◆人狼のなく頃に 第643話 『脅威のツッコミ弁護士編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2006/8/17(木)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時2分  2006/8/17(木)
みー★
おはようございますなのです

昨日は詩音を占いましたですよ
結果は【詩音は人】だったのです
古手梨花(巫女) ( 2回目)   6時10分  2006/8/17(木)
…どうやらファーストコールは頂きなのです
くぁぁ…っ…
もう少し寝てきますなのです…
知恵留美子(代行) ( 1回目)   6時13分  2006/8/17(木)
>古手さん
演舞、長かったですね!(あれ?寝たんじゃ?)
お疲れ様でした!

先生、感動しちゃいました!

じゃ、先生これから寝てきます!
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時30分  2006/8/17(木)
占い結果、【沙都子ちゃんは人】だったんだよ

梨花ちゃんの占いが詩ぃちゃんなんだね、取り敢えず共感の結果待ちかな。

レナはまだ眠いのでもう一眠りしてきまs(ふぉんぐしゃ
北条悟史(DM) ( 1回目)   6時43分  2006/8/17(木)
みんなおはよう。

レナ→沙都子○
梨花→詩音○

だね。じゃあ僕も少し寝てくるよ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   6時44分  2006/8/17(木)
おはようですの。

占いはわたしと詩音さんですわね。
レナ→沙都子○
梨花→詩音○

久しぶりに占いが当たったでございますわね。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   6時50分  2006/8/17(木)
アンケートを置いておきますわね。

1.頭首制or多数決制のどちらにしますの?
2.頭首制の場合の頭首、多数決制の場合のまとめ役は誰ですの?
3.提出時間はいつがよろしいでございますの?
4.今日の来れる時間は何時ごろの予定でございますの?
5.各種スタンスはいかがでして?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 3回目)   6時53分  2006/8/17(木)
自分の回答も出しておきますの。

1.頭首制or多数決制のどちらにしますの?
多数決が希望ですわ。決選投票でもいいですけど纏めの方が手早くできますしまとめ役にしておきますわ。

2.頭首制の場合の頭首、多数決制の場合のまとめ役は誰ですの?
白判定であれば誰でも結構でございますわ。もちろん私が引き受けてもかまわないですわ。

3.提出時間はいつがよろしいでございますの?
45分前か1時間前のどちらかが希望ですわね。

4.今日の来れる時間は何時ごろの予定でございますの?
たぶん21時〜22時だと思いますわね。

5.各種スタンスはいかがでして?
能力者は村の総意に従うかも含めて自分でお考えになってくださいまし。ただし皆様の行動は村のみんなに見られている(情報を提供する)ということはお忘れにならないでくださいまし。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|________多____(頭首制か多数決制か)
決|________纏____(決選投票か纏め役か)
頭|________白____(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 2回目)   7時2分  2006/8/17(木)
1.多数決制の決選投票でいいと思うよ。

2.喉に余裕がある人で言いと思うよ。
  纏めるだけだしね。
  一応白でいいかな。

3.まとめ役に任せるよ。

4.今日はアルバイトがあるから遅くなりそうかな。
  詳しい時間はまだ未定。

5.これは後述するよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|________多多___
決|________纏決___
頭|________白白___
北条悟史(DM) ( 3回目)   7時7分  2006/8/17(木)
5.スタンスについて

・占い 前半COOL占い、後半怪しい人占いがいいかな。
    鬼を見つけることを第一に考えて欲しいと思うよ。
    巫女の考えによる独断はかまわないけど、ちゃんと理由を
    言って欲しいな。もう一人の巫女が怪しいと思ったときなん    かは、使うといいかもね。まあ独断しても納得できるのは
    実質中盤以降だろうけどね。
    基本は村の総意だから、絶対守れ、とは言わないけど
    やらなくていい場面では無理にやらないほうが
    いいと思うかな。CSに入れられてたら後半は信用勝負
    になるかもしれないしね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   7時7分  2006/8/17(木)
・警備 これはまあGJしたもん勝ちだから独断についても
    特に言うことないね。ここだ!と思ったら
    使ってもいいと思う。
    ただ独断した場合はもちろん納得できる理由が欲しいな。
    巫女抜かれたら普通にほぼ憂慮確定だから気をつけてね。

・代行 これも占いと同じで基本村の総意でお願いしたいな。
    使いどころが難しいからなんともいえないのだけど
    人なら独断で不用意に撃つのはやめたほうがほうがいいと
    思うな。
    人に当てちゃうのは無論人側にマイナスだし
    鬼に当てても理由が不十分だとそこを鬼に突かれて
    憂慮候補になっちゃうからね。
    憂慮先代行なんかは気になるとこに
    撃ってもいいかもね。
    もし独断するときはみんなを納得させられ
    理由を用意しといてね。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   7時22分  2006/8/17(木)
お出かけ前にのぞきに来ましたけど状況に変化はありませんわね。
次は夜に来ますわ。お昼にものぞけたらのぞきに来ますわ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時24分  2006/8/17(木)
おはようございます。
みなさん、お揃いですのね。

時間がありませんので、簡単に。

今日これる時刻は、午後10時にはと答えておきます。
みなさんか早く来れるのなら「決戦」ですね。
お揃いの時刻によりますか。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___多____多多___
決|___決____纏決___
頭|___白____白白___


では、出かけてきます。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時25分  2006/8/17(木)
おはようございます。
占いの手の早さは普通ってところですかね。

>悟史さん(3回目)
>前半COOL占い、後半怪しい人占いがいいかな。
>鬼を見つけることを第一に考えて欲しいと思うよ。
鬼を見つけることが第一なのに前半はCOOL占いなんですか?
それなら前半から怪しい人占いの方がいいんじゃないでしょうか。

1.頭首制or多数決制のどちらにしますの?
 初日の段階で頭首を任せるほど
 信頼できる相手が出るかどうかわかりませんし、多数決制で。
 DMのみなさんが遠慮なく発言できそうな分
 纏め役形式の方が好みですね。

2.頭首制の場合の頭首、多数決制の場合のまとめ役は誰ですの?
 共感が割れなければ園崎のどちらか、
 割れれば沙都子さんでしょうね。

3.提出時間はいつがよろしいでございますの?
 極端に早かったり、逆に日没ギリギリだったりしなければ
 特にいつでも構いませんよ。
 もし村の総意が決選投票制になるなら
 時間に余裕を見ておいた方がいいとは思いますが。
北条悟史(DM) ( 5回目)   7時29分  2006/8/17(木)
>大石さん
COOLだからって人とは限らないし、
前半はそう上手くは鬼判定出ないだろうから怪しい人は
憂慮の方向に行くだろうしね。
どの道COOLな人が人なら(なんか言い回しが変だけど)
強い味方になるしね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   7時29分  2006/8/17(木)
占い考察をしておくよ。

レナ鬼側→沙都子

これは、【レナ−沙都子】か、沙都子SGかな。
【レナ−沙都子】なら、単純な庇いだね。
レナKなら切ってきて沙都子の白さを上げる策もありえるね。
もしくは、沙都子SGのために占ったのなら
他に急いで庇う必要のある場所に鬼がいなかったのかな?
大石蔵人(警備) ( 2回目)   7時30分  2006/8/17(木)
4.今日の来れる時間は何時ごろの予定でございますの?
 遅くとも日没2時間前には戻ってこられるようにしますよ。

5.各種スタンスはいかがでして?
 私の警備スタンスについてはノーコメントで。
 代行については神代行など狙う必要はないですから
 暴発だけはしないでくださいってところですかね。
 占いの独断についても巫女個人の裁量ではありますが
 あまりグレーが多く残りすぎないようにはしていただきたいですな。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___多多___多多___
決|___決纏___纏決___
頭|___白白___白白___
北条悟史(DM) ( 7回目)   7時30分  2006/8/17(木)
梨花鬼側→詩音

これは、共感割れてなかったら【梨花−魅音−詩音】の庇いか、
園崎SGかどっちか?もしくは占い遅らせかな。
【梨花−魅音−詩音】なら、単純に庇いだけど、他だったら、
園崎SGとかだね。共感割れてないから占いを遅らせることも
できるけど・・・
白を一気に増やしてしまうのが気になる。占い遅らせるなら
警備とかもっと適当なとこ占えばいい気が・・・
だから占い遅らせの可能性は少ないと思う。
もし園崎どっちかKだとしても、ここで占いを当てる必要は
あんまり感じられないな。

もし共感が割れていたら、【梨花−詩音】で庇い、
もしくは【梨花−魅音】で村視点での信用稼ぎ?
割れていたらわざわざ園崎占うよりは他の鬼を庇うなり
SG作るなり警備占いで占い遅らせるなりもっと他に
ある気がするよ。
もし割れていて梨花鬼側の園崎占いなら庇うよりは信用稼ぎに
行く気がする。検死判定のこともあるしね。
検死に鬼側がいれば別かもしれないけど・・・
北条悟史(DM) ( 8回目)   7時31分  2006/8/17(木)
巫女両鬼側

この場合で特筆すべき点はあまり無いね。
基本は上二つの組み合わせで考えられる。
ただ初日から鬼を急いで庇う必要がなくなるね。
占いは自由なんだし。
その場合園崎は割れ無しならSGだと思う。
割れてたら信頼稼ぎできる上に
初日憂慮もほぼ決まるので鬼が憂慮されにくい方向に
持って行きやすい。
だから二日目以降に鬼に人判定が出来てステルスしやすい。
これで偽装対立や巫女切りなんてされたらきついかな。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   7時37分  2006/8/17(木)
>悟史さん(5回目)
>COOLだからって人とは限らないし、
>前半はそう上手くは鬼判定出ないだろうから
それでしたら後半にCOOLな人を占わせても同じなのでは?
と言うか、悟史さん的には
怪しいの対義語がCOOLってことでよろしいんでしょうか。
考察などはCOOLだが心証が怪しいって人もいると思うんですけどね。

>怪しい人は憂慮の方向に行くだろうしね。
もちろん一番怪しい人は憂慮されるでしょうが
二番目に怪しい人は放置の方向でいいんですか?

>どの道COOLな人が人なら(なんか言い回しが変だけど)
>強い味方になるしね。
それは占いで鬼を見つけること第一、と言うより
頭首候補作りを優先するスタンスのように思いますがねぇ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   7時37分  2006/8/17(木)
おはようございます。今日は昼以降からの参加になるかと思います。とりあえずアンケートは昼に提出しますです、はい。
北条悟史(DM) ( 9回目)   7時56分  2006/8/17(木)
>大石さん
僕は心証は参考程度にしか見ないから発言に不可解なことがあれば
占いたいってことかな。前半はCOOLぽい人優先、ってのは
一番怪しい人を憂慮したとして、二番目に怪しい人は
次の憂慮候補になるだろうからね。
頭首云々じゃなくて人だと信用できる人がCOOLだと心強い
って意味なんだけど。
ってか大石さんにそこまでつっこまれるほど変なことかな?
一個人のスタンス希望に過ぎないんだけど・・・
園崎詩音(共感) ( 1回目)   8時6分  2006/8/17(木)
おはようございます♪
用意して起きようとしたつもりが早起きできない詩音でした☆

判定ですが、驚かないでくださいね?
【魅音は鬼】です。
お姉ぇが鬼なんて・・・
大石蔵人(警備) ( 4回目)   8時7分  2006/8/17(木)
>悟史さん(9回目)
>前半はCOOLぽい人優先、ってのは
>一番怪しい人を憂慮したとして、二番目に怪しい人は
>次の憂慮候補になるだろうからね。
初日の占いはDMに飛ぶ前提で話させていただきますが、
そこで全白判定なら2日目は警備や代行、園崎憂慮も
視野に入ってくると思うんですが。
そこでグレーDM憂慮が多数になるかどうかは不確定ですね。

>ってか大石さんにそこまでつっこまれるほど変なことかな?
>一個人のスタンス希望に過ぎないんだけど・・・
些細なことだろうと何だろうと
他人の発言に気になる部分があればそれは突っ込みますよ。
何がきっかけで鬼の尻尾をつかめるかわからないんですから。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   8時15分  2006/8/17(木)
あら、梨花ちゃまの占いが当たってるんですか。
ありがとうございます♪
少しお姉ぇには悪いですね。

アンケート答えますね♪

1.頭首制or多数決制のどちらにしますの?
共感割れですし、多数決でしょうか。

2.頭首制の場合の頭首、多数決制の場合のまとめ役は誰ですの?
まとめ役としては沙都子が適任でしょうか?
ただ、万一頭首としては、初日DMなので推せません。

3.提出時間はいつがよろしいでございますの?
まとめの人に一任です♪

4.今日の来れる時間は何時ごろの予定でございますの?
夕方頃から本格的に参加ですね。

5.各種スタンスはいかがでして?
私は共感判定出しちゃったのではい…がんばって推理していきます!

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___多多__多多多___
決|___決纏__纏纏決___
頭|___白白__沙白白___
古手梨花(巫女) ( 3回目)   8時23分  2006/8/17(木)
みー…鳩さんからなのですよ

占いは
ボク→詩ぃ○
レナ→沙都子○

詩ぃ→●←魅ぃ
なのですね…
園崎詩音(共感) ( 3回目)   8時29分  2006/8/17(木)
>悟史くん
>もし割れていて梨花鬼側の園崎占いなら庇うよりは信用稼ぎに
>行く気がする。検死判定のこともあるしね。
実際割れちゃってからの質問ですが、それだと【梨花・魅音】で私に人判定をして梨花ちゃまの信用を稼いだってことですか?それもありえますが、あまり高くないと思うのですが…検死に鬼側が一人でもいるか、警備に鬼側が一人でもいるなら、こんな方法は取らないと思います。それなら私ではなくお姉ぇを占って検死襲撃すればいい話ですし、占いがあることで、特攻をかなり濃厚にして、警備が占いに偏る可能性大ですからね。
まあ、言いたくはないですが、【梨花・魅音・詩音】はありえるんですよねwそれならまだ十分可能性はありますが、可能性だけで私は鬼ではありませんし、私視点では梨花ちゃまも鬼ではありませんね♪
古手梨花(巫女) ( 4回目)   8時37分  2006/8/17(木)
この構図だと
園崎両鬼なら
【魅ぃ-詩ぃ-誰か-誰か】になるのです
誰かの部分にボクが入る可能性もありますですがボク視点からはありえないのです

園崎鬼Kの場合は割る理由がわかりませんなのです
片割れを切ってステルスするのでも無理があるのです
第一片割れを切っても安全策で憂慮になる可能性もありますです

それなら割らずにいたほうが得策なのですよ
北条悟史(DM) (10回目)   8時41分  2006/8/17(木)
むぅ・・・共感割れか・・・

>大石さん
まぁあくまで僕の希望スタンスですので。
これまでの僕の少ない経験からこうして欲しい、という
希望に過ぎません。別にこうしろ、といってるわけでもないので
・・・そこはわかりますよね?
それに何もDMに限った話をしているわけでもありません。
別に前日二番目に怪しかったからといって次の日に
憂慮しなきゃいけない、なんて理由があるわけでもないですし。
些細なことでもつっこむのは良いことだと思いますけど
スタンスにつっこまれてもスタンスは個人の考え方ですから。

>詩音
初日占いに関してはいろんな取り方があるから
僕個人がありえる思ったことを書いてみただけだよ。
詩音の意見もわかったよ。ただ慎重に行くなら
信用稼ぎもありかとは思っただけさ。
そのほうがラインが浮かびにくいから、鬼側が長期戦に
するつもりなら慎重に来るかと思ってね。
ちなみに僕は【梨花−魅音−詩音】ならわざわざ
割らないと思うけど・・・
北条悟史(DM) (11回目)   8時43分  2006/8/17(木)
ちょっと落ちるね。もしかしたら帰り遅くなるかもしれないから
質問があったら書いといてくれると助かるかな。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   8時57分  2006/8/17(木)
とりあえずアンケートに答えますです
鳩さんなので表は無理なのですが…

1、多数決がいいのです。
2、とりあえず発言に余裕のある人か、白判定をもらってる沙都子がいいと思いますです。
詩ぃはボクが占って白判定出してますですが…みぃ…

3、まとめの人に一任なのです。

4、ボクは本格参加は夜になりそうなのです。
でも都合により11時から鳩さんになりますです。

5、ボクはCOOLな人か怪しい人を優先に占うほうがいいと思いますですが…
村の総意に従いますですよ。
独断はよっぽどじゃないとしないのです。
するにしても明確な理由をボクが説明できないなら…出来ませんですよ…みぃ
北条悟史(DM) (12回目)   9時0分  2006/8/17(木)
梨花ちゃんのを追加した表を張っておくね。
梨花ちゃんは同数は決選投票?纏め?どっちかな?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多多__多多多___
決|___決纏__纏纏決___
頭|_沙_白白__沙白沙___

ついでに共感割れたんで僕もまとめ役を沙都子にしておくよ。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   9時8分  2006/8/17(木)
>悟史
ありがとうなのです

みぃ…まとめ制希望なのですよ…
お手数をおかけしますなのです
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   9時39分  2006/8/17(木)
って、共感割れたんだね・・・
考察は後で取り敢えずアンケートに答えておこうかな、かな。


>1.頭首制or多数決制のどちらにしますの?
個人的には頭首制が好きなんだけど、初日は誰がCOOLっぽいとか人っぽいとか分からないし意見とか見るために多数決が良いかな。
>2.頭首制の場合の頭首、多数決制の場合のまとめ役は誰ですの?
共感割れてるし沙都子ちゃんで良いんじゃないかな?
詩ぃちゃんは纏めとかに時間使うより話して貰ったほうが良いと思うんだよ。
>3.提出時間はいつがよろしいでございますの?
〆切45分〜1時間前くらいかな。ちゃんと決定が余裕をもって出せればそれに越したことはないね。
>4.今日の来れる時間は何時ごろの予定でございますの?
22時から本格的に参加出来るかな。それまではたまにいる感じで。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   9時39分  2006/8/17(木)
>5.各種スタンスはいかがでして?
占い:基本的に情報の出易い方の占いをするつもりなんだよ、襲撃され難いという意味でね。DMについてはCOOL占いで、レナとしてはペア占いはどっちでもいいかな。独断については基本的にしませんが、後半明らかに占う場所で情報が出ないと思えば他の所を独断で占うかもしれません。状況によりです。
警備:GJ狙いは構わないけど、巫女抜かれないようにして欲しいんだよ。巫女抜かれたら即憂慮。最近初日とか人でも笊がたまにいるし(今日は人警備ならそんなことないだろうけど)、初日だから巫女襲撃されないだろうという考えは好きじゃないからね。
代行:基本的に独断代行をして貰いたいかな。打った後はちゃんと納得いく理由が欲しいですけどね。あと、村の総意には従って欲しくないんだよ。総意代行は鬼有利な意見が多いと思ってるから、総意で決定しても知恵先生が納得できる代行先かどうかも自分で検討して打つかどうか決めて欲しいな。あと検死が疑わしい場合憂慮先代行も考えて欲しいんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   9時40分  2006/8/17(木)
ん・・・何か5項目が見辛くなっちゃったけど(汗
表が入らなかったから表だけ(何

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多__多多多___
決|纏纏_決纏__纏纏決___
頭|沙沙_白白__沙白沙___
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   10時4分  2006/8/17(木)
さて・・・占い考察でもしていこうかな。

レナ視点じゃありえないけど
・レナ鬼の場合
沙都子ちゃんも鬼で庇った可能性が一番高そうかな。レナが怪しくなるなら沙都子ちゃんがSGの可能性はあるけど・・・レナ鬼側なら共感割れてる訳だし、これ以上鬼仲間が減るのも微妙だと思うから普通に沙都子ちゃんは鬼かな。正直共感割れの人共感に占い当たってる(レナは現状そう思ってる、そこは梨花ちゃん鬼の考察で触れるけど)ならSGを占う余裕はないと思うしね、配置次第だけど。

・梨花ちゃん鬼の場合
【梨花─詩音─両検死】で判定偽り出来るから鬼仲間の詩ぃちゃんを占った。
【梨花─詩音─検死】で、今日人検死を襲撃する予定。
若しくは、梨花ちゃんの信用上げの場合【梨花─魅音】で例えば両警備の配置なら、他の鬼がステルス出来ない位置にいる訳だしこうやって信用を稼いでおくのもありかなと思う。
まぁレナとしては梨花ちゃん鬼なら素直に詩ぃちゃん鬼の可能性が高いと思ってるけどね。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   10時22分  2006/8/17(木)
(続き)
これもレナ視点じゃありえないけど
・両巫女鬼
占いだけ見ると【梨花─レナ─魅音】で沙都子ちゃんがSG、梨花ちゃんが信用上げてレナが沙都子ちゃんを巻き添えで憂慮されるという作戦なんだろうと思うのが一番考えやすいかな。
両巫女鬼の場合、基本的に片方が信用貰って偽装対決で逆の巫女ライン憂慮して、表の人が気付かないうちに鬼が勝ってるという作戦が理想的だと思うしね。ただ、レナが怪しく振舞えばいいだけだし梨花ちゃんが人共感占ってわざわざ信用を稼ぐ必要もない気がするから、この可能性としては村視点でも少し微妙な気がするね。


>悟史くん
まぁ突っ込むことでもないけど
>前半COOL占い、後半怪しい人占いがいいかな。
>鬼を見つけることを第一に考えて欲しいと思うよ。
という2つの文章が矛盾してる気がする・・・多分大石さんもそう思ってるんだと思うけど、鬼を見つけることを第一とするならCOOL占いとか指定せずに良いと思うな。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   10時24分  2006/8/17(木)
>悟史くん8回目
>割れてたら信頼稼ぎできる上に
>初日憂慮もほぼ決まるので鬼が憂慮されにくい方向に
>持って行きやすい。
これって【レナ─梨花─詩音】って意味なのかな?
両巫女鬼なら【レナ─梨花─魅音or詩音】で残り鬼が一人、それで最後の鬼が検死で人検死を今日襲撃でもない限りは、園崎占いは検死の信用稼ぎと見るのが普通だと思うんだけど。
魅ぃちゃん鬼で信用稼ぎと考えているとしたら、鬼が憂慮されにくい方向に持って行きやすい、という文章の意味が分かんないんだけど。



一旦離席してまたお昼頃に覗きに来ます
入江京介(検死) ( 1回目)   10時30分  2006/8/17(木)
遅くなりまして申し訳ない。

昨夜はあまり美しくない物を捌く羽目になりまして…
気分が悪くなったため少し休んでおりましたので。

【北条鉄平は 雀鬼 】 だそうですよ。
鬼は鬼でもこんなのは見つけたって面白くとも何ともないですね。

レナ→沙都子○
梨花→詩音○

詩音→魅音●
魅音→詩音? 共感割れ?

魅音さんがまだ来られていませんが…共感割れでしょうねぇ。
さて、すみませんが出かけなければならないのでこれで。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   10時36分  2006/8/17(木)
おはようございますみなさん、

とりあえずアンケートに答えておきますね。

1:頭首制か多数決制か、
多数決制で、ちなみに決選投票がいいですね。
2:頭首、まとめ役は誰か、
北条沙都子さんで
3:提出時間はいつにするか、
*票にならないようにしたいので時間指定の何分前から受付けますとか言って欲しいですね、結構*票出す恐れ多いので、
4:いつぐらいから参加できるか、
日没3時間前には戻りたいと思います。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多__多多多__多
決|纏纏_決纏__纏纏決__決
頭|沙沙_白白__沙白沙__沙
入江京介(検死) ( 2回目)   10時40分  2006/8/17(木)
1.頭首制or多数決制のどちらにしますの?
後々の情報となりえますので多数決が宜しいかと。
票割れ時は私は決選投票が好きですね。

2.頭首制の場合の頭首、多数決制の場合のまとめ役は誰ですの?
園崎が割れそうですので…沙都子さんですね。
多数決の纏めならそうそう問題はないでしょう。

3.提出時間はいつがよろしいでございますの?
遅い時間の村なので1時間前を目安に。
これは決選投票の可能性も踏まえての提案です。

4.今日の来れる時間は何時ごろの予定でございますの?
そうですねぇ…8時頃には帰宅できると思います。
入江京介(検死) ( 3回目)   10時40分  2006/8/17(木)
5.各種スタンスはいかがでして?
COOL、多弁を優先して占って欲しいですね。鬼ならば怖いところですし、人ならば頼りになります。これならば白が出ても黒が出ても村にとって有益であると考えられますよね。

警備は笊でなければ構いません。固定を外そうが、結果が伴っていれば許されると言う事です。ただし、警備を外して、GJできずに抜かれた場合は即憂慮の考えで居ますので良く考えて行動して頂きたいですね。前夜の発言にブラフを混ぜるのは大歓迎ですよ。

代行は撃つ撃たないに関わらず、存在が鬼への牽制ですのでこちらもブラフは大歓迎ですね。ただし、極度なブラフや理由の納得できない暴発、信頼の低下など、代行は一歩間違えば人にとっても脅威となりえますのでその点に注意していただきたいですね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多__________(頭首制か多数決制か)
決|__決__________(決選投票か纏め役か)
頭|__沙__________(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) ( 3回目)   10時51分  2006/8/17(木)
5:各種能力者のスタンスについての希望

占い:まぁ日にちによって移ろいやすい物ですので、特に希望はありませんね。基本的に味方にしたい人間を占う方向で、

警備:うう〜〜ん、悲しいですけど、堅実警備推奨です。

代行:ここは自分の意見ですけど、代行使う場合あんまり+になる事ってない気がするんですよね。
一度しか撃てないし、鬼に当てられるように撃つには少し時間がかかりすぎます。
よって使うとすれば主に憂慮先に撃つ事を考えてます。

後、憂慮される時に代行は撃ちません、村視点で代行を使用したかどうかを確認したいのならまだ撃ちますけど。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   11時7分  2006/8/17(木)
とりあえず考察してみるのですよ

ボクが鬼サイドの場合
ボクが鬼で詩ぃも鬼で検死が鬼サイドにいるのならボクは詩ぃを占ってもいいのですが…安全策憂慮というものがある以上詩ぃを占うメリットはないのです。
これは魅ぃが鬼だったとしても同じことなのです。
結局共感割れしているのですからどちらかに鬼がいるのは確定なのですから…
それならボクは占い先を他に当てますですよ。

レナ鬼サイドの場合
みぃ…この場合はレナが沙都子をかばう形しか鬼の場合思いつかないのです…
古手梨花(巫女) ( 8回目)   11時11分  2006/8/17(木)
みぃ…とりあえずまたあとで来ますなのですよ
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   11時27分  2006/8/17(木)
遅くなってごめんね。

輿宮警察署での取調べに時間が掛かっちゃったけど奉納演舞は、ぎりぎり間に合ったよ。(両手に手錠が着いてる)

アンケートに答えるね。


1.多数決

2.此処はやっぱり占いで白が濃厚な沙都子ちゃん。

3.40分位が良いね。

4.夕方ごろにはこれると思うよ。

5.占い次第だね、推理しつつ状況に応じて判断するよ。
  警備は巫女警備でGJ狙いで良いと思うよ。
  代行は知恵さんの判断に任せるよ。 
  占いに関しては特にありません。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___________多_(頭首制か多数決制か)
決|___________決_(決選投票か纏め役か)
頭|___________沙_(頭首or纏め役に誰を推すか)
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   11時35分  2006/8/17(木)
とりあえず出かけてくるね。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   12時30分  2006/8/17(木)
お昼にちょっと立ち寄りましたわ。
お昼なのにテープが長いですわね………

今から聞きますけど、発言数を見ますとにーに−ががんばっていらっしゃるようですわね。にーにーが占いをもらえるようにペアの総合力でSBを超えるように私も援護しなければなりませんわね。
寡黙ですと占ってくださったレナさんにもご迷惑がかかりますしね。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   12時32分  2006/8/17(木)
>知恵先生
>代行スタンスについて
>使うとすれば主に憂慮先に撃つ事を考えてます
憂慮先代行も確かに良い手だけど、それは検死を疑う場合か、検死が1人になった時に憂慮の判定を確実に出したいと思ったときにしか使用しても意味ないです。なので使用するにあたり鬼に分かり易い代行しか出来ないと思います。
鬼側警備がいればその分かり易いタイミングで憂慮先を護っていればBJ出来るからすると思いますし、代行使用が欲しい状況になるときには既に襲撃されていないということもあるから憂慮先代行のみ考えるのは逆に微妙だと思いますけど。

レナは積極的に独断で使って欲しい人だから消極的な代行意見にはあまり好感が持てません。
あと、村の決定で代行を総意で打つことになった場合どうするか教えて欲しいです、そのまま従うのか、打たない場合もあるのか。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多__多多多_多多
決|纏纏決決纏__纏纏決_決決
頭|沙沙沙白白__沙白沙_沙沙
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   12時39分  2006/8/17(木)
>沙都子ちゃん
レナはペア占いとか気にしないから悟史くんがSBの2人と比べてCOOLっぽいなら沙都子ちゃんがどうとか関係なしに占えば良いと思うんだけど。だから沙都子ちゃんが、悟史くんが占われるかどうかということには関与しないと思います。
まぁレナとしては占った沙都子ちゃんに頑張って貰うのは有難いから、頑張って発言して欲しいんだよw



取り敢えずまた離席して・・・次来るのは何時頃だろ(汗
3時くらいまでに何か進展あれば覗いてるので意見出せると思いますけど、それ過ぎちゃうとちょっと時間が微妙になるかな・・・
北条沙都子(DM) ( 6回目)   12時49分  2006/8/17(木)
お昼が終わるので基本的には発言は夜になりますわね。

>レナさん
DMペアが鬼の襲撃を抑制する一面は確かにあると思いますの。また占いをどのDMにあてるかに際して、個々のDMの能力はもちろん考慮されますけど、それ以外にペアの総合力として決める方もいらっしゃるのも確かなのですわ。
ですのでわたしががんばるとにーにーが占いを貰う確率はあがると思いますわね。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   13時39分  2006/8/17(木)
ふぅ、いったん戻りましたのでアンケートをば

1.多数決でお願いします。割れたときは纏めで。
2.沙都子さんでよいかと。
3.1時間前を希望します。
4.10時には来れる様にします。
5.警備スタンスは巫女警備中心、GJは……自分の推理次第です。  でも基本堅実巫女警備で。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多_多多多_多多
決|纏纏決決纏纏_纏纏決_決決
頭|沙沙沙白白沙_沙白沙_沙沙
知恵留美子(代行) ( 4回目)   14時58分  2006/8/17(木)
>レナさん
あんまり独断はお薦めしない方がいいと思いますけど?
そりゃあ、配置が明らかになるか鬼確定(私視点で)の人間がいれば撃ちますよ。

大体、その時は判定を明らかにするために「撃つ」とは言わないでしょう?
「撃つ」と言えば同時に襲撃されて判定でない事も考えられますから、

今の段階で「撃ちます」というよりは「あんまり撃つ気はない」と言った方があまり村人も怖がらないでしょう?(わかんないけど)

撃つ前日に「あの人に撃ちたいあの人に撃ちたい」って言っても大体通らないと思うし、BJ怖いし。

村の創意で「使ってくれ」と言われたらそれは従うしかありませんよね?
その時はおそらく憂慮もセットで付いてきますから、
使わなければ鬼確定で放置の恐れもありますからレナさんだったとしても使うと思いますよ?

結局何が言いたかったかというと、憂慮先代行しかしないんじゃなくて、
一番使用するかもなと思う代行を私は先に言ったまでです。

私、人*しにはなりたくないんです。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   15時5分  2006/8/17(木)
というか前原さんと魅音さんの発言が全くないのが気になるんですけど・・・。
もしかして入ったの忘れてるとかそんなんじゃないですよね・・?
古手梨花(巫女) ( 9回目)   15時25分  2006/8/17(木)
>知恵
それはボクも気になってますのです
このまま突然*というのだけは困るのですよ

それにしてもテープが長いのですよ
鳩さんだと大変なのです
古手梨花(巫女) (10回目)   15時34分  2006/8/17(木)
そういえばボクはまだ各種能力者のスタンスを答えてなかったのです

占い
これは前に言ったとおりCOOLな人か怪しい人を優先に占いたいのです。

警備
堅実にお願いしたいのです。

代行
知恵に一任なのです。
知恵が撃つべきと思ったときに撃ってくださいなのです。
ただし撃つ場合には納得のいく説明が欲しいのですよ。


と言ったところなのです
竜宮レナ(巫女) (10回目)   15時37分  2006/8/17(木)
>知恵先生
スタンスはスタンスでしょ?
代行使用について考えを知りたいと言ってるだけですが?
いざ代行使うときになったら今積極的なスタンスだと困るから・・・みたいなことを聞きたい訳じゃないです。
今積極的に使わないスタンスで話してるのに、そのときになったら積極的に打ちたいと言いだすなら正直怪しいから、どういう状況なら打つ、とかじゃなく、ただ打つ気があるのかないのかはっきりして欲しいです。

総意については考え方の違いもあるかもしれませんが、単に総意だから使うのはレナならしません。総意代行を打たなかったことが人有利になった村もあります。
独断=独断代行使用じゃないです、独断で代行使用しないのも含まれます。
憂慮されたとき総意で代行指定されてるのを使わないと鬼確定ですか?そんなことないでしょ、鬼なら憂慮されるとき代行で出来るだけ人数を減らしたいから総意代行は喜んでする、打たないときは代行指定先が鬼仲間のとき、その場合他の人に打つと思うからそれは鬼確定されると思いますけどね。

憂慮先代行なんて状況次第だから、現状知恵先生が代行使用に消極的に感じますが
葛西辰由(警備) ( 3回目)   15時38分  2006/8/17(木)
時間が空いたので他能力者の希望スタンスも。

占い
COOLな人と怪しい人を優先でお願いします。

代行
一任です。

いずれも独断は納得のいく説明をしてくださればそれでOKです。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   15時59分  2006/8/17(木)
>竜宮さん
質問の内容をよく理解していなかったようです、ごめんなさいね。
えっと・・・、撃つ気があるのかないのか・・ですね、

それを今決めろと言われても難しいですね、撃つ必要がなければ撃ちませんし、撃ちたければ撃ちますし・・・・。

まぁ確かに消極的ではありますかね・・・?
人に代行打つくらいなら封印するって言ってますから。

>憂慮されたとき総意で代行指定されてるのを使わないと鬼確定ですか?
まぁ私の見てきた物でそういう結果が多いだけかもしれませんが、
使用したかそうでないか?というのが争点になって
結局憂慮されて使わされるという事しか体験してませんのでね。
入江京介(検死) ( 4回目)   17時36分  2006/8/17(木)
鳩からですが一言だけ先に。

>知恵先生
私も代行者のスタンスとして強気を希望しますね。
私も竜宮さんと同じで独断推奨です。

それは、「必要だと感じたらズバっと撃つ」と宣言しておく事で
鬼側に対して「怪しまれたら撃たれるかもしれない」と
警戒させる事が出来ます。結果、能力者の騙り抑制など、
鬼側への牽制ができると思うんです。

撃ちたいか撃ちたくないかを今決めるのではなく、
「撃つ時は撃つ」と責任もって宣言できる人の方が
頼もしく見えるということかと。
入江京介(検死) ( 5回目)   17時39分  2006/8/17(木)
あと村の日没が遅いのでまだ大丈夫かとは思いますが…
魅音さんと前原さんには早く来てもらいたいですね。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   17時51分  2006/8/17(木)
詩音さんから魅音さんに鬼判定ですか。
とりあえず今日の憂慮は鉄板になったなぁ
と喜ぶところでしょうかね?

>詩音さん(2回目)
>まとめ役としては沙都子が適任でしょうか?
>ただ、万一頭首としては、初日DMなので推せません。
一応、なぜ沙都子さんを推せないのか
具体的な理由を伺ってもよろしいですかな?

>詩音さん(3回目)
>検死に鬼側が一人でもいるか、警備に鬼側が一人でもいるなら、
>こんな方法は取らないと思います。それなら私ではなく
>お姉ぇを占って検死襲撃すればいい話ですし、
いやぁ、それはそれで露骨すぎるんじゃないですかね?
そもそもその展開で詩音さんが鬼ってのはいささか不自然な気が。
初日に鬼が憂慮されて鬼側は特攻ができる状態だったのに
警備でも巫女でもなくグレー検死が襲撃されるってのは…
どう見ても検死結果を偽りたいための襲撃じゃないかと思いますが。
【詩音―大石―葛西―K】なんていう悲惨な配置でもない限り
詩音さん鬼で巫女両人なら巫女抜きを狙った方がいい。
そうでなければグレー検死襲撃によって
片巫女以上鬼側が濃厚になると思います。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   17時58分  2006/8/17(木)
>詩音さん(3回目)
>検死に鬼側が一人でもいるか、警備に鬼側が一人でもいるなら、
>こんな方法は取らないと思います。
>占いがあることで、特攻をかなり濃厚にして、
>警備が占いに偏る可能性大ですからね。
ちょっと気になったんですが、検死鬼側はわかるんですが
【梨花―警備―魅音】の配置でもこの作戦を取るだろう、
と考えた理由は何でしょうか?
警備が両人の場合でも巫女に警備が偏るだろうと考えたなら
別に警備鬼側は条件に含めなくていいと思うんですが…

まあ身も蓋もないことを言わせていただきますと
例えば【梨花―警備―魅音―K】なんていう配置で
ステルスに向いた鬼がいないような場合は、
あえて魅音さんを切り捨てるような占いをすることによって
古手さんが検死(+知恵先生?)からの信頼を稼ぎ
巫女最終鬼として残る、なんて作戦もありえると思うんですよね。
あなたの立場からしてみても
>私視点では梨花ちゃまも鬼ではありませんね♪
ここまで言い切れるほどの材料じゃないと思うんですが。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   18時15分  2006/8/17(木)
>悟史さん(10回目)
>些細なことでもつっこむのは良いことだと思いますけど
>スタンスにつっこまれてもスタンスは個人の考え方ですから。
悟史さん自身がそう考えていらっしゃるのであれば
これ以上この話題を引っ張っても不毛なだけですからやめときます。
ただ、私は単なる個人のスタンスと言えども
集会所で発言したからには推理材料になると思ってますので。
一度表明したスタンスと違う言動を重ねて自己矛盾し、
ボロを出す鬼もたまにいますから。
極端な例を挙げれば、占いスタンスを問われて「多弁優先で占いたい」
と言った巫女が、いざ個人案提出の段階になってみたら
明らかに寡黙なDMを占いたいと希望した、
この場合などは普通にその巫女を疑える要素になると思いますな。

>古手さん(5回目)
>ボクはCOOLな人か怪しい人を優先に占うほうがいいと思いますですが
では、さらに絞れと言われればどちらをより重視しますかな?
(COOL優先か怪しい相手優先か)
知恵留美子(代行) ( 7回目)   18時17分  2006/8/17(木)
>入江先生
う〜〜ん、仰る意味は良くわかりましたが、竜宮さんの方が強k(ふぉんぐしゃ

でも消極的って言っちゃってるし(汗

不服とは思いますけど、スタンスは個人の問題ですので、
それを強いるのもまたおかしな話かと。

大丈夫です、早とちりで撃つよりはましだと思いますので、
そこまで強気じゃなくても自分で、「この人が人か鬼かどうか知りたいな」
と思ったらふわ〜っと撃ちますって(にっこり)

余談ですけど、中の人が強気になりすぎると問題ですのでこういうスタンスになったようなものです。
ある程度の判断基準は自分の中で設けてあるので心配しないで下さい。
まぁもちろんそれは秘密なんですけどね・・・・。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   18時24分  2006/8/17(木)
代行ねぇ…
魅音人・詩音Kの可能性にもよりますが
基本的にはギリギリまで封印がいいと思ってますけどね。
個人的に、他の鬼を先に憂慮できるのであれば
代行鬼であっても撃たせない方がいいという考えがありまして。
まあ要は、代行鬼が最終鬼になれば
代行を暴発させたくても襲撃+代行の同時使用が不可能になるため
代行使用を求められたら襲撃重ねをされたと苦しい言い訳をするか
代行最終鬼になる前に妙なタイミングで暴発させるか、
いずれにせよ不自然な行動に出ざるを得ないと思いますから。
途中でグレー襲撃されてくれるならそれはそれでありがたいですし
代行が人Kの可能性を考えれば
「暴発が怖いから」なんて曖昧な理由で憂慮を急ぐ必要も感じませんな。
共感片鬼以上なら、よっぽど心証的に怪しくない限りは
知恵先生は憂慮も占いも代行も後回しでいいんじゃないかと思ってます。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   18時37分  2006/8/17(木)
>知恵先生(3回目)
>使うとすれば主に憂慮先に撃つ事を考えてます。
共感人Kを考えないのであれば
あまり憂慮先代行はお勧めしませんけどねぇ。
代行使用騙りを疑われて総意で知恵憂慮になる、
なんて展開になるのは先生としても不本意でしょう。
共感片鬼以上なら今回、
検死は近日中に検死鬼判定を一つは出す公算が高い。
鬼側検死がいるとしても、共感鬼判定の上に
さらに検死偽鬼判定を重ねたら
安全策憂慮される危険性がさらに上がるため
検死本鬼なら人を鬼と偽る可能性は低めであろうこと、
またその逆、鬼側検死が鬼を人と偽ったのを見破ったとしても
その場合は知恵先生が鬼判定を二つ出したからと
安全策憂慮されてしまう可能性もあることから
ふだん以上に憂慮先代行の成功率が下がっていると思います。

まあ、もともと私自身が憂慮先代行の扱いは難しい、
と考えているから余計にそう感じるのかもしれませんが…
憂慮先代行を使うよりは
封印したまま冥土まで持って行って欲しいですな。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   19時18分  2006/8/17(木)
>知恵先生
多分レナの聞き方が分かり難かっただけですが・・・文字数制限とかあるから要点に行く前に文章が切れたりするからたまに分かり難いのあります(汗

別に今日打つと言ったから絶対打てと言ってる訳じゃありません、そのときになってから知恵先生の考えで打つか打たないかは勿論判断して貰えばいいです。
打ちたければ打ちます・・・って言ってるから、取り敢えず打つ意思はあると思って良いのかな?
>憂慮されたとき総意で代行〜
これってもしかして、代行かGJか分からない場合かな?
普通に代行は残ってるかどうかというのを確かめる(?)為に使用するというのも勿論あるけど、憂慮されるときは大体封印ですよ。多分その村が特殊だっただけか、その村の知恵先生が疑わしかったかどうかじゃないかなと。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   19時18分  2006/8/17(木)
>監督
知恵先生も言ってるけどスタンスは知恵先生の考えを知るものであってそれを押し付けるのは微妙かな・・・
こういう理由があるからそれはやめて欲しいといって納得させられるならそれは押し付けとは言わないからそういう風なら良いのかなと。(何

>梨花ちゃん
>ボクはCOOLな人か怪しい人を優先に占うほうがいいと思いますですが
大石さんも聞いてるけど、COOLな人と怪しい人がいた場合どっちを優先して占いたいのかな?
竜宮レナ(巫女) (13回目)   19時41分  2006/8/17(木)
>大石さん8回目
これについては同意です。代行が怖いという理由なら憂慮の必要もないし、代行で判断すれば良いから早期に占いはいらないと思いますね。
>大石さん9回目
>鬼側検死が鬼を人と偽ったのを見破ったとしても
>その場合は知恵先生が鬼判定を二つ出したからと
>安全策憂慮されてしまう可能性もあることから
>ふだん以上に憂慮先代行の成功率が下がっていると思います
これは日数に余裕があるときですよね?
それなら知恵先生を憂慮しても、次の日割れた検死を憂慮する余裕もあるんじゃないかな?そう考えれば知恵先生かその検死どっちかは鬼な訳だから憂慮先代行は有用だと言えると思います。

憂慮先代行については、使用して鬼検死を見破れればかなり強いから悪いこともないと思います、人が余分に*ぬ訳でもないし。
それに使用したときに襲撃されても代行の判定が分からなくて困ることもないですからね、人に代行暴発するよりは間違ってたとしても危険性が少ないのも事実だと思います。
ちなみに憂慮先代行を外した場合は打ってないことにして代行をまだ持ってることにしておけば実際外しても冥土まで持っていくのと同じこt(ふぉんぐしゃ
大石蔵人(警備) (10回目)   19時53分  2006/8/17(木)
>竜宮さん(13回目)
>それなら知恵先生を憂慮しても、
>次の日割れた検死を憂慮する余裕もあるんじゃないかな?
ああ、そりゃまあそうですな。
ただ、自分で言っといて何ですがK代行やK検死が絡むパターン
(あるいはそれを疑われた場合)だとややこしくはなりそうですが。
絶対に代行での判定を出すべきではない、
と言うニュアンスに聞こえてしまいましたら申し訳ありません。
それでも空振りすると痛いってイメージはやっぱりありますな。
人に疑われて憂慮で*されるよりは
グレーのまま鬼に襲撃されてくれた方が絞りになる、
と考えています。

>ちなみに憂慮先代行を外した場合は打ってないことにして
>代行をまだ持ってることにしておけば
>実際外しても冥土まで持っていくのと同じこt(ふぉんぐしゃ
それは…代行使用を求められて撃てなかった時が悲惨そうな気が(汗
トータルの利益で見れば人でも必ずしも真っ正直に言う必要はない、
と言えばそうなんですが…やはり少し抵抗がありますな。
と言うか外す恐れがあるような状況なら撃たないでいただきた(略
古手梨花(巫女) (11回目)   19時57分  2006/8/17(木)
相変わらず鳩さんからなのです
本格参加はもうちょっと遅くなるのですよ

>大石、レナ
状況にもよりますですがボクはCOOLな人を占いたいと思いますです。
COOLな人が鬼だったら恐いと思うのですよ…

そういう理由では駄目ですか?なのです
園崎詩音(共感) ( 4回目)   20時1分  2006/8/17(木)
ただいまもどりました〜♪
テープ聞いてきますね☆
竜宮レナ(巫女) (14回目)   20時11分  2006/8/17(木)
>大石さん
K代行・K検死だとしても鬼側ということに変わりないしレナはあまり問題ではないと思うかな。
・・・確かにグレー代行はそのまま襲撃されるのが鬼にとっても人にとっても安全ではあるし、人なら知恵先生が襲撃されたことを情報に出来るから一番良いとは思うんだけどね(マテ

代行使用を求められた時は、そのときになってから実は憂慮先代行打っててもう打てませんと言えば良いだろうし(ぇ
>外す恐れがあるような状況なら撃たないでいただきた(略
知恵先生が怪しいと感じれば打てば良いと思うので、状況次第ですがそれは知恵先生に任せるしかないですね

>梨花ちゃん
COOLな人が鬼だと怖い・・・か。
んっと、どういう占いスタンスか見えてこないんだけどな・・・(汗
鬼を見つける占いってことで良いのかな?
大石蔵人(警備) (11回目)   20時12分  2006/8/17(木)
>古手さん(11回目)
>状況にもよりますですが
>ボクはCOOLな人を占いたいと思いますです。
>COOLな人が鬼だったら恐いと思うのですよ…
お答えいただきありがとうございます。
COOL鬼なら早めの鬼判定で潰しておきたい、と言うわけですな。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   20時18分  2006/8/17(木)
テープをあらかた見てきました♪
大石蔵人(警備) (12回目)   20時18分  2006/8/17(木)
>竜宮さん(14回目)
>K代行・K検死だとしても鬼側ということに変わりないし
>レナはあまり問題ではないと思うかな。
Kよりとにかく鬼を優先して憂慮したいって気持ちがあるんですよね。
確かに最終的な判定や鬼側の組織票、議論の誘導などを考えれば
Kは決して侮れる存在ではありませんが、
Kを放置しておいても本鬼を全滅させれば済むことですからね。
特にK代行ですと憂慮されつつ人を1人道連れにできることから
K代行憂慮で人負けになる、なんて状況も考えられますし…
私が知恵先生を憂慮せず後半まで残しておきたい、と考えるのも
知恵先生人の場合はもちろんですが
知恵先生Kでも憂慮の手を割きたくないって要素もあるんですよ。
K検死なら偶数でさえなければK憂慮で人負けにはなりませんが。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   20時22分  2006/8/17(木)
ミス、間違えましたw

スタンスについて話しているようですね。

一応質問ですが、代行と占いのスタンスについては、独断の場合、ではないんですよね?COOL優先や疑わしい人優先等ありますが、基本的には推理の一旦であり、総意に従う方面でしょうか?
スタンスはいいのですが、自分のスタンスで意見を言って、それが通らなかった場合の独断の可能性について聞きたかったりします。特に巫女の人ですが。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   20時30分  2006/8/17(木)
>大石さん
人Kなら多分割らないと思うんですけど、奇策の事も考えての事ですか?
私は大体鬼人で考えたいたので、検死が片鬼だったら怖いなと考えての今回のスタンスです。
と、言うか生きてる人に撃つには少しリスキー過ぎる部分もあるかと思いましてね。

>竜宮さん
>これってもしかして、代行かGJか分からない場合かな?
その通りですね、

両名も、鬼だったら怖いという理由での憂慮をあまり考えてらっしゃらないようですので、少し安心しました。

これで、もう少し様子見ながら代行を吟味していけそうです。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   20時33分  2006/8/17(木)
>レナさん
まあ、K代行K検死を初めから疑うのは難しいですし、まだ考えませんが、Kに順ずるCSとかしてきた場合、K代行ならやはり占いを優先に使って鬼人判断してからというのですね。
それでなくとも代行は占われやすいし、憂慮されやすい場所ですから、占われてない状況って少ないと思いますがw
K検死は、あまり立証しにくいですねw

>大石さん
私視点で梨花がかなり白ですが、相方のレナさんは黒と思いやすいというんですか、巫女に鬼がいるなら、お姉ぇ鬼確定なので、絶対にこれ以上鬼を消費できないんですから、DMに鬼がいるなら庇ってくるだろうし、そういう意味でです。
頭首にされて私が憂慮されては目も当てられないのもありますがw
北条悟史(DM) (13回目)   20時35分  2006/8/17(木)
>レナ(6回目)
矛盾ぽかったならごめん。つまり鬼を見つける上で
前半はCOOL、後半は怪しい人占いがいいかと思ってるんだ。
前半は鬼だと厄介なCOOLを判定して、
後半は鬼だと思う怪しい人、ってことかな。
つまりその時の状況ではっきりして欲しい人を占って欲しい、
ってことなんだ。

>レナ(7回目)
【レナ−梨花−魅音】なら、初日は魅憂慮で信用稼げるし、
その後は占い判定の操作で鬼を憂慮候補から外しやすいかな
と思って。偽鬼判定もあるし検死襲撃すればなおさらね。

>大石さん(7回目)
それは僕も同感だよ。スタンス=考え方だと思ってるから
個人案出すときに事前に言ってた事と違うのは
おかしいって言うのはその通りだね。
ただ僕の場合占いスタンスは基本巫女に合わせるから
僕の意見は簡単な要望でしかないんだ。
その中で少しわかりづらいところがあるのは
わかりにくくてごめんなさい。
北条悟史(DM) (14回目)   20時37分  2006/8/17(木)
あ、そうそう言い忘れてたけど今帰ったよ。
圭一と魅音はまだなのかい?忘れてないといいけど。
古手梨花(巫女) (12回目)   20時38分  2006/8/17(木)
一応本格参加なのです

>レナ
>COOLな人が鬼だと怖い・・・か。
>んっと、どういう占いスタンスか見えてこないんだけどな・・・
(汗
>鬼を見つける占いってことで良いのかな?

スタンスとしては村の総意に従う方針なのです。
ただどちらかの選択を迫られるならよほどじゃない限りCOOLな人を占いたいと思ってるのですよ。

>大石
>COOL鬼なら早めの鬼判定で潰しておきたい、と言うわけですな。

それが一番理想的だと思うのです。

>詩ぃ
>スタンスはいいのですが、自分のスタンスで意見を言って、それが通らなかった場合の独断の可能性について聞きたかったりします。
>特に巫女の人ですが。

僕は村の総意に従いますですよ。
独断に走るとしてもみんなにちゃんとした説明が出来ないなら独断には走らないのです。

・・・これは午前中にも言ってるはずなのですが・・・みぃ・・・
古手梨花(巫女) (13回目)   20時39分  2006/8/17(木)
それではこれからテープを聴いてきますなのです。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   20時39分  2006/8/17(木)
>大石さん
Kでも鬼でも鬼側なら憂慮で人が有利になりますよ
確かにKよりは鬼を憂慮したいけど、Kだとしても鬼側と分かればそれで十分じゃないのかな?
K代行憂慮で終わる可能性がある場合はそのまま知恵先生憂慮にはしないと思うんですが、ラインから見て一番鬼の可能性が高そうな人を憂慮していくと思いますよ。
知恵先生憂慮で憂慮されるときに代行打てば確かに偶数にはなりますが、知恵先生鬼側ということが確定するからそれはそれで悪くはないかと。

って、何か話しが脱線してる感じがするのは気のせいかな、かな?(汗
取り敢えずレナとしてはK検死だろうと発見出来れば良いと思ってる(発見出来ればどっち鬼側か分からなくてもラインが絞りやすくなるしね)から憂慮先代行は、検死が疑わしい、判定出したい等の使いどきには考えて使用して貰えば良いと思っています。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   20時40分  2006/8/17(木)
>梨花ちゃま
はい、それは一度聞いていて、確認していることなんですが、それならスタンスを事細かに言う理由があるのかな、と疑問に思いましたw
古手梨花(巫女) (14回目)   20時42分  2006/8/17(木)
>詩ぃ
それはきっとボクの言い方が悪くて説明が不十分だったのですよ。
だから大石とレナが質問してきたのですよ。
申し訳ないことをしてしまったのです・・・
竜宮レナ(巫女) (16回目)   20時46分  2006/8/17(木)
>詩ぃちゃん6回目
スタンスは基本的なことだよ、独断のときはどういう人占うかなんて言ってもそもそも状況次第だし、今の時点じゃ分からないよ。
意見が通らなかった場合でも早期に独断やって疑われる必要はないと思うから、決定稿には従います。多分どこかの発言で言ってるけど独断占いについては後半にしかやりません。

>知恵先生
鬼だから怖いという理由ならCOOLな人全員憂慮候補ですy(ふぉんぐしゃ
まぁそういった短絡的な理由では知恵先生憂慮というのは考えていませんね。レナが知恵先生憂慮を推す場合は憂慮候補の中で一番疑わしいときです。
代行については色々意見を言っても結局決めるのは知恵先生ですので、人に有利になる代行を、としか言えませんね

>梨花ちゃん
あぁ、そうか。村の総意に従うっていうこと付け加えればその中でどっちを占うか、だから別におかしくないのか・・・(何
何か一人で混乱しちゃったんだよ(汗
入江京介(検死) ( 6回目)   20時47分  2006/8/17(木)
遅くなりました。
今からテープを聞いてきますね。
大石蔵人(警備) (13回目)   20時48分  2006/8/17(木)
>知恵先生(8回目)
>人Kなら多分割らないと思うんですけど、
>奇策の事も考えての事ですか?
【巫女―共感K―DM―DM】の配置で
共感Kにランダム占いを当てつつ
共感を割る、という作戦を見たことがありまして。
主な効果としてはDM鬼が初日に憂慮される可能性を消し
自然に2日目占いによって庇うと言う狙いだったんですがね。
丁度その時も、もう一方の巫女は初日DM占いでしたので
もしかしたら…?と思ったんですよ。
まあこうして警戒されている時点で
奇策として成り立ってないと言われればそうなんですが。

>詩音さん(7回目)
占いを操作されることを危惧して、と言うことですな。
もし【レナ―沙都子―魅音】だとしても
さすがにこの状況で詩音憂慮ってのはやれないと思いますから
自分が憂慮されることを警戒して沙都子さんを頭首に推さない、
とおっしゃるのであれば少し疑いをかけさせていただくつもりでした。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   20時50分  2006/8/17(木)
>レナさん・梨花ちゃま
まあ、スタンス訊きは鬼も人もしますし、発言へらしとも、軽く打診とでも言いますからねw
だからスタンスに質問を重ねるのって、すごく野暮だし必要ないことだと思うんですが・・・
入江京介(検死) ( 7回目)   20時51分  2006/8/17(木)
>知恵先生&竜宮さん
>代行スタンスについて
強要したつもりは全く無かったのですが言葉がきつかったならば申し訳ありません。

私は「希望するスタンス」として、こうあって欲しいという願いを述べた上でそのメリットを説明することで、理解・共感してもらえればという思いで発言しました。
大石蔵人(警備) (14回目)   20時53分  2006/8/17(木)
>悟史さん(13回目)
>ただ僕の場合占いスタンスは基本巫女に合わせるから
>僕の意見は簡単な要望でしかないんだ。
ふむぅ…せっかくの多数決制なんですから
個人の要望を言っても構わないとは思うんですがねぇ。
まあ鬼を見つけることを最大限に重視するとなると
極論すれば自分占いさえ外さないといけないってことになり
怪しいことこの上なくはあるんですが。

>竜宮さん(15回目)
>何か話しが脱線してる感じがするのは気のせいかな、かな?(汗
代行については皆さん一家言あると言えばそうでしょうからねぇ…
個人的にはやはり温存ぎみに、と言いますか
慎重に扱っていただきたいと思っています。
やはり代行使用騙りを疑われますと、
鬼側代行怖い症候群の温床にはなると思いますので。
まあ、私が一人で盛り上がっても
結局のところ決めるのは知恵先生自身ですし
言い出したらきりがないと言えばその通りですな、すみません(汗
大石蔵人(警備) (15回目)   20時59分  2006/8/17(木)
>大石蔵人(13回目)
>もし【レナ―沙都子―魅音】だとしても
>さすがにこの状況で詩音憂慮ってのはやれないと思いますから
>自分が憂慮されることを警戒して沙都子さんを頭首に推さない、
>とおっしゃるのであれば
>少し疑いをかけさせていただくつもりでした。

>頭首にされて私が憂慮されては目も当てられないのもありますがw
って、詩音さん言ってた――!!(汗

いえまあ口ぶりから冗談半分だとは思うんですけれどもね…
ちなみにもし沙都子さん頭首でそういう決断を下してくださるなら
私たち第三者的にはむしろ判断材料が増えると言いますか(ぇ
【レナ―沙都子―両検死―魅音】ってのはありえないですから
無理に魅音さんを庇おうと思えば【レナ―沙都子―検死―魅音】でも
もう片方の人検死(グレー検死)を襲わないといけませんからね。
まあ、わざわざ疑われるようなことはやらんと思います。普通に。
竜宮さん人、沙都子さんKならわかりませんけども…
北条悟史(DM) (15回目)   21時1分  2006/8/17(木)
>大石さん(14回目)
むぅ・・・そういう意味で言ったんじゃないんだ。
個人案はもちろん僕の意見、要望で出すよ。
そして常に村視点のことを考えて出すよ。
ただスタンスについては巫女のスタンスを少し
優先して考えるってことかな。
たとえば、怪しい人占いを希望している巫女には
占って欲しいと思う中で出来るだけ怪しい人を当てるようにする、
ってこと。スタンスが同じようだったら心証で判断するけど。
わかりにくくてごめんなさい。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時2分  2006/8/17(木)
>詩音さん
もう納得してると思うけど私のスタンスは独断でしかほとんど決まりませんので、

>入江先生
希望というものは他人に強要している事ではありませんでしたね、失礼しました。

だけど希望するのがちょっと遅かったかもですね?w
もちろんこれからの参考にさせてもらいますよ?w
入江京介(検死) ( 8回目)   21時2分  2006/8/17(木)
>古手さん
>ボクはCOOLな人か怪しい人を優先に占うほうがいいと(5回目)
>よほどじゃない限りCOOLな人を占いたい(12回目)

基本的に総意に従う、またCOOL鬼をは早めに潰したい、というスタンス自体は理解しましたが、5回目の怪しい人も優先すべきだと理解できる発言は何故出てきたのでしょうか?5回目の発言の意図を教えていただけるとありがたいですね。
入江京介(検死) ( 9回目)   21時5分  2006/8/17(木)
>知恵先生
>希望するのがちょっと遅かったかもですね?w

えぇと、私の4回目の発言についてでしたら申し訳ないのですが
私の3回目の発言@10時40分を見ていただきたい。
その時点で既に希望スタンスを発言しております。4回目は知恵先生と竜宮さんの代行スタンスに関する会話を聞いて口を挟ませていただいた物です。結果としては蛇足な事をしてしまった気はいたしますが。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時6分  2006/8/17(木)
をーっほっほっほっほっ………テープを途中まで聞きましたけどこの私が今日の村のまとめ役ですのね。

ダム戦争と鉄平おじさまのせいで村八分にされて苦節数年………
耐え忍んできたかいがありましたわ。じゃまな鉄平おじさまはいなくなり、にーにーは帰ってきてくれて、今こそ北条家再興の時なのですわ!

==============================
>ALL
ということでルール提示です。

1.個人案の投下時間は【日没まで45分】(23時14分)から開始して、【日没まで42分】(23時17分)までですわ。
これを過ぎたら無効票にさせていただきますわよ。

2.占いや警備の集計ですが投票のままでいきますわ。
(竜入と竜鷹や圭一と圭富を別々にカウントするということですの)

決選投票になるか纏め役になるかはこの後の投票結果次第ですわね。まだどちらも過半数になっていませんから。

ルールへのご質問、案の投下時間が都合の悪い方は早めに連絡をいただきたいのですわ。
古手梨花(巫女) (15回目)   21時7分  2006/8/17(木)
>入江
>基本的に総意に従う、またCOOL鬼をは早めに潰したい、というスタンス自体は理解しましたが、5回目の怪しい人も優先すべきだと理解できる発言は何故出てきたのでしょうか?
>5回目の発言の意図を教えていただけるとありがたいですね。

ボクとしてはグレーは早めに消えていった方がいいと思うのです。
だから怪しい人も候補にあげたのですが・・・
竜宮レナ(巫女) (17回目)   21時8分  2006/8/17(木)
>悟史くん
ん・・・言いたいことは分かるよ
レナは基本的にCOOL=人寄りとして考えてるから、最初COOL占いで鬼を発見というのが、何か、ね(何
取り敢えず理解はしたから大丈夫だよ

>【レナ−梨花−魅音】なら、初日は魅憂慮で信用稼げるし、
>その後は占い判定の操作で鬼を憂慮候補から外しやすいかな
>と思って。偽鬼判定もあるし検死襲撃すればなおさらね。
この配置の残りが検死じゃないと早期に偽鬼判定は出さないと思うんだけどなぁ・・・と思うのは少し考えが甘いのかな?
両検死と判定が割れれば流石にそのまま憂慮の可能性もあるし。襲撃するにしたって黒判定出したその日だったらあからさまな気がするしね。

>詩ぃちゃん
スタンスが良く分からなかったら質問ってありだけどね。
分かってることに更に突っ込む必要はないね。

>監督
強要してるつもりはなかったんだね・・・(ぇ
言葉がきついというか、何か良くわかんないんだけどそう言ってるように思えt(ふぉんぐしゃ
明らかにこっちの勘違いだけど(ぁ
古手梨花(巫女) (16回目)   21時9分  2006/8/17(木)
>沙都子
了解なのです
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   21時11分  2006/8/17(木)
遅くなっちゃったね。
今からテープ聞いて来るよ。
大石蔵人(警備) (16回目)   21時12分  2006/8/17(木)
>悟史さん(15回目)
>ただスタンスについては巫女のスタンスを少し
>優先して考えるってことかな。
>たとえば、怪しい人占いを希望している巫女には
>占って欲しいと思う中で出来るだけ怪しい人を当てるようにする
う、うぅむ…そういう考え方は考慮しておりませんでした。
他人の言うスタンスとか姿勢といったものは
鬼の矛盾点を暴くための足がかりとしか見ない性質でして…
逆に、丁寧な鬼ならスタンスと個人案を合致させるよう
注意深く調整してくるのではないか?
と言う思いもあり、特別尊重しようと言う発想はありませんでしたな…
直截な話、私の考え方が荒んでいるだけなのかもしれませんが。
まあ、悟史さんのスタンスについては
だいぶ詳しく教えていただきましたので、了解しました。
知恵留美子(代行) (10回目)   21時12分  2006/8/17(木)
>入江先生

確かに言ってたorz
しかし大丈夫です!世の中には強気だけど全く打つ気がない知恵だっていまsy(ふぉんぐしゃ
古手梨花(巫女) (17回目)   21時13分  2006/8/17(木)
とりあえず貼っておくのです

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
竜宮レナ(巫女) (18回目)   21時15分  2006/8/17(木)
>沙都子ちゃん
時間とか了解だよ。

っと・・・決定方法ってどうするんだろ・・・決選投票5で纏めが6で、圭一くんと魅ぃちゃんが来てないけど・・・変える人がいなければ纏めだけど。

>ALL
決選投票と纏め、変える人いるなら変えた方が良いと思います
レナは変更なしで

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多_多多多_多多
決|纏纏決決纏纏_纏纏決_決決
頭|沙沙沙白白沙_沙白沙_沙沙


っていうことでちょっと離席しますね(ぇ
古手梨花(巫女) (18回目)   21時15分  2006/8/17(木)
とりあえずまだテープ聞いてる途中なのです
反応遅くなるかもなのです
入江京介(検死) (10回目)   21時16分  2006/8/17(木)
>詩音さん
>スタンスに質問を重ねるのって、すごく野暮だし必要ない
そうでしょうか?巫女の占いは村を導く物となりますし、誤った代行の使用は村を混沌させかねません。ですから能動能力者がどういう考えでいるのか、また自分がどういう考えでいるのかを明らかにしてお互いが相互理解を深めることが、よりよい村の進行に繋がるのではないのでしょうか?
私は能力者のスタンスについて、質問や意見は必要なものだと思っています。考え方が違うからと疑うのではなく、どのように考えているか理解しておけば、スタンスと異なる行動をとる能力者を摘発できますから。
園崎詩音(共感) (10回目)   21時16分  2006/8/17(木)
>沙都子
北条家再興に私も入るんですよね!?
そのときは…北条詩音ですね…きゃ〜☆♪

えっと、まとめ案完成した場合は、時間に規定なく出すってことですね?了解しました♪
北条悟史(DM) (16回目)   21時16分  2006/8/17(木)
>沙都子
了解だよ。よろしくね。

>レナ(17回目)
う〜ん・・・それもそうかもしれないけど、
さっき言ったのもありえると思うんだ。
確かにいきなり偽鬼判定が出れば検死に鬼側がいるんだと
思うけどね。逆に鬼に偽白判定を出すのは当分ばれないし
偽鬼判定は急ぐ必要なければ検死襲撃後、もしくは
検死に偽鬼判定で検死と対立なんてのもありえるしね。
ただ、これは可能性上の話だからまだ判定が少ない
今はなんともいえないけどね。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   21時17分  2006/8/17(木)
それでは村に北条の名前を轟かせるべく、にーにーに負けじと私も占い考察をはじめるのですわぁ。

まず初日の占い考察の基本は巫女の人鬼の区別から始まりますわね。両巫女人から順番に行くのですわ。
共感についてはまだ魅音さんの判定は出ていませんけど鬼鬼割れで考えますわ。もしも人鬼割れになった場合には後で考察を補正しますわ。(今両方考えるのは大変ですし………)

(1)レナさんも梨花も人だった場合
これは一番助かりますわね。共感は鬼鬼割れという仮定ですからどちらかは鬼。そして梨花の占いで詩音さんのK以下は確定=魅音さんが鬼になりますわ。また私のK以下も確定ですの。
このため配置は 【魅音−誰か−誰か−誰かK】
鬼の誰かの位置には入江、鷹野、大石、葛西、悟史、圭一、富竹、知恵の8名のうち2名が入りますわね。
基本的に鬼は両巫女人を相手にするのはきついので、警備に鬼Kがいれば高確率で巫女が初日に抜かれると思いますわ。

私視点では鬼Kのレナさんが私を占う理由はSGしかないですし、鬼Kの梨花が他の鬼をほうっておいて共感割れに絡むのも少し可能性が低い気がしますので、そこそこ期待できそうなのですわ。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   21時18分  2006/8/17(木)
テープは一通り聞き終えたよ。
北条悟史(DM) (17回目)   21時22分  2006/8/17(木)
>大石さん(16回目)
うん。こっちも大石さんがかなり熱心に他の人の考え方を
聞いているのが発言を見ていてわかったし、
僕の考え方についても理解してくれたなら嬉しいよ。
他人の意見についての取り方は人それぞれだけど
僕は他の人のことは必要以上には疑わないようにしてるんだ。
だから巫女がこうしたい、ってスタンスを出したら
出来るだけそれに沿った案のほうがいいかなと思って。
入江京介(検死) (11回目)   21時22分  2006/8/17(木)
>沙都子さん
投下時間&まとめのルール了解です。
集計方法なども事前に明確にするのは大変好感が持てます。
まとめ役、よろしくお願いしますね。


>古手さん
>ボクとしてはグレーは早めに消えていった方がいいと思うのです。
グレーを消す為に巫女がいるものだと思いますが。
私はグレーを怪しい人とCOOLそうな人以外にはあまり分類しないのでわからないのですが両方をスタンスで上げる必要は無いと思いますよ。まぁどちらかと言えばCOOL優先というスタンスは聞きましたので一応考え方自体は理解いたしました。喉を使わせてしまって申し訳ありません。ありがとうございます。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時23分  2006/8/17(木)
両巫女人の場合の他の襲撃先は警備、検死もありといえばありですが、グレー検死を鬼が襲っていたらその間に巫女が判定を出しつづけるので鬼にはきつくなると思いますわ。巫女以外ですと警備襲撃が有力ですわね。


>詩音さん
>北条家再興に私も入るんですよね!?
にーにー次第ですが、私はねーねーと詩音さんのことを呼ぶのにためらいはないですわね。

>まとめ案完成した場合は、時間に規定なく出すってことですね?締め切り時間になったらすぐに私が集計を開始して、結果が出次第みなさまにご報告いたしますわ。
入江京介(検死) (12回目)   21時29分  2006/8/17(木)
>竜宮さん
いえ、私はよく言葉がきついと叱られますので攻撃的に受け取られかねない発言だったんだと思います。
ただ、やはりあの発言の意図として私の主張を理解して欲しい、あわよくば共感して強気なスタンスを取って欲しいという願いが強くあったせいかもしれませんね。

>知恵先生
えぇ、強気スタンスかつ「撃つかも」とブラフを吐きつつ、撃たない方もいるでしょう。撃つ気が無いけれどいかにも撃ちそうに見せる方もいるでしょう。それで私はいいと思います。
鬼が勝手にビビってくれればこっちの勝t(ふぉんぐしゃ
大石蔵人(警備) (17回目)   21時29分  2006/8/17(木)
>沙都子さん(7回目)
>占いや警備の集計ですが投票のままでいきますわ。
>(竜入と竜鷹や圭一と圭富を別々にカウントするということですの)
警備案について、巫女と検死の縦警備にした場合、
「検死の振り分けは勘」等と言った理由でもばらけそうですが…
竜入4、竜鷹4、梨花5などの場合でも
古手さん警備になるってことですよね?
北条沙都子(DM) (10回目)   21時34分  2006/8/17(木)
(2)レナさんが鬼Kで梨花は人だった場合
私は占いの当事者ですのでこの場合には村視点と自分視点と区別してお話いたしますわね。
村視点でありがちなのは私が鬼でそれをかばうケースですの。特に今回は魅音さんが鬼ですと梨花の占いのせいもあって初日に憂慮されるでしょう。私が鬼で3人目の鬼が巫女、警備、代行(DMもかしら?)でしたらかばっておかないと残れる鬼が居なくなってしまいますわね。ですのでかばうのはやむをえないといったところでしょう。このケースでは襲撃は梨花特攻(警備GJ)、警備襲撃あたりがありそうですが、検死片Kなら人検死を襲うかもしれませんわね。
次はSGの場合ですけど、私の視点ではこちらしかございませんの。共感割れで鬼がさらされているのにSGを占う余裕があるということは残りの鬼は簡単には占いの当たらないところにいる可能性が高い。DMの鬼可能性は一般的には下がりますわね。
例外としては【レナK−魅音−DM−DM】であえて2日目占いにかけるケースでしょうか?これですとレナさんも初日占いの私も憂慮では人判定しか出ませんから、2日目占いに成功したDM鬼はかなり信用される気がしますわ。
園崎詩音(共感) (11回目)   21時35分  2006/8/17(木)
む〜、お姉ぇがこないと、張り合いも何もないんですよね・・・
話すこと結構話されちゃってますし。

>沙都子
えっと、それはお姉ぇが鬼じゃない場合でしょうかw
憂慮は今日はほぼお姉ぇと思っているんですが、その場合、ほぼ特攻確定で、巫女しかないと思っていますよ?
この場合の検死襲撃はあるかもしれませんが、警備直襲撃はないとおもいますよ。
知恵留美子(代行) (11回目)   21時36分  2006/8/17(木)
>竜宮さん
私変更します。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多_多多多_多多
決|纏纏決決纏纏_纏纏決_決纏
頭|沙沙沙白白沙_沙白沙_沙沙

これで沙都子さんに一任です☆

理由を述べますと、二人が来る様子を見せない事と
沙都子さんは公平に判定してくれそうな気がしたからです。

後、時間指定の方法に私の案を入れてくれたから、かな?w
鷹野三四(検死) ( 2回目)   21時37分  2006/8/17(木)
ただいま。
戻ってきました。
今からテープを聞いてきますね。

ものすごく長いテープなっているのでは・・・
急がなくちゃ。
古手梨花(巫女) (19回目)   21時37分  2006/8/17(木)
結局圭一と魅ぃは来てないのですか・・・?
始まってるのに気付いてないなのですか・・・?

>レナ
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多_多多多_多多
決|纏纏決決纏纏_纏纏決_決纏
頭|沙沙沙白白沙_沙白沙_沙沙

ボクは変更無しなのです
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   21時38分  2006/8/17(木)
>沙都子ちゃん
投下時間とまとめのルール了承しましよ。
北条沙都子(DM) (11回目)   21時39分  2006/8/17(木)
>大石さん
>竜入4、竜鷹4、梨花5などの場合でも
>古手さん警備になるってことですよね?
そうですわね。この場合には最多票は5票である【梨花】となりますわ。

今日お昼の状況で自分にまとめ役が来そうなので集計方法を考えてみましたけど、これがいいというものは見つかりませんでしたわ。

占いや警備には個人名と範囲が混在していて、今回の私のとる方法では範囲の違いを正しく区別できる代わりに、その代償として少ない票でも最多票になる問題がございます。

ではばらして集計したら?先ほどの警備の例ですと最終案は範囲になるのか?それとも梨花固定?・・・梨花固定という固定の意見が一番多いのに竜+検死という最終結果になりそうですわね。

どれでもベストなものはないと判断しましたので、せめて事前にルール明確化するということでいこうと考えましたわ。
北条沙都子(DM) (12回目)   21時42分  2006/8/17(木)
>詩音さん
>えっと、それはお姉ぇが鬼じゃない場合でしょうかw
>憂慮は今日はほぼお姉ぇと思っているんですが、その場合、
>ほぼ特攻確定で、巫女しかないと思っていますよ?
判定的には魅音さんが鬼だろうとは思いますわ。
ただ巫女襲撃が確定かはわかりませんわね。鬼の人たちのCSのご都合もあるでしょうから。一般論では襲われやすさは次の順だとは思いますけど。

巫女(ただしGJ多し)>警備>検死
入江京介(検死) (13回目)   21時44分  2006/8/17(木)
さて、そろそろ私も思考の整理を兼ねて占い考察しておきます。

〜竜宮さん鬼側の場合〜【レナ−園崎−?−?】

まず沙都子さんの人鬼ですが、共感が割れるようですので、初日DM憂慮はまずありませんね。となると、憂慮回避のための庇いはしなくていいはずですね。では庇ったとしたら何故か。古手さんに占われるのを避けたかったからでしょう。2日目占いに賭けるよりも確実に保護しに来た可能性があると言う事ですね。園崎が割れるにも関わらず詩音さんに古手さんから人判定が出ていることから、魅音さん鬼なら確実に鬼が1人減る事がわかっていたはずですからね。
また、DMに2人鬼の【レナK−園崎−沙都子−DM】と言う配置の場合も確実に庇って白飽和作戦に来るでしょう。

沙都子さんが人でSGである場合は、DMに鬼が居ない可能性が高いのではないでしょうか。SBに鬼が居て、2日目にクロスで占いを当てられる事を狙って北条にSGを作る可能性もなくはないですが、多数決では確実性に欠けます。

以上の考察より、レナさんが鬼であった場合は、沙都子さん鬼の可能性のほうがやや高い気がします。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   21時44分  2006/8/17(木)
>梨花ちゃん
圭一君と魅音ちゃんがいよいよ来ないとなると、圭一君と
魅音ちゃんが来なかった時の事も考えなくちゃいけないね。


>レナちゃん
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多_多多多_多多
決|纏纏決決纏纏_纏纏決_決決
頭|沙沙沙白白沙_沙白沙_沙沙

僕も変更は無いよ。
園崎詩音(共感) (12回目)   21時45分  2006/8/17(木)
>沙都子
いえ、それなら
巫女>検死>警備
だと思いますよ?
CSなら両検死鬼側でないかぎり、検死を襲って判定疑惑等ですよ。
警備を狙う場合は、私憂慮に明日持っていく場合で、かなり条件も限定されるので、優先順位は低いはずです。
古手梨花(巫女) (20回目)   21時47分  2006/8/17(木)
>富竹
そうなのです・・・
魅ぃはボク視点では鬼なのですから憂慮候補なのですが・・・
圭一はまだわからないのです。
どうしたものか・・・なのですよ・・・
北条悟史(DM) (18回目)   21時49分  2006/8/17(木)
>梨花ちゃん
圭一も来なかったら代行使うもしかないんじゃないかな?
僕は放置は好きじゃないからね。
圭一も魅音も早く来てくれればいいなぁ・・・
竜宮レナ(巫女) (19回目)   21時50分  2006/8/17(木)
取り敢えず戻りました。

>悟史くん
>鬼に偽白判定を出すのは当分ばれないし
これは前提としてDMが最後の鬼ということになりそうだけど、その配置だとするならまぁありえるかな。

偽鬼判定についてだけど、両巫女鬼側の場合早めに決着をつけないと配置バレがあるから遅くても3日目くらいにはどちらかの巫女が1個は鬼判定出す必要があるかなと思う・・・今回は初日信用稼ぎの為に鬼を切ってるならレナは3日目でも遅いんじゃないかと思うんだけどど。

>監督
まぁ、レナもよくそういうことあるから人のこと言えな(ry
主張したいことと怪しい人への突っ込みは結構ね・・・(ぇ


圭一くんと魅ぃちゃんはまだ来ないのかな・・・
園崎詩音(共感) (13回目)   21時50分  2006/8/17(木)
>悟史くん
ん〜出来れば放置してもいいと思ってますが、村視点では駄目と思われるでしょうね。
大石蔵人(警備) (18回目)   21時51分  2006/8/17(木)
>沙都子さん(11回目)
集計方法については了解しました。
守りたい巫女をできるだけ担当したいと思えば
巫女固定案にした方が無難そうですな。

ところで(あまり考えたくはないんですが)
前原さんが来なかった場合の案も別に作るべきですかね?

>入江先生(13回目)
>また、DMに2人鬼の【レナK−園崎−沙都子−DM】
>と言う配置の場合も確実に庇って白飽和作戦に来るでしょう。
その配置なら【レナK―魅音―沙都子―DM】確定ですな。
まあ些細なことですけれども。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多_多多多_多多
決|纏纏決決纏纏_纏纏決_決決
頭|沙沙沙白沙沙_沙白沙_沙沙

決定方法自体に変更はないですが、一応沙都子さん推しに。
知恵留美子(代行) (12回目)   21時51分  2006/8/17(木)
>悟史君
あんまり気乗りはしないんですが私もそう思っていました。

ここまで判断つかないとなると致し方ないかなと思ってしまいますよ、

折角の代行がorz
北条沙都子(DM) (13回目)   21時53分  2006/8/17(木)
(3)レナさんが人で梨花は鬼Kだった場合
この場合には詩音さんを人としますと梨花が占いを当てる理由は低いと思いますわね。他の鬼をかばうこともない…梨花自身が鬼で3人目の鬼は警備鬼や代行鬼でしょうか?それで自分自身が信用を稼いで最後まで残るため?………これくらいでしょうかしら。
他ですと【梨花−検死−警備−共感】でも人警備を抜いて、レナさんを抜いてという順番でも検死までレナさんの占いは及ばないですわね。一応可能性はありますかしら?
梨花がKであったり、他の鬼の位置がDMや検死なら普通に占ってもいいとは思いますわ。人巫女であるレナさんの占いがDMの私に当たっているからイメージ的に(対レナさんで)不利になることもないでしょうし。
北条沙都子(DM) (14回目)   21時53分  2006/8/17(木)
これ以外ですと、【梨花−魅音−詩音−誰か】でのわざと共感を割ってのSSや【梨花−入江−鷹野−詩音】もありますかしら?
【梨花−検死−詩音−誰か】ですとこんばんは検死が襲われそうですわね。
片検死が襲われたら明日あたりにレナさんに残った検死を占って欲しいですわね。または展開(判定で白ばかり出る場合)によっては3日目あたりに検死か詩音さんを安全策憂慮しておくほうが手堅そうですわね。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時53分  2006/8/17(木)
戻りましてございます。(何
テープ聞いてきます。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   21時54分  2006/8/17(木)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多_多多多_多多
決|纏纏決決纏纏_纏纏決_決纏
頭|沙沙沙白沙沙_沙白沙_沙沙


これ以上変更がなければ知恵先生が変えたから過半数以上だし沙都子ちゃんが纏めで決定かな?

>圭一くんが来なかった場合
ここで代行使うというのは少し勿体無い気がするんだよ・・・
圭一くん人だと思って放置しても何とかなるけどね。まぁ、圭一くんが来ることを祈ってるんだよ
鷹野三四(検死) ( 3回目)   21時55分  2006/8/17(木)
テープ・・・すっかり読み切ると、なんにも発言しないままで提出時間を迎えるような量になっていますわね。

斜め読みで、とりあえず一息つきましょう。
まだリズムに乗り切れないと思いますが。

で、共感割れなんですのね。

でしたら、今さら沙都子さんに変えても意味はないでしょうが。。。
みなさんお揃いなら、なるべく合議でいきたいので、決戦を希望したのですが、圭一さんと魅音さんがいらっしゃらないのなら、決戦というのもね。。。
今日は遅くなってからここに来ましたので、基本的には、みなさんのご意見に従いますね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多_多多多_多多
決|纏纏決決纏纏_纏纏決_決決
頭|沙沙沙沙白沙_沙白沙_沙沙
大石蔵人(警備) (19回目)   21時56分  2006/8/17(木)
【知恵先生最終鬼じゃない証明に終盤に代行撃ってください作戦】
が使えなくなりますから、
前原さん代行はあまりしたくないんですが…
判定がゼロってのも怖いですし、困ったもんですね…

>古手さん(20回目)
>魅ぃはボク視点では鬼なのですから憂慮候補なのですが・・・
詩音さんにも同じようなこと言いましたけど、
あなた視点でも詩音さんK、魅音さん人は一応ありえると思いますよ。
この判定なら魅音さんから詩音さんに人判定が出ていたとしても
村視点では追い詰められた共感鬼の足掻きとしか取られず、
普通に魅音さん憂慮に流れていたと思いますし。
古手梨花(巫女) (21回目)   21時57分  2006/8/17(木)
>沙都子
>【梨花−魅音−詩音−誰か】
これだと結局詩ぃが安全策で憂慮されたらボクまでのラインが出来てしまうと思うのです
それなら最初から共感割らずにいた方が生き残れると思うのですよ。
北条悟史(DM) (19回目)   21時57分  2006/8/17(木)
>レナ(19回目)
とすると検死に偽鬼判定出すか偽装対立あたりの策が
有効かと思うね。
ただ僕は基本共感割れ園崎占いは
ランダムだった確率のほうが高いだと思ってるよ。
割れてる以上放置したほうがいいと思うからね。
だからもし詩音占いに他意があった場合の仮定での話だよ。

>詩音
詩音視点では魅音は放置でいいんだろうけど、
僕は一応判定は見ておきたいな。

>知恵先生
代行がもったいないのはもっともですけど
やはり判定は欲しいしそもそも僕は突然*の放置が
好きではないので・・・
入江京介(検死) (14回目)   21時59分  2006/8/17(木)
〜古手さん鬼側の場合〜【梨花−園崎−?−?】

まず、割れている共感(人鬼割れの可能性も有り)に人判定を出していることから、魅音さんを切り捨てで信頼を稼ぎに来ている可能性があります。これならば鬼を見つけられてはいるものの、占いの手自体はやや遅めです。鷹野さんが鬼側ならば私襲撃で判定を偽ってくるか、あるいは知恵先生が鬼側なら代行でGJ騙りなど、多彩な作戦が練れるはずなので、DMに鬼が居ない可能性のほうが高いでしょうか。DMに鬼がいても憂慮の心配もありませんので、できるだけ上手く立ち回って古手さんに占われることを狙えるようであれば問題が無いのでしょうが…不確定要素が多すぎる気がします。

また、可能性のひとつとして、まだ魅音さんが来ていらっしゃらないのでわかりませんが、もしも人鬼割れだとすると詩音さんKの可能性も出てきます。これは…【梨花−詩音K−鷹野−?】この配置の可能性が高いことを示唆しています。これだとかなりの高確率で私が襲撃されますね。人鬼割れはして欲しくないです。(保身ですかw

いえ、魅音さん切りで古手さんの信頼稼ぎの可能性が一番高く、その場合はDMに鬼が居ない可能性の方が高い気がします。
古手梨花(巫女) (22回目)   22時0分  2006/8/17(木)
>大石
>あなた視点でも詩音さんK、魅音さん人は一応ありえると思いますよ。

みぃ・・・
詩ぃの人判定にこだわりすぎて視野が狭くなってたみたいなのです。
確かにそうなのです。
ありがとうなのですよ。
北条沙都子(DM) (15回目)   22時0分  2006/8/17(木)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
>ALL
知恵先生が纏め役にしてくださいまして7票になりました。これで過半数ですので(誰かがひっくり返さない限り)纏め役制の採用となります。

魅音さんや圭一さんが来ない場合ですが、もう少し様子を見ようとは思います。23時ごろにはやり方の指示はいたします。
一応きた場合、来ない場合で複数の案を出す可能性があることはご了承くださいませ。

また、纏め役制で集計には時間がかからないことが予想できますので、魅音さんや圭一さんの参千時刻が遅い場合には、投票時間を後ろにずらす可能性がございますこともご承知ください。変更時にはアナウンスをいたしますわ。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
鷹野三四(検死) ( 4回目)   22時3分  2006/8/17(木)
斜め読みの印象に過ぎませんので、失礼があったら申し訳ないのですが、
知恵先生が代行に消極的なのが気になりますね。
論議の方向によっては、証明のために、みなさんのご指名の方を撃ってもらうという手があるように思えてきました。

そういう意味でも、魅音さんと圭一さんには、来ていただきたいですわね。

>悟史くん
>突然*の放置が好きではないので・・・
それは同感なんですが、悩ましいところですわ。
知恵留美子(代行) (13回目)   22時4分  2006/8/17(木)
>大石さん
その場合範囲が狭まりすぎて最終鬼の襲撃と被らない事を祈りますよ。

>悟史君

私も判断の出ない状態での放置は嫌いです。
後々引きずりますからね、
後1時間ちょっとありますからまだ何とか待ちましょう。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   22時6分  2006/8/17(木)
>沙都子さん(15回目)
了解しましたわ。
北条沙都子(DM) (16回目)   22時9分  2006/8/17(木)
>詩音さん
>巫女>検死>警備
わたしはどちらかといえば警備の方が検死よりは襲われやすそうな気はするんですけど・・・このあたりになると検死や警備に鬼が含まれているかどうかの影響も受けますわね。検死が人Kなら検死の方が襲われやすいとは思いますし、検死が人鬼なら逆に襲われにくくなると思います。

>梨花
>>【梨花−魅音−詩音−誰か】
>これだと結局詩ぃが安全策で憂慮されたらボクまでのラインが
>出来てしまうと思うのです
>それなら最初から共感割らずにいた方が生き残れると思うのですよ。
確かにその配置での共感割りは安全策ローラーは怖いですわね。
とはいえ今回は梨花が詩音さんに○を出していますしあっさりローラーになるかはわかりませんことよ?安全策といってもグレー検死の方が憂慮になるかもしれませんわ。
論理ではまだ否定しきれない状況だと見ていますわ。

>魅音さんと圭一さんが来ない場合
代行が暴発せずに判定1個分になるなら私はそれでいいと思いますわ。あまりないですけど警備鬼切り作戦とかで鬼の数がごまかされると推理が困難になるみたいですし、なるべく判定は出したいところですの。
知恵留美子(代行) (14回目)   22時10分  2006/8/17(木)
>鷹野さん
鷹野さんお話しましょうか?(にっこり)

>証明のために
これは何の証明ですか?
大石さんと同じ方法ですか?
大石蔵人(警備) (20回目)   22時14分  2006/8/17(木)
>知恵先生(13回目)
>その場合範囲が狭まりすぎて
>最終鬼の襲撃と被らない事を祈りますよ。
範囲が狭まっていると言うことは、
知恵先生がそのまま鬼をジャスト代行できる可能性も上がる、
と言うことだと思っています。
知恵先生人が最終鬼としてCSに含まれるような状況なら
逆に知恵先生視点からも相当に配置が絞れていると思いますからな。
園崎詩音(共感) (14回目)   22時14分  2006/8/17(木)
>大石さん
う〜お姉ぇがこないからいえる方法ですが、きついですね〜…一人だとどういってもいいわけなんですね・・・。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時15分  2006/8/17(木)
>沙都子さん
>なるべく判定は出したいところですの。
わたしも同感です。
白黒はっきりさせていくことを、地味でもきちんと積み上げて行くことが、
わたしの正確にはあっていますので。
判定をもらっておいた方がよいかと思います。

>魅音さんと圭一さんがこない場合
共感割れであることと、レナさんの占いから考えると、
とりあえず圭一さんは放置しておくのも致し方ないかと思います。
いらしたら、失礼をごめんなさいね。
古手梨花(巫女) (23回目)   22時15分  2006/8/17(木)
>沙都子
>論理ではまだ否定しきれない状況だと見ていますわ。
確かにそうなのです。
まだこれと確定出来ることはないのですね。

ちょっと喉温存するのです。
入江京介(検死) (15回目)   22時15分  2006/8/17(木)
〜突然*対策について〜

私は突然*を放置すると判定が出なくなり、後々全く発言が無かった人のことを「あの人が鬼(人)だったら〜」という不毛な推理をしなくてはなりませんので反対したいです。
で、突然*が1人ならば代行は使用せずそのまま突然*者のみ憂慮したいですね。これは私が「代行とは鬼への牽制である」と認識しているが故ですし、もしGJで偶数となることがあっても、代行で奇数に戻せるチャンスがあると思っているからです。
2人突然*の場合は…村視点で情報が出て欲しいほうを優先して憂慮に押します。必然的に残りを代行してもらう事になります。今回であれば魅音さんと圭一さん、両方来なかった場合は、判定が気になる魅音さんを憂慮します。鬼判定が出やすそうな憂慮先ですし、これで検死襲撃があれば、それも情報になりますので。圭一さんは共感割れが無かった時の初日寡黙DM憂慮に近いものがありますので、代行で問題ないと思います。知恵先生襲撃の恐れはありますが、知恵先生はまだグレーですし、巫女と検死が両生存で情報が増えると思いますので一応は問題ない範囲かと。
北条沙都子(DM) (17回目)   22時15分  2006/8/17(木)
(4)両巫女鬼の場合
【レナー梨花−共感−誰か】ですわね。この場合には単純に私が鬼と言うのはありますわね。梨花の占いは信用稼ぎですかしら?
こんばん魅音さんを憂慮して明日検死で人判定が出れば悪配置CSを使うつもりでしょうね。あまりなさそうですけど実例はあることはありますわね。
この場合にはどこかで鬼判定を出さないとまずいので明日あたりにDMに鬼判定が出そうですわね。出す方の巫女はたぶんKだと思いますけど。

私視点ですと私はSG確定ですのでたぶん【梨花−共感−誰か−レナK】で後でレナさんが偽鬼判定を出して私も巻き込むんじゃないかという気はしますわね。

両巫女鬼の考察は得意ではないのでこの辺でやめておきますわ。

ちょっと席をはずしますわ。
今のうちにご飯を済ませてきますの。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   22時17分  2006/8/17(木)
少し僕も推理してみるよ
竜宮レナ(巫女) (21回目)   22時17分  2006/8/17(木)
>悟史くん
>基本共感割れ園崎占いは
>ランダムだった確率のほうが高いだと思ってるよ。
>割れてる以上放置したほうがいいと思うからね。
まぁ、これにはすごく同意なんだよ。
色々考察とかしてみても、現状は梨花ちゃん人詩ぃちゃん人でランダム当たってるんだと普通に考えてるし。



纏めとか決定方法、時間決まったけど、正直あと1時間くらい議論することがない気がすr(ふぉんぐしゃ
意見を見直すまでもなく占いたい人も決まってるし、憂慮も決まってるし、警備案もレナとしては決まってるし。
北条悟史(DM) (20回目)   22時17分  2006/8/17(木)
>鷹野さん(4回目)、知恵先生(13回目)
そうですね。やっぱり二人とも来てくれれば
一番いいんですけどね・・・
来てくれることを祈って待ちましょう。

>知恵先生
代行スタンスについては僕はその人の考え方次第だと思うので
特に言いません。僕の希望スタンスはアンケートのところに
書いてあります。
ただ、ブラフをかけるのは良いことだと思いますよ。
鬼側に直接攻撃できる手段を持っているわけですし
鬼側を怖がらせられるだけ怖がらせば良いんです。
大石蔵人(警備) (21回目)   22時19分  2006/8/17(木)
>詩音さん(14回目)
>う〜お姉ぇがこないからいえる方法ですが、きついですね〜…
>一人だとどういってもいいわけなんですね・・・。
ええと、すみません、
これは知恵先生に前原さんの判定を出してもらうこと、
と考えてよろしいですか?
確かに前原さんは巫女とラインが出来ているわけではないですし
最悪の可能性(前原さん人)を常に念頭に置いておけば
放置してそのまま突然*させるってのもアリっちゃアリなんですが…

実は任意にして知恵先生に丸投げしようかと思(ふぉんぐしゃ
北条悟史(DM) (21回目)   22時22分  2006/8/17(木)
>レナ(21回目)
な、なんだってー!!(AA略)

と言いつつ同じく個人案がほぼ決まってる僕がいる。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時22分  2006/8/17(木)
>知恵先生
ご指名ですの?とてもうれしいですわ。
わたしたちの笑顔での会話って、ちょっと凄みがあると思いませんか?
くすくすくす・・・。

ところで、本題です。
証明ということは、大石さんと同じ方法と考えてもよいかと思います。
ただ、わたしは、最終鬼うんぬんを口にするには、まだ材料が乏しいと考えていますので、
まあ、とりあえず、終盤と言わず、代行一任は避けた方がよいかという程度なのですけどね。
竜宮レナ(巫女) (22回目)   22時26分  2006/8/17(木)
>監督
>突然*を放置すると判定が出なくなり、後々全く発言が無かった
>人のことを「あの人が鬼(人)だったら〜」という不毛な推理を
>しなくてはなりませんので反対したいです
突然*した人は人と考えれば、どうにか推理になると思いますけど
基本的に最悪を考えて憂慮を進めて行くんだし、突然*を放置したとしても人が余分に1人*んだ、ということにして納得しておけばそれは代行を使うまでもないことのような気もします。
知恵先生が人だった場合、代行を無駄に使って鬼に恐怖をなくしてしまうデメリットが、知恵先生鬼だった場合は代行を違和感なく行使出来る(突然*した人が人ということ前提ですけど)デメリットがそれぞれ存在するから、レナの意見を言うと知恵先生がCOOLそうで信用出来るなら打たないほうが良いと思っています。

>悟史くん
あはは、悟史くんも決まってるんだね
まぁ、この状況なら考えなくてもほとんどは決定してるようなものだけど・・・
知恵留美子(代行) (15回目)   22時28分  2006/8/17(木)
>鷹野さん
ちょっとどころじゃありませんよ、
雛見沢で5本の指に入る怖さです(微妙?)

つまりこれから起こりうる展開を考えて、私が怪しくなった場合、
村視点で怪しい人とか、私視点で一番怪しい人を撃てとか、
そういう指示を与える事も考えておけと、そういう事ですよね?
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   22時29分  2006/8/17(木)
園崎両鬼の場合【魅音─詩音─巫女─誰か】

DMに鬼が混ざってる場【園崎─巫女─DM─誰か】

こんな感じかな。(動きまで推理する力がありませんでした)
葛西辰由(警備) ( 5回目)   22時30分  2006/8/17(木)
とりあえずテープ聴きましたー。
村の方向としては今晩はきてない二名に憂慮(もしかすれば代行)の方向ですかね?(来なければ)
とりあえず魅音さん憂慮は賛成です。代行は、今晩のところは取っておきたいところです。判定は気になりますが抑止力としての代行の力はグレーが多いときこそ発揮すると思いますので。
まあ、いずれにせよ後ほど意見は纏めて提出しますが。
古手梨花(巫女) (24回目)   22時31分  2006/8/17(木)
>富竹
>園崎両鬼の場合【魅音─詩音─巫女─誰か】
>DMに鬼が混ざってる場【園崎─巫女─DM─誰か】

どっちにしても巫女は鬼Kだと思うのですか?
どうしてそう思うのか聞かせてもらってもいいですか?
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時36分  2006/8/17(木)
>知恵先生
>村視点で怪しい人とか、私視点で一番怪しい人を撃てとか、
>そういう指示を与える事も考えておけ
まあっ「考えておけ」なんて、恐いわ。
「考えておいていただけないかしら。」という感じかしら。


とっても素直にそのままを受け取るなら、
【魅音─巫女─DM─誰か】
かしら。
入江京介(検死) (16回目)   22時36分  2006/8/17(木)
話す事が無いので両巫女人と両巫女鬼の考察でもしましょう。

〜両巫女人の場合〜【園崎−?−?−?】

普通に考えて可能性が高いのは魅音さんが鬼で不運にも人共感にランダムが当たってしまっている場合ですね。両巫女人の悪配置ならば、今夜は巫女に特攻の可能性がかなり高めだと思います。
もうひとつは詩音さんK、魅音さん人の場合です。魅音さんに偽鬼判定を出す事で確実に人を憂慮できます。ほぼ2日目にはKCOになりますが、発言次第では村に混乱を招く事が出来ますのでKの仕事としては問題ないかと。この場合、DMに鬼がいなければ検死襲撃もやはりありえるのでしょうか?まぁ普通に考えれば悪配置の時は巫女を早く潰したいはずなのでそんなヒマはないのかもしれませんけれどね。
入江京介(検死) (17回目)   22時40分  2006/8/17(木)
話す事が無いので両巫女人と両巫女鬼の考察でもしましょう。

〜両巫女鬼側の場合〜【園崎−レナ−梨花−?】

魅音さん切り捨てで詩音さんを占ってきたとは考えにくいので、どちらかと言うと詩音さんKで共感人鬼割れを狙ったものではないかと思います。この場合ほぼ確実に検死襲撃でしょう。鷹野さんが鬼なら私を、鷹野さんも人ならどちらでも構わないでしょう。その場合は古手さんが切れるだけですから、竜宮さんへの疑いの目をそらす事もできるかもしれませんしね。
知恵留美子(代行) (16回目)   22時42分  2006/8/17(木)
しかし静かなコアタイムになってしまいました・・・、
さすがに二人も突然*だとモチベーション下がりますよね。
>鷹野さん
ふふふ、私もまだまだ口の利き方がなっちゃいないですね。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   22時44分  2006/8/17(木)
>梨花ちゃん
>どっちにしても巫女は鬼Kだと思うのですか?
>どうしてそう思うのか聞かせてもらってもいいですか?
この配置は、自分の中で鬼側でありえそうで尚且つ好配置
かな?
と思うのを挙げたらこうなったんだよ。
古手梨花(巫女) (25回目)   22時47分  2006/8/17(木)
>富竹
答えてくれてありがとうなのです。
ですが両巫女人の場合については考えないのですか?
入江京介(検死) (18回目)   22時49分  2006/8/17(木)
>竜宮さん
>知恵先生がCOOLそうで信用出来るなら打たないほうが良い
ふむ、なるほど。デメリットとの対比ですか。
私としては知恵先生のやや消極的とも思えるスタンスをあまり好ましいとは思っていませんので、さほど鬼に恐怖を与えられているとは思いません。それならばいっそここで代行を使用して判定を増やし、手を思い切り進めてしまうのも、一種鬼には恐怖なのではないかと考えています。
また、代行使用済みの知恵先生は、占われない限りは襲撃されにくくなると思いますので、占いの手が進めば知恵先生占いもありだと思います。知恵先生の代行結果の真偽も確かめられますし。

と、またメリットばかり語っていますね(汗
確かに、早い段階で偶数にしてしまい、かつ奇数に戻す方策がGJのみとなってしまう、人に代行を撃つチャンスを与えてしまう、とデメリットがあることも認めましょう。
ただ、それでもなお、私は代行を撃って欲しいと思います。
*者の判定結果は全て出ていて欲しいですから。
北条沙都子(DM) (18回目)   22時54分  2006/8/17(木)
ご飯を食べて戻ってきましたけど、いまだに魅音さんと圭一さんの発言はございませんのね。

私が絶対王政の頭首であれば【今日は魅音さん憂慮】の強権を発動できますけど、民主主義のまとめやくでございますのでそのような強権は持っていませんわ。

とはいえこのまま多数決にいくと厳密には4つのバリエーションがございます。
1:魅音さんと圭一さんが両方来た
2:魅音さんだけ来た
3:圭一さんだけ来た
4:両方こなかった

4つも案を出してもらうのはたぶん無駄ですわよね。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時54分  2006/8/17(木)
入江先生の発言をお聞きして、ちょっと反省したわ。
「二人突然*かも〜?」という思い込みが刷り込まれて、
考えを広げようということができていなかったわ。
ここは、いろいろな可能性を考えた方がよかったのですわね。

ただ参考にはさせていただきます。
魅音さんが現れないということは、詩音さんが独断で「鬼」と感じたわけでしょうから、このまま信じていいと思います。
とすると、梨花さんの占いも信ぴょう性が高いかと感じます。
とはいえ、わたしの発言の中で、
【魅音─巫女─DM─誰か】巫女は取り下げておきます。
両巫女人も同じように濃いように感じてきましたので。
園崎詩音(共感) (15回目)   22時56分  2006/8/17(木)
夕食にいってきました。ただいま戻りましたよ♪
お姉ぇと圭ちゃんはまだ来ないんですね。

・・・まさか二人で逢引ですか!?
富竹ジロウ(DM) (10回目)   22時56分  2006/8/17(木)
>梨花ちゃん
両巫女人の場合は自分の中で【園崎─誰か─誰か─K誰か】しかまだ思いついて無くてね、まだあげる必要が無いかなって思ったんだよ。
古手梨花(巫女) (26回目)   22時57分  2006/8/17(木)
>富竹
なるほどなのです。
わざわざありがとうなのです

しかし・・・この時間になっても圭一と魅ぃが来ないのですよ・・・
竜宮レナ(巫女) (23回目)   22時58分  2006/8/17(木)
>監督
監督の言うことも分かるよ、情報が増えるのは十分にメリットだし、知恵先生の代行スタンスが微妙だったからレナはあんまりCOOLそうだとか信用出来そうだとか思ってなかったs(ふぉんぐしゃ
まぁさっきの発言は、言ってはみたけど監督が知恵先生のことどう思ってるのかというのも気になったから、ああいう風に言ってみたんだよ(何
レナも今日圭一くんが来なければ代行を使う意見を最終的に出すつもりだったから。



そろそろ個人案の準備した方がいいかな・・・(何
北条沙都子(DM) (19回目)   22時58分  2006/8/17(木)
やむをえないので提案です。

議題:本日魅音さんがくるか否かに関わらず憂慮する。
賛成か反対かでアンケートを取りたいですの。
これで承認されれば圭一さんが来る/来ないの2択になりますの。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
票|________賛____

9票以上で可決としたいですわ。
(鬼側は4人ですので、今日人側が5票そろえればその憂慮案は通ります。鬼の人はやむをえず賛成した場合でも9票あれば人の票は5票以上ありますので人の意思が通るはずです)

なお発言数の残りが少ない人【特に梨花】は注意して残り発言を使って欲しいですわ。
古手梨花(巫女) (27回目)   22時59分  2006/8/17(木)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
票|_賛______賛____

ボクは賛成なのですよ。

以降は喉温存するのです。
もう喉枯れなのです・・・
竜宮レナ(巫女) (24回目)   23時0分  2006/8/17(木)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
票|賛賛______賛____

初日から占われた方憂慮するメリットはないし、魅ぃちゃんは来てもごめんなさいだけど憂慮されてもらうしかないと思うんだよ
園崎詩音(共感) (16回目)   23時0分  2006/8/17(木)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
票|_______賛賛____

お姉ぇは鬼ですし、その判断だけはほしいです。
鷹野三四(検死) (10回目)   23時1分  2006/8/17(木)
>沙都子さん
気持ちのいいくらいはっきりした提案ですわね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
票|___賛____賛____
知恵留美子(代行) (17回目)   23時1分  2006/8/17(木)
>竜宮さん&入江先生
わっ、私はスロースターターなんですよ(汗

ただ、たまに脳が沸いてしまってKOOL化しますけど、
まともな発言しているなら私はしっかり聞きますよ。

しかし、お二人の判断は正しいと思いますよ、
葛西辰由(警備) ( 6回目)   23時2分  2006/8/17(木)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
票|賛賛___賛_賛賛____
この状況下では仕方ないかと
大石蔵人(警備) (22回目)   23時4分  2006/8/17(木)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
票|賛賛_賛賛賛_賛賛____

賛成させていただきます。
魅音さんからも詩音さんに鬼判定が出ていれば
園崎の少なくともどちらかは本鬼=ローラーすればいいだけですから
前原さんを優先して憂慮し
早い段階で検死判定を見る、という選択肢もありましたが
魅音さん人、詩音さんKの可能性もありえる現状では
魅音さんの検死判定を出すことがより重要だと思います。
知恵留美子(代行) (18回目)   23時4分  2006/8/17(木)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
票|___賛___賛賛___賛

悔しいですが、鬼に時間を与えたくはありません。
北条悟史(DM) (22回目)   23時5分  2006/8/17(木)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
票|賛賛___賛_賛賛反___

圭一が来なくて魅音だけが来たときは
園崎憂慮を明日に回して圭一憂慮でも良いと思うんだけど・・・
明日も憂慮候補が複数いるなら(鬼判定などで)
明日代行でも間に合うしね。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   23時6分  2006/8/17(木)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
票|賛賛_賛賛賛_賛賛__賛_

僕も賛成に押させて貰うよ。
状況が状況だから仕方ないね・・・・・
入江京介(検死) (19回目)   23時6分  2006/8/17(木)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
票|賛賛▲賛賛賛_賛賛____

私も沙都子さんの言う「来ても来なくても魅音さん憂慮」は賛成です。
ただ、魅音さんが来て、かつ前原さんのみ来た場合は、代行を温存しつつ突然*対策をしたいので前原さん憂慮を押したいと思います。

ですので完全な賛成とは言えない気がするので▲とします。
北条沙都子(DM) (20回目)   23時6分  2006/8/17(木)
>監督、にーにー、富竹さん
申し訳ございませんがアンケートへのご回答をお願いしますわ。

>ALL
ルールは後で再投下しますが、多数決案の提出時間は【日没まで30分】(23時29分)を予定してございます。
園崎詩音(共感) (17回目)   23時7分  2006/8/17(木)
>大石さん
お姉ぇ人私Kの流れは、占い浴びてお姉ぇ鬼判定を出したとき思いつきましたが、そこまで疑うことですかw
やっぱりお姉ぇがきてくれないとものすごくきついです(汗
梨花ちゃまにまで信用されない状況までいたらないように…でも今日の警備は巫女固定が推奨で、やはり検死はノーマークなんでしょうね…私ピンチですか!?
入江京介(検死) (20回目)   23時8分  2006/8/17(木)
あぁ、私の19回目の訂正です。
誤>魅音さんが来て、かつ前原さんのみ来た場合
        ↓
正 魅音さんが来て、かつ前原さんのみ突然*の場合

すみません。突然*放置は嫌いな性分なもので。
北条悟史(DM) (23回目)   23時9分  2006/8/17(木)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
票|賛賛▲賛賛賛_賛賛▲_賛賛

これでいいのかな?僕の意見は監督と同じみたいだから
▲にしておくよ。
北条沙都子(DM) (21回目)   23時9分  2006/8/17(木)
一部反対の方もいらっしゃいますが、賛成多数ということで【可決】とさせていただきます。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
票|賛賛▲賛賛賛_賛賛反_賛賛
北条沙都子(DM) (22回目)   23時9分  2006/8/17(木)
それでは多数決ルールの提示です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
>ALL
本日は多数決制で、私北条沙都子が纏め役を務めさせていただきます。ルールは後述のとおりです。

1.個人案の投下時間は【日没まで30分】(23時29分)から開始して、【日没まで27分】(23時32分)までですわ。
これを過ぎたら無効票にさせていただきますわよ。

2.占いや警備の集計ですが投票のままでいきますわ。
(竜入と竜鷹や圭一と圭富を別々にカウントするということですの)

3.憂慮は魅音さんで確定です。

4.圭一さんが来た場合、来ない場合の2案を提出してください。

5.表形式でご提出ください。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|魅|__|__|__|__|_

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
古手梨花(巫女) (28回目)   23時11分  2006/8/17(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|魅|鷹富|入悟|巫検|巫検|任

憂慮
村視点で憂慮決定なのです。

占い
スタンスとはちょっと外れるのですがボク視点からCOOLな人なのはレナなのですよ。
それなら巫女が巫女に占い当てるよりも誰かに当てた方がいいと思ったのです。
割り当ては入れ違っても構わないのです。
個人的には圭一に占いを当てたい気もしますが・・・

警備
個人的には僕たち巫女を守って欲しいと思いますですが、検死も必要なので警備に一任しますですよ。

代行
これは知恵に一任しますです。
ただ撃つなら明確な理由が欲しいのですよ。
大石蔵人(警備) (23回目)   23時11分  2006/8/17(木)
>詩音さん(17回目)
>お姉ぇ人私Kの流れは、占い浴びてお姉ぇ鬼判定を出したとき
>思いつきましたが、そこまで疑うことですかw
いや、結果としては私は無条件で魅音さん憂慮を推してるわけですし
別にあなたにとって不利益な訳じゃないと思うんですが…
K疑いがしつこ過ぎると思われるのは確かにその通りですけどね。
個人的には【梨花鬼K―詩音鬼】なら
こんな露骨な占い方しないと思ってますし、
竜宮さんにも言いましたがKは憂慮しても仕方ないと思ってますから
どっちみち今後あなたを憂慮するつもりはあまりないですよ。
鷹野三四(検死) (11回目)   23時13分  2006/8/17(木)
わたしとしては、警備は一任でよろしいのですが、
まあ、希望を言っていいのなら、巫女固定をお願いしたいです。

【魅音鬼・詩音人】となるか【魅音人・詩音K】となるか、
この疑問は、時間が解決してくれますわね。
この後の動きは、ここが見えてから考えたいです。
園崎詩音(共感) (18回目)   23時13分  2006/8/17(木)
>大石さん
ん〜それよりは私をKと思うことで、これ以後の意見を鬼有利と思われたりするのが怖いんです。
梨花ちゃま人で私Kなら13分の1ですし、大石さんはそれを誇示して私がピンチかな、と思っているわけです、ほら、信用商売ですからw
憂慮されなくても、鬼側と思われるのはきついんですw
北条悟史(DM) (24回目)   23時14分  2006/8/17(木)
このままなら

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|魅|悟史|知恵|竜入|梨鷹|圭

憂慮:魅音
占いが詩音白判定だったこともあるし、突然*対策でもあるよ。

レナ:悟史 梨花:富竹
巫女の心証がレナ>梨花ちゃんなので僕はレナに占って欲しいな。
梨花ちゃんには気になる知恵先生で。
グレーDMの富竹さんが放置になるけど
どの道代行撃った知恵先生も相方のいない富竹さんも同じ無能力者だから
知恵先生を判定したほうが良い情報になると思ったからね。

大石:竜入 梨花:梨鷹
並び順になったけれど一応心証で警備先を決めてあるよ。
大石>葛西 入江>鷹野
特攻が来る確立高いので巫女重視で。

代行:圭一
代行温存のために放置もありえたんだけど
判定が出ないのは好きじゃないので撃って欲しいな。
北条悟史(DM) (25回目)   23時14分  2006/8/17(木)
もし圭一が来たら

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|魅|悟史|知恵|竜入|梨鷹|封

こっちに。代行を封印にする。
北条悟史(DM) (26回目)   23時15分  2006/8/17(木)
あ、理由のところの
梨花:富竹は 梨花:知恵の間違いですorz
富竹ジロウ(DM) (12回目)   23時15分  2006/8/17(木)
圭一君が来た場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|魅|大石|悟史|巫女|巫女|封

圭一君が来なかった場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|魅|大石|悟史|巫知|巫知|圭

理由は後で述べます。
入江京介(検死) (21回目)   23時15分  2006/8/17(木)
あれ?投下時間は日没30分前からではないのですか?
フライング可能なら私も出来ていますので出しますけれど。
園崎詩音(共感) (19回目)   23時16分  2006/8/17(木)
>大石さん
お姉ぇが人判定した場合なら、お姉ぇからそこを誇示して、危険といわれると思ってましたし、それに対し用心しようかと考えてたんですが、それを大石さんに言われてしまったのでw
多分大石さんが思慮深いからこそ考えたことだと思うのですし、信用してはいますが、鬼のCSに入れられないように望みたいです♪
竜宮レナ(巫女) (25回目)   23時16分  2006/8/17(木)
>知恵先生
スロースターターだからと言って、スタンスはそうそう変わるものじゃないと思うんですが?
そのスタンスが微妙だと思ったからレナはあんまり信用出来そうではないと感じた、そういうことなんですが。基本的にブラフ張るなら「打たない」より「打つ」というブラフ張った方が鬼の脅威になるから、そう考えると消極的=鬼側寄り若しくは心証悪いという見方をしてしまいまs(マテ



って、あれ?
>1.個人案の投下時間は【日没まで30分】(23時29分)
>から開始して、【日没まで27分】(23時32分)までですわ。
>これを過ぎたら無効票にさせていただきますわよ。
時間変わってるからこの時間に出すんじゃ?
北条沙都子(DM) (23回目)   23時16分  2006/8/17(木)
・・・にーにー・・・改訂版ルールも見てくださいましorz
後で正しい時間に再度提出をお願いいたしますわ。
古手梨花(巫女) (29回目)   23時16分  2006/8/17(木)
圭一が来た場合のことを忘れてたのです

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|魅|鷹富|入悟|巫検|巫検|封

この場合は代行は封印して欲しいのです。

とりあえず意味はあまりありませんですがこれから鳩さんに変わるのです。
北条悟史(DM) (27回目)   23時17分  2006/8/17(木)
>監督
・・・(←45分のままだと思ってた人)

>ALL
フライングごめんなさい。
北条沙都子(DM) (24回目)   23時18分  2006/8/17(木)
23:06にも予告はしたし、目立つように改訂版ルールを出していますのに・・・

投票時間は【日没まで30分】(23:29)からですの・・・
竜宮レナ(巫女) (26回目)   23時18分  2006/8/17(木)
梨花ちゃんもフライングしてるけど、@1だし鳩になるって言うし、どうするんだろ・・・?
大石蔵人(警備) (24回目)   23時18分  2006/8/17(木)
>詩音さん(18回目)
その疑いについては検死から魅音さんに鬼判定が出れば
自然と晴れるものだと思っておるんですが。
知恵先生鬼側で両*でもしない限り検死のどちらかは残るわけですし
【梨花―詩音K―検死】でこんなことするかってのもねぇ。
だいたい検死鬼で魅音さんに検死偽鬼判定してくれるなら
3日目に検死を安全策憂慮もできますしね。
逆に古手さん人、詩音さん人で検死鬼側でも
それはそれで対立構図が出来上がって
村全体としては悪くないと思ってますし。

まあ、詩音さんが古手さんを人確定で見て、
古手さんも当初、魅音さんを鬼確定と言っていたことが
ちょっと引っかかってるってことなんですが。
知恵留美子(代行) (19回目)   23時19分  2006/8/17(木)
>竜宮さん
うん、まぁそうですよね、はっきり言う人は先生好きです・・・。

これからの参考にしますよ・・・・。
鷹野三四(検死) (12回目)   23時19分  2006/8/17(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|魅|富竹|入悟|巫検|巫検|圭

もうここまで時間がきたので、代行圭一さんが順等な気がしてきました。
来た場合・・・、封印しておきましょう。
まだもったいない。
ですから、
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|魅|富圭|入悟|巫検|巫検|封
かしらん。
園崎詩音(共感) (20回目)   23時20分  2006/8/17(木)
>レナさん
沙都子が始めに、時間に都合が悪い場合は、先に出しておく、でしたし、間違ってないと思いますよ。
梨花ちゃまは鳩になるので、早めに出したんだと思います
入江京介(検死) (22回目)   23時20分  2006/8/17(木)
>沙都子さん
時間了解です。魅音さん憂慮固定も多数決で決まった事ですし
この決め方自体もグダグダ防止でとてもよかったと思いますよ。
まとめ役よろしくお願いしますね。
園崎詩音(共感) (21回目)   23時22分  2006/8/17(木)
>大石さん
ん〜私人で、お姉ぇ鬼で梨花ちゃまが鬼側の可能性って初めに言ったとおりすっごく細いんですよ。鬼一人生贄にして、報酬が少ないですからね。ハイリスクローリターンです。
それならほぼ梨花ちゃま確定でいいと思います。
あと、梨花ちゃま視点で梨花ちゃま人なら、占うのは人かKですし、そこで確率の低いKを先に考える方が不思議だと思いますよ。確定といっちゃっても不思議がありません。
あとあと気付くでしょうが。
北条沙都子(DM) (25回目)   23時23分  2006/8/17(木)
こっちものどやばし・・・

>梨花
元々の時間に対してもフライングorz
喉がないようなので、ラスト発言で異議もしくは再提出が無ければフライングしたものを梨花の分として採用させていただきます。

>詩音さん
私の言ったのは【案の投下時間が都合の悪い方は早めに連絡をいただきたいのですわ。】
案を先出ししてくれではなく【時間が都合が悪い】ということを申告してくれだったのですわ・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
えぇいしょうがない、無効票ばかりあっても仕方がないのでフライングして予定時間に再提出がない人はフライング分を集計しますわ(涙
園崎詩音(共感) (22回目)   23時25分  2006/8/17(木)
>沙都子
あ〜そうだったんですかw
まあ、梨花ちゃまは初めにはりきりすぎちゃいましたし、しょうがないですよ♪可愛いですし☆
沙都子も今日は大変ですが、頑張ってくださいね。

>ALL
それと沙都子も発言が少ないので、ある程度発言に余裕のある人が、沙都子のまとめを手伝ってあげてほしいです。
私も微妙な数なので、余裕のある方お願いしますね。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   23時28分  2006/8/17(木)
ああ、では手伝います十二分に喉が温存されてますので(ぇ
北条沙都子(DM) (26回目)   23時29分  2006/8/17(木)
圭一さんが来た場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|魅|悟史|富竹|竜宮|梨花|封

圭一さんが来ない場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|魅|悟史|富竹|竜宮|梨花|圭

【憂慮】
さきほどのアンケートで確定でございますわ。

【占い】
にーにーと富竹さんになるのも普通ですわね。
検死は明日でもいいと思いますわ。
組み合わせは私を占ってくれたレナさんに発言力のあるにーにーをお願いしたいですわね。(レナさんを人よりで考えていますの)

【警備】
巫女固定ですわ。警備の判別は正直つきません。多弁かどうかと人鬼は別問題ですので。割り振りは単純に左右とし抜かれたら即憂慮のつもりでございますの。

【代行】
圭一さんが来なければ、判定をお願いしますわ。
きたら封印でお願いしますわね。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   23時29分  2006/8/17(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|魅|入江|鷹野|梨花|レナ|封

憂慮:語るべきことはないですね。

占い:いくつかの組み合わせで検死鬼怖いなぁ、と思ったからです。

警備:先に行ったとおり堅実巫女警備基本です。基本は、ですがね?

代行:これも前述通り。まだ撃たなくてもいいかと。

ちなみに圭一さんの来るこない関係なしでこれです。
竜宮レナ(巫女) (27回目)   23時30分  2006/8/17(木)
※圭一くんが来た場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|魅|悟史|富竹|竜入|梨鷹|任


※圭一くんが来なかった場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|魅|悟史|富竹|竜入|梨鷹|圭
入江京介(検死) (23回目)   23時30分  2006/8/17(木)
↓前原さんが来ない場合↓

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|魅|富竹|悟史|竜鷹|梨入|圭

↓前原さんが来た場合↓

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|魅|富竹|悟史|竜鷹|梨入|封

すみませんが理由は長いので入りません。
作成済みですのですぐに後述いたしますのでしばしお待ちを。
大石蔵人(警備) (25回目)   23時30分  2006/8/17(木)
【前原さんが来た場合】

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|魅|富竹|悟史|竜宮|梨花|封

【前原さんが来なかった場合】

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|魅|富竹|悟史|竜宮|梨花|任


…まあ代行案しか変わってないんですが。
竜宮レナ(巫女) (28回目)   23時30分  2006/8/17(木)
【憂慮】
魅ぃちゃんなのは、詩ぃちゃんが占われてるから。占われてる方を初日から憂慮する必要はないからね。それと占われてなくても突然*候補だから普通に憂慮候補だね
【占い】
レナ→悟史くん
は、発言を頑張ってたし自分で占っておきたいと思いました。
梨花→富竹
富竹さんは寡黙で判断つかないけど、圭一くんが来ないから占いにいれるんだよ。
【警備】
大石→レナ、入江
大石さんの方が信用出来るので大石さんに護って欲しいです。監督の方が心証良いので大石さんの範囲で
葛西→梨花、鷹野
葛西さんは正直判断付かないけど・・・人なら堅実に護ってくれるだろうし(何
【代行】任意(圭一くんが来なかった場合圭一くん)
圭一くんが来なかった場合は打って欲しいな。
正直、知恵先生の心証が微妙だからね・・・鬼っぽいとかいう訳じゃないけど、COOLっぽくないというか(マテ
なので代行を使わせて情報を出して欲しいかなと思いました。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   23時30分  2006/8/17(木)
理由

【憂慮】
言うまでもありませんないね。

【占い】
悟史君を白にして置かないとグレー憂慮の危険性もあるからかな。
大石さんの占いは、警備の信頼度を上げるって所だね。

【警備】
圭一が来た場合に知恵さんを警備に入れた理由はGJ狙いです。

【代行】
圭一が来た場合は、封印で、今役に立たなくても最後に役に立つ可能性があるからね・・・・・
富竹ジロウ(DM) (14回目)   23時30分  2006/8/17(木)
理由

【憂慮】
言うまでもありませんないね。

【占い】
悟史君を白にして置かないとグレー憂慮の危険性もあるからかな。
大石さんの占いは、警備の信頼度を上げるって所だね。

【警備】
圭一が来た場合に知恵さんを警備に入れた理由はGJ狙いです。

【代行】
圭一が来た場合は、封印で、今役に立たなくても最後に役に立つ可能性があるからね・・・・・
北条悟史(DM) (28回目)   23時30分  2006/8/17(木)
再提出だよ。

このままなら

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|魅|悟史|知恵|竜入|梨鷹|圭

憂慮:魅音
占いが詩音白判定だったこともあるし、突然*対策でもあるよ。

レナ:悟史 梨花:知恵
巫女の心証がレナ>梨花ちゃんなので僕はレナに占って欲しいな。
梨花ちゃんには気になる知恵先生で。
グレーDMの富竹さんが放置になるけど
どの道代行撃った知恵先生も相方のいない
富竹さんも同じ無能力者だから
知恵先生を判定したほうが良い情報になると思ったからね。

大石:竜入 葛西:梨鷹
並び順になったけれど一応心証で警備先を決めてあるよ。
大石>葛西 入江>鷹野
特攻が来る確立高いので巫女重視で。

代行:圭一
代行温存のために放置もありえたんだけど
判定が出ないのは好きじゃないので撃って欲しいな。
北条悟史(DM) (29回目)   23時30分  2006/8/17(木)
もし圭一が来たら

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|魅|悟史|知恵|竜入|梨鷹|封

こっちに。代行を封印にする。
園崎詩音(共感) (23回目)   23時30分  2006/8/17(木)
>圭ちゃんが来るとき(わ〜♪(パチパチ

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|富圭|悟史|巫女|巫女|封

>圭ちゃんが来ないとき(あ〜(ズーン

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|富入|悟史|巫女|巫女|封

【憂慮】
いわずもがなです

【占い】
クロスですね。信頼がこっちの方が高いです

【警備】
やはり、ここは固定なんですね。
検死襲撃が10中8、9と思いますが、それでも巫女失うくらいなら私が危機になります

【代行】
どっちにしても撃ってほしくないですねw
判定不明でも、しょうがないと、圭ちゃんは人ほぼ確定ぐらいで進めればwまあ、それって難しいですが
入江京介(検死) (24回目)   23時31分  2006/8/17(木)
【憂慮】魅音 <前原さんのみ来た場合は【圭一】です>
鬼判定が出ている、かつ突然*対策。
魅音さんが来ても、前原さんのみ来ない場合は憂慮:圭一で。

【占い】
巫女の心証は竜宮さん>古手さんでした。スタンスについて疑問があったことによるものですね。状況的にはバレれば芋づるの古手さんの方がやや信頼に足るのかもしれませんが、魅音さんが来ていない現状判断できません。
DMの心証は悟史≧沙都子>富竹>圭一です。占いが当たっていない上位2名を占ってもらいますが、心証の良い巫女に2番目のDMを、心証をクロスさせて占ってもらいたいですね。

長いと怒られてしまいましたので続きます。
入江京介(検死) (25回目)   23時31分  2006/8/17(木)
【警備】
たくさんの人に意見や考えをしっかり聞いていた大石さんのほうが頼れそうですね。心証判断なら大石>葛西です。
ですので心証が良い巫女、竜宮さんを大石さんに守っていただきたいです。
正直言うと私も大石さんに警備をお願いしたいのですが、レナさん警備をより優先して欲しいという思いがありますので、検死は心証をクロスさせて心証が2番目の古手さんを守る葛西さんに私をお願いしたいと思います。

【代行】
前原さんに撃っていただきたいです。
理由は突然*対策ですので、前原さんが来られた場合は封印でお願いします。
鷹野三四(検死) (13回目)   23時31分  2006/8/17(木)
ついついつられてしまってフライング・・・。

あらためて、これでお願いします。
さきほどと同じなのですけどもね。

圭一くん来なかった場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|魅|富竹|入悟|巫検|巫検|圭

圭一くん来た場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|魅|富圭|入悟|巫検|巫検|封
知恵留美子(代行) (20回目)   23時31分  2006/8/17(木)
両方同じ提案とさせて頂きます。前原さん来た場合は明日占いを勝ち取って下さい。
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|魅|悟史|富入|梨鷹|竜入|秘
憂慮案の理由は省かせてもらいます。

占い:やはりDMに悟史君に竜宮さんを当てた理由は同じラインで作って欲しかったから、富竹さんに関しては最後まで残る可能性があるのでやはり占いは不要とは言えないかと思います。その後は巫女の採択でどちらか選んでください

警備:同じ票が偏るとはあまり思いませんが、いつものセオリーみたいなのは外しておきたかった。

代行:秘密とさせてもらいます。
北条沙都子(DM) (27回目)   23時33分  2006/8/17(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代■来ない場合■
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|魅|鷹富|入悟|巫検|巫検|任(フライング)
富竹|魅|大石|悟史|巫知|巫知|圭(フライング)
沙都|魅|悟史|富竹|竜宮|梨花|圭
葛西|魅|入江|鷹野|梨花|レナ|封
竜宮|魅|悟史|富竹|竜入|梨鷹|圭
入江|魅|富竹|悟史|竜鷹|梨入|圭
大石|魅|富竹|悟史|竜宮|梨花|任
悟史|魅|悟史|知恵|竜入|梨鷹|圭(再提出)
詩音|魅|富入|悟史|巫女|巫女|封
鷹野|魅|富竹|入悟|巫検|巫検|圭(再提出)
知恵|魅|悟史|富入|梨鷹|竜入|秘
北条沙都子(DM) (28回目)   23時34分  2006/8/17(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代■来た場合■
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|魅|大石|悟史|巫女|巫女|封(フライング)
梨花|魅|鷹富|入悟|巫検|巫検|封(フライング)
沙都|魅|悟史|富竹|竜宮|梨花|封
葛西|魅|入江|鷹野|梨花|レナ|封
竜宮|魅|悟史|富竹|竜入|梨鷹|任
入江|魅|富竹|悟史|竜鷹|梨入|封
大石|魅|富竹|悟史|竜宮|梨花|封
悟史|魅|悟史|知恵|竜入|梨鷹|封(再提出)
詩音|魅|富圭|悟史|巫女|巫女|封
鷹野|魅|富圭|入悟|巫検|巫検|封(再提出)
知恵|魅|悟史|富入|梨鷹|竜入|秘
大石蔵人(警備) (26回目)   23時34分  2006/8/17(木)
【憂慮】魅音については理由省略。

【占い】レナ→富竹、梨花→悟史
 前原さんが来たとしても巫女との繋がりが見えないので保留。
 富竹さんがかなり寡黙なので、多弁な竜宮さんと同じ鬼側なら
 もっと淵でアドバイスが飛んでいるのではないか。
 また、古手さんと悟史さんがアンケート絡みの会話で
 よく対話していたことから、逆に両鬼側ではないのではないか、
 と考え、繋がりの薄そうな巫女とDMの組み合わせで。

【警備】大石→レナ 葛西→梨花
 発言から竜宮さんの方が信頼度が高いので。
 まあ【レナK―沙都子―魅音】の場合のK切りも防ごう、
 ってな思惑もないではないんですけどね。
 今回は希望を通すため固定案にさせていただきました。

【代行】封印/任意
 前原さんが来た場合はいたずらに偶数にする代行は歓迎できません。
 代行は封印でお願いします。葛西さんが代行を撃たせたがるようなら
 前原さんが来なくても封印を考えたんですが、
 封印でいいような口ぶりでしたので任意とします。
 それでも終盤まで残してほしいって気持ちから任意止まりですが。
大石蔵人(警備) (27回目)   23時41分  2006/8/17(木)
>詩音さん(21回目)
>ん〜私人で、お姉ぇ鬼で梨花ちゃまが鬼側の可能性って
>初めに言ったとおりすっごく細いんですよ。
>鬼一人生贄にして、報酬が少ないですからね。
>ハイリスクローリターンです。
うーむ、一応それについての反証も述べたつもりなんですが…
どっちにしても共感鬼なんてな長生きできないと思いますしねぇ。

>あと、梨花ちゃま視点で梨花ちゃま人なら、
>占うのは人かKですし、そこで確率の低いKを先に考える方が
>不思議だと思いますよ。確定といっちゃっても不思議がありません。
数字の上での話はあんまりあてにならんと思ってますので。
どんなにピンポイントで出来すぎなランダム占いでも
当たるときは当たりますからな。
単純に言えば、自分鬼側とか、ランダム占い先がKである可能性とか
様々な可能性を挙げてくれる巫女の方が好みだって話なんですが。

あと、あなたの個人案についてなんですが、
さすがにどちらの警備がどちらの巫女を守るか、
は指定しておいた方がいいと思いますが…
あなた視点では今夜、魅音さん鬼の特攻があるんでしょう?
両警備人で巫女抜かれとか、泣けますよ。
入江京介(検死) (26回目)   23時42分  2006/8/17(木)
〜個人案所感〜

ふむ…不思議な事に私占いを押す方がちらほら見受けられます。
いや、占っていただけるのは嬉しいのですが検死で2日目に占いを当てられた経験が無いのでなんだか居心地が悪いですね(苦笑

そして警備もバラけたように見えますが…個人名指定ではない方が見受けられます。WGJ回避の為に、個人名で守らせる方が良いと思うのですが…巫女、とか巫検、出提出してる方の理由が聞きたいですね。
園崎詩音(共感) (24回目)   23時43分  2006/8/17(木)
>大石さん
おっと、そうですね〜忘れてましたw

葛西⇒梨花
大石⇒レナ
でしょうか。
固定なので指定なんていらないとか思っちゃってましたw
鷹野三四(検死) (14回目)   23時43分  2006/8/17(木)
憂慮】
もうこれは投票済みですわね。
【占い】レナ→富竹、梨花→入江・悟史
レナさんと梨花さんが逆でもかまわないのですが。
グレーな印象の方をあげました。
【警備】
巫女固定かと思いましたが、鷹野視点を加味しました。
【代行】圭一さんいる場合封印
 前原さんがいらしたら、代行はもう少し後までとっておきたいです。

いずれも、圭一さんがいらしたら、対象としてスルーです。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   23時45分  2006/8/17(木)
圭一さんが来た場合
この場合だと
憂慮:魅11
竜宮:入1 悟4 富2 富圭2 鷹富1 大1
梨花:富2 鷹1 悟4 知1 入悟2 富入1
大石:竜2 梨1 竜入2 竜鷹1 梨鷹1 巫2 巫検2
葛西:梨2 竜1 梨鷹2 梨入1 竜入1 巫2 巫検2
代行:任1 秘1 封9
北条沙都子(DM) (29回目)   23時47分  2006/8/17(木)
来ない場合
【憂慮】
魅音11

【占い】
レナ:悟史4、富竹3、大石1、入江1、鷹富1、富入1
梨花:悟史4、富竹2、入悟2、鷹野1、知恵1、富入1

【警備】
大石:巫検2、竜入2、竜宮2、巫知1、巫女1、梨花1、竜鷹1、梨鷹1
葛西:巫検2、梨鷹2、梨花2、巫知1、巫女1、竜宮1、梨入1
竜入1

【代行】
圭6、封2、任2、秘1

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
確定|魅|富竹|悟史|竜入|梨鷹|圭

コメント:
占いに関してはどちらも悟史4票でしたが重なっても仕方がないので、次点の富竹が3票だったレナさんに富竹さんを、梨花に悟史を割り当てますわ。

警備も数えにくい出し方をされましたけど、巫検の2票の意も汲み巫女と検死の組み合わせにします。また固定警備の意見も交えると大石さん側にレナさんが多く、葛西さんがわに梨花が多いのでこの割当とします。
大石蔵人(警備) (28回目)   23時48分  2006/8/17(木)
…と言うか、眺め渡してみると詩音さんだけでなく
古手さんも富竹さんも鷹野さんも
警備先の巫女や検死を個人名で指定しておられませんな…(汗
…警備として信頼されているのやら何なのやら。
園崎詩音(共感) (25回目)   23時49分  2006/8/17(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|魅|富竹|悟入|竜入|梨鷹|圭

数えるとこうですか。
今現在来てませんし、これで統一して、1秒でもまえに1回でも発言した場合は、代行だけかえるでいいんじゃないですか?
鷹野三四(検死) (15回目)   23時49分  2006/8/17(木)
>沙都子さん
了解です。
声が枯れながらも、纏めをありがとうございます。
葛西辰由(警備) (10回目)   23時50分  2006/8/17(木)
圭一さんが来た場合
この場合だと
憂慮:魅11
竜宮:入1 悟4 富2 富圭2 鷹富1 大1
梨花:富2 鷹1 悟4 知1 入悟2 富入1
大石:竜2 梨1 竜入2 竜鷹1 梨鷹1 巫2 巫検2
葛西:梨2 竜1 梨鷹2 梨入1 竜入1 巫2 巫検2
代行:任1 秘1 封9
園崎詩音(共感) (26回目)   23時50分  2006/8/17(木)
>沙都子
了解しました〜。少し間違ってたようですかw
憂慮セット完了です。
明日も頑張りましょう♪
北条沙都子(DM) (30回目)   23時51分  2006/8/17(木)
来た場合
【憂慮】
魅音11

【占い】
レナ:悟史4、富竹2、富圭2 大石1、入江1、鷹野1
梨花:悟史4、富竹2、入悟2、鷹野1、知恵1、富入1

【警備】
大石:巫検2、竜入2、竜宮2、巫知1、巫女1、梨花1、竜鷹1、梨鷹1
葛西:巫検2、梨鷹2、梨花2、巫知1、巫女1、竜宮1、梨入1
竜入1

【代行】
封9、任1、秘1

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
確定|魅|富竹|悟史|竜入|梨鷹|封

コメント:
占いは次点まで一緒ですので、富圭がレナさん側で2票、入悟が梨花側で2表ですのでレナ→富竹、梨花→悟史といたします。
警備は来ない場合と同様の理由で決定いたしました。

これで喉がつきました。
問題があれば、一応白判定の出ています詩音さんに裁定を委任いたします。
入江京介(検死) (27回目)   23時51分  2006/8/17(木)
>沙都子さん
まとめ結果了解しました。その決定で問題ないと思います。
集計が大変な状況で最後まで立派に務め上げてくれましたね。
ありがとうございます。そしてお疲れ様でした。

あと、日没までに一言でも発言があれば来たとみなしますか?
鷹野三四(検死) (16回目)   23時52分  2006/8/17(木)
>詩音さん
まさかの1秒前発言で、代行を変えるのは、混乱の元にはなりませんかしら?

>大石さん
わたしは一任発言もしたと記憶がありましたので。
信頼していないわけではありませんわ。
不安に思われないでくださいませ。
葛西辰由(警備) (11回目)   23時52分  2006/8/17(木)
うわ、自分役に立ってないw
了解ですセットします
竜宮レナ(巫女) (29回目)   23時52分  2006/8/17(木)
>沙都子ちゃん
決定稿了解
悟史くん占えないのは残念だけど、まぁ・・・しっかり富竹さん占います(何
園崎詩音(共感) (27回目)   23時53分  2006/8/17(木)
>鷹野さん
それでも圭ちゃんは発言することで、突然*だけは逃れますし、代行をこんなところで使って偶数は嫌ですw
北条悟史(DM) (30回目)   23時53分  2006/8/17(木)
>沙都子
了解だよ。纏めお疲れ様。
セットは完了したよ。

そして僕も喉枯れです。

みんなまた明日。
鷹野三四(検死) (17回目)   23時53分  2006/8/17(木)
セットしました。
明日が楽しみだわ。
くすくすくす。
知恵留美子(代行) (21回目)   23時53分  2006/8/17(木)
>沙都子さん
纏め役お疲れ様でした。なんだか嫌な始まりですけれども、これから楽しくなっていくといいですね、

お休みなさい、沙都子さん。
大石蔵人(警備) (29回目)   23時55分  2006/8/17(木)
>沙都子さん(30回目)
決定案了解しました。お疲れ様です。

>鷹野さん(16回目)
すみません、その発言は少し見落としていましたかな?
信頼をいただきましてありがとうございます。
ですがやはり指定はしていただいた方が気は楽ですな…(苦笑
特に、失礼ながら、葛西さんが鬼側なら
初日から巫女横を守らされるのと同じことですし。
竜宮レナ(巫女) (30回目)   23時55分  2006/8/17(木)
取り敢えずこれだけは言っておきますが

>警備
ここで巫女警備外すことはないと思うけど、抜かれたら即憂慮です。
GJ狙わないで良いですから堅実に巫女護って下s(ふぉんぐしゃ



明日の朝日が見られることを祈ってレナはお家に帰ります(何
入江京介(検死) (28回目)   23時55分  2006/8/17(木)
あぁ…沙都子さんは喉枯れなんですね。お疲れ様でした。


>占いに私を入れた方
何故検死が今日範囲で入っているのか理由をお伺いしたいです。
そして、検死、ではなく私個人名で入れている方ばかりですので何かの誘導かと気になったので聞かせていただきました。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   23時55分  2006/8/17(木)
>沙都子ちゃん
纏め役お疲れ様。
喉枯れまで頑張ってくれてありがとう。
鷹野三四(検死) (18回目)   23時56分  2006/8/17(木)
>詩音さん
纏め役の沙都子さんがすでにお決めになったのは、
いらした場合は、封印ですね。たしかに。
解釈の余地はないですわ。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   23時56分  2006/8/17(木)
>レナちゃん
レナちゃんも喉枯れお疲れ様。
古手梨花(巫女) (30回目)   23時57分  2006/8/17(木)
まとめ案了解なのです
お疲れさまなのですよ


あと今日はフライングゴメンナサイなのです
あわてすぎましたなのですよ…
気を付けますなのです…
園崎詩音(共感) (28回目)   23時57分  2006/8/17(木)
皆のどかれ多いですね♪
皆さんお疲れ様です☆
園崎詩音(共感) (29回目)   23時59分  2006/8/17(木)
ふぁい、お〜
大石蔵人(警備) (30回目)   23時59分  2006/8/17(木)
では、ラストコールです。
園崎詩音(共感) (30回目)   23時59分  2006/8/17(木)
圭ちゃんこいw
知恵留美子(代行) (22回目)   23時59分  2006/8/17(木)
>入江先生

私が富竹さんの隣に占いを入れた理由は、DMとしての抑止力もなくなってしまいますし、占ったら襲撃先候補ですから。
もし本当に古手さんが嫌ならという理由で選択してもらおうと思ったまでです。

富竹さんと入江先生を比べると、発言力はあなたの方があったから、
というのが具体的な理由です。
知恵留美子(代行) (23回目)   23時59分  2006/8/17(木)
明日も頑張ります、
入江京介(検死) (29回目)   23時59分  2006/8/17(木)
>詩音さん
ラストギリギリに前原さんが来た場合はどちらの案を適用するか宣言をお願いしたいです。
園崎茜(司会)         6時0分  2006/8/18(金)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る