2016 12/16

 おお見事な圧縮・難読化*1……というのは冗談として、社名が変わりました。流行りの機械学習スタートアップも買収したそうです。よろしくお願い致します。

 久しぶりに会社関係のエントリ書いて気がつきましたが、このカテゴリ、社名が変わりましたとかロゴが変わりましたとかばっかりですね。

*1:ちなみに読みは「ジーヴォ」

by 木戸孝紀 tags:

2013 2/27

 これまでの3色キューブ状のものから、なんとなく今風のものに変更されました。だからなんだというわけではありませんが、よろしくお願い致します。

by 木戸孝紀 tags:

2012 7/4

 突然ですが、グループ全体としてのグローバルなブランド戦略とかなんとかで社名変更しました。実体としては特に変わりありませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

 変わりありませんというより、現在絶好調で事業が拡大しすぎて人材が足りません。引き続き、

  • プロジェクトマネージャー
  • 開発リーダー
  • ソフトウェアエンジニア / システムエンジニア
  • ソリューション営業

 の全職種募集中ですので、ぜひお願いしいたします。

おまけ

by 木戸孝紀 tags:

2012 5/27

 koukouTV以来、久々にUIEジャパンから一般ユーザ向けの製品が出ました。

 簡単に言えば、写真に短い音声を付加してアップロードするアプリです。facebookアカウントで使えます。

 自画自賛ですがなかなかかっこよく仕上がっていると思います。iPhone, iPod touch, iPad等をお使いの方は是非お試し下さい。

使い方

by 木戸孝紀 tags:

2012 3/16

(本文とは無関係)

 絶好調で人材募集中UIEジャパンですが、絶好調な証拠に、特に頼んでもいないのに早速「新しいiPad」が支給されました。しかも風呂の蓋つきで。

 使用感は変わりありませんが、とにかく画面が綺麗です。ついでに今回iCloudも初めて利用しました。感想は小飼弾氏に近いです。

おまけ

 「新しいiPad」って何かを連想させる響きだなと思っていたが、これだ。

by 木戸孝紀 tags:

2012 1/1

(本文とは無関係)

 今年もよろしくお願いします。

 年明け一発目から何ですが宣伝です。弊社で

  • プログラムマネージャー / 開発リーダー
  • ソフトウェアエンジニア / システムエンジニア
  • ソリューション営業

 の全職種募集中ですので、我こそはと思われる方は是非ご応募下さい。

おまけ

by 木戸孝紀 tags:

2011 8/8

 と、いうわけでオフィスが渋谷駅の近くに移転した。

 広さは2倍以上になったし、内装もメチャメチャかっこいい。引っ越し作業はくたびれたが、改めてがんばろうという気になるね。

 残念ながら通勤時間は徒歩3分から徒歩15分に伸びてしまったが、このぐらいなら毎日30分の適度なウォーキングだと思えばよいか。

おまけ

 適度な運動。

by 木戸孝紀 tags:

2011 5/25

DAFLOID iPad版

 届いたばかりのiPad2に入れてみましたが、かなり良いです。自分自身はあまりスポーツ観戦をしないため、継続的に使いはしないと思いますが、スポーツ好きでiPadを持っている方にはおすすめできます。

おまけ

by 木戸孝紀 tags: