◆人狼のなく頃に 第684話 『砂消し編』 5日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り5名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時36分  2006/9/16(土)
5日目の朝となりました。昨晩は、
古手梨花が祟り殺され遺体となって発見されました。
園崎魅音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。5名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   6時40分  2006/9/16(土)
昨日は来れなくてすまなかった……orz

ん、私の案と同じかみんな察してくれたとはさすがだぜ。

ま、それはそれとして。

今日は詩音じゃなくて大石憂慮かな。詩音鬼なら4-1で余裕があるぜ。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   6時47分  2006/9/16(土)
ラス鬼は大石、詩音、富竹、鷹野の4人のうち一人。

大石憂慮で警備私固定。絶対外さない自信があるならGJに走ってもいいけどね。

詩音鬼なら、ここで鷹野襲撃で富竹と一騎討ちするしかない。
富竹鬼の場合も同様だ。

鷹野鬼の場合は、詩音襲撃になるだろうな。
信憑性が高いのは詩音鬼より富竹鬼だから。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   6時50分  2006/9/16(土)
>詩音
詩音の視点だと梨花Kは確定。
つまり
【入江-圭一-?-K梨花】
まで確定だ。
?には誰が入ると思う?
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   7時25分  2006/9/16(土)
魅音ちゃんねぇ。
どう考えても襲撃するところが他に無かったとしか思えないな。
素直にみて詩音ちゃん鬼なのか、そう見せかけたいだけなのか。

今日は詩音ちゃん憂慮でFAだと思ったけど…これは僕も大石さん憂慮かなぁ。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   8時4分  2006/9/16(土)
…外をぐるっと散歩してきて思ったけど、やっぱり今日は当初の予定通り詩音ちゃん憂慮でいった方が良くないかな…

園崎両鬼問題の先延ばしにしかならないだろうし、大石さんもここまで来たらどうやっても警備の裏をかかれる襲撃にしかならないだろうし、僕自身が鬼と貶められる配置は確実に残してくるだろうし。

ハッキリ言っちゃうと、大石さんを憂慮するくらいなら僕憂慮したほうがハッキリすると思うよ。僕鬼が濃厚に見えるんだろう?
今日僕憂慮で間違えて人負けになるのは【梨花−入江−鷹野−大石】の配置のときだよね。
入江先生以外の誰がKでもかまわないけど、この配置は正直ねーよと言いたい。こんなに強い配置でここまで追い詰められる意味が分からないし、大石さんはそれこそ何をやってるんだと。
鬼側警備の意味分かってますかと。両検死も何やってんだと…。
作戦にツッコミ入れ始めたらきりがないと思っちゃうくらいだよ。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   8時4分  2006/9/16(土)
…と配置はまだいいとして、僕ラス鬼を疑ってるなら素直に僕憂慮、沙都子ちゃん固定警備にしたらいいんじゃない?
三四さん襲撃されたら大石さんか詩音ちゃん、大石さん襲撃されたら詩音ちゃんか三四さん。詩音ちゃんが襲撃されることはないでしょ。
あるとしたら憂慮先に襲撃重ねかな。
べ、別に最終日に議論の真っ只中に放り出されるのが怖いとかそういうわけじゃないんだからね!勘違いしないでよ!!


今日の襲撃についてだけど、僕には詩音ちゃん鬼にしか見えないんだよね…。
大石さんが鬼なら、三四さんを襲撃すればよかったはずだ。
三四さんが鬼の場合も同様。【梨花−入江−鷹野−大石】の配置の可能性を考慮しての安全策憂慮が取られて自分が憂慮されて鬼負けになるかもしれないんだからね。
その対象を消して、詩音ちゃん憂慮という前もって準備しておいたローラーを作動させたいはずだよ。
けど詩音ちゃんが鬼の場合、今日の魅音ちゃん襲撃は自分憂慮を先送りにできるっていう確かなメリットが存在する。
それを他の鬼が利用したにしては、自分憂慮で鬼負けになるデメリットの方がずっと怖いと思うんだよね。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   8時10分  2006/9/16(土)
アンケートアンケート〜ぺたぺた。


1.頭首制or多数決制
 頭首制で。この時点での多数決は自己保身第一になるから無駄。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
 沙都子ちゃんしかいないね。

3.提出時間
 頭首に一任。個人案は45分前を目安に…
 …だけど沙都子ちゃん、今日の参加時間は大丈夫?
 今日は昨日みたいにはいかないかもしれないよー(汗

4.今日の来れる時間の予定
 一日いられたりいられなかったり…。
 正直ちょっと微妙でハッキリしない…から言うことは言っとくよ。
 いられない時間帯は19時から22時くらいと思ってくれていい。
 個人案の投下時間には鳩でも何ででもいられるようにするけど。

\|鷹大詩沙富
─┼─────
制|____頭
決|____×
頭|____沙
北条沙都子(DM) ( 4回目)   8時31分  2006/9/16(土)
>富竹
今日は鳩は常時充電だからスタミナ切れの心配はない。大丈夫だ。
ん、詩音憂慮か……まずは詩音の意見が聞きたいところだぜ。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   9時27分  2006/9/16(土)
おはよう御座います。

流石に終わりませんよね。
しかもおねぇ襲撃ですか。
一番嫌なところに来ましたね。
実際疑ってはいたんですが富竹さんを疑ってるように強調して鷹野さんor大石さん襲撃してくれるよう淡い期待を抱いたんですけど無理だったようです。

さて今日はどうしますか。

>沙都子
>詩音鬼なら、ここで鷹野襲撃で富竹と一騎討ちするしかない。
うーんどうでしょうね。
残りの鬼が2人なら当然、1人でも襲撃重ねでもいいんじゃないですか?
鬼としたら選択肢は多い方が良いでしょうし。

>詩音の意見が聞きたいところだぜ。
流石に私憂慮はうなずけませんね。
負ける可能性ありますから。

>【入江-圭一-?-K梨花】
あれ?他にも
入江−鷹野−?−K梨花
もありませんか?
園崎詩音(共感) ( 2回目)   9時45分  2006/9/16(土)
今日はこれですね。

\|鷹大詩沙富
─┼─────
制|__頭_頭
決|____×
頭|__沙_沙

参加時間は今からちょっとでかけてお昼頃帰ってきます。
その後は21:00以降にはいられると思います。

>沙都子
残り配置考えると

【憂慮】鷹野
【警備】沙都子or鷹野

これでも面白そうではあるんですがどう思います?
大石蔵人(警備) ( 1回目)   9時50分  2006/9/16(土)
おはようございます、昨日はどたばたしてすいませんでした。しかし、夜帰ってきてちゃんとセットだけはしましたので大丈夫です。
昨日のテープをちょっと聞いてからまた来ますね。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   10時11分  2006/9/16(土)
>沙都子
園崎詩音(共感) (17回目)   22時25分  2006/9/15(金)
園崎詩音(共感) (18回目)   22時28分  2006/9/15(金)

ここら辺どう思いますか?
ちょっと感想が聞きたいです。

>大石さん
警備先はやっぱり沙都子ですか?

それでは少し出かけてきますね。
次はお昼頃顔を出します。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   10時13分  2006/9/16(土)
うーん 今日も続いているということはやはり今のところは詩音さんラス鬼で今日魅音さん抜いてきて絶対自分憂慮を避けに来た様にしか見えないですかな・・・

一昨日からずっと警備固定でGJ狙おうにも狙えないですよ(涙 憂慮が怖くて堅実警備しかしないですから・・・ 昨日ももちろん沙都子さんの家を警備していました。
村に従わずに違う人を警備して初めてGJが生まれるんでしょうけど・・・正直ここまで警備が生きているのは・・・
大石蔵人(警備) ( 3回目)   10時56分  2006/9/16(土)
1.頭首制or多数決制
もう頭首制でいいでしょう。
 
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
今日はどうやら入れるみたいなので沙都子さんで

3.提出時間
頭首に任せます。45分まで大丈夫かと

4.今日の来れる時間の予定
今日は昨日みたいに一日中鳩にならないはずですので、遅くても22時までには帰ってこれますので。

\|鷹大詩沙富
─┼─────
制|_頭頭_頭
決|____×
頭|_沙沙_沙
鷹野三四(検死) ( 1回目)   11時5分  2006/9/16(土)
おはようなのね。
言うまでもなく梨花ちゃんは人なのね。
梨花ちゃんか魅音ちゃんのどっちがKだから今日も私視点だと余裕あるのね。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   11時20分  2006/9/16(土)
1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
私からは人確定の沙都子ちゃん頭首を希望するのね。
3.提出時間
今まで通りでいいと思うのね。
4.今日の来れる時間の予定
21時には戻れると思うのね。

\|鷹大詩沙富
─┼─────
制|_頭頭_頭
決|____×
頭|_沙沙_沙
鷹野三四(検死) ( 3回目)   11時22分  2006/9/16(土)
ってなにやってるのね私。
表貼っといて自分の分埋めないって何やってるのね…

\|鷹大詩沙富
─┼─────
制|頭頭頭_頭
決|____×
頭|沙沙沙_沙
園崎詩音(共感) ( 4回目)   12時12分  2006/9/16(土)
覗きに来ました。

>大石さん
固定警備に突っ込む時ってどういうときだと思います?
鬼が憂慮されてる時や警備対象を抜かないとCSが破綻する時ですよね?
後はGJ狙いの警備と読み合いの上で博打を打つって所でしょうか。
昨日は私、梨花ちゃまどちらか鬼側ってのは分かってます。
梨花ちゃまについては鬼かKです。
Kなら特攻はありません。
梨花ちゃま鬼で梨花−入江−圭一−K?なら終わりです。
梨花−入江−鷹野−?の時だけ。
これを疑ったっていたということでしょうか。
違うでしょ?そもそも大石さんは私鬼を疑ってたんでしょ?
私鬼ならラス鬼です。
ラス鬼の私が沙都子に突っ込めると思いますか?
今までの大石さんの警備先見てたら無理ですよ。
鷹野さん襲撃なら鬼候補減ります。
その上村視点でも私人で私憂慮したとしても続きます。
なら警備先は昨日は実質1択、おねぇのみなんです。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   12時12分  2006/9/16(土)
それから固定警備だからGJ狙えないって言ってますけど、遊撃ならGJできるんですか?
固定警備のほうがGJ狙いやすいと思いますけどね、私は。

これは警備を牽制に使う案は出せませんね。
もう大石さん憂慮で良いかな。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   12時34分  2006/9/16(土)
>富竹さん
>大石さんが鬼なら、三四さんを襲撃すればよかったはずだ。
そうすると私憂慮で終わる配置がなくなるから私が憂慮されるでしょうね。
で、そのあとは?
私憂慮で続いてるって事はおねぇ人、その日の襲撃は沙都子かおねぇの2択。
これ抜かれてたら大石さんに勝ち目ある?
園崎詩音(共感) ( 7回目)   12時50分  2006/9/16(土)
途中でおくちゃった(汗。

>富竹さん
さっきの続きね。
たとえ襲撃重ねしても残りは富竹、大石、魅音、沙都子。
これなら大石人でも1/2GJ期待して大石憂慮でしょう。
結局昨日は誰が鬼でも沙都子かおねぇしか襲える人はいなかったんですよ。
それ以外は選択肢減っちゃいますから。

それでは出かけてきます。

帰りは21:00くらいを予定してます。

それでは。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   13時35分  2006/9/16(土)
>詩音ちゃん
二択という余地があるならまだ頑張れると思う。そもそも大石さんラス鬼ということ自体腑に落ちないんだから…って思ったんだけど…
ふむむぅ…詩音ちゃんの言うことももっともだ…。

ただ二分の一のGJに期待して大石さん憂慮になるか、状況的に怪しい僕憂慮になるかは明日になってみなきゃ分からない。
説得の種を何か準備してるのかもしれないしね。
大石さんがラス鬼なら、とにかく一日一日を生き延びることが重要だと思うんだ。大石さんがラス鬼な時点で鬼側は先を読めていない。
ここにきてそこまで先が見えてるとは思いにくいんだよね。
苦し紛れの言い訳ばかりになってでも、その日その日を生き延びられる確率の上がる動きをするんじゃないかって僕は予想してる。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   13時35分  2006/9/16(土)
大石さん襲撃でも三四さん襲撃でも詩音ちゃん憂慮になってたと思う。
それを避けるための魅音ちゃん襲撃っていうのは納得がいく。
他を襲撃したとき自分が生き残れる可能性が極めて低いんだからね。
Kはここで切る価値があったと思う。
大石さんと三四さんは、魅音ちゃんを襲撃したら憂慮が自分に回ってくる可能性がある。それはかなり怖いと思うよ。
ラス鬼がここに来てそんな賭けに出るだろうか?
沙都子ちゃんにはこのへんよく考えてみて欲しい。
僕は今日は詩音ちゃん憂慮で考えてる。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   14時1分  2006/9/16(土)
>詩音ちゃん(1回目)
>流石に私憂慮はうなずけませんね。
>負ける可能性ありますから。
詩音ちゃん憂慮で負ける可能性があるのって、【梨花−入江−鷹野−誰か】で、誰かが存命のときだけだよね。
僕の2回目の発言間違ってる…(汗
この配置が本当にあると思う?両検死鬼で初日に圭一くんに黒判定?
そこのところを少し聞きたいよ。


それからふと思ったけど、大石さん憂慮にしたところで大石さんが鬼じゃなかったら襲撃は憂慮に重ねられて、疑心暗鬼渦巻く最終日へレッツゴー確定だと思う。
大石さんを人だと思っても鬼だと思っても、憂慮するなら明日でいいんじゃないのかな。それこそ詩音ちゃんの言う、二分の一のGJに賭けて。
今日憂慮してもしょうがないような気がするよ…
北条沙都子(DM) ( 5回目)   14時3分  2006/9/16(土)
>詩音
>警備先は実質魅音
そうだな。昨日の最後辺りで大石に言うつもりだったが結局鳩がスタミナ切れを…orz

>憂慮:鷹野
圭一に初日黒判定出した理由はなんだと思う?

>昨日の発言
北条沙都子(DM) ( 6回目)   14時10分  2006/9/16(土)
>詩音
>警備先は実質魅音
そうだな。昨日の最後辺りで大石に言うつもりだったが結局鳩がスタミナ切れを…orz

>憂慮:鷹野
圭一に初日黒判定出した理由はなんだと思う?
っつーか、これ出したら大石人なら確実に直撃されて詩音と富竹の一騎打ちになるぜ?

>昨日の発言
初日に関しては、誘導云々よりも人として動く方を優先する場合も覆いから一概には言えないな。

二日目だが…どんな案出すにしろ切捨てにならないか?
発言力から考えて白飽和すれば安全策の入江憂慮、占われてもやっぱり安全策で入江から憂慮だ。だから誘導する必要性は薄いと思うぜ。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   18時25分  2006/9/16(土)
まったく話し合いが進んでないね…
晩御飯の支度があるから一度家に帰るよ。

>沙都子ちゃん
僕の6回目と7回目の発言を聞いてどう思ったか聞かせてほしい。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   18時53分  2006/9/16(土)
>富竹
まず、
>魅音襲撃
かと言って「じゃあ誰を襲うのか」って話だぜ。
大石鬼なら私と詩音と富竹は論外。
鷹野襲撃だったら富竹との一騎討ちだが勝ち目は皆無。
なら、魅音襲撃で詩音と富竹の対立の隙間に入り込むしか手がない。

鷹野だったら、魅音以外で、富竹襲撃だったら詩音憂慮の私と魅音の範囲警備。むちゃくちゃきつい状況だぜ。
かと言って大石だと、詩音憂慮の後やっぱり私と魅音の範囲警備で、抜けても富竹との一騎討ち。
さらにきつい状況になる。
なら、お互いに疑惑を持ってる富竹と詩音をカチ合わせて自分は高みの見物と考えるのもおかしくはない。

……しかし、ここに来て詩音の推理にアラが目立ち初めてきた方が気になるかな。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   18時55分  2006/9/16(土)
>襲撃重ね
うん、状況は対して変わらない上に情報が入らない分むちゃくちゃ人側が厳しくなるな。
となると、詩音憂慮が適切かねぇ……
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   19時26分  2006/9/16(土)
>沙都子ちゃん
>鷹野襲撃だったら富竹との一騎討ちだが勝ち目は皆無。
そう?
自分で言うのもなんだけど、状況で怪しいのは僕のほうじゃないかな?
発言に関しては自分では判断出来ないけどさ。
大石さん鬼なら三四さん襲撃が妥当だったと思うんだけどなぁ…

これは三四さん鬼でも同じこと。
梨花ちゃんが鬼側だった場合、怪しいのは僕だと思う。
まぁでも僕と詩音ちゃんを対立させるってのはアリかもしれないけどね。
けどやっぱりそれでも今日憂慮の可能性が出てくるんだから博打すぎるとは思うよ。


じゃまた席を外すよ。
22時を過ぎるかもしれない。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   20時12分  2006/9/16(土)
今帰ってきました。これからテープ聞いてきます
園崎詩音(共感) ( 8回目)   20時54分  2006/9/16(土)
戻りました。

テープ聞いてきますね。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   21時2分  2006/9/16(土)
>沙都子
>これ出したら大石人なら確実に直撃されて詩音と富竹の一騎打ち
>になるぜ?
そうなったらそうなったで面白そうですねっていうことですよ。
面白そうってだけで言うな?
良いじゃないですかこっちは開始早々から孤軍奮闘なんですから。
まぁ冗談は別にしてホントなら昨日
園崎詩音(共感) (13回目)   21時29分  2006/9/15(金)
で言ってる通り梨花ちゃまKと決め打ちで鷹野→富竹の順で憂慮って言うのはどうか聞いてみようとした名残ですね。
今更言うな?…だって沙都子昨日いないんだもん。

>誘導云々よりも人として動く方を優先する場合も覆いから
>一概には言えないな。
んーそういわれると多数決票って意味なくなっちゃうんですけど、感じたこと無いですか?
昨日の富竹さんみたいに。

>ここに来て詩音の推理にアラが目立ち初めてきた方が気になるかな。
具体的にどの辺?
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時18分  2006/9/16(土)
>詩音
まず誘導について。
そもそも詩音鬼の配置なら詩音の心象一本頼みなんだから、詩音が人っぽく見えれば誘導云々は割とどうでもいいはずなんだ。二日目までに共感が占われる事態なんてあり得ないんだから。
それと、沙都子固定を推しておいて(まぁ固定なのは当然だが)、魅音襲撃の可能性の忠告もせずにいざ抜かれればさんざ責めるのも少しおかしいと思った。
前日からの印象からして、大石は完全に堅実一本槍という印象を受けたのはみんな同じだと思う。
で、魅音襲撃の可能性を大石に警告する事で魅音襲撃を牽制できるはず。これは人詩音にとっては非常にプラスだ。最終鬼候補が一人減るわけだからな。

で、聞くがその可能性に気付いていながら大石に忠告しなかったのはなぜだ?
北条沙都子(DM) (10回目)   21時21分  2006/9/16(土)
>多数決
配置にもよるさ。
今回は、詩音鬼の配置なら誘導なんてしても大して効果がないってこと。
圭一が憂慮された時点で鷹野よりも心象で負ける入江が最後まで生き残るのはかなり難しくなったはず。
だから、詩音の心象上昇一本に戦略を絞ったわけだな。だからこの場合、票による誘導はあまりアテにはならない。
園崎詩音(共感) (10回目)   21時24分  2006/9/16(土)
>富竹さん
>ただ二分の一のGJに期待して大石さん憂慮になるか、
>状況的に怪しい僕憂慮になるかは明日になってみなきゃ分からない。
どうでしょう。
富竹さんは怪しいです(マテ。
でも大石さんも怪しい(サラニマテ。
ただ参加姿勢、発言良を見ても憂慮2択とした場合富竹さんを残したいと思わせるものはあると思いますよ。
それに今までの経験からこういう状態(警備残りで人警備ならGJ期待出来る形)になるとよく警備憂慮になるのは事実です。
園崎詩音(共感) (11回目)   21時24分  2006/9/16(土)
>富竹さん
>大石さんを人だと思っても鬼だと思っても、憂慮するなら明日で
>いいんじゃないのかな。
富竹さんは人格者ですね。
私は正直大石さんの
「一昨日からずっと警備固定でGJ狙おうにも狙えないですよ(涙 憂慮が怖くて堅実警備しかしないですから・・・」
これを聞いたときもう何も期待するのをやめたんですよ。
なら憂慮だって良いと思いました。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   12時12分
園崎詩音(共感) ( 5回目)   12時12分
この2つ、きつめの発言になってますけど、一度書き直してるんです。
最初書いたものはかなり感情的になってて自分でもこれは発言できないってことで書き直したんですね。
それほどカチンと来たんですよ。
北条沙都子(DM) (11回目)   21時28分  2006/9/16(土)
>詩音
まぁ、鬼にナメられるような警備に価値はないってのには同意だけど(待)、そういう事なら詩音は大石の範囲外GJは絶望的だと認識していたわけだよな?
なら、ますます忠告しなかった事が疑問だな。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時31分  2006/9/16(土)
>詩音さん
詩音さんの言うことを聞けば 昨日は私沙都子さん警備といいつつ魅音さんを守ればよかったのかもしれませんが、でも昨日では詩音さん完全に私を沙都子警備固定にしているんですよね・・・
これはやっぱりK切りを考えていて変に動かれてGJで終了だと困るからそうしたのでは?
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時33分  2006/9/16(土)
だいぶ遅れちゃったのね…
ごめんなさいなのね。
いそいでテープ聞いてくるのね。
園崎詩音(共感) (12回目)   21時34分  2006/9/16(土)
>沙都子
>魅音襲撃の可能性の忠告もせずにいざ抜かれればさんざ責めるの
>も少しおかしいと思った。
そうですね。
忠告できなかったのは私のミスです。
私も始めは攻める気なんてなかったんですよ。
だから朝のうちは何もいってないでしょ?
後は園崎詩音(共感) (11回目)   21時24分で言ってるとおりです。

>詩音の心象上昇一本
でもおねぇはどうでしょう。
もし圭一が初日で憂慮されてますからそれならバックアップに回れます。
その後は監督だってそうです。
私だっています。
始まったら自分に付きっ切りになるでしょうけど、最低でもその日の発言の方向性や情報は提示できます。
それすらも形跡ないんですよ。
少なくともフォローした形跡すらないのはおかしいんじゃないですか?
北条沙都子(DM) (12回目)   21時36分  2006/9/16(土)
>詩音
んー、そこらは単純に来るのが遅かったから、とかうまく発言するのもダメダメな初心者だった……としか言えないな、詩音鬼なら。
園崎詩音(共感) (13回目)   21時37分  2006/9/16(土)
>沙都子
>大石の範囲外GJは絶望的だと認識していたわけだよな?
今日のあの発言を聞いてからですね。
北条沙都子(DM) (13回目)   21時41分  2006/9/16(土)
>詩音
あと、私の質問にも答えてくれ。

魅音襲撃の可能性、傍目にも範囲外GJ能力が絶望的とわかる警備、この要素がありながら昨日大石に魅音襲撃の可能性を警告しなかったのはなんでだ?
園崎詩音(共感) (14回目)   21時41分  2006/9/16(土)
>沙都子
ふふふ、後でどの村か教えてあげますけど私なら昔初心者で発言できなかった鬼の発言まで淵で書いてたことありますよ。
最後の方はもうそのキャラの喋り方までそのままに書いてました(笑。
やろうと思えばそのくらいできるんですよ。
鬼側なら。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時43分  2006/9/16(土)
なんか大分叩かれていますね・・・私が正直に村の総意を守っているから駄目警備なんでしょうかね?
北条沙都子(DM) (14回目)   21時44分  2006/9/16(土)
>詩音
ああ、その経験なら私もあるよ。

ただしどうしても口調の細かい場所に誤差が出るからコピペは厳禁、というのが共通の掟のはずだ。

それの変換にも手間取るもんだぜ?

初心者ってのはさ。
北条沙都子(DM) (15回目)   21時47分  2006/9/16(土)
>大石
従い過ぎる警備も考えモノなんだ。
持ち場以外守らないから鬼は襲い放題だろ?
それにすら「もしかしたらGJされるかも」とプレッシャーを与えてやれるのが一流の警備だぜ。
園崎詩音(共感) (15回目)   21時47分  2006/9/16(土)
>沙都子
正直に言うと警告すること自体を失念してました。
警告してないことに気付いたのは終わってからです。
北条沙都子(DM) (16回目)   21時49分  2006/9/16(土)
>詩音
ふむ、忘れてた、か……私よりCOOLと踏んでたんだが、詩音らしくもないな。
まあ、この話題はここらで切り上げよう。
じゃないと大石の株が暗黒の金曜日だぜ。
園崎詩音(共感) (16回目)   21時51分  2006/9/16(土)
>大石さん
>正直に村の総意を守っているから駄目警備なんでしょうかね?
違うんです。
自分が考えて正しいと思ったら総意に従い続けても良いと思うんです。
ただ今回の発言はそれ自体を放棄してる。
ここが許せなかったんです。

でも私も感情的になって必要以上に言いすぎてるのは事実です。
本当に申し訳ありませんでした。
ごめんなさい。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時56分  2006/9/16(土)
>沙都子さん、詩音さん
なるほど・・・もっとブラフを織り交ぜればよかったのですね。次回は参考にさせてもらいます。

今日の頭首も沙都子さんですけど何かルールってありますでしょうか?ここまでくればもう詩音さんを憂慮するかしないか、しないなら誰を憂慮するかしかないでしょうけど・・・
鷹野三四(検死) ( 5回目)   21時57分  2006/9/16(土)
魅音ちゃん襲撃ってどんな意味があったのかしらね…
私を安全策憂慮させようとしたって事くらいしか思いつかないけど、誰も私憂慮を考えてないってのがよくわからないのね…

>沙都子ちゃん
今日は沙都子ちゃん頭首で決まりっぽいのね。
個々人の案提出時間とか、発表してほしいのね。
園崎詩音(共感) (17回目)   21時58分  2006/9/16(土)
>沙都子
>私よりCOOLと踏んでたんだが、詩音らしくもないな。
買いかぶり過ぎですよ(苦笑。
今回は終わり間際特にバタバタしてましたからね。
今回のこともそうですけど毎回終わってからアレもいってないコレも言ってないじゃないかってって後悔しっぱなしですよ。
特に警備や独断占いについては表でどの程度言って良いのか微妙ですし何時も悩むところではあるんですけどね。
北条沙都子(DM) (17回目)   22時0分  2006/9/16(土)
>大石
おっと、忘れてたぜ。
私当主なんで、案投下の時間には特に制限は設けない。私の裁量が全てだから誘導気にする必要ないしな。
当主案は20〜15分前辺りに投下するぜ。

あと、必ず具体的な理由もきっちりつけてくれ。理由がない案は単に怪しいだけだから。
園崎詩音(共感) (18回目)   22時12分  2006/9/16(土)
>沙都子
締切時間ないんですか。
じゃ、沙都子が困らない程度の時間までには出すようにしますね。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時15分  2006/9/16(土)
なんだかすごい雨が降ってたみたいなのね…

>沙都子ちゃん
締め切りはないのね。わかったのね。
あまり遅くならない程度の時間には出すようにするのね。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時21分  2006/9/16(土)
\\|憂|大石
──┼─┼──
鷹野|_|__
大石|_|__
詩音|_|__
富竹|_|__

 ̄\|憂|大石
──┼─┼──
__|_|__

必要かどうかわからないけど、とりあえず用意しておくのね。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   22時26分  2006/9/16(土)
遅くなってごめーーーん!!
今かえったよ!!
富竹ジロウ(DM) (11回目)   22時37分  2006/9/16(土)
>詩音ちゃん
>それに今までの経験からこういう状態(警備残りで人警備なら
>GJ期待出来る形)になるとよく警備憂慮になるのは事実です。
あー、うん。それはそうだね。
けど、今日たとえば詩音ちゃんを憂慮したとして、三四さんが襲撃されるとする。そんで明日続いてたとして、生き残ってるのは沙都子ちゃん、大石さん、僕の三人。
もし本当に僕が鬼だったとしたら、大石さん憂慮、大石さんに襲撃重ねでハイ鬼勝利。違うかな?
仮定に仮定を重ねた話になるから返事は別にいいけど、大石さんが鬼ならそう主張してくると思うよ。

>これを聞いたときもう何も期待するのをやめたんですよ。
>なら憂慮だって良いと思いました。
…気持ちは分かるよ。
それを直接言葉にせずに一歩踏みとどまれた詩音ちゃんは優しい子だ。
僕は根っからヘタレだから、大石さんのその言葉を聴いても、「まぁそういう人もいるよね」程度にしか思わなかったし。
ただ↑のように大石さん憂慮って安易に決め付けたらそれでGJとかの問題じゃなくなる可能性もあることは覚えておいてね。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時54分  2006/9/16(土)
まったく進んでいませんね・・・
嵐前の静けさというかなんか怖いですね・・・
富竹ジロウ(DM) (12回目)   22時54分  2006/9/16(土)
 ̄\|憂|大石
──┼─┼──
富竹|詩|沙都

これで。
昨日から言ってたとおりだよ。
今日負ける配置はどうやっても両検死鬼側である前提になる。
僕はもう正直ないと思ってるんだ。今までの考察どおりね。
そしてすべての配置と襲撃を照らし合わせたけど、やっぱり詩音ちゃん鬼であることが一番自然に考えられた。だから詩音ちゃん憂慮で。

警備は沙都子ちゃん。他は守らなくていいです。
明日続いてたとして僕が襲撃されてることはまずないだろうし、三四さんが襲撃されてたら僕視点では大石さん鬼確定。
詩音ちゃんに襲撃がかぶせられても、大石さん憂慮で人ならGJに期待をかける。

つまり詩音→大石のローラーにしようって言ってるわけだけど^^;
これがベストだと信じて個人案として提出するよ。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   22時55分  2006/9/16(土)
 ̄\|憂|大石
──┼─┼──
大石|詩|任意

で。
理由は昨日からもし梨花さん憂慮で終わらなかったら今日詩音さん憂慮で終わると思っているので。それに、私にGJを求めながらも昨日の警備案では沙都子さん警備を押していたこと。今日は実質魅音さん警備しかないと言っていましたが、それはやはりKを切るしか方法は無かったと思っています。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時55分  2006/9/16(土)
 ̄\|憂|大石
──┼─┼──
鷹野|大|沙都

私視点では人憂慮での負けはないのね。
といっても人確定の沙都子ちゃんを憂慮するわけがないのね。
当然他の3人から憂慮を考えるわけだけど、やっぱり今生き残ってる状況から大石さんが怪しすぎるのね。
特に昨日の襲撃が怪しいのね。
大石さん人なら、私は気づいていなかったけど、沙都子ちゃんと詩音ちゃんが昨日実質魅音ちゃん警備だと思っていたくらいだから、魅音ちゃん警備の可能性を考慮して襲撃はためらうと思うのね。

大石さん人だったら襲撃重ねの可能性が高いと思うのね。だからGJには期待しないで沙都子ちゃん固定警備でお願いするのね。
もし沙都子ちゃん抜かれて明日続いてたら5人目の鬼側認定なのね。
園崎詩音(共感) (19回目)   22時57分  2006/9/16(土)
個人案

 ̄\|憂|大石
──┼─┼──
詩音|富|遊撃

正直に言うと鷹野さんも考えました。
皆が言ってるほどありえないとは思えませんでしたから。
安全策にもなりますしね。
ただより説得力のある配置は

梨花K−入江−圭一−富竹

コレだと思います。

初日の占いを当てないのは富竹、圭一どちらかを占うことの可能性にかけたんだと思います。
それだけだとただの博打ですが、富竹さんの発言力があれば圭ちゃんさえそこそこ話していればペア占いになる可能性が高いですので悪い賭けではないと思います。
人巫女に占われたほうは鬼判定出てしましますが、検死占いを取れる可能性が高くなります。
監督を占えれる可能性が高くなるわけです。
もし監督が怪しく占えないなら切ってしまうのも良いでしょう。
もうすでにステルス用の鬼を確保してますので、無理して庇う必要もありません。

ということで憂慮は富竹さん。

警備は遊撃で。
ちなみにこの案が通り私鬼を警戒するなら沙都子or襲撃重ねだと思いますよ。
大石蔵人(警備) (10回目)   23時0分  2006/9/16(土)
警備に任意と書きましたけど、これはもう今日終わると判断しているので・・・詩音さん憂慮で残るのが 大石、沙都子、鷹野、富竹。これに襲撃するとしたら多分自分でしょう。今のところ沙都子さんか鷹野さんどちらを警備するか迷っています。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   23時1分  2006/9/16(土)
>大石さん
警備は不慣れなので僕からGJの秘訣とかたいそうなことは言えません。
ですが生き残り警備が怪しいというのは大石さんも分かるでしょう。
人なら残されることになってしまった不運と、大石さんの警備を掻い潜って襲撃対象を選んできた鬼を呪ってください。
固定警備というのは、本当の意味での固定警備と、暗にGJ狙えって言ってる固定警備の二つがあると思います。
「固定警備」って言われて、どちらを意味していると思うのかは個人個人の考え次第です。ですから、大石さんがそれに負い目を感じることはないと思います。
ただ詩音ちゃんの言うように、「固定」って言われても「ワカリマシタ」って機械みたいに応えるんじゃなく、やっぱり警備としてしっかり警備対象を悩んで選んで、次の日の朝GJできていなかったらその理由を説明することは大事です。
警備はGJよりも前に、その悩むことと説明することが求められている最低条件ではないでしょうか。

僕の今日の個人案は、本当の意味での固定です。
沙都子ちゃんが頭首案を決めるんだから僕の言うことに従う必要は必ずしもありませんけど、僕の考えも心の片隅に置いといてくれるとジロウ感激です。
園崎詩音(共感) (20回目)   23時4分  2006/9/16(土)
>富竹ジロウ(DM) (11回目)   22時37分
>大石さんが鬼ならそう主張してくると思うよ。
うーん上手くいかないもんですね。
ただここまで生き残ってる警備ってだけでもかなりのペナルティ背負ってますけどね。
富竹さんならどう反論します?
…って富竹さんの個人案それになる可能性あるんじゃないですか?
まぁ多分襲撃重ねだと思いますけど。
園崎詩音(共感) (21回目)   23時9分  2006/9/16(土)
>富竹さん
富竹さんは警備固定なんだ。
まだ続きそうって考えてると思って良いんだよね?
大石蔵人(警備) (11回目)   23時9分  2006/9/16(土)
>富竹さん
初日からの自分の発言とか見ていると、鬼側からすれば読みやすかったのかもしれませんね・・・ なるほど そういうことですか、もっと悩んでいれば鬼を道連れにできたかもしれませんね・・・
うーん、未熟な自分が悔やまれます・・・
富竹ジロウ(DM) (14回目)   23時10分  2006/9/16(土)
>詩音ちゃん
まったく上手くいかないもんだねぇ…
ペナルティは大石さんが人なら一番感じてると思うからね。
僕の13回目の発言のとおり、人なら不運と鬼を呪えとだけ。
鬼なら明日*んでもらいます(にこり

反論かぁ…今は今日の行動案で頭いっぱいで考えてないや(苦笑
そろそろ考えておいたほうがいいかな…
けど大石さんが鬼でも入江先生を守らなかった理由が分からないからなぁ。ずっとそれが引っかかってるから、明日にならないと思いつかない。

>…って富竹さんの個人案それになる可能性あるんじゃないですか?
>まぁ多分襲撃重ねだと思いますけど。
襲撃重ねどんとこーい!(ぁ
それこそ大石さん憂慮で最後のGJに賭けるかな。
北条沙都子(DM) (18回目)   23時11分  2006/9/16(土)
当主案だ。
当主|詩|沙鷹
園崎詩音(共感) (22回目)   23時12分  2006/9/16(土)
>沙都子
ふむ、理由よろ。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   23時13分  2006/9/16(土)
>詩音ちゃん
いや、今日の憂慮ですべてが終わってくれたら何よりだと思ってる。
僕の中では一番信憑性が高いのは詩音ちゃん鬼の配置だからね。
人なら本当に全てが終わったとき心の底から謝りますorz

>大石さん
ドンマイドンマイ。
まだGJのチャンスはあるよ。…きっと!
それに警備不慣れな僕の言うことだから必ずしも正解ではないと思う。
ただ、一村人として警備はこうあってほしいと願うことを述べたまで。
これからどうするかは大石さん次第だよ☆
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時13分  2006/9/16(土)
>沙都子ちゃん
頭首案わかったのね。
理由もお願いなのね。
北条沙都子(DM) (19回目)   23時15分  2006/9/16(土)
詩音憂慮の理由は、やはり昨日の警告忘れ。
あの警告は、詩音鬼なら絶対にできない事なんだ。
そこから詩音が非常に黒く見えたので詩音憂慮だ。

警備は私と鷹野の範囲。
コイントスで決めてもいいからきっちり守って。「守っているかもしれない」と鬼に思わせるのが重要なんだ。
ちなみに、明日生きてれば確実に憂慮だと思ってくれ。
北条沙都子(DM) (20回目)   23時19分  2006/9/16(土)
ちなみに今後の予定は、
沙都子襲撃→大石憂慮
鷹野襲撃→大石憂慮
大石襲撃→……明日考えよう
詩音襲撃→大石憂慮で1/3のGJに賭ける

だぜ。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   23時20分  2006/9/16(土)
>沙都子ちゃん
憂慮は了解。セットもしたよ。
警備…明日沙都子ちゃんがいなくなってたら村を仕切る人がいなくなって困るなぁ(苦笑
ホント、GJお願いしますって感じだね。
警備の指定は僕の希望とは違うけど、理由も納得できるから反論はしないよ。

頭首ご苦労様。
大石蔵人(警備) (12回目)   23時20分  2006/9/16(土)
>沙都子さん
警備分かりました。もう両方を守るつもりでいきます。

昨日は沙都子さんを守っていたんで今日は鷹野さんを・・・
ってかこんなんでブラフになっているか分かりませんけど、無い頭を一生懸命使って今日どちらにするか決めます。
大石蔵人(警備) (13回目)   23時21分  2006/9/16(土)
>沙都子さん
頭首お疲れ様です。
園崎詩音(共感) (23回目)   23時25分  2006/9/16(土)
>沙都子
理由はそれなんですね。
残念です。
そこら辺は他の人も同罪だと思いますが、仕方ないですか。
ただ、なんで終わり間際バタバタしたか確認しておいてください。

出来ればGJ期待でなく鬼憂慮で終わりにして欲しいです。

冥土の皆さんお役に立てず申し訳ありませんでした。
鷹野三四(検死) (10回目)   23時26分  2006/9/16(土)
>沙都子ちゃん
理由もわかったのね。
一応、他襲撃は全部予定があるのに富竹襲撃の場合だけないのは何でなのか聞いておきたいのね。


>大石さん
>昨日は沙都子さんを守っていたんで今日は鷹野さん
本当にそれでセットしたのならもう少し考えてほしいのね。
ま、ブラフってのはわかってるのね。
北条沙都子(DM) (21回目)   23時29分  2006/9/16(土)
>鷹野
詩音が消えたら富竹は最大のラス鬼候補だぜ?
わざわざ潰す事はしないだろ。
園崎茜(司会)         5時30分  2006/9/17(日)
5名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
6日目へ進む
一覧に戻る