◆人狼のなく頃に 第1211話 『麻生広義編』 2日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り11名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時1分  2008/5/15(木)
2日目の朝となりました。昨晩は、
古手梨花が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
入江京介が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。11名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   5時3分  2008/5/15(木)
今日もまたこんな時間に帰ってきました〜。

あれ?梨花ちゃん襲撃・・・?
葛西さん説明お願いしたいかな、かな?

占い結果だよ、だよ。
【富竹さんは鬼】なんだよ、だよ。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   5時6分  2008/5/15(木)
とりあえずアンケ投下。
今日はまだちょっと頭がはっきりしてるから判定出る前に思った事をちょっと後で追記しておくよ。

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.各種スタンスなど


\|竜鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|___________(頭首制か多数決制か)
決|___________(決選投票か纏め役か)
頭|___________(頭首or纏め役に誰を推すか)
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   5時14分  2008/5/15(木)
現時点で思ってる事を殴り書きだよ、だよw

レナに判定出させてもらえたって事は警備両鬼側で無い限りは大石さんはレナ視点では若干白寄り。圭一くん・富竹さんが両鬼側であるなら襲撃はレナでも梨花ちゃんでもいいような感じがするが、更にそこに警備両鬼側が絡むってのは確率的には低め。だから若干大石さん白寄りと見てる。

理由なりを聞いてみないとどうとも言えないけど正直葛西さん鬼側は濃厚と見ていい。
となると、何故梨花ちゃんを襲撃したかが疑問になるけどおそらくは占い遅らせの意味合いが強いと思う。
そうなると現時点で占われやすい位置に鬼側がいるんじゃないかと予想。強いて言うなら共感や代行辺りかな?

ちょろっと考えてるのはこんなとこ。
これ以上は何にせよ三四さんの判定待ちかな?
アンケも結果出てから埋めるとするよ。

それじゃ寝てきます〜
|ω・`)ノシ
鷹野三四(検死) ( 1回目)   5時20分  2008/5/15(木)
おはよう 入江先生は人だったみたいね。
では二度寝。
北条悟史(DM) ( 1回目)   5時31分  2008/5/15(木)
おはようございます。
ふぁぁぁ〜あ(ネムネム

(・_・)…
⊃_⊂)ゴシゴシ
(・Д・)?!

梨花ちゃん?!?!
北条悟史(DM) ( 2回目)   5時44分  2008/5/15(木)
悲しいけど事実なんだね…

今日の判定結果
レナ→富竹●
鷹野→入江○

1日目判定+2日目判定
レナ→沙都子○ 富竹●
梨花→悟史○  圭一?
鷹野→入江○

1.頭首制or多数決制
 多数決制(葛西・富竹を除く)
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
 のど余っている人
3.案提出時間
 45分前
4.今日の来れる時間の予定
 21時頃
5.各種スタンスなど
 後述します。

\|竜鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|_______多___(頭首制か多数決制か)
決|_______決___(決選投票か纏め役か)
頭|_______保___(頭首or纏め役に誰を推すか)
葛西辰由(警備) ( 1回目)   7時47分  2008/5/15(木)
入江先生が人で、富竹さんに鬼判定ですか…?

申し訳ありません。昨日は鷹野さんを守っていました。
理由としては、入江先生の人鬼関わらず、鷹野さんが人なら襲撃される可能性はあると考えたためです。
初日占いから巫女鬼の可能性がそれなりに高く、リバーシブルな占いのため、人巫女特攻などで均衡を崩すとは思えませんでした。
またこの占い速度から検死鬼の可能性は高いともいえないことに加えて、鷹野さんが自分襲撃の可能性を考えていたことに心証を良く取ったため、警備させていただきました。
大石さんとのWGJも懸念しましたが、昨日の不慣れそうな様子から、GJ狙いの動きは考えにくいと判断しました。

ですが梨花さんに特攻されていますので、これは完全に私の責任です。
申し訳ありません。梨花さんが鬼の可能性も、入江先生が人なら低そうですね…本当に申し訳ありません。
今日の警備で挽回したいと思います。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時48分  2008/5/15(木)
おはようございます
昨日はレナさんの家を警備していました
理由は特に独断して巫女をはずす場面でも無かったので

今日も昨日の同じぐらいの時間に帰ってくると思います
葛西辰由(警備) ( 2回目)   7時59分  2008/5/15(木)
昨日の時点では、梨花さん抜かれが起こるなら、前原さんか入江先生鬼だと思っていました。
ただ、前原さんは占いが偏っているに関わらず、警備側の偏りがなかったため、悪配置より梨花さんとラインができている可能性の方が高く思いました。
入江先生が鬼である可能性は否定できなかったので、昨日の不安要素はこれが一番でした。
大石さんについては、人なら一番襲撃される場所と思いましたが、大石さんへの心証と、明日残った時の情報量を比較した結果、鷹野さんを優先しました。
入江先生の鬼による特攻と普通の襲撃どちらも鷹野さん襲撃の方がGJしたときのリターンが大きいと考えてのことです。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   8時15分  2008/5/15(木)
おはよう。
昨日は途中で居なくなってごめんよ。
今晩は大丈夫だからちゃんと参加させて貰うよ。
監督が結局こなくて憂慮になってたんだね。
で、葛西さんが笊で梨花ちゃんが襲撃されたと。
…えーと…レナが富竹さんに鬼判定?
色々情報増えたね。
とりあえず昼の間に少し考えてくるよ。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   8時16分  2008/5/15(木)
その上で、誰が特攻したかについてですが、前原さんが濃厚と考えています。
梨花さんと竜宮さんどちらも鬼の可能性は低く見ています。
悪配置での【富竹−圭一】というSB鬼が私の中での最濃厚配置です。
大石さんではなく私側に特攻してきたのは、恐らく私の方が独断する可能性があると思われたのだろうと思います。
入江先生鬼の【竜宮−入江−鷹野】や、【梨花−悟史−入江−鷹野】という配置は、どちらもDMを庇わずともなんとかできる配置のため、可能性がそこまで高いとは思っていません。

ですので、私は今日は富竹さんを憂慮に押した上で、竜宮さんに前原さんを占って頂こうと思います。
ほぼ明日は前原さんに鬼判定が出ると思いますが、その上でおめおめと私が生きながらえているようなら、自分の憂慮もやぶさかではありません。
SB鬼と考えて、残り鬼に大石さんが入るならば今日は竜宮さんが鬼隠しになっていると思いますので、大石さんは人だと思っています。
ですので、今日は竜宮さんを大石さんにお任せした上で、私は遊撃にしていただきたいと思います。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   8時25分  2008/5/15(木)
今は鳩ですので、アンケ埋めお願いします。

多数決の決戦、園崎纏め役で。
私は笊に加えて、昨日のことがありますので、最適とは言い難く、自粛させていただきます。
それよりも考察に喉を割きたいですし。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   8時35分  2008/5/15(木)
梨花ちゃん抜きかぁ…これは葛西さん今日は大変だなぁと思ったら僕に鬼判定出てるよHAHAHA!
…朝の微妙なテンションは置いておいて、かなりショックだよ。

これで僕視点で【レナ】はまず確定。
葛西さんの鷹野さん警備は理由はわからなくもないけど、総意に背いてしかも結果的に巫女ひとり襲撃されることになってしまっているから、鬼側の可能性の方が濃厚と見てる。

【レナー葛西ーDM−鷹野or知恵】が今の僕の本命配置。
DMには、初日占われた沙都子ちゃんか、2日目に梨花ちゃんが襲撃されてグレーのままになった圭一くんあたりが入ると思うよ。
ただ、初日占いの早さによる鬼へのデメリットを考えると、初日に占われてる沙都子ちゃんが濃いと思うな。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   8時39分  2008/5/15(木)
\|竜鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|___多___多_多_(頭首制か多数決制か)
決|___決___決_決_(決選投票か纏め役か)
頭|___園___保_保_(頭首or纏め役に誰を推すか)

アンケートに答えておくね。
纏め役は参加時間と喉の具合で考えていいんじゃないかな。
僕は、ちょくちょく覗けるとは思うけど本格参加は20時から21時くらいになると思う。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   8時46分  2008/5/15(木)
訂正。鷹野or知恵と書いたけど、ラス鬼の可能性がDMのみという要素に基づいたら知恵先生のほうが可能性高いね。
【レナー葛西ー沙都子ー知恵】を本命としてみて、

・沙都子ちゃんSG説
・葛西さんまさかの人笊説

を考えてみたいと思う。


昨日の最後に弾かれて言えなかったこと。
>沙都子ちゃん
大丈夫。アソウを知っていても祟られる男がここにいるさ!!(悟った目で)

…2日目占いで本当に祟られるとは思わなかったけど(泣
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   8時52分  2008/5/15(木)
学校に着いたんだよ、だよ。
三四さんの判定も出たのでアンケまず埋めるよ。

1.頭首制or多数決制
多数決で。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
多数決なんで喉が余ってる人なら誰でもいいけど、梨花ちゃんの人側が濃厚なので梨花ちゃんの初日占いだった悟史くんを推しておくよ。

3.案提出時間
今日は突然死とか考えなくてもよさそうだしgdgdになることはおそらく無いでしょう。
45分前提出で30分前にはまとまってればいいなぁと。

4.今日の来れる時間の予定
昨日と基本的には同じだよ、だよ。

5.各種スタンスなど
(テンプレをコピってきただけだからこれ要らないようなwとりあえず今日の占いについては後述で。)

\|竜鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|多__多___多_多_(頭首制か多数決制か)
決|決__決___決_決_(決選投票か纏め役か)
頭|悟__園___保_保_(頭首or纏め役に誰を推すか)
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   8時57分  2008/5/15(木)
・今日の占いについて
基本的に初日のスタイルを崩すつもりはありません。総意重視です。
範囲指定の占いであれば攻めのスタイルでいきます。COOLな人より怪しい人に積極的に占い当てていきます。
梨花ちゃんが襲撃されたことで悟史くんの白度があがっていること、更にレナ視点では状況的な問題から大石さんが白寄りであることより、白期待の占いをする必要性が無くなったからです。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   9時14分  2008/5/15(木)
(3回目)をふまえた上での今現在考えてる予想配置を挙げてみるよ。
あくまで予想なんで全部のパターンを挙げるんじゃなくて一部のみ。
笊った葛西さんを完全鬼側と仮定した上でのものだよ。
基準は圭一くんに絞るのが一番レナから見れば分かりやすいかな。

圭一くん鬼仮定の場合
【富竹さん−葛西さん−圭一くん−園崎K】
【富竹さん−葛西さん−圭一くん−知恵先生】
圭一くん鬼ならこの2種類が有力かな?
自分の(3回目)の意見から、大石さんと、占いまでが若干遠めな感じがした三四さんはとりあえず今は除外して考えた感じ。
これはどっちもありうるかな?と言うイメージ。

圭一くん人仮定の場合
【富竹さん−葛西さん−知恵先生−園崎K】
【富竹さん−葛西さん−両園崎】
この2種類が有力かな?上と同じく大石さん、三四さんは一時外し。
個人的には昨日の心証からだと下の方が可能性が高い気がする。
知恵先生は積極的だったけど、詩ぃちゃんは完全受け身な印象、魅ぃちゃんは判断材料無しという状況なので。

あくまで自分のKOOLな推理を絡めた推測でしか無いけどね(汗
それじゃ授業行ってくるんだよ、だよ〜。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   11時2分  2008/5/15(木)
ふわあ…おはようございまし…
…って寝坊してしまったのですわ!
ふわあああん、早く学校行かないと遅れますわ!
わああああ、また知恵先生に怒られますの…ひっく。

…梨花?梨花!?
梨花、どこ行きましたの?!
…ふぇぇ、わああああ、ふわあああん!
梨花ー梨花ー、いなくなっちゃ嫌ですわ…ふわあああん!
ど、どうせそこらへんに隠れてにぱーとか笑っているんで
ございましょう!?ひっく、ぐすっ、うぇえぇん!
にーにー、にーにー、梨花がいませんのー…ふぇぇ。
…一瞬監督が襲撃されたと勘違いしたのは秘密ですわ。

>富竹さん
ひっく…ほら、見てみなさいですの!
アソウさまは私の親しい人から消しているんですのよ!?
知ってる人より知らない人のが罪が重いんですの…
ふわあああん、助けてにーにー、アソウさまが…ふわああん、
次消されるのはきっといい人で、お祭りでも仲良くさせて
もらった富竹さんなのですわ…ふぇ、富竹さんがあ…ふわあああん!

1.頭首制or多数決制
うっ…多数決になりますわね。
今度は占いでバラバラになることもなさそうでしてよ。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   11時2分  2008/5/15(木)
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
大石さんは昨夜ギリギリですので除外ですわね。
私としては、結果的にはぐだぐだでしたけれど、
纏めとしての責務を果たしたのは立派ですわ。
よって…葛西さん…と言いたいところですが、辞退なら
仕方ありませんわね、園崎あたりでお願いしますわ。
…時間的に余裕がありそうなねーねーですわね…ひっく…
ねーねーまでいなくなっては嫌ですのよ…?

3.案提出時間
45分前提出がいいと思うのですわ。
り、理由って必要ですの…?ふわあああん…

4.今日の来れる時間の予定
今日は…どうでしょう。
でも多分大丈夫だと思いますわ。


\|竜鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|多__多__多多_多_(頭首制か多数決制か)
決|決__決__決決_決_(決選投票か纏め役か)
頭|悟__園__詩保_保_(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 3回目)   11時22分  2008/5/15(木)
というか葛西さん笊でしたのね。
悪配置や普通配置なら笊は必須なのですわ。
更に今回で両巫女配置は消えたと思ってもいいので、
情報は格段に増えているのですわ。
私、実は今日葛西さん憂慮を考えてますの。
理由は上で述べた通り、どの配置でもとりえる作戦、
そして昨日の考察上警備が入る確率も高いということ。
遊撃なんて笊しても100の言い訳ができるだけですし、
そもそも悪配置や普通配置で特攻必須な場面でGJ狙いに
行く人警備がいるとは思えませんわ。
…とは言え、Kでしたら怖いのですが、どちらにせよ
危険な芽は積んでおく他ありませんわ。
仮にKだとしても、葛西さんはcoolなので人としては
不必要に混乱しなくて済むのですわ。
警備は心証より結果と言ったのは葛西さん自身。
…わかりますわよね?


さて、考察にいきますわ。
現在残ってるのは
悪配置【3DM―警備or検死or代行】
片巫女配置【レナ―】
普通配置【2DM―(検死―警備)or両警備】【園崎―DM―検死or警備or代行】なのですわ。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   11時40分  2008/5/15(木)
まず簡単にグレースケールでも作るとわかりやすいのですわ。
…つ、使い方間違ってても責めないで下さいまし、
ふわあああん…ひっく。

検死結果より監督は高確率で人ですわ。
まさかの両検死でない限りそんなことをする意味が
ありませんわ…もっとも、両検死でもないですけど。
次に黒く仕立てあげられてる感のある園崎ですけど…
どうしてこんなことになったのか、私にはわかりませんわ。
これをあなたが読んだなら、その時、私は(ふぉんぐしゃ
…ふわあああん、私レナさんと魅音さんが犯人の一味なんて
思いたくないですのー!さっき学校に来る途中白いワゴン車に
ひかれそうになったのも気のせいですわ、ふわあああん!
…っくひっく、正直園崎が入る配置なんて少ないと思いますの。
それに、レナさんが怪しき今、偽鬼判定なんて出されたら
人側の不利にも程がありますわ。
園崎鬼判定が真だと仮定しても最悪配置に近い…
こんなの検証してもどうなるんですの!?
まだ代行で確認した方がましですわー。
ということで今日の占いから園崎は外すべきですわ。
これで早さは緩和されたわけですし。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   12時9分  2008/5/15(木)
次に巫女ですわ。…ふわあああん、ひっく、梨花ぁ〜…
ふわあああん、アソウさま許して下さいましごめんなさい
にーにーごめんなさいごめんなさい…ひいぃいぃ…
…えっと、両巫女でもない限り人決め打ちしても
いいと思いますわね。片巫女でもたまに切る事がないとは
言えませんが、明らかにそんな状況ではないですわ。
レナさんは…私を占って真は出してくれたものの、
黒いですわね。…私、心証はあまり使いませんもの。
鷹野さんはどちらかと言うと白い気もしますが、
実際濃いグレーですわね。
代行はそこまで黒いとは思ってませんの。…何故ですかしら。
…はっ、これがもしやスーパーステルス……なんてまっぴら
ごめんですわ、ふわあああん!
葛西さんは論外として、大石さんは…堅実ですわよね?
とりあえずそちらの巫女が襲われてないという根拠も
何もない理由となりますけど、事実ですので白寄りですわ。
最後にDMですわ。これは…なんか村視点ですと、
全員濃いですわね…困りましたわ…ひっく、うぇえぇ…
ぐす…にーにーはあるとしてもKとなりますわ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   12時9分  2008/5/15(木)
でもそのK疑いが強くて困りますの。私、にーにーが
アソウさまの手先だなんて思いたくないですわ…ふわああ…
…ひっく、でも合議を警戒するだけで憂慮の必要はないですわ。
さて、富竹さんは…レナさんも怪しいんですのよね、
なのでまだ鬼を決め打ちかけている状況ですわ。
圭一さんは…こちらはかなり怪しいですの。
明日高確率で人判定が出ると思いますわね。
圭一さんまでアソウさまの手先なんて思いたくないのですけど
…沙都子は…アソウさまには…負けたくないですわ、ぐすっ。

長くなりましたけどこうですわ。
配置考察の肴に、というより私の配置考察の土台ですの。
これを前提にすると思ってくださいまし。

人鬼確定者<なし>
黒<葛西>
グレー(濃)<圭一、レナ、鷹野、富竹、悟史(※)、沙都子>
グレー(薄)<魅音、詩音、知恵、大石>
白<梨花、入江>

※憂慮の必要なし

私基礎は状況ですけど、最終的な判断は昨日のような質問を
投げ掛けて心証判断を絡めるタイプですの。
ちなみに上の表に心証は絡まないので安心してくださいまし。
北条悟史(DM) ( 3回目)   12時38分  2008/5/15(木)
九鳥ー
梨花ちゃん襲撃で
圭一君は濃いグレーに
葛西さん、ほぼ黒(人だったらすみません。)
レナもやや黒め

っていうかみんな黒くみえてき(ふぉんぐしゃ

園崎は白より(いてもK)両鬼無さそうだしね。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   12時50分  2008/5/15(木)
おはようございます(遅)、詩音ですよん。

って、梨花ちゃま襲撃?!
葛西、何やってんですかー!

アンケート答えときますね。

1.頭首制or多数決制
多数決で。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
喉が余ってれば誰でもいいし、確実に余るであろう職業って言ったらやっぱり警備なんですけど…大石さん時間的にきついだろうし、葛西が辞退してるから保留で。

3.案提出時間
昨日と同じく、45分前提出30分前決戦でいいと思いますよ。gdgdにはならないでしょ。

4.今日の来れる時間の予定
昨日予定より遅くなっちゃってすいません。
今日こそ20時には来れるはず…!
…もし遅くなりそうだったらまた連絡入れますね。

\|竜鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|多__多_多多多_多_(頭首制か多数決制か)
決|決__決_決決決_決_(決選投票か纏め役か)
頭|悟__園_保詩保_保_(頭首or纏め役に誰を推すか)

今ちょっと時間がないので、考察はまた後で書きに来ますねー。
ではでは。
北条悟史(DM) ( 4回目)   12時54分  2008/5/15(木)
引き続き鳩
>レナ
まとめ役他薦ありがとう本参加が予定時間より早ければ引き受けるよ。
間に合わない場合用に他のまとめ役候補も考えておいてくれるかい?
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   13時39分  2008/5/15(木)
案提出時間忘れてた(汗

案提出時間
昨日と同じく45分前

でお願い。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   13時47分  2008/5/15(木)
ようやく配置考察に入りますわね。

悪配置は…3DMが入ることになりますわね。
【悟史K―富竹―圭一―警備(葛西)or鷹野or知恵】
…ある意味怖いかもですわ。この場合はグレー潰し占いで
対処ということになりますが、巫女鬼配置のが怪しいので
困ったところですわね。普通配置で【園崎―富竹―鷹野or警備(葛西)or知恵】も同じ事しか
いえませんわね。思えば悪配置でもないような…
お次に【富竹―圭一or悟史K―[検死―警備(葛西)or両警備]】
…なんかこれが一番の悪配置な気がしてきましたわ。
ふわあああん、考え直しが必要なのですわー。

今回の怖いところはこれと対になる巫女配置ですの。
これのせいで巫女の占いの信憑性がつかないのですわ。
葛西さんもそのことは重々承知のはずでしょうし、
私としては人のとれる行動とは思えませんの。
…ふぇ、とりあえず【レナ―】配置で煮詰めて行きますわ。
襲撃理由から探るなんてのは、どの配置でも同じ事が
言えそうなので、あまりに至難なのですわ。
幸いなのが、この早さでは考えづらい切りということで
北条沙都子(DM) ( 8回目)   13時48分  2008/5/15(木)
【レナ】vs【富竹】ラインができているということですわ。
…なんとなく鬼側は私をCSにいれてきてる気もしなくは
ないんですけど…占い直しも不可能ですし。
最悪なのがとりあえず沙都子憂慮で様子見なのですわ。
ふわあああん、それだけは嫌あああ!

というか今日検死襲われたら私鬼が濃くなりそうですわね…
ないとは思いますけど…ふわあああん!
…えっく、にーにー………ふわ、と、富竹さんの配置は
悪配置なので今更考察はしませんわ。
必然的に私視点でDM鬼側は悟史さんKか圭一さんですわ。
初日占いの早さから以下の事が推測できますわ。
1.梨花を襲える自信があった(警備鬼)
これは、昨日最後に鷹野さん警備を言い出したのが
レナさんなのからも裏はとれそうですわね。
2.遠めの検死や他の鬼などを早めに庇いたかった
こちらは完全に推測なのですわ。でも、1と併せると
今回の富竹さんの判定も納得できるのですわ。
ただ、この場合本当にDMに鬼がいるかわかりませんの。
かと言って園崎にいるというのも疑わしいのですわ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   13時48分  2008/5/15(木)
DMなしで園崎でしたら、園崎を占った後レナさんに
ラインをぞろぞろくっつけて飽和させてしまえば
いいのですわ。…いまいち確証が掴めませんわね。
どちらにせよ私は【レナ―葛西】を前提にいきますわね。
検死は今日の動きによってわかるのですわ。
富竹さん憂慮が多ければ鷹野さん人の
巫女配置(CSは【富竹―鷹野】?)が想像できるのですわ。
もし富竹さんに鬼判定が出れば…高確率で鷹野さんも
レナラインにインします事よ。というか富竹さん切り捨てって
もったいないお化けが出そうなのですわ…ふぇ、ぐすっ。
後懸念は…そうですわね、代行や警備が混じっていても
怖いんですのよ。両警備とか…無防備すぎるのですわ。
代行はそうですわね……………、あ。
そういえば昨日は確かにその通りだと思って流しましたが、
【レナ―葛西―圭一―知恵】とかだったら
ありえなくもないのですわ。とは言え、こんな自分の首を
締めすぎる作戦、coolな方々がとるとは思えませんわ。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   14時5分  2008/5/15(木)
少しだけ時間ができたので私の意見でも述べますか

今日の判定と襲撃先を見ると
【富竹ー葛西(K)】
あたりが怪しく思えますね
【レナー葛西ーDM】
よりは今のところ悪配置を疑っています
明日になればまた状況は変わるでしょうけど

あさってには占いが出なくなることを考えると今日の占い先をよく考えたいですね
北条沙都子(DM) (10回目)   14時14分  2008/5/15(木)
とかなんとか言ってましたが、圭一さんが怪しいor
怪しくされてるのに商店街をあてるのを忘れていたのですわ。
ふわあああん、もう一回考え直す必要がありますわ。
ひっく、もう少し待ってて下さいませ。
ふぇぇ、にーにー…にーにー…!


>葛西さん
その弁解を見るに、昨日は梨花鬼と見ていた、ということで
おっけーなのですわね?警備を外した理由ではなく、
外す程鬼と見た理由をお聞きしたいのですわ。
私が見落としてるかもしれませんし、そうだとしたら…
ふわあああ…、ぐすっ、申し訳ないですわ…、
…お、怒らないで下さいまし、と、とりあえずどこで
考察してたかだけでも教えて欲しいんですの。

>富竹さん
その場合私がラス鬼となりますが、
明日からとってきそうな作戦ってどのようなものと考えます?
それと、にーにーK説は考慮にいれませんの?

>レナさん
…少し簡単ですけど意地悪な質問をしてみたくなりましたの。
お、怒らないでくださいまし…ふぇぇ。
今日の襲撃先はどこだと思ってますの?
大事な心証判断ですので、拒否はしないでほしいですわ。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   14時26分  2008/5/15(木)
梨花ちゃんが襲撃されたことによって、両巫女の可能性はかなり低くなったと思う。なので、悟史くんはK以下…のはず。
これで巫女K切りSSとか言われたら泣くよ、本当に。
この場合、【レナー梨花Kー悟史ー葛西】の悟史くんラス鬼かな。

でも僕の本命は片巫女鬼。
さっき言った【レナー葛西ー沙都子ー知恵】が濃いと考えてる。
せいぜい入れ替わるとして、知恵先生の場所に悟史Kか園崎Kが入るぐらいかな。
大石さん鬼側の警備両鬼配置を考えるのは、今晩の襲撃結果を見てからでも遅くないと思う。警備憂慮は葛西さんが絶対先だろうから。
初日の占いは、ラス鬼庇いで間違いないと思う。

>沙都子ちゃん
>代行はそこまで黒いとは思ってませんの。…何故ですかしら。
これに何か根拠があったら教えてほしいな。
発言による心証なら何も言えないけど、知恵先生配置は僕は結構濃いほうだと考えてるから。
北条沙都子(DM) (11回目)   14時28分  2008/5/15(木)
>レナ
こっちはちょっとした反論となりますわ。
纏め役が喉さえ余ればいいというのには同意ですわね。
でも前半の議論の中心となるDMを推すのがわかりませんの。
纏めならともかく、決戦では白も黒もないと思うのですわ。


>にーにー 
>九鳥ー
に、にーにー!?
なんかその鳥怖いですわ!
ふわあああん、にーにー…うわああああああ!
きっとアソウさまの使い走りの鳥なのですわー!ふわああん

>大石さん
>少しだけ時間ができたので私の意見でも述べますか
時間ができた時には理由もお願いしたいのですわ。
少し興味深いですし…

>あさってには占いが出なくなることを考えると
へ?なんでですの?
まさかぬらりひょ…いえ、大石さんも笊するつもりで?!
ふわあああん、両警備がアソウさまの手先なんて信じませんわ!
うわあああ、にーにー、助けてにーにー…ひいん…
知恵留美子(代行) ( 1回目)   14時33分  2008/5/15(木)
なんだか予想外なことになっていますね……とりあえず表だけ。

1.頭首制or多数決制
多数決。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
園崎のどちらかがいいですね。

3.案提出時間
昨日と同じでいいかと。

4.今日の来れる時間の予定
少し遅れるかもしれません。20時から21時の間ぐらいでしょうか。

\|竜鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|多__多_多多多_多多(頭首制か多数決制か)
決|決__決_決決決_決決(決選投票か纏め役か)
頭|悟__園_保詩保_保園(頭首or纏め役に誰を推すか)

考察は帰ってからですね。では
北条沙都子(DM) (12回目)   14時48分  2008/5/15(木)
>富竹さん
>これに何か根拠があったら教えてほしいな。
いえ、配置考察考えてましたら、何故か知恵先生が
あまり出てこないなあ…と。一応加えましたけど。
実は昨日はあまり絡まなかったせいか印象が薄いのですわー。
もう一度洗い直す必要がありますわね。
…ただし、別に疑ってないわけではありませんの。
配置考察にある通り、
【鷹野or葛西or知恵】
で迷ってたりしますの。

それに富竹さんに反論するわけではないんですが、
【鷹野or知恵】だけでなく2DMは考えませんの?
それにラス鬼としては検死も代行も変わらないと思いますわ。
むしろ安定してるのは検死の方とも思いますの。
知恵先生が白いとは思ってませんが、そこまで
決め打つのには理由が薄いと思うのですわ。

>知恵先生
そこまで予想外ですかしら?
普通配置以下の特攻必須、また巫女配置の悪配置見せかけから
可能性は高いと思ってましたわ。
どんな展開を予想していたのかしら?
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   14時48分  2008/5/15(木)
>沙都子ちゃん
>明日からとってきそうな作戦ってどのようなものと考えます?
>それと、にーにーK説は考慮にいれませんの?
発言書いてる間に沙都子ちゃんの発言が入ったから一部5回目に書いたことだけど、梨花ちゃん人、葛西さん鬼と仮定した場合、知恵先生ポジションに悟史Kの形で悟史くんが入るだけで、大体本命配置とは外れないからどうにかなると考えてる。
Kはラス鬼になれないのは当然のことだから、初日沙都子ちゃん庇いの理由にも十分当てはまるしね。
北条沙都子(DM) (13回目)   14時51分  2008/5/15(木)
入江こない
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|入|園崎|圭一|竜宮|梨花|封
鷹野|入|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
葛西|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
知恵|入|圭一|富竹|梨花|レナ|封
悟史|入|園崎|圭一|竜宮|梨花|封
詩音|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
梨花|入|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
竜宮|入|富竹|圭一|竜宮|梨花|任
沙都|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封

参考までに昨日の最終時点で予想できた、
監督が来ない場合の表を挙げておきますわ。
参考にしてくださいまし。

本当は一番最初のがいいんでしょうけれど、
最初のがぐだぐだでよくわからないのですわー!
…ふ、ふわあああん…にーにー、にーにー…
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   14時51分  2008/5/15(木)
鬼側が取ってきそうな作戦かぁ…
まず、今日の鬼判定を覆すことができなければ、悲しいけど僕憂慮というのが濃厚になると考えてる。葛西さんの可能性もほんの少しあるかもしれないけど、とりあえずそれを前提に考えてみるよ。

僕への鬼判定によって、警備はレナちゃんより鷹野さん優先になると思う。レナちゃんの占い先は、検死の鷹野さんかグレーなままの圭一くんが妥当かな。
この流れで無理にレナちゃん警備を推すと怪しくなるし、無理を承知で鷹野さん特効してみるか、明日僕に検死人判定が出た時に、【鷹野ー富竹】から、圭一くんを占ったなら圭一くん鬼判定を出してくると思うよ。
レナちゃんから見れば現状両巫女人が可能性高いし、その2人が占った北条はK以下。SBに鬼が集まってると考えても不自然じゃない。
共感も割れてないしね。

もしくは、独断で園崎を占ってどちらかに鬼判定を出すかかな。レナちゃんの今までの発言を見ていると園崎への疑いがかなり強いようだし、独断への布石にはなってると思う。
この場合のCSは【富竹ー園崎ー鷹野】かな。
鷹野さん人なら、どちらにしろ明日の検死で僕とセットのCSに入るからね。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   14時55分  2008/5/15(木)
>沙都子ちゃん
>明後日占い出ないことについて
横からごめん。多分、葛西さん鬼側仮定で、
今日大石さん襲撃(orGJ?)で人警備0→明日レナちゃん襲撃
と繋がった場合、明後日から占いが出ないということだと思うんだ。
違ったらすいません、大石さん。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   15時18分  2008/5/15(木)
>知恵先生が白いとは思ってませんが、そこまで
>決め打つのには理由が薄いと思うのですわ。
同条件での検死と代行では、代行の方が不利だと考えてるからね。
沙都子ちゃんも「検死の方が安定している」と言っている通り、代行の場合、その能力故に早めに憂慮されてしまうことも少なくはない。
だから、ラス鬼候補として沙都子ちゃんを初日庇いにいくなら、「安定していない」知恵先生の方がきっとありえる配置なんだろうな、と思ったんだ。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   15時19分  2008/5/15(木)
>2DMについて。
2DMというと、僕から見れば【北条】【沙都子ー圭一】【悟史Kー圭一】か。
圭一くん鬼というのはあり得ない配置ではないね。結果として、梨花ちゃん襲撃でグレーのままになっちゃったんだし、占いを逃れるためだったのかもしれない。
ただ、最後の【悟史Kー圭一】は、沙都子SGの場合にしか成り立たなく、相方巫女がDMを占っているんだから占いを早めてまで沙都子SGを作る必要がない。よってこれは除くね。
【北条】も、一応本命配置の派生系だから今は省くよ。

問題は、【沙都子ー圭一】があるかどうか。
確かに圭一くん鬼判定が出たら嫌だから梨花ちゃん襲撃に行きたいのはわかるけど、そこまでして鬼配置のDM2人ともを庇う必要があるのかどうかに疑問が残る。
ただ、本当にこの配置だった場合Kはレナちゃんか葛西さんな可能性が高いから、レナKの場合巫女切りに注意が必要だね。
前原圭一(DM) ( 1回目)   15時53分  2008/5/15(木)
1.頭首制
2.レナを頭首
3.案提出時間は随時考察を交えて
4.とりあえず昼寝、18時に仮参加、19時に本参加の予定

 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
最善|富|任意|竜宮|竜宮|葛

俺視点で最善の案はこうだと考える。
レナ鬼で富竹に偽鬼判定を出すメリットは、初日占い悟史配置から考察すると無い。

拠ってレナ人と富竹鬼が確定、笊警備の葛西は鬼Kの可能性があるので(K濃厚と見てるが)対知恵鬼警戒に代行を消費させる事を基準に考えた(ここは意見が別れる可能性あり)。

占い先は状況が完全に巫女の任意の範疇、総意を作るメリットが無いので、各自で個人案を出し、多人数合議を目指したいね。

以上の理由で多数決は議論時間を削る制度と判断、
長期と言えど、昨日の感触から言えば時間に余裕が無かった結果はもう出ているしね。

投票前後に議論が活性化しない多数決を今日もするのは賛成しかねるよ。

初日検死憂慮の条件下で柔軟な意見が出し合える様、上の案よりも村視点で良いと思える案があるなら出して欲しいな。
前原圭一(DM) ( 2回目)   15時54分  2008/5/15(木)
レナ人決めうちに入った考察を出すと。
2DMペア占いで片巫女の場合、初日に鬼DM庇うのは初日の憂慮候補のDMに鬼が二人居た場合、だから富竹人、と出た場合はレナ鬼の可能性が残るけれど、富竹鬼と出ればそれが偽判定の場合、検死と不必要な対立、もしくはラインを見せる事になる、拠ってレナ人がほぼ確定する訳だ、レナが鬼で残る配置は【レナー富竹ー葛西K−鷹野か悟史】って超SSになる、俺はこれを切って良いと考えてるぜ。

なので現在の濃厚の配置は【富竹ー葛西−誰かー誰か】。

私としては【富竹ー葛西K−園崎】だったら楽でいいなぁと思ってるw

【富竹ー葛西K−鷹野ー入江】これは気楽。

【富竹ー葛西−鷹野ー知恵K】これはきつい。
代行使用騙りが使えるので、代行は封印の方がよいか?

【富竹ー葛西−大石Kー鷹野】これもきつい。
代行GJで知恵が消えて鷹野占いが出ないまま、葛西憂慮の後、圭一と鷹野の二択。

総じて気になるのは鷹野さんだな、悪配置の鬼は心証が良いと言うジンクスもある、俺の中で心証が好かったのが葛西さんと鷹野さんだっただけにかなり納得が出来る部分も有るw
前原圭一(DM) ( 3回目)   15時54分  2008/5/15(木)
あれ?鷹野占い固定でローラーいけるんじゃない?

鷹野人なら、圭一、園崎ローラー
鷹野鬼なら鷹野、圭一、知恵ローラー
レナ襲撃で結果出ずなら、大石、圭一、鷹野か知恵ローラー
レナ人決め撃ちで正解なら全配置潰せると思う。

じゃないなぁ、大石鬼配置が絞りきれてないかぁ、
これだけ占いが早くても両警備鬼だとグレランは2択までは行くんだなぁ。

ああ、違う、鷹野人って出ても村視点で【圭一ー知恵】配置が残るのか、俺の憂慮の検死結果が襲撃で潰されてる筈だわ。

鷹野人なら、圭一、園崎のどちらか、園崎の残りと知恵の2択、までだね。

駄目だ、
スヌーピーの様に寝てくるぜ!
もうふらふらw

あ、もしかして配置潰しなら、圭一憂慮の鷹野占いで絞りきれるのか?
うはーw凄い複雑、でも計算してみようw
前原圭一(DM) ( 4回目)   15時54分  2008/5/15(木)
鷹野人判定の場合、知恵鬼配置が無くなる訳でもないか、
【富竹ー葛西ー知恵ー誰かK】があるのか
富竹、園崎ローラーで知恵残りかぁ

占いを圭一に当てた場合、大石鬼ならレナ抜きで
大石、圭一、知恵か鷹野の二択
大石人なら、鷹野、知恵、園崎から情報無しでローラーか、
最終日に居ないのは同じだけど、襲撃されてるはずだw

結論、レナが占いで鬼当てたらok
外れたら2択まではいける
大石鬼でも二択、

んー園崎鬼を決め撃つなら圭一憂慮もありかな?
決め撃つなら園崎憂慮はどうなんだw
検死襲撃になるのか、その分占い回数は増えるか
やっぱ圭一憂慮が検死襲撃避けに一番いいのかぁ
なんで人グレー憂慮がベストと思えるんだろう
占いが足りないからか
あ、葛西鬼を否定出来れば圭一憂慮が生きるのか
でも、【富竹ー葛西ー園崎鬼K】とかでも、普通に抜いてくるなぁ
否定材料まるで無し、限界寝るzzz
富竹ジロウ(DM) (11回目)   17時46分  2008/5/15(木)
>圭一くん
>レナが鬼で残る配置は【レナー富竹ー葛西K−鷹野か悟史】って超SSになる、俺はこれを切って良いと考えてるぜ。
切ると言っているけど、とりあえずこれだけは言いたい。
「葛西Kの場合、初日梨花ちゃんに占われてる悟史くんが配置には入らない」から、この圭一くんの超SSの場合【レナー富竹ー葛西K−鷹野】しか残らないんじゃないかな。
北条沙都子(DM) (14回目)   18時43分  2008/5/15(木)
戻ってきましたら…へ?圭一さんはレナさん頭首ですの?
よく見る必要がありますわね…ふわああ…

>富竹さん
>作戦
なんというか…CSのあたりが
私の考えてるのと同じですわね。
でも幾つか聞きたいんですの…お、怒らないで下さいまし?
まずはレナ警備ってそれ程不自然ですの?
確かに巫女配置が強いと思いますわ、でも悪配置まで
消せたわけじゃありませんの。
何度も言う通り私は二人検死<巫女<検死だと思って
いるのですわ。まだ確定してないのに巫女を外すのは
どうかと思いますの。また、園崎もありえると思いますわ…
でも、圭一さんは人判定出される事の方が高いのではなくて?
富竹さん、鷹野さん、園崎を人とすると、ここらで
鬼判定出すと、逆に鬼巫女がすごく濃くなるのですわ。
というより庇いが露骨すぎますの。
そして安定しない知恵先生までいれたら…一気にラインごと
崩壊しかねないのですわ〜、ふわあああん!

>2DM
私SGはないと言っていますが、敢えて占いを早めることで
どの配置であろうと笊濃厚の雰囲気が作り出せるのですわ。
北条沙都子(DM) (15回目)   18時44分  2008/5/15(木)
その点では私SG、圭一さんが黒く「みせかけられて
いるように見せる」演出も可能だと思うのですわ。
ですから、その配置をないと言い切るのも早計だと
私からは言っておきたいんですの。
わ、私は鬼…アソウさまの手先ではないですけれど、ひっく、
それを否定する根拠がない…ふぇ、それと同じく
その配置を切ってまで私鬼に固執できる根拠も
そうないですのよ…ふわあああん…にーにー、にーにー…!
(私初日庇いを疑うのでしたら、にーにーKも捨て切れませんのよ?そこまで私鬼に固執できるのがわかりませんわ。)

>圭一さん
ふぁ…なるほどですわ、確かに多数決よりわかりやすいですの。
でも考えてみてくださいまし?
昨日のぐだぐだは、三人いなかったという
(富竹さんは仕方ありませんが)通常ありえない状況で
起こった事ですのよ?そして案投下の前後は、各自
多少なりとも混乱したり、考察したりで議論を
活性化させたいなんて更なる紛糾を招きそうなのですわ。
それにその考察だけでレナ人を決め打ちするのは心許無いですの。
…なんというか、圭一さんは表を読まれたくないんですの?
園崎詩音(共感) ( 2回目)   19時5分  2008/5/15(木)
なんか早く帰れそうです…20時から本格参加もできる、かな?

まずは本日の襲撃考察とか。

梨花ちゃま抜かれですか…(葛西のあほう!理由も分かるけど警備は結果ですよ結果!)これは梨花ちゃま人と決め打って大丈夫だと思いますね。
片巫女でこの時点から巫女切りはやらないでしょう。占いが全員に回って、巫女巫女占いで露見するとしても、まだ猶予は十分ありますしね。まさかの両巫女でもこの時点で切る必要ってあまり無いように思います。そりゃ両巫女鬼で人葛西抜いといたら、葛西鬼濃厚梨花ちゃま人に見えますけど、GJの確率高いのにやらないでしょ…この考えはそこらへんに放置しておきましょう。
で、梨花ちゃま人濃厚なので悟史くんの白さも上がりましたが、たまたまランダム占い当たったKの可能性はやっぱりありますね。
北条沙都子(DM) (16回目)   19時11分  2008/5/15(木)
>私(14回目)
ちょっと危険なミスが見つかりましたわ。
すぐわかると思いますけど…ミスしてごめんなさいですの…
ふわあああん…て、訂正しますわ…。
二人検死<巫女<検死

二人検死>巫女>検死

ひっく、ごめんなさい…にーにー…

>圭一さん
…というか…なんで葛西さんKが確定してますの?

その考察、仮定と推論、経験とセオリーで
塗り固められている気がするのですわ。
圭一さん視点で私が庇われてないとわかりますの?
(もちろん私は庇われてないですわ)
それに圭一さん、自分が鬼というのは考えてないんですの?
圭一さん視点でそうでも、村視点、というより私視点では
その案には賛成しがたいですわ。

言ってしまえば、多人数合議の方が
多数決より紛糾しやすいのですわ。
結局纏め役が一人になって、最後の一分前に強引に
頭首案として納得しがたいのを出されるのも
多々ありますことよ。

ですから、私は従来通り多数決を支持しますわ。
ふわあ…いえ、沙都子、これは譲れませんのよ。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   19時18分  2008/5/15(木)
>沙都子ちゃん
確かに、僕視点からレナちゃん鬼が確定しているから初日占いの沙都子ちゃんが怪しいって考えに固執しすぎていたかもしれない。ごめんよ。
冷静になって、別の可能性も考えてみるよ。

仮定「レナ片巫女鬼、沙都子SG、葛西鬼側」
この状態で考えると、やっぱり初日の早すぎる占いが気になるね。
仮定としてSGになっている沙都子ちゃんが人で、もう一人のDMである悟史くんがK以下。
残りのDMにもし鬼がいるとしたら、僕視点では圭一くんしか残らないけど、その圭一くんは今日の梨花ちゃん襲撃でグレーのままだ。
占うにしても巫女は僕視点で鬼で仲間だし、レナラインに入るものの人判定は一応得られることになる。
【レナー圭一−葛西】に、もう一人だれか入るとして、残りがKなら悟史くんだろうと園崎の片方だろうと誰だって入る。
残りが鬼なら、園崎の除く誰かがここに入るんだろうね。
一番いてほしくないのは検死・代行あたりかな…?
鷹野三四(検死) ( 2回目)   19時19分  2008/5/15(木)
二度寝しつづけてたわけじゃないんだからねっ(ぐしゃ

襲撃:梨花 レナ→富竹● 入江→○
で、葛西さんが私警備で笊野郎と。

すっごい悪配置くさく見えるわね。この警備は頑張れば生き残れないことはないし。(まあ、実際は厳しいものがあるけど)
悪配置なら【富竹ー葛西ー圭一知恵大石】くらいしかないか。
この配置なら巫女抜きは至極当たり前だのクラッカーだし。

巫女鬼なら【レナー葛西ー?−?】で、?には3種類の入り方があると思う。【沙都子ー?】と、【大石ー知恵】、【園崎】かな。
北条悟史(DM) ( 5回目)   19時26分  2008/5/15(木)
仮参加
時間ないから、ざっくりとしかテープ聞いて無いけど。

正直なところ、SBを疑ってます。

レナ人として
判定結果などもろもろを素直に信じると
・梨花襲撃で圭一君の黒がかなり濃い
・葛西さんも巫女抜かれたのでかなり黒い
・富竹さんはレナ判定黒
【圭一−富竹−誰か−葛西K】
になるんだよね。
誰かのところは、大石さんor知恵先生辺りを考え中

レナ鬼の場合は、
【レナ−富竹−誰か−誰かK】
誰かには、意外なところで園崎とか初日占い沙都子にしてたのは、
当初富竹さんが来るか分からない中で巫女ライン対決して園崎占い、
憂慮を遅らせ…って無理有りすぎだよね。占いは即効はいりそうだし。(事実そうだったし)
警備でも可能性あるんだよね。

反論等々、色々あると思います。
意見大募集
富竹ジロウ(DM) (13回目)   19時27分  2008/5/15(木)
仮定「レナ片巫女鬼、沙都子SG、葛西まさかの人笊」
これは…単に配置に鬼が減っただけでさっきとあまり変わらないかな。
この場合、昨夜のレナちゃんの鷹野さん警備の発言は、警備を検死範囲(鷹野さんしかいないけど)にも動かそうとした誘導ということになるね。
警備を動かそうとしたということは、多少の可能性でも巫女を抜きたかったということだから、圭一くんを占われて困る状態だったのかもしれない。こっちの可能性は、葛西さんが配置から抜ける代わりに、【レナー圭一】の繋がりが濃くなってくるんじゃないかな。
問題は大石さんが配置にいるかどうか。抜かれなかった分白の可能性は高いけど、大石さん鬼側で鬼巫女抜きはしないだろうから僕視点では油断できない状況だね。

もちろん、DM外に鬼がいる場合もあるからそれも考えてみる。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   19時30分  2008/5/15(木)
襲撃犯はどのへんなんでしょうねぇ。

まずはシンプルに葛西鬼Kで食べに行った可能性ですか。
うん、濃いですね。非常にあり得ますね。
確かに昨日の状況+鷹野襲撃の可能性示唆なら、人警備でも迷う所だと思います。悪配置で占いの手を遅くしたい鬼側も、2日目から検死0っていうカオスを好むかもしれませんし。ただまぁそれでも、迷うだけ迷って結局普通に巫女警備、ってなるんじゃないかなぁ。
その場合、残り鬼は占われたくない位置でしょうから、SB両鬼、後は園崎とか鷹野さんとか、その辺が入りますかね。圭ちゃんをどうにかして生き残らせたかったとすれば、知恵先生も結構黒めに見えます。
北条悟史(DM) ( 6回目)   19時31分  2008/5/15(木)
後一つ、富竹さん電撃参入で鬼側にプラン変更出来ないはず。
片巫女を疑乳母愛、昨日の占いと今日の占いでの狙いは変わらない。
昨日の時点では富竹鬼の場合、憂慮・代行(ほぼ)確定だったから鬼判定出ていた、だからレナ→富竹で黒判定出しても【レナ−富竹】はありと考えているよ。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   19時31分  2008/5/15(木)
【レナー沙都子ー葛西ー?】
いきなりの梨花抜きが不遜な感じ。無難に大石か私襲撃でいいのでは?
考えられる可能性としては占われる前原君が鬼のサイドである場合だけど、それならそれでジロウさんに鬼判定はいらないと思うわね。

【レナー葛西ー大石ー知恵】
ラス鬼がいません配置。知恵庇い速攻も視野に入れていい配置でSGにするつもりでもDM占いってどうなのかしらね。

【レナー園崎ー葛西】
鷹野襲撃で園崎に鬼がいても客観的にはわからない状況ができるわね。葛西さんによる梨花ちゃん抜きは占いの手をこれ以上すすめさせたくなかったってところかしら。

でも、やっぱりジロウさん鬼判定ってどの配置でも微妙といわざるをえない。鬼判定と巫女抜きを同時にする必要性がちょっと私にはみあたらなかった。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   19時33分  2008/5/15(木)
あうあう言われた…



葛西人笊だったとすれば…占い当たってた圭ちゃんが怪しいですね。その際、直前で鷹野さん警備について質問し、自分警備案の範囲変更も希望していたレナさんも黒く見えます。確かに鷹野さんすごい襲われそうでしたし、皆が突然*関連で混乱してたから考慮できてなかったのを指摘する事自体はいいんですけど、あそこで範囲変更はやりすぎじゃないでしょうか。gdgdが加速する要因になると思います。
まぁレナさん鬼側ならもうちょっと占い案がレナ>圭一に寄ると思うので、【レナー圭一】よりは、鬼側がレナさんの意見を利用したんじゃないかとは思いますが…

そしてちょっと今から離席します。
占い考察とか疑ってる鬼配置とかは後で出しますねー

その前に。

>大石さん(2回目)
え、「あさってには占いが出なくなる」ってどういう事ですか…?
今日大石襲撃、明日レナさん襲撃と踏んでの発言でしょうか?
巫女鬼0の悪配置だったら、レナさんがちょっと黒く見えてる現状だと、鷹野さん食べちゃって判定が皆無!カオス!みたいなことやってくる可能性も十分あると思いますが…?
園崎詩音(共感) ( 5回目)   19時34分  2008/5/15(木)
あっ微妙に発言のニュアンスが変わる!
上の訂正です。
判定が皆無→判定が占いのみで裏付け無し
(これも相当カオスだと思います)
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   19時34分  2008/5/15(木)
帰ってきたよ〜。
今からご飯だから先に学校にいる間見てた意見などへの質問とか回答から。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   19時38分  2008/5/15(木)
仮定「鬼富竹、葛西も鬼、偽装対立はなし」
僕視点ではありえない配置だけど、まぁ参考に。

この場合、【富竹ー葛西】を基準に、残る鬼側候補が2つになる。つまり、園崎も候補内にはいるってことだね。
問題は残り2人の席が誰かということなんだけど…誰が入ってもおかしくないんだよね。これは、もう占いで見つけてもらうしか方法がないかな。巫女に鬼がいないし、どちらかというと悪配置の目が60から70%くらい?
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   19時40分  2008/5/15(木)
>悟史くん
>悟史くんまとめ役推し
第三者視点で見ても奇策が無い限りは悟史くんは人である確率が高いからね。
まとめ制だから鬼側の干渉は無いにしても鬼側の確率が低い人に任せたいから。
>レナ鬼の場合は、
>【レナ−富竹−誰か−誰かK】
・・・あれ?つまり対立偽装って意味?

>沙都子ちゃん
>誰が襲撃されるか
消去法で見ていくと、
まず園崎とDMは却下。特に襲撃する理由も無いでしょう。
レナは既にCSに入れるつもりだろうからレナも除外。
葛西さんは笊った時点でありえない。
となると残りは3人。
個人的には大石さんが筆頭だと思ってる。
また葛西さんを鬼側で予想しているので、もし葛西さんが三四さん警備になれば三四さん襲撃も十分ありうる。
こんな感じだね。

とりあえずご飯行ってきます。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   19時43分  2008/5/15(木)
と、あと1つ言い忘れがあったよ。
>圭一くん
レナ頭首!?
あの、信じてくれるのはすごく嬉しいんだけどさすがにそれは通らないんじゃないかと・・・(汗

他の細かい意見などについては戻ってから見ますね。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   19時49分  2008/5/15(木)
>沙都子ちゃん
>まずはレナ警備ってそれ程不自然ですの?
不自然というほどではないけど、鬼判定が出た以上、検死判定から真偽・ラインの見極めをしたほうが村視点では有効じゃないかと考えたんだ。
葛西さん鬼だった場合実質警備は1人だし、その場合検死を優先して警備して検死判定出したほうがいいんじゃないかということだよ。
これは個人視点じゃなくて村の視点から考えてみたんだけど…考えが至らずに変な場所があったら教えてほしいな(汗
竜宮レナ(巫女) (10回目)   20時5分  2008/5/15(木)
ご飯食べてきたよ。
んで、1個答え忘れあったから回答。

>沙都子ちゃん
>でも前半の議論の中心となるDMを推すのがわかりませんの。
>纏めならともかく、決戦では白も黒もないと思うのですわ。
レナは基本的にまとめでも決戦でもより白に近い人にやってもらうのが正しいと思ってるよ。
昨日みたいなアクシデント(3パターン考える必要があった)の場合を除けば鬼側に時間操作されてぐだぐだで終る危険性を避ける事が出来る。
また初日かなり喋ってた沙都子ちゃんや圭一くん、それに今日話す必要のある富竹さんの3人のDMはあまりこの役には適さない。結果論とは言え梨花ちゃんが襲撃された事で若干の白寄りになった悟史くんが一番気持ちとして余裕があるはずなので任せる事にレナは異存は無いってことだよ、だよ。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   20時16分  2008/5/15(木)
戻ってきましたよん。ここから本格参加になりますね。

とりあえず自分の考察をすませる前に一つ。

>悟史くん(6回目)
>片巫女を疑乳母愛
ごめん、誤字だと思うんだけど、元の読みが推測できませんでした…汗
何を言おうとしてたんですか?
竜宮レナ(巫女) (11回目)   20時18分  2008/5/15(木)
もっと細かい襲撃考察を。
今回はちゃんと現時点での予想付で。

長いって言われるからきりながら書きますね。

梨花ちゃん襲撃における目的は次の通り
( )はレナ視点ではありえない目的。
・圭一くん鬼側庇いによるもの
・占いの速度減少
・悟史くんKの後の主導権獲得
・梨花ちゃん鬼側の奇策
(・レナ鬼側の占い総操作)

ざっと思いつく限りはこの程度。
これを予想もかねて1個ずつ見ていくよ。

・圭一くん鬼側庇いによるもの
状況的には有り、心証的には微妙といった線。
まず今日の案がそれ。圭一くんがレナ頭首案みたいのを挙げた辺りからだいぶ心証的にこれは無い、かなと。いくらなんでも意見が目立ちすぎる。わざと目立って占いをとりにいこうとするKなら話は別だが、それならわざわざ梨花ちゃんを襲撃する理由が無い。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   20時18分  2008/5/15(木)
・占いの速度減少
これが現時点での最有力と予想。
上の理由からおそらく圭一くんを占っても人と出る可能性が高いと見てる。だからこれが高め。
これの場合、残る鬼の位置は昨日の時点で占いの優先度の高かった辺りが候補となる。だから三四さんよりも知恵先生や園崎が入る可能性を見てる。
初日の占いの手が早いからこそ園崎占いを提案してみたが、もしかすると鬼判定が出る可能性は十分ありうる気がしてる。(それに少し園崎を疑ってます。)

・悟史くんKの後の主導権獲得
これもあるが、かなりリスクが大きい。
まずどの段階で悟史くんが主導権を握れるかが曖昧。
更に、それまでに鬼側が全滅する危険性もある。
やるには難しい。

・梨花ちゃん鬼側の奇策
悟史くん鬼とかの場合だけど、ちょっとやるには早すぎる気がする。
何度か巫女鬼襲撃による奇策は見てきたが初日から仕掛ける、というのはあまり考えられない。
よって低め。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   20時27分  2008/5/15(木)
園崎を少し疑ってる理由について
挙げられる点が2点。ただし、どちらも大きな確証があるわけでは無い為推測の域。ただ、疑うには値する理由。

1.詩ぃちゃんの意見の急転
レナが全員に向けてした質問「占いの手は早いけどそしたらどこを占ったらいいと思う?」というもの。
特に罠は無いんですが、意見と案の代わり具合を見たところ、詩ぃちゃんは初め園崎占いを高く持ってきているにも関わらず、富竹さんが入ってくれる前段階の所でその意見を変えてしまっている。ここに少し引っかかった。園崎占いを避けた気がしてならない。
2.お互いの不干渉が目立つ
魅ぃちゃんがあまり参加してなかったのもあるが、2人の絡み、というのが無かった。仮にも互いに白判定なのだからKの可能性は危惧しつつも信頼出来るはず。互いに話を振る、という場面があってもおかしくないはず。それが一切無し。それに魅ぃちゃんが現れていない事に対する「お姉ぇ大丈夫でしょうか?」という反応が真っ先にあってもおかしくない詩ぃちゃんから無かったのも若干気にかけています。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   20時29分  2008/5/15(木)
ただいま。
今日はこれから参加予定だよ。
ちょっとテープ聞いてくるけど…

>詩音
なんか、おじさんたちにとって不穏な流れに見えるのは気のせい?
竜宮レナ(巫女) (14回目)   20時35分  2008/5/15(木)
今日の案について、自分の今考えてるものも少し記述しておくよ。

憂慮は譲るつもりはありません。
占いは、総意には従いますがもしこれといった確証があれば攻めっ気を出すかもしれません。
警備は大石さんが三四さん固定で葛西さんをレナ固定。
レナは大石さんと三四さんを白寄りで見ているのでこれで検死結果は確実に出るはず。
葛西さんをレナ固定にしたのは葛西さん鬼側でもレナ抜きは可能性低めと判断したから。
代行に関しては初日と同じく任意で、という感じかな。

>魅ぃちゃん
>なんか、おじさんたちにとって不穏な流れに見えるのは気のせい?
多分純粋に理由持って疑ってるって言ってるのレナだけだと思うw
魅ぃちゃん昨日あんま参加出来なかったみたいだから今日は色々と意見とか出してくれると助かるな♪
北条沙都子(DM) (17回目)   20時39分  2008/5/15(木)
>富竹さん
>沙都子SG
ありがとうですわ。
富竹さんが人でしたら、私決め打ちで対立するハメに
なるなんてバカバカしくて泣きそうになっていたんですの。
それでも私疑いは晴れませんけれど、鬼決め打ちされるより
ましですわ、ありがとうございまし。

>警備
そういえば…確かにそうですのね。
二人検死>巫ryの私でもわかりますわ。
それでレナさんが襲われたなら、それもかなりの
情報になりますわね。まさか富竹さんを
憂慮したいがためだけに巫女自*なんて相当できるものでは
ないですわ。それにもししたとしても、悪配置と巫女配置、
巫女がいるかいないか以外はほぼ違いませんものね。
というか人の私が白くなって単に人側有利なだけですわ。
ですから、襲撃されたら人確定、私もK以下富竹さん鬼、
人万々歳なんて作戦、鬼がとってくるわけありませんわね。
確かに、今日は警備は両方ともレナさんを外してほしいですわね。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   20時39分  2008/5/15(木)
テープ聞く前にすぐ上のレナの発言かあ。
>レナ
園崎両鬼疑ってる?
なら、レナが疑う配置って【葛西−園崎−富竹】
だよね?
詩音の意見転換の理由は知んない。
けど、その配置なら2.のほうはおじさんが居ないと葛西さん範囲に富竹さん占いに誘導したほうがいいよねえ?
鬼のときのほうがおじさんこないことに対して何か言いそうに思うけどなあ。
レナは今日、おじさんでも詩音でも占ったらいいよ。
鬼側じゃない限りはおじさん占っても人しかでないしそれでもまだ園崎鬼Kとか言うなら無茶いうなー!?だしね。
本当に読んでくるよ。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   20時43分  2008/5/15(木)
さて、占い考察です。
正直書いてる内容が襲撃考察っぽいものとかぶってますね(汗

レナ>富竹鬼判定
2日目から鬼判定ですか。うーん…検死と巫女が一人づつになってる今は正直判断が付きません。
と言う訳で簡単に両方考えてみました。
・偽判定の場合
まぁありうるでしょう。園崎共感割れ無しで占いすごく早いですから。この際は、レナさんがKで、残り鬼がすぐ占われる配置(DM・検死)に固まってて庇いきれないとかでしょうか…。その際、黒い圭ちゃんに占いが寄ってない事が気になりますが、まぁ沙都子ラス鬼候補で初日庇い、残りDM鬼を特攻役に仕立てたって考えたらありですね。見事に梨花>圭一に寄ってましたもん。

・真判定の場合
富竹さんが鬼…レナさんでなく梨花ちゃま特攻なのは、SB両鬼とかですかね。葛西より大石さんの方が堅実っぽいから、又は葛西鬼側だから梨花ちゃま特攻にしてみたとかでしょうか。鷹野さんがK(鬼よりはこっちのがありそう)で、片巫女削って偽装対立ーって思ったのかもしれませんね。鷹野さんのCOOLっぷりならそれに賭けてきてもおかしくない気が。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   20時44分  2008/5/15(木)
近しい箇所で言っておきたい部分があったのでちょっとだけ。

>詩ぃちゃん
>確かに鷹野さんすごい襲われそうでしたし、皆が突然*関連で混乱してたから考慮できてなかったのを指摘する事自体はいいんですけど、あそこで範囲変更はやりすぎじゃないでしょうか。gdgdが加速する要因になると思います。
んじゃ種明かしすると指摘しようと思ったのは事実ですが、範囲変更案出したのは完全にブラフです。
ここでレナ1人が変えたことで意見そのものへの揺らぎは無い。それならば仕掛けてみようと言う事で。鬼側警備がいた時の逃げ口を用意しておいたわけです。
独断するかもしれないという意見が警備の2人の片方からでも出ていればこれは出来なかったのですが2人とも堅実警備のスタンスのようだったので。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   20時46分  2008/5/15(木)
>お姉
非常に不穏ですね!(滝汗

……そして私意見転換なんかしてましたっけ?
素でFOOLな所が在るので自覚ない可能性もありますが。
北条沙都子(DM) (18回目)   20時48分  2008/5/15(木)
>にーにー
待ってましたわ、沙都子心細かったんですのよ!?
それでも一人でお風呂も入れましたの、にーにー、にーにー!
ふわ、ふわあああん…安心したのですわー。

>意見大募集
富竹さんの件についてはメタ入らないように
気をつけてくださいまし。

>ねーねー
>判定が皆無!カオス!みたいなことやってくる
それ面白そうですわね!(ふぉんぐしゃ

…ふ、ふわあああん、、ふわああああああん、また誰かに
ふぉんぐしゃされたのですわー、ひっく、これもきっとアry

>片巫女を疑乳母愛
片巫女を疑う場合
だと思いますわ。私も笑いすぎて涙が出てきましたの。

>レナさん
>襲撃先
回答してくれてありがとうございますわ〜。
参考にさせていただきますわね。

>纏め役
了解ですわ。
もともとそれ自体にはそれ程疑ってませんので、
安心してくださいまし。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   20時51分  2008/5/15(木)
>魅ぃちゃん
>園崎両鬼疑ってる?
>なら、レナが疑う配置って【葛西−園崎−富竹】
>だよね?
現段階では心証面だけで行くとこの配置が一番可能性高いと思ってるね。
>けど、その配置なら2.のほうはおじさんが居ないと葛西さん範囲に富竹さん占いに誘導したほうがいいよねえ?
ん?この配置であるなら意見出せなかった魅ぃちゃんと富竹さん以外の2人(詩ぃちゃん、葛西さん)が葛西さん範囲に富竹さん占いが来てるよ?
>鬼のときのほうがおじさんこないことに対して何か言いそうに思うけどなあ。
んー、レナはむしろ逆にとらえてるけどな。
それに最初に気付いたのは他でもないレナ自身。それまでは誰も気付いてなかったみたいだしね。

>詩ぃちゃん
昨日レナが「あれ?園崎占い優先なのに、案では園崎占い除外なの?」ってつっこんで詩ぃちゃんが返した辺りだよ、だよ。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   20時52分  2008/5/15(木)
>レナさん
了解です。ブラフですか…!見抜けなかったぜ!(え
発言内容が真っ当だったので、揺らぐ人多そうだし、悟史くんが言ってたみたいに警備両独断とかいう洒落にならない展開になるかも!などと考えていたため、正直に言うと場を混乱させる鬼の作戦かと思いましたごめんなさい。
レナさんを黒っぽいと判断してるのもそのせいですしねー。

まぁ指摘するだけでも十分ブラフになり得たと思うので、黒っぽさは完全にぬぐえていないのですが…(ごめんなさいねー
前原圭一(DM) ( 5回目)   20時55分  2008/5/15(木)
スプーン一杯の珈琲に並々と注いだミルク、ホワイトコーヒー片手にダンディズム満点の前原圭一、盛大に寝坊して参上だぜ!

まず、レナの初日占いを悟史と勘違いしてたみたいなのをわびるぜwちょっと寝ぼけてた。


>沙都子
>圭一さんは表を読まれたくないんですの
それは逆だぜ、意見はもっと積極的に出すべきだと言ってるつもり、
多数決はギリギリまで意見を出さないシステムだって事を言ってるんだ。
制限時間まで票とその票の根拠を提示して、時間まで検討し合うのが議論なんじゃないか?満遍なく疑ってると伝わり難い言葉では伝わり難いと思う、予想配置とその対策案を見やすく提示して行きたい。

大体ずるいじゃないか、鬼側だけ4人で相談出来るなんて、鬼の意見が混ざるかもしれないが、表での相談は村視点での状況把握を整理する大事な課程の一つだと思う。

それこそ鬼の誘導意見かどうかを見抜くチャンスでもあるしな。
前原圭一(DM) ( 6回目)   20時56分  2008/5/15(木)
>レナ人決め撃ちの根拠
俺は梨花に占いを貰って困る訳ではない、そうすると葛西人笊はのリスクは鬼側にリスクの割りに益の無い襲撃、自然と葛西の鬼側が俺視点では確定する、そして本鬼で笊警備するより、K警備笊で人DMを陥れる方が効率的だ、だから俺視点ではK濃厚、俺視点での情報を村視点と違うから喋るなとか言われたら困るw

>その考察、仮定と推論、経験とセオリーで塗り固められている気がするのですわ。

俺の勘違いなら恥ずかしいんだが、それってほめ言葉に聞こえるんだけど・・・w
つまり有る程度筋の通った意見だとは認識してくれてるみたいだな。
ありがとう。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   20時57分  2008/5/15(木)
>悟史くん
>【レナ−富竹−誰か−誰かK】
レナちゃんも疑問に思ってた(というか僕ら2人が一番疑問を持たなきゃならない配置か)みたいだけど、これは偽装対立という観点からじゃなく、僕の切捨てという形での鬼判定ということかな?

この場合、他にラス鬼くらいまで生き残れる残り鬼メンバーって誰がいそうか予想でいいから教えてほしいな。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   20時59分  2008/5/15(木)
ただいま帰りました。テープを聴いて、夕飯を済ませてから参加しますね
竜宮レナ(巫女) (17回目)   21時3分  2008/5/15(木)
>詩ぃちゃん
いえ、気にしないでいいよ。疑われる事も考慮に入れたブラフだからね。堅実警備って言われずに「独断やるかもよー」とか言われてたらブラフの変更案までは出せなかったですw

あと、喉が少ない自分が言うのもなんだけど沙都子ちゃんと、対立ではあるけど富竹さんも喉注意ね。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   21時6分  2008/5/15(木)
>圭一くん
>本鬼で笊警備するより、K警備笊で人DMを陥れる方が効率的だ
いくら本鬼でも、配置によっては笊しなきゃならないと思うけど…
特に圭一くん主観では、レナちゃん人決め撃ちみたいだから【富竹ー葛西】までは確定しているんだと思う。
それプラスレナちゃん人で鬼に巫女がいないんだから、圭一くんからみたら悪配置説濃厚ってことだ。

だとしたらやっぱり、「悪配置だからこそ」本鬼での笊で巫女抜かなきゃならない場合もあり得るわけで、葛西Kまで決め付けるのはどうかなと思うよ。
前原圭一(DM) ( 7回目)   21時6分  2008/5/15(木)
【レナ−富竹−誰か−誰かK】
誰かなんて不明瞭に暈かさなくても、有るとしたら
【レナ−富竹−沙都子−葛西K】じゃないか?
監督を憂慮してなきゃSSにもなるんだろうけど、監督が居ないなら庇った方が安全だと思ってる、ってか昨日の夜は【レナ−富竹−沙都子−悟史K】だと思って鬼DM庇われたぁぁって月に吠えてたが予想が外れたぜ。(いつもの事だがw)
園崎詩音(共感) (10回目)   21時8分  2008/5/15(木)
>またもレナさん(16回目)
あれか!DM最優先、次点園崎=検死でいたから、最終的にどちらかを優先しなきゃいけなかった以上、意見転換ではないと思ってました!
指摘有り難うレナさん!

>沙都子
片巫女を疑う場合かー。見抜けないですよ!
一発で見抜けた沙都子は凄いなぁ、なでなで。そして腹筋も労ってあげましょう。なでなで。

さて、鬼配置予想というか、グレースケール+ありそうなライン列挙というか…
正直考察とかも書きながら考えてたので、すごい抜けてるところがあるかも(汗

・葛西鬼側の場合
【葛西ーSBー誰か】
【葛西ーSBどっちでもーその他(鷹野さん辺り?)】
【葛西ー圭一ー知恵or鷹野ーその他(園崎Kとか悟史Kとかかな?)】
これらの場合巫女は入りませんね。

続きますよん
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時11分  2008/5/15(木)
やっと、帰ってきたよ。ここから本参戦

>沙都子、詩音
沙都子の言う通り、片巫女を疑う場合 の誤記+誤変換です。
自分でも笑ってしまった。はははは...orz(テラヘコム

>レナ、富竹さん
【レナ−富竹−誰か−誰かK】
この配置の場合、富竹さん切捨てだと考えてます。
ラス鬼としては、その園崎姉妹あたりかと
そう考えれば、巫女特攻も納得できると考えてます。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   21時12分  2008/5/15(木)
んー。
すごい変なこと聞く気がするけど、梨花ちゃんSSって本当にないの?
ってこれは昨日の案見て来たほうが早いか。
てことで初日も見て来るorz
>レナ、詩音
レナ人なら一人捨て票で鬼の誘導強めたら利敵行為だよ?
人なら多数決な理由と効果を考えて意見だすべきだと思うけど。
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時14分  2008/5/15(木)
>圭一くん(7回目)
>誰かなんて不明瞭に暈かさなくても、有るとしたら
>【レナ−富竹−沙都子−葛西K】じゃないか?
葛西さん、人笊も考えてるよ。
葛西さんがかなりブラックなのはわかるけどね。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   21時17分  2008/5/15(木)
>詩ぃちゃん
大体言いたかったのはそういうことだよ、だよ〜。

>悟史くん
富竹さん切捨て戦法ってことだね。
>ラス鬼としては、その園崎姉妹あたりかと
>そう考えれば、巫女特攻も納得できると考えてます。
これってつまり占いの鈍速化?
ただ、この場合「葛西さんは本当に笊った」って事になるんだけどそう考えてる?

>魅ぃちゃん
>レナ人なら一人捨て票で鬼の誘導強めたら利敵行為だよ?
>人なら多数決な理由と効果を考えて意見だすべきだと思うけど。
言ってる意味が言葉難しくてわからないんだけどどういう事?
園崎詩音(共感) (11回目)   21時17分  2008/5/15(木)
今見たら前の発言の2つ目案と3つ目案、殆どいっしょじゃないですか(汗

・レナさん鬼側の場合
【レナー沙都子ー圭一ー誰か】この場合レナさんKだと思います
【レナー大石ー沙都子ー誰か】今思えば大石さんの話まったくしてませんでしたが、このラインありうると思います。
【レナー鷹野】これも明記してなかった気がしますが、ありそう。

・富竹さん鬼側の場合(葛西鬼側とかぶるやつは省いてます)
【富竹ー圭一ー誰か(鷹野K?)】

うーん今思いつくのはこんなもんかなぁ。後々追記するかもです。
ではテープを読み込んできて、気になるところに突っ込みタイムですねー。少々お待ちを。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時17分  2008/5/15(木)
>魅音ちゃん
梨花SSはなくはないけど今考えなくても別にいいと思うわ。
ちなみに昨日の案は私もちょっと眺めたけど富竹さん忘れてる人がいたりgdgdしてたからあんまり役に立つようにはみえなかった。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時20分  2008/5/15(木)
ただいま戻りました。遅くなって申し訳ありません。

テープを見つつ議題に参加させていただきます。
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時21分  2008/5/15(木)
>レナ
占い鈍足だね、悟史(7回目)でも答えているけど。
人笊も考えているよ。


>ALL
ところで↓これどうします?
\|竜鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|多__多_多多多_多多(頭首制か多数決制か)
決|決__決_決決決_決決(決選投票か纏め役か)
頭|悟__園_保詩保_保園(頭首or纏め役に誰を推すか)
竜宮レナ(巫女) (19回目)   21時22分  2008/5/15(木)
あと魅ぃちゃんので触れ忘れ。
>魅ぃちゃん
>んー。
>すごい変なこと聞く気がするけど、梨花ちゃんSSって本当にないの?
無いことは無いよ。さっきレナもそう述べたし。
ただ、初日から奇策を投じる必要性への少しの疑問と、また昨日の梨花ちゃんの様子からあまりつながりを見出せてない。
だから現時点で考慮に入れるのはむしろ難しいと判断してるね。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   21時23分  2008/5/15(木)
\|竜鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多_多_多多多_多多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決_決決決_決決(決選投票か纏め役か)
頭|悟魅_園_保詩保_保園(頭首or纏め役に誰を推すか)


忘れてた(汗 これで
葛西辰由(警備) ( 6回目)   21時26分  2008/5/15(木)
>竜宮さん
とりあえず、あなたの容疑配置を伺いましたが、前原さんが鬼の場合でも、私は必ずセットに入ってくるわけですか。
単純に【圭一―富竹―鬼―K】である場合でも、この配置ならば、初日特攻はありえると思います。残り鬼は、今のところ園崎or知恵or鷹野or大石しかいませんが、いずれもこの占い速度ではすぐにラス鬼まで占いが回ってしまうと思います。
この点についての考察はどうお考えですか?

>沙都子さん
>そもそも悪配置や普通配置で特攻必須な場面でGJ狙いに
>行く人警備がいるとは思えませんわ。
私は警備理由で、前原さんの悪配置鬼も考えにくいと触れています。私の考えに賛同できないというなら、どこの部分に疑問を感じたか教えてくださいませんか?

>私、実は今日葛西さん憂慮を考えてますの。
富竹さんに対する処遇が全く触れておられませんが、富竹さんと竜宮さんの判断については如何お考えでしょうか?
私は明日憂慮して様子を見ることも出来るのではないでしょうか。(富竹さんよりも結果で判断しやすいですよね?)
園崎魅音(共感) ( 5回目)   21時27分  2008/5/15(木)
>悟史くん
まて。葛西さん人なの?その配置考察。


おじさんも配置考察ってか現状の情報。
まず【レナor富竹】は確定。両方で偽装対立って梨花ちゃんSSよりありえる?
で、【葛西】鬼側濃厚。
または監督鬼で特攻通っちゃったよな検死両鬼?いや葛西さん鬼側のが濃いね。
なので鬼枠はほぼ2つ埋まってるわけね。
レナ鬼なら、なんで富竹さんに偽鬼判定?
圭ちゃん庇うためってなら昨日の全力梨花ちゃん範囲は変。超速攻な知恵先生入るパターンしかなさそう。
富竹さん鬼じゃない?これ。
前原圭一(DM) ( 8回目)   21時28分  2008/5/15(木)
でもまぁ、昨日北条とレナを疑ったのは全部知恵占いの話だったんだよな、3人とも知恵占いを割りと重要視してたし、それで逆に知恵白く感じてたんだが、葛西さんからは俺の意識が知恵白意識してるってのを引きずり出された感がある、聞かれたから出来るだけ正直に答えようとしたんだが、アレが葛西さんのCS演出【圭一ー知恵】狙いだったとしたらいっぱい食わされたぜ。

直情的に葛西代行を提案した、今の所【富竹ー鷹野ー葛西ー知恵K】さえ否定出来れば、代行していいと思ってるんだよな。
怖いのは葛西が大石警備範囲(具体的にはレナ)に特攻したら、代行したように演出出来るんだ、だが、これは鬼切りが激しい点から、濃淡の判断が難しい、票読みをしようにも富竹さんの票は無いしな。
一応3人の票で見れば2−1で葛西警備範囲に富竹が入るように知恵、葛西が誘導している。

昨日葛西さんと鷹野さんの心証が良いと思った点の一つに、やけに落ち着いた印象があって頼もしかったからだ、しかし、その葛西さんが鬼という事は、俺にとって鷹野さんは同じ印象を持ったと言う事で気になっている、この思考の所為で中々眠いのに寝付けなかったぜ。
前原圭一(DM) ( 9回目)   21時28分  2008/5/15(木)
\|竜鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多_多_多多多多多多
決|決決_決_決決決決決決
頭|悟魅_園_保詩保詩保園

多数決よりはレナ悟史沙都子の合議を提案したいが、その時間的余裕も無く、レナ頭首もちょっと意見としては乱暴すぎたなぁ、寝る前はそれが一番いいと思ったんだw

さっさと決めるなら詩音がよさそうかな、纏め役詩音、集計サポート魅音って感じで共感魂を見せてくれw
竜宮レナ(巫女) (20回目)   21時31分  2008/5/15(木)
>葛西さん
>とりあえず、あなたの容疑配置を伺いましたが、前原さんが鬼の場合でも、私は必ずセットに入ってくるわけですか。
配置ってことは(6回目)だね。
よく読んで欲しいんだよ、だよ。
あくまで「葛西さんを鬼側と完全仮定した時のありえそうな予想配置」なんだよ、だよ。
それにちょっと前にも詩ぃちゃんとのやり取りで言ってるけど三四さん警備案への変更は疑われ覚悟のブラフ。
それにちょうどはまってる感じの葛西さんをレナは黒寄りと完全に見ています。
ただ、誤解無きように言っておきますが、人笊のケースも完全除外してるわけではありませんよ。
北条悟史(DM) (10回目)   21時32分  2008/5/15(木)
>魅音
>まて。葛西さん人なの?その配置考察。
レナを鬼とした場合にありえるかなという考察の一部だよ。

レナを人の時は、悟史(5回目)の
【圭一−富竹−大石or知恵−葛西K】
を疑ってるよ。

確率は五分五分で考え中
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時33分  2008/5/15(木)
>沙都子さん(続き)
多少分かりづらい点がありましたが、沙都子さん(3−6回目)は、グレースケール(6回目記述)の纏めということでいいでしょうか?
個人名への容疑を見ても、単体で疑っているのか、配置として疑っているのか分かりませんでしたので、再確認させていただきます。

>悪配置は…3DMが入ることになりますわね。
えーと、これは何故3DMという考えになったのですか?園崎や鷹野さんや知恵さんが入る場合もあると思いますが…。
悟史さんをそこまでKっぽいと思った理由が見当たりませんでしたので、もう少し考えをお聞かせ下さい。

>と、富竹さんの配置は悪配置なので今更考察はしませんわ。
ふむ、【悟史―富竹―梨花―葛西】といったSSは考えないんですね。

>【レナ―葛西―圭一―知恵】とかだったら
これは無いですね。私が鬼なら沙都子さんより前原さんを占うように指示するか、もしくは他に占いを飛ばすようにします。
沙都子さんをSGに仕立てる理由が、この配置にはありませんね。
北条悟史(DM) (11回目)   21時34分  2008/5/15(木)
\|竜鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多_多_多多多多多多
決|決決_決_決決決決決決
頭|悟魅_園_保詩魅詩保園

保留→魅音に変更
のど余裕ありそうだから、お願いしたいな。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   21時35分  2008/5/15(木)
>レナ
奇策は勝てるからじゃなくて思考の裏かけるからやるんだよ。

>葛西さん
自分が人ならなんで占い特攻より鷹野さん襲撃危惧した警備したかなあ?監督鬼だって考えられたよね?

\|竜鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多_多多多多多_多多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決決決決決_決決(決選投票か纏め役か)
頭|悟魅_園警保詩保_保園(頭首or纏め役に誰を推すか)
正直疑われてるなら話をしたいよ。
なので大石さんか集計だけなら葛西さんでもいんじゃないかい?
知恵留美子(代行) ( 3回目)   21時35分  2008/5/15(木)
ごちそうさまです。

まず葛西さんはかなり黒いですね。昨日の終わりで鷹野警備を竜宮さんが言っていたので、それに乗って独断→まさかの人笊もなくはないですが、その場合は(順当に考えて)前原君が特攻したというのが気にかかります。占いで黒がバレるからとはいっても、昨日は警備を削って多少成功率を上げてからやったほうがいい。時間稼ぎにもなります。
占いが出なかったので灰は灰ですが、鬼判定が出ている富竹さん、笊った葛西さんよりは白めに見ています。

さて、考察に入ります。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   21時35分  2008/5/15(木)
>悟史くん
>占い鈍足について
梨花ちゃんの占い先は圭一くんで、2日目に鬼がバレる心配がなかった。(切り捨ての僕は別として)
それなのにわざわざ、GJの危険を犯して特攻する必要ってあったのかな?
まずは警備のどちらかを襲撃して、2日目に巫女・検死範囲警備にしてから抜いたほうが確実性はあると思うんだけどどうかな。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   21時37分  2008/5/15(木)
>沙都子さんへの質問
>その弁解を見るに、昨日は梨花鬼と見ていた、ということでおっけ>ーなのですわね?
片巫女鬼濃厚、その上で竜宮さんと古手さんを比較した結果、古手さんの方が鬼寄りと考えました。
理由としては、占いを早めてまでDM鬼を庇う理由として【複数DM鬼がいる】というものを疑いました。
DM鬼単体や、検死鬼などがいる場合、二日目占いに賭けてもいいと考えたため、どうしても庇いたかったのではないかという危惧を抱きました。
そして古手さん側に前原さんの占いが集まっていたことから、【梨花―悟史―圭一】という配置を疑いました。
多分、私の希望通りに竜宮さん占いになっていれば、鷹野さんより竜宮さんを守ったと思います。

あと…そんなに私って恐いですか?恐がられないように丁寧に喋ってるのに…(しくしくしく)
竜宮レナ(巫女) (21回目)   21時37分  2008/5/15(木)
>魅ぃちゃん
>奇策は勝てるからじゃなくて思考の裏かけるからやるんだよ。
それは百も承知だよ。
ただ、今すぐに発動させる意義があるのかが分からない。
それにレナの立場で考えて欲しいな。
富竹さん鬼だからそっちをまず優先したいのが当然じゃない?
だから今すぐ考慮には入れにくい。
あと(18回目)の質問に答えてくれないと回答が返せないよ(汗
知恵留美子(代行) ( 4回目)   21時40分  2008/5/15(木)
おっと、考察に入る前に。

>前原君

今日代行を打つとしたら、まあ憂慮先によりますが、どういう使い方を考えていますか?

富竹憂慮で竜宮占いを貰う鷹野を大石警備の上で、富竹に代行。
富竹憂慮を竜宮占いを貰う鷹野に大石警備の上で、葛西に代行。

基本、私は上の二つを考えています。村視点で信用が置けるのは前者ですが……
園崎魅音(共感) ( 7回目)   21時41分  2008/5/15(木)
むー。
無効票1の分鬼の誘導票が重みを増すのは理解出来る?
例えばレナも監督も人なら昨日はおじさん視点で4/10が鬼の希望が有効になったんだよ?
4/11よりも鬼の意見を通しやすいのは理解出来る?
だから人なら軽々しく捨て票は駄目だと思うんだけどなあ。
北条悟史(DM) (12回目)   21時42分  2008/5/15(木)
>富竹さん
圭一グレーで残して、特攻かけてCS入り
と、思っていたんですけど。
正直巫女特攻もGJ上等で、巫女が抜ければラッキー
ぐらいでかけたと考えていました。
そうすれば、富竹さんの言うとおり、2日目には巫女抜きの確率が
かなり上がりますし、レナの鷹野さん警備発言は抜きやすくする為の誘導かと、まぁ、レナはブラフって言ってますけど。
園崎詩音(共感) (12回目)   21時42分  2008/5/15(木)
ああ、違和感を全て質問へと昇華する時間がない!
あとなんかどこに突っ込んで良いか混乱してる…!

時間まずそうなので変更でっす

\|竜鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多_多多多多多_多多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決決決決決_決決(決選投票か纏め役か)
頭|悟魅_園警園詩保_保園(頭首or纏め役に誰を推すか)

警備が辞退+除外、私発言数足りるか微妙に不安(大丈夫だとは思いますが、万全とは言えない)、お姉質問に答えたい
この3点考えて園崎押しにしてみましたよん。お姉、協力してもらえませんか?
葛西辰由(警備) ( 9回目)   21時43分  2008/5/15(木)
>前原さん
>レナ鬼で富竹に偽鬼判定を出すメリットは、初日占い悟史配置から
>考察すると無い。
私視点からは竜宮さん鬼は限りなく無いですが、前原さん視点からも竜宮さん鬼ってそんなにありませんっけ?
普通に【竜宮K―葛西―知恵―悟史】とか主張してくるかと思いました。(これは、二日目に知恵さんと私を庇ったということで納得は出来るケースですが、私の視点ではありえませんね)
竜宮さんが白いと思っているので、私としては全く構いませんが、意外といえば意外な気がしますね。

>レナが鬼で残る配置は【レナー富竹ー葛西K−鷹野か悟史】って
>超SSになる
この村だと、あまり二日目鬼判定=巫女+代行の速攻配置警戒っていうのが無いみたいですね。
考察をした上で検討するのはありだと思いますが、検討どころか配置すら上がりにくいのは珍しい。
前原圭一(DM) (10回目)   21時44分  2008/5/15(木)
>葛西さん
【圭一―富竹―葛西―誰か】自分の名前の入ってる配置を言うのもなんだが、俺、この配置なら絶対巫女抜くw
前にダブル鬼判定はどの配置でも致命傷って検証考察をやった事がある。なので、俺は割りとグレーのままなら明日の憂慮は俺だと思ってるよ、だからこそ、さっさと富竹さんと葛西さんを淵に沈めたいんだけどね。

>悟史
俺の予想配置では富竹さんが必ず入ってるし、今日の憂慮も富竹さん憂慮を押し通したいと考えているから、俺としては一回圭一憂慮で人憂慮してもかまわないとは考えてる、なので配置に俺が入るのはかまわないんだが、大石さんは薄いと考えてる、もし大石さんが配置に入るとしたら、俺が悟史視点で考えるなら【富竹ー圭一ー葛西K−大石】だと思う。
竜宮レナ(巫女) (22回目)   21時47分  2008/5/15(木)
>魅ぃちゃん
だから捨て票って意味が分かってないんだけど・・・(汗
レナが指摘してるのは
レナが予想した配置【富竹さん−葛西さん−園崎】であるなら、詩ぃちゃんも葛西さんも富竹さん占いの方の巫女を抜きに来る感じの意見を出してるって言ってるんだけど。
もう少し分かりやすくお願いするよ。
喉が少ないから返事は何かのついでになると思うけど。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   21時47分  2008/5/15(木)
>詩音
集計面倒だけどやれと言われたらやるよ。


>レナ
大石さん白目なのは分かったけど鷹野さん白いのはなんで?あと、知恵先生って判断つく?
富竹ジロウ(DM) (19回目)   21時47分  2008/5/15(木)
\|竜鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多_多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|悟魅_園警保詩保詩詩園(頭首or纏め役に誰を推すか)

そろそろ纏め役決めなきゃだし、園崎の中でも票の多い詩音ちゃんにしておくよ。
最初は警備にお願いしようかなとも思ったんだけど、残り時間に対して票が少ないしね。

>知恵先生
>富竹憂慮で竜宮占いを貰う鷹野を大石警備の上で、富竹に代行。
>富竹憂慮を竜宮占いを貰う鷹野に大石警備の上で、葛西に代行。
>村視点で信用が置けるのは前者ですが……
横からすいません。
憂慮先代行の方が村視点で信用されるのでしょうか…?
どうにも憂慮先代行というのは、村視点で撃ったかどうかいまいちわからないので知恵先生鬼側にいた場合怖いんですが。
北条悟史(DM) (13回目)   21時48分  2008/5/15(木)
>圭一
>俺の予想配置では〜
悟史(5回目)に
レナを人の時は、
【圭一−富竹−大石or知恵−葛西K】
を疑ってるよ。

レナが人か鬼かでものすごいやんでるんだよ。
園崎詩音(共感) (13回目)   21時50分  2008/5/15(木)
>お姉
みなさんの同意が得られたら、私メインでやりますから、発言やばいときだけ助けてくれればいいですよー

とりあえず圭ちゃんの欄埋めたら

\|竜鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多_多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|悟魅_園警園詩保詩保園(頭首or纏め役に誰を推すか)

ですかね?
悟史くん、富竹さん、時間そろそろなんで保留からの変更お願いしますね。
葛西辰由(警備) (10回目)   21時51分  2008/5/15(木)
>前原さん
>【圭一―富竹―葛西―誰か】自分の名前の入ってる配置を言うのも
>なんだが、俺、この配置なら絶対巫女抜くw
私と前原さんが同時に入るんなら、そりゃあ私抜きますよw
抜かないと詰むじゃないですか、この配置。この配置で2日目W鬼判定とか悪夢すぎます!

私が主張してるのは、私が入らない場合の、【圭一―富竹―鷹野or知恵or園崎】という、両巫女警備人配置の話ですよ。
これだとDM鬼2人、初日占い2DMの時点で、特攻通らないとかなり辛いと思います。
で、何故私の方を抜いてきたかについては、昨日の大石さんと私とでは、私の方が笊しそうだと思ったのだと考えていますよ。
私から見ても大石さんは堅実そうに見えましたし。
でも前原さんからすれば自分特攻はないから、水掛け論になっちゃいますね。
葛西辰由(警備) (11回目)   21時53分  2008/5/15(木)
\|竜鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多_多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|悟魅_詩警園詩保詩保園(頭首or纏め役に誰を推すか)

まだ決定方法決まってないようなので、詩音さんに変えておきますね。
北条悟史(DM) (14回目)   21時53分  2008/5/15(木)
悟史(11回目)タイミング悪かったみたいだ。orz

\|竜鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多_多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|悟魅_園警園詩詩詩保園(頭首or纏め役に誰を推すか)

保留→詩音に変更
園崎魅音(共感) ( 9回目)   21時53分  2008/5/15(木)
>レナ
今票確認したからおじさんが勘違いしてた。
警備範囲で一人鷹野さん入れたのかと思ってたよ(汗

しかし詩音の動きをどうみたものか。
ちょっとKかもとか考えちゃってるよ。
園崎詩音(共感) (14回目)   21時55分  2008/5/15(木)
おおうごめんなさい!悟史くん既に出してた上に、富竹さんも私が出す直前に出てましたね!

\|竜鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多_多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|悟魅_詩警園詩詩詩詩園(頭首or纏め役に誰を推すか)

では過半数得られたっぽいので私がやらせていただきます。
またアナウンスしますが

投票→45分前から3分間

範囲票→昨日の葛西のカウント方法に準拠

でよろしいですか?
北条悟史(DM) (15回目)   21時56分  2008/5/15(木)
>詩音
集計方法了解だよ。
がんばってね。(なでなで)
竜宮レナ(巫女) (23回目)   21時56分  2008/5/15(木)
>魅ぃちゃん
>大石さん白目なのは分かったけど鷹野さん白いのはなんで?あと、知恵先生って判断つく?
今日の襲撃を「占いのスピード遅らせ」だとふんでいるから。
そう考えている為単純に富竹さんが来てくれた昨日の状況で占いから遠くなった三四さんを白寄りと見てるだけ。根拠はそれだけだよ。
それに現時点であまり三四さんを疑う要素は無し。
更に言うと、レナは初日から自分の事信用していない人ほど信用出来ると思っています。
>今票確認したからおじさんが勘違いしてた。
>警備範囲で一人鷹野さん入れたのかと思ってたよ(汗
勘違いだったのねwなんかレナすごい見落とししてるのかと思っちゃった(汗
>しかし詩音の動きをどうみたものか。
>ちょっとKかもとか考えちゃってるよ。
魅ぃちゃんには耳が痛い話かもしれないけど若干園崎を疑ってるレナとしては詩ぃちゃんKの魅ぃちゃん鬼がさっき挙げた予想配置でKの位置どこ?って言われたらありそうかな、とちょっと思ってる。
(理由は案の理由出しの時に一緒に述べるね。)
前原圭一(DM) (11回目)   21時57分  2008/5/15(木)
>葛西さん
まぁそうだよな、村視点でこの配置が頭から消える事はまず無いと思う、だから俺は明日憂慮されるべきなんだとも思ってる、だからこそ、今日の案は真剣に考えたいんだ、総意案がラッキーパンチで当たる事を祈るのではなく、尤も有効な一手を考え抜きたいんだ。


>知恵先生
俺は
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
最善|富|任意|竜宮|竜宮|葛
次善|富|任意|竜宮|竜宮|封
検討|富|任意|竜宮|大石|葛
ぐらいに考えてるぜ。
憂慮先代行は知恵先生が人だと葛西Kを決め込んでる俺には提案出来る訳が無い。
占い先は無公表でもいいと思うんだよなぁ、大石、レナの順に襲撃されるとしたらここは独壇場。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   21時58分  2008/5/15(木)
>富竹さん

まあ私鬼の場合、打った打たないかは判別がつきませんが、少なくとも竜宮さんの鬼判定の真偽はわかりますし、鷹野鬼だった場合もその判定には真を返さねばなりません。また、鉄火場で打ってないかもしれないから、と私憂慮になっても、検死鬼か私K以外で私鬼判定は出ませんので、単に葛西さんが私に消されて人もしくは鬼でしたー、というよりはかかわっている人数分情報の確度は高いかと。これが覆るのはレナー鷹野の場合ありうる、というぐらいです。
逆に、葛西さんが私によって消えれば判定の真偽はどうあれ村視点での代行確認はできます。また葛西さん自身相当グレーなのでわりと結果についても信用できます。書き方が悪かったかもしれませんが、前者の方がいいと思っているわけではありません。あの二つのうちどちらが(もしくは第三のなにかを)いいかを聞いてみたかっただけです。
北条沙都子(DM) (19回目)   22時0分  2008/5/15(木)
>ねーねー
>沙都子ラス鬼候補で初日庇い、残りDM鬼を特攻役に仕立てた
つまりこういうことですわね!
レナ「あはははは!見て、DMがゴミのようなんだよ!」

>一発で見抜けた沙都子は凄いなぁ
ふわ…ありがとうなのですわ。
で、でも腹筋は関係ありませんことよ!?

>圭一さん
>表での相談は村視点での状況把握を整理する大事
その通りですわ、でも紛糾したら元も子もありません事よ。

>レナの初日占いを悟史と勘違いしてたみたいなの
やっぱりそうでしたわねw

>K警備笊で人DMを陥れる方が効率的だ
これは富竹さんも突っ込んでいるようですが、
効率的の可否に関わらず、鬼でもKでも突っ込む状況だと思いますわ。

>俺の勘違いなら恥ずかしいんだが、それってほめ言葉
べ、別に褒めたくて褒めてるのではないのですわよ!?
確かに圭一さんの言ってる事はわかるし奇抜なのですけれど、
だ、だから褒めてるなんて勘違いも甚だしいのですわ!
お、おーほっほっほ!

>にーにー
大丈夫ですわ。
私の「商店街をあてる」には誰も気付いてませんもの
葛西辰由(警備) (12回目)   22時2分  2008/5/15(木)
テープを見てると考察出来そうにないので、先に考察を済ませておきます。

まず、私は竜宮さん鬼側を殆ど考えていません。古手さんも竜宮さんも、私の範囲を特攻する理由が無いからですね。
普通に私を直襲するなりして、次にSS狙いでも良いと思います。
ですので、考察は【富竹―圭一】から外れませんが、最後の鬼について考えてみたいと思います。
容疑者は【園崎・知恵・大石・鷹野】の5名。うち大石さんは警備+2DM鬼ならば、私に特攻などするよりも大石さん側を抜くべきでしょう。よって、第一に鬼の可能性を除外します。

残る園崎・知恵・鷹野ですが、正直案からは判断しづらいです。
SB両鬼で大石さんが白い以上、占い案にも警備案にも意味がないことになってしまいますので。
ただ、入江先生が来た場合で、鷹野さんは前原さんと自分占いを希望。知恵先生と園崎は自分占いを外しています。
この点から容疑は知恵=園崎>鷹野と考えています。
特に知恵先生は自分占いも考えておられるようでしたので、ここで園崎を押したのが気になる点です。
園崎は単純に寡黙で心証が良くないですね。

長いらしいので分けます。
園崎魅音(共感) (10回目)   22時4分  2008/5/15(木)
>レナ
そう疑われてるならひとえに昨日のおじさんのせいだね。
おじさん重視で占いしてくれたほうが疑い晴らせるのかなあ?
大石さんまで笊は「いやだよ?」

>詩音
時間は了解。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時4分  2008/5/15(木)
>詩音ちゃん
時間了解です。
変更わかりにくかったみたいでごめん(汗

>知恵先生
なるほど、僕に対する巫女・検死・代行全ての判定を見ておくことで、情報精度を上げようということですね。わかりました。
ただ、判定一致しても【レナー鷹野ー知恵】という究極ラインが登場するんですけど…こんな配置怖すぎて相手にしたくないなぁ(泣)
園崎詩音(共感) (15回目)   22時5分  2008/5/15(木)
++++++++++++++++++++++++++++++

投票10分前です。皆さん案のご用意をお願いします


票テンプレ
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|_

・投票時間は日没45分前から3分間です。遅刻票は無効です。

・集計方法
 圭一、鷹野、検死→圭一1、鷹野1、検死1とカウント
 また、竜鷹の場合は竜宮1、鷹野1でなく竜鷹1としてカウントします。
 ご注意ください。

++++++++++++++++++++++++++++++
知恵留美子(代行) ( 6回目)   22時6分  2008/5/15(木)
>前原さん

ふむ。私人だと葛西K決め込み、という下りがよく解りませんでしたが、多分テープの読み込みが足りないのでしょう。とにかくありがとう。
葛西辰由(警備) (13回目)   22時6分  2008/5/15(木)
続きです。

ただ知恵先生が鬼である場合、明日前原さんから鬼判定が出て前原さん憂慮になったあと、代行の使用確認をさせることが出来ます。
ですので、脅威なのはむしろ園崎ラス鬼の場合であると思います。園崎ラス鬼の場合でも前原さんの特攻はありえると思いますね。

園崎の場合鬼Kとも埋まりますが、知恵or鷹野鬼の場合、私は沙都子さんKを疑っています。
今日の私憂慮案(富竹さん擁護)や、知恵先生を信じてるような発言は、沙都子さんKを疑うに充分な要素だと思います。

ですので、今疑っている配置は
【圭一―富竹―知恵―沙都子K】=【圭一―富竹―園崎】>【圭一―富竹―鷹野―K】という順番になります。

入江先生鬼で特攻した配置についてですが、こちらの方はすでに鬼が死亡しているため、そこまで危険視はしていません。
【富竹―入江―鷹野】まで入るとして、ラス鬼鷹野さんなら占いでアウト。鷹野さんKならば、知恵さんか前原さん鬼ですが、現時点では発言からラインはあまり見えてきませんので、どちらも同等に疑っています。

考察は以上です。
竜宮レナ(巫女) (24回目)   22時6分  2008/5/15(木)
>詩ぃちゃん
時間了解なんだよ、だよ。
発言数キープしておきます。

>魅ぃちゃん
>そう疑われてるならひとえに昨日のおじさんのせいだね。
>おじさん重視で占いしてくれたほうが疑い晴らせるのかなあ?
魅ぃちゃんは遅れてきたからしょうがないね。
むしろ詩ぃちゃんの言動で魅ぃちゃんも相乗で・・・という部分が多く占めてるかな。
これで詩ぃちゃんK魅ぃちゃん人ならKOOLだと笑ってくださいorz
園崎魅音(共感) (11回目)   22時11分  2008/5/15(木)
>レナ
まあ詩音Kかもとか言って自分に占い誘導してるようにも見えるおじさんのほうがKOOLな自覚あるからorz
園崎詩音(共感) (16回目)   22時12分  2008/5/15(木)
ちょっと手間取って反応遅れたけど
>レナさん
>詩音Kっぽい
あうあうごめんなさいorz
KOOLかつFOOLな自覚はあるんですよぅ…
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時14分  2008/5/15(木)
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
鷹野|富|圭一|竜宮|大石|封
園崎詩音(共感) (17回目)   22時14分  2008/5/15(木)
++++++++++++++++++++++++++++++

投票時間です。皆さん投下をお願いします

投票時間は日没45分前から3分間です。
(村時計で22:15〜22:17)


・集計方法
 圭一、鷹野、検死→圭一1、鷹野1、検死1とカウント
 また、竜鷹の場合は竜宮1、鷹野1でなく竜鷹1としてカウントします。
 ご注意ください。


++++++++++++++++++++++++++++++
知恵留美子(代行) ( 7回目)   22時14分  2008/5/15(木)
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
知恵|富|鷹野|竜宮|任意|秘
園崎詩音(共感) (18回目)   22時14分  2008/5/15(木)
(あっ鷹野さんに越された!)
(そして村時計で14分からですねorz)
北条悟史(DM) (16回目)   22時15分  2008/5/15(木)
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
悟史|富|圭一|レナ|遊撃|封

巫女黒判定出ている富竹さん憂慮
葛西さんは明日憂慮でも良いと思う。
大石さん来ていないけど、警備大丈夫なのだろうか…ドキドキ
竜宮レナ(巫女) (25回目)   22時15分  2008/5/15(木)
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
竜宮|富|魅音|鷹野|竜宮|任

【憂慮】富竹さん
鬼判定だしw

【占い】魅ぃちゃん
現時点で疑ってる配置である【富竹さん−葛西さん−園崎】へのテコ入れ。あくまで自分の希望を通すとこうなった。
魅ぃちゃんである理由は初日の判断が付かなかったのと、深読みだけど詩ぃちゃんの初日意見転換が判断材料の無い魅ぃちゃんへの占い飛びの防止だったと読んだ為。

【警備】大石さん→三四さん 葛西さん→レナ
大石さんと三四さん、どちらも白寄りで見てるのでこれはこれで安泰だと予想してる。
葛西さんは鬼側だろうけどCSに入ってるであろうレナを襲撃してくる可能性はそれほど高くないと見て。
ただ、CS諦めのレナ潰しに来られるのが一番怖いけど(汗

【代行】任意
いつもどおりです。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時15分  2008/5/15(木)
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
富竹|竜|__|鷹野|任意|任
北条沙都子(DM) (20回目)   22時15分  2008/5/15(木)
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
沙都|葛|鷹野|鷹野|大石|封

【憂慮】
富竹さんとレナさんはまだ判断がつかないので保留ですわ。
本当は憂慮葛西、代行富竹(CS【富竹―鷹野】を潰す、
また知恵先生のチェックのため)にしたかったのですが、
鬼が一人も*んでない状況で偶数は嫌なのですわ。

【占い】
レナさんが鬼でしたらここは鬼判定出ますわね。
…とは言え、どこ占いも大して変わらないのですわ。

【警備】
笊疑惑の葛西さんに占い先は任せられませんわ!
大石さんも笊したら、葛西さんと同じ目にあいますわよ。
白めとは言え、まだまだ両警備疑いは晴れませんもの。
レナさんは襲われても襲われなくても情報になるのですわ。

【代行】
迷いましたが…偶数は危険ですので封印ですわ。
園崎詩音(共感) (19回目)   22時15分  2008/5/15(木)
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
詩音|富|圭一|竜宮|鷹野|封
葛西辰由(警備) (14回目)   22時16分  2008/5/15(木)
>前原さん
>知恵さん
私の責任なので、憂慮されたり代行されることにとやかくは言いません。
ただその案だと、富竹さんが竜宮さんに特攻した場合、明日警備全滅、竜宮さんの占いが今日1回だけという状況になると思います。
大石さんがGJした場合のみ、私に大石さんを守ることは出来ませんし、村視点でも富竹さんが鬼の可能性は高いので、今日は特攻になる可能性が高いと断言してもいいと思います。
明日もう一日分、竜宮さんの延命を考えてみる気はありませんか?
これは遠まわしながら、私を信用してほしいという発言になりますが…。
今日私が残って、明日誰が憂慮になるにせよ、明後日竜宮さんが抜かれるようなら私は鬼側確定で考えていいと思います。
両巫女抜く警備なんて鬼側以外のなんでもないですよ。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   22時16分  2008/5/15(木)
【憂慮】
言うまでもなく、かな。
他にわかってるところもないしね。

【警備】
明日の僕の検死結果は欲しいところなので鷹野さん死守で。
葛西さんは前日の笊があるので、人ならがんばってGJしてください。
鬼なら指定しても無駄でしょう。

【代行】
任意で。
リクエストさせてもらえるなら、僕に憂慮先して人判定を濃くしてくれると助かりますw
前原圭一(DM) (12回目)   22時16分  2008/5/15(木)
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
圭一|富|任意|竜宮|大石|葛

大石さんが状況的に白いならこっちの方が葛西人笊説が消えるだろうからいいね。

基本的に
1【富竹ー葛西K−入江ー鷹野】
2【富竹ー葛西K−詩音ー魅音】
3【富竹ー葛西K−知恵ー鷹野】
3【富竹ー葛西−知恵Kー鷹野】

1>2>3>4、だったらいいなぁ、と気弱になってるんだぜw
占いの希望は鷹野>園崎>知恵、
鬼判定が出なければ覚悟はする。
葛西辰由(警備) (15回目)   22時16分  2008/5/15(木)
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
葛西|富|圭一|竜宮|遊撃|任

時間ないので理由あとで!
園崎魅音(共感) (12回目)   22時18分  2008/5/15(木)
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
魅音|富|魅音|竜宮|鷹野|任

知恵鬼での速攻は怖いけどそれ除外すると悪配置に見えるんだよね。憂慮は富竹さんで

警備は笊した葛西さんにレナは任せらんないかな。鷹野さん希望しつつ明日*んでくださいと。
知恵先生は葛西さん代行か富竹さん代行なら任意の限定任意。
園崎詩音(共感) (20回目)   22時20分  2008/5/15(木)
遅くなってすいません、理由です
あとお姉遅刻!


・憂慮
鬼判定ですので…。笊葛西とだいぶ迷いましたが、笊は人の可能性もありますのでこのまま。

・占い
グレーDMを速やかに潰してくださいねー。

・警備
レナー大石ラインが気になるところではありますが、まぁそこまで高い可能性でも無いと思いますし、大石単独鬼も低いですのでこのまま。
葛西はなんかもうどこでもいいですよ。とりあえず三四さんまもっといてー。重要ですからね。

・代行
憂慮先代行とか葛西代行も考えましたけど…あえてつかわなくってもいいかな。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   22時20分  2008/5/15(木)
憂慮
鬼判定出てるので。

占い
富竹さんの判定を行う鷹野さんに。

警備
大石さんは鉄板で。葛西さんは適当に。

代行だけは別に書きますね。
園崎詩音(共感) (21回目)   22時21分  2008/5/15(木)
鷹野|富|圭一|竜宮|大石|封
知恵|富|鷹野|竜宮|任意|秘
悟史|富|圭一|レナ|遊撃|封
竜宮|富|魅音|鷹野|竜宮|任
富竹|竜|__|鷹野|任意|任
沙都|葛|鷹野|鷹野|大石|封
詩音|富|圭一|竜宮|鷹野|封
圭一|富|任意|竜宮|大石|葛
葛西|富|圭一|竜宮|遊撃|任

魅音|富|魅音|竜宮|鷹野|任(遅刻のため無効)


・憂慮
富竹7 竜宮1 葛西1

・占い
圭一4 鷹野2 魅音1 任意1 空欄1

・大石
竜宮6 鷹野3

・葛西
任意・遊撃4 大石3 鷹野1 竜宮1

・代行
封印4 任意3 秘密1 葛西1


各人チェックお願いしますね。
葛西辰由(警備) (16回目)   22時22分  2008/5/15(木)
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
葛西|富|圭一|竜宮|遊撃|任

【憂慮】
鬼判定が出ていますし、鬼だと思っていますので富竹さん占いです。

【占い】
私視点で鬼側濃厚な前原さんを希望しますが、竜宮さんが園崎占い希望してますので、園崎占いでも反対はしません。
園崎に人判定が出れば、鬼K以外では前原さんor鷹野さん鬼ということになるでしょうし。
詩音さんが怪しいという意見についても肯定的なので、お好きにどうぞ、という感じですね。

【警備】
大石さんは竜宮さんを。人と踏んでいますし、きっちり守ってくれるでしょう。
私は富竹さん(憂慮先)と北条以外を守ります。

【代行】
私に撃つも憂慮先撃つもお任せします。後で村に納得のいく説明をしていただければ。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時23分  2008/5/15(木)
憂慮
襲撃、鬼判定、いろいろ考えても今は悪配置気味に見えるからジロウさんを判断してみようかしらね。

占い
悪配置対策。一応占い逃れだしね。

警備
単純に私警備でレナさん抜かれて明日からグレー大会が厭だから。鬼でも人でも能動能力者は生きているだけで情報になるわ。葛西さんは一応まだ人の可能性が葛西さんに比べたら高い大石さん。私でもいいけど、なんでもいいや。GJしてくれたらいうことなし。

代行
今はいらないと思う。
園崎詩音(共感) (22回目)   22時24分  2008/5/15(木)
・憂慮 富竹
・占い 圭一
・大石 竜宮
・葛西 任意(=遊撃)
・代行 封印

で確定だと思います。
ただ、現在大石さんがいらっしゃっていないので、警備範囲についての再投票を考えています。
皆さんどうしますか?
知恵留美子(代行) ( 9回目)   22時25分  2008/5/15(木)
代行について。

本当に今日、どっちかに代行を打つかで迷ってますね……葛西さんがすんごいグレーなので使い時の気はしていますが。富竹さんに打つ場合も、レナさんについての判断が私視点でならとりあえずつけられるし、結局私が憂慮になれば情報が正しいのは証明されますし……
まあ、富竹さんに打ったなら判定が出揃うまで沈黙しましょう。
葛西辰由(警備) (17回目)   22時26分  2008/5/15(木)
>詩音さん
とりあえず大石さん突然*は無いですし、夜になっても日没が明ける前にセットできればOKなので、再投票は要らないのではないでしょうか?

というかここで竜宮さん警備を私に任せる人いないよね(遠い目
北条悟史(DM) (17回目)   22時27分  2008/5/15(木)
>詩音
再考の必要はあると思うよ。

昨日の監督と同じ様に、
大石さん発言ありパターンと無しパターンで集めたいね。
前原圭一(DM) (13回目)   22時27分  2008/5/15(木)
毎日有効票の少ない話だな(汗
日没まで大石さんの発言がなければ、念の為葛西警備範囲をレナにしたいとは思う。
園崎詩音(共感) (23回目)   22時27分  2008/5/15(木)
>葛西
要らないですかねー…なかなか悩みどころなんですけど。

そしてそうですね(見下した目
北条沙都子(DM) (21回目)   22時27分  2008/5/15(木)
>警備理由で、前原さんの悪配置鬼も考えにくいと
そもそも、圭一さん鬼の悪配置でなくとも
巫女配置の悪配置見せかけもあるのですわよ?
葛西さんの理由うんぬん以前に、
「警備に鬼がいるなら必ず抜かれる」状況だったのですわ。

>富竹さんに対する処遇が全く触れておられませんが
判断がついてからでも遅くないと思いますわ。
鬼側に乗せられるのは嫌ですもの。

>(3−6回目)は、グレースケール(6回目記述)の纏め
6回目に纏め、それまでのがその思考に至った課程ですの。
考えながら書いてましたから、多少おかしいかもしれませんわ

>えーと、これは何故3DMという考えになったのですか?
極端な例ですわ。
というより、悪配置の捉え方の違いですわね。
それに加えて代行や検死が入ってれば
そこまで悪配置とは言い難いと思いますの。
北条沙都子(DM) (22回目)   22時28分  2008/5/15(木)
>古手さんの方が鬼寄りと考えました。
なるほど、でも鬼側だと思えど、初日のそれは、
推測の域を出ませんわよ?
決め打ちに近いのができる状況なら別だと思いますけど…

>あと…そんなに私って恐いですか?
ふわあああん、闇夜に浮かぶ漆黒のサングラスが、ひっく、
もう限定ジャンケンとか電流鉄骨渡りとかさせられるかと
びくびくしてるのですわ…ふわあん、にーにー、怖いですわ!
富竹ジロウ(DM) (23回目)   22時28分  2008/5/15(木)
>詩音ちゃん
>警備再投票
せめて大石さんが一言でも発言あれば、このまま大丈夫なんだろうけど…
というか、このまま大石さん来なくても、再投票で鬼側濃厚な葛西さんに変わったとしても結果的には変わらないと思うので再投票はどうかな、とちょっと思ってる。
竜宮レナ(巫女) (26回目)   22時30分  2008/5/15(木)
案了解したよ。
詩ぃちゃん集計ご苦労様でした♪

一応今のところは総意には従うつもりではあるよ。
ただ牽制の為に「もしかしたら独断はあるかもしれません」とだけw


なんか若干シナリオが見えてきたような…
もし三四さんが人なら明日三四さん襲撃で安全策でレナ消されそうな気がしてならないwww
園崎詩音(共感) (24回目)   22時31分  2008/5/15(木)
++++++++++++++++++++++++++++++

・大石さん警備範囲について

 再度アナウンスです。
 現在大石さんがいらっしゃっていないので、総意案における大石警備範囲をどうしたものか困っています。
 皆さんのご意見提出願います。

 なお、再提出の場合は15分前投票ぐらいにはしたいので、できるだけ早い返答お願いいたします。

++++++++++++++++++++++++++++++
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時31分  2008/5/15(木)
>悟史くん
なんか毎日大変な村になってきたね…
多分再投票は、葛西さんを人笊濃厚と見るか鬼側笊と見るかで変わると思うよ。

論理や判定で鬼側って決まったわけじゃないし(でも笊したけど)再考したほうがいいのかな…?
北条悟史(DM) (18回目)   22時35分  2008/5/15(木)
>富竹さん
本当に…長期で投票時にここまで混乱している村れ例を見ないですよね。

大石さん来ない場合、笊っていても葛西さんの守備範囲にレナを入れたいです。
葛西さんには、かなりのプレッシャーでしょうが…
がんばってくださいとしか言いようがありません(ヒド
葛西辰由(警備) (18回目)   22時36分  2008/5/15(木)
>沙都子さん
>葛西さんの理由うんぬん以前に、
>「警備に鬼がいるなら必ず抜かれる」状況だったのですわ。
それは村視点での話ですよ。私に自分視点での考えを捨てて村視点でしか考えるなと言うのならば、巫女警備以外手段はありません。
ただ、私は自分視点での情報を(自分人を前提)含めて警備を考えますので、そのような機械的な警備案にしろというのは、警備という職の能動的な部分そのものを否定していることになりませんか?

>なるほど、でも鬼側だと思えど、初日のそれは、推測の域を出ま
>せんわよ?
はっきり申し上げますと、確定情報が出ることは稀です。確定情報以外はすべて堅実にすべきという論法は、警備の能力否定ですし、そのような考えが道理なら、私は警備をやりたいとは思いません。

申し訳ありませんが、沙都子さんの仰る「村視点で考えるべき」「憶測の情報で巫女警備を外すな」という論法には、警備として全く賛同できません。
ただし古手さんの警備を外す根拠が弱い、納得できないという理由なら反対はしません。
北条沙都子(DM) (23回目)   22時36分  2008/5/15(木)
再投票はぐだぐだの元、
鬼側のする事なので必要ありませんわ!


それよりなんで葛西さんが遊撃なのかわかりませんわ。
笊による鬼警戒なら、遊撃なんてありえないと思いますわ。
せめて襲撃のされやすそうな場所を固定し、
それで判断すべきと思いますの。
園崎詩音(共感) (25回目)   22時38分  2008/5/15(木)
>沙都子
いや、だって、みんな遊撃なんだもーん!(涙
後、再投票とまではいかなくても、大石さんが来なくて警備未定になる可能性を考えてくださいおねがいします…!
竜宮レナ(巫女) (27回目)   22時38分  2008/5/15(木)
大石さんがいない場合は・・・どっちにせよレナの意見は葛西さん→レナだし別に構わないといえば構わないんだけど・・・w
ただ、レナを守るよりは三四さん守るほうがレナはいいと思ってるかな。
前原圭一(DM) (14回目)   22時39分  2008/5/15(木)
ま、これでレナが襲撃されてりゃ、警備ローラーするのは間違いねぇw
富竹ジロウ(DM) (25回目)   22時40分  2008/5/15(木)
>沙都子ちゃん
>なんで葛西さんが遊撃なのかわかりませんわ
襲撃されやすいところというと…今晩で言うなら巫女検死あたりかな?
逆に言うと、遊撃とはいえ今晩はその辺りしか守る場所が無いんだから、「普通はここ守るだろう」という場所が抜かれればそれが葛西さん鬼の証明になるんだよ。

大石さんいなくて範囲になりそうで怖いけど…
知恵留美子(代行) (10回目)   22時40分  2008/5/15(木)
発言があったなら竜宮警備。なかったら一応葛西さんに竜宮警備をお願いします。
葛西辰由(警備) (19回目)   22時42分  2008/5/15(木)
>沙都子さん
>せめて襲撃のされやすそうな場所を固定し、それで判断すべきと思いますの。

じゃあ先に宣言しておきましょう。村視点でも私視点でも有効的な場所として、【大石さん・鷹野さん】の2名どちらかを守ります。
竜宮さんはここで大石さんとWGJすると痛手すぎますので、あまり考えていませんね。
(大石さんが来ないなら別の話ですが、富竹さんが竜宮さんに特攻すれば富竹さん鬼側確定なので良いかなとも思ったり。グレー潰しに完全移行できますしね)
前原圭一(DM) (15回目)   22時42分  2008/5/15(木)
鷹野さんなぁ、この混乱の中、凄く落ち着いた印象が有るのが、俺は寧ろ警戒色出してるんだがなぁ、俺一人だけ心証判断浮いてる気がするぜw
富竹ジロウ(DM) (26回目)   22時42分  2008/5/15(木)
>詩音ちゃん
>警備について
大石さん発言なしなら葛西さんレナ警備でいいんじゃないかな?
葛西さん遊撃が多かったのは「鬼っぽくて信用できない」ってことなんだろうし。

個人的には鷹野さんですが、村の総意がレナ警備優先なら、こちらになるんじゃないかと。
北条沙都子(DM) (24回目)   22時45分  2008/5/15(木)
>葛西さん
>警備という職の能動的な部分そのものを否定している
あなたは人と鬼どちらに勝って欲しいんですの?
それに私の警備についての思考は初日スタンスを見れば
わかりますわ。それを変えたのが初日の考察後ですの。
…私の発言、見てないとか言いませんわね?
覚えてないならいいんですけど…

>確定情報以外はすべて堅実にすべきという論法は
違いますわ、場合を考えて動いてくださいと言ってますの。
本来私はGJ推奨派ですわ!

>ただし古手さんの警備を外す根拠が弱い
憶測っというか、確実に襲撃が来ると自分視点で
決め打ってるのなら独断結構ですわ。
でもどうですの、笊の可能性が100に近い状況で
梨花が鬼側っぽいからの理由だけで外すのはどうかと思いますの
富竹ジロウ(DM) (27回目)   22時46分  2008/5/15(木)
>圭一くん
>鷹野さんなぁ、この混乱の中、凄く落ち着いた印象が有るのが
落ち着いてるというか、投票から発言がなかったり(汗

大石さんが来なかったらどうするかの意見がないと詩音ちゃんも葛西さんも村も困ると思うんだけど…
北条沙都子(DM) (25回目)   22時47分  2008/5/15(木)
>葛西さん
その二択でしたら…いいですわ。
ただし明日消えてなければ憂慮しますわ。
前原圭一(DM) (16回目)   22時49分  2008/5/15(木)
そうか、この村は消えたオニギリ村だったんだぜ!

弁当箱の蓋の裏に沢山のおにぎりが・・・(ひゅーおどろおどろ

(俺も今日下手すると寝過ごしかけたけどなw)
北条悟史(DM) (19回目)   22時49分  2008/5/15(木)
大石さん来ない場合
葛西→竜宮・鷹野を希望
葛西辰由(警備) (20回目)   22時50分  2008/5/15(木)
>沙都子さん
>あなたは人と鬼どちらに勝って欲しいんですの?
当然人ですよ。
ただあなたの意見は「GJ狙い」という行動を完全否定していると感じられます。
憶測で動くな、村視点でしか考えるな、というのはつまり「GJするな」と同意語でしょう。

それに賛同する警備は警備ではなくただの壁だと思いますよ。この点だけは絶対に譲れません。

あと、あなたのスタンスはあくまでもあなたの希望ですので、必ず従うという約束はできません。

>違いますわ、場合を考えて動いてくださいと言ってますの。
個人的には一番GJしやすいのは初日だと思ってますね。

>決め打ってるのなら独断結構ですわ。
初日ですが、70%くらい古手さんが鬼側だと思っていました。竜宮さんが鬼側の可能性は30%くらいで、前原さん鬼というのも30%くらい考えていました。

私の考えでこの部分の根拠が弱い、など否定されるのは構いませんが、沙都子さんの主張は私の警備理由、私の思考理由に全く触れずに自分の考えを押し付けているだけにしか感じられません。
前原圭一(DM) (17回目)   22時50分  2008/5/15(木)
>沙都子
俺は今日葛西代行がいいんだがなw
園崎詩音(共感) (26回目)   22時50分  2008/5/15(木)
++++++++++++++++++++++++++++++

総意案確定しました。

・大石さんが来た場合
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
総意|富|圭一|竜宮|任意|封

・大石さんが来なかった場合
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
総意|富|圭一|竜宮|範囲|封

葛西範囲→葛西個人案(大石・鷹野)+竜宮


++++++++++++++++++++++++++++++

まだ反応が無い方もいらっしゃいますが
「葛西範囲に竜宮を入れる」もしくは
「葛西に竜宮を当てる」
「葛西に竜宮・鷹野を当てる」
の意見を頂きましたので、独断で
「葛西個人案範囲に竜宮を入れる」を採用させていただきました。
すいません、一応総意からそこまで外れてはいないと思うのですが…

ああんgdgdで申し訳ないです!
竜宮レナ(巫女) (28回目)   22時51分  2008/5/15(木)
すいません、腹痛だったんでちょっと離席してました(汗
大石さんが来なければ葛西さんはレナ・三四さんの範囲警備ってことなのかな?
で、葛西さんは【大石さん・三四さん】を警備範囲希望、みたいなので合ってます?
北条悟史(DM) (20回目)   22時52分  2008/5/15(木)
>詩音
総意案了解したよ。
集計お疲れ様でした。イヤマジデ

この状況はgdgdしょうがない、
詩音が謝る必要ないよ。よくがんばったね、なでなで。
竜宮レナ(巫女) (29回目)   22時53分  2008/5/15(木)
>詩ぃちゃん
総意案了解だよ、だよ。
独断は、するかもしれないししないかもしれないって一応言っておくよ(←
明日三四さん襲撃されて圭一くんが人だったら安全策されそうな気がして怖いな・・・w
前原圭一(DM) (18回目)   22時53分  2008/5/15(木)
>葛西さん
横だが、人視点では自分以外の12人中鬼は3人、つまり25%が鬼って事だ、梨花鬼を強く考えて居たなら外すのもありだろうが、70%って目測は初日で測れるもんなのか?w
俺は10〜40ぐらいでしかグレーは動かないと思うんだが(共感割れは別)
葛西辰由(警備) (21回目)   22時53分  2008/5/15(木)
>詩音さん
ふむ、3人ですか。大石さんが居ないならやむを得ないでしょう。
個人的には夜のうちに来てくれると信じたいところです。
北条沙都子(DM) (26回目)   22時53分  2008/5/15(木)
なんで割れてないのに再投票するんですの?
よくわかりませんわ、ふわあああん!
ふわあああ…にーにーはわかりますの?

そもそも連絡もなしで来ない人ってどうかと思いますの。
大石さんなら残業とかあるでしょうけど、
こんな時間まで、遅れそうの5文字すら言えないってなんですの?
怪我とか緊急会議なら何も言えませんけど…
富竹ジロウ(DM) (28回目)   22時54分  2008/5/15(木)
>詩音ちゃん
了解したよ。
昨日の葛西さんといい今日の詩音ちゃんといい、大変なところお疲れ様。ありがとうね。

しかし、なんというgdgdな村なんだろう…(汗
園崎詩音(共感) (27回目)   22時55分  2008/5/15(木)
>沙都子
再投票はしたくなかったのですが、レナさん放置もあれなので、任意な葛西にレナさん突っ込みました。
一応5人の方から葛西範囲にレナさん入れる方向で意見聞いてます…うう、鷹野さんとかお姉とか反応無いけど!
前原圭一(DM) (19回目)   22時55分  2008/5/15(木)
>詩音
まぁこれの主な原因は大石さんだよな、腹に油性マジックで落書きの刑にしてやれw
北条沙都子(DM) (27回目)   22時56分  2008/5/15(木)
びぇぇええ…ひっく、総意案ありがとうですわ…
さすがねーねーなのですわ。
葛西辰由(警備) (22回目)   22時56分  2008/5/15(木)
>竜宮さん
>で、葛西さんは【大石さん・三四さん】を警備範囲希望、みたい
>なので合ってます?
それで合っています。今日大石さんが警備をしない可能性を考えると竜宮さんを放置するのは微妙な気はしますが、鷹野さん、大石さんを守ることの重要性は認識していますよ。

>前原さん
>70%って目測は初日で測れるもんなのか?w
主観的な印象を他者に伝えるのって結構難しいんですよ。
100%が完全黒だとすると、初日の古手さんには70%くらい黒要素を感じたということが伝えたかっただけです。
抽象的な言葉より、数値で表した表現の方が伝わりやすいかなと思いました。

村視点だと古手さんの黒さはそんなに高くは無いんじゃないかと思います。
園崎詩音(共感) (28回目)   22時57分  2008/5/15(木)
>圭ちゃん
落書きどころか墨鉄砲で撃つ!
うわあああああん!
北条沙都子(DM) (28回目)   22時58分  2008/5/15(木)
>圭一さん
ふわあああん、怖いの嫌ですの!
アソウさまの祟りは身近なものから…ふわあああん、
にーにー、おにぎりが…にーにー!

>葛西さん
申し訳ないのですが時間がないので明日なのですわ
前原圭一(DM) (20回目)   22時58分  2008/5/15(木)
>悟史
詩音を慰めてやってくれw
北条沙都子(DM) (29回目)   22時58分  2008/5/15(木)
ふわあああん、ぬらりひょんが祟られてますのー!
…ひっく
北条悟史(DM) (21回目)   22時58分  2008/5/15(木)
これもアソウさまのたたりなのか…
葛西辰由(警備) (23回目)   22時59分  2008/5/15(木)
>沙都子さん
>申し訳ないのですが時間がないので明日なのですわ
これ以上の議論は、お互い自分のスタンスをぶつけあうだけで不毛だと思いますが…。

私に納得できないなら、私鬼でいいんじゃないでしょうか。
私も沙都子さんKの容疑がより深まっていますし。
北条悟史(DM) (22回目)   22時59分  2008/5/15(木)
>圭一
了解だよ。
詩音よくがんばったね。よしよし
なでなで、なでなで。
富竹ジロウ(DM) (29回目)   22時59分  2008/5/15(木)
結局投票後もほとんど議論なんて場合じゃなかった…!


ええい、富竹*すともカメラは*なず、この僕の形見のカメラで鬼をチェキしてフライデーしてやってくれみんな!

それだけが、僕ののぞm(ふぉんぐしゃ
園崎茜(司会)         5時0分  2008/5/16(金)
11名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
3日目へ進む
一覧に戻る