私はiPhoneで新聞やめました

(本文とは無関係)

 iPhoneの通信料で月々5千円ほど取られる。今までケータイをあまり使わない生活だったので、倍以上の値上がりだ。そこで新聞をやめることにした。

 ……えっ? そんな馬鹿な! 私ほど「新聞取らないなんて社会人としてありえないだろ常考」という思想を強固に持っている人間はいないと思っていたのに。

 だってだって、

  • 産経新聞:日本の新聞。見出しをざっと。
  • GNReader:Google Newsリーダー。日本語のニュース。
  • NYTimes:ニューヨークタイムス。英語のニュース。
  • テレビ番組表:テレビ欄。テレビほとんど見ないけど。

 の4アプリ――いずれも無料――を入れることで、ほぼ代替できちゃうのだもの。

 産経はちょっとアレかもしれんが、どうせ横並び体質の日本の新聞など見出しをざっと眺めるだけならどれも一緒だし。(ただし『ひなちゃんの日常』というホラーマンガは意外と楽しめる。)

 個人の信念など、安楽さと銭金の前にはあっさり吹っ飛ぶのだ。新聞業界は真剣にヤバいかもしれんね。

おまけ

 ホラー+新聞。

コメント

タイトルとURLをコピーしました