2017 2/24

 何かと話題の東芝さん。

 前のこれの乾燥機能が完全にぶっ壊れたので交換。色以外の目立った違いは、電源ON/OFF以外のボタンがタッチパネル式になったことぐらい。

 一般家庭平均よりもハードに使ってそうであるとはいえ、前のが5年に満たずで壊れたので、今回は5年延長保証にも入っておいた。

 前回「送料設置台込で105000」だったのに対し、今回は延長保証約8000円を別にしても、約18万円もした。なぜか知らんが、前回は家電が安い時期だったそうな。

 前回・今回ともにカカクコムでちゃんと調べたから嘘ではないのだと思うが、なぜだろう。

by 木戸孝紀 tags:

2016 11/11

 どれぐらいやれる時間があるかわからないが、これはまあ世代的に義務でしょうと思って速攻ポチってしまった。

 その後Amazonでずっと品切れ気味のようで、同じような人が多かったのだろうか。

 とりあえず起動してスーパーマリオブラザーズをやってみて、なんとかノーミスクリアに成功。ブラウン管表示再現モードがなんか面白い。

 慣れの問題かもしれないが、コントローラーの小ささはちょっと気になる。

by 木戸孝紀 tags:

2016 9/24

キーコーヒー 香味まろやか水出し珈琲 (35g×4袋)×6個

 株主優待で一個もらったのだが、結果的にうちのコーヒー事情を一変させることになった。

 水出しでもちゃんとそれなりにうまい。単なる朝のカフェイン源としては十分。冷蔵庫に入れとけば2,3日は持つ。

 毎日のことだから、お湯すら沸かさなくていいというのはでかい。

by 木戸孝紀 tags:

2016 9/7

P_20160907_211040

 37歳になりました。このぐらいの歳になると、一年ぐらいではそれほど変化がないですな。去年もエントリ上げてないし。

by 木戸孝紀 tags:

2016 5/15

コンビ Combi ベビーカー F2 AF フレイムレッド(RD) 【対象月齢:7カ月~36カ月頃】

 最近ベビーカーに乗っているとき、姿勢が倒れ気味で不愉快そうだったのでどうにかならないかと思っていたら、セカンドベビーカーなるものがあるそうだ。

 前の比べると、対面(A型)への切り替え機能はなくなったが、代わりにコンパクトで軽いし、前面のバーが外せるので乗り降りもさせやすくなった。

by 木戸孝紀 tags:

2016 3/22

aisen ペタッと貼りつく お風呂の 鏡みがき 2個入 鏡ピカピカ BX822

 何かでたまたまここを見て、そういえば風呂の鏡が何となく曇ってるなと思っていたのに気づいてやってみた。劇的に効いた。

by 木戸孝紀 tags:

2016 3/5

 今年は、例年通りマスクをつけアレグラを服用しているが、ゴーグルはつけずに済んでいる。

 昼間に外出した時など、確かに目がかゆいことで花粉が飛んでいるなということはわかるが、それが不快で困るというほどではない。

 鼻水やくしゃみに関しては、前シーズンも軽かったが、今年は自覚症状としては、ほぼゼロになっている。

by 木戸孝紀 tags:

2016 1/4

象印 圧力IH炊飯器 鉄器コートプラチナ厚釜 5.5合 シャンパンゴールド NP-BE10-NZ

 前の炊飯器をコンセントに差し込むと一定確率でブレーカーが落ちるようになってしまった。

 まだ使えないわけではなさそうなものの、火事とかになったら怖いので早めに買い換えた。カカクコムで調べて25800円也。

by 木戸孝紀 tags: