◆人狼のなく頃に 第1495話 『なめまわし編』 1日目 | ||||||||||||||||||||||||||||
|
園崎茜(司会) 4時30分 2010/12/6(月) | ||
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。 5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、 3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら 鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。 村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで 対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。 13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。 | ||
鷹野三四(検死) ( 1回目) 4時30分 2010/12/6(月) | ||
おはよう私の可愛い子供達。そしてさようなら変態共。 落ちぶれた鉄平を検死した結果は外道。 死因は人生舐めプレイで青酸ペロと出たわ。 あとあの金髪はズラ。哀れね。もっと恥ずかしい暴露話もあったけど ゴミクズについて語る文字数が勿体ないから割愛するわね。 1.頭首制or多数決制のどちらにするか。 2. 頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。 3.あなたがまとめ役に推薦された場合、引き受けられるか。 (○:引き受け可能、×:引き受け不可、△:立候補者が居なければ) 4. 案提出時間 5.今日の来れる時間の予定 6.各種スタンス \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|_____________(頭首制か多数決制か) 決|_____________(決選投票か纏め役か) 頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか) 纏|_____________(纏め役引き受け可能か) | ||
古手梨花(巫女) ( 1回目) 4時32分 2010/12/6(月) | ||
巫女は早さが命。 葛西を占った結果、人だったのですよ。 ロボじゃなかったのです。 本人の勘違いかもしれないので、改造は待ってあげた方がよいのですよ。 | ||
園崎詩音(共感) ( 1回目) 4時35分 2010/12/6(月) | ||
私が目覚めるとそこには金髪の人とロリ巫女がいたのだった… あれはたしか…梨花ちゃま? ううん…でもちょっと変態チックなようなそうでもないような あ、それはおいといてお姉をなめまわしてみたところ ごく普通の人らしいです ごく普通の人っ 大事な事なので2回言いますね | ||
鷹野三四(検死) ( 2回目) 4時51分 2010/12/6(月) | ||
>梨花ちゃん 朝早くから判定ご苦労様。葛西さん人判定ね。了解。 サイボーグってメカかしら、ロボットかしら。 >詩音ちゃん 私については「金髪」としか認識してくれないのね。 やっとお話し出来たって言うのに寂しいわ。くすくす。 今の所割れなさそうねぇ。これでパンダだったら、くすくすくす! どちらにせよ二人とも判定に【】を付けてくれると嬉しいわ。 私のはネタ判定だったから付けなかったけど。 アンケート、今答えられそうな所は答えておこうかしら。 1.多数決・決選投票ね。私はあまり票読みはしない派だけど必要な人には重要な要素だと思うし。何か有効な新提案があるなら柔軟に検討するつもり。諸手を挙げてやってみるかどうかは分からないけど。 2.初日占い葛西さん。一応葛西さんとしておくわね。今日の仕事終わっちゃった私でも良いわ。いずれにせよ初日の纏め役は雑用係みたいなモノだし。あ、鳩の人より箱の人がいいわ。これだけは絶対。 3.大丈夫。生けるわ。華麗に。 続くわ。 | ||
鷹野三四(検死) ( 3回目) 4時54分 2010/12/6(月) | ||
4.〆時刻早めだから出来るだけコアタイムの時間を取りたいし 45~30分前位で検討しているわ。この辺りは皆の参加状況に合わせてね。 5.21時には必ず箱前に着けるわ。 6.これはまた後で。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|___多_________(頭首制か多数決制か) 決|___決_________(決選投票か纏め役か) 頭|___葛_________(頭首or纏め役に誰を推すか) 纏|___○_________(纏め役引き受け可能か) それじゃ私は指先についたどす黒い鉄平菌をシャワーを浴びて洗い流してくるから。レナちゃん、その間に占いお願いね。 | ||
古手梨花(巫女) ( 2回目) 5時25分 2010/12/6(月) | ||
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|_多_多_________(頭首制か多数決制か) 決|_決_決_________(決選投票か纏め役か) 頭|_葛_葛_________(頭首or纏め役に誰を推すか) 纏|_○_○_________(纏め役引き受け可能か) 1.頭首制or多数決制のどちらにするか。 多数決制、鬼の票が直接誘導に力が入ることが多くなって推理しやすいし、早目に意見を出せばそれだけで情報になるので好きなのです。ただ自分で占った人を使ってよいなら、頭首制でも構わないのですよ。 個人的に頭首制は鬼を探すゲームから頭首を決めるゲームになるので嫌なのですが、最後に意見統一できなくて負けるのも癪なので難しいのですよね。 2. 頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。 葛西で、理由は言わずもがななのです。 3.あなたがまとめ役に推薦された場合、引き受けられるか。 引き受け可能ですが、誰も推薦しないと思うのです。 4. 案提出時間 1時間前か2時間前くらいに、暫定的な憂慮先くらいは決めたいのです。 | ||
古手梨花(巫女) ( 3回目) 5時25分 2010/12/6(月) | ||
5.今日の来れる時間の予定 20時以降。とりあえず、流れは鳩で追うのですが上記時間までは発言できるかは分からないのです。 6.各種スタンス 憂慮:2日目までは寡黙もしくは意見が合わない、グレー無能力者か代行を優先したいのです。ただ状況に応じて有効な手段を考えていくつもりなので、この方針からずれて意見がコロコロ変わる時もあると思うのですが気にするななのです。 占い:1日目はDM代行から選択、2日目はDM検死代行共感から選択、3日目以降は自由。 村の総意で決まったからと言って従うとは限らないのですよ。そうは言っても占い先は上記の通りで大きくずれることはないですし、総意がベターであればそのまま占うこともあるのです。基本的に、村視点で情報が沢山出るように考えて動くのですよ。 警備:堅実警備万歳。警備両人なら相方警備でGJチャンスなのですが、序盤の神GJなんて混乱の基で誰も望んでないから大人しく巫女守れなのです。ただ笊警備を2日目に憂慮する気はないのですが、これは笊ったら話すのですよ。(笊られたら僕はいないかもしれないですが… | ||
古手梨花(巫女) ( 4回目) 5時26分 2010/12/6(月) | ||
代行:その時が来たら話すのです。少なくとも今日は封印でいいと思うのです。 鷹野に負けたのがショックなので、二度寝してくるのです… 残りの判定は早くお願いしたいのですよー。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 1回目) 5時56分 2010/12/6(月) | ||
皆さんおはようございます。 鉄平さんがやられるなんて… とりあえず、情報は早い方がいいので起きてきました~。 魅音ちゃんを占いました所【人】と出ました。 | ||
鷹野三四(検死) ( 4回目) 6時15分 2010/12/6(月) | ||
あぁさっぱりした。喉が渇いたわねぇ。 レナちゃんの購買部でレモンティーでも買おうかしら。 >レナちゃん おはよう。判定ありがとうね。魅音ちゃん人判定、と。 あらあら。とりあえず園崎はやや白めになったわねぇ。 竜宮→魅音○ 梨花→葛西○ 魅音→詩音? 詩音→魅音○ >詩音ちゃん >お姉をなめまわしてみたところごく普通の人らしいです >ごく普通の人っ お姉さんをなめ回すのが普通の人の感性とは思えないけど了解よ。 魅音ちゃんはどうやって判断するのかしら。楽しみねぇ。 あ、レナちゃんの購買部で買ったカルピスあげるわ。白っぽいから。 | ||
鷹野三四(検死) ( 5回目) 6時16分 2010/12/6(月) | ||
>梨花ちゃん >鷹野に負けたのがショックなので、二度寝してくるのです… ごめんね猫ちゃん。喉を撫でるから許してね? 判定もだけど、始まるか気になって夜を明かしちゃったのよ。 私も仮眠したら診療所へ出かけるわ。また後でね。 >寡黙もしくは意見が合わない、グレー無能力者か代行を優先 「寡黙」は分かるんだけど「意見が合わない」って言うのはどういう感じなのかしら。「感性が合わない」なら分かるのだけれど。意見が合わないのは見方の違いな気もするわ。あと初日は分かるけど2日目は鬼憂慮を考えても良さそうねぇ。まぁスタンスにとやかく言うのも無粋ね。、ちょっと思っただけだから気にしないでね。返答もいらないわ。 >2日目はDM検死代行共感から選択 2日目共感占いもありって…もし占うなら投票に反映させないでね。 こういうのは独断でやった方が効果的だと思うから。 梨花ちゃんが占いを武器として捉えてる事は把握したわ。 いいわね。私好み。●狙い大好き。 | ||
鷹野三四(検死) ( 6回目) 6時18分 2010/12/6(月) | ||
<スタンス> 【憂慮】 初日は心証最下位ね。対象はDM代行。ここは梨花ちゃんと同じねぇ。 2日目以降は縛りが増える様に選ぶわね。 もちろん●判定が出たらそちらを検討し判断するわ。 【占い】 心証クロスよ。ある程度スピードがあれば中庸占いで占い逃れをしてそうな鬼をいぶり出そうと思ったけど、占い遅めねぇ。素直に心証順にしようかしら。この辺は今日のDMの頑張りを見て、ね。 【警備】 巫女を抜かれない自信があるのでしたら独断も結構です。 ただし抜かれた時には「GJ狙いだった」とか生半可な弁明では 容赦しませんのでそのおつもりで。 【代行】 スタンスを見てからねぇ。「ただ鬼を打てばいい」という考えだけで打つのではなく、村視点で情報が増える扱い方を熟考してくれる事を望みますわ。とりあえず突然*などの突発的な状況以外で「初日代行が村視点有力な情報になった」という話は聞いたことがありません。 探せばあるのかも知れませんけど…ある? 占い考察はゆっくりやるわ。あんまりDMの仕事取るのも悪いしね。 ではそろそろ仮眠して出かけます。ちゃお。 | ||
古手梨花(巫女) ( 5回目) 6時45分 2010/12/6(月) | ||
占い遅っ!なのです。 出かけるまで少しだけ時間があるので鷹野に返答しておくのです。 >鷹野 「意見が合わない」って言うのは、憂慮先や占い先に選んだ人が違っている状態なのです。特に多数決では後半でこうなってしまうと意見統一できずに終わることが多いと思います。 「感性が合わない」は考え方の違いなのですよね?考察ルートが違っても、そこから導き出される結論が自分と一緒ならそれでいいと思うのですよ。 2日目は人憂慮できる最終チャンスなので鬼判定出ていない限りは寡黙潰し優先なのです。というか、2日目は配置にもよるのですが鬼を引く方が難しいのです。 あと共感占いはするなら当然ながら独断でやるつもりでしたが、レナの占いが入ってるので2日目にする気はなくなったのですよ。 | ||
園崎魅音(共感) ( 1回目) 6時49分 2010/12/6(月) | ||
おはよ~ おぉ、ちゃんと始まってる!? 詩音は人だったよ | ||
竜宮レナ(巫女) ( 2回目) 6時50分 2010/12/6(月) | ||
早速鷹野さんの出したアンケートにお答えしたいと思います~。 1.頭首制or多数決制のどちらかにするか? 多数決の方がいいと思います。 初日はなるべく情報が欲しいのと、公平に決める為に多数決制でお願いします。初日での頭首制は流れを作りやすいというデメリットがあるからですね。 2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。 今の所は判定が出ている魅音ちゃんか、葛西さんでいいと思います。 3.あなたがまとめ役に推薦された場合引き受けられるか。 大丈夫ですよ~。 4.案提出時間 日没の1時間前には決めたいですね。 5.今日の来れる時間の予定 19時か20時には来れるようにします。 一旦切りますね。 | ||
園崎魅音(共感) ( 2回目) 6時51分 2010/12/6(月) | ||
梨花→葛西○ レナ→魅音○ 共感割れなし だねぇ しかし、皆起きるの早っ!? この時間に起きてもう判定出揃ってるのかぁ | ||
園崎魅音(共感) ( 3回目) 6時59分 2010/12/6(月) | ||
1.頭首or多数決 初日だし、多数決で良いんじゃない? 2. まとめ役 何時も通り警備で良いんじゃない? 占いも当たってるし、葛西さんを推薦しとこう 3.引き受けられるか 皆がどうしてもって言うなら、おじさん頑張るよ 4. 案提出時間 決戦投票する可能性を考えると1時間前ぐらいが良いかな 5.今日の来れる時間の予定 19時か20時には顔出すよ ただ、ばっちゃの晩御飯の準備があるんで 出てきては帰ってになるかもね 6.各種スタンス あとのべ~ \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多多_多__多______(頭首制か多数決制か) 決|決決_決__決______(決選投票か纏め役か) 頭|白葛_葛__葛______(頭首or纏め役に誰を推すか) 纏|○○_○__○______(纏め役引き受け可能か) | ||
園崎魅音(共感) ( 4回目) 7時10分 2010/12/6(月) | ||
【占い】 とりあえず初日は灰DMからよろしく 2日目も村の総意に沿う形でお願いしたいな 3日目以降は独断も視野に入れて欲しいけど 出来ればきちんと理由が提示できる占い先にして欲しいねぇ 【警備】 堅実警備でよろしく 【代行】 代行は最終的には先生の独断で決まるものだと思ってます ので、四の五の言えませんが 撃った後の理由はきちんと欲しいねぇ 【憂慮】 初日は心象悪いDMからを視野に入れてるよ DMの四人はこれから頑張ってね | ||
園崎魅音(共感) ( 5回目) 7時12分 2010/12/6(月) | ||
そろそろ出かけないと 投票用紙置いとくよ~  ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ __|_|__|__|__|__|_ あと、まとめ役になった人は投票の数え方も決めて投票の前に言って欲しいな | ||
前原圭一(DM) ( 1回目) 7時13分 2010/12/6(月) | ||
おはよう。 世紀末的なカオスっぽいお祭りだったようだな。 1~4. 多数決でいいと思うぜ。 まとめ役はやってくれる人がいればお任せするぜ。 俺は参加時間も遅めになりそうだし、判定的にはグレーDMで他にやることもあるだろうからパスしておくぜ。 案提出時間は30分前程度を希望だぜ。 決戦投票する可能性を考えると1時間前ぐらいが良いかな 5.悪いけれど21時近くになりそうな感じだぜ。なるべく早くなるようには努力するけれど。 6.スタンスについてはありふれたことを言いそうだし、帰ってきて時間に余裕があったら触れるけれど、今のところはカットする方向で考えているぜ。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多多_多__多___多__(頭首制か多数決制か) 決|決決_決__決___決__(決選投票か纏め役か) 頭|白葛_葛__葛___自__(頭首or纏め役に誰を推すか) 纏|○○_○__○___×__(纏め役引き受け可能か) ※:「自」は自薦の意味で使っているぜ。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 3回目) 7時13分 2010/12/6(月) | ||
6.各種スタンス 憂慮:初日はグレー潰しをしたいので、DMか代行を対象にしたいと思います。 占い:1日目は梨花ちゃんとのクロス占いで行きます。グレーを確実に白にする為であり、DMと代行を優先します。 2日目は1日目に占わなかったDMと代行か、検死ですね。 3日目はみんなの総意か自由で行きます。 警備:初日は巫女か検死でお願いします。もちろん巫女が最重要ですが、検死の判定を潰してくる可能性もあるので一応可能性としていれて欲しいです。 代行:初日は絶対使っちゃダメですよ~。使う時はちゃんと報告するようにして下さいね。 今の所は レナ→○魅音 梨花→○葛西 ですね。 | ||
前原圭一(DM) ( 2回目) 7時18分 2010/12/6(月) | ||
占いから直感的にないと感じる配置を出しておくぜ。 ・【レナK】+魅音人詩音人 ・【梨花鬼K-葛西鬼】 ・【レナ-梨花-大石or葛西】 これもうすいかな? ・【梨花鬼-葛西K】 じゃぁ出かけてくるぜ。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 4回目) 7時18分 2010/12/6(月) | ||
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多多_多__多___多__(頭首制か多数決制か) 決|決決_決__決___決__(決選投票か纏め役か) 頭|自葛_葛__葛___自__(頭首or纏め役に誰を推すか) 纏|○○_○__○___×__ 占いが遅れてゴメンなさい… >鷹野さん お買い上げありがとうございます♪ レモンティーは120円でカルピスは100円です~♪ | ||
古手梨花(巫女) ( 6回目) 7時23分 2010/12/6(月) | ||
最遅に近い占い結果で冒険する機会がなさそうなのですよ。 とりあえず、レナの占い考察だけやっておきます。 一般論から客観的に見た自分の占い考察も出来るのですが僕の仕事じゃねーのですよ。 ?レナ園崎ライン 捻りもないけどレナ×園崎、今日考えることでもないのですが頭に入れておく必要はあるのです。 ?レナ大石知恵 この配置だと 1日目:DM憂慮DM占いDM占い 2日目:DM憂慮検死占い検死占い という流れが想定できるので、なくはないのです。 葛西園崎僕食いで安定なのですよ。 まぁ、僕視点だと単純に悪配置に見えるのですが。 情報量的にこの程度が限界なのです。 鳩で長文疲れたのです。 | ||
北条沙都子(DM) ( 1回目) 7時29分 2010/12/6(月) | ||
おはようございますわ! 早速ですけどアンケートに答えますわ。 1多数決制ですわ。 2占いをもらってる葛西さんがいいと思いますわ。 3今日の憂慮候補ですので引き受けられませんわ。 4まとめ役におまかせしますわ。 5八時半~9時までには参加したいですわ。 6スタンスは後で言いますわ。 表は埋められないので誰かお願いしますわ。 | ||
古手梨花(巫女) ( 7回目) 7時37分 2010/12/6(月) | ||
>圭一 今は直感で構わないのですが、どうしてそう感じたかは後でもいいので説明が欲しいのです。 >レナ 初日ですし判定出す時間としては普通だと思うのですよ。 僕の発言を気にしているのであれば、占いの手が遅いという意味なので気にするななのです。 自分で遅かったと思ってるだけなら何も言えないのですが。 | ||
北条悟史(DM) ( 1回目) 7時38分 2010/12/6(月) | ||
おはよう。 占いはだいぶ遅いみたいだね。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多多_多__多_多多多__(頭首制か多数決制か) 決|決決_決__決_決決決__(決選投票か纏め役か) 頭|自葛_葛__葛_葛葛自__(頭首or纏め役に誰を推すか) 纏|○○_○__○_×××__(纏め役引き受け可能か) 占いは適宜状況を踏まえて割り振るよ。 僕自身への占いについては、他のDMと知恵先生次第かな。 それじゃ後は夜にでも。 | ||
入江京介(検死) ( 1回目) 7時50分 2010/12/6(月) | ||
おはようございます。 北条鉄平の検死をしたところ正体は青くてプルプルした何かで*因は何者かになめまわされたショック、ということでした。 一体犯人は誰なんでしょうか? それにしても占いが遅いですね…。 竜宮→魅音○ 梨花→葛西○ 魅音→詩音○ 詩音→魅音○ | ||
入江京介(検死) ( 2回目) 8時0分 2010/12/6(月) | ||
1.頭首制or多数決制のどちらにするか。 初日は人が多いですし多数決制で良いでしょう。 2. 頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。 警備で占いを貰っている葛西さんにしましょうか。 3.あなたがまとめ役に推薦された場合、引き受けられるか。 (○:引き受け可能、×:引き受け不可、△:立候補者が居なければ) 誰もやらないなら引き受けますよ。 4. 案提出時間 締め切りが早めなので45分前くらいでいいのでは? 5.今日の来れる時間の予定 20時前後には来られます。 6.各種スタンス 後述します。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多多多多__多_多多多__(頭首制か多数決制か) 決|決決決決__決_決決決__(決選投票か纏め役か) 頭|自葛葛葛__葛_葛葛自__(頭首or纏め役に誰を推すか) 纏|○○△○__○_×××__(纏め役引き受け可能か) | ||
入江京介(検死) ( 3回目) 8時1分 2010/12/6(月) | ||
【巫女】 基本的に怪しい人・判断のつかない人は憂慮で判断、発言力のある人を心証クロスで占ってもらおうと思っています。 信頼が大事な職業です。独断する場合はメリットとデメリットをしっかり理解した上でお願いしますね。 【警備】 少なくとも初日は巫女堅実が一番だと思いますよ。 【代行】 発言を聞いてから判断をしたいと思います。 | ||
鷹野三四(検死) ( 7回目) 8時14分 2010/12/6(月) | ||
>梨花ちゃん あぁわざわざ返答ありがとう。猫ちゃんの優しさが私を救うと信じて。 >「意見が合わない人」について あぁ「投票先が違っていた人」って事なのね。納得。了解よ。 てっきり「考察方法が違う人」として捉えてるのかと思っちゃった。 >「感性が合わない」は考え方の違いなのですよね? いや、私の「感性が合わない」というのは「発言がすれ違う(発言の意味合いをどうやっても違った様に受け止められる)」と言う意味で使ったわ。 コミュニケーションに齟齬を生じるので後々まで残って議論をしようとしても会話にならず徒労に終わる事が多いから、そういう人を憂慮するのかなと思ったの。それなら分かる、と言ったのよ。 >考察ルートが違っても導き出される結論が自分と一緒ならそれでいい 同感ね。むしろフィルターが増えてお互い見えない視点を補い合える分 相手の意見を受け止められるなら有効に働く事が多いと思うわ。 | ||
鷹野三四(検死) ( 8回目) 8時14分 2010/12/6(月) | ||
>もういっちょ梨花ちゃん >鬼判定出ていない限りは寡黙潰し優先なのです。 ん。なるほど。後日の合議において有意義な会話が出来るメンバーを 取り揃えておきたい、と言う事ね? 一応私の意見を言わせて貰えるなら、巫女・警備を人だと仮定しての話だけど、警備がいる内に鬼狙いをして欲しいと言うのが本音なのね。 能動能力者に対して私達は本音をぶつける事しか出来ないの。だから言わせて貰ったわ。能動能力の使用方法は使う人間にかかってる。 自己の信じる経験論・方法論に従った上で熟考して使ってくれるモノと信じてるわ。 >2日目は配置にもよるのですが鬼を引く方が難しいのです。 その辺は梨花ちゃんの経験則なのね? なら任せた方が良さそうだわ。 >共感占いについて ごめんなさいね。私もわざわざ言うほどの事でもなかったのに。 変に気を回しすぎたわ。三四反省。 | ||
鷹野三四(検死) ( 9回目) 8時14分 2010/12/6(月) | ||
>魅音ちゃん >皆がどうしてもって言うなら、おじさん頑張るよ これはいいエアリードキャンセラー。曰く「言ってないって」 >投票用紙投下・纏めアナウンス内容について(数え方) 学級委員長っぽいいい仕事ね。いいわ。すごくいい。 投票でグダるのは私が最も嫌いな事よ。ビシビシいきましょう。 >圭一君 >おはよう。世紀末的なカオスっぽいお祭りだったようだな。 ウェルカム。昨日の朝の時点では両園崎・全DMがいなかったからね。 廃村間近=世紀末という捉え方ならヒャッハーになるのも当然よね。 >案提出時間は30分前程度を希望だぜ。 >決戦投票する可能性を考えると1時間前ぐらいが良いかな 矛盾してるけど時間調整が厳しそうな感じなのね。了解よ。 切れ味鋭い意見を待ってるわ。 | ||
鷹野三四(検死) (10回目) 8時15分 2010/12/6(月) | ||
>レナちゃん >占いが遅れてゴメンなさい… 大丈夫。遅れてないわよ。みんな「占い速度が遅い」という意味で言ったんだと思うわ。心配しないで。 >初日での頭首制は流れを作りやすいというデメリット 一応どんな流れか聞いても良い? >レモンティーは120円でカルピスは100円です~♪ カードでいい? >占いスタンスについて レナちゃんは信じる人を作りたいタイプなのね。それもアリだと思うわ。 ただ「3日目はみんなの総意か自由で行きます」それって全部。 >検死の判定を潰してくる可能性もあるので ん?今日憂慮されるであろうDM代行辺りに鬼がいると考えているの? どこからその考えが出てきたか軽くふれる程度で良いから知りたいわ。 ひとまず時間切れなのでここまで。夕方にまた来られると思うわ。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 5回目) 8時15分 2010/12/6(月) | ||
梨花ちゃんの占いの考察をすると… 【梨花→葛西】 梨花ちゃんと葛西さんが鬼側だと、ステルスを狙った可能性があると思います。 ただ、警備は笊をしたら疑われる可能性が強くなるので終盤になると疑われてしまうの為、短期決着狙いか梨花ちゃんのステルス狙いがあると思います。 梨花ちゃんが鬼で葛西さんがKだと、憂慮を葛西さんに仕向けてK憂慮へと狙うか、知恵先生が独断で代行を行った時、万が一飛んできた代行を防ぐ盾としての保険になるかと思われます。 そろそろ時間なので一旦失礼しますね。 | ||
入江京介(検死) ( 4回目) 8時33分 2010/12/6(月) | ||
>竜宮さん >1日目は梨花ちゃんとのクロス占いで行きます。 これは心証クロスという意味でしょうか? >梨花ちゃんが鬼で葛西さんがKだと、憂慮を葛西さんに仕向けてK憂慮へと狙うか、知恵先生が独断で代行を行った時、万が一飛んできた代行を防ぐ盾としての保険になるかと思われます。 こういう使い方をするなら初日に占う必要はないと思いますね。 前者は占いを当てずに悪配置Kや竜宮さん配置のKに見せかければいいわけですし、後者にしてもラインを作らずにこっそり竜宮さんやラス鬼の警備をしておけば十分だと思います。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 6回目) 8時42分 2010/12/6(月) | ||
時間が出来たので鷹野さんの意見にお答えしますね。 >鷹野さん 頭首制は基本的には頭首の意見に従うので、頭首がKの場合にグレー潰しを行った場合、鬼のDM憂慮に持っていかれない様にされると考えました。 >占いスタンス 巫女は基本的に鬼を探してみんなを説得できるのが仕事なので、独断で行ってしまうと怪しまれてしまうからです。基本的には独断は余程のことが無い限りは占いません。 3日目の所は少し寝ぼけていたみたいですね…失礼しましたorz >検死の判定潰しについて DMに鬼がいる可能性があると考えていたのと、もしかしたらわざと巫女を生かしておいて検死判定を消すという作戦もあり得ると思ったからです。検死は憂慮した人を判定できるので、それだけでも情報が得られるから襲撃される可能性があると考えたからです。 お支払いはカードでも大丈夫ですよ~♪ では、行ってきます。 | ||
入江京介(検死) ( 5回目) 9時4分 2010/12/6(月) | ||
軽く考察しておきましょうか。 【竜宮→魅音】 魅音さんが人の場合は信頼稼ぎでしょうか。この場合鬼は庇う必要のない位置、もしくは警備に鬼がいて梨花さんを抜ける、または両巫女で竜宮さんが鬼、あたりが考えられると思います。 魅音さんが鬼の場合は襲撃犯に困る【竜宮-両園崎-誰かK】ではなく、竜宮さんか園崎で梨花さんに占われる可能性の高い詩音さんがKだと思います。襲撃犯は残りの誰かですね。 【梨花→葛西】 葛西さんが人の場合は信頼稼ぎでしょうか。鬼の位置は竜宮さんの魅音さん占いと同じですね。 次に考えられるのは警備誘導でしょうか。葛西さんを占うことで自分の警備につけ、鬼Kの大石さんが竜宮さんを抜く、ということですね。 一応葛西さん鬼も考えられますね。この場合は梨花さんKで残りの鬼が警備と知恵先生、などラス鬼不在の配置でしょうか。ラス鬼を初日に庇って一気に押し切る形ですね。 | ||
大石蔵人(警備) ( 1回目) 9時6分 2010/12/6(月) | ||
おはようございます、少々寝坊してしまいました。 集まってくれたようでなによりです。 私はRPを一旦オフにして気持ちを切り替えますね。 占いがかなり遅いですな。 何らかの作為か、それとも私の考え過ぎか…。 レナ→魅音○ 梨花→葛西○ 魅音→○←詩音 考察は署から戻って来たらにさせて頂きますよ。 アンケートは置いていきますので参考にして下さい。 んっふっふ、それでは行ってきます。 | ||
大石蔵人(警備) ( 2回目) 9時7分 2010/12/6(月) | ||
1.頭首制or多数決制。 多数決制で情報を。 2. まとめ役。 占いを貰った葛西さんですな。 3.あなたがまとめ役に推薦された場合、引き受けられるか。 ご指名があればやりますよ。 4. 案提出時間 45分前でお願いします。 5.今日の来れる時間の予定 21時くらいになりますなぁ。 6.各種スタンス 後述。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多多多多多_多_多多多__(頭首制か多数決制か) 決|決決決決決_決_決決決__(決選投票か纏め役か) 頭|自葛葛葛葛_葛_葛葛自__(頭首or纏め役に誰を推すか) 纏|○○△○○_○_×××__(纏め役引き受け可能か) | ||
大石蔵人(警備) ( 3回目) 9時8分 2010/12/6(月) | ||
各種スタンス 【巫女】 私個人としては多弁DMを優先して欲しいですな。多弁鬼憂慮は勿論、人なら戦力になります。 独断は否定しませんが理由はしっかりとお願いしたいですねぇ。 【警備】 何が最適かを自分で判断するスタイルですな。 んっふっふ…ちなみに私の発言は全てブラフ込みですぞ。 葛西さんの発言も同じようにブラフ込み判断で聞くつもりです。 【代行】 総意が怪しければ独断も構わないと思っております。 ですが貴女視点で鬼を確信した時でお願いしたいですなぁ、人に打たれては堪りませんので。 勿論、判断理由も聞きたいです。 | ||
知恵留美子(代行) ( 1回目) 9時24分 2010/12/6(月) | ||
おぉ!始まっている! 知恵のカレー皿なめまわし占いによると・・・【知恵は人】という結果が出ていますよ!(ふぉんぐしゃ しかし、お祭りがカオスですね!(ほめ言葉 鷹野さんを中心に!(とってもほめ言葉 アンケート希望はこちら。 占いからまとめは葛西さん希望。 葛西さんが出来ない場合は大石さん、 それも無理なときは委員長or詩音さんor入江先生or鷹野さんにお願いしたいですね。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多多多多__多_多多多_多(頭首制か多数決制か) 決|決決決決__決_決決決_決(決選投票か纏め役か) 頭|自葛葛葛__葛_葛葛自_葛(頭首or纏め役に誰を推すか) 纏|○○△○__○_×××_△(纏め役引き受け可能か) たぶん21:00頃には戻れると思います。 日中も出来るだけ顔出すようにしますね。 | ||
知恵留美子(代行) ( 2回目) 9時25分 2010/12/6(月) | ||
スタンスですよ。 【占い】 巫女二人のスタンスを見る限り怪しい点はなさそうです。 といっても初日で怪しいスタンス出す人見たことありませんが・・・ 今日の巫女DMの占いペア決めは、巫女とDMの絡みを見て決めたいですね。 【警備】 ZARU☆ダメ 絶対! 古手さんのスタンス見てて、 憂慮スタンスなんていうのもありましたね。 久しぶりに見た気がします。 【憂慮】 今日はDMから、村視点私も候補に入るでしょう。 明日以降については状況により変わりますが、 (安全策など)情報が増える憂慮を優先します。 ついでに・・・ 【検死】 シシャの最後の言葉を正しく正確に一字一句間違えず村人たちへと教えてください(ふぉんぐしゃ 【遺言】 正直な話、効果の意味ある遺言が出たことは一度も見た事はありません。 遺言能力に頼らず、自らの力で村の秘密を解き明かす。そんな方が私は好みです。 | ||
知恵留美子(代行) ( 3回目) 9時29分 2010/12/6(月) | ||
【代行スタンス】 今日は撃たないです。 さすがに初日から撃てる情報量はないです。 むしろ今日代行使うような状況にならないで欲しいですね。 明日以降は状況次第というところでしょうか? 自身の考え>総意 で動くと思ってください。 但し、皆さんを混乱させるような撃ち方はしません。 総意:封印の場合に、独断使用場合のご説明はいたします。 総意:使用の場合に、独断封印場合のご説明もいたします。 翌日襲われそう・・・と感じた場合等は、事前にほのめかし程度はすると思います(未定)。 警備有無は多少気にします。 どの程度気にするかは黙秘します。 でも・・・代行に生まれたからには、ぶっぱしたいですね!(本音 | ||
富竹ジロウ(DM) ( 1回目) 9時35分 2010/12/6(月) | ||
やあ、おはよう。 昨夜はひざまづいて三四様の靴を思うさまなめまわした結果、「三四様はやっぱり最高」だったよ(待とうか 1.頭首制or多数決制のどちらにするか。 票はわりと参考にしたい方なんで、多数決制。 2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。 葛西さんが一番白いし、本人が辞退しないかぎりは葛西さんで。 3.あなたがまとめ役に推薦された場合、引き受けられるか。 初日のグレーDMにそんなこと聞くなんて……!どうあがいても引き受けようがないのを分かっていて……!三四様素敵ですハァハァハァハァ 4. 案提出時間 45分前くらいかな。 5.今日の来れる時間の予定 20時半くらいまでには。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多多多多多_多_多多多多多(頭首制か多数決制か) 決|決決決決決_決_決決決決決(決選投票か纏め役か) 頭|自葛葛葛葛_葛_葛葛自葛葛(頭首or纏め役に誰を推すか) 纏|○○△○○_○_××××△(纏め役引き受け可能か) | ||
富竹ジロウ(DM) ( 2回目) 9時47分 2010/12/6(月) | ||
6.各種スタンス 【占い・警備・代行】 がんばれ能動能力者。究極的にはその一言に尽きるね。 【占いのもらい方】 ・服を脱ぐ ・コーヒーを淹れる ・砂糖と塩を間違える ・より気になった方の巫女から占いをもらう票を出す 今日占いをもらうときのスタンスだね。 「気になった巫女」は鬼側だったら警戒に値する巫女(かつ、心証と状況から鬼側の可能性が高そうな巫女だとなおよし)と読み替えてね。 もう一方の巫女に当てるのは僕から見て一番いいDMを頼む。考察とコミュニケーションが上手い人がいいな。人だった時に頼れるのはそういう人だと思うから。 ちなみにここまでの発言見てみて気になるのは梨花ちゃんかな。初日占いもあるけど、相対的にレナちゃんの発言がちょっと不安定に見えるからだけどね。 (まあ鬼側だろうと発言内容を整えるのが苦手な人は苦手だろうからこれだけで判断はしない。梨花ちゃんの発言内容が相対的に怪しいという意味でもないし) >圭一くん、沙都子ちゃん、悟史くん 占いの割り当てどうしたい? ↑で僕が出したみたいなスタンスある? | ||
入江京介(検死) ( 6回目) 10時25分 2010/12/6(月) | ||
>知恵先生 スタンスは大方了解です。 ひとつ質問ですが、巫女に鬼判定を出された時はどうしますか? >ぶっぱしたいですね!(本音 分かります。誰でも一度は神代行とか目指したいですしね! | ||
知恵留美子(代行) ( 4回目) 10時43分 2010/12/6(月) | ||
午後は顔出しが難しい雰囲気が漂ってるので午前中に考察投下。 体は黒鍵で出来ている。。。 血はカレー、心はスパイス アンリミテッド・カレー・ワークス! ・・・普通にカレー作るのよりも多く作れます!(もぐもぐ 【梨花→葛西】 庇いはないでしょう。庇いは。 仮に庇いとするなら【梨花K-w警備-DM】で明日3*おきると思います。 DMの発言力がなくて、鬼数ごまかしで警備ラス鬼プラン(過去の文献でありました。) 基本的にこの場合疑うべきは ・占い遅らせ DMに鬼1の場合は猛烈な投票よせが見えると思いますが。 【梨花-3DM】or【梨花-2DM-検死】あたりが怖いでしょうか? ・どっちかかばえればいいや→票読みが難しい。 ・●判定が出る分情報量は増えるが、悪配置vs梨花の判断がつけにくくなる。 ちょっと注目したいところですね。 | ||
知恵留美子(代行) ( 5回目) 10時43分 2010/12/6(月) | ||
【竜宮→魅音】 俗に言われるのは ・信頼稼ぎ(竜宮鬼、園崎人Kor人人) ・庇い(竜宮鬼、園崎鬼鬼or鬼K) 前者の場合は 巫女だけラス鬼になれる。 【竜宮-W警備】や。 【W巫女-警備】など。 ただし古手→葛西がある為、 【竜宮-W警備】の場合警備鬼K、残り1はどこ?という話になり。 ラス鬼が残れることになる為、薄めにみます。 【w巫女-警備】の場合 襲撃先が2日目以降すごい事になる悪寒しかしませんね。 庇いとすると。 【竜宮-w園崎】になるわけですが、 この場合「襲撃役は誰か」「Gjしたらどうする?」という話が残るので残りの一人は高確率で警備でしょう。 但し、その配置の場合、CSとして悪配置に持っていくしかなさそうな気がしますので、代行の腕の見せ所といったところでしょうか? 竜宮人の場合、魅園K占っちゃったZE☆ミ でもない限り、CSに組み込みにくいはずなので襲われる可能性は結構高いと思います。 結論、竜宮配置は薄め | ||
知恵留美子(代行) ( 6回目) 10時44分 2010/12/6(月) | ||
【W巫女】 W巫女でこの占い(特に園崎)は、ないと思います。 村視点占い遅い点から代行フィニッシュは考えてしかるべきと思いますが、私視点はないですからね。 しいて言うなら、K警備のBJフィニッシュ狙いとかでしょうか? あぁ、K巫女と●出した人の両*に利用される可能性もありますね。 ふむふむ。 まぁ、鉄火場当日に生きていたら考えましょう。 【悪配置】 占いが遅い為生き延びやすいですね。 全判定を真とするなら、DM-検死-大石しかいないため特攻祭りが危惧されるところが少々懸念事項でしょうか。 | ||
知恵留美子(代行) ( 7回目) 10時58分 2010/12/6(月) | ||
>富竹さん >【占いのもらい方】 服をたたんでいませんので、減点ですね(マテ >富竹さん、前原君、悟史君、沙都子さん ペア補正は重要視しますか? >入江先生 >ひとつ質問ですが、巫女に鬼判定を出された時はどうしますか? ぶっぱです!(ふぉんぐしゃ とまぁ、冗談はさておき。 ①そもそも私に占いが当たるのは後のほう。 ②その頃には、襲撃されている可能性がある。 ③それ以前に、憂慮されている可能性もある。 鬼判定が出る出ない以前にいない可能性もあるので細かいことは、その時考えますが、 私視点、巫女Kの可能性、警備がいる場合は、警備KやそこからのBJの可能性も考慮します。 こんな回答で大丈夫か? | ||
富竹ジロウ(DM) ( 3回目) 11時55分 2010/12/6(月) | ||
>占い考察 ・レナ片鬼(レナ→魅音○) どちらかというと両園崎は含まない強配置(最終的に園崎CS残ってなくてもかまわない)っぽく見えるね。 割れない園崎はよほど怪しまれないと憂慮されづらいし、梨花占いも遅いので庇う必要性はない。むしろレナ-両園崎ラインつなげすぎでいざというとき芋づる式の方が怖そう。 なので、魅音ちゃんは人>鬼≧K>単独Kっぽいかな。 1.CSに困る前に決着可能or梨花CSが残ってさえいればいい →DM鬼1以下(DM鬼がいても憂慮や梨花の占いから保護しやすい)で →レナ-知恵速攻 →または合議入りしやすいDM園崎に鬼Kがいて、早期に鉄火場作って合議で人憂慮で押し切れる 2.警備の代わりに園崎を2日目以降の襲撃先に →ちょっとだけ警備鬼(この場合は大石鬼)の可能性アップ →ただしそれなら占いも遅いことだし梨花抜き悪配置作戦で良くないか?とは思う。 半端なところで続いた。 | ||
富竹ジロウ(DM) ( 4回目) 11時57分 2010/12/6(月) | ||
続き。 3.葛西Kとかで梨花抜きが容易 →悪配置CSでいくならむしろ園崎CSはとっておきたい気がする。仮にレナ-両園崎でも不自然なく残れるように園崎はグレー放置。 梨花ラインゼロ作戦なら園崎はCSとして有力な一角なんだし。 →なのでこれは薄そう。 レナ鬼側なら占いの白さから考えても、梨花ちゃんとの巫女対決想定っぽい感じかな。レナ本鬼予想 ・梨花片鬼(梨花→葛西○) 占い遅らせと相方の占いの白さに少しでも対抗、かな。 葛西は人>>鬼>K。若干の例外はあるものの、梨花鬼側の場合には葛西はまず人。鬼側警備とライン作っても基本的にメリットがない。 または大石Kをレナにつけるための警備誘導。ただし最近は警備占いの巫女に単純に占った警備当てるってのは流行ってないらしいけど。 つまりは、 1.庇うべきところに鬼がいない。 →梨花本鬼 →かつ検死知恵大石の中に鬼 また半端なところで!ああん、ぶたないで!僕をぶっていいのは三四様だけだよ(待て | ||
富竹ジロウ(DM) ( 5回目) 11時58分 2010/12/6(月) | ||
続き。 2.巫女対決を少しでも有利に →1と複合、または庇うべき鬼はいるが、誘導かければ何とかなるのでライン薄めた →この場合警備鬼側薄めでDM鬼が1以下。 →DM鬼1までならあり。DM鬼2以上でやってたらいいマゾかギャンブラー 3.レナ抜く気満々 →まあありっちゃありな範囲。レナCS使いづらそうではあるし →占い遅らせてグレー多めで推移もうなずける →ちょっと警戒 こっちはレナちゃんと対決するかどうか分からないけど梨花Kよりは梨花本鬼寄りではあるな。 ・両巫女鬼 占い遅くするのはわりと分かる。 巫女がどっちも白い占い、ってのを考えると、巫女ライン偽装対立で、巫女両鬼で片方が潰れてももう片方が生き残る作戦かな? ラス鬼の位置は葛西、園崎以外なら今のところ誰でもあり得そうかな。 悪配置見せかけでごり押しする場合は2日目に偽鬼出すくらいじゃないと難しいだろうけど、安全策とかのリバウンド強そうだから悪配置CS作戦はあんまり採りそうにないように思うね。 今のとこ警戒度は梨花片鬼≧両巫女≧レナ片鬼。 | ||
富竹ジロウ(DM) ( 6回目) 12時20分 2010/12/6(月) | ||
>レナちゃん >基本的には独断は余程のことが無い限りは占いません。 独断即怪しいってわけでもないから、レナちゃんが人なら誰を占うのが効果的かは常に考えておいてほしいなあ。 まあ今回は占いの手が遅いから総意はグレー潰しの方に向きがちだろうし、総意のグレー占い蹴って巫女ライン洗ったり別のグレー洗ったりはそれこそよほどの理由が必要だろうけどね。 >悟史くん >占い割り当て 質問してから悟史くんは割り当てについて言ってたのに気づいたオチ。 「状況を踏まえて」ってのを詳しく話すつもりはある? >知恵先生 >ペア補正 あ、ありのまま起こったことを話すぜ……『DMの壁があるから安心だと思っていたら襲われてDMが発行されていた』(告発内容の真偽は問わず) ……という事例も多々あるので、あまり重視はしませんね。 (僕から見て)DM全員残したいくらいだなあと思った時に占い割り当てで補正をかけるかも?程度。 こんなところであうあうされるとかジロウ切ない。 | ||
富竹ジロウ(DM) ( 7回目) 12時20分 2010/12/6(月) | ||
>知恵先生 >でも・・・代行に生まれたからには、ぶっぱしたいですね!(本音 憂慮際とかでも? 鉄火場の時はぶっぱしないと続かない場合もあるからしかたないとして、それ以外では勘弁してほしいなあ。 >服をたたんでいませんので、減点ですね(マテ 減点行為をすると三四様が罵りの言葉をくださるので(待て | ||
前原圭一(DM) ( 3回目) 12時46分 2010/12/6(月) | ||
鳩だぜ >梨花ちゃん >今は直感で構わないのですが、どうしてそう感じたかは後でもいいので説明が欲しいのです。 直感に説明を求めるのか? まっ、実際には直感というより軽く考えたことはあるので家に帰ったら答えるぜ。 >鷹野さん >廃村間近=世紀末という捉え方ならヒャッハーになるのも当然よね。 ということは開始のポイントになる12番目の俺は世紀末救世主だな。このすねに7つの傷を持つ漢、前原圭一様に任せてくれ。 | ||
前原圭一(DM) ( 4回目) 12時50分 2010/12/6(月) | ||
>鷹野さん >矛盾してるけど時間調整が厳しそうな感じなのね。了解よ。 あー、30分前の方が正しいぜ。1時間前というのは魅音のをコピーして消し忘れたやつだぜ(駄目 >切れ味鋭い意見を待ってるわ。 みんなから切れやすいとよく言われる俺に期待してくれていいぜ。 | ||
前原圭一(DM) ( 5回目) 12時54分 2010/12/6(月) | ||
>富竹さん >【占いのもらい方】 ネタで強い印象を与えるという手もあるぜ。 > 占いの割り当てどうしたい? 正直に答えるなら、俺が占い貰えればもう一方は誰でもかまわないかな。 | ||
入江京介(検死) ( 7回目) 13時0分 2010/12/6(月) | ||
>知恵先生 >こんな回答で大丈夫か? 大丈夫だ。問題ない。 言われてみると知恵先生を占うのはよほど占い速度が早い時くらいでしたね。返答ありがとうございます。 >富竹さん >魅音さんについて 【竜宮-園崎】が薄く見えるのには同意ですが、なぜ単独Kが一番下なんですか? 悪配置や梨花配置なら人もKも同じ可能性ではないでしょうか。 >知恵先生 >富竹さん 占い遅らせということが出ていますが、究極の占い遅らせは相方巫女に重ねることだと思います。 なぜしなかったと思いますか? やはり占いが被ると片巫女鬼を疑われるからでしょうか。 | ||
鷹野三四(検死) (11回目) 16時3分 2010/12/6(月) | ||
お昼忙しくてこっちに来れなかったという罠。そしてまだ多忙中。 えぇいお年寄り連中め。軒並み元気にしてやるわ。 簡単に占い雑感と雛見沢地方気象台午後16時発表の注意報ね。 <レナ鬼側>【竜宮→魅音】 レナちゃんの白度上げ&園崎の後日襲撃予告。もしくは占い遅らせ。 レナ園崎3人+今日の占い対象者(&その投票をした人)の投票をチェックしラインを見ましょう。 <梨花鬼側>【梨花→葛西】 占い遅らせ・警備襲撃予告・警備誘導。もしくはラス鬼庇い。 直接のラス鬼庇いではなく候補は大石さんもしくは代行といった 終盤まで生き残る確率の少なく、また人数を直接調整出来る職。 よって明日からの襲撃状況を注視しましょう。 あうあういわれたわ。もっと泣き叫びなさい。 | ||
鷹野三四(検死) (12回目) 16時10分 2010/12/6(月) | ||
>レナちゃん >頭首制でK頭首を警戒して なるほど。まぁ長期で頭首制になる事なんかよっぽどの事がない限り無いと思うから気にしない方がいいわね。了解よ。 >占いスタンス 効果的だと思ったら独断して説得を試みるのも信頼を挙げる一つの方法だと思うわ。根拠を挙げられるのが大前提ですけどね。 >検死の判定潰しについて まぁ悪配置疑いならそうよね。でも大丈夫よ。その辺は警備の人達が判断するから。巫女は「私守っとけ!」でいいと思うわ。 >お支払いはカードでも大丈夫ですよ~♪ 分校購買部恐るべし。まさかカードリーダーがあるとは。 >入江先生 >ラス鬼を初日に庇って一気に押し切る形ですね。 だとすると今日の投票から全力で寄せてる来る事もあり得るわねぇ。 可能性薄いと思うけど。 >大石さん >総意が怪しければ独断も構わないと思っております >貴女視点で鬼を確信した時でお願いしたいですなぁ いや村視点で鬼を確信できる時の方がありがたいわ。 知恵先生見てる限りは独断時丁寧に説明してくれそうでありがたいけど。 | ||
鷹野三四(検死) (13回目) 16時31分 2010/12/6(月) | ||
>知恵先生 >カレー皿なめまわし占い 何それ興味深いわ。凄くシャーマニズムな匂いがする… カレーの匂いね。勘違いだったわ。知恵勘違い人判定で。 >まとめ役:それも無理なときは(ry それほぼ全部。華麗すぎる。 >シシャの最後の言葉を正しく正確に一字一句間違えず 分かったわ。今日の検死時最後の言葉は、 「フンフンフンフン↑フンフンフンフン↓フンフンフンフン→フーンフ・フーン♪」 だったわ。私の記憶に間違いがなければ多分第九ね。生意気な。 >自らの力で村の秘密を解き明かす。そんな方が私は好みです。 コレはそうね。ちなみに私は、鉄火場時などは襲撃された人の疑い配置などに注意する事が多いわ。都合が悪くて消されたんでしょうからね。 初日とかは予定もあるでしょうしその限りではないでしょうけど。 >今日代行使うような状況にならないで欲しいですね。 そりゃそうよ。だってそれってゲフンゲフン葛西さん遅いわね。 >普通にカレー作るのよりも多く作れます!(もぐもぐ 陸上自衛隊方式のワークスなんですね。海上自衛隊式の方が好みだわ。 | ||
入江京介(検死) ( 8回目) 16時46分 2010/12/6(月) | ||
>鷹野さん >全力で寄せてくる 【梨花K-両警備-知恵】で今日寄せるとは知恵先生が憂慮にならないように寄せる、ということでしょうか? 占いや警備は寄せる必要なさそうですよね? | ||
大石蔵人(警備) ( 4回目) 16時49分 2010/12/6(月) | ||
巡回ついでに顔出しです。 パトカーの中で占い考察してました、後でもう少し考えます。 【レナ→魅音】 レナさん鬼側なら信頼稼ぎ、庇いならば相方巫女が占う可能性が高い詩音さんがKかもしれません。 レナさんKは微妙ですね、ラス鬼庇い(DM鬼とか)が出来そうなのにしていない。梨花さん人で葛西さん占いしてるなら、DM鬼庇いも悪くは無いと思うんですが。 レナさんはKではなく人か鬼のどちらかだと判断します、今は。 【レナ-魅音-誰か-詩音K】 誰かには私か検視辺りでしょうか。 芋づるにされると厳しいので薄い気がします、私鬼だと特に。 検視でも安全策されれば終了ですしね。 【レナ-誰か-DM-知恵K】 魅音さん占いが完全に信頼上げの場合。 DMがレナさんの占い取る自信があるか、検視にステルスがいるか。 知恵Kは警備やDMに置き換えてもいいと思います。 ……私が怪しい配置しか浮かばないorz | ||
大石蔵人(警備) ( 5回目) 16時50分 2010/12/6(月) | ||
あうあうと雨のコンボは勘弁して…orz 【梨花→葛西】 私視点で梨花さんが鬼側でも葛西さんは白寄りだと思っています。警備は残っていれば憂慮対象なので庇っても劇的な効果はありませんしね、それよりは信頼を上げる方の意味合いが強いでしょう。 葛西さんKの場合、梨花さん鬼なら代行を警戒しての誘導も有りですかねぇ?それならば知恵先生は人になります。 人葛西さんを占う事で鬼側の私がレナさんを抜かせる案も一応存在しますね、まあ私視点ではあり得ませんが。 葛西さんKで梨花さん人なら巫女抜きは間違いないでしょう。 【梨花-誰か-誰か-葛西K】 誰かにはDM、検視辺りですね。 初日に私を削って次にレナさんを抜く、検視片鬼なら相棒は巫女抜きの後で。 葛西さんは憂慮されても平気なので、ちょっと警戒しています。 他にもいくつかの配置はあるでしょうが 【レナ-魅音-誰か-詩音K】だけは 現時点でほぼ無いと判断していますよ、決め打ちはしませんが。 | ||
大石蔵人(警備) ( 6回目) 16時51分 2010/12/6(月) | ||
>竜宮さん >占い >2日目は1日目に占わなかったDMと代行か、検死ですね。 おや、代行も範囲に入っているんですね。 ちなみに、竜宮さん個人ではどれを優先して占いたいですか? 軽くでいいので教えて欲しいです。 >知恵先生 >【遺言】 DM襲撃で出たDMはあまり信用しないという意味ですか? 内容が偽であれ真であれ、結構な情報になると思うのですが。 能力より発言という考え方には同感です。 >鷹野さん 確かに村視点での代行の方が有意義ですな。 知恵先生が鬼側なら『鬼側だと思ったから』で人に打たれる可能性は充分でしたね。 それでも鬼に打って欲しいと思っている私もいますが。 あくまで私の希望と言うだけで、最終判断は知恵先生が下しますしね。 | ||
鷹野三四(検死) (14回目) 16時59分 2010/12/6(月) | ||
>知恵先生 >代行に生まれたからには、ぶっぱしたいですね!(本音 いいわよね神代行。序盤にラス鬼すっ飛ばした時なんか胸がすく様だわ。 でもダメ。出来るだけ村視点で有効な使い方を模索して下さいな。 >鬼数ごまかしで警備ラス鬼プラン (米笑)警備ラス鬼なんてそんな都市伝説、あった。ダメよ何それ。 >ジロウさん >ひざまづいて三四様の靴を思うさまなめまわした 牛舎の泥は拭えたけどジロウさんの唾液が満遍なく塗布されるなんて。 汚いからそれあげるわ。 >今日占いをもらうときのスタンス 心証クロスね。私と同じだわ。なんてこと。でもそれが効果的よね。 ちなみに憂慮は心証最下位のDMって事でいいのかしら? >警備占いの巫女に占った警備当てるってのは流行ってない 流行でいうと「判断つかないので名簿順で」の方が問題があると思うわよ。あと突然文脈に「大石K」が出てきたのは巫女抜き憂慮前提の大石Kをレナちゃんに当てた、って解釈であってる? >僕をぶっていいのは三四様だけ その通りよ。他の誰にもこんな汚らしい哀れな豚を任せるだなんて出来ないわ。相手が可哀想でしょ。 | ||
富竹ジロウ(DM) ( 8回目) 17時6分 2010/12/6(月) | ||
葛西さん発言まだないのか……本当に夜までメンテナンス終わらないのかな(※祭り参照) 日没に間に合わないなんてのだけは勘弁願いたいね。 >圭一くん >正直に答えるなら、俺が占い貰えればもう一方は誰でもかまわないかな。 正直すぎるw 気に入った、うちの診療所に来て三四様に1回だけ踏まれてもいいz(待て 「もう一方は誰でも構わない」のはなんでなのか知りたいな。 占ってくれる巫女についても、こだわりはないの? 今日占われるDMは白判定が出たら後々の判断役になるかもしれないんだし、人DMの立場で今日できるのは巫女-DM鬼配置の庇いへの警戒と阻止に動くことくらいじゃん。僕はもう一方の占われを誰にするかも大いに構いたいな。 >みんなから切れやすいとよく言われる俺 なんてこったい、切れやすいガラスの十代だ!若さが眩しいなあ! 僕だけDMの中で二十代(※)だもんなあ。いいなあ。ちくしょう……!(※詐称です) >ネタで強い印象を与えるという手もあるぜ。 そして「ネタが多すぎるから憂慮時報で」というオチg | ||
入江京介(検死) ( 9回目) 17時11分 2010/12/6(月) | ||
>大石さん >竜宮→魅音 【竜宮K-誰か-魅音-詩音】で大石さん視点庇う必要のない鬼と言うと梨花さん入る可能性がありますが、この辺りどう考えますか? >梨花→葛西K 竜宮さんにも言いましたが、葛西Kで占う意味はあるのでしょうか? 代行の盾にするなら毎晩総意を無視して梨花さんや他のラス鬼を警備していればいいだけの話です。 | ||
富竹ジロウ(DM) ( 9回目) 17時20分 2010/12/6(月) | ||
>入江先生 >なぜ単独Kが一番下なんですか? ああ、そりゃその部分はレナ鬼側が前提ですもん。 「レナ鬼側なら魅音単独Kは薄いと思う」ってことです。 仮にレナ-魅音K・詩音人で園崎占いをするなら詩音占いだろうし。 (後半合議や頭首制の出番になってから人園崎襲ってK園崎が決定権握るってのをやりやすく出来るから。白判定だから襲われたって理由が付くし) >なぜ重ねなかった なんでそんな確認を求めるような聞き方なんだ……w 入江先生はご自分ではどう考えてるんですか? 「重ねたら片巫女っぽい」ってのも短絡的な話だし、各片巫女・両巫女それぞれについてつっこんで考えるべきじゃないかと思いますぴよ。僕はこう想像しますぴよ 普通にありそう ・実は巫女抜き狙い(梨花-大石>レナ-葛西K) ・襲撃先2つ確保(両巫女) ・魅音が完全にK以下確定視嫌、レナより黒い占いも嫌(梨花片鬼魅音人) ・巫女対決で相方より差を付けたかった(レナ片鬼) 比較的薄そう(重ねようと重ねまいと危険は危険) ・警備を白くしすぎで漢円陣されるの警戒(レナ片鬼警備両人) | ||
鷹野三四(検死) (15回目) 17時51分 2010/12/6(月) | ||
>悟史君 >僕自身への占いについては、他のDMと知恵先生次第かな。 状況によっては自分占い希望よりも見たい判定があるって事? そんなこと言いながらW自分占いなんか出した日には容赦しないわよ。 >圭一君 >このすねに7つの傷を持つ漢、前原圭一様に任せてくれ。 あなた私と同じ匂いがするわ。あと犯罪者だからそれ。 >あー、30分前の方が正しいぜ。 了解よ。偽造の形跡は完全に抹消なさいと常々言っているでしょうに。 >みんなから切れやすいとよく言われる俺 噛みで指を切るのね分かるわ。地味に痛いのよね。 >ネタで強い印象を与えるという手もあるぜ。 ホイホイ釣られてる件。私とした事がなんてこと。 >入江先生 >究極の占い遅らせは相方巫女に重ねることだと思います。 横やりだけどごめんなさいね。それって有効な配置が結構限られない?片巫女K配置とか?初日が良くても逆にCSが狭くならないかしら? | ||
富竹ジロウ(DM) (10回目) 17時51分 2010/12/6(月) | ||
>三四様 >私と同じだわ。なんてこと。でもそれが効果的よね。 ああん、三四様の冷たい視線が突き刺さるぅ!僕如きが三四様と同じスタンスハァハァハァ 庇い防止も考えるならこのスタンスがベターと考えておりますハァハァ >ちなみに憂慮は心証最下位のDMって事でいいのかしら? そうとっていただいてけっこうでございますハァハァ もっと心証基準の言質を残させていただきますと 怪しく発言力が低い>特筆する怪しさはないが発言力が低い・考察力判断力などに不安がある≧発言力はそこそこだが怪しい 憂慮する優先順位はこのようになっております。DM代行全て含めですハァハァハァ >「判断つかないので名簿順で」の方が問題があると思うわよ。 その根本に横たわるのは「初日でそんなに判断着くわけないだろう」「警備の発言は話半分」で判断投げぎみな投票が多くなりがち、警備自身も判断材料隠しがちなことですね。 僕は警備にとってもそれ以外の人にとってもまずは初日の判断が肝心じゃないかと思うので、警備はこの村の大石さんのような話し好きなタイプだと助かりますけど。 三四様への発言をあぅあぅに邪魔されるなんて! | ||
富竹ジロウ(DM) (11回目) 17時53分 2010/12/6(月) | ||
>三四様つづき >「大石K」が出てきたのは巫女抜き憂慮前提の大石Kをレナちゃんに当てた、って解釈であってる? 合っています!ついでに言うとK限定じゃなくて大石鬼側という意味で大石鬼Kと書いたつもりがミスしていたようです。 申し訳ございません三四様この間抜けなカメラマンめにお仕置きをハァハァハァ >汚いからそれあげるわ。 三四様の靴……ありがたき幸せッ! ……ああ、本当は僕を容赦なく踏みつける三四様のおみ足が履いてこそこの靴も輝くんだ……でも今日は記念に顔面にこの靴乗っけて寝ます。 >他の誰にもこんな汚らしい哀れな豚を任せるだなんて出来ないわ。 三四様!三四様三四様ぁぁ!一生ついていきますこれからもなじって踏みつけて汚して放置してくださいぃぃぃ! | ||
鷹野三四(検死) (16回目) 18時0分 2010/12/6(月) | ||
>ジロウさん >DMの壁があるから安心だと思っていたら襲われてDMが発行されていた 都市伝説ね。『初日入江襲撃』と同じ位の都市伝説だわ。 >悟史くんは割り当てについて言ってたのに気づいたオチ それどころか沙都子ちゃんと悟史君が発言してた事に今気付いたわ。 なんておはステ。よくやったわ豚。ご褒美に今日はバスマットの刑よ。 >減点行為をすると三四様が罵りの言葉をくださるので(待て 豚の分際で見返りを求めるとは。バスマットの刑は無し。 >10・11回目発言 全て同意よ。何このシンクロ具合。愛が怖いわ。 このっ!このっ!浅ましい鳴き声を聴かせなさい!ブヒブヒお鳴き! >本当に夜までメンテナンス終わらないのかな 確かに葛西さん遅いわね…よしこうしましょう。 ここであうあう泣かれたわ。もっと!もっとよ! そしてこの発言以後ちょっと喉が痛いので控えるわ。 | ||
鷹野三四(検死) (17回目) 18時1分 2010/12/6(月) | ||
>ALL アナウンス等の都合もある為日没2時間前の20時半まで葛西さんの発言が一度もなかった場合、纏め役を別の誰かに委任する事を提案します。今の内に候補を決めておきましょう。候補は知恵先生(1回目)でもあげられてる【大石・園崎・検死】の五人。朝とはリアル事情が変わった人もいるでしょうし辞退も可。 候補順位を「>」で挙げて貰って、辞退した人を抜かした順位でまとめ役を選定。21時迄に投票アナウンスをして貰いましょう。 <ルール再確認>条件:20時半迄に葛西さんが1発言もない ・候補は大石・魅音・詩音・入江・鷹野 ・発言の片隅に[纏め役]【○○>××>】と括弧付きで順序を記載。 ・順位の内容についてはとくには記載不要。 ・投票タイミングは随時 ・〆は20時半まで ・それほど厳密なアンケートではないので不参加でも構わない。 ・候補で辞退する人はその旨記載する事。 ※従来のアンケート票を使わないのは喉の節約と、 もし辞退する人がいた場合再度投票する手間を省く為。 以上、よろしくお願いします。 テンプレ【[纏め役]__>__>__>__】by__ | ||
園崎詩音(共感) ( 2回目) 18時55分 2010/12/6(月) | ||
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多多多多多_多多多多多多多(頭首制か多数決制か) 決|決決決決決_決決決決決決決(決選投票か纏め役か) 頭|自葛葛葛葛_葛保葛葛自葛葛(頭首or纏め役に誰を推すか) 纏|○○△○○_○_××××△(纏め役引き受け可能か) とりあえずあんけーtうめ まぁここは葛西かおねえにまかせておきましょう といいつつ保留書きする私 それで今日の判定かくにんですっ 竜宮→魅音○ 梨花→葛西○ 共感われなし すごく…とってもおそいです 考察については後ほどするかもしれないししないかもしれない >セクシーたかのさん これはっ…!! 雛見沢では売り切れ続出のカルピスじゃないですか…!? こ…こんなもので買収なんてされないんですかららねっ(何 | ||
大石蔵人(警備) ( 7回目) 19時2分 2010/12/6(月) | ||
パトカー乗ったまま失礼しますよ。 すみませんが臨時の出動命令が出てしまい、帰宅が21時前後となってしまいそうです。 なのでまとめ候補から私を外しておいて下さい、本当に申し訳ありません。 | ||
園崎魅音(共感) ( 6回目) 19時3分 2010/12/6(月) | ||
ただいま~ テープ聞いてくるよ~ と思ったけど、葛西さんまだ発言ないんだ? 葛西さんが無理なら自薦しとくよ こんなことで無駄に揉めてもしょうがないしね おじさんがまとめ役するなら警備は範囲を解体して巫女/検死で分けるよ あと、占いは範囲での投票は受け付けたくないねぇ 【魅音>他】by魅音 さて、聞いてくるから返事出来なかったらごめんね | ||
葛西辰由(警備) ( 1回目) 19時15分 2010/12/6(月) | ||
今メンテナンスが終了しました。おそようごめんなさい。 ・・・私に占いが当たってたのですかorz あ、人判定うれしいですよ? で、結果は人と。人権万歳(ふぉんぐしゃ) あ、【22時ごろに私はいない可能性があります】。 1.多数決ですね。 2.占いも貰ってかなり白い魅音さんでしょう。園崎鬼側?考えない。 3.すみません、慣れてない+遅くなったら難しいのでできるなら他の人に。 4.上記の理由により早いほうがいいです。 5.今から22時ごろまでと思ってください。 6.後述します。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か) 決|決決決決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か) 頭|自葛葛葛葛魅葛保葛葛自葛葛(頭首or纏め役に誰を推すか) 纏|○○△○○△○_××××△(纏め役引き受け可能か) | ||
園崎魅音(共感) ( 7回目) 19時23分 2010/12/6(月) | ||
ばっちゃに呼ばれたんで晩御飯に行って来るよ やっぱり寒い冬は鍋だよねぇ でも、まだテープ全部聞けてない 1時間はかからないだろうね | ||
前原圭一(DM) ( 6回目) 19時40分 2010/12/6(月) | ||
>富竹さん >僕はもう一方の占われを誰にするかも大いに構いたいな。 富竹さんは深く考えるタイプなんだな。この前原圭一様はシンプルだぜ。 もう一方が人で強ければそいつと切磋琢磨して鬼退治だぜ。人だけれど弱ければこの前原圭一様が導いてやるぜ。 鬼で強ければ強敵(とも)だな。死闘は俺を強くしてくれるだろうぜ。鬼で弱ければ……お前らはもう死んでいるぜ。 実際、自分に占いが出て他の占いも出れば、今日はそれで情報量としても十分だぜ。 | ||
鷹野三四(検死) (18回目) 19時42分 2010/12/6(月) | ||
ごめんなさいね。私も喉が痛いから辞退しておくわ。 大石さんが辞退して魅音ちゃんが自推してるわね。いいわ。凄くいい。 【魅音>>詩音>入江】by鷹野 と、葛西さん来たわね。突然*にならなくて良かった。 で、まとめ役辞退してるのね。 さっきのアンケートが無駄にならなくて嬉しい様な悲しい様な。 >葛西さん >22時ごろに私はいない可能性があります 投票時間はちょっと早めればいいとして、決選投票があったとしたら 鳩の参加も無理? と言うか投票参加するの自体が無理めな状況? まぁリアル大事ですものね。投票後すぐ姿を消す事は仕方がない事だとして、セットミスだけはしない様に気をつけて下さいな。 >ALL なんていうかもうまとめ役魅音ちゃんでいい様な気もしてきたわ。 さっきのアンケート無しで。魅音ちゃんで不都合ある人だけ反対すればいいと思う。通常のアンケート配ります。 <魅音まとめ役でいいか> \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 頭|___○__★______ ○OK ×他の人希望(名前で) ★自推 | ||
葛西辰由(警備) ( 2回目) 19時50分 2010/12/6(月) | ||
スタンス。 ・占い グレーつぶしですね。鬼を見つけましょう!といいたいのですが・・・ 理由が説明できれば独断しても・・・あ、でも鬼側COとかやめてくださいね? ・警備 初日は巫女堅実ですよね?そのあとは野となれ山となれ(ぉぃ) まあGJできるように頑張りましょう。最悪直撃でも。 ・代行 独断上等!だがBJは勘弁。ですが初日に撃つのは憂慮先くらいですかね。 2日目以降、期待してますよ(というプレッシャー) >鷹野さん 投票参加自体が危ういです。 <魅音まとめ役でいいか> \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 頭|___○_○★______ | ||
入江京介(検死) (10回目) 20時5分 2010/12/6(月) | ||
こんばんは。今から居ますよ。 >富竹さん >「レナ鬼側なら魅音単独Kは薄いと思う」ってことです。 こちらが勘違いしていましたか。すみません。 >入江先生はご自分ではどう考えてるんですか? なぜ最初に、重ねたら片巫女っぽいから重ねなかったんじゃないか、と言ったかというと状況的な話より心情的な話になります。 確率的には巫女両人で占いが被るというのは低いと思います。ですから、もし占い被りが起きたら実際に両人で被る経験をした人でもない限り、大抵の人は片巫女を疑いたくなると思うんです。 というわけで片巫女鬼でも相手の占いに被せるのはやりにくいかな…と。 今の状態であるとしたら竜宮鬼側の信頼稼ぎか梨花鬼側の占い遅らせかと思っています。警備誘導ってよく聞くわりに実際見かけることはかなり少なく感じるので。 >・襲撃先2つ確保(両巫女) 確かに両巫女だとこういうのも考えられますね。思いつきませんでした。 この場合だと発言力のないDM以外は誰でも入りそうです。 | ||
入江京介(検死) (11回目) 20時6分 2010/12/6(月) | ||
>鷹野さん >片巫女K配置とか?初日が良くても逆にCSが狭くならないかしら? 【巫女-警備】なんかで相方巫女を抜く算段があるなら悪配置CSで戦えそうじゃないですか? 検死(私視点では鷹野さん)が鬼だったら偽判定を出すことも出来ますし、全くなしというわけではないかと。片巫女が残ることについてはCSに入れられたと主張できますしね。 でも正直被せない方がやりやすい気はします。 <魅音まとめ役でいいか> \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 頭|__○○_○★______ 魅音さんも自薦しているようですし、問題ありませんよ。 | ||
園崎魅音(共感) ( 8回目) 20時15分 2010/12/6(月) | ||
ただいま~ まだまとめ役はどうなるかわかんないみたいだねぇ あと、沙都子や悟史がまだだね どちらも早めに発言よろしく 鷹野さんは投票までのど飴なめまわしつつ頑張って 返事は無理にしなくて良いよ~ つ【のど飴】 んじゃ、テープの残り聞いてくるよ | ||
大石蔵人(警備) ( 8回目) 20時16分 2010/12/6(月) | ||
古に埋もれしクラウド号に乗り、大石蔵人ただいま参上!(パトカーファンファン 少しだけ余裕が出来たので寄ってみました、やはり纏めは無理です。 >入江先生 >【竜宮K-誰か-魅音-詩音】 理解力が低くてすみません、もう少し詳しく説明してくれたら嬉しいです。 >梨花→葛西K これはあくまでも可能性の一つ、更に言えば三割くらいしか考えていませんな。 考察でも少し触れていますが、梨花さん鬼ならあくまでも信頼を上げるために葛西さんを占っている線が強いと踏んでいます。 一応可能性としてゼロではないので入れてみました。 ちなみに警備誘導は直接占われた葛西さんより、寧ろ私の方に掛かっているような気がしますねぇ…んっふっふ。 >魅音さん纏め自推 異論は無いですよ、よろしくお願いします。 | ||
富竹ジロウ(DM) (12回目) 20時17分 2010/12/6(月) | ||
ただいまー。 <魅音まとめ役でいいか> \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 頭|__○○_○★____○_ この状況なら魅音ちゃんでいいですとも! >魅音ちゃん >集計方法 範囲を解体して数えるってことはいわゆる個別集計でいいのかな? >三四様 >都市伝説ね。『初日入江襲撃』と同じ位の都市伝説だわ。 雛見沢は本当に地獄だぜフゥハハァーですね。 相方がいようといまいと襲われるときは襲われますし逆も然り。なら発揮されるかどうかも分からない「DMの壁がなかったら即死だった……」には過度の期待を抱かず素直に「鬼を追い詰められそうな人材を残す・鬼を憂慮に追い込む」視点から憂慮も占いも考えたいです三四様ハァハァ >よくやったわ豚。ご褒美に今日はバスマットの刑よ。 >豚の分際で見返りを求めるとは。バスマットの刑は無し。 ああん、焦らしプレイ! 僕も三四様の考えが見えやすく同意できる点が多いので大変嬉しいですが喉はどうか大事にしてください。 僕ごときが三四様に意見しちゃったゾクゾク | ||
竜宮レナ(巫女) ( 7回目) 20時19分 2010/12/6(月) | ||
ただ今戻って参りました~! 今から、テープを聞いて来ます。 どうやら、頭首制になって魅音ちゃんがまとめ役のようですね。 私は賛成です~。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 頭|○_○○_○★____○_ ○OK ×他の人希望(名前で) ★自推 | ||
北条悟史(DM) ( 2回目) 20時23分 2010/12/6(月) | ||
この富竹さんと鷹野さんには近づきたくないなあ(フルフル でも質問きてるしなあ。そうだ離れたところからメモ置いて逃げよう。 >「状況を踏まえて」ってのを詳しく話すつもりはある? つ【 巫女・DMの発言力及び印象から鬼判定が期待できそうかつ、出なかった場合でも僕が憂慮回避できそう(主に知恵先生を潰せそう的な意味で)なら他DMを優先。その際に巫女とDM間で繋がりが見えない発言などあればそれを根拠に割り振るのも吉。 単にDMが白っぽい場合は自分へ。 これも二人以上いないと片方は憂慮ですし、そういう状況は 生まれにくいのでたぶん自分占いになるとは思ってたり。 ところで「鷹野さんに踏まれて」っていうのを 詳しく話すつもりはあります? 】 >状況によっては自分占い希望よりも~ つ【 え、何ですかエスパーなんですかエスパー怖いです。 発言の意図は上の通りです。あとは釣り針です。 変態ばっかりかかりました。怖いです。 】 | ||
北条悟史(DM) ( 3回目) 20時23分 2010/12/6(月) | ||
>知恵先生 >ペア補正は重要視しますか? 他DMと印象が同じくらいならペアを優先します。 富竹さんがDM襲撃について触れていましたが、鬼憂慮時のタイミングでこのDM邪魔とか襲撃先確保とかの理由でない限り襲撃されにくくなるのは事実なので、いた方がいいですね。 できれば僕の代わりに襲撃されてくれるくらいCOOLだと嬉しいです。 >頭首 アンケートを取らなくても魅音でいいと思います。 隙間があるので考察です。 共通 ・能力者配置かDM鬼2人以上 ・じゃなかったらDM失敗しても検死もいる【巫女-DM-検死-誰か】 レナ→魅音 ・レナラス鬼も想定している配置 梨花→葛西 ・梨花-警備(葛西K除く) ・上記以外なら共通が適用 両巫女 ・占い速度としては普通に有り得る範囲で速攻狙いと思われる | ||
園崎魅音(共感) ( 9回目) 20時23分 2010/12/6(月) | ||
ん? 圭ちゃんが30分前希望で、葛西さんが30分前には居なくなるかもしれないの? 45分前でも圭ちゃんは大丈夫? その時間なら両方が参加出来るって言うならそれぐらいにしたいけど >富竹さん いわゆるかどうかは知らないけど個別集計だよ たとえば警備範囲が竜入なら竜宮1 入江1として数える 竜宮のみなら竜宮1のみとして数える で、最終集計後多かった巫女+検死で範囲にする 検死範囲も決めるのはWGJおこしていきなり警備全滅の可能性をちょっとだけでも減らしたいからだよ 範囲外に自己責任でされても問題ないけど笊ったら憂慮が待ってるんじゃない? >レナ いや、多数決だから! 発言前に見えてつい突っ込んだわ | ||
入江京介(検死) (12回目) 20時26分 2010/12/6(月) | ||
>大石さん >>【竜宮K-誰か-魅音-詩音】 >レナさんKは微妙ですね、ラス鬼庇い(DM鬼とか)が出来そうなのにしていない。梨花さん人で葛西さん占いしてるなら、DM鬼庇いも悪くは無いと思うんですが。 >レナさんはKではなく人か鬼のどちらかだと判断します、今は。 このあたりの発言に対してですね。 庇う必要のない鬼、例えば梨花さんが鬼なら初日に庇う必要はありません。ですから、ラス鬼を庇ったように見えないから竜宮Kがない、というのは初日の時点では判断できないのでは?ということです。 わかりにくくてすみません。 >>梨花→葛西K >考察でも少し触れていますが、梨花さん鬼ならあくまでも信頼を上げるために葛西さんを占っている線が強いと踏んでいます。 信頼稼ぎならそれこそ中途半端にKを占うより人を占った方が良くありませんか? 大石さんが人なら尚更です。 大石さんを占った場合、今晩襲撃すれば大石さん鬼での庇いと警備誘導も否定できますからね。 | ||
園崎魅音(共感) (10回目) 20時32分 2010/12/6(月) | ||
占い考察的なもの おじさん苦手なんだけどねぇ 【レナ→魅音】 レナ鬼側なら信頼稼ぎか占い遅らせだろうねぇ いずれ詩音だけじゃなく鬼にもなめ回されそうで今からおじさん、とっても怖いよ 鉄火場前に冥土が待ってそう ただ、昔【巫女-園崎】で占い当てた例もあるにはあったから無いって決め付けない方が良いんじゃないかな と、他のとこなら言ってるけど 【梨花→葛西】 警備ラス鬼庇いのためだったら凄いけど、まぁ無いよね 大石鬼Kでレナちゃんに当てて抜かせるためとかは昔流行ってたんだっけ? あるいはおじさんたちより襲撃や占いがされやすいけどDMよりは占いされにくい 知恵先生や検死庇いのために遅らせてる可能性もあるっちゃあるかな そして、圭ちゃんと葛西さんは時間について早めに意見お願い | ||
前原圭一(DM) ( 7回目) 20時35分 2010/12/6(月) | ||
>魅音 >45分前でも圭ちゃんは大丈夫? 今家についたから大丈夫だぜ。 俺DMだしさ、遅くなって発言があまりできなくて憂慮されたら困ると思って30分前って言っただけなんだ。 >梨花ちゃんに回答だぜ。 俺が直感で薄いと思った各配置へのなぜ薄いと思ったかの説明だぜ。 >・【レナK】+魅音人詩音人 鬼巫女が自分に対しての園崎他からの信用を得ようとして占う可能性は否定しないが、K巫女が園崎をウレー憂慮しにくくする占いはしないだろうという考えからだな。 >・【梨花鬼K-葛西鬼】 頭首制で占いを頭首が操作してその鬼警備頭首を切り捨てた例は聞いたことはあるが、基本的に鬼警備占いにはメリットを感じられないぜ。他を占った方がいいんじゃないか? >・【レナ-梨花-大石or葛西】 鬼K警備に占いを当てるメリットは薄いと考えているぜ。そして大石さんが鬼の場合でも葛西さん占いよりは両警備ともグレーの方がいいんじゃないか? ただ、今思いついたが【レナ-梨花-知恵-大石K】ならありかもしれないな。もちろん3日目での大石憂慮狙いだろうが。 | ||
葛西辰由(警備) ( 3回目) 20時36分 2010/12/6(月) | ||
考察? 初日DM占いは今流行ってないのでしょうか。まあオヤシロ様に文句言っても始まりません。 ・竜宮鬼側 庇い・・・とは思いにくいですね。園崎は白でしょう。 園崎鬼側は今のところ殆ど考えていません。 ・梨花鬼側 私視点では信用稼ぎか占い遅らせですかね。なおかつ襲撃予告(ぇ) 竜宮さんの占いから、信用稼ぎとしては微妙な気がしますが・・・ ・両巫女鬼側 ノーコメント。そんな可能性考えたくないです。 ・両巫女人側 だとしたら結構な悪配置でしょうか。 | ||
富竹ジロウ(DM) (13回目) 20時37分 2010/12/6(月) | ||
>圭一くん >実際、自分に占いが出て他の占いも出れば、今日はそれで情報量としても十分だぜ。 なんとなく予想はついてはいたけど、要するに推理の材料が揃ってから考えればいいやというタイプなのかな? まあ日数進んで情報が出てからの推理の方が確度は高いのは確かだからその点はある程度理解はできるけど……出来れば人有利に陣形整えたいじゃないか。 圭一くんみたいに強敵(とも)と殴り合ったり切磋琢磨できる自信ないし。 >入江先生 >大抵の人は片巫女を疑いたくなると思うんです。 なるほど。まあ一見すると確かにそういうイメージはあるかも。 でも偶然被る村くらい過去にいくらでもあったし、具体的な配置疑いでないただのイメージとしての片巫女疑いくらいなら別に鬼もそんなに怖くないと思うんですよね。 片巫女で被せならそれこそ条件イーブンからのスタートですからどっちがどっちは区別つきづらいですし。 >今の状態であるとしたら竜宮鬼側の信頼稼ぎか梨花鬼側の占い遅らせかと思っています 警備誘導薄めのは同意として、両巫女はあんまり考えないんですか?今の状況なら片巫女と同程度に高いと思うんですが。 | ||
葛西辰由(警備) ( 4回目) 20時37分 2010/12/6(月) | ||
ちょっと離席しますね。21時には戻ってますが。 | ||
前原圭一(DM) ( 8回目) 20時41分 2010/12/6(月) | ||
続きだぜ。 >これもうすいかな? >・【梨花鬼-葛西K】 鬼警備占いもメリットがないが、鬼巫女がK警備占いもメリットを感じないからな。まだ大石さん占いでいいんじゃないか? 余白がもったいないので占いへの感想だぜ。 共感占い・・・基本的には白めの占いだ。CSに園崎を絡めにくくなるかからな。レナと園崎がグルなら残りは警備か知恵先生での速攻狙いだろうと思うぜ。(その配置だと長期戦をやりにくいというのも理由だな) レナ鬼サイドで園崎人人は前にも言ったがあまり予想していないぜ。園崎人Kは否定はしないけれどな。 警備占い:よくある占いでこれだけからは巫女の人鬼はなんとも言えない占いだぜ。こっちはこの後の襲撃の展開をよく見ないとな。 じゃぁ速攻で風呂と飯すませてくるわ。 | ||
北条悟史(DM) ( 4回目) 20時44分 2010/12/6(月) | ||
今日どうするかについては知恵先生がそこそこできそうに見えるので 生存優先したいです。憂慮怖いです。詩音やめて詩音そこは鼻の穴。 (詩音先生ごめんなさい←漫画の欄外に書かれているノリで) ここまでの流れだけ見ると富竹さんと僕じゃなければ SBペアになりそうかな。沙都子がどれくらいかによりそう。 >レナ 占い出す時間はレナの都合でいいよ。 できれば遅れそうなときとかは前日に言っておいて貰えると助かるかな。 今日くらいなら無問題。 >知恵先生 >でも・・・代行に生まれたからには、ぶっぱしたいですね!(本音 DMに生まれたけどDMぶっぱはしたくないです。怖いです。 代行は使用説明ができるなら多少突発的なものでも大丈夫ではあるとは思いますので、そこは知恵先生の裁量にお任せします。 効果的と思われる代行運用を期待していますね。 | ||
前原圭一(DM) ( 9回目) 20時45分 2010/12/6(月) | ||
富竹さんの発言が目に入ったので >なんとなく予想はついてはいたけど、要するに推理の材料が >揃ってから考えればいいやというタイプなのかな? そうだぜ。不正確なインプットは不正確なアウトプットしか生まないからな。 >まあ日数進んで情報が出てからの推理の方が確度は高いのは >確かだからその点はある程度理解はできるけど…… >出来れば人有利陣形整えたいじゃないか。 だから今日俺が占いをもらって生き残ることが重要なんじゃないか!!! 俺の発言はネタも少し混じっているが、推理関連の発言部分も妥当だと思わないか? だから・・・この俺が生き残る=人有利陣形じゃないのか? | ||
竜宮レナ(巫女) ( 8回目) 20時45分 2010/12/6(月) | ||
お待たせしました~! 今から返信と考察に入ります。 >大石さん 私としては初日はDMを占っていこうと思います。その理由は、一人でも多くグレーを消していって白を見つけ出して、グレーの範囲を狭めて行くローラー作戦の方が効率良く見つけられると判断したからです。 >入江先生 占いは心証クロスで行きたいと思います。 その方が、占い結果の信憑性やグレー潰しが効率的に出来ると思いました。 | ||
富竹ジロウ(DM) (14回目) 20時47分 2010/12/6(月) | ||
>大石さん >警備誘導は直接占われた葛西さんより、寧ろ私の方に掛かっているような気がしますねぇ…んっふっふ。 これはどういう意味ですか? A:GJ狙いの笊を誘われていると感じる B:越境警備(葛西担当巫女を警備)の必要性を感じる C:深読みして警備票を出すことに期待していると感じる D:警備にそんなこと言わせんな恥ずかしい ヒントは使いますか?オーディエンス?ライフライン?フィフティフィフティ?(待とうか >悟史くんが置いてったメモ >占いの割り当てについて ありがとう!これで明日もホームランだ! >出なかった場合でも僕が憂慮回避できそう(主に知恵先生を潰せそう的な意味で) ん。今日は知恵さん憂慮なしの方向? >ところで「鷹野さんに踏まれて」っていうのを >詳しく話すつもりはあります? そう、夕べも僕は三四様のかかとをえぐりこまれ、そのえもいわれぬ味に(※未成年が視聴するには不適切な表現が含まれていたため、規制されました) | ||
入江京介(検死) (13回目) 20時47分 2010/12/6(月) | ||
>富竹さん >片巫女で被せならそれこそ条件イーブンからのスタートですからどっちがどっちは区別つきづらいですし。 言われてみればそうですね…。それならやはり、片巫女なら被せなかったのではなくて、それぞれの占いに意味があると思った方が良さそうですね。 >両巫女はあんまり考えないんですか? 基本的に両巫女について考えるのは2日目からですね。初日の情報だけでは片巫女以上に判断がつかないと思いますし、対策のしようもありませんので。 | ||
知恵留美子(代行) ( 8回目) 20時49分 2010/12/6(月) | ||
今戻りました。 テープ聞いてきます。 | ||
園崎魅音(共感) (11回目) 20時49分 2010/12/6(月) | ||
悟史の投票で過半数ゲットかな、それじゃあ・・・ しょうがないなぁ、「皆がどうしてもって言うなら、おじさん頑張るよ」w 実はこれを予見して言っておいたんだよね さて、まず最初に 自薦してるヤツが何言ってるとか思ったヤツはうちの井戸の中にまで落ちようか?w 投票時間予告だよ 現状沙都子の発言が少ないのもあって可能なら21時44分(45分前)~21時46分(43分前)にしたいね 決戦やるなら21時54分(35分前)~21時26分(33分前)を目安にする 時間に関する異論は21時15分まで受け付けるよ 無ければこれで行っちゃうからね >梨花ちゃん 最初の方に初日笊した警備も憂慮しないみたいなこと言ってたけどなんで? 万が一人警備かもしれないからとか? それとも、どうせ三日目憂慮なんだしってとこかな? | ||
古手梨花(巫女) ( 8回目) 20時52分 2010/12/6(月) | ||
ただいまなのです、ようやく追いついたのです。 過去の発言について、DM&代行メインで質問します。 >知恵( 2回目) そもそもスタンスなんて行動の意思表明や考え方だから大して参考にならんのですよ。特に序盤は。 僕なんて他にやることないから書いてるだけなのですし。 >知恵( 6回目) 両巫女はなんでもありなので行動を深く考えるとハマるのです。 少なくとも今は気にしなくていいのですよ。 >知恵( 7回目) ①少なくとも僕は初日&二日目に占いを視野に入れているのですが、何故占われないと思うのですか? ②グレー代行は襲撃されにくいと思うのですが、どのタイミングの話なのですか? ③自分憂慮についてどう考えていますか? 言いたくなければ答えなくていいのです。 >富竹(10回目) 憂慮優先度が完全一致なのです。不快なので富竹憂慮なのです。(ぇ >悟史( 2回目) 自分視点で自分人なのは分かるから推理材料として他の占いが見てみたいってことであってますか? 二日目黒判定出なくても余裕で知恵代行封印憂慮に持ってってやるしwって、スタンスは嫌いじゃないのですよ。 | ||
北条悟史(DM) ( 5回目) 20時55分 2010/12/6(月) | ||
早くも話すことがなくなってしまいました。 あ、さっきの考察からレナ-園崎が抜けてましたね。 三人の内誰かがKならレナ-園崎は一応ありと思います。 >圭一 >ウレー憂慮 クリストファー選手吹っ飛んだー >ただ、今思いついたが【レナ-梨花-知恵-大石K】なら >ありかもしれないな。もちろん3日目での大石憂慮狙いだろうが。 三日目に大石さんが憂慮になるというと巫女は全白を出していっての 鉄火場だろうから、巫女鬼側確定しているし、巫女憂慮になりそうな 気がするかな。知恵先生についてはDMを連続憂慮すればいいとして。 | ||
北条沙都子(DM) ( 2回目) 20時57分 2010/12/6(月) | ||
遅れてしまってごめんなさいですわっ。 スタンスはまず、巫女は村に貢献してくれそうな人を占って欲しいですわ。 警備は巫女堅実でお願いしたいですわ。 代行はよく考えてつかってほしいですわ。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 9回目) 20時57分 2010/12/6(月) | ||
>葛西さん 初日DM占いは結構重要ですよ~。 共感割れが起きていない時は、大抵グレーを減らすためにDMを優先して占います。その方が鬼を探す時に能力者側に鬼がいるかどうかが判断できます。 >悟史くん 占いを出す時間の件了解しました。 出来るだけ早く出せるように努力はしますよ~! | ||
入江京介(検死) (14回目) 20時58分 2010/12/6(月) | ||
>竜宮さん >占いは心証クロスで行きたいと思います。 返答ありがとうございます。 >魅音さん 投票時間了解です。 お、沙都子ちゃんが来たようですね。 | ||
富竹ジロウ(DM) (15回目) 21時3分 2010/12/6(月) | ||
そういえば沙都子ちゃんまだ見ないね。アンケートでは遅くても9時までには参加って答えてたからそろそろ来ると思うんだけど。 >魅音ちゃん 集計方法と時間は了解。葛西さんの参加時間も考えるとその辺がギリギリかな。 >検死範囲も決めるのはWGJおこしていきなり警備全滅の可能性をちょっとだけでも減らしたいからだよ 最近じゃ初日にグレー検死警備ってなかなか案としても実際の行動としても見かけないけど……(「グレー削れて巫女から判定出るならええやん」が流行だから) まあそのわりに入江襲撃がプチ流行だったり(ふぉんぐしゃ)もするから責任の範囲を決めておくくらいはいいのかな。 >しょうがないなぁ、「皆がどうしてもって言うなら、おじさん頑張るよ」w >実はこれを予見して言っておいたんだよね (朝の三四様とのやりとりを思い出して)なんという深謀遠慮!w | ||
北条悟史(DM) ( 6回目) 21時5分 2010/12/6(月) | ||
>富竹さん >ん。今日は知恵さん憂慮なしの方向? 残念ながらあれくらいの発言力があれば初日に知恵先生憂慮には ならないと思います。知恵鬼の場合が怖いです。 その代わり気の毒になるくらい二日目の憂慮され率が高いです。 警備が残ってる初日に憂慮すればいいのに勿体ないお化け怖いです。 かく言う僕もDM白あるいは見るからに代行は黒とでも思わなければ 知恵憂慮はあまりしない方です。 >魅音 >「皆がどうしてもって言うなら、おじさん頑張るよ」w ジャパニーズドゲザするのでよろしくお願いします(土下座 頼みごとする度に土下座を強要される雛見沢怖いです。 >梨花ちゃん >推理材料として他の占いが見てみたい そんな感じです。 でもこう言っておくと周りが気にして占いを当ててくれたりします。 隣人のやさしさが怖いです。 | ||
古手梨花(巫女) ( 9回目) 21時5分 2010/12/6(月) | ||
>圭一( 7回目) 薄いと思った配置なのですね、濃いと思った配置かと思っていたのです。 >富竹(13回目) 人有利に陣形整えるとありますが、鬼分からないのにどうやって整えるですか? >悟史( 4回目) DMぶっぱワロタwww >圭一( 9回目) 妥当過ぎて判断つかないのです。一般論に近いので、もっと圭一が思った配置や感じた配置について話して欲しいのです。 >レナ( 8回目) グレーに判定出すという理由だけなら別にDMでなくても構わないと思うのですよ。 なぜ初日にDMを占いたいのか、他に理由はないのですか? >入江(13回目) 両巫女の可能性については、それで正解だと思うのです。誰だってそうする、俺だってそうする。 >魅ぃ(11回目) 発生したら話すつもりなのですが、どうしても今日聞きたいのですか? 長くなるので早くとも明日とかにしたいのです。 | ||
大石蔵人(警備) ( 9回目) 21時5分 2010/12/6(月) | ||
ただ今戻りました。テープを聞いてきます。 | ||
前原圭一(DM) (10回目) 21時7分 2010/12/6(月) | ||
うぉぉーーーーーー! 前原圭一様復活だぜ。 じゃぁテープを聞いてくるぜ。 俺に対する質問があったらバンバン頼むわ。 それと俺がスタンスを語らない理由は・・・ どうせ俺がスタンスを語っても普通っぽいのにしかならないし、そもそも俺が何を言おうと最後はセットする本人次第だしな。 スタンスというのは能力者が自分の方針を示して自分の行動を縛る意味はあっても、まわりが何かを言うのはあまり意味がないと思うからな。 | ||
知恵留美子(代行) ( 9回目) 21時7分 2010/12/6(月) | ||
>富竹さん >憂慮際とかでも? 私憂慮で負けが見えていれば宣言付きで撃ちます。 撃たなくても負けない場合は撃ちません。 撃って配置絞れる場合は撃ちます。 撃って負ける場合可能性がある場合は撃ちません。 この場合は基本的に撃ち先宣言すると思いますが 警備生存時は場合宣言とは別の場所へ撃ったり、撃つといいながら撃たない場合がありますのでご了承ください。 >減点行為をすると三四様が罵りの言葉をくださるので(待て 変態なんですね(にっこり | ||
知恵留美子(代行) (10回目) 21時7分 2010/12/6(月) | ||
>入江先生 >大丈夫だ。問題ない。 あーやっぱりダメだったよ。といわれないようにがんばりますよ。 >占い遅らせということが出ていますが、究極の占い遅らせは相方巫女に重ねることだと思います。 状況によりけりではないでしょうか? 占い遅らせを考察するのは梨花側になりますが、 重ねるとしても魅音さんになります。 重ねた場合片巫女以上が濃厚になる上、園崎CSがまったく使えなくなるといって良いでしょう。 なのでソレをよける為に警備占いをしたとも考えられます。 また、【重ねられない】場合もあります。 たとえば【梨花-魅音K-詩音-誰か】の場合です。 魅音Kにかぶせた場合、園崎の判断は基本的に憂慮ベースとなる為避けたい所。 重ねない場合は、梨花からの占いが行く為、庇いとしても成立しやすいです。 | ||
園崎魅音(共感) (12回目) 21時10分 2010/12/6(月) | ||
>梨花ちゃん 無理にとは言わないよ 単純に気になっただけってところが強いし ただそういう状況になった場合梨花ちゃんが居ない可能性があるから 梨花ちゃんが居なくなった時のためにって言う意味では聞いておきたいけどね なので、明日居ないかもってことと天秤にかけてそれでも言わなくて良いって思ったなら今度で良いさ 投票時間予告だよ 現状沙都子の発言が少ないのもあって可能なら21時44分(45分前)~21時46分(43分前)にしたいね 決戦やるなら21時54分(35分前)~21時26分(33分前)を目安にする 時間に関する異論は21時15分まで受け付けるよ 無ければこれで行っちゃうからね | ||
北条沙都子(DM) ( 3回目) 21時11分 2010/12/6(月) | ||
【レナ→魅音】 基本的に白っぽい占いですわね。 レナ、魅音、詩音の三人共が鬼はなさそうですわ。 あるとしたら三人のうち誰かがKで別のところに鬼がいそうですわね。 【梨花→葛西】 葛西人の大石鬼側でレナをぬこうとしているかもしれませんわ。 後は、占い遅らせかもしれませんわね。 | ||
富竹ジロウ(DM) (16回目) 21時11分 2010/12/6(月) | ||
バッドタイミングで沙都子ちゃんが来ていた。この間抜けなカメラマンめに(ry >圭一くん >だから今日俺が占いをもらって生き残ることが重要なんじゃないか!!! 力むなよww 占い考察はまあ筋が通ってると思うし、あとは北条・知恵と比較の上で考えるよ。 僕もまた同じように判断されるだろうと思うしね。 時報になりたければこの僕を倒してからにしろ!!!(ふぉんぐしゃ >梨花ちゃん >憂慮優先度が完全一致なのです。不快なので富竹憂慮なのです。(ぇ だから三四様以外にそういうことされても感じないと(待て 梨花ちゃんのスタンスはもちろん確認済みだけど、要は頼れるよさげな人残して想定鉄火場までに人有利な陣形作ろうってことなんだろうなあと理解してる。気が合うね(サムズアップ) | ||
園崎魅音(共感) (13回目) 21時13分 2010/12/6(月) | ||
しまった、見逃してた >富竹さん いや、検死が死んだらそれはそれで検死の正確さがなくなるから 居るに越したことはないかな、と思うんだけど 理想は警備のGJか直襲撃かなぁ ついでに 投票用紙もう一度  ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ __|_|__|__|__|__|_ | ||
北条悟史(DM) ( 7回目) 21時13分 2010/12/6(月) | ||
>梨花ちゃん >人有利に陣形整える ごくごく普通にやっていれば整ってくると思います。 それでもあえて指針を立てるなら ・協調性のない人は予め排除しておく ・鬼の動きを抑制・牽制する、できる人を残す ・考えの透明度の高い人を残す(違和感があるとわかりやすいため) などなど。 扱い易そうな人を残そうとするのは鬼側の傾向がありますね。 初日などは目立って動いてくることはありませんが。 | ||
前原圭一(DM) (11回目) 21時14分 2010/12/6(月) | ||
>梨花ちゃん >薄いと思った配置なのですね、濃いと思った配置かと思って >いたのです。 薄い方はともかく、初日から濃い方なんてわかるわけないぜ。 でも、梨花ちゃんが人なら俺には期待してくれていいぜ。今回の俺は出題編モードではなく罪滅ぼし編以降の俺だからな。 1500秒でとまでは言わないが、まぁ強い俺であろうと思っているぜ。 >悟史 >ここまでの流れだけ見ると富竹さんと僕じゃなければ >SBペアになりそうかな。沙都子がどれくらいかによりそう。 俺より時報の富竹さんを上に見ているだなんて・・・くっ・・・ | ||
古手梨花(巫女) (10回目) 21時15分 2010/12/6(月) | ||
全体を通してなのです。 1.まとめは魅ぃでいいのです。 2.ぶっちゃけ、富竹占いたいのです。 3.僕はDM=無能力者だと思っているのです。 理由としては、DMが有効に働くケースが下記の極限られたケースでのみだからなのです。 【襲撃先&受取先】両方人確定しているDM 【襲撃犯】誰視点でも確定している鬼「以外」 どうやったらこんなケース発生するのかと小一時間… 襲撃時にメッセージが出るのはハッピーセットのおもちゃ的存在なのですよ。 4.警備占いが信用稼ぎって単語を目にしましたが、警備占った巫女の心証なんて黒よりグレーだと思うのですが間違ってますか? 初日襲撃は人警備が効率がよく占いも遅れるって考えると鬼がわざわざ占うとは思えんのですよ。 警備誘導という意見は分かるのですけど【心証稼ぎしている鬼】という風に見せようとしてる風にしか僕からは見えないのです。 自分で言うのも何ですが判定で考えたらレナ>梨花なのです。 | ||
鷹野三四(検死) (19回目) 21時17分 2010/12/6(月) | ||
生存報告も兼ねて。 >魅音ちゃん 投票時間了解。個別集計ね。 >大石さん >パトカー騙り ユニーク。やるわね大石さん。私のやる気がUPよ。 >ジロウさん >喉はどうか大事にしてください。 ん。飼い豚が私の事を心配するのは当然ね。自重するわ。 >悟史君 >変態ばっかりかかりました。怖いです。 そんな怯えてないでこっちに来なさいな。来なさい。 >レナちゃん >頭首制になって魅音ちゃんがまとめ役のようですね。 いやまとめ役。頭首制がいいの?ちょっと面白かったわ。 >圭一君 意見を散見した所徹底した状況派なのね。いいと思うわ。 マルチなジロウさんとの相性も良さそう。人である事を願うわ。 >梨花ちゃん >不快なので富竹憂慮なのです。(ぇ だめよう?あんまり餌を与えすぎるとブクブク太るから。くすくすくす。 | ||
知恵留美子(代行) (11回目) 21時17分 2010/12/6(月) | ||
>鷹野さん >カレーの匂いね。勘違いだったわ。知恵勘違い人判定で。 すみません。勘違いです。本当はこっちでした。 【知恵はカレー神】です。 >それほぼ全部。華麗すぎる。 でも、ソレっぽい展開になり始めてますけどどうしましょう? >私の記憶に間違いがなければ多分第九ね。生意気な。 ジャイアンの歌かと思いました。(ふぉんぐしゃ >そりゃそうよ。だってそれってゲフンゲフン葛西さん遅いわね。 突然*の心配はなさそうですのでちょっと安心です。 >陸上自衛隊方式のワークスなんですね。 炊き出しカーもありますので有事の際には大活躍です(マテ >出来るだけ村視点で有効な使い方を模索して下さいな。 えぇ、心得ておりますとも。 基本、状況>心証なので、状況を狭めるor確定させる運用を目指します。 あぅあぅ | ||
知恵留美子(代行) (12回目) 21時17分 2010/12/6(月) | ||
>(米笑)警備ラス鬼なんてそんな都市伝説、あった。ダメよ何それ。 雛身沢は田舎ですから都市伝説は大丈夫・・・と思いたいです。 明日の状況見て考えましょう。 >大石さん >DM襲撃で出たDMはあまり信用しないという意味ですか? 自分の知る限りDM発行で万事解決!というのはもたことありませんでしたので。 確定鬼に*されたり、DM発行者と2択になるなど。真偽の確定にはなりえません。 そのため、能力よりも考察力重視です。 ということを言いたかったのですよ。 | ||
前原圭一(DM) (12回目) 21時17分 2010/12/6(月) | ||
ところでだ、DMが自分のスタンスっぽいことを言うのもありだろ? ということで語ってみると・・・ 「やっぱり鬼判定は重要だぜ」 少なくとも片方は鬼サイドだしな。ただ、この場合も両方鬼での自作自演も俺は心の片隅にはとどめておいているぜ。 「襲撃先はかなり重要だ」 鬼にとって能力的に、もしくは思考的に邪魔な奴が消されやすいからな。俺も今晩襲われてしまうかもしれないと思っているぜ。 残りは投票>心象だろうな。やっぱり長期では投票を細工してくる鬼は多いしな。 ただ、投票を操作する意味のない配置が存在することは忘れていないぜ。 | ||
園崎魅音(共感) (14回目) 21時19分 2010/12/6(月) | ||
投票時間前30分を切ったので 投票時間は21時44分(45分前)~21時46分(43分前)にするよ 決戦やるなら21時54分(35分前)~21時26分(33分前)を目安にする (決戦は場合によっては遅くなるかも、その場合ごめんね) 警備は個別集計 占いは出来たら範囲にしないでね ついでに 投票用紙もう一度  ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ __|_|__|__|__|__|_ | ||
北条悟史(DM) ( 8回目) 21時19分 2010/12/6(月) | ||
>圭一 富竹さんは余程の変態じゃない限り多分人。 正しい判断を下せるかどうかについては未知数だけど考察力自体は 高いと思うので、残して損はないよ。 圭一はスロースターターみたいだけど見たわけではないので まだなんとも言えない。後から考察できる人は大抵最初もできるから 富竹さんの方が暫定印象上。 テンプレのみならそう思わないけど、富竹さんのはテンプレだけって わけじゃないみたいだしね。 >スタンス むしろ人でもスタンスが変わる僕にとってスタンス明言は死を意味するからあまり言いたくないのであった(何 | ||
大石蔵人(警備) (10回目) 21時20分 2010/12/6(月) | ||
>入江先生 詳しい説明ありがとうございました。 そうですな、よくよく考えれば断言するにはまだ弱いですねぇ。先生の提示した可能性は頭にありませんでしたし。 ありがとうございます、この可能性をもう少し考えてみますよ。 >>梨花→葛西K ああ、分かりにくくてすみません。信頼稼ぎだと思うのでこの可能性は三割程度、私は葛西さんはほぼ人だと言いたかったんです。 >竜宮さん 成程、鬼より人を見つけ出し範囲を絞る占いですな。 返答ありがとうございました。 蛇足ですが、もし相方巫女(古手さんですな)が鬼で白飽和した場合、信頼勝負で勝つ自信はありますか?答えたくなかったら答えなくても大丈夫ですので。 >富竹さん Dで(ふぉんぐしゃ 冗談はともかく、葛西さんの発言が少なくてちょっと判断出来ないんですよねぇ…。 ヒントは無し、Bでファイナルアンサー!…かもしれません。 これ以上は黙秘権を使わせてくれると嬉しいです。 >魅音さん 投票時間了解です。 | ||
園崎詩音(共感) ( 3回目) 21時22分 2010/12/6(月) | ||
こんばんは それじゃあテープ確認しちゃったりします 投票時刻については領海ですっ おねえがんばって!(なめまわすような視線でみつめる | ||
北条悟史(DM) ( 9回目) 21時23分 2010/12/6(月) | ||
>鷹野さん >そんな怯えてないでこっちに来なさいな。来なさい。 ひぃ。命令されました。怖いです。 きっと彼女の目には僕が卑しい豚に見えているに違いありません。 生まれながらの女王怖いです。 >圭一 >ただ、投票を操作する意味のない配置が存在することは >忘れていないぜ。 例えばどんな配置か聞いてもいいかな? | ||
富竹ジロウ(DM) (17回目) 21時24分 2010/12/6(月) | ||
>梨花ちゃん >人有利に陣形整えるとありますが、鬼分からないのにどうやって整えるですか? そりゃあーた、決まってるザンショ。まず僕を残せ!次に僕を残せ!そしてさらに!僕を残せ!(待て ……は、まあわりとマジとして。 根気よく「鬼っぽい人物を探して退場してもらう」「できるかぎり頼りになりそうな人っぽい人物に主導権を渡せるようにする」「鉄火場まで残られると判断役としても判断され側としても扱いに困りそうな人物に退場してもらう」を繰り返すしかないと思うけどねえ。 それこそ鬼なんて分かんないんだから、それをやりながら襲撃先と判定見つつ鬼の居場所を狭めるしかない。 僕の憂慮優先順位もそういう基準で決めてるわけだし。 それとも鬼っぽい人物人っぽい人物探す詳しい基準について聞きたいのかな? | ||
葛西辰由(警備) ( 5回目) 21時25分 2010/12/6(月) | ||
生存確認ー さて、今日の憂慮どうしましょう・・・ >魅音さん ないですよね決選投票なんて! 投票時刻まではいますのでご安心を! CPUが役立たずになる戦闘モードにしたのが間違いでした。頭痛いです。 まあ警備は行動で語る、っていいますよね!?(待て) | ||
前原圭一(DM) (13回目) 21時25分 2010/12/6(月) | ||
>富竹さん >時報になりたければこの僕を倒してからにしろ!!! >(ふぉんぐしゃ 富竹さんを今日倒しちゃったら、富竹さんが時報だぜ? 俺は自分さえ占いもらえればそれでもかまわないけれどな。 >梨花ちゃん >3.僕はDM=無能力者だと思っているのです。 ちっちっちっ、それは違うぜ。 DM能力なんてただの飾りだぜ。DMの真の能力は序盤に強敵(とも)と闘い生き延びて、後半戦の鉄火場で場を制し鬼を撃破することだぜ。 >妥当過ぎて判断つかないのです。一般論に近いので、もっと >圭一が思った配置や感じた配置について話して欲しいのです。 富竹さんにも言ったけれど、正直配置なんてわからないぜ 知ったかぶりしてもしょうがないだろ? 俺は今日は俺の能力(考え方+ネタ連打できるゆとり)をアピールしてるんだぜ。推理は後半戦に期待してくれ。 基本的に情報量の2次関数的にこの前原圭一様はたよりになるぜ。 「鬼なんてな、金魚すくいの網より薄くて簡単に破れるもんだってことを覚えておけよ!」 といきたいぜ。 | ||
入江京介(検死) (15回目) 21時26分 2010/12/6(月) | ||
>知恵先生 >たとえば【梨花-魅音K-詩音-誰か】の場合です。 >魅音Kにかぶせた場合、園崎の判断は基本的に憂慮ベースとなる為避けたい所。 たしかにそうですね…。私の考えが足りませんでした。 >大石さん >信頼稼ぎだと思うのでこの可能性は三割程度、私は葛西さんはほぼ人だと言いたかったんです。 ああ、そうでしたか。勘違いしてしまってすみません。 | ||
園崎魅音(共感) (15回目) 21時27分 2010/12/6(月) | ||
>葛西 ちなみに22時過ぎぐらいに結果が出た場合ちゃんとセット出来そう? まぁ、私も頑張るけど 決戦は・・・警備範囲が一番ありそうかな >悟史 >たとえばどんな 両巫女-両園崎が一番最初に頭に浮かぶかなw | ||
古手梨花(巫女) (11回目) 21時28分 2010/12/6(月) | ||
>悟史( 7回目) 悟史が答えてしまったのですねw まぁ、分かってて質問してるので少し意地悪だったのですが、悟史の考えは分かったのです。 >梨花(10回目) 何かおかしいこと言っているのです。 【鬼が占ってもおかしくないのです】と書きたかったのですよ。 >悟史( 8回目) 僕もコロコロスタンス変えるので気にするななのです。 >富竹(17回目) 悟史( 7回目)でも書きましたが、分かってて聞いているのですよw 富竹の考えも確認できたのでOKなのです。 鬼っぽい人物人っぽい人物探す詳しい基準については興味あるのですがどっちでもいいのです。 | ||
北条悟史(DM) (10回目) 21時28分 2010/12/6(月) | ||
沙都子の発言が少なくて判断に困ります。 北条は早くも終了ですね。 目立って怪しいのが今のところ見当たらないのも気になります。 この段階から目立って怪しいとか色々な意味で問題があるので 喜ばしいと言えなくもありますが、判断不能なだけの人もいるので 必ずしも喜ばしいとは言えなかったりしますね。 それでも二人くらいにはひとまず目をつけましたので 今後の経過を観察させてもらおうと思います(カリカリカリ | ||
前原圭一(DM) (14回目) 21時30分 2010/12/6(月) | ||
>鷹野さん >意見を散見した所徹底した状況派なのね。いいと思うわ。 >マルチなジロウさんとの相性も良さそう。人である事を願うわ。 俺の推理スタンスを12回目で発言しておいたぜ。 >知恵先生 >確定鬼に*されたり、DM発行者と2択になるなど。真偽の確定 >にはなりえません。 そして確定鬼に*された場合には、そのあたりでDMを崩しておかないといけない配置なケースが多い(それか他は鬼もしくはCS都合で襲えない)だと付け加えて置くぜ。 >悟史 >富竹さんは余程の変態じゃない限り多分人。 じゃぁやばくないか? >圭一はスロースターターみたいだけど見たわけではないので スロースターターだが、今日を生き延びるためにいろいろと工夫はしているぜ。 | ||
北条悟史(DM) (11回目) 21時33分 2010/12/6(月) | ||
梨花ちゃんが富竹さんには反抗的で、僕には友好的なのが気になります。 僕と富竹さんは基本的には似たもの同士なように感じていたのに この扱いの差はやはり富竹さんが変態だからなのでしょうか。 さもありなん。 >魅音 >両巫女-両園崎が一番最初に頭に浮かぶかなw これはライン分けた方がいいんじゃないかな。 繋げるとちょい厄介な気がする。 巫女ライン、園崎ラインとして別々に生存目指して協調できるところはして、できないようなら対立すれば基本勝てる配置。 怖いのはGJと代行だから、この二つを避けるためにもラインは 分けそうな気がするよ。 巫女がGJされたりするとその時点で配置がかなり限定されそうだけど。 | ||
知恵留美子(代行) (13回目) 21時33分 2010/12/6(月) | ||
>悟史君 >DMに生まれたけどDMぶっぱはしたくないです。怖いです。 DMブッパは先生もいやですねぇ。 きっと血文字で書かれていたりするんでしょうか・・・ >古手さん >(8回目) >そもそもスタンスなんて行動の意思表明や考え方だから大して参考にならんのですよ。特に序盤は。 占いや警備についてはそうですよ。 実際、前原君が言っているように「俺はスタンス明言しないぜ!」なんて思ったこともありました。 ある程度の人柄アッピルぐらいんび使えればいいんでしょう。 >少なくとも今は気にしなくていいのですよ。 今日気にするとしたら、巫女片鬼のDM庇いぐらいですものね。もしくは悪配置の占い逃れ対策など。 >①&②&③ 私の感覚だと。 ALL○判定を前提にかんがえていますが。 グレー占い優先度が DM>検死>代行 だと思っていますので。 2日目に占いはないなと。 憂慮可能性ガ高いのは今日、明日。 また両*対応が怖い場合などは3日目朝にはいない(襲撃的な意味で)可能性がありますので。 | ||
鷹野三四(検死) (20回目) 21時34分 2010/12/6(月) | ||
>梨花ちゃん >4.警備占いが信用稼ぎって単語を目にしました ごめんなさい、誰のどの辺りかちょっと教えて貰えるかしら。 その辺気になるの。 正直詩音ちゃんと沙都子ちゃんの二人の発言がかなり薄いわねぇ。 詩音ちゃんはともかく沙都子ちゃんは… >詩音ちゃん >こ…こんなもので買収なんてされないんですかららねっ(何 あらあら。巻き舌になってるわよ詩音ちゃん。唇が乾いているのかしら。 リップを塗った方がいいわよ。あと初日考察よりは他の人の考察に対するツッコミを見たいわねぇ。会話・判断能力を見せて頂戴。 >沙都子ちゃん お帰りなさい。ぶっちゃけかなり頑張らないといろいろ厳しいわよ? くす、くすくすくす! >知恵先生 >でも、ソレっぽい展開になり始めてますけどどうしましょう? 予想の斜め上だわ。知恵、恐ろしい子。 >圭一君 >俺の推理スタンスを12回目で発言しておいたぜ。 ありがとう。今チェックしているわ。 | ||
知恵留美子(代行) (14回目) 21時34分 2010/12/6(月) | ||
半端につづき >自分憂慮について 皆さん視点、有りと思いますよ? 私視点は絶対に嫌ですけど。 憂慮時に代行使用云々聞かれてお答えしているのはそのためです。 | ||
園崎魅音(共感) (16回目) 21時35分 2010/12/6(月) | ||
>悟史 あぁ、ごめん 占い操作が不要なって意味であってそれ以外の他意はあんまりない ・・いや、昔見たことがあるって言うのが地味に大きいんだけど 投票時間まであとちょっと、遅れないようにね 投票時間は21時44分(45分前)~21時46分(43分前)にするよ 決戦やるなら21時54分(35分前)~21時26分(33分前)を目安にする (決戦は場合によっては遅くなるかも、その場合ごめんね) 警備は個別集計 占いは出来たら範囲にしないでね ついでに 投票用紙もう一度  ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ __|_|__|__|__|__|_ | ||
竜宮レナ(巫女) (10回目) 21時36分 2010/12/6(月) | ||
スイマセン!雨に巻き込まれてしまいました… >梨花ちゃん DM占いをしようとしたのは ・共感割れが無く情報を少しでも多く得る ・グレー潰しをするため 上記の理由でDM占いをしようと思いました。 能力者占いを初日に行うのは白飽和をしてからにしようと思っていましたが、メリットを挙げると ・白判定が出たときにその情報に信憑性がでる ・鬼側良配置の可能性が消える こういった事も考えられるので、DM占いにこだわるのは早すぎたと思っています。 >大石さん 信頼勝負の方は全力で頑張りたいです。 | ||
前原圭一(DM) (15回目) 21時36分 2010/12/6(月) | ||
>悟史 >例えばどんな配置か聞いてもいいかな? 巫女を抜く必要がない、警備両人もしくは警備鬼でも抜く予定がない場合は票を操作する意味はないんじゃないか? >知恵先生 >実際、前原君が言っているように「俺はスタンス明言しないぜ!」 >なんて思ったこともありました。 その代わりに、俺という人間はとういう人間かはさらけだそうと思っていますね。 人なんだから、そしてセット能力のないDMなんだから迷うことはないんです、小細工なんか不要、自分を思いっきりまっすぐにさらけ出せばいいと思っています。 それに俺は結構頑固ですので、考えを読まれたからと言って鬼の誘導的な説得を受け入れるタイプではありませんし。 | ||
葛西辰由(警備) ( 6回目) 21時37分 2010/12/6(月) | ||
>魅音さん ギリギリ・・・いや、微妙ですね。 まあ【いなくなる前にセットしておきます】。 人鬼問わず怖くなるでしょう(ぉぃ) 案作成中・・・ | ||
富竹ジロウ(DM) (18回目) 21時37分 2010/12/6(月) | ||
投票10分前切ったかな?みんな遅刻しないように気をつけてねー。 >悟史くん >残念ながらあれくらいの発言力があれば初日に知恵先生憂慮には >ならないと思います。知恵鬼の場合が怖いです。 Oh,really?(なぜ英語 まあ僕もグレーDM多いとDM憂慮優先しちゃうの!派な向きはあるけど。 代行は結構な不確定要素だし2日目憂慮でいいやと思うくらいなら初日に憂慮しても同じじゃないかと。 >知恵先生 >憂慮際の代行について ありがとうございます。おおむね了解なんですが、 >基本的に撃ち先宣言すると思いますが警備生存時は場合宣言とは別の場所へ撃ったり、撃つといいながら撃たない場合があります ふうむ。警備生存時に知恵さんが優先して憂慮されるような状況って、2日目か誰視点でも余裕がある3日目くらいまでだと思うんですが。 | ||
北条悟史(DM) (12回目) 21時38分 2010/12/6(月) | ||
>圭一 >じゃぁやばくないか? やばいです。変態こわいです。 というか、だからこそ早い内に占いで判断したいんだよ。 どっちに転んでも有効打になる。 ただ、この発言状況から見ると、富竹さん鬼側は 巫女鬼がいるか、富竹Kの場合に限られると思うけどね。 >魅音 >いや、昔見たことがあるって言うのが地味に大きいんだけど 昔あったのか。よくやるなー。 園崎はともかく両巫女であれば票の誘導は必要無いと思うね。 片巫女であれば、相手側に偏らせればその分CSとして機能させやすく なるから、寄せるのはありだね。 なので両巫女で疑われたくないケースに票寄せの必要は無い感じかな。 | ||
前原圭一(DM) (16回目) 21時39分 2010/12/6(月) | ||
>レナ >能力者占いを・・・が、メリットを挙げると >・白判定が出たときにその情報に信憑性がでる >・鬼側良配置の可能性が消える この場合の能力者は「判定」ということから検死の意味か? | ||
北条悟史(DM) (13回目) 21時41分 2010/12/6(月) | ||
>圭一 >巫女を抜く必要がない、警備両人もしくは警備鬼でも抜く予定が >ない場合は票を操作する意味はないんじゃないか? 人巫女相手でも、票寄せがあればその分巫女-DMが疑われやすくなるからとりあえず寄せておくことはありなんだよ。 寄せたくないとしたらそれは鬼巫女が疑われたく無いからっていう ケースじゃないかな。 >富竹さん >代行 僕もそう思うんだけど勿体ないお化けが駄目って言うらしいんだ。 でも二日目には他にいないし鬼だったら嫌だから憂慮しようお化けが 出てくるらしいよ。 | ||
竜宮レナ(巫女) (11回目) 21時43分 2010/12/6(月) | ||
>圭一くん はい。検死の判定を正確にするという事を考えて、検死にしました。 言葉足らずだった様なので申し訳ないです…orz | ||
前原圭一(DM) (17回目) 21時44分 2010/12/6(月) | ||
個人案は準備したぜ。 >悟史 >人巫女相手でも、票寄せがあればその分巫女-DMが疑われやすく >なるからとりあえず寄せておくことはありなんだよ。 もちろんその程度は知っているぜ。 とはいえ今日占われる片方のDMは俺だろ?俺が側は寄せられても気にしなくていいしな。 | ||
前原圭一(DM) (18回目) 21時44分 2010/12/6(月) | ||
時間でOK?  ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 圭一|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封 俺以外のDM+知恵先生なら誰でもいいんだけれど、普通に沙都子になるかな?他を選ぶ理由は知恵先生以外はないし。 ただ、沙都子人だと圧倒的な票の偏りになりそうなんだよな・・・とはいえ俺が別に入れても俺的には情報量は変わらないし・・・ 占いは当然俺だろ。後はトミーがKかどうかは気になるが一応トミーにしておくか?ただの変態なだけかもしれないし。 警備はまぁこれでいいと思う組み合わせだ。名前順の意味ではないぜ。 代行は普通に封印で。 | ||
入江京介(検死) (16回目) 21時44分 2010/12/6(月) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 入江|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|封 【憂慮】 発言が少なく判断のつかない人は憂慮で判断したいです。 【占い】 人だったら頼りになりそうだと思った二人を心証クロスで占いに当てます。 巫女の心証は梨花>竜宮、 DMは富竹>圭一>悟史>沙都子ですね。 【警備】 好印象だった大石さんに好印象だった梨花さんの警備をお願いしたいです。 葛西さんは竜宮さんをお願いします。 【代行】 初日は封印でお願いします。 | ||
園崎魅音(共感) (17回目) 21時45分 2010/12/6(月) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 魅音|沙|圭一|富竹|梨入|竜鷹|任 【憂慮】発言数が少なくて判断出来ないから 【占い】今回はSBに頑張ってもらうかねぇ 【警備】警備誘導警戒しとくよ あと、ああ言ったので私だけでも警備入れとくw 【代行】一応封印って言っとくね~ 初日使うとしたら憂慮先代行ぐらいだけど 先生に任せとこう | ||
知恵留美子(代行) (15回目) 21時45分 2010/12/6(月) | ||
>委員長 >まとめ まとめ役よろしくお願いしますね。 >前原君(12回目) >「やっぱり鬼判定は重要だぜ」 >「襲撃先はかなり重要だ」 憂慮表も実は意外と重要です(2日目以降特に) 誰を消したいか(生かしたいか)が如実に現れますからね。 鬼の組織票も見て取りやすい場合が多いですよ。 >(13回目) >>3.僕はDM=無能力者だと思っているのです。 >ちっちっちっ、それは違うぜ。 だいたいあってる(マテ 萌える情熱は先生好きですよ(誤字にあらず(ふぉんぐしゃ >そして確定鬼に*された場合には、そのあたりでDMを崩しておかないといけない配置なケースが多い 追記してくれたことには花丸あげちゃいます!カレーで! >入江先生 >たしかにそうですね…。私の考えが足りませんでした。 いぇいぇ、これからのご活躍に期待させていただきますよ。 | ||
園崎詩音(共感) ( 4回目) 21時45分 2010/12/6(月) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 詩音|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|任 | ||
北条沙都子(DM) ( 4回目) 21時45分 2010/12/6(月) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 沙都|悟|沙都|富竹|竜宮|梨花|封 憂慮 自分以外で発言数が少なかったからですわ。 占い 巫女の判断がつかなかったので取り敢えず名前順で自分と一番発言数の多かった富竹さんにしましたわ。 警備 自分を占う巫女に発言数の多い大石さんに当てましたわ。 代行 初日は封印お願い致しますわ。 | ||
知恵留美子(代行) (16回目) 21時45分 2010/12/6(月) | ||
おっとじかんですか。  ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 知恵|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封 理由はあとで。 | ||
葛西辰由(警備) ( 7回目) 21時45分 2010/12/6(月) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 葛西|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封 ・憂慮 判断しづらいからですかね。私もそうですがorz ・占い SBペアで独断と偏見に基づいて(ぇ) もとい勘。 ・警備 普通はこうですよね。大石さんが笊ったりしたら怖いですが。 ・代行 撃っても憂慮先。よって封印。 | ||
鷹野三四(検死) (21回目) 21時45分 2010/12/6(月) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 鷹野|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|封 理由後述。 | ||
古手梨花(巫女) (12回目) 21時46分 2010/12/6(月) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 梨花|沙|悟史|富竹|竜宮|梨花|自由 【憂慮】沙都子 いくらなんでも、発言数が少な過ぎなのですよ。 【占い】レナ→悟史、梨花→富竹 心象:富竹>悟史>知恵>圭一>沙都子 まぁ、僕はストレートに富竹を占いたいのですよ。 レナにはストレートに悟史をお願いしたいのです。 富竹以外になったら、独断あるのでs(ry 【警備】 僕視点だと葛西が1/9の確立で人なので僕警備なのです。 レナ鬼側が僕視点薄いのもあって貸すのも手ですが、僕襲撃が怖いのであげないのです。 【代行】 ちゃんと考えているみたいなので好きにすればいいと思うのです。 | ||
園崎詩音(共感) ( 5回目) 21時46分 2010/12/6(月) | ||
【憂慮】単純に発言数で見て沙都子がちょーっとばかり少ないかと 思いねーねーは衝動的に沙都子を選んでしまったのでした もしかしたら明日以降がんばるかもしれない! でも他の3人と比較すると今が厳しい…苦渋の判断の上での選択なんです ううっ…ごめんなさい沙都子っ (自分があまり発言していないのは置いておいて) 【占い】 まず初見で富竹さんはグレーに残されても強く生き残りそうな感じにみえたので あえて除外(酷) 憂慮候補を除くと不思議な事に悟史くんと圭ちゃんしかいません ということで私的案はこの2人占いということになりました 占いの割り当ては結構適当ですっ 【警備】 なんとなく名前順じゃない並びにしてみます 占いから想定される大石さんが鬼側だった場合の予防策ですね 梨花ちゃまが人で大石さん鬼側だったらきっついですが それがないことを願っておきます 【代行】 任意ですっ しかし今日はまだ使うべき場面ではないでしょう それに知恵先生の代行エネルギーもまだ溜まっていません 不完全な状態で撃ったら惨劇を招く事になりそうなのでほぼ封印で良いと思います 一応任意としておきます | ||
富竹ジロウ(DM) (19回目) 21時46分 2010/12/6(月) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 富竹|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封 あっぶな、遅刻する! | ||
鷹野三四(検死) (22回目) 21時46分 2010/12/6(月) | ||
【憂慮】沙都子 DM代行心証は 富竹>圭一>知恵>悟史>沙都子 ジロウさんは考察力・絡み方・発言力・参加状況的に確実にトップ。 流石私の豚ね。明日も頑張りなさい。 圭一君は参加タイミングが遅かったものの発言の切れ味はかなりのモノ。 知恵先生は代行にしておくのが勿体ないほどの発言力。 悟史君の「自分占いは他のDM代行をみてから」発言がやや印象ダウン。 それ以上に沙都子ちゃんの発言が薄かったわ。今回は残念ね。 【占い】竜宮→悟史 梨花→圭一 心証は竜宮>梨花 COOL度は梨花>竜宮 ジロウさんは明日も頑張って貰う為に外すわ。 人知恵なら初日に関しては占い貰うと襲撃対象になりがち。 警備範囲が揺らぎそうなので知恵先生も外す。 心証クロスでDM心証2位の圭一君を梨花ちゃんに、 残りの悟史君を心証上位なレナちゃんに。 【警備】大石→梨花 葛西→竜宮 占いから葛西≧大石だけど、大石さんもよく発言していた印象。 より判定が見たい梨花ちゃん警備を大石さん。 警備誘導対策に葛西さんにレナちゃん。 【代行】封印 初日ブッパな状況が無くなって良かった。封印で。 | ||
園崎詩音(共感) ( 6回目) 21時46分 2010/12/6(月) | ||
ハァハァ…ながすぎて入らないとは詩音さんも予想外でした | ||
大石蔵人(警備) (11回目) 21時46分 2010/12/6(月) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 大石|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|封 | ||
北条悟史(DM) (14回目) 21時47分 2010/12/6(月) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 悟史|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|封 DMは富竹>圭一>沙都子 巫女印象はレナ>梨花 DM陣が鬼かどうかと言うと人寄りに見える。 あえてこうしておくよ。 票見たけど僕に勝ち目ないし、割り振りたい形に少しでもなるように。 | ||
園崎魅音(共感) (18回目) 21時49分 2010/12/6(月) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 圭一|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封 入江|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|封 魅音|沙|圭一|富竹|梨入|竜鷹|任 詩音|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|任 沙都|悟|沙都|富竹|竜宮|梨花|封 知恵|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封 葛西|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封 鷹野|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|封 梨花|沙|悟史|富竹|竜宮|梨花|自由 富竹|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封 大石|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|封 悟史|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|封 集計中 | ||
前原圭一(DM) (19回目) 21時49分 2010/12/6(月) | ||
>知恵先生 >憂慮表も実は意外と重要です(2日目以降特に) >誰を消したいか(生かしたいか)が如実に現れますからね。 憂慮候補は事前に暗黙の了解で絞られるので、鬼が消したい人物憂慮に挙げられないこともよくあると考えています。 ですので鬼の意思だけで決められる襲撃をゆりょ表より上にあげました。共感割れですと憂慮票は結構意味を持ちますね。鬼が2:2にすると人共感の投票分負けますから。3:1か4:0にしてくる場合が多いですから。 >追記してくれたことには花丸あげちゃいます!カレーで! 定番スタンスを語らない代わりに、こういうところでアピールしているつもりです。 | ||
鷹野三四(検死) (23回目) 21時51分 2010/12/6(月) | ||
レナちゃんいないわねぇ。さっき雨降ったとか言ってたけど大丈夫かしら? | ||
園崎魅音(共感) (19回目) 21時51分 2010/12/6(月) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 圭一|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封 入江|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|封 魅音|沙|圭一|富竹|梨入|竜鷹|任 詩音|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|任 沙都|悟|沙都|富竹|竜宮|梨花|封 知恵|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封 葛西|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封 鷹野|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|封 梨花|沙|悟史|富竹|竜宮|梨花|自由 富竹|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封 大石|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|封 悟史|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|封 【憂慮】沙都子11 悟史1 【占い】竜宮→圭一7 富竹2 悟史2 沙都子1 梨花→富竹8 圭一3 悟史1 【警備】大石→竜宮6 梨花6 入江1 葛西→梨花6 竜宮6 鷹野1 【代行】面倒なので数えない で、レナが投票してないかな | ||
入江京介(検死) (17回目) 21時52分 2010/12/6(月) | ||
占いは寄り気味、警備が割れましたね。 | ||
北条悟史(DM) (15回目) 21時52分 2010/12/6(月) | ||
これは酷い | ||
竜宮レナ(巫女) (12回目) 21時52分 2010/12/6(月) | ||
はわわ!そろそろ時間なので個人案を出します~!  ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 竜宮|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封 理由は後述です | ||
葛西辰由(警備) ( 8回目) 21時52分 2010/12/6(月) | ||
何・・・だと・・・ | ||
園崎魅音(共感) (20回目) 21時53分 2010/12/6(月) | ||
多少強権発動して良いなら 悟史が実は1分遅れてるんで数を抜くと警備の巫女範囲も決まるんだけど 一応決戦用紙は出しつつ  ̄\|大石|葛西 ──┼──┼── __|__|__ | ||
大石蔵人(警備) (12回目) 21時54分 2010/12/6(月) | ||
遅れましたが理由です。 【憂慮】 人だとは思うのですが発言の少なさで。 【占い】 古手さんに心証が高い富竹さんを占って欲しいですな。 竜宮さんはアグレッシブな前原さんでクロス完成ですぞ。 【警備】 占い場所が白い竜宮さん、考察がしっかりしてた古手さん。 迷いましたが私は古手さんを警備したいです。 【代行】 打つ場所は無いでしょうな。 | ||
知恵留美子(代行) (17回目) 21時54分 2010/12/6(月) | ||
理由長いってorz DM勢の印象 一位:富竹 できる変態 富竹さんは初日考察も好評か、周りへの積極性もグッドです。 二位:圭一 もう少しがんばりましょう。 前原君は発言数の割りに内容が薄く 同率:悟史 もう少しがんばりましょう。 落ち着きある雰囲気はクールな印象です。 Wにーにーはお二人とも情報出揃ってから考えるタイプのようですね。 明日以降に期待します。 最下位:沙都子さん さすがに発言3回では・・・ 占い 初日占い的に竜宮さんのほうが白めですので DM上位2名をクロスにしました。 前原君を選んだのは、積極的な子が好きだからです。 警備 占い当たっていたのでそのままにしました。 知恵 代行今日は撃ちません。 | ||
前原圭一(DM) (20回目) 21時54分 2010/12/6(月) | ||
>鷹野さん そのDM評価で富竹さんを占いからはずすんですか? やっぱりSなんですか? 憂慮の偏りは予想できたとして、占いが結構偏っているか? 俺的にはレナ×俺はストーリー的な意味しかないが、梨花→富竹が意味があるかどうかが問題だな。 | ||
富竹ジロウ(DM) (20回目) 21時55分 2010/12/6(月) | ||
遅刻するなといった僕が危うく変なフラグ回収するところだった……。 今日の憂慮候補の印象はこう。 圭一≧悟史=知恵>(判断つかない)>沙都子 圭一くんと悟史くんの差はめっちゃわずか。 考察と発言見て考察が整理されてて好みだった点と、圭一くんの姿勢の方が前向きに感じたので。 知恵先生は発言力は感じるけど心証人かというと案外そうでもない。 【憂慮】沙都子ちゃん 残念なことに最も考えが聞けなかったからね。 【占い】レナ→圭一、梨花→富竹 レナ:占い状況白。 まわりの質問に素直に答えているが、ちょっと振り回されて自発的にいけてない感じも。 人鬼関わらず慣れてなさそう(鬼でもあんまりこわくn) 梨花:占い状況やや白。 積極的に人を計ってるし鬼なら手強い・人ならかなり頼もしそう。 てなわけで占いもらう巫女は梨花ちゃん、君に決めた!残りは圭一くんね。 続く。 | ||
富竹ジロウ(DM) (21回目) 21時55分 2010/12/6(月) | ||
【警備】大石→レナ、葛西→梨花 葛西さんはまず人だろうし、かっちり守ってほしい方当てる。 占い遅いからどっち抜かれても困るけどね。 なんか若干大石さんから笊臭感じなくもないから僕占う巫女任せるのふあn(ふぉんぐしゃ 【代行】封印 使いどころナッシン。 | ||
北条悟史(DM) (16回目) 21時55分 2010/12/6(月) | ||
>魅音 あれほんとだ。短すぎ。 てっきり3分くらいはあるものだとばかり。 読んでなかったこっちが悪いんだけど。 >レナ 大石さんを自分側に持ってきているのには何か理由があるのかな? | ||
園崎魅音(共感) (21回目) 21時56分 2010/12/6(月) | ||
>悟史 一応ぴったり三分なんだけどね あと、決戦とかのこと考えたら一分でも早いほうが良いかな?と思った ところで、自分占いに入れてないのはなんで? | ||
前原圭一(DM) (21回目) 21時57分 2010/12/6(月) | ||
>遅刻するなといった僕が危うく変なフラグ回収するところだった……。 >てっきり3分くらいはあるものだとばかり。 発言で他のDM打倒を狙いつつも、ペース配分を忘れちゃだめだぜ(と余裕ぶりをアピールしてみる) | ||
古手梨花(巫女) (13回目) 21時57分 2010/12/6(月) | ||
>入江(17回目) 警備片方が鬼なら盛大に誘導が入ってるのです。胸熱。 >悟史(15回目) まぁ、仕方ないのですが何の情報にもならんので困るのですよ。 >魅ぃ(20回目) レナの意見入れれば決定できるので僕はそれでいいと思うのですよ。 | ||
富竹ジロウ(DM) (22回目) 21時58分 2010/12/6(月) | ||
そして案をゆっくり書いてる間に。 ……投票時間46分までじゃなかったっけ?レナちゃんも遅刻だけど悟史くんも47分投票じゃない? | ||
北条悟史(DM) (17回目) 21時58分 2010/12/6(月) | ||
>魅音 理由に書いてある通りだよ。 どう見ても僕の名前が全然見当たらないからせめて 望みのレナ→富竹、梨花→圭一にしたいから。 同時に警備も逆になってないとちょっと怖いけど。 警戒するラインがあるとしたらどう見ても梨花-富竹だったと 思うんだけどなあ。 | ||
園崎魅音(共感) (22回目) 21時58分 2010/12/6(月) | ||
gdgdになるとまずいし 最後の決戦します 2130~2132まででお願い 葛西さんには悪いけど  ̄\|大石|葛西 ──┼──┼── __|__|__ | ||
鷹野三四(検死) (24回目) 21時58分 2010/12/6(月) | ||
それにしても凄い偏りねぇ。 >圭一君 >やっぱりSなんですか? そうよ。ジロウさん気を抜くとさぼりそうだから。 信頼度がジロウさんを抜かして鬼を探りたいって事ね。 >魅音ちゃん >強権発動 うーん、私は遅刻は厳密に取りたいほう。 | ||
葛西辰由(警備) ( 9回目) 21時59分 2010/12/6(月) | ||
あれ、警備・・・ まあ票見て決めます。 | ||
前原圭一(DM) (22回目) 21時59分 2010/12/6(月) | ||
>魅音 >2130~2132まででお願い 落ち着くんだ。過去にタイムスリップはできないぜ。 | ||
鷹野三四(検死) (25回目) 21時59分 2010/12/6(月) | ||
あれ? わかった了解よ。 >2130~2132まででお願い まって時間おかしい。 | ||
園崎魅音(共感) (23回目) 21時59分 2010/12/6(月) | ||
そうだったw 2200~2202って言いたかった って言ってると時間になるし | ||
葛西辰由(警備) (10回目) 21時59分 2010/12/6(月) | ||
フライング?気にしない。  ̄\|大石|葛西 ──┼──┼── 葛西|竜宮|梨花 | ||
前原圭一(DM) (23回目) 22時0分 2010/12/6(月) | ||
ぶっちゃけ、悪配置(両巫女人)もちょっと考えているかな。 まぁ細かいところは明日また考えるけれどさ。 | ||
北条沙都子(DM) ( 5回目) 22時0分 2010/12/6(月) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 沙都|悟|沙都|富竹|竜宮|梨花|封 | ||
知恵留美子(代行) (18回目) 22時0分 2010/12/6(月) | ||
>富竹さん >ふうむ。警備生存時に知恵さんが優先して憂慮されるような状況って、2日目か誰視点でも余裕がある3日目くらいまでだと思うんですが。 感覚値ですが、グレー知恵の憂慮が一番多いのは ALL白判定の時の2日目なんですよ。 (今回、本来なら2日目憂慮候補の園崎が占い当たっているので、必然的に残グレーDMとの2択になるでしょうし。) なので、憂慮時に警備が残っている場合は十分にあると考えます。 >前原君 >定番スタンスを語らない代わりに、こういうところでアピールしているつもりです。 大丈夫です。届いていますよ!それなりに(マテ | ||
大石蔵人(警備) (13回目) 22時1分 2010/12/6(月) | ||
 ̄\|大石|葛西 ──┼──┼── 大石|梨花|竜宮 これで。変えないで行きます。 | ||
入江京介(検死) (18回目) 22時1分 2010/12/6(月) | ||
再投票の時間ですよね?  ̄\|大石|葛西 ──┼──┼── 入江|梨花|竜宮 変える理由はありませんね。 | ||
鷹野三四(検死) (26回目) 22時1分 2010/12/6(月) | ||
 ̄\|大石|葛西 ──┼──┼── 鷹野|梨花|竜宮 やっぱりちょっと葛西さんの信頼度下がってるから変わらず。 | ||
園崎魅音(共感) (24回目) 22時2分 2010/12/6(月) | ||
 ̄\|大石|葛西 ──┼──┼── 魅音|梨花|竜宮 変えないよ | ||
北条悟史(DM) (18回目) 22時2分 2010/12/6(月) | ||
 ̄\|大石|葛西 ──┼──┼── 悟史|梨花|竜宮 | ||
知恵留美子(代行) (19回目) 22時2分 2010/12/6(月) | ||
 ̄\|大石|葛西 ──┼──┼── 知恵|竜宮|梨花 変更理由はありません。 | ||
前原圭一(DM) (24回目) 22時2分 2010/12/6(月) | ||
投下するのか?  ̄\|大石|葛西 ──┼──┼── 圭一|竜宮|梨花 変えても仕方がないしな。 >知恵先生 >大丈夫です。届いていますよ!それなりに(マテ 富竹さんに負けて残念です。 富竹さんが鬼なら憂慮に持ち込んでやりたいと思います。 | ||
竜宮レナ(巫女) (13回目) 22時2分 2010/12/6(月) | ||
理由を挙げると 【憂慮】 沙都子ちゃんの発言が少なかったので心証の低かった沙都子ちゃんにしました。スイマセン! 【占い】心証のよかった富竹さんに占おうと思います 【警備】余程の事が無い限り検死や警備よりも、情報が提供できる巫女をお願いします。大石さんを選んだのは発言がアクティブだったので心証の良さで判断しました。 【代行】初日は絶対封印です。初日の代行はカオスの原因になるので | ||
古手梨花(巫女) (14回目) 22時3分 2010/12/6(月) | ||
 ̄\|大石|葛西 ──┼──┼── 梨花|竜宮|梨花 | ||
園崎詩音(共感) ( 7回目) 22時3分 2010/12/6(月) | ||
 ̄\|大石|葛西 ──┼──┼── 詩音|梨花|竜宮 | ||
富竹ジロウ(DM) (23回目) 22時3分 2010/12/6(月) | ||
 ̄\|大石|葛西 ──┼──┼── 富竹|竜宮|梨花 >圭一くん >ペース配分を忘れちゃだめだぜ(と余裕ぶりをアピールしてみる) くやしいっ、三四様以外に言葉責めされるのくやしいっ | ||
古手梨花(巫女) (15回目) 22時4分 2010/12/6(月) | ||
よそ見してたら時間過ぎてたのです。 投票時間せめて5分は欲しいのですよ… orz | ||
竜宮レナ(巫女) (14回目) 22時4分 2010/12/6(月) | ||
 ̄\|大石|葛西| ──┼──┼──┼ 竜宮|竜宮|梨花| でお願いします | ||
園崎魅音(共感) (25回目) 22時5分 2010/12/6(月) | ||
うん、今回の決戦は本当にごめんと言いたい いや、遅刻とか偶数とかここまで絡むとはさすがに思ってなかったんで | ||
富竹ジロウ(DM) (24回目) 22時5分 2010/12/6(月) | ||
>知恵さん >なので、憂慮時に警備が残っている場合は十分にあると考えます。 えー。2日目憂慮なら無条件で封印を約束してほしいデース。 | ||
知恵留美子(代行) (20回目) 22時7分 2010/12/6(月) | ||
>富竹さん >えー。2日目憂慮なら無条件で封印を約束してほしいデース。 えー。明日憂慮候補からはずしてくれたら、封印確約しますよ~(無理 | ||
前原圭一(DM) (25回目) 22時8分 2010/12/6(月) | ||
>魅音 再投票は、リロードして再投票のアナウンスを確認する時間とかもいるから、魅音のアナウンスから最低でも5分、できたら10分程度の感覚が望ましいぜ。 | ||
園崎魅音(共感) (26回目) 22時8分 2010/12/6(月) | ||
レナの意見を足しても 悟史の意見を引いても 決戦でもこれだし 大石→竜宮、入江 葛西→梨花、鷹野 警備はこれでお願いします | ||
富竹ジロウ(DM) (25回目) 22時8分 2010/12/6(月) | ||
うえ、ごめん。これ遅刻票はとらないよね ざっと見て遅刻してない票の中に大石→レナが4だったから 大石→梨花、葛西→レナ? | ||
知恵留美子(代行) (21回目) 22時9分 2010/12/6(月) | ||
え?何で範囲? | ||
北条悟史(DM) (19回目) 22時9分 2010/12/6(月) | ||
まあ、こうなった以上圭一に期待しておくよ。 自信たっぷりみたいだしよろしくね(ぁ 富竹さんも警戒値高めではあるけど人なら頼りに…たぶんなるから 大丈夫だと思う(ぇ 予想だと明日は鬼判定なしかせいぜいで出てもGJか 沙都子鬼判定ってところかなあ。 あとは巫女抜かれがあれば警備憂慮にはなるだろうけれど。 知恵先生かー。 勝ててもギリギリっぽいなあ。 あとは園崎くらいだけど、園崎ねえ。 | ||
古手梨花(巫女) (16回目) 22時9分 2010/12/6(月) | ||
>知恵(20回目) 白判定しかない状態で憂慮されなければ、ぶっぱ有。 憂慮されれば封印。 だと思うのですよ。 | ||
富竹ジロウ(DM) (26回目) 22時9分 2010/12/6(月) | ||
あれ、逆だった?遅刻票もカウントしてるのこれ | ||
知恵留美子(代行) (22回目) 22時9分 2010/12/6(月) | ||
アンカー付け忘れました。 >委員長 >大石→竜宮、入江 葛西→梨花、鷹野 なぜ範囲? | ||
園崎魅音(共感) (27回目) 22時9分 2010/12/6(月) | ||
>圭一 次回以降あったら気をつけるよ >ALL 本当にごめんね~ | ||
古手梨花(巫女) (17回目) 22時10分 2010/12/6(月) | ||
>魅ぃ 憂慮から代行までの全ての案を綺麗にまとめたものを最後に記載して欲しいのです。 | ||
園崎魅音(共感) (28回目) 22時11分 2010/12/6(月) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 決定|沙|圭一|富竹|梨入|竜鷹|封 今作ってた~ | ||
鷹野三四(検死) (27回目) 22時11分 2010/12/6(月) | ||
 ̄\|大石|葛西 ──┼──┼── 葛西|竜宮|梨花 ↑フライング 沙都|竜宮|梨花(初回投票用紙をそのまま利用→警備のみ抜き出し) 大石|梨花|竜宮 入江|梨花|竜宮 鷹野|梨花|竜宮 魅音|梨花|竜宮 悟史|梨花|竜宮 知恵|竜宮|梨花 圭一|竜宮|梨花 ↓遅刻 梨花|竜宮|梨花 詩音|梨花|竜宮 富竹|竜宮|梨花 竜宮|竜宮|梨花 有効投票: 大石→梨花5 竜宮3 葛西→竜宮5 梨花3 沙都子ちゃんが初回の投票用紙使ってる件。 >魅音ちゃん え、範囲? どういう事? | ||
入江京介(検死) (19回目) 22時13分 2010/12/6(月) | ||
>魅音さん いえいえ。決戦になったら誰でもあせりますよ。気にしないでください。 結局警備はどうなるのでしょうか? | ||
竜宮レナ(巫女) (15回目) 22時13分 2010/12/6(月) | ||
>魅音ちゃん 遅刻の方は本当にゴメンなさい! 次からは早く出せるようにしていきます… 警備の範囲ですが検死も入っていますね。これは巫女の判定より検死の結果を妨害しての判定潰しでしょうか? | ||
園崎魅音(共感) (29回目) 22時13分 2010/12/6(月) | ||
詳しくは私のどっかの発言参照 固定だと検死を万が一守ろうとした場合WGJを防ぐためぐらい | ||
北条悟史(DM) (20回目) 22時14分 2010/12/6(月) | ||
>魅音 >大石→竜宮、入江 葛西→梨花、鷹野 >決定|沙|圭一|富竹|梨入|竜鷹|封 あえて言わないでおこうかなーとも思ったけど 警備が混乱しても困るので突っ込んでおこう。 | ||
知恵留美子(代行) (23回目) 22時15分 2010/12/6(月) | ||
>委員長 WGJ防止ですか、納得です。 まとめ役お疲れ様でした。 | ||
竜宮レナ(巫女) (16回目) 22時15分 2010/12/6(月) | ||
>魅音ちゃん あわわ!「判定潰しを阻止」が抜けていました~! | ||
北条悟史(DM) (21回目) 22時16分 2010/12/6(月) | ||
検死に関しては入れても構わないけど、巫女を抜かれていた場合は 言い訳できないものという前提条件が必要かな。 | ||
園崎詩音(共感) ( 8回目) 22時16分 2010/12/6(月) | ||
多数票を纏めるなら たかのさんの27回目発言のになるんじゃないでしょうか | ||
富竹ジロウ(DM) (27回目) 22時16分 2010/12/6(月) | ||
 ̄\|大石|葛西 ──┼──┼── 葛西|竜宮|梨花 ──┼──┼──以上21時59分 沙都|竜宮|梨花 大石|梨花|竜宮 入江|梨花|竜宮 鷹野|梨花|竜宮 魅音|梨花|竜宮 悟史|梨花|竜宮 知恵|竜宮|梨花 圭一|竜宮|梨花 ──┼──┼──以降22時3分 梨花|竜宮|梨花 詩音|梨花|竜宮 富竹|竜宮|梨花 竜宮|竜宮|梨花 >魅音ちゃん >警備範囲 ちょ、確かに検死は検死で別に数えるって言ってたけど、もしかして「巫女範囲とは別に1票でも入ってたら警備は(検死警備に行く場合は)この検死を担当すべし」ってしたいって意味だったの? | ||
前原圭一(DM) (26回目) 22時17分 2010/12/6(月) | ||
>悟史 >まあ、こうなった以上圭一に期待しておくよ。 >自信たっぷりみたいだしよろしくね(ぁ 俺の名前を言ってみろー! ってこのおれは前原圭一なわけだが・・・ ひぐらしのなく頃には実は梨花ちゃんの頑張り物語で俺は主人公ではなかったようだが・・・ それでも俺は前原圭一として惨劇を打ち破るという読み手(ここだと観光客か?)の期待に応えなければいけない崇高なる使命があるんだ。俺は俺である以上やらなければいけないだ! お前のバットを借りておくぜ。 | ||
竜宮レナ(巫女) (17回目) 22時17分 2010/12/6(月) | ||
>WGJ防止 そういう事でしたか。了解です。 確かにWGJするとその後の展開が苦しくなりますからね。 | ||
鷹野三四(検死) (28回目) 22時18分 2010/12/6(月) | ||
>魅音ちゃん 決定稿が正でいいのね? アナウンスが縦警備提案だとは思ってなかったわ…私とした事が。 >警備の人 正直熟考して欲しいわ。何処を守るのか一番情報を取れるのか。 | ||
知恵留美子(代行) (24回目) 22時18分 2010/12/6(月) | ||
まぁWGJはWGJで良いとは思いますけど。どうなんでしょうね? 警備お二人の意見を聞いてみたいところです。 | ||
前原圭一(DM) (27回目) 22時18分 2010/12/6(月) | ||
俺は能力者は能力者としての自覚を持って行動してくれとしか言わないかな。 結果が良ければなんだもいいぜ。 | ||
入江京介(検死) (20回目) 22時19分 2010/12/6(月) | ||
>魅音さん 纏めお疲れ様です。決定も了解です。 | ||
園崎魅音(共感) (30回目) 22時20分 2010/12/6(月) | ||
決戦優先する  ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 決定|沙|圭一|富竹|梨入|竜鷹|封 >富竹さん他 そういうつもりでした 分かりづらかったならごめん >悟史 あと、悟史21回の通り巫女抜かれたら言い訳できないもの考えてる たぶん皆もそうだと思う これで喉最後なんで本当にごめんけど、あとはお願いします あと、皆セット忘れないでね ゴタゴタしたから特に! | ||
竜宮レナ(巫女) (18回目) 22時21分 2010/12/6(月) | ||
検死の警備を初日からするのは確かに一つの作戦ではありますが、その反面外した時に苦しくなる事を考えた方がいいですよ~。 私としては巫女を守る方が確実だと思いますが、大石さんと葛西さんの意見はどうでしょうか? | ||
竜宮レナ(巫女) (19回目) 22時22分 2010/12/6(月) | ||
>魅音ちゃん 最終案了解しました! まとめ役お疲れ様です。 | ||
前原圭一(DM) (28回目) 22時23分 2010/12/6(月) | ||
まぁ検死含めて範囲で割り当てるのはいいんじゃないか? (と魅音を弁護してみる) 別にどっちの警備も初心者には見えなかったしな。 | ||
知恵留美子(代行) (25回目) 22時23分 2010/12/6(月) | ||
まぁ一ついえることは。 警備範囲に検死入っていたのでそっち守っていました!えへ♪ 見たいな理由で巫女襲われたらもれなくお仕置き決定しますよ!(T定規装備 | ||
大石蔵人(警備) (14回目) 22時23分 2010/12/6(月) | ||
一応確認しますが、私は古手さんと入江先生の範囲でいいんですよね? >WGJ 私はあまり好きではありませんねぇ…警備の魂は孤高のGJです!ただ憂慮よりはいいと思っています。 | ||
富竹ジロウ(DM) (28回目) 22時23分 2010/12/6(月) | ||
うん、決選見ると警備が担当する巫女は 大石さんが梨花ちゃん、葛西さんがレナちゃん 警備のおふたりは必ず確認してね。魅音28回目の決定稿と鷹野27回目の集計結果を見てね。 魅音28回目で検死が範囲に入ってるのは検死警備被WGJ防止であって、巫女を抜かれた言い訳にしていいという意味ではない。 >魅音ちゃん いやよく確認しなかった僕も不注意だね。 ともあれ集計役お疲れさま。次はもうちょっとだけ時間の余裕を持てると嬉しい。 | ||
北条悟史(DM) (22回目) 22時24分 2010/12/6(月) | ||
>レナ どういう理由があろうと巫女を抜かれた警備は死んでいい警備だから。 はずすのはいいけど、特攻を見抜けないならはずすべきじゃない。 稀に運の悪いケースもあったりするけどね。 | ||
前原圭一(DM) (29回目) 22時24分 2010/12/6(月) | ||
>レナ >私としては巫女を守る方が確実だと思いますが、大石さんと >葛西さんの意見はどうでしょうか? それはセットで決まるさ。 漢なら発言ではなく結果で示してくれると思うぜ。 | ||
北条沙都子(DM) ( 6回目) 22時24分 2010/12/6(月) | ||
憂慮は私になってしまいましたのね。でも、私が憂慮されても頑張ってくださいまし! 私は冥土で応援していますわ。 | ||
鷹野三四(検死) (29回目) 22時25分 2010/12/6(月) | ||
>知恵先生・レナちゃん >警備お二人の意見を聞いてみたいところです。 >大石さんと葛西さんの意見はどうでしょうか? でも葛西さんは既に旅立った件。 >圭一君 >結果が良ければなんだもいいぜ。 結果が伴えば、ね。 正直葛西さんの投票前の「事前にセットしておきます」発言てあんまり印象よろしくないわよ。人鬼関係なく。 >魅音ちゃん 混乱の中良く纏めたとは思うわよ。もうちょっとエレガントに行くと尚良かったけどね。お疲れさま。 >能動能力者の方々 明日何時位に判定出しに来る? 私は一応朝一には出しに来るつもり。 そして再びシルクのベッドに戻るわ。 | ||
古手梨花(巫女) (18回目) 22時25分 2010/12/6(月) | ||
大石が警備担当なのですか?笊ったら恨むのですよ。 ついでに2日目の笊警備憂慮外しについてちょっと言っておくのです。 魅ぃも言っているのですが3日目に笊警備憂慮を確定しますです。それを前提に知恵を憂慮する案なのですよ、ついでにいうと白判定しか出てないこと前提なのです。 ただ詰めきれてないので突っ込みどころ満載、こんな意見もありますよということで頭にとどめておくくらいの方がよいかと。 強行する気はないのですが、再考察してメリットが強ければ別なのです。べっ、べつに一緒に考えてくれてもいいのですよ…/// あと占い当てるという手もありますが、その場合は笊憂慮で知恵占いの方がよいと思うのです。 | ||
古手梨花(巫女) (19回目) 22時25分 2010/12/6(月) | ||
メリット 知恵代行封印憂慮なら警備鬼でもKでも憂慮すれば4日目突入。 鬼知恵代行ぶっぱ憂慮なら警備人でもKでも憂慮すれば4日目突入。 K知恵代行ぶっぱ憂慮なら警備鬼なので憂慮すれば4日目突入。 考えたくもない悪夢だが、人警備だった場合にGJチャンスが増える。 鬼側を1日長く生かしておくことで投票における票の誘導を見れる。(ここはデメリットといたちごっこになりそうだけど ざっと思いつく限りではこのくらい? デメリット 当然ながら、鬼K憂慮>人憂慮。 投票に鬼の票が反映される日が1日増える。 多分、他にもいっぱい。 | ||
古手梨花(巫女) (20回目) 22時26分 2010/12/6(月) | ||
>鷹野(29回目) 明日は負けないのです。 | ||
入江京介(検死) (21回目) 22時26分 2010/12/6(月) | ||
とりあえず私から言えることは一つ。 警備は巫女を抜かれないようにお願いしますね。 | ||
知恵留美子(代行) (26回目) 22時26分 2010/12/6(月) | ||
>鷹野さん >でも葛西さんは既に旅立った件。 なん・・・だと・・・ そういえばお忙しそうでしたものね。 結果としては、皆さん言っていますけど。 検死が範囲内にいる事がザル理由にはならない。と言う事ですね。 | ||
入江京介(検死) (22回目) 22時27分 2010/12/6(月) | ||
>鷹野さん 遅くとも8時までには判定を出します。 | ||
知恵留美子(代行) (27回目) 22時27分 2010/12/6(月) | ||
>明日何時位に判定出しに来る? 気が向いた(ふぉんぐしゃ だいたい7:00ぐらいでしょうか? といっても【封印しました。】といいにくるだけですが。 | ||
竜宮レナ(巫女) (20回目) 22時28分 2010/12/6(月) | ||
>圭一くん 警備されていたかどうかは翌日まで判らないですね。 結果に期待しています~♪ >悟史君 特攻を考えると難しくなりますね… その場合は検死の判定を潰す作戦が考えられると思います。 | ||
古手梨花(巫女) (21回目) 22時29分 2010/12/6(月) | ||
うーん、思ったより発言数が伸びなかったのです。 20時から参加だと朝の時点で半分くらい消費しておかないと駄目なのですね。 ペース配分は気をつけないとなのです。 | ||
竜宮レナ(巫女) (21回目) 22時29分 2010/12/6(月) | ||
では、ラスコは頂きますよ~! | ||
古手梨花(巫女) (22回目) 22時29分 2010/12/6(月) | ||
よい夜を | ||
鷹野三四(検死) (30回目) 22時29分 2010/12/6(月) | ||
>梨花ちゃん >明日は負けないのです。 私は負けてもいいわよ。それって早く占い結果が見られるって事だもの。 そしてラスコ取ってやろうという気概に燃える梨花ちゃんを見て ほくそ笑むわ。くすくすくす。 | ||
知恵留美子(代行) (28回目) 22時29分 2010/12/6(月) | ||
らすカレー! | ||
園崎茜(司会) 4時30分 2010/12/7(火) | ||
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、 古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて 村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。 |