2017 8/4

 2千数百円のサーキュレーターで十分だろうと思っていたが「子供が指を突っ込むと危ないから」という理由で、10倍もするこちらを買うことに……。

 こんな奇抜なデザインだけで馬鹿高い扇風機なんか誰が買うんじゃと思っていたが、なるほどそういう方面からの需要もあるのか、勉強になったわ。

by 木戸孝紀 tags:

2017 2/24

 何かと話題の東芝さん。

 前のこれの乾燥機能が完全にぶっ壊れたので交換。色以外の目立った違いは、電源ON/OFF以外のボタンがタッチパネル式になったことぐらい。

 一般家庭平均よりもハードに使ってそうであるとはいえ、前のが5年に満たずで壊れたので、今回は5年延長保証にも入っておいた。

 前回「送料設置台込で105000」だったのに対し、今回は延長保証約8000円を別にしても、約18万円もした。なぜか知らんが、前回は家電が安い時期だったそうな。

 前回・今回ともにカカクコムでちゃんと調べたから嘘ではないのだと思うが、なぜだろう。

by 木戸孝紀 tags:

2016 4/21

シースター Seaster ベビースマイル 電動鼻水吸引器 メルシーポット S-502 透明シリコンノズル小2個/鼻水吸引マニュアル付き

 上の記事を見てうちでも買ってみた。すごくいい。

 よく考えたら(よく考えなくても)自分で吸う方式のやつは、感染させてくれって言ってるようなもんで、これほど馬鹿げた話もない。

 これで値段が半分ぐらいだったら何の文句もなかったのだが。実質的にただの空気ポンプなわけだし。

by 木戸孝紀 tags:

2016 1/4

象印 圧力IH炊飯器 鉄器コートプラチナ厚釜 5.5合 シャンパンゴールド NP-BE10-NZ

 前の炊飯器をコンセントに差し込むと一定確率でブレーカーが落ちるようになってしまった。

 まだ使えないわけではなさそうなものの、火事とかになったら怖いので早めに買い換えた。カカクコムで調べて25800円也。

by 木戸孝紀 tags:

2015 8/30

iRobot Roomba 自動掃除機ルンバ871 ピューターグレー 871 【日本仕様正規品】

 先代のルンバは使うことがなくなったので実家に奉公に出てもらった。

 引っ越しの際に買い直したこちらのルンバもしばらくは使っていなかったのだが、ベビーサークルがテレビ周辺だけに縮小されたタイミングで何らかの閾値を超えたのか、ついに覚醒。

 出かける時にはルンバに床を掃除してもらい、特に掃除する必要がある場所や時にはマキタのを使うという形で安定した。

by 木戸孝紀 tags:

2015 7/27

Panasonic LEDシーリングライト ~8畳 LED(昼光色6500K・Ra85/電球色3000K・Ra85) HH-LC540A

 腱鞘炎で引っ越し前後の話をほとんど書いていなかったが、引っ越しの時に買い足した照明。

 普通のLEDシーリングライトだが、特筆すべきは光目覚まし機能。指定時間の15分前からだんだん明るくなり、指定時間にアラームまで鳴る。もはや完全に普通の目覚まし時計を置く必要はなくなった。

by 木戸孝紀 tags:

2015 5/24

 いわゆる食洗機は今まで使ったことがなかった。そのためか、新居にはPanasonicのビルトイン型がついていたのだが、しばらく使わずにいた。

 このままではもったいないので試しに使ってみたら、結構いいということがわかった。洗濯乾燥機の時ほどではないものの、似たような感動をおぼえた。子育てに追われてわずかな時間でも惜しい時期なので、ありがたい。

by 木戸孝紀 tags:

2015 4/13

マキタ 充電式ハンディクリーナー CL182FDRFW

 引っ越しに伴って掃除機を変更した。ダイソンのもの等との間で迷ったが、最終的に選んだのはこれ。

 充電の持ち・充電にかかる時間・パワーともに全く問題なし。充電器が業務用のようでかなり工具っぽい外観だが、常に見える場所に置くつもりでないならそれほど問題ないだろう。

おまけ

 マキタときたらこれしか選択肢が……。(軽度のビックリ&グロ注意! 成人要素なし)

by 木戸孝紀 tags: