2005 10/11

 いよいよトミー。武器はシャベルか。スタート直後から大石・葛西、沙都子・魅音、梨花・圭一、詩音・鷹野と順調にコンビができていく。出遅れた気配。

 詩音・鷹野に合流すべきかと思ったが彼女らは度はずれて装備が弱かった。対照的に梨花はスタンガン、圭一は拳銃装備。ここは意を決して梨花・圭一コンビの接近を待つ。

 同時にエリアに入ってくる悟史。勧誘失敗の時の弾避けとしてありがたいかな? と思いながら圭一を誘ったら案の定失敗。しかし悟史はバットをスイングし梨花を一撃で撲殺! 意外な展開。

 圭一はスタンガンと拳銃の重装備となりトミーを誘って仲間に。ケガの功名か。ガスは周辺から。

 しかし、悟史は沙都子をなでなでして魅音・沙都子コンビに合流。詩音・鷹野も珍しく入江を加えて3人組に。みんなやるな。大石・葛西は知恵先生を襲う。反撃で大石が火葬式*で爆殺されるが。葛西が止めを刺す。

 ガス予報から逃れてきたレナと遭遇。出会い頭に圭一がスタンガンを当てたのでシャベルでさくっと倒して防刃ベストを圭一に取らせトミーはスタンガンをゲット。戦力は十分なのであとはしばらく待ち。

 沙都子・魅音・悟史トリオと詩音・鷹野・入江トリオの対決で鷹野が倒れ、その穴に葛西が合流。さらに入江が悟史を誘って相手のトリオから強奪する。直後に魅音が葛西に日本刀で斬られ沙都子ひとりぼっち。

 しかし、ここで仲間を増やしすぎたか詩音が裏切り、入江を後ろからゴルフクラブで撲殺。詩音も直後に悟史によって粛正される。好機到来! 圭一を先に立たせて蓑巻きにはめつつ最終エリアに突入するトミー。

 いきなり葛西に日本刀をくらい7ダメ。痛い。反撃で倒す。悟史にも金属バットをくらい6ダメ。痛いが悟史はこの時点でスタミナがマイナス5、代わりに動けない圭一を襲っていた沙都子を殺してやる(外道トミー)。

 ここで悟史も動けない圭一を攻撃して疲労の限界で倒れる。勝利確定! 瀕死で動けない圭一と悟史の首を斧でちょんぱしてトミー優勝。

by 木戸孝紀 tags:


コメントする

この記事へのトラックバック

 http://tkido.com/blog/243.html/trackback