戦場に輝くカメラ

 プレイヤー梨花。いきなり魅音・圭一と同エリアで始まり、圭一にスタンガンを喰らったのでこれは珍しく開幕即死かと覚悟したがまず圭一と魅音が仲間になりそのまま誘ってくれて事なきを得る。

 次は拳銃を持っている沙都子を仲間にしようと思ったが富竹の角材に殺られてしまった。それを同じエリアにいた詩音が拾ってこっちに逃げてきたので我がトリオで殺して圭一の手に銃が渡る。梨花は持っていた斧を放出し、魅音が持っていた鍬と交換する。これで戦力は十分だろう。大石・葛西、入江・悟史、レナ・鷹野がそれぞれコンビに。

 入江・悟史コンビが、鷹野・レナコンビと対戦。鷹野を仕留めるが、かぁいい状態のレナに入江の注射がうまく決まらず逆にれなぱん2連発で倒されてしまう。残ったレナ・悟史が和解しコンビに。

 我がトリオは富竹を待ち伏せ圭一の拳銃で射殺。圭一の射撃の腕が冴え渡り続いて知恵も一撃で射殺。続いて大石・葛西コンビと対戦。魅音が葛西を引き抜くがこれは罠だった。葛西は即裏切り魅音を攻撃。素手だったために死なずにすんだが。そのまま最終決戦にもつれ込む。

 まず大石が射殺されたあと凄まじい多数派工作が繰り広げられる。まず葛西がレナ・悟史コンビから悟史を引き抜き、その悟史はなんと梨花を引き抜く。まあいいか。瀕死の葛西が力尽きると今度はレナが悟史・梨花に合流。

 梨花は魅音・圭一から拳銃持ちの圭一を引き抜き、防刃ベストの魅音を孤立させようと狙ってにぱ?を使うが思惑に反して全員合流となってしまった。悟史が裏切って梨花にバットで一撃! 予知のおかげで7ダメージですむがピンチ。悟史はひぐらしモードになったレナが始末してくれたが今度は鷹の目モードの魅音が裏切りレナを殺害。

 残るは魅音と梨花・圭一となり、梨花のターン。さあどうしたものか。魅音10防刃ベストと鉈、圭一16拳銃(弾切)とスタンガン、梨花2、鍬と注射器。

 魅音は一撃では死なない状態にある。圭一は裏切って鍬ならほぼ確実に一撃で倒せるが、その後魅音に倒されるだけだ。なんとか圭一に魅音の止めを刺させなければならない。普通に鍬で攻撃でも悪くない確率で勝てるのだが……。圭一のスタンガンのせいで不確定要素が多いよなあ。

 ん? スタンガンのせい? あ、そうか。スタンガンを使わなきゃ確実なんだ。鍬を捨ててカメラを拾い、ニヤニヤしながら魅音を撮影! 見事成功。目が眩んだところに圭一がバットを拾って襲いかかる! 魅音即死。はい、ご苦労さん。圭一にお注射ぷっすり。優勝! やっぱり梨花は強すぎる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました