昔ポーションは球体だったと言い張る会

ポーション6本組

 各所で話題沸騰のポーション。UIE Japanは親会社と違うテイストを目的として設立されたとはいえ歴としたスクエニのグループ企業なのだからこれは試してみずにはおられまいよ。

 ……と何となく力が入ってしまうのは青という食欲とは矛盾する傾向にある色をしているせいだろうか。そこらへんの違和感がインパクトになるというマーケティング戦略なのかもしれないが。

 まあとにかくたまたま見かけたのでネタとして買っていって社長以下全員で挑戦してみた。

 で、肝心のお味の方は「甘い」「炭酸抜きのオロ○ミンCかリポ○タンD」と「キンキンに冷えてれば*1もっとよかったかも」と微妙な評価。

 ビンを見るとFINALFANTASY12と書いてある。ずっと売り続けるわけではなくFF12発売記念連動企画のようだ。ローディストには伝説のゲゲボドリンクのひとつとして語り継がれることになるのかもしれない。

 少しまじめな話をすると「ビンにFFだということ以外ほとんど説明が書いていない」ということを指摘した方がいた。言われてみればその通りだ。

 これが仮に「クコの水(ミネルバトンサーガ)」だったら気味悪がって誰も飲むまい。今更ながらFFのブランド力のすさまじさを考えさせられた。FF12はいよいよ発売秒読み段階だが果たしてどうなるのか。

*1:まだオフィスに冷蔵庫が入っていないのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました