花粉症シーズン到来

(本文とは無関係)

 去年の八倍とも言われる花粉症シーズンが到来したところで、こんなニュースを見た。

 つらい花粉症の季節がやってきた。予測では、今年のスギ・ヒノキ花粉の総飛散量は昨夏の猛暑の影響で、例年の10倍以上。平成20年の調査では国民の3人に1人が症状を持つが、意外にも病院を受診している人は少ない。ただ、市販薬には眠くなるものもあり、受験シーズンの子供に影響を与えることもある。自己流の服薬には注意が必要だ。(道丸摩耶)

(花粉症“自己流”服薬に注意 眠気…受験生などに影響も)
産経新聞 2月8日(火)7時57分配信

 もし病院に行っていない人がいたら、私からもちゃんと通院することをおすすめする。

 私は最初から病院には行っていたが、何年か前にアレグラという薬を処方してもらってから、眠くなることがなくなってずいぶん楽になった。

 この薬は普通の薬局では買えないようなので、仮に私と同様にその薬が合う人でも、病院に行かければ最初から出会えないことになる。こと医療に関しては素人判断は禁物。面倒臭がらずに病院に行こう。

おまけ

 まさに誰得動画www

コメント

タイトルとURLをコピーしました