◆人狼のなく頃に 第1045話 『メルブラAC編』 5日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り4名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時2分  2007/8/30(木)
5日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが祟り殺され遺体となって発見されました。
古手梨花が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
知恵留美子が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。4名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
北条悟史(DM) ( 1回目)   5時47分  2007/8/30(木)
おはよう。生きているってすばらしい。
僕が生きてるってことは鬼候補の誰かが削られて
選択肢が少しは狭まるってことだからね。

んで、知恵先生襲撃か。
監督の判定がとっても楽しみだなー。
前原圭一(DM) ( 1回目)   6時6分  2007/8/30(木)
あー、知恵先生が生きていれば判定隠しのためにこういうのもあるのか…。

判定待ちだぜ…。
昨日の笊はまぁ仕方が無い範囲だと思ってる。
前原圭一(DM) ( 2回目)   6時50分  2007/8/30(木)
ん?
日本語がおかしいな。
知恵先生が人なら、だな。

今日も来るのは19時以降だな。

…決定方法どうするよ?(汗
入江京介(検死) ( 1回目)   7時50分  2007/8/30(木)
今日は早起き出来ました(グッ
【レナさんは鬼】と出ました
検死視点では【レナ―詩音】は出ましたね
葛西辰由(警備) ( 1回目)   8時39分  2007/8/30(木)
皆、お魎、お早う…

ここまで残されている警備…泣けるでぇ…orz
まあ正直昨日の朝GJできていなかった時点で、
生存フラグ立ってたけど…ううう

>圭一
今日は、
レナ鬼−葛西鬼−悟史Kだと思うなら入江と圭一が葛西憂慮統一、
レナ鬼−葛西鬼−沙都Kだと思うなら入江と圭一と悟史が葛西憂慮統一、
レナ鬼−入江鬼−悟史Kだと思うなら葛西と圭一が入江憂慮統一、
レナ鬼−入江鬼−沙都Kだと思うなら葛西と圭一と悟史が入江憂慮統一、
梨花鬼−葛西鬼だと思うなら悟史と圭一が葛西憂慮統一、
梨花鬼−圭一鬼だと思うなら悟史と葛西が圭一憂慮統一、

こんな感じの絡みになるから、説得合戦で良いんじゃないか?
因みに悟史視点からもレナ鬼があって、更にその場合統一しないと
RRになってしまうから大変だな。一番楽なのは入江。
北条悟史(DM) ( 2回目)   9時31分  2007/8/30(木)
あらためておはよー。

>圭一
今日は3人合議やろうにも村視点で鬼側2人入らない面子ってないし、
頭首に推せる人もいないよ。
葛西さんの言うとおり説得合戦だね。

>葛西さん
>ここまで残されている警備…泣けるでぇ…orz
………(生温い眼差し)

一応聞きますけど、昨日は素直に僕警備ですか?
あと、自分を直撃してもらえなかった理由について、
葛西さん視点でどう考えます?
北条悟史(DM) ( 3回目)   9時34分  2007/8/30(木)
ついでに、葛西さんの発言に補足して各視点での
鬼配置を整理してみよっか。

■悟史視点
【梨花−魅音−葛西or圭一−入江K】
【レナ−詩音−葛西or入江−沙都子K】
【梨花−詩音−入江−レナK】

■圭一視点
【梨花−魅音−葛西−入江K】
【レナ−詩音−葛西or入江−悟史or沙都子K】
【梨花−詩音−入江−レナK】
【レナ−詩音−悟史−梨花K】

■葛西視点
【梨花−魅音−圭一−入江K】
【レナ−詩音−入江−悟史or沙都子K】
【梨花−詩音−入江−レナK】
【レナ−詩音−悟史−梨花K】

■入江視点
【レナ−詩音−葛西−悟史or沙都子K】
【レナ−詩音−悟史−梨花K】

両巫女を捨てなかったら僕も鬼になりうる罠。
それでも2択でいい監督視点が一番楽っていうのは同意だね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   9時37分  2007/8/30(木)
>監督
昨日の個人案に絡んで質問があるんですけど。

監督の案は梨花憂慮レナ代行。
監督視点でレナ鬼側は確実。となるとレナと知恵先生の
つながりを否定できなきゃ、あの案は怖くて出せないはず。
監督の目から見てレナと知恵先生のつながりはないように
見えましたか?

監督視点では、鬼側であるレナを確実に憂慮しつつ、
知恵先生が代行結果を何と出してくるかで梨花ちゃんおよび
知恵先生の判断もある程度出来たんじゃないかと思います。

もう一度繰り返しますけど、あの案を出すにあたって、
レナと知恵先生の間につながりがあるかどうか、
すなわち知恵先生が鬼側かどうか、これ監督にとって
すっごく大きな問題だったはずですよ?
昨日までの時点で知恵先生はどちら側だと考えていましたか?
北条悟史(DM) ( 5回目)   9時38分  2007/8/30(木)
朝はこんなとこかな。
今日の本格参加は相変わらず21時過ぎ。
昼間時間があればまた顔を見せるよ。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   10時1分  2007/8/30(木)
>悟史
昨夜は素直に悟史を守っていた。GJ狙いも考えたが、悟史笊の場合、
俺の立場が非常に不利になるからな(苦笑)
>>自分を直撃してもらえなかった理由について
ひとつは知恵の判定を出さない事で、今日のやり難い状況を
作ること。もうひとつは、知恵と葛西だと葛西の方が立場的に
弱いしどちらの巫女との繋がりも消えていない(ここ重要)ので、
残したかったんだろうな。(今日知恵が生き残ってたら、代行先の
梨花との繋がりが切れるので知恵鬼だとレナ鬼配置しかなくなる)

あとまあこれは妄言かもしれないが、よほど慈愛に満ちてない限り
鬼はここまで生き残った警備は残すだろう。
そして生き残って嘆いている姿をニラニラしながら眺める。
鬼なんてSばっかりだ![>◇<]

ところで冥土視点からは鬼は確定しているのかな?
梨花鬼だったら無理か。とりあえずどっちの巫女鬼か
らとんべ〜電波送ってくれ!
葛西辰由(警備) ( 3回目)   10時11分  2007/8/30(木)
因みにもう最終日だから今まで(自分では)隠していた(つもり)の
俺の予想鬼配置の流れを言っておくな。警備だから、一応そこまで
表に出さないようにして居たんだが…↓コレ、バレバレだった?
1日目の時点では詩音鬼、
2日目の時点では大石と詩音疑いからややレナ鬼、
3日目の時点ではちょっと大石疑いは薄れたが、レナが2日目から
【魅音−梨花−入江】配置を疑ってそのままの流れで対立したことから
どちらかと言うと、レナ側に予定調和な動きだと思って居た。
まあ梨花鬼で「そんなに疑うなら全面戦争!」となったのかもしれないが。
それと入江鬼のことは全然思いついておらず、むしろ大石・悟史鬼の
可能性を考えていたのでレナライン占いが阻止されるかと思って
梨花を守った。
4日目は大石人だったのと、段々発言量が落ちてきたのとで梨花疑い
が多少強くなった、という所だな。でもわりと圭一は信用していたので
悟史でなく圭一を守ろうか、とも思って居た。
今日誰を信じるかはまた別の話だけど…心証だけで言えば
そら、当然の如く、圭一の方が入江より良いんだよな…
葛西辰由(警備) ( 4回目)   10時24分  2007/8/30(木)
状況的にも圭一は強い。圭一鬼だったら大ピンチ、という所だ。
困った。ここら辺はもし悟史人なら圭一鬼の有無を相談したい。

葛西鬼の否定については、梨花配置については昨日の葛西9回目、
レナ配置については昨日葛西7、8回目を参照だ。
後、葛西鬼で知恵人だったら、昨日の梨花の言っていた
知恵憂慮巫女代行案の方が有利だった筈だ。代行間違いで終わり、
鬼巫女に撃たれても葛西が守っていればBJできて、次の日
巫女対決に持ち込ませる事ができる。また、普通の合議を言い出せば
自分が合議メンバーに入れるのだから、相手巫女を憂慮できる
チャンスは確実にあがる。そこをわざわざ新しい案を提案して、
「知恵鬼以外なら絶対に続く巫女両*」をしてまで警備の自分が
残ろうとしたのか?って不自然さを考えて欲しい。
まあ「今日そう言い張る為の布石」と言われると何とも言えないが;
俺は今まで、勝負を先延ばしにしているだけかも知れなかったが、
それでも村視点の安全策第一でずっと推してきた…と思ってる。
だから今までの俺の言動で、不自然な所があったら言って欲しい。
できるだけ説明したい。俺も発言を洗うよ。
北条悟史(DM) ( 6回目)   12時29分  2007/8/30(木)
こんにちは。

>葛西さん
>警備範囲と直撃がなかった理由
ありがとうございます。
まあ僕も変なプレッシャーかけましたからね。
葛西さんが襲われなかった理由については同意です。
補足して言うなら2点。

圭一鬼だった場合は葛西さんが消えてると
梨花ラインの鬼候補は圭一だけになるんですよね。
監督襲撃でも良かった気がするけど、そこは対抗ラインに
残す相手として先生と監督どっちが与しやすいかでしょうし。
梨花鬼の場合はこの辺が先生襲撃の理由。

あと、知恵先生の代行結果が梨花人だった場合って
レナとの繋がりすら消えちゃうんですよね。
すると知恵先生はレナライン梨花ライン両巫女どれにも入らず
人確定という…レナ鬼ならこれも襲撃理由だと思います。
北条悟史(DM) ( 7回目)   12時31分  2007/8/30(木)
続き。

圭一鬼の可能性については、昨日からレナライン疑いに
傾いてたんで考察がおろそかに(ふぉんぐしゃ
僕も時間の許す限り発言洗ったり質問探したり考察したりしますね。

>鬼なんてSばっかりだ![>◇<]
こっちも対抗してSになりましょう!
ラス鬼を見抜いて質問攻めでいぢめてやるんです!
というか警備をやるからにはM属性は必須だと思(ふぉんぐしゃ

>心証だけで言えばそら、当然の如く、圭一の方が
>入江より良いんだよな…
同意します。しかし心証が一番良かったり
対立の蚊帳の外にいる人こそがラス鬼っていうのも
よくある話っ><
前原圭一(DM) ( 3回目)   19時5分  2007/8/30(木)
さて、今帰ったぜ。
やっぱり説得合戦か。
テープは確認してるぜ。

鬼の位置に関しては悟史が出してくれている通りだと思う。
俺が鬼の可能性は当然あるが、
それは悟史と葛西さんが推理してくれると思うので割愛(ふぉんぐしゃ!!
前原圭一(DM) ( 4回目)   19時5分  2007/8/30(木)
先に俺から【梨花−魅音−入江K−圭一】
この配置の否定要素を挙げておけば

1.初日梨花ちゃんが魅音を占う必要は無かった。

詩音の発言力の低さが計算外だったのかもしれないが、
わざわざラインでのつながりを作らずに鷹野さん辺り占っておけば、
魅音鬼が分かっても梨花ちゃんまで直接つながらなかった。
俺の心証はいいみたいだし、二日目占いで俺が当たったんなら、
梨花ちゃんも割りと信頼できる位置になったんじゃないか?

2.占いの誘導の微妙さ
これについては誘導があったかなかったか微妙なところ
っては何回も言ってるのであんまり言わない。
誘導した、と受け取ることはできるが、
もう少し上手く誘導できたんじゃないか
って事だな。

肯定要素と言えば、
二日目の襲撃の時、DMが出せない俺を襲わなかった、事がひとつ
(レナを相手にするor悪配置CSにすることが前提及び、
 俺が鬼なので襲えなかった)
こうして最終日まで残されていること、か。
前原圭一(DM) ( 5回目)   19時13分  2007/8/30(木)
鬼を考えるに当たって、気になっていることは昨日のレナの案だ。
昨日結局レナは応えてくれなかったが、

【憂慮:知恵 代行:梨花 占い:圭一 警備:レナか悟史】

この案をレナが昨日は全く出さなかったこと。
悟史もこの案で明日に続くことは分かっているが、
レナ疑いに向いていたんでこれを出さなかったのは分かる。
が、レナにとっては両*よりもこっちの方が良かったはず。

俺は昨日レナが両*推奨してるのが気になって
ブラフに知恵先生憂慮での代行お任せ案を出してみたんだが、
レナの反応が無かったし、両*案から動かなかった。
なんでレナが鬼なら両*案にこだわった理由があるはず。
レナ鬼側はここから考えるぜ。
前原圭一(DM) ( 6回目)   19時28分  2007/8/30(木)
一応、村視点で通らないから、ということで捨てた可能性はあるが、
どちらにしても昨日までなら出しても良かったと思うぜ。

俺から見れば、レナ鬼側はこの配置。

【レナ−詩音−葛西or入江−悟史or沙都子K】
【梨花−詩音−入江−レナK】
【レナ−詩音−悟史−梨花K】

この中で両*案をするしかなかった、と言う配置は

【レナ−詩音−葛西or入江−悟史or沙都子K】
【レナ−詩音−悟史−梨花K】

この配置に絞れると思ってるぜ。
どっちも今日鬼が二人残れば勝ちもあるが、
知恵先生がレナに撃ってしまうと鬼側バレする状況。

【梨花−詩音−入江−レナK】
これについては知恵憂慮の案でかまわない。
知恵先生が代行を使わなければ勝てるし、
俺に鬼判定をだして敵対しても、レナ憂慮で勝ちにいけるからだな。
万一レナに代行を撃たれても勝てる。

それぞれについて考えてみるな〜。
前原圭一(DM) ( 7回目)   19時51分  2007/8/30(木)
【葛西or入江】
監督の場合には監督がレナと偽装対立しているパターン。
監督が梨花ちゃん憂慮を推したのが気になる所。
ただ、これならGJは葛西さんを直接襲えば良いわけなので、
やっぱり代行案出してもよさげなところ。
そうして疑いの目をそらした可能性はあるけどな。

で、代行案出せなかった
となると沙都子Kがすでに居ない【レナ−葛西】が有力な場所。
知恵先生がレナに代行ぶっぱした時点で、
葛西がGJして続く。
梨花鬼側なら終わっているはず、って事でレナ鬼の勝ち目は消える。
襲撃に関しても襲撃場所の候補が、
悟史くらいしかなくなる。
俺はレナに疑いの場所としてロックオンされていたので不可。
(疑われる覚悟があるなら襲ったかもしれないが)
葛西さんは味方なので当然不可。
監督は敵対するが、寡黙で判断ミスをしそうと思われたなら残した方が良かったと思う。
という思考からだな。
前原圭一(DM) ( 8回目)   19時55分  2007/8/30(木)
【悟史】
まさかの悟史鬼のパターン。

こっちは代行案出しても良かったと思うんだが、
監督から梨花人orレナ鬼を出させたかったんじゃないかというところ。
人で割りと寡黙な監督を味方に引き入れる(or)疑いをひきつけるSG狙い。

とはいえ、葛西さんほど疑える配置じゃないんだよな…。
前原圭一(DM) ( 9回目)   20時0分  2007/8/30(木)
梨花ちゃんが鬼の場合。

配置としては葛西さん鬼かレナKの監督鬼か。
葛西さんはこの配置なら、何の問題もなく大石さんを襲ってよかったと思うんだよな。
レナに敵対する事が明確じゃないなら、
警備を削って抜きやすい状況を作ったのが良かったと思う。

レナを抜く、という選択肢がなかったのはラス鬼候補だから
という理由はできるんだけどな。

監督鬼の場合、これは上のレナの案の出し方が気になる、
というところだな。
葛西さんとのつながりの否定を強く、監督鬼の否定をして、
つながりがあるとすれば知恵先生だろう、って事の主張はありだと思ったんだがな。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   20時15分  2007/8/30(木)
お魎、ただいま。今から本格参加…したい所だが、
まだ過去ログよく読めてないからちょくちょく遅くなる。
とりあえず今日の分な。

>悟史
>>あと、知恵先生の代行結果が梨花人だった場合
これは昨日偽装対立もあるからレナ鬼知恵鬼はなくならないって
話になったんじゃなかったか?

>圭一
>>知恵先生がレナに代行ぶっぱした時点で、葛西がGJして続く。
>>梨花鬼側なら終わっているはず
最初に言っておく!…本当だ!よく考えてなかtt(ふぉんぐしゃ)
俺は知恵を憂慮する気が無かったから梨花の固定案に反対したが、
どちら鬼でもかなりの確率で続く=鬼にもある意味有利、という事だな
しかしそれでなんで沙都子Kになるんだ?悟史Kでない理由は?
沙都子Kだと昨日は5-2-0だが、知恵憂慮代行レナで3-1-0、
今日とあまり変らない状況になると思うが…
>>監督鬼の場合
>ただ、これならGJは葛西さんを直接襲えば良いわけなので、
GJ回避で葛西を襲えば良い、とのことだろうが、
前原圭一(DM) (10回目)   20時30分  2007/8/30(木)
>葛西さん

あ、そうだな。
まぁ、悟史K−葛西鬼だと二人が相手で大変そうだったから
考えるのを止したとかそんなk(ふぉんぐしゃ!

悟史Kならどうしてここでレナを疑うように動いて偽装対立する可能性がある?
って事が疑問な所なんだよな。
Kならもう少しどっちも疑ってるが、
っていうあいまいな態度で、いきなりざっくり、
とかそんな動きがあってもおかしくないと思うんだよなぁ…。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   20時31分  2007/8/30(木)
昨日の案は知恵憂慮巫女固定代行だったら警備は残りの巫女固定、
もし鬼巫女だったら特攻は確実だから俺は警備を外せない。
梨花以外の場所でGJが起る可能性はかなり低くなると思うんだが…
つまり、監督鬼でも俺鬼でも、知恵憂慮レナ代行梨花警備で
今日は知恵か圭一か悟史襲撃、入江VS葛西VS(知恵か圭一)という
構図を作れた筈だぞ。だからそのGJ避けはあまり重要ではない筈。

>【梨花−魅音−葛西or圭一−入江K】
これは梨花の言うとおり、圭一鬼としたらあまりにも初日の行動が
賭けではないかという事だな。やはりログをざっと見返したが、
圭一は発言を飛ばしすぎているように思える…
圭一がレナに2日目占われたらどうなるか?2日目黒判定、
圭一憂慮沙都子入江占い大石襲撃で3日目に圭一に検死白、
この時点でレナ側は詩音鬼、梨花側(?)は圭一鬼を失っている。
ただグレーで葛西、富竹、知恵が残っているから悪配置も捨て切れない。ただ、この日に魅音憂慮を逃れれば勝負にはなる…か。
圭一鬼入江K悪配置鬼、という可能性で鷹野が削られたというCSが
あるからな。できない訳ではない。ただ凄くまだるっこしい。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   20時39分  2007/8/30(木)
>圭一
逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ…(お互いに)

>>悟史Kならどうしてここでレナを疑うように動いて偽装対立する可能性がある?
「ここで」、というか、悟史がレナを疑うようになった切っ掛けは
昨日の悟史3回目
>>さて、現状僕の疑いはレナライン>梨花ライン。
>>梨花ちゃんの僕への判定からだね。
という発言に書いてあるな。あの状況で悟史がレナを疑うのは
(人として)自然な動きだと思う。ただ、俺が気になるのはその後の
レナの合議案、頭首案含めての悟史推奨っぷりなんだ。
ここら辺りは昨日の16、17、18、21回目を参照して欲しい。
「もう悟史くんしか信じられない」と言っているのは分かるが、
そんな朝一番に自分を疑ってると宣言した人をここまでプッシュ
できるか?というと微妙な線だと思う。鬼巫女も人巫女も、
自分疑いの「人」には敏感になると思っている。なのにここで強く
悟史を信じて推す姿勢になったのが不自然に感じた。
前原圭一(DM) (11回目)   20時50分  2007/8/30(木)
>葛西さん

ここで、っていう言い方はしたが、
悟史がKならあらかじめレナを敵に回す必要が無かったんじゃ?
偽装対立にしてもKだろ?
って事を言いたい。

レナが悟史を全面的に信用しに行ったのは、
【魅音に鬼判定。 監督に人判定。 (ついでにその監督は魅音に人判定)】
だから、レナ視点では監督Kが確定している。
悟史が人だから、説得するつもりで全面信頼発言したのかもしれないな。

もっとも逆に怪しく見えるのは事実だけどな〜。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   20時51分  2007/8/30(木)
つまり「悟史Kでも、梨花に人判定出されて尚強硬に梨花疑いを
するとは限らない」&「なんでレナは悟史をこんなに推している?」
特に後者の理由から、俺はレナと悟史の関係をやや不自然に思った、
という所だな。

【葛西−入江K−梨花−魅音】…何故鬼側は、DMを出して悟史を
敵に回したのか?また、何故票誘導の少ない圭一より沙都子を
襲ったのか?これだと、悟史と対立する必然性が無いんだよな。
魅音を占われなくても、梨花が魅音と繋がっているのだから
北条から梨花鬼なんてDMが出たら魅音も連動して疑われる。
初日に魅音を勝たせたい為の占いだとしても、それでいきなり
3日目にDMを出すのはやりすぎじゃないか?梨花が主張している
ように、これでは共倒れになっていると思う。更に梨花Kの可能性が
あった方が話が広がるのに、わざわざバラしている所が妙だ。
入江京介(検死) ( 2回目)   20時57分  2007/8/30(木)
今帰りました

私視点では今日は葛西さんか悟史さん何ですね(前原さん鬼もある・・・のでしょうか、ちょっと今すぐでは考えられませんorz
葛西辰由(警備) ( 9回目)   21時4分  2007/8/30(木)
>圭一
>>悟史がKならあらかじめレナを敵に回す必要が無かったんじゃ?
つまりそこら辺は有耶無耶にして蝙蝠でも良かった、というわけか。
ただし合議に入れる可能性が低いから昨日の時点でそこまで発言に
気をつけなくても良かったから、素直に振舞った可能性はある。

ところで、昨日のレナの悟史推しについてだが、俺はあの行動を
さして人っぽいとも思えなかったのだがあれが人巫女の特徴だと
するのなら、逆に梨花が落ち着き払っていたのは合議メンバーに
鬼側が居たから、と考える事もできるな。…でもレナからすると
やっぱり三分の二は必ず人なのに、ああまですること無かったと
思うんだよなあ。因みにもしレナ鬼で俺鬼なら、あそこまで
不自然に葛西と悟史入れたいとか言わんくても良い気がするけどな。
俺が既にメンバー入りしているのだし。

両巫女鬼…魅音を巻き込む必要は無かったと思うし、
【梨花−詩音−入江−レナK】【レナ−詩音−DM−梨花K】
どちらも初日魅音ではなくSG占いで良かったように思える。
魅音SGの寿命は短い。だからほぼ無いと考えている。
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時8分  2007/8/30(木)
戻ってこれたよ。テープは聞いてる最中。

>圭一、葛西さん
いやだなあ、僕Kだなんて都市伝説ですよ。
3日目4日目と状況に流されてスイッチが入ったように
疑うラインがコロコロ変わってるような奴ですよ?
気をつけろ!誰も信じるな!レーザーガンを手放すな!

>監督
僕3回目の各視点での配置参照してください。
監督視点で圭一は鬼配置に入れません。
どうしてか説明が要るようでしたら聞けば誰かが答えてくれるはず!
前原圭一(DM) (12回目)   21時12分  2007/8/30(木)
>葛西さん
そうだな。
どちらにしても合議に入れないなら、とは思ったぜ。
ちょっと認識がずれてたが、
悟史を信じる発言よりは悟史の頭首へのプッシュのことを言ってたか?
それなら俺の認識がちょっと違ってたのですまん。
悟史くん人だから信じるよー発言に関してだな。

頭首へのプッシュ、って事を考えると悟史K完全に捨てるのは危険
か。
その場合は葛西さん視点では
【悟史K−入江】
って配置か。

【レナ−詩音−DM−梨花K】
コレは悟史鬼以外は無いな。
梨花ちゃんが襲撃犯としてDMになるのは悟史だけだな。
入江京介(検死) ( 3回目)   21時12分  2007/8/30(木)
>悟史さん
アレ?
あぁ、分かりました
「竜宮ー詩音ー圭一ー梨花K」になってしまいますね
沙都子さん襲撃のDMも梨花になってましたし
と、なると私は悟史さんか葛西さんのどちらか・・・になるのですね
葛西辰由(警備) (10回目)   21時13分  2007/8/30(木)
うーん、監督に何聞けば良いのか分からないけど…orz
えっと、今までの日程でどの日にどの配置を疑っていた、という
記憶を漁って、書いて見せて欲しい。

>悟史
沙都子Kの可能性はどれくらいあると思う?富竹憂慮に固まったのは
まあなんと言うか仕方ない気もするけれど、俺は根が優しいから
あんなに二日目に張り切ってた沙都子を「よし、じゃあ明日からは
鬼ヶ淵で頑張れ!」なんて補欠に送り返すような鬼畜な真似は
鬼でもできないと思うんだが…あと、2日目沙都子占い推奨が
沙都|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
魅音|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
入江|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
これだけだ。なんと誰も梨花に入れてないwこれはやりすぎだろう。
入江京介(検死) ( 4回目)   21時16分  2007/8/30(木)
>葛西さん
う〜〜ん
何か実際流されるまま〜の状態でしたので・・・・
私としては悟史さんより葛西さんの生き延びてると言うのが気になると言うことですかね・・・
前原圭一(DM) (13回目)   21時27分  2007/8/30(木)
>監督
帰ってきたか。
お帰り。

ひとまず聞きたいのは悟史が出している質問。
昨日の梨花憂慮についてだな。
聞かせて欲しいぜ。

>葛西さん
沙都子Kか。

んー、鷹野襲撃の後とDMK切り捨てるわけねぇ!
(実際には代行使われることも考えれば4日目から割と鉄火場の空気にもっていける)
って言うことを思わせるかな?
それなら、黙って悟史or圭一襲え、
という話もあるんだけどな。
葛西辰由(警備) (11回目)   21時28分  2007/8/30(木)
>圭一
>>コレは悟史鬼以外は無いな。
あ、本当だ。後そう、悟史K疑いについては「悟史頭首プッシュ」の件で疑っている。それと10回目で言った通り沙都子Kでもそれらしき票の動きが無かったからだな。

>入江
いやいや、流されるまま〜というのは分かるけど、過去ログを
読み返したら「どの意見に流されたのかな?」とか分からないか?
それに昨日は
>>素直にレナさん鬼からの配置を考えて梨花さん鬼を考えないのが
>>作戦なんじゃないかと思いまして、梨花憂慮を出しました
と言っていたけど、これは入江だけの発想だよな?
「怪しくない人がむしろ怪しい」と思ったとか?
それに入江の1日目4回目の発言なんかしっかりしていたと
思うけど、あれは自分で考えて言ったこと?それとも誰かの発言を
見て、真似しようと思った?

うーん、入江は取っ掛かりすらないから判断が難しい…
それに【圭一−梨花−魅音−入江K】だと、正直「この作戦を取る
必要性が奇策以外に余りない」という絶対の切り札がある。
発言の整合性という心証面でしか追求できないんだよな…
入江京介(検死) ( 5回目)   21時31分  2007/8/30(木)
>前原さん
両巫女両*なのでどっちでも大丈夫と思ったんですよ(メソメソ
前原圭一(DM) (14回目)   21時35分  2007/8/30(木)
あ、そうそう、ちなみに、だが。
昨日
【圭一−梨花−魅音−入江K】
この配置なら、レナが疑わしい!!って言って
強引に【憂慮:知恵 代行:レナ】
っていう手もあったぜ?
それも前もって知恵先生の憂慮の考えを出さずに
頭首案の時点で出してしまい、強引に押し切る、
っていう手も取れたはず。

これは心象稼ぎだ、といわれればそれまでだし
憂慮がレナなんで梨花ちゃんに撃たないことを賭けた。
といわれるとは思うんだけどな(汗
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時35分  2007/8/30(木)
>葛西さん
>これは昨日偽装対立もあるからレナ鬼知恵鬼はなくならないって
>話になったんじゃなかったか?
偽装対立を考えなければ、という但し書きを足しておいてください。
素直に考えちゃう人がいたら、知恵先生が今日の頭首を務めることも
あったかもしれませんよ?

>沙都子Kの可能性
たしかにぜんぜん梨花ラインに入る意欲が見えないのが
気になるところですよね。
僕か圭一かで占いが固まりかけてましたから、
出しても通らないかも、と誘導を諦めたのかもしれませんよ?

ちなみに、僕を抜いたレナラインの票を見ると、
梨花→悟史の誘導を感じる不思議。

竜宮|詩|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
沙都|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
詩音|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|任

入江|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
葛西|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|封

ふと思ったんですけど、僕を梨花ちゃんのラインに入れた上で
DM発行されてたらどうなってたでしょうね?
葛西辰由(警備) (12回目)   21時37分  2007/8/30(木)
だからむしろ悟史には思いっきり圭一を追及して貰いたいというか(ふぉんぐしゃ)、悟史人なら純粋な立場で梨花鬼を見つめられるのは悟史しか居ない!

>圭一
>>代行使われることも考えれば4日目から割と鉄火場の空気にもっていける
それ、K切らなくても鉄火場の空気に持ってける、というか
鉄火場になれるからなw…K切りのメリットは、むしろ代行が使われない場合に相手方を憂慮した時に有効なんじゃないか?例えば4-2-1が実は5-2-0で、巫女を憂慮して続いたからあの巫女鬼な!みたいな。しかし2日目の知恵からして撃ちたがりだったから、それを狙ったものとはすぐには思えないなあ。知恵は結局昨日まで襲われなかった訳だし…それに実際K切りは鬼切り程キツく効かないし、こうやって普通に議題に出されるレベルだからな…

あと、俺の中でやっぱり詩音が…詩音の心証が…(遠い目)提出時間オーバー、憂慮決定してものんびり会話…というのが2日目の知恵が色々と言っていたがやっぱり人に見えんよね、というのがある。
北条悟史(DM) (10回目)   21時38分  2007/8/30(木)
あと、葛西さんご要望の圭一鬼があるかどうか。

まず圭一が言ってる通り、初日の動きが否定要素なのは
言うまでもない。魅音切捨てで圭一保護を重視すればいいじゃない。
あと、検死情報掌握してるはずなのに梨花ちゃんは一度も
鬼判定出してない。
沙都子に偽鬼とか、僕に偽鬼とか、チャンスはあったのに。
焦って人を憂慮に押し込みたい、という意図が感じられない。

で、肯定要素。
もし3日目DM発行だけでレナが総意どおり監督占ってたら、
悪配置CSが残ったよね。
【詩音−知恵−葛西−北条K】って感じの。
そうなれば能力的に3日目は知恵先生憂慮が濃かったと思う。
つまり、邪魔な人代行を安全に排除できる。
圭一鬼のときならDM発行は奇策だけど有効だったと考えられる。
葛西辰由(警備) (13回目)   21時42分  2007/8/30(木)
だから今までレナ鬼疑いだったのだしなあ。しかし、監督が鬼に見えるかKに見えるかというと、監督自身が鬼かKかで動きが変るタイプとも思えないし…

>圭一
>>強引に【憂慮:知恵 代行:レナ】
いやあ、それをやったら俺はもう圭一鬼しか考えられなくなってたかな(苦笑)…圭一がそんな迂闊で杜撰な真似をするとは思えないが?

>悟史
両巫女鬼が出てるくらいだから偽装対立も出ると思うけどな(苦笑)
>>僕を梨花ちゃんのラインに入れた上でDM発行されてたらどうなってたでしょうね?
DM出さなかったんじゃない?それだったら、知恵を撃たせる方向性&梨花ライン悟史Kの静かなる罠で悟史に後半偽鬼判定もあるんじゃないか。で、警備は2日目に襲ったのかなあ?と思うが。GJ恐いけれど。
葛西辰由(警備) (14回目)   21時49分  2007/8/30(木)
>悟史
>>そうなれば能力的に3日目は知恵先生憂慮が濃かったと思う。
>>つまり、邪魔な人代行を安全に排除できる。
てか、それは邪魔な人代行排除と言うよりは鉄火場速攻になるんじゃないか?魅音が生きているんだし。ただ、魅音の心証が高かった事からもし知恵憂慮になっていたら、知恵は魅音に撃っていただろうな。というか、知恵憂慮魅音代行みたいな結果になっていた筈。それで続いても、梨花鬼側は余裕があるから有利な試合展開になっていたな。ただし入江Kで白判定だからK憂慮の旨みはないけど。
あと、知恵憂慮もあるが俺憂慮の可能性もあったか…?
【魅音−梨花−葛西−知恵】という配置は無いから、多分知恵と俺の憂慮合戦かと。そう考えるとそのノーマル展開はむしろ葛西鬼の場合には結構不利なんだよな。
前原圭一(DM) (15回目)   21時50分  2007/8/30(木)
>悟史
>DM発行について

んー、いきなり梨花に占い貰った上で敵対するようなDM出すか?
って事だな。
あえて出すとすればレナと敵対するように仕向けるDMがでたと思うかな?
その上で、悟史が注目を浴びるように怪しめに動いて…
と成ったほうが自然と思うな。

>葛西さん
やっぱり、俺が鬼でもうかつには動かないと思うか。
それなら特に強い否定要素にはならないな〜。

>葛西さん・悟史
あー、ちなみに昨日のレナの動き(特に両*>知恵憂慮梨花代行だったこと)
はどんな風に感じたか教えて欲しいぜ〜?
北条悟史(DM) (11回目)   21時52分  2007/8/30(木)
>昨日のレナからの頭首推しの話
レナ視点では監督Kが確定して僕は完全に人だと言える
状況になったからね。自分視点での人確定者に意志決定を
託したいというのは分かる。
村視点で通りっこないし、まず僕が梨花ラインに目を向けるように
説得する必要があっただろうけど。

>監督
>両巫女両*なのでどっちでも大丈夫と思ったんですよ(メソメソ
男ならメソメソするな!顔を上げて男泣きだ!

どっちでも大丈夫と思うには、知恵先生がレナに代行を撃ってくれる、
すなわち知恵先生が鬼側じゃないっていう確信が持てなきゃ
ダメだったはずなんですよ、監督視点では。
そこのところに考えが及ばなかったってことですか?
前原圭一(DM) (16回目)   21時59分  2007/8/30(木)
>悟史
三日目が
レナ→入江○ 梨花→?
っていう展開の時だな。
俺が鬼のときは速攻を狙っていった状況。
葛西さんが言うとおり憂慮知恵 代行魅音
という流れになった可能性は大きいな。

ただ、この場合レナの占いは俺に当たる可能性が大きく、
4日目で【梨花−圭一−魅音−入江K】vs【レナ−詩音−?】の
状況になった可能性が高いぜ?
偶数になっている可能性も高いし、鬼の位置が割りとはっきりした
梨花ちゃん鬼側の方が不利に見えないか?(配置的には)
その配置を全部晒すわけが無いって事でレナ側憂慮に持っていった可能性はあるけどな。
葛西辰由(警備) (15回目)   22時2分  2007/8/30(木)
あ、因みに急いでいて書き忘れたが、【魅音−梨花−葛西K−知恵】な。葛西Kなら葛西憂慮知恵代行で終わる配置は無かったので、むしろこんなに生き残ってる警備怪しい!という事で葛西になっていた可能性がある。つまり、今の悟史の意見は、【魅音−梨花−葛西−入江K】の否定になりうるんだよ!ナ、ナンダtt(ry…というのは置いておいて、まあ実際にさっきも言った通り、俺みたいな安全策至上派が居る限り速攻は無かったと思うけどな。
でも初日の圭一の積極的な動きがという否定要素が無ければ、3日目の梨花派の展開予定はレナの独断がなきゃかなりウマーだったのか。

>昨日のレナの動きについて
ログ読み返すと、昨日のレナ9回目14時42分(俺が両*変則案を出す前の時点)から知恵に意見を聞いているな。そして21回目に
>>絶対反対なら自分から巫女両〆なんて言い出さないんだよ、だよ…。
とあることから、朝から知恵の意見を受けてかなり巫女両*を考えていたことが分かる。俺みたいに知恵憂慮を考えてなかったのか?というのはあるが(レナにとっては3日目知恵は梨花撃ちたがってたし)…レナとしてはあまり眼中になかったみたいだな。
入江京介(検死) ( 6回目)   22時3分  2007/8/30(木)
>悟史君
すいません、ちょっと知恵先生鬼は頭に入ってなかったです(汗
前原圭一(DM) (17回目)   22時8分  2007/8/30(木)
>葛西さん
葛西さんの意見からちょっと引っ張ってくれば。

自分を信じてくれる【人】の判断って慎重にならないか?
って事を当てはめて考えると、
知恵が昨日梨花ちゃんに撃ちたがっていた、
って言うことだけを元に全幅の信頼寄せる、
って言うのは割と危険じゃないか?
偽装対立だったら…って言うことだな。
知恵先生が人だって分かってたらどちらにしても代行撃ったのは知っていただろうし…、
って言うところもレナの動きで気になるところ。

知恵さんの暴れっぷりがよほど人っぽく見えた、って事だと思うか?
(汗
葛西辰由(警備) (16回目)   22時9分  2007/8/30(木)
どんな風に感じたか、は、俺は知恵が好きなのでそこまでおかしく感じなかったが、圭一に言われて良く考えると、「自分人だし、自分の案が通らないのは悪手なんだけど…。」と言いつつ何故か憂慮案では自分が助かる方法を出さなかったのは不思議に思える。

>圭一
>>4日目で【梨花−圭一−魅音−入江K】vs【レナ−詩音−?】
正確には魅音の判定は出ないから魅音じゃなくて梨花鬼園崎鬼な。
後、この場合は誰襲撃になるんだ?なんか漢円陣組まれそうだから、梨花鬼は葛西襲撃ができた時点で大石鬼側。レナ側は特攻が通ったことから魅音鬼確定…か?しかし代行削られて鉄火場だから、逆にこの勝負に負けたら梨花配置は壊滅か…壊滅だよな?
葛西辰由(警備) (17回目)   22時16分  2007/8/30(木)
度々家人に呼ばれる焦りの余り誤字が多くなってるな俺(苦笑)
>>「自分人だし、自分の案が通らないのは悪手なんだけど…。」と言いつつ
これは昨日のレナが頭首悟史推しで言った23回目だな。

>レナの動き
レナ26回目、
>>だって知恵先生の人鬼わかんない以上、うかつに賛成も反対もできないんだよ。
>>知恵先生と葛西さんが今日急に人っぽく見えた、というのもあるけど。GJ恐れる配置は圭一君が入って来るんだよ、だよ。
これはレナ28回目だな。
つまり、レナの知恵を信じる言い分は「レナは葛西より知恵より圭一を疑っているから、知恵鬼の可能性は薄く考えた。だから特に出た頭首案にも反対しなかったし知恵憂慮も推さなかった」…という所か?

でも知恵人を考えるにしては、合議から知恵を外しているし
>>…知恵先生を外したのは、【憂慮レナ代行梨花】が引っ掛かるからなんだよ、だよ。
とか16回目で言ってるからなあ。しかしこの時点でレナは梨花→圭一白判定を忘れて圭一をグレーだと思っているから、もしレナの変化があったら、圭一梨花ラインを意識→知恵と葛西の比較で圭一鬼だと思い始めた、ということか。
前原圭一(DM) (18回目)   22時16分  2007/8/30(木)
>葛西さん
壊滅だな。
逆に言えばここでの勝負を押し切れば梨花配置は勝てた、
ということにも成る。

レナが魅音に鬼判定を出したからこそ、
最後の一人を探そう、っていう状況になったんだが、
レナに監督を占わせた時の方がつらいんじゃ?
もともとの予定のほうがつらくてどうするって事を言いたい。

レナとの勝負に勝てれば5日目決着で楽じゃん!
っていう考え方もあるから一概には言えないけどな〜。
北条悟史(DM) (12回目)   22時21分  2007/8/30(木)
>圭一
>昨日のレナの動き(特に両*>知恵憂慮梨花代行だったこと)
知恵憂慮案が頭からすっぽ抜けてたのかな、とか思ってた。
今日になって人っぽく見えたって言ってたし。

でも、今考えてみると、レナ鬼ならおかしい気も。
昨日の時点で鬼2残ってるはずだよ?僕視点では5-2-0ってことに
なるけど、知恵憂慮梨花代行人襲撃で勝利できた。
案が通らなくたって主張しても良かったんじゃって思う。
通りっこないから、と思ってわざと両*オンリーで行ったとか?

>葛西さん、圭一
>DM発行について
僕が梨花ラインに入っていたら、展開は相当変わっていただろうね。
葛西さんが言うとおりDM発行も無理にやらかす必要はないだろうし。
普通に警備襲撃でも良かった気がする。
これでノリでDM作戦決めたんだったら梨花鬼でもレナ鬼でも
泣きたい気分。
葛西辰由(警備) (18回目)   22時24分  2007/8/30(木)
>圭一
鬼が決着に失敗して壊滅し、人勝利になった戦…という話を余り聞かないことからも、鬼の鉄火場は、強配置なればこそ「続いても大丈夫な場合のみ鉄火場に持ち込む」…と言えるかもしれない。弱配置が一番勝負に負けてアギャーという戦はあるが、その強配置でそんな綱渡りの勝負をする必要はない…と考えると、圭一鬼はますます薄くなってくるのか…。

いいのか!?これでいいのか!?もう圭一が白く見えすぎて逆にL5なんだけど!助けて冥土!助けてー!電波送ってー!
ということでかなり俺は入江憂慮に傾いているんだが…
もう時間も押してるから敢えてここで言う!言っちゃう!
前原圭一(DM) (19回目)   22時25分  2007/8/30(木)
>悟史
>代行両*でよかったんじゃ

この当たりのことは俺の考察に出してるな。
葛西さん鬼だったら知恵先生の代行が動いても続く+梨花鬼なら終わってる主張で
ほぼ終了だったからじゃ、って事だな。
ただ、葛西さんは昨日うかつに動けない立場だったし微妙だけどな。

後は、両*があったのに使わなかった、人っぽいでしょ?
主張だな。
俺は逆に考えるんだが。
前原圭一(DM) (20回目)   22時26分  2007/8/30(木)
両*じゃない、知恵憂慮梨花代行があったのに使わなかった、だな(汗
葛西辰由(警備) (19回目)   22時28分  2007/8/30(木)
>悟史
>>知恵憂慮梨花代行人襲撃で勝利できた。
そうなんだよなあ…それがあるから最初梨花怪しい!とか思ったんだが、でも梨花もそんなこと言いつつ合議メンバーに知恵入れてるからそれこそおかしくないか?前の晩から知恵憂慮だぜゲッヘッヘ、とか考えてたら知恵を合議メンバーに入れるよりか、レナみたいに知恵が入らない頭首推しした方が良いように思えるぞ。
だから知恵を合議メンバーに入れた時点で、梨花はそんなに知恵憂慮を考えてなかったんだろうな。それが圭一に言われて、じゃあ知恵憂慮でも良くない?と考えて発言した、と。
入江京介(検死) ( 7回目)   22時29分  2007/8/30(木)
>葛西さん
私も意見聞いてますと葛西さんがラスの鬼のように思えてorz
時間はまだあるようですけど決定方法は説得でしたっけ?
北条悟史(DM) (13回目)   22時31分  2007/8/30(木)
>圭一16回目
>その配置を全部晒すわけが無いって事でレナ側憂慮に持っていった可能性はあるけどな。
うん、2日目あたりからそうだったけど、【梨花−魅音−入江】は
ラインがはっきりしすぎてて逆に話題に上げにくい。
圭一自身が沙都子との会話で言ってたよね。
ラインがはっきりしててかえって疑いにくいのを逆手に取った
可能性はあるんじゃない?

>葛西さん
>今の悟史の意見は、【魅音−梨花−葛西−入江K】の否定に
>なりうるんだよ!ナ、ナンダtt(ry…
そのつもりで書いた意見ですよ!
今でもレナ鬼側決め撃ちたい気分ですけど、その前に
圭一鬼の可能性をもう一回検分しておかなきゃと思って
考察したのに…しくしく。

ちなみに、逆に【レナ−葛西】とすると、レナが占いで悪配置CSを
潰したのは葛西さんが憂慮合戦に巻き込まれるのを防ぐためと
見ることもできます。圭一鬼の肯定と鏡映しですね。
前原圭一(DM) (21回目)   22時35分  2007/8/30(木)
鬼配置
今のところ俺としては
入江>葛西>悟史の順番で考えてるな。
第一候補は監督。
次は葛西さんがちょっと微妙な位置。
悟史はそんなに疑ってないんだよな。

>監督
監督からは二択のわけだが、
どうしてそう思ったか、ちゃんと説明頼むぜ。

>悟史
もちろん、ラインをはっきりさせたから話題を上げにくくした、
この作戦は十分あるぜ。
だけどラス鬼まで判明させるのはどうなんだ?
っていう感じだな。
そこまではっきりさせて疑いにくくさせる、
疑心暗鬼にさせる策がなかった、とは言えないしな。
葛西辰由(警備) (20回目)   22時36分  2007/8/30(木)
ああ、それに梨花は圭一の知恵憂慮巫女自由代行について、
11回目に「厳しいかなとは思うのです。」って言ってるなあ…
まあ3日目の動きからそんな危ないことを知恵にはさせたくないだろうが…それで「占い出したいなら代行と警備固定にすれば?」という13回目の発言にうつるわけか。

>入江
>>私も意見聞いてますと葛西さんがラスの鬼のように思えてorz
よしよし、時間は27分あるけど、今日は統一しないと負けるから、5分前くらいには決まって置いた方が良いと思う。頑張って説得してくれ!

>悟史
>>そのつもりで書いた意見ですよ!
ナ、ナンダtt(ry そうか、レナ鬼側決め撃ちたい気分だったのか…
>>ちなみに、逆に【レナ−葛西】とすると、
それについては昨日も言ったが、2日目に大石が消えて、レナが魅音占いで鬼を出した方が、【レナ−詩音−(悟史・知恵・葛西)】VS【梨花−魅音−入江−(沙都子・圭一・知恵・葛西)】とCSを絞らせずに巫女対決できた筈だ。
葛西辰由(警備) (21回目)   22時41分  2007/8/30(木)
そこで魅音憂慮知恵襲撃に持っていければ4日目に巫女両*されずに済む。残った葛西が3日目に代行されやすい件だが、それは別に現行の状況(レナ−悟史−詩音VS梨花−魅音−入江)でも警備代行がかなり可能な状態だったことから、そこまで激しい差は出ないと考えられる。
因みにこれは昨日の葛西8回目の写しなので変なところがあったらすまない(ふぉんぐしゃ) 因みに↑のCSは3日目時点な?しかし今考えたが、別に知恵は襲撃しなくて良いんだな。むしろ知恵を残して両*展開にならないと俺は巫女死守しなくちゃいけなくて自滅なんだな。書いておいていきなり間違ってすまないorz
葛西辰由(警備) (22回目)   22時45分  2007/8/30(木)
よし、もう一回考えると、【レナ−葛西−詩音−北条K】だったら圭一襲撃で魅音鬼判定でもそこまで事態(梨花鬼魅音鬼疑い)は変らなかったように思えるぞ。更に、梨花鬼のDMが出ないから梨花のK鬼が分からない=梨花を占う=他のCSを絞らせない理由になるし。
ただ、、【レナ−入江−詩音−北条K】…でも別に梨花鬼のDM出さなくても…それ(圭一を襲えないという一点)を考えると梨花は怪しいが…もしかして入江が安全策憂慮されないように、ってのはあるのか?
北条悟史(DM) (14回目)   22時48分  2007/8/30(木)
僕は入江=葛西>圭一。やっぱりレナラインだと思う。

>圭一
>レナの代行案の話
>後は、両*があったのに使わなかった、人っぽいでしょ?
>主張だな。
後々の否定要素にするためだね。

レナがいなくなった後、残る鬼が誰だったのかが問題だな。
葛西さんと監督、一応僕。
GJをまったく心配しなくていい葛西さんといいたいところだけど、
固定警備を外せないことを読まれて体よく残されたようにも
見えるからね。

>監督
葛西さん鬼と思う理由、お願いしますね。
葛西辰由(警備) (23回目)   22時48分  2007/8/30(木)
【梨花−圭一−入江K−魅音】だったら、そのままのプランで行ったら、何処を襲ったんだ…?大石は危ない葛西も危ない知恵も危ない…DMしか襲える場所がなかった…

>圭一
こんなことを聞くのは変だが、すまないログで探す時間が勿体無いので聞いちゃうが、もし【梨花−圭一−入江K−魅音】という作戦だったら、鬼は2日目何処を襲ったんだろう?

2日目の襲撃は一番妥当、だがしかし初日がやりすぎている…
どっちなんだああああああ
前原圭一(DM) (22回目)   22時50分  2007/8/30(木)
>葛西さん
監督がおとなしくしていればKに見られるし、
上手く両*の展開になればK憂慮ができない!
って事になるから、
俺を残してCSに仕立てた、って事以外はおおむね今の状況にはなるな。

後はまさかの悟史鬼しか葛西さん視点で無いんだぜ(汗

俺としては俺が残されたのは気になるが、
監督がやっぱり一番怪しいと思ってみてるんだよな…。
うーん…(汗
前原圭一(DM) (23回目)   22時53分  2007/8/30(木)
>葛西さん
そのままのプランで二日目…っていうのはどういうことだ?(汗
沙都子が襲撃されたのが結果だし、
二日目に沙都子を襲撃するプランで組んでたんじゃないか?

…それってもしかして三日目のことか?
すまん、意味がよくわからない(汗
葛西辰由(警備) (24回目)   22時53分  2007/8/30(木)
俺から見ると圭一か監督の二択なので、もし梨花鬼配置っぽくて悟史が人だったら圭一憂慮、圭一は入江憂慮で設定しておいてくれたら俺は夜通し考え込めるんだが(ふぉんぐしゃ)

初日…初日、本当にあんなギャンブルを梨花と圭一と魅音と入江がしたのか…(2日目の襲撃的には妥当)

入江…しかしこの入江がこんなふるふるチワワなのにレナは巫女両*推奨してまで残そうとしたのだろうか…?不安じゃないか…?
昨日の葛西人っぽいが方便だとしても、最終日に勝てると考えていたのか…?

悟史、どう思う?
葛西辰由(警備) (25回目)   22時55分  2007/8/30(木)
>圭一
>>二日目に沙都子を襲撃するプランで組んでたんじゃないか?
ごめん、錯乱ぎみだな(苦笑)
つまり、この配置で初日を乗り切ったら、沙都子を襲撃するしか手がなかった、ということで良いんだよな。

ここになってその2日目襲撃の妥当性が出てきているからちょっと動揺している。レナだったら圭一を襲撃して、沙都子を残せば良いんだからな。それが敢えてKの相方切ってDM出して場を惑わす作戦だ、といわれればそうなのかもしれないが…
入江京介(検死) ( 8回目)   22時56分  2007/8/30(木)
>悟史君
ん〜、葛西さんがっていうのはただ最終日まで生き延びてると言う理由しか見あたりませんので・・・理由としてはかなり薄いんですよ
北条悟史(DM) (15回目)   22時57分  2007/8/30(木)
>葛西さん
>入江がこんなふるふるチワワなのに
監督がそりゃもーいしょーけんめー考えてる様子がいじらしすぎて
これでいいのかという気は確かにしてますね。
しかしそれは人鬼とは結構無関係なのも経験から学んだ事実。
初心者ステルスって存在しますよ。

これで圭一鬼ならぼくらはふるふるチワワにしてやられたことに…
葛西辰由(警備) (26回目)   22時58分  2007/8/30(木)
で、結局悟史はどうするんだ?俺は悟史→圭一憂慮で圭一→入江憂慮だと夜中に考え込めて楽かなとか思うけどそんな卑怯な真似は良くない!ので

…入江に決定なのかなあ…
前原圭一(DM) (24回目)   22時58分  2007/8/30(木)
>葛西
CSを
【梨花−入江K−魅音−圭一】
コレにするためにどこを襲撃したか?
って事か?
GJを避ける、っていう意味ではDMを的にしたのは分かる。
で、悟史か沙都子か、って言うと
配置に敵対する事が前提なら沙都子、悪配置を含めるなら悟史襲撃だったんじゃないか?
と思うぜ?
入江京介(検死) ( 9回目)   22時59分  2007/8/30(木)
これだけは言えるのは私が憂慮になると人負けになってすまうと言うのだけです
しかし、どっちにセットして良いのかorz
葛西辰由(警備) (27回目)   22時59分  2007/8/30(木)
というか悟史は決定を引き延ばしすぎてはいないかい?
一応俺は入江憂慮にセットしておく。とにかく統一しなきゃヤバい。
これで負けたらごめん、お魎!あと人確定鷹野と大石と知恵あたり!
前原圭一(DM) (25回目)   22時59分  2007/8/30(木)
俺は監督だな。
やっぱりここがどうしても怪しいんだぁぁぁ!
北条悟史(DM) (16回目)   23時0分  2007/8/30(木)
統一宣言しましょう。入江憂慮?
園崎茜(司会)         5時0分  2007/8/31(金)
4名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
6日目へ進む
一覧に戻る