「話半分にフォローしてます」ということを明示する仕組みはないものか

(本文とは無関係)

 Twitterでもブログでも、ある分野ではすごく良い事を言っているのに他の分野ではトンデモだったりする人が結構いる。

 そういう人の良い部分を見るためにフォローはしておきたいんだけど、トンデモな人をフォローしてると誤解されると困る、という場合にどうすればいいものか。

 「地球には70億もの人間がいて、どこもおかしくない凄い人はいくらでもいるんだから、どこか一箇所でも極端におかしいところがある人の相手をしている時間などない! スパっと切るべし!」

 と言う人はおそらくいるだろうし、自分も他人にはそう指導しそうだが、実際にはそう簡単に代替が効かなかったりして、理屈通りにはいかないのだな。

おまけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました