須田忠雄『アパート経営はするな!―賃貸経営の落とし穴』

アパート経営はするな!―賃貸経営の落とし穴

 不動産投資に関しては二年ほど前に一度集中して調べて、よほど運良くいい話に巡り合わない限りやらないと決めた。

 その後の震災で地震リスクが顕在化し、ますますやる気がなくなった。特にアパート経営に関しては、やろうとしている人がいたら基本的に止めたい。

 やらない理由はいろいろあるが、ここで詳しくは取り上げない。結局「需要供給の法則を覆した人間はいない」というのが一番の理由になる。

 2,30年以上先の長期的には、日本も移民を入れる方に行かざるを得ないだろうと思っているので、その頃には潮目が変わっているかもしれない。だがそれは今考えることではないだろう。

参考リンク

おまけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました