ああWiiほしいDSやりたいエルモおもしろい

Wii

 Wiiが出ましたね。何ヶ月か経って少しは値段が安くなってきたあたりで買おうかと思って予約等の対策はしていなかったのですが、会社で周囲がバリバリ買ってるのを見るとやっぱりすぐにも欲しくなってきました。年内ぐらいには買ってしまいそうです。

 DSの方にも欲しいソフトが連続で出ますね。

 は、ほぼ確実に買います。

 も友人とWi-Fi対戦ができるという点を加味すると本当ならやってみたいですね。こちらはそれぞれ初代をやっているのでさすがにもういいかと思って実際は買わないと思いますが。

 全然話は変わりますがこれ。

 笑い死ぬかと思いました。今年はとにかくYouTubeの隆盛が凄まじかったですね。代わりにFlashの衰退が著しい。

 去年の今頃は今年面白かったFlashベスト5なんてエントリを上げていた気がするのですが、今年のFlashって言ったらネギ時計ぐらいしか思い出せません。

 ああ世界はどんどん移り変わっていく。今年は私にとっていいことも悪いこともいろいろありましたが……ってまだ早い早い。12月は始まったばかりだ!

コメント

  1. フェア より:

    追加(すみませぬ)
    アマゾンとかでWiiゲームの評価とかを見ると評判、いいようです。
    やはり「自分の動きがダイレクトに反映される」等々の意見が多いです(そうじゃなかったら、ねぇ……)
    ゲームの最終形態は脳と繋がるのかな……
    ああ、やっぱスマブラXやりたいな。

  2. 木戸孝紀 より:

    >天さん
    YouTubeで小さい子や老人がプレイしてる動画も出てますがやっぱりこの路線は成功したんじゃないかと思いますね。
    バーチャルコンソールも中古やエミュ問題に1つの解決を見ることになりますし、ああこんな事書いてるとますますWii欲しくなる。
    >フェアさん
    ゼルダですか。私も気になりますが、私は64でめっちゃ傑作と言われている時のオカリナをまだやってないんですね。それこそバーチャルコンソールで出ないのかな。
    エルモはなんかもう全体の流れもシュールだし最後の間の取り方とずっこけ具合ももう最高。狙ってもこんな面白いコントはなかなかできないでしょう。

  3. フェア より:

    ゼルダが気になっている自分。
    Wiiが狙っているのはやっぱり新層開拓なんでしょうけど、どうなるか見物です。
    DSがどうなったかはわかってないけど……。
    ぶつけた瞬間に動かなくなったのが良し。結構笑えました

  4. より:

    Wiiスポーツをやって、その中のボウリングやゴルフのスコアが
    ゲームをやらない&高年齢>ゲームをやってる&若年
    になったりしました。
    年末年始に親戚が集まるので活用できそうです。
    個人的にはバーチャルコンソールで何をやろうか物色中。w

タイトルとURLをコピーしました