◆人狼のなく頃に 第262話 『売られていく子牛編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西[K]
【残り13名】
魅音[鬼]
園崎詩音
北条沙都子
悟史[鬼]
圭一[鬼]
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2005/10/18(火)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   6時0分  2005/10/18(火)
ファスト
知恵留美子(代行) ( 1回目)   6時2分  2005/10/18(火)
おはようございます。
いつの間にか全員揃ってますね。
ショックで寝込まなくて良かったです。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   6時6分  2005/10/18(火)
さて、はじまりましたわね。
巫女の方々、判定の方よろしくお願いいたしますわ。

>レナさん、にーにー
うぅぅ。トラップワークは私の生きがいですのに…
反射された上に、にーにーから釘を刺されてしまいましたわ…
了解ですわ。少し自粛いたしますわ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   6時16分  2005/10/18(火)
おはようございます。今日から数日間、気合いを入れて頑張りましょう。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   6時21分  2005/10/18(火)
改めておはようございます。
昨日はチンピラが徘徊しているとの情報を得、北条家を警備していました。
というかアレなんですね。どこぞのチンピラはGJしてもこちらは無事なんですね。
・・・フッ、軟弱者が・・・
北条沙都子(DM) ( 2回目)   6時32分  2005/10/18(火)
>葛西さん
あら?守っていただけたんですの?
それは、ありがとうございますわ。
お茶でも振舞えれば良かったのですが…
その代わりといっては何ですがこれを

つ【園崎茜ブロマイド】

(叔父が怪死…葛西さんはどんな警備をなさったのでしょうか?
 とりあえず恩を売っておきましょう)
北条沙都子(DM) ( 3回目)   6時49分  2005/10/18(火)
気がすごく早いのですが、そろそろ学校に行かなくてはなりませんの。
とりあえず、恒例のアンケートをおいておきます。

1、頭首制の有無。
2、頭首候補または頭首制の代案
3、頭首決定、個人案、頭首案発表等の時間帯
4、議論参加時間帯の目安
北条沙都子(DM) ( 4回目)   6時50分  2005/10/18(火)
私の回答ですわ。

1、頭首制でも、よろしいのですけど…最近鬼側が頭首が多そうな気がしますの。
ですから、頭首制を少し変更した案などを提出してみるのですわ。
(別に本日の頭首候補の方が信用できないわけではありませんわ。)

2、正頭首と副頭首の二人を予め決めるのですわ。
正頭首が予定時間になっても頭首案が出なかったりした場合に、副頭首がそれに取って代わるのですわ。
さらに、正頭首の案があまりに奇抜すぎて、信用ならない時(多数決で確認後)にも副頭首の出番なのですわ。
基本的に、正頭首の決定が妥当ならば副頭首に出番はありませんが、いざと言う時のために、副頭首案がすぐ出せるよう準備をしておいてくれるとありがたいのですわ。

以下に、私の気づいた利点などを書いておきますわ。

利点
頭首への牽制になる。
頭首に何らかの事故があっても、リカバリーが可能。
締め切り時間ぎりぎりでの頭首案発表→反論封殺が減る。

欠点
頭首が独断しにくくなる。
頭首交代も視野に入れるので、時間的に負担が増える(長期なので多少はまし?)
そもそも、頭首制の目的とする所から離れる(かもしれない)
北条沙都子(DM) ( 5回目)   6時51分  2005/10/18(火)
思いついただけの、荒削りな案なので、突っ込みどころが満載だと思いますわ。

ここまで書いておいてなんですが、通常の頭首制になっても一向に構わないのでわ。
ただ、こんな案について皆様がどのようにお思いになるか、見てみたかったのですわ。

3、早めの方が良いと思いますことよ。
そうですわね…頭首の決定を22:00、個人案を22:30、頭首案発表を23:00ぐらいでしょうか。
23:00〜は頭首案に突っ込みを入れる時間でしてよ。
少々、早すぎますかしら?

4、朝は、良くても7:00までですわ。
夜は…今日は早めにこれますが、いつもは21:00〜位になってしまいますわ。

では皆さん、また夕方に。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   7時1分  2005/10/18(火)
みんなおはよ〜。
って、いきなり葛西もやってくれてるみたいだね。
やっぱり一般人にはあのサングラスの下の光景はキツかったって所なんだろうね(何


さてととりあえず報告から。
何かの運命なのかな・・・【詩音は鬼】だったよ。
昨日のあの場面もショックだったけど今朝のこれも堪えるね。
だけど詩音も鬼になっちゃった以上仕方がない。
フフフ・・・おじさん全力で詩音を倒させてもらうよ♪
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   7時3分  2005/10/18(火)
おはようございますだよ、だよ。
それじゃあまず占い結果から。

【詩ぃちゃんは人】だよ、だよ。
ランダムが初っ端から共感に当たるとは・・・。

残りの占いと共感の判定待ってるよ。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   7時7分  2005/10/18(火)
・・・はぅ、すでにこの時点で割れてるし・・・。
絶対鬼側に利用されそうだな・・・。

あとはアンケにも答えておくね。
1.採用。
2.自分から見れば詩ぃちゃん推すんだけど、何か割れてるっぽいし無理かな。
3.最も適した時間と思われる、暫定案1時間前決定案30分前頭首案15分前がベストだね。
4.朝はけっこうまちまち。夜は20時か21時くらいには来れる。
前原圭一(DM) ( 1回目)   7時23分  2005/10/18(火)
うぉぉぉぉぉぉっ!!
修羅場なんかだいっきらいだー!!
クールになれ、クールに!!
あー、かったりぃ!!(自棄)

魅音が詩音に鬼判定、んでレナが詩音に鬼判定か。。。
多分詩音も鬼判定だろうな。共感割れが多いとうんざりだ。
ま、憂慮先が決めやすいし、DMが憂慮候補に上がらないから助かったとも言えるのかな。
そのうち占いを回せばいい話だ。

>沙都子
1・2.今のとこはなんとも言えん。判定が出揃ってから考える。

3.頭首決定で22:00、個人案を23:00、頭首案が23:30。
早め早めに動いた方がいい。グダグダは避けたい。

4.朝は起きれたら出れる。まぁ、出れて7:30までだな。あんま期待しないでくれ。
夜は18:00から出れるぜ。前後する可能性も否定できないが。時々鳩も飛ばしておく。
おっと、今日明日はフルで出られるんだった。そこんとこヨロシク。

んじゃ、朝飯でも食ってくるか。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時24分  2005/10/18(火)
遅くなりましてすみません。
まずは判定報告から。

【おねぇは”鬼”】です。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   7時29分  2005/10/18(火)
ログ読んできました。
私にも鬼判定ですか…。
ほんっとうにおねぇは鬼ですね。

パターンは
1.姉鬼 私人
2.姉人 私鬼
3.姉K 私人
4.姉人 私K
なのかなぁ?

私視点では、1番です、と申し上げておきますね。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   7時30分  2005/10/18(火)
>圭一くん
レナのとこが違うよ。
詩ぃちゃんは人判定が出たから。

それじゃあそろそろ出かけてきます。
鳩使って時々発言するかもしれないよ。
前原圭一(DM) ( 2回目)   7時31分  2005/10/18(火)
>レナ
げはっ。何やってんだ俺は。
あー、頭が寝起きで回ってないっぽい。
ちょっくら惰眠を貪ってくる。
前原圭一(DM) ( 1回目)   7時32分  2005/10/18(火)
うぉぉっ、素で間違えたっorz
園崎詩音(共感) ( 3回目)   7時34分  2005/10/18(火)
今日はいくつかバイトがあるので23:00頃になるかも。
明日以降は21:00〜22:00くらいには入れます。
生活費稼ぐのって大変。

朝はこのくらいの時間に入れると思います。それでも
ログ読んで一言二言くらいですけど。

間に合わなかったときのために。
憂慮:魅音
占い:代行or占い
に一票を。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時35分  2005/10/18(火)
皆の姉さん鬼確定かな?
まだレナさんが鬼orKの可能性もあるのかな。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   7時44分  2005/10/18(火)
っとぉ。
占ったりするの、レナさんは外してくださいね。
理由は私を人判定してくださってるからです。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   7時46分  2005/10/18(火)
お、詩音とレナの判定も出たみたいだね。
だけどレナが詩音に人判定?
むぅ・・・ここまであからさまな形で来るとはおじさんも驚きだよ。
状況を考えるとレナはKの可能性が強いんだろうか・・・。
いきなり鬼がリスクを承知で共感割れにかかわってくるとは考えにくいところなんだし・・・。
入江京介(検死) ( 1回目)   7時49分  2005/10/18(火)
おはようございます。
どうやら今日始まったようですね〜。
まずは北条鉄平の検死から。
【死因:食中毒】
解剖して詳しくみてみたところ、胃の中から消化途中の生の牛肉が出てきました。それもどうやら子牛のような感じでしたね・・・。
古手さん、いくらなんでも生は危ないですよ(ナニ
園崎魅音(共感) ( 3回目)   7時49分  2005/10/18(火)
>詩音
少なくとも3と4はないよ。
なんといってもお互い鬼にしか見えないんだからかたっぽKかたっぽ人ということはないだろうね。
逆に両方鬼サイドというのは客観的に見たらあるのかもしれないけど。


じゃ、とりあえずあとでまたみにくるよ。
その時に沙都子のアンケートにも答えるから。
入江京介(検死) ( 2回目)   7時53分  2005/10/18(火)
で、肝心の判定ですが・・・。
最初に思ったのが

なんじゃこりゃ

いろいろパターンはありそうですがね・・・。
初日から鬼K巫女含めた作戦にでたんでしょうかね・・・?
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   7時56分  2005/10/18(火)
では鳩からw

>詩ぃちゃん
3.と4.はありえないよ。それだと2人とも鬼判定を出す時点で矛盾が生じる。
あと、
>占い:代行or占い
これってどういうこと?巫女占いはさすがに悪手だよ・・・。
DM(+検死)の占いを先に回すのが基本であり鉄則だと思うんだけど。

とりあえずレナ視点でありうるのは
魅ぃちゃん:詩ぃちゃん
鬼:K
鬼:人
この2つしか無いんだよね。
それに上の場合だと人人判定出しておけば少なくとも魅ぃちゃんの信用度も多少上がるはずなのに・・・。普通に考えたらやっぱり下かな?
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   7時58分  2005/10/18(火)
まあぶっちゃけた話、しょっぱなから鬼K巫女とか強く言い出す人間が鬼サイドに決まってるからな。とりあえず様子見するとしよう。
今日詩ぃちゃんが憂慮されるのはまずいだろ。検死に鬼がいればおそらくアウトだからな。
入江京介(検死) ( 3回目)   8時0分  2005/10/18(火)
1、頭首制の有無
2、頭首候補または頭首制の代案
あり
・・・ですが、確かに鬼側頭首で完封、とかが最近目立ちますしねぇ。
沙都子ちゃんが出した案も含めて考慮したいところですね。

頭首候補ですが、とにかく古手さんの占い待ちですかね。
3、頭首決定、個人案、頭首案発表等の時間帯
逆からですが
頭首決定30分前(23:30)
個人名案60分前(23:00)
暫定案 90分前(22:30)までに
あたりでしょうか。
4、議論参加時間帯の目安
今日はそろそろ家を出て、7時くらいには集会場にくるようにしますね。
とりあえず集まり具合の様子見でしょうが。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   8時20分  2005/10/18(火)
おはようなのです。みんな早起きなのです。

少し遅くなってしまったのですが占いの結果を
鷹野は人でした。とりあえずぼく視点では信用できる検死ができたのです。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   8時32分  2005/10/18(火)
さて、厳しいわね。この前の村でも共感われたし、四回中二回の共感割れ、頭首にするひとが思いつかないわ。
一応鷹野の占いが人判定ではあるようだけど客観的には大して信用できないと思うわね。
でもこの間の村も魅音鬼で詩音人、レナ人で人鬼判定の割れで混乱を起こせている。今回は鬼鬼の割れだから両鬼か片鬼、きっと鬼Kはないと見るわ、レナが鬼でない限りKを残して鬼を切るというのはおかしいわ。レナを信用するなら魅音鬼で決定ね。逆にレナ鬼だと詩音とレナが両鬼ね。
でも私の初日占いが鷹野に向いている以上明日の検死結果でばれてしまうのだから私はレナが人だと考えさせてもらおうかしら。
今日は魅音を憂慮、占いは北条かSBを占って代行は封印。警備は縦でどちらに守ってもらうかは今から考えさせてもらうわ。
まったく、今までどおり中の人が警備なら私を守ってくれることが多いのにね。まぁ今回私である以上はどうしようもないことなのかもしれないわ。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   8時35分  2005/10/18(火)
みんな、おはよう。

とりあえず、報告を【鉄平からのDMはなかった】
これは鉄平氏は、代行か返り討ちになったという事かな。(違
園崎魅音(共感) ( 1回目)   8時39分  2005/10/18(火)
改めておはよう♪
ともかくもあがいても無駄なんで少しでも二人にSS疑惑をかけつつおじさん憂慮になるのを待つとしますか☆

>圭ちゃん
おじさんのことかばってくれたんだね・・・。
ありがとう・・・嬉しかったよ(///)
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   8時40分  2005/10/18(火)
沙都子ちゃんのアンケートに答えておこうか。

1、頭首制の有無。
賛成
2、頭首候補または頭首制の代案
候補は三四さんかな。
あと頭首が来れない事なんかはあると思うから、サブ候補を置いておく案は悪くないと思うよ。
今日の場合は誰を出すのかが難しいけど。

3、頭首決定、個人案、頭首案発表等の時間帯
とりあえず、決定案が30分前に出てればいいかな。
後は1時間前ぐらいに全員の案が出てれば頭首も考えやすいと思う。

4、議論参加時間帯の目安
僕は多分21時以降かな。
少し遅いと思うよ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   8時40分  2005/10/18(火)
詩ぃへの突っ込みはみんなしているのでぼくまでする必要はなさそうなのです。それより沙都子の質問に答えるのです。

1、頭首制の有無。
難しいのです。今のところは票を任せられる人がいない気がするのです。一応鷹野に人判定が出ているのですがそれはあくまでぼく主観ですから。

2、頭首候補または頭首制の代案
ありだと思うのです、それに頭首が奇策に走ろうとしすぎたりとやはりブレーキやプレッシャーをかけれるので賛成しますです。

3、頭首決定、個人案、頭首案発表等の時間帯
暫定案一時間半前
個人名記入一時間前から四十五分前
頭首決定が三十分から二十分前
でいいと思うのです。でもできれば頭首決定案は早めにお願いしたいのです。

4、議論参加時間帯の目安
今日はお昼は出られるのですが夕方からは巫女の仕事が入っているので帰ってくるのは十時をすぎてしまうと思うのです、でも十一時前には絶対に帰ってくるのですよ。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   8時40分  2005/10/18(火)
とりあえず、本格的な参加は遅いけど、不定期に覗けるから、気付いた事があれば、発言しておくことにするよ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   8時54分  2005/10/18(火)
今思ったわ、私のほうもまるで巫女と検死のラインができたみたいじゃない。今日はレナへの圧力として詩音を憂慮して判定を見るというのも悪くないわ。鷹野は最低Kか人、でもだからといって私を巫女と検死のラインで考える人も出てくるはず。そういった意味では巫女は信用勝負、とりあえず今日は園崎の憂慮が決まればそれでいいわ。

次に検死が両方鬼側というのも考えないといけないわね。できればもう一人の検死を占いたい所だけど私主観過ぎるわ、レナに占ってもらいたいけどもしも鷹野Kでレナと監督、そして園崎が鬼だったらあまりにも悪手になるわ。まぁ露骨過ぎてなさそうだけど。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   8時54分  2005/10/18(火)
以前の村の記憶が強いせいでどうしてもレナを鬼に考えられないわ、困ったわね。巫女が両人だといいのだけど、どうかしらね。後は鬼警備が残っているわ、これが今のところ巫女の立場としては厄介ね。
一人でも巫女を抱えているのなら早々に抜いてくるはず、でもそうすれば今日園崎の片鬼が危ないんだから警備まで二日目憂慮をくらうわけにはいかない、明日の夜までは大丈夫と見るわ。そうでないのなら警備のミスか鬼がそれほどまでになりふり構わないほどいい配置か、賭けに出ないといけないほどの悪配置かね。とりあえず表で警備を私と鷹野は別々の人間に守ってもらおうかしら。発言を見て考えるけど。
ふふっ、どちらのおじ様のほうが渋くて私好みかしら、警備の間一晩中かわいがってあげるわ。
前原圭一(DM) ( 1回目)   9時1分  2005/10/18(火)
>魅音
あ、ああ。あんなのでかばれたかは疑問だけどな(苦笑)

.。o0(言えねぇ…素で間違えたなんて言えねぇ/爆)
園崎魅音(共感) ( 4回目)   9時3分  2005/10/18(火)
お、梨花の判定も出て今日の判断材料が出揃ったね。
ということで改めてアンケートに答えにきたよ。

1.いずれにしてもレナの占いが私たちに絡んだ以上多数決の意味は全くないと思うな。
通常の状況と違って『今日の』憂慮はどう考えてもおじさんになるのは間違いないことなんだろうし・・・。
それより警備や占い等をまとめる上で混乱を少しでも減らすという意味合いで頭首を置いておくほうがいいと思うよ。
なるべくそこに鬼の誘導を入れないという点は大きいと思うし。

2.判定上少しでも信頼しやすいのは鷹野さんなのかな。
レナ・詩音と鬼サイド確実に見える状況では梨花の信頼度は逆に一段階高く見えるしね。
いずれにしても本人の話を聞いてみて判断したいところだよ。

ちなみに沙都子の案も悪くはないと思うけどやっぱり頭首制のメリットも同時に削ることになりそうだとも思えるよ。
個人的には頭首決定そのものをちょっと早めに出してもらって質疑応答の時間をきっちり作った方が効果は高いんじゃないかと思うな。
それならあからさまにとっぴな案でもいくらでも突っ込みができるんだし。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   9時3分  2005/10/18(火)
3.そんなわけで頭首確定案は30分前には発表してほしいね。
それから逆算すると23時には個人名を入れた案がほしいところだよ。

4.昼間時々覗くこともできるとは思うけどメインは22時近くからになると思うな。
気がついた点や質問等があれば出しておいてくれると極力見に来た時に答えていきたいところだね。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   9時9分  2005/10/18(火)
>圭ちゃん
あっはっはっは
何なら表でも言ってみる?w

だけど何気に詩音の帰りが遅いのは好都合だね。
憂慮が覆るとは思わないけど占い案と含めてちょっとは抵抗できそうだよ♪
前原圭一(DM) ( 2回目)   9時12分  2005/10/18(火)
>魅音
お疲れ様会にしてくれ、それ(汗)
前原圭一(DM) ( 3回目)   9時14分  2005/10/18(火)
レナ→○詩音
梨花→○鷹野
魅音●←→●詩音

>共感
個人的な感想な。
俺的に両方鬼サイドの線は薄い気がする。
両鬼なら割らずに頭首狙い…ってこともできるしな。

改めて沙都子のアンケートの回答だ。

1.やろうか。
2.候補として一番適切なのは鷹野さんだろうな。

>トミー
ん?鉄平からのDM……?
俺……本当に無能力者!?(ぁ)
園崎魅音(共感) ( 3回目)   9時19分  2005/10/18(火)
おじさんも書き方が悪かったね。
今日白ペア占いになるのなら明日の朝確実にどちらかのDMに鬼が見つかるんだから当然明日の憂慮はその鬼判定されたDMだよね。
どうせなら巫女の方が憂慮になってくれた方がうれしいけどそうはいかないだろうしねぇw

暫定二日目
【憂慮】鬼判定DM
【占い】残DM
【襲撃】巫女
こんな感じなのかな。

だけどこうしてみると改めて厳しいねぇ・・・
やっぱり今日葛西の範囲を抜いてでも巫女襲撃するべきなんだろうか・・・
前原圭一(DM) ( 3回目)   9時22分  2005/10/18(火)
>魅音
>やっぱり今日葛西の範囲を抜いてでも巫女襲撃するべきなんだろうか・・・
迷うところだな。こうも鬼がDMに集中してると厳しいものがある。
俺的には巫女を抜きたいがな。やっぱり占いの手を遅くするには大きいが……。葛西さんKだし、おもいっきりザルって貰おうか(ぉ)
園崎魅音(共感) ( 6回目)   9時30分  2005/10/18(火)
>詩音
ん?いきなり巫女or代行占いなの?
代行はまだ分からなくもないけど巫女占いは全く意味はないと思うよ。
片方襲撃されてしまえばおしまいなんだし仮に鬼判定とかが出ても結局それまでの判定とか含めて信用できる部分がなくなってしまうと思うんだけど。
それより巫女の信頼度を量るのなら判定を出した人をきっちり検死なり占いなりで判断した方がいいんじゃないかな。

ついでに言えば知恵先生も占うよりは代行と憂慮で判断したいな。
仮に占っても鬼側だったら関係なしに代行を撃ってくることができる特殊な役職なんだしそこは割り切っていってもいいと思うんだけどね。

個人的には今日の占いはDMペア占いあたりになるんだろうか。
梨花はともかくレナが鬼側とわかってる以上白ペアになっても疑いはできてしまうけど・・・。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   9時34分  2005/10/18(火)
>圭ちゃん
うーん。
大石に疑いをかけたいのはあるけど結局DMのどちらかは最終日近くまで占われないのが理想だしねぇ・・・。
まぁ、ザル警備やってもらうのなら検死判定で信頼度が相対的に上がるレナをやっておくことになるんだろうか・・・悩ましいよw
園崎魅音(共感) ( 5回目)   9時44分  2005/10/18(火)
ザル警備ラインでいくにしても実質二通りあるよね。
鬼DMを占う巫女を襲撃するか、逆にあえてそちらを占わずに反対の巫女を襲撃するか。
当然鬼DM側の巫女を襲撃した方が情報は潰せるわけだから有利なのは間違いなんだろうけどね。
あえて反対を襲ってみることで鬼は一人犠牲になるけどザル警備をしばらく活用して他の能力者を襲いやすくできるかもしれない。
残った巫女の信頼度も落としやすくなるわけだし。

さて、時間もなくなったことだしまた後で来てみるね。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   11時11分  2005/10/18(火)
夜は少し遅くなるので今のうちに意見を言うのです。

ぼくと鷹野のラインを誰も疑わないのですがいいのですか?初日だからと言われればそうなのですが。
とりあえずぼく達を疑わないのであれば今日は園崎、たぶん魅ぃを憂慮することになりそうです。後警備もぼくと鷹野を信用してくれるなら縦でぼくと鷹野を別々の警備にしてほしいのです。そうでないと今日はぼくか鷹野が襲撃される可能性が高いと思うのですよ、でもどちらかの警備が怪しかったりすれば話は変わるのです。組み合わせはぼく入江とレナ鷹野が理想だと思うのです。

占いはDMペアを占うか、検死を占うというのもありかと思っているのです。検死を占うのならレナに入江を占ってもらって、ぼくは詩ぃを占うとぼく主観ではほぼ巫女、検死が白くなると思うのです。でもこれが狙いで実はレナ、入江が鬼側というのもなくもないのです。

みぃ、なんか無駄な案かも知れないのです。やっぱり明日検死を待ったほうがいい気もしてきたのです。みんなはどう思うのですか?
古手梨花(巫女) ( 4回目)   11時17分  2005/10/18(火)
レナを確実に人という確証を得たい所ね、そして同時に私の人巫女を教えたいわ。両巫女で互いに互いを疑うなんて鬼を喜ばせるだけだわ、実際にこの間は狂喜してた気がするし。

魅音憂慮が今夜は硬そうだけどレナが鬼だとしたらどうしてこんなことをするのかわからないわ、検死両鬼でないといけないにもかかわらず私が初日占いで当たっている。ならレナは他の人の占いでもっと信用を上げるべきだわ。にもかかわらずそれをしない、今回は両方とも白だった場合に互いに信用することが勝利の鍵のような気がするわ。実際には難しいかもしれないけど。とりあえずあの案をみんなどう思うかね。レナが人側ならあの案はあまり賛成できない気がするわ。逆に鬼側ならステルスとしてはもってこいだと思って乗ってくるでしょう。実際にそこまで単純じゃないかもしれないけど一つの指針としては役立ってくれると思ってるわ。

警備鬼が、なんか怪しく感じてしまうのが気のせいだといいのだけれど。
北条悟史(DM) ( 1回目)   11時19分  2005/10/18(火)
おはよう。といってももう昼近いけどね。
共感割れで詩音に人判定…初日から凄い事になってるね。

>詩音
えーと、
1.魅鬼 詩人
2.魅人 詩鬼
3.魅K 詩鬼
4.魅鬼 詩K
の間違いだよね?後は
5.魅鬼 詩鬼
の可能性もあるね。
北条悟史(DM) ( 2回目)   11時25分  2005/10/18(火)
>沙都子
トラップは生きがいか…むぅ。でも人に怪我を負わせるような罠は仕掛けちゃいけないよ?

1、頭首はいたほうがまとまりがあって良いと思う。
2、鷹野さんが良ければ鷹野さんにお願いしたいな。
3、個人案10時半頃、頭首案発表は11時頃。頭首決定は早い方が良いけど、最悪11時までに決まれば良いんじゃないかな?
4、今日はまあ色々あってこんな時間になっちゃったけど…明日からは朝は6時から7時半くらいに顔を出すよ。
今日の夜は10時くらいから参加できると思う。
入江京介(検死) ( 4回目)   11時41分  2005/10/18(火)
考えられるパターンとしては

レナ人のとき
1)レナ人―詩音人―魅音鬼
2)レナ人―詩音K―魅音鬼

レナ鬼サイドのとき
3)レナ鬼K―詩音鬼―魅音鬼K
4)レナ鬼K―詩音鬼―魅音人
レナ鬼サイドというのは今日の判定を偽っていた場合と考えてほしい。

とまぁ出してみたものの、現実的なものは1)と3)ぐらいですかね。
北条悟史(DM) ( 1回目)   11時53分  2005/10/18(火)
>魅音
今日は大変だろうけど頑張ってね。

巫女襲撃について。
鬼DMを占う巫女を襲撃するか逆にするかは頑張って誘導しても最後は頭首案によるよね。
大石さんは多分抜けないだろうし。
逆にあえて反対の巫女を襲撃するっていうのは面白い案だと思うけど、ちょっとリスクが高いかな。
その場合、梨花が残ったなら、二日目監督襲撃で【魅音・梨花・葛西・鷹野】
だけどレナが残ったらつじづまがあわなくなるからレナ鬼側にはできない。
となると【魅音・葛西・DM・誰か】
残ったDMが占われたら終わりだね。
葛西がザルだと皆が思ってくれればまた変わってくるけど…。
突っ込みあったらお願いします。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   12時12分  2005/10/18(火)
お昼に覘いてみました。
アンケートに答えておきますね。

1、頭首制の有無。
使用した方がいいでしょうね。纏まらずにグダグダは避けたいですから。

2、頭首候補または頭首制の代案
沙都子さんの案もいいとは思うのですが…
今回は、頭首候補として鷹野さんくらいしか挙げられません。

3、頭首決定、個人案、頭首案発表等の時間帯
個人案を23:00、頭首案を23:30くらいには欲しいですね。
頭首決定は23:00くらいまでに決めればいいと思います。

4、議論参加時間帯の目安
今日は21:00くらいには参加できると思います。
明日以降は22:00過ぎになるかも知れません。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   12時24分  2005/10/18(火)
今日の関連図。
レナ─�機�→詩音←�機��帰�魅音
梨花─�機�→鷹野

入江、大石、葛西、沙都子、悟史、圭一、富竹、知恵

():憂慮
【】:襲撃・GJ・代行
○→:人判定
●→:鬼判定
数値:死亡、判定が公表された日

なんで、2連続で割れた共感が占われてるんですかorz
【魅音・誰か・誰か・誰かK】誰かはレナ・詩音以外
【魅音・誰か・誰か・詩音K】誰かレナ以外
【詩音・レナ・誰か・誰かK】誰かは魅音以外
【魅音・詩音・レナ・誰か】Kは魅音以外
【詩音・レナ・入江・誰か】Kは詩音以外
【詩音・レナ・誰か・鷹野K】誰かは魅音以外
北条悟史(DM) ( 3回目)   12時30分  2005/10/18(火)
>梨花
>ぼくと鷹野のラインを誰も疑わないのですがいいのですか?
疑わない事もないけど、今のところ保留だね。
園崎・レナに鬼がいるのは確実だし。
検死はともかく詩音を占うのはどうかな。
人判定が出た場合、梨花視点ではレナと詩音は白くなるわけだけど、詩音Kの可能性もあるわけだし、占いの手が遅くなるのは嫌だな…。

>知恵先生
代行使用について先生の考えを聞かせてもらえませんか?
古手梨花(巫女) ( 4回目)   12時48分  2005/10/18(火)
>悟史
もしも検死を占うとしたらぼくとレナどっちに占ってもらいたいのですか?

>入江
ぼくもそう思うのです、そして3)の場合なら魅ぃは鬼であることが前提だと思うのですよ。それでないと明日検死で人判定がでて詩ぃとレナが怪しくなるのですから。
4)も考えなくもないのですがそれなら明日にわかることですしその場合はレナは魅ぃをレナの信用を上げたほうがよさそうなのです。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   13時14分  2005/10/18(火)
こんにちは♪
みんなの三四ちゃんよw

えーと、検死結果よ
鉄平は、【肉塊にされ、売られてるみたい】ね
あら?検死割れだわ…
私は、占われてるから、入江先生憂慮d(ふぉんぐしゃ

冗談は、これくらいにしてアンケートにでも答えましょうか

1:使う
2:私で良いなら、三四ちゃん 頑張っちゃう☆
3:時間内に纏まればそれでいいわ
4:夕方に一旦来れて、そのあと、23時からは、確実に参加出来るわ
  それまでは、鳩ね

こんな感じかしら?
それでは、また夕方に☆
北条悟史(DM) ( 4回目)   14時6分  2005/10/18(火)
>梨花
むぅ…どっちでもあんまり変わらない気がするけど。
検死占いを言い出したのは梨花なわけだから、ちょっと信用しづらいという点でレナに占ってもらいたいかな、とも思ったけど…。
梨花・検死鬼側なら芋づる式でバレるのにわざわざ占いたいなんて言うかなとも思う。
どちらかと言えば梨花かな。
と言ってもあくまで検死を占うとしたらであって、僕は占いはDMペアが良いと思うけどね。
前原圭一(DM) ( 4回目)   14時9分  2005/10/18(火)
うーむ。
喋ることがなさそうだ…。なにかあるか?
北条悟史(DM) ( 2回目)   14時16分  2005/10/18(火)
>圭一
特にないなあ。
占いと警備の決定案が出ないと考えようがない…。
圭一は検死占いについてはどう思う?
占いに検死含めるなら僕達占われなくてすむかもしれないけど。
前原圭一(DM) ( 5回目)   14時19分  2005/10/18(火)
>悟史
確かに案として入れといた方がいいな。
けど俺は通るとは思わんぞ。普通に白ペア作りで通っちまう気がするな。
こう考えると明後日には詰むことになるが(ぁ)
巫女が抜きたいぜ。マジで。
北条悟史(DM) ( 3回目)   14時23分  2005/10/18(火)
>圭一
普通は通らないよね。
確実に巫女を抜くなら葛西さんの範囲だけど…。
占いのがどうくるかわからないけどなぁ。
この配置だと最終的には運に頼るしかない気がするよ。
前原圭一(DM) ( 6回目)   14時30分  2005/10/18(火)
>悟史
まぁ、片方でも巫女抜けたら俺は御の字じゃないかと思う。
占いが遅くなって時間は稼げるからな。
基本は葛西さん警備の巫女だろう。
鬼を占ってる方ならなおよし、って感じか。
この際、明日明後日葛西さん憂慮をでっち上げるとか(何)
大石蔵人(警備) ( 1回目)   14時50分  2005/10/18(火)
こんにちは。

ふむ、検死が割れているようですな。
つまり、鉄平は子牛を食べて*んだあと、肉塊にして売られたということに。

入江先生が鉄平を解剖していることから、肉を売ったのは入江先生だと推理できます。
北条悟史(DM) ( 4回目)   14時50分  2005/10/18(火)
>圭一
やっぱり葛西さん警備範囲の巫女抜きか。
警備は恐らく縦割り。
葛西さん範囲の巫女が鬼を占ってる方であることを祈るよ。
仮に鬼を占ってない方でも、葛西さんの警備範囲に鷹野さんが入ってると良いな…。
そしたらちょっとは言い訳も立つんじゃないかな。
DM鬼判定葛西ザル警備で両*だけは勘弁してほしい…。

ところで今日の憂慮は魅音を推す、で良いかな?
園崎両*って手もあるけど、疑われるからこの案は出さない方が良いかな…。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   15時4分  2005/10/18(火)
と、まあ冗談はおいといて

1:頭首制はあり、鷹野さんを推します。
2:代案は副頭首は誰を挙げるか迷いますね。
3:個人案を23:00、頭首案を23:30くらいがいいですね。
4:23時までには戻っていると思います。
前原圭一(DM) ( 7回目)   15時5分  2005/10/18(火)
>悟史
憂慮魅音が自然だろう。
てか詩音憂慮はどう考えても怪しい。

>園崎両*
俺的にはやめといた方がいいな。
両鬼だと割らないだろうってのが俺の持論だから。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   15時6分  2005/10/18(火)
>代行について
聞こえが悪いかも知れませんが、独断で使用します。
決定案であっても、納得できなければ使用しません。
勿論、鬼だと確信でもしない限り、無断で使用する事もありませんけれど。
北条悟史(DM) ( 5回目)   15時13分  2005/10/18(火)
>圭一
そうだね。
とりあえず僕か圭一どっちが生き残れるかわからない今、怪しまれるような発言は避けるよ。

今知恵先生の発言で園崎両*案が完全に消えました…。
独断か…怖いなぁ。
前原圭一(DM) ( 8回目)   15時19分  2005/10/18(火)
>悟史
とりあえず、無難な意見だけ出して、怪しまれずに行こうぜ。

一日目から代行が飛びはしないと思うが……偽DMでも書いとくか?(マテ)

さてと、ちょっと席を外すぜ。
前原圭一(DM) ( 2回目)   15時19分  2005/10/18(火)
寡黙ー寡黙ー寡黙ー
北条悟史(DM) ( 6回目)   15時27分  2005/10/18(火)
>圭一
ラジャ。お互い頑張ろう。
偽DMか…【大石は家畜】とか?(ふぉんぐしゃ
流石に初日代行はないだろうけど(あるとしたら憂慮先代行か詩音くらいだね)。
二日目以降がなぁ…。

いってらっしゃい。
前原圭一(DM) ( 9回目)   15時42分  2005/10/18(火)
>悟史
ただいまっと。
まぁ、怪しまれずに行こうとか言ってる俺が寡黙常習犯だったりするが(ぁ)
色々とフォロー頼むかも知れんが、よろしく(汗)

確かに怖いな……代行、恐ろしすぎる……。

さて、全員が揃うまで黙ることにしよう。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   15時48分  2005/10/18(火)
悟史以外から答えが返ってこないわね、じゃあ名指しで三人にプレッシャーをかけさせてもらおうかしら。
悟史の考えはもっともね、私と検死が繋がっていたのなら後で芋蔓式にわかってしまうわ。
レナと魅音と詩音の三人に訊いて見るとしましょうか、私はレナを信じたいからこそのプレッシャー、レナあなたを信じているわ。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   15時52分  2005/10/18(火)
>悟史
客観的な突っ込みと指摘ありがとうなのです。もう少し他の人にも意見を聞いてみたいのです。

>レナ、詩ぃ、魅ぃ
ごめんなさいなのです、今のところレナと詩ぃが人だと思っているのです、でももしかしたら魅ぃが人という可能性もあるのです。3回目のぼくの質問、DM占いと検死占いどっちがいいか答えてもらえますですか?

ぼくはこれから巫女の仕事があるので少し出かけるのです。さっきも言ったのですが十時から十一時には帰ってくるのです。
北条悟史(DM) ( 7回目)   15時59分  2005/10/18(火)
>圭一
お帰り。
あはは。僕なんて天然KOOLだからいつも鬼側疑われてたよ(マテ
「意見が不明瞭」とかってさ…。
こちらこそ、よろしく。

とりあえず知恵先生にだけは疑われないようにしたい…。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   16時26分  2005/10/18(火)
何気に表裏共に話が進んですね♪

まぁ、普通に考えて園崎両*を言えるのは憂慮確実なおじさんぐらいでしかない悪手なわけだししかたがないよw

それと悟史の話見たところ特に表での誘導するほどの材料は今はないと見ていいって事かな。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   16時44分  2005/10/18(火)
どうやら検死判定がいきなり割れちゃったみたいだね♪
おじさんとしては子牛大石の肉にあたったのが死因じゃないかと思うんだけどね〜☆
みんなはどう思う?w

>梨花
私から見たらもうレナと詩音という二人の鬼サイドが見えてる以上必然的に梨花−鷹野さんラインの信頼度は高くなるね。
残念ながら客観的な話ではないんだけど。

で、おじさんとしても詩音達の正体をみんなに見てもらうためにもきっちりとした検死がほしいのは確かなんだ。
だけど、鷹野さんが占われてるのに加えて監督を今日占ったりしたらまともに警備に無駄な負担がかかるだけで巫女検死を襲撃してくださいっていうことにはならないかな。
今日は当然おじさん憂慮になる状況なんだからみんなから見たら当然おじさんが特攻する状況は考えておくべきだし、詩音が鬼とみんなが考えてくれるにしても能力者がより襲いやすい状況を作る監督占いはリスクの方が多いだけなんじゃないかな?

そんなわけで鷹野さんも占われてるわけだし無理に今日は検死占いにする必要は思うよ。
襲撃されて占い結果が出ないリスクをおかすよりはまずはDMのグレー潰しからいくべきと考えるよ。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   16時52分  2005/10/18(火)
>代行について
そうだね。
正直おじさんも総意にそう代行なんて信用できる存在じゃないと思う。
だけど当たり前だけどちゃんと使用した場合はその理由をきっちり聞かせてもらうことになるけど。
まぁ、隠れ憂慮先代行とかの要素もあるわけなんだし一概には言い切れないところもあるけどね。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   16時55分  2005/10/18(火)
>監督
私から見たら4)しかありえないんだけどこればっかりは今日証明する手段もないからね。
いずれにしても三四ちゃんと監督に私の検死をお願いすることで判断してもらうしかないというのが正直なところだろうね。


さて、それじゃまた後で。
北条悟史(DM) ( 8回目)   17時9分  2005/10/18(火)
>魅音
頑張って。表援護はできないけど応援してるよ。

うん、今のところないかな。
夜になって人が集まったら占いと警備について考えなくちゃいけないけど。
北条悟史(DM) ( 1回目)   17時12分  2005/10/18(火)
>梨花
僕は鬼だから全然客観的じゃないけどね。
本音はレナが検死占って欲しい…。
梨花が頑張って検死占いにならないかなぁ〜。多分無理だけど。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   17時26分  2005/10/18(火)
はいはい、三四ちゃんの素敵に無駄な考察よ♪
まず、前提として私を人だと扱っていることは一切触れないようにw

【梨花ちゃんについて】

梨花ちゃんを鬼サイドと仮定した場合…
人検死に、初日ランダム占いを当てる利点が何一つ思いつかない
よって、私視点では梨花ちゃんは限りなく人に近く思える
もし、梨花ちゃんが鬼サイドだった場合は両巫女鬼だと思うわね
だから、私が頭首になった以上、梨花ちゃんは多少ひいきして扱うことになる事は先に言っておくわね♪
鷹野三四(検死) ( 3回目)   17時26分  2005/10/18(火)
【レナちゃんについて】

レナちゃんを鬼サイドと仮定した場合…
詩音ちゃんを占う利点は鬼詩音ちゃんを保護しかないわね
その場合、検死が両方生きている場合は確実にバレる
よって、今日、私を襲撃して、検死結果を誤魔化す
もしくは、入江先生を襲撃し【私−梨花−魅音−誰か】ラインと対立する
…の、どちらかね
その場合、鬼配置が【レナ−詩音−警備】まで、絞られるからあまりやらないとは思うわね…
今日こういう結果になった以上、頭首は私になりやすいでしょうし

【園崎について】

…と、いうことを踏まえると、やっぱり、魅音ちゃん:鬼って結論に落ち着いちゃうのよね〜

ちなみに、その場合は…
魅音ちゃん:鬼 警備、DM、知恵から、鬼Kが3人と、大分苦しい配置みたいね?

両警備:鬼Kで連続巫女抜かしでもしない限り絶望的っぽいわw
鷹野三四(検死) ( 4回目)   17時36分  2005/10/18(火)
ちょっと、ミスね
魅音ちゃん:鬼 入江、警備、DM、知恵から、鬼Kが3人よね

さて、ここで悩むのが警備ね?

多分、レナ−詩音ラインでも、魅音ちゃん単独鬼でも、恐らく、警備の片方は鬼サイドの可能性が高いわ

なら、巫女が抜かれるわよね…
占いの手が、ちょっと遅いし


みんなに質問よ
1・今日、詩音ちゃん憂慮をどう思うか
2・なにか良い警備案はあるか
3・なにか良い占い案はあるか
4・警備本人は、相方警備についてどう考えているのか

…以上の3点、警備は4点を答えて頂戴♪

答えてくれたら、三四とっても嬉しい☆
葛西辰由(警備) ( 3回目)   17時55分  2005/10/18(火)
はい、帰宅しました。とは言ってもこれから夕食としてカレーを食べますが。

とりあえずアンケートにだけは答えておきましょう。

1.当主制
個人的な理由で反対します。一人で決めるのは討論だと思ってませんから。
もともと、各能力者がしっかりすれば必要ないものですしね。

2.適任者及び代案
詩音さんが占われているため、魅音さんには失礼ですが今日の憂慮は恐らく免れないでしょう。

だったら残りは、各能力者同士が話し合いで決めるべきかと。
結局、最後は自分の意志を優先させるのだから。
そもそも、自分の意見と総意が違うから独断という行動が起きるのかと。

3.個人案提出時間
出来れば一時間前には揃っていて欲しいですね。

続きます。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   17時55分  2005/10/18(火)
続き
4.参加時間
用事の無い日は細かく覗いて大体この時間からいます。
用事がある日は夕方から夜にかけて出かけてますね。

>沙都子さん
ははっ、プロマイドありがとうございます。若かりし頃の懐かしい記憶として大切にしますよ。

>魅音さん
それはちょっと酷すぎますって、私の心と瞳は汚れ無き純粋な色をしていますから。

それでは夕食に行ってきます。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   18時11分  2005/10/18(火)
休憩時間もらえました。
また7時過ぎくらいにはバイトにもどりますけど。

まずアンケに答えておきます。
沙都子ちゃんのからね。
1と2はもういいかな。
時間も大体23時前後にまとめてくれれば助かります。
4は朝言ってありますので。

梨花ちゃんのは、もう少し考える時間もらえるかな?

三四さんのはとりあえず1番だけ。
私のことだから、口挟むのもはばかられますけど。
私一人と鬼一人+白に近い占いさんの交換なら、
悪いレートじゃないと思います。
(検死二人が鬼サイドだとどうしようもありませんが)
23時にバイト終わったら、録音テープ聞いて判断しますが、
とりあえず、憂慮:魅音にセットしておきますね。

…またとんちんかんなこと言ってるかな?
園崎詩音(共感) ( 2回目)   18時15分  2005/10/18(火)
バイト中もポカ発言してやしないかとヒヤヒヤ。
料理のお皿ひっくり返すし、3枚もお皿割っちゃうしorz

しかもお姉鬼だし、私占われてるし、いろいろありすぎ。
正直いって、警備や占いまで考えが回りません。

初心者の悪例として、これから続く皆さんの参考になれば幸いです。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   18時16分  2005/10/18(火)
よし、少し早く戻ったよ。
でもレナ喋りすぎる癖あるので3時間前までは発言しぼらせてもらうね。

>梨花ちゃん
信じてくれてありがとうだよ、だよ。
(というか普通この状況でレナ鬼側はありえないでしょwもし本当にそうならもし詩ぃちゃん憂慮されたらバレバレだしw)
占いについてはDMが誰1人ランダムで当たっていないことからDMを優先したいけど、正直もしここで検死に鬼側がいれば明日レナがはめられる危険性もあるので検死も範囲には入れるべきだと思うよ。

三四さんのアンケにも答えておくよ。
1.正直悪手だと思ってる。レナ視点で詩ぃちゃんは最悪でもKだしそれに状況から見てもKの可能性は低すぎる為。
2.検死が片方占われている為、梨花ちゃんをまだ完全に信じてはいないが三四さん人として横にするのも手だがやはり危険。普通に縦警備が好ましいと思われる。
3.頭首に範囲は任せたいと思うがDM+検死(ややDM優先)を考えている。

こんなとこだね。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   18時18分  2005/10/18(火)
あと、みなさん冷静なつっこみありがとうございます。
そしてごめんなさい。

これじゃ私、ふつうにKか鬼ですよね…。

何とか挽回できるようにがんばります。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   18時20分  2005/10/18(火)
>詩ぃちゃん
>私一人と鬼一人+白に近い占いさんの交換なら、
>悪いレートじゃないと思います。
んー、それは少しおかしいかな?
まず第一に鬼である魅ぃちゃんを放置してまで初日に人(Kではないと思ってる)の詩ぃちゃんを憂慮する事にメリットが無い。
第二にもしここで片方の検死(ないしは両方でも)が鬼側だった場合どういう状況になるのか想像は容易である。2人まとめてはめられるよ。
だから良手では全く無いよ。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   18時24分  2005/10/18(火)
詩ぃちゃん初心者か?
何か発言が・・・微妙・・・。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   18時26分  2005/10/18(火)
はい、裏でもこんにちは。
月の綺麗な夜ですね・・・
(曇り)
・・・それは置いといて、今日の警備は憂慮先が確定でしょう。
いきなり初日から推理で鬼に当てる知恵がいたら、COOLとかというレベルじゃなくて異常ですし。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   18時29分  2005/10/18(火)
>レナさん
園崎魅音(共感) (10回目)   18時33分  2005/10/18(火)
なんだか気になって今日はバイトになってないな〜♪

>三四ちゃん
うん、なかなかかぁいい呼び方だね。
おじさんもすっかり気に入っちゃったよ☆

で、気を取り直して質問に対して答えさせてもらうよ。

1.さっきも言ったけど少なくとも今日の時点ではおじさんが人だと客観的に証明できる手立てはないね。
そりゃもちろん詩音を憂慮してくれるのなら一番はっきりと二人の偽判定が分かるんだろうけど実際問題それを支持するのはおじさんぐらいじゃないのかな?

同時に、これは蛇足かもしれないけどおじさんから見たら代行による両*も悪くはないね。
ただしあくまでおじさん視点からだけであって客観視点からではとても賛成できる話じゃないと思うんだ。
確実に鬼が一人憂慮できるけど同時に偶数人数になってしまう分もあるし警備にKがいた場合の不安もある。
園崎魅音(共感) (11回目)   18時33分  2005/10/18(火)
だから、結局【憂慮】おじさん というのがみんなから見ての確定の話と見ていいんじゃないかな?
で、せめてもの意見として明日の朝は検死の判定はほしいところだよ。
二人とも生きていてくれれば一番いいけどやっぱり梨花が襲撃されちゃ本末転倒だからね。
一応もしもの場合に備えて知恵先生に隠れ憂慮先代行の選択権を与えることで少しでも客観的に信頼できる検死判定が出せる体制を組みたいところだね。

2.おじさんから見たらレナを守っても意味はないけどこれもみんなからはそうはいかないと思う。
その意味ではやっぱり縦警備で少しでも鬼が襲いにくい体制を作っておくのが無難なところじゃないかな。
梨花も言ってるみたいだけどその場合レナと三四ちゃんは分けておいた方が警備はしやすいと思う。
客観視点ではどうしてもレナの信頼度は高くなりがちだと思うしそのレナ警備にかまけて三四ちゃんが襲い放題になられても困るしね。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   18時36分  2005/10/18(火)
あう…一回発言損しました…。
確かにその通りですね。二人まとめてはめられたらどうしようもなくなります。

そう考えると、レナさん案が浮かびますね。
園崎魅音(共感) (12回目)   18時38分  2005/10/18(火)
3.占いについてはこれ以上検死襲撃のリスクをあげても困るだけだと思うよ。
監督襲撃されてただでさえ進みが遅い占いが進まないのは致命的だと思うしね。
その意味で今日はともかくもDMあたりのグレー潰しの方が妥当だと思う。
レナの占いによる信頼度というネックがある分効果は薄いかもしれないけどそれでもペア占いしておく方が襲撃はしにくいんじゃないかな。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   18時38分  2005/10/18(火)
>鷹野さん
1・今日、詩音ちゃん憂慮をどう思うか
あまりいいとは思えませんね。
占いがある以上、魅音さん鬼の可能性の方が高いわけですし。

2・なにか良い警備案はあるか
巫女検死、全員に襲撃される可能性があるのが難しいところですね。
縦警備で、検死抜かれても怪しむって感じでしょうか。

3・なにか良い占い案はあるか
入江先生が襲撃される可能性もありますから、DMがいいと思います。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   18時40分  2005/10/18(火)
ちょっと考察してみました。

魅音鬼・詩音人の場合
1【魅音・誰か・誰か・誰かK】誰かはレナ・詩音以外
2【魅音・レナ・誰か・誰か】誰かは詩音以外 Kは魅音以外
魅音人・詩音鬼の場合
3【詩音・レナ・誰か・誰か】誰かは魅音・検死以外 Kは詩音以外
4【詩音・レナ・入江・誰か】Kは詩音以外
5【詩音・レナ・誰か・鷹野K】誰かは魅音・梨花以外
6【詩音・レナ・梨花・鷹野】Kは詩音以外
園崎鬼サイドの場合
7【魅音・誰か・誰か・詩音K】誰かはレナ以外
8【魅音・詩音・レナ・誰か】Kは魅音以外

1は素直に見た場合ですね。
2は竜宮さんの信頼度アップ狙いで。残りの鬼は占われにくい人物?
3はちょっと考えにくいですね。明日の検死が人判定になりますから。
4・5は明日の襲撃結果によってはありそうです。
6はやりすぎな感がありますね。
7は鬼切捨てのKステルスになりますから、これもないかなと。
8は可能性としてありうるかもしれません。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   18時45分  2005/10/18(火)
とりあえず、鷹野さんにつっこみを。
といっても前提が有るから本当はスルーが基本なんでしょうが。

まぁ、こちらも鷹野人で仮定しましょうか。
【梨花〜】
初日占い先襲撃による信頼度上げ(鬼K)、GJ時の疑い向け(鬼)、入江先生襲撃によるライン疑い(K)辺りが有りますから、鬼Kどちらもあり得ますね。

【レナ〜】
レナ鬼K、詩音人、魅音鬼で、鬼巫女が判定の割れる共感の人に占いを当てる意味が分からない。という盲点を利用した信頼度上げが有ります。
最近の村で、これだけで初日からほぼ白と扱われてました。まぁ、その村では人でしたが、真似をしていても別段不思議ではありませんね。
よって、レナ〜のそれから下は全て疑問と。

続く
園崎魅音(共感) (13回目)   18時46分  2005/10/18(火)
>詩音
詩音もバイトおつかれさま♪
何の因果かやりあう羽目になっちゃったけどおじさんも手を抜かずに頑張らせてもらうよ☆

で、もう否定してるみたいだけど詩音は自分を憂慮して検死してもらうことでより白に近い巫女を作る手もあるよって事だったのかな。
正直他の人から出ることはあっても詩音からその形が出るとは思わなかったなぁ。
おじさんからすれば願ってもない提案のようにも聞こえるけどひょっとしてそんな案が出るところからして検死あたりに何か要素でもあるのかな。
ちょっと考えてみたいところだね。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   18時48分  2005/10/18(火)
続き
とりあえず、レナさんが鬼側と仮定しても詩音さんは疑われるだけで確定では無いし、入江先生(占われていない検視)が襲撃されたからと言って、警備を鬼側確定するのもどうかと。他に守らなければならないところもあるんですよ?

こういうと、GJするきが無いのかと聞かれそうですが、私は自分の都合より自サイドの勝利の可能性を上げることを優先させますからね。
その時点で必ず守らなければならない人を守る。警備の本来の仕事は抑止力のはずです。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   18時51分  2005/10/18(火)
>キャサリン
おじさん警備は結構リスク高くない?w
ないとは思うけど隠れ憂慮先代行をしてくれる可能性も一応あるわけなんだしさ。

ん?K警備でしかもザル予定なんだから悪くはないのかな?
あとで時間がある間に考えておきたいね。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   18時52分  2005/10/18(火)
ちょろっと発言セーブするよ。
(やろうと思えば1時間で発言数全部使い切る人なので・・・w)

>詩ぃちゃん
正直今一番危惧してるのは検死の中の鬼の存在だからね・・・。
だから詩ぃちゃん憂慮は悪手って事だからね。

>知恵先生
ふぅ〜ん、随分とレナの名前多いように見えますが・・・?
(ちょろっとかんぐってるだけなので気にしないでくださいw)
園崎魅音(共感) (14回目)   19時1分  2005/10/18(火)
それじゃ時間もなくなってきたし今の暫定案としてまとめておいておくよ。

【憂慮】詩音(とはいってもおじさん確定なんだろうけど♪)
【占い】DM(白ペア占い?)
【警備】警備A→梨花・三四ちゃん 警備B→レナ・監督
【代行】任意

理由はもうすでに述べたとおりだね。
後はみんなの意見を聞かせてもらって細かいところを出していきたいかな☆


>葛西
なかなか葛西の目も気合の入った魔眼らしいしね〜♪
何でも石化とか即*とかいろいろ詩音から話を聞いてるよ。
魅了の魔眼でだけはないのは確実らしいけどw


今度これるのは22時前ぐらいがいいところかな?
なるだけ早く戻りたいところだけど・・・。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   19時5分  2005/10/18(火)
という訳でつっこみも終わりましたし、鷹野さんのアンケートにも答えましょうか。
1.今日の詩音憂慮
あくまで占いを無視するつもりですね。
多分、詩音人判定なら、レナほぼ人と見て良い。という案だと思いますが、可能性としては、レナ鬼、詩音人、魅音鬼もあり得ます。
ですから、あまり良い案とは思えませんね。

2.警備案
巫女固定範囲外警備可という案を考えてました。巫女抜かれは即憂慮、そうならなければどこを警備しても良いという案です。WGJの危険性も有りますが、半独断の形により、自らが考えて動くようになります。

3.占い案
こっちは分かりませんね。素直にグレー潰し、片検視が占われているためもう片方、独断って辺りでしょうか。

4.相方警備
する気が有りません。人警備は憂慮、人知恵による代行、突然死以外の死因。
つまりは、襲撃、鬼知恵の代行、GJなら他の能力者を守れる為、ちゃんと情報がでます。
その犠牲は決して無駄にならないでしょう。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   19時8分  2005/10/18(火)
>魅音さん
言い方が悪かったですね。
裏の警備案が魅音さん確定です。
表では検視警備で行きますよ。

後、私の邪眼は全部で七種類あります。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   19時13分  2005/10/18(火)
えっと、もうすぐご飯なので。
20時〜21時くらいにはもどってくるね。

一応暫定出しておこうかな。
【憂慮】魅ぃちゃん
【占い】DM>検死
【警備】縦
【代行】任意

現在こんな感じです。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   19時13分  2005/10/18(火)
いろいろ考えすぎてもう時間がなくなっちゃいました。

あえて白い占いを作ることで、鬼の目を集中させてもいいかな、
と思ってたんですが、どのみち憂慮は園崎ですからね。
どっちが憂慮でも、レナさんの白はほぼ確定ですから。

検死が(占い後とはいえ)グレーな状態では危険な賭けですし、
やっぱり今回の憂慮、お姉一本ですね。

…こんなこと言っちゃうなんて、私の中にも鬼がいるんでしょうね。
お姉。ごめんなさい。

>レナさん
検死の中の鬼、私も怖いです。
入江京介(検死) ( 5回目)   19時16分  2005/10/18(火)
ただいま戻りました。
暫くテープ聞いてきますね。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   19時16分  2005/10/18(火)
じゃ、私も店長が呼んでるので。

憂慮:お姉
占い:検死>DM
警備:任意
代行:任意

23時前には戻れると思います。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   19時17分  2005/10/18(火)
詩音は、初心者騙りなのか…?

アリエナイ気ガスルヨ

あと、梨花&葛西は人で決め打ち可能っぽい
レナも詩音とセットで人と見ていいかな

すると、残りの鬼配置はきつそうだねw
鷹野三四(検死) ( 2回目)   19時17分  2005/10/18(火)
詩音は、初心者騙りなのか…?

アリエナイ気ガスルヨ

あと、梨花&葛西は人で決め打ち可能っぽい
レナも詩音とセットで人と見ていいかな

すると、残りの鬼配置はきつそうだねw
鷹野三四(検死) ( 3回目)   19時17分  2005/10/18(火)
詩音は、初心者騙りなのか…?

アリエナイ気ガスルヨ

あと、梨花&葛西は人で決め打ち可能っぽい
レナも詩音とセットで人と見ていいかな

すると、残りの鬼配置はきつそうだねw
鷹野三四(検死) ( 4回目)   19時17分  2005/10/18(火)
何故に噛んだー!?
鷹野三四(検死) ( 5回目)   19時19分  2005/10/18(火)
>葛西さん
あー、ごめんなさい 言い方が悪かったわ

相方の印象は?…って、ことを聞きたかったのよ
今までに出た情報を見た上で
鷹野三四(検死) ( 6回目)   19時19分  2005/10/18(火)
>葛西さん
あー、ごめんなさい 言い方が悪かったわ

相方の印象は?…って、ことを聞きたかったのよ
今までに出た情報を見た上で
鷹野三四(検死) ( 7回目)   19時23分  2005/10/18(火)
うわ、噛んだわ… ぷちショックね

とりあえず『暫定案』よ

【憂慮】魅音
【占い】DM
【警備】考え中

詩音ちゃん憂慮は聞いてみただけで、実際にやろうとは思ってないわ
だってこれで詩音ちゃんが人だったら洒落にならないものw
占いは、DMを考えてるけど、早目に知恵先生の白黒つけるのも悪くはないと思っているわね
警備は、正直いい案が思いつかないわ…
代行は独断らしいので特別な指定がない限りは、常に任意ってことでいいんじゃないかしら?
鷹野三四(検死) ( 8回目)   19時43分  2005/10/18(火)
議事録を読み終わったわ

>葛西さん (5,6回目)
その場合、信用上げを出来る余裕がある配置と言う事になるんだけどどうなのかしら?

私には両巫女鬼サイドくらいしか考え付かないわね
だから、梨花ちゃんが鬼の場合、レナちゃんも鬼と言ってるんだけど…
うーん…なにか穴があるかしら?

序盤は、確立として低いことから除外していくのが私のやり方なのよね
鷹野三四(検死) ( 5回目)   19時45分  2005/10/18(火)
あぅー 魅音が、人に見える…

どうしよー(汗
知恵留美子(代行) ( 6回目)   19時46分  2005/10/18(火)
>竜宮さん
名前が多いのは、詩音さんと竜宮さんが鬼サイドになった場合、パターンが絞れるからですね。
魅音さん単独鬼の場合なんて、他の3人は全く絞れてません。ほぼ全員に鬼の可能性があります。
纏めると、今日の時点では、竜宮さんの人鬼は判別がつかないと言う事ですね。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   19時47分  2005/10/18(火)
(戻ってないけど鳩でちょっと見てるw)

>三四さん
>だから、梨花ちゃんが鬼の場合、レナちゃんも鬼と言ってるんだけど…
>うーん…なにか穴があるかしら?
ん?なんで?
この理由がよく読めないんだけど・・・?
もしどこかで言ったなら説明してほしいな。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   19時51分  2005/10/18(火)
>レナちゃん
人検死に人判定出して、信用を得る為の鬼配置の場合
それをしている余裕があるってことよね?
だから、その場合は両巫女鬼くらいしかないかなって思ったの

でもよくよく考えれば梨花+両警備+魅音で初日レナ潰しとかもアリかな?

うーん、まぁ…梨花ちゃんを鬼だと思ってないから適当に言ってるかも(待て
前原圭一(DM) (10回目)   19時53分  2005/10/18(火)
ただいま……。
何か俺言うことあるか?(他力本願かよ)
葛西辰由(警備) ( 8回目)   20時2分  2005/10/18(火)
>魅音さん
魅了の魔眼が無いって・・・
そこはかとなくひどひっ!
アレですよ。私の純心な眼(まなこ)には、魔力など必要ないんですって。それ自体に魅力で志気0.5って感じです。

>鷹野さん
印象はって言われましても・・・
どう判断すれば・・・?まだ大石さんの意見も聞いてませんし・・・
そもそも、私が印象を信用しませんし・・・

信用上げをする配置
CSで信頼度対決をする。ということを考えているのかもしれませよ?(レナ鬼梨花人)
または人で、もうそれを考えている?(レナ人梨花鬼)これはまだ分かりませんね。
そもそも、巫女が鬼と決まった訳では有りませんし。

可能性が低いものから除外と言われましても、"なに"を基準に可能性が低いのでしょうか?初日の判断材料だけで、除外するのは早計ではありませんか?
私としましては、何故そんなに推理が進むのか教えて欲しいです。
というかコツを教えて下さい・・・orz
鷹野三四(検死) (10回目)   20時7分  2005/10/18(火)
>葛西さん
まぁ、役職的なものだと思うけどね…
現にDMやってる時は、初日は推理放棄してるし(待て
あとは、私が印象を結構重視する人だと言う事も後押ししてるわね
とりあえず、葛西さんは人っぽいと思ってると言っておくわね♪

つ【頭首表】

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|_____________

つ【まとめ表】

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
竜宮|_|__|__|__|__
梨花|_|__|__|__|__
入江|_|__|__|__|__
鷹野|_|__|__|__|__
大石|_|__|__|__|__
葛西|_|__|__|__|__
魅音|_|__|__|__|__
詩音|_|__|__|__|__
沙都|_|__|__|__|__
悟史|_|__|__|__|__
圭一|_|__|__|__|__
富竹|_|__|__|__|__
知恵|_|__|__|__|__
竜宮レナ(巫女) (10回目)   20時7分  2005/10/18(火)
戻ったよ〜。

>三四さん
あ、あくまで三四さん視点ってわけか・・・。
何かやけにはじめからある程度範囲絞っちゃってるし違和感があったんだよ。
>でもよくよく考えれば梨花+両警備+魅音で初日レナ潰しとかもアリかな?
この場合DMの事は何も考えてないのかな、かな?

>知恵先生
ああ、そう言う事か、了解。
前原圭一(DM) ( 4回目)   20時8分  2005/10/18(火)
っと、野暮用ができたから出かけてたぜ。

>鷹野さん(4回目)
1.はっきり言って悪手だと思うな。
占いも出てることだし。

2.まずは縦。絶対条件。
梨花ちゃんの言うとおりレナと鷹野さんは別々に守らせるべきかな。

3.やっぱり、DMペアを占うのがいいだろう。
監督占って監督襲撃されたらお話にならないしな。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   20時9分  2005/10/18(火)
こんばんは。
あんまり時間がないから取り合えず、暫定案だけ出しておくよ。

【憂慮】魅音
【占い】DMペア
【警備】縦
【代行】パス

憂慮が魅音ちゃんなのは鉄板かな。
何度も色んな人に言われてるけど、素直にレナ・詩音が人・人という可能性もあるし、レナちゃんが鬼側で信頼度を稼ぐために詩音ちゃんを占ったという可能性もある。
個人的には8割方明日は魅音ちゃんに鬼判定が出ると思ってるよ。

占いがDMなのは、襲撃の的をあまり増やさないためだね。
それに検死は明日明後日と続けて鬼判定が出たりすれば、安全のために憂慮されるからね。
基本的に、生きてるDM能力者は発言と占いでしか情報が出ないから、余裕のある内に占っておいた方がいいと思う。

警備は縦が無難だろうね。
巫女&鷹野と巫女固定の入江先生ノーガードというのも考えたけど。(ふぉんぐしゃ

代行は、このタイミングで使うメリットが見えません。
あえて言えば共感割れステルスを警戒して、詩音ちゃんという手があるけど、まだこの段階では考えなくていいかな。
勘で怪しい巫女に代行を打つとかは勘弁してください。(笑)
竜宮レナ(巫女) (11回目)   20時12分  2005/10/18(火)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|鷹____________

とりあえず詩ぃちゃん推したい所だけどおそらく無理だからこうしておく。梨花ちゃんを信じる要素も疑う要素もまだ無いからね。
前に似たようなシチュで痛い目にあっているがとりあえず今のとこは様子見。

んじゃ先に暫定で表うめとく。
【暫定案です!】
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|魅|遺入|遺言|縦_|縦_|任
鷹野三四(検死) (11回目)   20時15分  2005/10/18(火)
>レナちゃん
梨花ちゃん:鬼サイドで初日にDM占わない理由が考え付かない
よほど、レナちゃんからの占い回避に自信があるのか?
あるいは警備が鬼でレナちゃん抜く気を満々なのか?
うーん、面倒な占い結果ね(コラ

とりあえず、両巫女人だとすぐに配置が限られてくるわね
魅音:鬼 入江・警備・DM・知恵から、鬼K3人

もういっその事、巫女信用して…
バスバス占いかけてけば、すぐに終わる気もするけど?(暴論

とりあえず、みんなの意見をジックリ聞いてから決めるわ
竜宮レナ(巫女) (12回目)   20時20分  2005/10/18(火)
>三四さん
んー、なるほどね。
でももしも梨花ちゃんが鬼だとしても必ずしも鬼側DMに占い当てるとは限らないと思うよ。(別に三四さん疑ってるわけじゃないよ。)
まあまだ全然判断ついてないし、可能性を絞りすぎるのは良く無いと思うよ。
>もういっその事、巫女信用して…
>バスバス占いかけてけば、すぐに終わる気もするけど?(暴論
いやぁ、さすがに信用してくれるのは嬉しいけどそれやるとさすがに暴論かと・・・(汗

(三四さんも発言数注意ね。)
入江京介(検死) ( 6回目)   20時31分  2005/10/18(火)
ぼちぼち案を出していきますね。
【頭首】鷹野
占いの状況から園崎以外でCOOLっぽいひとを、と考えたけれども、鷹野さんで十分だと考えられたため。まぁ他に一応あげるとしたら知恵さんとか。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|鷹_鷹__________

>古手さん(4回目)
そうですね。魅音さん憂慮で人判定とか出た日には一網打尽ですしね。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   20時38分  2005/10/18(火)
頭首には鷹野さんを推しておきます。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|鷹_鷹_________鷹


現時点での暫定案です。

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
知恵|魅|遺言|遺言|縦_|縦_

予定より帰りが遅くなりそうです。申し訳ありません。
22:00を目標にしておきます。
入江京介(検死) ( 7回目)   20時41分  2005/10/18(火)
>鷹野さん
1・今日、詩音ちゃん憂慮をどう思うか
私やDMとかのほうを優先させたほうがいいと思います・・・が
魅音さんの態度が妙に引っかかるのが気になりますね。
>>園崎魅音(11回目)
>>同(14回目)
など、わざと自分憂慮を主張しているように感じられます・・・。
思い過ごしであればいいのですが。

2・なにか良い警備案はあるか
3・なにか良い占い案はあるか
凡庸な案しか思いつきません・・・。

>葛西さん
三国志対戦?
前原圭一(DM) ( 5回目)   20時47分  2005/10/18(火)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|鷹_鷹_______鷹_鷹

頭首は鷹野さんだな。

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|魅|魂_|魂_|縦_|縦_|任

今の時点の暫定案だ。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   20時49分  2005/10/18(火)
>監督
ん?
>私やDMとかのほうを優先させたほうがいいと思います・・・が
>魅音さんの態度が妙に引っかかるのが気になりますね。
って、監督やDM優先って占いの事だよね?
憂慮の事じゃなくて。
>2・なにか良い警備案はあるか
>3・なにか良い占い案はあるか
>凡庸な案しか思いつきません・・・。
凡庸な案でもいいから聞かせて欲しいんだけど。
後の参考になるからね。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   21時15分  2005/10/18(火)
ただいま〜ですわ。
すっかり遅くなってしまいましたの。
早めが良いといって、この体たらく、もうしわけございませんわ。

判定ですが…中々面白そうなことになっていますわね…

>正副頭首案について
返答してくださった方、真に有難うございますわ〜。
今後の参考にさせてもらうつもりですことよ。
ですが、今日は白い人を二名選ぶのが困難なため、正副頭首案を撤回させていただきますわ〜。

で、頭首人選ですが、鷹野さんしか居られないと思いますの。
梨花を妄信しているわけではないのですけど…正直、後は客観視点でグレーですし…

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|鷹_鷹_____鷹_鷹_鷹
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時15分  2005/10/18(火)
>知恵先生
代行に関しては了解いたしましたわ。
COOLな代行を期待しております。
一応、本日の代行検死もナシではありませんわね〜と言っておきますわ。

>魅恩さん
非常に難しい質問で申し訳ありません。
現時点で、残りの鬼側がどのあたりにいるか、又
本日襲撃されそうなのはどなたか、このあたりの予想をお聞きしたいですことよ。
答えなくても結構ですが…是非お願いしますわ。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   21時16分  2005/10/18(火)
とりあえずこちらだけ。暫定案はまだ未定です。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
―+―――――――――――――
_|鷹_鷹__無____鷹__

>入江先生
そのせいで先立つ物がすっから母さんですよ。

>ALL
大石さんが行方不明なのですが、そのことも考慮しておいた方が良いのでしょうか?
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   21時17分  2005/10/18(火)
ドナ ドナ ドナ ドナ 時報を 乗〜せ〜て〜
ドナ ドナ ドナ ドナ 荷馬車が 揺〜れ〜る〜

とりあえず、帰還。
風呂とかで一時いなくなるかもしれないけど、これ以降はこっちに居れると思うよ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   21時17分  2005/10/18(火)
なんとなく…魅音さんを守りたくなってきた…
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時19分  2005/10/18(火)
>前原さん
寡黙になりすぎず、かと言って饒舌で目立たないくらいに自分の考察やら何やらで、発言を稼いで下さい。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時20分  2005/10/18(火)
ヒャホーィ!
・・・失礼。
入江京介(検死) ( 8回目)   21時21分  2005/10/18(火)
>竜宮さん
orz
そうですね。憂慮案でしたね。
魅音さん憂慮、だけどその態度が妙だ、ということを言おうとしたら、いつの間にか話が変わっていました・・・。

>2
>3
普通に縦割り警備で。古手さんと鷹野さんを分けるくらいしか。
占いは間違えていったとおり、私かDMあたりで。

で、気づいたけど
>前原さん(4回目)
逆じゃないんですか?
葛西辰由(警備) (10回目)   21時25分  2005/10/18(火)
今のところの賛否
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
――+――――――――――――
_|鷹_鷹__無__鷹_鷹__


>鷹野さん
印象で考えていた頃は、何故かレーダーがステルス人にばかり反応します・・・
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   21時26分  2005/10/18(火)
自分の暫定案で頭首について投票するのを忘れてたね。
ここは下手にグレーの人に任せるより、やっぱり三四さんかな。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|鷹_鷹__無__鷹_鷹鷹鷹
入江京介(検死) ( 9回目)   21時26分  2005/10/18(火)
>葛西さん
わかります、その気持ち。
前原圭一(DM) ( 6回目)   21時28分  2005/10/18(火)
>監督
ぐっ、悪い。素で間違えた……。

要は、レナー鷹野・梨花ー入江で守らせるってことだな。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   21時28分  2005/10/18(火)
>葛西さん
「無」だと無しみたいに聞こえるよw

>監督
あ、やっぱりそうだよね。びっくりしたよw
あと質問に答えてくれてありがとうだよ、だよ。
前原圭一(DM) (11回目)   21時28分  2005/10/18(火)
>葛西さん
わー、それ無理なようky(ふぉんぐしゃ)
……すいません、努力します。
入江京介(検死) (10回目)   21時30分  2005/10/18(火)
うわ、舌噛んだorz

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|魅|遺入|遺言|縦割|縦割|任

共感われを起こすといつも必要以上に園崎両鬼を疑ってしまいますが、今日はとりあえずこれで。
園崎両*も一瞬だけ考えましたが即脳内で却下しました・・・。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   21時36分  2005/10/18(火)
ふ・・・鬼側だとここを全く使いませんね・・・
とりあえず、・・・また葛西鬼側ですか!アレですよ!私、ひぐ狼で警備やると必ず鬼側ですよ!
警備は5〜8回ほどやってますが、一度も人警備やったことが有りませんが!
しかも、最初の大石K以外、鬼側警備で配置の良かった試しがないんですが!

なんでですかね・・・ふと葛西がやりたくなったんですよ・・・
でもきっと鬼側だよなぁ・・・って入ったら案の定K。しかも配置悪し。

そろそろ疫病神を卒業させて下さい・・・
このままじゃ、本当に二代目鬼貴族を襲名することになってしまいます・・・
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時39分  2005/10/18(火)
ただいま戻りました。遅くなってごめんorz

とりあえず質問。
僕は個人案で占いを北条にするつもりだけどどうかな?
SB占いを推した方が良いのだろうか…。
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時39分  2005/10/18(火)
ただいま。
ちょっと立て込んでて遅くなっちゃったよ。
急いでテープ聞いてくるね。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   21時41分  2005/10/18(火)
>前原さん
無駄に言葉を長く、わかりにくくする。これが一番です。
長いために、発言を分ける。他人に疑問を聞かれてそれに答える。
ほら、発言数の稼ぎになります。
よく考えているようにも見えますしね。
前原圭一(DM) (12回目)   21時42分  2005/10/18(火)
>悟史
普通に考えて北条推していいだろ。

>葛西さん
ふむふむ……難しいですね。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時43分  2005/10/18(火)
>悟史さん
自分が人なら何をするか?これを考えて、自分なりの鬼を追い詰める案を考えましょう。
園崎魅音(共感) (15回目)   21時43分  2005/10/18(火)
ただいま戻ったよ
すぐにあれからの分チェックしにいってくるね。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   21時45分  2005/10/18(火)
こっちもただいま〜♪
さぁ、も〜いっちょ引っ掻き回しに逝ってくるよ〜♪
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時47分  2005/10/18(火)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|鷹_鷹__無__鷹鷹鷹鷹鷹

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|魅|遺言|遺言|縦割|縦割|任

今のところこうかな。
葛西辰由(警備) (11回目)   21時48分  2005/10/18(火)
>入江先生
でも、やりたくなるんですよ・・・
生活費が・・・
組の運営費をはねるのにも限界がありますし・・・

>レナさん
私の意見は当主制無しですよ?
沙都子さんのアンケートで言った筈ですが・・・
皆がちゃんと機能して自分の仕事をすれば、一々誰かが行動を決めなければならない必要はありませんって。
入江京介(検死) (11回目)   21時50分  2005/10/18(火)
ぼちぼち人が集まってきましたが15分ほど離れますね。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時51分  2005/10/18(火)
>表葛西
正論だけど、それが出来ない人がいるから、頭首制を使うんでしょや
葛西辰由(警備) ( 8回目)   21時51分  2005/10/18(火)
なんでしたっけ?修飾語?
それをどんどん組み込んでいって、長い文章にするんですよ。
某型月のシナリオみたいな感じです。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時52分  2005/10/18(火)
鳩なのです。あと二十分くらいで家に帰れるのです。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   21時52分  2005/10/18(火)
…確かに占いの手が遅い…

アンケートが追加されていますわね。
回答ですわ。

>鷹野さん
>1・今日、詩音ちゃん憂慮をどう思うか
あえて、私は流れに逆らって【憂慮】詩音さんを押してみますわ。
理由は後述。

>2・なにか良い警備案はあるか
>3・なにか良い占い案はあるか
特にありませんことよ。まぁ、無難なところでは縦警備+DM白ペアでしょうか…

では暫定案ですわ〜
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|詩|北条|北条|縦割|縦割|任

個人的には、占いは私とにーにーに欲しいですわね。
ただ村視点だとSBでも構わないでしょう。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時53分  2005/10/18(火)
おそらく、KOOLな案でしょうけど。
【憂慮】詩音さん
な理由。

皆さん「共感割れ」+「巫女の白判定」と解釈なさっていますのね…
私は、視点を変えて「詩音さんに対する判定割れ」+「詩音さんからの魅恩さんの鬼判定」
と解釈してみますの。

考えを進めるのに、前提を置きますわ。
『明日の検死判定は正しいものが出る』
『三人鬼側はとりあえず言及しない』
正直言うと、ここまで考えていたら、頭から煙が出てしまいますの。

で、この前提から明日の朝の確定情報を考えてみますと…


【憂慮】魅音さんで、検死人判定の時。
詩音さん鬼確定。レナさん鬼側確定。
→鬼側二人発覚。

【憂慮】魅音さんで、検死鬼判定の時。
詩音さん?。レナさん?。(追加確定情報ナシ)
→鬼側一人発覚。
北条沙都子(DM) (10回目)   21時53分  2005/10/18(火)
【憂慮】詩音さんで、検死人判定の時。
レナさん?。魅音さん鬼確定。
→鬼側一人発覚。

【憂慮】詩音さんで、検死鬼判定の時。
レナさん鬼側確定。魅音さん人
→鬼側二人発覚。

となりますわ。これは
『三人鬼側はとりあえず言及しない』
が効いてきた形になりますね。

これを考えると明日の情報量を少しでも増やそうとするなら
【憂慮】詩音さん
もありだと思いますの。

ただし以上の考えは鬼側の作戦等を考慮していない、
純粋な確定情報で勝負していることは忘れてはいけませんことよ。


まぁ、心理的要素を考えると、配置としてありそうなのが

レナさん、詩音さん人:魅恩さん鬼
レナさん、詩音さん鬼:魅恩さん人
全員鬼

ですわね。
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時54分  2005/10/18(火)
>鷹野さん(4回目)
1・詩音憂慮は考えてません。
  鬼側の可能性が高いのは魅音だからね。
  詩音憂慮は明日魅音に人判定が出たとしたら、で良いと思う。
2・縦警備、以外には思いつきません…。
3・検死鬼は確かに怖いかもしれないけど、確率的にDMに鬼が紛れてる可能性のほうが高いから僕はDMペアが良いと思います。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   21時54分  2005/10/18(火)
貴女を犯人です♪
みたいなヤツだね(違
竜宮レナ(巫女) (15回目)   21時55分  2005/10/18(火)
>葛西さん
あ、そうなんだ。
というか多分9回目の1行目の発言と被ったみたいだねw
うーん、多数決という数の暴力による誘導にならない為にこそ頭首制は存在するんだけどな。
それに頭首の案に対するそれぞれの反応からもぶっちゃけ色々と見えるからね。(そんなとこ見て推理するのレナだけかもしんないけど・・・(汗 )
北条悟史(DM) (10回目)   21時56分  2005/10/18(火)
沙都子が詩音憂慮案を出してる…。
園崎魅音(共感) (16回目)   21時57分  2005/10/18(火)
まずはおじさんも票の形でまとめておくよ♪

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|鷹_鷹__無鷹_鷹鷹鷹鷹鷹

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|詩|遺言|遺言|縦割|縦割|任

頭首は朝も言ったように三四ちゃんで。
鬼側二人見えてる上に三四ちゃんまで鬼サイドなんて配置はいきなりほぼ確定してしまうしありえないと思うし。
北条沙都子(DM) (11回目)   21時57分  2005/10/18(火)
あ、本日の両*に関しては反対しておきますわね。

知恵先生が鬼側である可能性も考えて、この辺で使わせる、というのも分からなくは無いのですが…
それなら明日でも良いでしょうし、知恵先生が人ならもっと有益に使って欲しいですわ。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   21時58分  2005/10/18(火)
←実は、流れに逆らいたいだけの天邪鬼な人。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   21時59分  2005/10/18(火)
(ほぅ、沙都子ちゃんが詩ぃちゃん憂慮を推してるね。さて、鬼側はどう反応するのかな、かな?)

>沙都子ちゃん
>『明日の検死判定は正しいものが出る』
この前提条件が成り立つ根拠はあるのかな?
北条沙都子(DM) (12回目)   22時4分  2005/10/18(火)
>レナさん
根拠はありませんわ。
今夜、片方の検死が襲われれば検死の信用は少なくなりますから。
可能性だけなら監督鬼、鷹野さんK等、検死結果を偽れる配置がありますから。

ですが、先ほど申したとおり、これを考えなくては私の考えが進みませんでしたので、必要な条件として前提としたのですわ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   22時5分  2005/10/18(火)
>葛西さん
>自分が人なら何をするか?これを考えて、自分なりの鬼を追い詰める案を考えましょう。
ごめん、僕天然KOOLだから自分なりの鬼を追い詰める案を表で発言すると疑われるんだorz

ああ、沙都子の詩音憂慮案反対したい、反対したいけどレナの発言が怖い…。
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時7分  2005/10/18(火)
>沙都子
>根拠はありませんわ。
>今夜、片方の検死が襲われれば検死の信用は少なくなりますから。
>可能性だけなら監督鬼、鷹野さんK等、検死結果を偽れる配置がありますから。
だったら詩音憂慮だろうと魅音憂慮だろうと情報量・信憑性は変わらないんじゃないかな…。
それなら現状鬼の可能性が高い魅音を憂慮にした方が良いと思うけど。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   22時7分  2005/10/18(火)
…魅音さんの返答がまだですわね…

さて、いろんな意味で波乱を呼ぶ天城でした。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時9分  2005/10/18(火)
>沙都子ちゃん
(客観視点で・・・って言おうとしたら悟史くん(6回目)に先言われたw)
知恵留美子(代行) ( 8回目)   22時9分  2005/10/18(火)
予定していた時間ですが、いまだ外です(涙)
即行で帰るべきか、居座るか…

>沙都子さん
両*・憂慮先代行も含めて ひ・み・つ です。
この時点でどちらとも言わない方がいいと思いますので。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時10分  2005/10/18(火)
ただいまなのです。議事録を急いで聞いてくるのです
園崎魅音(共感) (17回目)   22時11分  2005/10/18(火)
>沙都子
普通に考えたらこういう占い判定をしてくるわけだから少なくとも検死を偽れるか襲撃することで信頼度を落とせる配置を考えるね。
その意味では一人ぐらい検死に鬼サイドがいるからこそ?
といった印象だよ。
あと一人は今のところ全く見えてこないね。
警備・DMあたりに隠れてるのかな。

【レナ・詩音・入江・その他】
      >
【レナ・詩音・K三四・その他】
【レナ・詩音・梨花・三四】

あくまで占いの状況から見た予想だけど。

で、襲撃先だけどやはり検死の片方が人なら結構襲撃の可能性が高いと思う。
後は警備に鬼が隠れてるのなら唯一の人巫女の可能性が高い梨花あたりも結構襲撃の可能性はあると思う。
ともかくも信頼できる巫女がいないんじゃ後は盲目的な勝負になっちゃうからね。
警備襲撃はこの状況・・・あんまり意識はしてないかな。
鷹野三四(検死) (12回目)   22時15分  2005/10/18(火)
鳩から、三四ちゃんよ♪

んー、大分、意見が出てきたみたいね☆

誰か、表に纏めてくれると嬉しいわ

あと、私が帰れるのは、23時過ぎくらいね…

頭首になりそうなのに遅くてごめんなさいね(汗
北条沙都子(DM) (13回目)   22時16分  2005/10/18(火)
>にーにー
希望的観測になりますが、検死が両方生きていた場合、私としては判定はとりあえず正しいもの、と判断しますわ。
このあたりは、考える人によってまちまちかもしれません。
先ほども述べましたが客観的に、それを証明することは現時点では不可能ですわ。

ですので、検死が両方生きていた場合を考慮して【憂慮】詩音さんのほうが若干よろしいかと思いましたの。

…実は知恵先生に「憂慮先代行」を少し押したのも、検死結果を偽れないよう、圧力をかけて欲しかったのですわ。

>魅恩さ〜ん
やっぱりスルーですか…少し寂しく思いましてよ。
まぁ、致し方ないのですが
北条沙都子(DM) (14回目)   22時18分  2005/10/18(火)
>魅恩さん
行き違いになってしまいましたね。
失礼しました。
魅音さんの発言、納得いたしましたわ。
有難うございますわ。

>知恵先生
それのスタンス、でよろしいかと思いますわ。
頑張ってください。
園崎魅音(共感) (18回目)   22時19分  2005/10/18(火)
>監督
うん、確かにおじさん詩音憂慮に出来るとはさすがに考えてないね。
出来れば一度に二つもの判定が出るとは思うけどこの状況でひっくり返るとは思えないし。
だったら少しでも他の部分で自分の意見を反映できる点を探す方が建設的だと思うからこそああいう言い方になるんだよ。

>沙都子
詩音憂慮なのかい?
結構思い切った案だね。
おじさんとしてはうれしいところだよ。
検死襲撃という要素があるからおじさん憂慮でも詩音憂慮でも確実とはいえないかもしれないけど。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時20分  2005/10/18(火)
>沙都子ちゃん
ストップ。
>ですので、検死が両方生きていた場合を考慮して【憂慮】詩音さんのほうが若干よろしいかと思いましたの。
この根拠はどこにあるの?
縦警備な時点で検死が両方生きてる望みなんてあるのかな、かな?
北条沙都子(DM) ( 4回目)   22時21分  2005/10/18(火)
魅音さんの質問…ブラフだったのだが…
レスポンス遅延が1時間か…その間に他の発言をしている…

まぁ、メタ推理なので、やめておきますか。
返答自体は十分満足でしたので。
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時23分  2005/10/18(火)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|鷹_鷹__無鷹_鷹鷹鷹鷹鷹

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼
竜宮|魅|遺入|遺言|縦_|縦_|任
梨花|_|__|__|__|__|_
入江|魅|遺入|遺言|縦割|縦割|任
鷹野|_|__|__|__|__|_
大石|_|__|__|__|__|_
葛西|_|__|__|__|__|_
魅音|詩|遺言|遺言|縦割|縦割|任
詩音|_|__|__|__|__|_
沙都|詩|北条|北条|縦割|縦割|任
悟史|魅|遺言|遺言|縦割|縦割|任
圭一|魅|魂_|魂_|縦_|縦_|任
富竹|_|__|__|__|__|_
知恵|魅|遺言|遺言|縦_|縦_|_
前原圭一(DM) ( 3回目)   22時24分  2005/10/18(火)
←勝手に表まとめやって発言数稼ごうとしてる人
園崎魅音(共感) (19回目)   22時25分  2005/10/18(火)
>沙都子
見事に行き違ったみたいだねw

で、おじさんとしては最終的に客観的に判断できる状況が出来れば仮におじさん憂慮でも詩音憂慮でもありかなと思うよ。
(当然詩音憂慮の方がありがたいけどね♪)
つまりは検死結果を少しでも信頼しやすい状況を作るという点が今日は必要だと考えるね。
その意味で警備も考えようはあると思うし、知恵先生の代行を否定しないことでの検死判定の偽りにくさという状況にはしておいても損はないと思うな。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時26分  2005/10/18(火)
>魅ぃ、詩ぃ、レナ
質問に答えてくれてありがとうなのです。これでレナが入江占いを推したら疑おうかと思ったので今回のことで少し白っぽくなったのですよ。でも怪しまれないための回答というのも胸においておくのです。

後は暫定案と頭首案の提出をするのです。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|鷹_鷹鷹_無鷹_鷹鷹鷹鷹鷹

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|魅|遺言|遺言|縦割|縦割|任

なのです。憂慮は今日は魅ぃなのです。
ごめんなさいなのです。占いはまだ決まってないのですがやぱりDMを占いたいのです、警備もまだどれだけ信用できるかわからないのでもう少し考えたいのです。
入江京介(検死) (12回目)   22時26分  2005/10/18(火)
>沙都子ちゃん
検死は両方生きててこそ信憑性があがりますからね。
片方が襲撃された時点で信頼ガタ落ちなのは職業上悲しいことです・・・。知恵さんがいる限り抑止力働きますから多少はマシでしょうが。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   22時26分  2005/10/18(火)
レナさんの私頭首無理説、おみごとです。
ってかもう初心者ってばればれですね。

これ終わったら過去ログ30本、もう一回読むまで謹慎しますorz
北条沙都子(DM) (15回目)   22時27分  2005/10/18(火)
>レナさん
両検死が生存しているのは、そんなに変な事ですかしら…?
もちろん、絶対生きているとは微塵も思ってませんが、生き残る確立が、そこまで低いとは思えないのですが…
これは、考え方の違いですかしら?

そのあたりは、警備と知恵先生の頑張りですわね。

って大石さんがいない…?
北条沙都子(DM) ( 5回目)   22時29分  2005/10/18(火)
あうあうあう。レナさんに無駄に疑われていますわ。

まぁ、それが場の流れに一石を投じた者の定め…か?
園崎魅音(共感) (10回目)   22時29分  2005/10/18(火)
うーんおじさんとしてもあんまり沙都子ワショーイ♪をしすぎるとせっかくいい案を出してくれてる沙都子の信頼度が逆に上がってしまいそう・・・。

ただの釣りの可能性も否定できないのが・・・。
トラップこわいね〜w
入江京介(検死) ( 1回目)   22時31分  2005/10/18(火)
鬼配置としては
【レナ−詩音−魅音−X】に要注意。
【魅音−X−X−X】単独鬼の可能性が高いが・・・。

あと、圭一に違和感が相当。まさかK・・・?
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時31分  2005/10/18(火)
>沙都子
う〜ん…検死が二人残ってたら検死両鬼の可能性も出てくるんじゃないかな。
レナの言うように縦警備で検死が襲撃される確率は高い。
逆に言えば両方生き残ってたら怪しい、とも考えられるよ。
魅音鬼だったら巫女特攻の場合もあるけど。
園崎詩音(共感) (10回目)   22時31分  2005/10/18(火)
圭一さんのまとめに足す形で、投票させていただきますね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|鷹_鷹__無鷹鷹鷹鷹鷹鷹鷹

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼
竜宮|魅|遺入|遺言|縦_|縦_|任
梨花|_|__|__|__|__|_
入江|魅|遺入|遺言|縦割|縦割|任
鷹野|_|__|__|__|__|_
大石|_|__|__|__|__|_
葛西|_|__|__|__|__|_
魅音|詩|遺言|遺言|縦割|縦割|任
詩音|魅|入遺|遺言|縦割|縦割|任
沙都|詩|北条|北条|縦割|縦割|任
悟史|魅|遺言|遺言|縦割|縦割|任
圭一|魅|魂_|魂_|縦_|縦_|任
富竹|_|__|__|__|__|_
知恵|魅|遺言|遺言|縦_|縦_|_

あらためて、テープ聞きなおしてきます。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時33分  2005/10/18(火)
>鷹野(4回目)
1・詩ぃの憂慮はぼくもあまり考えていません。レナを疑う理由も今のところ初日占いが詩ぃにあたったというだけなのです。
2・縦警備なのです、せっかく鷹野が最低Kという判定がでているのに横警備で襲われたら困るのですよ。特攻を考えてぼくと鷹野の警備は分けてもらいたいのです。

3・やっぱりDM占いなのです。検死占い案は正直レナの心証をぼく主観で上げるために言ったことなのです。やっぱりDM占いが一番いいと思うのです。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   22時33分  2005/10/18(火)
>梨花ちゃん
あ、そういう含みのある質問だったのねw

>沙都子ちゃん
んー、縦警備の時点で検死は簡単に抜けるはずなんだけど?
というか縦ならたいてい抜かれるのは巫女検死警備のいずれかで検死の確率は高いからね。
北条悟史(DM) (11回目)   22時33分  2005/10/18(火)
>魅音
でも魅音視点では憂慮詩音確実なわけだし、難しいね。
レナが沙都子に反論してるからちょっと疑わせたいところだけど。
>ただの釣りの可能性も否定できないのが・・・。
…それは怖いね。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   22時35分  2005/10/18(火)
私の感じだと…。

鬼:おねぇ
鬼サイド:沙都子 知恵せんせ 葛西さん

かな。大石さんがわかんない。
前原圭一(DM) (13回目)   22時36分  2005/10/18(火)
うーん、喋れんorz
表まとめで発言数を稼ごうと思ったが…(何)
さて、ここに突っ込んでいくのか?
入江京介(検死) (13回目)   22時38分  2005/10/18(火)
>悟史くん
今日の襲撃先ですけど、
巫女・検死・警備
のどこかにくると思いますね。

検死鬼隠しの場合両鬼は当然否定されるとして、
巫女・・・特攻が通った、あるいは意図的
警備・・・直接襲撃、あるいはGJ
の可能性が考えられますよね。

村視点では明日の生存だけでは判断がつかないと思いますが。
古手梨花(巫女) (10回目)   22時40分  2005/10/18(火)
>レナ
ごめんなさいなのです。でもこれでレナを信用しやすくなったのです、今日の占い案についてをかんがえているのですがSBと北条、どっちを占いたいですか?ぼくは発言的には北条を占いたい所です。
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時41分  2005/10/18(火)
>梨花ちゃん
北条占いか?理由を教えてくれるかな?
園崎魅音(共感) (20回目)   22時41分  2005/10/18(火)
>詩音
おかえり〜♪
改めてお互い頑張ろう☆

>悟史
結局のところ明日検死判定が重要なのは間違いないね。
仮に検死二人が生きてる場合でも、あるいは片検死襲撃の場合でも知恵先生次第で信頼度激変しそうだけど。
鬼側にとっては代行のプレッシャーは大きいだけにうまくその圧力を活用して欲しいところだね。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   22時42分  2005/10/18(火)
>梨花ちゃん
うーん、確かに沙都子ちゃんがどうも魅ぃちゃん擁護してるように聞こえなくもないし北条を占いたいって言うのもあるけど、SBの2人は2人で発言の印象が薄いんだよね。(特に富竹さんについては全く見えて来ない。)今は微妙な所だよ。北条6のSB4くらいかな?
園崎魅音(共感) (11回目)   22時42分  2005/10/18(火)
おじさんもさすがにネタ切れ〜♪
ほんとに票まとめやりたい気分だねw
北条悟史(DM) (10回目)   22時43分  2005/10/18(火)
>監督
>今日の襲撃先
そうですね。理想としては警備直接襲撃かGJですけど。
巫女が*でも検死が*でも厳しくなるなあ…。
北条沙都子(DM) (16回目)   22時43分  2005/10/18(火)
>にーにー、レナさん
ですから、それは警備と知恵先生にがんb(ふぉんぐしゃ

ふむ。これに関しては、私の認識不足かもしれませんわね。
私が最初に発言した際には「検死が襲われ、*ぬ可能性が高い」というのを、さほど考慮に入れてなかったのは事実ですし。

そうすると、どっちに転んでも、検死が信用できない事になりそうですが…
襲われた→片検死だけ→信用不可
襲われていない→両検死鬼?→信用不可

うーん、考え方が纏りませんわね…
しばらく頭を冷やしますわ。


…決して、【憂慮】魅音が悪手だ!といっているわけではないので、それならそれでもよいですわ。
古手梨花(巫女) (11回目)   22時44分  2005/10/18(火)
>圭一
ごめんなのです、悟史と沙都子の発言のほうが印象に強いのでSBよりも重視しているのです。それにどうも魅ぃをかばう傾向も強いのです。だから一応北条を占いを推すのですよ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時45分  2005/10/18(火)
やはり、疑われている…
前原圭一(DM) (14回目)   22時45分  2005/10/18(火)
>魅音
憂慮候補が表まとめやるなよ(苦笑)

うーん、たぶん占いは北条に回りそうだな。
……俺が最後の砦か!?orz
園崎魅音(共感) (12回目)   22時45分  2005/10/18(火)
>圭ちゃん
なんだったら沙都子あたりに突っ込んで見たらw
いやおじさん突っ込みでもいいんだけどさww
北条悟史(DM) (12回目)   22時46分  2005/10/18(火)
占い北条になりそうだね。それはそれで良いけど。
最後の鬼は圭一になるっぽいからここで圭一に頑張って欲しいな。
と言っても話す内容がないかな。
まだあんまり話題に出てないのは警備案だけど…警備なんて僕は大抵勘だからなあ…。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   22時47分  2005/10/18(火)
北条のほうが色々と発言が多いのは確かね、でも雄弁鬼じゃないとは限らないわ。私としては敵だとしたら早々に排除、味方だとしたらSBより頼もしいと考えるわ。圭一には悪いけどSBは印象が薄すぎるのよ。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   22時47分  2005/10/18(火)
>沙都子ちゃん
>ですから、それは警備と知恵先生にがんb(ふぉんぐしゃ
それは間接的に巫女が警備されないという可能性を生み出してるように聞こえるんだけど・・・?(気のせいかもしれないけど・・・。)
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時48分  2005/10/18(火)
…これで、占われて人判定。
で、「沙都子=K」となると…
すいません。一日目にして私、戦犯です。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   22時49分  2005/10/18(火)
あ〜もう無理です。日没までには帰れません。
という訳で、ここに居座って参加しますw
…「ここ」がどこかは詮索しないでください(汗)

今夜は巫女・検死・警備どこに襲撃が行ってもおかしくありませんね。
やはり警備襲撃がGJが一番いいわけですけれど。

大石さんは23時ごろに来ると言ってましたね…
前原圭一(DM) (15回目)   22時49分  2005/10/18(火)
>魅音
悪い、どこに突っ込めばいいとか言い出すぞ俺は(何)

>悟史
ああ、精一杯やらせてもらうよ。
>警備なんて僕は大抵勘だからなあ…。
俺もだ(爆)
園崎魅音(共感) (13回目)   22時50分  2005/10/18(火)
だけど何気に検死襲撃を表で意識してくれてるみたいだしひょっとして葛西も明日生き残れたりしてくれないかな。
たぶん憂慮一択なんだろうけどw
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時50分  2005/10/18(火)
大石さんが帰ってこないのが辛い・・・?
警備範囲を全部奪ってみましょうかw
【警備】葛西→巫女検視

というか沙都子さん・・・
仮定の有る案を推すのは・・・
北条悟史(DM) (11回目)   22時50分  2005/10/18(火)
>魅音
そうだね。
片検死でも両検死でも信用するのは難しいかもしれない…。
それがちょっと辛いな。

>沙都子
警備には是非GJしてほしい…とプレッシャーをかけてみる。
>知恵先生にがんb(ふぉんぐしゃ
憂慮先代行もしくは鬼に決め打ちってこと?
北条沙都子(DM) (17回目)   22時52分  2005/10/18(火)
>レナさん
あー、確かにそう取れる発言でしたわね。
そのような意図は無かったのですが…
誤解を招く表現、申し訳ありませんわ。

で、大部分が私のせいなので、「お前が言うな!」と言われそうですが…喉、お気をつけ下さいまし。
園崎魅音(共感) (21回目)   22時53分  2005/10/18(火)
>警備について
まぁ、究極GJしてくれれば一番問題はないんだよね。

だけど警備の振り分けを考えると大石さんの話を聞いてみたいところなんだけど・・・
北条悟史(DM) (13回目)   22時53分  2005/10/18(火)
>圭一
頑張れ。
明日僕憂慮される可能性があるし、いっそ僕と熱い議論でも交わそうか?

>葛西さん
>警備範囲を全部奪ってみましょうかw
それいいですね(ぇ
大石さんいつ帰ってくるんでしょうか…。
園崎魅音(共感) (14回目)   22時55分  2005/10/18(火)
きゃ〜キャサリン頑張って〜♪w

>圭ちゃん
うん、もう大体突っ込まれ終わってるしw
前原圭一(DM) (16回目)   22時55分  2005/10/18(火)
>葛西さん
>【警備】葛西→巫女検視
ちょwww

>悟史
………そうするかな?何について議論すればいいかさっぱりだが。
前原圭一(DM) ( 9回目)   22時57分  2005/10/18(火)
>梨花ちゃん
うん、なるほどな。理由は納得、異議はないさ。
個人的にはSBを占ってくれて、
俺たちの白を証明して欲しかったんだけどね。

>頭首制
鷹野さんで過半数超えたな。
どうやら頭首は鷹野さんでOKみたいだ。
鷹野さん、よろしくな。
北条沙都子(DM) (18回目)   22時57分  2005/10/18(火)
>にーにー
鬼に決め撃ちって知恵先生をですか?
そんなことを、しているつもりは無いのですが…

憂慮先代行にはある程度期待してますわ。
ですが、「憂慮先代行しました〜。結果は…」
と言われて、実は先生が鬼側で、代行温存とかが怖いのも事実です。
北条悟史(DM) (14回目)   22時59分  2005/10/18(火)
>圭一
…確かに何について議論すれば良いのだろう。
う、占い、とか?…むぅ。
僕の発言にちょっとでもおかしなところがあったら突っ込んで欲しいな。
北条悟史(DM) (12回目)   23時1分  2005/10/18(火)
>沙都子
>鬼に決め撃ちって知恵先生をですか?
御免、僕の言い方が悪かったね。
知恵先生に期待、つまり知恵先生が鬼にあてることを期待してるって意味かなと思ったんだよ。
沙都子が憂慮先代行を期待してるのか、それとも鬼に当てる事を期待してるのかどっちなんだろうって聞きたかったんだ。

>梨花
占い北条は賛成だよ。
僕の潔白が証明できるし、何より沙都子が気になるからね。
沙都子Kの可能性もないことはないけど…。
葛西辰由(警備) (12回目)   23時2分  2005/10/18(火)
えっと・・・ちょっと席を外して某大戦Jをやってたんですが・・・詩音さん憂慮ってなんでですか・・・?

>沙都子さん
あくまで情報収集ですか・・・後半になれば真偽は分かりますしね。
ただ、正直初日に占った人を憂慮するのはどうかと思いますけどね・・・
けれど憂慮による情報収集と占いを自分達で一つ潰すことになりますから、全員に占いをまわすのが遅れませんか?計算していませんけど。

まぁ、園崎が割れた場合両吊りも考えてますが、それは明日検視が襲撃されてた場合ですしね。
園崎魅音(共感) (15回目)   23時3分  2005/10/18(火)
時間が止まってるねw

たぶん三四ちゃんもおじさんの案はノイズとしてしか見てくれないと思うからSB占いの方での意見を出してみるね♪

で、みんなはどっちの巫女を残しておきたい?
誘導だろうと何だろうと今日しっかり大石の警備範囲に沙都子占いをする巫女を主張しなくちゃいけないけど。
古手梨花(巫女) (12回目)   23時4分  2005/10/18(火)
>圭一
ごめんなさいなのです。でも二人が憂慮されるわけではないのです、明日北条で鬼が見つかればそちらが憂慮されるのです。

警備案がまったく纏まらないのです、今のところ葛西のほうが信用できるっぽいのですが、大石が来ていないのでなんともいえないのです。
竜宮レナ(巫女) (22回目)   23時5分  2005/10/18(火)
>沙都子ちゃん
ううん、いいんだよ、だよ。
喉の方は一応温存モードには入ってるからね。


とはいっても何となく警備に過度の期待をかけてるのがレナ視点で鬼の魅ぃちゃんと何となく怪しく見える沙都子ちゃんなんだよね・・・。
もしかすると警備に鬼側が?とか考えてしまう・・・。
葛西辰由(警備) (10回目)   23時6分  2005/10/18(火)
私としては残すのはレナさんですかね。
レナー詩音ラインに勝ちたい・・・

さて、大石さんに勝てるでしょうか?
前原圭一(DM) (17回目)   23時6分  2005/10/18(火)
>表悟史(12回目)
………どこに突っ込めばい(ふぉんぐしゃ)

>魅音
レナ襲撃だと詩音人以下確定。
梨花襲撃だと鷹野人以下確定。
うーん。レナ襲撃かな?
北条悟史(DM) (15回目)   23時8分  2005/10/18(火)
>魅音
僕を占わない方が理想かな…。
梨花かレナ、どっちが沙都子を占うかと考えるとすると、多分梨花が沙都子を占うことになると思う。
あくまで勘だけど。
だとしたらレナを襲いたいなぁ…。

魅音は希望と逆の意見を出した方が良いかもね。深読みされると困るけど。
鷹野三四(検死) (13回目)   23時9分  2005/10/18(火)
たっだいまー☆

三四ちゃん、参上♪
議事録を読んでくるわね?

そして、残りの時間で発言数を使い尽くす(待て
園崎魅音(共感) (16回目)   23時10分  2005/10/18(火)
一応おじさんの意見を除いた3人の意見はなんなら統一しててもいいと思うかな。

で、検死を襲撃しないで巫女を襲撃するのならやはり明日明らかに信頼度が上がるレナの方を食べておきたいね。

だから
【占い】レナ→悟史 梨花→沙都子
【警備】葛西→レナ・入江 大石→梨花・三四ちゃん

あたりがベスト?
園崎魅音(共感) (17回目)   23時10分  2005/10/18(火)
ああ、考えてみたら葛西も明日鬼側濃厚になるんだから希望と違う方がいいかもね。
入江京介(検死) (14回目)   23時11分  2005/10/18(火)
>鷹野さん
おかえりなさい。
まだ警備案とかがいまいちまとまっていなかったり、大石さんがまだだったりという状況ですが、がんばってください。
北条悟史(DM) (16回目)   23時12分  2005/10/18(火)
うわ、葛西さんと意見真逆だなあ。
レナ−詩音ラインとすると葛西さんザルになるけど。
レナは警備鬼を疑ってるから真っ向から対決しないといけなくなるね。

>圭一
むぅ…自分じゃ自分の粗がわからないorz
園崎詩音(共感) (11回目)   23時12分  2005/10/18(火)
警備が13人欲しい。葛西、組の若いの何人かつれてk(ふぉんぐしゃ

お姉が特攻するとしたらどこか。
ってそれが分かれば苦労しませんよね。(鬼K以外ですから)

現段階では梨花ちゃん信用するとして、確率2分の1で警備に
鬼がいるんですよね。そう考えると怖いなぁ。

天然KOOLの私より鬼のほうg(ふぉんぐしゃふぉんぐしゃ
北条沙都子(DM) (19回目)   23時12分  2005/10/18(火)
>にーにー
なるほど。そういう意味でしたのね。了解ですわ。
鬼に当てることが望ましいのは確かなのですが…
それは、知恵先生の技量にもよるでしょうしね…
難しいところですわ。


>葛西さん
私は、情報量よりも、情報の確実性を重視する傾向がありますので…

占いの遅れはありますわね。
確かに、占いの手が遅れ気味である以上、占いを早めたいのも分かるのですが…

>レナさん
>警備に過度な期待
その通りかも知れませんわ。
警備は万能ではないと言うのは嫌と言うほど分かっていましたのにね。

…なぜか詩音さん自身からの反論がありませんわね…
前原圭一(DM) (18回目)   23時13分  2005/10/18(火)
>魅音
俺と悟史は合わせるってことか。

>悟史
ぬぉぉぉぉっ、未熟者で激しくすまない!!orz
古手梨花(巫女) (13回目)   23時13分  2005/10/18(火)
>詩ぃ
ぼくを信用するとなんで確率二分の一で警備に鬼がいることになるのですか?
知恵留美子(代行) (10回目)   23時13分  2005/10/18(火)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|魅|悟史|沙都|竜鷹|梨入|任

残り1時間を切りましたので、個人名入りの案を挙げます。
憂慮はやはり魅音さんで。
占いは発言の印象が強い北条にしました。
警備は大石さんがよく見えませんので、とりあえずこちらで。
代行は、憂慮先代行もありうる、とだけ言っておきます。
竜宮レナ(巫女) (23回目)   23時14分  2005/10/18(火)
>詩ぃちゃん
>現段階では梨花ちゃん信用するとして、確率2分の1で警備に
>鬼がいるんですよね。そう考えると怖いなぁ。
ん?これってどういう意味?2分の1なの?

>沙都子ちゃん
詩ぃちゃん今帰って来たところっぽいけど?
北条悟史(DM) (13回目)   23時14分  2005/10/18(火)
>鷹野さん
お帰りなさい。
頭首は鷹野さんで決定かな。頑張ってください。

>詩音
ええと、どうして確率二分の一で警備に鬼がいることになるの?
説明して欲しいな。
詩音の考えに行き着くまで頭回らなくてごめん…。
前原圭一(DM) (10回目)   23時14分  2005/10/18(火)
>梨花ちゃん
まぁ、それもそうだな。
明日占ってもらって、それからでも遅くはないかな。

>詩音
>現段階では梨花ちゃん信用するとして、確率2分の1で警備に
鬼がいるんですよね。

ん、なんでだ?さっぱりわからん。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   23時16分  2005/10/18(火)
詩ぃちゃんが初心者に見えて仕方ないんだけど・・・。
発言の1つ1つの意図が全く読めない・・・。
園崎詩音(共感) (12回目)   23時16分  2005/10/18(火)
>梨花ちゃん
検死1、DM4、警備2、代行1
で鬼Kが3人…。

あ…。ごめんなさい、SBのお二方忘れてました…。
葛西辰由(警備) (13回目)   23時16分  2005/10/18(火)
さて、そろそろ暫定案くらいは出さないといけませんでしょうかね・・・

【憂慮】魅音
【占い】レナ→DM、入江 梨花→DM代行
【警備】未定
【代行】任


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
――+―+――+――+――+――+―
葛西|魅|紙入|紙知|未定|未定|任

憂慮は、すみませんが今日は決まりですかね・・・
占いの後ろ2つ(入江、知恵)は、とりあえず置いておく。くらいの気持ちです。
警備は大石さんと話合って決めたかったんですが、まだですか・・・?止めて下さいよ?私が巫女検視全部なんてのは!
代行は任意、今日あえて使うとしたら憂慮代行ですかね。
園崎魅音(共感) (18回目)   23時16分  2005/10/18(火)
>葛西
それはすごく同感♪
でも現実的に考えて検死襲撃ならともかく巫女襲撃では明日レナ−詩音ラインはほぼ
【レナ・詩音・入江・三四K】
だけになっちゃうのがきついところだね。
鷹野三四(検死) (14回目)   23時16分  2005/10/18(火)
警備案ねぇ…

今考えてるのは
片警備→レナ・入江 片警備→梨花・鷹野
片警備→レナ・鷹野 片警備→梨花・入江

特殊なのは
片警備→巫女 片警備→梨花+鷹野 の、梨花被り入江放置案
両巫女固定警備

何か意見があったら頂戴
北条悟史(DM) (17回目)   23時17分  2005/10/18(火)
とりあえず何でも良いから理由つけて知恵先生の警備案を覆したい…。

>圭一
僕の方こそ未熟でごめん。
と、お互い謝ってたらキリがない気がするから頑張ろう。
わざと粗のある発言をしようかと思ったけど多分他の人にも突っ込まれて意味がない気がするからやめました。
北条沙都子(DM) (20回目)   23時19分  2005/10/18(火)
>鷹野さん
お帰りなさいませ。中々紛糾してますががんばってくださいまし。

>レナさん
あ、23時ごろになると、発言がありましたね(汗
見落としていましたわ。

もう私、色々だめかも。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   23時19分  2005/10/18(火)
遅れました。
テープを聞いてきます。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   23時20分  2005/10/18(火)
ホントは悟史くんと圭一さんは人だと思って考えてた、
なんて言えないです…。
鷹野三四(検死) (15回目)   23時20分  2005/10/18(火)
それぞれ、利点と欠点が大きく分かれてるわね

どれが良いとか、面白いとかそんな意見でもいいわ
参考になるから
警備自身の意見も是非聞きたい所ね

大石さんがまだ来ていないみたいだけど…
竜宮レナ(巫女) (24回目)   23時21分  2005/10/18(火)
んー、一応これがレナの決定案。
もう発言数にも余裕ないしね。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
――+―+――+――+――+――+―
竜宮|魅|沙入|悟史|梨入|竜鷹|任

こんな感じ。
憂慮は言うまでも無し。
占いは一応北条ペアを選択。沙都子ちゃんが無茶苦茶気になるので占わせて欲しいです。一応検死もってことで監督もレナの範囲に入れておいた。
警備は・・・とりあえず大石さんが・・・(汗
一応葛西さんの方にレナと三四さんで。(梨花ちゃんと分けるって事。)
代行は任意だよ、だよ。
園崎魅音(共感) (22回目)   23時22分  2005/10/18(火)
うーむ、これ以上待ってても混乱するだけになっちゃうな。
ともかくも出せるだけの分で。

【憂慮】詩音
【占い】レナ→富竹 梨花→圭一
【警備】警備A→レナ・入江 警備B→梨花・三四
【代行】任意

まずは占い先、SBの二人の印象があまりにもなさ過ぎるよ。
レナが鬼側なんで白ペアにする意味は薄いかもしれないけどともかくもグレーつぶしという観点からではこっちの方がいいかな。
北条家の二人はともかくも発言をしてくれてるからそちらからの判断もしやすいわけだし。
北条悟史(DM) (14回目)   23時22分  2005/10/18(火)
当初の予定から大分時間が遅くなってるね…。
とりあえず個人名を入れた暫定案を提出するよ。
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
――+―+――+――+――+――+―
悟史|魅|北条|北条|梨入|竜鷹|任
古手梨花(巫女) (14回目)   23時23分  2005/10/18(火)
ぼくも個人名記入で

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|魅|悟史|沙都|竜鷹|梨入|任


信用できそうな悟史をレナ、ちょっと怪しい沙都子をぼくが占いたいと思います。でも逆でも問題はないのですよ。

警備も今のところ信用できる葛西に守ってほしいのです。

代行は任意で知恵にまかせるのですよ
北条沙都子(DM) (21回目)   23時23分  2005/10/18(火)
>頭首
特殊なのは…どうなんでしょう?
下手をするとWGJの可能性が…

>大石さん
お帰りなさいませ。来てくれてほっとしていますわ。
葛西辰由(警備) (14回目)   23時23分  2005/10/18(火)
>沙都子さん
確実性って、前半戦に何を基準にして確実なんですか・・・
本当に確実な情報なんて、手に入りませんよ・・・
自分の論理で真偽を決めるんですから・・・

>詩音さん
なら、私は代行無制限を希望します。
前原圭一(DM) (11回目)   23時24分  2005/10/18(火)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|魅|悟史|沙都|梨入|竜鷹|任

憂慮は決定的だ。ランダム占いも当たってるし。

占いは、沙都子が怪しく見える。
占いの当たり方で若干怪しく見えるレナよりも、
梨花ちゃんに占ってもらった方がいいと判断した。

警備は……はっきり言って勘だ。
判断がつかないぜ……。

代行は任せる。まさか一日目からぶっ放すとかなさそうだけど。

>詩音
忘れるなよ!!オイ!!

そして、表纏めは俺がやらせてもらう。
俺の獲物に手を出すな!!(何)
竜宮レナ(巫女) (25回目)   23時25分  2005/10/18(火)
あ、大石さん戻って来れたね、よかった。

>詩ぃちゃん
あ、そう言う事か・・・何となく分かった(と思う。)

>三四さん
>片警備→巫女 片警備→梨花+鷹野 の、梨花被り入江放置案
こっちだと、WGJの危険性や、梨花ちゃんは相方が守るだろうみたいな心理が働いて逆に抜かれる、というどっちの可能性もありうるんだけど・・・?
北条沙都子(DM) (22回目)   23時25分  2005/10/18(火)
取り合えず、これで。

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|詩|沙都|悟史|梨入|竜鷹|任

占い、警備に重大な意味があるわけではありません。
園崎魅音(共感) (23回目)   23時26分  2005/10/18(火)
続き

一応警備は梨花の提案を考えてこの振り分けで。
今のところは葛西しか判断しようがないので一応より信頼度の高い梨花・三四ちゃんの側を葛西に任せたいところかな。

代行はあくまで任意で。
使うもよし使わないのもあり。
しっかり鬼にプレッシャーお願いします♪

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
――+―+――+――+――+――+―
魅音|詩|富竹|圭一|竜入|梨鷹|任
入江京介(検死) (15回目)   23時26分  2005/10/18(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
――+―+――+――+――+――+―
入江|魅|沙入|悟史|竜鷹|梨入|任

個人名入りを出しておきますね。
憂慮はまぁ、いいでしょう。
竜宮さんのところに私を入れておきましたが、どうするかはお任せします。
警備ですが、とりあえず今来ている葛西さんの範囲に私を入れました。
知恵留美子(代行) (11回目)   23時27分  2005/10/18(火)
>鷹野さん
警備範囲を被せるのはどうでしょうか。
WGJの可能性を持たせるのはどうかと。
まぁ、WGJしたらしたで、襲撃先からの鬼予想はしやすくなるかも知れませんが。
前原圭一(DM) (12回目)   23時27分  2005/10/18(火)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|魅|沙入|悟史|梨入|竜鷹|任
梨花|魅|悟史|沙都|竜鷹|梨入|任
入江|魅|沙入|悟史|竜鷹|梨入|任
鷹野|_|__|__|__|__|_
大石|_|__|__|__|__|_
葛西|魅|紙入|紙知|未定|未定|任
魅音|詩|富竹|圭一|竜入|梨鷹|任
詩音|魅|入遺|遺言|縦割|縦割|任
沙都|詩|沙都|悟史|梨入|竜鷹|任
悟史|魅|北条|北条|梨入|竜鷹|任
圭一|魅|悟史|沙都|梨入|竜鷹|任
富竹|_|__|__|__|__|_
知恵|魅|悟史|沙都|竜鷹|梨入|任

ほいよ、投下。
葛西辰由(警備) (11回目)   23時27分  2005/10/18(火)
【レナ・魅音・誰か・誰か】
とかでもいいですかね。
誰かは、詩音、検視以外で。
鷹野三四(検死) (16回目)   23時27分  2005/10/18(火)
>レナちゃん
お見合いで抜かれたりWGJの可能性は否定できないわね
でも、それはそれで情報になるかと
両警備が人なら、それぞれ1/2で護れるのは大きいと思うし

まぁ、特殊案なので鬼を困らせてやろう程度に考えたものだし
古手梨花(巫女) (15回目)   23時28分  2005/10/18(火)
>レナ

ぼくは悟史固定なのに、レナは範囲なのですか?そしてぼくとしては今日入江を占う必要はあまりないと思うのです、DMを占うのがいいと思うのです。
今のところは検死を無理に占う必要はないと思うのです。明日北条の判定を見て同時に鷹野が襲撃されていたときに残りのDM一人と入江を占うのがいいと思うのです。
知恵留美子(代行) (12回目)   23時28分  2005/10/18(火)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|魅|沙入|悟史|梨入|竜鷹|任
梨花|魅|悟史|沙都|竜鷹|梨入|任
入江|魅|沙入|悟史|竜鷹|梨入|任
鷹野|_|__|__|__|__|_
大石|_|__|__|__|__|_
葛西|魅|紙入|紙知|未定|未定|任
魅音|詩|富竹|圭一|竜入|梨鷹|任
詩音|魅|入遺|遺言|縦割|縦割|任
沙都|詩|沙都|悟史|梨入|竜鷹|任
悟史|魅|北条|北条|梨入|竜鷹|任
圭一|魅|悟史|沙都|梨入|竜鷹|任
富竹|_|__|__|__|__|_
知恵|魅|悟史|沙都|竜鷹|梨入|任

大石さんはともかく、富竹さんいないんでしょうか?
入江京介(検死) (16回目)   23時30分  2005/10/18(火)
あ、大石さん来ていましたね。
まぁ今からではちょっと判断つけられないので、このままでお願いします。
鷹野三四(検死) (17回目)   23時30分  2005/10/18(火)
占いは、ペアって意見が多いけど…知恵先生占うのってどう思う?

あと入江先生は占う気はないわ
明日、魅音ちゃんに鬼判定が出て…
3日目まで生きてたら憂慮する予定だから♪
誰視点でも、納得の鬼判定1つ出した検死3日目憂慮よw

まぁ、状況によって変わるけどね☆

例えば、鬼判定が2つ出たりとか
葛西辰由(警備) (15回目)   23時31分  2005/10/18(火)
>鷹野さん
鬼側よりも、人の方が困ります。ええ、物凄く。

>大石さん
ずばり聞きます。巫女、どちら警備希望ですか?
北条沙都子(DM) (23回目)   23時31分  2005/10/18(火)
>葛西さん
「人が判定を偽ることは無い」という大前提の下
消去できる配置が多い方を確実性が高い、と表現したのですわ。
もちろん、論理的に詰む場合を除いて100パーセントは存在しませんが。

正直言うと、ややこしい判定が続いたら私の頭では追いつけないので困るのですわ(汗
竜宮レナ(巫女) (26回目)   23時31分  2005/10/18(火)
>梨花ちゃん
んー、北条の方選択した上で一応検死も可能性の中に入れたわけだけど・・・固定じゃやっぱり不服だったかな?
それにあくまで沙都子ちゃん8監督2くらいの割合なんだけどね・・・。

>三四さん
あ、そゆこと。
ただWGJは警備両人ならすごく勿体無いなあって思ったわけだよ。
前原圭一(DM) (13回目)   23時32分  2005/10/18(火)
ち、知恵先生……。

>鷹野さん
知恵占いは悪手だと思いますよ。
鬼判定が出たなら出たでぶっ放されるし、
人でもKが怖い。
知恵先生の判定は代行で決着が付くと思いますね。
園崎詩音(共感) (13回目)   23時32分  2005/10/18(火)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|沙都|悟史|梨入|竜鷹|任

私の案はこれで。

今日はもう、おねえが鬼というだけで頭がいっぱいなんです…。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   23時32分  2005/10/18(火)
1・今日、詩音ちゃん憂慮をどう思うか
今日の情報では詩音さんが人である可能性は高い、
そして、人憂慮はありえないので、魅音さん憂慮がいいと思います。

2・なにか良い警備案はあるか
良い警備案ではないですが
初日から警備をかぶせるのは微妙だと思ってます。
3・なにか良い占い案はあるか
基本はDM占いで範囲だけ入江先生も入れておく

4・警備本人は、相方警備についてどう考えているのか
疑いが晴れるのはお互い*んだときだけですが、
今日は信じてます。
変な発言とかもなかったので。

暫定案です。
大石|魅|富竹|圭一|総意|総意|任
葛西辰由(警備) (12回目)   23時33分  2005/10/18(火)
鷹野・詩音・沙都子・でCS作れませかね?素で怪しい・・・
代行乱発したい気分です。
北条悟史(DM) (18回目)   23時33分  2005/10/18(火)
>葛西さん
>【レナ・魅音・誰か・誰か】
これでも良いと思います。
ところで個人名出すとか言って占い北条になってるので圭一突っ込みよろしく。
園崎魅音(共感) (24回目)   23時34分  2005/10/18(火)
>三四ちゃん
知恵先生占うの?
知恵先生は実際問題占なって人判定でたからといって素直に安心できる役職じゃないんだよね。
その意味ではただでさえ手が遅い占いを当てるより憂慮なり代行なりで判断した方が効率よくないかな?
前原圭一(DM) (14回目)   23時34分  2005/10/18(火)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|魅|沙入|悟史|梨入|竜鷹|任
梨花|魅|悟史|沙都|竜鷹|梨入|任
入江|魅|沙入|悟史|竜鷹|梨入|任
鷹野|_|__|__|__|__|_
大石|魅|富竹|圭一|総意|総意|任
葛西|魅|紙入|紙知|未定|未定|任
魅音|詩|富竹|圭一|竜入|梨鷹|任
詩音|魅|沙都|悟史|梨入|竜鷹|任
沙都|詩|沙都|悟史|梨入|竜鷹|任
悟史|魅|北条|北条|梨入|竜鷹|任
圭一|魅|悟史|沙都|梨入|竜鷹|任
富竹|_|__|__|__|__|_
知恵|魅|悟史|沙都|竜鷹|梨入|任

トミー!?いないのか、トミー!?
……トミーと鷹野さん以外は出揃ったと思うぜ。
竜宮レナ(巫女) (27回目)   23時35分  2005/10/18(火)
>魅ぃちゃん
>今のところは葛西しか判断しようがないので一応より信頼度の高い梨花・三四ちゃんの側を葛西に任せたいところかな。
微妙に矛盾。より信頼度の高いって、魅ぃちゃんから見ればレナの信頼度はゼロなんじゃないの?

>三四さん
知恵先生は、正直明日くらいでもいいかな?って思ってるんだけど。
わざわざ今占わなくてもDM灰潰しからした方がいいと思うからね。


魅ぃちゃんはSB占い希望・・・北条に鬼がいるのか、そう思わせたいだけなのか・・・微妙なとこだね。
北条悟史(DM) (15回目)   23時35分  2005/10/18(火)
>鷹野さん
ここで知恵先生占うのはちょっと…。
僕としてはDM白ペア作りたいから賛成はできません。
前原圭一(DM) (15回目)   23時35分  2005/10/18(火)
>悟史
てかおい。
個人名出すのに北条のままになってるぞ。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   23時36分  2005/10/18(火)
案の理由
・憂慮は前述
・占いは印象でSBが目立ってないので。
・警備は総意で。
・代行は任意が一番鬼にプレッシャーかかりそうなので。
(知恵人の場合、鬼の時は考えても無駄ですし)

>葛西さん
あえて言うなら巫女の警備希望はレナさんです。
この理由だけは伏せさせてください。
知恵留美子(代行) (13回目)   23時36分  2005/10/18(火)
前原くんと表が被りましたか(汗)

>鷹野さん
私を占うのは構いませんが、他の人から見るとどうでしょうか。
人判定だとしてもK疑惑が残る以上、安心はされないと思いますし。
最悪、占わずに憂慮という手もありますから。
鷹野三四(検死) (18回目)   23時36分  2005/10/18(火)
『質問』
DM白ペア作りたいって言ってる人へ

DMが白ペアになる根拠は?

ハッキリ言ってDMに鬼が最低1人は居る可能性高いと思うんだけど?
古手梨花(巫女) (16回目)   23時37分  2005/10/18(火)
>レナ
ぼくが固定なのは不服じゃないのです。でも、入江の占いは今日必要がないと思うのです。レナがどうしてもというのならいいのですが、理由を聞きたいのです。

>鷹野
知恵、ですか?代行は占っても後々Kかもとなるのでぼくは代行占いはあまり好きじゃないのです。でもみんながやるべきだというのであれば別なのです。
北条悟史(DM) (16回目)   23時38分  2005/10/18(火)
>圭一
ホントだ、ごめん。
僕としては本当にどっちでも良いんだけど…
強いて言うなら
レナ→悟史
梨花→沙都子
かな。そんなわけで訂正です。
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|魅|沙入|悟史|梨入|竜鷹|任
梨花|魅|悟史|沙都|竜鷹|梨入|任
入江|魅|沙入|悟史|竜鷹|梨入|任
鷹野|_|__|__|__|__|_
大石|魅|富竹|圭一|総意|総意|任
葛西|魅|紙入|紙知|未定|未定|任
魅音|詩|富竹|圭一|竜入|梨鷹|任
詩音|魅|沙都|悟史|梨入|竜鷹|任
沙都|詩|沙都|悟史|梨入|竜鷹|任
悟史|魅|悟史|沙都|梨入|竜鷹|任
圭一|魅|悟史|沙都|梨入|竜鷹|任
富竹|_|__|__|__|__|_
知恵|魅|悟史|沙都|竜鷹|梨入|任
北条沙都子(DM) (24回目)   23時38分  2005/10/18(火)
>頭首
知恵先生占いは…占いが相当遅くなりそうです。

警備案ですが特殊をするぐらいなら、警備範囲の3人を警備が個人故人で守った方がいいような気もしますわ。

つまり
大石さん→巫女+鷹野さんランダム
葛西さん→巫女+鷹野さんランダム
ですわ。

この場合は警備一人が鬼側でも、GJの可能性が残りますし、両人とも人なら3人が50パーセント以上の確立で守れると思いますの。
葛西辰由(警備) (16回目)   23時38分  2005/10/18(火)
>沙都子さん
消去法だから頭での処理に限界が来るんじゃないでしょうか?
情報が揃って来たときに思いつかない配置=可能性の低い配置ですし。
鷹野三四(検死) (19回目)   23時39分  2005/10/18(火)
ジロウさん以外は、意見を出したみたいね

15分前には、個人名を入れた暫定案を出すわ
園崎魅音(共感) (25回目)   23時39分  2005/10/18(火)
>レナ
そう。
だからこそ信頼できるラインの方をより信頼できる(というより判断しやすいというべきかw)警備のほうにまとめるということだね。
特にまちがっても梨花襲われるわけにはいかないわけだし。
前原圭一(DM) (16回目)   23時40分  2005/10/18(火)
>鷹野さん
鬼判定が出たなら出たで憂慮すれば良いと思う。
どっかで聞いたが、DM占いの真意は、
襲撃されにくいDMに占いの手が回る事で、
巫女の判定を兎に角確実に出そうって狙いもあるってことらしいぜ。
竜宮レナ(巫女) (28回目)   23時40分  2005/10/18(火)
>梨花ちゃん
どうしてもというわけじゃないけど。あくまで範囲に入れるだけで優先はDMだから。
入れようとした理由は、縦警備推してる為、検死は襲撃される可能性が高い。ここでもし三四さんが襲撃された場合検死の真偽が客観視点から見えにくくなる。だから占いの範囲に入れてもいい、そう思ったんだよ、だよ。

>大石さん
伏せる理由って鬼側に利用されたくないとか?
北条悟史(DM) (17回目)   23時41分  2005/10/18(火)
>鷹野さん
僕もDMに最低一人鬼はいると思ってますよ。
DMペアを占って、一人でも鬼を発見できるなら占う価値はあると思います。
鬼が発見できなくても白ペアができます。
だから占いはDMペアが良いと思ってるんです。
知恵留美子(代行) (14回目)   23時42分  2005/10/18(火)
私が北条占いを推したのは、白判定なら頼もしそうだと感じたからです。
相対的にSBの印象が薄いですから、明日の憂慮候補になるのではないかと。
園崎詩音(共感) (14回目)   23時42分  2005/10/18(火)
憂慮は血が教えてくれたおねえで。
占いは、どこかひっかかかる沙都子ちゃんを、レナさんに。
消去法で梨花ちゃんは悟史くん。

警備は…秘密☆

という理由じゃ弱いかな。
園崎魅音(共感) (26回目)   23時42分  2005/10/18(火)
>三四ちゃん
白ペアの理由?
おじさんからすれば実質必然性は全くないよ。
なんといってもレナ鬼側なんだし。
せいぜいペアの方がそのDM組を襲いにくいかなと漠然とした考えしかないね。
その意味でこだわるつもりは全くないかな。
北条沙都子(DM) (25回目)   23時43分  2005/10/18(火)
>葛西さん
もちろん、どう転んでも限界がくる可能性はありますわ。
ただ、私の脳は消去法の方が合っていると思いますので。
まぁ、この辺りからは、完全に趣味の領域ですわね。
鷹野三四(検死) (20回目)   23時43分  2005/10/18(火)
『頭首暫定案』よ

【憂慮】魅音
【占い】レナ→悟史・富竹 梨花→沙都子・圭一
【警備】大石→レナ 葛西→梨花

憂慮はこれ以外にありえないわね とりあえず
占いはちょっと範囲を持たせてみたわ
警備は巫女固定警備
占いの手が遅いから、検死襲撃されてでも占い結果を出す
園崎ステルス?
両方吊っちゃえw
古手梨花(巫女) (17回目)   23時43分  2005/10/18(火)
>レナ
わかったのです、レナの言葉を信じるのです。ぼくは今のところレナが人だと信じているのですから、あまりレナを疑う発言をしてごめんなさいなのです。
確かに縦警備は鬼にとっては検死を殺しにいけるチャンスなのです。だからレナの言うこともわかるのです、鷹野が襲われた場合にぼくもしっかりとした検死結果が出ないと困るのです。最終決断は鷹野になるのですが、もしも範囲になったときはレナの判断にお任せするのです。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   23時44分  2005/10/18(火)
>鷹野さん
白ペアを作るのが目的じゃなくて占い結果が2つでたとして2つとも鬼を見つけられないとき一番フォロー聞くのがDM白ペアだと思うから。
ですね。

(2日目に白ペアができるときって実は(巫女が人でも鬼でも)鬼が見つかってないってことで鬼は初日をうまくやり過ごしたといえると思う)

>伏せる理由
警備の考え方に直結するからですね。
竜宮レナ(巫女) (29回目)   23時44分  2005/10/18(火)
>沙都子ちゃん
警備を3人に広げる?悪手以外の何者でもないよ。
それにやはりWGJがありうるし、しかもさっきの三四さんのより更にその確率上がってないか?

>魅ぃちゃん
>だからこそ信頼できるラインの方をより信頼できる(というより判断しやすいというべきかw)警備のほうにまとめるということだね。
その信頼できる(判断しやすい)、と判断した理由は?
鷹野三四(検死) (21回目)   23時44分  2005/10/18(火)
さぁ、意見をどうぞ

決定案は、時間までに出すわ
人サイドの皆さんはそれに合わせて下さいね
前原圭一(DM) (19回目)   23時44分  2005/10/18(火)
範囲持たせて来た!?
うわ、襲撃し辛い!!
園崎魅音(共感) (19回目)   23時44分  2005/10/18(火)
あっちゃ〜三四ちゃん警備そっちにいっちゃったの?
葛西辰由(警備) (17回目)   23時44分  2005/10/18(火)
>大石さん
分かりました。

遅れましたが私の決定案です。
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
――+―+――+――+――+――+―
葛西|魅|悟入|沙知|竜入|梨鷹|任
憂慮は前述、占いの後ろも同じく。
寡黙DMは占わずに憂慮が私のスタンスです。北条の分け方は、巫女の発言数と逆になるように(解りにくいですか?)
警備は、大石さんの希望通り。自分から選んだということは、人鬼どちら側でも何かしらの理由がありますから。
古手梨花(巫女) (18回目)   23時46分  2005/10/18(火)
>鷹野
みぃ、DMで範囲なのですか、理由を聞かせてもらいたいのです。こういうときはペア占いがセオリーだと思うのです。あえてSBと北条が割れるようにした理由はなにですか?
園崎魅音(共感) (27回目)   23時46分  2005/10/18(火)
>レナ
というよりあの時点で大石の判断ってできる?
せいぜい葛西の発言ぐらいしか判断基準なかったはずだけど?
違う?
古手梨花(巫女) (19回目)   23時47分  2005/10/18(火)
>鷹野
横警備にするのですか!!それは鷹野自身が危険を伴うと思うのです。先ほどのことと合わせて訊きたいのです
北条悟史(DM) (18回目)   23時47分  2005/10/18(火)
>鷹野さん
ええと、皆の意見聞きましたか?
範囲持たせるよりDMペアで占った方が良いと思うんですけど。
それから巫女固定警備は検死襲えって言ってるようなものだと思います。
あえて巫女固定にする理由を聞かせてください。
入江京介(検死) (17回目)   23時48分  2005/10/18(火)
>暫定占い
DM占うなら、やはり固定にした方がいいと思いますが。
巫女とDMに鬼がいたとしても、占い避けをしたり鬼に白判定だす、などの鬼側に選択肢を増やすことはあまりしたくないのですが。
北条沙都子(DM) (26回目)   23時48分  2005/10/18(火)
>頭首
白ペア無視ですか…まぁ、一応は納得ですわ。

>レナさん
えっと、前提として
片警備→巫女 片警備→梨花+鷹野 の、梨花被り入江放置案
を採用するくらいなら、と言う意味ですわ。

元から2人の警備の合計警備範囲は3にでは?
警備の負担を考えますと警備同士での心の読み合いは負担が大きすぎると思いますの。
知恵留美子(代行) (15回目)   23時48分  2005/10/18(火)
>鷹野さん
巫女固定警備ですか?
鷹野さんを襲ってくださいと言わんばかりなので、ちょっと気になるのですが。
占いは、まぁ、納得できる内容ですね。
園崎魅音(共感) (28回目)   23時49分  2005/10/18(火)
>三四ちゃん
うん、検死をある意味切り捨ててしっかり巫女を守っていくという考えだね。
レナ警備も客観視点では仕方がないところだろうし。
ともかくも梨花をしっかり守っていけるのならそれはそれで何とかならなくもないだろうし。

知恵先生ほんとに鍵になるかも。
北条悟史(DM) (19回目)   23時49分  2005/10/18(火)
鷹野さん、やめて。
お願いだからやめて下さい。
巫女固定で占い範囲だなんて…orz
まあレナはともかく梨花は沙都子占うだろうから圭一は安心して良いと思う。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   23時49分  2005/10/18(火)
>頭首暫定案
占いをあえて、その分け方にした理由をお願いします。
警備案は巫女は希望通りなので問題ないです。

検死警備は……範囲外警備も少しだけ考えておきます。
竜宮レナ(巫女) (30回目)   23時50分  2005/10/18(火)
これがラスト発言・・・はぅ・・・発言絞るの難しい・・・。
質問あったら明日まとめて答えるよ。
決定案には従います。

>梨花ちゃん
いいよ、気にしてないから。

>三四さん
それだとペアにならない可能性あるけど・・・?

>魅ぃちゃん
じゃあ1つ教えてもらおうかな?
葛西さんを信頼出来ると思ったその理由を。
大石さんがいなかったからというのは理由にならないからね。
前原圭一(DM) (17回目)   23時50分  2005/10/18(火)
>鷹野さん
おいおい、マジですか?
DMで範囲は……ちょっと疑問だぞ。
巫女横はどう考えても検死襲えって事だろ。
特に鷹野さん自身に危険が及ぶだろ。
理由を聞きたい。
北条悟史(DM) (19回目)   23時50分  2005/10/18(火)
>鷹野さん
代行に関して記述がないですけど任意ですか?
それとも両方吊っちゃえってことは両*…?
流石にそれはないですよね。
鷹野三四(検死) (22回目)   23時50分  2005/10/18(火)
>梨花ちゃん
え…横警備? 巫女固定よ(汗


とりあえず、占いは反応を見たかっただけという暴挙(死
警備はマジよw

>悟史くん
理由は暫定案と一緒に書いたけど、アレだけじゃ不満?
北条沙都子(DM) (27回目)   23時51分  2005/10/18(火)
>頭首
占いばかりに目がいって、よく見て無かったですわ。

固定警備には反対させてもらいます。
たとえ、大したブラフにならないと言えども、縦にしたいです。
入江京介(検死) (18回目)   23時51分  2005/10/18(火)
>警備
横というか、完全固定ですか・・・。
占い優先とはいえ、村への情報源がほぼ確実に減るのはどうかと思いますが・・・。
葛西辰由(警備) (18回目)   23時52分  2005/10/18(火)
>沙都子さん
まぁ、考え方は個人個人の勝手ですしね。自分の慣れた方法が一番です。

>鷹野さん
両方白なら、残りの灰を片方黒なら、その人を両方黒なら二日かけて。
それぞれ憂慮することで、二日目の効率化ですかね。
別にペアにする必要はありませんが、DMが出たときに、灰ペアよりかは信じやすいからでしょう。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   23時53分  2005/10/18(火)
鬼予想!!
明日白判定のみなら(魅音鬼判定で)
梨花・鷹野・沙都子・魅音

ということで。
北条沙都子(DM) (28回目)   23時53分  2005/10/18(火)
>頭首
その占い範囲からすると、白ペア作っても意味が無い→巫女に鬼?と予想しているように見えるのですけど、よろしいのですか?
北条悟史(DM) (20回目)   23時53分  2005/10/18(火)
>鷹野さん
不満です。
と言いたい所ですが、鷹野さんは警備を疑ってるみたいですね。
だから巫女固定警備というなら納得はできます。
(僕の勘違いだったらすみませんorz)
前原圭一(DM) (18回目)   23時54分  2005/10/18(火)
>鷹野さん
固定警備だったか……それでもな。
今暫定白の鷹野さんが格好の餌食だぞ。
白検死がいなくなるのは相当の痛手だと思う。
鷹野三四(検死) (23回目)   23時54分  2005/10/18(火)
代行はどうせ任意だから書く必要なしとして割愛

園崎は、3日目までに両方吊れば無問題だから…
それに関しては検死は要らない
だから検死はいいから確実に巫女護れ〜って、感じ

あと私襲われたら、梨花ちゃん高確率で人だと思っていいわよ
まぁ、決め打ちは良くないけど(どっちだ
園崎魅音(共感) (29回目)   23時54分  2005/10/18(火)
>レナ
理由になるもならないもそれが判断理由なんだからどうしようもないなぁ・・・。
せいぜいあの状況ではそれまでの葛西の発言の妥当性をチェックするして判断するのが関の山じゃないの?
違う?
知恵留美子(代行) (16回目)   23時55分  2005/10/18(火)
さて、巫女固定警備となると…
代行はどうしましょうか…
古手梨花(巫女) (20回目)   23時55分  2005/10/18(火)
みぃ、ぼくの信用率を上げてくれるのは嬉しいのです。でもそれで鷹野がいなくなれば入江がもし鬼なら戦いは苦しくなるのですよ。
葛西辰由(警備) (19回目)   23時55分  2005/10/18(火)
って、固定警備・・・

ふむ、それが決定なら、警備の腕の見せ所ですね。

面白い・・・
園崎詩音(共感) ( 7回目)   23時55分  2005/10/18(火)
あーでもあれだよね。
レナさんのなかで
私:K で後二人鬼がいるから数え間違えた
と思ってるよねきっとorz
北条沙都子(DM) (29回目)   23時56分  2005/10/18(火)
>頭首
結局、先ほどのが決定案ですか?
鷹野三四(検死) (24回目)   23時56分  2005/10/18(火)
『頭首決定案』

【憂慮】魅音
【占い】レナ→悟史 梨花→沙都子
【警備】大石→レナ 葛西→梨花

よし、これで行きましょう
質問があったら宜しくね☆
明日にでも答えるわ
大石蔵人(警備) ( 8回目)   23時56分  2005/10/18(火)
>葛西さん
>って、固定警備・・・

>ふむ、それが決定なら、警備の腕の見せ所ですね。

>面白い・・・

同感ですね。
前原圭一(DM) (19回目)   23時56分  2005/10/18(火)
>鷹野さん
明日の占いで鬼判定が出て、監督が鬼だったらどうするんですか…。
鷹野三四(検死) (25回目)   23時57分  2005/10/18(火)
>圭一くん
別に、監督を占えばいいでしょ?
入江京介(検死) (19回目)   23時57分  2005/10/18(火)
なんだか、襲撃されて遺言になる気もしますが・・・。
やっぱり今日通じて魅音さんには違和感を感じ続けていましたね。
鬼としての役割予想ですが、憂慮されての特攻要員+表の撹乱、あたりじゃないかと思っています。
検死が信用できない、というのを言い出したのもそうですし(魅音13回)、それを煽ったイメージも強いですし・・・。

まぁ、明日の朝日を拝めることを祈って。
前原圭一(DM) (20回目)   23時57分  2005/10/18(火)
固定警備外さないのかYO!

襲撃が無茶苦茶困るぞこれ。
葛西辰由(警備) (20回目)   23時57分  2005/10/18(火)
>鷹野さん
初日に襲撃する人を占う。鬼側の戦略に合ったはずですが・・・
決め撃ちは危険です。
知恵留美子(代行) (17回目)   23時58分  2005/10/18(火)
頭首決定、了解です。
北条沙都子(DM) (30回目)   23時58分  2005/10/18(火)
>頭首
>【憂慮】魅音
>【占い】レナ→悟史 梨花→沙都子
>【警備】大石→レナ 葛西→梨花

…了解です。警備案が微妙な気もしますが…
古手梨花(巫女) (21回目)   23時58分  2005/10/18(火)
警備に言い訳も効かない、巫女を完全に守りなのですね。鷹野が決めたのならぼくはもう何も言わないのです。
鷹野を頭首に推したのですから。占いは了解なのです、明日の朝また会うのですよ。
入江京介(検死) (20回目)   23時58分  2005/10/18(火)
とりあえず、憂慮は設定しました。
北条悟史(DM) (21回目)   23時59分  2005/10/18(火)
>鷹野さん
了解です。ちょっと納得できないけど。
頭首お疲れ様でした。
鷹野三四(検死) (26回目)   23時59分  2005/10/18(火)
>葛西さん
だから、決め打ちはしなくていいってw
でも、その場合は私を確実に襲撃できなくちゃ意味ないでしょ?

つまりは、あなた視点では大石さん鬼サイドしかありえないけど
頭首が鬼側じゃないんだから、1/2よね?
前原圭一(DM) (20回目)   23時59分  2005/10/18(火)
>鷹野さん
なんか、巫女を完全に信じきってる言い方ですね……。
まぁ、鷹野さん視点では梨花ちゃんは白だもんな。。。
知恵留美子(代行) (18回目)   23時59分  2005/10/18(火)
では、生きていたらまた明日。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   23時59分  2005/10/18(火)
>頭首
頭首案了解です。

セットもしておきました。
それではまた明日。
鷹野三四(検死) (27回目)   23時59分  2005/10/18(火)
あー、発言使い切れなさそう!
前原圭一(DM) (21回目)   23時59分  2005/10/18(火)
>鷹野さん
とりあえず、頭首案了解だ。
北条悟史(DM) (22回目)   23時59分  2005/10/18(火)
おやすみなさい。
古手梨花(巫女) (22回目)   23時59分  2005/10/18(火)
ラスコなのです。みぃ
前原圭一(DM) (22回目)   23時59分  2005/10/18(火)
あれ!?
鷹野三四(検死) (28回目)   23時59分  2005/10/18(火)
ラストコール?
園崎魅音(共感) (20回目)   0時0分  2005/10/19(水)
ラスコ失敗・・・prz

ああ・・・遺言がw
前原圭一(DM) (21回目)   0時0分  2005/10/19(水)
ロスタイムファスコ。
ってか困ったなこれは…。
北条悟史(DM) (20回目)   0時1分  2005/10/19(水)
さて、困った事になったね。
今日の襲撃先はどうしよう。
とりあえず
【憂慮】詩音
でいいかな?
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   0時1分  2005/10/19(水)
>前原圭一(DM)(20回目) 23時59分 2005/10/18(火)
>>鷹野さん
>なんか、巫女を完全に信じきってる言い方ですね……。
>まぁ、鷹野さん視点では梨花ちゃんは白だもんな。。。
これはおかしい。鬼が初日に人に判定出すことだって普通にありうる。だから三四さん視点でも梨花ちゃん白は言い切れない。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   0時1分  2005/10/19(水)
祝!表で喉枯らし!
とにかく、意見を言って見ました。
本当に消費できるとは…

そうとう、怪しくなりましたが。
前原圭一(DM) (22回目)   0時1分  2005/10/19(水)
取れてないorz

【憂慮】詩音
【犯人】魅音
園崎魅音(共感) (21回目)   0時2分  2005/10/19(水)
憂慮はそれが妥当だろうね。
図らずも葛西のいうCSの流れになるのかな。
前原圭一(DM) ( 4回目)   0時2分  2005/10/19(水)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|魅|沙入|悟史|梨入|竜鷹|任
梨花|魅|悟史|沙都|竜鷹|梨入|任
入江|魅|沙入|悟史|竜鷹|梨入|任
鷹野|_|__|__|__|__|_
大石|魅|富竹|圭一|総意|総意|任
葛西|魅|悟入|沙知|竜入|梨鷹|任
魅音|詩|富竹|圭一|竜入|梨鷹|任
詩音|魅|沙都|悟史|梨入|竜鷹|任
沙都|詩|沙都|悟史|梨入|竜鷹|任
悟史|魅|北条|北条|梨入|竜鷹|任
圭一|魅|悟史|沙都|梨入|竜鷹|任
富竹|_|__|__|__|__|_
知恵|魅|悟史|沙都|竜鷹|梨入|任

明日役に立つことを信じ保管。
北条悟史(DM) (21回目)   0時3分  2005/10/19(水)
襲撃崎はGJ覚悟でレナ特攻か、検死か知恵先生ってところかな。
明日僕に鬼判定出るのは確実だから、葛西さん抜かない方が良いと思う。
知恵先生だったら両*しそうだし。
園崎魅音(共感) (22回目)   0時4分  2005/10/19(水)
大石もあの発言量じゃ判断しようもないね。
さすがにぬけないだろうなぁ・・・
素直に梨花襲っとく?
あの頭首案みて三四ちゃん人っぽく感じましたとかいってw
葛西辰由(警備) (13回目)   0時5分  2005/10/19(水)
ふぅ・・・自分視点からしか物事を判断出来ない人が多すぎますね・・・

クックック・・・入江先生は勘の鋭い方みたいです。
【憂慮】梨花
【警備】魅音
【襲撃】入江
【犯人】魅音
が希望ですかね。
葛西辰由(警備) (14回目)   0時6分  2005/10/19(水)
憂慮は詩音さんですねすみません。
前原圭一(DM) (23回目)   0時6分  2005/10/19(水)
レナは抜けないと思うな。
検死襲うなら鷹野さんが妥当。
葛西さんザルなら梨花ちゃん。
けど、まだ葛西さん抜いちゃいけないかな。
北条悟史(DM) (22回目)   0時6分  2005/10/19(水)
>葛西さん
警備魅音て、憂慮先代行の場合どうするんですか?
前原圭一(DM) (24回目)   0時7分  2005/10/19(水)
>葛西さん
憂慮先代行の可能性もある。
【未定】か俺にしておけ(待て)
鷹野三四(検死) ( 7回目)   0時8分  2005/10/19(水)
富竹ジホウは、明日*る
園崎魅音(共感) (23回目)   0時8分  2005/10/19(水)
検死を襲撃するなら三四ちゃんのほうかな。
監督・梨花共に単独でもCSに残せるし。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   0時8分  2005/10/19(水)
明日の生存はほぼ確実になったようね。でも鷹野の頭首案は結構な暴挙ね、それが吉と出るか凶と出るか。難しい所ね、さて今日一日を振り返って私はレナを信じるといいつつ探りを入れすぎかもしれないわ。私は本当に信じているからより信頼をあげたいだけなのだけど、まるで疑っているように思われるわね。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   0時8分  2005/10/19(水)
沙都子占いはかまわないわ、でもあの子が鬼である確立は低いと見るわね。どちらかというとKがあると思うわ、私は明日も人判定を出すことになるでしょうね。まぁ、レナの悟史のほうにより頑張ってもらうとして、大石があまりにも寡黙で鬼っぽい、今回は葛西に守ってもらえるからいいけど、明日以降も警備を信じられるかというと正直厳しいわ。だからといって占うわけにもいかないのが警備なのだけど。

だから、言えることは一つ、私たちを守って死んで。酷い言い草かもしれないけど、警備の仕事はこれに限るわ。中の人は三回警備で一回もGJできていない愚か者だけどね。でもだからこそ生き残る警備の悲しさがわかる、GJできないのならせめて襲撃されて*になさい私が期待するのは生きている警備じゃなく、守って*んだ、守ろうとして*んだ警備よ。
まぁ、でも警備に鬼がいないのならDMが怪しいわね、今日魅音が鬼であることを祈りましょう。明日のDM占いがどう出るか、そして明後日のことも考えて動かないと駄目ね。
葛西辰由(警備) (15回目)   0時10分  2005/10/19(水)
【警備】魅音について
私はKですよ?蜥蜴の尻尾は上手く切り捨てるべきです。
知恵さんBJで人を減らして偶数。Kとしては至れり尽くせりです。
北条悟史(DM) (23回目)   0時10分  2005/10/19(水)
僕も検死襲撃なら鷹野さんが良いと思う。
巫女特攻したいけど…通らないよね…。
園崎魅音(共感) (24回目)   0時11分  2005/10/19(水)
葛西がざる警備になるつもりなら憂慮先代行をGJして知恵先生死亡とかいう楽しい事態もありだと思うけど。
逆に検死襲撃の場合は素直に警備をサボってのんでる方がよくないかなw
北条悟史(DM) (24回目)   0時13分  2005/10/19(水)
駄目だ。巫女特攻したら失敗した場合僕鬼確定だね…。
知恵先生が確実に憂慮先代行してくれるなら
【襲撃】梨花
【警備】葛西
にできるんだけどな…。
素直に検死襲撃で良いと思う。
北条悟史(DM) (25回目)   0時13分  2005/10/19(水)
【警備】魅音
だった…。
葛西さんが自分守ってどうするんだろうorz
園崎魅音(共感) (25回目)   0時15分  2005/10/19(水)
>悟史
そこはそれ葛西の魅惑の瞳で知恵先生を撃退w
前原圭一(DM) (25回目)   0時15分  2005/10/19(水)
やっぱりここは検死襲撃になっちまうか。
巫女抜きたかったけどなぁ。。。
葛西辰由(警備) (16回目)   0時16分  2005/10/19(水)
COOL潰しってそこまで悪い策ですかね・・・?鷹野さんは残して迷走してもらいたいのですが・・・

K警備
奇数だと、K憂慮の余裕が出ますし、憂慮で消えるわけには行きませんからね。少しでも鬼側に有利になるように知恵さんと一緒に旅立つのがK警備の理想でしょう。
北条悟史(DM) (26回目)   0時17分  2005/10/19(水)
巫女抜きは明日以降だね。
【襲撃】鷹野
【警備】魅音
かな…。
北条悟史(DM) (27回目)   0時19分  2005/10/19(水)
>葛西さん
【警備】魅音
で知恵先生と相打ちでも構いません。
葛西さんにそう言われると監督襲撃したくなりますが、監督は自分襲撃を予測していたので逆に鷹野さんを襲いたいです。
葛西辰由(警備) (17回目)   0時19分  2005/10/19(水)
検視襲撃
最終的なCSでどうするか決まりますね。巫女鬼側は確定でしょう。だったら、どっちを敵に回すかです。
園崎魅音(共感) (26回目)   0時20分  2005/10/19(水)
むぅ・・・判断に悩むなぁ・・・
園崎魅音(共感) (27回目)   0時21分  2005/10/19(水)
おそらく一番最後の鬼になる圭ちゃんはどちらの巫女を残したい?
北条悟史(DM) (28回目)   0時21分  2005/10/19(水)
鷹野さん襲撃ならレナ・梨花双方ともCSに組み込めるんじゃないかと思うけど。
ごめん、発言数残り少ないしもうそろそろ寝なくちゃいけないからできれば早く決めて欲しい…。
葛西辰由(警備) (18回目)   0時23分  2005/10/19(水)
まぁ、鷹野さんは鬼側に見えないor鬼側でも誘導される危険は無い。
とか思われて放置の可能性も有りますからね・・・
因みに、3日間(出来れば二日)で検視、代行を全滅させたいですね。
園崎魅音(共感) (28回目)   0時23分  2005/10/19(水)
おじさんの希望はやっぱり三四ちゃん襲撃かな。
とくにそれによって梨花の信頼度に大きな影響はないと思う。
北条悟史(DM) (29回目)   0時24分  2005/10/19(水)
葛西さんの方が経験値が高いんだし葛西さんに任せた方が良いんだろうか…。
前原圭一(DM) (26回目)   0時24分  2005/10/19(水)
鷹野さんが妥当だが、COOL潰しで監督もな……。
うーん、悩む。
葛西辰由(警備) (19回目)   0時25分  2005/10/19(水)
>前原さん
最終決定を任せます。
どちらを魅音さんに襲撃させたいですか?
園崎魅音(共感) (29回目)   0時26分  2005/10/19(水)
知恵先生はおそらく今日はともかく検死が独りになればどこかで憂慮先代行モードに入ってくれると思うのでそこでBJでいけるはず。
北条悟史(DM) (30回目)   0時26分  2005/10/19(水)
ごめん、決定待ってられなくなった。
【憂慮】詩音
【犯人】魅音
【襲撃】未定
にしておくので。
襲撃先は圭一に任せるよ。
本当にごめんなさい。
葛西辰由(警備) (20回目)   0時26分  2005/10/19(水)
>悟史さん
なんで私の経験値が高いのですか!?(焦

ただの奇策大好きっ娘ですよ?
前原圭一(DM) (27回目)   0時27分  2005/10/19(水)
>葛西さん
なんで俺なんだっ!一番未熟だってのに。。。

うーん……葛西さんを信じて、監督かな?
葛西辰由(警備) (21回目)   0時28分  2005/10/19(水)
>前原さん
負けて元々、自分のやりたいようにやればいいんです。
前原圭一(DM) (28回目)   0時29分  2005/10/19(水)
>葛西さん
……OK。
じゃあ、COOL潰しって事で監督襲撃でヨロシク!!
葛西辰由(警備) (22回目)   0時29分  2005/10/19(水)
前原さんの理由は、最後に残りそうだからです。
園崎魅音(共感) (30回目)   0時29分  2005/10/19(水)
それじゃともかくも圭ちゃんに合わせておくよ

それじゃ明日も頑張って美味しくいただきましょう♪
園崎魅音(共感) ( 1回目)   0時32分  2005/10/19(水)
しっかし辛い一日目だったな〜♪
さすがにこの状況では詩音に勝てる気がしなかったよw
それと三四ちゃんの案のきついこときついこと・・・。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   0時35分  2005/10/19(水)
表:明日会えないことを祈ってラスト
裏:明日白黒で会えることを祈ってラスト
両方失敗・・・

なんだかブレインにされています葛西です。
そりゃあ慣れてますよ。配置悪い鬼ばっかりやってますよ。(泣
けど作戦立案は苦手なんですって。

大石さんが入江先生を警備していませんように・・・
葛西辰由(警備) ( 3回目)   0時44分  2005/10/19(水)
鬼側をやると生き生きとしている自分がいる。
人を騙す策を考えることが楽しい。
細かなところにツッコミを入れるのが楽しい。
そんな私はいぢめっ娘気質。(S)
葛西辰由(警備) ( 4回目)   0時53分  2005/10/19(水)
知恵さんが憂慮代行していますように・・・
巫女が沙都子、富竹を占っていますように・・・
この戦いに勝てますように・・・

知恵と勇気と少々の運を私に下さい・・・
北条沙都子(DM) ( 9回目)   0時55分  2005/10/19(水)
表の雛形…こんな感じ?


竜宮┬○1→詩音←1●1→(魅音2)←2?―入江
   └?2→悟史       ↑
                  ?2
梨花┬○1→鷹野―――――┘
   └?2→沙都子


():憂慮
【】:鬼隠し(襲撃,GJ,代行)
○→:人判定
●→:鬼判定
数値:死亡、判定が公表された日


一日目
【頭首】鷹野
【憂慮】魅音
【占い】レナ→悟史 梨花→沙都子
【警備】大石→レナ 葛西→梨花
北条沙都子(DM) (10回目)   0時56分  2005/10/19(水)
そういえば、富竹さんはよほど時報になりた(ふぉんぐしゃ

祝!完全喉枯らし!
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   1時27分  2005/10/19(水)
・・・寝落ち。orz

共感割れだったからよかったけど、明日以降がピンチ。
まさかこんなヌケサクな事をやってしまうとは。orz
知恵留美子(代行) ( 2回目)   1時28分  2005/10/19(水)
明日の関連予想図。
レナ┬�機�→詩音←�機��季;�
   └�供�→悟史        ↓
梨花┬�機�→鷹野─�供�→(魅音�供泡�?�協‘�江
   └�供�→沙都子

大石、葛西、圭一、富竹、知恵

():憂慮
【】:襲撃・GJ・代行
○→:人判定
●→:鬼判定
数値:死亡、判定が公表された日
知恵留美子(代行) ( 3回目)   1時33分  2005/10/19(水)
今日の襲撃は、予想できませんねぇ。
魅音さん鬼なら、巫女特攻・検死襲撃・鬼巫女庇いの警備襲撃。
どれでもアリでしょうから。

代行するなら、魅音さんか詩音さんしかないでしょうね。
とはいえ、今日は使用しません。もったいない気がします。
今夜の襲撃先を見て、明日以降使いましょう。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   5時59分  2005/10/19(水)
時計あわせてないからラスコは無理ね
鷹野三四(検死) ( 9回目)   5時59分  2005/10/19(水)
でも、ラストコール!
園崎茜(司会)         6時0分  2005/10/19(水)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         6時0分  2005/10/19(水)
1日目 投票結果
 レナ[ 人 ]0 票 → 魅音
 梨花[ 人 ]0 票 → 魅音
 入江[ 人 ]0 票 → 魅音
 鷹野[ 人 ]0 票 → 魅音
 大石[ 人 ]0 票 → 魅音
 葛西[KOOL]0 票 → 詩音
 魅音[ 鬼 ]9 票 → 詩音
 詩音[ 人 ]4 票 → 魅音
 沙都子[ 人 ]0 票 → 魅音
 悟史[ 鬼 ]0 票 → 詩音
 圭一[ 鬼 ]0 票 → 詩音
 富竹[ 人 ]0 票 → 魅音
 知恵[ 人 ]0 票 → 魅音

憂慮されるのは魅音に決定しました。
園崎茜(司会)         6時0分  2005/10/19(水)
魅音[ 鬼 ]が入江[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は悟史[ 鬼 ]を占います。
梨花[ 人 ]は沙都子[ 人 ]を占います。
大石[ 人 ]はレナ[ 人 ]を警備します。
葛西[KOOL]は魅音[ 鬼 ]を警備します。
悟史[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。
圭一[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。
知恵[ 人 ]は代行をパスします。
2日目へ進む
一覧に戻る