忘れた頃にやってくる

 プレイヤー大石。武器はゴルフクラブと角材という柔道技を持つ大石にはないも同然のもの。圭一と沙都子、レナが悟史と、詩音が鷹野と組む。

 ここであちこちで散発的な戦闘が発生、大石、圭一、詩音、鷹野以外の全員が傷を負い、梨花と沙都子は死亡。圭一は沙都子の持っていた日本刀を引き継ぎ仇の知恵先生を斬りつける。これが後で効いてくるのだった。

 魅音は鷹野のスタンガンを喰らって詩音のパンチで死亡。大石は葛西を捕まえて仲間にする。パワーのあるコンビなので弱った奴から狩っていこう。まず悟史、次に入江を殺害。鉈を入手。順調だ。

 ライフMAXで日本刀持ちの圭一の始末をどうするか考えていたら、圭一は3度目のガスに導かれて再び知恵先生と遭遇、再び日本刀で斬りつけたら「これ以上は教会も見逃せません」……なんとほとんど存在すら忘れかけていた第七聖*をくらい即死。知恵も瀕死だしラッキー。

 と、思ったら別の問題発生。富竹が詩音・鷹野コンビに合流してしまう。でももう他にいないのでぶち当たるより仕方がない。攻撃を集中できるように葛西を先攻にしてアタック。

 息のあった攻撃でまず富竹を葬る。詩音にナイフで刺されて9ダメージも受けてしまうが、スタンガンをかわしてそのまま鷹野も始末。詩音が防刃ベスト装備のため時間がかかり4度目のガス予報が来てしまう。仕方ないので一端仲間にしてスタミナ回復。

 知恵との最終決戦へ突撃。しかし知恵の先制の斧で大石が8ダメージ。残りライフ1。しかし即座に詩音が知恵を刺殺。裏切った忠臣葛西が落ちた日本刀を拾って詩音をバッサリ。どこが忠臣だ! 葛西にとどめを刺して大石辛勝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました