Panasonic IH調理器 ホワイト KZ-PH31-W

Panasonic IH調理器 ホワイト KZ-PH31-W

 今の部屋は気に入っているが、電気コンロの火力が弱いのが不満だ。スパゲッティを茹でようとしたら、湯を沸かすだけでどんだけかかるんだというレベル。

 調べたら電気コンロは、

  • 熱するのに時間がかかる
  • 余熱が残る
  • 燃費が悪い
  • 火力調整が難しい

 と、何もいいところがないようだ。どうにかしなければ。

IHクッキングヒーター

 一応カセットコンロは持ってきているが、常用するとなるとガス缶の購入と廃棄が面倒だ。

 すると残る選択肢はIH。すごく高価なような先入観があったのだが、価格.comで調べるとなんと8000円ちょっとである。そうなの?

 鍋は今持っているのが適応してそうだったので、Amazonで即注文。電気コンロがあった位置に、たまたまプラスチックトレイが測ったように上手く被さったので、そこに設置。一日で置き換え完了。すばらしい。

おまけ

 熱くなれよ、と。これ例のアレ扱いじゃなかったのか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました