◆人狼のなく頃に 第1371話 『千鳥橋編』 1日目 | ||||||||||||||||||||||||||||
|
園崎茜(司会) 4時31分 2009/6/23(火) | ||
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。 5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、 3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら 鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。 村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで 対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。 13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 1回目) 4時31分 2009/6/23(火) | ||
おっはよー。 ファーストコールなのかな、かな? 【富竹さんは人】なんだよ・・・ | ||
竜宮レナ(巫女) ( 2回目) 4時33分 2009/6/23(火) | ||
普段はこんなに早く起きれないんだけれど、今日はちょっと目が覚めたのでサービスなんだよ、だよ。 でも、いないところにピンポイントで当たっちゃったんだよ、だよ。 >村をのぞいている富竹さん候補の人 占いが当たっているんでぜひぜひ来て欲しいんだよ、だよ。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 3回目) 4時34分 2009/6/23(火) | ||
それじゃぁレナ寝るね。 おやすみなさいなんだよ、だよ。 | ||
園崎魅音(共感) ( 1回目) 4時38分 2009/6/23(火) | ||
おっはよー!初日はまったりして色々他の人の動向を探りつつ鬼探ししたいなと考えてたんだけども・・・・・・ 【詩音は鬼だよ♪】って話らしいですぜ お客人達orz いきなりデッドオアアライブですかそうですか・・・・・ とりあえず梨花ちゃんが私占いかもと期待して判定待ちかな | ||
園崎詩音(共感) ( 1回目) 4時47分 2009/6/23(火) | ||
おろろ、始まってますねぇ。 【お姉ぇは鬼】でした。んーマンダム。 かかってこいやー | ||
園崎詩音(共感) ( 2回目) 4時56分 2009/6/23(火) | ||
共感割れ大好物です。 まぁ、お互いベストを尽くしましょう。 お姉ぇに占い当たってたら、それはそれでえらいこっちゃですけど面白そうでアリですね。いや、勝てる気はしないですけど。 とりあえず、自身が答えるのが先になりそうですけど、定石っつーことでアンケート拾ってきました。 1.頭首制or多数決制 2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか 3.案提出時間 4.今日の来れる時間の予定 5.各種スタンスなど \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|_____________(頭首制か多数決制か) 決|_____________(決選投票か纏め役か) 頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか) よろぴこ。 | ||
北条沙都子(DM) ( 1回目) 5時54分 2009/6/23(火) | ||
ふわぁあああん!? にーにーが、にーにーがねーねーになってる夢を見ましたわー!? あ、あらおっほっほ。取り乱して申し訳ありませんわ。 どうやら無事始まったようですわね。 レナさんは富竹さん・・・って魂抜けてましてよー!? そして園崎割れですの? せっかくの時報合戦が(ふぉんぐしゃ ま、まあ梨花の判定も待ちますわね。 | ||
園崎詩音(共感) ( 3回目) 7時7分 2009/6/23(火) | ||
梨花ちゃまの判定待ちたかったけど、そろそろ出掛ける時間なのでアンケート書いちゃうね。 1.多数決制 2.警備か自薦 3.日没早いし45分前ぐらい?まとめ役に委任。 4.18時ぐらいから常駐できるはず。 5.帰ってから言うね。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|_______多_____(頭首制か多数決制か) 決|_______決_____(決選投票か纏め役か) 頭|_______警_____(頭首or纏め役に誰を推すか) じゃあそういうことでまた後で。 お姉ぇは首を洗って待ってるといいよ! | ||
竜宮レナ(巫女) ( 4回目) 7時16分 2009/6/23(火) | ||
1.多数決制なんだよ。 2.手際がよければ誰でもいいんだよ。 3.30〜40分前を希望かな。 4.21時を過ぎちゃうと思うんだよ。 5.今日のところは総意に従うんだよ。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多______多_____(頭首制か多数決制か) 決|決______決_____(決選投票か纏め役か) 頭|保______警_____(頭首or纏め役に誰を推すか) | ||
大石蔵人(警備) ( 1回目) 7時37分 2009/6/23(火) | ||
おはようございます。 昨夜は幽体離脱騒ぎがあったようですが、始まってなによりですな。 さて、竜宮さんが魂の抜けてる富竹さん占い、そして園崎姉妹で喧嘩ですか。 とりあえず、アンケートに回答しておきましょうかねぇ。 1.多数決制でしょうなぁ。 2.まぁ警備がいいでしょう。一応立候補しておきます。 3.45分前くらいがいいでしょうか。 4.本格的には20時くらいで。 5.のちほど。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多___多__多_____(頭首制か多数決制か) 決|決___決__決_____(決選投票か纏め役か) 頭|保___大__警_____(頭首or纏め役に誰を推すか) | ||
葛西辰由(警備) ( 1回目) 7時49分 2009/6/23(火) | ||
>沙都子さん >にーにーがねーねーに とても若干残念なことに現実です。 1.多数決で。 2.推薦されれば断りません。 ただし、もし私になっていても、20時30分まで 私が顔を出さないようであれば誰か別の人にお願いします。 3.判定を見たところ、そう縺れることはないでしょう。 皆さんの参加時間も加味して、柔軟に対応すればよいかと。 4.20時前後には。20時30分を過ぎても居なければ、 不測の事態が起きているとみなしてください。 5.折を見て。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多____多_多_____(頭首制か多数決制か) 決|決____決_決_____(決選投票か纏め役か) 頭|保____警_警_____(頭首or纏め役に誰を推すか) | ||
知恵留美子(代行) ( 1回目) 8時40分 2009/6/23(火) | ||
おはようございます! なにやら北条さんのおじさんがコロコロされたそうで。。。 おめでと…けほけほ。ご愁傷様です♪(さわやかな笑顔 アンケートお答えしておきましょう。 1.多数決決選投票制でお願いします。 2.大石さん自推のようなのでお願いしたいです。 3.45分前ぐらいでしょうか? 4.20時前には戻れると思いますが、日中はほとんど顔出せないかもしれません。 5.後ほど。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多___多多_多____多(頭首制か多数決制か) 決|決___決決_決____決(決選投票か纏め役か) 頭|保___大警_警____大(頭首or纏め役に誰を推すか) | ||
知恵留美子(代行) ( 2回目) 8時55分 2009/6/23(火) | ||
ではスタンス。 【占い】 竜宮→富竹さん+園崎割れ現状やや早。 今日は順当にグレーつぶしでいいと思いますね。 【警備】 園崎割れ=特攻役がいる。その意味わかりますよね? 竜宮さんも、古手さんも大事な生徒なのでしっかり守ってくださいね。 【代行】 日中時間取れませんのでスタンスFULLオープンで行きましょう。 ・メインスタンス 配置縛り≧村視点鬼>自分視点鬼確定者≒憂慮先代行>>>l越得たらまずい壁l>>>暴発 ・その他PickUp 警備生存時は【撃たない≧撃つ】 有効時に限りほのめかし ほのめかしても撃たない可能性 ほのめかし先と違う場所へ代行の可能性 上記発言がすべてブラフの可能性 私は神になりたい 以上です。追加や補足が欲しい方はおっしゃってください。 ブラフ込みかも知れませんが、御回答させていただきます。 | ||
鷹野三四(検死) ( 1回目) 8時59分 2009/6/23(火) | ||
おはよう。 夜まで時間が取れないから、朝は顔出しだけしておくわ | ||
前原圭一(DM) ( 1回目) 9時19分 2009/6/23(火) | ||
おはよさん。無事始まって良かった。 レナがトミー占い でもって共感割れかぁ… 時間がないのでアンケートとかはまたあとで。 梨花ちゃんの占い待ちしてるな。 | ||
古手梨花(巫女) ( 1回目) 12時16分 2009/6/23(火) | ||
あー始まってるの忘れて呑気に出かけちゃったのですよorz 【鷹野は人】でした。 間に合うタイミングで気づいてよかったのです… 遅れてごめんなのですよ。 | ||
古手梨花(巫女) ( 2回目) 12時17分 2009/6/23(火) | ||
さっそくまた出かけなけりゃならんのでアンケ答えられないのです。 帰りは多分19時〜20時頃だと思いますです。 | ||
鷹野三四(検死) ( 2回目) 12時30分 2009/6/23(火) | ||
こんにちは。投票形式決めと判定確認しにきたわ。 あら、私とジロウさん占い? これは二人揃って今年の祟り対象になるフラグかしら。まさに原作通りね。 実際ジロウさんがこないとそうなりそうなのよね。 決定方法は多数決、決選投票形式、大石さん纏め役を希望するわ。 それではまた夜に。 考察は園崎とDMのみんなにまかせるわ。 生存競争、頑張ってね?……くすくす。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 5回目) 12時37分 2009/6/23(火) | ||
判定見にきたんだべ、だよ。 共感割れ+鷹野さん占いなんだね。 これは富竹さんにとっても来てほしいところなんだべ、だよ | ||
北条悟史(DM) ( 1回目) 12時38分 2009/6/23(火) | ||
おはよ〜 少し寝坊しちゃったね。 レナ→富竹○ 梨花ちゃん→鷹野○ 共感割れちゃった! だね、ふむふむ。 | ||
北条悟史(DM) ( 2回目) 12時50分 2009/6/23(火) | ||
とりあえずアンケートをほいと。 1.頭首制or多数決制 序盤だし多数決で良いと思うよ〜 2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか 警備のお二方のどちらかで良いと思うよ。 3.案提出時間 多少余裕を持って45分前位が妥当かな。 4.今日の来れる時間の予定 頑張って早くには帰れるようにはするよ。 そうだね20時位になるかな。 5.各種スタンスなど ちょっとまってね \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多___多多_多_多__多(頭首制か多数決制か) 決|決___決決_決_決__決(決選投票か纏め役か) 頭|保___大警_警_警__大(頭首or纏め役に誰を推すか) | ||
前原圭一(DM) ( 2回目) 13時1分 2009/6/23(火) | ||
判定見に来たぜ。 梨花ちゃんが鷹野さん占いと。 これで全部判定出たな。 1.頭首制or多数決制 初日だし多数決で良いと思う。 2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか 喉の余りそうな警備かね。 一応立候補してるらしい大石さんで。 3.案提出時間 まとめ役にお任せだ。 個人的な希望は50〜45分前位かな。 4.今日の来れる時間の予定 19時〜20時の間には来れると思う。 5.各種スタンスなど 後述するぜ。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多___多多_多_多多_多(頭首制か多数決制か) 決|決___決決_決_決決_決(決選投票か纏め役か) 頭|保___大警_警_警大_大(頭首or纏め役に誰を推すか) | ||
北条悟史(DM) ( 3回目) 13時8分 2009/6/23(火) | ||
スタンス 【占い】 占いの速度も速いし結構早いしDM中心に占うより巫女を片方能力者に占っても良いかなとか思ったりしてるよ、DMの自分が言うのもなんだけどね。 【警備】 共感割れが起きて特攻役がいそうな状況だし堅実警備できっちりとGJして欲しい所かなと言う事で巫女警備中心で。 【代行】 暴発したら、何すんのよバカァ!とか言うよ。 何て冗談はさて置いて。 消極寄りだけど状況次第では積極的、て感じだね。 まぁ、基本的に僕は代行のスタンスに任せる感じかな。 | ||
前原圭一(DM) ( 3回目) 13時9分 2009/6/23(火) | ||
【占い】 占いの手はかなり早め。 サクサクとグレーを洗ってしまいたいな。 巫女さえ抜かれなければ3日目の朝までで監督まで洗い終わる事が出来るだろ。 占われスタンスは気になる巫女を自分に。人っぽいなと思う巫女を気になるDMに。 ペア補正はあまり考えてない。 今回の場合、相棒が占われてるのでこれはあまり意味ないが(苦笑) あと共感割れてる時にありがちな占い避け狙いぽいDMは明日以降の憂慮候補にと考えるので占い当てて判定見ようとは思わないかもな。 独断自体は占いも早い事だし鬼の牽制になるのなら明日以降ガンガン行っても良いと思うぜ? ただしやるのであれば独断した理由をしっかりと頼むな。 【警備】 占い早いとはいえ、共感割れてるんだ。 堅実をお願いしたいとこかな。 【代行】 スタンス見た感じ頼りになりそうな気がする。 気になることがあったら突っ込み入れさせて貰うけど、基本的に先生にお任せします。 | ||
北条悟史(DM) ( 4回目) 13時9分 2009/6/23(火) | ||
さてと、そろそろ時間もギリギリだね、支度して出掛けるよ。 | ||
園崎魅音(共感) ( 2回目) 13時9分 2009/6/23(火) | ||
お、占い結果も出揃ったみたいだね。占い自体は随分早めなんだねぇ もし悪配置なら詩音が今日憂慮回避しないとキツイねこれ。なんとなく気合いの入りようもわかろうというもの 1.頭首制or多数決制 本音をいえば頭首制でっていいたいところ。鬼側がほぼ4-0か3-1で寄せてくるのがほぼ確定の為、おじさんは園崎割れに対してはどうも多数決は効果的かといえばそうでもないきがする。とはいえ富竹さん不在、なおかつ鷹野さんの時間があんまりとれないのなら頭首制も無理かね。多数決でいいよ 2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか 自推してる大石さんでいいんじゃないかな 3.案提出時間 これは纏め役におまかせ。皆が揃っているなら45分前が理想かな 4.今日の来れる時間の予定 本格的に参加は19時前後、夕方にも覗くけどね 5.各種スタンスなど これは後述ってことで | ||
園崎魅音(共感) ( 3回目) 13時21分 2009/6/23(火) | ||
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多__多多多多多_多多_多(頭首制か多数決制か) 決|決__決決決決決_決決_決(決選投票か纏め役か) 頭|保__大大警大警_警大_大(頭首or纏め役に誰を推すか) おっと票もね。鷹野さんの分もいれといたよ 【占い】 園崎が割れているのでDM鬼がいた場合憂慮されることはないので かなり票操作があると思われる。悪配置なら占いよけ、巫女配置なら 鬼DM庇い、KDM誘導とかね そういった事を考えると園崎割れの投票は憂慮も占い案もかなり重要になるという点を皆再確認してほしいな おじさんとしてはまず白目と思われるDMや多弁でCOOLなDMを信頼の低い巫女に当てたいね。白めと判断した巫女には鬼っぽい方をかな これは庇いを回避しつつ、2日目から●が出るのを期待してになるね 寡黙なDMは放置かな。2日目に信頼できる巫女に当てるもいいし3日目辺りで占わずにオール○なら憂慮してもいいと思うし、展開次第だね | ||
前原圭一(DM) ( 4回目) 13時37分 2009/6/23(火) | ||
時間ある今のうちに考察もっと。 レナ→富竹○ 梨花→鷹野○ *共感割れあり 【レナ→富竹○】 単純に考えるのなら鬼庇い。あとはSG 共感割れてて時報がない状況なのであるならこのどっちかだろ。 庇いなら2DM鬼の可能性が比較的高いと見るかな。 もしくは富竹さんしかラス鬼ができる人がいない配置。 安全を取って庇ってきたと考えるならだけどな。 SGなら可能性は色々あり…だけど共感割れてる状況でSG作る意味って? レナ鬼側が露呈した時に吊らせてフィニッシュか知恵先生が人なら代行の的にするか。 これくらいか?可能性としてあるのは。 あと考えられるとすれば【レナ−入江】で監督を占いで庇おうとしてる可能性。 初日占いの関係上、翌日以降の占い先が【レナ→入江】になる可能性それなりに高いと思うぜ。 梨花ちゃんが鷹野さんを占ってるのでDMを占うまでもなくってとこなんだろうがほぼ確実にと思うならありなんじゃないか? | ||
前原圭一(DM) ( 5回目) 13時39分 2009/6/23(火) | ||
【梨花→鷹野○】 単純に鬼庇いor襲撃予告。 SGはちょっと考えにくいと思うな。検死の場合は。 鬼庇いならば鷹野さんしかラス鬼出来る人がいない配置かDM鬼が2日目庇いを狙ってるパターン。 共感割れで時報対決がないので安心して2日目占いを狙える状況ではあると思うぜ。 DM鬼が1人なら案外と3日目占いを狙ってるのかもしれないけどな? レナの占い先の都合上、鷹野さんを占って鬼DMが今日の占いを回避出来れば明日うまうまと梨花ちゃんが安全に庇えてしまう可能性もあるわけだし。 ただあまりに寡黙だと占われる前に吊られる可能性もあるんだから今日はそれなりに話さないとまずい。 ちょっとその辺は様子見ってとこだろうな。 票があまりに偏るなら2日目庇い狙いと3日目占い取り狙いの両方疑うかもしれん。 ラス鬼が鷹野さんしかいない配置、以外での鬼庇いはちょっと考えにくいのでどちらかといえば襲撃予告か鬼DMの3日目庇い狙い?なのかな。 | ||
園崎魅音(共感) ( 4回目) 13時39分 2009/6/23(火) | ||
【警備】 これは葛西や大石の旦那に任せようかな 巫女抜かれなら鬼決め打つかなと思うけどさ、おじさんが憂慮されたら特攻は考えにくくはあるし、結構園崎割れって警備の正念場な気がするんだよね。というわけで巫女抜かれないように頑張って 【代行】 代行については知恵先生の考えを読ませてもらったけど・・・ 知恵先生から私への信用は下がるかもしれないという事も承知で正直に感想を述べるとあんまりスタンスから信用できるというほどでもない気がするかな。配置縛りに代行を使いたいというのはわかるけど PickUpを見る限り全部ブラフ?ってくらいしかわからないしね まぁおじさんはスタンスより知恵先生は会話で判断したいと思うからそっちメインで発言してくれるほうがありがたいんだけどね >詩音 >共感割れ大好物です。 >まぁ、お互いベストを尽くしましょう。 ええー!そうなの?私はあんまり好きじゃないかなぁ・・・共感をほとんどやってないのもあるけど、割れなかった事がない気がする。安西先生・・・一度でいいから相方信用してみたいとですorz まぁお互いベストを尽くそうというのは同意だね。久々だし全力出してみようかね | ||
前原圭一(DM) ( 6回目) 13時50分 2009/6/23(火) | ||
【両巫女】 正直なんでもあり…けほんこほん。 占い先から富竹さんと鷹野さんのどちらかはSGの可能性が高いように見える。 この場合、鬼DMがいるならどっちの巫女に占われても構わないので占い票が適度にばらけそうな気がするな。 と、言うか単純に二人のうちのどちらかが鬼なので庇いを。は正直考えにくいとは思う。 両巫女なので富竹さんも占い取り狙いに行ってもいいんじゃないかなぁ…。 悪配置は可能性ありすぎて今日はちょっとパス。 ただし鬼DMがいるなら発言調節しないと相当きっついし占い票も妙にバラけるか妙に偏るかだと思うな。 この辺は両巫女と似たような性質なのかもしれないから本当に明日以降の判定と襲撃で見たいってのが本音だったり。 >沙都子 >にーにーが、にーにーがねーねーになってる夢を見ましたわー!? 残念ながら夢じゃないみたいだぜ? 白いゴスロリ姿で歩き回ってたって噂もあるくらいだw | ||
前原圭一(DM) ( 7回目) 13時52分 2009/6/23(火) | ||
>魅音 >悪配置なら占いよけ、巫女配置なら >鬼DM庇い、KDM誘導とかね 悪配置の場合はほどほどに喋って気持ち寡黙?なDMが出てくるんじゃないかと思ってる。 もしくは喋ってるんだけど妙に影がうっすいとか発言が記憶に残らないとか。 正直そこまでやるなら占い自体当てないで明日以降の憂慮候補にしちまった方がいいんじゃないか?と思うがな。 巫女鬼で3日目占い狙いの場合も似たような状況になりそうだしさ。 多数決で人共感不利ってのは俺も判ってるつもりだから、今日はしっかり話聞かせて貰いたいな。 初日だし殆ど心証で判断ってのが正直厳しいけどな(汗) と。席外すな。 来れたら夕方に。無理そうだったら夜になると思うぜ。 | ||
園崎魅音(共感) ( 5回目) 13時53分 2009/6/23(火) | ||
>圭ちゃん >SGなら可能性は色々あり…だけど共感割れてる状況でSG作る意味って? これは全然アリだと思うよ。たとえばオール○判定になった時に憂慮候補にあがりやすいし、仮にレナ鬼で富竹さんを梨花ちゃんが占い直しをさせてレナが庇いたい鬼に誘導させるという展開もアリだと思うしね。残り鬼2って前提で考えれば占い直しさせて富竹さんが一人だけ白くなるけど他はほとんど片巫女CS入ってるからすっごい絞りにくくなるしね >あと考えられるとすれば【レナ−入江】で監督を占いで庇おうとしてる可能性。 >初日占いの関係上、翌日以降の占い先が【レナ→入江】になる可能性それなりに高いと思うぜ。 これは全然占いを富竹さんにしなくてもいいかと思うな。監督庇いたいんならぶっちゃけどこ占ってもいい気がするね。梨花ちゃんが鷹野さん占いだから、レナ鬼で考えられるのは2DM配置と、あとはレナ鬼で富竹さん鬼のSS作戦の方が強めにみえるかな たとえばだけどこんな配置の場合【詩音ーレナKー富竹ー警備】とか?まぁこれに限った配置ではないけど案山子富竹さんを鬼で庇ってるなら信用稼ぎのSSは十分あると思うんだよね | ||
園崎魅音(共感) ( 6回目) 14時9分 2009/6/23(火) | ||
>圭ちゃん >正直そこまでやるなら占い自体当てないで明日以降の憂慮候補にしちまった方がいいんじゃないか?と思うがな。 >巫女鬼で3日目占い狙いの場合も似たような状況になりそうだしさ これおじさんからの視点での話になるんだけど、もし人巫女に鬼DMを占いさせるということになると鬼側としてはかなりしんどい展開になるからね【共感ー巫女orDM】までが確定しちゃうから、配置を縛る上でかなり有効だと思うしね。あとおじさんが生き残った場合、鬼DM占いだと巫女特攻来ると思うから検死を削られなければ詩音の判定が検死2人で行われる事になり共感の判断がつきやすくなる=おじさん白めという展開を期待してたり(・З・) ま、検死襲撃なら鷹野さん辺りと思うけどね でも富竹さんがこないで突然*ってのも嫌な話だね あと監督も発言ないからちょっと不安だったり | ||
園崎魅音(共感) ( 7回目) 14時12分 2009/6/23(火) | ||
長文かくとはじかれまくる・・・・文字数制限にしてほしいね >多数決で人共感不利ってのは俺も判ってるつもりだから、今日はしっかり話聞かせて貰いたいな。 >初日だし殆ど心証で判断ってのが正直厳しいけどな(汗) 判断は心証でいいと思うよ。正直他に決定要素はないわけだし、後は おじさんが怪しいなと思ったら素直に「こうこうな考えだから鬼に見える」とか言っちゃっても構わないからさ、そっちの方がおじさんとしてもこういう意図があってだよって説明しやすいからね 初日人共感が憂慮されるというならおじさんがそんな幻想はぶち壊す!(ぇぇー 今はこれで失礼するよ。また後でね | ||
竜宮レナ(巫女) ( 6回目) 14時20分 2009/6/23(火) | ||
>圭一くん 【両巫女】 正直なんでもあり…けほんこほん。 占い先から富竹さんと鷹野さんのどちらかはSGの可能性が高いように見える。 共感割れだから鷹野さんと富竹さんの両方が鬼だと飽和するんだよ | ||
入江京介(検死) ( 1回目) 14時30分 2009/6/23(火) | ||
ああすみません、週末に名古屋まで新幹線で行くかバスで行くか考えていたらこんな時間になってしまいました。 ちなみに【鉄平は楽天】だとか。 | ||
入江京介(検死) ( 2回目) 14時36分 2009/6/23(火) | ||
レナ→富竹○ 梨花→鷹野○ 共感割れ 占い早いけど、早いけどでも富竹さんいねぇ! 1.頭首制or多数決制 日没早めですけど長期なんですから頭首制にするほどではないでしょ 2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか いるなら富竹さんなんですがいないのでとりあえず立候補してる大石さんで 3.案提出時間 40分前位で。 4.今日の来れる時間の予定 21時にはおそらく 5.各種スタンスなど 後述で。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多_多多多多多多_多多_多(頭首制か多数決制か) 決|決_決決決決決決_決決_決(決選投票か纏め役か) 頭|保_大大大警大警_警大_大(頭首or纏め役に誰を推すか) | ||
園崎詩音(共感) ( 4回目) 17時49分 2009/6/23(火) | ||
お姉ぇがものっそい喋っとるー! はいどうもー、詩音さんが帰ってきましたよ。 占いは、梨花ちゃまが富竹さんと…居ねぇ。 まぁ私もちょっぴり自分に占い来ないかなぁと期待してたクチですが、今日のところはステゴロでやりあえということですか。 スタンスの前に目についたものに対してレスレス。 >お姉ぇ >一度でいいから相方信用してみたいとです まぁ3日目ぐらいがキモですよね。疑心暗鬼になるか、相方に付いていくわ!ってなるか。まぁ後者は手のひらで踊らされてる場合があるんで注意ですね。私もそれで何度…くっ。 とりあえずお姉ぇが張り合いある感じで楽しみです。あと、 >初日人共感が憂慮されるというならおじさんがそんな幻想はぶち壊す! これ超同意なんですけど、お姉ぇが言うなって感じですね。 いやー、共感割れの何が焦るって、自分が言いたいことを先に相手に言われることなんですよねー。 さてと、ちゃんとテープ聞いてきます。 | ||
園崎詩音(共感) ( 5回目) 17時50分 2009/6/23(火) | ||
つーか 早速占い間違えてるな。 レナさんが富竹さんで、梨花ちゃまが監督なのね。 ふーはははー。これで鬼の首取ったと思うなよー。 すんません、マジちゃんと読んできます。 | ||
園崎詩音(共感) ( 6回目) 17時51分 2009/6/23(火) | ||
監督じゃねぇ! | ||
知恵留美子(代行) ( 3回目) 17時56分 2009/6/23(火) | ||
さてと、ようやく時間が開きましたので、考察を落としましょう。 判定結果は 竜宮→富竹○ 梨花→鷹野○ 園崎● ですね。 テンプレ化しつつありますが まず 【両巫女人】 警備両方鬼で巫女2連で抜かれるのが怖いですね。 それ以外であれば順当に潰せば配置狭まるのであまり問題ないでしょう。 【両巫女鬼】 【園崎−巫女-巫女】ですね。 富竹さんor鷹野さんが入るとすれば、園崎が生存している間に警備削りに来るでしょう。 でないと襲撃役いなくなっちゃいますし。というわけで、 >前原君・竜宮さん >占い先から富竹さんと鷹野さんのどちらかはSGの可能性が高いように見える。 >共感割れだから鷹野さんと富竹さんの両方が鬼だと飽和するんだよ 前原君が言っているのは【園崎-両巫女-富竹or鷹野】という事じゃないですか? 仮に富竹さん本鬼とした場合、白飽和した場合に憂慮候補筆頭になり安いと思います。 なので初日のどちらかというと、鷹野さん>富竹さんのイメージですかね。 ただ、両巫女ならば、どちらかが庇いを行えば良いので、残る誰が鬼でも問題ないと思いますね。 | ||
知恵留美子(代行) ( 4回目) 17時56分 2009/6/23(火) | ||
【竜宮→富竹】 ・鬼庇い ・SG 考えるとすれば、以上の2点ぐらいですね。 富竹さんを鬼庇いとするならば 富竹さん以外にラス鬼候補がいない場合等でしょうか? 【園崎−警備−富竹−竜宮K】or【園崎−竜宮−富竹−K】等 富竹さんSGとするなら 庇いやすい場所に鬼がいる 【園崎−竜宮−入江−誰か】 そう思わせたい。 【園崎−竜宮−誰か−鷹野K】 【園崎−竜宮−警備−誰か】 といったところでしょうか? 戦術予測としては、 富竹含みの場合 梨花ラインとシンメトリーにし2択を連日迫る戦いに 富竹含まない場合は、悪配置VS片巫女(ort両巫女)の戦いにするのかな? と予測しております。 | ||
知恵留美子(代行) ( 5回目) 17時57分 2009/6/23(火) | ||
【梨花→鷹野】 ・庇い ・SG(or*亡フラグ) こちらは考えられる選択肢は2つ。 庇いの場合 まず、鷹野さんしかラス鬼できない場合 【園崎−梨花K−鷹野−警備】or【園崎−梨花−鷹野−K】 その次に、両検死鬼でどっちか庇っておきたかった。 【園崎−梨花K−両検死】 SGの場合 DMに鬼がいて庇える体制を強化する為。 【園崎−梨花−DM−誰か】 入江Kで売り渡しできるので、襲撃フラグを立ててみた配置。 【園崎−梨花−誰か−入江k】 レナが富竹占いなのでレナCSに都合のいい占い先 【梨花−園崎−W警備】とか 戦術予測としては、 庇いであれば、竜宮さんとのシンメトリー合戦。 SGであれば、巫女巫女対決or悪配置vs巫女に持込む野では? と考えています。 ザーッと考えた感じだとこのような所です。 御意見御感想お待ちしています。 | ||
園崎詩音(共感) ( 7回目) 17時59分 2009/6/23(火) | ||
レナ→富竹○ 梨花→鷹野○ 共感割れ 【占い】 DMが一人占われてて、共感割れ。 まぁ、素直にDM2人占ったほうがいいと思いますね。 今日のところは私とお姉ぇのやりあいだからDMが比較的やること薄いと思いますが、私たちにガンガン質問ぶつけてアピールしちゃって下さい。巫女も心証を見るという意味では同様ですね。 圭ちゃんがなんか気にしてたけど、基本的に「鬼対鬼」の質問はどこかぎこちないというか、適当なところで有耶無耶にされることが多いです。「私かお姉ぇのどちらかが鬼」ってのはかなりのヒントです。是非、私たち以外のところのほころびも見つけちゃって下さい。私も頑張ります。 【警備】 お姉ぇが憂慮されたら特攻、私が憂慮されてもお姉ぇの特攻でしょう。多分。鷹野さん占われてるあたりそうじゃないのかもしれませんが、まぁどっちが鬼か確信なんて持てないでしょうから、巫女守るのが無難だと思います。検死抜かれるのは仕方ない。 【代行】 知恵先生に完全委任です。 まぁ割れてるんで、代行活用の場面は割と広い か も しれません。大切に使って下さい。 | ||
知恵留美子(代行) ( 6回目) 17時59分 2009/6/23(火) | ||
ログ見てないため、私宛の質問などあったら本参加の際に御回答差し上げます。 >詩音さん >監督じゃネェ! つ【旦】鯖茶 時間は有りますから、落ち着いてください。 園崎二人には盛大に情報を落として言っていただきたいものです。 今日の判断が戦局を大きく左右するのは間違いないんですから。 では、また後でお会いしましょう。 | ||
園崎詩音(共感) ( 8回目) 18時5分 2009/6/23(火) | ||
>知恵先生 >時間は有りますから、落ち着いてください。 >園崎二人には盛大に情報を落として言っていただきたいものです。 ウィ。お姉ぇが凄ぇから焦っちゃったよー。 じゃんじゃん質問ぶつけて下さい。 まぁトチり方も、人っぽいのと鬼っぽいのあると思うんで各々が判断してくれればと思います。無茶振りですかそうですか。 てゆか富竹さん来てる?ようこそー! | ||
園崎詩音(共感) ( 9回目) 18時17分 2009/6/23(火) | ||
レナ→富竹○ 庇いだとしたら、【レナ・魅音・富竹・?】ですね。レナ鬼でラス鬼確保として富竹さんを占ったという線が考えやすいか。レナKの場合、富竹さんが庇いだとしたら、もう1人の鬼の場所はいくらでもありますね。警備・検死・DM…どこでも。富竹さんへの庇いじゃないとすれば、【レナ・警備・魅音】とか占いに向かない場所か。でもDM占って早める必要性は薄いような…。まぁ庇いの可能性のほうが高そうですかね。 梨花→鷹野○ なんで監督と間違えたんだ?多分、「富竹さん来てない」と「監督遅い」が入り交じったんだろうけど。 まぁ、これも庇いか。ただ、共感割れの性質上、襲撃対象というのも考えられますね。【梨花・魅音】の場合、お姉ぇを庇うわけにはいかないだろうし。襲撃対象としては警備なんかよく選ばれてますけど、今回の場合、アレですかね、監督あたりが鬼で共感割れに保険でもかけてるんでしょうか。もしくは素直に警備鬼か。DM鬼はどうなんでしょうね、誘導狙いがあると思うんで何とも。お姉ぇに聞いてみたいところですねぇ。 | ||
富竹ジロウ(DM) ( 1回目) 18時37分 2009/6/23(火) | ||
富竹Aが あらわれた! レナのうらないこうげき! 会心の一撃! 富竹Aに人判定が出た! なんと富竹が起き上がり 仲間にして欲しそうに 見ている! 富竹A「僕は富竹イチロウ。今後ともよろしく」 13人目の村人に迎えますか? __はい [>いいえ 今日の参加は今からいたりいなかったりご飯を食べていたり カメラを構えていたりやたら時間かけてログを読んでいたり。 決定方法は票の動きが見たいので多数決決選制で。 まとめ役はやる気あるらしいから大石さん。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多_多多多多多多_多多多多(頭首制か多数決制か) 決|決_決決決決決決_決決決決(決選投票か纏め役か) 頭|保_大大大警大警_警大大大(頭首or纏め役に誰を推すか) | ||
北条沙都子(DM) ( 2回目) 18時44分 2009/6/23(火) | ||
梨花は鷹野さん占いですのね。 綿流しペア(ふぉんぐしゃ 1.頭首制or多数決制 今日は多数決でいいと思いますわー。 2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか 多数決なら警備でいいと思いますの。自薦してる大石さんで。 3.案提出時間 45分前希望しますわ。 4.今日の来れる時間の予定 本参加は20時過ぎですわー。 5.各種スタンスなど 後述ですわね。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多_多多多多多多多多多_多(頭首制か多数決制か) 決|決_決決決決決決決決決_決(決選投票か纏め役か) 頭|保_大大大警大警大警大_大(頭首or纏め役に誰を推すか) | ||
園崎詩音(共感) (10回目) 18時45分 2009/6/23(火) | ||
あ、どうも富竹さん。 相変わらず、ネジが数本錆びてるみたいで何よりです。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多_多多多多多多_多多多多(頭首制か多数決制か) 決|決_決決決決決決_決決決決(決選投票か纏め役か) 頭|保_大大大警大大_警大大大(頭首or纏め役に誰を推すか) 富竹さんの見て思い出したけど、私も大石さん推薦で。 とりあえず、今までのところ大体読んだ。 お姉ぇの意見におおよそ同意ですねぇ。 まぁあまり深くまで突っ込んでないですし。 心証で評価してほしいというのは、私も同感。とりあえずポカミスしちゃったりもしたけど、その辺も含めて判断してほしいですね。失敗だってするさ、だって人間だもの。みつを。 とりあえず、さっきもちょっと言ったけど、お姉ぇの言葉に付け足すならば、共感が自主的に絡みに行く相手、共感に絡んでくる相手をしっかり見極めてほしい。こう言っておくと、お姉ぇ周りの質問が結構荒れるんじゃないかなぁという期待を込めて。まぁ実際、個人の意見で心証は判断し難いですよ。判断は誰かとの会話です会話。 だよねー お姉ぇ!(絡み) | ||
富竹ジロウ(DM) ( 2回目) 18時45分 2009/6/23(火) | ||
今考えたスタンス。 【占い】今日の占いについては臨機応変。 いや何も決定案が出たあとに巫女に臨機応変を求めようって 言うんじゃない。そういうのは明日以降にしてね。 僕自身が占い案を考えるに当たって臨機応変ということね。 グレーDMが憂慮も占いももらわずに1人残ることは決定したも 同然なんで、DM鬼がいる場合目立たないようにして占い避けるとか 動きがあると思うので、DMの動向見て占い避けっぽいのがいたら そのDMに、そうでなかったら判断役として頼れそうなDMに占いを 当てようと思う。 巫女との組み合わせの基準?それこそ臨機応変。 巫女の心証もまだ見えてないし。 【警備】とりあえず明日巫女がいなくなってるのは勘弁ね。 【代行】極論すれば、ややこしい使い方をしなければおk。 さらに鬼にとって致命的な使い方をしてくれたらなおよし。 ご本人のスタンスはこれから確認するね。 | ||
富竹ジロウ(DM) ( 3回目) 18時51分 2009/6/23(火) | ||
>詩音ちゃん >相変わらず、ネジが数本錆びてるみたいで何よりです。 やあ、詩音ちゃんも相変わらずブイブイ言わせてるね! 君の輝き、いただきさ! (富竹Aは とみたけフラッシュを 唱えた!) さあ、考察の時間だよベイビー。 早くご飯の時間にしたくてウズウズしてるから駆け足だけど 気にするな!…した方がいっか(ふぉんぐしゃ 判定:レナ→富竹○、梨花→鷹野○、魅音→●←詩音 ◇レナ片鬼 考察の起点は「なぜ共感割れかつ梨花の占いが DMに当たっているわけでもないのに DMの富竹を占ったか?」 ・富竹本鬼だとしたら→ 1:DM鬼が複数いる(レナK−富竹−DM−園崎) 2:レナ鬼富竹ラス鬼(レナ−富竹−園崎−警備以外K>警備K) 3:レナK富竹ラス鬼(レナK−富竹−知恵>検死−園崎) と考えられる。僕的好みによる可能性濃さランキングは1≧3>2。 (この部分の考察は僕以外のDMと園崎にパスしていい?(ぉ だって僕が時間かけて考えても不毛だし) 富竹Aは 考察から逃げ出した! | ||
富竹ジロウ(DM) ( 4回目) 18時52分 2009/6/23(火) | ||
しかし 回り込まれてしまった! ・富竹SGだとしたら→ (この部分はハッスルして考えるよ!(コラ) 1:入江鬼(レナ−入江−園崎−K)(レナK−入江−園崎−知恵or警備) 2:DM鬼(レナ−DM−園崎−K)(レナK−DM−園崎−知恵or警備) 3:入江鬼DM鬼複合(レナK−入江−園崎−DM) 4:ラス鬼不在配置(レナ−園崎−知恵or警備−K) 僕的好みによる可能性濃さランキングは1≧3≧2>>4。 4は思いついたから入れたけど現段階では正直どうかなと思う。 1〜3はどれでもありって感じで差はあんまり感じてないんだけど、僕的好みによりむりやりランク付けしてみたよ。 要点は、巫女片鬼で共感割れでDMSGを作る場合、鉄火場前には 人巫女の占いが届かない場所か、多少危険をくぐってもSGを 作っておくことにうまみのある位置にラス鬼に向いた鬼がいると 考えられるということ。それらに該当するのが入江先生とグレーDM(ただしDM鬼は1人まで)。 要するに絶対安全な橋を渡ってる場合と賭けに出てる場合とその中間。 僕は安全≧中間≧賭け、が好みなわけさ。性格出るなあ。 | ||
富竹ジロウ(DM) ( 5回目) 18時53分 2009/6/23(火) | ||
◇梨花片鬼 考察の起点は「なぜ初日憂慮候補でもなく、富竹占いで早まった 占い速度を減速するわけでもない、検死の鷹野占いなのか?」 ・鷹野本鬼だとしたら→ 1:検死両鬼(梨花K−両検死−園崎) 2:グレーDM鬼がいる(梨花K−DM−鷹野−園崎) 3:ラス鬼候補保護(梨花K−鷹野−警備−園崎)(梨花−鷹野−知恵or警備以外K−園崎) 僕的好みで考えるなら2=1>3かな。 レナ→富竹占いも合わせて考えると占い速度最速にしたくないけど 鬼は庇いたいみたいな思考の方が納得がいくから。 これまた僕の性格出てるなあ。 ・鷹野SGだとしたら→ 1:グレーDM鬼がいる(梨花−DM−園崎−K)(梨花−DM−園崎−警備) 2:ラス鬼不在配置の襲撃予告(梨花−園崎−警備or知恵−K) 2>1かな。 なぜかと言えば1の場合検死占うくらいなら素直に庇うか占い遅らせろよという感じがするから。 2は共感割れラス鬼不在配置のときに典型すぎる占いだねえとしか。 今後の展開次第だね。 | ||
富竹ジロウ(DM) ( 6回目) 18時55分 2009/6/23(火) | ||
◇両巫女 考察の基点は「なぜにDM検死占い?このスピードだと 4日目の実質の鉄火場迎える前に白飽和しない? 巫女憂慮来ない?もっと遅らせた方が良くない?」 と、ここまで考えてご飯が炊けたので先に食事してくるよ! 投げ投げだとか言わないでね! (富竹Aは 考察から逃げ出した!) | ||
北条沙都子(DM) ( 3回目) 19時0分 2009/6/23(火) | ||
レナ→富竹さん まあ・・・普通に考えると他のDMにも鬼がいるので庇ったとか、富竹さん鬼ですと一番ありそうですわね。この場合レナさんK濃い目ですわ。 SGですと・・・監督とか知恵先生、今日占う予定のDMの中に鬼が居て、富竹さんはSG、がスタンダードですわねえ。レナさんKでラス鬼が居ないのにSGはあんまりしないと思いますのよ。 レナさんが鬼でのSGの場合にはあまりKの位置もよろしくないのではありませんの?今日の園崎が二人とも必死なのも(ry | ||
北条沙都子(DM) ( 4回目) 19時1分 2009/6/23(火) | ||
梨花→鷹野 ・・・まあSGとか庇いとかありますかしら。私視点梨花-園崎-悟史-圭一とかですと襲撃予告で検死に・・・ってのはあるかもしれませんわね。普通に考えたらDM庇うでしょうけど、焦らないでも今日片側は庇えますもの。 庇いですと今日か明日鬼DMが居れば庇いでしょうし、代行とか警備なら諦めてるところですわ。まあ警備鬼でしたら寄せて抜いて鷹野さんSGのほうがしっくりしますけれど。 梨花本人にとっては白くも黒くもならない占いではありますわねえ。 あまり梨花がラス鬼で残る、とかいう占いではなさそうですわ。 | ||
北条沙都子(DM) ( 5回目) 19時7分 2009/6/23(火) | ||
悪配置でしたら今日は基本占い避けるか、警備鬼がいたら寄せて鬼判定隠すと思ってますわ。 自分から突っ込んで占いもらいに来る鬼はわかりませんわーw 両巫女の場合は鷹野さんも富竹さんもSGじゃありませんの?擬似対立したら真っ先に疑われるのがこの二人ですし今日DMにラス鬼いるなら庇えますし監督鬼でも明日憂慮はなさそうですし。知恵先生は残ってたら両巫女-知恵で疑われそうですわね。 >にーにー、圭一さん 私本人は占い今日のうちに欲しかったりしますけど、お二人は自分の占いが欲しいですの?それとも他二人の判定を見てみたかったりしますの?私の場合占い欲しいのは鬼の囲い込みが私視点その巫女は薄くなるとか、明日の憂慮候補にはならないで推理したいとかそういう理由ですけど。偽鬼判定出る心配もあまりしませんわね。園崎で1つ鬼が埋ってますし。 | ||
園崎詩音(共感) (11回目) 19時9分 2009/6/23(火) | ||
>富竹さん ああうん、なんかはぐれメタルっていうかゴキブリみたいな早さですね。黒くてテカってるしぴったりですね。 まぁ、庇いの可能性が少なからずある富竹さんからのSGの考察は凄い気になります。 結局のところ、梨花→鷹野○がレナ→入江を誘導しやすいということですね。まぁ中リスクと捉えてるんですね。 レナ→富竹の庇いは小リスクな感じな点はまぁ置いておいて、 レナ鬼の場合、SGが確定している富竹さん的には梨花ちゃまが襲撃される可能性ってどうお考えですか? あ、疑ってかかってるんで「無茶な質問」と思われたらスルーでもいいです。ただ、率直にどう思うか聞きたいなぁと。 | ||
園崎魅音(共感) ( 8回目) 19時14分 2009/6/23(火) | ||
ただいま〜 あれ?富竹さん来てるんだ さっすが富竹さん!よろしくね レナ鬼で富竹さんが人だとSGまっしぐらだと思うけど(ふぉんぐしゃ まぁぼつぼつ考察考えていきまっしょい!といってもDMから情報引き出す方がよさそうだ。鬼側説得してもしょうがないしね >知恵先生 >なので初日のどちらかというと、鷹野さん>富竹さんのイメージですかね。 んー本鬼で鷹野さんってあんまりなさそうな気がするなぁ。というのももし詩音が憂慮された場合グレー検死襲撃すると怪しまれるわけだし、本鬼なら逆にもっと後から占いを貰えるようにすると思うかな なんといってもレナが案山子富竹さん占いなので信頼度的にどこ占ってもいいわけだから知恵先生や警備あたりを占う方が梨花ちゃん鬼はバレにくい気がする >庇いやすい場所に鬼がいる >【園崎−竜宮−入江−誰か】 ここ入江先生じゃなくても誰でも入りそうだね。ただ検死鬼がせっかくいるんならSGで富竹さん占いする必要があるのかな?せっかく園崎割れてるんだからせめて案山子じゃなくて他のDMを占ったほうがいいきがするなぁ。その配置だとあと1人くらい鬼を庇わないといけないと思うから | ||
園崎詩音(共感) (12回目) 19時22分 2009/6/23(火) | ||
>沙都子 >明日の憂慮候補にはならないで推理したいとかそういう理由ですけど。 >偽鬼判定出る心配もあまりしませんわね。園崎で1つ鬼が埋ってますし。 んー、この辺よく解らん。 悪配置なら鬼判定出る可能性高いし、明日園崎に検死人判定が出て、占いも鬼判定なら、誰から手ぇつけるかってなりますよね。まぁ普通特攻役決定の園崎から先に手ぇつけると思いますけど。 自分に鬼判定が出ないって言いたいってこと? | ||
園崎魅音(共感) ( 9回目) 19時23分 2009/6/23(火) | ||
>詩音 な、なんかえらく詩音によいしょされてる気がするんだけど・・ 何か裏がありそうだねぇ くっくっく いやあるんだろうけどw >まぁ実際、個人の意見で心証は判断し難いですよ。判断は誰かとの会話です会話。 そこらへんは人によるかな。いくら会話してもおじさん的に推理してる部分が薄かったりしたら逆に心証ダウンかなぁ。あくまで根幹的な推理の組み立てができて、それが状況からみても納得のできる会話内容であるとおじさんは結構信用しちゃうね。 まぁ詩音も頑張ってねー 応援はしないけど(・З・) >富竹さん >富竹本鬼だとしたら >僕的好みによる可能性濃さランキングは1≧3>2。 んー・・・・私は結構2の方が高いんじゃないかと思うけどね 悪配置にみせるなら巫女抜きってやっぱ重要だと思うし、富竹さん鬼の場合でラス鬼なら梨花ちゃんに占われるのだけは避けたいわけだし それなら初日レナ抜きか、あるいは梨花抜き→レナ抜きの方がありそうかな。警備鬼がいないとどうも初日占い鬼の効果が薄いかなとは思う | ||
古手梨花(巫女) ( 3回目) 19時24分 2009/6/23(火) | ||
ただいまなのです。 取り急ぎアンケ回答。 1.頭首制or多数決制 2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか 多数決・決選投票・大石で。 3.案提出時間 遅すぎず早すぎずな時間がいいと思いますです。 その辺はまとめ役さん、調整お願いしますです☆ あ、提出時間一分前程度に時間が近い旨を出していただけるとありがたいのです。 たまに長文書いてて気づかなかったなんてことがあったりすると、困ったことになりますのです。 4.今日の来れる時間の予定 準備万端なのです☆ 緊急事態にでもならなきゃ最後までいますです。 5.各種スタンスなど とりあえず後述。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か) 決|決決決決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か) 頭|保大大大大警大大大警大大大(頭首or纏め役に誰を推すか) | ||
大石蔵人(警備) ( 2回目) 19時26分 2009/6/23(火) | ||
思ってたより早く来れましたねぇ。 これ以降は張り付いてますよぉ。んっふっふ。 おや、富竹さんもいらしてますね。う〜ん、よかったよかった。 とりあえずテープ聞いてきます。 | ||
園崎詩音(共感) (13回目) 19時30分 2009/6/23(火) | ||
>お姉ぇ あ、おかえり。超待ってた。 そりゃもう裏ありまくりんぐ。お姉ぇが私にそうであるように、私もお姉ぇにボロ出してほしいですし。 >いくら会話してもおじさん的に推理してる部分が薄かったり >したら逆に心証ダウンかなぁ。 いやいや、だから鬼はそういう風になっちゃうから、その辺見極めていこうぜ!って言ってんの。結局、そういうところを引き出すのは積極的に会話をぶつけることなんよ。だから、私はお姉ぇに絡むし、色んなところに首突っ込むよー。怪しい多弁か、きれいな多弁か判断もしてもらえるしね。 まぁ結構調子乗ってきたんで、質問とかちょっとまとまってから発言しますー。発言数いくつあっても足りないんでー | ||
古手梨花(巫女) ( 4回目) 19時34分 2009/6/23(火) | ||
ようこそ富竹! 議事録聞く限り、昨晩ちょいと騒動があったみたいですが、始まったようでよかったです。 全員話してますから、あ゛ーな事態が引き起こされないみたいでよかったのですよ☆ >スタンス >占い 独断についてはまぁ、初日はのっぴきならない事情でもないとやらんのです。 さすがに独断したくなるほどのっぴきならない事情が今日発生するとも思えないのです。 独断するなら、二日目以降、といっておきますです。 占いたいなら、怪しい人ですかね。 自分の目で判断したいのです。 >警備 ボク達を守ってほしいのですよー…? 今日は園崎割れですからね、鬼が憂慮されたならば特攻が来る可能性大だと思いますです。 GJできる可能性と、本来の警備対象が襲撃されたときの損失、その対象は守るべきかなどをしっかり考えて、警備先を考えて下さいです。 >代行 知恵に一任しますです。 打った後の説明はしっかりしてくださいね? | ||
北条悟史(DM) ( 5回目) 19時37分 2009/6/23(火) | ||
ただいま〜っと | ||
葛西辰由(警備) ( 2回目) 19時38分 2009/6/23(火) | ||
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 制|多_多多多多多多_多多_多(頭首制か多数決制か) 決|決_決決決決決決_決決_決(決選投票か纏め役か) 頭|保_大大大大大警_警大_大(頭首or纏め役に誰を推すか) 大石さんが纏め役で異論ありません。 占いからは、人有利と思われる判定です。 油断できる占いでもないと思いますが。 入江先生の生存フラグを叩き折って初日襲撃するような アグレッシブな鬼が居ることに期待しましょう。 園崎の心証は、どちらもあまりいいとは言えませんが、 なかなかどうして面白いので、後ほど質問してみましょう。 >知恵先生 >私は神になりたい 甲獣神ですね、分かります。君ならできるよ(棒) | ||
園崎魅音(共感) (10回目) 19時42分 2009/6/23(火) | ||
>富竹さん >作っておくことにうまみのある位置にラス鬼に向いた鬼がいると 考えられるということ。それらに該当するのが入江先生とグレーDM(ただしDM鬼は1人まで) まぁこの辺は同意かな、富竹さんSGなら思いっきり今日あたりに占い誘導がかかりそうだし、とはいえそれがなさそうなら意外にレナ白めな気もするかな?レナ鬼であるなら占いを進めるのはあまりメリットがないので、梨花ちゃんに関しては白いとも黒いとも言えないなぁ ぶっちゃけ、襲撃候補として鷹野さんを占った可能性もあるわけだし まぁ個人的には梨花ちゃん鬼でも鷹野さんは白めだとは思うけどね 展開的に両検死が残ることなさそうかな?占い展開が速いので巫女抜きか巫女配置なら白検死抜きって早めに起きそうだね ここまで書いて思ったけど富竹さん鬼じゃないとしてもそれでレナが黒くも白くもならないような気がするなぁ。 いや比較的白めかな、レナの信用を落とすと庇いがしにくくなるし | ||
古手梨花(巫女) ( 5回目) 19時42分 2009/6/23(火) | ||
アンケートはこれで全員埋まりましたね。 方法 【多数決】 もしも【決戦投票】 まとめ【大石】 ですね。 大石帰ってきたようなので、問題ないと思いますです。 案投下時間の指定をお願いしますです。 あと 【提出時間一分前程度に時間が近い旨を出す】 これもお願いしたいのです。 どっかの村では、遅刻複数名なんてこともあったのです。 票を見るのもわからなくなってしまいますし、遅刻したのが人側だけならば鬼の案が簡単に通ってしまいますです。 | ||
葛西辰由(警備) ( 3回目) 19時44分 2009/6/23(火) | ||
スタンス 【占い】 初日については特別に申し上げることはありません。 明日、占い判定が両方○だった場合、入江先生を完全放置して 他に占いをまわすことを検討してほしい、というくらいでしょうか。 明日私が居ない可能性もありますので、 半分遺言のつもりで提示しておきます。 【警備】 大石さんを鷹野警備に誘導して、悠々と巫女警備できれば 随分と楽になるんですが。まあいざとなれば賽でも振って決めます。 【代行】 君ならできるよ。(棒) | ||
大石蔵人(警備) ( 3回目) 19時46分 2009/6/23(火) | ||
そういえばスタンスがまだでしたか。 【占い】 速い展開ですし、グレー潰しでしょうなぁ。 基本的には「残したい人物」と「疑わしい人物」を占ってみたいかなぁ、なんて思ってますよ。 【警備】 当事者ですので、コメントが難しいですねぇ。 早いとこ冥土でのんびり老後を…って、冥土行ったら老後がないじゃないですかw 【代行】 基本的に知恵先生にお任せですかな。 >私は神になりたい 死神にさえならなければ、是非とも。 まとめ役と時間前アナウンス、了解しましたよぉ。 | ||
園崎魅音(共感) (11回目) 19時47分 2009/6/23(火) | ||
>沙都子 >レナさんKでラス鬼が居ないのにSGはあんまりしないと思いますのよ。 展開によるかなぁ。園崎割れなので速攻はほぼ無理、それならラス鬼を隠し通す配置で勝負するのは当り前だしね。仮にDMに鬼がいなくて【レナー詩音ー誰かー誰か】な場合、最後の方に鬼を庇う作戦かも それならラス鬼候補は監督になるかな?SGは富竹さんと2日目に占われるDM 監督は空気になりそうかなと思う >梨花→鷹野 >・・・まあSGとか庇いとかありますかしら。私視点梨花-園崎-悟史-圭一とかですと襲撃予告で検死に・・・ってのはあるかもしれませんわね。>普通に考えたらDM庇うでしょうけど 初日から園崎割れてるから庇いは薄めかな。詩音憂慮になると 監督襲撃はデメリットしかないから、レナ範囲特攻くらいしかない あとレナが富竹さんを占ってるとはいえ、梨花ちゃんもDM占っちゃうと2日目にDM全部占いがいきわたっちゃう。巫女鬼3日目あたりに疑われそうなので賢い選択とはいえないなぁ。占いの早さ的に今は悪配置の方がありえそうな気がする | ||
富竹ジロウ(DM) ( 7回目) 19時49分 2009/6/23(火) | ||
富竹Aが あらわれた! 富竹Aは 考察をためている! ◇両巫女 考察の基点は「なぜにDM検死占い?このスピードだと 4日目の実質の鉄火場迎える前に白飽和しない? 巫女憂慮来ない?もっと遅らせた方が良くない?」 これらの疑問への答えとして考えられるのは、 1:白飽和もしくは相方ラインSGへの偽鬼後、巫女憂慮で6日目朝決着も 覚悟しつつ、できれば4日目にSG吊らせたい。 2:グレーに3日目偽鬼。3日目は園崎か検死安全策でお茶を濁し 4日目に偽鬼出した相手を吊らせて決着のつもり。 あたりかな。……配置考察じゃなくなった!(ふぉんぐしゃ しかし両巫女を考える場合両巫女−園崎までは埋まってるわけだし、 残り鬼の位置より先に、占いをどう操作して誰を吊らせて 決着つけるつもりかを考えたら残り鬼も自然と見えてくるんじゃ ないかと考えてみた次第。 富竹Aは MPが たりない!(制限に引っ掛かりました) | ||
北条沙都子(DM) ( 6回目) 19時49分 2009/6/23(火) | ||
遅れましたがスタンスも言っておきますわ。 【占い】 まあ早めの占いですけどしっかり占って欲しいですわね。 対立ができたならできたで巫女はその間生きてるでしょうし、*ぬときは明日*ぬ気がしますし(待て 独断とかは対立の可能性出てからでも間に合いますわー! 【警備】 園崎割れでしてよ。GJ狙いでも止めませんけど、鬼に性格読まれそうだったりしたら堅実であるべきですわ。鬼のほうは特攻してくると思いますし。 【代行】 今日使う意味は余りありませんし。 知恵先生はどういう使い方をしたいのかまずお聞きしたいですわね。 | ||
北条悟史(DM) ( 6回目) 19時50分 2009/6/23(火) | ||
さてと読み返して思った事は今考えられる推理が出てしまったみたいじゃないか〜 >富竹さん さあ来て早々、申し訳ないが何か話題を作ろうか 両巫女鬼側とかは確かに薄いけど片方巫女Kとかならありえるんじゃないかな? 占い早めちゃって巫女憂慮の流れが来てもKなら検死じゃ黒出ないんだし。 >梨花ちゃん >占いたいなら、怪しい人ですかね。 怪しい人と言うと具体的にはどんな感じかな例えば心象的に怪しいからなのかそれとも発言が怪しいのかとかそんな感じで。 まぁ。おおまかな感じの答えでも良いよ〜 | ||
園崎魅音(共感) (12回目) 19時52分 2009/6/23(火) | ||
あと両巫女配置なんだけどおじさんからすると結構薄め 園崎割れで速攻ができないのに占いを早めるメリットがあんまりない どっちか片鬼CSで考えるならどっちかの巫女切るしかないわけだけど、どっちかの巫女が鬼バレしてもう片方が生き残ってるとやっぱり変だよね。園崎がわれてるからといって巫女両切り捨て上等で動くかといわれると長引けば両巫女配置は不利だと思うんでやっぱり薄いかな 今現在の状況を考えると悪配置>片巫女>両巫女なイメージ 比較的DMが今のところ大人しい気がするんで素直に悪配置かなーとかおじさん思ったり | ||
富竹ジロウ(DM) ( 8回目) 19時53分 2009/6/23(火) | ||
可能性は1≧2かな。 なぜかと言えば2の作戦の場合、巫女ラインをさほど吊らせる気がないということに。じゃあと占い先の片方はSGではなく本鬼? しかし舞ってほしい。占い先はDMと検死だ。 DMは共感割れにより憂慮免除、占いも巫女両方味方。庇う必要なし。 検死も少なくとも3日目までは憂慮なし、占い以下同文。 つまり初日占いをこうする必要なし。むしろグレー多めで進めた方が柔軟に進行できる。 (対決相手を吊れなかったときに備えたという可能性はあるにしろ) 1もそんな時間かけんでもという気はするけど2よりは違和感少ないね。 で、1濃いめと考えた上での残り鬼の位置。 巫女両本鬼で残りはKだったらこういう占いはいくら何でも 危険だと思うから、両巫女鬼K−園崎−誰かが基本だろうね。 誰か候補はグレーDM≧入江>知恵≧警備>鷹野>富竹くらいかな。 巫女とつながりの薄い方のDM検死はけっこう怪しいと考える。 代行と警備については、微妙ではあるけど、 知恵:2日目憂慮候補は多いほどいいだろう 警備:知恵検死あたりを襲撃先にして警備生存を目立たなくさせそう 要はDM検死占いってどうなのよと。 | ||
園崎詩音(共感) (14回目) 19時55分 2009/6/23(火) | ||
>お姉ぇ >占いの早さ的に今は悪配置の方がありえそうな気がする はいこの辺りの考察待ってました。 私から聞いても仕方無かったんでね。お姉ぇ、相手の意見と比較しながら自分の意見述べますね。いいと思います。 私も、どちらかと言えば悪配置寄りに見てます。 富竹さん以外のDMがエンジンかかるのを期待ですね。 庇いなら、レナ→富竹のほうがあるかなぁと思ってますね。梨花→鷹野も選択肢から外したわけじゃないですが。 富竹さんは意見に明確に順位をつけてくれるので面白いですね。割と人っぽいなぁと見てますが、まぁもうちょい会話してから。 >葛西 >園崎の心証は、どちらもあまりいいとは言えませんが、 >なかなかどうして面白いので、後ほど質問してみましょう。 ところがどっこい、どちらかは確実に人なんですねぇ。 敢えてどっちか言いませんけど。 | ||
古手梨花(巫女) ( 6回目) 19時56分 2009/6/23(火) | ||
>大石 ありがとです。 提出時間についてもお願いしますです。 >悟史 >怪しい人 おおまかで言うと、寡黙な人、でしょうか。 ただまぁ、そういう人は憂慮に回されるのがだいたいですがね。 今日のDMから占いを選ぶとしたら、の場合で考えますと 信頼できそうな人が左側のグレスケで A>B>C となった場合、ボクはB、レナにAをまわしたい、というような感じなのです。 二日目以降だとまた、怪しいの基準が変わってくるので一概には言えませんが。 | ||
北条沙都子(DM) ( 7回目) 19時59分 2009/6/23(火) | ||
>詩音さん12回目 >自分に鬼判定が出ないって言いたいってこと? その通りですわ。自分に鬼判定出ないのわかりきってますから、偽鬼判定も出しにくい現状、庇いも自分視点薄くなるですし自分占いはよりいっそう欲しいってことでしてよ。 >魅音さん11回目 >展開によるかなぁ。園崎割れなので速攻はほぼ無理、それならラス鬼を隠し通す配置で勝負するのは当り前だしね。仮にDMに鬼がいなくて【レナー詩音ー誰かー誰か】な場合、最後の方に鬼を庇う作戦かも >それならラス鬼候補は監督になるかな?SGは富竹さんと2日目に占われるDM 監督は空気になりそうかなと思う ああ、梨花が鷹野さんですしレナさんが監督占う可能性は結構高いですわね。覚えておきますわ。まあ、庇いようのない警備や代行鬼は巫女鬼側でもこの場合悲惨そうですわねえ。そんな配置でしたら少し同情しますわ。 >占いの早さ的に今は悪配置の方がありえそうな気がする これ、私や他のDM視点ですと警備の入る率がむちゃくちゃ高いんですわよ。 巫女二人ともにいえるのは鬼側の場合初日占いが白さ狙いではない、ってことぐらいですわね。 | ||
園崎魅音(共感) (13回目) 20時2分 2009/6/23(火) | ||
>詩音 >そりゃもう裏ありまくりんぐ。お姉ぇが私にそうであるように、私もお姉ぇにボロ出してほしいですし ボロ出すって言われても出しようがないわけで(・З・) 残念でしたァ!園崎家次期頭首はボロなんてだしませぇん☆ >いやいや、だから鬼はそういう風になっちゃうから、その辺見極めていこうぜ!って言ってんの いや、そのつもりだよ おじさんからしたら詩音鬼はわかってるけど 他の人に私が人だって納得してもらえるように頑張ってるしー >はいこの辺りの考察待ってました。 >私から聞いても仕方無かったんでね。お姉ぇ、相手の意見と比較しながら自分の意見述べますね。いいと思います 待たれてた!?(ガビーン いや待つ必要なんて特にないと思うんだけどもw 詩音にいやにベタ褒めされると手をぬきたく・・・・なりません☆ | ||
大石蔵人(警備) ( 4回目) 20時3分 2009/6/23(火) | ||
★☆★☆★☆投票時間のお知らせ☆★☆★☆★ 時刻:21時44分(日没まであと45分)から、 21時47分(日没まであと42分)まで。 これ以前・以降は無効票にさせていただきます。 票の数え方は範囲で出された場合はそれで一票とさせていただきます。 (例:葛大 大石 は別集計) 日没1時間前の時点で全員が揃っていなければ、多少ずらす可能性があると言っておきます。 ★☆★☆★☆投票時間のお知らせ☆★☆★☆★ | ||
前原圭一(DM) ( 8回目) 20時5分 2009/6/23(火) | ||
ただいま。ご飯で少し席を外すと思うけど基本もういられるぜ。 >魅音 >たとえばオール○判定になった時に憂慮候補にあがりやすいし これは俺も考えたんだ。 明日・3日目に巫女が2人とも健在で占い判定が全部○だった場合疑いの目はまず富竹さんに向くと思う。 次点で2日目占いのDMと残りつづけてるなら警備・代行だけどまぁそれは横に置いといて。 その場合に富竹さんを吊らせてもよし。 知恵先生が人ならば鬼判定出して代行誘発させてもよし。 な、わけで共感割れでもSGとしての意味は為すな。 >監督庇いたいんならぶっちゃけどこ占ってもいい気がするね。 いや、そうでもないかな。 【梨花→鷹野○】があるから客観的にみればグレーの監督は誰が占う?となるとレナになりやすい。 ただ、村人によっては一人の巫女が両検死を占う事に抵抗を感じない人もいると思うんだ。 村の声が【梨花→入江】でもok!となりかねないよな?そうなると。 | ||
前原圭一(DM) ( 9回目) 20時7分 2009/6/23(火) | ||
>魅音(続き) レナが初日DM占っておけばレナ側にDM3人占わせるのはどうよ?とも考えられるからより安全に監督がレナ側に寄せる事ができると思う。 これも別にレナがDM3人占っても構わないよwとなると崩れるんだけど…相乗効果で考えるならありえる占い先かと思う。 ちなみにこの場合、富竹鬼・富竹人両方ともありえるんだけどな。 >配置を縛る上でかなり有効だと思うしね。 あぁ。ちょっと共感割れでDM憂慮がないと必然的に発言調整に走る鬼DMいるよなぁと思ったんだけど。 縛りを作る的な意味でならあえて占い当ててみるのもありか。 >鬼DM占いだと巫女特攻来ると思うから 共感割れてて鬼DMが人巫女に占われてると確かに辛くはなるんだけどさ。 これは人それぞれだから何とも言えないが、抜ければラッキーな特攻よりも巫女を黒くする為に検死襲撃。の方があるかも?と思う。 ついでに言うなら共感判定も曖昧にしたいって意味もあるだろうけどな。 巫女抜きがあった場合は少なくても警備の協力があるんじゃないかと考えるぜ。 | ||
古手梨花(巫女) ( 7回目) 20時8分 2009/6/23(火) | ||
占い考察は皆ががっつり出してくれてるのであえて何度も言う必要がない気がしますです。 とりあえず思いついたことだけ。 比較的、というか結構速いですよね。 この占いは。 レナ鬼側の場合、占いを速めてまで富竹を占うメリットはあるのだろうか?という点がポイントです。 1.富竹鬼で庇い 初日ランダムは結構怪しまれます。それでもあえて富竹を庇いにきたとすると。 1−a.まだ庇いたい鬼が居る 【レナ−園崎−富竹−DM】 でしょうかね。 園崎割れてなかったらレナ+3DMなんて配置も考えたりしますが、これは飽和しちゃうので無し。 でもDMに鬼が二人居ても、今日ランダムで庇う必要がありますか? と、またなります。 さすがに3人いるなら庇わないとまずい気がしますが…三人居ても庇わない可能性もありますです。 何か長くなったのでいったん切りますです。 | ||
知恵留美子(代行) ( 7回目) 20時8分 2009/6/23(火) | ||
只今戻りました。テープ読みしてきますね。 | ||
園崎魅音(共感) (14回目) 20時14分 2009/6/23(火) | ||
>富竹さん >警備:知恵検死あたりを襲撃先にして警備生存を目立たなくさせそう >要はDM検死占いってどうなのよと。 両巫女についてなんだけどこの早さはやっぱり余計だね 1人がDM占うならせっかく園崎割れてるわけだし警備あたりを○が無難な気がする。警備ラス鬼でもそう。警備鬼の場合グレー警備で生き残るより最後の方まで残してKと思わせる為に初日警備鬼○も視野にいれるべきだしね。 >圭ちゃん >いや、そうでもないかな。 >【梨花→鷹野○】があるから客観的にみればグレーの監督は誰が占う?となるとレナになりやすい。 確かにそうなんだけど、わざわざ富竹さんをSGに占う辺りがわかんないんだよね。基本DMを占ってSGにする場合は、できるだけ信用上げにも役に立ってもらわなきゃならない。そうすると他にDM候補がいると思うんだよ。もし富竹さんが夜まで入らなければ占い誘導する場合3択に絞れるし、そもそもレナがDMを占う必要性もあまりないんだよね。監督庇いだけならもっと白いところ占えると思うんだ | ||
北条悟史(DM) ( 7回目) 20時16分 2009/6/23(火) | ||
>葛西さん >大石さんを鷹野警備に誘導して ちょ、何故に!? 此処は仲良く堅実に両方で巫女守ろうよ、堅実警備で抜かれちゃったとしても情報になるんだし。 ほら、頑張って(笑 >梨花ちゃん なるほど、寡黙の人か。。。後少し気にし過ぎかもしれないけど。 >となった場合、ボクはB、レナにAをまわしたい、というような感じなのです。 え〜と之は梨花ちゃんよりレナの方が白っぽいから一番信頼できそうな人をレナに優先的に占わしたいとかそんな感じなのかな? | ||
古手梨花(巫女) ( 8回目) 20時16分 2009/6/23(火) | ||
>大石 時間了解です。 さて、続きなのです。 そんなわけで、ラストがDMの場合はあえて庇う必要は無いと僕は思いますです。 これは鬼側の考え方にもよるので、やっぱり一概には言えないのが困りモノですが…そこはしょうがないと割り切りますです。 ボクの中では【レナ−園崎−富竹−DM】の可能性は薄いと思ってますです。 1−b.とりあえず庇った むしろこっちから書くべきだっt(ふぉんぐしゃ これの場合、ラストは誰でも入るとは思いますが… やっぱり占い速度速めてまで占う必要ありますか? 今日4人から何処占う〜?の方が疑われにくいですし、4人からなので、三日目庇いでも可能だと思いますです。 占い速度速めてでも鬼を庇っておきたかったということもありますね。 鬼が保守に走るかそうでないかの違いです。 無いことは無いのです。 自分の中で可能性が低いと思って切り捨てないようにしないといけませんです。 | ||
葛西辰由(警備) ( 4回目) 20時16分 2009/6/23(火) | ||
【両巫女ー園崎ー誰か】なら、誰かは【1人】です。 【両巫女ー園崎ー富竹ー誰か】【両巫女ー園崎ー鷹野ー誰か】 といった配置はありえません。 何人か忘れていそうに感じたので纏めておきます。 >魅音さん 悪配置を若干強めに疑っているようですが、 では悪配置を想定した場合、どのように占いを当てるのが 効果的だと思いますか? 現在の巫女の判定、心証、DM全体の心証など、 総合的に見ての判断をお願いします。 もう一つ。詩音さんが魅音さんに集中的に話しかけるのは どうしてだと思いますか? >詩音さん (7回目) >基本的に「鬼対鬼」の質問はどこかぎこちない 貴女視点では、魅音さんの鬼は確定しています。 魅音さんと「ぎこちない」会話をしていた人は居ますか? 居た場合、具体的に指摘するのは投票後でも結構です。 また、具体的に指摘しないという選択肢もあります。 | ||
前原圭一(DM) (10回目) 20時17分 2009/6/23(火) | ||
>魅音 >そっちの方がおじさんとしてもこういう意図があってだよって説明しやすいからね その辺は詩音と魅音と両方とも話させてもらった上でかな。 初日の心証判断って正直微妙なラインで判断してたりしてるから、鬼?と思っても上手く説明出来るかちょっと自信ない。 >レナ >共感割れだから鷹野さんと富竹さんの両方が鬼だと飽和するんだよ 悪い。共感割れがあるから両方とも鬼はないな(苦笑) 言いたかったのは【両巫女−共感−鷹野or富竹】の事だったんだ。 ただ占い先で単純に思っただけの話で、共感割れで時報対決がない状況でのDM庇いと検死庇い。 どっちも両巫女だと納得出来ないからかなり薄めで見てはいる。 他に何処に占いあてる?と言われると正直微妙なとこしか残ってないんだけどな。 | ||
園崎詩音(共感) (15回目) 20時18分 2009/6/23(火) | ||
んー、共感割れでこの早さを考えると、富竹さん鬼はやりづらいのかなぁ。巫女生存の場合、下手すりゃ、2日目の晩に富竹さんの占い直しすらできるわけだし… となると、逆に占い直しされづらい梨花→鷹野の庇いのほうが可能性として高いのかもしれないと今思いましたね。 特に、お姉ぇの発言力高いし、【梨花・鷹野・魅音】で、検死偽りとかでライン出してもゴリ押せそうな気はします。 悪配置だと、明日に鬼判定出るのか? 警備両鬼とかだと出ないのか… >北条兄妹&圭ちゃん 悪配置ってどーよ? >沙都子 >自分に鬼判定出ないのわかりきってますから んー、その辺よく読んでも解らない。 まぁ沙都子が人なら薄い可能性なのかもしれないけど… 私が敵はどんな作戦でも取ってくるというスタンスだからか…? | ||
北条沙都子(DM) ( 8回目) 20時19分 2009/6/23(火) | ||
大石さんの投票時間了解しましたわー。 雑感ですけど園崎のお二人が仲良く喧嘩してる感じでなかなか見ごたえありますし、質問し甲斐もありそうですわね。 そういえば朝の段階でちょっと思ったのですけど >詩音さん 警備は巫女優先っぽいスタンスを見ましたわ。けど、今日もし魅音さん憂慮に成功しても、鷹野さんや監督襲撃になる可能性は考えませんの? 悪配置だとローラー強制される気がしますけれど・・・。 割と心証は二人ともいいので詩音さんのここの部分が結構気になったのですわ。 | ||
古手梨花(巫女) ( 9回目) 20時21分 2009/6/23(火) | ||
>悟史 レナを信用してる、信頼できるからではないです。 初日情報があんまり無い状態ですから、疑っているというと御幣が生じる気がしますです。 とりあえず凄い疑ってるってわけではなく、信頼できるほどではない状態である、といっておきます。 その人物から、黒が出たとして、ボクは真判定なのか偽判定なのかの判別をつけるのが難しいです。 それならいっそ、その疑わしい方を自分で占った方がよいのではないかと思ったのです。 | ||
園崎詩音(共感) (16回目) 20時21分 2009/6/23(火) | ||
>葛西 >魅音さんと「ぎこちない」会話をしていた人は居ますか? そういう質問超大好き。 今のところ、私が妙にプレッシャーかけてるせいか、私に対する対応って結構怪しいところがあると思ってるけど、対人の会話って主立ったのが圭ちゃんと知恵先生くらいですよね。 個人的に言わせてもらうと、鬼同士がビビって会話しづらくなってるって感じがするでしょうか。それは考えすぎかもしれません。そもそも局所的にしか会話盛り上げってませんよね。検死いないし。 | ||
葛西辰由(警備) ( 5回目) 20時23分 2009/6/23(火) | ||
>悟史さん 厳密に言えば、鷹野さんを守るとしたら大石さん、 という状態を作りたい、ということです。 まさか鷹野警備固定なんて危険なことはできませんよ。 検死襲撃フラグが立っていますので、鷹野さんも薄ぼんやりと 警備範囲に含めたいところですが、私が出張らなくても 大石さんが鷹野警備を示唆してくれれば私の警備範囲が狭まって 楽ができる、というわけです。 | ||
前原圭一(DM) (11回目) 20時23分 2009/6/23(火) | ||
>知恵先生 >富竹含みの場合 >梨花ラインとシンメトリーにし2択を連日迫る戦いに これは別に富竹さん含まなくてもいけるんじゃないか? 富竹鬼の場合でありえる状況にはなると思うんだが、怪しいラインからとなったらレナラインから手を入れられそうな気がする。 2DMと見せかけるか本当に2DMか判らないけど少なくても3日目までに占いか憂慮で手が入りそう。 富竹鬼で梨花占いが当たった場合はレナも人DMか鷹野さんに鬼判定出せば良いとは思うんだけど。 SGであえて憂慮させて気持ち白く見せようって作戦はどう思う? >詩音 >監督じゃねぇ! まず深呼吸して落ち着こうwっていろいろ遅いな。悪い。 >適当なところで有耶無耶にされることが多いです ちっ。こっそりそこで判断しようと思ってたのをすっぱりと言ってくれてからに。 鬼はあまり深いとこまで突っ込まれるとついかわそうとする動きが出る事が多いのは同意だ。 | ||
北条沙都子(DM) ( 9回目) 20時23分 2009/6/23(火) | ||
>詩音さん >んー、その辺よく読んでも解らない。 >まぁ沙都子が人なら薄い可能性なのかもしれないけど… >私が敵はどんな作戦でも取ってくるというスタンスだからか…? 私に偽鬼って、逆に出せますの?ここだけは私というか、人DMの立場で考えて欲しいのですけど。 検死鬼側にしても園崎で鬼が1つ。自分の代わりになる身代わりが1つ。それを2〜3日目の段階で消費するとはあまり思えませんのよ。 どんな作戦でも取るというより、やって実利がないことは後で破綻するので今は考えてませんのよ。 | ||
園崎魅音(共感) (15回目) 20時23分 2009/6/23(火) | ||
>圭ちゃん >あぁ。ちょっと共感割れでDM憂慮がないと必然的に発言調整に走る鬼DMいるよなぁと思ったんだけど。 >縛りを作る的な意味でならあえて占い当ててみるのもありか そうそう、基本的に判定は早め早めに出た方が理想、○が続けばその分配置は絞りにくく、鬼側に有利になるからね。それを踏まえると鬼っぽい人に占いをあてるのはいいと思う >これは人それぞれだから何とも言えないが、抜ければラッキーな特攻よりも巫女を黒くする為に検死襲撃。の方があるかも?と思う 検死襲撃はローラーに園崎がなるというだけで、村視点で有利だとおじさんは思う。占って●を出した巫女は襲撃しにくいしねぇ ただ言ってるようにSSも巫女配置もあるからこの限りじゃないかな 凡庸的にメリットを考えるなら人検死襲撃は十分ありだね | ||
富竹ジロウ(DM) ( 9回目) 20時25分 2009/6/23(火) | ||
>詩音ちゃん >富竹SG前提で、レナ鬼の場合、梨花が襲撃される可能性 普通にあるんじゃない?占い先から考えても(単純に疑って掛かりやすいという意味で)黒さはレナライン>梨花ラインだから、 「レナ人であっても不自然でない襲撃先」って抗弁できるし。 僕の人鬼を梨花ちゃんに洗わせてしまうとSGとして役に立たなくなるわけだからね。かといって梨花ちゃんを残して僕を占わせつつ 悪配置CSというのはグレーの数的に無理が生じそうだし。 (人数計算してないけど、順当に占い出てけばたぶん鉄火場4日目迎えるくらいには飽和するか、巫女の判定が割れるよね?) >レナ→富竹の庇いは小リスクな感じな点はまぁ置いておいて、 いや、共感割れてるのに初日DM鬼かばいっていうのは逆に リスクがリターンに見合わないと僕は思うよ。 なんだかんだで初日占いのラインって強いものだし、注目されるからね。その注目がリスク。 >なんかはぐれメタルっていうかゴキブリみたいな早さですね そんなに褒められると照れるな、はは。(富竹Aは 白い歯キラン☆) | ||
前原圭一(DM) (12回目) 20時27分 2009/6/23(火) | ||
>詩音 >富竹さんへの庇いじゃないとすれば、【レナ・警備・魅音】とか占いに向かない場所か。 >でもDM占って早める必要性は薄いような…。 これで富竹さんを占ってるとするなら、鉄火場でレナKと思わせて富竹さんを吊らせて終わり。って動きが出てくると思う。 DM占いでなければ何処を占うと思う? 正直監督か鷹野さんか、そうでもなければ警備位しかなさそうな気がするんだ。 >富竹さん >・富竹SGだとしたら→ >僕的好みによる可能性濃さランキングは1≧3≧2>>4。 監督鬼で占いを確実に取ろうとしてる?は思ったけど…富竹さんSGだとしたら2か3でどちらかと言えば3の可能性のがありそじゃね? 4は鉄火場までに相当富竹さんを黒くしなければならず、それをすると先にレナが吊られる可能性大だ。 鬼が富竹さん好みに慎重に動いてるとするならだけど、1よりは3の方が可能性高そうな気がする。 DMを庇えればよし。ダメでも少なくても監督だけは庇えると思うんだが。 | ||
北条沙都子(DM) (10回目) 20時28分 2009/6/23(火) | ||
>圭一さん >あぁ。ちょっと共感割れでDM憂慮がないと必然的に発言調整に走る鬼DMいるよなぁと思ったんだけど。 表裏一体ですわねえ。そういう調整したと言われるDMって明日知恵先生より怪しまれるのは明白は気がしますわ。 警備にすら鬼の居ない悪配置でしたらあるかもしれませんけど、そういう悪配置をお考えですの? 逆に勘ぐると私の視点では圭一さんが占い逃れの誘導したがってるようにも見えてしまうんですのよ。 >葛西さん >厳密に言えば、鷹野さんを守るとしたら大石さん、 という状態を作りたい、ということです。 範囲警備でございますかしら?一例ですけど大石さんがレナさんと鷹野さん、葛西さんが梨花と大石さん?とか。 | ||
古手梨花(巫女) (10回目) 20時30分 2009/6/23(火) | ||
ぶつ切りで考察上げてたら、前に言ったことがだんだん脳内から薄れてきそうなのですよ。 同じこと二度言ってたらごめんなさいです。 1−c.最近の風潮等を逆手に取った作戦 「占い速度速めてまで、しかも園崎割れてんのに初日ランダムで鬼庇いとかなくね?」 「昔と違って多数決で寄せられる今、初日ランダムって超疑わしいじゃん、だから初日はSG要因でしょ」 って考えが結構あると思うのです、ボクがその部類に入りますです。 この考えを逆手にとってあえて、初日鬼庇いをした可能性。 ってのが今ぱっと思い浮かびましたです。 アグレッシブ好きな鬼さんならやりかねないのですよ、にぱ〜☆って程度の可能性だと思います。 実際は1−b.の鬼庇いと大差ないです。 考え方の違いだけなので、bの亜種って感じですね。 | ||
知恵留美子(代行) ( 8回目) 20時30分 2009/6/23(火) | ||
久々だとログ長いですねぇ。 >詩音さん >まぁトチり方も、人っぽいのと鬼っぽいのあると思うんで各々が判断してくれればと思います。無茶振りですかそうですか。 まぁ、そのあたりは裏表THEワールドになるので。 なんともかんとも。 >どっちかが鬼 両方鬼の奇策だと面白いのですがね。まぁまるっとメリットありませんので考えてませんが。 >富竹さん いらっしゃい。 いいえを選択しつつ、ちゃっかり仲間に会ってるあたり本当に富竹さんですね。(謎 でも入村歓迎しています。 >魅音さん >んー本鬼で鷹野さんってあんまりなさそうな気がするなぁ。というのももし詩音が憂慮された場合グレー検死襲撃すると怪しまれるわけだし、本鬼なら逆にもっと後から占いを貰えるようにすると思うかな えっと…あぁ、両巫女の考察ですね。 ぶっちゃけ、両巫女なら初日占いは両方人だと思っておりますハイ。 初日占いのどちらかが鬼としたら鷹野>富竹としただけで。 その他>>鷹野>富竹 ぐらいのイメージですね。 つづく | ||
知恵留美子(代行) ( 9回目) 20時30分 2009/6/23(火) | ||
占いはやめる意味もいまいちわかりませんが。 【園崎−巫女ー巫女ーK】で巫女しかラス鬼になれない場合、速度上げ両巫女より片巫女を匂わせかく乱しようとしてるんじゃないかと… まぁそう考えたわけです。 >ここ入江先生じゃなくても誰でも入りそうだね だれでも入りますが、庇いやすい位置にいるという意味で入江先生名指ししました♪ 入江でない場合と仮定すると。 DM:今日全力寄席しないと古手さんに占われる可能性が高くなり危険 警備:入江と思わせたい考察に付随。 私:私視点ありませんので考察してません。 村視点の話とすれば、私でもありでしょう。現状否定要素は占い早めてどうするの?ぐらいですし。 | ||
大石蔵人(警備) ( 5回目) 20時30分 2009/6/23(火) | ||
日没2時間前ですが、竜宮さん・入江先生・鷹野さんがまだのようdすね… | ||
北条悟史(DM) ( 8回目) 20時31分 2009/6/23(火) | ||
>大石さん 投票時間了解〜 >詩音 悪配置なら結果は明日にも分かり易く出るんじゃないかな? 警備に鬼側が居るんだったら巫女がすっぱ抜かれる可能性だって十分にありえるし。 それに悪配置だと沙都子の言うとおり襲撃の起き方によってはローラーも有り得る。 悪配置と言えど検死両鬼側とかも有り得るかよそれはもはや悪配置と言えるか微妙だけどね! | ||
園崎魅音(共感) (16回目) 20時34分 2009/6/23(火) | ||
>葛西 >悪配置を若干強めに疑っているようですが、 >では悪配置を想定した場合、どのように占いを当てるのが 効果的だと思いますか? まぁおじさんも途中で話したけど白目のDMと鬼っぽいDMを占う感じが理想かなと思う。白めに見られるDMは残して鬼だと怖いし、怪しいDMを白目の巫女に占わせることによって庇いの可能性も少しだけど消せるしね >現在の巫女の判定、心証、DM全体の心証など、 >総合的に見ての判断をお願いします これ言っておじさんが有利になるとも思わないけど・・・ まぁ言っちゃうかな 今現在はそうだねぇ 比較的巫女は梨花ちゃんが白めにみえるかな。少なくとも判定で庇いにも見えにくい。意見も今のところ怪しいと思える要素もないしね DMに関しては富竹>圭一>沙都子>悟史かな 富竹さんは占いをもらっているのに結構考察がよくまとまってる 鬼っぽい所探してやろうかなとか思ったけど特になし 絡んだ印象では若干圭ちゃんが上なんだけどね。考察面で富竹さんがリードしてるかなって思う。 沙都子は2人に比べるとちょっと内容が薄いかなって気がしたかな 悟史に関しては全然わからないかなぁ | ||
葛西辰由(警備) ( 6回目) 20時34分 2009/6/23(火) | ||
>沙都子さん 警備範囲、というほど固定的にするつもりはありませんね。 そういう雰囲気、という程度です。現状望むべくもありませんが。 | ||
前原圭一(DM) (13回目) 20時35分 2009/6/23(火) | ||
全然現在に追いつけないのはどういうことなんだか(ふぉんぐしゃ >沙都子 >レナさんKでラス鬼が居ないのにSGはあんまりしないと思いますのよ。 レナKなら富竹鬼でもう一人DMに鬼がいる可能性がそれなりに高いと思う。 SGって気がしない…というかレナKで富竹SGならラス鬼不在配置か【入江・DM】な配置だと思うな。 逆にレナ鬼ならラス鬼不在配置で早めにケリをつけないと厳しい配置だと思う。 レナが先に吊られる可能性も出てくるけど鉄火場で富竹さんを吊らせる事が出来ればokじゃないか? >お二人は自分の占いが欲しいですの? 自分の身の保身を考えるなら欲しい。 どっちに占って貰いたいかはまぁ…スタンスにあるとおり。 純粋に気になる巫女に占って貰いたい。どっち?と聞かれるとまだちょっと判断出来てない(ふぉんぐしゃ これで鬼判定出れば俺視点巫女片鬼確定。村視点でも少なくてもその巫女vs俺の縛りはできると考えてる。 | ||
前原圭一(DM) (14回目) 20時36分 2009/6/23(火) | ||
>沙都子(続き) >偽鬼判定出る心配もあまりしませんわね。園崎で1つ鬼が埋ってますし。 あぁ、そうか。 何で?と思ったけどこれをやるなら巫女鬼COになるか【共感−DM】or【巫女−共感−検死】の縛り発生になるな。 悪配置を演出したくてこれをするなら代行含みの配置になる可能性が高いから巫女側からローラーされる。 あまり意味がないかも…と思うな。俺も ちょっと席はずすな〜〜 | ||
富竹ジロウ(DM) (10回目) 20時38分 2009/6/23(火) | ||
>魅音ちゃん >私は結構2の方が高いんじゃないかと思うけどね 2、2…(富竹Aは 自分の考察を もう忘れている!) ああ、僕本鬼が前提の(レナ−富竹−園崎−警備以外K>警備K)ね。 >警備鬼がいないとどうも初日占い鬼の効果が薄いかなとは思う どっちかというと警備鬼側いない配置の話じゃないか!w 初日本鬼庇うくらいだから警備が仲間でSSくらいはするだろうって考えなのかな? 考察ではめんどくさいから理由詳述しなかったけど、 レナ富竹両鬼の場合、警備がいないから占ったという方が濃いんじゃないかと僕は思ってる。 だって警備がいるならそれこそ人巫女さくっと抜く作戦でいいじゃないか。共感割れだから鬼巫女SS作戦だと日数だだのびだし。(どんな鬼もそんな作戦は採らん!とは言わないけど。これは僕の意見ね) 鬼ってのは可能な限り仲間に対して知らん顔したがる心理が働くと思うんで、どうしようもない理由がない限りわざわざ初日占い当てないんじゃないかと思うのさ。 | ||
園崎詩音(共感) (17回目) 20時38分 2009/6/23(火) | ||
質問多いね。いい感じ。 >沙都子 >今日もし魅音さん憂慮に成功しても、 >鷹野さんや監督襲撃になる可能性は考えませんの? んー、それはどういう観点で言ってるのかな? 検死が判定偽る分には縛りが出来てよござんすよ。私の視点をどれだけ周囲に伝えられるかという不安はありますけど。 検死襲撃と巫女襲撃なら後者のほうがリスク大きいでしょ。悪配置を意識してるならなおさら。 >私に偽鬼って、逆に出せますの? なんか分かり合えない壁がありそうだなぁ。 黒判定は出さないだろうけど、「出さない」と言い切れるのが考え方の違いって話。 >富竹さん >梨花襲撃はあり得る >レナ→富竹はリスキーよ まぁ前者については私もあると思ってました。後者についても何となく納得、富竹さん、投げっぱなしジャーマンかと思ってたら会話できるじゃない!好感度うなぎ登り。 長いとな | ||
園崎詩音(共感) (18回目) 20時39分 2009/6/23(火) | ||
>圭ちゃん >【レナ・警備・魅音】の時、DM占いでなければ何処を占うと思う? うーむ、適当に富竹さんの占い直しとかに手間取ってくれたほうがいいんだろうか…、梨花ちゃま襲撃もしやすそうだし、占い位置はあんまり関係なさそうですね。 これ、お姉ぇ占ったらどうなるよと一瞬思ったけど、時間の無駄なので日没後にしときます。 正直、富竹さんの心証が結構高い感じなので、レナ鬼どうなんだろうという気はしてますねぇ。 | ||
大石蔵人(警備) ( 6回目) 20時40分 2009/6/23(火) | ||
>葛西さん 冥土に行ける(=襲撃される)可能性が高そうなら考えますが… 現状では何とも言えませんなぁ。 | ||
葛西辰由(警備) ( 7回目) 20時40分 2009/6/23(火) | ||
>大石さん …もし投票時間を遅らせる場合、早めにお願いします。  ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ __|_|__|__|__|__|_ | ||
園崎魅音(共感) (17回目) 20時41分 2009/6/23(火) | ||
>葛西 >もう一つ。詩音さんが魅音さんに集中的に話しかけるのは >どうしてだと思いますか? こっちが聞きたいんだけど(ふぉんぐしゃ いや、なんだろうなぁ・・・・よくわかんないな本当に 黒く考えるなら発言稼ぎの為にともとれるんだけどねぇ >圭ちゃん >その辺は詩音と魅音と両方とも話させてもらった上でかな。 >初日の心証判断って正直微妙なラインで判断してたりしてるから、>鬼?と思っても上手く説明出来るかちょっと自信ない そこらへんはもちろんお任せするよ。圭ちゃんが人でもまぁ私の力不足で説得できなかったかと思うし、鬼なら勝つようにするのは当然だと思うしね >梨花ちゃん >この考えを逆手にとってあえて、初日鬼庇いをした可能性。 ってのが今ぱっと思い浮かびましたです いや、そんなことはないだろー(びしっ 初日鬼庇いはありえるとは思うかな。ただ案山子鬼庇いってまた レナ鬼だと随分せっぱつまった印象うけるかなぁ 特に2DM配置とかなら他の鬼占いでいいかな?とか思うし | ||
知恵留美子(代行) (10回目) 20時41分 2009/6/23(火) | ||
>警備's >君ならできるよ。(棒) >死神にさえならなければ、是非とも。 …私って信用ないんですねぇ…はぁ(溜息 >園崎姉妹 多分、回答は予想通りになりそうですが念のため聞いておきます。 Q.今日自分が憂慮された場合相手の代行を望みますか? Q.今日自分が憂慮された場合どこ襲撃が高そうに思いますか? >北条さん >知恵先生はどういう使い方をしたいのかまずお聞きしたいですわね。 わたし(2回目)のスタンス参照してください。 それについてご質問あれば、回答いたします。 | ||
北条悟史(DM) ( 9回目) 20時43分 2009/6/23(火) | ||
>葛西、梨花ちゃん なるほどね。 わかったよ、変な質問しちゃってごめんね。 明確な答えありがとう。 | ||
鷹野三四(検死) ( 3回目) 20時44分 2009/6/23(火) | ||
ただいま。来て早々テープが長いのにげんなりして診療所に逃げry 魅音ちゃんは票埋めありがとう。 三四の中で魅音ちゃんの好感度アップよ。 あと500ポイントくらい好感度UPしたら、三四の中で詩音ちゃん憂慮フラグが立つわ。嘘だけど。 とりあえずテープ読んでくるわね。 | ||
大石蔵人(警備) ( 7回目) 20時45分 2009/6/23(火) | ||
まだお二方が見えてないようですので、21:00までに揃わなければ投票時間を30分前に変更しましょう。 その際は改めてアナウンス致しますよ。 | ||
富竹ジロウ(DM) (11回目) 20時46分 2009/6/23(火) | ||
富竹Aは ふしぎなおどりを おどった! 村人のMP(残り発言数)をすい…とるわけもない! >悟史くん >両巫女鬼側とかは確かに薄いけど片方巫女Kとかならありえるんじゃないかな? つまるところは僕8回目の意見と同じかな? >巫女両本鬼で残りはKだったらこういう占いはいくら何でも >危険だと思うから、両巫女鬼K−園崎−誰かが基本だろうね。 だとしたらExactly!(そのとおりでございます) >占い早めちゃって巫女憂慮の流れが来てもKなら検死じゃ黒出ないんだし。 ふと思ったんだけど、それ鬼にとってさほど美味しくないんじゃ? 両巫女と仮定して、園崎安全策も済んだ4日目正真正銘鉄火場で憂慮された巫女から人判定が出た。可能性は巫女Kだったか、すでにKが憂慮されていたか、鬼K切りがあったか。場合によっては反対側の巫女ラインにしわ寄せがいくような? 本鬼巫女を憂慮させて巫女が明らかに鬼だったんだからそのまま巫女ラインを憂慮だ!とやらせる(つまりは僕の両巫女考察の1の可能性)は巫女が両鬼でも普通に当てはまるじゃんと気づいた。 (考え考えしゃべっているのが バレバレだ!) | ||
古手梨花(巫女) (11回目) 20時47分 2009/6/23(火) | ||
自分が発言したら、たくさん発言があってより取り見取りなのです。 でも読んでたら時間がヤバイのです。 そろそろ案投下時間ですが…確かに三人不在とな。 まずいのですね。 >魅ぃ ボクもそれは考えすぎな…とか思いましたです。 でもあえて言う。 ボクはどうも可能性が薄いと判断したら記憶から抹消する癖があるのです。 ある意味自分のために出したともいえますです。 アグレッシブ案があるかもーと思って、初日庇いうすくね?という考えを抑えておきたいところなのです。 >特に2DM配置とかなら他の鬼占いでいいかな?とか思うし 【レナK−富竹−園崎−DM】 の配置の話ですか? | ||
前原圭一(DM) (15回目) 20時47分 2009/6/23(火) | ||
>詩音 >2日目の晩に富竹さんの占い直しすらできるわけだし… 占い直しが出たときにこそ巫女襲撃がありえそうなんだよなぁ…と思った俺がいる。 それかあえて富竹鬼を出させてミラー対決にするか。 正直この占いの速さで富竹さんに何処かで手が入らないわけがないんじゃないか? >警備両鬼とかだと出ないのか… 警備両鬼なら多分笊発生だと思う。 【片巫女−警備両鬼−共感】でこの占い先?と思うから両警備鬼があるなら悪配置じゃないかとは思うが。 悪配置ならこの占いの速さは致命傷でもあるんだから巫女は抜いて占い少しでも遅らせないと厳しいと思う。 それこそ検死に構ってる暇はねぇ!…になるのか?この場合 >悪配置ってどーよ? 正直、ちょっと巫女鬼でこの占い?が引っかかってるんだよなぁ…。 共感割れてるとは言えどっかで富竹さんにも鷹野さんにも手が入る可能性が出てくるし。 どっちかといえば悪配置?と思うけど今日は範囲が広すぎて考察パスっちまったよ(苦笑 | ||
葛西辰由(警備) ( 8回目) 20時47分 2009/6/23(火) | ||
>詩音さん >局所的にしか会話盛り上げってません そうですね…では、投票後にもう一度同じ質問をします。 逆に投票前に答えてもらっても構いませんが。 >魅音さん 巫女、DMの心証は分かりましたが、 では古手さんにはどんな人を占ってほしいですか? 竜宮さんには? >知恵先生 先生に関しては全く信用していませんし、全く疑っていません。 これでよろしいでしょうか。 | ||
園崎魅音(共感) (18回目) 20時47分 2009/6/23(火) | ||
>富竹さん >どっちかというと警備鬼側いない配置の話じゃないか!w >初日本鬼庇うくらいだから警備が仲間でSSくらいはするだろうって考えなのかな? そうそう、そういうことね。園崎が割れて速攻が無理だっていうなら できるだけラス鬼はバレないようにしたい。もし警備鬼がいる場合 梨花ちゃん抜いて占い独占、レナ範囲になればレナ抜いて富竹さんを白く見せるというダブルスタンダードな作戦も取れるわけ >レナ富竹両鬼の場合、警備がいないから占ったという方が濃いんじゃないかと僕は思ってる。 >だって警備がいるならそれこそ人巫女さくっと抜く作戦でいいじゃないか 人巫女抜いちゃった時点で鬼警備も憂慮確定するよ もし今日私が憂慮されなかった場合 検死結果は両方白とすると【詩音ー警備】ここまでが濃厚になっちゃうよね?2日目警備憂慮すると村視点残り憂慮が2回も余裕があることになる レナがかなり信頼を稼げるならそれでいいけど、そうじゃなきゃレナ鬼も考えられる事になったら目もあてられない状況になると思うよ ま、この場合はおじさんに4−0くらいで誘導来るとは思うけど | ||
鷹野三四(検死) ( 4回目) 20時48分 2009/6/23(火) | ||
ああ、スタンスまだ出してなかったわね。 【占い】 とりあえずDM占っておけばいいわ。 どっちがどっちかなんて割り振りについてはあまり気にしないわね。 庇いがあるかどうかも、現時点では気にしない。 どうせどのような割り当てにしても、最終的には庇いの有無を考慮するのだから、現時点から対処を考えても結果的には同じと考えるわ。 巫女視点、DM視点ならまた話は別なんでしょうけどね。 【警備】 結果がすべてね。巫女さえ抜かれなければどこでもご自由にどうぞ。 【代行】 頼りなさそうなら、2日目から憂慮を考えるわ。 今日はとりあえず園崎からね。 | ||
北条沙都子(DM) (11回目) 20時49分 2009/6/23(火) | ||
>魅音さん >DMに関しては富竹>圭一>沙都子>悟史かな 富竹さんが心証いいのも圭一さんが発言がんばってるのも事実なだけに返す言葉もありませんわねえ。 ただ、私はどちらかというと初日占いの配置考察以外の面で色々お話したいんですのよ。詩音さんがあまり検死襲撃によってローラーされる無駄を考えていないとか魅音さんがうちのにーにーを今日どう扱うのかとか。 >詩音さん >>鷹野さんや監督襲撃になる可能性は考えませんの? これ、普通に考えて園崎ローラーで1手無駄が確定しますわよ?客観的に両検死−詩音よりもCS取りやすいので(悪配置でなければ、もしくは強配置にみせたければ)ある襲撃じゃないかと考えてますの。 場合によっては特攻先が検死の可能性もあるのに巫女優先は、私視点はわかりますが詩音さんや魅音さんが言い出すのは少し違和感感じますのよ。 | ||
古手梨花(巫女) (12回目) 20時50分 2009/6/23(火) | ||
>大石 了解です。 よく見たらまだ一時間あったという罠。 あーう、勘違い恥ずかしいのですよ。 分しか見てなかったのです。 >鷹野 お帰りなさいです。 残り二人はどこいったのでしょう。 富竹の発言内容が一番濃くて、こりゃ今日占い当てたいなと思ったらもう当たってましたのです。 | ||
知恵留美子(代行) (11回目) 20時51分 2009/6/23(火) | ||
>前原さん >これは別に富竹さん含まなくてもいけるんじゃないか? いけると思いますね。 一番判断厳しい状況って 【巫女−DM−共感−DMor検死】【巫女−DM−共感−DMor検死】 >怪しいラインからとなったらレナラインから手を入れられそうな気がする。 ただ、鉄火場になった場合、対等な状況にしておくと情報量もほぼ同義ですから 富竹憂慮が確定とは言い切れません。 >2DMと見せかけるか本当に2DMか判らないけど少なくても3日目までに占いか憂慮で手が入りそう。 3日目に手が入ったとしましょうか。 鬼が共感しかけ売れていない場合 4日目朝の人数は【4-2-1】3日目に手入れして4日目に判定出るんじゃ遅いんですよ。 私が生きていれば両*でしのげるかもしれませんが、その頃には私*亡していると思います。 憂慮か、襲撃かの違いはあるでしょうが。 あぅあぅ | ||
知恵留美子(代行) (12回目) 20時51分 2009/6/23(火) | ||
>前原君(つづき) >SGであえて憂慮させて気持ち白く見せようって作戦はどう思う? SGでも白くはならないと思いますが… 鉄火場に富竹潰して勝ちを取ろうとしているパターンならありそうですが。 残りの配置が警備・検死・(村視点私)とその頃には襲撃されてそうなメンツが残っている事になりますね。 >大石さん まとめお願いします。 時間了解です。 | ||
園崎詩音(共感) (19回目) 20時53分 2009/6/23(火) | ||
>悟史くん >悪配置で検死両鬼 それは鷹野さんがKということでっしゃろうか。 まぁ、それは割と懸念してたことではありますけど、今日私が共感勝負に勝てばあんまり関係ないですね。負けて、明日私に鬼判定だされてお姉ぇが放置されるのはちょっと怖い。 >知恵先生 >Q.今日自分が憂慮された場合相手の代行を望みますか? 不要。気持ち的にはやっちゃって下さいって感じですけど、1日目、2日目にやる必要はないと思います。3日目以降でもお姉ぇが生きてるような状況があれば必要に応じて。 >Q.今日自分が憂慮された場合どこ襲撃が高そうに思いますか? 巫女>検死≧警備 微妙ですねぇ。鷹野さんの判断はつきませんが、富竹さんが人っぽいので悪配置優先の考え方。もしかしたら、お姉ぇが長生きできる手段があるのかもしれません。ということで次点に検死を。 | ||
鷹野三四(検死) ( 5回目) 20時53分 2009/6/23(火) | ||
<レナ側考察> ・富竹が鬼 ・富竹がSG ・富竹鬼で他DMにも鬼 <梨花側考察> ・私が気付いてないだけで実は私は鬼かもしれない ・私はSG/または初日の鬼のエサ ・入江K ・現段階で庇いが必要ない配置 <両巫女鬼側> <両巫女人> 現段階では不毛。割愛。 まあこんなところかしらね。 すでに考察をしてくれてる人は、わざわざ私の考察を聞かなくても、だいたいの思考経路は理解してくれるわよね? じゃ、次は適当に目についた質問への絡み、または解答かしらね。 | ||
前原圭一(DM) (16回目) 20時54分 2009/6/23(火) | ||
>大石さん 返事遅くなったけど時間了解。 30分前に変更かもも了解だぜ。 >詩音・魅音 もし今日自分が生き残ったとして、巫女の占い欲しいか? 占われるならどっちがいい? >詩音 >適当に富竹さんの占い直しとかに手間取ってくれたほうがいいんだろうか… と、言うか適度に富竹さんに疑いの目がいってくれた方が都合良いんじゃないか?と思うな。 正直富竹さん心証良くてあまり疑いたくないんだけど。 【巫女→巫女】は自分がいざ巫女対決する時に不利。 【巫女→警備】は漢円陣フラグが立つ上に警備両方とも鬼?が使えなくなる。やるなら鬼警備にあてる位だろ。 あとは監督に当てるかDMにあてるか。ぐらいしかなさそうなんだよな。 | ||
園崎魅音(共感) (19回目) 20時55分 2009/6/23(火) | ||
>知恵先生 >Q.今日自分が憂慮された場合相手の代行を望みますか? いらないかなー 両検死鬼ならともかくとして、そうじゃなさそうだから特にしなくてもいいと思う(一応鷹野さん○出てるし むしろ代行はもっと重要な場面が出たら使う方がいいかな Q.今日自分が憂慮された場合どこ襲撃が高そうに思いますか? まぁ検死か警備、順当に考えると警備の方かな?GJの可能性も 薄い方だと思うし、あ、悪配置なら沙都子のいうように警備鬼入ると予想されるから検死がベターな気がしないでもないかな >梨花ちゃん >ボクはどうも可能性が薄いと判断したら記憶から抹消する癖があるのです。 >ある意味自分のために出したともいえますです あー、それは確かにあるね。人間思い込んだらなかなかその事が拭えないし、ただまぁ初日庇いを皆疑ってない事はないと思うよ。SGは薄めな感じがおじさんはするけど | ||
古手梨花(巫女) (13回目) 20時57分 2009/6/23(火) | ||
あー、自分の前の考察でレナKについて一切考慮してなかったですよ。 【レナK−富竹−園崎−警備】 でしょっぱなからK切りする場合とかもありましたです。 ただこれ、結構な賭けですよね。 富竹の占い直しが早々に来そうです、それを以下に避けるか。 更に警備にも憂慮の手が迫りますです。 知恵からの代行の可能性もなきにあらず。 …考えてみると可能性薄そうなのです。 | ||
北条沙都子(DM) (12回目) 20時58分 2009/6/23(火) | ||
>知恵先生 申し訳ありませんわね、見落としてましたわ。 >配置縛り≧村視点鬼>自分視点鬼確定者≒憂慮先代行>>>l越得たらまずい壁l>>>暴発 警備居る間は撃たないらしいですし慎重ですわね・・・。 けど、代行するときって自分視点で鬼でも撃たないんですの?割と鉄火場近いことが多いような印象ですけれど。 >魅音さん、詩音さん、圭一さん 悪配置的な速さなのはまったく同意ですけど、そうすると警備鬼率かなり高いんですのよね。 両巫女ならブレーキかける警備占いがどっちかしてもおかしくないぐらいに思ってますけど、警備鬼だったら私の占い対象抜かれるのはごめんしたくて発言探してるんですけど・・・うーん(汗 | ||
大石蔵人(警備) ( 8回目) 20時58分 2009/6/23(火) | ||
>知恵先生 今日の時点では誰も信用できませんからなぁ。んっふっふ。 知恵先生からすれば、私が鬼かも知れないわけですから、オアイコって事です。 >古手さん >富竹の発言内容が一番濃くて、こりゃ今日占い当てたいなと思ったらもう当たってましたのです。 なっはっは。お茶目ですねぇ。 占うとしても、今日はご遠慮願いたいですなぁ。 | ||
大石蔵人(警備) ( 9回目) 21時0分 2009/6/23(火) | ||
★☆★☆★☆★☆★☆投票時間のお知らせ☆★☆★☆★☆★☆★ 日没90分前、投票30分前です。 時刻:21時59分(日没まであと30分)から、 22時02分(日没まであと27分)まで。 これ以前・以降は無効票にさせていただきます。 票の数え方は範囲で出された場合はそれで一票とさせていただきます。 (例:葛大 大石 は別集計) ★☆★☆★☆★☆★☆投票時間のお知らせ☆★☆★☆★☆★☆★ | ||
園崎魅音(共感) (20回目) 21時1分 2009/6/23(火) | ||
>葛西 >では古手さんにはどんな人を占ってほしいですか? >竜宮さんには? 今の所はノーコメントかな。占いに関しては結構重要な感じがするからまだ決めてないというのもあるけど てかなんで葛西は私にだけ心証を聞いてくるのかな? 何か理由があるなら知りたいんだけど >鷹野さん >あと500ポイントくらい好感度UPしたら、三四の中で詩音ちゃん憂慮フラグが立つわ。嘘だけど あと500ポイントって遠っ!しかも嘘だってー!? 汚いなたかのん流石たかのん汚い(何 >沙都子 >ただ、私はどちらかというと初日占いの配置考察以外の面で色々お話したいんですのよ。詩音さんがあまり検死襲撃によってローラーされる無駄を考えていないとか魅音さんがうちのにーにーを今日どう扱うのかとか そうだねぇ・・・・悟史はどうしようかねぇ できれば占いを当ててみたい気もしないでもないけど村視点でみれば 沙都子の判定が出た方がいいのかなーっとも思うし 結構考え中 | ||
北条悟史(DM) (10回目) 21時2分 2009/6/23(火) | ||
>富竹さん う〜ん、似てるけど正確には巫女両鬼側じゃなくて片方が鬼側でかつそれがKだったらとか考えてたんだよね。 之ならKが憂慮されて白がでてもう片方の巫女も怪しいので仮に憂慮しても人判定鬼何処だー! 疑心暗鬼村完成!見たいな感じかなとか。 | ||
園崎詩音(共感) (20回目) 21時2分 2009/6/23(火) | ||
>沙都子 >これ、普通に考えて園崎ローラーで1手無駄が確定しますわよ? うーん…1手無駄でも、巫女を失うリスクとか、1手無駄にしても鬼は1匹退治してるし、その間の襲撃先でも判断できる…とマイナス面オンリーじゃないんですよね。むろん消極的ですけど。 沙都子はそんなにアレですか、人っぽい判定が出たほうの共感に長生きしてほしいんですか? >圭ちゃん >【巫女→警備】は漢円陣フラグが立つ上に警備両方とも鬼?が使えなくなる。やるなら鬼警備にあてる位だろ。 あー、確かに。白判定警備って襲いづらいよね。 うーん、消極的ながら富竹SGについては一端納得。まぁまだまだ色々考えるけど。 割と、ゴリ押ししていただいたけど、結局のところレナ鬼富竹人の可能性を強く見てるんですかね?まぁレナさん居ないから判断もしづらいだろうけど。 | ||
前原圭一(DM) (17回目) 21時2分 2009/6/23(火) | ||
>魅音 >それを踏まえると鬼っぽい人に占いをあてるのはいいと思う まぁ、俺のスタンスも「気になるDMは白めの巫女に」だしな。 明らかに「ん?」と思うようなDMがいるなら多分占い当てると思う。 2日目にDM鬼判定って巫女鬼よりも悪配置で占い逃れきれなかった?の方が疑われやすいしなぁ…。 >検死襲撃はローラーに園崎がなるというだけで 一応縛りで【生き残り検死−生き残り共感】って縛りも出るっちゃ出るけどな。 ローラー持ち込みたいなら多分検死襲撃。 あとは巫女鬼の可能性も残したいならだな。 >占って●を出した巫女は襲撃しにくいしねぇ ●出した巫女を襲撃する場合、●出されたDMが鬼確定されても構わないと思われるか…。 巫女KでのSSもあるから一概にそうだとは言いにくいけど。 その辺は状況次第なんだよなぁ…(汗) | ||
大石蔵人(警備) (10回目) 21時2分 2009/6/23(火) | ||
ありゃ、投票は60分前ですね。間違えてます、申し訳ありません。 あくまで時刻でお願いします。 それにしても、竜宮さんと入江先生、どうしたんでしょうね… | ||
葛西辰由(警備) ( 9回目) 21時4分 2009/6/23(火) | ||
>魅音さん 詩音さんにも、違う形で聞いていますよ。 魅音さんにはこの形式で聞くのが答えやすそうな印象でしたので、 このように質問をしています。まあ、魅音さんが無難に見えるので 突っ込んだ話を聞きたい、というのも多分に影響していますが。 | ||
知恵留美子(代行) (13回目) 21時4分 2009/6/23(火) | ||
>園崎姉妹 回答ありがとうございます。 一つ目の方はおおむね、予想通り、私があなた達の立場でも同様の回答をしているところです。 2つ目の方は、若干バラけるものの、ほぼ同じ。ふむむ。悩みますね。 >北条さん >警備居る間は撃たないらしいですし慎重ですわね・・・。 ほどほどに、慎重ですね。 >けど、代行するときって自分視点で鬼でも撃たないんですの? 自分視点鬼確定する場合は、巫女から鬼判定出る時ぐらいでしょう? という事で、まずめったにそういう事態にならないと思ってるので優先低くしてます。 私憂慮で負ける場合は、当然代行使いますけどね。 | ||
鷹野三四(検死) ( 6回目) 21時5分 2009/6/23(火) | ||
>魅音ちゃん >いや比較的白めかな、レナの信用を落とすと庇いがしにくくなるし ほほう、してその心は? どっかに考察ないかと探したけど、無かったから聞いてみるわ。 他の人のSGについての考察には、SGは否定できないといった反応を返してるけど、それならレナちゃんの占いは白めにもならないのではないかしら。 レナちゃんの占いからは富竹鬼>富竹人>富竹SGと考えているということかしら? ところで姉妹でなに足をひっぱりあっているのよw >葛西さん >巫女警備で悠々と 笊でもするつもりかしら? 園崎割れで1/2なら、どうみても突っ込んでくださいって言ってるようなものよ。 | ||
古手梨花(巫女) (14回目) 21時8分 2009/6/23(火) | ||
>鷹野 >レナちゃんの占いからは富竹鬼>富竹人>富竹SGと考えているということかしら? ボク的には富竹SG>富竹人>富竹鬼だと考えてますです。 鷹野はどうなのですか? | ||
北条沙都子(DM) (13回目) 21時9分 2009/6/23(火) | ||
>魅音さん >できれば占いを当ててみたい気もしないでもないけど村視点でみれば >沙都子の判定が出た方がいいのかなーっとも思うし まあ私の判定ですけど、私個人は心証の低い(庇いしそうな)巫女に自分当てたいとこですけど、それだと逆に自分が庇いとか言われそうですわねえ。圭一さん放置で・・・だとまた問題ありそうですし。うーんうーん(汗 にーにーについては憂慮まで考えてるとか言ってたら魅音-にーにーはなさそうとか考えられましたのに・・・ちっ(ふぉんぐしゃ >詩音さん >沙都子はそんなにアレですか、人っぽい判定が出たほうの共感に長生きしてほしいんですか? 安全策と称して無駄憂慮になるのは反対したいところですわね。まあ現状で園崎拮抗してるので、片方を残す、というところまでは行きませんけれど、それでも両検死から人や鬼が出たらそれなりに信用できますけど、片側だと信用しきれないものじゃありませんの? たとえば私に梨花から鬼判定出た場合でも、監督しか残ってないとかそういう場合ですけど。 | ||
葛西辰由(警備) (10回目) 21時9分 2009/6/23(火) | ||
>鷹野さん >姉妹でなに足をひっぱりあっているのよw いつものようにじゃれあってるようにしか見えないんですが。 >笊 いえ、横警備なんてしようとは思いませんよ。 鷹野さんをうっすらと警護しようとしているだけです。 | ||
古手梨花(巫女) (15回目) 21時11分 2009/6/23(火) | ||
おっと、鷹野の発言のは魅音への返信の一部ですね。 でも鷹野の疑い度も知りたいのですよ。 >大石 時間了解です。 二人がその時間までにそろわなくても、これは変更なしととってよいですか? とりあえず確認したら二人とも21時過ぎに帰ってくると答えていましたです。 ということはそろそろ帰ってくるはずなのですが…みぃ。 | ||
富竹ジロウ(DM) (12回目) 21時12分 2009/6/23(火) | ||
非常に今更だけど投票時間は了解してるよ! 心のメモ帳にメモったよ!手元のメモ帳にもメモったよ! >圭一くん >富竹さんSGだとしたら2か3でどちらかと言えば3の可能性のがありそじゃね? うーん、3はDMラス鬼がダメでも検死ラス鬼が、って言う フェイルセーフがあるとは言え、DM鬼庇えず憂慮されたら めぐりめぐって検死安全策もありえるんじゃね?と思うんだよね。 だいたいあくまで僕の好みでランキングつけただけで、 鬼が必ずしも僕と同じ好みってわけじゃないだろうし。 (それを言っちゃおしまいだ!) >知恵さん >いいえを選択しつつ、ちゃっかり仲間に会ってるあたり本当に富竹さんですね。(謎 歓迎ありがとう(富竹Aは ほほえんでいる!) >詩音ちゃん >富竹さん、投げっぱなしジャーマンかと思ってたら会話できるじゃない! 1回目でやたら時間かけてログを追うと言ったはずだ! それだけは天地神明にかけて真実だ! つまりレスポンスがトロいだけです。ごめん☆ | ||
園崎魅音(共感) (21回目) 21時12分 2009/6/23(火) | ||
>圭ちゃん >もし今日自分が生き残ったとして、巫女の占い欲しいか? ん、おじさんはノーセンキューかな 欲しい場合は検死が削られててなおかつ詩音○の場合のみかな それ以外ならおじさんが頑張ってひっくり返しちゃおうとか考えてたりする。おじさん負けないよー(・З・) 両検死鬼はあんまり考えてないけど、それならそれで明日考えればいいことだからね >占われるならどっちがいい? おじさん的にはレナかなぁ。梨花ちゃんは違う人を占った方がいい気がする。若干白めな感じがするし、おじさんに●出たらもうもらったようなものだと期待、配置めっちゃ絞れそう(・З・) >鷹野さん >他の人のSGについての考察には、SGは否定できないといった反応を返してるけど、それならレナちゃんの占いは白めにもならないのではないかしら。 仮にレナがSGに富竹さんをするとしても、もっと他にあるんじゃないかなと。基本富竹さんSGなら本鬼を2日目か3日目に庇うのがベストだけどあんまり怪しいと2日目庇いにも目が行くし、それならもう少し信用挙げの為に他のDM占うんじゃないかなって | ||
前原圭一(DM) (18回目) 21時14分 2009/6/23(火) | ||
>知恵先生 >鉄火場に富竹潰して勝ちを取ろうとしているパターンならありそうですが。 あとはミラー対決狙ってるパターンなんだよな。 どっかで富竹さんが潰されたり占われたりしても、「あぁレナ鬼側ならSGか」になるだけだろうし。 最終的に富竹さんを吊って終わり。を狙うなら相当富竹さんの心証を叩き落すか、村が初日庇い!初日庇い!と暴走するかを狙うしかなさそうで。 正直、俺がこんな富竹SG説を声高く言ってるのも許されない状況な気がするんだ。 >沙都子 >そういう調整したと言われるDMって明日知恵先生より怪しまれるのは明白は気がしますわ。 明日の襲撃先次第。かもだな。 疑われるのは明白なんだけど、明日挽回できるとも思うかな。 めっちゃくちゃ疑うけども。えぇ。すっごく疑うけども。 >そういう悪配置をお考えですの? 別に警備に鬼がいる配置でもDM鬼って出来る限り占いの手を逃れてね〜♪だと思うぜ? 最初から目立って暴れる意味があまりない。 できる限り今日の占いはとりたくないだろうから大人しくしてるんじゃないか? | ||
大石蔵人(警備) (11回目) 21時15分 2009/6/23(火) | ||
>古手さん そうですな。これ以上遅らせると集計が怪しくなってきますので。 全員揃って欲しいところですが、こればかりはどうにもなりませんなぁ。 | ||
北条沙都子(DM) (14回目) 21時15分 2009/6/23(火) | ||
>知恵先生 >私憂慮で負ける場合は、当然代行使いますけどね。 ここは流石に使いますわよね。安心しましたわ(何 >鷹野さん >園崎割れで1/2なら、どうみても突っ込んでくださいって言ってるようなものよ。 警備視点で巫女悠々は疑問ですわねえ・・・。ただ、鷹野さんはご自身襲撃フラグ立ってる気はしませんの?あくまで私本人は巫女鉄板してほしいですけど、園崎や鷹野さん本人の目線だと検死も範囲に欲しいものだとばかり思ってましたわ。 >梨花 >ボク的には富竹SG>富竹人>富竹鬼だと考えてますです。 >鷹野はどうなのですか? 梨花的には富竹さん本人の心象はどんなものですの? | ||
園崎詩音(共感) (21回目) 21時18分 2009/6/23(火) | ||
>鷹野さん >姉妹でなに足をひっぱりあっているのよw まぁ共感勝負なんてそんなモンですよ。 毒舌で相手してますけど、どちらかといえば敬意払ってますよん。 >沙都子 >検死が片側だと信用しきれないものじゃありませんの? うーん、巫女が片側だけなのも大概一緒だと思うなぁ。 だから、私個人で見たらそりゃ占いで判断なんかされないだろう今後を考えたら、両検死に生きててもらいたいけど、村視点じゃそうもいってられないって。人でも鬼でも巫女は3日目くらいまで大事。 >圭ちゃん >もし今日自分が生き残ったとして、巫女の占い欲しいか? >占われるならどっちがいい? 微妙。場合によっては欲しい。 占われるなら、生存している検死を占ってる側かな。 私が生き残ってる=お姉ぇに鬼判定→私からは検死の人鬼判断できず 理由はこんなところ | ||
大石蔵人(警備) (12回目) 21時18分 2009/6/23(火) | ||
>鷹野さん・沙都子さん 私が鷹野さん警備を匂わせたら、葛西さんは指定された巫女警備だけで済むんですから、悠々な気がしますがねぇ。 ま、同様な事は私にも言えるわけなんですがね。んっふっふ〜。 | ||
園崎魅音(共感) (22回目) 21時18分 2009/6/23(火) | ||
>沙都子 >にーにーについては憂慮まで考えてるとか言ってたら魅音-にーにーはなさそうとか考えられましたのに・・・ちっ(ふぉんぐしゃ まぁ今日悟史憂慮はないしねぇ。占い貰ってないDMはあした全○になって考えた方がよさそうかなと思う。個人的にだけどね >葛西 >魅音さんにはこの形式で聞くのが答えやすそうな印象でしたので、 このように質問をしています。まあ、魅音さんが無難に見えるので >突っ込んだ話を聞きたい、というのも多分に影響していますが うん?どこらへんが無難か聞かせて貰ってもいいかな? おじさんとしてはかなりアグレッシブに意見してるつもりなんだけども、あと葛西はわざわざおじさんと詩音で意見を変えて質問することで何かみえたのかなとか興味津津 あとレナこないと困るねぇ レナ来なくても投票時間は予定通りでいいのかな | ||
鷹野三四(検死) ( 7回目) 21時19分 2009/6/23(火) | ||
>圭一くん >客観的にみればグレーの監督は誰が占う?となるとレナになりやすい。 ここは疑問ね。これは正直、警備が占われた時に「警備誘導を警戒したうえで、警備割り当てをどうするか」という議論と似ているように思う。 今回の場合は入江鬼orKを疑ったうえでどちらの巫女の占い割り当てにすべきかという問題。これはそのまま警備誘導と置き換えて「占い誘導を警戒して、占い案を変えるべきか、否か」と議論することができる。 ただ、これは結論が出ないでしょう? 裏の裏を読む展開にしかならず、このような不確定性から、【レナ−入江】による占い庇いは否定も肯定もできるものではないかと思うわ。 | ||
葛西辰由(警備) (11回目) 21時19分 2009/6/23(火) | ||
>大石さん まあ、大石警備の可能性もありますので、 絶対に悠々とは言い切れませんがね。 | ||
前原圭一(DM) (19回目) 21時21分 2009/6/23(火) | ||
>沙都子 >逆に勘ぐると私の視点では圭一さんが占い逃れの誘導したがってるようにも見えてしまうんですのよ。 富竹SGの誘導と言われてみたり、占い逃れの誘導と言われてみたり…(苦笑) 思った事を率直に言ってるだけだからそう思われるなら俺の言い方がマズいんだろうな。 こんな初日から目立って疑われてまで露骨な誘導なんざ誰がやるか!と言いたいが、それで変に勘ぐられるのもなぁ。 >詩音 >結局のところレナ鬼富竹人の可能性を強く見てるんですかね? >まぁレナさん居ないから判断もしづらいだろうけど まぁ、実はレナの発言がなくて判断つけようないなーと思ってるのが本音。 あとは庇い庇い!ってそれ一辺倒になるのもどうかと思ったのがもう一つ。 本当にSGなのかそれとも庇われてるのか?はもうちょっと時間かけて判断したいかも。 どっちかと言えば悪配置…?とも思うんだけど…これは明日の襲撃と判定次第だと思ってるな。 | ||
古手梨花(巫女) (16回目) 21時21分 2009/6/23(火) | ||
>大石 ん、了解なのです。 アナウンスもよろしく頼みますです。 >沙都子 ボク的に富竹の心証は相当高いのですよ。 なので富竹鬼を薄く考えてるって、わけではないのです。園崎割れ+梨花→鷹野の占いが速い状況での初日庇いは微妙だと思ってるのです。 富竹鬼なら、ラス鬼候補は別に居るか、はやい段階でボクを襲撃しないとまずいと思いますです。 それなら今日富竹に頑張ってもらった方がいいと思うのです。 よっては人よりに見てますです。 あれ、ずれた? 富竹本人の心象は大変いいともう一回言っておきますです。 | ||
園崎詩音(共感) (22回目) 21時21分 2009/6/23(火) | ||
>葛西 そろそろ時間もアレだし、お姉ぇに対して思うところを。 葛西、圭ちゃん、あたりとの会話は特に変なところは無い。 むしろ相手が人っぽく見える。 鷹野さん、沙都子 相手は微妙に遠慮が見えるような気がする。 大石さんはもっと誰かと絡んで下さい。纏め役は解るけども。 今のところ、露骨に避けあってる感じは無いかな。あと微妙に追ってないから解らないけど、お姉ぇと梨花ちゃまって会話してる?むしろ私が梨花ちゃまと会話してる気が一切しない。 | ||
葛西辰由(警備) (12回目) 21時24分 2009/6/23(火) | ||
>魅音さん 魅音さんとしてはアグレッシブに動いたのかもしれませんし、 その努力の形跡もあると内心認めているんですが… 詩音さんと比べますとどうしても普通というか。 質問を変えているのは当然意図があってのことです。 そこから期待通りの解が得られたかどうかは… 実際のところ明日にならないと分かりませんが、 収穫はあったと自負しています。 | ||
知恵留美子(代行) (14回目) 21時24分 2009/6/23(火) | ||
決め手がほしいなぁと思いつつなにも思いつかない留美子です。 >前原君 >あとはミラー対決狙ってるパターンなんだよな。 えぇ、ミラーの場合は富竹さんがいようがいまいがどっちでもありえますからね。 >正直、俺がこんな富竹SG説を声高く言ってるのも許されない状況な気がするんだ。 別にそれはさほど気にしませんが。 占い速度早くてふむふむなるほどと考える部分は多くありますし。 あぁ、富竹鬼をかばう為にSG説流布している前原K1なんですね。わかりました。(マテ なんて黒い噂が立っちゃいますよ? >沙都子さん >ここは流石に使いますわよね。安心しましたわ(何 逆に、どう言うとき使ってほしいですか? 話のネタに皆さんにも >ALL ・代行の使い方で希望・要望・ご意見あれば拝聴させていただきます。 | ||
鷹野三四(検死) ( 8回目) 21時26分 2009/6/23(火) | ||
>圭一くん続き >抜ければラッキーな特攻よりも巫女を黒くする為に検死襲撃。 >の方があるかも?と思う。 こちらはどうかしら。 悪配置前提よね。初日に人共感憂慮であっても、鬼共感の憂慮は3日目までにすれば良いということから、人共感憂慮→鬼DM憂慮→鬼共感憂慮となるケースは充分にありえる。鬼共感憂慮ならば、鬼DM憂慮回避のために稼げる日数がない。 残り鬼がDM・知恵の場合ならば、ここで鬼2人を失うことは大きい。入江先生がラス鬼であっても、辛い消耗戦を強いられるわ。 悪配置での検死襲撃というのは、困難なように思えるわね。 >沙都子ちゃん 別に私が生き残ることに大きな意味はないわね。 占いが当たっている分、私の方が微少ながら検死の信頼度は高くなるけど、だからといって私の置かれる立場自体は良くない。 庇いの疑惑がある以上、生きていれば生きているほど、疑いは増すだけでしょう。 それならば、多少白い程度の検死よりも、生きているだけで情報源になる巫女を優先的に考えるべきね。 | ||
入江京介(検死) ( 3回目) 21時26分 2009/6/23(火) | ||
すみません渋滞に巻き込まれました 富竹さん来てるみたいですが今更まとめ役富竹さんに変更しても混乱するだけだと思いますので大石さんのままにしておきますね | ||
北条悟史(DM) (11回目) 21時27分 2009/6/23(火) | ||
>詩音 >それは鷹野さんがKということでっしゃろうか。 うんまさにその通りだったりする訳なんだけど。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 7回目) 21時28分 2009/6/23(火) | ||
こんばんはなんだよ、だべ。 富竹さん来てくれたんだ、ありがとうなんだべ、だよ。 | ||
葛西辰由(警備) (13回目) 21時28分 2009/6/23(火) | ||
>詩音さん 回答ありがとうございます。 変なところはない、というのは答えづらいと思いますので、 >鷹野さん、沙都子 相手は微妙に遠慮が見えるような気がする。 どの発言、またはどのタイミングでそう思いましたか? 発言単体で指定できなければ、時間的なタイミングでもいいので、 お聞かせ願います。 | ||
大石蔵人(警備) (13回目) 21時29分 2009/6/23(火) | ||
全員揃ったようですね。 ★☆★☆★☆★☆★☆投票時間のお知らせ☆★☆★☆★☆★☆★ 日没60分前、投票30分前です。 時刻:21時59分(日没まであと30分)から、 22時02分(日没まであと27分)まで。 これ以前・以降は無効票にさせていただきます。 票の数え方は範囲で出された場合はそれで一票とさせていただきます。 (例:葛大 大石 は別集計) ★☆★☆★☆★☆★☆投票時間のお知らせ☆★☆★☆★☆★☆★  ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ __|_|__|__|__|__|_ | ||
園崎魅音(共感) (23回目) 21時29分 2009/6/23(火) | ||
>詩音 >葛西、圭ちゃん、あたりとの会話は特に変なところは無い。 >むしろ相手が人っぽく見える。 >鷹野さん、沙都子 相手は微妙に遠慮が見えるような気がする そうかなぁ・・・・まぁ圭ちゃんはそこそこ信用おけそうだけど葛西は微妙な気がする。葛西白めに見えた理由ってある? 遠慮ないからないから(ブンブン あるとしたら大石さんくらい?放置してるあたりが遠慮とみられなくもないヌェー(・З・) >葛西 >詩音さんと比べますとどうしても普通というか マジデスカー!? どうすればいいんだろう、おじさんには他にやりようが思い浮かばないんだけど・・・・・考察メインでやってもダメならネタに走るしかないのか(余計ダメです | ||
古手梨花(巫女) (17回目) 21時30分 2009/6/23(火) | ||
前の発言つなぎが微妙でした、ごめんなのです。 「なので〜」のつなぎです。 自分でその微妙な違いがうまく説明できなくて、もどかしい… >レナ、入江 お帰りなさいなのです。 テープ長いけど、しっかりと発言お願いしますです。 投票時間には注意して下さいです。 | ||
大石蔵人(警備) (14回目) 21時30分 2009/6/23(火) | ||
>葛西さん ま、お互い悠々とは行きませんなぁ。 >詩音さん >大石さんはもっと誰かと絡んで下さい。 ん〜、そういわれてもねぇ。 私が警備の時はこういうスタンスなものですから。 | ||
前原圭一(DM) (20回目) 21時31分 2009/6/23(火) | ||
>富竹さん >めぐりめぐって検死安全策もありえるんじゃね?と思うんだよね。 あー…そっか。 相方巫女から鬼判定出てるからそっから人検死襲撃→検死人判定なんて出したらライン出ちまうな。 安全策以前にだけど。 レナが監督に○出してたら倍率ドン!だな(苦笑) そうなる方がヤバいから全力で誘導かけるなりなんなりしてきそうな気がする。 か、俺視点安全とって富竹さんかばった?ってやっぱなっちまうんだよ。 >魅音 >欲しい場合は検死が削られててなおかつ詩音○の場合のみかな あはは…悪い。その場合はローラーに走りそうだ(苦笑 両検死から詩音○の場合はローラーとして、詩音●の場合でもやっぱいらないか? >詩音 >私が生き残ってる=お姉ぇに鬼判定→私からは検死の人鬼判断できず >理由はこんなところ 検死襲撃があった場合でも魅音●が出る可能性か…。 【詩音−検死】を疑わせたくてローラーさせたいならありっちゃあり。 そっちのパターンはあまり考えてなかったや。変に鬼共感とのライン疑われる位ならあり…? | ||
竜宮レナ(巫女) ( 8回目) 21時31分 2009/6/23(火) | ||
ちょっと急に代打で登場したので時間のやりくりがうまくいかなかったけれど、明日は大丈夫なはずなんだよ、だよ。 たぶん、その後も今日よりは早くこれると思うんだよ。 じゃぁiPODを聞いてくるね。 | ||
葛西辰由(警備) (14回目) 21時31分 2009/6/23(火) | ||
>知恵先生 >代行のタイミング 猛反発されている状態で撃ったり、 逆に撃たないと負ける状態で封印したり ということがなければ御随意に、と考えています。 >大石さん よろしくお願いします。 すみませんが、暫く席を外します。 | ||
北条沙都子(DM) (15回目) 21時32分 2009/6/23(火) | ||
>圭一さん >富竹SGの誘導と言われてみたり、占い逃れの誘導と言われてみたり…(苦笑) >思った事を率直に言ってるだけだからそう思われるなら俺の言い方がマズいんだろうな。 >こんな初日から目立って疑われてまで露骨な誘導なんざ誰がやるか!と言いたいが、それで変に勘ぐられるのもなぁ。 心証高いからこそ警戒するのはその辺しかないと申し上げるべきですかしら。考察とかも私より高そうな感じですし人でしたら今のままがんばってほしいですわね。 >梨花 >富竹本人の心象は大変いいともう一回言っておきますです。 私の心証も聞きたいところですけどなんか悲しい答え返ってきそうなのでやめますわ・・・。 >詩音さん >鷹野さん、沙都子 相手は微妙に遠慮が見えるような気がする。 私もなんか自分に対してそんな気がしてましたわ(待て | ||
竜宮レナ(巫女) ( 9回目) 21時34分 2009/6/23(火) | ||
投票時間確認OKなんだよ。 | ||
古手梨花(巫女) (18回目) 21時34分 2009/6/23(火) | ||
>詩ぃ 他人の発言に突っ込むのはどうも苦手なのですよ。 ただ魅ぃも詩ぃも喉やば気ですね、気をつけて下さいです。 肝心なところで発言できないとまずいです。 占い考察の富竹SG説は何か、圭一がバリバリ発言してくれてるらしいのですね。 ボクの考察はとりあえずここでいったん止めにしときますです。 | ||
富竹ジロウ(DM) (13回目) 21時35分 2009/6/23(火) | ||
>魅音ちゃん >両巫女についてなんだけどこの早さはやっぱり余計だね 基本的にはそうだと思うね。 (たとえ巫女鬼鬼でもメリットがないわけじゃないとは 悟史くんとのやりとりで勝手に思い至ったけど、 遠回りな作戦ではあるな、とも思う) >もし警備鬼がいる場合 >梨花ちゃん抜いて占い独占、レナ範囲になればレナ抜いて富竹さんを白く見せる >人巫女抜いちゃった時点で鬼警備も憂慮確定するよ 人巫女かどうかによらず抜いた時点で警備は憂慮候補じゃん!w 君がダブルスタンダードでフレキシブルなどっちの巫女抜いてもOK作戦じゃないのか?って考えてるなら、鬼は警備はもう失うこと前提で作戦組んでるんだと疑ってるってことだろ? 園崎に続いてもう1人の鬼側も損失するのが前提なら、なおさら場に残る予定の鬼はお互い知らん顔してたいんじゃないかな、(つまりは警備含みの配置ならなおさら僕本鬼ってどうよと)と僕は思うわけだけど。 | ||
鷹野三四(検死) ( 9回目) 21時36分 2009/6/23(火) | ||
>詩音ちゃん >占いが欲しいか否か 場合によっては欲しい、と。これはどういう場合か聞いてもいいかしら。 自分の占いが欲しい理由は単なる保身か、それともパンダ割れなど特殊な状況における、客観的な情報としての意味か、解答をお願いするわ。 >魅音ちゃん >仮にレナがSGに富竹さんをするとしても、もっと他にあるん >じゃないかなと。 >それならもう少し信用挙げの為に他のDM占うんじゃないかなって ジロウさんと他のDMの差がよくわからないわ。魅音ちゃんの中で、ジロウさんの評価が一番高いのなら、DMの中ではジロウさんが一番SGとして最適なのではない? 他の役職を占ってSGにした方が〜、言おうとしたのかしら? >詩音ちゃん >遠慮が そりゃああの園崎家ですもの。 怖くてうかつなことは言えないわ。 | ||
園崎詩音(共感) (23回目) 21時36分 2009/6/23(火) | ||
>お姉ぇ >葛西白めに見えた理由ってある? お姉ぇ!角出てる角出てる! 葛西白めっていう表現がおかしい。お姉ぇ黒。 そのお姉ぇとの対立が偽装に見えない→相手が白っぽい。 方程式はこんな感じ。 正直、含ませ気味であんまり心証は良くないタイプだけど、人っぽい鬼っぽいという判断とは違うしね。 >葛西 >どの発言、またはどのタイミングでそう思いましたか? 相対的で申し訳ないけれど、鷹野さんは会話切り出しのタイミングね。共感両方に投げかけつつ、やんわりとお姉ぇに迎合してる感じかな。 沙都子はテープ聞いてもらえばいいけど、私へのプレッシャー半端ないんですよね。それに対してお姉ぇとのやりとりどうよって感じ。 他にも細かい点はあるけど、まぁあんまり言ってて気持ちのいい話じゃないしやめとく。 | ||
園崎詩音(共感) (24回目) 21時43分 2009/6/23(火) | ||
>鷹野さん >場合によっては欲しい、と。これはどういう場合か聞いてもいいかしら。 基本的に2日目の占いは要りません。 どんな検死結果であろうとも、他に黒判定も出ず、憂慮候補に挙がったら総意に従います。 場合によっては…というのは3日目以降ですね。私に占いがもらえる状況というのは、憂慮する必要が薄い時=魅音鬼が比較的情報として確かになった時→後半戦 という感じですね。その時は、検死とつながってる巫女から占いを貰いたいです。 圭ちゃんもなんかちょっとミスリードされてましたけど、私の意見はこんな感じです。 >怖くてうかつなことは言えないわ。 大丈夫ですよー 噛みませんよー。 >梨花ちゃま いや、なんか発言数多い割に、共感と話してないなぁと思うんですよね。今から共感相手はちょっと私たちのほうがしんどいですが、もう少し絡みに来て下さい。自分のためにもなりますから。 | ||
富竹ジロウ(DM) (14回目) 21時44分 2009/6/23(火) | ||
あー、なんかそろそろ案準備した方がよさげな時間? 質疑応答について見落としがあったら言ってね。 本当に本っ気でログチェックと発言同時にするのが苦手な富竹だから。僕。 >悟史くん >巫女両鬼側じゃなくて片方が鬼側でかつそれがKだったらとか考えてたんだよね。 ああ、片巫女配置の巫女Kについてだったんだね。 >Kが憂慮されて白がでてもう片方の巫女も怪しいので仮に憂慮しても人判定鬼何処だー! それ以前によほどのことがない限りK巫女が憂慮された翌日も鉄火場だろうからそこで人巫女憂慮したら終わっちゃうよ!w その場合K巫女憂慮に合わせてむしろ人巫女襲撃でラス鬼ドコー?じゃないかな。 | ||
入江京介(検死) ( 4回目) 21時46分 2009/6/23(火) | ||
投票前なのに20発言超え3人とかログ長杉ですよ… | ||
園崎魅音(共感) (24回目) 21時46分 2009/6/23(火) | ||
>富竹さん >園崎に続いてもう1人の鬼側も損失するのが前提なら、なおさら場に残る予定の鬼はお互い知らん顔してたいんじゃないかな、(つまりは警備含みの配置ならなおさら僕本鬼ってどうよと)と僕は思うわけだけど いやいや、前提としてSS狙いなら全然ありじゃないかな? 考えてほしいんだけど【レナー警備ー富竹ー詩音】としてだよ? レナ抜きの場合 2日目にレナ抜き 梨花DMに○ 警備憂慮 3日目に警備襲撃 梨花DMに○ 残ったグレー憂慮 4日目梨花襲撃 判定なし この時点でグレーが2つ残る その場合園崎ラングレー2残りだから 悪配置疑いなら作戦としてはアリじゃないかな? | ||
前原圭一(DM) (21回目) 21時46分 2009/6/23(火) | ||
>知恵先生 >・代行の使い方で希望・要望・ご意見あれば拝聴させていただきます。 初日からおかしな場所に撃ったり、撃ったは良いけどその後の理由説明がおかしかったりしなければ…と思ってるよ。 >なんて黒い噂が立っちゃいますよ? やーめーてー(苦笑) 庇い?って話が多かったからどうなんだろう?と思っただけなんだよ。正直。 ただ鬼が庇いを主張したいならもっと押してきても良いよな?とも思ってたんだ。 >鷹野さん >人共感憂慮→鬼DM憂慮→鬼共感憂慮となるケースは充分にありえる。 そこは考え方次第。あと判定出された鬼DM次第。 村が巫女鬼を多少なりとも疑った場合は占い直しの可能性が出てくるから紙一重ってやつだと思う。 先に共感ローラーしてからもう一人の巫女に占わせて白黒つけようぜwを期待するのも博打だけどな。 | ||
鷹野三四(検死) (10回目) 21時48分 2009/6/23(火) | ||
>詩音ちゃん >場合によっては…というのは3日目以降ですね。 なるほどね。つまり安全策を回避したあとの、「園崎−園崎」や、「園崎−両検視」といった配置の容疑を晴らすためということね。 それなら占いを欲しがるのも道理だと思うわ。 >悟史くん >悪配置での鷹野K 安心して。悪配置だと両検視鬼側でも、わりとどうしようもないものよ。鬼共感を庇える配置のように見えるかもしれないけど、安全策があるから、鬼検視が憂慮されるか、鬼共感が憂慮されるか、不安定な配置よ。 極め付けにラス鬼がDMならそれなりに悲観的になれる配置ね。 | ||
大石蔵人(警備) (15回目) 21時49分 2009/6/23(火) | ||
★☆★☆★☆★☆★☆投票時間のお知らせ☆★☆★☆★☆★☆★ 日没40分前、投票10分前です。 時刻:21時59分(日没まであと30分)から、 22時02分(日没まであと27分)まで。 これ以前・以降は無効票にさせていただきます。 票の数え方は範囲で出された場合はそれで一票とさせていただきます。 (例:葛大 大石 は別集計) ★☆★☆★☆★☆★☆投票時間のお知らせ☆★☆★☆★☆★☆★  ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ __|_|__|__|__|__|_ | ||
古手梨花(巫女) (19回目) 21時49分 2009/6/23(火) | ||
>詩ぃ 考察にあんまり発言数割くもんじゃありませんね。 >憂慮候補に挙がったら総意に従います。 これは明日からの話でしょうか? 明日両検死から魅音人と出た場合、もしくは片方襲撃されて片方から魅音人と出た場合。 両鬼でステルス狙ってるんじゃないかと、疑われての場合。 等上げればキリが無いきがしましたです。 余裕がありましたら答えてみて下さいです。 とりあえず案作ってきますです。 | ||
竜宮レナ(巫女) (10回目) 21時50分 2009/6/23(火) | ||
>梨花ちゃん >A>B>C >となった場合、ボクはB、レナにAをまわしたい、という >ような感じなのです レナもこれだったら(相手側の)梨花ちゃんにAをまかて自分はCをとるかな?(梨花ちゃんのかばい確率をさげて、自分の鬼発見確率を上げる) そうでなければ、自分でAを占って鬼が出ればよし、出なければ頼りがいのあるDMでレナ派を形成して、梨花ちゃんにはCという感じかな? Bみたいな平凡さって・・・魅力少ないよね? | ||
葛西辰由(警備) (15回目) 21時50分 2009/6/23(火) | ||
>魅音さん >アグレッシブ まあ、アグレッシブさを競うものではないですし。 そのままでもいいのでは。 むしろそこだけで評価しないために質問を変えているわけですし。 >詩音さん ふむ…確かに、良い心持ちのしない話ではないので切り上げます。 意見自体は了解しましたので、そこは御心配なく。 さて、憂慮をどうするか… | ||
園崎魅音(共感) (25回目) 21時50分 2009/6/23(火) | ||
あと梨花抜きの場合 2日目梨花抜き レナDMに○ 警備憂慮 3日目警備襲撃 レナDMに○ グレーか園崎憂慮 4日目レナ襲撃 判定なし どっちにしろ鬼切りならそう悪い展開はないってことを言いたかったのね >詩音 >お姉ぇ!角出てる角出てる! >葛西白めっていう表現がおかしい。お姉ぇ黒。 >そのお姉ぇとの対立が偽装に見えない→相手が白っぽい んー?別にお互い鬼同士でもからむと思うんだけどなぁ 私鬼ならなおさらでしょ? 詩音があきらかにおじさん心証下げに来てるなぁ・・・ まぁ判断は皆に委ねるかな | ||
前原圭一(DM) (22回目) 21時51分 2009/6/23(火) | ||
>鷹野さん(続き) >このような不確定性から、【レナ−入江】による占い庇いは否定も肯定もできるものではないかと思うわ。 警備鬼の警備割り当てとはちょっと違うような…。 ぶっちゃけ【レナ−入江】を疑うのであれば梨花ちゃんに監督を占ってもらえばいい。 いきなり梨花ちゃんが襲撃されなければだけどまだ打開策はあるぜ? 少なくても警備の割り当て云々よりは答えが出やすいと思う。 ただ…同じ巫女がDM3人占う事と検死2人を占う事。これをどう考えるかだけなんだ。 >梨花ちゃん・レナ 鷹野さんへの返答ついででふと思った事を。 今日じゃなくて明日以降でもいいから監督占ってもらうならどっちの巫女が良いと思う? >詩音 >圭ちゃんもなんかちょっとミスリードされてましたけど、 あー…魅音鬼側濃厚?の状況での配置縛りな意味で占い欲しいって言ったのか? 【両園崎】や【園崎−両検死】への疑いを払拭したいって意味でなら何となく分かったかも。 | ||
竜宮レナ(巫女) (11回目) 21時53分 2009/6/23(火) | ||
>圭一君 >【両巫女−共感−鷹野or富竹】の事だったんだ。 そうだったんだね、レナ勘違いしちゃったんだよ、だよ。 ところでその配置だと、共感われだし基本的にかばいは不要なんだよね。人巫女に占われる危険がまったくないから。 レナだったらそこはWSGにすると思うんだよ。 | ||
古手梨花(巫女) (20回目) 21時54分 2009/6/23(火) | ||
取り急ぎ回答。 >レナ >Bみたいな平凡さって・・・魅力少ないよね? そうですか? あれは簡単に出しましたが A≧B>C とかだとそうでもないと思いますが。 Bが平凡なのではなく、Aの心象が良過ぎの場合もありますです。 …A>B≧C だと確かにそうですけどね。 >入江 案投下十分前なので注意して下さいです。 | ||
葛西辰由(警備) (16回目) 21時55分 2009/6/23(火) | ||
★☆★☆★☆★☆★☆投票時間のお知らせ☆★☆★☆★☆★☆★ まもなく、投票時間です。 時刻:21時59分(日没まであと30分)から、 22時02分(日没まであと27分)まで。 これ以前・以降は無効票にさせていただきます。 票の数え方は範囲で出された場合はそれで一票とさせていただきます。 (例:葛大 大石 は別集計) ★☆★☆★☆★☆★☆投票時間のお知らせ☆★☆★☆★☆★☆★  ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ __|_|__|__|__|__|_ | ||
竜宮レナ(巫女) (12回目) 21時55分 2009/6/23(火) | ||
>圭一君 >今日じゃなくて明日以降でもいいから監督占ってもらうなら >どっちの巫女が良いと思う? 梨花ちゃんかな? そうそうないだろうけれど【梨花−入江K】でのレナによる入江占いを避けることができるし、梨花ちゃんによるDMかばいもかなりなくせるしね。 | ||
鷹野三四(検死) (11回目) 21時55分 2009/6/23(火) | ||
>圭一くん >警備鬼の警備割り当てとはちょっと違うような…。 同じだと思うわよ? 警備占いが堂々めぐりになるのは、警備A占いのケースで、警備B鬼、警備AのK,警備A,Bの単独Kがそれぞれ存在するから、確実に巫女を残すための割り振りをすることが不可能だということでしょう? 今回の場合だって、配置として【レナ−入江】、【梨花−入江K】【梨花−両検死】という可能性が存在する以上、検死鬼かばいを阻止するための占い割り振りが不可能ということじゃない? | ||
竜宮レナ(巫女) (13回目) 21時56分 2009/6/23(火) | ||
>梨花ちゃん >A≧B>C >とかだとそうでもないと思いますが。 まぁそうなんだよ。 ほかにもA>B>>>Cとかだと、Bの人をスルーするのはかわいそうだし、A,B占いにすると思うんだよ。 | ||
園崎詩音(共感) (25回目) 21時58分 2009/6/23(火) | ||
>お姉ぇ >別にお互い鬼同士でもからむと思うんだけどなぁ 違うねん、絡み方やねん。 やっぱり鬼同士はぎこちないねん。 お姉ぇと葛西の絡みがぎこちなくなかった…と言いたいんですよ? >詩音があきらかにおじさん心証下げに来てるなぁ・・・ いや、正直私の中では鰻登りです。お姉ぇ凄いよ? ただ、やっぱり自分の心証上げるというか、自分の意見を率直に言おうとなると、鬼確定の人の情報を出すのが自然なんですよ。 どちらかと言えば、お姉ぇのほうが紳士的なんで、がむしゃらすぎて今更ちょっと後悔してる感じなんですから… | ||
園崎魅音(共感) (26回目) 21時59分 2009/6/23(火) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 魅音|詩|圭一|悟史|梨花|竜宮|任 オッケー できたよ 理由は後で | ||
知恵留美子(代行) (15回目) 21時59分 2009/6/23(火) | ||
時間ですね。  ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 知恵|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|封 憂慮 詩音さん 憂慮理由としては、どっちもそれっぽい感じはしたんですが。 ちょっとあれ?と思える部分があったので。 魚の小骨程度の引っかかりなのであまり自信はないです。 占い 園崎の判定に全精力を突っ込んだのであまり判断できていません(ふぉんぐしゃ 前原君=(富竹さん)>北条さん≧北条君 思えば、北条兄妹とほとんど会話してない… 竜宮さんは参加時間の都合判断不能 古手さんは受け身スタンスながら、心証は悪くないです。 で心証ストレートで割り当てたらこうなりました。 警備 心証良い巫女に心証良い警備を 警備の心証ほぼ横一線ですが… 代行 私は神になりたい。 努力はします。情報ください。 | ||
竜宮レナ(巫女) (14回目) 21時59分 2009/6/23(火) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 竜宮|詩|圭一|悟史|梨花|竜宮|封 【憂慮】 推理というより掛け合い的な話の部分から、魅ぃちゃんが人で詩ぃちゃんが鬼ではないかと感じたので詩ぃちゃん憂慮なんだよ。 【占い】 梨花ちゃんとのABC理論に当てはめると 圭一>沙都子>悟史なんだよ。 ここでレナの2つの方針のうち、レナが派閥を作るほうを選択してレナ×圭一、梨花×悟史なんだよ、だよ。 【警備】 よくわからないし、レナは初日DM占いだから襲われにくい気はするし、名前の逆順で。 【代行】 今日は封印がセオリーなんだよ。 | ||
園崎魅音(共感) (27回目) 21時59分 2009/6/23(火) | ||
【占い】 占いについてはレナを圭ちゃんに 理由としては若干白めにみえたからってのはあるね ただまぁ○が出たとして庇いがないともいい辛いから臨機応変に 悟史は明らかに占い逃れっぽく感じたかな ここは梨花ちゃんに当てるよ。少なくともレナに当てるよりはいいかな 【警備】 警備は心証順かなぁ 結構葛西が笊っぽく思える 大石さんは梨花ちゃん固定でもいいかな。検死襲撃でも悪くはない 一応鷹野さんくらいかな?範囲外警備するなら 【代行】 まぁ任意で おじさんが憂慮されたときに使うのはありかなってくらい まぁおじさんが人だと思ってくれるならだけどね | ||
大石蔵人(警備) (16回目) 21時59分 2009/6/23(火) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 大石|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|任 【憂慮】 正直、刑事の勘としか言い様がありませんが… 【占い】 発言からの雰囲気ですので、詳しい説明は難しいですなぁ。 【警備】 個人的な趣味です。んっふっふ〜。 【代行】 まぁ知恵先生に一任で。 | ||
園崎詩音(共感) (26回目) 21時59分 2009/6/23(火) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 詩音|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|任 【憂慮】魅音 いや、正直なところ強敵でした。 負けたくは無いですけど、負けても仕方ないと思います。 説得力を持たせられる「鬼っぽさ」は無かったですね。 私視点ではいくつかありますがコインの裏表ですし。 【占い】レナ→圭一 梨花→沙都子 悟史くんはちょっと頼りない感じなので後回し。 圭ちゃんの富竹SG説あたりは不本意ながら納得できたし、 割と人っぽいかなぁーと思うので、敵視気味のレナからの占い。 「鬼判定なんて出ねーよ」その根拠はどこから。 いや、ホントにうちの沙都子はよく解らない子なんですよ… やたら私につっかかってくるしー…ということでお願いします。 【警備】大石→竜宮 葛西→梨花 まぁ、比較的白めの梨花ちゃまに白めの葛西って感じですかね。 固定警備ならどっちでもいいっちゃいいんですけど。 【代行】あとは…解るな? | ||
葛西辰由(警備) (17回目) 21時59分 2009/6/23(火) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 葛西|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|神 理由が入りませんでした。 | ||
葛西辰由(警備) (18回目) 22時0分 2009/6/23(火) | ||
【憂慮】 詩音さんは踏み込んだ発言をしているようにも見えますが、 全体的にポーズのように感じました。 魅音さんは悪く言えば無難なんですが、地味ながらも 自分はこう思う、と主張しているように見えましたので。 …と考えていましたが、詩音さん(23回目)と魅音さん(25回目)を見て 大きく揺らぐ程度の自信でしかありません。 とりあえず、時間が来ましたので変えずに投票してみますが… 【占い】 悟史さんは考察が薄く、その分を対話で補おうとしていないので あまり良い印象ではありません。明日憂慮もありえますね。 少なくとも占いを当てたい、とは思えませんでした。 富竹さんは、対話を重視する人が多いせいで若干薄めでしたが、 考察が深く、かつきちんと整理されていて好印象。 前原さんと沙都子さんについては、警備に関わるので黙秘とさせていただきます。 【警備】 このタイミングで巫女鉄板の警備なんて案山子も同然でしょう。 理由は現時点では黙秘です。 【代行】 君ならできるよ。(棒) | ||
北条沙都子(DM) (16回目) 22時0分 2009/6/23(火) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 沙都|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|封 【憂慮】 心証自体は互角なんですけど、警備のスタンスからの一連の話にどうしても納得いかなかったのと、魅音さんと私でライン作ろうとしてるように見えたからですわ。 【占い】 圭一さんの心証がいいので、梨花には私を、レナさんは圭一さんをお願いしますわね。 【警備】 直感ですけど、大石さんのほうが堅実そうに感じましたので。 【代行】 今日使う理由はありませんわー。 | ||
北条悟史(DM) (12回目) 22時0分 2009/6/23(火) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 悟史|魅|圭一|入江|竜宮|梨花|任 | ||
前原圭一(DM) (23回目) 22時0分 2009/6/23(火) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 圭一|魅|圭一|悟史|梨花|竜宮|任 【憂慮】 どっちも心証良くて正直困った(苦笑) 若干なんだけど詩音の方が鬼探そうとしてるように見えたかな?と思ったので魅音憂慮で。 【占い】 初日占い込みで(富竹さんの心証自体はすごく良いんだけど)レナが気になるのでレナに自分を。 沙都子か悟史かで迷ったけど、ちょっと気になって仕方ないので悟史を梨花ちゃんに。 正直北条どっちも気になって仕方ないからいっそ自分外すか?とまで思ったけど、レナの判定見てみたいってのもあったり。 DMの心証は富竹≧沙都子>悟史 巫女の心証は梨花≧レナ こんなかんじだ。 【警備】 正直カン(ふぉんぐしゃ 判断つかなかったので名前の順の反対で。 抜かれたら色々お話聞かせて貰いたいかもだ。 【代行】 お任せするけど変なとこには撃たないでくれよ? | ||
富竹ジロウ(DM) (15回目) 22時0分 2009/6/23(火) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 富竹|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|封 | ||
古手梨花(巫女) (21回目) 22時0分 2009/6/23(火) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 梨花|魅|沙都|圭一|梨花|竜宮|任 理由後述。 | ||
入江京介(検死) ( 5回目) 22時1分 2009/6/23(火) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 入江|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|封 【憂慮】斜め読みくらいしかできなかったので甲乙つけがたいのですが、やや詩音さんの方が人っぽい感じがしたので 【占い】斜め読みからの心証的に巫女:梨花>レナ、灰DM:圭一>沙都子>>悟史なので上位2名の心証クロスで。 【警備】警備の判断付かないので名簿順で 【代行】初日が使うべきところだとは思いません | ||
鷹野三四(検死) (12回目) 22時2分 2009/6/23(火) | ||
私の11回目に付属で。 >圭一くん(続き) >ただ…同じ巫女がDM3人占う事と検死2人を占う事。 >これをどう考えるかだけなんだ。 そこはあまり気にするところではないと思うのよね。 私の11回目のように、確実に検死庇いを阻止する割り振りが不可能なわけだから、逆に言えば確実に庇える保障もないってことなのよ。 なので圭一くんの主張をそのまま根拠にするには確実性が不安と思うわ。 だから割り振りについては結果的に、心証で判断というのがベターではないかと思うわ。 占い直しについては、正直あまり当てにはしていないわね。 占い直す時点で相方巫女のライン洗い、ひいては相方ラインから2択3択となる状況だと思えるから。 | ||
鷹野三四(検死) (13回目) 22時2分 2009/6/23(火) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 鷹野|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|封 【憂慮】 詩音ちゃんの分析が好印象だから、詩音ちゃんを残すわ。 鬼か人かといった印象はないけれど、自分なりの根拠とはいえ、鬼を探ろうとする姿勢は好感ね。 よってこの憂慮よ。 【占い】 悟史くん以外の2人ね。 詩音ちゃんの分析に興味を持ったので、どうやら魅音ちゃんと繋がりがあるらしい沙都子ちゃんを、私占いということで一応白めの梨花ちゃんにお願いするわ。 レナちゃんは発言状況の良い圭一くんをお願いするわね。 悟史くんは明日以降の憂慮候補ということで…。 【警備】 大石さんの方が心証が良いので沙都子ちゃん占いの梨花ちゃんを。 葛西さんは残ったレナちゃんをお願いするわ。 ちなみに巫女自身の心象は見ていないわ。 【代行】 ここで撃つなんてこと、しないわよね? | ||
竜宮レナ(巫女) (15回目) 22時3分 2009/6/23(火) | ||
うわぁ、憂慮がものすごい接戦なんだよ。 | ||
園崎魅音(共感) (28回目) 22時3分 2009/6/23(火) | ||
うわ・・・・・ギリギリ負けたぁ 頑張ったよねこれは うん | ||
葛西辰由(警備) (19回目) 22時4分 2009/6/23(火) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 魅音|詩|圭一|悟史|梨花|竜宮|任 知恵|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|封 竜宮|詩|圭一|悟史|梨花|竜宮|封 大石|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|任 詩音|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|任 葛西|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|神 沙都|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|封 悟史|魅|圭一|入江|竜宮|梨花|任 圭一|魅|圭一|悟史|梨花|竜宮|任 富竹|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|封 梨花|魅|沙都|圭一|梨花|竜宮|任 入江|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|封 鷹野|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|封 フライング、遅刻はありませんでした。 | ||
大石蔵人(警備) (17回目) 22時5分 2009/6/23(火) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 魅音|詩|圭一|悟史|梨花|竜宮|任 知恵|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|封 竜宮|詩|圭一|悟史|梨花|竜宮|封 大石|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|任 詩音|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|任 葛西|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|神 沙都|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|封 悟史|魅|圭一|入江|竜宮|梨花|任 圭一|魅|圭一|悟史|梨花|竜宮|任 富竹|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|封 梨花|魅|沙都|圭一|梨花|竜宮|任 入江|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|封 鷹野|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|封 憂慮:魅音:7 詩音:6 竜宮:圭一:10 沙都子:3 梨花:沙都子:6 圭一:3 悟史:3 入江:1 大石:梨花:9 竜宮:4 葛西:竜宮9 梨花:4 代行:任意:6 封印:6 神:1 | ||
園崎詩音(共感) (27回目) 22時6分 2009/6/23(火) | ||
いや…ホントにありがとうございます。 お姉ぇ 煽りまくってマジすんません… とりあえず特攻とか頑張って下さい。 応援…はしかねますけど、グッドファイトさせてもらいました。 | ||
園崎魅音(共感) (29回目) 22時6分 2009/6/23(火) | ||
園崎割れでこれなら悔いはないかな というか早めに出した人は皆おじさん支持なのが個人的に嬉しいかな たぶん4−0だと思う 今日の投票は後でよく読み返してくれると頑張った甲斐があるってもんだね | ||
知恵留美子(代行) (16回目) 22時7分 2009/6/23(火) | ||
ほほぅ…いい勝負ですねぇ。 | ||
鷹野三四(検死) (14回目) 22時7分 2009/6/23(火) | ||
あら、本当にギリギリなのね。 私の案が命運を分けたということかしら。 詩音ちゃんは私に感謝をするように(ぐしゃ) ……もちろん嘘よ。 鬼が票をある程度分散してくるのは想定内だけど、どのように分散してきたのやら、ね。 ある程度鬼共感に勝ち目があると思ったのか、それとも鬼共感に勝ち目がないと思って割り振った結果が均衡なのか。 ま、明日検死判定を見ればわかるかしら。見れればね。 | ||
富竹ジロウ(DM) (16回目) 22時7分 2009/6/23(火) | ||
富竹Aは理由を 書いている! 【憂慮】魅音 ものすごく迷ったんだけどね。 詩音ちゃんの方が周囲を判断しようという姿勢が 上だったように見えたのでそこを評価して。 【占い】レナ→沙都子、梨花→圭一 レナ:マジで判断つかない5秒前 梨花:絡みは苦手そうだがそれなりに思うところはしっかり話してくれてるっぽいので一応心証は安定している 圭一:考察も絡みも良い。一番園崎と話している印象。人だったら頼りになりそうだが特別人っぽいわけでもない。 沙都子:考察よりも絡みで周りにプレッシャーを掛けてる印象。ちょっと遠慮がちな部分もあるが、人かKかなという印象。 悟史:危なっかしい。鬼であっても占い当てるまでもなく明日憂慮されそうに見える。というか(ry 以上の心証に+して、梨花ちゃんのラインに人だったとき頼れるDMを 組み込んであげたい感じなのでこの組み合わせ。 【警備】大石→竜宮、葛西→梨花 いまのとこ葛西>大石、梨花>レナなので心証ストレート。 【代行】封印 撃つ場所ないと思うので。 | ||
竜宮レナ(巫女) (16回目) 22時7分 2009/6/23(火) | ||
さすがにこの憂慮票だといまひとつ読みづらいかな。 共感2人の力を同じとして、鬼が誘導を3:1でかけたとしたら詩ぃちゃんが鬼なんだろけれど。 そして占い・・・これ圭一君に○しかでない気がするんだよ。これで圭一君に●が出たら悪配置確定だと思うんだよ。 警備は若干の偏りがあるけれど、どうなんだろ、だろ? 明日の結果次第かな? | ||
大石蔵人(警備) (18回目) 22時8分 2009/6/23(火) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 決定|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|_ 代行が割れましたが、封印の方向で知恵先生の任意でよろしいでしょうかね? | ||
古手梨花(巫女) (22回目) 22時8分 2009/6/23(火) | ||
【憂慮】 甲乙つけがたいとはこのことですね。 二人とも別次元の良さがあって比べるのが難しいのですよ。 詩ぃの方が発言が積極的かな?と思ったのです。 【占い】 グレスケが 圭一=沙都子>悟史 だったのです。 どうも、富竹の印象が良過ぎて他が残らなかったのです。 富竹が好印象すぎて困るのですよ。 でとりあえず、SG節を声高に叫んだらしい圭一をボクにしましたです。 とりあえず悟史は放置で、沙都子をレナに。 【警備】 判断つかなかったのですよ。 よって適当です。 【代行】 とりあえず任意ですけど、今日打つ必要性があるとはあんまり思えませんです。 | ||
北条沙都子(DM) (17回目) 22時9分 2009/6/23(火) | ||
本当に接戦ですわねえ。 そして占いの偏りのすごいこと。 | ||
前原圭一(DM) (24回目) 22時10分 2009/6/23(火) | ||
これは…いい勝負だな。 この憂慮票をどう見るか…ちょっと明日の判定が気になってきた。 >大石さん >代行が割れましたが、封印の方向で知恵先生の任意でよろしいでしょうかね? それで良いと思うぜ。 | ||
竜宮レナ(巫女) (17回目) 22時10分 2009/6/23(火) | ||
>大石さん >代行が割れましたが、封印の方向で知恵先生の任意でよろしいでしょうかね? 最終的にセットするのは知恵先生なのでそれでいいと思うんだよ | ||
鷹野三四(検死) (15回目) 22時10分 2009/6/23(火) | ||
>大石さん >封印の方向で知恵先生の任意でよろしいでしょうかね? 構わないと思うわ。 封印にしても任意にしても、撃つときは撃つと思うし。 >魅音ちゃん 4−0ということは、後に出した魅音憂慮の個人案の中に鬼側がいると思っているわけね。 梨花ライン、両検視は揃って魅音憂慮だけど、なにか遺言はあるかしら? | ||
入江京介(検死) ( 6回目) 22時10分 2009/6/23(火) | ||
魅音さん鬼なら投票が早かった組に、詩音さん鬼なら投票が遅かった組に鬼が固まってる予感ががが | ||
知恵留美子(代行) (17回目) 22時11分 2009/6/23(火) | ||
>大石さん まとめお疲れ様です。 >代行が割れましたが、封印の方向で知恵先生の任意でよろしいでしょうかね? OKですよー。委細おまかせあーれー。 | ||
園崎詩音(共感) (28回目) 22時11分 2009/6/23(火) | ||
いや、普通に人の票の方が多いんだと思いますけど… 4−0なのかどうかはお姉ぇだけが知ってるんで、2−2で割ってしまってギリ勝ちとかなんじゃないでしょうか… いや、割とこういう時って言い方無いよね… とりあえず、3日目4日目も1日目を見返して票の移り変わりはチェックすべきだと思います。憂慮票…はどうなんだろう。とりあえず占いは操作入ってると見るべきなのかな? | ||
葛西辰由(警備) (20回目) 22時11分 2009/6/23(火) | ||
明日の命が無い可能性も踏まえ、 残すべきことは今のうちに言っておきますか。 明日両巫女生存なら、入江先生を放置して占い直しなどを行うのが 有効かどうか、検証だけでもした方が良いと思います。 次、園崎の割れ方ですが、私から見て鬼が余裕を持って 票をばらした可能性は心証的に無いとみていいと思いますね。 4−0にしたか、余裕が無いのを承知で博打を打って3−1にしたか。 いずれかだと思います。 | ||
園崎魅音(共感) (30回目) 22時11分 2009/6/23(火) | ||
>詩音 いいよいいよ、素でも劣勢は否めなかったし むしろそこまで鬼側に危機感持たせただけでも良し! おじさん的には大満足の投票結果だよこれは 皆注目してほしいんだけど おじさん投票者は皆早い 詩音投票者は皆遅いってのがくっきり出てていいなぁ あと警備の2人 おじさんが人だと思っても安易に外して笊しないように気を付けてね。おじさんがいえるのはそれだけ じゃあこれで喉かれかな 皆お疲れ様 | ||
北条悟史(DM) (13回目) 22時12分 2009/6/23(火) | ||
占い 一番しゃべってて信頼出来そうかなって思ったのが圭一君だったんで 速度が早いし片方検死に回しても良いかなと考えてみたんだけどだっ たら詩音にするべきだったとかおもっちゃった。 警備 巫女警備だねやっぱり。 後は展開次第だよ。 代行 この知恵先生なら委任でも良いかなって思ってるよ。 何かちょっと僕疲れてきちゃったよパトラッシュ・・・ | ||
入江京介(検死) ( 7回目) 22時12分 2009/6/23(火) | ||
>大石さん たとえ総意で封印しても暴発させる知恵は暴発させますから任意でもいいんじゃないですかね。打つのなら打った時点で鬼側とみなされるリスクくらいはわかっているでしょうし。 | ||
竜宮レナ(巫女) (18回目) 22時14分 2009/6/23(火) | ||
【梨花−沙都子】があるなら共感鬼は詩ぃちゃんなんだろうなぁと票を見て思ったんだよ。その場合には最後は検死かな?監督Kとか。 | ||
古手梨花(巫女) (23回目) 22時14分 2009/6/23(火) | ||
>大石 まとめご苦労様です。 案了解です。 代行は任意でいいと思いますです。 今日は沙都子をお持ち帰りなのです。 そして大石、しっかり守って下さいです。 | ||
鷹野三四(検死) (16回目) 22時14分 2009/6/23(火) | ||
遺言というか、意見は聞きたかったけどその前に喉嗄れしてしまったわね。 私も先に失礼するわ。お疲れ様。 | ||
大石蔵人(警備) (19回目) 22時14分 2009/6/23(火) | ||
流石に憂慮は接戦ですなぁ。そして占いが… セット完了チェックシート \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 完|____△________ とりあえず憂慮はセットしました。警備は、これから考えます。 | ||
葛西辰由(警備) (21回目) 22時15分 2009/6/23(火) | ||
>魅音さん 印象は人寄りですが、4−0または3−1で 【詩音さんに】寄せた可能性は考慮しますし、 安易に巫女以外警備は考えません。 外す可能性は否定できませんが。まだ決めていませんので。 一応仮セットはしましたが。 | ||
鷹野三四(検死) (17回目) 22時15分 2009/6/23(火) | ||
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 完|___○△________ セット完了よ。 | ||
知恵留美子(代行) (18回目) 22時15分 2009/6/23(火) | ||
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 完|____△_______鍵 チェック完了。 代行は…今日はおとなしくしてると思います。 | ||
古手梨花(巫女) (24回目) 22時16分 2009/6/23(火) | ||
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 完|_完__△________ ボクもそろそろ失礼しますです。 | ||
入江京介(検死) ( 8回目) 22時16分 2009/6/23(火) | ||
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 完|__◎○△________ 完了です | ||
竜宮レナ(巫女) (19回目) 22時17分 2009/6/23(火) | ||
ほかの感想だと、悟史君は鬼配置に入る可能性がある程度ある気がするかな? 圭一君をKだとすると・・・詩ぃちゃんがたぶん鬼で残りは悟史君か監督か?【梨花−沙都子】?(後者は少し低め) | ||
前原圭一(DM) (25回目) 22時17分 2009/6/23(火) | ||
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 完|___○△_____★_鍵 憂慮は了解…憂慮票が接戦なのに占いが妙に寄ったような。 この辺も明日からちゃんと考えないとだな。 | ||
富竹ジロウ(DM) (17回目) 22時17分 2009/6/23(火) | ||
んー、今回は票の提出順が重要になるのかな。 票をソートしてみたけど、パッと見て目を引くのは 梨花側の占いが一色に見えてけっこう悟史占いとかが 入り込んでるところかな。警備と占い割り当ての 関係性についてはもう少し詳しく見ないとなんとも。 魅音|詩|圭一|悟史|梨花|竜宮|任 詩音|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|任 知恵|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|封 竜宮|詩|圭一|悟史|梨花|竜宮|封 大石|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|任 葛西|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|神 沙都|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|封 富竹|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|封 梨花|魅|沙都|圭一|梨花|竜宮|任 悟史|魅|圭一|入江|竜宮|梨花|任 入江|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|封 圭一|魅|圭一|悟史|梨花|竜宮|任 鷹野|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|封 | ||
葛西辰由(警備) (22回目) 22時18分 2009/6/23(火) | ||
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 完|_完◎○△▽____★_鍵 >大石さん 巫女警備に仮セット、お願いしますね。 | ||
竜宮レナ(巫女) (20回目) 22時18分 2009/6/23(火) | ||
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 完|☆完◎○△_____★_鍵 | ||
園崎詩音(共感) (29回目) 22時19分 2009/6/23(火) | ||
>お姉ぇ いやもうねぇ、あんまり言い訳にしたくなんですけど、その辺の気遣いがホント上手いんですよ。 明日どうなってるか知りませんけど、私が人確定することを祈ってますよー。 またお疲れ様会でお互いをたたえ合いたいですねぇ。 >票割れ言ってる人ら んーと、ちょっと解釈しきれてないけど、 「鬼の詩音の仲間が4−0入れて、詩音が勝った」と主張してるんじゃなくて、 「鬼の魅音が4−0貰ったけど負けた」という選択肢込みで言ってるんですよね? んー、なんか勝ったのに考えることのほうが多いなぁ。 とりあえず、特攻を予定に入れてたかどうか解らないけど、今晩は鬼の特攻ですので、警備はしっかり守って下さい。 私が言えるのはこんなモンか…? | ||
富竹ジロウ(DM) (18回目) 22時20分 2009/6/23(火) | ||
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 完|_完◎○△_____★光鍵 ともあれ、憂慮セットは済んだ。 魅音ちゃん、人ならメイドで応援しててね。鬼ならGJされてくれ。 | ||
北条沙都子(DM) (18回目) 22時20分 2009/6/23(火) | ||
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 完|_完◎○△___罠_★光鍵 セットしましてよー! | ||
竜宮レナ(巫女) (21回目) 22時21分 2009/6/23(火) | ||
>富竹さん >今回は票の提出順が重要になるのかな。 基本的には投票は個人のなれとかペース配分の問題が大きいと思うんだよ、だよ。 もちろん2案用意して、投票状況を見ながら差し替えるという技術もあるんだけれどね。(レナはそうとられることがないようにさっさと投下するタイプなんだよ) レナは憂慮にはいくらかの誘導は含まれていると思うほうだから、この接戦はありがたいかな、かな? | ||
大石蔵人(警備) (20回目) 22時21分 2009/6/23(火) | ||
>葛西さん 警備の仮セットはOKです。 って、代行に「神」って書いたの葛西さんじゃないですか!w てっきり知恵先生だと思ってましたよw | ||
葛西辰由(警備) (23回目) 22時23分 2009/6/23(火) | ||
>大石さん よく気付いた…と言いたいところだが(ry | ||
北条悟史(DM) (14回目) 22時23分 2009/6/23(火) | ||
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 完|_完◎○△____記★光鍵 セットしたよ。 | ||
前原圭一(DM) (26回目) 22時23分 2009/6/23(火) | ||
残った時間でお返事お返事。 間に合うか(汗) >レナ >レナだったらそこはWSGにすると思うんだよ。 両巫女あるなら多分そうだろうな。 富竹さんはSGで鷹野さんは襲撃予告か。どっちか庇いや両巫女自体ちょっと考えにくい…って俺どっかで言ったぞw 相当前ぽいから発掘するの大変かもだけど(汗) >梨花ちゃんによるDMかばいもかなりなくせるしね。 ふむ…レナにDM占いが偏る事自体はあまり抵抗ない感じか? | ||
知恵留美子(代行) (19回目) 22時23分 2009/6/23(火) | ||
>大石さん・葛西さん >って、代行に「神」って書いたの葛西さんじゃないですか!w >てっきり知恵先生だと思ってましたよw 投票は、ネタ抜きにしようと思ったんですが… ネタ師としては失格でしたね。 修行してきますorz | ||
鷹野三四(検死) (18回目) 22時23分 2009/6/23(火) | ||
>詩音ちゃん >「鬼の魅音が4−0貰ったけど負けた」という選択肢込みで言って >るんですよね? 詩音ちゃんの仲間が魅音に4票という意味でのみ言っているわね。 集計表を見た限り、前半と後半で、魅音憂慮と詩音憂慮に分かれているのは明らかだから。 魅音ちゃん視点のみならず、他者視点でも詩音を生かすために鬼側が魅音憂慮に票を投じた可能性は考慮できるわ。 鬼の魅音が4−0もらったけど負けた、というケースについては、鬼の何人かは様子見のために表投下を待つ可能性を考慮すると、詩音の仲間が魅音に4票というケースほど考えていない。 まだいるじゃん!という野暮な突っ込みはなしよ。 | ||
竜宮レナ(巫女) (22回目) 22時24分 2009/6/23(火) | ||
>詩ぃちゃん >「鬼の魅音が4−0貰ったけど負けた」という選択肢込みで >言ってるんですよね? レナ自身はその可能性は低目と見ているかな。 魅ぃちゃんが鬼の場合には誘導は3:1どまりだと思うんだよ。 レナは詩ぃちゃんに投票したほうだから自分を除外すると、残りの詩ぃちゃんに投票した人の4/5が鬼サイドだとは、共感2人の発言力からはそこまで偏るとは思えないからね。だから魅ぃちゃん鬼ならあって3:1と見ているんだよ。 | ||
富竹ジロウ(DM) (19回目) 22時25分 2009/6/23(火) | ||
>レナちゃん >圭一君をKだとすると・・・詩ぃちゃんがたぶん鬼で残りは悟史君か監督か?【梨花−沙都子】? 梨花→沙都子とやけに大石→梨花が多いことを考えると 圭一Kなら案外【大石−沙都子】じゃないかと。 その場合は魅音鬼の方が案から考えて自然だけどね。 >基本的には投票は個人のなれとかペース配分の問題が大きいと思うんだよ、だよ。 案を書いてる間に時間が来ちゃう僕みたいなタイプのことですね、分かります。 | ||
葛西辰由(警備) (24回目) 22時25分 2009/6/23(火) | ||
>知恵先生 初日の代行欄ですからね。少し悪戯化てみました。 3日目辺りでは代行欄で遊ぶこともできませんが。 | ||
竜宮レナ(巫女) (23回目) 22時25分 2009/6/23(火) | ||
>圭一君 >ふむ…レナにDM占いが偏る事自体はあまり抵抗ない感じか? レナがDMだったら気にするかもね。 でも巫女なら気にしないかな。 | ||
北条悟史(DM) (15回目) 22時26分 2009/6/23(火) | ||
>鷹野さん、富竹さん なんか返事を返す時間がなくなっちゃったからとりあえず明日返事するね。 口下手なDMでごめんよ。(汗 | ||
葛西辰由(警備) (25回目) 22時26分 2009/6/23(火) | ||
…警備視点、魅音鬼なら高確率で相方鬼側なんですね。 | ||
前原圭一(DM) (27回目) 22時27分 2009/6/23(火) | ||
>詩音 >「鬼の魅音が4−0貰ったけど負けた」という選択肢込みで言ってるんですよね? これは他の人も言ってるけど 4−0での全力は正直ちょっと考えにくい。 接戦だった事や様子見してただろう事を考えても誰か一人はライン切ってると思う。 もしくは2:2位で割ってるか 少なくてもどっちの票にも人の票が入ってるんだから、全力でってのはちょっとなぁ… | ||
竜宮レナ(巫女) (24回目) 22時28分 2009/6/23(火) | ||
>富竹さん >梨花→沙都子とやけに大石→梨花が多いことを考えると >圭一Kなら案外【大石−沙都子】じゃないかと。 その場合には巫女抜き狙いだから、悪配置確定だね。 ただ、沙都子ちゃんがそれで占い回避した場合には、明日は葛西さんがレナ固定警備で、レナが沙都子ちゃんをお持ち帰る可能性が高くなると思うんだよ。 | ||
園崎詩音(共感) (30回目) 22時28分 2009/6/23(火) | ||
ああまぁ 票の数自体はいいんです。 なんか、総意で鬼憂慮決めたのに、手のひらを返したように私がインチキで勝ったみたいな言い方されてるんで。 鬼の票の割り方を後で見るのが超怖いですけど、 とりあえず、人の総意としてはOKなほうになってます。 特攻だけ警戒して下さい。 あとの話は明日の状況次第ですね。 \|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知 ─┼───────────── 完|_完◎○△__魅_記★光鍵 お姉ぇ愛してます! 明日は平和な一日でありますように!! | ||
北条悟史(DM) (16回目) 22時29分 2009/6/23(火) | ||
お父様ーーーーーーー! | ||
竜宮レナ(巫女) (25回目) 22時29分 2009/6/23(火) | ||
巫女なのに票好きなレナ・・・だって占ってもKかもしれないしね | ||
知恵留美子(代行) (20回目) 22時29分 2009/6/23(火) | ||
>葛西さん >3日目辺りでは代行欄で遊ぶこともできませんが。 さすがにそうですね。 枠がなくなってる場合もありますからね。 初日ぐらいしか遊べませんでしたね。私以外。 で…ぼちぼちラスコですかね? | ||
前原圭一(DM) (28回目) 22時29分 2009/6/23(火) | ||
ラスコ。またあした〜 | ||
竜宮レナ(巫女) (26回目) 22時29分 2009/6/23(火) | ||
ラスコーーー | ||
大石蔵人(警備) (21回目) 22時29分 2009/6/23(火) | ||
では、よいお年を。 | ||
園崎茜(司会) 4時30分 2009/6/24(水) | ||
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、 古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて 村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。 |