Google AdSenseで得た100ドルとそれ以上のもの

Google AdSense

 アフィリエイトプログラムGoogle AdSenseによる収入が、ようやく支払い最低額の100ドルに達した。始めたのは昨年11月末だから2ヶ月半ほどもかかっている。

 しかも、100ドルの約半分はメラのダメージはなぜ10なのか?が大手個人ニュースサイトカトゆー家断絶に載ってアクセス数が激増した一時期にまとめて稼いだものであるし、小規模とは言え表示回数の多い(はずの)Webゲームを運営していてこの程度なので、まともに稼ごうと思ったらその難しさは推して知るべしであろう。

 そもそも私はアフィリエイトを長く敬遠していた。「家でネットしてるだけで楽して儲かるに違いない!」と思いこんで必死でスパムリンク張りまくって結局タダ働きさせられてる間抜けなアクセス乞食、というようなステレオタイプな先入観があったからだ。

 しかし、だからと言ってやってみもしないうちから「アフィリエイトなんか儲からないに違いない!」と拒絶していた私は、つまるところ「アフィリエイトにかける時間を別のことに使えばもっと儲かるに違いない!」と思いこんでいたのであって、その想像上のアクセス乞食と何一つ違いはなかったわけだ。必死という点で。

 そんな私の蒙を啓いたのは、たまたま行き当たった、

 というエントリだったのだが、これがきっかけでLife is beautifulに目を通すようになり、そのおかげでUIEvolution Japanの設立宣言をアンテナに引っかけることができ、そこで夢にチャレンジできる職を得られるという結果になったのだから、世の中何がどう繋がるかわからない。

 税務状況や口座がなんたらの手続きをしていないので100ドルはまだ受け取れないのだが、良いきっかけを作ってくれたことへの感謝と、先入観にとらわれず何でもまずはチャレンジして楽しんでみるべしという自戒の意味を込めて、引き出せたら額にでも入れて飾っておこうかと思っている。

 やっぱり金額的に使いでがあるほどにはならなさそうだし……。

コメント

  1. 木戸孝紀 より:

    やはり大変ですね。壮大な計画のようですが頑張って下さい。
    >blog名
    どうもです。まあ実名化に当たってちょっと真面目っぽい名前つけとかないとまずいかということで。内容があんま真面目じゃないので無意味ですが。

  2. Enable管理人 より:

    はじめまして。
    100USDおめでとうございます。
    私もGアドセ始めて明後日で1ヶ月経とうとしており、現在38USDとぼちぼちです。
    おっしゃるように金額的には大した事ありませんが、いろいろな意味で経験になってよかったと思いますね。
    追伸
    Blog名がとても良いですね。

タイトルとURLをコピーしました