Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 800 IS

Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 800 IS

 これまでケータイので十分だからとデジカメを持ったことがなかったのだが、ひょんなことから入手してしまった。

 試しに何枚か撮ってみようとしたら同梱のSDメモリーカードが16MBしか容量がなかったため7,8枚撮っただけであっさり満杯に(笑)。とりあえず2GBのを注文する。

 しかし、16MBで8枚ぐらい撮れたってことは、2GBなら一度に1000枚ぐらい撮れてしまうってことか?

 私が子供の頃はカメラというのはフィルムを入れて撮るもので一度に24枚ぐらいしか撮れなくて、しかもフィルムを写真屋さんに持って行って現像してもらわなければならなかったものだがなあ。

 ちょっとした浦島太郎感覚。ところで何を撮ればいいものやら。

おまけ

 ぺんぎん! ぺんぎん!

コメント

タイトルとURLをコピーしました