◆人狼のなく頃に 第589話 『カウントダウン開始編』 3日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り8名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2006/7/16(日)
3日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
葛西辰由が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
前原圭一が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。8名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   4時38分  2006/7/16(日)
ちょっと待て!?
何事ですか?

レナさん鬼の葛西GJか、葛西被襲撃の知恵先生のレナさん代行くらい・・・か?

前者の疑問点として、レナさんがどこへ襲撃してどこでGJされたのか?と言うことと、レナさんで襲撃しなければならない理由。

後者の疑問点として・・・葛西人での代行使用。
止められるのも覚悟のうえでの代行?知恵先生Kって事か・・・?
でも止められたときの事も考えて、襲撃は別の所にしてもいい気はする。

どっちにせよ、分からん。
判定を待つ。

今日も今日とて、おやすみなさい。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   4時41分  2006/7/16(日)
あぁ・・・レナさん被襲撃の知恵先生が葛西に代行の可能性もあるのか。

とりあえず判定PLZ。切実に。
北条悟史(DM) ( 1回目)   4時49分  2006/7/16(日)
おはようございます。レナ・葛西さん・・・。レナ襲撃でのGJか、代行の使用か。
判定を見ないと分からないね。よろしくお願いします。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時59分  2006/7/16(日)
みー
鷹野は人なのです

それじゃ寝てきますです
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時12分  2006/7/16(日)
おはようございます

まずは検死の結果を
【圭一さんは人】でした
古手梨花(巫女) ( 2回目)   7時14分  2006/7/16(日)
さて、計算が有ってれば
【人6鬼1K1】か【人6鬼2】
と思いますですよ
多分レナが鬼隠しなのはレナに占いが当たると駄目だった

と言うのも有りますと思いますですよ
鷹野三四(検死) ( 2回目)   7時16分  2006/7/16(日)
その割りにレナさんと葛西さんが鬼隠しね
葛西さんGJなのかしら?
代行を使ったのかしら、この辺は知恵先生を待つしかないわ
古手梨花(巫女) ( 3回目)   7時17分  2006/7/16(日)
みぃ
圭一鬼判定なのでこの場合【人6鬼2K1】ですね
今は知恵を憂慮と入江憂慮とか灰色に鬼が居そうなのですよ
古手梨花(巫女) ( 4回目)   7時19分  2006/7/16(日)
圭一人なのですか?う〜ん
レナの占った場所も若干黒くなった気がしますです
鷹野三四(検死) ( 3回目)   7時20分  2006/7/16(日)
>梨花ちゃん
>【人6鬼2K1】
【人5鬼2K1】?
【人6鬼1K1】?

あと、圭一くんは人よ?
それとも占ってくれたのに私Kだと思ってるのかしら?
知恵留美子(代行) ( 1回目)   8時49分  2006/7/16(日)
うーん…入江先生の判定も待ちたかったんですが
良く考えたらここで割ってくることも考えづらいですか。

遅くなってしまってすみません。
昨日は【代行をパス】しました。
私視点では竜宮さん鬼の襲撃を葛西さんがGJで確定ですね。
同時に前原くんはほぼ人確定しました。
前原くんが鬼なら襲撃役にならないのはおかしいですし
竜宮さん鬼が前原くんKに偽鬼判定を出す意味もないと思います。

>詩音さん(1回目)
>レナさんがどこへ襲撃してどこでGJされたのか?

そうですね…古手さん襲撃はちょっと微妙でしょうね。
検死襲撃か、ごく低い確率で私襲撃…くらいでしょうか?

>レナさんで襲撃しなければならない理由。

他にもっと保護したい鬼がいたから…と考えるのが自然でしょうか。
【レナ―富竹―魅音―K】
【レナ―魅音―詩音―K】
【レナ―梨花K―沙都子or悟史―魅音】
すぐに思いつくのはこんなところですね。
入江京介(検死) ( 1回目)   10時34分  2006/7/16(日)
遅くなりまして申し訳ありません。
まあ、結果はわかっているとは思いますが、

圭一君は人でしたよ。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   10時47分  2006/7/16(日)
おはよう。
葛西さんとレナちゃんが鬼隠しか……
知恵さんが人ならレナちゃん鬼側確定だね。
うーん
入江京介(検死) ( 2回目)   10時54分  2006/7/16(日)
今考えられる配置は私視点では、
【レナ―富竹―魅音―K】【レナ―魅音―詩音―K】
【梨花―魅音―知恵―K】【梨花―魅音―知恵―鷹野】
【梨花―魅音―知恵―葛西k】【レナk―魅音―梨花―知恵】

ぐらいですかね。

竜宮さんが特攻してGJならば竜宮さんは鬼ですが、
この場合圭一君は人なのに特攻する意味がわかりません。
自分からわざわざ*にに行くほど配置に余裕がある、
ということですか?それも全く意味がわかりませんね。
おそらくこの生き残りの中で詳しく説明できる人は、
いないと思いますよ。
となると、私から見れば知恵先生が代行を使ったとしか、
考えられないんですよね。まあ、断定はできないのですが。
正直に言って、竜宮さんが特攻と考えるとつじつまが合いませんから
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   11時5分  2006/7/16(日)
仮にレナちゃんが鬼だとして襲撃に出た理由って何だろう?
検死両鬼で代行を使ってGJ偽装?
これも考え辛いからやっぱりレナちゃんの特攻かな?
でもレナちゃんが鬼だとどこを襲撃したんだろう……?
梨花ちゃんはGJされる可能性が高いから避けるだろうし、検死を襲撃した?
これから用事で席を外すけれど考えてくるね。
20時ごろには帰ってこられると思う。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   12時16分  2006/7/16(日)
>入江先生
私達視点では少なくともレナちゃん鬼Kが決定しているわ
だから、【梨花-魅音-知恵】の場合はレナちゃんK以外ありえないわ
だって、そうじゃないと検死結果が人の圭一くんに鬼判定は出ないわ

>ジロウさん
ジロウさんの仮定は検死両鬼、代行も鬼側となっているわ
でも、その場合【知恵-入江-鷹野K-圭一-園崎】になって鬼飽和よ?
もしも知恵さんが鬼側じゃ無いならちゃんと代行使用を言うはずだし
圭一くんかレナちゃんが鬼側じゃないと占いで圭一くん鬼判定は出ない
園崎に片方でも鬼が居ないと園崎も割れないわ
だから、検死両鬼で代行使用のGJ偽装は無理なはずよ
北条悟史(DM) ( 2回目)   12時46分  2006/7/16(日)
竜宮:富竹○、圭一●
梨花:沙都子○、悟史○、鷹野○
共感割れ
入江:魅音●、圭一○
鷹野:魅音●、圭一○

憂慮:魅音(1)、圭一(2)
鬼隠:大石(1)、葛西(2)、レナ(2)

最悪の人鬼Kの数を考えてみたよ。
・占い、検死ともに真ならば、最悪でも、人6、鬼1、K1
・両検死が偽なら、最悪で、人5、鬼2、K1
・両検死が偽でかつ代行使用ならば、最悪で人4、鬼3、K1
鬼の数≧人の数(KOOLは数えない)から鉄火場?
でも、この場合、【入江-鷹野K-詩音-圭一-知恵】となって鬼飽和してしまうね。だからこれはないね。
・両検死が偽でかつ代行使用で成立するなら、最悪で人5、鬼2、K1
この場合【入江-鷹野K-知恵-詩音】、【入江-鷹野K-知恵-圭一】鬼庇いをすることで、レナ側に疑いを持たせることができる。
ただ、代行なら今日使用することで、証明することができるからそれはあまりないかな。
・万が一のレナKで代行使用のK切り【レナK-知恵-魅音-?】

うーん、ぱっと考えたけど、少なくとも鬼一人はいなくなっているね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   12時48分  2006/7/16(日)
自分で指摘する。
【入江-鷹野K-知恵-詩音】レナの占いを考慮してなかったよ。
これはありえないね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   12時50分  2006/7/16(日)
・両検死が偽でかつ代行使用で成立するなら、最悪で人5、鬼2、K1
この場合【入江-鷹野K-知恵-詩音】、【入江-鷹野K-知恵-圭一】鬼庇いをすることで、レナ側に疑いを持たせることができる。
ただ、代行なら今日使用することで、証明することができるからそれはあまりないかな。

よく見ると、これ自体ありえないね。何やってるんだろ・・・。
北条悟史(DM) ( 5回目)   13時14分  2006/7/16(日)
>監督
【レナ―魅音―鷹野K―?】もありうると思うんですが、監督はどう思いますか?

今、ぼんやりと浮かぶ鬼配置は、【レナ-魅音】【レナ-魅音-知恵-】【両検死-園崎】【片検死-レナ-魅音-?】【レナ-梨花-魅音-?】
うーん、また夜来るので、そのときまでに検討しておくよ。
北条悟史(DM) ( 6回目)   13時15分  2006/7/16(日)
アンケート投下するね。

1.決定方法(頭首? 多数決?)
2.多数決の場合、最終決定はまとめ? 決戦投票?
3.頭首or集計役は誰?
4.案の提出時間。
5.今日の参加予定。

\|梨入鷹詩沙悟富知
─┼────────
制|________
決|________
頭|________
北条悟史(DM) ( 7回目)   13時30分  2006/7/16(日)
自分でアンケートに答えるね。
1.村視点で真っ白という人がいないので合議だね。多数決もいいけれど、いままでの表を見ていたら少し不安。
2.これはパスだね。
3.まだ、考察が足りないので考察終わりしだい、出します。
4.合議制なので45分前に合議以外の人の意見が提出。30分前に合議案提出。決定は、15分前くらいかな。
5.夕方少しと8時ぐらいかな。

\|梨入鷹詩沙悟富知
─┼────────
制|_____合__
決|_____保__
頭|________
知恵留美子(代行) ( 2回目)   15時29分  2006/7/16(日)
>入江先生(2回目)

鷹野さんも言っていますが、検死視点で竜宮さん鬼側は確定では?
前原くんの検死判定は人だった、
でも竜宮さんはその前原くんを「占って鬼だった」と嘘をついた。
嘘をつく必要があるのは鬼側以外にありえません。

そして私が代行を使っているのだとすれば
「代行をパスした」と言うのは嘘だったことになる。
嘘をつく=私も鬼側、と言うことになりますが…

【レナ―魅音―知恵】の配置で、私が仲間である竜宮さんを
代行することに何かメリットがあるんでしょうか?
鬼側の仲間を自分で減らしてしまっては不利になるだけですし
今日、代行が使えなければ私の鬼側が露呈してしまいます。

>悟史くん(2回目)
>・万が一のレナKで代行使用のK切り【レナK-知恵-魅音-?】

検死結果から前原くん人、竜宮さん鬼側は分かってしまいます。
代行を使ってまでK切りをしても誰かが白くなれるとは思えません。
いたずらに鬼側の人員を減らすだけではないでしょうか?
その配置なら今日は6-2-0でもう代行もないですから余裕がありますし。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   16時19分  2006/7/16(日)
>悟史くん(5回目、6回目)
>【両検死-園崎】

この場合は【入江―鷹野K―園崎―レナ】ですね。
【入江―鷹野K―園崎―圭一―知恵】では鬼飽和しますし
【入江―鷹野鬼―梨花―園崎―レナ】でも鬼飽和ですから。
今日は安全策としても入江先生か詩音さんを憂慮で問題ないと思います。

>【片検死-レナ-魅音-?】

この場合【鷹野―レナ―魅音―梨花】でない限りは
【入江―レナ―魅音】でしょうね。
まあ鷹野さんKの【鷹野K―レナ―魅音】もあるでしょうけど…
Kを憂慮しても仕方ないわけですし、これは今考えなくてもいいでしょう。

>【レナ-梨花-魅音-?】

確かに【レナ―梨花―魅音―誰かK】なら
竜宮さんが襲撃役になる理由はありますね。
ただ葛西さん直撃ではいけなかった理由が不明です。
この配置ならせっかくランダム占いでSGを2人も確保したんですから
白飽和させても良かったと思いますし…

>村視点で真っ白という人がいないので合議だね。

単独頭首自薦はしないんですか? 通る可能性もあると思うんですが。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   16時49分  2006/7/16(日)
1.決定方法(頭首? 多数決?)
 んー…まあ安全策がありますから多数決でもいいんですけどね。
 ちょっとアグレッシブな案を出すかもしれないので
 それが通りやすいように頭首制でしょうか。

3.頭首は誰?
 発言の信頼度から沙都子さんにお願いしたいと思います。
 【梨花K―沙都子―レナ―魅音】なら今日は余裕がありますし
 両巫女鬼側で鬼DMにランダムを当てないのでは、とも考えました。
 古手さん鬼側なら【梨花K―悟史―レナ―魅音】の方が濃いかと。
 沙都子さんが鬼側でおかしな代行の撃ち方を求められても
 私が独断で封印すればいいだけのことですし。

4.案の提出時間。
 いつでも構いませんよ。

5.今日の参加予定。
 この後も普通にいると思いますが、ときどき席を外すかもしれません。

\|梨入鷹詩沙悟富知
─┼────────
制|_____合_頭
決|________
頭|_____保_沙
北条沙都子(DM) ( 1回目)   17時21分  2006/7/16(日)
顔出しが遅れて申し訳ありませんわ。見たところテープが思ったよりは進んでいないのが幸いですわね。

今日はレナさん、葛西さん、圭一さんの3人が*んでいますのね。

梨花→沙都子○悟史○鷹野○
レナ→富竹○圭一●
鷹野→魅音●圭一○
入江→魅音●圭一○
共感割れ

レナさんが襲撃犯の葛西さんGJか、圭一さん特攻、代行の2パターンしかありませんわよね。
この場合は、【圭一―入江―鷹野―知恵―園崎】で鬼飽和してしまいますわね。
よって、冷静に判断すれば、レナさん鬼の特攻。
圭一さんは人の可能性が高くなりますわね。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   17時35分  2006/7/16(日)
>詩音さん(1回目)
>前者の疑問点として、レナさんがどこへ襲撃してどこでGJされたのか?
>と言うことと、レナさんで襲撃しなければならない理由。

レナさん鬼と仮定させていただきますわ。
レナさんが鬼で、検死判定を見る限り、圭一さんは人。片検死が鬼側でも両検死鬼側でも、圭一さんに鬼判定は出しにくいでしょう。
知恵先生が人なら、代行を撃つことでレナ鬼が確定するのですから。

では、レナさん鬼ならどこに襲撃したか。これには先にレナさん鬼で、圭一さんに偽鬼判定を出しても困らない配置を考えて見ますわね。
【竜宮―富竹―魅音―誰かK】
富竹さんが鬼で、初日で庇ったためにレナさんが襲撃犯にならざるを得なかった。
【竜宮―梨花―魅音―誰か(沙都子、富竹、悟史が濃厚。鷹野さんの可能性も。)】
両巫女鬼で、レナさんしか襲撃できる人がいなかった。

一旦分けますわ。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   17時35分  2006/7/16(日)
続きですわ。

簡単に思いつくのは(2回目)で挙げた配置ですわね。
ではこのレナ鬼で、圭一偽鬼判定なら、誰を襲撃したいか。
レナKなら、K切りもできますけど今日の結果から鬼濃厚。
よって、検死判定を偽ることを考えていたととれますわね。
検死襲撃をし、残った検死が鬼Kで判定を偽ることを狙っていたのではないかと思いますわ。
検死鬼ではなくKなら、安全策もそれほど脅威ではありませんし、憂慮先代行を恐れる必要もありませんから。
そして検死襲撃を葛西さんにGJされた…と考えるのが一番自然な気がしましたの。
入江京介(検死) ( 3回目)   17時43分  2006/7/16(日)
>鷹野さん
そうですね、見落としていましたよ。
指摘していただき感謝いたします。

>悟史君
【レナ―魅音―鷹野K―?】
ええ、勿論あると思いますよ?
それについてどう思うと聞かれても正直わからないんですけどね?
鷹野三四(検死) ( 5回目)   17時44分  2006/7/16(日)
少しだけ戻ったわ
けれど、アンケートの回答は保留にしておきたいわ

レナちゃんが襲撃犯で葛西さんGJの可能性が高そうなのは確かなのよね
レナちゃんがK、知恵先生が鬼側だとしても葛西さんがレナちゃんを絶対に守っていないとも言えないし
しかも鬼の代行を使ってまでわざわざKを切る必要性が無さすぎるわ

あと、何で二日目偽鬼判定を出したのかも少し疑問よね
検死片鬼で偽鬼判定を出しても大丈夫だったのかしら
その場合私視点からは入江先生が鬼側(恐らくK)になり、今日私襲撃を葛西さんがGJしたと言うのが私から見るとしっくりくるわ
村視点からだと検死Kなら私も入江先生もありえるわね
と言うより、レナちゃんも私も梨花ちゃんに占ってほしいと言っているのだから
村視点では私Kの疑いの方が高いのかしらね
北条沙都子(DM) ( 4回目)   17時45分  2006/7/16(日)
1.決定方法(頭首? 多数決?)
両巫女鬼側の可能性を考えるなら合議制が妥当だと思いますわ。
ただ私視点でひっかかる人が何人かいらっしゃいますので、頭首制も考えていますわ。
正直鬼が2人*んでいると思っていますけど、もう少し配置を考えたいので、安全策も視野にいれて、多数決は取りません。
ただ、まだ考えが纏まっていないので、頭首制にするか合議制にするかは保留させてくださいまし。
ただ私が頭首になれば、多分安全策を取らないと思いますので、私を押す方はそれも考えて推してくださいまし。

2.多数決の場合、最終決定はまとめ? 決戦投票?
頭首制か合議制希望ですわ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   17時45分  2006/7/16(日)
3.頭首or集計役は誰?
合議制なら私とにーにーと富竹さんを希望しますわ。
奇数ですし、全員鬼はありえませんから。
頭首制なら、もちろん自薦しますわ。

4.案の提出時間。
頭首なら、個人案45分前、頭首案30分前。

5.今日の参加予定。
8時以降からなら本格的に参加できますわ。
それまでは返信があった時に返信するくらいですわね。

\|梨入鷹詩沙悟富知
─┼────────
制|____保合_頭
決|________
頭|____保保_沙
知恵留美子(代行) ( 5回目)   17時52分  2006/7/16(日)
今日、奇数戻しのために代行を使うかどうかが悩みどころですね…
村視点でも今日、鬼が3人生き残っている
(5-3-0)の配置は成立しませんし、
悪くても5-2-1(【レナ―入江―鷹野K―詩音】)ですから
誰を憂慮しても続くと言えば続くんですよね。
代行を使って3人*を引き起こすなら、憂慮か代行どちらかは
入江先生もしくは詩音さんに向けなければいけませんが…

個人的には
【憂慮】富竹【占い】入江【代行】封印 とか
【憂慮】富竹【占い】詩音【代行】入江 とか考えてるんですけど…
前者だと明日3-2-1でK代行もできない状況になる可能性がありますし
後者だと…明日は悪くても3-1-1?
でも3-1-1でも鉄火場は鉄火場ですしね…うーん。
そろそろ理論だけで最善手を見つけるのが難しくなってきましたね。
入江京介(検死) ( 4回目)   17時53分  2006/7/16(日)
アンケートに答えます。

1.決定方法(頭首? 多数決?)
私は合議制でいいと思います。
2.多数決の場合、最終決定はまとめ? 決戦投票?
まあ、ここは必要ありませんね。
3.頭首or集計役は誰?
保留とさせていただきます。
4.案の提出時間。
悟史君の案に賛成しておきます。
5.今日の参加予定。
一応今からはいますね。

\|梨入鷹詩沙悟富知
─┼────────
制|_合__保合_頭
決|________
頭|_保__保保_沙
北条悟史(DM) ( 8回目)   18時5分  2006/7/16(日)
>GJについて
とりあえず、レナ以上に、他の鬼はうまく隠れているね。
無難に考えれば、梨花ちゃん警備。
占い先が怖かったのでGJ覚悟で特攻?でも、梨花ちゃんの占い結果は白だったので違うね。
明日に占われる場所が怪しかったから?それなら、警備襲撃でいいよね。
ひょっとしたら、梨花ちゃん襲撃で通ったら、警備憂慮するつもりだった?

僕は警備外GJなら、検死・代行だね。
【レナ-両検死-園崎】なら、普通に葛西さん、知恵先生襲撃だと思うね。
【レナ-検死-魅音-?】の時、検死なら一番すっきりするね。
襲撃が成功したら、レナの信頼度が上がる、鬼K検死の信頼度が上がる。
この場合鷹野さんKなら、最高にいい手だと思う。
襲撃が失敗したら、鬼レナがいなくなり、安全策の詩音憂慮となる可能性が高いね。
北条悟史(DM) ( 9回目)   18時11分  2006/7/16(日)
>レナ鬼ならば・・・
二日目レナ偽鬼判定なら、なぜかということを考えると二日目憂慮先回避のためと考えるのがすっきりするんだよ。
二日目憂慮候補は、代行、園崎、警備。園崎SSなら、安全策憂慮もあるからラス鬼であるレナは偽鬼判定を出す意味が薄い。
警備はGJしているから、残るのは代行なんだけど・・・。
【レナ-魅音-知恵鬼orK-?】?には検死が有力だね。

>知恵先生
>単独頭首自薦はしないんですか? 通る可能性もあると思うんですが。
あれ、そうなんですか。
村視点で考えるとどうなのかと思ったので考えてみます。
DMの中でステルス先として、僕が黒くなるのは両巫女鬼側の場合だね。
現状、でレナ鬼側が強いので、沙都子か僕だから僕になるね。うーん変えちゃおっかなぁ。って、沙都子の意見も確かだね。僕は、DMで合議がいいな。
北条悟史(DM) (10回目)   18時14分  2006/7/16(日)
自分訂正
>【レナ-魅音-知恵鬼orK-?】?には検死が有力だね。
あと、普通に富竹さん鬼をステルスしている場合があるね。

\|梨入鷹詩沙悟富知
─┼────────
制|_合__保合_頭
決|________
頭|_保__保遺_沙

知恵先生入れる場所間違えていた場所直してくれたんですね。ありがとうございます。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   18時26分  2006/7/16(日)
おはよう(マテ
で昨日のテープ見直してたんだけど・・・。

【憂慮】富竹

富竹さんはルール407の反則で今日憂慮しないと
強制憂慮されて不利だから今日憂慮しよう。

富竹ジロウ(DM) (25回目)   22時2分  2006/7/15(土)
富竹ジロウ(DM) (29回目)   22時23分  2006/7/15(土)

407 投了・勝利宣言の話題
投了・勝利宣言に関する主張・推理は全く根拠なしの水掛け論か、さもなければ嫌味・無気力・尊大な態度にしかなりえないので、投了・勝利宣言は表で一切話題にしないでください。
実際に行われるまでは表視点ではそんなシステムは存在せず、当然知りもせず、必ず決着までプレイする前提でゲームが行われているものとします。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   18時26分  2006/7/16(日)
反則指摘に関する議論が184話の4日目にてなされているので、未読の人はそちらの参照をお願いします。

それを見れば分かりますが、「反則かどうか迷う」といった事は人COとなります。
(鬼側が決定権持ってるのに反則でないことに対して
反則かどうか迷うふりをするというのはあり得ない。)

反則指摘に対する議論も反則理由が根本的に勘違いである
(発言内容を全く別の意味に勘違いしている)場合以外は不要、
との事です。

よく分からない人は、184話をきっちり読んでから、発言して欲しいと個人的には思います。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   18時29分  2006/7/16(日)
昨日はいくら雨がひどかったからとはいえ、気づかないのは集中力なさすぎです。めげー。

圭ちゃんの憂慮案も完全にスルーしてたし・・・ごめんね圭ちゃん。


で、判定がよく分からない事になってますね。

圭ちゃんの「検死結果人」は真確定ですね。
そうでないと、【圭一-入江-鷹野-知恵-園崎】で鬼飽和しますし。
この事から、レナさんの鬼サイドは確定で、レナさん鬼なら追加条件なし。
レナさんKなら知恵先生が鬼でないとおかしい。

整合性のみ考えるならば、こんなところでしょうか。
結局、レナさんの昨日の偽鬼判定の謎から解かなければならないのですか・・・きつすぎですね。
解決の糸口が全く見えません。
困りましたねぇ。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   18時32分  2006/7/16(日)
>沙都子さん(5回目)
>合議制なら私とにーにーと富竹さんを希望しますわ。
>悟史くん(9回目)
>僕は、DMで合議がいいな。

うーん、先生は今日富竹さん憂慮も考えているので
できたらその合議制は避けたいんですよね。
【レナ―富竹―魅音―K】なら竜宮さんが襲撃役になる理由はある。
初日から巫女の心証が古手さん≧竜宮さんだったのも
巫女本人の心証とは別に、それぞれのランダム占い先の心証が
沙都子>富竹だったという要素があるんです。
初日から富竹さんを心証的に疑い気味ですね。

ただ【レナ―富竹―魅音―K】だとした場合、
唯一にして最大の疑問は昨日の前原くん偽鬼判定なんですね。
検死判定から竜宮さんにメスが入ってしまえば富竹さんも黒くなる。
だから富竹さんはSGにされただけ、と言う見方もできるんですが…
【レナ―富竹―魅音―検死K】なら筋も通るんですけどね。

富竹さんがSGだと言うなら…
【レナ―魅音―梨花―K】
【レナ―魅音―悟史or沙都子―梨花K】
【レナ―魅音―入江―K】
【レナ―魅音―詩音―K】
こんなところでしょうか?
知恵留美子(代行) ( 7回目)   18時37分  2006/7/16(日)
>詩音さん(3回目)

了解しました。今日は【憂慮】富竹 で行きましょう。

>悟史くん(9回目)
>二日目レナ偽鬼判定なら、なぜかということを考えると
>二日目憂慮先回避のためと考えるのがすっきりするんだよ。
>【レナ-魅音-知恵鬼orK-?】

その配置で富竹さん鬼でないならランダムを当てなくてもいいのでは?
グレーDMが残っていればわざわざ偽鬼判定なんて出さなくても
私が2日目憂慮を回避することは容易になっていたでしょう。
それに、その配置なら私は初日に悟史くんや鷹野さんが提案した
DM検死ペア占い案に賛成していますよ。
逆に【レナ―富竹―魅音―知恵K】なら私Kを庇う必要は薄いかと。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   18時40分  2006/7/16(日)
1.決定方法(頭首? 多数決?)
2.多数決の場合、最終決定はまとめ? 決戦投票?
3.頭首or集計役は誰?
今日も今日とて保留。
私視点ならば、鬼サイドが2以上減っているのは確定なんで、多数決でもいい気はするけど。

4.案の提出時間。
ん〜45分前くらいでよろしいのでは。

5.今日の参加予定。
20時過ぎから本格参加。

\|梨入鷹詩沙悟富知
─┼────────
制|_合_保保合_頭
決|________
頭|_保_保保遺_沙
園崎詩音(共感) ( 7回目)   19時3分  2006/7/16(日)
>知恵先生
>他にもっと保護したい鬼がいたから…と考えるのが自然でしょうか。
>【レナ―富竹―魅音―K】
昨日が鬼判定を出さずにレナさんステルスしてた方が無難。
>【レナ―魅音―詩音―K】
この配置で共感割る利点がいまいち。
>【レナ―梨花K―沙都子or悟史―魅音】
これなら↑に比べればありだけど・・・【鬼】のレナさんが偽鬼判定を出すのはあまり理にかなっていない。
悟史くんが鬼だとするならば、誘導票を用いてでもKの梨花ちゃまが偽鬼判定を出せる方にした方が良いと思われる。

レナさん鬼での、今日のGJもかなり微妙・・・素直に葛西直襲撃しとけよって鬼に突っ込みたいです。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   19時4分  2006/7/16(日)
>沙都子(2回目)(3回目)
【竜宮―富竹―魅音―誰かK】(富竹の代わりに詩音を入れても可)
【竜宮―梨花―魅音―誰か(沙都子、富竹、悟史が濃厚。鷹野さんの可能性も。)】

まぁこの配置予想が正しいとしたのならば(正しいかどうかかなり疑問点が残るが、まぁ置いときます)、検死襲撃して、検死結果を偽るか、もしくは検死結果を疑わしいものにするか、そのどちらかをしたいでしょうねぇ。
でもさぁ・・・昨日の検死両名の発言見れば分かるけど・・・葛西が検死を警備したくなる要素が全くないんだけど。(巫女も警備したいとは思わなかったかもしれないけど)
まぁ・・・それで鬼が「葛西の検死警備はない」とか思ってGJされちゃったとかなら、「アリ」そうだけどさぁ・・・。
そんな不確定なことするくらいならば、レナさんが昨日偽鬼判定を出さない方が・・・と立ち戻っちゃう。
まぁ・・・私視点で考えると、鬼の行動は不条理すぎるから、かなり疑問。
「不条理こそ人狼の本質である 」って言われればそれまでだけどね。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   19時5分  2006/7/16(日)
>悟史くん
>【レナ-検死-魅音-?】の時、検死なら一番すっきりするね。
>襲撃が成功したら、レナの信頼度が上がる、鬼K検死の信頼度が上がる。
検死襲撃成功したら、レナさんとその残った検死に対する疑いが逆に増す気はするんだけど。
少なくとも私は、かなり疑うね。
その考察だと、鬼が疑われる位置に出すぎじゃないのかなぁ。

あと、
>襲撃が失敗したら、鬼レナがいなくなり、安全策の詩音憂慮となる可能性が高いね。
ってどういう状況を想定してるの?
鷹野三四(検死) ( 6回目)   19時16分  2006/7/16(日)
>詩音ちゃん3回目
パッとテープを見てる途中だけど富竹さん憂慮は了解したわ
知恵留美子(代行) ( 8回目)   19時16分  2006/7/16(日)
>詩音さん(7回目)
>>【レナ―富竹―魅音―K】
>昨日が鬼判定を出さずにレナさんステルスしてた方が無難。

そうなんですけどね。富竹さんブラックステルス…?
あるいは【レナ―富竹―魅音―検死K】で
今日、人検死を襲撃して判定を合わせるつもりだったとか。
この場合、富竹さんが私にやたらと憂慮先代行を促していたのは
逆誘導と言うことになりますけど。

>>【レナ―魅音―詩音―K】
>この配置で共感割る利点がいまいち。

んー…そうですか? 詩音さん結構ステルスできてると思いますけど。
初日に割ることで一番怖いGJによる配置バレは防げますしね。
この配置なら竜宮さんが偽鬼判定を出した理由もそれなりに。

>>【レナ―梨花K―沙都子or悟史―魅音】
>【鬼】のレナさんが偽鬼判定を出すのはあまり理にかなっていない。

富竹さんをSGにするつもりだったとしたらどうでしょう?
竜宮さんに検死鬼判定が出れば富竹さんが真っ黒になりますよね。
人を3回憂慮できれば鬼側の勝ちなんですから、
前原くん+富竹さんで2回、あと1回間違わせればいいだけです。
入江京介(検死) ( 5回目)   19時18分  2006/7/16(日)
とりあえず富竹さん憂慮については理解しました。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   19時31分  2006/7/16(日)
んん……そうですわね。レナさん鬼でも、葛西さんを襲撃すれば良いのですわ。

レナ鬼で、何故葛西襲撃せず、GJされる襲撃をしたか…。

今の時点でGJできそうな場所で、検死がなければ知恵先生でしょうか?
今日、知恵先生に代行を使われると困る配置…?
…よくわかりませんわ。
ちょっと昔のテープをもう一度見てきますわね。圭一さんをあれほど強く鬼主張して、外してた私としては、自分の心証判断に自信がまったくありませんけど…(汗
鷹野三四(検死) ( 7回目)   19時31分  2006/7/16(日)
何か詩音ちゃんと知恵さんの二人だけで推理が進んでるわ

>襲撃予想
そうね、今思いついたけどレナちゃんの自*っていうのはどうかしら
これで、葛西さんがレナちゃん警備をしてなかったら
レナちゃん襲撃で両検死が非常に怪しくなっていたはず
なのに葛西さんがレナちゃんを警備していた
実際数人が警備を梨花>>>レナにしていたから
それが逆誘導だと思ったという可能性もあるわ
園崎詩音(共感) (10回目)   19時34分  2006/7/16(日)
みんな考察してないけど、
「レナさん鬼として、今日のGJはわざとしたのではないか?」
という可能性もあると思う。
個人的にはそういう作戦の方が好き。

要するに、レナさんが葛西の範囲の巫女に特攻。
巫女のどちらかが素直に抜ければ葛西憂慮に持っていける。
巫女を抜けなくて、葛西にGJされた場合は、SGの富竹さんに疑いの目を向けさせるか、もしくは知恵先生の代行使用を疑わせるか、安全策で私憂慮に持っていくか。
これが鬼にとって痛くないならば、一応はありかな。

まぁこの作戦やるとしたら、【レナ-K梨花-魅音-悟史or沙都子】くらいの配置しかないけど。

こうでも考えないと、レナさん鬼ならばまだ余裕あった訳だから、素直に葛西直襲撃の方が良い、って思えるね。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   19時42分  2006/7/16(日)
>鷹野さん(7回目)
>今思いついたけどレナちゃんの自*っていうのはどうかしら
>レナちゃん襲撃で両検死が非常に怪しくなっていたはず

検死を憂慮させたかっただけなら他にも方法がありませんか?
具体的には昨日、前原くんに偽鬼判定を出さずにおく。
そして今日、検死のどちらかに偽鬼判定を出す。
すでに魅音さんに検死鬼判定をひとつ出していることから
3日目の検死憂慮は村視点での安全策でもあります。
検死を疑わせたいだけのために
わざわざ鬼切りの自*までする意味が掴めません。

>詩音さん(10回目)
>要するに、レナさんが葛西の範囲の巫女に特攻。
>巫女のどちらかが素直に抜ければ葛西憂慮に持っていける。

他に安全策がごろごろしているのに葛西さん憂慮はないと思いますよ。
葛西さん笊の【レナ―入江―鷹野―詩音】だったら普通に人負けです。

>巫女を抜けなくて、葛西にGJされた場合は、
>知恵先生の代行使用を疑わせるか

現にそうなってますけど私代行使用だと検死判定とかなり矛盾します。
検死襲撃でGJならともかく古手さん襲撃ならその狙いはないでしょう。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   19時43分  2006/7/16(日)
>詩音さん(10回目)
奇策ということですの?

>まぁこの作戦やるとしたら、【レナ-K梨花-魅音-悟史or沙都子】くらいの配置しかないけど。
鷹野さんや監督が除外されている理由は何故ですの?
GJが故意的なものであるならば、襲撃犯はもともとレナさんで決まっていたことになりますわね。

ですので、第三の鬼の位置から検死が除外され、北条とした理由を聞いてもいいでしょうか?
レナさんの故意的なGJを、第三の鬼を庇えているための、巫女鬼切りだと考えているということですの?
入江京介(検死) ( 6回目)   19時46分  2006/7/16(日)
>鷹野さん
>レナちゃん襲撃で両検死が非常に怪しくなっていたはず
いえ、どちらにしろ今日の圭一君の検死判定は白なので、
竜宮さんの鬼側はすでに確定事項です。
ですから検死側が疑われることにはならないのでは?
検死を疑った場合は両検死ですが、
【両検死-園崎-梨花】でしょうか?
それならば最初から検死に占いを向けていないのは、
かなりおかしいのではないでしょうか?
北条悟史(DM) (11回目)   19時52分  2006/7/16(日)
ただいま、戻ってきました。
今からテープ聞いてきます。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   19時53分  2006/7/16(日)
>知恵さん9回目&入江先生6回目
成功した場合富竹さんがラス鬼なら相当ステルス出来る気が私はするのだけど
と、思ったけどレナちゃんK切りと検死両鬼のどちらかの疑いが出るだけかしら

CSを【両検死-園崎-圭一】にしつつと言うのはありえる気がするのだけど
その場合今日は鬼2K1まで残ってると思われるから検死か詩音ちゃんが憂慮になると思うし

ただ、何で葛西さん直襲撃じゃないかは確かに疑問なのよね
本当にGJされるのも折込済みだったかも知れないわね
園崎詩音(共感) (11回目)   19時56分  2006/7/16(日)
>知恵先生
>【レナ―富竹―魅音―検死K】
>今日、人検死を襲撃して判定を合わせるつもりだったとか。
その検死判定滅茶苦茶怪しいですよ・・・。
私がその判定見たら、まず間違いなくその検死結果を疑いますよ。
鬼側がそんな事するつもりだった・・・?
考えにくいけど、これまでの行動結果見てるとあるかもしれませんね。

>んー…そうですか? 詩音さん結構ステルスできてると思いますけど。
仮にその配置で、知恵先生を騙せているならば、まぁありなんでしょうね。
その配置だと、知恵先生の代行が私に飛んでこない限り、結構安泰ですし。
ただ、私が長々と生きていたら、かなり怪しまれそうな気がするので、私はそれを危惧して共感割れを起こさないとは思いますけど。
レナさんに偽鬼判定は・・・どんな利点を考えているの?

続く
園崎詩音(共感) (12回目)   19時56分  2006/7/16(日)
>>【レナ―梨花K―沙都子or悟史―魅音】
>富竹さんをSGにするつもりだったとしたらどうでしょう?
>竜宮さんに検死鬼判定が出れば富竹さんが真っ黒になりますよね。
もしそうなったら、私は富竹さんをSGだと考えますよ。
いくらなんでもできすぎです。
まだ↑のブラックステルスの方がありえそうです。
知恵留美子(代行) (10回目)   19時57分  2006/7/16(日)
うーん…【レナ―梨花K―DM―魅音】があったとして
初日に魅音さんに憂慮が固まっていたのが気になりますね。
私と葛西さんの頑張り次第では、2日目に占いが全白判定なら
ランダム占いDMにメスが入る可能性もあったと思うんですよ。
それを防ぐための竜宮さんの偽鬼判定…?
ただ、沙都子さんなら憂慮回避の自信があったのでは…?
同じランダム占いDMで言うなら、印象的には
むしろ富竹さんの方がありそうではありますね。
2日目の沙都子さん憂慮を考えていないように見えたのが少し。

それと個人的に沙都子さんが人っぽいと思っているのは
前原くんへの疑いのかけ方ですね…
後から検死判定で引っくり返されると知っていて
あれだけ言えるかどうかという、まあ些細な点ですが。

>入江先生(6回目)
>検死を疑った場合は両検死ですが、
>【両検死-園崎-梨花】でしょうか?

横槍ですみませんが、その配置はそもそもありえませんね。
竜宮さんと前原くんの対立が起こりえませんから
竜宮さん鬼側か前原くん鬼は確定事項です。
(現状ほぼ村視点でも竜宮さん鬼で固まっていますが)
鷹野三四(検死) ( 9回目)   19時59分  2006/7/16(日)
1.決定方法(頭首? 多数決?)
2.多数決の場合、最終決定はまとめ? 決戦投票?
3.頭首or集計役は誰?
もう少し保留にさせておいて
私視点では【人6鬼1K1】の可能性が一番高いから多数決を推したいところではあるのだけどね

4.案の提出時間。
45分前ぐらいかしら

5.今日の参加予定。
これから少し出かけてくるわ
帰ってきたら本格参戦、最悪でも1時間以内には戻って来るわ

\|梨入鷹詩沙悟富知
─┼────────
制|_合保保保合_頭
決|________
頭|_保保保保遺_沙
入江京介(検死) ( 7回目)   20時3分  2006/7/16(日)
>知恵先生
>横槍ですみませんが、その配置はそもそもありえませんね。
なるほど、確かにそうですね。
どうやら少々頭が飛んでるみたいです。
ご指摘どうもありがとうございます。
まあ、私視点ではすでにわかってはいることですがね。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   20時5分  2006/7/16(日)
>知恵先生(10回目)
>それと個人的に沙都子さんが人っぽいと思っているのは
>前原くんへの疑いのかけ方ですね…
そういえば、知恵先生は私と富竹さんの心証について、初日から沙都子>富竹とおっしゃられてましたわね。
今日の時点での私に対する心証についての理由はわかりましたけど、初日二日目の時点で、私への信頼度が富竹さんより高かった理由を聞いてもいいでしょうか?
知恵留美子(代行) (11回目)   20時5分  2006/7/16(日)
>鷹野さん(8回目)
>成功した場合富竹さんがラス鬼なら
>相当ステルス出来る気が私はするのだけど
>CSを【両検死-園崎-圭一】にしつつと言うのは
>ありえる気がするのだけど
>その場合今日は鬼2K1まで残ってると思われるから
>検死か詩音ちゃんが憂慮になると思うし

その場合古手さんは入りませんから
【入江―鷹野K―園崎―圭一】ですね。
ただ実際は【レナ―魅音】までは確定であり…
魅音さん憂慮と竜宮さん鬼切り成功で
今日は7-1-1→詩音さんか入江先生を安全策憂慮で5-1-1
ここで詩音さんか入江先生の残った方に古手さんから白判定が出れば
その時点で竜宮さん鬼側が確定してしまうと思います。
竜宮さん自*が成功すれば葛西さんは残っているわけですから
安易に古手さんを抜くこともできないと思いますし。

>詩音さん(11回目)
>鬼側がそんな事するつもりだった・・・?
>考えにくいけど、これまでの行動結果見てるとあるかもしれませんね。

そもそも竜宮さんがGJされてるのが謎ですからね…(汗
最善手でなくとも考えうるメリットは追求した方がいいかなと。
園崎詩音(共感) (13回目)   20時7分  2006/7/16(日)
>知恵先生
>葛西さん笊の【レナ―入江―鷹野―詩音】だったら普通に人負けです。
あ〜・・・私視点ならば葛西憂慮を推します、ということで。
村視点ではちゃんと考えていませんでした。

>>知恵先生の代行使用を疑わせるか
「知恵先生の代行使用を疑わせて今日代行使用を強制させるか」に文章書き換え。
使用対象は・・・私か監督辺りで。


>沙都子
>鷹野さんや監督が除外されている理由は何故ですの?
忘れてただけです。
両巫女鬼サイドなら検死も普通に入るねぇ・・・。
DMが入った方が恐いかな、程度の考えでした。
園崎詩音(共感) (14回目)   20時7分  2006/7/16(日)
途中送信してしまった。

>レナさんの故意的なGJを、第三の鬼を庇えているための、巫女鬼切りだと考えているということですの?
基本的にはそう考えてますね。
知恵留美子(代行) (12回目)   20時11分  2006/7/16(日)
>沙都子さん(8回目)
>初日二日目の時点で、私への信頼度が
>富竹さんより高かった理由を聞いてもいいでしょうか

まあ私怨です(ぇー
代行に対するスタンスとかですね。

>富竹ジロウ(DM)( 2回目) 7時31分 2006/7/14(金)
>代行は独壇上等で。
>ただし使用した時にちゃんとした理由が無ければ
>憂慮に推させてもらうし、初日や二日目の発言で、
>頼りにならなさそうだったりCOOLでなさそうなら、
>2日目以降の憂慮候補として考えておくよ。

頼りにならないとかCOOLでないとか言う定型句で
邪魔な代行を憂慮しようとするのは鬼側の常套手段だと思うんです。
鬼だと思わなくてもKOOLなら憂慮と言うのはちょっとなあ、と。

後は全体的な発言の雰囲気とかになってしまいますので
ちょっと説得には使えそうにありませんね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   20時12分  2006/7/16(日)
こんばんは
これからテープを聴いてくるよ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   20時16分  2006/7/16(日)
原点に戻って、圭一鬼だと鬼飽和なので、レナ鬼。
レナ鬼でありえる配置は

片鬼
1【レナ―魅音―富竹―K】1−1
2【レナ―魅音―入江―K】1−1
3【レナ―魅音―知恵―K】1−1
4【レナ―魅音―詩音―K】1−1
5【レナ―入江―鷹野K―詩音】2−1

巫女両鬼
1【レナ―梨花―魅音―K】1−1
2【レナ―梨花K―魅音―誰か】1−1
(誰か:沙都子、悟史、入江、鷹野、富竹、知恵、詩音)

んー……8人ですから、最悪5−2−1でも、代行を使わなければ負けはありませんわよね…。
知恵留美子(代行) (13回目)   20時17分  2006/7/16(日)
>詩音さん(11回目)
>レナさんに偽鬼判定は・・・どんな利点を考えているの?

富竹さんをCSに入れたり検死に注目を集めたりして
詩音さん鬼の危険性を忘れさせるため、ですね。
3日目に竜宮さん憂慮になって翌日検死鬼判定が出れば
富竹さんは真っ黒ですし検死は4日目に二つ鬼判定ですから
安全策憂慮の対象になりえます。
まあ実は詩音さん憂慮も安全策になるんですけど
3日目に園崎ローラーをかけられるよりは回避率が上がるかなと。

>沙都子さん(8回目)

追記。

>富竹ジロウ(DM)( 3回目) 7時42分 2006/7/14(金)
>巫女片鬼で今日占われたDMが二人とも人なら
>知恵さんは白いと思うね。
>なぜなら、明日検死から鬼判定が出て残ったDMからも
>白判定が出れば、知恵さんが最有力憂慮候補になるからね。
>だから知恵さんが鬼側で巫女も片鬼なら
>今日占われたDMは鬼の可能性がかなり高いよ。

初日にこう言っておきながら、2日目に全白判定だったら
沙都子さんでも詩音さんでも葛西さんでもなく私を憂慮する、
と言うのはちょっと矛盾している気がします。
北条沙都子(DM) (10回目)   20時19分  2006/7/16(日)
もし今日、安全策で【憂慮】富竹【代行】詩音でしたら、
片鬼配置の1と4が消えますわよね?
その上で、両巫女鬼の2【最終鬼―富竹or詩音】も消えますわ。

やっぱり私としては、安全策といきたいところですわね…。
北条沙都子(DM) (11回目)   20時21分  2006/7/16(日)
>知恵先生(12、13回目)
なるほど、了解ですわ。
正直富竹さんと知恵先生の対立は私視点からしても謎でしたしね。
富竹さんが代行を恐れる気持ちはわからないでもないですけど…。
代行早期憂慮に固執してると感じたのは、私と富竹さんの考えの違いでしょうけど。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   20時22分  2006/7/16(日)
読んでいる途中だけれどアンケートに答えるよ。

1.多数決がいいかな?
まだ人数的にも余裕があると思うし。
2.纏め役かな?
3.2日目白の悟史君で
4.45分前がいいかな?
5.これから居られるよ。

\|梨入鷹詩沙悟富知
─┼────────
制|_合保保保合多頭
決|______纏_
頭|_保保保保遺悟沙
園崎詩音(共感) (15回目)   20時27分  2006/7/16(日)
>知恵先生
>詩音さん鬼の危険性を忘れさせるため、ですね。
まぁそれならありですね。
目の前に怪しい人がいれば、そっちに注目しますし。
判定もそれに追従すれば・・・そら私に対する疑惑も弱まりますね。
>まあ実は詩音さん憂慮も安全策になるんですけど
まぁ結局はこれから抜け出せないんですよね。
そう考えると、微妙って主張しておきます。
まぁ・・・私鬼サイドでその配置ならば作戦立てるくらいはやるかもしれません。
結構面白そうですが・・・多分他の鬼仲間に反対されそうです。
知恵留美子(代行) (14回目)   20時36分  2006/7/16(日)
>沙都子さん(10回目)
>もし今日、安全策で【憂慮】富竹【代行】詩音でしたら、
>片鬼配置の1と4が消えますわよね?
>その上で、両巫女鬼の2【最終鬼―富竹or詩音】も消えますわ。

先生は【憂慮】富竹【代行】入江 で
1と2を消したい気もしてますね。
園崎両鬼SSの方が怖いことは怖いんですが…
竜宮さんが入江先生を占いたいと明言していたのが少し気になるんです。
検死判定から今日は竜宮さんが憂慮されていてもおかしくなかった。
検死判定を偽れば明日まで安全策憂慮に晒されますから
検死鬼がいるとしたらここで前原くんに偽鬼判定は出せません。
だから、万一GJされた場合のことを考えて竜宮さんが襲撃役?
竜宮さんと判定的に対立することによって白くなる狙い?とか…

一番の理由は、今日の入江先生の発言が何か気になる…
という曖昧なものでしかないんですが(汗

ああでも今日竜宮さんを憂慮して4日目に鬼判定は出せませんね。
鬼判定二つで安全策がありますから…その場合はK扱いでしょうね。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   20時37分  2006/7/16(日)
>詩音ちゃん
……ごめん。
うっかりしていたよ(汗
冥土に行って誤ってくる。_| ̄|○

>知恵さん
>頼りにならないとかCOOLでないとか言う定型句で
>邪魔な代行を憂慮しようとするのは鬼側の常套手段だと思うんです。
>鬼だと思わなくてもKOOLなら憂慮と言うのはちょっとなあ、と。
代行はハイリスクハイリターンで人代行がKOOLな判断をしたために、人不利になったケースが山ほどあると言うことは知っていますよね?
下手すると鬼K代行より天然K代行の方が性質が悪いとさえ思っているからですね。
ですから、初日でDMと同レベルに扱っているだけなんですよ。
それだけで僕を黒く見るのはどうかと思うよ。
実際、初日に代行を検死に当てる人代行も居るぐらいだからね。

>むしろ富竹さんの方がありそうではありますね。
>2日目の沙都子さん憂慮を考えていないように見えたのが少し。
これについては白DMペアを残すことを考えていた以上、悟史君に鬼判定が出ればともかく、そうでなければペアを残したほうが良いでしょう。
わざわざDMペアを崩すのはどうかと思いますよ。
北条沙都子(DM) (12回目)   20時42分  2006/7/16(日)
>知恵先生(14回目)
私としては、今はまだ安全策を取れる段階ですので、検死判定がある検死を代行するというのは考えていませんでしたわ。
たしかにレナさんは監督を占いたいと言っていましたけど、正直監督自身の判断はまだついていませんのよ。
今日の襲撃が誰になるかも情報にしたいと思っていますので、そういう意味でも、2人揃っていないと判定を信頼しづらい検死は、やはり残しておきたいですわね。
入江京介(検死) ( 8回目)   20時46分  2006/7/16(日)
正直困惑しています。
突っ込みどころも余りありませんし。
考察も今出ているぐらいしかないでしょうし。
とにかく明日にならなければわからないのでしょうかね?
そしてそろそろアンケートについて結果を出さないと、
危ないと感じているのは私だけでしょうか?
知恵留美子(代行) (15回目)   20時47分  2006/7/16(日)
>富竹さん(5回目)
>下手すると鬼K代行より天然K代行の方が
>性質が悪いとさえ思っているからですね。

だからと言って人代行を憂慮するのは悪手だと思います。
人の手で人を憂慮してしまえば余計に鬼勝ちに近付くのですから。
天然KOOLでも憂慮され際には撃たない、とは限らないのですから
憂慮してしまえば安心だという話でもないでしょう。
重要なのは人鬼を見極めることだという考えに変わりはありません。

>これについては白DMペアを残すことを考えていた以上、
>悟史君に鬼判定が出ればともかく、そうでなければ
>ペアを残したほうが良いでしょう。

そこで詩音さんでもなく葛西さんでもなく私を憂慮に推すことは
初日の占い考察と矛盾していませんか?
私の(13回目)でも挙げましたが、
片巫女鬼側でランダム占いDMが鬼でなければ私が人、
私が鬼側ならランダム占いDMが鬼である可能性が高いと言うなら
私を憂慮する前にまず沙都子さんを疑うのが正しいのでは?
両巫女鬼側で私鬼ならさらに追い詰めすぎですし
2日目に占い全白が出ていたら両巫女人だと考えていたのですか?
北条沙都子(DM) (13回目)   20時47分  2006/7/16(日)
\|梨入鷹詩沙悟富知
─┼────────
制|_合保保合合多頭
決|______纏_
頭|_保保保遺遺悟沙

憂慮はもう決まっていますけど、一応、合議制に変更しておきますわ。DM3人の合議で。
鷹野三四(検死) (10回目)   20時47分  2006/7/16(日)
ただいま戻ったわ
そして、一気にテープが進んでるわね
聞いてくるわ
北条悟史(DM) (12回目)   20時48分  2006/7/16(日)
ああ、詩音と知恵先生の熱い議論がされてる。
詩音と知恵先生の意見を参考に、自分の考察を深めると、
現状の謎は、
1・レナ鬼のGJの理由
2・GJ襲撃先
3・二日目偽鬼判定を何故出したか。
両巫女なら【レナ-梨花K-魅音-沙都子or悟史】
レナ鬼なら【レナ-鷹野K-魅音-?】
(入江鬼ならば、襲撃が成立した場合、怪しいので鷹野Kとする)
【レナ-入江-鷹野K-園崎】
もしかしたら、知恵先生警備GJで今日になって判定を変えたのかもしれないのかな。
【レナ-園崎-検死】

理論的に考えると知恵先生が入りづらいね。
知恵留美子(代行) (16回目)   20時53分  2006/7/16(日)
>沙都子さん(12回目)
>私としては、今はまだ安全策を取れる段階ですので、
>検死判定がある検死を代行するというのは考えていませんでしたわ。
>今日の襲撃が誰になるかも情報にしたいと思っていますので、
>そういう意味でも、2人揃っていないと判定を信頼しづらい検死は>やはり残しておきたいですわね。

うーん、先生としてはすでに
検死判定の信憑性を重要視するべき段階でないと思ってるんですよ。
【レナ―富竹―魅音―K】なら今日人勝ちで終わりますし
そうでなければ検死視点からは私鬼か詩音さん鬼か古手さんライン。
一日遅れでしか出ない検死判定に頼って推理を進める段階かなぁと。
どっちみち検死のどちらかが襲撃されれば信憑性は薄れますし…
まあ普通に私襲撃かもしれませんけどね。
園崎詩音(共感) (16回目)   20時55分  2006/7/16(日)
>富竹さん
>冥土に行って誤ってくる。_| ̄|○
字チガウ字チガウ


今日の決定方法は、私にとってはそれほど影響ないと思うんだよねぇ。
という訳で、DMによる合議制を推します。
DM・・・というよりも北条きょうだいの案が見たいので。
まぁ今日決める事は、私はほとんど能力者の任意にしようかな、とも思っているので。

\|梨入鷹詩沙悟富知
─┼────────
制|_合保合合合多頭
決|______纏_
頭|_保保遺遺遺悟沙
北条悟史(DM) (13回目)   20時58分  2006/7/16(日)
もう大体話すことないみたいのなので、表投下するね。

 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼─
梨花|_|__|_
入江|_|__|_
鷹野|_|__|_
詩音|_|__|_
沙都|_|__|_
悟史|_|__|_
富竹|_|__|_
知恵|_|__|_

 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼─
__|_|__|_
古手梨花(巫女) ( 5回目)   20時59分  2006/7/16(日)
みぃ

今鳩からなのです
今日合議制に賛成なのです
でDMの中から三名選びたいです

憂慮は一応知恵とか検死の場合入江が有ると思いますです
北条沙都子(DM) (14回目)   21時1分  2006/7/16(日)
>知恵先生(16回目)
うーん…たしかにここでどうしても監督を残したいというわけではありませんけど。

正直、今日の襲撃が予測できませんのよ。
大方梨花ではないかと思っていますけど…。
梨花が襲撃されても梨花Kか梨花人なのか分からず、グレーは明日まで持ち越し。

…代行を撃つのは梨花の方がいいんですの?そうすれば鬼はK切りしようにもできませんし。

配置としては、梨花最終鬼と富竹さん最終鬼が消えるというところですわね。
その上で、襲撃が梨花以外の誰かになりますわね。
梨花が人でもKでも、両巫女鬼が疑える今の段階では、占いも重要性においては、検死判定とあまり変わりませんわよね?

とすると梨花代行でもいいのではないかと思いますけど…。

>ALL
今日の代行使用についてはどう思います?
撃つとしたら誰に打つか、温存するならその理由などを聞かせてほしいですわ。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   21時1分  2006/7/16(日)
>知恵さん
>人の手で人を憂慮してしまえば余計に鬼勝ちに近付くのですから。
>天然KOOLでも憂慮され際には撃たない、とは限らないのですから
>重要なのは人鬼を見極めることだという考えに変わりはありません。
確かに人を憂慮するのは鬼勝利に近づくことだけれど、それを言い出したら初日にDMを憂慮する事も出来なくなるよ。
実際にはDMに鬼が一人も居なくてもDMから憂慮していくのはセオリーだし。
鬼だけを憂慮するのは理想論でしかないしね。
それに、初日に憂慮すれば知恵さんが鬼側の時のメリットで【襲撃犯が人警備の警備範囲に襲撃しにくくなる】と言うのがあるから実質鬼代行の使い道を限定できるんだよ。
だけれど日数がたてばたつほど、人警備が生きている可能性が低くなってしまうから、鬼代行は安全に代行を使用することが出来る。
なら、DMと同レベルに扱ったほうが無難だと思うよ。
天然K代行が初日に代行撃ったら……どの道あきらめるしかないけれどね(汗
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   21時1分  2006/7/16(日)
>そこで詩音さんでもなく葛西さんでもなく私を憂慮に推すことは
>初日の占い考察と矛盾していませんか?
うーん、これはただ単に心証が詩音ちゃんの方が上だったからと言うのがあるね。
それと警備は抜かれていなかった以上、2日目に憂慮するのは悪手だと考えているからね。
だから消去法で、知恵さん憂慮になったんだよね。
知恵留美子(代行) (17回目)   21時2分  2006/7/16(日)
\|梨入鷹詩沙悟富知
─┼────────
制|合合保合合合多頭
決|______纏_
頭|遺保保遺遺遺悟沙

過半数得票で、DM3人による合議制に決定ですね。
どなたか時間の設定をしていただけると助かります。

>古手さん(5回目)
>DMの中から三名選びたいです

DMはもう3人しかいませんよ(汗

>詩音さん(16回目)
>今日の決定方法は、私にとってはそれほど
>影響ないと思うんだよねぇ。
>という訳で、DMによる合議制を推します。
>DM・・・というよりも北条きょうだいの案が見たいので。

沙都子さんは思いっきり
【代行】詩音 案を考えているようですが…いいんですか?(汗
鷹野三四(検死) (11回目)   21時3分  2006/7/16(日)
\|梨入鷹詩沙悟富知
─┼────────
制|_合合合合合多頭
決|______纏_
頭|_保遺遺遺遺悟沙

今日の決定方法は私もDM3人による合議制で良いわ

>沙都子ちゃん12回目
横槍だけど
思ったんだけど、検死視点では既に鬼2人は*んでる可能性が高いのよ
だから、もう私達から人判定しか出ない可能性が高いわ
鬼を憂慮した場合そこで終了だもの
鬼判定が出るは知恵さんが鬼でレナちゃんがKの時だけよ
これは今日代行を使ってくれたらすぐ分かるわ
だから、私達は無能力者よ
グレー代行もありだと思うわ
北条沙都子(DM) (15回目)   21時4分  2006/7/16(日)
>詩音さん(16回目)
>DM・・・というよりも北条きょうだいの案が見たいので。
今回は、レナさん鬼側までは確定したけど、その後の最終鬼で悩んでますわよ(汗
情報を出すために安全策まで考えているので、詩音さんの期待するような案は出せそうにありませんわね…。

代行を撃たないという手もありますけど、その場合は知恵先生襲撃は確実。
さらに間違えてK憂慮でも終わってしまいますわね。
ううっ……悩ましいですわ…。
北条悟史(DM) (14回目)   21時4分  2006/7/16(日)
(話すことというより、わからないので議論できない、自分・・・orz)
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時5分  2006/7/16(日)
で代行ですけど
撃つならレナの初日占いに当たったところが良い気がしますです

僕と知恵同時に襲えないしどちらかは判定でますと思いますです
知恵留美子(代行) (18回目)   21時5分  2006/7/16(日)
>沙都子さん(14回目)
>…代行を撃つのは梨花の方がいいんですの?
>そうすれば鬼はK切りしようにもできませんし。

ちょ、それはありえませんよ!?(滝汗
今日の時点で考えうる最悪配置、
【レナ―詩音―入江―鷹野K】だったら確実に人負けです!
今日代行を撃つのであれば入江先生か詩音さん、
それ以外なら代行封印しかありえません!
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時8分  2006/7/16(日)
みぃ
詩ぃが鬼も有り得るのですね

う〜ん
入江京介(検死) ( 9回目)   21時8分  2006/7/16(日)
>古手さん
>撃つならレナの初日占いに当たったところが良い気がしますです
ええ、その初日占いは富竹さんで、今日の憂慮はほぼ富竹さんです。
つまりは憂慮先代行になりますが、そういう意味ですか?
園崎詩音(共感) (17回目)   21時9分  2006/7/16(日)
>沙都子
村視点なら、【撃たない】【詩音】【監督】の3択。
理由は、【レナ-監督-K鷹野-詩音】の可能性を考えて。
私視点ならば・・・まぁ知恵先生にお任せということで。
ぶっちゃっけいい案が思いつかない。任意で。

>知恵先生
>【代行】詩音 案を考えているようですが…いいんですか?(汗
まぁ、村視点で考えると、それを止める理由もないので。
私視点でならば・・・ぶっちゃっけ分からないので。
それに・・・知恵先生が人ならば、総意代行にも逆らってくれると半分くらいと信じてますから。
半分くらい。
北条沙都子(DM) (16回目)   21時9分  2006/7/16(日)
>鷹野さん(11回目)
>だから、私達は無能力者よ
あ(汗)
申し訳ありませんわ。そうですわよね。レナさん鬼で魅音さん鬼ですから、詩音さん鬼でも検視からはもう鬼判定は出ませんわね。
レナ鬼、と圭一白は分かっていましたけど…ちょっと頭を冷やしてきますわね。
相当頭が回っていないようなのですわ。

私がこんなことでは、周りの人の不安を煽ってしまうだけですわね。
もう一度昔のテープを見てきますわ。

合議のために喉も確保しておきたいですし。

>知恵先生(17回目)
まだ分かりませんわ。ただ現在、詩音さんはあまり疑われていないなと思っている程度ですし。
両鬼で巫女鬼で、割ってくるのがベストなのかどうかはわかりませんのよね。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時10分  2006/7/16(日)
>詩音ちゃん
ごめん。
字間違えた
今度こそ本当に謝ってくる_| ̄|○

>合議制
うーん、憂慮確定の僕が混じるのが少し悪い気がするんだけれど……
それでも良いと言うのならやらせてもらうよ。

>梨花ちゃん
鳩だから昔のログがたどれないようだね。
僕がうっかり反則をしてしまったから、今日の憂慮は僕で確定だよ(汗
だから、代行確認なら僕以外の誰かだね。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時11分  2006/7/16(日)
憂慮先代行がいいですが
鬼は好きに判定偽れますですよ

封印が良いですが知恵人と証明の為代行を放って欲しい気もしますです
鷹野三四(検死) (12回目)   21時11分  2006/7/16(日)
>沙都子ちゃん
>今日の代行使用についてはどう思います?
今日撃ってくれないとレナちゃんがKだと言うことになりかねないから撃って欲しいわ
レナちゃんKもありえると推理が辛くなると思うのよ
私視点では今日どこに撃っても終わらないし
ただ、撃つならさっき言ったように既に私達は無能力者だから
入江先生で良いんじゃないかしら?
詩音ちゃんと入江先生なら詩音ちゃんの方が残したいわ
知恵留美子(代行) (19回目)   21時11分  2006/7/16(日)
>古手さん

今日の憂慮は富竹さんで確定です。
詳しくは詩音さんの(3回目、4回目)を見てください。

>沙都子さん(14回目)
>梨花が襲撃されても梨花Kか梨花人なのか分からず、
>グレーは明日まで持ち越し。

古手さんKと仮定すれば
【梨花K―沙都子or悟史or鷹野―レナ―魅音】で確定ですから
古手さんのラインが鬼だとしても明日は4-1-0。人憂慮できます。
だから明日古手さんが襲撃されていた場合は
ひとまず古手さんラインに鬼がいることは考えず、残ったグレーである
詩音さんか入江先生の代行を撃たれなかった方と私、
この二人から1/2で憂慮を選べばいいのではないでしょうか?
とりあえずの絞りにはなると思いますよ。
園崎詩音(共感) (18回目)   21時12分  2006/7/16(日)
>梨花ちゃま
今日は誰を占いたい?
梨花ちゃま視点で、私・監督・知恵先生の3択だけど。
北条沙都子(DM) (17回目)   21時13分  2006/7/16(日)
>知恵先生(18回目)
>ちょ、それはありえませんよ!?(滝汗
……制止してくださって感謝しますわ。
両検死鬼だと終わりますので、たしかに撃つとしても今日は監督か詩音さんになりますのよね。結局今日は襲撃からの情報はあまり出なさそうですわね。
正直【レナ―入江―鷹野K―詩音】でもあそこまで一直線になるのかな?と思っている私がいましたのよ。
監督が詩音さんに投じるならまだしも、鷹野さんが詩音さんに憂慮入れてますから。
疑われてもいいから入れたというより、普通に切り捨てだったのではないかと思いますのよ。

んー…心証で言えば、詩音>入江なのですけど…。その場合は梨花に詩音さん占いでしょうか。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時14分  2006/7/16(日)
取りあえず富竹憂慮なのですね

占いは一応入江か詩ぃが鬼が高いため考えてますよ
古手梨花(巫女) (10回目)   21時15分  2006/7/16(日)
詩ぃ
入江か詩ぃを占えば配置が分かると思いますです
知恵留美子(代行) (20回目)   21時18分  2006/7/16(日)
古手さん視点では残り鬼の可能性があるのは
入江・富竹・知恵・詩音、この4人だけですね。
今日【憂慮】富竹【代行】詩音or入江 になれば
残る鬼候補は私と詩音さんor入江先生の二人だけ。
どちらか片方を占えば古手さん視点では配置確定しますね。
逆に、鬼判定を出されるか、人判定を出されなかった方からは
古手さん鬼側が確定すると。
かなりの絞りにはなると思います。
北条沙都子(DM) (18回目)   21時19分  2006/7/16(日)
\|梨入鷹詩沙悟富知
─┼────────
制|合合合合合合多頭
決|______纏_
頭|遺保遺遺遺遺悟沙

どなたも時間を出していませんので、僭越ながら、私が時間を提示させていただきますわね。

【個人案は45分までに提出】(他の方の提出)
【合議暫定案は35分までに提出】(3人提出)
【合議決定案は10分までに提出】(合議案の決定)

これくらいでどうでしょう?
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時20分  2006/7/16(日)
>沙都子ちゃん
>スケジュール
了解したよ。
それとごめん。
僕が仕切るのが憚られてね(汗
鷹野三四(検死) (13回目)   21時21分  2006/7/16(日)
>沙都子ちゃん
それで良いわ
もう一回表を出しておくわね

 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼─
梨花|_|__|_
入江|_|__|_
鷹野|_|__|_
詩音|_|__|_
沙都|_|__|_
悟史|_|__|_
富竹|_|__|_
知恵|_|__|_

 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼─
__|_|__|_
入江京介(検死) (10回目)   21時21分  2006/7/16(日)
>沙都子ちゃん
時間了解です。
北条悟史(DM) (15回目)   21時22分  2006/7/16(日)
>沙都子
時間了解だよ。
園崎詩音(共感) (19回目)   21時26分  2006/7/16(日)
>沙都子
時間了解。


・・・代行と占いが被ったらまずいんだね。
完璧に忘れてた。
どちらも任意で提出しようと思ってたけど、ちゃんと考えときますね。
北条沙都子(DM) (19回目)   21時40分  2006/7/16(日)
案投下【5分前】ですわ。【45分前】までの提出をお願いしますわね。

表集計は、喉に余裕のありそうな富竹さんにお願いしますわね。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時42分  2006/7/16(日)
>沙都子ちゃん
>表集計
了解したよ。
最後の仕事として頑張るよ。
鷹野三四(検死) (14回目)   21時44分  2006/7/16(日)
 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼─
鷹野|富|詩音|入

【憂慮】ジロウさん、冥土で謝ってきてね
鬼なら明日お疲れ様会で会いましょう
【占い】私視点では園崎SSを考えると詩音さんが妥当と思われるわ
【代行】グレーだし検死片方鬼Kはありえるから私視点では入江先生は比較的鬼側の可能性が高いから入江先生ね
今日撃たないのは無しにして欲しいわ
もちろん占い・代行共に独断も構わないわ
独断する場合は理由を明日にでも教えてね
知恵留美子(代行) (21回目)   21時44分  2006/7/16(日)
 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼─
知恵|富|詩音|入


【憂慮】富竹
【占い】梨花→詩音
【代行】入江

 憂慮については確定。
 入江先生の発言の方が気になったので
 入江先生を代行したいと思います。
 詩音さんが鬼だとしたら
 竜宮さんの動き方に疑問が残ったこともありますね。
 普通に考えると、怖いのは園崎SSの方なんですが…
 今回の鬼側の動きが読み切れないので
 逆にあからさまに占いたがった入江先生が鬼なのかな?と…
 詩音さんも自分代行でもいいと言うのは微妙に感じたんですが(汗
 残る詩音さんには占いを当てます。
 これで明日はどう転んでも1/2の選択になるはずですね。
入江京介(検死) (11回目)   21時44分  2006/7/16(日)
 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼─
入江|富|入江|任

まあ、私からはこれしか主張できませんね。
とりあえず占いはもらっておかないと駄目ですし。
憂慮はすでに決定していましたしね。
代行については任意です。が、どこに撃つかは任せますが、
絶対にどこかには撃っていただきたいですね。
それがあなたの人証明につながりますので。
園崎詩音(共感) (20回目)   21時45分  2006/7/16(日)
 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼─
詩音|富|詩音|入

任意にしようと思ったけど、被らないようにこうしときます。
古手梨花(巫女) (11回目)   21時45分  2006/7/16(日)
憂慮富竹

占い入江

代行詩ぃ
鷹野三四(検死) (15回目)   21時46分  2006/7/16(日)
まとめたわ
ジロウさんがするとは思うのだけどね

 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼─
鷹野|富|詩音|入
知恵|富|詩音|入
入江|富|入江|任
詩音|富|詩音|入
梨花|富|詩音|入
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時46分  2006/7/16(日)
\\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼─
鷹野|富|詩音|入
知恵|富|詩音|入
入江|富|入江|任
詩音|富|詩音|入
梨花|富|入江|詩

こうなるね。
梨花ちゃんは代筆させてもらったよ。
鷹野三四(検死) (16回目)   21時47分  2006/7/16(日)
 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼─
鷹野|富|詩音|入
知恵|富|詩音|入
入江|富|入江|任
詩音|富|詩音|入
梨花|富|入江|詩

ごめんなさい、梨花ちゃんのが逆だったわ
こっちが正解
知恵留美子(代行) (22回目)   21時47分  2006/7/16(日)
 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼─
梨花|富|入江|詩

古手さんの投票を表に変換しておきますね。

>入江先生(11回目)
>【代行】任意

…詩音さんでなくていいんですか?
今のであなたを代行することに迷いがなくなった気がするんですが…
古手梨花(巫女) (12回目)   21時50分  2006/7/16(日)
ありがとうなのですで
出来れば立てでお願いなのです
入江京介(検死) (12回目)   21時51分  2006/7/16(日)
>知恵先生
詩音さんに決めるよりも、憂慮先代行もありますし、
どちらかに絞る、または他の方からGJを狙う、
ということを想定して考えた結果ですよ。
それに、私に占いを当てるのを推奨しているのに、
私に代行は無駄になりますからそんな判断はしないものと思っていました。
鷹野三四(検死) (17回目)   21時51分  2006/7/16(日)
>ジロウさん
私が縦を作っておくから
ジロウさんは合議に集中していてちょうだい
園崎詩音(共感) (21回目)   21時52分  2006/7/16(日)
>監督
・・・富竹さんを憂慮先代行が有効な配置について詳しく。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時53分  2006/7/16(日)
>入江さん
>憂慮先代行
つまり、奇数に巻き戻す必要もレナちゃん鬼側確定させる必要が無いと?
機能の段階であればまだしも今日の時点で代行を使っていないのであれば使わせるべきだと思うのですけれど。
知恵留美子(代行) (23回目)   21時54分  2006/7/16(日)
>入江先生(12回目)
>憂慮先代行もありますし

…え?
入江先生(11回目)では

>代行については任意です。が、どこに撃つかは任せますが、
>絶対にどこかには撃っていただきたいですね。
>それがあなたの人証明につながりますので。

とおっしゃっていますよね?
村視点で撃ったかどうか定かでない憂慮先代行でもいいんですか?
と言うか検死能力者である入江先生が
憂慮先代行を使わせたい理由とは何でしょうか?
鷹野三四(検死) (18回目)   21時54分  2006/7/16(日)
\|鷹知入詩梨
─┼─────
憂|富富富富富
梨|詩詩入詩入
代|入入任入詩

>梨花ちゃん
今まで出た5人分の表(縦)よ
北条沙都子(DM) (20回目)   21時54分  2006/7/16(日)
 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼─
沙都|富|詩音|入

暫定ですが、私の案を出させていただきますわ。
代行使用の相手は監督に。
奇数に戻すことと、安全策両方を取りましたわ。
今の時点では、【レナ―魅音】を疑っていますけど、両検死の心証が良いわけでもありませんので。
あと、やっぱり初日の偏りが気になるので、安全策も取っておきたいのですわ。

ちなみに今の時点でのグレーの心証は、良い順に
知恵>詩音>鷹野≧入江>悟史ですわね。

これで明日続いた場合、また憂慮に悩みそうですわ(汗

梨花はおそらく襲撃されると思いますから、今の時点では鬼Kは考えてません。
しかし、表とほとんど同じ考えなのが気になりますわね…鬼の誘導があるかどうか考えにくいですわ。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時55分  2006/7/16(日)
 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼─
富竹|富|詩音|入

【憂慮】富竹
ごめん。冥土に行って皆に謝ってくる……
【占い】詩音
詩音ちゃんを占ってほしいと思っているね。
【代行】入江
やはり心証で詩音>入江だから、入江さんに代行を撃ってほしいかな。
グレーで無能力の検死だからね。

>三四さん
ありがとう。
縦は慣れていなかったしね。
助かったよ。
北条悟史(DM) (16回目)   21時55分  2006/7/16(日)
 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼─
悟史|富|入江|詩

レナGJと考えて、論理的にすっきりする方を選びました。
鷹野三四(検死) (19回目)   21時56分  2006/7/16(日)
\|鷹知入詩梨沙富悟
─┼────────
憂|富富富富富富富富
梨|詩詩入詩入詩詩入
代|入入任入詩入入詩

>全員分の表(縦)よ
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時57分  2006/7/16(日)
僕と沙都子ちゃんが同意見で、悟史君だけが詩音ちゃん代行か。
詳しく理由を聞いても良いかな?
鷹野三四(検死) (20回目)   21時57分  2006/7/16(日)
纏めたわ

 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼─
鷹野|富|詩音|入
知恵|富|詩音|入
入江|富|入江|任
詩音|富|詩音|入
梨花|富|入江|詩
沙都|富|詩音|入
富竹|富|詩音|入
悟史|富|入江|詩
北条沙都子(DM) (21回目)   21時58分  2006/7/16(日)
>監督(12回目)
【レナ―詩音―入江―鷹野】は自分視点では無いから、とかいう理由ではありませんのね。
私が監督の自分代行を拒む理由はそれこそ監督視点でその配置が無いから、くらいにしか思えなかったのですけど…。
鷹野三四(検死) (21回目)   21時59分  2006/7/16(日)
>梨花ちゃん
梨花ちゃんも入江さん占いで詩音ちゃん代行の理由があるなら
聞いても良いかしら?
鳩だから難しいとは思うのだけど
入江京介(検死) (13回目)   21時59分  2006/7/16(日)
>詩音さん&富竹さん&知恵先生
いえ、憂慮先代行については別に使わせたいと思っているわけではありませんよ。ただ、私は村の視点から見て、それも有効ではと考えて入れているまでです。正直に言えばそれは詩音さん代行と言うのでしょうが、配置まではあまり考えていませんね。
そんないろんな意味を含めての任意と取ってもらえれば幸いです。
古手梨花(巫女) (13回目)   22時0分  2006/7/16(日)
一応詩ぃが合議制の結果なのです?
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時0分  2006/7/16(日)
>入江さん
ふむ。
一応了解しました。
北条悟史(DM) (17回目)   22時1分  2006/7/16(日)
>富竹さん
レナのGJと二日目のレナの偽判定で考えました。
知恵留美子(代行) (24回目)   22時2分  2006/7/16(日)
>入江先生(13回目)
>いえ、憂慮先代行については別に使わせたいと
>思っているわけではありませんよ。
>ただ、私は村の視点から見て、それも有効ではと
>考えて入れているまでです。

村視点でも【レナ―魅音】か【レナ―詩音―入江―鷹野K】
まではかなり有力だと思うのですが…
そこで富竹さんの検死判定をプラスするのが有効でしょうか??
富竹さんが鬼なら明日、人勝ちになっていると思いますし
そうでなければ富竹さんには人判定しか出ないのでは?
園崎詩音(共感) (22回目)   22時2分  2006/7/16(日)
>監督
えっとね、
富竹さんに憂慮先代行して【鬼】ってでたら、知恵先生視点でお疲れ様会になっていないとおかしいのよ。
つまり憂慮先代行は無意味。
そこまで考えているのかどうか聞きたかったの。
古手梨花(巫女) (14回目)   22時3分  2006/7/16(日)
みぃ
ただ何となくなのですよ

強いて言えば入江占いのレナが鬼隠し
も理由なのです
北条沙都子(DM) (22回目)   22時3分  2006/7/16(日)
>にーにー
論理的にすっきりする方というのはどういう配置を考えていますの?
監督に代行を撃たずに詩音さんに撃つ理由を聞きたいですわね。
園崎詩音(共感) (23回目)   22時6分  2006/7/16(日)
>悟史くん
>レナGJと考えて、論理的にすっきりする方を選びました。
え〜・・・。
私鬼でも論理的にすっきりするとは思えないんだけど・・・。
そこんとこを詳しくお願いします。

・・・というか、誰視点でも論理的にすっきりしないと思ってるのは私だけ?
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時6分  2006/7/16(日)
>悟史君
つまり昨日レナちゃんが偽鬼判定を出したのは詩音ちゃんが鬼だからだと思っているんだね。
うーん確かに可能性としては無くはないけれど……
詩音ちゃんが鬼でも入江さん代行で明日続くよ。
知恵さんが鬼として入らないしね。
入江京介(検死) (14回目)   22時6分  2006/7/16(日)
>知恵先生
>富竹さんが鬼なら明日、人勝ちになっていると思いますし
>そうでなければ富竹さんには人判定しか出ないのでは?
ふむ、改めて言われてみればそうですね。
そこは素直に間違いを認めます・・・
ですが、富竹さんが鬼だとして、それで本当に終わるのでしょうか?
ちょっと、私の頭ではわかりませんので、説明よろしくお願いします
北条沙都子(DM) (23回目)   22時8分  2006/7/16(日)
詩音さんに代行を撃つということは、
【レナ―魅音―詩音―K】
【レナ―入江―鷹野K―詩音】

この2つを疑ってらっしゃいますのよね?
この配置だと、どういう風にすっきりすると感じたのか聞きたいのですわ。
知恵留美子(代行) (25回目)   22時8分  2006/7/16(日)
と言いますか、憂慮先代行では
入江先生の言う【人証明】にはならないのでは?
これがやはり一番大きな違和感ですね。

素直に言えば詩音さん代行、それならなぜ素直に言わないのでしょう?
村視点での安全策を考えれば
詩音さんか入江先生の二択にしかならないのに
そこで*票を投じる意味はあるのでしょうか…
北条悟史(DM) (18回目)   22時8分  2006/7/16(日)
>沙都子
1・レナ鬼のGJの理由
2・GJ襲撃先
3・二日目偽鬼判定を何故出したか。
【レナ-園崎-?】
【レナ-入江-鷹野K-園崎】
この疑問に答えられそうなのが、これだと思うんだ。
考えが足りていなかったら、ごめん。
北条沙都子(DM) (24回目)   22時10分  2006/7/16(日)
>知恵先生
監督の反応で、ちょっと【レナ―魅音―詩音―入江K】とか【レナ―鷹野K―入江―詩音】を疑った私がいますわ…。

どっちかといえば後者を。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時10分  2006/7/16(日)
>入江さん
今日代行しようでなければレナちゃん鬼確定。
そして、監督視点では魅音ちゃんも鬼確定。
つまり監督視点では鬼が二人*んで居る以上、僕が鬼なら明日には終わるね。
古手梨花(巫女) (15回目)   22時11分  2006/7/16(日)
みぃ
一応占い 代行案どうしますです?
鷹野三四(検死) (22回目)   22時11分  2006/7/16(日)
>入江先生
まず私達視点から検死した魅音鬼確定
圭一くんが人だったことからレナ鬼側確定
かつレナちゃんGJの可能性が高いからレナ鬼側確定
ただし、レナGJじゃなくて代行が飛んでいたレナK切りならば知恵先生鬼確定
だから代行が使われた時点で知恵先生は最低Kになる
結果的に目に見えた代行を使ってもらった時点でレナ鬼確定で
【魅音-レナ】まで確定
あと一人鬼を憂慮すれば良い状況になる
逆にそれを確定させるためには目に見えた代行を使ってもらわないといけないのよ
北条悟史(DM) (19回目)   22時11分  2006/7/16(日)
>富竹さん
安全策が存在したんですか・・・。
知恵留美子(代行) (26回目)   22時11分  2006/7/16(日)
>入江先生(14回目)
>ですが、富竹さんが鬼だとしてそれで本当に終わるのでしょうか?
>ちょっと私の頭ではわかりませんので、説明よろしくお願いします

【レナ鬼K―富竹鬼】なら、魅音さん人はありえません。
【レナ―富竹―詩音―入江―鷹野】では鬼側が5人で鬼飽和します。
ですから【レナ鬼K―富竹鬼】なら魅音さん鬼まで確定。
そして私が昨日代行を使っていない以上、
昨日の3人*は竜宮さん鬼がGJされたとしか考えられない。
つまり【レナ鬼―富竹鬼―魅音鬼―誰かK】で
明日には鬼が全員消えている計算になるのです。
鷹野三四(検死) (23回目)   22時13分  2006/7/16(日)
>DM3人
とりあえず合議の決定案を決める方向に動いて欲しいわ
入江京介(検死) (15回目)   22時13分  2006/7/16(日)
>富竹さん
>監督視点では鬼が二人*んで居る以上、僕が鬼なら明日には終わる>ね。
というよりも、私視点でについてはしっかりわかっていますとも。
ですが、村視点となると・・・よくわかっていない自分がいます。
北条沙都子(DM) (25回目)   22時14分  2006/7/16(日)
>にーにー
一応質問ですけど、案を変える気はありません?
今日監督か詩音さんどちらかに代行を撃てば、富竹鬼以外は明日に続きますわ。
最低でも鬼が1人*んでますので。
北条悟史(DM) (20回目)   22時14分  2006/7/16(日)
安全策であるなら二人の案に賛成します。
北条沙都子(DM) (26回目)   22時15分  2006/7/16(日)
ちなみに私は表の代行が監督に偏っているのは気になりますけど、案を変える気はありませんわね。
知恵留美子(代行) (27回目)   22時15分  2006/7/16(日)
>沙都子さん(24回目)
>【レナ―魅音―詩音―入江K】

竜宮さんがKの入江先生を
自分で占いたがった理由が少し不明瞭ですね。
どちらかと言えば相方巫女のラインに忍ばせたいと思うのでは…
逆誘導という可能性もありますけど、
竜宮さんだけでなく入江先生自身も昨日の個人案で
竜宮さんに占われることを希望していますので。

>【レナ―鷹野K―入江―詩音】

うーん…2日目の偽鬼判定はなんだったんでしょうね?
全白判定にしておけば、詩音さんの発言力なら
私を憂慮に追い込むことも可能だったのではないでしょうか?
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時15分  2006/7/16(日)
>悟史君
安全策と言うか……
鬼が二人*んでいる可能性が高い以上、殆どの策が安全策になるね(汗
でもまぁ、心証的にも状況的にも入江さん鬼の方が可能性高いから、入江さん代行が多くなったんだろうね。
北条沙都子(DM) (27回目)   22時16分  2006/7/16(日)
了解しましたわ。

 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼─
合議|富|詩音|入

少し早いですけど、【決定案】ということで。

>富竹さん
冥土に行く前に、あなた視点での考察や予想配置を聞かせてほしいですわ。
今一番疑っている配置は?
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時16分  2006/7/16(日)
>沙都子ちゃん
僕も変える気は無いよ。

 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼─
決定|富|詩音|入

これで決定でFA?
北条沙都子(DM) (28回目)   22時18分  2006/7/16(日)
>富竹さん
にーにーが従うとおっしゃっていますので、その案で決定ですわ。
入江京介(検死) (16回目)   22時18分  2006/7/16(日)
>鷹野さん&知恵先生
なるほど、良くわかりました。
まあ知恵先生視点ではそうなのですね。
そして知恵先生が代行を使っていたとしても、
私か詩音さん代行でなんとかなる、というわけですね?
古手梨花(巫女) (16回目)   22時19分  2006/7/16(日)
分かりましたです

詩ぃ占いセット完了なのです
園崎詩音(共感) (24回目)   22時19分  2006/7/16(日)
>監督
知恵先生視点では、と言っていますが・・・、
監督が今一番疑っている配置を教えてくださいな。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時20分  2006/7/16(日)
>沙都子ちゃん
そうだね。
今のところ【レナー魅音ー入江ー悟史K】辺りを疑っているかな?
最後の二人は完全に心証だけれどね。
この配置で疑問なのは何故入江さんではなくレナちゃんが特攻したかなんだけれど……
他に怪しい人が居ないんだよね。
詩音ちゃんが鬼なら共感を割らないとも思うし、知恵さんはスタンスが合わないだけで怪しい訳でも無いからね。
やや、三四さんがグレーだけれど、梨花ちゃんが鬼側で無い限り最悪Kだろうしね。
鷹野三四(検死) (24回目)   22時21分  2006/7/16(日)
>入江先生15回目
村視点でもレナちゃん鬼の可能性は非常に高いのよ
と言うより昨日三人*んでる時点で
知恵先生が代行を撃てればレナちゃん鬼確定
だから、撃った瞬間にレナちゃん鬼確定なのよ

>入江先生16回目
現在村視点で一番鬼が多いのは【レナ-詩音-入江-鷹野K】の場合
でも、この場合は詩音ちゃんか入江先生に代行をすれば確実に続くのよ
知恵留美子(代行) (28回目)   22時21分  2006/7/16(日)
>入江先生(16回目)
>まあ知恵先生視点ではそうなのですね。
>そして知恵先生が代行を使っていたとしても、
>私か詩音さん代行でなんとかなる、というわけですね?

私が代行を使っていたとしたら【レナK―知恵―魅音】確定ですね。
竜宮さん人の配置は【圭一―入江―鷹野―園崎―知恵】で鬼飽和、
と言うか入江先生の視点でもありえないと前述されましたよね?
【レナK―知恵―魅音】なら今日は6-2-0、
ここで人憂慮・人襲撃でも4-2-0で続きますし
代行を撃てなかった時点で私鬼が発覚しますよね?
問題はないと思います。
北条沙都子(DM) (29回目)   22時22分  2006/7/16(日)
>富竹さん(20回目)
レナさん片鬼で考えていますのね。
ちなみに両巫女鬼についてはどう思っています?
入江京介(検死) (17回目)   22時24分  2006/7/16(日)
>詩音さん
そうですね、私は【レナ鬼―梨花―魅音鬼―誰か】
かと思っていました。
古手梨花(巫女) (17回目)   22時24分  2006/7/16(日)
取りあえず
僕は詩ぃにセット完了なのです

知恵は入江をセットしてくださいです
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時25分  2006/7/16(日)
>沙都子ちゃん
>両巫女鬼
可能性はあるけれど……
やや、両巫女鬼だとちぐはぐに感じたかな?
明日、続いていたらもう一度初日から発言を見直して検証する必要がありそうだけれどね。
梨花ちゃんは怪しいと言うより、薄い感じだからね。
判断がつきにくい(汗
知恵留美子(代行) (29回目)   22時26分  2006/7/16(日)
【憂慮】富竹
【代行】入江

セット完了です。

>合議制のお三方

お疲れ様でした。
北条悟史(DM) (21回目)   22時26分  2006/7/16(日)
>沙都子
セット完了しました。
園崎詩音(共感) (25回目)   22時27分  2006/7/16(日)
>監督
両巫女鬼サイドだと思ってるのですね。
なるほど分かりました。
ありがとうございました。

>富竹さん
>梨花ちゃんは怪しいと言うより、薄い感じだからね。
>判断がつきにくい(汗
同意・・・。判断つかないよね(汗
鷹野三四(検死) (25回目)   22時27分  2006/7/16(日)
>沙都子ちゃん
セット出来たわ

>ジロウさん
それじゃあ、さよならね
富竹ジロウ(DM) (22回目)   22時28分  2006/7/16(日)
セット完了

それでは逝ってきます

(ガリガリガリガリ
北条沙都子(DM) (30回目)   22時28分  2006/7/16(日)
>富竹さん(21回目)
ふむ……両巫女鬼だとちぐはぐですの?
明日もう一回テープを見てちぐはぐな部分について考えますわね。
答えてくださって感謝しますわ。

>ALL
セット確認お願いしますわ。

それでは喉枯れなので、お先に失礼しますわね。
園崎詩音(共感) (26回目)   22時28分  2006/7/16(日)
>沙都子、悟史くん、富竹さん
合議制お疲れ様でした。
北条悟史(DM) (22回目)   22時28分  2006/7/16(日)
>富竹さん
状況がつかめていませんでした。ありがとうございます。
知恵留美子(代行) (30回目)   22時29分  2006/7/16(日)
明日終わっていればいいんですけどね…
と言ったところで今日は喉枯れです。
園崎茜(司会)         4時30分  2006/7/17(月)
8名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
4日目へ進む
一覧に戻る