FAQ

コメント・トラックバックが反映されません

コメント・トラックバックのシステムは、いわゆる承認制です。投稿しても、私が通知を見て承認するまでは表に反映されません。見ても承認するとは限りません。承認基準は完全に私の独断と偏見です。

コメントのつながりがよくわかんないだけど

2009年4月にFC2ブログからWordPressに移転した際に、文字コードの都合か何かで、いくつかのコメントが消えてしまいました。それ以前のエントリで、コメントのつながりが変なところがあったら、おそらくそのせいです。それ以後のエントリであれば、おそらく単にわかりにくい会話なだけです。

なんでオヤシロ様って呼ばれてるの?

ひぐらし人狼』という『ひぐらしのなく頃に』×『人狼BBS』なパロディゲームを運営していた時に、管理人として書き込んだ時に表示される名前が「オヤシロ様」でした。

同時に表示されていた目のアイコンを、今も自画像代わりに使っていることもあり、その当時からの常連さんは、惰性で私をオヤシロ様と呼ぶことがあります。新しい人が気にしたり真似したりする必要はありません。

タイトルとURLをコピーしました