◆人狼のなく頃に 第434話 『穀潰し編』 3日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り9名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時0分  2006/3/7(火)
3日目の朝となりました。昨晩は、
古手梨花が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
富竹ジロウが祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。9名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   5時0分  2006/3/7(火)
…一番恐れていた結果だネ。
さて、どうしたものかな、まったく。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   5時3分  2006/3/7(火)
警備両鬼か、大石笊の葛西鬼側か。
後者が一番恐いから両梨花固定にしたいと主張したんだがネ。

検死結果でせめて富竹さんが鬼判定だと助かるんだが、人判定なら今日は間違いなく警備吊りだろうネ。
加えて知恵先生や検死も放置したくはない…鉄火場だヨ。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   5時12分  2006/3/7(火)
ただ、少なくとも葛西さんの人側だけはありえないだろうネ。
大石さんの笊は限りなく低い確率で未だ存在するが、昨日の段階で葛西さんが梨花の固定を空ける理由は何一つない。
ここだけは富竹さんの人・鬼判定問わず間違いない状況だろうネ。

問題なのは、警備鬼KならどっちがKだと考えるべきか、かネ。
梨花切りはここではあまり考えなくていいとは思うヨ。今日は知恵憂慮の代行を鬼だと思う方に当てる、という方法を推すかネ。

とりあえず、今朝は寝るヨ。
判定の出ない内からあれこれ考えてても仕方ないからネ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   5時23分  2006/3/7(火)
おはようございます。
今日は梨花ちゃんなのね・・これで占いは全滅・・・
今日は葛西さん憂慮ね。

ジロウさんの検死結果は【鬼】よ。
これで一人目ね。
検死結果報告のために起きただけだから寝るわね。
また夜に。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   6時3分  2006/3/7(火)
おはよう。
昨日は鳩がうまく機能せず、かきこみができず、間に合わなかったことをまず謝罪。
けど議論は見てたから意見は作ってある。

で、昨日の個人案ね。
知恵|大|富竹|遊撃|梨花|任

憂慮はどうしても大石さんが気になったから。
富竹は初日意見はともかく、他で疑うところを感じなかった。
警備は巫女が鉄板。
代行は私が決める。

だったんだけど。今日の結果で昨日の印象は丸つぶれだね。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   6時12分  2006/3/7(火)
さて、気になったことにいろいろ質問残して寝るよ。

>魅音
昨日から気になってるんだけど、あなたはどうしてそこまで代行を毛嫌いするの?そうとしか感じられない言動が目立つのだけど。
今日のこの状況でも私を早急に憂慮にまで持っていくという頑固な考え方が正直気になります。
放置すべきでない=憂慮なんてのは納得いかないと昨日言ったよね?それを考慮して欲しいね。
それに今日警備に代行を撃つ気はないよ。むしろ今は他の白判定出ている部分に撃ちたいくらいだからね。

>葛西
正直状況的に警備鬼は硬いと思うのだけど、あなたは確実に鬼側の疑いが強い。釈明できるなら梨花警備をしなかった理由を言ってください。

正直感想としては、巫女が早急に抜かれるという現状、相当の悪配置か警備両鬼側の可能性が高いと思っている。

あとの考察はまたあとでするよ。おやすみ
入江京介(検死) ( 1回目)   6時40分  2006/3/7(火)
…葛西さん(涙
それと【富竹さんは鬼】でした
コレは富竹さん特攻したんでしょうね
>>警備
大石さんが笊
または両鬼側警備なのか・・・
葛西さん、大石さんの警備先を聞きたいですね
大石蔵人(警備) ( 1回目)   6時50分  2006/3/7(火)
何と言いますか…何とも言えませんなぁ。

昨日は【知恵先生を警備】しておりました。
初日巫女抜かれの反省から、
今度こそは「残すべき人材」を確実に守ろうと思いましたので。
私のせいで竜宮さん=巫女が一人減ってしまっているこの状況、
これ以上鬼側にアドバンテージを取られないためには
占い以外で鬼に対して積極的に使用することのできる能力
=代行を死守すべきだと考えました。
知恵先生は発言から受ける心証も特に低くありませんでしたしな。

WGJ覚悟で古手さんを警備しなかったのは正直なところ
言動などから古手さん鬼側を疑っておったから…ですな。
両警備鬼側も疑われている現状、
こんなことを言っては藪蛇かも知れませんが…
未だに古手さん鬼側巫女切りの悟史さんSSなども考えております。
だからって葛西さんを疑ってないとは言いませんがね。

>知恵先生
>今日警備に代行を撃つ気はないよ。
警備鬼側を疑っていらっしゃるなら
代行は警備に直接撃つ方がよろしいかと思いますが。
あなたがBJされてしまいますと残された者は判断に困りませんかな?
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時17分  2006/3/7(火)
うわぁ…orz
富竹さんから鬼判定出たのが唯一の救いだろうか…。

とりあえず今日の憂慮は葛西さんだろう。
固定抜かれるってわけわからん。

>魅音
>両警備梨花固定
一応聞いておくがこれは両警備人(まぁわずかだったと思うが)の可能性を考えてるとWGJしてもいいと思ってたのか?

ちなみに代行と検死も放置は出来ないがまだいいと思うぞ?
俺的には代行検死よりも警備を処理してからにしたいな。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時41分  2006/3/7(火)
おはようございます…
あれほど固定といったのに梨花抜かれですから、これは葛西鬼側はほぼ確定ですね。警備両鬼側が濃厚に見えてきます。
葛西・大石の鬼Kですが、昨日は大石さん憂慮の可能性も少なからずあった。となるとやはり大石Kでしょうか。そこまではまだ検討つきませんね…。

救いは富竹さん鬼判定。ここで検死両鬼側というのはなさそうなのでおそらく大丈夫でしょう。

>知恵先生
>むしろ今は他の白判定出ている部分に撃ちたいくらいだからね。
こういうことが起こりえるから「放置したくない」のだと思いますが。私は今日知恵先生に憂慮が行くとは思いませんが、代行は初日にご自身で仰ったように「人に当てないように」お願いします。

>大石さん
例え梨花ちゃま切り悟史くんSSでも、葛西が梨花ちゃまを警備してればGJが発生します。葛西人側の可能性は限りなく低いです。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   7時53分  2006/3/7(火)
>昨日は大石さん憂慮の可能性も少なからずあった。
>となるとやはり大石Kでしょうか。
>救いは富竹さん鬼判定。
>検死両鬼側というのはなさそうなのでおそらく大丈夫でしょう。
失礼ながら、この理屈でなぜ私がKになるのか分かりませんな。
話を総合すると、私がKで富竹さんが本鬼と言うことでしょう。
Kの私が昨日あそこまで足掻いて本鬼の富竹さんを蹴落とした意味は?
私がKならろくに自己弁護もせず憂慮されておくべき局面でしょう。
鬼の富竹さんよりKの私が長生きしてどうするんです?

>例え梨花ちゃま切り悟史くんSSでも、
>葛西が梨花ちゃまを警備してればGJが発生します。
>葛西人側の可能性は限りなく低いです。
あくまで仮に、葛西さん人の前提で反証させていただきますが。
富竹さんは憂慮された身、この上GJされたって痛くも痒くもない。
鬼側巫女の古手さんを残しつつ人警備の葛西さんを削れるのなら
それはそれで損はなく、別に構わなかったのではないでしょうか?
さらに、もし私の方も古手さんの警備に回っていれば、WGJが発生して
鬼側は何のリスクもなく人警備をいっぺんに排除できますよ。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   8時5分  2006/3/7(火)
>大石さん
>鬼の富竹さんよりKの私が長生きしてどうするんです?
それは確かにそうですが、正直昨日のお二人の心証は同じくらいでした。圭ちゃんと悟史くんが実際に揺れてましたし、鬼側は大石さん切りのつもりが富竹さん憂慮になった…うーん確かに微妙ですね。要は、まだKまで判定出来ません。
>あくまで仮に、葛西さん人の前提で反証させていただきますが。
その前提がありえないかと。葛西が人なら昨日梨花ちゃま以外のどこを警備したって言うんでしょうね。知恵先生? 大石さん? どちらにしても言い訳以上には聞こえません。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   8時24分  2006/3/7(火)
私が今考えてるのは、ほぼ鬼側と見ている警備両*です。知恵先生BJの確率がかなり高いですが、もし警備両鬼&検死片鬼以下なら明日で勝利です。さすがにそれはないと思いますが。…知恵先生が警備代行しないと明言する理由はどのみちお聞きしたいです。

それでは一旦はずしますね。今日も本格的に戻るのは1900〜2000頃になると思います。それでは〜。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   8時33分  2006/3/7(火)
と、行く前に自分のミス発見。警備両鬼の場合、検死は人K以下でないといけないですね。人鬼なら鬼飽和だorz

では今度こそいってきます☆
北条悟史(DM) ( 2回目)   8時45分  2006/3/7(火)
いつもどおりアンケート投下だ。
1.頭首制か多数決か
2.頭首or纏め役は
3.表の纏め役は
4.案の提出時間
5.参加可能時間
北条悟史(DM) ( 3回目)   8時46分  2006/3/7(火)
自己回答。
1.迷ってるが…多数決か?
もうそろそろ頭首制に切り替えてもいいが…
2.詩音≧魅音>圭一>悟史
こんなものか?
本命は詩音、魅音でもいいがな。
3.白っぽいこの4人で喉余ってるヤツでいいな。
4.多数決:45分前。
頭首制なら30分前頭首決定案が出るように。
5.今日は結構暇なので昼間から出そうとすれば出せる。
本格参戦は夜になりそうだが。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   8時51分  2006/3/7(火)
つい…迫撃の魅音、再び参上だヨ。

>さとっち
ぶっちゃけ、WGJでも全然構わなかったヨ。
というか、そういう趣旨での発言を昨日も一応してるんだがネ。
私は警備が健在で二日目を迎えるなんてのは、よっぽどの悪配置で警備襲撃してる余裕もないか、警備鬼側がいると考える主義でネ。昨日からどっちも人だなんてビタ一考えてなかったんだヨ。
富竹さんが検死のどちらからも鬼判定と出た以上、代行を今日に処分する必要はとりあえずないと考えてるヨ。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   8時51分  2006/3/7(火)
>知恵先生
富竹さんが人判定なら、K憂慮の代行鬼で負けるからそういう方法を推したまでだろう。私の発言が両検死からの判定前だということを考慮しないで言われても困るヨ。
すでに巫女二人がいない以上、放置すべきでないという考えが憂慮以外の何と結びつくというのか教えてほしいネ。
しかし、判定の出ているものに撃ちたいときたか…初日の代行の考えとはまた大きく変わった考えになったものなんだネ?
鬼だとはっきり分かっているもの以外には撃ちたくない。巫女抜かれた警備が二人もいるのに、そっちに撃ちたくないというのかネ?
代行をぶっ放す言い訳作りに聞こえたヨ。
それと私は代行を毛嫌いしてるんじゃなく、知恵先生を疑っているんだヨ。
入江京介(検死) ( 2回目)   8時54分  2006/3/7(火)
アンケ回答しますね
1.私視点では鬼一人消えて【人鬼K=521】
ですので確かにそろそろ頭首制にした方が良いですね
2.頭首or纏め役は
頭首制でも纏めでも今白い園崎に任せたいです
3.表の纏め役は
喉の余ってるかつ白い4名
4.案の提出時間
45分一斉投下の締め切り3分間
5.参加可能時間
昨日と同じくらいに
前原圭一(DM) ( 1回目)   8時57分  2006/3/7(火)
梨花ちゃんか。意外だったな・・・。
昨日はわけのわからぬ疑いかけてごめんよ、
冥土で見守っててくれ・・・

トミー鬼か、昨日はやっぱり俺が、蝶☆天然KOOLだった
ようだな・・・【両警備-両検死】でもなきゃトミーは鬼。

あぁ、一応報告しておくが、トミーからDMはなかった。

トミー憂慮の立役者の園崎の両鬼Kは可能性薄くなったな。

>魅音
ちなみに、昨日はちゃんとトミー憂慮に入れといたから
ご安心を、不安にさせて悪いね。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   8時59分  2006/3/7(火)
>大石さん
言い訳にはすこぶる納得がいくがネ…一体、この状況でどうして葛西さんをそこまで信用できているのかの方が私は問題だと思うヨ。
初日とは抜かれた状況が違うんだ。昨日は全員一致で葛西さんは梨花固定。葛西さんだけは違ったがネ。何故そうなったかといえば葛西さんにGJしてほしいからじゃなく、葛西さんに確実に梨花を守ってもらって梨花の判定が欲しかったからだネ。
初日とは状況が違う。昨日は大石さんか富竹さんが、疑いの濃い状態の二人がいて、しかも葛西さんも富竹さんの方が怪しいと考えて憂慮している…それなのに警備を空けているのは矛盾だヨ。
昨日は暗に梨花を守ってほしいと思っていたんだが…伝わらなかったようで、非常に残念だヨ。
前原圭一(DM) ( 2回目)   9時4分  2006/3/7(火)
アンケートにも応えておくぜ。

1.頭首制か多数決か
もう細かい情報はそこまでいらないだろうし、
万一、鬼四度全員生存ってこともありえなくはないから、
今日からは頭首制で良いと思うぜ。

2.頭首or纏め役は
天然KOOLな俺より、昨日鬼憂慮案を出していた、園崎・・・
といいたい所だが、やっぱり自薦だな。
KOOLだろうがCOOLだろうが自分より信じられる人はいないからな。

3.表の纏め役は
園崎、悟史の中から喉に余裕がある人に頼みたい。

4.案の提出時間
45分前、頭首30分前だな。

5.参加可能時間
昼間はちょくちょく・・・本格参加は21時前後だな。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   9時6分  2006/3/7(火)
>圭チャン
良かったヨ。
ちょっとハラハラドキドキしたからネ、圭チャンてば焦らし上手☆
梨花切りに比べレナ切りは低いから、圭チャンは今日も白いだろう。
ぶっちゃけ、襲撃候補だろうと考えるだけに頑張ろうネ。

しかし、今のところの情報を整理してみると、一体どの配置が一番ありえるという状況なんだろうネ?
富竹さんはまぁ、鬼ということにしておこう。加えて、葛西さんもこの形からして鬼側確定だろう。大石さんはまぁ微妙だが鬼側濃厚。

1【富竹―大石―葛西―検死or知恵】警備どちらかK
2【富竹―葛西―梨花―悟史】悟史SS鬼
3【富竹―大石―レナ―圭一】圭一SS鬼
4【大石―葛西―入江―鷹野】警備どちらかK

詩音と同じで、警備が鬼KならKは大石>葛西かと思うネ。
だが、やっぱり警備両鬼―富竹なら違和感の残る襲撃だヨ。いや、昨日に大石憂慮になるのが鬼側の予定ならそれもありなのかな?
だが、それなら富竹さんも大石さんも双方頑張りすぎだと思うがネ。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   9時13分  2006/3/7(火)
【アンケート回答】

1.頭首制か多数決か
頭首制だネ。もう多数決に譲るつもりはないヨ。
2.頭首or纏め役は
当然自薦するヨ。圭チャンの言う通り、誰よりも信じるべきは自分以外にはいないからネ。
3.表の纏め役は
園崎・圭チャン・さとっち。まぁ、判定の出ている者の中で喉に余裕のあるものがやるといいだろう。
4.案の提出時間
多数決は昨日と同じ。
頭首制は個人案が45分前、決定案が30分前。
5.参加可能時間
今日もいつもと大体同じだネ。
昼にちょっと覗けて、夜は21時以降からはずっといられるだろう。
前原圭一(DM) ( 3回目)   9時14分  2006/3/7(火)
>知恵先生
魅音が先につっこんでるけど、俺も初日の代行スタンスと
今朝の知恵先生の案はものっそい、矛盾してると思うぜ。

村の総意や、もしくは確実に鬼と思える人に撃つとの
ことだったが、今日梨花ちゃん抜かれたキャシーは
どう考えても鬼サイドだ。そこを撃つ気はないどころか
他の判定出てるところに代行・・・つまり考えられるのは
俺、悟史、園崎の村の暫定白メンバーに撃つってことか?

一体何のメリットがあるんだそれ?メリットがあると思うなら
代行撃ちたいだけじゃなくてそう思うにいたった村視点での
メリットを教えてくれ。

初日に鬼だと思わしき人にしか代行撃ちたくないという意見を
変えてまで、あきらかに真っ黒な警備より、暫定白のメンツに
代行撃ちたくなるようなメリットがあるんだろう?

ぶっちゃけ、今日が鉄火場じゃなきゃ園崎にメスいれる代行
くらいはありえるけど、今はありえないぜ!

・・・とちょいときつい言い方になっちまったな、
気分悪くしたらすまない。

でも、人の気分を害することを覚悟して言いたいくらい
今日の暫定白代行はありえないってことをわかってほしかった。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   9時18分  2006/3/7(火)
>知恵先生
さっきの意見にさらに付け加えるに、暫定白の誰かに代行を撃ちたいということは、つまり巫女切りのSSを疑っているわけだネ?
それはもちろん、可能性があるから否定はしないが、警備鬼側がかなり濃厚な現状、正解に当てたとしてもBJされる可能性がかなり高いと考えるが、そこのところはどう考えるかネ?

まぁ、こちらもうまいこと知恵先生の代行が使える作戦はないか、考えを練ってみるヨ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   9時30分  2006/3/7(火)
>魅音
無駄に焦らしテク(?)つかってすまないw

正直トミーが鬼なら、クラウドがますますGJ狙いだった
笊警備に見えてくるんだよな・・・

二人が同じサイドであそこまで激しく議論するだろうか?
違うサイドだからこそあそこまでの緊迫した
議論が生まれて来るんだと思うけどなぁ・・・

あれが鬼側の対立偽装だったとしたら二人とも
ものっそいCOOLな人同士の騙しあいだったとか?
なんかイマイチ納得いかないな。

俺視点じゃレナ-圭一のSSは無いからな、
村視点でもいいかげん低いと思うぜ?
もしツッコミが入れば弁解させてもらうが、
必要ないと思うから、特に言わないでおくぜ。
【両SB-レナ】とかくらいか?信憑性あるのは。

悟史のSSも恐らく考えにくい。なかなか
計算してできるもんじゃないし、最終鬼意外全員切捨ては
三日目にしては英断すぎる。

長いみたいだから続くぜ。
前原圭一(DM) ( 5回目)   9時31分  2006/3/7(火)
だからありえると思うのは、
【富竹-葛西-大石、知恵、検死の中から二人】

これだな。葛西さんはまず鬼サイドでいいと思う、
トミーも多分鬼。

知恵先生の代行意見の豹変ぶりも気になったな。

俺が今、ありえそうだとおもってるのは
【富竹-葛西-知恵-検死K】だな。
園崎魅音(共感) (10回目)   9時42分  2006/3/7(火)
>圭チャン
奇遇にも、昨日までと違って今のところの考えはほぼ私と一致しているヨ、きゅんきゅん☆

ぶっちゃけ、大石鬼Kの富竹鬼で双方鬼側なら、昨日の言い合いは不毛の一言、というかそもそも言い合いになる状況にすべきじゃないネ。そのことからも難しいんだヨ、確かに。
富竹さんが鬼なら、大石さんは笊。私もこっちだと思っているヨ。
しかも両鬼側で昨日に梨花抜くのがすでに決定済みなら、やっぱり憂慮は大石さんが受けるべきで富竹さんじゃ駄目だ。大石憂慮が目的なら、大石さんは昨日は発言を半分程度に抑えるべきだったヨ。
対立偽装としては、対立しすぎてて無利だったと思うネ。

レナ―圭一が低いのも、梨花―悟史が低いのも同意だヨ。というか、梨花―悟史なら初日に園崎とかやってなくていいだろうに。沙都子と圭チャンがいないという事態から悟史占いが濃い状況に回ったことを考えると、敢えて狙ってやるのは至難の技と考えるヨ。

長いと言われたので、ぶった切るヨ。
園崎魅音(共感) (11回目)   9時42分  2006/3/7(火)
私も配置としては【富竹-葛西-大石、知恵、検死の中から二人】で考えることに異存はない。
このことから考えるに…初日に富竹さんが大石範囲を抜けなければならなかった→何故なら、味方の葛西さんの範囲を抜くことで二人揃って黒くなることが出来なかった+人大石さんが残り巫女固定に回されて巫女が消せなくなるため。
富竹―葛西だと考えると、ますます大石さんは笊なだけの可能性が向上すると考えるかネ…うまいことできないか考えてみるヨ。
園崎魅音(共感) (12回目)   10時3分  2006/3/7(火)
【代行利用案プロット】
☆葛西憂慮で、大石代行。
鬼側ほぼ鉄板な葛西を憂慮で消し、濃厚な大石に代行を当てる。
※知恵人なら、葛西が確実にBJする。

☆知恵憂慮で、葛西代行。
敢えて知恵を憂慮し、鬼側確実な葛西に代行を当てることで葛西にBJさせることを防ぐ。
※知恵鬼なら、大石に代行を当てて大石が代行BJした主張。

☆大石憂慮で、葛西代行。
鬼濃厚な大石を憂慮し、鬼側鉄板の葛西にBJさせない作戦。
※知恵鬼なら、大石に以下同上。


一応、代行を警備に使用するのを前提に考えてみたが、こんな感じだろうかネ。かなりあちこちに難点が生じるのが問題だヨ。
今日は封印して葛西さん憂慮。確実BJの可能性を少しでも減らして、明日に知恵憂慮の警備代行という使用もあるかネ。後者だと最終日は最悪で人2鬼1K1で、K憂慮も許されなくなるがネ。

朝はこれで引っ込むことにするヨ。
また昼か、夜に会おうネ。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   12時41分  2006/3/7(火)
おはよう。

少し朝の発言に誤解があるようなのでいっておきたい。

昨日代行スタンスを【鬼だと思えるものに撃ちたい】といったのは事実。けどそれは
鬼がいるのが分かるから安全に撃てる時に打ちたいって意味じゃなく。
確実に鬼が減らせる状況に近づけるように撃ちたいって言う意味で言ったの。
私はその上で警備以外を撃ちたいと言っているの。
片方はどうあっても憂慮できるからね。

その意味は警備鬼はいるとしたら一人だと感じるから。
ここまで目立つ以上、あっても鬼Kだと思うし。最悪K人だと思うの。
そんな曖昧な部分に代行を打つよりは、巫女が抜かれて、警備に鬼がいるかもという状況で疑わしくなるほかの部分に撃つほうが明らかに効果的だと思ったから言ったの。

それで昨日からの魅音の言い分を聞いて少し私を早目に代行使うか*かどちらかに押しまくっているのが気になったので園崎含め、確実にいそうな部分は警備以外にも見え始めているのだから、無駄に撃つことになるよりも情報が出やすく鬼に当たりそうな場所に撃ちたいと思ったの。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   12時44分  2006/3/7(火)
あと白っぽい人に撃ちたいって言い回しは、そう思われている人ほど、明らかな鬼が出ている時は怪しいと思っているからだよ。(もちろん占いで白とでている人は比較的薄いが)
園崎や検死は私から見たら疑いの中心なんですよね。

以上が理由だけど。納得いかないというならツッコミをください。

それに憂慮知恵にして代行を警備に。
これでもし人二人に当たったらというのは考えないのかが不思議でならない。
怪しむのは勝手だけど確実性に薄く、効率の悪い代行は使いたくないのでその使い方は個人的に反対です。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   13時3分  2006/3/7(火)
>圭一
あくまで私が言ったのは私視点から。だからあなた視点でありえない配置でも、ここには鬼がいそうだ
、と思えるのなら次の日の憂慮情報にも使えるからそちらに使いたいの。
それに別に今日撃ちたいってわけじゃないからね。
今日の曖昧な状況で撃つより、最悪明日の検死結果で判断できる最善策で打ちたいと思っているから。
豹変したように見えたならごめんね。
もっと初日に詳しく言うべきだったね(チョコチョコ言ってたんだけど気付いてなかったみたいだし
知恵留美子(代行) ( 6回目)   13時12分  2006/3/7(火)
>魅音の代行利用案について
正直先ほどから言うように警備にはあまり撃ちたくない。

それに今気になったのが明日以降、巫女がいない以上、今暫定白組にメスを入れられるのは私だけということになる。
その状況で代行を強要しようというのははっきり言わせて貰うと私の目からは鬼側だといっているように感じてしまうので理解して欲しいね。

【大石ー両検死ーだれか】

【園崎ー富竹ー葛西or大石】】

【巫女Kー警備ー誰かー誰か(この配置だと暫定白組も怪しい】

が疑わしいと思っている。特に一番下だと今後情報がさっぱり出ないのはかなり痛い。危険視すべきだと思っている。

さて、夕方まで出かけるけどツッコミがあるならどうぞ。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   14時6分  2006/3/7(火)
ふと戻ってきて、忘れていることがあったので追記
アンケートに答えておくよ。

\|入鷹大葛魅詩悟圭知
─┼─────────
制|頭___頭__頭頭
頭|園___魅__圭圭

あとちょくちょく帰ってきてコメントを置いておく。
参加は18時以降ずっとかな。昨日の分もがんばるよ。
案の時間は頭首に任せるよ。

>圭一
正直なところ魅音が続投しすぎている気がするんだけどその辺はどう思う?普通なら短期ならともかく、長期なら他に頭首が回ってもいい頃合なのに。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   14時11分  2006/3/7(火)
↑続投しやすい状況って意味でね
前原圭一(DM) ( 6回目)   14時20分  2006/3/7(火)
>魅音
相方の意見はどうしてもフィルターがかかって、
良い方向に聞こえちゃうからなw
昨日は普通にトミー信用してたぜ。

今日のこの結果を見れば、もう巫女無しでも、大体
配置が透けてみえるくらいの情報にはなったしな。
一応、他の可能性も捨てないでおくけど、
基本的にはこの線で考えいこうかと思ってる。

代行使用に関してなんだが、どうしても、今日撃つと
知恵先生と両警備が消し飛ぶなw
渦中の三人がいなくればそれはそれで推理しやs(ふぉんぐじゃっ)
冗談だ。まぁほぼ三人が消えるであろうことが予測されていて
三人消えてもどのパターンだったのか判りづらいっていうのが
やっぱり難点だよな・・・

知恵先生の人鬼に限らず、代行が人に当ると仮定すると、
今日撃っても、明日撃っても、次の日人憂慮でも一応
間に合う、今日、鬼側鉄板なキャシーを憂慮して、
代行は明日まで取って置くことも考えてはいるぜ。
前原圭一(DM) ( 7回目)   14時28分  2006/3/7(火)
>知恵先生
うーん、熱しやすく冷めやすい、KOOLな俺です。
そうしっかり弁明されると、なるほど、そうか、
俺の読解力不足と納得してしまうな。

知恵先生の人鬼は置いておいても、
複数のCSが出てきたところに代行での判断材料になるのは
もはや代行のみ・・・やっぱり今日撃っちゃうのがもったいない
気がするな・・・先生がここまで名言してる以上、封印にすれば
鬼でも今日は撃たないだろうしな。

代行スタンスの詳しい説明、サンキューでした!

>圭一
正直なところ魅音が続投しすぎている気がするんだけどその辺はどう思う?普通なら短期ならともかく、長期なら他に頭首が回ってもいい頃合なのに

別に、昨日のは頭首じゃなくって纏め役だし、園崎は両方とも
多数決案に逆らうような纏めかたもしてなかったから、
そこはそれほど問題ないと思うぜ。

まぁ、俺は占いもらえたこの状況でなら、頭首はとりあえず
自薦するけどな。
前原圭一(DM) ( 8回目)   14時37分  2006/3/7(火)
しまったなんか↑の自分で自分に受け答えしてるみたいだw

後半は知恵先生の、魅音続投しやすい状況について
どう思うかっていうことへの答えだな。

半端に発言使うのもあれなんで、今の時点での
俺の暫定案を出しておこう。

【憂慮】葛西
【警備】大石 > 圭一、悟史
    葛西 > ザルっていいとも!
【代行】封印

で、今の所考えてるぜ。

憂慮は、鬼サイド確定ちっくなキャシーで鉄板。

警備は、検死や園崎は襲われたらそれで情報になるから
あえてあけておく、巫女きりSSでもなきゃ人確定の
俺と悟史を範囲警備してくれれば、クラウド人なら
鬼への良いプレッシャーになるからな。

代行は今日撃つとややこしくなりそう、アンド確定情報が
でてこなそうなことから封印で、いいじゃないかと思う。
園崎魅音(共感) (13回目)   15時16分  2006/3/7(火)
>知恵先生
>その意味は警備鬼はいるとしたら一人だと感じるから。
一人だと感じる、ではどっちだと考えているのかネ?
ぶっちゃけた話、警備はどちらも巫女を抜かれていて、しかも葛西さんは固定の巫女を抜かれているんだヨ?
>最悪K人だと思うの。
大いに結構じゃないかネ。これなら、少なくともKの方に代行が打ち込めればBJされる心配はない。鬼Kでも、BJされたなら残った方を明日に安全に憂慮する。困ることはさほどないヨ。
>確実にいそうな部分は警備以外にも見え始めているのだから
私は今のところ、警備二人が抜かれて怪しくなって、他のところに情報がいってないから確実にいるところなど分からないのだが、一体何処のことを言っているのか大変興味があるヨ。その上で納得させてくれるなら、代行をそこに撃つことに反対などあるわけもないからネ。
園崎魅音(共感) (14回目)   15時16分  2006/3/7(火)
>今暫定白組にメスを入れられるのは私だけということになる。
そんな状況だからこそ、明日以降が自分にあるという趣旨の発言が少々疑問だネ。私は明日以降が自分にある可能性もなかなか微妙になってきていると、少々困っているところなんだがネ。
>その状況で代行を強要しようというのははっきり言わせて貰うと
>私の目からは鬼側だといっているように感じてしまうので
>理解して欲しいね。
ぶっちゃけた話、藁にも縋る思いの代行使用案を練っているんだけどネ。ここで独断で暫定白組にぶち込まれたらたまりはしないし、総意でうまく使う道を探るべきだと考えたんだが…それができないなら、封印して代行はなしという道の方がマシという考えは一貫だヨ。

>【大石ー両検死ーだれか】
葛西さんと富竹さんが入っていないが、とすると今日の襲撃は大石さんの葛西さん範囲への特攻かな? 検死が占われたらマズイとはいえ、GJされていたら得るものがないヨ。
園崎魅音(共感) (15回目)   15時16分  2006/3/7(火)
>【園崎ー富竹ー葛西or大石】
言っておくが、園崎を範囲に入れる場合は初日に私が梨花から占いを貰っているので、魅音K詩音鬼か、梨花鬼側の園崎両鬼しかない。
【詩音―富竹―葛西―魅音K】か【魅音―詩音―富竹―梨花K】。
前者は葛西―富竹切りで園崎SS。後者は葛西さんが入ってないが、富竹さん特攻で何とか梨花切りできたというところか。
しかし、いずれも園崎が敢えて富竹さん憂慮にする必要があるのかネ。昨日に大石憂慮なら検死から人判定で、大石さんK疑惑。富竹さんは判定の出ていない黒いグレーで生存可能だ。葛西さん範囲の梨花を抜くことは変わらなかっただろうが、切るかネ?

>【巫女Kー警備ー誰かー誰か(この配置だと暫定白組も怪しい】
役職を埋めてポンと出されても困るヨ。どちらがK巫女で、どちらの警備が怪しいのかも含めて出さなきゃ説得力にはならないネ。
ついでに言うと、両検死か富竹さんが配置に入るのは確定だヨ。
園崎魅音(共感) (16回目)   15時29分  2006/3/7(火)
>【大石ー両検死ーだれか】
>【園崎ー富竹ー葛西or大石】
>【巫女Kー警備ー誰かー誰か(この配置だと暫定白組も怪しい】
まぁ、結局のところなんだネ。
知恵先生が疑わしいと思っているこのいずれにも、警備鬼は入っていると予想しているわけだから、代行撃てばいいじゃないかネ。
少なくとも、私が代行使用案を練る抑止にはならないヨ。

ちなみに一番下の配置だと、富竹or両検死が入ることによって園崎の入るスペースがなくなるから、暫定白組は圭チャンorさとっちだけだヨ。レナ切りはありえないと思うから、撃つならさとっちかネ。

>圭チャン
そうかネ? 三人同時に消し飛ぶなら、それはそれでいいんだがネ。
どうやっても二人しか飛びそうにないから悩んでいるんだヨ。
渦中の三人がいなくなる案を、今のところ練ってるんだがネ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   15時32分  2006/3/7(火)
なんとなく圭一Kの配置ってあるかな〜とか考えてる北条くんです。
いや、鬼配置考えたりするの苦手だったりするからこんなこと言ってるわけですが(ぁ
しかし、ここでやはり多数決は無理か。
朝のアンケートとは異なるが、頭首制にスイッチさせてもらう。

\|入鷹大葛魅詩悟圭知
─┼─────────
制|頭___頭_頭頭頭
頭|園___魅_園圭圭

自薦は避けておくよ。
個人的に自薦は嫌いなのと、外す自信が思いっきりあるってことで(ぇー
まぁ、無難に園崎のやる気のある方で頼むよ。
さて、テープ聞いてのんびり何か考察でもしていくか……。
園崎魅音(共感) (17回目)   15時37分  2006/3/7(火)
じゃ、私も暫定案を投下してとりあえず夜まで消えるヨ。

【憂慮】知恵
【警備】圭一・魅音・悟史 
【代行】葛西

今のところの考えはこうだネ。葛西さんはほぼ鬼側鉄板なので、憂慮じゃなく代行でも構わない。むしろ、知恵先生の判断をしたいネ。
憂慮知恵先生で、代行が葛西さんに打ち込まれれば知恵―葛西が同時に入る配置のほとんどにバッテンできる。代行が大石さんにBJされるようなことがあれば、改めて明日にでも葛西さん憂慮だネ。
ちなみにこの案の難点は【入江―鷹野―大石―葛西】大石or葛西Kの配置の場合は負けてしまうことだヨ。葛西がKならそのまま。大石がKなら代行BJで負ける。
だが、この配置は正直最悪の場合だからないと考えているヨ。
北条悟史(DM) ( 5回目)   15時46分  2006/3/7(火)
【憂慮】葛西
【警備】大石→悟史・圭一 葛西→遊撃
【代行】封印寄りの任意

ふむ、俺も暫定案を出しておくか。
というかこれで通りそうな予感がしないでもないがな。
代行はBJ等がありそうで撃ちたくはないな。
一応鬼は1人憂慮できているのだから、慌てて代行の判定を急ぐというのも疑問だ。
大石さんは暫定白の俺と圭一を守ってくれ。抜かれたらパイプイスで殴り倒すかもしれません。
園崎が襲撃されれば両園崎が更に白くなるし、検死はグレーですから襲撃上等。
葛西さんはもうGJ狙ってくれ。

……しかし、考察って言っても何をすればいいかわからんのだが。(待て
もう既に出切った感が拭えん…(ぇー
北条悟史(DM) ( 6回目)   16時33分  2006/3/7(火)
俺なりに考えられる配置でも考えるか。

【富竹-葛西-大石、知恵、検死の中から二人】
この条件にのっとればパターンは
【大石ー検死】
【大石ー知恵】
【入江ー鷹野】
【検死ー知恵】
この程度だ。
だが両検死鬼、【入江ー鷹野】は考えられんと思う。
マイシスターの検死結果なり富竹さんの検死結果を偽れるはずだ。
となると残る
【大石ー検死】
【大石ー知恵】
【検死ー知恵】
に絞れるが、ここからが絞れないな…。
しかし、コレなら憂慮知恵代行葛西も試したい気になってくる…。
だが…なんだ…何故かしっくり来ないんだな…。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   16時50分  2006/3/7(火)
学校の授業が分からなくて本気でへこんだ詩音ちゃんですよ☆

とりあえずテープ聞いてきます。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   16時58分  2006/3/7(火)
とりあえずはアンケート回答。

1.頭首制か多数決か
  人が減り方減りましたのでそろそろ頭首制ですね。
2.頭首or纏め役は
  もちろん自薦が一番ですが、ここでお姉ともめるのも面倒なのでお姉を推します。お姉Kはずいぶん薄い状況です。
3.表の纏め役は
  私やります☆
4.案の提出時間
  頭首案を30分前に出す感じで。
5.参加可能時間
  この後一旦少し出て、また8時頃に来ます。

\|入鷹大葛魅詩悟圭知
─┼─────────
制|頭___頭頭頭頭頭
頭|園___魅魅園圭圭
葛西辰由(警備) ( 1回目)   17時2分  2006/3/7(火)
…こうなりますか。何ともはや。
昨日は大判焼きを食べながら【魅音さんを警備】していました。
つまり、昨日の警備案は全部ブラフです。

詳しい理由や他にもお話しすることはありますが…
今では全部言い訳になってしまいますかね。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   17時2分  2006/3/7(火)
取り敢えずアンケートだけ回答しておきます。

1.頭首制か多数決か
そろそろ鬼側比率も上がってきたでしょうから頭首制。

2.頭首or纏め役は
魅音さんが妥当なところでしょうか。
私を憂慮では始末しないようなので。

3.表の纏め役は
詩音さんでしょうか。

4.案の提出時間
個人案は今までと同じ日没45分前。
頭首案は30分前。頭首にお任せします。

5.参加可能時間
本格参戦は21:00以降となりそうです。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   17時7分  2006/3/7(火)
帰ってきたよ。しばらく潜伏して様子を見るつもりだけどその前に突っ込まれた部分に答えておくね。

>魅音
またえらいつっこむね。まぁいいけど。お互い様だし
>>警備のどちらが怪しいか?
正直な話どちらもありえるから困ってるんだよね。しかもはずすと人判定。だからまだ代行は打ちたくないんだよ。最悪今日の憂慮後の判定を見てからにしたいね。
>>大いに結構。
あなた視点からそうなの?けど、人が確実に削られる状況を好ましいとは思えないけど。Kに代行あてても切り捨てできるKじゃ意味なんか薄いでしょ?性急過ぎると思うんだけどな。
>>確実にいそうな部分
そうね。今「確実」と明言できる部分は警備含め、ないよね。だからこそ明日以降生き残れれば憂慮されてでも状況的に最も黒い部分に打ち込むつもりがあるという意味だよ。
少なくとも範囲は絞れているし、代行の判定でより範囲を絞れるだろうってこと。
それは今日でもいえることだから撃って明日に活かせる場所があるならそっちに撃つよ。警備に打ったって明日の状況にかわりなんかあんまりないし。私襲撃されたらわけわかんなくなるからね。

長いから切るよ
園崎詩音(共感) ( 7回目)   17時23分  2006/3/7(火)
葛西が朝から一度も来てませんね。…諦めました?

>圭ちゃん、お姉
>【富竹-葛西-大石、知恵、検死の中から二人】
同意です。というか私もどっかにそんなこと書いたような? 昨日かな?
というかお姉がきゅんきゅん☆してる…*神なのに…なら私はりゅんりゅん★しますね(ぇ

>知恵先生
>確実に鬼が減らせる状況に近づけるように撃ちたいって言う意味で言ったの。
どういう意味でしょう。
>その意味は警備鬼はいるとしたら一人だと感じるから。
葛西は知恵先生視点でも鬼側確実に近いと思うのですが。今日言い訳すらないことも含めて。それでも大石さんの方が疑わしいと思ってらっしゃいますか?
>今日の曖昧な状況で撃つより、最悪明日の検死結果で判断できる最善策で打ちたいと思っているから。
ぶっちゃけ知恵先生人なら今日の襲撃候補ですよね。
>【大石ー両検死ーだれか】
両検死鬼側なら沙都子に鬼判定出したと思います。
知恵留美子(代行) (10回目)   17時25分  2006/3/7(火)
>>明日以降自分があるかどうか。
まぁそれは今日憂慮されても憂慮されなくても*される可能性くらいは考えてるよ。
だからこそ明日自分がいなくなって、検死の判定が人と出た時に、警備代行なんてして鬼の数が分からなくなるのが怖いんだよ。Kしかいなかったりしたらことだよ。
>>役職を埋めてポンと出されても困るヨ。
それはそうだね。けど、大方予想の範囲はどちらでもたってるでしょ?問題はどちらなのかが曖昧なことなの。
だからはっきり名言はできないからあえて役職で出しただけ。

というかはっきり言ってなんど説明されても憂慮にまで私を入れるほどの理由が薄く感じますよ。
暴発代行を怖がっているんでしょうけどね。
そんな理由で*されたんじゃたまりませんよ
園崎詩音(共感) ( 8回目)   17時26分  2006/3/7(火)
>葛西
あ、やっときましたね。とりあえず多数決に従わなかった理由でもどうぞ。

>知恵先生
いるみたいなのでもうひとつ。
>今「確実」と明言できる部分は警備含め、ないよね。
昨日多数決に従わずに巫女抜いた葛西は確実に「鬼側」に見えませんか?
知恵留美子(代行) (11回目)   17時28分  2006/3/7(火)
>詩音
葛西鬼側が濃いのは自分でも思うんだけど、もしKぎりならと思うと怖くて代行使用案を否定したくなるのを分かってほしい。
>>どういう意味でしょう。
ようするにもし鬼が分からないけど人が危険な状況なら、勘で撃つより早目に判定をもっと増やしたい。という意味。
占いの信憑性、検死の信憑性、どこをとっても警備代行じゃ分からないからね。
知恵留美子(代行) (12回目)   17時30分  2006/3/7(火)
>詩音
だから葛西は憂慮で推すよ?最悪、憂慮先代行も考えてるしね。まぁほとんどないけど
園崎詩音(共感) ( 9回目)   17時35分  2006/3/7(火)
>知恵先生
>勘で撃つより早目に判定をもっと増やしたい。
要は圭ちゃん・悟史くん・園崎三大SSの可能性を確かめるためにその辺に適当に撃つってことですか?

>だから葛西は憂慮で推すよ?
>【大石ー両検死ーだれか】
>【園崎ー富竹ー葛西or大石】
>【巫女Kー警備ー誰かー誰か】
この鬼配置予想でなぜ葛西憂慮になるんでしょうか?
知恵留美子(代行) (13回目)   17時42分  2006/3/7(火)
>詩音
葛西鬼側は濃厚でしょ?もしはずれても明日の判定いかんでぐんとラインは決まってくると思う。
警備憂慮は鉄板に思うから葛西<大石の今日の状況から葛西憂慮を推しただけだよ。

>適当に撃つってことですか?
最悪のパターンだけどね。スタンスからして鬼に当たる可能性の低い案はできるだけ避けたいんだけど、明日自分が*んでる可能性や明日以降代行が残っていても怖がられるだけで確実な判定が出せるタイミングが見えてこないから今日が最後のチャンスだと思ったの。勝ちに行くなら警備代行だけはいやだから。
そういう撃ち方は効果的かもしれないけど、半面危険だからできるだけ避けたいのも本心。
だからそのあたりは他の人の判断に任せたいね。
園崎詩音(共感) (10回目)   17時55分  2006/3/7(火)
暫定案です。

【憂慮】大石
【警備】どこでもいいです。 
【代行】葛西

ほぼ黒い警備を両*しましょう。そのため警備先はご自由に。今日の襲撃は知恵先生人なら先生、鬼側なら暫定白組の誰かですね。

ちなみに、【富竹−大石−葛西−知恵】(K不明)だと代行は飛ばず5:2:0か5:2:1。代行が暫定白組に飛んでても4:2:0か4:1:1。そこで配置確定出来るので2日で吊して終わりです。
【富竹−大石−葛西−検死】or【両検死−大石−葛西】(どっちも警備Kでしょうね)だと、代行が飛べば知恵先生BJで5:1:0。検死を同じく2日で吊って勝ち。

損にはならないですね。SS系はまだ考え中なのであとで。

…というかいいや、用事は適当に後回して考えます☆
鷹野三四(検死) ( 2回目)   18時23分  2006/3/7(火)
ちょっと覗きに来たわ。
【竜・圭・富・葛】
この配置ならレナちゃんからジロウさんに白が出せたはず。
二日目にレナちゃんを抜く意味がわからないわ。
だからレナちゃん切りは考えていないわね。
【梨・悟・富・葛】
今日梨花ちゃんを抜いて葛西さんを目立たせる理由がわからないわ。
さとっち君のステルスも当然疑われるから微妙ね。
あんまりこの配置も考えていないわ。
【富・葛・詩・魅K】
なくはないわね。というより一番怖いわ。
昨日のジロウさん憂慮を信用稼ぎとして切った可能性も考えられるわ。
でも昨日大石さんを憂慮できた場面において
園崎姉妹は二人ともジロウさん憂慮だったから、
今園崎はそんなに疑っていないわ。
園崎詩音(共感) (11回目)   18時27分  2006/3/7(火)
SS系だと、

レナKの場合、【圭一−富竹−葛西−レナK】(この場合の大石さんは笊ですね★)or【圭一−両検死−レナK】(この場合の葛西は謎ですね★)しかないですね。(よね? 他あったら教えて下さい)
この配置で警備両*しても、5:1or3:3なので(知恵BJはないものとする)、人が憂慮を間違わなければ勝てます。

梨花鬼側の場合、【魅音−詩音−富竹−梨花】or【大石−富竹−悟史−梨花】or【両検死−悟史−梨花】(どれもK不明)くらいですか。しかしどの場合も上記の展開と酷似し(4:2、5:1、3:3)、勝利出来ます。

園崎SSの場合、【魅音K−詩音−富竹−大石or葛西or知恵】or【魅音K−詩音−両検死】ですね。前者だと最後の一人が確定出来ないため(警備はどっちも巫女抜かれ。どっちでもない知恵鬼の場合、恐ろしい強運です)読み切れませんが、後者だと人負けは濃いですね。

私視点であり得ない配置のみが人敗北となる憂慮・代行案です。穴があったら教えてください。
入江京介(検死) ( 3回目)   18時29分  2006/3/7(火)
>魅音ちゃん
そこまで知恵先生を疑うのも何だかなーって気がしますが
まぁ、今のところ怪しいと言われれば怪しい人ですしね
でも
>【憂慮】知恵
>【警備】圭一・魅音・悟史 
>【代行】葛西
この案は少し危険な気がしますね
警備のどっちかは鬼側濃厚ですし
葛西さんの固定警備を抜かれると言う行為は確かに鬼側っぽいです
でも憂慮知恵で判定が判らないのは厳しいと思いますよ
代行で鬼なら人は「鬼に当てることが出来た」と安心でき
人なら「葛西はK濃厚」って考えられると思うのですが
それなら
【憂慮】大石
【警備】どちらも遊撃(出来れば白判定貰ってる人
【代行】葛西
とかの方が有効と思うのですが
ツッコミ歓迎です
鷹野三四(検死) ( 3回目)   18時30分  2006/3/7(火)
疑っているのは
【富・入・知・葛】
【富・入・大・葛】
【富・知・大・葛】
魅音ちゃんK、詩音ちゃん人もあるけれど、まだいいわよね。
この一番上と一番下の配置だと今日は知恵さんは代行を打ってくれないわよね…困ったわ。
葛西さんザルって言うのはないと思うし考えたくないから考えないわ。
なんだか大石さんが凄く抜かれた人に見えて仕方がないわ・・

暫定では
【憂慮】知恵
【警備】大石→DM 葛西→遊撃
【代行】葛西
で考えているわ。
入江京介(検死) ( 4回目)   18時31分  2006/3/7(火)
>鷹野さん
>>鷹野三四( 2回目) 
で大石さんが入ってないのは大石さんは笊った人と見ていると言うのですね
鷹野三四(検死) ( 4回目)   18時38分  2006/3/7(火)
アンケートがありますね
1.頭首制か多数決か
私視点では【人6鬼2K1】でまた多数決でも大丈夫だとは思いますが、大分人も減っていますので頭首制で。

2.頭首or纏め役は
園崎でもいいのですが、私視点では圭一君が一番白い気がするので圭一君で。

3.表の纏め役は
園崎さんに御願いします。

4.案の提出時間
頭首案を30分前。個人案は45分前くらいかしら。

5.参加可能時間
今から夕飯の準備なのでもう落ちます。
夜は九時半ぐらいでしょうか。

\|入鷹大葛魅詩悟圭知
─┼─────────
制|頭頭_頭頭頭頭頭頭
頭|園圭_魅魅魅園圭圭

葛西さんのも埋めておきました。間違っていたらごめんなさいね。
昨日と同じでまだ午前中からの議事録は読んでいないの。
前に出した暫定はあくまで暫定よ。
園崎詩音(共感) (12回目)   18時38分  2006/3/7(火)
修正しますねorz
>、【富竹−大石−葛西−知恵】(K不明)だと代行は飛ばず5:2:0か5:2:1。
5:2:0か5:1:1ですよね。。。

>【富竹−大石−葛西−検死】or【両検死−大石−葛西】
5:1か4:2ですね。。。

うーんどうでしょうか。どうでしょう。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   18時40分  2006/3/7(火)
…なんで私ゃまだ鬼側濃厚だとか言われてるんですか。

>詩音さん(2回目)
>正直昨日のお二人の心証は同じくらいでした。
>鬼側は大石さん切りのつもりが富竹さん憂慮になった…
いや、だからですなぁ…
私がKで、鬼側が大石K切りのつもりでいたと言うなら
「大石と富竹、二人の心証が同じくらいだった」ことが
そもそもおかしい…と言っとるんですが。
その作戦なら私は昨日、本鬼の富竹さんを守るために
自分の心証を落とすように立ち回るべきでしょう?
詩音さんには昨日の私の言動がそのように見えたのですかな?

ちなみに、仮に私と富竹さんが両方本鬼だったとしても
やはり富竹さんの方を残すべきだったと思いますがね。
初日から巫女を抜かれた警備と、グレーだというだけのDM。
最終鬼として残れる公算が高いのはどちらだと思います?
たとえそれで富竹さんが古手さんに固定占いされることになっても、
今日のように葛西さんが鬼CO覚悟で古手さんを抜いてしまえば
富竹さんは「両鬼警備の巫女抜きに偶然巻き込まれた不幸な人DM」
として残ることだって出来るんじゃないですか?
鷹野三四(検死) ( 5回目)   18時41分  2006/3/7(火)
>入江先生(4回目)
二つに分けて書いたから入っていないだけよ。
三回目に入れたわ。
でも、おっしゃるとおりだんだんと大石さんは抜かれた人に見えてきたわ。
入江京介(検死) ( 5回目)   18時43分  2006/3/7(火)
>鷹野さん
どうやらタイミングがズレた見たいですね(汗
早合点スイマセンでした
>>でも、おっしゃるとおりだんだんと大石さんは抜かれた人に見えてきたわ
でも、初日抜かれで私たち検死は人判定ですよ?
それで抜かれた警備が人って言うのは…なんとも
園崎詩音(共感) (13回目)   18時51分  2006/3/7(火)
>大石さん
>その作戦なら私は昨日、本鬼の富竹さんを守るために
>自分の心証を落とすように立ち回るべきでしょう?
んー、もっともですね。ですが私は、「もし〜なら×××なはず」よりは「〜だったから○○○である」を優先します。昨日の大石さん・富竹さんの怪しさは私的には拮抗して、迷いもありましたが富竹さん憂慮しました。

そこまで言うのでしたら参考にしたいので、大石さんの鬼配置予想なんかもお願いしたいです。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   18時52分  2006/3/7(火)
>詩音さん(2回目)
>>あくまで仮に、葛西さん人の前提で反証させていただきますが。
>その前提がありえないかと。
>魅音さん(6回目)
>一体、この状況でどうして葛西さんを
>そこまで信用できているのかの方が私は問題だと思うヨ。

「葛西さんを疑ってないとは言わない」
「あくまで仮に」等、別に葛西さんを信用している訳ではないと
強調させて頂いたつもりだったんですがねぇ…
ニュアンスが伝わっていなかったようで残念です。
言うまでもなく、葛西さんは状況的に真っ黒ですよ。
私が言うのもなんですが…さすがに固定抜かれってな致命的です。
ですがそれ以上に、古手さんを鬼側だと決め撃ってましたのでね。
【古手―葛西】なら、こんな襲撃をして得があるかぁ…?
と考えると不思議だったもので、
念のため葛西さん人の可能性を模索してみただけです。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   18時55分  2006/3/7(火)
まあ、ここまで自己弁護がないことを鑑みるに
葛西さんは鬼側なんでしょうなぁ…
人ならどんなに辛い状況でも
最後まで人の勝利のために足掻かなきゃいけません。
加えて言うなら、警備が与えられた範囲を外すと言うことは、
自分なりの考えを持ち、それを貫いたってことです。
表で説明できないなんてこたぁまず考えられません。
詳しくは昨日のテープをどうぞ。

>詩音さん(13回目)
>ですが私は「もし〜なら×××なはず」よりは
>「〜だったから○○○である」を優先します。
要は「巫女を抜かれたから鬼側である」ってことですな?
昨日の時点なら解りますが、
今日こうして富竹さんに検死鬼判定まで出てしまった以上
もはや私鬼側を決め撃つのにそれだけじゃ材料不足だと思いますが。

>そこまで言うのでしたら参考にしたいので、
>大石さんの鬼配置予想なんかもお願いしたいです。
【梨花―富竹―悟史―葛西K】です。
入江京介(検死) ( 6回目)   18時57分  2006/3/7(火)
>大石さん
>>【梨花―富竹―悟史―葛西】
この配置だとしますと悟史君のSSと言うことですが
どこら辺がそう感じたか言って頂けたら良いですが
まぁ、「刑事の勘」です。って言われても信用無いですが。
言えるのでしたら教えて頂けませんでしょうか?
大石蔵人(警備) ( 6回目)   19時4分  2006/3/7(火)
>詩音さん、入江先生
すみません、先に他の方の意見に突っ込みたいので
少しばかり待ってやっていただけますかな。
理由はちゃんとありますから。
私、長々と説明しちゃいますよぉ? んっふっふ。

>魅音さん(6回目)
>昨日は暗に梨花を守ってほしいと思っていたんだが…
>伝わらなかったようで、非常に残念だヨ。
すみませんな。古手さんは鬼側だと決め撃ってましたので。
と言いますか、現在進行形で決め撃ってますがね。
まあ、鬼側巫女切りのための襲撃でも、
GJで鬼の数を減らせるならやってましたが…
昨日は私視点で鬼の可能性が高い富竹さん憂慮
=刺し違えても多分無駄*に、でしたからなぁ。

ちなみに昨日も申し上げましたとおり
前原≧魅音>葛西=富竹≧鷹野=知恵=悟史≧詩音=入江≧古手
な心証だった私に、他のみなさんを差し置いても古手さんを守れ、
と言うのは少々酷な話ですな…
大石蔵人(警備) ( 7回目)   19時11分  2006/3/7(火)
>魅音さん
>だが、やっぱり警備両鬼―富竹なら違和感の残る襲撃だヨ。
>昨日に大石憂慮になるのが鬼側の予定ならそれもありなのかな?
>だがそれなら富竹さんも大石さんも双方頑張りすぎだと思うがネ。
ですよねぇ。

>ぶっちゃけ、大石鬼Kの富竹鬼で双方鬼側なら、
>昨日の言い合いは不毛の一言、というかそもそも
>言い合いになる状況にすべきじゃないネ。
>そのことからも難しいんだヨ、確かに。
>富竹さんが鬼なら、大石さんは笊。私もこっちだと思っているヨ。
そうそう、ただの笊なんですよ私は。

>富竹―葛西だと考えると、
>ますます大石さんは笊なだけの可能性が向上すると考えるかネ…
うんうん。

>鬼側ほぼ鉄板な葛西を憂慮で消し、濃厚な大石に代行を当てる。
>鬼濃厚な大石を憂慮し、鬼側鉄板の葛西にBJさせない作戦。
>鬼濃厚な大石
…はいぃ!?

すみませんが、私に対する評価を一貫させていただけませんかな…
北条悟史(DM) ( 7回目)   19時14分  2006/3/7(火)
>大石さん
ふむ、よく見たら鬼配置に加えられてるではないか…。
まぁそれはいいとして、心証の部分で質問だ。
何故梨花ちゃんの心証がそんなに低いんだ?
占いを当てられた身だから言うのもなんだがな。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   19時21分  2006/3/7(火)
>知恵先生
ふむ。要約させていただきますと
「警備はどっちみち怪しいことは解りきってるんだから
 憂慮で減らしていけばいい。
 むしろ判断がつけがたいグレーや暫定白に撃って
 より多くの情報を引き出したい。
 (もちろん出来ればステルス鬼に当てたい)」
と言うお考えなのですな?

そのお気持ちは良くわかりますが…
先生は大切なことを見落としておられるかと思います。
私の(2回目)でも言いましたが、BJのことです。
たとえば今日、葛西さんを憂慮して
知恵先生の代行は他のグレーや暫定白に打ち込むことにしたら?
葛西さんは絶対にそれを防いできますよ。
代行の標的となるのが鬼側でも、人でもね。
それで葛西さんと刺し違えてしまったのでは
先生は結局表に何の情報も残せないのではないですかな?
葛西さんにBJされないよう独断で撃ちますか?
それでは他の皆さんが納得しないでしょう。
やはりここで代行を撃つならBJされないよう警備に直接…
私視点でなら葛西さんに、と言うことになりますか。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   19時32分  2006/3/7(火)
あー、BJのことを言ったのは
私の(2回目)ではなく(1回目)でしたな…
肝心なところでしまりませんなぁ。

>前原さん(1回目)
>トミー憂慮の立役者の園崎の両鬼Kは可能性薄くなったな。
その理屈で行くと同じく富竹さんを揃って憂慮していた
検死のお二人も若干白くなるのでは?
検死のお二人が判定を偽っていて富竹さん人だとするなら
そもそも園崎も白くなりませんしな。
あなたの予想配置【富竹-葛西-知恵-検死K】の通りなら
片方の検死はKなのですから、最悪怪しまれて憂慮されてもいい。
ならば素直に私憂慮の組織票を使ってもいいんじゃないですかねぇ。

>悟史さん
>何故梨花ちゃんの心証がそんなに低いんだ?
なっはっは、それもちゃんとお答えします。
と言いますかそれが私の推理の根幹ですからな。
知恵留美子(代行) (14回目)   19時33分  2006/3/7(火)
>大石
そもそれが論点ずれてると主張したいんですよ。
BJの危険があるから他を狙うより安全な警備を。

おかしくないですか?そんなの常にはらんで来る危険なのにみんなそれを危惧する。
BJしたならしたでその警備が鬼Kは確実。大石さんが人でただの笊だったことをより強調できると思いますが。
そのうえですね、今日の状況ならBJを狙うより私襲撃が一番効率いいと思いませんか?
それならそれで鬼の動きを制限できるのだし悪手じゃないと思いますよ?
それよりも、魅音、鷹野の主張するような私憂慮警備代行が優れてるとは思えませんけどね。それこそBJされたらわけ分かりません。

ちなみに大石さんは私の意見を否定するということはおとなしく憂慮を受け入れるか。代行で警備両*を推すのですか?もしくは明日の憂慮対象に自分を残す?

論点が確実におかしいと思いますけどね。
知恵留美子(代行) (15回目)   19時39分  2006/3/7(火)
少し熱くなりましたね……

ここにきて利点の分からない主張や、意見にまとまりのないものがたくさん見え、挙句自分憂慮なんていう状況的に悪手としか思えない意見まで出て、正直熱くなって言いすぎました。すみません。

喉温存の意味で少し潜伏します。意見があればどうぞ。あとで纏めて答えます
入江京介(検死) ( 7回目)   19時40分  2006/3/7(火)
>ALL
そこまで皆さんはBJを恐れるのなら
【憂慮】葛西(又は大石
【代行】大石(又は葛西
で良いと思うのですが
コレならBJ起きても(つか起きても鬼にとって得は無いと思います)
この案はこういうところが欠点だと言うところが有れば教えてください
大石蔵人(警備) (10回目)   19時44分  2006/3/7(火)
>知恵先生
いえ、私ゃ自分憂慮も警備両*も
さらさら受け入れるつもりはありませんが…?
加えて言うなら、知恵先生をみすみす襲撃させる気もありません。

論証の後に、と勿体つけたりせず先に出しておけば良かったですな。
私の今日の暫定案はこうです。

【憂慮】悟史
【警備】大石→知恵固定 葛西→遊撃
【代行】葛西

何か矛盾点があったらどうぞ。

>魅音さん(17回目)
>暫定案【憂慮】知恵
知恵先生憂慮には反対です。
私視点では知恵先生は人の可能性が高いものでしてね。

理由は富竹さんの特攻です。
私視点では当然私は人ですから、
富竹さんは人警備の範囲に突っ込んできた…
【GJされても構わなかった】ことになります。

長いと言われましたのでちょっと続きますよ。
大石蔵人(警備) (11回目)   19時49分  2006/3/7(火)
ここでちょっと考えてみてください。
富竹さんが鬼なら、それぞれの巫女からDMへの占いの結果も
当然分かっていたはずですな?
私が堅実に巫女を守っていれば、
2日目には富竹さんと私が消えていました。
そして古手さんから悟史さんには占い白判定が出る。
さて…
この状況で真っ先に憂慮候補に上がるのは【どなたでしょうか?】

そうです。知恵先生ですな。

【富竹―知恵―葛西】なら、
富竹さんは一日目に【安全な襲撃】…
私を直接襲撃するなり、せめて検死を抜いておくなりして
GJだけは避けるべきだったのです。
そしてあえて竜宮さんからの鬼判定を受け、憂慮されるべきだった。
これなら知恵先生に憂慮の矛先は向きません。
賭けに出たなら在り得る、と仰る方がいるかも知れませんが
初日に富竹さんがGJされ、
かつ2日目に知恵先生が安全策憂慮されてしまえば
鬼側はその時点で半壊滅状態になってしまいます。

それなのに、富竹さんはGJのリスクを憂えず特攻してきた…
つまり、鬼側にとって知恵先生は憂慮されても構わない存在
=知恵先生は人、と言う論証が成り立ちませんかな?
北条悟史(DM) ( 8回目)   19時57分  2006/3/7(火)
>大石さん
根幹というと、『梨花ちゃんの心証が低くないとこの推理は成り立たない』って解釈でいいか?
ちょっと推理としてはおかしい気もするが……。
だが、梨花ちゃんはランダム占いで魅音を占ってるのは何故だ?
それに、わざわざレナ抜いたのに葛西KCOで特攻してくる意味がわからんぞ。
ずっと残ってて後々憂慮された方がいいと思うんだが。
それに、K切りならまだ譲歩するが、鬼切りだぞ、おい。
知恵留美子(代行) (16回目)   20時6分  2006/3/7(火)
目に付いたので追記

>入江、あと代行案を出している方々
念のため聞くけどそれをした上で明日以降どう動くか教えてもらえる?何を持ってラス鬼を見つけるのか。
暫定白と検死が残るだけになると思うけど。(襲撃予想も交えてくれると助かるよ)

>大石
その案ならまだ納得だね。それなら代行が無駄に終わらないで済みそうだし。
まぁ大石>葛西ってだけだから、もし万一大石さん鬼なら襲撃されるのは私なんだろうけど(汗

今日代行使うなら明日以降の考察をしてくれないと納得できないですよ。一方的に押し付けるつもりならそれなりの戦略を提示してください
入江京介(検死) ( 8回目)   20時7分  2006/3/7(火)
\|入鷹大葛魅詩悟圭知
─┼─────────
制|頭頭_頭頭頭頭頭頭
頭|圭圭_魅魅魅園圭圭
とりあえず頭首制の頭首を圭一に変更します
園崎は詩音ちゃんに悪いのですが魅音ちゃんのあまりにも知恵先生を毛嫌いと言うか警戒のしすぎが何とも言えません
一方圭一君はかなり筋が通ってる案を出しているのでCOOLと感じました。(圭一ステルスは無いと信じまして)
>大石さん
とりあえず表を見かけてませんでしたので埋めて貰えましたら幸いです

>表の纏めをする人
園崎か悟史君が良いと思いますが
魅音ちゃんは喉が危険っぽいので詩音さんか悟史君の二人ですが
悟史君はいっぱい話して貰って欲しいと思いますので詩音さんに纏めをして欲しいですね
大石蔵人(警備) (12回目)   20時12分  2006/3/7(火)
>知恵先生
>念のため聞くけどそれをした上で
>明日以降どう動くか教えてもらえる?
>何を持ってラス鬼を見つけるのか。
私の予想配置は【梨花―富竹―悟史―葛西K】なもので。
この配置が正しく、かつ私の暫定案の通りに動いていただければ
ラス鬼どころか明日以降はありませんな。


さて、突っ込みも一段落したことですし
【梨花―富竹―悟史―葛西K】配置の論証でも始めますかなぁ。
とは言え、内容の大半は
古手さんへの不信を謳い上げるだけになりそうですが…
*者に鞭打つような行為ではありますが、
この際「私がなぜ古手さんを信用していないか」
と言う理由を具体的に述べた方が
皆さんにご理解いただけそうですからな。

それでは推理メモからの抜粋を始めます。
入江京介(検死) ( 9回目)   20時13分  2006/3/7(火)
>知恵先生
>>代行撃った後
その場合高確率で検死のどちらかと思いますね
昨日も言ったと思いますが鷹野さんの意見は鬼にとって
無難な事しか言ってないと思うのですが?…
みなさんは検死の事をどういう風な印象か教えて頂ければ嬉しいですね(鬼に読まれるとかでしたら言わなくて結構です

>>襲撃先
警備は鬼側濃厚、でも人なら鬼の脅威なんですよねぇ…(可能性的に両人警備は無いですね
一応CSなどに入れられてる事で警備に襲撃が無い
やはり園崎か悟史君、圭一君の4名が襲われると思ってます
大石蔵人(警備) (13回目)   20時13分  2006/3/7(火)
>古手梨花(巫女)( 3回目) 15時53分 2006/3/5(日)
>さて、考察と言っても特にやる事が無いのが現状なのですよ。

まず最初にんん?と思ったのは1日目のこの発言ですな。
この時にはすでに両巫女の占い結果が出ていたんですよ。
それなのに「考察と言っても特にやる事が無い」と言うのは
ちょっとどうかと思いましたなぁ…
心証からの判断ならそりゃ他の方の発言も大事でしょうが
状況的な考察材料としちゃ初日はランダム占いしか無いんです。
それが出揃っている状況で「やる事が無い」…
百歩譲って「自分は人だから自分のランダム占い考察は必要ない」
と言うだけならまだしも、相方巫女の分までと言うのはさすがに。

まあ、こりゃあ言いがかりに近いレベルですがね。
しかし私は個人的に、人巫女の役目は
「誰よりも積極的に鬼を発見しようとすること」だと思っとります。
場合によっては相方巫女がすでに占って暫定白の相手を
独断で占うことさえ求められる。
それが相方巫女の初日ランダム占いさえ気に留めていない…
と言うんじゃあ、さすがに心証は悪くなりましたな。
大石蔵人(警備) (14回目)   20時17分  2006/3/7(火)
1日目の終わり頃になると、
さらに古手さんの発言に矛盾が見られるようになりました。

>古手梨花(巫女)(10回目)
>少なくともDMの残りの3人全員発言数はそこそこありますが
>その割に誰も信用出来ない時点で理由は充分だと思うのですよ。

「グレーDMは誰も信用出来ない」発言の直後に、

>古手梨花(巫女)(11回目)
>真面目な話富竹鬼ならば圭一占われて
>黙って発言稼ぎしてるだけで今日生き延びれるのに、
>あんな事言い出してるからボクには逆に人よりに思えたのですが。

「富竹さんは人寄りに思える」と言う発言。

>古手梨花(巫女)(12回目)
>一番思ったのはレナ→圭一を放って置いても良いと
>圭一が来て無い時点で判断してた事。

葛西さんに比べ私の信用が低いことの理由として、
竜宮さん鬼側を危惧していないことを挙げた直後に

>古手梨花(巫女)(13回目)
>暫定的な前提としてボク&レナ人があったのですよ。
>これなら富竹=鬼ならばどちらが富竹を占った所で鬼判定が出るし。

竜宮さんを暫定的に人とみなすような発言。
大石蔵人(警備) (15回目)   20時26分  2006/3/7(火)
決定的に不信を抱いたのは2日目の個人案でしたな。

\\|憂|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
梨花|富|任意|葛検|梨花|パ

>憂慮は富竹で。
>正直大石は鬼側な気はしてますがもし人だった場合に期待して。

…意味がわかりません。
【鬼側だとほぼ確信してる】のに
【人だった場合に期待する】ってな何ですか。
私の警備能力を惜しむなら、
憂慮されたその夜のGJチャンスだけ与えときゃ充分すぎます。
ただでさえ片巫女が消え、鬼発見が遅れているこの状況で
鬼側だと思っている相手を1日余分に泳がせる理由がありますか?

おそらく、多数決では私憂慮になるだろうと高を括って
あえてここで逆に入れることで、
のちのち富竹さんが鬼で私が人だったと露呈したとき
「2日目に富竹憂慮を挙げていた」ことを理由にして
信頼を稼ぐ心積もりだったんじゃないですかねぇ。
大石蔵人(警備) (16回目)   20時38分  2006/3/7(火)
>入江先生
>集計表
ああ、すみません。忘れておりました。

\|入鷹大葛魅詩悟圭知
─┼─────────
制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|圭圭圭魅魅魅園圭圭

まあ、強いて言うなら、前原さんが一番
私の無体な案を通してくれそうだから…ですな。

>【梨花―富竹―悟史―葛西K】の続き
で、問題の2日目の多数決ですが。
蓋を開けてみると私ではなく富竹さん憂慮でした。
そこで古手さんや悟史さんがごね始めましたな。
特に古手さんについては、
一度富竹さん憂慮の個人案を提出しておきながら
しきりに両警備鬼の配置を連呼されていました。
正直、私には予定調和を崩されて戸惑っているように見えましたが…
皆さんはいかがでしたかな?
大石蔵人(警備) (17回目)   20時44分  2006/3/7(火)
>古手梨花(巫女)(23回目) 22時33分 2006/3/6(月)
>葛西が物凄い鬼側に見えて仕方ないのですよ・・・。

>古手梨花(巫女)(24回目) 22時34分 2006/3/6(月)
>限りなく大石-葛西-検死+α
>あたりな気がしてきたのですが・・・。
>もし今日ボクが*されていた場合の遺言なのですよ。

>古手梨花(巫女)(26回目) 22時37分 2006/3/6(月)
>正直大石を何故葛西が信じているかの根拠が
>全くわから無いのですが・・・。
>両警備鬼側で取り合えず大石さん人って言っとこうって
>言う様な意見にしか見えないのはボクだけなのですか?w

>北条悟史(DM)(16回目) 22時41分 2006/3/6(月)
>というか、これで明日梨花ちゃん抜かれてたら、
>警備2日かけて両吊りしかないと思うんですけど。

>北条悟史(DM)(19回目) 22時49分 2006/3/6(月)
>いやマジで個人的に大石憂慮でセットしたいんですけど…(苦笑
>むぅ……強く言っても無駄なのがな…。

この会話の流れで
【梨花―悟史】ラインを疑うな、古手さんを警備しろ、
と言われて従えるほど私ゃ聖人君子じゃありませんな。
大石蔵人(警備) (18回目)   20時54分  2006/3/7(火)
まあ、以上のことから言って、
私からは少なくとも古手さんは人には見えなかったわけです。
しかし今日葛西さんが固定警備を抜かれてほぼ鬼側COした。
【梨花―葛西】でこんなことをするメリットは?
と考えてみますと、悟史さんSSしか思いつきませんでしたな。
後、昨晩の会話の影響からかどうかは知りませんが
昨日の富竹さん憂慮は何だったんだってな位の勢いで
両警備鬼側CSが蔓延してるのも鬼側にとっちゃ嬉しいでしょうなぁ。
正直、昨日から私を道連れにしようって動きにしか見えません。

初日、梨花→悟史占いが多かったことも気になってたんですが
この配置を考慮して改めて初日案を見返してみますと

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|沙|富竹|悟史|レ入|梨鷹|パ
悟史|富|沙都|悟史|梨鷹|竜入|任
富竹|沙|悟史|富竹|竜入|古鷹|任
葛西|沙|富竹|悟史|竜入|梨鷹|任

梨花→悟史占いが3/4。実にわかりやすいですな。
切り捨て役の富竹さんはご丁寧に逆に入れてます。
前原圭一(DM) ( 9回目)   20時55分  2006/3/7(火)
ただいま戻ったぜ!

議事録は流し読みしてきたけど、今日も議論が活発だな!
クラウドの意見で、今日の頭首は俺に決まったな。

なんか、COOLを期待ってより、無難だからこそ選ばれた
みたいな雰囲気だが、気にしないでいくぜw

>ALL
個人案投下時間は日没45分前。
頭首案は日没30分前くらいには出せるようにするぜ。

時間の確認よろしく!
大石蔵人(警備) (19回目)   21時3分  2006/3/7(火)
>悟史さん(8回目)
お待たせしました。

>梨花ちゃんはランダム占いで魅音を占ってるのは何故だ?
まあ、これが一番の突っ込みどころでしょうなぁ。
【梨花―富竹―悟史―葛西K】つまりDMに鬼が二人いる配置なら
一人くらいは初日占いを当てる、と。

まず、初日鬼DM占いと言うのは
鬼DMを安全に保護できる手段ではありますが、
同時にその鬼DMが襲撃役になれない、と言う縛りも出てきます。
初日占いされたDMが万一GJされたら、
それを占った巫女の方も芋蔓式に鬼側確定してしまいますからな。

私が、葛西さんが鬼でなくKだと思うのは
まさにこの理由からです。
葛西さんが本鬼…例えば【梨花K―富竹―悟史―葛西】
なんていう配置なら、初日鬼DM占いをためらう必要はない。
警備鬼ほど襲撃役に適している鬼はいませんからな。
葛西さんが襲撃役になれないKだったからこそ、
鬼DMに初日占いを当てなかったのではないか?と。

ちなみに葛西さんが本鬼なら今日、もうちょっとは足掻くだろう、
ってな見方もありますけどね。
前原圭一(DM) (10回目)   21時6分  2006/3/7(火)
さて、相変わらずあまりつっこまれない俺だな。

>魅音
あー、三人纏めて消えることは改めて考え直すとほぼないのか・・・
三人消えるとすれば、知恵、大石人、葛西鬼の場合の
憂慮、大石 代行、葛西くらいなモンか・・・
まぁ知恵先生は人なら今日襲撃くらってそうだけどな。

>悟史
俺Kの配置なら、けっこうあるんじゃないか?
【葛西-富竹-知恵-圭一K】とかな。
ていうかどこにでも入れるんじゃないか?w

ぶっちゃけ同じことを悟史にも言えるわけだが。

>クラウド
そうだな、検死も両トミー推しだし若干白くなってるな。
ただ葛西さんKとかだったら、検死にステルス鬼がいる
可能性は十分あると思うけどな。
前原圭一(DM) (11回目)   21時11分  2006/3/7(火)
クラウドも言ってるけど、キャシーのこの黙りっぷりは、
正直、鬼COをさらに深める印象しかもてないな。

まぁ、恐らく、キャシー以外の全員がなんらかの方法で
今日キャシーを*すことを考えてるだろうから、
ある意味喋りにくい環境っちゃ環境なんだけど、
もうちっとはあがいてほしかったかな?

キャシーの鬼が固定すると自ずと案も絞られてくるからな、
キャシーが寡黙なのは人にとって有利な状況だから別にいいけどな。

>クラウド
んー、悟史憂慮ねぇ、同じ占われた巫女を抜かれたDMと
しては、ちょいとばかし受け入れがたい意見かもしれないな、
まぁ、まだ説明中みたいだから黙って聞いておくぜ。
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時13分  2006/3/7(火)
>大石さん
あー、意見のほうは目を通させてもらいました…っと。
じゃ、梨花ちゃんの初日占いは何故魅音だったんですかね?
そして16回目。
>そこで古手さんや悟史さんがごね始めましたな。
いや、鬼ならあそこまで露骨にしないと思いますが。

>圭一
時間は了解だ。

>ぶっちゃけ同じことを悟史にも言えるわけだが。
うん、否定はしない。
しかしあまりにも俺Kまたは圭一K話題に乗ってなかった、と思ったのだよ。
大石蔵人(警備) (20回目)   21時23分  2006/3/7(火)
>悟史さん
>じゃ、梨花ちゃんの初日占いは何故魅音だったんですかね?
後々頭首候補となる園崎家からの信頼稼ぎ。
また、園崎を白すぎるように見せて逆に疑わせる狙い。
DMを占わないことによる、DMとの繋がりは無いですよ、
と言うアピール。白飽和の遅延効果。
ざっと考え付くのはこの程度ですかな。

>レナ抜いたのに葛西KCOで特攻してくる意味がわからんぞ。
>ずっと残ってて後々憂慮された方がいいと思うんだが。
>それに、K切りならまだ譲歩するが、鬼切りだぞ、おい。
まず特攻とは呼べませんな。
富竹さん鬼で葛西さんKなら予定調和の結果です。
また、葛西さんも削られないまま
古手さんがずっと安全な位置にいたらさすがに怪しいのでは?
ですから昨日は葛西さん襲撃かと思っていたんですがねぇ。
鬼切りは確かに勿体ない行動です。
が、だからこそステルス効果は絶大だと思いますな。
園崎魅音(共感) (18回目)   21時29分  2006/3/7(火)
戻ったヨ。
まぁ、ありとあらゆるところから突込みがきてるネ、いいことだヨ。
遠回しに言うのもアレだから、推理を述べる前に現在のところ私が一体どんな配置を考えているか、を述べておこうかネ。

【富竹―知恵―検死―葛西K】入江>鷹野

これが現在のところの私の予想だヨ。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   21時34分  2006/3/7(火)
只今戻りました。

さて、まず昨日梨花さんを警備しなかった理由についてですね。
単刀直入に言いますと【梨花さん鬼側を疑っていた】からです。
一番大きな理由は私の警備案についての言及。
私は初日から、相方警備等といったブラフを混ぜながらも堅実警備をする予定でした。少しでも鬼の霍乱になればと思いまして。
そして昨日もそのつもりで固定警備でなく適当な知恵さんを警備範囲にしたんですが…梨花さんはかなりの食いつきを見せましたね。
わざわざ残りの喉をあんなに使っても攻撃してくるとは思いませんでした。
第一、初日はちゃんと梨花さんを守り「あれはブラフでした」と宣言したにも係わらず何故そこまで私鬼側を警戒したのでしょうか?
その辺りから不信感が芽生え、梨花さん鬼側と認識するに至りました。
「鬼側なら警備する必要はない」と思い、更にスケープゴートにされた可能性のある園崎を襲撃してくると考えました。
魅音さん詩音さんの選択は、詩音さんより魅音さんの方がCOOLそうに見えていたからです。
まあ実際には梨花さん襲撃という結果になりましたが、梨花さんが人だったのかは疑わしいところです。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時34分  2006/3/7(火)
それでは、テープを聴き直して私宛の質問を捜してきます。

>圭一さん
頭首了解しました。
この中では一番白いと思うので期待してますよ。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時36分  2006/3/7(火)
戻りました。
今から議事録読んできますね。

>圭一君
時間了解しました。
北条悟史(DM) (10回目)   21時36分  2006/3/7(火)
…ここで葛西さんも梨花ちゃんを疑う発言ですか……。
これは両警備鬼濃厚って感じが滅茶苦茶するんですが。
園崎魅音(共感) (19回目)   21時37分  2006/3/7(火)
>監督
>【憂慮】大石
>【警備】どちらも遊撃(出来れば白判定貰ってる人
>【代行】葛西
これには反対するヨ。
そもそも、私が今日に知恵先生に代行を撃ってほしいと何度も言っているのは、知恵先生の判定がしたいからなんだヨ。
正直、私は富竹―葛西はほぼ間違いがないと思っているんだネ。その上で、富竹―葛西―大石か富竹―葛西―知恵のどちらかが濃厚。何度か考察している通り、大石さんより知恵先生の方が繋がっているとして自然なんだヨ。検死両鬼は考えてない、どっちか鬼だと思っているけどネ。つまり、両検死から知恵先生にこそ判定がほしいだ私はネ。
>魅音ちゃんのあまりにも知恵先生を毛嫌いと言うか警戒のしすぎ
この段階でそろそろ鬼配置を頭で固め始める頃合いだろう。にも関わらず、一度もどの配置を具体的に疑っていると発言していない監督の方こそ、警戒のしなさすぎではないのかネ?
私には貴方が敵対する人を作りたくない鬼に見えるんだヨ。
大石蔵人(警備) (21回目)   21時37分  2006/3/7(火)
>前原さん(11回目)
失礼な言い方になってしまいますが…
前原さんと悟史さんは、本当に【同じくらい白い】のでしょうか?
葛西さんは【初日も】古手さんの警備に就いていたのですよ。
古手さん人、葛西さん鬼側なら、
なぜ初日から確実に抜ける人巫女を抜かなかったのですか?
富竹さんを保護するために竜宮さんを優先して襲撃した?
しかし、初日の多数決からは
【富竹さんを占う巫女を葛西さんの担当にしよう】
と言う組織票の意図は読み取れないように思います。
富竹さんを組織票で守らなかったのは何故か?
=もう一人の鬼が生き残りさえすれば良かったから…?
古手さんを初日でなく【今】抜いたのは何故…?
=今、古手さんが消えることによって利益があるから…?

と、まあ、こんな感じで悟史さんを疑っとるわけです。

>悟史さん
>いや、鬼ならあそこまで露骨にしないと思いますが。
そうですかねぇ? これは水掛け論になりそうですな。
私には、鬼が勝ちを急いできたようにも見えましたが。
ついでに、めでたく私憂慮になって検死から人判定が出ても
「やっぱりKだったんだなぁ」と言っておけば済みますからな。
園崎魅音(共感) (20回目)   21時44分  2006/3/7(火)
>大石さん
ここに来て全く貴方と意見が相容れないというのも哀しい話だネ。
ぶっちゃけた話、私は梨花―悟史は疑ってないんで受け入れ難いヨ。
初日に沙都子憂慮になったのも、言ってみれば魂がなかなか入らなかったことによる偶然だ。朝に抜けたのも偶然だネ。
鬼DM二人が、憂慮と占いを同時に受ける憂き目もあったと思われる状況が、魂が入らない状況によって何とかなったという結果論じゃないのかネそれは。
それと、知恵先生が大石さんから白いというのも納得がいかないヨ。
それなのに、富竹さんはGJのリスクを憂えず特攻してきた…
つまり、鬼側にとって知恵先生は憂慮されても構わない存在
>大石さんの11回目
この反証は、大石さんが富竹さんを笊している結果論に基づく。
ぶっちゃけた話、富竹―葛西―知恵の配置で残りが検死だったりすると、初日に貴方の範囲の巫女が抜けなきゃ勝ち目が見えないんだヨ。
鬼がその賭けに勝ったとすると、その反証は成り立たないネ。
大石蔵人(警備) (22回目)   21時48分  2006/3/7(火)
>悟史さん
昨日から気になってたんですがね。

>北条悟史(DM)(20回目) 22時51分 2006/3/6(月)
>いやぁ、普通に富竹憂慮で何にもなければ俺は黙ってたが…。
>おかしいほど警備両鬼の話題が出たのがな…。

「おかしいほど警備両鬼の話題が出た」から
「本当に警備両鬼だ」と疑ったんですか?
そりゃちょっとおかしいんじゃないですかねぇ。
「投票前から盛んに警備両鬼配置の話題が出たのに
 多数決の結果は富竹憂慮になったのがおかしい」なら解ります。
しかし
「投票結果が富竹憂慮に決まってから
 おかしいほどに警備両鬼の話題が出た。
 だからやっぱり警備両鬼だ!!」ってのは…変じゃないですか?
おかしいタイミングでおかしいほどに出たんなら
そりゃ鬼側の誘導だと思うのが普通なんじゃないですか?

ちなみに、テープを聞き返してみますと
最初に両警備鬼側の配置に言及したのは富竹さんで、
最後まで執拗に両警備鬼側を疑い続けたのは
古手さんとあなただったように思うんですが…
そこのところはどうです? 特に意識されてはいなかった?
園崎魅音(共感) (21回目)   21時48分  2006/3/7(火)
>さとっち
揺れるだけなら誰でも出来る。
わざわざ大石さんが、昨日の最後にそんな感じの態度をとっていたのを疑っていると発言しているのに、まだそれかネ?
両警備鬼だと思うなら、どういう配置なのか用意したまえヨ。葛西さんは鬼側濃厚で、発言で思考を誘導しようとすることも考慮してネ。
あぁ、ちなみに梨花鬼を疑っていれば梨花を空けていいとはならないから。K切りを防ぐのも当然、警備の仕事なんだからネ。

>圭チャン
あぁ、気付かなかった、時間了解したヨ。
圭チャンなら、少なくとも今日に終わるような案にはならないだろう、期待しているヨ。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時54分  2006/3/7(火)
知恵さんの代行のスタンスを私も意味を違えて取っていたようね。
確かにそれならば今日知恵さんを憂慮するのは足踏みしたいような気がします。
前の暫定は取り消しね
今は
【憂慮】葛西
【代行】封印
で考えているわ。
前原圭一(DM) (12回目)   21時55分  2006/3/7(火)
ふー、議事録読み込んだうえで、頭首の責任がむちゃくちゃ
でかそうなのを実感してみた。

今の村の全体的な流れはこうか。

葛西はまぁ、間違いなく鬼サイドだろう。
富竹もほぼ鬼とみていいだろう。

その上で残り二人をどこから出して行くか。

>これは検死と知恵のセットだろう。(魅音)
まぁこれは俺も今の所、同意見だな、

>警備両鬼だろう。(悟史)
詩音も警備両*意見だからこれを疑ってそうだな。

>いや悟史SSだ(大石)
かなり奇抜な意見とも言えるけどクラウドのCOOLっぷりを
見てるとなんとなく、蝶COOL鬼のさらに裏をかく
ニュータイプに見えなくもない。
まだ納得しきれない部分も多いけどな。
大石蔵人(警備) (23回目)   21時57分  2006/3/7(火)
>魅音さん
>知恵先生が大石さんから白いというのも納得がいかないヨ。
>富竹―葛西―知恵の配置で残りが検死だったりすると、
>初日に貴方の範囲の巫女が抜けなきゃ勝ち目が見えないんだヨ。
私はそうは思いませんな。
知恵先生が鬼側なら、代行が使えるじゃありませんか。
そして葛西さんが鬼側なら私は直接襲撃し放題です。
初日から全力を尽くす…葛西さんと知恵先生の鬼側CO覚悟で
古手さん代行+私を直接襲撃でもして、古手さん特攻騙り。
よほど上手く転がれば【梨花―両園崎】ラインもCSにできるか?
いやまあ、まず知恵先生が代行使用を求められ憂慮でしょうが…
この方法でも2日目までに巫女は両*できます。
カオスになりますが、検死は生き残れそうですし
初日憂慮と生き残る方の巫女の占いさえ回避できれば
富竹さんも残れる可能性はありますよ?
まあ、あまりスマートなやり口とは言えないかも知れませんがね。

>ちなみに梨花鬼を疑っていれば
>梨花を空けていいとはならないから。
>K切りを防ぐのも当然、警備の仕事なんだからネ。
えーと…すみません。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時59分  2006/3/7(火)
>詩音さん(8回目)
>多数決に従わなかった理由
これに関しては完全に独断です。申し訳ない。
どうせ襲撃されない鬼側を無駄に警備するよりは、人の可能性が高い人を警備しておきたくなりまして。
結構勇気の要る行為だったんですが…裏目に出ました。


他に突っ込むところは特にありませんかね。
私完全に蚊帳の外。自業自得ですから仕方がないのですが。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時1分  2006/3/7(火)
魅音ちゃんの20回目に納得がいくわ。
さっき暫定変えたばかりなのにもう揺らいでる・・
個人案まであと15分ね。
議事録読み込んでいい案が出せるように頑張るわ。
前原圭一(DM) (13回目)   22時2分  2006/3/7(火)
細かい可能性ふくめると俺のレナきりSSやら
園崎ステルスやら色々わけわからない配置が溢れるから
今、議題になってる配置だけに絞って並べておくぜ。

1:【葛西-富竹-知恵-検死】

2:【葛西-富竹-大石-検死or知恵】

3:【葛西-富竹-悟史-梨花】

まぁこの辺かな。1から3がそのまま可能性のありそうな
順番にも対応させておいた。

それぞれの考察でもしてみるかな?
北条悟史(DM) (11回目)   22時2分  2006/3/7(火)
はい、さとっちもう色々余裕ないです。
とりあえず答えられそうなとこから潰してきます(汗

>大石さん
>ちなみに、テープを聞き返してみますと
>最初に両警備鬼側の配置に言及したのは富竹さんで、
>最後まで執拗に両警備鬼側を疑い続けたのは
>古手さんとあなただったように思うんですが…
>そこのところはどうです? 特に意識されてはいなかった?
いや意識などさっぱり。というより…まぁ富竹さん憂慮が個人的に引っかかっただけですし。

>魅音
【富竹ー大石ー葛西ー誰か】
これかな。
誰かはKならまだ全員はありうる。
鬼なら検死か知恵先生のどちらかだな。
知恵留美子(代行) (17回目)   22時2分  2006/3/7(火)
ただいま
ふぅ、どうやら圭一になったみたいで安心したよ


時間了解質問捜してくるね
園崎詩音(共感) (14回目)   22時3分  2006/3/7(火)
さて、結局時間ぎりぎりな詩音ちゃんです…。

とりあえず頭首了解です。お願いしますね、圭ちゃん☆

で、急いでテープ聞いてきます。
園崎魅音(共感) (22回目)   22時5分  2006/3/7(火)
>大石さん
その方法だと、レナが富竹さんに鬼判定を出す+知恵先生が何処かで代行使用憂慮を受けると、検死の安全策憂慮がくるから生き残れないんだヨ。【富竹―知恵―検死―葛西K】だとネ。

知恵先生にこんなに疑問が湧いたのも、今日からだヨ。
まぁぶっちゃけた話、知恵先生は三日目からエンジンがかかるタイプなのかな? ずいぶんと多弁になった印象を受けるのでネ。
知恵留美子(代行) (18回目)   22時6分  2006/3/7(火)
>圭一
特に質問もなかったからつっこむけど。

なんで頭首になったのに自分の案を引っ込めて他にあわすの?それじゃあ推した意味がないんだけど
前原圭一(DM) (14回目)   22時9分  2006/3/7(火)
\\|憂|大石|葛西|代|
──┼─┼──┼──┼─┼
  | |  |  | |

そろそろ時間だし、表おいとくぜ。

>詩音
表のまとめお願いしていいかな?魅音より喉に余裕あるし、
悟史は、クラウドに疑われてるから発言して他方がいいと思うしな。
園崎魅音(共感) (23回目)   22時10分  2006/3/7(火)
>知恵先生
頭首制というのは独裁じゃないんだヨ。
最終的な決定権は貴方に委ねるから、皆の意見を吟味して納得の意見を出してくださいネ。というのが頭首制でしょう。
ゴリゴリ行くなら、よほど納得のいくものじゃないと駄目だネ。
ちなみに私が今日に頭首になっていたら、賛同者が三名以上いれば自分の意見を。いなければ、葛西憂慮案でいこうと思っていたヨ。

>さとっち
>【富竹ー大石ー葛西ー誰か】
となると、その配置で検死と知恵どちらと思うのかネ? そこまでは警備両鬼の場合の条件だから、求めた答えにならないヨ。
さらに、やっぱり昨日は富竹さんが生き残るべきだと思うが、そこんとこもどうかネ?
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時10分  2006/3/7(火)
\\|憂|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
__|_|__|__|_

表持ってきました。
知恵留美子(代行) (19回目)   22時12分  2006/3/7(火)
>魅音
>ずいぶんと多弁になった印象を受けるのでネ
当然でしょう。昨日夜しゃべってないんだから。
ていうか仕方ないじゃないですか。初日は言えることを言いましたし、今日はあなたがいきなり突拍子ないことを言うからつっこんでるだけです。
むしろこっちは初めからあなたには疑問があるんですから。

あなたは他人を巻き込んで誘導してるようにしか見えません。強引な案をあげて他の人の意見を自分に誘導しようとしているように見えますもの。

まぁお互いでしょうけどね。

>圭一
自分の意見をしっかり持ってくれないと頭首に推した意味がありません。魅音が怪しいからそちら振ったんですから
大石蔵人(警備) (24回目)   22時12分  2006/3/7(火)
>魅音さん
>鬼DM二人が、憂慮と占いを同時に受ける憂き目も
>あったと思われる状況が、魂が入らない状況によって
>何とかなったという結果論じゃないのかネそれは。
ふむ。まあ出入りのことはあまり話題にはしたくないのですがねぇ。

私は、片方の鬼DMを切り捨てにしてでも
【2日目占い】を狙ったのではないか?とも考えています。
ステルス効果としては、初日占いの鬼DMよりも
2日目占いの鬼DMの方が圧倒的に大きいですからな。
初日に片方の鬼DMを占ってしまえば、
もう一方の鬼DMは1/2の確率で憂慮されてしまい、
憂慮を回避できたとしても古手さんが担当になれるとは限りません。
あえて初日はグレーのまま放置しておくことで、
どちらかの鬼DMを2日目に占える可能性は上がるのではないですかな?
まあ、DMペアを惜しむ余り、
初日から知恵先生憂慮に流れるって線もあるかもしれませんがね。

>悟史さん
>【富竹ー大石ー葛西ー誰か】
この配置なら、私は昨日、巫女抜かれの警備鬼である私より
まだしも残れそうなグレーDMの富竹さんを残すように動くべきだ、
とこれまでさんざん主張してきたつもりだったんですが…
前原圭一(DM) (15回目)   22時12分  2006/3/7(火)
>知恵先生

ん?自分の意見引っ込めた覚えはないぞ?
頭首だからって、自分の意見のみで人の意見聞かないようじゃ、
他の人が頭首を説得する意味ないだろ?

俺はそのへんを柔軟に受け入れるという姿勢を示したまでなんだが・・・

>キャシー
表サンキュー、
なぜか俺が作ったのずれた・・・○j乙
北条悟史(DM) (12回目)   22時14分  2006/3/7(火)
>魅音
代行と検死かというと…検死かな。

>さらに、やっぱり昨日は富竹さんが生き残るべきだと思うが、そこんとこもどうかネ?
あー、それはレナ襲撃で富竹さんが予想以上に黒くなってしまった。
だから切り捨てた、と思うのだが。
知恵先生鬼ならもう少し組織票割いてるな。
ステルス役が富竹さんしか居ないわけですし。
知恵留美子(代行) (20回目)   22時14分  2006/3/7(火)
>魅音
独裁しろなんていってないでしょう?
圭一君が何か考えがあるならその意見を言うべきだし、それを公開せず他で上がった意見だけで考察することに頭首制の意味なんかありません。
大石蔵人(警備) (25回目)   22時14分  2006/3/7(火)
\\|憂|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
大石|悟|知恵|遊撃|葛

暫定案(10回目)と同じです。
園崎魅音(共感) (24回目)   22時15分  2006/3/7(火)
\\|憂|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
魅音|知|圭魅|遊撃|葛

私の案は、何度も言ってるがこれでいくヨ。
警備・検死共に両鬼で葛西Kなら負けるが、それはないだろうとネ。
憂慮が知恵先生なのはもちろん、知恵先生を鬼だと思ってるからだヨ。状況もそうなら、今日に急に多弁になったのも疑わしい。ぶっちゃけ、眼鏡の人の後押しがあるのかもと思ってネ。
警備で、大石さんの範囲を圭一・魅音にしたのは、本当なら範囲に悟史も含めたいんだが、大石さんが悟史を疑っている以上は入れても警備しないだろう。加えて、鬼も襲撃しないと思うしネ。
園崎襲撃なら園崎が白くなるからいいといってる人もいるけど、それはちょっと間違ってるヨ。詩音襲撃なら、私は確かに白くなる。K以下だろうネ、ほぼ。だけど、魅音襲撃なら詩音は白くならない。魅音K切りの園崎SSが存在するからだネ。
代行は当然葛西さん。鬼側鉄板だからネ。これで知恵先生が葛西さんにきっちり代行が撃てるなら人だろう。鬼Kは分からないが、鬼側が確実に一人減るのと知恵先生の判定が見れるなら損じゃないと考えるわけだヨ。
北条悟史(DM) (13回目)   22時15分  2006/3/7(火)
【憂慮】葛西
【警備】遊撃
【代行】封印寄りの任意

ほとんど暫定案と同じだが警備変更。
白を証明したいならGJか襲撃ってことで。
いや、冗談抜きに。


\\|憂|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
悟史|葛|遊撃|遊撃|任
園崎詩音(共感) (15回目)   22時16分  2006/3/7(火)
そして個人案です。

【憂慮】知恵
【警備】相方警備以外の遊撃
【代行】葛西

\\|憂|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
詩音|知|遊撃|遊撃|葛

朝と意見を変えてますが、ここに来て知恵先生がなんだか挙動不審に見えます。警備両*案いろいろ考えましたが、ここはお姉の案に乗りたいです。
警備はこうならざるを得ませんか。

>圭ちゃん
纏め了解です。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時16分  2006/3/7(火)
\\|憂|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
鷹野|葛|遺言|遊撃|封

【憂慮】葛西
理由は言わずもがな。
知恵先生から変えたのは代行スタンスを取り違えていたから。
魅音ちゃんの意見にも納得がいったのだけれど、まだKの可能性もある。
【警備】
まだ人の可能性が無きにしも非ずな大石さんに襲撃されやすそうなDMを御願いします。
【代行】
封印してくださいね。
そうでないとあなた憂慮を下げた意味がないです。
前原圭一(DM) (16回目)   22時17分  2006/3/7(火)
>知恵先生
俺は、頭首やるときにはあまり誘導はしないけどな。

それに俺の暫定案ならもうかなり早い段階で提示してあるはずだぜ。
それについてあれこれ考察したほうがよかったか?

といってる間にもう時間だし、この話はまた後で。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時17分  2006/3/7(火)
\\|憂|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
葛西|悟|遊撃|知恵|大

【憂慮】悟史
梨花さん鬼側の配置を突き詰めていくと、やはりSSなのか?
と言う疑問が出てきましてね。
初日占い園崎はスケープゴートだったと考えています。

【警備】大石→遊撃 葛西→知恵
代行使用を確実にするために私は知恵さん警備。
大石さんは最後のチャンスですのでGJ狙ってください。

【代行】大石
そろそろ使い時なのでは?
【梨花K-富竹-悟史-大石】の偽装対立の可能性もあるので大石さんへ。
知恵留美子(代行) (21回目)   22時18分  2006/3/7(火)
\\|憂|大石|葛西|代|
──┼─┼──┼──┼─┼
知恵|葛|知固|遊撃|園

葛西憂慮はそのまま推しておきましょう

警備はしっかり私は生き残らねば意味がないので比較的白い大石さんに、

代行はブラフかどうかは言いません。ただ撃ったなら理由は添えましょう
園崎詩音(共感) (16回目)   22時19分  2006/3/7(火)
提出順です。

\\|憂|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
大石|悟|知恵|遊撃|葛
魅音|知|圭魅|遊撃|葛
悟史|葛|遊撃|遊撃|任
詩音|知|遊撃|遊撃|葛
鷹野|葛|遺言|遊撃|封
葛西|悟|遊撃|知恵|大
知恵|葛|知固|遊撃|園
知恵留美子(代行) (22回目)   22時19分  2006/3/7(火)
>圭一
すみませんね。纏めっぽく聞こえたので反応してしまって。
園崎魅音(共感) (25回目)   22時20分  2006/3/7(火)
>知恵先生
それは早合点して悪かったネ。
魅音案だと都合が悪いから圭一を推したのに、そっちに流れられたら困るという意味なのかと思ってしまったんだヨ。
疑心暗鬼状態だと、何もかも悪く見えて駄目だネ。

自分の案に他の人の意見を誘導しようとしている?
いや、その通りだが、というかそういう勝負だろうこれは?
自分の意見を正しいと思って提出するのだから、他の人にそれに賛同してもらうために発言するのは当然だろう。
そこを糾弾されても困るんだけどネ。
前原圭一(DM) (17回目)   22時20分  2006/3/7(火)
>40分前になったからさすがに監督の案はアウトでいいかな?

>詩音
まとめサンキュ。

>知恵先生
いや、気にしないでいいっすよー。
大石蔵人(警備) (26回目)   22時22分  2006/3/7(火)
【憂慮】悟史
 まず私が個人的に古手さん鬼側を決め撃っていること。
 【梨花―葛西】の配置なら今日の襲撃の意味は?
 と考えると、悟史さんSSがもっとも濃いと判断しました。

【警備】大石→知恵固定 葛西→遊撃
 代行対象にする葛西さんは遊撃で。
 私の知恵先生固定警備は試金石にもなりますな。

【代行】葛西
 私視点で、これなら絶対にBJは起こりえません。
 知恵先生鬼側を疑っている方も、
 ほぼ鬼側確定の葛西さんに向けて使うなら安心でしょう。
 代行先固定は知恵先生自身の人鬼を試す意味もあります。
 これで封印したり、違う場所に撃っていたりしたら
 知恵先生の鬼側CO…ですな。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時22分  2006/3/7(火)
>圭一さん
>表
被りましたね…ずれたのは多分最初の__が無いからかと。

>詩音さん
今ふと気になったのですが昨日の個人案、提出順でなく
並び順にしてしまうと「他の人の意見を見て提出する案を変えた鬼」
が判りにくくなってしまいます。
今日のように並べていただけるとありがたいです。
前原圭一(DM) (18回目)   22時23分  2006/3/7(火)
>キャシー
キャシー視点の意見だとそう行き着くのも判るけど、
キャシーはどこで梨花ちゃん鬼側だと思ったんだ?
知恵留美子(代行) (23回目)   22時23分  2006/3/7(火)
>魅音
いやなんか無理くりに感じたから。とりあえずもう結果を待つだけだし、今日はいろいろごめんね。
お互いの意見がかみ合わないのは仕方ないけどもうちょい穏やかにやるべきだったかな……orz

>圭一
頭首案お願いね
園崎魅音(共感) (26回目)   22時26分  2006/3/7(火)
>知恵先生
うむ、こちらもRPとはいえ荘厳な喋り方しか出来なくて悪いネ。
普段だったら、もっと☆や♪などのアクセントを多用して、もうちょっと魅音に優しくして☆とかそんな迫られたらエクスタシー♪とか悪ふざけもするんだがネ。ちょっと殺伐として悪かったヨ。

そういえば、監督がいないんだネ。
特に遅くなるとも言ってないんだが、まぁ無効だろうネ。
大石蔵人(警備) (27回目)   22時27分  2006/3/7(火)
憂慮先も代行先も偏っていますな。
まあ、今日の状況では当然と言えばそうですが。

>葛西さん
>【代行】大石
>【梨花K-富竹-悟史-大石】の偽装対立の可能性もあるので
少なからず、落胆しましたな…
その配置で今、ほぼ誰も考えていなかった悟史さんSSを
わざわざ私の口から話す必要がある…とお考えですか?
SSと言うのは意識させないからこそ効果があるのですよ?
また、昨日、富竹さんでなく私が残ろうと足掻いた理由は何ですか?
知恵留美子(代行) (24回目)   22時29分  2006/3/7(火)
>監督
戻ってこれないなら案のセットは忘れないでね。

>魅音
私も普段は寝たキャラなんだけど。熱くなるとどうも……
きましたーーー、とか奇声を上げることの多いことw
まぁ明日生き残れたらまた今日の意見でぶり返さないことを祈るよ
鷹野三四(検死) (10回目)   22時29分  2006/3/7(火)
知恵先生の代行園崎をみて、凄く個人案を変えたくなったわ。
まぁ、そうもいかないでしょうけれど。
やっぱりわたしって駄目ね・・。

知恵先生と魅音ちゃんのギスギスした感じがなくなってよかったわ。
前原圭一(DM) (19回目)   22時30分  2006/3/7(火)
頭首案を出すぜ!

\\|憂|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
圭一|葛|圭魅|遊撃|封

これだな。

【憂慮】
固定警備抜かれ、及び、今日の寡黙っぷりは
ほぼ明確な鬼COと判断するぜ。
Kかもしれんがともかく鬼サイドには*を

【警備】
警備は迷いどころだけど、知恵先生は人なら多分襲われる。
ぶっちゃけ知恵先生の鬼も代行暴発も怖いから、
知恵先生はあえて空けさせてもらうぜ。

【代行】
人なら絶対封印。
北条悟史(DM) (14回目)   22時31分  2006/3/7(火)
>圭一
決定案了解っ。
俺憂慮などにしないでくれて本当にありがとうございますマジでorz
前原圭一(DM) (20回目)   22時32分  2006/3/7(火)
ああ、警備は本当はDMにしたかったんだが
クラウドが絶対悟史、警備しなそうだから、
園崎も範囲に入れておく、なぜ魅音かは、
梨花ちゃんから占いもらってるから。
検死知恵は襲われて身の潔白を証明してくr(ふぉんぐじゃ)
知恵留美子(代行) (25回目)   22時32分  2006/3/7(火)
>圭一
む、代行を活用できないまま*されるのも悔しいのだけど頭首案了解。こうなったら使わず人確定をできるようにするよ。ちゃんと鬼見つけてよ?

>鷹野
いや、ブラフだって……なんだか他の意見に流されすぎですよ?それが人っぽい気もするけど、怪しいところでもあるからしっかり意見は持ってね
鷹野三四(検死) (11回目)   22時32分  2006/3/7(火)
>圭一君
頭首案了解し、セット完了しました。
頭首お疲れ様。

知恵先生の代行案がブラフでありますように・・・
前原圭一(DM) (21回目)   22時33分  2006/3/7(火)
>悟史
ぶっちゃけ悟史SSだったら、最終的に俺と、
どっちがSSだ対決になると思うし、それはそれで
おもしr(ふぉんぐじゃっ)
大石蔵人(警備) (28回目)   22時33分  2006/3/7(火)
>前原さん
葛西さん憂慮の代行封印、ですな。
了解しました。次善の案だと思います。
私の警備範囲は前原さんと魅音さん、ですか…ふむ。
鷹野三四(検死) (12回目)   22時35分  2006/3/7(火)
>知恵先生
すれ違っちゃったわね。
頭首案も了解なされているし、これですこし安心したわ。
はい・・しっかりしなきゃ駄目ですよね。励まし有難う御座います。
北条悟史(DM) (15回目)   22時35分  2006/3/7(火)
>圭一
Σ( ̄□ ̄)
そうなったら俺絶対勝てないのですがどうでしょう前原様っ(ぇ
入江京介(検死) (10回目)   22時36分  2006/3/7(火)
すいませんでした
患者が来ていまして来れませんでした。
申し訳ないです
園崎魅音(共感) (27回目)   22時36分  2006/3/7(火)
>圭チャン
うむ…まぁ、少々残念だが了解するヨ。
正直、私と近い意見の圭チャンか私が明日にいない可能性を鑑みると、推理が合っていたとしたら悔しいと思ったんだがネ。
【セット完了したヨ】

>大石さん
大石さんの配置予想なら、これで悟史ラス鬼しか残らないわけだ。無理して知恵先生を守る必要はないから、是非とも圭チャンか私は生き残らせてほしいヨ。いや、ホント、マジでマジで(汗
入江京介(検死) (11回目)   22時36分  2006/3/7(火)
\\|憂|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
入江|大|圭悟|遊撃|葛

コレです
理由は後で書きます
前原圭一(DM) (22回目)   22時37分  2006/3/7(火)
>知恵先生
知恵先生を切り捨てるような意見で申し訳ないけど、
今日の襲撃先ってかなりの情報になるんだよな。
素直に人知恵ならかなり高確率で襲われると思う。
ぶっちゃけ今の現状でありえそうな中で一番怖いのは
知恵鬼だからな。明日お互い生きてたら、ちょっとまた
話あおうかw

>クラウド
背後に笊オーラが見えますが気のせいですよね?w
園崎詩音(共感) (17回目)   22時37分  2006/3/7(火)
すっごい前だけど答えもらってるので。。。

>大石さん(5回目)
>要は「巫女を抜かれたから鬼側である」ってことですな?
ちょこっと違います。ぶっちゃけ「大石さんの発言が怪しく見えたから疑ってる」が正しいです。が、今日は警備両*した後が最後まで読み切れなかったのでこれ以上は主張しません。
鬼側配置に関しては、その後の理由も含めとりあえずわかりました。私視点ではあまりなさそうなのは否めませんが。

>葛西
ん、弁明ありがとうです。でもやっぱり、多数決を無視すればどうしたって疑わざるを得ません。従った上で抜かれても疑えないですし。
要はどっかで読んだとおり、*んだ警備だけがいいけいb(ふぉんぐしゃ

表に関してはその通りですね。以後気をつけます。

そして頭首案了解・セット完了です。
知恵留美子(代行) (26回目)   22時38分  2006/3/7(火)
>鷹野
うん。これで安心してメイドにいけるよ。(あなたが鬼じゃなければ
まぁおそわれてなかったらまた会えるけど……お互い襲われていないことでも祈りますか☆

さてと、せっかくだしネタでもやるか
これを置いてっと
【↓モンスターボール】
入江京介(検死) (12回目)   22時38分  2006/3/7(火)
憂慮
コレは葛西さんとどちらでも構いません
でも大石さんは鬼か人かを検死の目で調べたいとの本音です
>警備
大石さんはまだザルッた人と見れても良いので白判定の出た二人を
葛西さんは遊撃で
>代行
コレは憂慮の替わり
と感じです
大石蔵人(警備) (29回目)   22時39分  2006/3/7(火)
>魅音さん
まあ…検死鬼とか園崎鬼K、前原さんKも頭の隅には置いてますよ。
SSとしちゃ今日上げた配置が一番まずそうだと思ってますが
本当に怖いのは【魅音K―詩音―入江―鷹野】とかですかねぇ…
前原圭一(DM) (23回目)   22時39分  2006/3/7(火)
>悟史
コメント返し忘れたが、クラウドの俺と悟史本当に
同じくらい白いのか?っていう発言を見るに
どうも悟史不利だとは思うwそんときゃ容赦しないから
素直に俺の口先の前に崩れ落ちてくれw

でもDM最終鬼でDM同士でお前が鬼だ、いやお前が鬼だとか
一辺やってみたいかもなw
知恵留美子(代行) (27回目)   22時41分  2006/3/7(火)
>入江
わーーい♪

変態医師を捕まえたーww

>圭一
>話し合い
愛についてですか?w
入江京介(検死) (13回目)   22時41分  2006/3/7(火)
>圭一君
超すぴーどで見ました
頭首案了解です!
北条悟史(DM) (16回目)   22時42分  2006/3/7(火)
>圭一
>どうも悟史不利だとは思うwそんときゃ容赦しないから
>素直に俺の口先の前に崩れ落ちてくれw

な…ッ!それは宣戦布告と受け取った!
俺とて最強のボキャブラリー郡が控えているんだ!
こっちだって負けるわけがねぇ!!

…まぁ、結局俺VS圭一なんてことにならないのが一番ですけどねー(ぁ
鷹野三四(検死) (13回目)   22時42分  2006/3/7(火)
>知恵先生
私はまだ検死が入る配置があるので残されるのでは?と思います。
こんなことを言ったら悪いと思うのですが、
私としては知恵先生が襲われてくれれば配置が絞り込めて助かったり・・
もしも冥土に行ったら応援してくださいね。KOOLなりに頑張りますので。
園崎魅音(共感) (28回目)   22時42分  2006/3/7(火)
>大石さん
>【魅音K―詩音―入江―鷹野】
いや、それ、警備両方が笊ってことですかネ?(汗
ちょっと無茶があると思うヨ。
あと、園崎鬼Kを考慮するなら魅音警備はしなくてもいい。ぶっちゃけた話、明日に圭チャンが残ってくれるのが大事だ。
まぁ、GJしてくれるのを祈りはするがネ。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時44分  2006/3/7(火)
>圭一さん
>キャシーはどこで梨花ちゃん鬼側だと思ったんだ?
主な理由は今日の(3回目)で述べたとおりです。
あとは初日「相方警備するかも」と言っていたのに
それでも私を警備にしてきた辺りですね。
悟史さんを占わなくてはならないので今日自分は襲撃されない
と言うことが判っていたからでは?と考えました。

頭首案了解しました。
…自分憂慮はセット出来ませんので【未定】にしておきます。
ここで鬼側に組織票使って生き残っても仕方ありませんし。
知恵留美子(代行) (28回目)   22時45分  2006/3/7(火)
反応がない

ただの屍のようだ
前原圭一(DM) (24回目)   22時45分  2006/3/7(火)
>魅音
知恵先生の判断は能動的な憂慮じゃなくって、
受動的な襲撃されるかどうかで判断指定校と思うぜ。
これで明日クラウド鬼隠しだったら笑えるがw

頭首潰しな意味ではお互い消えやすそうだからな。
お互い無事に明日の朝日を拝めるといいな。

>監督
個人案了解だぜ。まぁ、今日は順当な意見で出しておこうと
思う。明日は投下時間に間に合うようによろしくな!

>知恵先生
そう、あるはずのない記憶の彼方でかわした愛について
語り合(ぶすり)←だれかに肉厚のナイフで刺された音

>悟史
そういう状況になったらお互いくいの内容に戦おうw
入江京介(検死) (14回目)   22時47分  2006/3/7(火)
>圭一君
えぇ、申し訳無いです。
明日は間に合わせます
申し訳ない○j乙
前原圭一(DM) (25回目)   22時47分  2006/3/7(火)
>キャシー
理由了解だぜ。憂慮は未定にしておいてくれ。

これで未定さんが憂慮されたら笑うけどなw

念のため皆【憂慮】葛西でセット忘れの内容によろしく。
一人忘れると罪のない未定さんが祟り*されることになるからなw
北条悟史(DM) (17回目)   22時48分  2006/3/7(火)
>圭一
ふ…望むところだ……!w

…けど最高は俺と圭一g(以下略
知恵留美子(代行) (29回目)   22時48分  2006/3/7(火)
くッそー無視か

もんたーぼーーーる、もういっかい!!

【↓マスターボール】
前原圭一(DM) (26回目)   22時49分  2006/3/7(火)
>悟史
ぶっちゃけほとんどないと思うけどな、俺と悟史の対決はw
北条悟史(DM) (18回目)   22時49分  2006/3/7(火)
↑【マスターボールでスナッチ】↑
葛西辰由(警備) (10回目)   22時50分  2006/3/7(火)
>大石さん
>わざわざ私の口から話す必要がある…とお考えですか?
逆に自分からこの話をすることで「この案はないな」と
思わせる作戦もあり得るかと。
まあこの辺は裏をかくその裏をかく…堂々巡りになってしまいますね。

>また、昨日、富竹さんでなく私が残ろうと足掻いた理由は何ですか?
梨花さんがKであれば大石さん富竹さん両名鬼。
どちらが残っても良かったのでは?と思います。

…自分で配置出しておいて何ですが、昨日の対立の激しさがどうにも不自然に感じてきました。
北条悟史(DM) (19回目)   22時51分  2006/3/7(火)
>圭一
それがあったら俺はその日は*んだと思いながら枕を濡らすことにしますよ…。

それはともかく口先の魔術師をスナッチ!(ぇー
前原圭一(DM) (27回目)   22時51分  2006/3/7(火)
なんだ?ぼーる?

・・・す、吸い込まれる?!!

・・・

え?ここはどこだ?

俺はさっきまで集会所にいたはずなのに・・・
なんかいつのまに周りが真っ暗に・・・

なんか暗くて狭くて、不安になるなぁ、
そういえば昔魅音に地価祭具殿に招待されたときも
こんな気分になったっけな?

あれ?俺なにいってるんだ?地下祭具殿なんて
はいったことねぇって・・・あれ?
前原圭一(DM) (28回目)   22時52分  2006/3/7(火)
(で、俺は結局どっちに捕らえられたんだ?w)
葛西辰由(警備) (11回目)   22時54分  2006/3/7(火)
>圭一さん
私の予想配置ではあり得ませんが鬼側が3人残っていると、
私+3人で4票。あと一人【未定】だと5-4で未定さん降臨ですw

罪のない人を犠牲にするのも忍びありませんので、
くれぐれも皆様憂慮セットだけはお忘れのないように。
…私が言える台詞ではありませんねこれ。
園崎詩音(共感) (18回目)   22時54分  2006/3/7(火)
…今日は色々考えたけど悉く空回りでした……。

修行が足りないですね。もっと精進します……。
前原圭一(DM) (29回目)   22時55分  2006/3/7(火)
まえはらけいいち  ねっけつポケモン

HP 210 MP 99

わざ
口先魔術 ばっと(借り物) KOOLになる 終わりの時報
北条悟史(DM) (20回目)   22時56分  2006/3/7(火)
>熱血ポケモン
ポケモンにMPは存在しませんよー。
鷹野三四(検死) (14回目)   22時57分  2006/3/7(火)
>けいいち君
今のポケモンってMPあるのかしら?
葛西辰由(警備) (12回目)   22時58分  2006/3/7(火)
>圭一さん
ポケモンはMPでなくて技の回数だった気がします。
園崎魅音(共感) (29回目)   22時58分  2006/3/7(火)
このほのぼのした空気を壊すようで悪いんだがネ、明日にいない可能性も考慮して、私が今考えている本命の配置を言って終わるヨ。

【富竹―入江―知恵―葛西K】

これが私の予想だヨ。
富竹さんと葛西さんは鬼側鉄板として、レナ切りももちろん、梨花切りもないと考えているので、自然、暫定白組は省いたヨ。
知恵先生と大石さんで微妙なんだが、大石さんが鬼側ならやっぱり富竹さんを残すだろうし、富竹―大石―葛西だと不自然だ。
両検死はないと考え、あるなら片方の検死だろう。無難な発言が多いのは鷹野さんだが、監督は明らかに具体的な配置を言うのを避けたりしており、敵を作りたくないように見える。故に、入江>鷹野だ。
大石蔵人(警備) (30回目)   22時59分  2006/3/7(火)
さて、今夜こそ*ねるといいんですがねぇ。

それでは皆さん、良いお年を。
園崎詩音(共感) (19回目)   22時59分  2006/3/7(火)
みなさんお疲れ様でした…

おやすみなさいです……orz
前原圭一(DM) (30回目)   22時59分  2006/3/7(火)
ポケモンやったの、凄い前だから忘れた・・・

技の回数だったか・・・
詳しいパラメータはあとで調べて結界にでも書いておくよ(ぇ)

そんじゃ皆!お疲れ様!
鷹野三四(検死) (15回目)   22時59分  2006/3/7(火)
皆さんお疲れ様でした。よい夢を・・・
園崎魅音(共感) (30回目)   22時59分  2006/3/7(火)
もしも私が*んでいたら、私の意見を思い出してください。

もしも貴方がいないなら、貴方の意見を思い出しますから。


                     園崎 魅音。
北条悟史(DM) (21回目)   22時59分  2006/3/7(火)
ラストコール。
園崎茜(司会)         5時0分  2006/3/8(水)
9名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
4日目へ進む
一覧に戻る