ニコニコ動画のNG推奨ワードを公開してみる 2009年6月版

 流行の変化や工夫の進歩で多少変わったので、改訂版を公開。NGIDを使う機会がなかったので列挙数を限界の100個まで増やしました。

NGワード 備考
@ あまり意味のない特殊コメント。
[ やはり意味のない特殊コメント。
全角。同上。
矢印はうまく使われていれば面白いこともあるが……
3つで議論・喧嘩系コメを大部分刈れる。
→は全くと言っていいほど使われない。
red (コマンド)以下の3つは荒らしの使用率の高いコマンド。
big (コマンド)コメントアートに影響を与えるときは……
cyan (コマンド)NG設定自体を一時的に外すといい。
KY
NG NGしたぜ・NGしろ・荒らしはさっさとNG
NG 全角。同上。
VIP VIPから来ました・VIPに帰れ他。
あき あきた・あきる・あきらめろ・あきらめが悪い
あほ
イラ イライラ・イラネ・イラストzipでくれ・イラストの許可
イラ 半角。同上。
いら いらいら・いらね・いらん
うざ うざい・うざったい・うざっ!
ウザ ウザい・ウザイ・ブラウザ
うぜ うぜえ・うぜぇ・うぜー
エコノミ
オタ
オナ 作者のオナニー・オナってろ
カス
きめ きめえ・きめぇ
きも
キモ キモい・キモオタ
クズ
くせ ○○くせえ・何もできないくせに
クソ
クソ 半角。同上。
くそ
くだら くだらない・くだらねえ・くだらん。百済に他意はない。
くない 見たくない・聞きたくない。忍者に他意はない。
ゴミ
しね
チョン
つま つまらない・つまらん・つまんね他。
てんの? 何言ってんの? どうして評価されてんの?
どこが どこがいいの?
ニート
パク パクリ・パクった
ぱく 同上。
ひど ひどい。
びみょ びみょー・びみょう
へた へた・へたれ
ヘタ ヘタ・ヘタレ
むか むかつく・むかない・むかっとくる
ムチ ガチムチ・キムチ
ゆとり
るせ うるせえ・うるせぇ・るせえな・るせぇよ
レイプ 原作レイプ
んこ う○○・ち○○・ま○○
ンコ 同上。「ガチンコ」も消えるが、賞賛は大抵「ガチ」。
ンチ 「パンチ」「ピンチ」を残したければ「アンチ」で。
ンチ 半角。同上。
頭が悪い・質が悪い
萎える・萎えた
汚物・汚い・汚染
下手・下がった・下劣・格下
画質 画質が良い・画質が悪い
韓国・嫌韓厨
文句言うな・文句があるなら
嫌なら見るな・嫌なら来るな
権利者・著作権
工作 技術部の時以外は。
荒らし・荒れてるな・荒らすな
酷い
死ね 「死ぬ」「死んだ」はゲーム動画などで使う。
氏ね
似てる・似てない
自演・自民・自慢・自爆
除外しろ・除外かよ
消えた・消える・さっさと消せ・なぜ消したし
信者
水色 コマンド「cyan」による荒らしを指す。
赤字 コマンド「red」による荒らしを指す。
騒動・騒ぎ・騒ぐな・小学生が騒いでるな
駄作・駄目・無駄
叩き・叩くな
中二 中二病・中二かよ
朝鮮・北朝鮮・朝日
釣りかよ・釣られた・釣るな
低レベル・レベル低い・低能・低脳・低級
嫉妬
馬鹿
批判するな・批評家うるさい
微妙
腐女子・目が腐る・陳腐
時報・報道
飽きた・飽きる
黙れ・黙ってろ
荒らしの誤変換。意図的なこともある。
劣化コピー・劣る・優劣をつけるな
議論はよそでやれ・評論家うざい
舐めてる・プロを舐めるな

おまけ

 荒らしも多めな祭り状態動画もこれでスッキリ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました