◆メビウス人狼 第96章 『未開の村』 1日目
トエト
ドルガン
マチルダ
ユーリ
サイモン
ロッシュ
【残り13名】
クマリ
セレン
ポーラ
セア
シバ
庶民D
グレコ
妖精 ミュリネ(司会)             6時30分  2006/9/9(土)
恐ろしい噂は現実のものとなりました。神のお告げによれば
集まった13名の村人のうち3名が鬼に入れ替わられ、1名が人で
ありながら鬼の味方をする狂人となってしまっています。

ありがたいことに神は毎晩村人の祈りを聞き届け、誰か1名の
怪しい者を裁きの火で灰にして下さると約束されました。
村人は各自の能力と推理で鬼を発見し、議論を通じて
互いの信頼を勝ち取り、鬼が裁かれるよう祈りを集めなければ
なりません。生死を賭けた戦いの始まりです……。
町娘 ポーラ(庶民A)     1回目    6時41分  2006/9/9(土)
おはようございます。
始まりましたねぇ。

さぁミナサン、コレ飲んで元気に頑張りまショー!!
つ「ニガムシジューs

正直半分絶望してたから、びっくりしてます(汗
町娘 ポーラ(庶民A)     2回目    7時 5分  2006/9/9(土)
というかミンナー!ハジマッテルヨー!

財政再建団体の申請はしなくても良くなったんだよー!
起きてー!ミンナ起きてー!!!(だむだむ(と一軒一軒ノックして回る
老人 シバ(庶民C)      1回目    7時 5分  2006/9/9(土)
(たどたどしい足どりで)
フガフガ・・・婆さんや、朝餉はまだかのぅ(げっぷ

そこにおいといた眼鏡もしらんかのぅ?(額の上


というよりワシの家がなくなっとるのは何故じゃ?(4つ隣村です
よくみると婆さんの姿もないの?(元からいません

鬼か、まさにこれが鬼の仕業なんじゃな。
許さん、ゆるさんぞい。
我が名刀【鬼切り丸】の錆にしてくれるぞい(ぶんぶんっ
少年 セア(庶民B)      1回目    7時16分  2006/9/9(土)
よう、俺の名は山田セア三郎。(やまだ セアざぶろう)
しがない探偵さ。なんでも廃村の危機だというから
やってきたんだが…今度は鬼が出ただって?
やれやれ、トラブルの女神様も退屈はお嫌いらしい。(謎
まぁ、よろしく頼むよ。みんな。

>ポーラ
おやおや、わざわざ起こしに来てくれたのかい?
ありがとな、子猫ちゃん(謎

>シバ
とりあえず、礼を言うよ。
廃村の危機を救ってくれてありがとな。
町娘 ポーラ(庶民A)     3回目    7時22分  2006/9/9(土)
>シバ爺さん
オキャクサン、サービスのモーニングドリンクヨー!
つ「ニガムシジュース10ガロン(静脈注射仕様)」

脳細胞を活性化させる働きがあるから、ボケに良い、って噂があるというのを今思いついたから、きっと良くなるよ(ぇ

>セアくん
にゃ〜♪
森の精 クマリ(共感者A)   1回目    7時32分  2006/9/9(土)
ハジマッテイタカ。
ソレデハ判定ダ。

【セレンハ未来永劫幸セニハナレナイ】トイウ結果ガ出タゾ。
………間違エタ、コレジャナイ。

【セレンハ人デハナク、単ナル水ノ精ダッタ】(人判定)トイウコトダ。
少年 セア(庶民B)      2回目    7時32分  2006/9/9(土)
>ポーラ
おいおい、あまりひっつくなよ?
まったく…困った子猫ちゃんだぜ(謎

さて…さっさと鬼をみつけちまうとしますか。
とりあえず、捜査の基本は足だからな。
聞き込みに回ってくるよ。
しばらくここを離れるが、昼頃にまた情報を聞きに
やってくるよ。夜は…そうだな。とりあえず
あまり遅くならない時間に戻ってこれると思う。
それじゃあ、また後でな。
森の精 クマリ(共感者A)   2回目    7時36分  2006/9/9(土)
デハ、アンケートヲ出シテオクゾ。

1.頭首制か多数決か
2.頭首及び纏めは誰が
3.案提出時間
4.代行・占い・警備のスタンス及び要望
5.参加予定時間

\|巫長母学重戦森水娘少爺_盗
─┼─────────────
制|_____________ (頭首制か多数決制か)
頭|_____________ (頭首、纏め役にするなら誰か)
纏|_____________ (纏め制か決選か)
町娘 ポーラ(庶民A)     4回目    7時40分  2006/9/9(土)
さて、そろそろ出かけないと。
財政再建団体指定は免れたとはいえ、厳しい台所なのは変わらないですからね…。出稼ぎ出稼ぎ。

アンケートは判定とか、一通り揃ってから出しますね。クマリさんありがと。

デハまた後ほど。
老人 シバ(庶民C)      2回目    7時43分  2006/9/9(土)
ふがふが・・・まだみんな来てないのでどうしようもないの。
とりあえず挨拶だけさせてもらっておくぞい。


>ポーラ殿
>静脈注射
UUUuuuRyYYYyieEeEEEE〜〜〜
なんじゃ、このカラダにみなぎる力は(目がニガムシ色に

今なら何でも出来そうな気がするぞい☆
なんならためしに・・・

やぁそこのお嬢さん、ワシの婆さんになってみんかの?(キラーン(何
森の精 クマリ(共感者A)   3回目    7時44分  2006/9/9(土)
(このままだと非常に見難いこととなるので、以降は行き倒れていた旅の商人から強奪した翻訳こんに○くを食した上での会話となります)(ぇー

1.頭首制か多数決か
そうだな、長期の村であることだし、日没も遅いから皆もちゃんと集まってくれるだろうと思うから、ここはやはり多数決の決選投票を推させてもらおうか。

2.頭首及び纏めは誰が
纏めは比較的慣れているから、俺がやっても構わないな。
出来れば個人的には話をしたい方なので、他の人が慣れているようならば他の誰かに任せたいところだが。

3.案提出時間
45分前が妥当といえば妥当だな。
これは集まり具合を見て、纏め役の者が決めるといいだろう。
森の精 クマリ(共感者A)   4回目    7時44分  2006/9/9(土)
4.代行・占い・警備のスタンス及び要望
ちょっとこれから出かけなくてはならなくなったので、ここは省略だ。
時間が出来てから答えることにする。

5.参加予定時間
昼にも多少は参加できるだろうがそちらは時間が不定だ。
夜の本参加は、20時前後からとなるだろう。

\|巫長母学重戦森水娘少爺_盗
─┼─────────────
制|______多______ (頭首制か多数決制か)
頭|______森______ (頭首、纏め役にするなら誰か)
纏|______決______ (纏め制か決選か)
司教 マチルダ(霊能者A)   1回目    9時49分  2006/9/9(土)
う〜んむにゃむにゃ。なによぉ〜休みの日くらい寝かせてよね〜。

ん?鬼が出た?知らないわよ。未開の地なんだから鬼くらい居るでしょ。
え、美人を食べる鬼だからあたしが危険?村人が美人司教様に鬼を退治して欲しいって懇願してきてるですってー?
そ、それを早く言いなさいよっ!ちょっと待って。すぐに幻想録を読んでくるから!
司教 マチルダ(霊能者A)   2回目   10時 3分  2006/9/9(土)
1.頭首制か多数決か
とりあえず多数決の決戦を押すわね。鬼の誘導がわかりやすいか情報が増えるはずよ。

2.頭首及び纏めは誰が
白い人ね。共感がこのまま割れなければ共感かしら。暫定で白とさせてもらうわね。また後で個人名で指定するわ。

3.案提出時間
まとめ役にお任せするわ。決戦を考えると45〜50分前くらいじゃないかしらね?

4.代行・占い・警備のスタンス及び要望
後で纏めて言うわ。

5.参加予定時間
出かける予定があるので夜になるわね。と言っても早めに帰ってくるから夕飯後は居られると思うわ。

\|巫長母学重戦森水娘少爺_盗
─┼─────────────
制|__多__________ (頭首制か多数決制か)
頭|__決__________ (頭首、纏め役にするなら誰か)
纏|__白__________ (纏め制か決選か)
司教 マチルダ(霊能者A)   3回目   10時 5分  2006/9/9(土)
あらごめんなさい。表の記入方法を間違えたわ。

\|巫長母学重戦森水娘少爺_盗
─┼─────────────
制|__多___多______ (頭首制か多数決制か)
頭|__白___森______ (頭首、纏め役にするなら誰か)
纏|__決___決______ (纏め制か決選か)
戦士 ロッシュ(守護者B)   1回目   10時41分  2006/9/9(土)
ふむ、始まったのか。

鬼の話は伝説だと思っていたのに、未開の村には本当にいるんだなぁ。
やっぱり文明の地と違って未開の村にはなにがあるかわからないぜ。
戦士 ロッシュ(守護者B)   2回目   10時42分  2006/9/9(土)
\|巫長母学重戦森水娘少爺_盗
─┼─────────────
制|__多__多多______ (頭首制か多数決制か)
頭|__白__白森______ (頭首、纏め役にするなら誰か)
纏|__決__決決______ (纏め制か決選か)

ふむ、多数決で決選投票な。
まとめ役は白判定なら誰でもいいと思うぜ。
戦士 ロッシュ(守護者B)   3回目   10時48分  2006/9/9(土)
ふむ、アンケートに回答だぜ、

1.頭首制か多数決か
上での書いたように多数決だ、頭首制にする理由がわからねぇ。

2.頭首及び纏めは誰が
白判定者なら誰でもいいが手際がよさそうな人を希望するぜよ。

3.案提出時間
(あんまり遅いと眠くなるし)1時間前とかどうだろうか?

4.代行・占い・警備のスタンス及び要望
代行というかこの地では暗殺だよな。
自分の行動が人にどう思われるかを考えて使ってくれよ。
この土地にはあまりシロウト暗殺者は通りがからないらしいから、基本はおまかせでOKだぜよ。

占い、こっちは序盤は丁寧にグレーつぶしでいきたい。途中からはやっぱりおまかせだがな。まぁ理由があれば独断はいつでもOKではあるけど。

守護は、みんなの意見を聞かせてもらて、でも最後には俺の判断でいかせてもらおうかと思っている。

5.参加予定時間
今日は21時か22時には顔を出せるぜよ。
戦士 ロッシュ(守護者B)   4回目   10時50分  2006/9/9(土)
んじゃ次は夜にくるぜ。

>ポーラ
>さぁミナサン、コレ飲んで元気に頑張りまショー!!
>つ「ニガムシジューs
俺は観光客向けの珍味よりは地元の人が飲んでいる普通の飲み物がいいなぁ。

土壇場で村にやってきてくれた庶民の方々には感謝するぜ。
巫女 トエト(占い師A)    1回目   11時30分  2006/9/9(土)
あぁ、すみません
盛大に寝坊してしまいました
【ドルガンさんは人】でした

遅れてしまい本当に申し訳ありません
(言えない、今まで気絶してたなんて、言えない…)
巫女 トエト(占い師A)    2回目   11時41分  2006/9/9(土)
1.頭首制か多数決か
多数決が良いと思いますね

2.頭首及び纏めは誰が
共感の方かドルガンさんの占い先の方でしょうか?
ドルガンさんでも構いませんけど

3.案提出時間
1時間前くらいでいいのではないでしょうか?

4.代行・占い・警備のスタンス及び要望
スタンスは後ほど提出します

5.参加予定時間
今日は22時くらいから顔を出せると思います

\|巫長母学重戦森水娘少爺_盗
─┼─────────────
制|多_多__多多______ (頭首制か多数決制か)
頭|白_白__白森______ (頭首、纏め役にするなら誰か)
纏|決_決__決決______ (纏め制か決選か)
老人 シバ(庶民C)      3回目   11時49分  2006/9/9(土)
ふむ、まだ判定が全部出揃ってはおらんようじゃから今のうちにできることだけしておくとするかの。

とりあえずアンケートへ

1.頭首制か多数決か
この村は日没も遅くて議論の時間はゆっくり取れる。
その意味であえて頭首制にする意味もほとんどなかろう。
じっくりみなの意見を聞くためにも多数決を希望させてもらうぞい。
ついでに時間あるわけじゃから表拮抗時は決選投票でよかろう。

2.頭首及び纏めは誰が
究極多数決の決選投票希望なので誰でもかまわんぞい。
まぁ、(われてないであろう)共感と占い先の希望者のなかからでええと思うぞい。

3.案提出時間
ま、あんまり遅くてもなんじゃし1時間前あたりかの。

4.代行・占い・警備のスタンス及び要望
それぞれに対して特に変わって部分で希望することはないぞい。
基本的に任意と思ってくれてええの。
特に暗殺は自律行動の方が鬼にとっても脅威だしの。

5.参加時間
夕方ひょっとすると顔を出せるかもしれんが基本は深夜からじゃな。
21〜22時半からがメインだと思うぞい。
長老 ドルガン(占い師B)   1回目   12時 0分  2006/9/9(土)
ふむ、始まっておったか
わしが見たところ【サイモンは人じゃ】

で、トエトがわし占いかの?
…何じゃこの遅い占いは
巫女 トエト(占い師A)    3回目   12時 4分  2006/9/9(土)
占いスタンスですね

初日、2日目くらいまではCOOLそうな人から占いたいと思います
3日目以降は独断が入るかもしれません
ちゃんとした理由が無い限り独断しませんけどね
多弁でCOOLそうな方から占いたいのでよろしくお願いします
判断がつかない時は怪しい人優先ですね

こんな感じでしょうか?

>ギリギリで入ってくれた庶民の方々
来てくれてありがとうございます
感謝感謝♪

>ポーラちゃん
も、もうそれは…いやあああああああああああ!やめてぇええええええええええええええええええ!!!!(バタッ
(それではまた夜に)
長老 ドルガン(占い師B)   2回目   12時 6分  2006/9/9(土)
アンケートにも答えておくかの

1.頭首制か多数決か
まぁ多数決じゃの
集まると思うしのぉ

2.頭首及び纏めは誰が
わしとしてはサイモン殿を希望するぞ
わしが占っているのだからな

3.案提出時間
まぁ1時間〜45分前じゃろ

4.代行・占い・警備のスタンス及び要望
占いは最初に関してはCOOL占いでいかせてもらうぞ
怪しいのは占わず祈る、というのがわしの考えなのでな

警備は…堅実でなかったら嘆くぞ

暗殺は…グレコ殿に一任させてもらおうかの
ただし納得いかなかったらわしからの信頼度が下がるぞ(ぇー
長老 ドルガン(占い師B)   3回目   12時 8分  2006/9/9(土)
ふむ、トエト殿もCOOL占い希望か
COOL庶民の奪い合いになりそうじゃの(ぉぁ

まぁわしとしてはトエト殿は人寄りなのじゃがな…
鬼サイドとするとわしを占う理由がまったく判らんのじゃよ

さて、わしは昼食でも食べてくるかのぉ
(注:朝飯兼用)
長老 ドルガン(占い師B)   4回目   12時 9分  2006/9/9(土)
っとこれを置いておくぞ

\|巫長母学重戦森水娘少爺_盗
─┼─────────────
制|多多多__多多______ (頭首制か多数決制か)
頭|白重白__白森______ (頭首、纏め役にするなら誰か)
纏|決決決__決決______ (纏め制か決選か)
重騎士 サイモン(守護者A)  1回目   12時11分  2006/9/9(土)
あ、始まってますね。
シバさん来てくださってありがとうございます。

占いは
ドルガン→サイモン○
トエト→ドルガン○
クマリ→セレン○
セレン→クマリ?

ですね。
なんだか占いの手が大分遅いみたい(汗
そして風前の灯火の私の命…
守護は占いなんていらないよぅ…
重騎士 サイモン(守護者A)  2回目   12時16分  2006/9/9(土)
とりあえずアンケートに答えておきますね。

1.頭首制か多数決か
長期だし情報が多い多数決でどうかな?

2.頭首及び纏めは誰が
時間と喉に余裕があれば決選を。
私が纏め役になるのなら纏め役制でもいいかなあ。なので自薦しておきます。

3.案提出時間
決選なら45分前くらいには。
纏め役なら30分前くらいで大丈夫だと思うよ。

4.代行・占い・警備のスタンス及び要望
うーんと、自分のスタンスは秘密です〜♪
占いは多弁な人を優先したいなあ。

5.参加予定時間
夜の10時くらいには参加できると思います。

\|巫長母学重戦森水娘少爺_盗
─┼─────────────
制|多多多_多多多______ (頭首制か多数決制か)
頭|白重白_重白森______ (頭首、纏め役にするなら誰か)
纏|決決決_決決決______ (纏め制か決選か)
重騎士 サイモン(守護者A)  3回目   12時17分  2006/9/9(土)
ちょっと出かけてこなきゃならないのでこれで失礼しますね。
また夜にお会いしましょう。
神学生 ユーリ(霊能者B)   1回目   12時36分  2006/9/9(土)
今更になってすまないがどうしても終盤で参加出来ない日が入ってしまった。
人数的に抜けるのが大変申し訳無いが抜けさせて貰う。
本当にすまない…
盗賊 グレコ(暗殺者)     1回目   15時59分  2006/9/9(土)
うおっ始まってる!?
ん、廃村にならなくて良かったぜ。トエト嬢とドルガン老の判定も出ているし、アンケート回答しておくぜ。


1.頭首制か多数決か
多数決だな。
全員の個人案を後の情報に生かせること。
誘導が入ってもまだ余裕があること。
この2つから多数決の決戦投票を希望するぜ。

2.頭首及び纏めは誰が
共感者だな。
まだセレンの判定は出ていないが、クマリの様子を見るからに割れないと見ていいだろう。
占いが遅いという点からも、まとめ役に任命して、共感の判断をつけたい。

3.案提出時間
1時間前を希望するぜ。
決選投票希望だから、時間は余裕を持っておいたほうがいいだろう。

4.代行・占い・警備のスタンス及び要望
長くなるから後述するぜ。

5.参加予定時間
夜の10時くらいには参加できると思う。
盗賊 グレコ(暗殺者)     2回目   16時11分  2006/9/9(土)
4.代行・占い・警備のスタンス及び要望

まず占いだな。
庶民占いは、多弁COOL優先でいいと思う。占い師は両方ともCOOL優先のようだが、どちらも比較的白く見える占い先なので、一番目に多弁な庶民と二番目に多弁な庶民を占ってもらってもいいんじゃないだろうか。
悪配置の可能性も考えているため、ペア作成も大事だが、鬼として怖い多弁COOLから占っていきたいと思っているぜ。
二日目占いの鬼判定は、ほぼ祈りだしな。

次は警備。
サイモンが占われている。そしてドルガン老も占われているな。
またドルガン老が人であればそれを占ったトエトも白くなる。
よって、今回は占い師が両方白いと見れるため、守護案は考える必要がありそうだ。
とは言え、俺の守護案はほぼ決まっているがな。

最後は俺の能力についてだな。

基本的に独断で、総意は情報として見るが、従うのは納得できた時のみだけだ。
怪しき者は撃つ、というスタンスであまり祈り先暗殺は考えていない。また、使用の際は仄めかしをしない。
鬼側にとって脅威となる暗殺の使用を心がけているぜ。

突っ込んだ事は、質問のネタのために残しておくぜ。
盗賊 グレコ(暗殺者)     3回目   16時12分  2006/9/9(土)
\|巫長母学重戦森水娘少爺_盗
─┼─────────────
制|多多多_多多多_____多 (頭首制か多数決制か)
頭|白重白_重白森_____共 (頭首、纏め役にするなら誰か)
纏|決決決_決決決_____決 (纏め制か決選か)

>ユーリ
お疲れ様。また他の村でな。
盗賊 グレコ(暗殺者)     4回目   16時26分  2006/9/9(土)
俺は10時以降からしか参加できないから、今のうちに占い考察をしておくぜ。
寡黙すぎて祈られるのは困るしな。ただでさえトエトとクマリとセレンには、祭で恨みを買っているようだし(待

トエト→ドルガン○
ドルガン→サイモン○
クマリ→セレン○
セレン→クマリ?
マチルダ→自称美女
共感は割れないと想定して考察させてもらう。
盗賊 グレコ(暗殺者)     5回目   16時34分  2006/9/9(土)
・トエト→ドルガン
トエト鬼側として、ドルガン老を占うメリットとしては、両占い師鬼側のトエトK、もしくはトエト鬼側の信頼稼ぎと占い遅れだろう。
両占い師鬼については後にまわして、トエト単独鬼の場合。
ドルガン老が人なら、何故占ったか。
まず、ステルス鬼がいない可能性が考えやすいのだが、俺視点で俺は人。またサイモン占いのため、警備両鬼側としても、【トエト―ロッシュ―サイモンK】まで。これならもう1人の鬼が霊能庶民あたりにいるだろう。
よって俺視点からは、トエト鬼側の場合かなり疑問が残る占いであるな。霊能や庶民に鬼がいるのだから、そちらを庇う方がいいはずだ。

では信頼稼ぎと占い遅れのための占いと考えよう。
庶民鬼は1人以下で、ロッシュかサイモン鬼側の可能性が出てくる。また、能力者、共感に鬼が集まっている強配置の可能性が高そうだ。
巫女 トエト(占い師A)    4回目   16時36分  2006/9/9(土)
すまない、占いの仕事が遅くまで入ってしまい参加できない日が出てきてしまった
なので私も申し訳ないが抜けさせてもらう
まさか朝までの日があるとは;;

人数的に物凄く申し訳ないのだが…皆、頑張ってくれ
盗賊 グレコ(暗殺者)     6回目   16時38分  2006/9/9(土)
次はドルガン老。
・ドルガン→サイモン
トエトに占われているから、爺さんはK以下。
K以下だからこそ、鬼を素直に庇っても良かった気がする。なのに爺さんはサイモン占い。
ここから、俺は爺さんも白く見えてくる。
爺さんがKとして、サイモン占いに意味がある場合、用心したいのは【ドルガンK―ロッシュ】の、トエト抜き。
遅い占いがさらに遅くなり、K以下で白くなったドルガン爺さんに占いを掌握されることになる。この場合サイモンは人になるな。
ドルガン爺さんがKで、ロッシュが鬼の場合は、庶民霊能共感、残り2人の鬼がどこに潜んでいるか分からなくなってしまう。
なので、今日の警備案はしっかり考えておきたいところだぜ。

基本的には、トエトと爺さんどちらも人よりに見ているが、鬼の場合を考えて用心しておきたいと思っている。
次は両占い鬼側と悪配置だな。
森の精 クマリ(共感者A)   5回目   16時41分  2006/9/9(土)
クマリ帰還だ。
判定も大体出たようだな。
それじゃあさっき放っておいたスタンスのことから答えていこうか。

占いへの希望

基本としては多弁でCOOLだと思えるものから占っていきたいところだな。
後、個人的にはペアでの占いも考慮はするが、必ずしもペアで占いを成立させると言うわけでもない。
ただ、出来ればペアが出来ていたほうが、後々まで日日が延びた際に鬼の襲撃場所を狭める形になることもあるので、ぺアでの成立が出来るように庶民一同は頑張っていただきたい。

また、占い師は独断の場合はもちろん相応の理由を求めさせてもらう。
独断する場合は、そうする上でのメリットとデメリットをしっかりと考えた上で、その行動を取った際の予測される展開をしっかりと考慮してから決めてもらいたいな。
盗賊 グレコ(暗殺者)     7回目   16時44分  2006/9/9(土)
>トエト
そっかー、お疲れ様。占い師も大変だな。

・悪配置
この場合は、初日からの特攻、又は守護鬼の場合の笊が考えられる。
サイモンK、ロッシュ鬼Kの場合は、ほぼ確実に初日で抜いてくるだろう。
それも踏まえた上で、時間があることから守護の人鬼を見極めて警備案をしっかり考えておきたい。
初日から抜かれれば、占い師は人確定するが、それでも占い遅れというのは痛手だからな。

次は両巫女鬼。
盗賊 グレコ(暗殺者)     8回目   16時44分  2006/9/9(土)
・両巫女鬼側
【トエトK―ドルガン】での巫女巫女占いはあるかもしれない。だがこの場合、爺さんがサイモン占いなのがひっかかってくる。
【トエトK―ドルガン―ロッシュ】で、トエトK切りして、ドルガン爺さんを白くするのもアリだが、俺視点からは、爺さん以外に最終鬼候補がいるはず。
【トエトK―ドルガン―ロッシュ―サイモン】なら、たしかに爺さんがステルスするしかないだろうが、サイモンを占いはしないだろう。占うことは逆にサイモンの寿命を縮めるようなことだと思っているぜ。よって、爺さんとトエト鬼側としても、霊能庶民に最終鬼候補がいるはず。
だから両占い師鬼側としては疑問が残る。
占い師鬼側なら、偽装対立等、有効なやり方は他にいくらでもあるだろうからな。

今の時点では悪配置>片占い鬼=両占い鬼、という風に考えているぜ。
森の精 クマリ(共感者A)   6回目   16時52分  2006/9/9(土)
守護者への希望

まず基本は占い師警備、次にGJ、最後に自分で襲撃を受けることだ。
くれぐれも笊だけは勘弁だな。
範囲を抜かれたりとか、後半まで生き残っているとか、あからさまに怪しいことを言っているとかでもない限りは、多少甘めに見ないこともないので俺の目の黒い内に早く散ることだな。(酷
そうしたら、「へっ、きたねえ花火だ」(by某野菜民族の王子)と褒め言葉を言ってあげるからな。(ぇー

最後に暗殺だな。

基本的には、それで村視点で情報が絞れる、配置が確定するなどの可能性がある場合には多少納得できなくても撃ってもらいたい。
もちろん、納得出来ないようなら納得出来るように、その場合の利点についてなど説得はするつもりなので、そうなったらしっかりと話し合うことにしよう。
また能力の危険性もあるため、撃った場合はもちろん、撃たなかった場合も説明は求めさせてもらう。
ではいい暗殺を期待させてもらう。
盗賊 グレコ(暗殺者)     9回目   16時55分  2006/9/9(土)
じゃあ悪いが、時間が押してるので俺は一旦出かけてくる。

あと、ALLに質問だ。人が埋まれば、未回答で構わない。

Q)現在占い・霊能・庶民の3人がいない。この3人が全員人である場合は、人鬼の比率は6:4となる。
鬼側にとって都合のいい誘導が通る可能性が高いが、頭首制についてはどう考えているか?

このまま誰も埋まらないようであれば、頭首制もアリだと思っている。その場合はサイモンに頭首をお任せしたい所だな。
必ず頭首制にするべきとは思っていないが、時間間際で頭首制多数決でモメてgdgdにするよりは、今のうちから考えておいた方がいいと思う。

\|巫長母学重戦森水娘少爺_盗
─┼─────────────
可|____________○ (○、×、△で)
頭|____________重

それじゃまた10時にな。
森の精 クマリ(共感者A)   7回目   17時 3分  2006/9/9(土)
では、占い考察だ。
あらかじめ言っておくが、俺は初日の占いだけで占い師を白い黒いと考えるつもりはないので、そこは断っておく。
配置なんていくらでも考えられるんだからな。
ああ、その前に
>トエト、ユーリ
お疲れ様、だが辺りを覆う無数の木々に遮られたこの村から逃げられるかな?(意訳:離れてもこの村のことを忘れずに応援していてください。(ぇー

トエト鬼側の場合

まずドルガン人の場合に考えうるのが、ドルガンを消せる算段があること。
具体的には、守護者に鬼サイドがいる可能性だな。
初日に、あるいは遅くとも二日目にドルガンを襲撃出来得ると踏んだならば、この結果も充分に考えられるところだと思う。
この場合、庶民に鬼がいたりすると場合によってはドルガンの占いで見つかってしまう可能性もありうるので、そのような場合は初日の表の偏りなどから推測していく必要があるな。
また、ドルガンも鬼サイドならば、初日の占いがサイモンということを考えると、庶民には鬼はいない、あるいは初日祈りを抜け出せるだけの自信があると考えるべきだろうか。
森の精 クマリ(共感者A)   8回目   17時 4分  2006/9/9(土)
ちょっと時間がなくなったので占い考察が途中だが失礼させてもらう。
帰宅予定時間は20時前後だ。
グレコの質問もそれまでに人が来ないようであれば考えることにしよう。
老人 シバ(庶民C)      4回目   17時36分  2006/9/9(土)
ふがふが・・・そこいく婆さんや
ワシの朝飯は知らんかのう(ナニ


・・・気を取り直して
いつの間にか一通り判定が出揃っておったようじゃの。

トエト殿からドルガン殿へ
ドルガン殿からサイモン殿へ
共感割れなし

じゃな。
ぱっと見占いが非常に遅いのが気になるところじゃのぅ。
それと魂抜けておるのが3人になっとるし(汗)

>トエト殿・ユーリ殿
おつかれ様じゃ。
またいずこの村でワシの婆さんになってくれるとうれしいぞい(ぇー
老人 シバ(庶民C)      5回目   17時40分  2006/9/9(土)
\|巫長母学重戦森水娘少爺_盗
─┼─────────────
制|多多多_多多多___多_多 (頭首制か多数決制か)
頭|白重白_重白森___重_共 (頭首、纏め役にするなら誰か)
纏|決決決_決決決___決_決 (纏め制か決選か)

あらためてアンケートに書き込んどくぞい。
この占い先なら纏め役はサイモン殿あたりかの。
警備なので喉も余裕あるじゃろうし本人もそこそこ乗り気のようじゃしの。
老人 シバ(庶民C)      6回目   17時53分  2006/9/9(土)
占い考察じゃよ。

・トエト殿が方鬼サイドの場合
両巫女とかでもない限りあまり鬼にとってメリットのある占いとは感じられないの。
仮に占い遅らせということをしていくにしてももっといい占い先もあるわけじゃし、他の鬼かばいにいってもええわけじゃしの。
特に相方巫女を後々のCSに入れにくくなるという部分からしてかなり白めの占い先とみてもええじゃろ。
一応考察しておくとドルガン殿を速めに襲撃できる配置(警備鬼等)や庶民や霊能にペアとして鬼が隠れている場合とかならわりと気にせずこういう占いにするのも可能かの?

・ドルガン殿鬼側
ドルガン殿はトエト殿に占われている以上巫女両鬼側でもない限りK以下確定。
当然Kにピンポイントで当たる不幸の可能性もありうるが基本的に白目と見てええと思う。
一応Kの場合で考えてみるとサイモン殿鬼でのかばいというのはちょっと考えにくい。
短期と違って長期のこの村なら頭首制にもなる可能性も少ないわけだしの。
むしろロッシュ殿鬼側での相方巫女を抜くための下準備としての方が納得しやすそうじゃが。
老人 シバ(庶民C)      7回目   17時53分  2006/9/9(土)
・両巫女鬼側
白飽和にならないよう占い遅らせという意味では分からんでもないが・・・
ただ、巫女占いがはいっていることでセットで目立つことを考えるとSGや襲撃先要員、あるいは単純にステルス要員をかばいにいっていてもええかもと思うの。

まぁ、今回占いそのものはかなり遅めといってもええが逆に巫女そのものの印象としては結構白めの占い先と言ってもええと思うぞい。
水の精 セレン(共感者B)   1回目   18時 4分  2006/9/9(土)
>クマリン
>【セレンハ未来永劫幸セニハナレナイ】トイウ結果ガ出タゾ。
ヒヒヒヒ酷いですよぉ!!?
幸せのトーテムポールのご利益を信じないなんて!!(まん中のあたりでポキッと折れる)
うにゅううえええええええええええ!!!

しくしく・・・・【クマリンは熊(人)】でしたよぉ・・・・

とりあえずアンケートでも答えていきます・・・・
町娘 ポーラ(庶民A)     5回目   18時10分  2006/9/9(土)
ふむふむ…。
トエト→ドルガン○
ドルガン→サイモン○
共感割れなし、ってことだね。

占い考察、私もやっておくね。2番煎じとか言うな。

の前に。

>抜けた方々
残念ですが、また何処かの村で、よろしくお願いします。

>セレンさん
折れても返品や交換はできませんので!月々3万ゴールドの1200回払い、よろしくお願いします(惨
水の精 セレン(共感者B)   2回目   18時12分  2006/9/9(土)
1.頭首制か多数決か
多数決の決選投票で良いんじゃないでしょうか?
ただ、グレコの言うように、誰も入らなかったら頭首制で行った方が良いと思います。

2.頭首及び纏めは誰が
決選投票なら喉が余りがちで、襲撃などでの情報も多い守護者の方にお任せしたいですね。
とりあえず占いの当たってるサイモンさんで。
頭首制になるようなら自薦しておきます。

3.案提出時間
1時間前ぐらいで良いと思います。

4.代行・占い・警備のスタンス及び要望
後述でいきます。

5.参加予定時間
大体十時頃に本格参加になると思います。

\|巫長母学重戦森水娘少爺_盗
─┼─────────────
制|多多多_多多多多__多_多 (頭首制か多数決制か)
頭|白重白_重白森重__重_共 (頭首、纏め役にするなら誰か)
纏|決決決_決決決決__決_決 (纏め制か決選か)

\|巫長母学重戦森水娘少爺_盗
─┼─────────────
可|_______○____○ (○、×、△で)
頭|_______水____重
老人 シバ(庶民C)      8回目   18時15分  2006/9/9(土)
>グレコ殿8回目
ふむ、確かに今いないものが全員人の場合仮にそのまま多数決になるならかなりの誘導が出てきてもおかしくないがの・・・。

ただ、今日はまだ一日目でもあり誘導されることで受けるデメリットはあるかもしれんが同時により明確に鬼の誘導が見えることによるメリットもあると思うんじゃよ。
特に今日の祈り・占い対象である庶民・暗殺あたりに鬼がいる場合後々のより有効な判断材料になりはせんかの。
どうしても頭首制になると各個人案からの判断が非常にしにくくなるという点もあるし、ワシとしてはむしろ多数決のままのほうがええのではとかんじとるぞい。
老人 シバ(庶民C)      9回目   18時15分  2006/9/9(土)
\|巫長母学重戦森水娘少爺_盗
─┼─────────────
可|__________×_○ (○、×、△で)
頭|__________重_重

仮に頭首制にするとしたらやはりサイモン殿かの。
短期と違って長期では頭首狙いでの鬼側サイモン殿占いというのはさすがに要素としてないじょろうしの。

>セレン殿
どうやら普通に共感割れなしみたいじゃのぅ。

>(まん中のあたりでポキッと折れる)
ふむ、またこれは見事におれとるの。
一応これも木でできとるわけじゃしクマリ殿あたりに頼めばそれなりに何とかならんもんかの。
うまくいけば緑の髭も生えてくるかもしれんぞい♪(ぇー
町娘 ポーラ(庶民A)     6回目   18時16分  2006/9/9(土)
占い鬼前提なのは勘弁してくださいね。
まずトエト→ドルガン。

ドルガン人。これは信用稼ぎでしょうか。DMとか占わなくてもいい配置なんだと思います。警備や霊能あたりに鬼がいそうですから、ちょっと怖いかもしれませんね…。
遅らせるだけなら、守護でも占えばいいんでしょうけど、ドルガンさんがサイモンさんなので、それを利用した形でしょうか。

ドルガン鬼。占い両鬼ですね。ただこれだと、なんで占いが襲撃されないのか、となったときにトエトさんが不利なので、トエトKドルガン鬼っぽいかな…?
白飽和防止のために、偽黒判定だすなら、トエトさんからでそうですね。
老人 シバ(庶民C)     10回目   18時18分  2006/9/9(土)
さて、そろそろワシは我がうるわしの婆さんを求めてしばらく旅に出てくるとするぞい。
昼にも言ったが帰りは結構遅くなりそうなのでそこは御容赦して欲しいの。

ではまた後ほどじゃよ。
町娘 ポーラ(庶民A)     7回目   18時20分  2006/9/9(土)
そしてドルガン→サイモン。

サイモン人。襲撃先作り?占い遅らせたいなら、共感、霊能あたりに鬼がいそう。やっぱりDMにはいないのか、いても少ないか。ドルガンさんが占えればラッキー、ダメでも襲撃要員確保、ってところかも。

サイモン鬼。ドルガン守護になることを期待しつつ、襲撃で信用稼ぎ。ただ襲撃要員として鬼守護は優秀ですから、あまり実用的ではないような占いですね。

どっちにしても、サイモンさんの寿命は短そうです。なむ〜。
町娘 ポーラ(庶民A)     8回目   18時22分  2006/9/9(土)
\|巫長母学重戦森水娘少爺_盗
─┼─────────────
制|多多多_多多多多多_多_多 (頭首制か多数決制か)
頭|白重白_重白森重重_重_共 (頭首、纏め役にするなら誰か)
纏|決決決_決決決決決_決_決 (纏め制か決選か)

多数決の決選、纏め役サイモンさんで。

21時くらいには落ち着いて参加できると思う。
まだちょっと用事が残ってるんですよね。

\|巫長母学重戦森水娘少爺_盗
─┼─────────────
可|_______○○_×_○ (○、×、△で)
頭|_______重重_重_重

グダグダよりは良いと思う。ドルガンさんよりサイモンさんなのは、役職からですね。

ではまた席外します…。
水の精 セレン(共感者B)   3回目   18時22分  2006/9/9(土)
スタンスについてですね。

【占い】
序盤はCOOLな人を占っていって欲しいと思います。
怪しい人、寡黙はできれば祈りで対処していきたいですね。
中盤から独断OKです。序盤は判断が難しくなるので村の総意にしたがってください。
終盤は完璧に独断で良いです。祈りもCOOLでも鬼側と思えば祈っていきたいですね。

【警備】
占い師を基本的に守ってください。トエトさんが来ない時はもちろん、来た時もそうです。
独断警備をしたら理由も添えてお願いします。

【代行】
完璧に独断で良いですよ。
でもグレコ・・・・い、いえ、なんでも無いです;
鬼に対しての脅威であるべきですからね!ええ!

>ポーラさん
>折れても返品や交換はできませんので!月々3万ゴールドの1200回払い、よろしくお願いします(惨

ふふふふ増えてませんかぁぁぁああああああ!!!?
お、折れてもご利益は残りますか・・・・?(恐る恐る
水の精 セレン(共感者B)   4回目   18時34分  2006/9/9(土)
では考察です。

【トエト人ードルガンK】
これはドルガン老子の占い先から無いと思って良いんじゃないでしょうか?
ただ、これだけ白いサイモンさんが襲われなかったならこの配置もありでしょうね。
まず、鬼を庇ってるでしょうから。

【トエト鬼K−ドルガン人】
占い遅らせが一番大きいでしょうね。サイモンさんなら襲撃しても普通ですから白くなっても問題なしです。
トエトさんも白寄りに見られる占いなので、妥当な占い先だと思いますね。

【両占い師鬼側】
さすがにサイモンさん鬼はないでしょうから
襲撃先を作って白寄りになって占いも遅らせて・・・・・うーん、かなり鬼の作戦としては高得点ですね;
辛い戦いになりますねー・・・・;
少年 セア(庶民B)      3回目   19時 4分  2006/9/9(土)
や。また会ったな?
あれからしばらく聞き込みを続けていたわけだが…
かなり重要な情報を掴んだぜ。確かな情報だ。
なんと驚くべき事に…鬼は3人もいるらしい…!!(ぉ
やれやれ、一筋縄じゃいかないってところか?

>アンケート
1.頭首制か多数決か
これは多数決で構わないだろう。
決戦投票は慣れてないから、纏めだな

2.頭首及び纏めは誰が
ま、ここはサイモンだろう?
みんながこのセア三郎に頼みたいと言うのなら
是非にでもやりたいところだが(ぉ

3.案提出時間
45分前が標準的だと思う。

4.代行・占い・警備のスタンス及び要望
これは別記するぜ。
ちょいとばかし長くなりそうなんでな。

5.参加予定時間
ここから先はいたり居なかったりする。
まぁ基本いると思って貰って構わないぜ。
少年 セア(庶民B)      4回目   19時14分  2006/9/9(土)
>暗殺・占い・警備のスタンス及び要望
まぁ、これは他の奴らとあまり変わる事じゃあないんだが…
占いは初日はCOOLっぽい奴を重視で占ってもらいたいな?
いつもなら二日目もCOOL重視の占いなんだが…
今回は嫌に占いが遅いからな。二日目以降は鬼判定
狙いの占いに切り替えていくべきだろう。
もちろん、一番怪しい奴は祈りに挙げさせてもらうがな?
積極的に鬼判定を狙うために占いの範囲を持たせることや
DMペアに拘らない占いをすることも必要だと思うぜ。
この辺はみんなはどう考えて居るんだ?

ま、そう言うわけで警備は初日はもう固定で良いだろう。
抜かれたら問答無用で祈らせて貰うぜ。

>グレコ
OKOK,スタンスは了解だ。
ついでに答えて欲しいんだが、自分が祈られる際の
暗殺使用と警備存命中の暗殺についてもう少し詳しく頼む。
それから、怪しき者ってのはどんな奴だ?
できるだけ細かく頼むぜ。
少年 セア(庶民B)      5回目   19時18分  2006/9/9(土)
あぁー、そうそう。今回の警備の範囲についてなんだが
大人しく占い通りにするか逆にするか?
というのは結構考えた方が良いと思うぜ。
状況的な警備二人と占い師二人の白さとかも考えて
俺は逆のが良いんじゃないかと思ってるな。
みんなは、どう考えている?

\|巫長母学重戦森水娘少爺_盗
─┼─────────────
制|多多多_多多多多_多多_多 (頭首制か多数決制か)
頭|白重白_重白森重_重重_共 (頭首、纏め役にするなら誰か)
纏|決決決_決決決決_纏決_決 (纏め制か決選か)
少年 セア(庶民B)      6回目   19時23分  2006/9/9(土)
>グレコ
>頭首制
まぁ、確かにこのまま誰も埋まらないようであれば
頭首制も良いかもしれないな?
しかし居ない奴が全員人だとも限らない訳だしな。
俺はどちらでも構わないと思うぜ。
じいさんの言うとおり、まだ初日だから表の誘導を見て…
というのも作戦の一環だしな。どちらにせよ、
グダグダにならないように心がければ良いさ。


\|巫長母学重戦森水娘少爺_盗
─┼─────────────
可|_______○○△×_○ (○、×、△で)
頭|_______重重重重_重
少年 セア(庶民B)      7回目   19時36分  2006/9/9(土)
>グレコ(2回目)
>とは言え、俺の守護案はほぼ決まっているがな
ほう、そうなのか?もしよかったら、
どんな感じの守護案にする予定でいるかと、
その理由を参考までにきかせてもらえるかい?

>抜けた二人
お疲れさん、またどっかで会おうぜ?
少年 セア(庶民B)      8回目   19時43分  2006/9/9(土)
>占い考察
ま、形通りの占い考察って感じだがな?

トエトが鬼側の場合は、なんでドルガンの爺さんを
占ったかってとこだな…。
正直こういった形の占いが鬼側の作戦である
可能性は極めて稀なところだ。占いの遅延狙いにしても
占う場所がおかしいとしか言いようがない。
それに、トエト鬼の可能性は低いだろうな。

ただし、例外としてはサイモンがKである場合だ。
この場合はサイモンの警備先をドルガンにすることで
初日に確実にドルガンを*すことができるからな?
ドルガンを占っていようが何だろうが、占い先が
初日に消えるなら関係ないってことさ。しかもその後は
占い先独占のおまけつきでな。

というわけで、俺としてはトエトのみ鬼側なら
鬼:トエト、誰か、誰か、Kサイモン

辺りが妥当な線だと思うな。
少年 セア(庶民B)      9回目   19時50分  2006/9/9(土)
>セア三郎(8回目)
>それに、トエト鬼の可能性は低いだろうな。
なんの「それに、」だ…orz
俺としたことが…(ぉ


さて、逆にドルガンじいさんが鬼側の場合だが…
この場合は占いの遅延狙いとしても警備先操作の
狙いだとしてもしっくり来る感じだな。
ステルス鬼を占わないのは警備先を操作して
初日にトエトを*してしまえばOKってとこが妥当か…
この場合はロッシュとのラインが見える感じだろうか。
そこを逆手にとってサイモン鬼Kで占い、警備先操作…
ってのはいまだかつて見たことがないから、心配はしていない。

以上の点を踏まえると、個人的には占い師
片鬼ならトエト-サイモン、ドルガン-ロッシュ
のラインが見える気がしている。
だから俺は警備は占いとは逆な感じにするのが良いと思っている。
少年 セア(庶民B)     10回目   19時52分  2006/9/9(土)
さて、占い師が両方鬼の場合だが…
どんなんでもあり得るとしか言いようがないな。
それこそサイモン鬼でもなんでも有りだろう。
強配置ゆえの奇策の可能性や占いを極限までに
遅くした可能性、色々と考えられる。
正直心配しても仕方がない問題だと言えるだろうな。

と、こんな感じか。
誰もいないようだから俺は少し休んでくるよ。
何か質問があったら聞いておいてくれ。
見つけたら答えるようにする。
町娘 ポーラ(庶民A)     9回目   21時 3分  2006/9/9(土)
ただいま戻りました。ちゃちゃっと幻想録読んできますね。
戦士 ロッシュ(守護者B)   5回目   21時 5分  2006/9/9(土)
今家に帰ってきたけど、先に風呂に入らせてもらうぜ。
森の精 クマリ(共感者A)   9回目   21時10分  2006/9/9(土)
ああ遅れた。orz
ちきしょう、予定外の行動で疲れたが気合を入れなおしてこれから参加だ。
で、まだ魂の抜けている奴等は戻ってきていないわけか。orz

気を取り直して、さっきの続きだ。

ドルガン鬼側

この場合はドルガンKになるわけだが、初日の占い先を考えると鬼を庇いに行った様には見え辛い。
となると、この場合に鬼としては占われ辛い位置(ロッシュや、グレコ、客観的には共感など)にでも鬼がいるのだろうか、それとも上手く鬼を占えるような策略があるのか……。

両占い師鬼側

かなり厄介なところだな。
正直、何があってもおかしくはない。
庶民に鬼がいたとしても、祈りさえ避ける自信があれば、3分の2で占われるような状況になっているわけだし、鬼の保護も容易いからな。
この場合は、襲撃先からの見極めや、暗殺者・守護者にでも頑張ってもらうしかないのだろうか。orz
森の精 クマリ(共感者A)  10回目   21時13分  2006/9/9(土)
じゃあ次にグレコの出していた案についてだな。

\|巫長母学重戦森水娘少爺_盗
─┼─────────────
可|______○○○△×_○ (○、×、△で)
頭|______重重重重重_重

流石に一時間を切っても、まだ集まらなかったとかだったら素直に頭首制に移行した方が妥当だと思う。
その場合は客観的に見て鬼の可能性は薄いと言えるサイモンが適任か。
もちろん、後々に情報になるかもしれないからということで共感から、とか言う案があったら俺でも構わないがな。w
町娘 ポーラ(庶民A)    10回目   21時15分  2006/9/9(土)
ふむ…。各人の考察やスタンス説明だけっぽいかな…??

細かい突っ込みはとりあえず後回しで。
私のスタンス、説明しますね。

まず占い。前半はグレー潰しをきっちりお願いしたいです。特に私達庶民は占い以外だと、発言内容、提出案など、完全な縛りというにはちょっと弱い部分しか残りませんから。あとは祈られて霊能判定ですからね…。それはちょっと遠慮したいです(汗
優先順位は私>COOL>多弁>怪しい>寡黙。
グレーだから、という理由で祈られるのはきついですから私が一番。
COOLと多弁だったら、COOLっぽい方を優先したいところ。
発言内容を吟味して、決めるってことですね。
怪しい人や寡黙な人は祈ってしまえって感じです。

えーと、ちなみに私が一番COOLだ!と言いたいわけじゃないので。(わかってます

守護に関しては、巫女>>(壁)>>相方守護≧霊能でしょうか。
GJは堅実警備についてくるおまけで良いと思ってます。
町娘 ポーラ(庶民A)    11回目   21時21分  2006/9/9(土)
暗殺はグレコさんの任意で。
使い方も人鬼の参考になるでしょうし。
たとえ鬼でも、やたらめったな使い方はしてこないと思いますけど…。
ちなみに、初日暗殺祈りもあり派です。

最後に私のスタンスですが、自分の意見をばーっと述べて、質問されたら答えるのがしゃべりやすいです。他人の意見にももちろん突っ込みますけどね。
司教 マチルダ(霊能者A)   4回目   21時22分  2006/9/9(土)
あら、遅くなっちゃったわ、ごめんなさいね。
じゃあ幻想録を読んでくるわ。
司教 マチルダ(霊能者A)   5回目   21時33分  2006/9/9(土)
あら、希望スタンスを後述と言って書いてないわね。今から書くわ。

・占い
序盤はDM占いでスタートよね。多弁かどうかはともかく、COOLそうなDMを占って欲しいわ。怪しい人はとりあえず祈ればいいのよ。そーいう人はあたしが霊能判定を見るから。ペア作成は気にしないわ。
中盤以降の独断はアリよ。鬼判定が出ればあたしが霊能判断するからサクサク鬼を発見して欲しいからね。でも、ちゃんと独断理由が言えないとダメよ?

・守護
「アグレッシブ守護」と書いて「堅実守護のためのブラフ」と読むのなら構わないけど・・・基本は占いを守護して欲しいわ。
とはいえ、あたしだって襲撃されたくないからブラフを撒いておいて欲しいわね。

・暗殺
グレコさんにお任せするわ。なかなか好感の持てるスタンスのようだし。
あとはブラフも上手に使って欲しいってところかしら。くすくす。
戦士 ロッシュ(守護者B)   6回目   21時44分  2006/9/9(土)
風呂から戻ってきたんで幻想録見てくるぜ。
司教 マチルダ(霊能者A)   6回目   21時46分  2006/9/9(土)
\|巫長母学重戦森水娘少爺_盗
─┼─────────────
可|__△___○○○△×_○ (○、×、△で)
頭|__重___重重重重重_重

3人以内から頭首制・・・仕方ないような気もするけど諸手を上げて賛成はできないわ。だって単独Kもありえるんですし、鬼側の誘導が見えないから後日参考にできる情報が増えないわ。

でもまぁ○って人が村の過半数を超えれば(現在居る過半数ではないわよ)従うわ。よって△とするわね。
森の精 クマリ(共感者A)  11回目   21時51分  2006/9/9(土)
あまり話が進まないなぁ。
取り合えず自分の行動指針を出しておこうか。

【祈り】こっちは突然死がない為、普段通りに庶民4人に暗殺者を加えた5人から選択するつもりだ。その基準としては、寡黙だとか残していてもちょっと…とか思った人を中心に祈りに推すことになるだろう。ただ、このままでは選択のしようがなくなるので、早いところ庶民Dにも来てもらいたいところだな。

【占い】これは基本的に庶民からだな。庶民の中から、COOL・多弁を優先にして、自分視点で信用できる方の占い師には残っている庶民の中から2番目に心証のいい庶民を、もう一人の占い師に一番心証のいい庶民を振り分ける形で、占い自体の信用性の平均化をするという形を考えているな。

【警備】これは占い先だから云々ではなく、単純に占い師の信用と守護者の信用を量った上でそれぞれに振り分けるつもりだな。
戦士 ロッシュ(守護者B)   7回目   21時53分  2006/9/9(土)
トエト →ドルガン○
ドルガン→サイモン○
クマリ→○←セレン
判定チェックOK!

>サイモン
>守護は占いなんていらないよぅ…
少しだけ俺に期待しておけ。まっ少しだけどな。

\|巫長母学重戦森水娘少爺_盗
─┼─────────────
可|_____○○○○△×_○ (○、×、△で)
頭|_____重重重重重重_重

この状況ならアリかな。
水の精 セレン(共感者B)   5回目   21時54分  2006/9/9(土)
ずーりずーり(ホフク前進
戻ってきましたー・・・・
うう、トーテムポールが直らないー・・・・

あんまり進行はないようですが、幻想録を見てきますね。
司教 マチルダ(霊能者A)   7回目   21時57分  2006/9/9(土)
占いと共感の各種判定は
トエト→ドルガン○
ドルガン→サイモン○

共感は割れナシね。

トエト鬼側の場合
占い遅らせである可能性が高いわね。もしかするとサイモンKでドルガン抜きなんて可能性も無くはないわ。
トエトとドルガン両鬼側の場合は・・・どうなのかしら。襲撃先やSGを作りに来ててもいいと思うんだけど・・・難しいわね。

ドルガン鬼側の場合
ドルガンK(トエト人)ならロッシュ鬼側でトエト抜きの予定というのが考えられるわね。Kだから占いが1人になったと疑われても、偽鬼判定を出して検死と割れても問題無いものね。
トエトとドルガン両鬼側の場合は・・・サイモン直接襲撃のための布石かしらね。
盗賊 グレコ(暗殺者)    10回目   21時58分  2006/9/9(土)
ただいま戻ったぜ。
まだ3人は埋まっていないのか…これだと、明日トエトの占いが出ずかつユーリの霊能判定も出ない、という場合がありえるのが怖いところだな(汗

それじゃ幻想録を振り返ってくる。
重騎士 サイモン(守護者A)  4回目   22時 7分  2006/9/9(土)
只今戻りました。
なんだか人が抜けているみたいですね。

>トエトさん、ユーリさん
お疲れ様でした。
またよろしくお願いします。

それじゃあ議事録を読み返してきますね。
盗賊 グレコ(暗殺者)    11回目   22時 9分  2006/9/9(土)
お、セアから質問が来ているな。

>セア
>暗殺のスタンスについて
まず俺祈りについて答えるぜ。
鉄火場なら当然撃つ。スタンスに答えた通りに最も怪しい者に対して暗殺を使うぜ。
逆に俺に偽鬼判定、もしくは2日目祈り、安全策祈りなどの場合であれば封印して祈られるつもりだ。

守護存命中に暗殺を使用する機会が出てくるかは不明だが、あまり使用はしたくないな。
序盤から暗殺を撃つ状況は考えにくいし、中盤以降生き延びている守護は鬼側濃厚だろう。BJされる可能性を考えると、守護を信用できる時のみ以外使用したいとは思わないな。
どうしても使うなら守護自身に撃つ可能性が高い。

怪しき者というのは、俺の心証だけではなく、情報と村視点、そして俺視点(自分が人だという情報)を合わせて、最も鬼の可能性が高いと判断した対象者に撃つ。
ただ、俺が襲撃される可能性が高い時は、前日に仄めかしはするかもしれない。
基本的に仄めかしは不要と考えているが、俺が襲撃されて、かつ暗殺使用となると村に混乱をもたらすだろうからな。
戦士 ロッシュ(守護者B)   8回目   22時11分  2006/9/9(土)
占いに関する感想だけど、漠然とは白いイメージ(両占い師人)な気はするな。違ったら逆に両占い師鬼でろこつに占いを遅れさせようとしている感じだな。
戦士 ロッシュ(守護者B)   9回目   22時18分  2006/9/9(土)
トエトが鬼サイドならこんなところを予想するかな。
・ドルガンも鬼サイドでの両占い師鬼
・共感鬼や警備鬼K(俺からすればサイモンK)でドルガンの占いが
 当たらないところに残りの鬼がいる。だから占いを遅らせるために
 ドルガン占いにした。

ドルガンが単独で鬼サイドだとK確定。
ただ、俺は人だし、サイモンが鬼でも占う理由はないだろうから、霊能+暗殺者に鬼が多いか、逆に庶民に鬼が多いような偏った配置だと思うな。
森の精 クマリ(共感者A)  12回目   22時19分  2006/9/9(土)
だんだん人が集まってきたようだが、水場が空いたので今の内に水浴びに行って来ることにする。(と言いながら横になる
さぁ、蟻共よ、俺を水場まで運んでいくんだ!

サンドラ「む、あれこそまさに甲冑軍隊蟻!!」
レザート「知っているのか、サンドラ!?」
サンドラ「うむ、あの蟻こそ(中略)民明書房刊『実用動物辞典』より」

と言う訳で、何か質問があったら今のうちにでも言っておいてくれ。
帰ったら答えるからな。
水の精 セレン(共感者B)   6回目   22時21分  2006/9/9(土)
うーん、白いイメージだけが先行してますねぇ・・・・
両鬼だったらいくらでも考えられるし、片鬼の可能性はあまりないしで、あまり発言にツッコミもいれれませんねぇ・・・
戦士 ロッシュ(守護者B)  10回目   22時23分  2006/9/9(土)
ちょっと考えたけど、さっきのはなし。
ドルガンがKならトエトの占いをもらっていて白めだから、庶民鬼だろうがかばっても大丈夫そうだ。

こう考えるとドルガンはかなり白め(もしくは両占い師鬼)だ。
盗賊 グレコ(暗殺者)    12回目   22時24分  2006/9/9(土)
>頭首制、多数決制
俺はシバじいさんの言う、頭首制を取らない理由についても納得は出来る。
ただ、誘導を見るとしても肝心の能力者である、占い師と霊能の情報が個人案から見れない。
どちらも重要性の高い能力であることから、この2者の情報が見れないのは痛手ではないか?と考えた。
なのでその上で、頭首制を取るなら、俺は構わないというつもりで肯定の○を押させてもらったぜ。
3人いなくても10人の個人案が情報になる、と言われればそうだが、その欠けている3人のうち2人が重要職であるため、その案から誘導の有無を確認できないなら、頭首制でもいいと思った。
盗賊 グレコ(暗殺者)    13回目   22時27分  2006/9/9(土)
>セア(7回目)
>どんな感じの守護案にする予定
んー。これが誘導みたくなっちまったら嫌なんだが、俺はひっくり返さないつもりだった。
現状、ドルガン爺さんもトエト嬢も、どちらも抜かれればほぼ人確定になると思っている。
庇っている鬼がいないから、鬼K切りの意味が全くないだろう。
よって、初日の場合のみどちらの占いが抜かれても人確定になると判断した。
なので、占い師の襲撃の優先度を考えるとすると襲撃されやすいのはドルガン爺さんではないかと考えた。
CSでもK確定のため配置が絞られ、かつトエトが襲撃されればそれだけで爺さんは白くなる。
さらに爺さんをCSにいれても、何故サイモンを占いか、という疑問が出てくるだろう。
よって、鬼側にとって爺さんはCSに含めにくいと考えた。よって、襲撃の優先度はドルガン>トエトだと考え、占いを貰っているという面からも白く見えるサイモンを守護でいいと考えたんだ。

>マチルダ
ブラフか…ウソは苦手でな…まあ、はったりを効かせてみるさ。
それで俺が襲撃されれば、その分グレー潰しになるし、能力者が生存できるしな。
長老 ドルガン(占い師B)   5回目   22時29分  2006/9/9(土)
ふむぅ、気がついたら人が減ってしまっているのぉ…
まずは幻想録を見てこようかの
長老 ドルガン(占い師B)   6回目   22時37分  2006/9/9(土)
>セレン殿
>【トエト鬼K−ドルガン人】
まぁ確かにトエト殿は人寄りに思われるじゃろうし実際わしはトエト殿を人寄りで見ておるが…わしを白くする意味、あるのかのぉ?
重騎士 サイモン(守護者A)  5回目   22時38分  2006/9/9(土)
人入らないねえ。
一人でも欠けたらバランスが崩れちゃって困るね…特に占い師とか霊能者とかは判定があるから…


なんだか頭首制のお話が出ているみたいですね。
確かに今が6人鬼3K1だったら誘導は受けやすいかもです。
とりあえず私は構いませんけど。

\|巫長母学重戦森水娘少爺_盗
─┼─────────────
可|__△_○○○○○△×_○ (○、×、△で)
頭|__重_重重重重重重重_重

でもやっぱり他の人が来てくれるのが一番いいなあ…
長老 ドルガン(占い師B)   7回目   22時39分  2006/9/9(土)
\|巫長母学重戦森水娘少爺_盗
─┼─────────────
可|_×△___○○○△×_○ (○、×、△で)
頭|_重重___重重重重重_重

ふむぅ、わしとしては皆の個人案が見たいから多数決なんじゃよ
なので誘導入る事によって逆にやりやすくもなるのではないかと思うておる
なので多数決のままで行きたいのぉ
長老 ドルガン(占い師B)   8回目   22時43分  2006/9/9(土)
>サイモン殿
出来ればトエト殿だけでも今日中に来て欲しいとこじゃの
このままでは占い出来るのがわし一人じゃ
森の精 クマリ(共感者A)  13回目   22時43分  2006/9/9(土)
ただいま戻ったぜ。
質問は……ないか。
甲冑軍隊蟻ってなんだ、とか質問があるかと思ったんだがな。(待て

>ドルガン
>>【トエト鬼K−ドルガン人】
>まぁ確かにトエト殿は人寄りに思われるじゃろうし実際わしはトエト殿を人寄りで見ておるが…わしを白くする意味、あるのかのぉ?

さて、話をしていくためにも人の会話にだって平気で割り込むぜ。(ぇ
一応俺の占い考察で考えた範囲だと、守護者に鬼Kがいて、充分ドルガンさんを襲撃できるだけの目算があれば、作戦として取ってくる可能性はあるのでは、とか考えたんだがその辺についてはどう思う?
少年 セア(庶民B)     11回目   22時46分  2006/9/9(土)
やっ、人が集まってきたみたいだな?
それにしても欠員の3人は気になるな…

>話が進まない人達
守護案についてはどんな感じで考えて居るんだい?
占い通りにするか、しないか、
またその理由は何か、そうすることの
メリットはなにか?とか教えてくれると
参考にするぜ。俺の意見は(8回目)と(9回目)
を参考にして欲しい。

>グレコ
細かい回答ありがとな。
そこまで考えているんだったら、俺からは
あまり言うことはない感じだな。
独断で頑張って暗殺を使ってくれ。
長老 ドルガン(占い師B)   9回目   22時49分  2006/9/9(土)
>クマリ殿
ふむぅ、なるほどのぉ
確かにその可能性は充分にありえるの
実際わしの占いはサイモン殿だから早いうちにわしとサイモン殿を襲撃出来ればわしに関する情報は消えてしまうしの

…とするとわしも結構危ない状況なのかのぉ(ぁー
長老 ドルガン(占い師B)  10回目   22時51分  2006/9/9(土)
>セア殿
まぁわしとしてはサイモン殿をわしの守護に当てたい訳じゃが(ぁー
理由…占ってるから以外に必要がない気がするのぉ(超マテ

とりあえず今の悩みはユーリ殿が来なかった場合ユーリ殿を守護の範囲に入れるかどうかなのじゃが
戦士 ロッシュ(守護者B)  11回目   22時51分  2006/9/9(土)
>セア君
>守護案についてはどんな感じで考えて居るんだい?
俺(守護者)としては、より白そうなドルガンさんを担当しようと思うかな。
重騎士 サイモン(守護者A)  6回目   22時52分  2006/9/9(土)
とりあえず簡単な考察です。

トエト鬼側
トエトさんが鬼側なら、ドルガンさんの占いは信用稼ぎかな。両占い師についてはあとで考察するけれど、トエトさん単独鬼ならそれ以外に占う理由は思いつかないです。
現状ドルガンさんは白くなっていますから、トエトさんが鬼ならドルガンさんの今後の占いは厄介なはず。それをわかった上でドルガンさんが私占いにもかかわらずドルガンさんを占ってきた場合は、少なくとも初日に抜くことはあまり考えていないのかも。
だってドルガンさんが私を占っている以上、私がドルガンさんを守護することになる可能性は高いですから。だとすれば初日に抜くつもりは無いと考えるのが自然かなあ。

そうすると、いくら占いが遅れているとは言えドルガンさんは庶民の一人を占うことになります。それは庶民鬼がいたら一歩間違えれば憂慮か人占い師の占いが当てられてしまいますから、すぐに占いの届かない場所、霊能や暗殺などに鬼が集中しているのかもしれませんね。
または共感もありだと思います。
少年 セア(庶民B)     12回目   22時53分  2006/9/9(土)
>グレコ
>守護のこと
なるほどな…道理にはかなってるな。
確かに占いの当たり方から見てトエトを人とすると
ドルガン爺さんはKまで。これじゃあCSに
含みづらくって仕方がないだろうな…
(もちろん占い師両人と仮定して)

しかし、簡単に白さで物を言うとすれば
そのドルガン爺さんに占いを当てているトエトのが
白く見えるんだがな。占い師占いにはこれと言った
メリットが殆ど見あたらない。それに比べれば
サイモン占いはまだ鬼側としても考えられる範囲…
のように思うから普通にトエトも同じくらい
CSに含めにくいんじゃあないか?

まぁ、要は今のところ占い師は両方が白いイメージだ
ということだが…まだなんともな。
司教 マチルダ(霊能者A)   8回目   22時53分  2006/9/9(土)
>セアくん
そうね、私は逆にしたいわ。もしトエトちゃん人でドルガンさんとロッシュくんが鬼側なら、ドルガンさんKだから占いで偽鬼判定を出して、検死と割れてドルガンさん祈りになっても問題ないわ。
むしろ鬼の思うつぼかもしれないわ。それでグレコさんも鬼側だったりしたらかなりきついもの。

逆にしてドルガンさんが襲撃されたらロッシュくん鬼側確定かつサイモンさんほぼ人でいいと思うわ。ドルガンさんK切りでサイモンさん鬼警備のSSは長生きすれば怪しいんだから無いと思うのよね。

だからより最悪な方を危険視したいわ。
重騎士 サイモン(守護者A)  7回目   22時54分  2006/9/9(土)
>セアさん
>守護案についてはどんな感じで考えて居るんだい?
それって私も含まれているんですか?
老人 シバ(庶民C)     11回目   22時55分  2006/9/9(土)
ふーすっかりおそくなってしまったの。
いったいユーリ婆さんはいったいどこにいってしまったんじゃ(ぇ
早速議事録読みにいってくるぞい。

どうやらトエト殿が来てくれたようじゃな。
貴殿に感謝の踊りを舞ってしんぜようぞ☆
少年 セア(庶民B)     13回目   22時57分  2006/9/9(土)
>ドルガン爺さん
ま、爺さんの視点からはそうだろうな。
人確定の自分がより白い奴に守られた方が
良いだろうしな。ありがとうよ。

ちなみに、検死の話なんだが、
この占いの遅さで検死に襲撃が来るとはちょっと
思えない気がするな。だから今日は検死範囲とか
無視して占い師固定の警備で良いんじゃないかって
思ってる。まぁ、一応の範囲に含めておくのは
やぶさかではないんだが…
…率直な話、この状況で初日検死襲撃あるとおもうか?

>ロッシュ
なるほどな。それで、なんでドルガン爺さんのが
白いと思うんだい?占いが当たってるからか?
個人的には初日占いの当て方の関係を見ると
トエトの方が白いんじゃないかって思えるんだけどどうだい?
森の精 クマリ(共感者A)  14回目   22時58分  2006/9/9(土)
>セア
俺としては前出の通り、占い師と守護者の信用を推し量っての振り分けの形で考えているな。
そもそも占い先云々で警備先を考えるのは、その形に乗るにしても抗うにしても各自の判断が見え辛いし、第一それで決まってしまっては警備に鬼がいたとしても、話が聞けなくなる可能性もあるからな。
少なくとも俺は納得の行く形で考えたいと思うし、今ここでそれを言うことで鬼に票の動きを予想されて意見を割られたりすることを懸念するので、明確に答えるつもりはないな。
少年 セア(庶民B)     14回目   22時58分  2006/9/9(土)
>サイモン
あぁ、もちろんだ。
ただ、守護者の二人についてはもちろん
ブラフを混ぜて発言して欲しいし、もし
答えたくなかったらノーコメントでも良いぜ。

>トエト
参加に感謝するよ。
ありがとな、お嬢ちゃん。
長老 ドルガン(占い師B)  11回目   22時59分  2006/9/9(土)
>セア殿
>…率直な話、この状況で初日検死襲撃あるとおもうか?
むしろ襲撃されたらグレーが減ってわしとしては万々歳なのじゃが(ぁー
…占い師固定でいいかの、もう
水の精 セレン(共感者B)   7回目   22時59分  2006/9/9(土)
>セアッチ
うーん、誘導になりかねないからあんまり言いたくはなかったけど・・・
私もグレコの案と一緒です。
やっぱりドルガンさんの方が襲撃が来やすいと考えることですね。
あとは、少しでも白い占い師に残って欲しいと思うからでしょうか。

今日の占いにトエトさん襲撃のための警備案の誘導があると考えたらドルガンさんがKですが、目下その可能性はかなり低いです。

それ以外の、例えばサイモンさんの単独Kや、ドルガンさん人のロッシュさんの鬼側などの襲撃を読むことは実質不可能です。
ですからそのままの警備で良いと思いますよ。
戦士 ロッシュ(守護者B)  12回目   23時 0分  2006/9/9(土)
>セア君
9〜10回目でも言ったけどな。君の視点と違って俺の場合には自分が人だとわかっているんでね。ドルガンさんの占いに意味を感じられないんだよ。鬼側の占い師でしかも人占い師に占われたKなら、初日占いはただ占いを遅くする以上の意味があると思う、それがないんだな。

ただし・・・両占い師鬼の可能性は俺はまだ否定していないけどな。
重騎士 サイモン(守護者A)  8回目   23時 2分  2006/9/9(土)
ドルガン鬼側
トエトさんが人ならドルガンさんはK確定。
で、私占いですけれど、さすがに頭首狙いはないだろうね。今回はちょっと特殊なケースになっているけれど、長期で初日頭首制なんてまずないだろうから。鬼側がそれを作戦に入れることはないと思うんです。

私が鬼だとした場合、先にロッシュさんが襲撃されたりいつまでも残ったりすると怪しくなって祈り、とかあるとドルガンさんまで芋蔓になる可能性があります。守護は一番ステルスに向かない職業だから、わざわざ占う必要は薄いでしょう。それならまだロッシュさんを占って守護を誘導したほうがいいと思います。
それに関連付けられて、ロッシュさんが鬼側での守護誘導という可能性もあるんですよね。この場合は自サイドの鬼占い師が疑われてでも人占い師が邪魔ということでもあると思うので、庶民に鬼がいる可能性が高くなりそうです。単純に早期に占いを独占したいだけかもしれませんけれど。(人占い師の占い判定なんて邪魔なだけでしょうから)

ただ今回はドルガンさんがKということになるので、疑われてもいいからとりあえず抜いておくと言うのも考えられますね。
森の精 クマリ(共感者A)  15回目   23時 5分  2006/9/9(土)
>ドルガン
>実際わしの占いはサイモン殿だから早いうちにわしとサイモン殿を襲撃出来ればわしに関する情報は消えてしまうしの

まぁ最悪サイモンKで、という可能性もあるわけだがな。(汗

>セア
一つ聞きたいんだが、今それを聞く理由はなんだ?
自分で考えた意見を通りたいと思うのならば、自分はこう考えた、だからこういう考えも視野に入れておいてくれ、ということだけ言えばいいことだし、俺としては鬼にそれを予想されるほうが鬼の警備に関する誘導票が見えなくなる可能性があるんじゃないか、と実に不安なんだが、そのことに関してはどう思うんだ?
重騎士 サイモン(守護者A)  9回目   23時 5分  2006/9/9(土)
>セアさん
私は素直にドルガンさんを守りたいと思います。
現状、占いが確実に出せるのはドルガンさんですし、トエトさんが人ならドルガンさんはK以下確定ですので人である可能性もそれなりに高いでしょう。
ただ、自分を占ってくれたからと言ってただ信用するわけでもないのですけれどね。とりあえず今のところはそれで様子を見たいかなあ。

と言っていたらトエトさんが来てくださいましたね♪
これで決定方法は多数決の決選投票でいいのでしょうか?
問題があるとすればトエトさんのマスク時間ですので、時間を少し遅らせて40〜45分前くらいに一斉投下とかでどうでしょう?
水の精 セレン(共感者B)   8回目   23時 7分  2006/9/9(土)
>セアッチ
私もドルガンさんの方が白いと思います。
【トエト人ードルガンK】なら、守護を占わず、他の人を庇った方が合理的と思います。

あと占い師占いは、鬼の作戦としてありと思いますよ。
信用も得ることができるのはすでに色々な村で立証済みですし、占いもかなり遅れます。
鬼側占い師から見てデメリットのほうが薄く思いますね。


あっと、そうそう、ついでにこれも言っておきますね。
もし占い師に鬼がいるなら庶民に鬼は0人=1人>>>3人>2人と考えています。
まず庇うと思うんですよね。二人だと。
三人なら開き直るのも手と思ったので、二人よりかは可能性があると思います。
森の精 クマリ(共感者A)  16回目   23時 8分  2006/9/9(土)
>サイモン
>これで決定方法は多数決の決選投票でいいのでしょうか?
>問題があるとすればトエトさんのマスク時間ですので、時間を少し遅らせて40〜45分前くらいに一斉投下とかでどうでしょう?

まぁ二人いないくらいならなんとか許容範囲かな?
俺は多数決でいいと思う。
時間としてもまだ来ていない人の集まり次第だが、大体それくらいでいいんじゃないか。
もう少し時間が経って、遅くとも日没一時間くらい前になったら、しっかりとした時間の再提示を頼む。
戦士 ロッシュ(守護者B)  13回目   23時 9分  2006/9/9(土)
>サイモン
頭首に推薦されているサイモンが多数決でいくというならそれでいいと思うぜよ。正式に時間と、占いや警備案の集計方法、この世界独特の漢字表記のアナウンスが欲しいぜよ。
少年 セア(庶民B)     15回目   23時 9分  2006/9/9(土)
>マチルダ
んー、それはドルガン爺さんKを危惧して…
ってことかい?ふーむ、単純にKの可能性を見るなら
サイモンにもロッシュにもまぁこれは
ほぼ無いだろうがトエトにも無いとは言えないわけだが…
とりあえず、貴方の考えは了解しました。
参考になります。

>クマリ
なるほどね、心証でと信用度で判断するって事か。
確かに重要なことだな。OK,ありがとう。

>ロッシュ
あー、すまない、見逃していた。
確かにお前さんの視点では警備は両人が濃厚、
それならドルガン爺さんがサイモンを占う理由も
今ひとつって訳か。オーケィ、ありがとう、
非常に参考になった。
重騎士 サイモン(守護者A) 10回目   23時 9分  2006/9/9(土)
>トエトさん
来てくださってありがとうございます。
一緒に頑張りましょうね♪

>セアさん
>そのドルガン爺さんに占いを当てているトエトのが
>白く見えるんだがな。占い師占いにはこれと言った
>メリットが殆ど見あたらない。
そうでしょうか。鬼がすぐ占いを受けない範囲にいたり、私がKでドルガンさんを抜ける場合とかいろいろ考えられますからトエトさん鬼側もけっこうありえると思いますけれど。私視点からだとトエトさんは人守護占っているドルガンさんを占っているので白いのはわかりますけれど。
司教 マチルダ(霊能者A)   9回目   23時10分  2006/9/9(土)
>セアくん
>検死襲撃
無いとは思うわね。でも、あたしは一応牽制の意味をこめて縦で出すつもりよ。でも、守護する必要があるのは占い師>>>>>>霊能なのは百も承知してるから安心して欲しいわ。

ちょっぴり安心が欲しいのよね。くすくすくす・・・
盗賊 グレコ(暗殺者)    14回目   23時11分  2006/9/9(土)
>セア
>占い固定
そうだな。占い固定でいいと思う。
正直言って霊能襲撃は情報が出る上にグレー潰しになって、回す占いの手が1つ減る。
だから襲撃するならすればいいという考えだな。
俺も基本的に、能力の重要性を考えて占い師固定警備案を出すことが多いから異論はないぜ。

>トエトの方が白いんじゃないかって思えるんだけどどうだい?
そうだな、占いに視点を向ければ、トエト嬢の占いのほうがメリットが少ない。
だが、逆にトエト人だと考えてみると、ドルガン爺さんK以下で、爺さんが襲撃されたとする。
その場合残ったトエトは鬼Kどちらもある。
不可解な占い先でも、【守護―守護―暗殺―巫女】とか、【共感―共感―巫女―守護】とかで他に占う相手が居なかったとも主張できるから、CSに含めやすいのはトエトの方だろうと思う。
爺さんを残すと、CSに入れてもK固定の爺さんが祈られる可能性が低く、いずれ爺さんに鬼を見つけられてしまう。
だから両占い師人であれば、爺さんのほうが残してもメリットは無いと、俺は思うぜ。
老人 シバ(庶民C)     12回目   23時11分  2006/9/9(土)
>セア殿
>警備について
ん〜正直判定を出すメリットを考えたらそれほどこだわるほどでもないきもするがとりあえずあるとしたらドルガンK-サイモン、ドルガンK-ロッシュのふたつがあるぐらいじゃろう。
で、実際問題として読み切れればべつとしてこの二つどちらに配置してもトエト殿が抜かれることについては似たようなリスクじゃとおもうんじゃよ。
そのためむしろこれについて事前協議すること事態鬼サイドにとってちょうどいい誘導になりわせんかと危惧するぐらいなんじゃが・・・。

とりあえずワシとしては案提出の時に出すぐらいにとどめておきたいところじゃよ。
司教 マチルダ(霊能者A)  10回目   23時13分  2006/9/9(土)
>セアくん15回目
そうね・・・サイモンさんやロッシュ君、トエトちゃんだってKはありえるわね。
警備のKはどっちもありえるから危惧したところで無理な話しよね。それならKであった場合に危険な人を考えるとドルガンさんがKだと困るから、それを牽制して守護を決めたいと思うのよ。
老人 シバ(庶民C)     13回目   23時14分  2006/9/9(土)
>セア殿
>検死襲撃について
今日祈られそうな人が鬼とかいうなら検死襲撃というのもありえるかもしれんがもともと占いが遅いこの村においてはかえってグレーつぶしが進むのでありがたいぐらいのものじゃとおもうの。
いざ巫女抜かれた場合のダメージもより大きいわけじゃし基本巫女固定ということでもかまわんと思うぞい。
重騎士 サイモン(守護者A) 11回目   23時16分  2006/9/9(土)
両占い師鬼側
結構厄介ですね。片方がKかもしれないしそうでもないかもしれない。どちらにしても、両占い師への対応は大抵遅れてしまうので、もうKも憂慮できない状況とかになっていたりすることもあるので困りますね。
トエトさんがドルガンさんを占っているのでドルガンさんは白くなっています。トエトさんも村視点でそれなりに白いでしょうけれど、ドルガンさんはトエトさんが人ならKでしかありえないため、感覚的にドルガン>トエトの白さになると思います。そう考えるとKがありえるならドルガンさんかなあと思いますね。確かにドルガンさんが憂慮されたら芋蔓ですけれど、そもそも憂慮されなければいいわけですから、徹底的に白くしてくるとかありそうに思います。

また、私を占っているのは占い遅らせが主目的でしょうか。SGとして使うにもいつまでも残すと危険なので、初日に襲撃してドルガンさんをより白く見せられると言う意味ではいい占い先でしょう。(私がドルガンさん守護前提)
少年 セア(庶民B)     16回目   23時17分  2006/9/9(土)
>クマリ
お前らが話すこと無いっていうから話題を提供(ぉ

というのは半分冗談半分本気だ。
俺は(8回目)(9回目)で自分の意見を発表したが、
それに対する反応が全くなかったからな。
そういう事を占い考察で挙げている奴も居なかったし、
ちゃんと見られているのか心配になったんだ。

あとは、他人がどんな考えをしているか知るのは
重要なことだ。俺は鬼を探すためにいろんな奴の意見を
聞かなきゃいけない。聞ける意見は多い方が
後々の参考にもなるし、鬼側に喋らせることで
ボロを出すかも知れないだろう?
うまく鬼を見つけるには、自分が喋るだけじゃなく、
他人に喋らせるのも大事なことだと俺は思っている。
だから少しでも気になったことは聞くようにしている。
これで、答えになっているか?
盗賊 グレコ(暗殺者)    15回目   23時19分  2006/9/9(土)
おっ、トエトの参加感謝するぜ。よかった、これで明日は占い判定が2つ出るな。

トエトが来てくれたし、サイモンの言う通りに多数決の決選投票で構わないと思う。

が、一応サイモンには時間とかをはっきり決めておいて欲しい。

>ALL
俺の頭首制を取るかどうかに答えてくれて感謝する。
が、トエトが来たこと、また時間があと1時間ちょっとしかないことも考えて、多数決の方も決めておいて欲しい。

\|巫長母学重戦森水娘少爺_盗
─┼─────────────
制|多多多_多多多多_多多_多 (頭首制か多数決制か)
頭|白重白_重白森重_重重_森 (頭首、纏め役にするなら誰か)
纏|決決決_決決決決_纏決_決 (纏め制か決選か)

現状、白が共感に意見を変えた場合、共感纏め役もありえるからな。
ちなみに共感だが、俺は多弁なクマリを押したいと思う。
多弁であるほうが、違和感のある纏め案のときに気づきやすいのではないかと思うしな。

>サイモン、共感
もし纏め役になったとき、集計方法はどうするつもりだ?
一応聞いておきたい。
巫女 トエト(占い師A)    1回目   23時19分  2006/9/9(土)
やぁ、みんあただいま。戻って来たよ。
(とりあえず巫女の判定が無いのはマズイと思い、入りました。最終日まで居られる可能性は低いので、どこかでいなくなるかもしれませんが…)

さて、早速だけど決定方法だね。私が来たから、あと二人。やる意味が薄くなってきた気がするけど、答えておくね。

\|巫長母学重戦森水娘少爺_盗
─┼─────────────
可|○×△___○○○△×_○ (○、×、△で)
頭|重重重___重重重重重_重

私はこれで。仮にも私視点人のドルガンが占った相手だしね。
もちろんこれでドルガンKやサイモン鬼Kなら目もあてらんないけど…
巫女 トエト(占い師A)    2回目   23時21分  2006/9/9(土)
>自分1回目
あぁぁ、だからKじゃないって。ごめんなさい、狂人、ね。
戦士 ロッシュ(守護者B)  14回目   23時21分  2006/9/9(土)
\|巫長母学重戦森水娘少爺_盗
─┼─────────────
制|多多多_多多多多_多多_多 (頭首制か多数決制か)
頭|白重白_重重森重_重重_森 (頭首、纏め役にするなら誰か)
纏|決決決_決決決決_纏決_決 (纏め制か決選か)

今日の自分のこれまでの考察からすれば、サイモンでいいと思うぜ。
森の精 クマリ(共感者A)  17回目   23時24分  2006/9/9(土)
>セア
うーん、でも、それは各自の意見の発表の時でも分かることだし、それからでも突っ込めるところじゃないかと思うんだよな。
確かにその分鬼の誘導の可能性として表には反映されてしまうが、それを見抜くための多数決だと思うしな。
正直なところ、今ここであれを聞いたのは人にとってあまりプラスになるようには思えないかな。
まぁそういう考えとしては聞いておくよ。
重騎士 サイモン(守護者A) 12回目   23時24分  2006/9/9(土)
>グレコさん
そうですね。
集計方法は警備の範囲などは占い師、霊能は別々で集計をとる予定です。混ざっているのは意思を感じ取りにくいというのもありますし。
占いについても似たような感じですね。
老人 シバ(庶民C)     14回目   23時24分  2006/9/9(土)
>セレン殿
>巫女占い
あまり鬼側巫女が相方人巫女を占わない最大の理由が相手をCSに非常に入れづらくなるということじゃとおもうぞい。
特に今回はその相方巫女(ドルガン殿)の占いが警備(サイモン殿)へ飛んでいる=ステルス役がいないことからKぎりの疑いも掛けにくいということにもなってしまうしの。
ただ、警備に鬼がいる場合(特に2人)とかだとちょっと意味合いが違ってくるかもの。
CSも何も速攻襲うための要員に仕立て上げるということになるじゃろうからの。
巫女 トエト(占い師A)    3回目   23時24分  2006/9/9(土)
ドルガン狂とすると
サイモンを占った理由か… 庇いは薄い気がするね。両方生きていれば露骨に怪しいラインだし、ドルガンを切る作戦も普通ならアリだけど、守護がサイモン→ドルガンの可能性が高い以上、切れないからね。
そうなると、占い遅らせか、襲撃先作りかな。ロッシュの相方守護を誘発する気かもしれない。庶民に鬼が居て、明日私の占いを免れないとすれば、あり得るかもしれない。(でもそれなら普通に庇うよなぁ。賭けて二日目占いを獲りにきた?) いずれにせよ、ロッシュ→私なら、堅実にお願いするね。
でも襲撃先もあり得るとおもうなぁ。直接襲撃すれば、ドルガンがさらに白く見えるし。 でも、これはその日に祈られた人に人判定が出れば特攻には見えないし、ドルガンの白度が上がれば、私の白度も多少あがる。メリット少ない気がするなぁ。

やっぱり、ドルガンは人だと思うね、うん(ぇ
森の精 クマリ(共感者A)  18回目   23時25分  2006/9/9(土)
\|巫長母学重戦森水娘少爺_盗
─┼─────────────
制|多多多_多多多多_多多_多 (頭首制か多数決制か)
頭|白重白_重重重重_重重_森 (頭首、纏め役にするなら誰か)
纏|決決決_決決決決_纏決_決 (纏め制か決選か)

俺は先に言ったとおり、多数決でいいと思う。
後、後半の突っ込みだとかのことまで含めて考えると、若干喉がまずくなりそうな気がするので自薦は取り消しておくぜ。
水の精 セレン(共感者B)   9回目   23時26分  2006/9/9(土)
>グレコ
んー決戦投票ならですよね?
一度試したいのがあるんですよね。
まず、範囲の場合もバラして個人個人で数えます。
そして、範囲の案の方が多い場合のみ、その一番多かった個人を含めた案をもう一度再投票してもらいます。

これで、範囲にするか固定にするかを決めたいと思います。
どうでしょう?
重騎士 サイモン(守護者A) 13回目   23時26分  2006/9/9(土)
>ALL
ええと、じゃあ私が表の纏めとかやる方向でいいのでしょうか。

では投下時間は40分前に。
決選としますので、投下し終わった後の動向にも注意してください。
また、投下後3分間までが有効投下時間です。それ以降は無効票と致します。
具体的には村時間で時刻23時50分〜23時52分の間です。

一文字表記は
【巫長母学重戦森水娘少爺_盗】
こちらを使用してください。纏めやすくなるようにご協力をお願い致します。あと、占いとかの表記は一文字で表記していただけますか?
例えばある人物を固定で占いたいなら

 ̄\|祈|巫女|長老|重騎|戦士|暗
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|庶_|__|__|__|_

こんな感じです。
案のテンプレにもご使用ください。
森の精 クマリ(共感者A)  19回目   23時27分  2006/9/9(土)
各員用に票を持ってきた。
一文字用のは、下のを使ってくれ。

 ̄\|祈|巫女|長老|重騎|戦士|暗
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
巫女|_|__|__|__|__|_
長老|_|__|__|__|__|_
教母|_|__|__|__|__|_
神学|_|__|__|__|__|_
重騎|_|__|__|__|__|_
戦士|_|__|__|__|__|_
森精|_|__|__|__|__|_
水精|_|__|__|__|__|_
町娘|_|__|__|__|__|_
少年|_|__|__|__|__|_
老人|_|__|__|__|__|_
庶民|_|__|__|__|__|_
盗賊|_|__|__|__|__|_

\|巫長母学重戦森水娘少爺庶盗
少年 セア(庶民B)     17回目   23時28分  2006/9/9(土)
>答えてくれた人
ふーむ、個々に返事しようと思ったんだが
ちょっとキャパシティーオーバーだ。すまない。
とりあえず、ドルガン爺さんが白いと考えてる
人が多いことは分かったし、その理由も
もっともだと思うから俺からは文句がない。
むしろ非常に参考になったよ。ありがとうな。

占い師占いの話はまぁ、有りではあるんだろう。
ただ、実際にやってみると想像以上に
鬼側は動きづらかったのを覚えている。
正直好んで使うほどの手でも無いと思うんだが…
とりあえず、ありがとう。
町娘 ポーラ(庶民A)    12回目   23時28分  2006/9/9(土)
\|巫長母学重戦森水娘少爺_盗
─┼─────────────
制|多多多_多多多多多多多_多 (頭首制か多数決制か)
頭|白重白_重重重重重重重_森 (頭首、纏め役にするなら誰か)
纏|決決決_決決決決決纏決_決 (纏め制か決選か)

私ちゃんと書いておいたのに華麗にスルーされましたorz

結局大勢に影響はありませんけど。

>サイモンさん
時間や提出方法、了解です。
水の精 セレン(共感者B)  10回目   23時29分  2006/9/9(土)
と、クマリンの変更でサイモンさんの纏め役が決定ですね。
よろしくお願いしますね。

あ、私も多数決で良いと思います。
二人なら許容範囲だと考えますよ。
巫女 トエト(占い師A)    4回目   23時30分  2006/9/9(土)
>サイモンさん
投下に関して、了解しました。じっくり考えますね。
森の精 クマリ(共感者A)  20回目   23時31分  2006/9/9(土)
>グレコ
ああ質問があったんだな。
セレンが答えるまで気付かなかったぜ。(汗

もしそうなったら、集計方法としては、警備は占い師と霊能者はそれぞれ単独で数えて組み合わせるつもりだ。
占いに関しては、そのまま案のままで集計してもいいと思う。
最近の傾向としては、あまり範囲占いとかにもなり難いしな。

>サイモン
時間は了解だ。
重騎士 サイモン(守護者A) 14回目   23時31分  2006/9/9(土)
>クマリさん
ああ、一文字表記でまだ来ていない人をあらわすのに【庶】があったほうがいいですね。

クマリさんの出した

【巫長母学重戦森水娘少爺庶盗】

こちらでお願いいたします。
盗賊 グレコ(暗殺者)    16回目   23時31分  2006/9/9(土)
>トエト
一応ツッコミだが…
ドルガンK→ロッシュ鬼はあまり心配していないのか?

一応、人占い師にK占い師が占われていたというケースもあるからな。

>セレン、サイモン
ふむ、二人とも、(娘少、爺娘)とかの案を、娘2、少1、爺1として数えるということか?
とりあえず了解だが、それだと誘導が分かりにくくなってしまわないか?という心配もあるぜ。

あとサイモンは時間も了解した。案から見てもサイモンが纏め役で決まりだろうな。
よろしく頼むぜ。
老人 シバ(庶民C)     15回目   23時32分  2006/9/9(土)
>サイモン殿
提出時間・方法了解じゃよ。
面倒じゃろうがよろしくお願いするの。
少年 セア(庶民B)     18回目   23時32分  2006/9/9(土)
>クマリ
>それは各自の意見の発表の時でも分かること
それじゃあ遅いと思うんだがな。
俺はこうこうこういう理由でああいった案を出すと
人側は不利になるんじゃないか?
という主張をしているわけだから案は出す前に
話をしている訳だろう?案が出た後突っ込みをしたって
案が変更になることは殆ど無いわけだからな。
まぁ、頭首制ならもちろんそれでもいいのだが。

>投下時間
40分前か。了解。
その時間に出すよ。
戦士 ロッシュ(守護者B)  15回目   23時32分  2006/9/9(土)
時間は了解だ。案の作成にかかるぜ。
長老 ドルガン(占い師B)  12回目   23時35分  2006/9/9(土)
>サイモン殿
時間了解じゃ
重騎士 サイモン(守護者A) 15回目   23時36分  2006/9/9(土)
>グレコさん
>とりあえず了解だが、それだと誘導が分かりにくくなって
>しまわないか?という心配もあるぜ。
どちらかというと守護案は占い師のほうを重要視しており、また初日は占いを範囲にする人も少ないと思っておりますのであまり心配していないです。
逆に範囲にする人がいたらちょっと注目しちゃいますね。
森の精 クマリ(共感者A)  21回目   23時37分  2006/9/9(土)
>セア(18回目)
それは今日こそいいかもしれないが、後々から見返す際の情報という観点から見ると情報となり得るか、疑問が残ると思うんだよ。
早い段階で勝負が付けれるのならばともかく、長期戦になる可能性だって大いにあるんだから、後の為に行動をするというのも俺は必要だと思うな。
俺は今それを言ったらそれこそ票の割り方などが容易になって、鬼の誘導が分かりづらくなるんじゃないか、ということを懸念しているんだよ。

>ALL
案の作成に入るので話すスピードが落ちるのでご了承を。
少年 セア(庶民B)     19回目   23時38分  2006/9/9(土)
>セア三郎(18回目)
>という主張をしているわけだから案は出す前に
訂正だ。
>という主張をしているわけだから案を出す前に


さて…結局庶民Dとユーリは欠員のままか…
どうしたもんかねぇ…やれやれ。
水の精 セレン(共感者B)  11回目   23時39分  2006/9/9(土)
>グレコ
ええ、一応その後、娘、娘少、娘老・・・・・・なんかでまた案の提出をお願いしようかと思っていましたけど。

>サイモンさん
時間了解です。
巫女 トエト(占い師A)    5回目   23時39分  2006/9/9(土)
>グレコ
3回目で「堅実にお願いするね」とだけは言ったんですけどね。
確かにドルガンが狂人なら、サイモン鬼よりはよっぽどあり得ると思ってる。でも、可能性が高いわけではないし、何より明日私が抜かれてたら即祈りだろうし、サイモンを削ってからの2分の1外しにしても、疑わしいことに変わりはないと思う。もしもそうなれば後は生きている人に任せるよ。

そうは言いながらも、個人案考えてて、(あぁ、ロッシュ鬼だと最悪だな)って思ったw
盗賊 グレコ(暗殺者)    17回目   23時48分  2006/9/9(土)
>サイモン
>逆に範囲にする人がいたらちょっと注目しちゃいますね。
確かに。
占いの範囲指定は、初日はあまり御目にかかれないから、どうしても目を引いてしまうな。
守護案の方は、占い師の方に注目しているということか。
それなら問題は無いだろうな。とりあえず了解だぜ。

>セレン
ん、案を2回出すのか?
興味はあるが、珍しいやり方でやるなら、もう少し時間の余裕がある時に、説明も聞いておきたいかも。

>トエト
そう、ロッシュがKならともかく、鬼の場合に、爺さんとラインがあるかどうか見極めないといけないのが厄介だと思ったぜ。
まあこれは明日にならないとわからないが(汗
戦士 ロッシュ(守護者B)  16回目   23時49分  2006/9/9(土)
時間でいいのか?
重騎士 サイモン(守護者A) 16回目   23時49分  2006/9/9(土)
 ̄\|祈|巫女|長老|重騎|戦士|暗
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
重騎|庶|娘_|少_|長_|巫_|任

まず祈りはまだ来ていない庶民Dの方を。
現状来るかどうかわからない人をいつまでも残す気にはなれないので。

占いはセアさんが一番よく発言してくださっていたので、セアさんを占いたいです。またポーラさんを占うことでのペア作成も目的のひとつですね。
シバさんとポーラさんの印象はそれほど差があるようには思いませんでした。

守護は占い師を固定で。
霊能が襲撃される可能性もありますけれど、今回は占い師が白いですし占い師を重視した守護案がいいと思いました。
またこれで固定を抜かれた場合は、その守護は鬼側と見ていいと思いますし。

暗殺は任意です。
今回は霊能判定がひとつしか出ない可能性もあるので、一応考えておいて下さい。
少年 セア(庶民B)     20回目   23時49分  2006/9/9(土)
 ̄\|祈|巫女|長老|重騎|戦士|暗
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
少年|庶|小_|爺_|巫_|長_|任

あーすまん、後述する。
老人 シバ(庶民C)     16回目   23時49分  2006/9/9(土)
あといっぷんじゃのw
長老 ドルガン(占い師B)  13回目   23時49分  2006/9/9(土)
 ̄\|祈|巫女|長老|重騎|戦士|暗
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
長老|庶|老人|少年|長老|巫女|任

庶=庶民D

理由後述じゃ
司教 マチルダ(霊能者A)  11回目   23時49分  2006/9/9(土)
 ̄\|祈|巫女|長老|重騎|戦士|盗
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
司教|庶|町_|少_|巫母|長学|任

理由は今書いているわ。
老人 シバ(庶民C)     17回目   23時50分  2006/9/9(土)
ちょ、もうでてるのかのw

これがワシの案じゃ

 ̄\|祈|巫女|長老|重騎|戦士|盗
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
老人|庶|少_|爺_|巫女|長老|任

【祈り】
基本的に今日は庶民暗殺からのグレー潰しということになる。
ワシとしては相方がいなくなるのは寂しいがさすがに来てもおらん人間と比較はしようもないのでこうさせてもらうぞい。

【占い】
とりあえず占い師はどちらも判定上はかなりの白さと見ておるが来たばかりのトエト殿についての印象はどうしても薄い。
よってドルガン殿にワシ占いを希望しておきたいの。
もう一人はポーラ殿と比較してCoolぽくみえたセア殿をお願いするぞい。

【警備】
先程もちょっと触れたが今日の検死襲撃はある意味ありがたい要素もあるので割愛。
で、どっちがどっちとも言えんが警備についての考えをより聞けたロッシュ殿にワシ占いのドルガン殿をお願いすることにしたぞい。

【暗殺】
一応お任せじゃが今日撃つ要素はなかろうの。
盗賊 グレコ(暗殺者)    18回目   23時50分  2006/9/9(土)
 ̄\|祈|巫女|長老|重騎|戦士|暗
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
盗賊|庶|少_|爺_|長_|巫_|秘
戦士 ロッシュ(守護者B)  17回目   23時50分  2006/9/9(土)
 ̄\|祈|巫女|長老|重騎|戦士|暗
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
戦士|庶|娘_|少_|巫母|長学|封

【祈り】
はじめは庶民祈りからだろうけど、さすがにいるやつを祈りたいとは思わない。だから庶民D祈りとするぜよ。

【占い】
セアの印象が一番強かったかな。俺と直接話もしたしな。庶民ペアという点で2人目はポーラだな。

【守護】
白く感じた占い師を自分側にするぜ。霊能もそれぞれの範囲に入れておく。

【暗殺】
今日は封印でいいんじゃないか?
水の精 セレン(共感者B)  12回目   23時50分  2006/9/9(土)
 ̄\|祈|巫女|長老|重騎|戦士|暗
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
水精|庶|娘_|少_|長_|巫_|封

祈りは、魂の入ってない庶民で決定ですよね?

占いは、まぁ・・・どうなんでしょう?あんまり議論が活性化しなかったせいもありますが、COOLさではあんまり差を感じませんでした。次に優先順位を考えた時、多弁なセアッチをドルガンさん。ペアでポーラさんですね。

守護は前述の通り、そのままの警備です。

暗殺は、任意という名の封印です(ぇ
発動は任せますが、私は封印を希望しますという、ややこしい意味です。(ぇ
盗賊 グレコ(暗殺者)    19回目   23時50分  2006/9/9(土)
長いといわれたので理由を分ける。

【祈り】
まだ来ていない庶民Dだな。明日来るかも不明なため、占いを回すよりも祈りでいいと判断した。
残った3人の庶民に占いを回して判断したいと思っているぜ。

【占い】
庶民3人の中で一番印象が強かったのはセア。
話題に積極的な姿勢も、人であれば頼もしいと思ったため、占って欲しいと考えた。
次点でシバとポーラ嬢のどちらにするか迷ったが、ポーラ嬢は参加が早い割りに印象があまり残らなかった。
単に話す事が無かった可能性もあるが、もう少し喋ってほしかったかもしれない。
なので、より多弁そうだと感じたシバ爺さんを占って欲しい。ペア優先は無しだ。
明日全白判定なら、ペア作りを優先されて俺が祈られそうな気もするが、そこはなんとかするさ(歯がキラリ)

占い師の割り当ては、爺さんとトエトどちらもあまり心証に差が無かった。
だが、やや爺さんの方が頼もしく感じたため、シバ爺さんをお願いしたい。
トエト嬢にはセアをお願いするぜ。
森の精 クマリ(共感者A)  22回目   23時50分  2006/9/9(土)
 ̄\|祈|巫女|長老|重騎|戦士|暗
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
森精|庶|爺_|少_|長_|巫_|封

まず祈りは庶民D。
不在な以上これは仕方のないところなんだが………。orz
占いは、急遽入ってきてもらった身で言うのもなんだが、まだトエトの判断もつかないこともあり、若干ドルガン>トエトで見ているというほかない。
で、ドルガンにセアを入れたのはセアの判定を見たいと判断した為だな。
色々と気にかかる点もあったので信用のいく方の占い師に占っておいてもらいたい。
で残る庶民の信用が、シバ>ポーラだったのでこういう形になった。
後は今続きを書いているので、後から言う。
盗賊 グレコ(暗殺者)    20回目   23時50分  2006/9/9(土)
続きだ。

【守護】
すでに述べた通りにひっくり返さずにいかせてもらう。
占い師固定で頼む。これは抜かれた時の言い訳を与えさせないという狙いもあるぜ。

【暗殺】
当然秘密だ。
巫女 トエト(占い師A)    6回目   23時51分  2006/9/9(土)
 ̄\|祈|巫女|長老|重騎|戦士|暗
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
巫女|庶|爺_|少_|長母|巫学|封

理由は後述です。
町娘 ポーラ(庶民A)    13回目   23時51分  2006/9/9(土)
 ̄\|祈|巫女|長老|重騎|戦士|暗
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
町娘|庶|娘_|少_|長母|巫学|封

祈りは…。

トエトさんに私を占って欲しいかな。ドルガンさんが白めに見えるから、それを占ってるトエトちゃんがより白くみえるので。
そしてペアでセア君をチョイス。

守護はドルガンさんとサイモンさんの組み合わせ。占い先からだね。
ロッシュさんが残りの方々。

暗殺は封印。
重騎士 サイモン(守護者A) 17回目   23時52分  2006/9/9(土)
 ̄\|祈|巫女|長老|重騎|戦士|暗
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
重騎|庶|娘_|少_|長_|巫_|任
少年|庶|小_|爺_|巫_|長_|任
長老|庶|老人|少年|長老|巫女|任
司教|庶|町_|少_|巫母|長学|任
老人|庶|少_|爺_|巫女|長老|任
盗賊|庶|少_|爺_|長_|巫_|秘
戦士|庶|娘_|少_|巫母|長学|封
水精|庶|娘_|少_|長_|巫_|封
森精|庶|爺_|少_|長_|巫_|封
巫女|庶|爺_|少_|長母|巫学|封
町娘|庶|娘_|少_|長母|巫学|封

これで全員ですね
長老 ドルガン(占い師B)  14回目   23時52分  2006/9/9(土)
【祈り】
理由不要じゃの

【占い】
セア>シバ>ポーラの順で現在見ておる
最もCOOLと思えるセア殿を占いたいぞ
その次にCOOLに思えるシバ殿をトエト殿に任せよう

【警備】
占い固定とさせてもらったぞ
サイモン殿にわしの警備を頼みたい

【暗殺】
任せるが…今日撃つ場所が問題じゃの
少年 セア(庶民B)     21回目   23時53分  2006/9/9(土)
【祈り】庶民D
【占い】トエト→セア ドルガン→ポーラ
【守護】サイモン→トエト ロッシュ→ドルガン
【暗殺】任意

>祈り
来ていないからな(ぉ

>占い
占い師はどっちも白いので判定さえ出れば
どちらでもいいかと思ったな。
要は勘で決めたよ。自分含めてな。

>警備
まぁーさっきまで随分言ってたから
分かるとおもうが逆警備を推しておく。

>暗殺
任意だ。
森の精 クマリ(共感者A)  23回目   23時53分  2006/9/9(土)
で、警備はサイモンの方が話に絡んでいっていた点などが評価できたので信用のある占い師のほうのドルガンをサイモンに。
残るトエトをロッシュに、という形になった。
暗殺は、今日敢えて撃つ必要性は感じないので封印だな。
巫女 トエト(占い師A)    7回目   23時53分  2006/9/9(土)
理由
【祈り】庶民の中から判断のできない人…となれば、やっぱりこうかな。

【占い】セアとシバが印象に深く残ったかな。シバは少ぉしネタが多かった気がするけど、セアは鬼にしては目立ち過ぎのような感じがするので、こうしました。

【警備】占い師は、まぁ初日うらないの通りに。ロッシュ鬼で私が抜かれるのが恐いですが、言い訳を無くすために、魂の入っていない霊能を同じ範囲にしました。

【暗殺】まぁ、初日に撃つ必要はないでしょう?
少年 セア(庶民B)     22回目   23時54分  2006/9/9(土)
>クマリ(21回目)
あぁー、なるほどな。
確かにそうかも知れないな。お前の言うことも
もっともだ。しかし、今回の話は個人的には
かなり重要なことだと思ってる。
もしかしたら人占い師の生存如何が左右されてしまうのだからな。
だから個人的には話をしたことは間違いではないと思っている。
それに、こういった話にブラフを混ぜることも出来るのだからな。
あとが大事か、今が大事か。それを判断するのも
俺の仕事だということだな。今後の参考になった。ありがとう。

あぁ、あと今までのやりとりから
分かったかも知れないが俺は表の偏りとか
あまり重要視してない。
誘導がどの程度入っているかわからんし、
あくまで参考程度にしかしていないな。
司教 マチルダ(霊能者A)  12回目   23時54分  2006/9/9(土)
 ̄\|祈|巫女|長老|重騎|戦士|盗
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
司教|庶|町_|少_|巫母|長学|任


【祈り】
今居る庶民の皆は頑張ってくれているわ。なので居ない人で悪いけれど庶民D祈りね。

【占い】
ポーラちゃんとセアくんのペア占いよ。セアくんの方がややCOOLそうに見えたからドルガンさんぬい当てるわね。これはドルガンさん鬼の可能性は低いと見たからよ。狂人はどちらの占い師にも可能性があるから考慮してないわ。

【守護】
ドルガンさんKでロッシュくん鬼を警戒したので逆よ。霊能はお飾りで縦にしたわ。占い師>>>>>霊能でお願いね。

【暗殺】
任意だけど撃つところは無いはずよ。
重騎士 サイモン(守護者A) 18回目   23時56分  2006/9/9(土)
集計結果

祈り:庶民D【11】
巫女:町娘【5】 少年【3】 老人【3】
長老:町娘【0】 少年【8】 老人【3】
重騎:巫女【4】 長老【7】 教母【4】 神学【0】
戦士:巫女【7】 長老【4】 教母【0】 神学【4】 
暗殺:封印【5】 任意【5】 秘密【1】
森の精 クマリ(共感者A)  24回目   23時56分  2006/9/9(土)
でセアを第一に占いに入れた理由だが、今日あった話を見返すと分かるだろうが、敢えて警備について質問をしにいった点が若干疑問に思えたところと、そこを抜きにして考えた際の発言等からというところだな。
気にはなるが、人なら残した方が、という感じだ。
重騎士 サイモン(守護者A) 19回目   23時58分  2006/9/9(土)
☆決定案☆

 ̄\|祈|巫女|長老|重騎|戦士|暗
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|庶|娘_|少_|長_|巫_|任

守護は固定が多かったのでこれで問題ないはず。
暗殺はグレコさんの票を任意とするなら任意が6になるので任意です。
なんか自分の案そのままなんですが(汗
戦士 ロッシュ(守護者B)  18回目    0時 0分  2006/9/10(日)
>サイモン
決定稿は了解だ。
町娘 ポーラ(庶民A)    14回目    0時 0分  2006/9/10(日)
>サイモンさん
了解です。お疲れ様でした。
盗賊 グレコ(暗殺者)    21回目    0時 1分  2006/9/10(日)
表を見ていて感想。

【占い】
ドルガン→セアに偏っている。ドルガン→ポーラが一つもない。逆にトエトは爺さん、ポーラ、セアとバラついている。
ペア優先はそんなに多くない。

【守護】
逆転案は少なく、占い通りがそのまま。
誘導はあるとしたら、ドルガン→サイモンの方にかもしれない。

【暗殺】
俺の上と下で任意と封印が綺麗に分かれている(どうでもいい事です
長老 ドルガン(占い師B)  15回目    0時 1分  2006/9/10(日)
>サイモン殿
ふむ、ペア占いとなったか
了解じゃ、セア殿占いはわしも希望していた事だしの
司教 マチルダ(霊能者A)  13回目    0時 1分  2006/9/10(日)
>サイモンさん
お疲れ様よ。明日はその鎧が墓の下に沈んでてくれる事に期待するわ。
まぁ別にロッシュ君でもいいんだけれどね。くすくすくす・・・
重騎士 サイモン(守護者A) 20回目    0時 1分  2006/9/10(日)
一応、占いは合計票がシバさんのほうが一票多いですけれど、投票しなおしとかの意見はありますか?
時間は一応まだありますけれど。
巫女 トエト(占い師A)    8回目    0時 2分  2006/9/10(日)
>サイモンさん
了解ですよ。 ロッシュさ〜ん、信じてますよ〜。
森の精 クマリ(共感者A)  25回目    0時 2分  2006/9/10(日)
>サイモン
決定案は了解だ。

シバ…占いの総数で見るとポーラよりも多いのに可哀想に。w(待て

じゃあ後は突っ込めるところでも探すか。
老人 シバ(庶民C)     18回目    0時 2分  2006/9/10(日)
>サイモン殿
決定案了解じゃよ。
お疲れ様、これでも飲んでゆっくり休むがええ。

つ【ニガムシジュース2倍濃縮】
盗賊 グレコ(暗殺者)    22回目    0時 2分  2006/9/10(日)
>サイモン
決選の必要もなかったな。

決定案、了解だ。纏め役お疲れ様。
少年 セア(庶民B)     23回目    0時 3分  2006/9/10(日)
>サイモン
了解。集計おつかれさん。
警備案は通常通りか。
まぁ、杞憂ならそれに超したことはないしな。
文句はない。セットも完了したぜ。
水の精 セレン(共感者B)  13回目    0時 3分  2006/9/10(日)
>サイモンさん
このままで良いでしょう。
決定案了解です。
明日いなくなっていたら鎧は水中に沈めて漁礁にしておくので安心してください。
巫女 トエト(占い師A)    9回目    0時 5分  2006/9/10(日)
>セレンさん
>鎧
もう少し厚遇してあげましょうよw
戦士 ロッシュ(守護者B)  19回目    0時 5分  2006/9/10(日)
セットも確認できたぜ。
0時回ってるんでもう引き上げるわ。
盗賊 グレコ(暗殺者)    23回目    0時 5分  2006/9/10(日)
>セレン
>鎧は水中に沈めて漁礁にしておくので安心してください。
それ、今度はセレンの母とか父とか兄貴とか獲れるんじゃないのか?

まあ、俺は構わないんだけどな。魚は料理して食べればいいし(モグモグ
老人 シバ(庶民C)     19回目    0時 6分  2006/9/10(日)
>シバ…占いの総数で見るとポーラよりも多いのに

ほんとじゃのぅ。
微妙といえば微妙なところ何じゃが・・・。
明日グレー祈りにならんことを祈らせてもらうが・・・。
重騎士 サイモン(守護者A) 21回目    0時 6分  2006/9/10(日)
>ALL
特に問題もないようなのでこのままでセットお願いいたします。

さて、じゃあ今夜はドルガンさんとお茶でも飲みながら囲碁でもします。この未開の村で数少ない娯楽ですから。

>セレンさん
>明日いなくなっていたら鎧は水中に沈めて漁礁にしておくので
>安心してください。
あ、体の一部なので大丈夫ですよ(何
森の精 クマリ(共感者A)  26回目    0時 7分  2006/9/10(日)
なんだかセアにばっかり突っかかっている気が。(汗
べ、別にそんなんじゃないんだからっ!(待て

>セア
>積極的に鬼判定を狙うために占いの範囲を持たせることや
>DMペアに拘らない占いをすることも必要だと思うぜ。

過去にこういった発言をしているわけだが、個人案ではポーラを占いに入れている。
それに関して理由といえるものが見えないのだが、その辺りに関して聞かせてもらえるかな?
占い師のどっちが占うか、に関しては勘だとしても、誰を占うか、に関しては勘じゃあないよな?
盗賊 グレコ(暗殺者)    24回目    0時 7分  2006/9/10(日)
俺も12時過ぎてるし、早めに眠らせてもらうぜ。

それじゃ皆、また明日。

>シバ
俺も出来れば祈られたくはないが…明日以降からは、共感も祈り候補としてはアリだから、明日から奮闘だな。
町娘 ポーラ(庶民A)    15回目    0時 7分  2006/9/10(日)
ん。あとは特に大きな動きもなさそうかな…。

明日ちょっと早いんで、これで失礼しますね。

おやすみなさい。
水の精 セレン(共感者B)  14回目    0時 8分  2006/9/10(日)
>トエトさん
ええ!?新しい命の礎になれるんですよ!?最高じゃないですか!!
*体もエサにしようかと考えましたが、人の価値観を考えるとさすがに思いとどまりましたけど・・・

>グレコ
いぃぃぃやああああああああああああ!!!!
鬼いいい悪魔ああああ!!!
い、祈りをグレコさんに変更をおおおおおおお!!!(ネタ
長老 ドルガン(占い師B)  16回目    0時 9分  2006/9/10(日)
(グレコ殿とセレン殿、どっちが悪魔なのかのぉ…)
少年 セア(庶民B)     24回目    0時 9分  2006/9/10(日)
>クマリ
あぁ、そうだな。
正直シバ爺さんとポーラに関しては
普通に印象がどっこいだったんでやっぱり勘で決めたよ。(ぉ
強いて言うなら相方だからくらいだが…
正直深い理由はない。

正直俺もお前さんに受け答えしてばっかな
印象があるんだがな…どういう巡り合わせだろうな。
巫女 トエト(占い師A)   10回目    0時10分  2006/9/10(日)
>セレンさん
>新しい命の礎
そうか… そんな簡単な事になぜ気づけなかったんだろう!!
感動しましたよ!!

というわけで、祈りはセレンさんに(何
重騎士 サイモン(守護者A) 22回目    0時10分  2006/9/10(日)
そういえば…
>クマリさん
>甲冑軍隊蟻ってなんだ、とか質問があるかと思ったんだがな。(待て
甲冑軍隊蟻は私みたいな姿をした蟻です(待て
ほらほら
(サイモンの鎧の隙間から甲冑軍隊蟻がわらわらと出てきた)
いじめないであげてくださいね☆
水の精 セレン(共感者B)  15回目    0時10分  2006/9/10(日)
ああ、訂正訂正

>い、祈りをグレコさんに変更をおおおおおおお!!!(ネタ



>い、祈りをグレコに変更をおおおおおおお!!!(ネタ

ですね。
長老 ドルガン(占い師B)  17回目    0時11分  2006/9/10(日)
>サイモン殿
怖いわい
(蟻を松明で燃やし始める)
森の精 クマリ(共感者A)  27回目    0時12分  2006/9/10(日)
後は……特にないかな?
日没後にでもいいから、読み返して何か気付いたら明日突っ込むことにするよ。

>ドルガン
>(グレコ殿とセレン殿、どっちが悪魔なのかのぉ…)

一番悪いのは、その魚の死骸を森の養分として埋めている森の精だな。(待て
老人 シバ(庶民C)     20回目    0時12分  2006/9/10(日)
さて、それではワシもおさきにお休みさせてもらうぞい。

>グレコ殿
今日占いもらえるほどに働けなかった分明日より正念場といったところじゃよ。
お互い頑張ろうの。

>サイモン殿
>甲冑軍隊蟻
ふむ、さしずめワシの髭みたいなものなのかのぅ(ぇ

ではまた明日じゃよ。
水の精 セレン(共感者B)  16回目    0時12分  2006/9/10(日)
>(グレコ殿とセレン殿、どっちが悪魔なのかのぉ…)
>というわけで、祈りはセレンさんに(何

あれぇえええええええええええ!!?
ど、どうしてですか!?トーテムポールを折ったからですかぁああああああ!!!?
幸せは歩いてこない、走って離れていくんだよぉ・・・・♪

・・・・・・・うにゅうええええええええ!!!!!
少年 セア(庶民B)     25回目    0時13分  2006/9/10(日)
それじゃあ俺も引き上げるとしますか。
あぁ、俺に用がある奴はいつでも言ってこいよ。
探偵とコンビニは24時間営業だからな?(謎

さぁーて、今日はトラブルの女神の奴は
どんな事件をもってくるのかね…
司教 マチルダ(霊能者A)  14回目    0時13分  2006/9/10(日)
では決定のようなので一足先に帰るわ。
まだ見ぬ庶民の魂を霊視しなければいけないからね。

それじゃあおやすみなさい。
巫女 トエト(占い師A)   11回目    0時14分  2006/9/10(日)
うふふ、慌てるセレンったら可愛い♪

じゃぁ、私も寝てきますね。皆さん、また明日〜。
重騎士 サイモン(守護者A) 23回目    0時15分  2006/9/10(日)
>セアさんクマリさん
>印象があるんだがな…どういう巡り合わせだろうな。
印象の強い人はやっぱり目立ちますから、それだけ意見を求めたり発言に突っ込んだりすることが多くなるものですよ。私から見てもお二人は発言力があるように見えますから。
私は人に突っ込むのが苦手なのであまりやりませんが。

とりあえず言っていることとやっていることが違ったら疑いの芽にはなりますね。セアさんはドルガンさんが占うので、私がちゃんとドルガンさんを守っていれば確実に占いが出ますよ。それで判断するつもりです。気になる人は鬼でも人でも占っておきたいですからね。
水の精 セレン(共感者B)  17回目    0時16分  2006/9/10(日)
>トエトさん
>うふふ、慌てるセレンったら可愛い♪
あ、あれ?オープニングの時と雰囲気が違いますよトエトさああああん!!
むしろトエトさんは仲間だったはずぅううう!!
お、鬼に乗っ取られたとかそういうことですかあああああ!!?
重騎士 サイモン(守護者A) 24回目    0時17分  2006/9/10(日)
>シバさん
>ふむ、さしずめワシの髭みたいなものなのかのぅ(ぇ
わー、シバさんの体の隙間(?)からお髭がいっぱい出て…って、なんだか怖い動きをしているんですが(汗
まさか髭毛真拳!?(待て
水の精 セレン(共感者B)  18回目    0時17分  2006/9/10(日)
私、初日の考察とかは苦手なんですよねぇ・・・
まぁ、明日からどうなのか、と言われると、なってみないと分かりませんが。
とりあえず私も頑張ります・・・・・;
重騎士 サイモン(守護者A) 25回目    0時18分  2006/9/10(日)
さて、じゃあ私もそろそろおいとま致します。
おやすみなさい〜
長老 ドルガン(占い師B)  18回目    0時19分  2006/9/10(日)
ではわしも寝るかの
また明日じゃ
森の精 クマリ(共感者A)  28回目    0時19分  2006/9/10(日)
>サイモン
残念だな、それは外れだ。

>甲冑軍隊蟻
学名(エジプティアン・キラー・アント)
体長20ミリほど、別名『砂漠のピラニア』と呼ばれるほどの凶暴性と集団性に特徴がある。
100匹のこの蟻が集まれば、ラクダ1頭を3分以内に白骨化してしまうという。
知能も高く、飼育すれば人間の命令にも従うようになる為、古代エジプトでは麻製の手袋にこの蟻をつめ、労働力の補助としていた。
ちなみに、現在でもエジプトでは忙しくて人手が欲しい時『蟻の手も借りたい』と表現するのはこれに源を発する。

民明書房刊『実用動物辞典』より

ということで、別に貴方のような格好をしているから甲冑軍隊蟻という名がついたわけではないんだ。
その統率制の取れた行動を武士、騎士などの甲冑を着込んで戦を行なう人間たちに模して甲冑の名がついたわけだよ。

注意:この動物は実在しません。
森の精 クマリ(共感者A)  29回目    0時21分  2006/9/10(日)
しまった!?
甲冑軍隊蟻の説明をしようとしていたら皆寝ているじゃないか!?
く、一歩遅かったか。orz
仕方ない、ラストコールでも狙っていくとしようか。
水の精 セレン(共感者B)  19回目    0時29分  2006/9/10(日)
お姉ちゃんはちゃんと、お母さんとお父さんと私でわけあいました。おいしかったです(ぇ

クマリンには負けない!らすこー
森の精 クマリ(共感者A)  30回目    0時30分  2006/9/10(日)
では、明日紹介される動物はいったいどれだ!

1.蛍
2.蠍
3.蜂

さぁ、正解はCMの後!(ぇー
妖精 ミュリネ(司会)             6時30分  2006/9/10(日)
13名の村人達はそれぞれ裁いて欲しい者を決め
心の中で神に祈った。そして神の力で鬼が滅せられ
村に平和がもたらされますようにと願いながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る