◆人狼のなく頃に 第1484話 『敗北因子編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り7名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2010/10/2(土)
4日目の朝となりました。昨晩は、
北条沙都子が祟り殺され遺体となって発見されました。
北条悟史が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。7名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   4時31分  2010/10/2(土)
みぃ。
更に予想外の結果。
【知恵鬼】だったのですよ。
この調子だと【レナK-警備-詩音-知恵】なのです。
今回のボクは知恵人鬼読み違えが酷すぎるのですよ・・・。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   4時35分  2010/10/2(土)
知恵鬼なので憂慮出来たとして・・・代行と襲撃が圭一と魅ぃに飛ぶ感じですかこれは。
人警備が居るのは確定したのですが挑戦されてるのですよ。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   4時35分  2010/10/2(土)
おはようなんだよっ。
昨日は沙都子ちゃんを憂慮にしてくれてありがとう!

今日は素直に梨花ちゃんを占って【梨花ちゃんは鬼】だったんだよ。

他の候補としては悟史君と警備かな、かな。
知恵先生はもし鬼だったらレナは生きていないと思うから
候補には入れてないんだよ。【梨花K-知恵-沙都子-詩音】なら
このタイミングでレナに撃たないわけが無いからね。

警備は実際どうなるかわからなかったし、今日の代行を有効に
利用しようと思ったら梨花ちゃんの判断が必要不可欠と感じたのが
一番の理由かな。悟史君は一応ありと言えばありだったんだよ。
でも悟史君が鬼で鷹野さん襲撃するかというと首を傾げちゃうから
悟史君が鬼っていうのはあんまり考えてないかな。

代行が憂慮先に使用されていた場合はそれはそれなんだよ。
レナ以外の場所に使われていた場合は…ちょっとよくわからないけど
あまり想定できていないかな(汗

とりあえずだいたい梨花-警備(警備鬼寄り)、梨花-誰かK、
梨花K-知恵辺りを想定しているんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   4時39分  2010/10/2(土)
梨花ちゃん鬼かぁ…かなり意外かな。
悟史君襲撃はレナが悟史君占うのを期待してとかもあるのかな、かな?

とりあえずレナは肩の荷が下りた感じかな(汗
今日は知恵先生憂慮で梨花ちゃん代行とかでいいんじゃないかな。
両巫女を疑うんなら、レナ憂慮梨花ちゃん代行とかでもいいしね。

>梨花ちゃん
>【レナK-警備-詩音-知恵】
それもあるんだね…
さすがに知恵憂慮レナ代行はなし崩し的に警備憂慮しようって話に
なりかねないからレナは反対しておくんだよ。

知恵先生が代行を既に使ってたら、まあしょうがないから
知恵先生憂慮とかにするしかないのかな…レナを信じてくれるなら
今日梨花ちゃん憂慮で決めてしまいたいところなんだけれど。

っていうか警備(汗
古手梨花(巫女) ( 3回目)   4時40分  2010/10/2(土)
レナの判定がむちゃくちゃすぎてちょっと笑ってしまったのですよ。警備2残しで片方Kですか?
GJ危機あるのに?
そこは大変な失敗だと思いますよ。
>とりあえずだいたい梨花-警備(警備鬼寄り)
これ沙都子と詩ぃで飽和してるのですよ。沙都子鬼出すなら警備鬼濃厚なのだからボクに人判定出すべきでしたね。

問題は知恵がどう考えても代行残ってる点。憂慮した段階で恐らく化けの皮は剥がれますが。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   4時43分  2010/10/2(土)
警備Kはさすがになあ…
大石さんがKの場合は素直にレナを初日に抜いていい。
沙都子ちゃん庇えてるしどうとでもなるよね。

葛西さんがKならあの日、順警備じゃなくて纏め権限発動すれば
よかった話だよね。これもなんかおかしい。

レナから見ると警備はどうも、両方人っぽいんだよ(汗
警備人とか主張しだすと怪しまれそうで嫌だけど…
古手梨花(巫女) ( 4回目)   4時48分  2010/10/2(土)
・・・そうでもないのでしょうか。
使わないで今日憂慮されてボク襲撃で3-1-1。レナ憂慮しても重ねで最終日、警備憂慮だと鬼警備憂慮かGJじゃないとアウト、ですか。いや、これは読み合いになるだけですね。
まあ魅ぃや圭一を待つのです。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   4時48分  2010/10/2(土)
>梨花ちゃん
知恵先生が両巫女での梨花Kを疑わない限り、梨花ちゃんに
代行が飛んで行くと思うんだよ(汗
知恵先生に黒出しているところを見ると両巫女で梨花ちゃんが
Kであることを主張したいっぽく見えるけど…
両巫女の否定考察は出さないと駄目っぽいかなあ。

>警備2残しで片方Kですか?
>GJ危機あるのに?
警備はたぶん人だと思う…
そうか、その場合のKの位置かあ。
流れ的には、富竹さんがKじゃなければ圭一君がKかなあ。
圭一君に白出したのも今後主導を握らせるためとも…ああでもそれだと
魅ぃちゃんに権力与えたのがおかしいよね。
富竹さんがKならごめんなさい(汗

あとは、まさかの鷹野K-魅音だけど、こっちは梨花ちゃんはやっぱり
魅ぃちゃんに白出しておけば圭一君もSGに使えた気がするかなあ。
知恵先生を敵に回すのって結構賭けになると思うし。
そういう状況なのかもしれないけれど。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   4時54分  2010/10/2(土)
とりあえず魅ぃちゃんの鬼は梨花ちゃんを憂慮してみてから考えたいかな。
詩ぃちゃんが普通に鬼なら、今日梨花ちゃんを憂慮か代行すれば
終わるからそれでわかるんだよ、だよ。

あとは悟史君って昨日レナ-警備-詩音を本線で見ていたっぽいから
その点から梨花ちゃんが鬼なら不利なんじゃないかなって今気づいた。
あくまで警備を残すためにGJ避けで選んだとかなのかなあ。
沙都子ちゃんが襲撃役だから、特攻はありだったと思うんだけど。
万一WGJが起きたらってこと?
警備が両方いなくなったらレナ-警備主張できないから確かに
CSきつそうではあるけど…

レナは今日は休みだから、また昼頃に顔を出すんだよ。
知恵先生が代行使っているかどうかで方針も変わってくるだろうし
残りの考察はそのときにするね。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   4時57分  2010/10/2(土)
>レナ
梨花-警備Kだと言うなら知恵の代行は絶対ボクに届かないのですが。その辺の縛り理解してますか?
ボクに代行届いた時点でレナ視点のボクと警備のラインはなくなるのですよ。
ついでに今日こそ襲撃に困ってそうな気がするのですけれどね。まともな襲撃候補が人警備しかなさそうだと思いましたです。魅ぃと圭一を鉄板させればいいと思ってるので。
まあレナ視点梨花-詩音-沙都子か魅音-鷹野Kの2択なので明日ボクに代行飛んでて続けば仮に今日も魅ぃが暴走してたとしても明日には魅ぃも目が覚めるはずなのですよ。
前原圭一(DM) ( 1回目)   8時20分  2010/10/2(土)
悟史襲撃か・・・、今までの襲撃パターンから予測通りだな。
…いや、予測だけはしていたから考察は後からだぞ・・・?

予測していた理由は、俺は天然KOOL+両○で両巫女疑いさせる。
魅音に関しては僅かだが鬼の可能性+GJ率の可能性。
巫女に関しては襲われたら、むしろ片巫女を憂慮される。
知恵先生は代行鬼の可能性を残してさせる。
警備に関しては・・・、片方が死んだら人と見られやすくなるだろ。

というか、今の理由はどうでもいい。
【悟史襲撃が一番泥沼になる】と思うから襲撃先を予測していたのが最大の理由だ。 鷹野さん襲撃から予測は何となくしていた。
まぁ、昨日の寝る前に気づいたの話だけどな・・・・・・。

しかし、昨日の最後の大石さんのCOが気になるな・・・。
人らしい行動に見えたが・・・、裏を返せば葛西さんを別の場所に警備させてGJの薄い悟史襲撃で葛西さんの信用を落とす作戦かもしれないし・・・。

まぁ、俺の考えすぎだろ。
前原圭一(DM) ( 2回目)   8時50分  2010/10/2(土)
レナ
監督→○ 圭一→○ 沙都子→● 梨花→●
梨花
悟史→○ 沙都子→○ 圭一→○ 知恵→●

あ〜ぁ、安易に初心者が両巫女占い判定を貰うと辛いな・・・。
でも、初心者じゃないと鷹野さんみたいに両判定貰わないと鬼と思われるし・・・・・・、あっはっはっはっ・・・・・・はぁ。OTL

>ALL
一応、俺の鬼の可能性は【詩音―レナ―梨花―圭一】でありえるが。
俺を鬼か人(KOOL)のどちらを疑っているのかを知りたいな。

あと、冥土にいたら鷹野さんの返答を是非聞きたい。(笑)


しかし、大石さんの昨日のCOでけっこう判断に困っている。
昨日の知恵先生警備COは【葛西さんに知恵警備させない】=抜けたら葛西さんが悪くなるって見えるからな・・・。

でも、見方を変えれば葛西さんの警備先の判断材料を減らす親切心に見えるんだよな・・・。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   9時4分  2010/10/2(土)
おはようございます。すみません、悟史さん襲撃は考えていませんでしたorz

竜宮→入江○ 圭一○ 沙都子● 梨花●
梨花→悟史○ 沙都子○ 圭一○ 知恵●
前原圭一(DM) ( 3回目)   9時11分  2010/10/2(土)
とりあえず、レナ視点は
【詩音―沙都子―梨花―??K】
梨花ちゃん視点は、
【知恵―共感―レナ―??】が確定。

レナで気になるのは、
【詩音―沙都子―梨花―警備K】【詩音―沙都子―梨花―DMK】
【詩音―沙都子―梨花―知恵K】くらいかな?
梨花ちゃんの方だと・・・。
【詩音―知恵―レナ―警備】【詩音―知恵―レナ―魅音】くらいか?

>レナ
>レナから見ると警備はどうも、両方人っぽいんだよ(汗
奇遇だな、実は俺もそう考えている。(笑)
だから俺はこのラインも密かに疑っている。(秘密は教えたらちg)

【詩音―レナ―梨花―??】
この??は・・・、下手したら魅音の可能性が高い。
検死が早く襲撃された理由もわかるし、今日の悟史襲撃は警備を襲撃以外で予想外の配置は悟史しかいない。

というか襲撃場所が予想外の場所ばかりだから警備を疑うのは【生きているだけ】だからなぁ・・・、疑いたくないんだよ。

>魅音
>おじさん鬼はどれくら疑われてるのかしらん。
ん? 魅音が鬼かって? そりゃあ当然人寄りに見ている。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   9時20分  2010/10/2(土)
おはようございます。

悟史さん襲撃ですか
梨花ラインのSGが減るので、真っ先に候補から外したのですが…

>圭一さん
昨夜は知恵先生を警備していましたが、何か?
前原圭一(DM) ( 4回目)   9時23分  2010/10/2(土)
長すぎてシュークリームどころかシュークリームパフェを請求された。

>俺の3回目の続き
ついでに【詩音―レナ―梨花―??】は俺も含まれている。
だから密かに考えているだけだから本気で疑っているわけじゃない。

あと、訂正もするぜ。
訂正:俺もそう考えている。(笑)→俺も半分そう考えている。(笑)

警備を人か鬼かというとグレーのままっていう事だ。
というか、葛西さんの警備先はたぶん魅音だろうな・・・。
投票で両圭一だったから、圭一警備すると読ませて魅音警備そうだし・・・。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   9時41分  2010/10/2(土)
ふーむ・・・古手さんから私に●判定ですか・・・。

報告しますね、【昨日は代行を使用していません。】

・2日目、代行を撃つ場合確実に宣言するとスタンス、これを破って信頼を落としたくありませんでした。昨日の決定が遅かったのもありますしね。
・昨日撃つよりは今日の判定を見てからでも遅くないかな、という事でレナさんへの代行は除外しました。もちろん占いが来る古手さんへは論外。
・昨日の状況で見ると沙都子さんへの憂慮先代行も考えられましたが、古手さんからの占い結果でどの道ラインが見える事、今日代行を持ちこしておく事のメリットを考えて。
・↑で率先して自分をラインに加えるよりは、判断役に回った方がいいかなと。昨日の様子を見て合議者の判断がちょっと怖くなったのもありますね。今日は少し落ち着いて考えてほしいです。あわよくば自分が合議入り・・・も狙ってはいましたが判定上難しいでしょうか?

上記の理由で代行は持ち越しています。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   9時59分  2010/10/2(土)
判定から考えられる配置は
【詩音・梨花・沙都子・?K】5-1-1
【詩音・レナ(K)・知恵・?(K)】4-2-1※鉄火場
【詩音・レナ・梨花・?】4-2-1※鉄火場
【魅音・梨花・沙都子・鷹野K】5-2-0
【魅音・レナ・梨花・鷹野K】4-3-0※鉄火場
でしょうか。
昨日の鉄火場配置【魅音・レナ・知恵・鷹野K】は続いているのでなし。

>圭一さん
>検死が早く襲撃された理由もわかるし
【詩音・魅音・レナ・梨花】なら、検死結果は強固な方が魅音さんが生き残りやすいのでは?
葛西辰由(警備) ( 3回目)   10時1分  2010/10/2(土)
出かける前に、アンケートだけ。

1.頭首制・多数決制・合議制のいずれにするか。

2.頭首・まとめ役・合議メンバーを誰にするか。

3.あなたが頭首等に推薦された場合、引き受けられるか。
(○:引き受け可能、×:引き受け不可、△:立候補者が居なければ)

4. 案提出時間

5.今日の来れる時間の予定

\|竜梨大葛魅圭知
─┼───────
制|_______(頭首制・多数決制・合議制)
決|_______(決選投票か纏め役か)
頭|_______(頭首等に誰を推すか)
纏|_______(頭首等引き受け可能か)
前原圭一(DM) ( 5回目)   10時11分  2010/10/2(土)
>葛西さん
>昨夜は知恵先生を警備していましたが、何か?
あー、魅音警b知恵先生警備!?
ちょ、あえて大石さんと同じ部分を守るのは驚いたぞ・・・。
確かに魅音のWGJの案からWGJはありだとは俺も思ったが・・・、知恵先生が担当先だと・・・、う〜ん・・・判断に悩む。

大石さんが知恵先生警備COしている上、知恵先生襲撃回避→つまり俺か魅音を警備するのが普通だと思うが・・・。
知恵先生が抜けたら大石さんを鬼と見れば良い、大石さんが襲撃されたら人と見ても良い。

葛西さんが知恵先生警備は・・・全く考えてなかった・・・。
できれば、理由を教えて欲しいな・・・。

>検死結果は強固な方が魅音さんが生き残りやすいのでは?
魅音が鬼だったら検死結果はむしろ潰さないといけないだろ。
巫女も昨日から下手したら憂慮される可能性も考えて潰すのあり。

…だけど、これだと共感で○判定を出すのが一番なんだよな・・・。
だから正直、密かに疑っているだけだし本気で疑ってない。
前原圭一(DM) ( 6回目)   10時26分  2010/10/2(土)
正直、WGJはグレーが担当先だとこういう風に悩むのは俺だけか・・・?
というか、4日目なのに巫女と警備、代行が生きているのって普通なのか・・・、ドウ考エテモ普通ジャネェヨ・・・。

あと焦りすぎて目上(大人)の人に話し方が雑になっているのは謝ります・・・。(それほど非常に焦っている。)

>知恵先生
>【昨日は代行を使用していません。】
ぇ? 討っていないのか・・・、昨日の事から知恵先生を人と見たくなってきたが・・・、でも代行はよくわからないしな・・・、う〜ん・・・。

でも、好印象は持てれたぜ。

>昨日の様子を見て合議者の判断がちょっと怖くなったのもありますね。
特に俺に向かって言っているんですね。 わかります・・・。
昨日は色んな用事はあったが今日は・・・、今日もあります・・・。OTL

>今日は少し落ち着いて考えてほしいです。
たぶん無理です。 俺が落ち着いたら無口なDMになります・・・。
でも、昨日よりは落ち着けるように頑張ります・・・。OTL
園崎魅音(共感) ( 1回目)   10時29分  2010/10/2(土)
おそよう。

悟史襲撃か。確かに、沙都子憂慮なら無難なところって感じなのかな。

さて、まずは縛りによる浮かび上がるおじさん視点からの配置を確認しておこう。

1.【梨花ー沙都子ー詩音ー誰かK】
2.【レナKー警備ー詩音ー知恵】
3.【レナー詩音ー知恵ー誰かK】
4.【梨花ーレナー詩音ー誰か】

論理上ありえるのはこんなところ。
ただ、全体的に誰かに警備が入らないのは考えづらいのはあるよねぇ。
警備両人・・・いくらなんでも・・・。

ま、その辺思うことはちょっとあるけどまずはさておいて、先に知恵鬼判定からぱっと脳裏に浮かぶ、知恵憂慮梨花代行について考えとこうか。

だけど・・・考えた感じ、うまく行かなそう。
仮に明日、祟*し知恵、鬼隠し大石だけだったとしよう(大石さんは適当に選んだだけだから勘弁)
こっから、考えられることは、
2、3→知恵が撃たなかった
1→大石KがBJ&襲撃重ね
4で警備Kなら普通にBJ&人襲撃で2−2だからこうなる以前に終了してる。

ということで、判断はつけられず、ほとんど情報増えない中で最終戦って感じかな。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   10時57分  2010/10/2(土)
一応ちゃんと言っておきますと、宣言通り【昨晩は知恵さんを警備しました】

昨日の警備先COの意図について説明しておきます。
昨日の個人案でも言った通り私は知恵さんに占いがどう出るか見たいというのがあり、人である自分が警備をしたいと考えておりました。
しかし私が知恵さんを警備すると他の人はがら空きになってしまいます。そこで、葛西さんが人でも鬼でも昨日の時点で襲撃されそうだと思っていた魅音さんを抜きにくくするために自分の警備先を先に言ってしまいました。

って、葛西さんは知恵さん警備ですか。魅音さんか、あって前原さん警備だと思っていたんですけどねぇ…。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   12時29分  2010/10/2(土)
こんにちはなんだよ。
知恵先生は代行を使っていないんだね。了解したんだよ。

>知恵先生
>代行を撃つ場合確実に宣言するとスタンス
レナは現実に宣言すると利用されかねない気もするけどね。
事後の理由さえ納得できるものなら大丈夫だと思うんだよ。
憂慮先代行に限って言えば、宣言しない方が大抵いいけど問題は
目に見えない代行ってことで怪しまれちゃうことだよね。
今日の流れだと、知恵先生が憂慮先代行していたら
知恵先生憂慮になっていたと思うから、結果的にはナイスなんだよ。

>古手さんからの占い結果でどの道ラインが見える事
これは梨花ちゃんから人判定が出た場合はわからない気がするかな。
実際知恵先生を敵に回すよりは、人判定を出しておく可能性の方が
高かったように思うんだよ。

とりあえず今日の代行使用についての意見を聞いてみたいかな。
知恵先生視点だと、両巫女両*で安定だろうけど。
警備KでBJされる可能性はありそうだと思うかな?
された場合は巫女憂慮できていれば両巫女-警備Kでも明日は2-1で
警備Kバレしてるから残りの巫女憂慮で安泰なんだよ。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   12時42分  2010/10/2(土)
言えない、まさか考察考えてたら、そのまま二度寝しちゃったなんて口が裂けても言えない・・・orz

やっぱ、楽をしようと思っても上手く行かない感じだね。

じゃ、配置それぞれについての雑感を述べとこう。

1.警備Kだと思うけどなあ。この配置については、悟史SGがキーポイント。
沙都子が鬼なのに、悟史SGをやるんかなぁ? ってので、警備が配置にいて保険があったということであることにしてたけど、そうでもないならやっぱりちょっと不思議。

2.3. ぶっちゃけ、あんまり否定するところはないよね。おじさんの個人的な好みで言えば初日知恵占いだけれど、まあ検死占いってのも分からんでもないと思う。2日目知恵憂慮の可能性を下げてないとはいえ、逆にあげてもいないからね。

4.レナからの判定は梨花ちゃんに人判定を出した方がいいように感じる。全部警備に背負ってもらおうみたいな。警備鬼がいたって、どうせ人警備憂慮出来れば勝ちの状況である訳だしね。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   12時46分  2010/10/2(土)
>梨花ちゃん
>ボクに代行届いた時点でレナ視点のボクと警備の
>ラインはなくなるのですよ。
それは既に言っているけど、警備Kならレナを抜いていいと思うから
あんまり考えていないんだよ。警備両人っていう超展開だね(汗
せめてどっちか襲撃してもよさそうな気がしたんだけど。

あくまでレナ-警備を強調したいってことなんだろうと思っているんだよ。
知恵先生への鬼判定が謎だけど、梨花K見せ掛けかなあと思っているよ。

>圭一君
>俺を鬼か人(KOOL)のどちらを疑っているのかを知りたいな。
レナ視点ではあるとすればKなんだよ。
昨日レナ憂慮で出していたから可能性はありそうにも思うけど
それなら折れるべきじゃなかったようには感じているかな。
悟史君が情報優先で巫女疑ってるようなことを言っていた辺りに
つけこんで、レナ憂慮に誘導すればよかったんじゃないかな。
今日の状況を見る限りでは、昨日が勝負どころだったように感じるし。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   12時46分  2010/10/2(土)
>しかし、大石さんの昨日のCOでけっこう判断に困っている。
ブラフっていう可能性もあったし、宣言そのものは
ありだったんじゃないかと思うかな。
宣言したところで知恵先生が抜かれていたら怪しまれるのは大石さん
なんだし、葛西さんの警備先を絞るようなことをする必要は
あまり感じないんだよ。

>葛西さん
知恵先生警備だったの?(汗
大石さんが抜かれたら大石さん憂慮でよかったように思うから
せめて魅ぃちゃんとか守って置けばよかったと思うんだよ。
知恵先生を選んだ理由ってあるかな?
黙秘するならそれでもいいんだけど、レナはともかく
他の人は葛西さんを怪しむと思う(汗
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   12時56分  2010/10/2(土)
>圭一君
>4日目なのに巫女と警備、代行が生きているのって普通なのか・・・
普通とはちょっと言えないね(汗

今日の決定方法はどうしよう。
魅ぃちゃんと圭一君の合議…実質魅ぃちゃんの頭首制みたいになる気が
するのはレナの気のせいかな?(何
レナとしては魅ぃちゃん頭首でいいかなと思っているんだけど…

\|竜梨大葛魅圭知
─┼───────
制|頭______(頭首制・多数決制・合議制)
決|纏______(決選投票か纏め役か)
頭|魅______(頭首等に誰を推すか)
纏|○______(頭首等引き受け可能か)

頭首引き受けられるんだよ!(ふぉんぐしゃ

>魅ぃちゃん
>警備両人・・・いくらなんでも・・・。
うーん…レナもそう思ったけど、警備Kだとそれこそレナ側に
K持ってきて抜いちゃっても良かった気がするからなあ…
占い早かったから巫女対決にしたとかは考えられなくは無いんだけど。
警備って意外と狙って残そうと思われたら残されたりするから
そういう展開なのかなぁって自分を納得させてる感じかなあ。
警備Kよりはしっくりくる感じ。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   12時56分  2010/10/2(土)
>圭一
どんなに普通に考えても2警備が人でGJ恐れずここまで残すっていうのはないのですよ。情報に翻弄されすぎなのです。
もう護場所が魅ぃと圭一しかいないのですよ?
少し落ち着いて情報整理すると良いのです。

>魅ぃ
魅ぃにも言うのです。警備片方K程度でどうして今日も警備両方生きているのですか。少なくとも昨日巫女対立確定してるのに人警備生かしておく理由が皆無なのですよ。魅ぃは鬼がそこまでGJ出来ないと思って警備残せるのですか?
今日の悟史襲撃が警備鬼の傍証なのに目を背けすぎなのです。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   13時8分  2010/10/2(土)
>魅ぃちゃん
結局今日は、

【レナ-知恵-詩音-誰か】
【レナ-梨花-詩音-誰か】

のどっちがありそうかで対応が変わると思うんだよ。
前者なら知恵先生憂慮で梨花ちゃん代行させる。
してなかったら知恵鬼疑い。最後が警備Kだったとしたら確かに
BJ見せ掛けができるから、そこだけ迷いどころにはなるんだけれど…

後者ならレナ憂慮梨花代行(逆でもいい)で安定。
警備KでBJあっても残りの巫女を憂慮すればいいからね。

この辺の判断をつけることが今日のメイン議論になるんじゃないかな。

>2.3
>ぶっちゃけ、あんまり否定するところはないよね。
否定材料は確かにあんまり無い感じかなあ(汗
ここで知恵先生をCSに組み込んだのは警備Kも演出できるとか
そういうことなのかな。その意味では梨花-警備Kで知恵憂慮
梨花代行をBJするつもりとか考えられなくは無いんだけど。
そこからレナと真っ向対決、っていう形だね。
警備Kって実はあるのかな…
両巫女時の梨花K疑わせ目的化とばかり思っていたんだけど。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   13時26分  2010/10/2(土)
ああ。ちょっと見間違い起こしてたのです。
>魅ぃ
>1.【梨花ー沙都子ー詩音ー誰かK】
警備Kでも今日残ってるのが異常。昨日までなら葛西Kなら通じます。知恵の代行に期待したとか返ってきそうですが逆に代行に重ねちゃったほうが知恵鬼は演出し易いはずなのですよ。

>2.【レナKー警備ー詩音ー知恵】
>3.【レナー詩音ー知恵ー誰かK】
基本このどっちかなのですが警備K以下で人警備が今日残る利点ってなんですか?現状2をかなり強めに疑っていますです。

>4.【梨花ーレナー詩音ー誰か】
なんでボクが知恵と対立するのですか。対立前に代行襲撃が基本ではないでしょうか。ここも誰かに警備でしかも鬼じゃないと警備の残り方が相当おかしいと思います。
ついでに知恵1回目は2日目のスタンスには矛盾してませんが昨日代行使おうか迷ってる、というスタンス自体が2日目とずれてて、2日目のスタンス優先する状況かどうか、自分襲撃される危険性その他考慮が足りないとか色々突っ込みどころあるのですよ。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   13時41分  2010/10/2(土)
もう一回手順的な話するのです。
【レナ-詩音-知恵-誰か】
鉄火場なのです。知恵占えたのがマシとはいえ警備どっちが鬼濃厚か結局わかってないのです。今日固定で笊したほう鬼・・・ぐらいまで縛りいれてやっとボクに襲撃くる程度なのですよ。
【梨花-沙都子-詩音-誰かK】
今日は鉄火場じゃないのです。警備鬼にしたくなかったという意味のボク鬼判定でしょうが昨日までの流れと余りにずれた配置なのです。警備Kなら検死襲撃してる暇があったら人警備>レナ抜きでボク鬼発覚してでも沙都子を逃がすべきなのですよ。検死は残してボク鬼判定まで見せて安全策、悟史と2択までしたほうがよっぽど勝負になるのです。

【梨花-レナ-詩音-誰か】
単純明快に、検死全滅まではかろうじて理解できますけど、ここで悟史襲撃がおかしすぎるのですよ。知恵人なら知恵に対立する判定だすボクはなんなのですか?この配置で警備円陣もなさそうなのになんで警備が今日残ってますか。警備にしろ代行にしろ人が残ってると今日はかなり致命的だと思いますがみんなの認識は違うのですか?

この辺り自分が鬼になった気になって考えてみてほしいのです。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   13時50分  2010/10/2(土)
>前原さん
>鬼かK以下か
どちらかというとK以下で見ていますよ。
【詩音−竜宮−梨花−圭一】なら2日目は安全に警備襲撃で良かったと思います。まあ、2日目の鷹野さん襲撃は【葛西−知恵】でもなければ違和感はあるんですけどね…。
前原圭一(DM) ( 7回目)   13時52分  2010/10/2(土)
>レナ
>宣言そのものはありだったんじゃないかと思うかな。
昨日の俺の最後の言葉で警備COはしても良いと思っているし、俺の5回目でレナと同じ事も言っているぜ。
俺が気になったのは、大石さんが知恵警備COした事で葛西さんがGJを狙う=外したら葛西さんを黒くなる?って思った事だ。

それを狙って警備COしたと思うが・・・、考え過ぎだとは自分でも思っているが・・・、葛西さんが知恵先生警備とは・・・、う〜ん・・・。

>梨花ちゃん
>普通に考えても2警備が人でGJ恐れずここまで残すっていうのはないのですよ。
それだけだと、俺は納得できないなぁ・・・。
だって、警備・巫女が二人とも、代行が生きていて状況とか鷹野さん襲撃とか色んな要素で普通じゃないとしか言えないし・・・。
いや、

それに梨花ちゃん視点では片巫女とか色々断言できるけど、俺視点では・・・う〜ん・・・。

けど、「普通じゃない」というのはわかったぜ。
どんな配置もGJされたら鬼は嬉しくは無いからな。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   13時52分  2010/10/2(土)
配置はこんなものでしょうか。

【詩音−竜宮−知恵−誰か】誰かが鬼葛西ならさほど違和感はない。
【詩音−梨花−沙都子−誰かK】鬼梨花が知恵鬼判定は少し疑問。
【詩音−竜宮−梨花−誰か】誰かには鬼判定を出された沙都子さんと知恵さんは入らなさそう。

【魅音−鷹野−竜宮−知恵】両警備人でのK切りに違和感。
【魅音−鷹野−梨花−沙都子】
【魅音−鷹野−竜宮−梨花】

【魅音−詩音−竜宮−知恵】強配置でわざと園崎を割る意味が分からない。
【魅音−詩音−梨花−沙都子】
【魅音−詩音−竜宮−梨花】

ほとんど上3つのどれかで考えています。
それにしてもこの状況、昨日の警備先COに意味はあったのかなかったのか…。
前原圭一(DM) ( 8回目)   14時9分  2010/10/2(土)
俺の7回目の訂正と言い忘れ。

だって、警備・巫女が二人とも、代行が生きていて鷹野さん襲撃の状況とか色んな要素で普通じゃないとしか言えないし・・・。
いや、そう思わせて今日普通じゃない考え方をさせるのが鬼の作戦なのか?


1.もう魅音の頭首でいいだろ。
俺と魅音だけじゃ偶数だし、考察力から魅音に説得されるオチだし。

2.口では色々言っているが、心は人と妄信しても良いと叫んでいる。
ん? もしや俺はツンデレなn(ry

3.余裕でOK、つまり○。
というか今までの俺の姿を見て推薦する人いるのか・・・。
初日でレナに不安定な考察とか散々ボロカス言われているのに・・・。

4. もしもの事を考えて21:30〜21:45かな?

5.たぶん、今日も21時かもしれない。
そして、昨日の用事を途中のままだから来ない可能性が・・・。
いや、来るつもりはちゃんとあるぜ!? 

\|竜梨大葛魅圭知
─┼───────
制|頭____頭_(頭首制・多数決制・合議制)
決|纏______(決選投票か纏め役か)
頭|魅____魅_(頭首等に誰を推すか)
纏|○____○_(頭首等引き受け可能か)
古手梨花(巫女) ( 9回目)   14時36分  2010/10/2(土)
>圭一
両巫女でまず仮定して見ると良いのです。
残りどこかは警備・代行人で考えると代行が残ってたら撃たれ、GJの危険性が2箇所常にある状態で昨日・今日と二日もすり抜けてきてることになるのですよ。これは実行犯の話なのです。
勿論強心臓で狙ったという解釈もできますがならばなぜそこまで強気なのか。俯瞰視してみましたが特に悟史襲撃が意味不明なのですよ。沙都子憂慮後はいつでも圭一も悟史も襲撃可能であるのは間違いないのです。人警備でもなくDMを今日襲撃した理由がなぜか?
これが両巫女での矛盾点なのです。
ボク片鬼の配置も警備K以下なら全く同文なのです。
逆にここを納得されたら説得が難しいのです。
古手梨花(巫女) (10回目)   14時39分  2010/10/2(土)
\|竜梨大葛魅圭知
─┼───────
制|頭頭___頭_(頭首制・多数決制・合議制)
決|纏______(決選投票か纏め役か)
頭|魅魅___魅_(頭首等に誰を推すか)
纏|○○___○_(頭首等引き受け可能か)

ここで焦ったり両巫女の幻を見ないことを祈りつつ魅ぃにしておくのですよ。
前原圭一(DM) ( 9回目)   15時19分  2010/10/2(土)
>梨花ちゃん
>焦ったり両巫女の幻を見ないことを祈りつつ魅ぃにしておくのですよ。
どうせ俺の事を言っているんだろ・・・、というか誤解しているぞ。
俺は両巫女ライン「を」疑っているんじゃなくて、両巫女ライン「も」疑っていると言ったんだ。
まぁ、巫女視点だと俺の考えは時間の無駄だと思うから真っ向から対立するのはわかるが・・・。

けど、梨花ちゃんの9回目の発言、GJで巫女鬼出たら非常に大変、俺が言っていた「警備が予測つかない襲撃先」を見方を変えれば「警備鬼を庇う理由になる」という一面に気づいたから納得した。

あと、俺の8回目のアンケートの「2」の内容だが表に書いているからわかると思うけど魅音についての話だぜ。
しかし、これで極低確率だが詩音が人で魅音が鬼だったら・・・、拷問以上の事をされそうだぜ・・・。

何せ、初日で安全策みたいな事を俺は言ったからなぁ・・・。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   16時31分  2010/10/2(土)
駄目だ。眠すぎる。2回目出して、また増えた発言読みつつ寝るとか・・・疲れてんのかなぁ。

\|竜梨大葛魅圭知
─┼───────
制|頭頭__頭頭_(頭首制・多数決制・合議制)
頭|魅魅__魅魅_(頭首等に誰を推すか)

もう表これでいいじゃん。ということで、立候補はしとく。

にしても、しみじみと能動能力者全残りってすごいなぁ。いっそ、今日は圭ちゃん憂慮のおじさん襲撃で完全なものに・・・(ぐしゃ

>レナ
>両巫女時の梨花K疑わせ目的化とばかり思っていたんだけど。

というか、昨日も言ったけど鬼側警備がいなきゃ悟史人の沙都子鬼はおじさん信じられない。
で、警備K・・・梨花ちゃんの言うとおり、何となく変だよねえ。

3日目以降の動き的には納得いくんだけれど。
みよちゃん襲撃は、昨日悟史に人判定が出る予想の上で悪配置CSにしたかった。その際、おじさん憂慮よりも知恵憂慮の方が能力的に嬉しいし、どの道みよちゃんは襲撃しないと悪配置に持って行きづらい。
あと、知恵先生が憂慮時に撃ってくれることを期待して、警備K憂慮で勝利ビジョンを見ていた。

ギリギリ納得出来るストーリー。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   16時43分  2010/10/2(土)
>梨花ちゃん
>魅ぃにも言うのです。警備片方K程度でどうして今日も警備両方生きているのですか。

今日に関しては、それを言うためだけでも価値がある行動だと思った。
どうせ人警備は今日襲撃すればいいことで、もし沙都子が鬼なら突撃しに行ってもそんなに不思議じゃない。
ただねぇ・・・ネックは1日目→2日目の動きかな。
3日目の沙都子占いは晴天の霹靂だっただろうから、それ以降とそれ以前は多分目標が違ってたんだと思う。
3日目以降なら、警備Kでも両方残すことに意味がある。相手のCS的な意味がね。
でも、初日の動き考えても最初から警備残そうとする動きだよね。そこがちょっと引っかかり。
3日目知恵憂慮出来たとしても、その時にはレナ襲撃がいるんだと思うんだよなあ。そういう意味では、大石Kの方なのかもしれないかも。
でも、それならそれでやっぱり初日に抜くよね。

あー、もー、分からん。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   16時50分  2010/10/2(土)
まだ決定方法に答えていませんでしたが魅音さん頭首で良いでしょう。
集会所に来られるのは20時前後です。


やはり【詩音−竜宮K−葛西−知恵】が一番納得がいく気がしますねぇ。
竜宮Kならラス鬼は葛西さんか知恵さん。抜く気がなかったので初日の警備はどうでもよかったから信頼稼ぎに名前順。
2日目の鷹野さん襲撃は襲撃場所がなかったから。
昨日は竜宮さんKなので切り捨ててもかまわなかった上、合議だったので揃って竜宮さんを憂慮推し。
今日の竜宮さんの古手さんに対する鬼判定は警備鬼の可能性を下げるため。
こんな感じでしょうか。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   16時54分  2010/10/2(土)
レナ片鬼配置。ま、警備Kなら確かに梨花ちゃんと一緒の問題だし、ほとんど一緒に片がつくか。
だから、梨花ちゃん自身も疑ってるレナK−詩音ー警備ー知恵
の方を優先して考えるか。

やっぱりネックはみよちゃん襲撃。
これ本当に何でだろうなあ。みよちゃん襲ったら、それこそレナが鬼判定出さないと知恵先生憂慮になっておかしくない場面。
とはいえ、自分で言うのもなんだけど、おじさんを安全策にかけれないことを苦慮したら、やっぱり鬼判定出さなきゃいけなかったのかもしれないけれど。

圭ちゃんに占いきそうなのは分かってたことだし、どうせなら圭ちゃん襲撃って選択肢は絶対あったと思うんだけどなあ。

それ以外はやっぱり特に疑問点はない。みよちゃん襲撃の件が大きすぎると思うけど・・・。
今回のキーポイントはあそこだと思うんだけどなあ。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   17時9分  2010/10/2(土)
あー、ふっと思いついた。
よくよく考えてみれば、漢円陣ってのがあったか。
互いに警備を守りあうことだね。

そしたら、知恵憂慮の梨花代行でもある程度分かんじゃないの?
梨花ー沙都子ー詩音ー警備K でも、警備の関係でBJばれちゃう。
レナK−詩音ー警備ー知恵 でも、・・・あ、嘘か。本当に漢円陣してくれてるかちょっと度胸いるけど鬼警備を知恵先生で直接襲えばいいだけか。GJされてOK。

うーん、うまくいかないなあ。
きちんと梨花ちゃんに代行が通るなら何の問題もないんだけどなあ。

>大石さん
>2日目の鷹野さん襲撃は襲撃場所がなかったから。

本当に? 圭ちゃんとかいるよ。あとは、人警備襲撃だって鬼警備が見えちゃうとは言えみよちゃんよりは安全策発動する分鬼有利だと思う。

>圭ちゃん
>ん? もしや俺はツンデレなn(ry

デレたことなんてないくせに・・・もうおじさんのガラスのハートはずたずただよ。ぷんすか。

>どうせ俺の事を言っているんだろ・・・、というか誤解しているぞ。

こらこら、被害妄想はよくないぞ。正しくおじさんのことだと思うよ。朝も暴走とか言ってたしorz
古手梨花(巫女) (11回目)   17時27分  2010/10/2(土)
>圭一
昨日の沙都子もそうしたのですが、圭一は圭一の思うままに考察すると良いのですよ。レナは圭一をK扱いしたがってますがボクの視点でそれはほぼないのがわかってます。見返してやるといいのですよ。
そのために必要なのは、それぞれの配置予想で鬼の視点に立って考えて見ることだと思うのです。
無茶が過ぎると思う順に消していけば良いのですよ。考えすぎたり間違えそうになっていたらサポートはするのです。

>魅ぃ
色々と考えたのですが沙都子に偽鬼判定出してから鷹野襲撃だと人警備の護衛つきそうな気がするのですよね。まだ片検死で疑われているうちに抜いて沙都子に偽鬼出した。今はそう考えるのです。そして魅ぃの言うとおり沙都子に鬼が出なければ知恵もしくは魅ぃ憂慮だったのですよ。つまり昨日魅ぃ襲撃も鬼視点では勿体無い。巫女はレナKで対立前提なのでやはり襲撃したくない。警備は片方が鬼なので削ると今日も残り目立つ。そんな感じだったと思います。
両巫女で知恵の入らない配置だとむしろ昨日両白出せば昨日知恵憂慮に持っていくのは難しくなかった気がしますね。
前原圭一(DM) (10回目)   17時30分  2010/10/2(土)
駄目だ・・・、警備の判断がし辛い・・・。OTL
巫女の判定上片方警備は確定。 いっそ後回しにするか・・・?

>魅音
>いっそ、今日は圭ちゃん憂慮のおじさん襲撃で完全なものに・・・(ぐしゃ
流石に俺憂慮は俺視点じゃ反対だな。
どうせなら魅音憂慮で俺襲撃だろ!!(同じだろ&フオングシャ

>もうおじさんのガラスのハートはずたずただよ。ぷんすか。
ん? 魅音は俺をデレて欲しいのか?
しかし、デレるか・・・。 どういう行為がデレる行為なんだ?
できれば、教えてくれないか?

>正しくおじさんのことだと思うよ。朝も暴走とか言ってたしorz
あ、魅音の事だったのか・・・。

梨花ちゃんすまん、自棄になっている余りにキツイ言い方をした。
本当に申し訳ない・・・。
でも、被害妄想するほど・・・被害妄想するほど・・・。
あまりの自分の不甲斐なさに被害妄想しちまったんだよ・・・。OTL
知恵留美子(代行) ( 2回目)   17時53分  2010/10/2(土)
戻りました。今からちょくちょく顔を出せます。

以下ざっとテープを聞いて思った事・・・

なんだか前提条件から間違ってる方がいるようなので一応宣言しておきます。この状況では【私は警備にしか代行を撃てません。】

以下理由です。

私視点古手さん鬼側確定。ただここで気になるのがレナ→梨花●。古手さん代行したくなるところですが、現在残り4−2−1の鉄火場、竜宮さん人と見ると警備K濃厚な事から代行BJされ人襲撃で明日2−2で負けます。両巫女鬼でも同じ事が言え、この場合梨花Kでも負けですね。例外として「巫女のどちらかに撃つ」の宣言で2分の1でBJを免れますがこれは考えていません。やらせる人もいないだろうと思いますが・・・。

というかこの考察が出てない時点で寒気が・・・とりあえず上記の理由から代行は警備に撃つものと思ってください。これが抜けてた人側の方は本当に落ち着いてくださいね・・・?
知恵留美子(代行) ( 3回目)   18時13分  2010/10/2(土)
考察投下します。

まず魅音さんの入る配置【魅音−梨花−警備−鷹野K】ですが、2日目私を憂慮できる状況からの鷹野さんとの会話→票の流れがどうにも鬼に感じないので切って考えます。魅音さん人決め撃ちで。

【詩音−梨花−沙都子−警備K】

レナさん人の場合の配置です。これはまだ余裕があるんですよね。あ、沙都子さん鬼が2回目の発言で抜けてましたね。ここで訂正します。これは明日以降で間に合いそうな雰囲気ではありますね。

【詩音−竜宮−梨花−警備】(巫女K)
現在一番疑いを持っている配置です。ここで私憂慮K人代行になると負けが確定するので私憂慮はやめてほしいですね。私をなぜ襲撃しないか?と考えてみると、私視点では初日の印象でCS決められた感がありますが・・・。3日目以降警備の心証はよかった(はず?)なのでGJ避け。鷹野襲撃は警備ラス鬼への複線と考えています。

これを踏まえて今日の方針は警備憂慮推しですね、人鬼判断で代行は決めます。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   18時19分  2010/10/2(土)
>前原君
>特に俺に向かって言っているんですね。 わかります・・・。

あまり迷いを見せない方が鬼側にもプレッシャーを与えられるかも・・・。前原君を見ていると心証が急転直下しそうなので心配です・・・。特に魅音さんは信じてあげてくださいね。ほぼ人で間違いない・・・と思うので。

もし昨日の代行占いの話で分からない事があったら聞いてくださいね。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   18時20分  2010/10/2(土)
一日寝てたせいでお腹がすいた・・・ご飯食べに行って来る。
今更ながら、今日は予定ないからずっといるよ。

>梨花ちゃん
>色々と考えたのですが沙都子に偽鬼判定出してから鷹野襲撃だと人警備の護衛つきそうな気がするのですよね。

偽鬼判定がなかったら?
一昨日、悟史とか大石さんとか安全策を主張する人多かったから、結構安全策に流れたと思うんだ。
あれだけ安全策言われてたからこそ、昨日みよちゃん襲撃驚いたんだし。
安全策したんなら、みよちゃんのところに警備つかない気がするね。

>警備は片方が鬼なので削ると今日も残り目立つ。そんな感じだったと思います。

両方残るのとどっちが目立つんだろうというのはおいといて、警備が目立ったところでおじさんとみよちゃんが残ってるだけで鉄火場が強調され続けることになるんじゃない?

>圭ちゃん
>できれば、教えてくれないか?

しーらないっ。おじさんに聞かずにまずは自分で考えてみるべきだと思うな。

>知恵先生
>竜宮さん人と見ると警備K濃厚な事から代行BJされ人襲撃で明日2−2で負けます。

レナ人なら、今5−1−1だよ。沙都子憂慮したもん。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   18時21分  2010/10/2(土)
ああ、文ミスです。

これを踏まえて今日の方針は警備憂慮推しですね、人鬼判断で代行は決めます。

警備憂慮、残り警備の心証決め撃ちで代行は決めます。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   18時24分  2010/10/2(土)
>魅音さん
>レナ人なら、今5−1−1だよ。沙都子憂慮したもん。

両巫女配置と少し混ざっていました・・・。ちょっと落ち着きます;;
大石蔵人(警備) ( 6回目)   18時24分  2010/10/2(土)
>魅音さん
言われてみればそうですねぇ…。前原さんを残しても占われてしまったら両巫女配置にしか入りませんね。古手さんが鷹野さんを占うと踏んでいたならなおさら鷹野さん襲撃は必要なさそうです…。古手さんの言うように後の襲撃が難しいと思ったのでしょうか…?

>知恵さん
すみません、知恵さん人で代行BJされると人負けなのはすっかり頭から抜けていましたorz
こう考えると今日は竜宮さん憂慮の代行封印が安定でしょうかね…。
前原圭一(DM) (11回目)   18時26分  2010/10/2(土)
けっこう辻褄が合いそうな配置を発見・・・か?
【知恵―詩音―富竹―レナK】

気になった点は、昨日の【レナの●判定】と【鷹野さん襲撃】。
今まで判断がわからなかったから富竹さんはスルーしたが・・・、富竹さんに●判定を出されても安全策という壁があるから鷹野さん襲撃は不明だった。

でも・・・、もしその時に梨花ちゃんが俺じゃなくて知恵先生を占いしていたらどうなっていた?
ありえるかと、どうか微妙だが昨日梨花ちゃんは「魅音を人妄信」って言っていた気がするから鬼も気配がわかり、独断すると感じた。
そして、魅音の一昨日の案を参照して知恵先生占いすると思っていたんだろう。(俺も独断するなら知恵先生だと思っていたし。)

だからレナは沙都子に●を出したんだと思う。
そして襲撃先に関しては・・・、このラインだとこの時点で鬼は一人しかいない。
だからGJの危険が薄い悟史に特攻をしたんだと思う。

う〜ん・・・、こんな考察はアリか・・・?
意外とイイ線は言っていると思うが・・・、穴があったら教えてくれ。
その穴の中に隠れるから。(笑)
園崎魅音(共感) ( 8回目)   18時27分  2010/10/2(土)
>知恵先生
>私視点では初日の印象でCS決められた感がありますが・・・。

そういえば、それはちょっとあるのかも・・・と思ったけど、それなら、やっぱり3日目のレナは人判定出してる気が。
鬼判定いらないと思うな。

>これを踏まえて今日の方針は警備憂慮推しですね、人鬼判断で代行は決めます。

あれ、梨花ちゃんじゃなくて警備なんだ?
知恵先生が人で封印してるなら、K憂慮で終わらないよ?

知恵先生視点的に、一番確実なのは梨花憂慮→レナ&生き残った警備両*だと思うんだけど。
まさか、明日警備が両方残ってるなんてことは・・・え、まさか、ないよ、ね?(両警備チラリ
前原圭一(DM) (12回目)   18時32分  2010/10/2(土)
>魅音
>おじさんに聞かずにまずは自分で考えてみるべきだと思うな。
…んじゃ、俺の手料理でもご馳走してやるか。
張り切って作るから、お疲れ様会で楽しみにしとけよ!

>知恵先生
>特に魅音さんは信じてあげてくださいね。
正直、魅音は人だとほぼ思っている。
俺が考察するのは怖い=想像しないのがメインになるから魅音をつい疑っちまうんだよ。(内心では魅音は人だと思いながら)

この天邪鬼の性格をどうにかしたい・・・。

>もし昨日の代行占いの話で分からない事があったら聞いてくださいね。
たった今、知恵先生が鬼という決め打ちラインした俺の心にかなりのダメージがががががggg・・・。

>ALL
というか【知恵―詩音―富竹―レナK】って本当にありえるんでしょうか・・・?
大石蔵人(警備) ( 7回目)   18時40分  2010/10/2(土)
知恵さん視点で警備鬼はそんなに濃厚なんでしょうか…?

>前原さん
富竹さんを含む配置ですか…。余裕があるのですっかり忘れていましたが判定上は普通にあり得そうですね。
強いて言うならGJを怖れたとしたら昨日の襲撃は警備で良かった気もしますね。あの状況で円陣はあり得なかったと思いますし。

>魅音さん
今日固定で魅音さんと前原さんにすればおそらく私が襲撃される…はず。ここまで生き残るなんて私が一番驚いていますよ。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   18時40分  2010/10/2(土)
>魅音さん
>それなら、やっぱり3日目のレナは人判定出してる気が。
警備を残すための襲撃場所作り→DM崩しと解釈していました。


>あれ、梨花ちゃんじゃなくて警備なんだ?
知恵先生が人で封印してるなら、K憂慮で終わらないよ?

あ、話の流れから代行決め撃ち前提で話してましたね。古手さん憂慮でも続きますが、その後の竜宮さんの判定を考えるとあんまり変わらないような気はします・・・。それに加えて疑い候補の配置に警備と私が並んでいるのでこっちを出して人アピールですね。
前原圭一(DM) (13回目)   18時41分  2010/10/2(土)
あ、でも俺の11回目の考察は・・・、葛西さん襲撃がありえそうだな。
う〜ん・・・、また白紙か、でも大石さんの知恵先生警備COを嘘の可能性を入れたら・・・、むぅ・・・。

駄目だ〜、これ以上は思いつかん!!
というわけで葛西さんという穴があったから、今から葛西さんの胸元に飛び込むぜ!(ダーッ!!

あと、今から用事で出掛けるぜ。 21:00に戻る予定だ。
絶対に戻れる様に頑張るから・・・。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   18時44分  2010/10/2(土)
>前原君
>たった今、知恵先生が鬼という決め打ちラインした俺の心にかなりのダメージがががががggg・・・。

決め・・・撃ち・・・?

>というか【知恵―詩音―富竹―レナK】って本当にありえるんでしょうか・・・?

私が否定するのもどうかと思いますがその配置なら私がもう少しアドバイスしてます。
前原圭一(DM) (14回目)   18時50分  2010/10/2(土)
>知恵先生
>決め・・・撃ち・・・?
決め打ちは言いすぎでした。 ・・・一番考えたのが、それです。
いや、一番考えているから決め打ちで正しいのか・・・?

これなら、今日の襲撃先以外はイイ線だと思っています。

>大石さん
>昨日の襲撃は警備で良かった気もしますね。
鬼が大石さんが嘘を付いた可能性で別場所警備の可能性を想像したとか言えません。
残り鬼は一人です、慎重に慎重に考えたら悟史襲撃しか無かったと思います。

でも・・・、この反論は内容はかなり薄いと思います。
さて、改めて葛西さんの胸の中に・・・。(今度こそ出掛けた
知恵留美子(代行) ( 9回目)   19時17分  2010/10/2(土)
>大石さん
>知恵さん視点で警備鬼はそんなに濃厚なんでしょうか…?
うーん、今日の占い結果を見ると・・・、どうにも警備に手を入れられたくないように見えるんですよね。竜宮さん真判定の目もあるにはあるんですが、そうなると【詩音−梨花−沙都子−警備K】で、この配置で2日目鷹野抜きより私抜きの目の方がいいのでは・・・と。梨花鬼のみだとやっぱり警備残しすぎなイメージがあるんです。独断占いでCS変更→後半私を抜けなかった。も有り得なくはないんですが、それなら両巫女で今日私に●判定、古手さんに●判定、警備から目を外させて警備ラス鬼で納得がいくんですよね。
古手梨花(巫女) (12回目)   19時24分  2010/10/2(土)
>魅ぃ
どこ憂慮になるかによると思うのです。
ボク憂慮だとボク視点だと人警備襲撃で終わっちゃいます。
知恵憂慮の場合富竹鬼以外配置上ボクや警備残しが謎。多分続きますし鬼は襲撃先、代行先に困るのですよ。ボクはレナか警備を占いますのでボク襲撃で知恵鬼認める以外は警備の鬼が駄々漏れするだけだと思います。
レナ憂慮もK濃厚で終了の可能性から今日はお勧めできません。警備は確かに1/2鬼ですが人警備憂慮だと襲撃候補がボク、圭一、魅ぃの3人に分散になるので外れた場合はほぼアウトじゃないかと。
両巫女さえ否定できれば今日は普通に知恵憂慮で魅ぃも圭一も明日の襲撃状況見るのが得策に思うのですよね。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   20時24分  2010/10/2(土)
こんばんは。あまり進んでいませんね。

>前原さん
>鬼が大石さんが嘘を付いた可能性で別場所警備の可能性を想像したとか言えません。
そう言われてしまうと言い返せませんね…。まあ、悟史さんを残してもあまり配置が残りそうにありませんし、鬼にとっては最良の襲撃先だったんでしょうね。

>知恵さん
>今日の占い結果を見ると・・・、どうにも警備に手を入れられたくないように見えるんですよね。
確かにこの状況だと普通は巫女か知恵さんを憂慮ということになりますね。【詩音−両巫女鬼K−葛西】も結構あるんでしょうか…。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   20時27分  2010/10/2(土)
>大石さん
>今日固定で魅音さんと前原さんにすればおそらく私が襲撃される…はず。

それだっ!
そうだね、それが一番判断材料になりそうだよ。


>知恵先生
>警備を残すための襲撃場所作り→DM崩しと解釈していました。

おじさんや圭ちゃん残ってるから、そんなことしなくてもいいと思うけどなあ。

>その後の竜宮さんの判定を考えるとあんまり変わらないような気はします・・・。

何が?

>圭ちゃん
>…んじゃ、俺の手料理でもご馳走してやるか。

お、マジで?
前は火事の危険とか起こしたりしてたみたいだけど、今度はちゃんとしたのを作ることを期待してるよ。

>俺が考察するのは怖い=想像しないのがメインになるから魅音をつい疑っちまうんだよ。(内心では魅音は人だと思いながら)

それはちょっと分かるかも。
おじさんも、ないなぁ、と思う配置をとりあえず出してみて、叩かれることでああ、やっぱりなかったんだ。と考えることあるもん。
園崎魅音(共感) (10回目)   20時30分  2010/10/2(土)
>知恵先生
>それに加えて疑い候補の配置に警備と私が並んでいるのでこっちを出して人アピールですね。

そんなアピール、おじさんには通用しないっ!
どうだ、参ったか!?

知恵先生視点で思うことをそのまま言ってもらえたらおじさんにはそれが何よりの人アピールになるよ。

>梨花ちゃん
>どこ憂慮になるかによると思うのです。

ごめん、それ何に対する話?

>両巫女さえ否定できれば今日は普通に知恵憂慮で魅ぃも圭一も明日の襲撃状況見るのが得策に思うのですよね。

何度かおじさんが知恵憂慮&代行のいろんな策を出してみるけど、結局うまくいかないんだよね。誰にも突っ込まれなくて寂しかったりもするけど、結局のところ今日は梨花ちゃんと知恵先生のどっちを信用するって話に尽きる気がしてきてるよ。
古手梨花(巫女) (13回目)   20時40分  2010/10/2(土)
>魅ぃ
>>どこ憂慮になるかによると思うのです。
>ごめん、それ何に対する話?
今日の憂慮をどこにするか、なのですよ。まずレナ人ボク片鬼があるかどうか。次にレナ偽判定として両巫女があるか。この辺魅ぃと対話して可能性の低さを示したいのです。

そしてボク視点だと代行使う場所がない、に尽きちゃうのでボクから代行使用の話すると無理の結論ありきになるのですよ。
ボクと人警備両*するとも思いませんし。
ただ、知恵憂慮なら警備は圭一と魅ぃで各一人づつ固定。今日4-2-1なら重ねは絶対ありませんので襲撃先に困るは上記の通り。
何度も言いますがどの配置でも今日は悟史襲撃すべきじゃなかったと思いますよ。
園崎魅音(共感) (11回目)   20時40分  2010/10/2(土)
あ、喋ったつもりで喋ってなかった(汗

>圭ちゃん
>そして、魅音の一昨日の案を参照して知恵先生占いすると思っていたんだろう。(俺も独断するなら知恵先生だと思っていたし。)

そう?
おじさんの記憶が確かならば、梨花ちゃんは知恵先生占いをあんまり考えてなかったように思う。

ただ、富竹鬼はあり得るとは思う。
その配置に言うべきことがあるとするなら・・・警備のなめられっぷりが半端ないことだね。

>さて、改めて葛西さんの胸の中に・・・。(今度こそ出掛けた

圭ちゃんってそっちの趣味の人だったんだ・・・。

>知恵先生
>うーん、今日の占い結果を見ると・・・、どうにも警備に手を入れられたくないように見えるんですよね。

それはおじさんもちょっと思うね。
両警備を残してることも含めて、警備を必死で守ろうとしてるように思えるかな。
ただレナ単独鬼でも、両巫女でも、梨花ちゃんには人判定で別にいいように思えるんだけどなあ。
梨花ちゃん憂慮で続いたらレナ単独鬼の可能性がなくなっちゃうからねぇ。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   20時49分  2010/10/2(土)
こんばんは、遅くなりました。
とりあえずテープを聞いてきます。
知恵留美子(代行) (10回目)   20時50分  2010/10/2(土)
>魅音さん
>おじさんや圭ちゃん残ってるから、そんなことしなくてもいいと思うけどなあ。

少なくとも人警備1はいそうなのでGJ避け的を増やすなら十分ありだと思いますが・・・。

>何が?
竜宮さんの真偽は明日続いても分からないのでその後竜宮警備2残りを決め撃つと順序として余り変わらない、と言う意味ですね。ここまで警備を残したら明日も残りそうな気配がしてるので。

>知恵先生視点で思うことをそのまま言ってもらえたらおじさんにはそれが何よりの人アピールになるよ。

そのままですか?

『もう今後完全に心証の展開になると思うので若干不安ですががんばってくださいね。』

これだけだと丸投げになってしまうので何か聞きたい事があればお答えします。思う事をそのまま実行(人アピ)も大事だと思いますが。
古手梨花(巫女) (14回目)   20時52分  2010/10/2(土)
>魅ぃ
>おじさんの記憶が確かならば、梨花ちゃんは知恵先生占いをあんまり考えてなかったように思う。
これは少し訂正があるのです。占う気がまるきりないのはずっと魅ぃなのですよ。昨日沙都子にも言ってましたが鷹野Kで襲撃とかは薄いですし、もしあったなら今日の襲撃は警備で堅かったでしょうし。
ただ知恵は昨日かなり状況で白く見てた。けれど作られた状況の可能性の怖さを知っているという意味合いもあってレナ占いよりも情報は大きいと思って知恵を占ったのです。
占う場所ない、といいつつもレナよりは知恵占いたがってるのは昨日言ってたと思うのです。
知恵留美子(代行) (11回目)   20時57分  2010/10/2(土)
>魅音さん
>梨花ちゃん憂慮で続いたらレナ単独鬼の可能性がなくなっちゃうからねぇ。

その後の展開として竜宮さんは破綻、竜宮鬼側(K?K偽装?)を踏まえて対立ラインも確定白もいなくなります。流れで言えば警備2疑いで2択ですが、それでも十分勝負に持ち込めるんじゃないでしょうか?むしろかなり嫌な手だと思います。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   20時59分  2010/10/2(土)
埋めるの忘れてました。今更ですが一応。
\|竜梨大葛魅圭知
─┼───────
制|頭頭頭_頭頭_(頭首制・多数決制・合議制)
頭|魅魅魅_魅魅_(頭首等に誰を推すか)
知恵留美子(代行) (12回目)   21時5分  2010/10/2(土)
私も忘れていました。異論はないので合わせておきます。

\|竜梨大葛魅圭知
─┼───────
制|頭頭頭_頭頭頭(頭首制・多数決制・合議制)
頭|魅魅魅_魅魅魅(頭首等に誰を推すか)
園崎魅音(共感) (12回目)   21時8分  2010/10/2(土)
>梨花ちゃん
>何度も言いますがどの配置でも今日は悟史襲撃すべきじゃなかったと思いますよ。

そうかなあ?
ことここに至ったら、生き残り警備が一人だと警備憂慮が一番の安全策になっててもおかしくないじゃん。
おじさんの考察的には梨花ちゃん配置に悟史も警備も両方入らないのはありえないし、レナにしろ、両巫女にしろ、昨日の状況から警備人は考えにくいよね。
じゃあ、警備を両方残せて、尚且つGJされなさそうな悟史襲撃は無難なところだったとおじさんは思うね。

>この辺魅ぃと対話して可能性の低さを示したいのです。

というか、そもそもその方向の対話するならおじさんの7回目とかから思うことを教えて欲しいと思うよ。

梨花ちゃんの11回目は、多分おじさんの5回目に対応する話だと思うけど、それなら襲撃の消去法のところで圭ちゃんのに全く触れられなかったのも?だし。
園崎魅音(共感) (13回目)   21時8分  2010/10/2(土)
>知恵先生
>少なくとも人警備1はいそうなのでGJ避け的を増やすなら十分ありだと思いますが・・・。

同じCSに持って行きたいと仮定すると、4日目に行くまでにGJさえされなければ今日沙都子ちゃんに鬼判定出すんだろうから、その時に今日と同じ数のGJ避け候補が出来るんじゃない?

>竜宮さんの真偽は明日続いても分からないのでその後竜宮警備2残りを決め撃つと順序として余り変わらない、と言う意味ですね。

うん、じゃあ、代行を封印してレナ→警備の順番で憂慮していけばいいんじゃない?
何度も言うけど、代行さえ撃たなければK憂慮でも続くんだから。
6日目まで両警備を残せるようなら・・・もうなんというかあっぱれだね。

>『もう今後完全に心証の展開になると思うので若干不安ですががんばってくださいね。』

というか、そんなことよりも警備憂慮に至る知恵先生の考えが分からないんだ。
だって、両巫女ー警備ー詩音とか考えてるのなら、人警備を憂慮してしまったら終わりなんだよ?
前原圭一(DM) (15回目)   21時8分  2010/10/2(土)
鳩だけど、戻ってきたぜ。
でも、よぼよぼの鳩だし送るのも初めてだから不安。

というか、なんて書いているのか読み辛いから返答が難しい。

案しか出せれないが、出す時間が決まっているなら出来れば教えてほしいな。

あと、普通に戻れた時は報告するぜ。
園崎魅音(共感) (14回目)   21時16分  2010/10/2(土)
>梨花ちゃん
>占う場所ない、といいつつもレナよりは知恵占いたがってるのは昨日言ってたと思うのです。

あ、違う違う、圭ちゃんと話していたのは2日目→3日目の話。
2日目の段階で、梨花ちゃんはその日に知恵先生を占うようには思えなかったってこと。

>知恵先生
>流れで言えば警備2疑いで2択ですが、それでも十分勝負に持ち込めるんじゃないでしょうか?むしろかなり嫌な手だと思います。

13回目でも言ったけど、それならKかもしれなくてもとりあえずレナ憂慮すればいいよね。
代行さえ撃たなければK憂慮で続くんだから。
仮におじさんと圭ちゃんを守ってて、知恵先生が襲撃されて総意に従ったんだからGJ出来なくてもしょうがない! みたいな感じになっても、それがその翌日にまで至ったらまた話は別でしょう。
憂慮先襲撃もあるかもしれないけど、それさえ意識できるならGJまで2分の1。
後は、憂慮が2分の1だとすると、鬼勝利は4分の1を通さなきゃいけないことになる。ま、単純な確率じゃ測れないけど、大変なことは確かじゃないかな。
園崎魅音(共感) (15回目)   21時18分  2010/10/2(土)
あ、そうだ、いい加減時間示さないとね。

>ALL

おじさんが頭首だよ!
ま、もうずっと昔から次期頭首に運命的に定められてたことなんだけどね。

んじゃ、みんなは45分前(21時45分)くらいに個人案投下。
おじさんは最終案を10分前くらいには出すようにしようと思うよ。
知恵留美子(代行) (13回目)   21時18分  2010/10/2(土)
弱いですが票での否定要素を。

2日目竜宮さんと大石さんが私に憂慮票を入れていますね。私は同日の10回目の発言で独断占いをもらうのもあり。と発言して占い票にも入れてはいますが、竜宮さんの方でしたね。2日目の時点では竜宮さんの方が心証が高かったので。
大石蔵人(警備) (10回目)   21時23分  2010/10/2(土)
>魅音さん
時間了解です。

今日の案は本当に困りますねぇ…。どうするのが最善なのか…。
古手梨花(巫女) (15回目)   21時25分  2010/10/2(土)
>魅ぃ
まじめな話ですが圭一はW人判定出てて護衛面で。推理面で不慣れで鬼にとって残しておいて悟史とどっちが脅威かの2つの面で残った気はしますです。
鷹野襲撃については沙都子白出す気だったら襲撃する必要はないと思いますよ。鬼の都合で襲撃されたと考えるべきです。そもそも沙都子鬼を魅ぃがどの程度信じてるのかいまいち判りかねますが。
間接的に言っても伝わってないようなのでストレートに言うと、ボク片鬼、警備入りでレナ抜き前提の襲撃にしないとは、ボクが鬼の場合考えないのです。抜く前提なら当然警備は寄せて沙都子ラス鬼にするでしょうし、抜かないで対立はまだしも代行とまで二重の対立して今日も明日も生き残る。
これ、ボク片鬼の勝ち筋であると思っているかどうかなのですよ。
巫女両鬼なら両鬼でなお更SGになる鷹野を襲撃するとか、人警備を残すとか、沙都子に偽鬼出されてるのに圭一人判定とか、その辺の不整合は見てほしいです。
鷹野襲撃の真意は鬼に聞かないとわかりません。昨日までは拘るポイントかもしれませんが、それ以上に悟史襲撃は両巫女やボク鬼側でおかしいポイントだと思ってほしいのです。
大石蔵人(警備) (11回目)   21時29分  2010/10/2(土)
一応置いておきますね。
それにしても、4日目でまだ票が欠けないとは…。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
前原圭一(DM) (16回目)   21時33分  2010/10/2(土)
むおおおおぉぉぉぉっ!! 前原圭一、ただいま戻りましたー!

>魅音
時間了解だぜ、あと45分前〜40分前の間に票投下か?

>今度はちゃんとしたのを作ることを期待してるよ。
ああ、安心しろカレーくらいは親父の教えで作れるからな。

>梨花ちゃんは知恵先生占いをあんまり考えてなかったように思う。
俺との見方が違うかな? 梨花ちゃんは思って無くても鬼が思っていたら話は別だぜ?(まぁ、梨花ちゃんがその日に断言していたら別だが)

>圭ちゃんってそっちの趣味の人だったんだ・・・。
へっ、魅音・・・何引いているんだ?
葛西さんの頼りがいある人なら俺の全力のタックルでも耐えれるだろ。

>警備の舐められっぷり
そうか? 俺はむしろ堅実振りを信じていたと思うぞ?
まぁ、GJを狙うような警備じゃないと思われることが舐められるならわかるが・・・。

でも、この配置だと初日占いが監督の理由がわからないんだよな・・・。
…適当に決めたのか?(爆
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時34分  2010/10/2(土)
む、読んでるだけでこんな時間に…

>圭一さん
>つまり俺か魅音を警備するのが普通だと思うが・・・。
私には大石さんの人鬼は判りませんから、単純に残したい人物を警備しただけですが。
知恵先生ならば代行による情報が増える可能性があります。
魅音さん襲撃なら詩音さん鬼がほぼ確定ですが、あまり大勢には影響しません。
圭一さん襲撃なら圭一さん人が確定するぐらいで、やはり大勢には影響しません。
万一WGJでも両警備人が判明するので、これはこれで情報になります。

>今から葛西さんの胸元に飛び込むぜ!(ダーッ!!
ん? ヤ○ザになりたいという事でしょうか?

>慎重に慎重に考えたら悟史襲撃しか無かったと思います。
どうでしょう。私は悟史さんの質問に「警備は襲撃されるのも仕事」と答えています。
まぁこれをブラフと受け取ったなら、ないとは言えませんが。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   21時34分  2010/10/2(土)
>大石さん
>昨日の警備先COに意味はあったのかなかったのか…。
悟史さん襲撃という状況から考えると、虚しいですね。私も同様ですが。

>魅音さん
>まさか、明日警備が両方残ってるなんてことは・・・
そろそろないと思っていますが、ね。

時間は了解です。
古手梨花(巫女) (16回目)   21時35分  2010/10/2(土)
>魅ぃ
>あ、違う違う、圭ちゃんと話していたのは2日目→3日目の話。
>2日目の段階で、梨花ちゃんはその日に知恵先生を占うようには思えなかったってこと。
残ってたら怪しい、と確か2日目に言ってた気はするのです。知恵占いは二日目は考えてませんでしたね。

正直レナと知恵を一人で相手するのしんどいのですよ。警備のどっちかは確実に人なのですがどっちなのか探しつつ二人の相手しつつ魅ぃや圭一に説得しないといけない。ボクはマゾ鬼扱いされてるのですか?(汗
時間については了解なのですよ。
知恵留美子(代行) (14回目)   21時37分  2010/10/2(土)
>魅音さん
>だって、両巫女ー警備ー詩音とか考えてるのなら、人警備を憂慮してしまったら終わりなんだよ?

とりあえず優先してこの質問に答えますね。どの道今日から代行抜きで考えれば人憂慮の時点で終わりなので、早いか遅いかの違いですね。この場合確定鬼側憂慮は安全策でなく先延ばしとして見ているので、警備の当たりをつけた今日勝負をしかけたいところではあります。

>うん、じゃあ、代行を封印してレナ→警備の順番で憂慮していけばいいんじゃない?

あー・・・、抜けてました。ごめんなさい。それで大丈夫ですね。まだ古手さん片巫女鬼鉄火場の勘違いをしてました・・・。
園崎魅音(共感) (16回目)   21時39分  2010/10/2(土)
>梨花ちゃん
>15回目

要約すると、
・おじさんの7回目はみよちゃん襲撃の不可解さを述べてるが、これについてはよく分からないし、今日こだわるべきポイントではない

・圭ちゃんはいろんな意味で残された

・梨花ー警備 配置なら、レナを抜かないはずがない

・悟史襲撃は梨花が入る配置ならありえない

ま、こんな感じでいいのかな。
1、2番目は話が進まない気がしてきたからとりあえずおいとこう。
3番目は、多分おじさんが鬼でもそうするだろうと思う。
でも、今回の淵におじさんがいる訳じゃないし、おじさんと同じ考えを持っているとも限らない。
だから、どういう経緯でこの状況になったかを見極めようとしてる感じだね。
別に伝わってない訳じゃないけど、梨花ちゃん鬼側だとして作戦全部決めてるとも限らないから、いろんなことを考えてみようとしてるんだ。

4番目は、おじさん12回目の前半の考えでおかしなところはないように感じてるけど、どこかおかしいところあるかな?
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時43分  2010/10/2(土)
ごめん寝てた(汗
園崎魅音(共感) (17回目)   21時44分  2010/10/2(土)
>圭ちゃん
>時間了解だぜ、あと45分前〜40分前の間に票投下か?

ああ、もうぶっちゃけ時間は大体でいいよ。どうせ頭首制なんだし。
みんなの意見を聞かせてもらえれば十分。

>ああ、安心しろカレーくらいは親父の教えで作れるからな。

ほぉ。じゃ、審査員に知恵先生も呼んどくから頑張ってねー。

>梨花ちゃんは思って無くても鬼が思っていたら話は別だぜ?(まぁ、梨花ちゃんがその日に断言していたら別だが)

ええと、確かどっかにあったよなあ・・・えーっと、あった。
2日目の梨花ちゃん11回目を聞いてそう思ったんだ。
この発言を信じると、知恵占うとは思えなくない?
個人案もあるしね。
古手梨花(巫女) (17回目)   21時45分  2010/10/2(土)
>魅ぃ16回目
4番目はその結果として今日警備2人で魅ぃと圭一固定で守りきれるはずなのですよ。
先の状況を考えると両巫女なら人警備残す日が1日長く取りすぎ、という見方なのです。
裏を返せば知恵が代行使えない言い訳にはなりますが。
前原圭一(DM) (17回目)   21時46分  2010/10/2(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|知|任意|任意|魅音|圭一|任

理由は後述!
というか、今回もまともに考察できてねえーっ!!
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時47分  2010/10/2(土)
>魅ぃちゃん
>というか、昨日も言ったけど鬼側警備がいなきゃ
>悟史人の沙都子鬼はおじさん信じられない。
>で、警備K・・・梨花ちゃんの言うとおり、何となく変だよねえ。
うーん魅ぃちゃんはわりと堅実なタイプなんだね。
確かに保険で警備がいる場合もあるけど、二日目に庇いたいと思ったら
その時点で警備がいてもいなくても実行はすると思うんだよ。


あと、レナK-警備-知恵-詩音だけど、この配置なら私は
昨日は日和見で今日黒出して両*展開でよかったんじゃないかということに
気がついたんだけど、これについてはどう思うかな?
大石蔵人(警備) (12回目)   21時47分  2010/10/2(土)
そろそろ時間ですよね?

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|知|魅音|警備|魅音|圭一|任

【憂慮】
考えた結果、一番明日に続く可能性の高いであろう知恵さんを憂慮に推します。

【占い】
竜宮さんは鬼を2人見つけているのでここしかありませんね。古手さんは怪しいと思う方を占ってみてください。

【警備】
どちらもほとんど人だと思っていますが、より考え方がしっかりしていると思った魅音さんを警備したいです。固定警備先を抜かれることがあったら鬼と思っていただいて結構です。

【代行】
両巫女なら竜宮片鬼の時にKっぽい竜宮さんの方が鬼のような気がしますが正直言って判断はつきません。こう言ってしまうと投げやりだと思われてしまうかもしれませんが最終的な判断は知恵さんにお任せします。巫女のどちらかに撃ってください。
古手梨花(巫女) (18回目)   21時47分  2010/10/2(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|知|__|任意|魅音|圭一|警
これで間違いがないのですよ。
明日ボクの生存は多分ないでしょうが配置絞る意味、最後に警備憂慮ならかなり鬼を追い込めると思っているのです。
ボク襲撃されてたらレナ>警備2択の順番でいいはずなのです。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時48分  2010/10/2(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|竜|__|__|魅音|圭一|梨

【憂慮】
今日の鉄火場配置を考えて、レナさん憂慮としました。

【占い】
両*なのでどちらもありません。

【警備】
どちらでもいいような気もしますが…
とりあえずこちらで。
私の中では(判定的に)圭一さんの方が人寄りなので。

【代行】
梨花さんに。
警備2人残っている状況で撃てというのも酷な話ですが。
知恵留美子(代行) (15回目)   21時49分  2010/10/2(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|竜|__|大石|魅音|圭一|任

竜宮さん憂慮で確定で続きますね。こうします。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   21時50分  2010/10/2(土)
>圭一君
>【知恵―詩音―富竹―レナK】
富竹さんは庇わないとどうしようもない気がするんだよ。
レナが鬼で富竹さん庇っちゃうと芋づるだから庇わなかったとかなら
わかるんだけど、レナはKなんだから、知恵先生とは別ラインとして
独自に動けるからレナK-富竹と知恵で別々に生存を目指すべき。
富竹さんはあれじゃあ生贄以外の何者でもなくなっちゃうと思う。
園崎魅音(共感) (18回目)   21時50分  2010/10/2(土)
>圭ちゃん
>まぁ、GJを狙うような警備じゃないと思われることが舐められるならわかるが・・・。

まさにそれだね。人警備残してても、GJなんてされる訳ないよーだ、みたいな感じ。

>でも、この配置だと初日占いが監督の理由がわからないんだよな・・・。

検死占いに関しては、そんなに深く考え込むような占いじゃないかなあとおじさんは思ってるよ。
不都合はないからこれでいっか、って感じだね。

>知恵先生
>この場合確定鬼側憂慮は安全策でなく先延ばしとして見ているので、警備の当たりをつけた今日勝負をしかけたいところではあります。

DMどっちかとかならまだしも、襲撃に影響を与えられる警備なら日を延ばせば延ばす程鬼は苦労すると思うけどなあ。

>まだ古手さん片巫女鬼鉄火場の勘違いをしてました・・・。

というか、話の前提から行っても、梨花→レナ→警備なんだから、梨花ちゃん片巫女なら第一弾の時点で終わってる・・・。

>梨花ちゃん
>ボクはマゾ鬼扱いされてるのですか?(汗

昨日の状況から考えて、どういう風になったら梨花ちゃんが楽になるのかよく分からないおじさんがここに。
前原圭一(DM) (18回目)   21時52分  2010/10/2(土)
【憂慮】
巫女か知恵先生かで悩んだ。
その中で俺の最後の考察から知恵先生鬼印象が大きい。

確証とは言えないが・・・、一応襲撃先とか納得できるからなぁ。

【占い】
決める時間は無かった。 というより占う範囲はあるのか?

【警備】
葛西さんの知恵先生警備には納得できなかった。
だから人濃厚の魅音を大石さんに担当させて俺を葛西さんに。

【代行】
これに関しては、とりあえず任意にしただけ。
園崎魅音(共感) (19回目)   21時54分  2010/10/2(土)
>レナ
>うーん魅ぃちゃんはわりと堅実なタイプなんだね。

あー、ちゃうちゃう、多分、2日目くらいから言ってるけど、梨花ちゃんと沙都子を見てて、そういう感じに見えたってことだよ。
詩音辺り、アグレッシブに言いだしそうかなと思うんだけど、梨花ちゃんと沙都子がそれにブレーキかけてそうに見えた。

>梨花ちゃん
>4番目はその結果として今日警備2人で魅ぃと圭一固定で守りきれるはずなのですよ。

梨花ちゃんはどういう襲撃されるはずだと思ったの?
昨夜人警備が襲撃してる方が鬼にとってよかったって話なら、別に今夜人警備を襲撃してればいい話だよね。


さて、纏め纏め・・・。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|知|魅音|警備|魅音|圭一|任
梨花|知|__|任意|魅音|圭一|警
葛西|竜|__|__|魅音|圭一|梨
知恵|竜|__|大石|魅音|圭一|任

結局知恵先生、レナの方なんだ・・・鬼判定出してるのは梨花ちゃんなんだけど。あれ?
知恵留美子(代行) (16回目)   21時57分  2010/10/2(土)
>魅音さん
>DMどっちかとかならまだしも、襲撃に影響を与えられる警備なら日を延ばせば延ばす程鬼は苦労すると思うけどなあ。

うーん、警備2択をどの日にするかですが、私が生きていない場合も考えて自分の選択を信じたい心情もありますね。

>というか、話の前提から行っても、梨花→レナ→警備なんだから、梨花ちゃん片巫女なら第一弾の時点で終わってる・・・。

考察の発言を聞いていただけると分かりますが、梨花片鬼の場合の配置に沙都子さんが入っていなかったようです・・・。
知恵留美子(代行) (17回目)   21時59分  2010/10/2(土)
>魅音さん
>結局知恵先生、レナの方なんだ・・・鬼判定出してるのは梨花ちゃんなんだけど。あれ?

私視点両巫女でも片巫女でも対処できる上に通りやすそうですから。
園崎魅音(共感) (20回目)   21時59分  2010/10/2(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|知|任意|任意|魅音|圭一|任
大石|知|魅音|警備|魅音|圭一|任
梨花|知|__|任意|魅音|圭一|警
葛西|竜|__|__|魅音|圭一|梨
知恵|竜|__|大石|魅音|圭一|任

おっと、圭ちゃんのを見落としてた。ごめんね。
はてさて、なるほどねえ・・・。

>圭ちゃん
>その中で俺の最後の考察から知恵先生鬼印象が大きい。

圭ちゃんの最後の考察って、富竹さん鬼の奴だよね?
それは鉄火場じゃないんだけど、両巫女の鉄火場とかは考えてない感じ?

>レナ
>昨日は日和見で今日黒出して両*展開でよかったんじゃないかということに気がついたんだけど、これについてはどう思うかな?

両*になるかどうかは置いといて、昨日白判定でいいじゃんってのはおじさんも思うところ。
ある意味、鉄火場じゃないタイミングでの鬼判定ってマゾいんだよね。だって、いざ鉄火場になったら自分ラインの方が安全策なんだから。
古手梨花(巫女) (19回目)   21時59分  2010/10/2(土)
>魅ぃ
>昨夜人警備が襲撃してる方が鬼にとってよかったって話なら、別に今夜人警備を襲撃してればいい話だよね。

どうでしょうね。正直ここでボクかKであろうレナ憂慮にならないと警備ラス鬼なので判定を隠しにくるかGJを削りに来るかだとは思うのですが。
次点特攻があるのでボク襲撃がありそうに思って朝からずっと言っているのですが。
人警備襲撃で奇数ならレナ憂慮>最終日ボクと警備の対決でそれはそれで警備鬼もマゾい気がしますが。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   21時59分  2010/10/2(土)
うう、完全に失敗したんだよ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|梨|魅音|__|魅音|圭一|任

希望はこれだけど、次点案はレナK疑われそうではあるけど
レナ憂慮の梨花代行がいいんだよ。
それなら警備Kだったとしても、BJされても明日対応可能だから
知恵憂慮梨花代行よりも明日考えやすいと思うんだよ。
知恵憂慮だとBJあってもまたレナor梨花で考えないといけないけど
レナがいなくて警備もいなくて知恵先生もBJされていたらもう
梨花ちゃんしか残って無いからね。
前原圭一(DM) (19回目)   22時1分  2010/10/2(土)
>レナ
>富竹さんは庇わないとどうしようもない気がするんだよ。
正直、ここまで【イレギュラーな事が起きるのは鬼にも起きている】と俺は考えていたから、この配置に気づいたんだ。

けど、言いたくは無いが・・・憂慮の流れ的には富竹さんだっただぜ?
そして、レナは【知恵先生憂慮】だった。
一応、庇っているといえば庇っている方にも見える。

知恵憂慮を考えたが、票に書かなかった俺が言える言葉じゃないけど。
それに、知恵先生が人だったら・・・たぶん今日襲撃される予感もするし。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時3分  2010/10/2(土)
素直に代行が通れば魅ぃちゃんがまさかのラスじゃない限り
明日で終わるんだよ。予想配置は基本的に
【梨花-沙都子-詩音-SBK】
と思っているんだよ。

魅ぃちゃんの話から警備Kも一応考えてはいるけど、万一警備Kだった
場合の対策はレナの14回目で考えてあるんだよ。
もし魅ぃちゃん鬼で鷹野さんKの場合は、今日はもうどうしようもないし
たぶん負けることになると思う(汗
園崎魅音(共感) (21回目)   22時4分  2010/10/2(土)
>知恵先生
>うーん、警備2択をどの日にするかですが、私が生きていない場合も考えて自分の選択を信じたい心情もありますね。

ちなみに、その2択、知恵先生ならどっち?
もう言ってたらごめん。

>梨花ちゃん
>次点特攻があるのでボク襲撃がありそうに思って朝からずっと言っているのですが。

それはさすがにないというか、おじさん楽でいいなあ。

>レナ
>レナ憂慮の梨花代行がいいんだよ。

それわっすれってたー!
あれ、結構単純な案なのに・・・(汗
前原圭一(DM) (20回目)   22時4分  2010/10/2(土)
>魅音
>両巫女の鉄火場とかは考えてない感じ?
散々考えたさ! 考えた挙句、頭パンクした!
だから巫女憂慮なら理由を言ってくれれば、納得する確率・大!

というか、両巫女だったら戦犯上等で思考を停止した・・・。
誰か、両巫女だったら納得のいく配置を教えてください・・・。
知恵留美子(代行) (18回目)   22時6分  2010/10/2(土)
>魅音さん
>ちなみに、その2択、知恵先生ならどっち?

葛西さんですね。宣言した以上間違ってたら突っ込んだ瞬間BJですが。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時7分  2010/10/2(土)
>圭一君
>一応、庇っているといえば庇っている方にも見える。
庇うなら占いで庇うと思うんだけど…
知恵先生憂慮にしたところで焼け石に水だったと思うんだよ。
圭一君は鬼だったら、あんな喋れない富竹さんを放置してどうするの?
何がしたいと思うの?
レナが怪しまれないため?
レナはKなんじゃなかったのかな?

>知恵人で襲撃
可能性はあるね。
それでそれは憂慮案となんの関係があるのかな、かな?
まあレナとしては知恵先生が梨花ちゃんに代行を撃ってくれれば
最悪それでいいんだけど。
古手梨花(巫女) (20回目)   22時8分  2010/10/2(土)
>魅ぃ
>>レナ憂慮の梨花代行がいいんだよ。
>それわっすれってたー!
いやそれ両巫女なら有効ですけどレナ単独Kだと終了フラグですから。
今日考えるべきは両巫女かレナKかどっちの鉄火場かなのですよ(汗
園崎魅音(共感) (22回目)   22時10分  2010/10/2(土)
あ、違う、思いだした。

レナK−警備ー知恵ー詩音 だったら結局駄目なのかと思って封印してたの忘れてた。
てへ。

まあ、今のところ濃い目に見てるのがちょっとアグレッシブに梨花ちゃん憂慮の方だから、一緒なことなんだけれど。

>知恵先生
>葛西さんですね。宣言した以上間違ってたら突っ込んだ瞬間BJですが。

まあ、多分警備に代行突っ込め! って言うことないから大丈夫。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時12分  2010/10/2(土)
両巫女としても警備残しすぎだし、知恵先生に偽黒出すのは
やりすぎの気はするんだよ(汗

今日巫女Kに代行を撃たせるつもり、とかなら考えられなくはないけど。
両巫女-警備-詩音で警備に代行を撃たれたくないから、巫女がひきつけた
とかね。でも初日から言っているけど占い早めすぎかなって思うんだよ。
検死タテ襲撃自体は巫女配置でもありえなくはないのかな?
警備に鬼がいるならわからないではないけど、知恵先生を襲撃
しておいた方が無難な気はするね。

どうしても代行使わせたかったとかならありかも程度。
あとは代行使わせたかったなら昨日両*されそうなレナ、今日は
梨花ちゃんがその位置だから、Kがその位置を担うべきだけど
バラバラ感があると思うんだよ。
前原圭一(DM) (21回目)   22時12分  2010/10/2(土)
>レナ
>レナはKなんじゃなかったのかな?
その反論は予測していたぜ・・・。
でも、富竹さん占い庇い=初っ端から独断占いだぜ?
確かにあの時の知恵先生憂慮は焼け石に水どころかぬかの釘だ!(同

無口だったから富竹さんを占っただと・・・、あまりにも微妙だろ。
初日占いで富竹さんを庇えばいいとかもありえるが・・・、たまたまやらなかったという可能性もあるし・・・。
大石蔵人(警備) (13回目)   22時14分  2010/10/2(土)
>今日考えるべきは両巫女かレナKかどっちの鉄火場かなのですよ(汗
知恵さんを信じるか、古手さんを信じるか…難しい選択ですよね…。
古手梨花(巫女) (21回目)   22時14分  2010/10/2(土)
>魅ぃ
予想通りボクの寿命どころか村丸ごと寿命の危機っぽいので最後の説得になるっぽいのですが
【両巫女-警備-詩音】で知恵襲撃でも人警備襲撃でもなく悟史襲撃の理由にはならないのですよ。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時15分  2010/10/2(土)
>魅ぃちゃん
>レナK−警備ー知恵ー詩音
うん、だから前置きでレナK疑われそうだけどって言ってるんだよ(汗
今思ったけど梨花ちゃんが知恵先生に鬼判定を出したのは、レナK
強くして巫女両*展開に持ち込ませないための策だったっぽいね。
さらに両巫女もあるよアッピルで梨花Kも演出。
レナに代行を向けさせようと言う魂胆だと思うんだよ。

>梨花憂慮
そうしてもらえるとレナとしては嬉しいんだよ。
でもそれ、結局レナK-知恵-警備-詩音は捨ててるってことじゃ(汗
知恵留美子(代行) (19回目)   22時19分  2010/10/2(土)
信じていただけるのなら確かに古手さん憂慮で続いてたら竜宮さんも鬼確定ですね。これで両巫女だったら勝ちにいけるんでしょうか・・・いや他人事のように言ってる場合じゃないんですが・・・。
古手梨花(巫女) (22回目)   22時20分  2010/10/2(土)
何度だって言うのです。
両巫女ならボクが鬼なのですか?レナが沙都子憂慮に追い込んでおいて、鬼のボクが知恵と対立するのですか?
ボク単独鬼は沙都子生かそうとしないのですか?
二日目富竹憂慮濃厚時に知恵憂慮推したレナの案、通ると思ってのものなのですか?
なぜにアグレッシブでボク、になるか両巫女疑いの基幹から納得出来ないのですよ。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   22時20分  2010/10/2(土)
>圭一君
>初日占いで富竹さんを庇えばいいとかもありえるが・・・
始めからこっちで言ってるんだけど(汗
二日目独断で無口な人占うのは占い遅ければありだけど
今回占い早かったし純粋グレー潰しが一番なんだよ。
富竹さんは抑えてるっていうか単純に喋れてなかったし。
喋れない状況演出で占い避けしてるイメージがあったら、レナは
独断していた可能性はあったかな。
大抵の場合、鬼が出ればまだしも人が出たら怪しまれるから
レナ-富竹なら独断占いなんてするわけがないんだよ。

>たまたまやらなかったという可能性もあるし・・・。
たまたまやらなかったって何?(汗
あれでたまたま占わなかったらどうなるか結果は目に見えていると
思うんだけど。つまり圭一君は始めから鬼が作戦上検死を
連続襲撃するつもりだったと思っているってことなのかな?
そうじゃないと富竹さん憂慮されたら検死から2黒出て
知恵先生が代行確認させられるよね?
撃てなくてじゃあ知恵憂慮しようぜになるに決まってるんだよ。

それで富竹さん見捨てて検死を連続襲撃するメリットって何?
レナが鬼ならまだしもね。
園崎魅音(共感) (23回目)   22時21分  2010/10/2(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|梨|魅音|__|魅音|圭一|任

やっぱ、こうかな。梨花ちゃんと知恵先生で、知恵先生の方を信じることにした。
というか、やっぱりみよちゃん襲撃がなあ。梨花ちゃん配置の方も完全な納得ではないんだけれど、レナ配置よりマシな印象。
警備Kで抜かない話よりも、みよちゃん襲撃の妥当性の方がよく分かんなかった。

悟史襲撃は、やっぱり特におかしいように感じなかったし、後はそうだな、
多分、3日目の沙都子占いも予想外だろうし、今日も知恵先生が代行を憂慮先で使ってると踏んでの鬼判定だったんじゃないかな、と思ったりもしてる。ま、代行は使ってても使ってなくてもあんまり関係ないかなとも思うけどさ。
前原圭一(DM) (22回目)   22時21分  2010/10/2(土)
雑談?返事!

>単純に残したい人物を警備しただけですが。
理由を改めて聞き直したら納得しました。
でも、流石に大石さんよりは信頼できないのでこのままで。

>ん? ヤ○ザになりたいという事でしょうか?
すみません、調子に乗っていました。 ごめんなさい。
もう二度と葛西さんにタックルとかしません。

>私は悟史さんの質問に「警備は襲撃されるのも仕事」と答えています。
それに関しては俺も同感だぜ。
でも、知恵先生の場合だとWGJしても鬼警備が警備に特攻した・・・。
つまり、葛西さんが知恵先生を襲撃した可能性が出るんです。

だから、知恵先生警備は無いと考えていました。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   22時22分  2010/10/2(土)
>知恵先生
知恵先生自身はどう思ってるの?
もし知恵先生憂慮になったら、レナと梨花ちゃん、どっちに撃つつもりかな?
両巫女は考えてる?
考えて無いなら梨花ちゃんを代行すれば大丈夫なんだよ!
園崎魅音(共感) (24回目)   22時22分  2010/10/2(土)
うーん、というか、両巫女疑いじゃないんだ。

梨花>両巫女>レナ な感じ。


ま、真面目な話は、さすがに梨花憂慮するならレナ憂慮の梨花代行の方がいい気がしてきてるけど・・・。
するなら宣言する。それに従ってくれい。
古手梨花(巫女) (23回目)   22時23分  2010/10/2(土)
>魅ぃ
ボクが襲撃したわけじゃないので鷹野襲撃の妥当性は本当にわからないのですよ。判らないものを再三説明しろって言うのは無茶振りなのです。
悟史襲撃がおかしいと思わないのに鷹野襲撃がおかしいと思うの部分で温度差ありすぎて説得不能なのですよorz
知恵留美子(代行) (20回目)   22時23分  2010/10/2(土)
>魅音さん
>今日も知恵先生が代行を憂慮先で使ってると踏んでの鬼判定だったんじゃないかな、と思ったりもしてる。

ああそういえば昨日から今朝にかけてそういう意味でもブラフ使えるなぁなんて思ってたのすっかり忘れてました。ともあれ信じていただいてありがとうございます。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   22時24分  2010/10/2(土)
>魅ぃちゃん
>梨花憂慮
ありがとうなんだよ!
さすがにこれで魅ぃちゃん鬼はないはず(汗
大石蔵人(警備) (14回目)   22時25分  2010/10/2(土)
梨花さん憂慮ですか…。
警備案の方はそれで了解です。
園崎魅音(共感) (25回目)   22時25分  2010/10/2(土)
あ、そうそう、警備については、なんか全員揃ってたし・・・折角だから、そのままにしてみました。

>梨花ちゃん
>ボク単独鬼は沙都子生かそうとしないのですか?

沙都子の生かし方ってよく分かんない。何か方法あったっけ?

>二日目富竹憂慮濃厚時に知恵憂慮推したレナの案、通ると思ってのものなのですか?

あれは、別に変だと思ってないからなあ。おじさんも朝の段階では知恵憂慮だったし。
古手梨花(巫女) (24回目)   22時25分  2010/10/2(土)
>魅ぃ
ボク片鬼なら昨日からずっと言ってます。襲撃が沙都子活かす方面になんでならないのですか。
最初からボク憂慮ありきでずっとずっと来てませんか?
知恵の発言見て信じたようにはとても思えないのですが。
古手梨花(巫女) (25回目)   22時26分  2010/10/2(土)
人警備直接襲撃で終わりですか・・・。
かける言葉も流す涙もないのですよ。
園崎魅音(共感) (26回目)   22時27分  2010/10/2(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|竜|魅音|__|魅音|圭一|梨

あ、てか、やっぱりさすがにいくらなんでもこっちの方がいっか。
ちょっと考えてたけど、一応こっちにしとく。ごめん、こっちに従って。
竜宮レナ(巫女) (22回目)   22時27分  2010/10/2(土)
なんでレナ冷房入れて寝てたんだろ…寒いんだよ(フルフル

>今日も知恵先生が代行を憂慮先で使ってると踏んでの
>鬼判定だったんじゃないかな、と思ったりもしてる。
その可能性もあったね。
知恵先生の発言を待つべきだった気もするけど、連日夜明けに出してた
から下手に遅らせて怪しまれたくなかったのかなあ。
他の考えられる理由はさっき話した通りなんだよ。

どっと疲れた(汗
寝坊したときにはどうなるかと…
前原圭一(DM) (23回目)   22時28分  2010/10/2(土)
>レナ
>あれでたまたま占わなかったらどうなるか結果は目に見えている
ん? 俺の言い方が悪かったか?
「初日占いをたまたまやらなかった」んじゃなくて「淵での話し合いがなかった」って言いたかったんだ。

そして、俺は言ったぜ。
【イレギュラーな事が起きるのは鬼にも起きている】
まぁ、これ以上の突っ込みは勘弁してくれ・・・。

でも、一番疑っているとは言え自分も不甲斐ないと思う俺だ。
【一番信じているラインじゃない】からな?

>魅音
梨花ちゃん憂慮、了解。
お前が鬼じゃないのを祈っとくぜ。(笑)(鬼じゃないだろうが)
前原圭一(DM) (24回目)   22時28分  2010/10/2(土)
ズサーッ、

レナ憂慮了解!
古手梨花(巫女) (26回目)   22時28分  2010/10/2(土)
片鬼なら鉄火場でもないのにどうしてボク憂慮か。
納得できませんが。

>魅ぃ
沙都子鬼ならさっき言ってたレナ襲撃優先の流れにしない道理はないのですが。
竜宮レナ(巫女) (23回目)   22時28分  2010/10/2(土)
>魅ぃちゃん
うん、それでもいいと思うよ。
レナも自分で言っているし。

もし明日続いていたら、梨花ちゃんをきっちり憂慮して欲しいんだよ。
レナは笑顔でお空の星になるんだよ…


…魅ぃちゃんまさかレナを亡き者にして圭ちゃんといちゃいちゃしよう
とか思ってないよね、よね?(L5目
大石蔵人(警備) (15回目)   22時29分  2010/10/2(土)
レナさん憂慮に変更ですか。了解ですよ。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時29分  2010/10/2(土)
>圭一さん
>つまり、葛西さんが知恵先生を襲撃した可能性が出るんです。
なるほど。圭一さんの考えは了解しました。
まぁ私としては鬼配置を間違えようが、勝利すればいいと思っていたのでそこまでは考えていませんでしたね。
知恵留美子(代行) (21回目)   22時29分  2010/10/2(土)
代行了解です。
園崎魅音(共感) (27回目)   22時29分  2010/10/2(土)
>梨花ちゃん
>悟史襲撃がおかしいと思わないのに鷹野襲撃がおかしいと思うの部分で温度差ありすぎて説得不能なのですよorz

まあ、温度差は、ね。
おじさんはそれが大事だと思ったし、梨花ちゃんは悟史襲撃が大事だと思った。
どうしようもないっちゃどうしようもない。
無茶ぶりなのは確かにあったのかもだけれど、おじさんもそれを切に知りたかったんだ。

>知恵の発言見て信じたようにはとても思えないのですが。

ぶっちゃけ、今日はぐらぐら揺れてたさ。知恵先生の思考がよく分かんなくってさ。
ただ、うーん、なんと言うか、梨花ちゃんと話がかみ合わなかったというか。温度差のこともあるんだろうけど。
古手梨花(巫女) (27回目)   22時29分  2010/10/2(土)
レナ憂慮ですか。それも明日終わってそうなのですよね・・・。
本当に魅ぃ人なんでしょうか・・・。そのぐらいまでぐらつく決定案だったりします。鷹野Kで両警備人はそれはそれで信じたくないのですが。
竜宮レナ(巫女) (24回目)   22時29分  2010/10/2(土)
>圭一君
>「初日占いをたまたまやらなかった」んじゃなくて
>「淵での話し合いがなかった」って言いたかったんだ。
そういえば今回は始まるの早かったしそれもありえたのかもね。
でも色々お粗末だと思う
園崎茜(司会)         4時30分  2010/10/3(日)
7名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
5日目へ進む
一覧に戻る