも用意しましょうか。
大石蔵人(警備) (10回目)   22時13分  2010/10/22(金)
>葛西さん
大石警備もよろしく。と一応言っておきましょう。んっふっふ。
園崎詩音(共感) (24回目)   22時13分  2010/10/22(金)
>これが雛見沢さ!
雛見沢…恐ろしい村!

>葛西
私は固定希望ですけど警備頑張ってくださいね? GJより大事なこともあるはずです。
私警備はいらないです。抜かれても大石さんの鬼側がとてつもなく濃くなるだけなので。
北条沙都子(DM) (27回目)   22時14分  2010/10/22(金)
>梨花
>今6−3−0か6−2−1でしょうから
おや、梨花は尾に側1以上減っているとお考えですのね?ちなみに誰疑いですの?
葛西辰由(警備) (19回目)   22時15分  2010/10/22(金)
>大石さん
できれば【返答を必ずお願いします】
決定案から詩音警備はありますが、詩音さんを警備しますか?

返答に関しては、
【YES】【NO】【ノーコメント】の三通りで十分です。
当然、【ブラフ込み】でOKです。

いずれに関しても警備先の参考にしますので。
竜宮レナ(巫女) (27回目)   22時16分  2010/10/22(金)
>梨花ちゃん
>今6−3−0か6−2−1でしょうから
消えた誰がKか鬼だと考えてるの?
古手梨花(巫女) (22回目)   22時17分  2010/10/22(金)
>沙都子
あう、なんとなくレナが思ったよりも入江憂慮に拘らなかったからレナが鬼サイドでも案外どこかで憂慮されているんじゃないかなとかふと考えていたのですよ。

レナが人サイドなら圭一が鬼になると思うのです。
知恵の代行の使い方を見る限り。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   22時17分  2010/10/22(金)
>沙都子ちゃん
>おや、梨花は尾に側1以上減っているとお考えですのね?ちなみに誰疑いですの?
とりあえず、沙都子ちゃん8回目を確認して、そうか大石さんへの返答に紛れてたのかと納得。
通りで見つからなかった訳だ。

そして現在に思いを引き戻すと・・・さすが沙都子ちゃん鋭い。
僕も気になってわくわく。
葛西辰由(警備) (20回目)   22時17分  2010/10/22(金)
>詩音さん
>GJより大事なこともあるはずです。
わかりました。
大石さんの返答からも考えますが・・・、詩音さんの警備は少し考えを変えます。

GJより大事な警備先・・・わかりました。
北条悟史(DM) (26回目)   22時18分  2010/10/22(金)
>葛西さん
詩音は大石さんにお任せしてるから
大石さんを疑っていないかぎり詩音も
はずして大丈夫かもしれないね。

あぁでも、ナイスミドル二人にがっつり円陣くまれて
囲まれてる詩音は楽しげでいいかもしれない。

>富竹さん
ふたあけてみれば。

それまでの考察なんだったのさ!?
っていうような案で度肝を抜かれるのも
雛見沢の醍醐味だよね。
園崎詩音(共感) (25回目)   22時20分  2010/10/22(金)
>富竹さん
>今日魅音ちゃん襲撃だし、やっぱり謎。
そうなんですよねぇ…。だからやっぱり襲撃先のない警備鬼が濃くなるわけなんです。
そういえば占い遅らせに園崎被せは思いつきませんでした。最初はCSにしようとしたけどなにか予想外のアクシデントが起きて変更したとか?
北条沙都子(DM) (28回目)   22時20分  2010/10/22(金)
>梨花
>レナが人サイドなら圭一が鬼になると思うのです。
え?圭一さん鬼として入江から圭一○がでて、レナは入江と対立してますけど。意図がわかりませんわ。

>知恵の代行の使い方を見る限り。
使いましたの?封印したようにしか見えませんが?
入江京介(検死) (20回目)   22時21分  2010/10/22(金)
>あぁでも、ナイスミドル二人にがっつり円陣くまれて
>囲まれてる詩音は楽しげでいいかもしれない。
まさに『モテモテで困っちゃうし』ですね。
北条沙都子(DM) (29回目)   22時22分  2010/10/22(金)
>富竹さん
>そして現在に思いを引き戻すと・・・さすが沙都子ちゃん鋭い。
ふふふ、誰に夜蝶のきぐるみを作っているわけではありませんでしてよ(マテ
北条悟史(DM) (27回目)   22時22分  2010/10/22(金)
さて、この村での最大の謎はなんといっても襲撃に
尽きると思うのだけど今夜は一体どういう襲撃が
あるんだろうね?

鷹野さん襲撃はともかく、魅音襲撃が詩音K以外に
メリットがなさそうに見えるんだけど、
がっつり葛西憂慮している詩音が巫女側のKとかにも
まるで見えないし…
今日の襲撃である程度意図が見えてくるといいんだけど。
古手梨花(巫女) (23回目)   22時23分  2010/10/22(金)
>沙都子
レナが人サイドなら入江は鬼なのですよ?
鬼の判定が常に真であるとでも?

>知恵の代行の使い方
これは言い方が解りづらかったですね。
封印も含めて使い方と言ったのです。あう。
封印もまた使い方の一つだと思っているのですよ。僕は
園崎詩音(共感) (26回目)   22時23分  2010/10/22(金)
>悟史くん
>あぁでも、ナイスミドル二人にがっつり円陣くまれて囲まれてる詩音は楽しげでいいかもしれない。
私に親父趣味なんかありません。モテてもあんま嬉しくないです。どうせ囲まれるのならもっとかっこいい男性がいいですね。
葛西辰由(警備) (21回目)   22時24分  2010/10/22(金)
>沙都子さん
>意図がわかりませんわ。
おそらく検死判定の嘘だと思います。
羽入さん視点では、古手さんの記憶から【沙都子―富竹は人確定】そしてレナさん=人ですから悟史くんも人です。

ですから、悪配置の関係上と魅音さん襲撃から【前原さんが鬼】と確定視したと思います。

憂慮されてから、何で頭が働き出すんですか・・・。
北条悟史(DM) (28回目)   22時24分  2010/10/22(金)
>監督
>まさに『モテモテで困っちゃうし』ですね。

さらにそこに鬼がつっこんできたりしたら
まさに詩音をめぐる村人たちの抗争の嵐だね!

魅音には悪いけどやっぱりこの村一番のモテモテは
詩音ということになるのか…?
富竹ジロウ(DM) (23回目)   22時25分  2010/10/22(金)
明日、時報から*亡に(濁点の)クラスチェンジ出来てるかな。わくわく。

>悟史くん
>っていうような案で度肝を抜かれるのも
>雛見沢の醍醐味だよね。
鬼にとっても、合議から漏れて見守る人にとっても、思い通りになると思うなよ!? と思い知らせてくれるのが雛見沢。
まあ、葛西憂慮ならレナちゃんまず襲われなさそうだし、人だとしたら警備先少ないから割と善戦してくれることを期待しようっと。

>詩音ちゃん
>そういえば占い遅らせに園崎被せは思いつきませんでした。
占い遅らせと言えば、警備と園崎ですよ。これ、鉄板。
鬼Kが残る以上、そんなに鬼にとって悪い占いだとは思わないんだけど、何だか最近鬼がこれやるのあまり見ない気がするなあ。
竜宮レナ(巫女) (28回目)   22時26分  2010/10/22(金)
沙都子ちゃんとレナが聞いてるのは

レナが鬼側の時に、梨花ちゃん視点でどのタイミングで鬼かKが消えたと思っているのかってことだと思うけど。
葛西辰由(警備) (22回目)   22時26分  2010/10/22(金)
一応、確認が無いのと発言に余裕があるので再確認の意味で私が出します。

【決定案】

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|
──┼─┼──┼──┼──┼──┼
決定|葛|梨線|入江|詩音|富竹|

は以下です。
園崎詩音(共感) (27回目)   22時26分  2010/10/22(金)
>悟史くん
>魅音には悪いけどやっぱりこの村一番のモテモテは詩音ということになるのか…?
ついに認めましたね…。そうです。この村で私以上にモテる人なんかいません!
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時26分  2010/10/22(金)
>沙都子ちゃん
>ふふふ、「誰に」夜蝶のきぐるみを作っているわけではありませんでしてよ(マテ
・・・
・・・
・・・

伊達に?

沙都子ちゃんはお茶目さんだなあ(もはや嫌がらせレベル)
葛西辰由(警備) (23回目)   22時27分  2010/10/22(金)
訂正 以上です。(笑)
言い間違いが多い・・・。 OTL
北条沙都子(DM) (30回目)   22時27分  2010/10/22(金)
>梨花
>レナが人サイドなら入江は鬼なのですよ?
ですわね。
レナ鬼、圭一鬼と読み間違えましたわ。失礼しました。

>封印も含めて使い方と言ったのです。あう。
ん?封印したから、鬼側(判定からKですかしら)ということですの?
レナ人の圭一鬼が知恵封印とあいまってどう鬼1減っている解釈になったか教えていただきたいですわ。

といっても私喉が終わりですので、明日改めてお伺いしますわ。


では皆様また明日お会いしましょうですわ。@0
入江京介(検死) (21回目)   22時28分  2010/10/22(金)
>さらにそこに鬼がつっこんできたりしたら
>まさに詩音をめぐる村人たちの抗争の嵐だね!
それはすごいモテっぷりですね。
これに知恵先生が御存命で代行も加われば・・・
古手梨花(巫女) (24回目)   22時28分  2010/10/22(金)
>レナ
レナの反応からの推測なので細かいところまでは推理がまとまっていないのですよ。

んーレナが鬼ならやっぱり圭一がKになるのかな?
無理して庇われなかったところを見ると。あう。
Kは初日に消えても役目を果たせたり出来ますから。
園崎詩音(共感) (28回目)   22時28分  2010/10/22(金)
>富竹さん
>占い遅らせと言えば、警備と園崎ですよ。これ、鉄板。
おお。またひとつ賢くなりました。
古手梨花(巫女) (25回目)   22時29分  2010/10/22(金)
>沙都子
だから、知恵が代行を封印したから知恵鬼側は無いだろうと言う結論だったのですよ(汗
北条悟史(DM) (29回目)   22時29分  2010/10/22(金)
>詩音
雛見沢に若い男がまず圧倒的に不足してるからなぁ…
というかそこから僕を除くことになった詩音には
もう圭一くらいしかいないんじゃ

>富竹さん
>と思い知らせてくれるのが雛見沢。

まさか3人が3人とは多分合議参加者もびっくりだけどw
富竹ジロウ(DM) (25回目)   22時29分  2010/10/22(金)
沙都子ちゃんと梨花ちゃんの議論静観してたけど、僕もよく分からない。

>梨花ちゃん
>あう、なんとなくレナが思ったよりも入江憂慮に拘らなかったからレナが鬼サイドでも案外どこかで憂慮されているんじゃないかなとかふと考えていたのですよ。

>レナが人サイドなら圭一が鬼になると思うのです。

一つ目と二つ目が合ってない感。
というか、知恵さんは人っぽいと自分で言ってる以上、憂慮で始末された鬼側は圭一くんしかいないんだよね。結局。
北条悟史(DM) (30回目)   22時29分  2010/10/22(金)
ラスコぉ
園崎茜(司会)         4時30分  2010/10/23(土)
9名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
4日目へ進む
一覧に戻る