◆人狼のなく頃に 第464話 『鳥谷敬編』 3日目 | ||||||||||||||||||||||||||||
|
園崎茜(司会) 15時0分 2006/4/2(日) | ||
3日目の朝となりました。昨晩は、 鷹野三四が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。 大石蔵人が祟り殺され遺体となって発見されました。 まだ惨劇は終わらない……。9名になった村人たちは 再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 1回目) 15時0分 2006/4/2(日) | ||
予想したとおりだった… 富竹さんを占って「鬼」だったよ | ||
北条沙都子(DM) ( 1回目) 15時0分 2006/4/2(日) | ||
昨日はかなりアグレッシブな案でしたので、納得のいかない方も多いと思いますわ。 まず、【巫女−知恵】ラインを感じなかったのと【園崎−知恵】ラインを感じなかったのがひとつです。 巫女両人&園崎両人なら検死、知恵先生、大石さんの中から鬼がいますわ。 検死鬼なら占いで見つけられること、大石さんはKよりは鬼ということで選ばせていただきました。 巫女襲撃は大石さんが憂慮でもそうでなくても1/2で抜かれてしまいます。 人警備なら牽制になりますけど、鬼K警備ならおそらく憂慮の機会を逃がしてしまうと思いましたわ。 ただ…生存自体がプレッシャーになることを踏まえるとアグレッシブすぎたことは認めます。 誰か一人でも大石さん憂慮にしていれば、しなかったとは思います。 占いの検死範囲は、レナさんと監督が対立していたのであえて分けさせてもらいました。 ほぼ任意にしたのは白飽和が近いので巫女の動きを見たかったからですわね。 | ||
知恵留美子(代行) ( 1回目) 15時0分 2006/4/2(日) | ||
まず大石さんの心象が悪かった理由。 それをお聞きしたいですね。 | ||
富竹ジロウ(DM) ( 1回目) 15時0分 2006/4/2(日) | ||
三四さんが襲撃されたのか…えーっと判定結果お願いします。 | ||
園崎詩音(共感) ( 1回目) 15時0分 2006/4/2(日) | ||
おはようございます…鷹野さんが亡くなってしまったのですね… | ||
古手梨花(巫女) ( 1回目) 15時0分 2006/4/2(日) | ||
入江を占い、【人】だったのです。 | ||
入江京介(検死) ( 1回目) 15時0分 2006/4/2(日) | ||
おっと……これは…… 大石さんは【鬼】でした 沙都子さんナイス判断ですね。 まあ私は今日でもよかったとも思いますが | ||
富竹ジロウ(DM) ( 2回目) 15時1分 2006/4/2(日) | ||
ってレナちゃんが僕に鬼判定!? ということはレナちゃん鬼側か… | ||
古手梨花(巫女) ( 2回目) 15時1分 2006/4/2(日) | ||
みぃ…、レナは鬼側確定なのです。 | ||
園崎魅音(共感) ( 1回目) 15時1分 2006/4/2(日) | ||
鷹野さん襲撃な… 悟史人はほぼ確定か? 大石さんのGJもありえるけど。 レナが富竹に鬼判定か。どうとらえたらええんやろ… | ||
竜宮レナ(巫女) ( 2回目) 15時1分 2006/4/2(日) | ||
ちなみに富竹さんを占った理由をいうね。 昨日の頭首案は強引。でも沙都子ちゃんが鬼ならいくらなんでも目立ちすぎだからやらないだろうと思った。 知恵先生の考え方自体には違和感はなかった。むしろ人で鬼K疑惑のCSに入れてくるんじゃないかと思った。 | ||
前原圭一(DM) ( 1回目) 15時1分 2006/4/2(日) | ||
今日の憂慮は富竹さんと思うぞ……… | ||
園崎詩音(共感) ( 2回目) 15時2分 2006/4/2(日) | ||
レナさん曰く富竹さん鬼。…とすると梨花ちゃまの占いが信用できなくなりますね。この状況だと監督による大石さんの鬼判定もどこまで信じてよいか… まあとにかく沙都子GJです! | ||
北条沙都子(DM) ( 2回目) 15時2分 2006/4/2(日) | ||
>知恵先生 昨日の大石さんは発言数があまり多くなかったように見えましたの。 後は、状況からの判断ですわ。 朝から迷いに迷っていたので、判断に自信がなかったのは事実ですの。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 3回目) 15時3分 2006/4/2(日) | ||
その上で、鬼側ならどこにレナ占いを誘導するか… レナに人を占わせてその人を襲撃するはずだと踏んだ。 梨花ちゃんを占ってもお互い鬼だというだけで意味がない なので富竹さんを占ったよ。結果は見ての通り、ビンゴだったね | ||
知恵留美子(代行) ( 2回目) 15時3分 2006/4/2(日) | ||
竜宮┬○壱→詩音←壱○壱→魅音 ├○弐→圭一 ├●参─┐ ↓ 梨花┬○壱→富竹 │ ├○弐→沙都子 ○参 ↓ 入江┬○弐→(悟史弐)←○弐┬【鷹野参】 └●参→(大石参)←○?┘ 【葛西弐】 知恵 ():憂慮 【】:鬼隠し(襲撃,GJ,代行) ○→:人判定 ●→:鬼判定 数値:死亡、判定が公表された日 | ||
園崎魅音(共感) ( 2回目) 15時3分 2006/4/2(日) | ||
現状 【レナ】と【富竹−梨花】が対立。 あと 【大石鬼】か【鷹野鬼入江鬼側】の可能性があるんか… | ||
入江京介(検死) ( 2回目) 15時3分 2006/4/2(日) | ||
私の判定を信頼してくれるなら現在6−2−1 (Kが悟史くんでない限り) つまり富竹・レナ二名をローラーしても続くということです。 | ||
北条沙都子(DM) ( 3回目) 15時4分 2006/4/2(日) | ||
う、うーん…鷹野さん襲撃で監督から鬼判定… わたくし視点だと、ここで監督が大石さんに偽判定を出す意味があまりよくわかりませんわ。 レナさんの富竹さん占いは結果的に占いがつぶれなかったのでよかったですけれど… 完全にレナさんと梨花が対立してしまいましたわね。 | ||
知恵留美子(代行) ( 3回目) 15時4分 2006/4/2(日) | ||
>沙都子さん なるほど、確証は無かったわけですか… それで、昨日の流れから判断したと。 一応了解です。 | ||
古手梨花(巫女) ( 3回目) 15時5分 2006/4/2(日) | ||
入江を占った理由は初日に葛西が直接襲撃されたのかGJされた のかはっきりさせたかったからなのです。 入江はかなりの人印象だったので、正直かなり気に乗らなかったの ですが、DMの次の検死占いはボクの基本ですからね。 鷹野を占っていたら不明だったので、結果的によかったかもしれ ないのです。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 4回目) 15時5分 2006/4/2(日) | ||
まあ、レナは鷹野さん鬼っぽいかも…と思ってたので 昨日の頭首案が出るまでこんな考え方はしてなかったよ ちなみに、今のところ鬼配置は 梨花−入江−富竹−沙都子Kだと思ってる。 | ||
富竹ジロウ(DM) ( 3回目) 15時5分 2006/4/2(日) | ||
現在僕視点でありえる配置は 【レナ−入江K−鷹野−誰か】 これなら今日の結果はGJってことだね。 【レナ−詩音−魅音−誰か】 園崎ライン。 【レナ−梨花−入江−大石K】 今の所この三つあたりが有力かなぁ… あと 【レナ−梨花K−入江−誰か】 だったら僕はスケープゴートにされたわけだね。 | ||
入江京介(検死) ( 3回目) 15時5分 2006/4/2(日) | ||
いえ、すいません。続かないですね。 【レナK−大石−圭一−知恵】の場合、 ローラーと同時に代行発射で2−2−0で人負けでした。 | ||
園崎詩音(共感) ( 3回目) 15時6分 2006/4/2(日) | ||
これでレナラインと梨花ちゃまラインが分かれたということですね。 レナの占いをしんじると 【富竹−梨花(K?)−入江or大石−誰か】 信じないと 【レナ(K?)−大石−誰か−誰か】 となります。また、ここに入ってくるのはKちゃんの可能性が高いです。私視点では私鬼もお姉ぇ鬼も私Kもありえませんから。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 5回目) 15時7分 2006/4/2(日) | ||
>魅ぃちゃん 鷹野さんは襲われてるよ? それに鷹野さんが鬼Kだったとして、今日切り捨てに行く理由が 分からないよ。 鬼だからレナの占いを避けるために自殺したとか? それならレナと対立するだけだから両殺に持ち込むとかやり方はあるし。 | ||
前原圭一(DM) ( 2回目) 15時7分 2006/4/2(日) | ||
>レナちゃん 【梨花−入江−富竹−沙都子K】 ほぅほぅ オラはその配置だとしっくり来ると思うぞ | ||
入江京介(検死) ( 4回目) 15時7分 2006/4/2(日) | ||
>沙都子さん 偽判定出す意味ですか。 まあ私視点じゃないですけど…… ○表に鬼を一人憂慮できていて余裕があると思わせる ○鷹野さんが大石さんにGJされたことを隠す この二つぐらいでしょうかね。 | ||
北条沙都子(DM) ( 4回目) 15時7分 2006/4/2(日) | ||
ちなみにわたくしは知恵先生をほぼ人と決めうちしていますわ。 今日の頭首はどうしましょう。 鬼判定が出ていますし警備はわたくしが憂慮してしまったのであまり決めることはありませんけれど… \|竜梨入魅詩沙野富知 ─┼───────── 頭|_______沙_ 捨て票覚悟で自薦しておきますわ。 | ||
園崎魅音(共感) ( 3回目) 15時8分 2006/4/2(日) | ||
単純に組み合わせて 【レナ−大石−誰か−誰か】 【レナ−鷹野−入江−誰か】 【富竹−梨花ー大石ー誰か】 【富竹−梨花ー入江−鷹野】 か… あんまり絞れてへんな… | ||
富竹ジロウ(DM) ( 4回目) 15時9分 2006/4/2(日) | ||
>【梨花−入江−富竹−沙都子K】 この配置だったら昨日は知恵憂慮で通した方が良くないかい? 知恵先生の代行は脅威だし。 それに大石さん憂慮にしたことで沙都子ちゃんは怪しまれている。 まぁGJされるのを避けたかった、ってことかもしれないけど、代行の方が脅威だと思うな。 | ||
入江京介(検死) ( 5回目) 15時9分 2006/4/2(日) | ||
>沙都子さん 知恵先生を人決めうちしている理由を教えてくれますか? Kなら憂慮と同時に代行撃てば偶数で鬼が勝つ日数は変わらないから、昨日票が偏ったからと言って人だと思うのは早計かと。 別に理由があるならば教えて欲しいですね | ||
竜宮レナ(巫女) ( 6回目) 15時9分 2006/4/2(日) | ||
>詩ぃちゃん 【レナ(K?)−大石−誰か−誰か】 まずレナがKだと思ってるのは何故? レナ鬼でも相手のラインを鬼判定するのはよくあることだよ。 次に、圭一君が鬼だとして、初日なぜ詩ぃちゃん占いなのかな。 私がこの配置(圭一君鬼でね)なら、葛西さんを占って梨花ちゃん抜くとか、圭一君を占う方を取るけど。 圭一君はRPの具合もあるけど、あれだけ憂慮票を集めてる。 白の園崎占うのは危険きわまりないよ? | ||
園崎詩音(共感) ( 4回目) 15時9分 2006/4/2(日) | ||
ああ! 鷹野さん鬼のGJの可能性はなくはないのですね。しかしそれで入江鬼…むしろ監督はそうならKの可能性のほうが高い気がします。 | ||
園崎魅音(共感) ( 4回目) 15時10分 2006/4/2(日) | ||
>レナ やから、鷹野さんが襲撃犯で大石さんがGJしたんちゃうかなーと。 それでGJ隠すために入江が偽判定もありえんことはないやろ? | ||
古手梨花(巫女) ( 4回目) 15時10分 2006/4/2(日) | ||
もう、ボク視点からも配置がだいたい見えてきたのです。 1.【レナ−大石−魅音−詩音】 Kはレナか園崎 2.【レナ−入江K−葛西−鷹野】 しかし、鷹野を鬼切りする必然性が見つからないのです。 3.【レナ−圭一−大石−誰かK】 誰かには入江か園崎姉妹が入りそうなのです。 | ||
前原圭一(DM) ( 3回目) 15時11分 2006/4/2(日) | ||
\|竜梨入魅詩沙野富知 ─┼───────── 頭|______野沙_ 自分から行くぞ でも園崎が白くなったと思う気もするぞ | ||
知恵留美子(代行) ( 4回目) 15時11分 2006/4/2(日) | ||
竜宮さん白と仮定すると、 【富竹さん-古手さん-(入江先生or大石さん)-?】 ですね。 K以下確定は 園崎さんと前原君。 古手さん白と仮定すると 【竜宮さん-(入江先生Kor大石さん)-?-?】 K以下が富竹さんと沙都子さん、入江先生ですね。 ちなみに、少ないでしょうが大石さんと入江先生が同時に入ることも判定的にはありえます。 | ||
入江京介(検死) ( 6回目) 15時12分 2006/4/2(日) | ||
問題は何故鷹野さんを襲撃したかですね。 村視点では、私が鬼側で判定を偽るためというのがあげられます。 私視点では、逆に鬼側は私の判定に疑惑を持たせたかったと考えられます。では私の判定に疑惑を持たせて有利だったのは一体どっちの巫女か。もちろん私を占うであろう梨花さんとは別のレナさん鬼側、と考えるのが無難でしょうか。 ふむ、この辺りを整理してみます。 | ||
古手梨花(巫女) ( 5回目) 15時12分 2006/4/2(日) | ||
>沙都子 昨日のアグレッシブ案はボク的にとてもよかったので、 今日も沙都子に頭首を任せるのです。 ボク的には確定鬼が1人、暫定鬼が1人見つかったのですよ。 \|竜梨入魅詩沙野富知 ─┼───────── 頭|_沙_____沙_ | ||
北条沙都子(DM) ( 5回目) 15時12分 2006/4/2(日) | ||
>監督 鷹野さんのGJ隠しは思いつきませんでしたわ。ありがとうございます。 余裕をもたせるというのは鬼側にとってメリットはあるのでしょうかね。 監督の安全策憂慮が近くなっただけのように思いますわ。 鬼配置が出たから具体的に考えてみましょうか。 レナさん鬼 【レナ−大石−誰か−誰か】 (鬼はしんちゃん、魅音さん、詩音さん、知恵先生から) 【レナ−入江−誰か−誰か】 (鬼はしんちゃん、魅音さん、詩音さん、知恵先生から) 梨花鬼 【梨花−富竹−大石−誰か】 (鬼はわたくし、魅音さん(詩音さんK固定)、監督、知恵先生から) 【梨花−富竹−入江−誰か】 (鬼はわたくし、魅音さん(詩音さんK固定)、知恵先生から) | ||
竜宮レナ(巫女) ( 7回目) 15時13分 2006/4/2(日) | ||
>監督 >鷹野さんが大石さんにGJされたことを隠す それはつまり検死の鷹野さんが襲撃する配置だということでしょうか?だとしたら、どういう鬼配置をお考えでしょう? さらに、大石さんがGJするということは誰を襲ったのでしょうか? 鬼側にある程度余裕があるなら大石さん直接でいいわけですし。 | ||
入江京介(検死) ( 7回目) 15時13分 2006/4/2(日) | ||
\|竜梨入魅詩沙野富知 ─┼───────── 頭|__沙__沙_沙_ 鬼を憂慮したわけですから続投で問題ありません。 | ||
園崎魅音(共感) ( 5回目) 15時14分 2006/4/2(日) | ||
>沙都子 梨花鬼やったらうち鬼は【梨花−富竹−入江or大石−魅音−K詩音】になって黒飽和やで。 | ||
園崎詩音(共感) ( 5回目) 15時14分 2006/4/2(日) | ||
>レナさん レナさんが偽判定の場合です。 (K?)というのは鬼かKか判断がつかないのでそうさせてもらいました。どちらと断言しているわけではありません。 私占いにしたのは…梨花ちゃまが富竹さんを占っているので圭ちゃんが生き残れる可能性が若干高めになったこととレナさんが圭ちゃん占いを取れる可能性、そして、占いを少し遅らせる事と私達園崎の信用をあげる事。…浮かぶのはこれ位です。 レナさん鬼ならばお姉ぇKの可能性も出てきます。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 8回目) 15時14分 2006/4/2(日) | ||
>沙都子ちゃん >梨花鬼 >(鬼はわたくし、魅音さん(詩音さんK固定)、監督、知恵先生から) その配置だと、魅ぃちゃん鬼は飽和してます。 【梨花−富竹−魅音−詩音K】しかあり得ないはず。 | ||
知恵留美子(代行) ( 5回目) 15時14分 2006/4/2(日) | ||
私からしても、人代行をあえて残す理由が薄いので、沙都子さんを押しますね。 まぁ、これで、信用稼ぎならば泣きますが。 \|竜梨入魅詩沙野富知 ─┼───────── 頭|__沙__沙_沙沙 | ||
北条沙都子(DM) ( 6回目) 15時15分 2006/4/2(日) | ||
>監督 もう巫女のどちらかが鬼なのは確定ですわよね。 知恵先生が鬼側なら偽鬼判定と代行を合わせて今日終了できるよう勝負をかけてくると思ったのですわ。 後は、巫女のどちらも知恵先生憂慮にしてますし普通の頭首でしたらおそらく知恵先生憂慮にしたと思いますの。 わたくしはそれを裏切ってしまいましたけど。 これが理由です。まあ、きめうちというのは言い過ぎたかもしれませんわ。 鬼知恵なら脅威なので可能性を排除するのはよくありませんわね。 | ||
入江京介(検死) ( 8回目) 15時15分 2006/4/2(日) | ||
>レナさん 私視点ではありえないですからねぇ。なんともいえないですが。 うーん。例えば【梨花−鷹野−入江K−富竹】とかですかね。 これなら高確率でレナさんに占われるであろう鷹野さんが襲撃犯になっても不自然ではありませんね。 何度も言いますが私視点ではありえませんので、以降私が入る配置の考察はご自分でお願いします。 | ||
富竹ジロウ(DM) ( 5回目) 15時16分 2006/4/2(日) | ||
\|竜梨入魅詩沙野富知 ─┼───────── 頭|__沙__沙沙沙沙 僕も沙都子ちゃんに。 園崎はまだ両鬼の可能性も捨て切れないし、他に候補がいないしね。 | ||
園崎詩音(共感) ( 6回目) 15時16分 2006/4/2(日) | ||
\|竜梨入魅詩沙野富知 ─┼───────── 頭|__沙_詩沙_沙_ 沙都子が検視支店では鬼を当てたことになりますが沙都子が梨花サイドであり、監督や梨花ちゃまと組んでいる可能性があること、誰を信じればよいのか怪しくなってきたことから自薦してみます。 | ||
北条沙都子(DM) ( 7回目) 15時16分 2006/4/2(日) | ||
>鬼配置について 突っ込みありがとうございますわorz 訂正いたします。 それぞれの鬼配置をよく考えて本日の憂慮は決めないといけませんわね。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 9回目) 15時17分 2006/4/2(日) | ||
昨日の頭首案も強引だし、梨花ちゃん鬼が確定な以上 梨花ちゃんサイドの沙都子ちゃんは私視点からでは 続投なんてあり得ないです。 自薦は通らないなら圭一君か園崎からになると思いますが、 圭一君Kだとして昨日圭一君を頭首に推さない理由がないので \|竜梨入魅詩沙圭富知 ─┼───────── 頭|圭_沙__沙圭沙_ | ||
前原圭一(DM) ( 4回目) 15時17分 2006/4/2(日) | ||
\|竜梨入魅詩沙野富知 ─┼───────── 頭|__沙__沙野沙沙 オラじすいだぞ・・・ | ||
園崎魅音(共感) ( 6回目) 15時17分 2006/4/2(日) | ||
\|竜梨入魅詩沙野富知 ─┼───────── 頭|__沙魅詩沙_沙_ 正直今日の判定どこまで信じてええかわからんから誰も推せんで。 譲歩するとしても詩音までやな | ||
知恵留美子(代行) ( 6回目) 15時17分 2006/4/2(日) | ||
>古手さん >確定鬼が1人、暫定鬼が1人見つかったのですよ。 すいません、具体的に仰って欲しいのですけど… 竜宮さん鬼側は確定でしょうが… | ||
古手梨花(巫女) ( 6回目) 15時18分 2006/4/2(日) | ||
ボクの票も追加するのです。 \|竜梨入魅詩沙野富知 ─┼───────── 頭|_沙沙_詩沙沙沙沙 | ||
入江京介(検死) ( 9回目) 15時18分 2006/4/2(日) | ||
>沙都子さん そうですね。どちらかの巫女は鬼側でしょう。 なるほど。それなら鬼判定を出せばよかった……と。 確かにこの場合村視点でありえる【梨花−入江−知恵】などの配置なら偽判定は大いに活用できますね。 まあ確かに、普通の頭首なら知恵憂慮でしょうね。 | ||
富竹ジロウ(DM) ( 6回目) 15時19分 2006/4/2(日) | ||
\|竜梨入魅詩沙野富知 ─┼───────── 頭|野沙沙魅詩沙野沙沙 沙都子ちゃんが5票、魅音ちゃんが一票、詩音ちゃんが一票、圭一くんが二票。 沙都子ちゃんで決定になるけど… | ||
北条沙都子(DM) ( 8回目) 15時20分 2006/4/2(日) | ||
\|竜梨入魅詩沙野富知 ─┼───────── 頭|野沙沙魅詩沙野沙沙 これで間違いがないとは思いますがみなさんご確認くださいですわ。 わたくし、捨て票のつもりで自推しましたのに意外ですわ。 それでは、わたくしが5票ということで頭首を引き受けさせていただきます。 時間は昨日と同じく15分前から案を投下。 わたくしは遅くても5分前までには出したいと思います。 昨日は悩んでいたとはいえ提出が遅れて申し訳ありませんわ。 | ||
知恵留美子(代行) ( 7回目) 15時21分 2006/4/2(日) | ||
>鷹野さん鬼隠し まぁ、無難な線では検死判定の信頼を下げる事が目的でしょうか… 入江先生が今日襲撃されると全くの闇ですからね。 残るは鷹野さんがGJ。この場合はほぼ竜宮さんが白くなりますね。 昨夜は竜宮さん襲撃の可能性もありますか… | ||
竜宮レナ(巫女) (10回目) 15時21分 2006/4/2(日) | ||
>知恵先生 >残される理由が分からない 昨日書いたとおり、5−3−1で知恵先生が占われてないという最悪のパターンを演出するためかと。 人憂慮で(代行封印OrKにあたる)や、知恵先生がKなら知恵先生憂慮で終了です。 また他のKを憂慮しても、知恵先生の代行暴発なら終了です。 この上なく危険ですから。 | ||
古手梨花(巫女) ( 7回目) 15時21分 2006/4/2(日) | ||
>知恵 あっ、言い方が悪かったのですよ。 鬼側が正確なのです。 ボクが人判定をだしている富竹に、今日レナが鬼判定したので レナが確定鬼側1人、 ボクが今日人判定を出した入江が大石に鬼判定を出したので、 大石が暫定鬼側1人という意味なのです。 入江はKの可能性も残っているので、あくまでも暫定なのですよ。 | ||
入江京介(検死) (10回目) 15時21分 2006/4/2(日) | ||
あと、鷹野さん襲撃の理由の可能性を一つ思いつきました。 仮に私も人で、鷹野さんも人なら両検死から大石さん鬼と判定がでます。そうなるといくら強引であろうと沙都子さんは非常に信頼されるでしょう。 つまり、鬼側は今日沙都子さん以外に頭首をさせたかったとも取れます。でも手っ取り早く沙都子さん襲ってしまったらいいとも思うので謎ですが……、今日頭首を取れる人物の中にKないしは鬼がいる可能性は私視点であがりましたね | ||
園崎詩音(共感) ( 7回目) 15時22分 2006/4/2(日) | ||
>沙都子 了解しました。投手をお願いしますね。 今から考察に入らせていただきます。 | ||
古手梨花(巫女) ( 8回目) 15時22分 2006/4/2(日) | ||
>沙都子 昨日に続いて、頭首お願いするのです。 時間も了解したのですよ。 | ||
竜宮レナ(巫女) (11回目) 15時22分 2006/4/2(日) | ||
>沙都子ちゃん 沙都子ちゃんが頭首をやるからには、一つ聞きたいことがありますが、今日は誰を憂慮するつもりですか? レナとしては富竹さん一択だと思いますけど。 | ||
富竹ジロウ(DM) ( 7回目) 15時22分 2006/4/2(日) | ||
>沙都子ちゃん 了解。 さて、配置絞るわけだけど… レナちゃんは鬼側確定。 入江先生と大石さんのどちらかは鬼側。 鷹野さんが鬼なら入江先生も鬼側でGJしたことを隠している。 あと沙都子ちゃんが鬼側なら知恵先生も鬼側じゃないかと思ってることかな。 | ||
北条沙都子(DM) ( 9回目) 15時25分 2006/4/2(日) | ||
>監督 わたくしもいっそ襲ってほしいと昨日は思っていましたわw 昨日の時点で巫女対決になりそうな予感はしていましたけれど… それでもかなりアグレッシブな案を出しすぎましたからね。 監督視点ではないでしょうけどもし大石さんが鷹野さんをGJして下さっていたらありがたいですわね。 もちろん、監督鬼側で普通に鷹野さん襲撃もあるでしょうけど… 皆さん自分視点での鬼配置を展開して活発な考察をしていただけると助かりますわ。 | ||
知恵留美子(代行) ( 8回目) 15時25分 2006/4/2(日) | ||
>竜宮さん いや、そうなのですが、私視点では人私は人です。 最悪な案を考えるならば、私K疑惑では憂慮できませんし、ありえるとしたら、私が鬼を決め打たれた時のみです。 まぁ、やはり昨日の私憂慮が、安全のような気がしますが… >古手さん ああ、なるほど。了解です。 | ||
竜宮レナ(巫女) (12回目) 15時25分 2006/4/2(日) | ||
それと、沙都子ちゃん人なら考えてほしい レナが鬼側なら独断の必要はほぼゼロだよね? 鷹野さん鬼でも人判定すればいいし。 鷹野さんがGJしたから急遽代えたという可能性はないではないよ。 でも、そもそも鷹野さんで襲撃する必要はあるんですか? また、正直の「鷹野さんを占って不明だったよ」と言ってもいいのに 富竹さんを鬼判定するのはなぜ? レナ鬼側だとして、知恵先生がいるから両殺されるかもしれないのに? | ||
園崎詩音(共感) ( 8回目) 15時25分 2006/4/2(日) | ||
今日の検視結果真とすると 【大石−レナor富竹−ライン二人またはK】 偽とすると 【入江−梨花(K?)−富竹−誰か(沙都子?鷹野?)】 【入江K−鷹野−誰か−誰か】 となるわけですよね? | ||
入江京介(検死) (11回目) 15時26分 2006/4/2(日) | ||
私視点での配置です。抜けているものもあるかもしれませんが。 ○レナ鬼側 【レナ−圭一−大石−誰かK】 【レナ−知恵−大石−誰かK】 【レナK−圭一−知恵−大石】 【レナ−魅音−詩音−大石】 ○梨花鬼側 【梨花−富竹−大石−誰かK】 【梨花K−富竹−大石−知恵】 ○両巫女鬼 【梨花−レナ−大石−誰か】 こんな感じになりますね | ||
北条沙都子(DM) (10回目) 15時26分 2006/4/2(日) | ||
>レナさん わたくしもまだ考察をしきれていないので、それをしてからですわね。 富竹さん憂慮が最大の選択肢ではあると思いますわ。 富竹さんを憂慮して余裕があるかを確認したいところですわ。 | ||
前原圭一(DM) ( 5回目) 15時27分 2006/4/2(日) | ||
うぅ〜 思考が停止してるぞ・・・ | ||
富竹ジロウ(DM) ( 8回目) 15時27分 2006/4/2(日) | ||
沙都子ちゃん鬼側なら 【梨花−沙都子−知恵−大石】 【梨花−沙都子−知恵−入江】 【レナ−知恵−入江K−沙都子K】ってこれは無いね。 【レナ−知恵−大石−沙都子K】 これだけ見てると沙都子ちゃん鬼側なら上から二番目のが一番怪しいね。 他はわざわざ仲間の大石さんを切ってることが不自然だから。 | ||
園崎詩音(共感) ( 9回目) 15時27分 2006/4/2(日) | ||
あ、知恵先生鬼の可能性考えてなかった。 | ||
知恵留美子(代行) ( 9回目) 15時27分 2006/4/2(日) | ||
現状、私の中では沙都子さん鬼はあまり考えていませんね。 ありえるとしたらK?くらいですが、コレもあまり考えていないのが実情です。 | ||
古手梨花(巫女) ( 9回目) 15時27分 2006/4/2(日) | ||
よく考えたら、知恵も予想配置にはいるのですよ。 いつもボクは知恵を予想配置にいれ忘れるのです。 4.【レナ−大石−知恵−誰かK】 知恵が鬼側はこれだけですかね。 あとは前にあげた配置のKに入るかもしれないのです。 | ||
竜宮レナ(巫女) (13回目) 15時28分 2006/4/2(日) | ||
レナから見たら、鬼配置は 【梨花−富竹鬼】まで確定。 入江が人なら【梨花−富竹鬼−大石−誰か】 入江が鬼なら【梨花−富竹鬼−入江−誰か】 いずれにしろ園崎は両方ともK以下で確定。 今日の最善策は勿論富竹さん憂慮。 | ||
前原圭一(DM) ( 6回目) 15時29分 2006/4/2(日) | ||
\\|憂|竜宮|梨花|代 ──┼─┼──┼──┼─ 野原|富|任意|任意|秘 コレで | ||
富竹ジロウ(DM) ( 9回目) 15時30分 2006/4/2(日) | ||
僕から見たら最善手はレナちゃん憂慮なんだけど…やっぱり3日目で巫女憂慮は村視点で痛いかな? って僕視点では↑であげた配置の上二つはありえないんだよね。 ということは沙都子ちゃんと知恵先生が一緒に鬼側は薄いってことかな… | ||
知恵留美子(代行) (10回目) 15時30分 2006/4/2(日) | ||
>詩音さん そうです。私が鬼の可能性も村視点からは十分考えられます。 特に【沙都子K-知恵】のつながりは十分にあると思いますね。 | ||
入江京介(検死) (12回目) 15時30分 2006/4/2(日) | ||
今日の憂慮先代行は大いに活用できると思います。 私が偽っていると疑う場合にも対応できるし、私が襲撃されてうやむやになる可能性もなくせます。 両殺もありだと思っていますが…… ところでみなさん、今日の両殺についてはどう思っているんですか? 私視点では余裕があるので否定的ですが。 | ||
園崎詩音(共感) (10回目) 15時30分 2006/4/2(日) | ||
\\|憂|竜宮|梨花|代 ──┼─┼──┼──┼─ 詩音|富|知入|知園|任 理由後述です。 | ||
富竹ジロウ(DM) (10回目) 15時30分 2006/4/2(日) | ||
\\|憂|竜宮|梨花|代 ──┼─┼──┼──┼─ 富竹|竜|__|任意|任 理由は…大体は言わなくてもわかると思うけどね。 | ||
前原圭一(DM) ( 7回目) 15時30分 2006/4/2(日) | ||
憂慮 やっぱり鬼判定出たし 初日から疑惑有ったんだぞ 占い もう任意だゾorz 代行 撃つなら憂慮先と思うぞ | ||
古手梨花(巫女) (10回目) 15時30分 2006/4/2(日) | ||
\\|憂|竜宮|梨花|代 ──┼─┼──┼──┼─ 梨花|竜|__|詩圭|任 理由は後述するのです。 | ||
園崎魅音(共感) ( 7回目) 15時31分 2006/4/2(日) | ||
\\|憂|竜宮|梨花|代 ──┼─┼──┼──┼─ 魅音|梨|任意|__|梨or富 レナ人なら梨花も鬼側で確定やし、レナ鬼側やとしたらレナー入江ー圭一or梨花−誰かで決めに来た方がありえるような気がする… | ||
竜宮レナ(巫女) (14回目) 15時31分 2006/4/2(日) | ||
上の配置だとどちらであっても初日富竹占いは違和感なし。 あとはKの配置だけど…正直なところ、園崎Kがいて頭首取れる状況なら富竹さん占いじゃなくても十分誘導できるから、園崎は人なんじゃないかと現状では思ってきてます。 可能性として怪しいのは、昨日の頭首案が怪しすぎる沙都子。 知恵先生もK疑惑あり。ただし知恵先生Kなら昨日の知恵憂慮が謎かなと思う。 | ||
知恵留美子(代行) (11回目) 15時31分 2006/4/2(日) | ||
\\|憂|竜宮|梨花|代 ──┼─┼──┼──┼─ 知恵|富|入沙|園圭|秘 | ||
竜宮レナ(巫女) (15回目) 15時32分 2006/4/2(日) | ||
時間すぎててごめんね \\|憂|竜宮|梨花|代 ──┼─┼──┼──┼─ 竜宮|富|梨ラ|__|任 これで。憂慮は述べたとおりですんで、他の理由は後述。 | ||
古手梨花(巫女) (11回目) 15時32分 2006/4/2(日) | ||
憂慮はレナ。これは説明不要なのですよ。 そして、ボクの占い範囲はレナの範囲占いでお願いするのです。 レナのK切りが怖いので、本人は占いたくないのです。 よく考えたら、ボクの占いは任意でよかったかもしれないのです。 代行は任意なのです。 | ||
前原圭一(DM) ( 8回目) 15時32分 2006/4/2(日) | ||
野原|富|任意|任意|秘 詩音|富|知入|知園|任 富竹|竜|__|任意|任 梨花|竜|__|詩圭|任 魅音|梨|任意|__|梨or富 知恵|富|入沙|園圭|秘 かってに纏めたぞ | ||
入江京介(検死) (13回目) 15時33分 2006/4/2(日) | ||
>魅音さん 梨花さんがKならパニックになると思うんですが、それについてはどうお考えで? 梨花さんを鬼側だと思うなら富竹さん憂慮で問題ないのですが | ||
富竹ジロウ(DM) (11回目) 15時33分 2006/4/2(日) | ||
憂慮 僕に鬼判定を出してきたんだからレナちゃんを憂慮。 占いはもう鬼だと思った所に当ててください。 代行は任意で。 | ||
入江京介(検死) (14回目) 15時33分 2006/4/2(日) | ||
入江|富|任意|任意|任 | ||
北条沙都子(DM) (11回目) 15時33分 2006/4/2(日) | ||
そうですね、まとめ役を決めてませんでしたわ。 しんちゃん、ありがとうございます。 | ||
園崎魅音(共感) ( 8回目) 15時33分 2006/4/2(日) | ||
途中で投稿してもた… レナー入江ー圭一−誰かやったら梨花憂慮で負けやけど、それやったら初日に圭一をレナに占わせたうちの責任やしあきらめるわ… | ||
前原圭一(DM) ( 9回目) 15時34分 2006/4/2(日) | ||
野原|富|任意|任意|秘 詩音|富|知入|知園|任 富竹|竜|__|任意|任 梨花|竜|__|詩圭|任 魅音|梨|任意|__|梨or富 知恵|富|入沙|園圭|秘 入江|富|任意|任意|任 | ||
知恵留美子(代行) (12回目) 15時34分 2006/4/2(日) | ||
憂慮はやはり、富竹さんで。 様子見、という事もあります。 占いは相手ラインで、怪しかった人を。 | ||
古手梨花(巫女) (12回目) 15時34分 2006/4/2(日) | ||
>魅ぃ それはボクと富竹を鬼側決めうちしているのですか? | ||
園崎詩音(共感) (11回目) 15時34分 2006/4/2(日) | ||
理由 憂慮はやはり黒判定が出た以上富竹さんにせざるをえません。たとえレナさんが鬼巫女であってももう少し情報が欲しいところです。 占いは知恵先生の代行が必要な時期が近づいてきたので知恵先生(Kだと怖いんですが)、それと検視の真偽も大事なので監督、そして本当は梨花ちゃまにはレナラインの人全員入れたいところなのですが圭ちゃんまでは入りませんでした。 代行は任意です。鬼を発見してくださる事を願わずにはいられません。 | ||
竜宮レナ(巫女) (16回目) 15時34分 2006/4/2(日) | ||
占い:とりあえず知恵先生よりも先に梨花ちゃんのラインから占いたい。ラインと書いてるけど梨花ちゃん占いも含みます。 梨花ちゃんは鬼側なので好きにしてください。 代行:お任せします。人なら色々な戦略があると思いますので…検死を疑っての憂慮代行とかも十分ありますよね? | ||
入江京介(検死) (15回目) 15時35分 2006/4/2(日) | ||
あー、でも確かに村視点では 【レナ−梨花−入江−誰か】で 富竹憂慮で人負けって可能性も考えられるんでしたか。 | ||
北条沙都子(DM) (12回目) 15時35分 2006/4/2(日) | ||
>ALL 今日富竹さん憂慮で負ける配置ってありますか? | ||
富竹ジロウ(DM) (12回目) 15時35分 2006/4/2(日) | ||
>圭一くん 僕が怪しかったってそれは占いに当たったからかい? | ||
園崎詩音(共感) (12回目) 15時35分 2006/4/2(日) | ||
>監督 レナさんが鬼でも人でも情報になるので今からの両※にはどちらかというと否定的です。レナさんKで人判定されるとわからなくなってしまいますし… | ||
竜宮レナ(巫女) (17回目) 15時36分 2006/4/2(日) | ||
>魅ぃちゃん 梨花ちゃんKだと、知恵先生が鬼側だったり代行がかぶったりすれば Kしか憂慮できないことになるけど… | ||
入江京介(検死) (16回目) 15時36分 2006/4/2(日) | ||
憂慮はさっき述べたとおり、レナさんがKならわけがわからなくなるのでやはり判定で鬼と出された方を検死して判断したいですね。 私視点では余裕もありますので、これで。 | ||
北条沙都子(DM) (13回目) 15時36分 2006/4/2(日) | ||
【レナ−梨花−入江−誰かK】 これだけが今日負ける配置ですのね。 もし知恵先生Kなら両*もできませんのね… | ||
知恵留美子(代行) (13回目) 15時36分 2006/4/2(日) | ||
あー、【竜宮-入江K-園崎】とかならば今日敗北か… | ||
古手梨花(巫女) (13回目) 15時36分 2006/4/2(日) | ||
>入江 あんまり、両巫女鬼側の推理は止めといた方がいいと思うのですよ。 鬼側がよっぽど作戦ミスしない限り、勝つのは難しいのですよ。 | ||
園崎魅音(共感) ( 9回目) 15時36分 2006/4/2(日) | ||
>入江 そうやとしても、レナ→入江→富竹の順でローラーしたら何とかならん? | ||
入江京介(検死) (17回目) 15時37分 2006/4/2(日) | ||
>沙都子さん 私がさっき出しましたが 【レナ−梨花−入江−誰か】でKの場所任意で富竹憂慮で人敗北となります。私視点ではないんですがね。 | ||
竜宮レナ(巫女) (18回目) 15時37分 2006/4/2(日) | ||
>沙都子ちゃん 富竹さん憂慮でも監督の上げてる配置があるし、逆に監督憂慮でも監督K知恵鬼があるから襲撃代行で終わり。安全策はゼロです。 | ||
古手梨花(巫女) (14回目) 15時38分 2006/4/2(日) | ||
>沙都子 沙都子が正しいと思う案を出せばいいのですよ。 沙都子は頭首なんだから、頑張ってほしいのです。 | ||
知恵留美子(代行) (14回目) 15時38分 2006/4/2(日) | ||
あれ?入江先生Kでは負けない?そんな馬鹿な… | ||
入江京介(検死) (18回目) 15時38分 2006/4/2(日) | ||
>魅音さん ちょっと計算してみないとわからないですが……続くと言う面では知恵先生が鬼側でない限りいけると思います。ただ出る情報が限りなく後半なくなってラストが絞りにくいと思いますが | ||
北条沙都子(DM) (14回目) 15時38分 2006/4/2(日) | ||
\\|憂|竜宮|梨花|代 ──┼─┼──┼──┼─ 沙都|富|任意|任意|任 今日は素直にこれで参りますわ。 【レナ−梨花−入江−誰かK】 【レナ−魅音−詩音−入江K】だと負けてしまいますが… そのあたりも含めて代行は知恵先生に一任します。 もし【レナ−梨花−入江−知恵K】 ならわたくしは戦犯ですわ;; | ||
知恵留美子(代行) (15回目) 15時39分 2006/4/2(日) | ||
やっぱり負けますね…まずいですね… | ||
前原圭一(DM) (10回目) 15時39分 2006/4/2(日) | ||
>沙都子ちゃん オラの理想道理なんだぞ 了解なんだぞ | ||
富竹ジロウ(DM) (13回目) 15時39分 2006/4/2(日) | ||
安全策があるのはレナちゃん視点だけ、なのかな? 僕視点だと 【レナ−梨花−入江−生存中の誰か】 【レナ−入江K−魅音−詩音】 【レナ−入江K−知恵−誰か】 レナちゃん憂慮できないとダメなんじゃないのかな… | ||
園崎魅音(共感) (10回目) 15時39分 2006/4/2(日) | ||
>知恵 K憂慮でも知恵鬼でない限りは終わらへんで? | ||
古手梨花(巫女) (15回目) 15時39分 2006/4/2(日) | ||
>沙都子 正直、ボクとして納得いかない内容ですが、頭首案了解なの ですよ。 | ||
竜宮レナ(巫女) (19回目) 15時39分 2006/4/2(日) | ||
>村ALL 疑われるのを覚悟で宣言しますが、 憂慮富竹でセットしましたし、変える気もゼロです。 村の皆さんがどこまで「入江K−レナ」を疑ってるのかは知りませんが今日は私を信じて富竹にしてほしいです。 | ||
入江京介(検死) (19回目) 15時40分 2006/4/2(日) | ||
>梨花さん その意見については断固として了承しかねます。 両巫女鬼の考察を止めた方がいいとはどういうことですか? 勝つのは難しいから考えない方がいい? 真逆の考え方なので、これ以上のコメントは控えさせていただきます | ||
園崎詩音(共感) (13回目) 15時40分 2006/4/2(日) | ||
そういえば考えていなかったけれど両鬼配置もありえなくは無いのですね…それは無いと信じ、(園崎量鬼は私視点ではありえないので)了解しました!セットも終了です。 | ||
竜宮レナ(巫女) (20回目) 15時40分 2006/4/2(日) | ||
っと、頭首案が富竹憂慮だったので問題なかったですね… レナ視点ならもちろん好判断です。お疲れ様。 あとは監督と知恵先生が両方とも鬼側という事態でないことを祈るのみです。 | ||
知恵留美子(代行) (16回目) 15時41分 2006/4/2(日) | ||
私視点だと明日の敗北がありえるのは、人憂慮人襲撃で鬼側全部生存の場合。 つまり、【竜宮さん-入江先生(K?)-誰か-誰か】で敗北ですね。 | ||
富竹ジロウ(DM) (14回目) 15時41分 2006/4/2(日) | ||
僕もレナちゃん憂慮でセットしてる。 変える気だって無いよ。 村視点ではこれはもう僕(梨花ちゃん)を信じるか、レナちゃん(沙都子ちゃん)を信じるかだね… | ||
園崎魅音(共感) (11回目) 15時41分 2006/4/2(日) | ||
>入江 既に信頼できる情報が出る状況じゃなくなっとうと思うけど? >沙都子 まあ了解や。 両巫女+入江鬼でないことを祈るしかないな… | ||
前原圭一(DM) (11回目) 15時41分 2006/4/2(日) | ||
今思うけど 富竹さんが人判定出たら【入江ー梨花】ラインで 鬼判定でも梨花は憂慮 で、有ってるよね? | ||
知恵留美子(代行) (17回目) 15時42分 2006/4/2(日) | ||
>魅音さん 富竹さん憂慮で、人の場合の考察です。 私も富竹さん憂慮で考えていたので。 | ||
入江京介(検死) (20回目) 15時42分 2006/4/2(日) | ||
>魅音さん 信頼できる情報がなくともラインがあれば、だれだれが怪しいからという方面でも探れます。 単に、単純に真灰で二択とか言われると激しく困ると思うんですよね。主観的な意見ですが | ||
竜宮レナ(巫女) (21回目) 15時42分 2006/4/2(日) | ||
>富竹さん あなた視点だとそうかもしれませんが 「レナK−入江−知恵−誰か」なら、 村視点であればやっぱり同じことです。 | ||
園崎魅音(共感) (12回目) 15時43分 2006/4/2(日) | ||
>知恵 ちょっと考えすぎとったかも。 入江Kで負けるとしても両巫女鬼になるけどな | ||
竜宮レナ(巫女) (22回目) 15時43分 2006/4/2(日) | ||
って、入江鬼だから誰かには梨花ちゃんしか入らないですね(汗 | ||
古手梨花(巫女) (16回目) 15時43分 2006/4/2(日) | ||
>入江 両巫女鬼側に固執して、混乱した村もあるし、よっぽど変な襲撃 とかでなければ、両巫女鬼側はあまり考えないようにしているだけ なのです。 ボクはあまり考察は苦手なので。 でも他の人に押し付けるのは悪かったのです。 言い方も悪かったと思うので、ゴメンなのです。 | ||
園崎詩音(共感) (14回目) 15時43分 2006/4/2(日) | ||
>圭ちゃん そうなりますね。どちらにしてもラインがはっきりします。 | ||
北条沙都子(DM) (15回目) 15時44分 2006/4/2(日) | ||
昨日アグレッシブ案を出してしまった以上安全策はありませんわ。 わたくしは大石さんを鬼側だと思っているので、富竹さん憂慮でもまだ間に合うと判断しましたが… もしわたくしが間違っていた場合、すべては知恵先生にかかっていますわ。 一任して恐縮ですが、代行使用はよく考えてくださいまし。 | ||
知恵留美子(代行) (18回目) 15時44分 2006/4/2(日) | ||
>頭首 お疲れ様でした。 代行は悩まさせていただきます。 | ||
入江京介(検死) (21回目) 15時44分 2006/4/2(日) | ||
遅くなりましたが頭首案了解 | ||
園崎詩音(共感) (15回目) 15時44分 2006/4/2(日) | ||
明日に続きますように… | ||
竜宮レナ(巫女) (23回目) 15時44分 2006/4/2(日) | ||
占いはよく考えます。 | ||
園崎茜(司会) 16時0分 2006/4/2(日) | ||
9名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、 古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて 村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。 |