ニンテンドーDS liteクリスタルホワイトを購入

ニンテンドーDS liteクリスタルホワイト

 先日UIE Japanにて第一回社内ボーリング大会が開催された。

 “優勝チームは会社の予算でみんなのためになりそうなものを購入してよい”というルールだったので、優勝チームになったら「Webサービスの表示テストとかに使いますから!(参考:ITmedia +D Games:ニンテンドーDS、新展開――ブラウザやワンセグ放送に対応)」とか言って会社にDSを買わせようかとたくらんでいたのだが、あえなく負けたので仕方なく自分で購入。ソフトは、

  • Newスーパーマリオ
  • えいご漬け
  • 脳を鍛える大人のDSトレーニング

 を大人買い。第一印象は「ソフト(カード)が小さい!」ということ(笑)。そしてやはりタッチペンによる操作感覚がとっても新鮮。特に『えいご漬け』で手書き文字を認識してくれる(完璧とは言えないが)のには隔世の感がある。

 思えばコンシューマ機を購入するのは初代プレステ以来、携帯機に限れば初代ゲームボーイ以来なのだ。浦島太郎状態になるのもやむを得まい。

コメント

  1. USG-001

    nintendoDSです。ノーブルピンクの発売に合わせて出荷されたクリスタルホワイトを購入しました。既に出遅れ感が強いですが、これから楽しみます。しかし、これ!意外に重いですね。ソフトのカートリッジ(カード?)が小さいのはとてもうれしいです。ドット抜けはなかった..

  2. これウケるWWW

    面白動画ゲッツしました。どうぞ!

  3. wa-ren より:

    で、優勝チームは何を買ったんでしょう?妙に気になってしまって..(w 今度某社に伺った時にはマリオのWiFi対戦をこっそり起動してみます?

  4. DS ライト より:

    DS ライト

    DS ライト

  5. 木戸孝紀 より:

    テトリスはゲームボーイの頃やった。今もやればハマるかもしれないけど。次はFF3か。

  6. より:

    テトリスばかりやってます。

タイトルとURLをコピーしました