◆人狼のなく頃に 第1290話 『蘇我蝦夷編』 0日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         9時8分  2008/11/3(月)
人狼のなく頃に 第1290話 『蘇我蝦夷編』
長期シナリオ(議論〆切時刻 22:00 日付更新時刻 4:00)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   21時26分  2008/11/3(月)
ファーストコール・・・だぴょん♪
園崎詩音(共感) ( 1回目)   10時43分  2008/11/4(火)
にゃんにゃん、セカンドコールだにゃん☆
古手梨花(巫女) ( 1回目)   13時54分  2008/11/4(火)
み〜み〜♪サートコールなのですー☆にぱにぱー☆
古手梨花(巫女) ( 2回目)   9時37分  2008/11/5(水)
ふみぃ…村人が集まらないのです(汗

あ、分かりましたのです。
みんなは、きっとかくれんぼをしているんのですよ。
そうなのです、きっとそうに違いないのです。


すーはーすーはー(深呼吸

すーっ…
もーいーのーでーすかー!

…あ、たまの大声を出したらたちくらみ…が…(コテン
鷹野三四(検死) ( 2回目)   18時23分  2008/11/5(水)
>梨花ちゃん
>…あ、たまの大声を出したらたちくらみ…が…(コテン
あら、血が出てるじゃない!さぁ、診療所のほうへ行きましょう。
私が、手当てしてあげるわ・・・クスクスクス・・・
                        ・・・だぴょん♪
葛西辰由(警備) ( 1回目)   19時47分  2008/11/5(水)
こ、この状況は!? なんというはぁれむ村か!
しかし私では到底はっちゃけられませんね。

『だってオラは茜さん一筋だから…(“ゆで たまご”風味』
古手梨花(巫女) ( 3回目)   20時40分  2008/11/5(水)
>鷹野
>あら、血が出てるじゃない!さぁ、診療所のほうへ行きましょう。
>私が、手当てしてあげるわ・・・クスクスクス・・・
なんだか素直にありがとうというのをはばかるあやしさをかもしていますですよ(汗
でも、すりむいたところがいたいので素直に治療させてあげるのです。

>・・・だぴょん♪
うさうさな鷹野ですね。
つ【うさみみ】
罰ゲーム用に園崎家の技術の粋を集めたものらしいのです。つけるのですよ〜
そうすれば、バニー好きな大石と、萌えの伝道師圭一と、鷹野大好きな富竹もきっと来るのです♪
悟史は、沙都子と詩音が呼べば来ると思いますです。
入江は…メイド服に時限発火装置を付けておけばくるでしょう(酷


>葛西
>はぁれむ
勘違いはなはだしいねこさんなのです。にゃーにゃー
前原圭一(DM) ( 1回目)   20時57分  2008/11/5(水)
1500秒だあああああああああ!

いや、すまねぇ・・・・
言ってみただけなんだ
初めてなんだけどまだまだ始まらないってことでいいのかな?
園崎詩音(共感) ( 2回目)   21時2分  2008/11/5(水)
にゃーん。
ちょっと村が賑やかになって来ましたっ。そろそろ今日あたり一人で何か盛り上げようときゅんきゅん☆していた所でしたよっ。

きゅんきゅん☆プロジェクトの概要
・魅音の秘蔵ポエムの朗読
・魅音のセルフ録音ラジオの放送
・魅音が5年前に描いた「私の考えた悪魔超人」画公開
・魅音が4年前に描いた「ロックマンの敵キャラ募集」応募画公開
・魅(ry

さて、そんなお姉に刺されそうな企画をブチ上げなくて済んでホッとひと安心な詩音ちゃんですこんばんは。

>梨花ちゃま
隠れんぼ、いいですね!
ダンボールに隠れるスニーキングミッション!
見つかりそうになったらソーコムで眉間を打ち抜くデッドオアアライブな遊戯ですね。

>鷹野さん
えるしってるか ねこはうさぎをたべる

>葛西
ハーレム王の座をかけて男と男の筋肉がぶつかり合い、そして最終的には友情が芽生え愛情に発展して行くんですねわかります。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   21時7分  2008/11/5(水)
>梨花ちゃん
>なんだか素直にありがとうというのをはばかるあやしさをかもしていますですよ(汗
・・・だぴょん♪

>でも、すりむいたところがいたいので素直に治療させてあげるのです。
傷口にばい菌が入ったらだからね・・・はい、絆創膏貼って・・・
はい、これで大丈夫よ。

>つ【うさみみ】
>罰ゲーム用に園崎家の技術の粋を集めたものらしいのです。
魅音ちゃんちもよくやるわね・・・。

>つけるのですよ〜
えーと、私に似合うかしら・・・

>葛西さん
>こ、この状況は!? なんというはぁれむ村か!
気のせいですわ・・・だぴょん♪

>圭一君
>初めてなんだけどまだまだ始まらないってことでいいのかな?
最低でもあと3人来ないと始まらないの。お祭りが盛り上がれば人もたくさん来てくれるから、頑張って盛り上げましょう・・・だぴょん♪
前原圭一(DM) ( 2回目)   21時10分  2008/11/5(水)
そ、そうなのか鷹野さん
なんか一番上のログの11月3日を見ると焦っちまって
もしかして明日にならないと無理なのかなって思っちまったぜ!
今日はなしってことはあるのかな・・・・・
園崎詩音(共感) ( 3回目)   21時14分  2008/11/5(水)
>圭ちゃん
あと3人集まれば始まりますよっ。ちなみに今の所来てないの全員ヤローばかりですね!
熱い絆で是非呼んで下さい。1500秒以内に!(無茶振り)
ちなみに集まらないまま明日の6時を過ぎればもう一日お祭延長!
それはそれで楽しいですけど、やっぱり集まって欲しいですよねっ。
カモンメンズ!

>梨花ちゃま
怪我は舐めれば治ります。猫舌でざーらざーら。そして悪化。
大型ネコ科のじゃれ舐めは人体に凄いダメージを与えると言う――。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時16分  2008/11/5(水)
>詩音ちゃん
>えるしってるか ねこはうさぎをたべる
知らないわ(ガクブル

>圭一君
茜さんが言ってる日付更新時刻になったときに、12人(あと1人のために24時間待つのが大変だからという理由で最低12人なの)いれば開始よ・・・クスクスクス・・・
前原圭一(DM) ( 3回目)   21時19分  2008/11/5(水)
>詩音
お、おいおい さすがの俺もこの人集めは無理だぜ・・
うーむ、やっぱり1000回超えてるとなると
常連っぽい人もさすがにやめちまってうみねことかやってんのかな
富竹さんがこねーと俺の能力が使えない 痛いぜ!
前原圭一(DM) ( 4回目)   21時25分  2008/11/5(水)
なるほど 鷹野さんのいうことももっともだな
でも12人集まっても全員その場にいなかったらどうすればいいんだ?
今でもレナや魅音はいないし下手すると皆祟り殺されてて
ゲームが始まらないことだってあり得ると思うんだ
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時27分  2008/11/5(水)
>圭一
>初めてなんだけどまだまだ始まらないってことでいいのかな?
初参加さんなのですか?
とてもうれしいのですよ〜。にぱ〜♪

開始は102時間経過後の更新時間のはずですから…
え〜と…

ど、土曜日?の更新で人が集まらなけれハイソンさんが来るのです…


>詩ぃ
>きゅんきゅん☆プロジェクトの概要
魅ぃの自作マンガが抜けているのですよ?

>かくれんぼ
部活メンバーでれっつかくれんぼなのですー!

>ソーコムで眉間を打ち抜くデッドオアアライブ
がくがくぶるぶるにゃーにゃーなのです(滝汗
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時29分  2008/11/5(水)
>鷹野
>はい、これで大丈夫よ。
ありがとうなのです〜。
少しでも疑って悪かったのですよ。(ペコリ

>魅音ちゃんちもよくやるわね・・・。
魅音は罰ゲームに命かけてますですよ。

>えーと、私に似合うかしら・・・
とてもお似合いな事間違いないのです♪


>圭一
>でも12人集まっても全員その場にいなかったらどうすればいいんだ?

それは日没(この村でいう22:00)までに発言がない場合の事ですか?

考えたくはないですが突然*という扱いになるのですよ。
突然*については、ルールブック参照なのです。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   21時31分  2008/11/5(水)
>圭ちゃん
長期村ですし、流石に参加表明している人で毎日チェックしてない人はいないと思いますよっ。短期だとうっかり開始時間を寝過ごしとかありそうですけどね。
レナさんやお姉も、今はいなくてもきっと来ます。詩音信じてる!
ひとまず盛り上げて、惨劇が始まるまで皆でわいわいやりましょっ。

で、12人だけ集まってても開始していれば大抵残りの一人は埋まります。あんたも好きねェ、って感じですよね!(何)

>鷹野さん
ニヤリ
鷹野三四(検死) ( 5回目)   21時33分  2008/11/5(水)
>圭一君
>俺の能力が使えない 
できれば、圭一君に能力を使って欲しくないかな。

>今でもレナや魅音はいないし下手すると皆祟り*されてて
>ゲームが始まらないことだってあり得ると思うんだ
”ゲーム”が始まらなければ誰も*んだりしないわよ・・・クスクスクス・・・まぁ、幽体離脱して記憶を失ってしまうことはあるけどね。
でも、そうならないと信じるのが前原圭一ではなのかしら?圭一君が仲間を信じないで誰が信じるというの?・・・クスクスクス・・・
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時37分  2008/11/5(水)
>圭一
そうそう言い忘れましたが、24時間以上ログインしないと勝手に離脱してしまうので要注意なのです。

>俺の能力が使えない
*なないと発動できない能力ですよ?
人*にはいやなのです。みぃーみぃー(泣
前原圭一(DM) ( 5回目)   21時39分  2008/11/5(水)
>梨花ちゃん
なるほど・・・・少しずつわかってきたような気がするぜ
つまりこのゲームは24時間で1日ってわけなんだな!
仮に12時に集まって開始であっても6時に起きてチェックすることもできるということになる。
へへっ 長丁場になりそうじゃねえか

>詩音
つまり開始からの途中参加もありってことなのか!?
そいつはすげえええぜえええええ!
っとよく見たら発言回数なんてあるんだな
喋れなくなりそうで怖いよな
前原圭一(DM) ( 6回目)   21時45分  2008/11/5(水)
そ、そうだった 俺の能力は死ななきゃ発動しないんだよな
うーん だとすると梨花ちゃんとか長く生き残れるんじゃないのか?
大石さんとか葛西さんに護衛してもらえるわけだし
俺なんか切り捨てられそうで怖いんだぜ!
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   21時48分  2008/11/5(水)
はぅはぅ、お仲間の匂いに吊られてきたんだよ、だよ!
レナも初心者だから一緒によろしくね!
前原圭一(DM) ( 7回目)   21時53分  2008/11/5(水)
おお レナもいたのか。 よかったぜ
ん?待てよ・・・レナも巫女なんだよな・・・・
てことは梨花ちゃんとレナが両方人なら勝ち確定?
へっへっへ なんだよ楽勝かもしれねぇな
園崎詩音(共感) ( 5回目)   21時54分  2008/11/5(水)
>圭ちゃん
そうですよ〜。
その辺は今のうちにルール説明とかじっくり読んでおくと良いかもっ。まとめWikiも詩音的におすすめですよ。
量はありますけど、どれも大事な事ばかり書いてありますしね。
母さんが優しくレクチャーしてくれますよっ。でもあんな優しそうな顔してても、一度怒らせたら母さんは(背後から視線を感じたので詩音は黙った)。

発言回数はいつでも何処でも付いて来ますね〜。配分は適度にっ! ご利用は計画的に!
かと言ってセーブしすぎも詩音寂しい! 泣いちゃう!(泣かない)
冗談はさておき、30回って何気に結構な量なので、余程無駄遣いしない限りは大丈夫ですよ、あはははは。←楽観的
あ、一応一回の発言ごとにMAX文字数制限もあるから、長い考察を喋る時なんかは注意ですね〜。

>レナさん
よろしくっ! じゃあ私も初心者っ!
いやん、私の匂いがレナさんや圭ちゃんを呼び寄せちゃったのね☆
私ってば罪な女の子ですっ。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時0分  2008/11/5(水)
>レナさん
>レナも初心者だから
あら奇遇ね。私も初心者・・・だぴょん♪

>圭一君
>てことは梨花ちゃんとレナが両方人なら勝ち確定?
>へっへっへ なんだよ楽勝かもしれねぇな
圭一君は巫女が両方鬼だったらどうするのかしら?そんな簡単なゲームでないわよ・・・クスクスクス・・・
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時2分  2008/11/5(水)
>圭一
>梨花ちゃんとか長く生き残れるんじゃないのか?
初日襲撃数を見てみるといいのですよ。
具体考察ははじまてからでもいいと思いますが、情報源なので巫女も意外と短命なのです。
悲しいのです。しょぼんなのです。

>勝ち確定?
いやいや、4DMで勝利とかの例もあるので楽観視は危険なのですよ。


>圭一・詩音
>発言数。
投票が1時間〜30分前ぐらいにあります。
投票用(再投票含む)に5回〜8回残しておくようにすると、いいと思うのです。
投票にちょっとした話なんかが出た場合でも会話が残りますし。

>レナ・詩音・圭一
>初心者
じゃぁぼくも…だめですか?
むかし偉い人が100せんしないと初心者じゃないって言っていたのですが…だめ?(上目づかい+うるうる目
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時2分  2008/11/5(水)
いやそれはないだろ・・・・
まぁ気遣いありがとうな 詩音!
俺も足を引っ張るわけにはいかねぇから過去ログを
流し読みしてるんだけどイマイチなんだよな・・・・
やっぱり一度参加してみてからの方が頭に入りそうだぜ!
今のうちにバットを磨いておかなきゃな
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   22時2分  2008/11/5(水)
はぅっ、みんな詩ぃちゃんも鷹野さんも初心者さんなんだね、だね。
みんな一緒に頑張るんだよ、だよ。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   22時21分  2008/11/5(水)
>初めてなんだけど
>レナも初心者だから
>あら奇遇ね。私も初心者・・・だぴょん♪
>私も初心者っ!

では私も私も、ということで。

あくまで一つの例ですけど、経験が片手で数えられるくらいなら
初心者って言っても構いませんよね。
…まぁ片手だからと言って、5つまでしか数えられないとは誰も言ってないんですけどね。(ぼそり
折っては返して数えたりとか…
園崎詩音(共感) ( 6回目)   22時29分  2008/11/5(水)
>葛西
>…まぁ片手だからと言って、5つまでしか数えられないとは誰も言ってないんですけどね。(ぼそり
>折っては返して数えたりとか…

うん、最後の一文を見るまで普通に「ああ、葛西の業界って指4本の人多いもんねえ」って思っちゃいました。
やん、そんなダーティーな発想は詩音ちゃんには似合わないにゃん☆

>圭ちゃん
確かにっ。参加するのが一番ですね〜。
何にせよ、早くても明日の朝までは楽しい楽しいお祭ですっ。
祭囃子を横目に、隅っこで細々とルールブックを読む。そんな青春があったっていいじゃあないか・・・(遠い目)。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   22時36分  2008/11/5(水)
よーし、村の名前がネタ的に使い辛い感じでしたけど、ひとまず
『ドキ☆初心者だらけのひぐらし人狼』(騙りもあるよ!)
という方針ですねっ。

みんなみんな初心者同士仲良くしようにゃん☆




( ゚Д゚)y-~~ スパー(何
前原圭一(DM) ( 9回目)   22時39分  2008/11/5(水)
>鷹野さん
そ、そうか その可能性もあるんだよな・・・・
うーん じゃあ誰を信じればいいんだ?
ん 魅音と詩音こっちの方が信頼が置けそうだな!
葛西辰由(警備) ( 3回目)   22時50分  2008/11/5(水)
>圭一君は巫女が両方鬼だったらどうするのかしら?そんな簡単なゲームでないわよ・・・クスクスクス・・・

>魅音と詩音こっちの方が信頼が置けそうだな!

園崎の家の者には鬼が受け継がれているとも言いましてね(ニヤニヤ

>詩音さん
>うん、最後の一文を見るまで普通に「ああ、葛西の業界って指4本の人多いもんねえ」って思っちゃいました。

(…駄目だこのお嬢、早くなんとかしないと)
園崎詩音(共感) ( 8回目)   22時52分  2008/11/5(水)
わーい、圭ちゃん私を信じてくれるんですねっ。
じゃあまずこの書類にサインと判子を・・・。
あ、大丈夫。ちゃんと受取人は一見無関係な人になってますし、名義はお姉なので、何かホコリが出ても検挙されるのはお姉ですから☆

それから1年ぐらいは様子見しないと怪しまれるので、その間は安心して下さいっ。
あ、でも逃げらr・・・げふんげふん、心変わりしちゃうと詩音悲しいので、その間は園崎家の地下牢で監き・・・もとい、悠々自適なスローライフを送っていて下さいねっ!
大石蔵人(警備) ( 1回目)   22時57分  2008/11/5(水)
こんばんは。
明日開始ですかな?

私もいろいろと確認してこないといけませんな。
今晩は張り切って楽天家を守りたいと思いますぞ。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   23時19分  2008/11/5(水)
>大石さん
Ω<人狼なんているわけないじゃん。みんな大げさだなあ
Ω<ふぁーあ……ねむいな……寝てていい?

――次の日の朝、楽天家 ゲルト が無残な姿で発見された。

なんで楽天家 すぐしんでしまうん?

にゃんにゃん、あっとふったりー。
始まるといいですねっ。わくわくしますよ〜。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   23時27分  2008/11/5(水)
>詩ぃ
>にゃんにゃん、あっとふったりー。
あと二人といわず3人とも集まってほしいのですよ♪にゃんにゃん♪
知恵留美子(代行) ( 1回目)   0時7分  2008/11/6(木)
大分集まりましたね。
これならハイソンさんは怖くない!多分!


>葛西さん
>…まぁ片手だからと言って、5つまでしか数えられないとは誰も言>ってないんですけどね

確か、31まで数えられたような気がしますね。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   0時42分  2008/11/6(木)
気付いたら後二人な状況。
始まりますかどうか。

>知恵さん
>31まで
16+8+4+2+1ですね、わかります。
しかし指の器用さ的な問題が立ちはだかりますね

31までというと、この村の女性陣の年は数え切れるんですかねハッハッh、ん、こんな時間に誰か来たんですかね?
前原圭一(DM) (10回目)   1時55分  2008/11/6(木)
>大石さん
あ 大石さんも参加するんですか よろしく!
この男前原圭一の大活躍!期待しててくださいよ!

>知恵先生
明日になりそうですね ゲームは
わくわくしてきたぜえええええ!
俺がバシッと鬼を畳んでやる!

>葛西さん
うーん両方仲良しだったら両方鬼か人かってことですよね?
両方鬼の可能性ひくいかなーって思ってるんですけど
甘いのかな・・・・・
ってそのドア開けちゃだめだあああああ!

>詩音
黒すぎるぜ・・・・・ま、まさか鬼なのか詩音!
いやいやいや 仲間を信じるんだ前原圭一ィィィ!
園崎魅音(共感) ( 1回目)   7時36分  2008/11/6(木)
(・3・)ふんふんふ〜ん♪
いつの間にかいっぱい集まってきてるね?
ん?圭ちゃんは初めてなの?
おじさんが優しく教えてあげようか?くっくっく。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   8時46分  2008/11/6(木)
@2人!@2人!

>知恵・葛西
>16+8+4+2+1ですね、わかります。
敵日の折り返しで+32を表現しようとしたつわものがいるのです。


>圭一
>この男前原圭一の大活躍!期待しててくださいよ!
わーカコイイのです!ピチピチ(拍指

DMさんは推理の華なのです。がんばってほしいのですよ〜。
ちなみに、wikiにDM講座があるので一読しておく事をお勧めするのです。

>仲間を信じるんだ
信じて後悔するか、信じずに後悔するかは圭一しだいなのです。
信じてヒャッホイや、信じずにヒャッホイな場合もあるので本当に圭一しだいなのです。
僕の事は無条件で信じてくれてかまわないですよ?にぱ〜★
僕は圭一を信じてやら無い事も無い事も無いでもない(エンドレス
古手梨花(巫女) (10回目)   8時47分  2008/11/6(木)
ふみぃ、いいまつがえたのです。
敵日×
手首○

寒くなってきたので、呂律が…

寒い寒いなのです。フルフル
前原圭一(DM) (11回目)   17時14分  2008/11/6(木)
>魅音
へっ ずいぶん優しいじゃねえか魅音!
俺じゃ弱すぎて相手にならねえからハンデのつもりかぁ?
上等だあああああああ!みてやがれ!
って沙都子もいなくなってる!?マズイかもなこりゃ

>梨花ちゃん
俺はもちろん梨花ちゃんを信じてるぜ!
なんてったってあのオヤシロ様の末裔なんだもんな
鬼がわかる神通力があって当たり前じゃねえか。
でも梨花ちゃんが俺を信じてくれないのは当然だと思ってる・・・
そうだよな・・・昔仲間を信じられなくて・・・・それで・・・
だから勝って罪滅ぼしをしたいんだ!
園崎詩音(共感) (10回目)   18時22分  2008/11/6(木)
にゃんにゃんにゃーん。
へぶっ、人数減ってる!

とはいえ、あと最低で2人。明日には始まるかなー、って所ですねっ!
大丈夫ですよっ、みんな初心者(?)の村だからズビッと入って来ちゃって下さいねっ。

>梨花ちゃま
寒くて呂律が回らないなら、泡麦茶を飲んで温まりましょうっ。
結果的に呂律がやっぱり回らなくなりますけど!
でもホントに寒いですね〜。気分はすっかり津軽海峡冬景色。

>お姉
いやん、何だかお姉からアダルティな雰囲気がっ!?
私のプリティ&コケティッシュ路線に対抗する気満々ですねっ。
負けませんよ〜。圭ちゃんの保険き・・・ハートは私が貰っちゃいますからねっ!
前原圭一(DM) (12回目)   19時4分  2008/11/6(木)
>詩音
お、おいおい!詩音そりゃねぇぜ!
第一な俺ん家はそんな裕福でもないと思うぞ。お前の家の方がもっとすごいじゃねえか・・・というか悟史が好きなんじゃなかったのか?
ん、俺か?俺の好きなのは梨花ちゃん・・・・って
ち、違うぞ!?先に言っておくけどそういう好きじゃなくてだな
なんというか・・・そう!妹的な感じで好きだって事だ!
わかってると思うけどそこん所勘違いするなよ詩音
園崎詩音(共感) (11回目)   19時20分  2008/11/6(木)
そう言えば昨日私、6時開始ーとかうっかり間違っちゃいましたねっ。
この村の夜明けは4時でしたっ。

お祭り的に何か話題でも出すといいのかなー?
じゃあ超有名なクイズでも出してみましょうかっ。
答え知っている人はご愛嬌ですよ〜。


一人の女性が美術館で肖像画を見ていました。
ある人が、その女性に
『どなたの肖像画をご覧になっていらっしゃるのですか?』
と、尋ねました。
その女性は答えました。
『私には兄弟も姉妹もいません。でも、この女性の母親は、私の母親の娘なのです』
(この女性の母親とは勿論、肖像画の人物の母親の意味です)
さて、この女性は誰の肖像画を眺めていたのでしょう?


>圭ちゃん
あっはっはー。やだなー、冗談ですよ、冗談っ(チッ)。
愛しの悟史きゅん☆が全然やって来ないからちょっぴり淋しかったんですっ。
そっかー、圭ちゃんは梨花ちゃまがお好き・・・と。梨花ちゃまの方はどうなのかしら〜。うふふ、お姉も大変ですねっ。
古手梨花(巫女) (11回目)   19時26分  2008/11/6(木)
>圭一
>俺はもちろん梨花ちゃんを信じてるぜ!
うれしいのですよー♪
僕も圭一を信じるのですよ〜♪


…今のところは(ボソ


>詩ぃ
>泡麦茶
詩ぃもなかなか悪なのですよ。

>呂律がやっぱり回らなくなりますけど!
ほどほどなら大丈夫なのですよ♪
でも時期的に泡麦茶より暖かい飲み物の方がありがたいのですよ。

聞いた所によると欧州ではワイ…温めたぶどうじゅうすにシナモンかけて飲むらしいのですよ。おっされーなのです。


>再び圭一
>俺の好きなのは梨花ちゃん
僕も圭一好きなのですよ?ぺたー(抱きつき
これで保険き…圭一のハートは僕のものなのですよ。にぱー★

>妹的な感じで好きだって事だ!
ぼくは妹ポジションなのですか?(涙目+上目づかい
古手梨花(巫女) (12回目)   19時31分  2008/11/6(木)
僕がしゃべってる間に詩音もおしゃべり中だったのです。

>詩ぃ
>問題
みぃー お子様 の僕には難しくてわからないのです〜♪

>梨花ちゃまの方はどうなのかしら〜。
僕は梨花11回目参照なのですよ★
前原圭一(DM) (13回目)   20時1分  2008/11/6(木)
>詩音
ん・・・・・なぞなぞか?
つまりその絵の描かれてる人物は誰かってことだよな?
えーっと見てる女性には兄弟はいない 一人っ子ってことだな
んでその女性の母親は娘がいると・・・・
待てよ・・・つまりもしその母親には娘がいる
そして絵画を見ている女性は一人っ子・・・・・
読めたぜ!答えは「自分の肖像画をみている」だああああああ!
へへっ どうだ詩音?

>梨花ちゃん
>ぼくは妹ポジションなのですか?(涙目+上目づかい
い、い、い、いや違うんだ梨花ちゃんそういう意味じゃなくてだ!
梨花ちゃんは妹であって妹でなくて姉であって弟である?
ちがああああああああうううううう!なに言ってんだ俺は!
って 梨花ちゃんもまさか俺の保険金を!?
うう・・・・信用0な俺
古手梨花(巫女) (13回目)   20時11分  2008/11/6(木)
>圭一
>うう・・・・信用0な俺
かわいそかわいそなのです。(なでなで

>梨花ちゃんもまさか俺の保険金を!?
僕はそんなものいらないのですよ♪
でも、もらえるものはもらいたいのですよ?
僕も圭一にあげられるものがあればいいのですが…
僕は天涯孤独なので、あげられるものがないのですよ。しくしく

あと、魅ぃや詩ぃの様に陰謀めいたものはいやなのです。
じわりじわりがいいのです♪
北条沙都子(DM) ( 1回目)   20時21分  2008/11/6(木)
Help!I need somebody
Help!Not just anybody
Help!You know I need someone Help!

と言うわけで助っ人沙都子参上ですわっ

ところで、圭一さんにはこの問題を差し上げますわ。
【K】【3】【D】【7】
ここに4枚のカードがあります。このカードは、片面にアルファベット、片面に数字が書いてあります。
では、
【片面にDが書いてあるカードの裏は、必ず3である】
これが本当か嘘か確認するためにカードをめくってみる場合、
最低何枚、どのカードをめくる必要があるでしょうか?
前原圭一(DM) (14回目)   20時33分  2008/11/6(木)
>梨花ちゃん
ははっ 梨花ちゃんはあげれるものとか気にしなくていいぜ
梨花ちゃんが苦労してるのは俺もよく知ってるからな
だから梨花ちゃんは俺にできることがあったらいつでも俺を頼ってくれ。絶対力になると約束する!
(じわりじわりって何だ? まぁいいか)

>沙都子
遅かったじゃねえか オヤシロ様の祟りにあったかと思ったぜ?
む・・いきなりトラップかよ いいぜ受けてやろうじゃねえか!
そんなの2枚めくればいいじゃねえか つまり3とDのカードをめくれば・・・・  あっ!! いやいやちょっと待てよ。クールになれ!クールになるんだ前原圭一
問題は【片面にDが書いてあるカードの裏は、必ず3である】
この縛りだ ということは「7の反対がDでない」これも証明しなければならないんじゃあないか!?
答えは「Kを除く3枚をめくる」だ!
これでどうだあああああ!沙都子おおお!
園崎詩音(共感) (12回目)   20時46分  2008/11/6(木)
>沙都子
やーん。いらっしゃいマイシスター♪
まいはにー・悟史きゅんや頼れるタイムシグナル・富竹さんも来てくれないかな!
いいですね、その問題。私のハートがきゅんきゅん反応しちゃうっ。
そして答えも解りましたよっ。
でも圭ちゃんのために黙っておきますね☆
園崎詩音(共感) (13回目)   20時52分  2008/11/6(木)
>沙都子
ところで何だかすっごくヒーローっぽい登場ですねっ。
私がアイドルで沙都子がヒーローなんてとっても素敵です!

諦めなければヒーローは必ずやって来るんだって某お兄さんも言ってましたっ。

ちなみに冒頭の英文が元ネタあるとか何かの歌詞だったりしたら私物凄く恥ずかしい感じですね!
知らない事は恥ではないと偉い人は言ってましたけど、知らない事を知らず、勘違いして別の解釈を持ち上げてしまうとちょっぴり気まずい乙女心っ。
前原圭一(DM) (15回目)   21時16分  2008/11/6(木)
>詩音
な、なんだよ詩音まるで
「あーあ圭ちゃん間違えてやんの。私はわかったけどね☆」
な言い方は! なんか嫌な予感がするぜ・・・・
でも頭を使うのは楽しいよな!最高の娯楽と思うぜ!

じゃあ俺も聞きかじったのを出題するぜ!へっへっへ
問題
「圭一は10円玉を拾った」
この文章は真実だ これが元の文だな
これを一部分だけ変えて「真実と虚実」が混じってる文にすること
ここで重要なのは「元の文と変えた後の文も共に真実でなくてはならない」ことを頭に入れておいてほしいんだ
どうだみんなぁ!
知恵留美子(代行) ( 2回目)   21時20分  2008/11/6(木)
あら、明日始まりそうですね。
先生嬉しいです。

>葛西さん
そうですね…。
中指と薬指が絡む場合はたいてい難しいですよね…、小指と中指だけ折るとか…。

…年齢?
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふh…
えーと、○鍵と第○聖典はどこにしまったんでしたっけ…?

>前原君
頼もしいですね♪
ふふ…私の代行能力も鬼かもしくは情報量の大きな血をを欲しがっていますよ…

>古手さん
それは…器用な方ですね…。
いや、もしかしたら指を半分折るとかでもっと沢山…。

寒くなってきましたね、そんな時は甘酒がお勧めです♪
北条沙都子(DM) ( 2回目)   21時22分  2008/11/6(木)
>圭一さん
圭一さんの答えは【3】【D】【7】ですわね。
では、そんな圭一さんにアドバイスを差し上げますわ。
違和感を感じたのなら、ましてその正体に気付いたのなら、
改めて最初から考え直すことをおすすめしますわ。
鬼のトラップは、こんな簡単ではありませんことよ?

>詩音さん
にーにーがまだ来てませんわね…
真のヒーローはにーにーのはずですわ。
ちなみに冒頭の歌詞は15年ほど前に作られた歌ですから、知らないのも無理はありませんわ。
前原圭一(DM) (16回目)   21時37分  2008/11/6(木)
>沙都子
くそ・・・・どういうことなんだ
俺の考えが間違ってる?
よし整理してみよう
【D】まずこれは確実にめくらなければならない
当然だな 疑いはない
【7】これもめくらなければならないよな
片面が【D】でないことを証明しなきゃならない
【3】これもめくらなきゃならない
だって片面が【D】かどうか・・・・・
しまったぁぁぁぁ!違うそうじゃない!
「3の片面はDであることを証明する必要はない」
そうだよ!仮にRでもTでもなんでもいいんじゃないか!
答えはこうじゃないか!
めくるカードは「【D】と【7】」
こいつが・・・真の回答だぁ!
園崎詩音(共感) (14回目)   21時42分  2008/11/6(木)
>圭ちゃん
あっはっはー。まあネタバレしちゃうのは勿体無いですからねっ。
ついでに言えば私の出した問題についてはまだノーコメントで☆
頭を使った遊びが最高というのは同感です!
そして頭+感性+対人の遊びは至高ですよっ。

圭ちゃんのその問題、何処から手をつければいいのかなー。
どうも変な所で引っかかってる気がしますね。うーん?

>沙都子
うーん、15年前だと流石に解らないですね〜。
でも何となく良い感じに熱血な歌詞で好きです。
古手梨花(巫女) (14回目)   21時46分  2008/11/6(木)
>沙都子
あいたかったのですよ〜。今日の晩御飯は、かぼちゃの煮ものなのです。

>問題
みぃ、沙都子も問題を出しているのです。
難しいのですが、面白かったのです。
圭一がわからなくてかわいそかわいそなのです〜。


>圭一
>絶対力になると約束する!
圭一を頼りにしているのですよ〜。圭一と一緒なら怖いものなしなのですか?ぴとー(腕組み


>知恵
>それは…器用な方ですね…。
その友達は、昔卓球の審判をしていた時に、手の平が上向きだと1〜10、下向きだと11〜20と数えていたそうです。
(卓球は1ゲーム21点先取なので片手で20点数える必要があったらしいですよ。)
その応用だと話していました。

器用なのには違いないですが…なるほどな〜と感心しましたですよ。
園崎詩音(共感) (15回目)   21時59分  2008/11/6(木)
>梨花ちゃま
にゃーん、それでいいんですよ♪
最高にCOOLな返答に、詩音思わずにゃんにゃんしちゃいました。

あと片手で数数えるのって、素早く出来るようになると、見た目ウネウネ動いて凄く面白そうですよね。

>圭ちゃん
虚実の定義がまだピンと来ないですけど、今の所「圭一の10円玉を拾った」というのが思いつきましたね〜。
色々バリエーションは考えましたけど、「圭一の10円玉である(真実)」「圭一の10円玉とは主観者の主張であって、本当に10円玉が圭一のものであるとは限らない(虚実?)」というこじつけが可能っぽいこの文章でひとまず回答提出してみましょー。
前原圭一(DM) (17回目)   22時11分  2008/11/6(木)
>詩音
ああ、すまねぇ詩音 言葉不足だったかな
えっとだな・・上の問題の元の文をAと例えるぜ?
これを一部分だけ変えた文をBとする
正解にするには「Aから見てBは嘘を書いていない」かつ
「Bから見てAは嘘を書いていない」を相対的に証明すればいいんだ
この変えた後の文であるBは実は正解が一つじゃないのも付け加えておくぜ!

>梨花ちゃん
ま、ま、任せときな梨花ちゃん!
この前原圭一がいればどんな鬼だろうと片っ端から沼に叩き込んでやるぜええええ!!!
1500秒ありゃ十分だぜ!!
北条沙都子(DM) ( 3回目)   22時34分  2008/11/6(木)
>圭一さん
それが正解かどうかはさておき、考えることを途中でやめるのは、
特にこのゲームでは危険なのですわ。それを良く覚えておいてくださいまし。
>問題
AとBが矛盾しなければいい、というのは分かりましたわ。
けれど、【真実と虚実が入り混じっている】とはどういうことなのかよく分かりませんわ。見たところこれはBだけに言えることのようですけれど…

>梨花
>かぼちゃ
ひぅ!?り、梨ぃ花ぁ〜…せっかく会えたのにあんまりですわぁ〜…

>詩音さん
>Help!
日本でも大変な人気を博していたとは聞きますわ。私が自分の目で見たわけではありませんけれど。
古手梨花(巫女) (15回目)   22時38分  2008/11/6(木)
>詩ぃ
>最高にCOOLな返答
何のことやらなのですよ、にぱ〜★

>凄く面白そう
むしろ気持ち悪いのですよ。


>圭一
>問題
ふみぃ難しいのです。一晩寝ながら考えるのです。
というわけで、圭一のお膝をお借りするのです。

…スヤスヤ
前原圭一(DM) (18回目)   22時39分  2008/11/6(木)
>詩音
って答えになってねえええ!ごめん
圭一は10円玉を拾った
圭一の10円玉を拾った

これだと詩音AとBの拾ったの意味が違うことになると思うぜ
つまりAでは「圭一」が拾ったのに対して
Bでは「圭一以外の人間が拾った」ととれないかな?
叙述的に解釈するとBの文は圭一が拾っていないことになる
とすると条件は満たせないと思うんだぜ
古手梨花(巫女) (16回目)   22時42分  2008/11/6(木)
>沙都子
>梨ぃ花ぁ〜…せっかく会えたのにあんまりですわぁ〜…
遅刻したばつなので…ふにゃ…すぴー

>圭一の問題
つまりは、読み方一つで、AともBともとれる文章にしろって事だと思うのですよ。
僕から言えるのは、ここまでです。
今のところ考えているのもたぶんなのでにゃんともかんともですが。

>圭一
>1500秒ありゃ十分だぜ!!
わぁかこいいのです〜♪
これなら安心してねむれ…すぴー
園崎詩音(共感) (16回目)   22時45分  2008/11/6(木)
>圭ちゃん
成る程。つまりAの表す事象=Bの表す事象という前提なんですね〜。
この場合であれば、Aの「圭ちゃんが10円玉を拾った」という事実はそのままにして、Bの文章を同時に真実(=圭ちゃんが10円玉を拾った)と虚実(=???)というダブルミーニングを持つ文章にせよ、という事ですか。
前原圭一(DM) (19回目)   23時6分  2008/11/6(木)
>俺の問題
皆の言ってることはあってるんだ
「圭一は10円玉を拾った」
これを一部分でも変えれば当然元の文(真実)から離れてしまうよな?その結果まったく意味の違った文章になってしまう
つまり正解にするにはBの文はその変えた後の「矛盾」を隠して「BはAを証明できればいい」と取れるわけなんだ!だからBが「真実と虚実」を含む文であればその矛盾を取り除くことができる
そう考えてくれていいと思うんだ
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   23時46分  2008/11/6(木)
A.圭一君は100円玉を拾ってはいない


見えないものには沈黙しなければならないって神様がいってた(何
園崎詩音(共感) (17回目)   0時21分  2008/11/7(金)
ううん・・・いけませんね、眠気が限界ですっ。
と言うより既に今意識飛んでましたっ!

開始まで後ひっとりっ!という事で明日には始まっている事を祈りながら私はおうちに帰りますね〜。
詩音信じてますっ。
前原圭一(DM) (20回目)   0時22分  2008/11/7(金)
>レナ
うおお!?い、いきなり出てきたんでびっくりしたぜ・・・
く・・・・つまりレナは
A圭一は10円玉を拾った
B圭一は100円玉を拾ってはいない
これが答えだって言うんだな?
AからBをみると
10円玉を拾った(真実)は100円玉を拾ってないとは矛盾しない
BからAも圭一は100円を拾っていない(真実)はAの「10円を拾った」という真実を隠している(虚実)
だがそれによってBからAを見ても破綻が発生していない・・・!
見事だ・・・・・くっくっくだがレナ ひとつだけ忘れてるぜ!
それは変えることのできる部分は「一部分」だということだ!
レナの答えの文は元の半分以上を書き換え付け足している!
これを一部分とは認めないぜ!
一部分とはあくまで主語、動詞、形容詞などのひとまとまりを言うべきだ!つまり 圭一は/10円玉を/拾った 一部分の最大はここまでと言ってもいいということだ!もちろん細かくしてもいいけどな!

>梨花ちゃん
お、おやすみ梨花ちゃん・・・・
あ、明日からゲームが始まればいいな!
はっはっはっは
葛西辰由(警備) ( 5回目)   0時35分  2008/11/7(金)
ふむ、あと一人なムードが漂っていますね。
…昨日もこんな感じだった気がしますが。(汗

え、昨日のフラグ? 何のことですか?
っは!? まさか私と茜さんの間にフラグが立ったとでも!? なんと!(違
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   0時55分  2008/11/7(金)
レナの戦いはまだまだはじまったばかりなんだよ!

A.圭一君は/お金を/拾った


圭一君が拾ったお金が10円玉だとは断言していないんだよ、だよ。1ドル硬貨かもしれないし100ドル札の可能性もあるんだよ、だよ。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   9時18分  2008/11/7(金)
むぅ、始まっておりませんでしたな。
残念ながら、先行き日程に不安が生じたので、私は先に警察署の方へ戻らせていただきたく思いますぞ。

では失礼。
古手梨花(巫女) (17回目)   14時39分  2008/11/7(金)
>大石
>では失礼。
お疲れサマなのです。
今度ご一緒できたら、仲良くしてほしいのですよ〜
園崎魅音(共感) ( 2回目)   19時45分  2008/11/7(金)
ふみ。
よーやく始まりそうだね?
北条悟史(DM) ( 1回目)   20時33分  2008/11/7(金)
ポケモン、ゲットだよ!



…ふぅ、久し振りだなぁ、雛見沢村(タウン)も。
一年ぶりかな…ねぇ****?

『 … … … 』

あはは、全然変わってないや。
変わったのといえば……むぅ、そういえば、
新しく茶髪の子が引っ越して来たんだって?
珍しいなぁ、こっちに越してくるのなんて早々ないからね。

『 … … … 』

…そうだ、自己紹介をしておくよ。
僕はサトシ、ポケモンマスターを目指してるんだ。
そして、この子がさっきそのあたりで捕まえたポケモンだよ。
ゴーストタイプらしいんだけど…

出ておいで、ハニュー!

『あぅあぅあぅあぅ、やっと出られたのです☆
モンスターボールとやらの中はトランクに詰められたまま
水の中に沈まされていく感じだったのですよ、あぅあ』

もういいよ、戻ってハニュー。
…ってこんなうるさいのしかいないんだけど、よろしくね?
知恵留美子(代行) ( 3回目)   20時35分  2008/11/7(金)
>前原君
いくつか答えがあるんですね。
では、私の回答は
A.誰かが/10円を/拾った
にします。
古手梨花(巫女) (18回目)   20時53分  2008/11/7(金)
みんなそろったのです♪

>悟史
…というよりハニュー…
(しばらく姿が見えないと思ったら、なんであんたが悟史と一緒にいるの!?)

>…ってこんなうるさいのしかいないんだけど、よろしくね?
あっ、よ、よろしくなのですよ。


>圭一
なにやら最初の僕の解釈が盛大に間違えていたようなのです。

てっきり
圭一は/10円玉を/拾ってない
A:圭一が十円を拾ったからそこに十円はない。
B:圭一は十円を拾わなかった

という1つの文で、2重(真実と虚構)の意味で読める文章にするのかと思っていたのです。
北条悟史(DM) ( 2回目)   21時1分  2008/11/7(金)
みんな、面白そうな事をしているね。
圭一は10円玉を拾おうとした、とかはどうかな?

『もちろんサトシはすべて勘なのです。
まともに考えたりなんかしな』

…むぅ、うるさいなぁ。戻れ!
なんか勝手に出て来ちゃうんだよね、これ…。
故障品なのかなぁこのモンスターボール。

まぁいっか!
久し振りに戻ってきたんだし、ゆっくりしなきゃね。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   21時18分  2008/11/7(金)
>にーにー
おかえりなさいですわー!(抱きつきっ
随分男らしくなられたようで何よりですわ。

>10円玉
では、私の答えはこれですわ。
A「*けいいち は 10えんだま を ひろった ! 」
B「*しかし まわりこまれてしまった ! 」
北条悟史(DM) ( 3回目)   21時21分  2008/11/7(金)
『あぅあぅあぅあぅ、ここでよくわからない人のために
解説するのですよ。余計わからなくなったとかいう
クレームは受け付けないのです、あぅあぅあぅあぅ☆
悟史はもともと四年目のお祭り以降、発症したまま意識を失い
入江の診療所の地下で眠っていたのです。
いつもの世界ならこのまま目覚めないはずなのですが、
この世界ではすぐ目覚めてしまい、また治療も
不十分だったので発症したまま行動し始めたのです。
ただ…どこで頭を打ったのか、副作用かは知りませんですが、
どうやら発症の方向がぽけもん、とやらに向かって
しまったみたいなのです。それで、起きたらずっと
「雛見沢タウンにさよならバイバイ 僕はこいつと旅に出る」
とか叫び出して、そのまま雛見沢どころかこの世を
バイバイしてしまいそうな勢いだったのです。
そこで、あまりに手を付けられなく
なった入江は、悟史の要望通りに悟史を旅に出す事に
決めたのです。もちろん資金を渡して、ですが…。

そうして今年、悟史は戻ってきましたです。
そう、謎のボールを携えて…。
まだ発症中だったのか、ボクの
姿が見えていた悟史はなんとボクにそのボールを
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時22分  2008/11/7(金)
投げ出したのです!ボクは何が何やらわからないうちに
捕まえられちゃったのですよ…。

とにかくボクが話せるのはここまでなのですよ、あぅあぅ。
何故悟史がこんな風になってしまったのかボクには
わからないのです。どうか、真相を暴いてほしいのです。
それだけがボクの望』

…ハニュー。
炒めた唐辛子を丸ごとご飯にしてほしいのかい?
唐辛子はね、キムチの数十倍辛いんだよ。
ハニューさえよければそれでもいいんだけど…。

『あ、あぅあぅ、ごめんなさいなのです!
なんでもないのですよ、ごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさ』

…今日からこのモンスターボールに
わさびを塗っとくことにしたよ。

『〜〜〜!?』

…あっ、なんでもないんだよ、気にしないでね。

>梨花ちゃん
あぁよかった、梨花ちゃんもすっかり変わってないね。
…って梨花ちゃんはこいつが見えるの?(にこにこ

『あぅあぅあぅあぅ、梨花、助けてくださいなのですよ!
からっ、辛いのれふ〜!!』
前原圭一(DM) (21回目)   21時23分  2008/11/7(金)
いよっしゃああ!
まさかの全揃いだ!イヤッホー!
富竹さんも悟史もよろしく頼むぜ!?
あれ?もしかして違うサトシが来てるんじゃないのか?
うーむ・・・気のせいだよなきっと うんそうに違いない

>知恵先生 レナ
うぐ・・・いい所に目をつけたな2人とも
だがしかああああし!前原圭一様はそんな攻撃では屈しないぜ!!
2人の考えには致命的な欠陥がある、それは
「虚実が存在しない」ということなんだ
2人の考えでBからAにもっていくぜ
レナの場合「圭一はお金を拾った」を(真実)とすると「10円を拾った」が完全にイコールとなりBが隠す必要のある(虚実)が存在しなくなるんだ!
知恵先生の場合も誰か=圭一という図式が成り立ってしまって虚実が存在しなくなる これは単純にA=Bという図式にしただけであって
問題の定義を満たしたとは言わない! これでどうだぁ!
古手梨花(巫女) (19回目)   21時30分  2008/11/7(金)
>悟史
>…って梨花ちゃんはこいつが見えるの?(にこにこ
幸か不幸か、薄らぼんやりと見えてしまっているのですよ…
まさか悟史にも見えるとはおもわかったのです…

>唐辛子
悟史はから党だったのですか?では僕の秘蔵の逸品を…
つ【鷹の爪】
つ【ハバネロ】

>『あぅあぅあぅあぅ、梨花、助けてくださいなのですよ!からっ、辛いのれふ〜!!』
え〜と…まぁ、悟史の気がすむまでそうしてなさい。
前原圭一(DM) (22回目)   21時38分  2008/11/7(金)
>梨花ちゃん
A圭一は10円玉を拾った
B圭一は10円玉を拾わなかった
残念ながらこれは間違いなんだ・・・梨花ちゃん 
これだとAからBを見た場合
「10円玉を拾った」という(真実)に対して「10円玉を拾わなかった」真実の否定だけが存在する これはBからAにかけても同じになるんだ つまりAとBの接点が存在せず文章が破綻してしまっているんだ
あくまで定義はAとBは同じ行動を取っているのであり
それに準ずるAとBの文は異なるということを証明させなければならない

>悟史
おおっと 悟史もチャレンジってかぁ?へっへっへ
悟史の文だと書き方が違うだけでAは「拾った」(真実) Bは「拾ってない」(真実)
こういうことになる
これだとAとBは結局違う行動をしたことになり
上の梨花ちゃんの答えと一緒の行動をしていることになるんだ
残念ながら不正解だぜ!

>沙都子
な、なんだってえええええ!!
それは大正解だぜ(ネタ的な意味で)
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時56分  2008/11/7(金)
ちなみに僕は悟史じゃなくてサトシだよ。
過去の`い'やなことはすべて忘れるんだ。

…このまま何もしないわけにもいかないし、
腕が鈍ったら嫌だからポケモンバトルでもしようか!
行くよっ、ハニュー!

『あぅあぅあぅあぅ☆』

さっそく技は…と……


|>のろい くろいまなざし
 いやなおと あやしいひかり


……もういいや、戻れハニュー。

『あぅっ、もう用無しなのですか、
それはひどいのですよ、あぅあぅあぅあぅ!』

人語を喋れるポケモンは珍しいと思って
捕まえてみたんだけど…どうやら間違いだったみたいだよ。
むぅ、この地方に他にロクなポケモンはいないのかなぁ…。

『あぅあぅ、[みぎうで]っていう伝説のポケモンが
いるのですよ。でもそいつもゴーストタイプなのです。』

…なんだか大石さんに追い回されそうだね。
園崎詩音(共感) (18回目)   21時56分  2008/11/7(金)
にゃーん!

>圭ちゃん
A.圭一は10円玉を拾った
B.圭一は10円玉を手に取った

というのはどうですかっ!

さて、集まりましたね〜。今からもう明日が楽しみですっ。

>悟史きゅん
(にっこり笑って暴君ハバネロを差し出す)
北条悟史(DM) ( 6回目)   22時4分  2008/11/7(金)
>沙都子
ただいま。…むぅ、ずいぶん元気になったじゃないか。
男らしいだなんて、僕はそんな柄じゃないよ(なでなで

『あぅあぅあぅ、サトシが照れているのですよ!
こんなのでぽけもんマスターになれるわけがな』

…戻れ。
ところで沙都子はポケモン持っていないのかい?
ポケモンっていうのはね、どんな動物図鑑にも載ってない、
不思議な不思議ないきもののことなんだ。
ポケットモンスター、縮めてポケモンなんだって。

『沙都子もぼけもんいえるかな、なのですよ、あぅあぅ』
北条沙都子(DM) ( 5回目)   22時14分  2008/11/7(金)
>圭一さん
正解は私だけですわね!
条件が分かり辛いのが難点ですけれど…
「圭一は今10円玉を拾った」、とかですかしら。

>にーにー
にーにーに'い'やなことなんて…ありましたの?
>ポケモン
…???よくは知りませんわ。
…あ、でも、妙な車に乗った人が写真撮影をしながらそんなことを言っていたような…
それと、私はぼけよりつっこみの方が好きですわよ?
園崎魅音(共感) ( 3回目)   22時15分  2008/11/7(金)
>悟史くん
残念!ここは雛見沢タウンじゃなくてビレッジだよ!(ふぉんぐしゃ
ところでおじさんと対戦する?コ●キングしかいないんだけどね(ぐしゃ
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時28分  2008/11/7(金)
ねんがんの ポケモンずかんを てにいれたよ!

[ハニュー]
オヤシロポケモン。
ひなみざわの かみとして こうりんしているが
じっさいには おにがふちぬまで およいでいたら
おぼれてしまった おんなのこの れいらしい。

…なるほどね。ハニュー?

『あぅあぅ、その図鑑とやらは絶対にぶっこわれてるのです!
ボクはただの霊なんかじゃないのです!』

うん、そうだね、すてきだね。

『絶対信じてないのですよ〜!』

>梨花ちゃん
>薄らぼんやりと見えてしまっているのですよ…
つ、つまり梨花ちゃんにもポケモントレーナーの資格が
あるってことじゃないか…。
むぅ、でも例えライバルになっても手加減はしないからね?

『そもそもこの世界にはポッポぐらいしか存』
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時29分  2008/11/7(金)
>では僕の秘蔵の逸品を…
あはは、僕は別にそこまで辛党でもないんだけど、
ハニューの餌代が浮きそうだからもらっておくよ。

『あぅあぅあぅ、鬼!悪魔〜〜!!
やめるのです、そんなことしたらボク死んじゃうのです、
ひんしになっちゃ〜〜〜〜〜〜〜っ!?』

むぅ…静かにしなよハニュー。
あ、あと梨花ちゃん、ありがとう(なでなで

>圭一
>これだとAとBは結局違う行動をしたことになり
ふふ、ちょっとニュアンスが違うかな?
『拾おうとした』ってのは拾おうとした、
それ以上の事は何も言ってないんだ。つまり、

『そのまま拾った、と、結局拾わなかった、という
二通りの強引な解釈ができるのです。いうなれば過去と
大過去の関係なのです。ちょっと卑怯な答え方なのですよ』

つまり、別の行動を起こしたとは限らないんだよ。
もちろんこれは言葉遊びだからね、
どっちにでも擦り替える事はできるんだ。
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時29分  2008/11/7(金)
>詩音
むぅ…ありがとう。えっと、…詩音、だったよね?
まだよく覚えてなくってさ…。

『あぅあぅ、こんな時だけ真面目な事言ったって無駄なのです。
ボクにはすべておみ、ってやめっ、詩音からもらった
ハバネロをそのまま横流ししないでほしいのです!』

ところで詩音はハバネロ食べないのかい?
おいしいよ、ほら。
北条悟史(DM) (10回目)   22時56分  2008/11/7(金)
>沙都子
>にーにーに'い'やなことなんて…ありましたの?
そう、それはあの寒い夜の事だった…。

『あぅあぅ、何やらボクも知らない話が始まるのです。
これでサトシのトラウマを握れるかもしれないのです』

僕は日本アルプス、通称シロガネ山を旅してたんだ。
そうしたらイシツブテってポケモンが飛び出してきてね。
思わずそのイシツブテに「かわらわり」をしちゃったんだ。
そしたらうごかなくなっちゃったんだよ。嘘みたいでしょ?

『どこかの弟風に嘘みたいだろ?とかいっても
ボクは騙されないのですよ、あぅあぅあぅあぅ!』

ボクはそのあまりの衝撃に凍えてしまいそうで…
そのポケモンに『シツブテ』っていう名前をつけて
地面に埋めてあげたんだ…。

『あぅあぅあぅあぅ、何かと思えばどうでもいい話なのです!
しかもあの寒い夜とかまったく関係ないのです、
ムードぶち壊し過ぎなのですよ、あぅあぅあぅあぅ!
ここは露天風呂で一波乱とかあった方がいいのです!
まったく、聞くだけ損する`い'やな話なのです』

…ハニュー…。
北条悟史(DM) (11回目)   22時58分  2008/11/7(金)
>妙な車に乗った人が写真撮影をしながらそんなことを
へぇ、誰なんだろう…是非お手合わせを願いたいところだよ。
まさか富竹さん…じゃないよね?

『富竹は車なんか乗らないのです、
いっつもへんぴな自転車に乗ってるのですよ、あぅあぅ』

…そういえばハニュー、心霊写真って知ってるかい?

>魅音
えっ!?み、魅音もトレーナーだったんだ…。
よし、それなら手加減しないよ!
雛見沢ビレッジで誰が一番強いトレーナーか
決めようじゃないか!行けっ、アカサカ!

[アカサカ]
ロリータポケモン。
ひとのかたちをした めずらしいポケモン。
そのよくぼうのままに ぼうりょくを ふるうので
おんなのこは とくにちゅういが ひつようだ。

…すてみタックルで魅音のコイキングを攻撃っ!

…駄目だ!梨花ちゃんが近くにいるから
言う事を聞いてくれないっ!
北条沙都子(DM) ( 6回目)   23時17分  2008/11/7(金)
>にーにー
>日本アルプス、通称シロガネ山
(日本アルプスも通称ですわ、あと日本アルプスは山脈で一つの山のことではありませんわ…)
>イシツブテってポケモンが飛び出してきて
(石つぶてなのにぶつけられるのでもくらわされるのでもなく飛び出す…?)
>イシツブテに「かわらわり」をしちゃった
(石なのに、瓦…?それとも川原ですかしら?あれ、でも雪山…)
>『シツブテ』っていう名前
(どこの国の言葉なのですかしら…)



えっと、にーにーは雪山で男を磨いてきたのですわね!
寒かったでしょうから、今日はこれでも召し上がってくださいまし。
つ【トムヤムクン】

>変な車
車体に01って書いてありましたわ。変形して空も飛べるとか言ってましたけど、本当ですかしら。
古手梨花(巫女) (20回目)   23時27分  2008/11/7(金)
>悟史
>むぅ、でも例えライバルになっても手加減はしないからね?
にぱ〜★

>あ、あと梨花ちゃん、ありがとう(なでなで
にぱぱぱぱ〜★

ますたーを目指す悟史にこれを上げるのです。
つ【シュークリーム】×3
ハニューがハイニューに進化しますです。

『あぅあぅ、進化しませんがシューは欲しいのですほしいのですほしいの』
ちなみにひとつはタバスコ入りなのです。
『あ…あぅぅ』

>ポッポ
ピジョン(鳩)ならそこらじゅうにいますです。
前原圭一(DM) (23回目)   0時14分  2008/11/8(土)
うおおおおお!12時を超えたぜぇぇぇ!
鷹野さんいないけど明日には始まりそうだな!
そうそう、俺が出した問題なんだけど答えは
固有結界の中に書かせてもらった!
そっちの方がいいかなと思ってさ・・・・
へへっ、確か後で見れるんだろ?それより明日が楽しみで眠れないかもな!鬼達にくらわせてやるぜ
バスタァァァァァァホームラァァァァン!
古手梨花(巫女) (21回目)   0時18分  2008/11/8(土)
>圭一
>答え
ふみぃ…気になるのです。
気になりすぎて夜もぐっすりなのですよ。

というわけで今日はもう寝るのです。

御休みなさいなのです〜。
北条悟史(DM) (12回目)   0時51分  2008/11/8(土)
ふわぁ…夜になれば、夜型のポケモンが捕まえられるかと
思って起きてたんだけど、何も出てこないなぁ…。
よし、ハニュー、あの木にずつきしてみよう。

『あぅあぅ、そ、そんな無茶振りなのです!
そもそも実体化してないからあたらないのですよ!
これは天性の問題だから仕方ないのです!
だからそのトムヤンクンだけはやめて、やめ、あぅうぅ!!』

おしおきだよハニュー。僕をあまり失望させないでね?
……しかし…こうなったら人でも捕まえちゃおうかなぁ…


……とりあえず僕も寝よう。
おやすみ、僕のピカチュ…間違えた、沙都子。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   1時12分  2008/11/8(土)
…うぅ、かぼちゃ、かぼちゃは嫌ぁ…


…ふにゅ?にーに…?


でんき…にゅ…



………………
1日目へ進む
一覧に戻る