『Life Hacks PRESS デジタル世代の「カイゼン」術』

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~

 ライフハックというのは仕事や雑用をより少ない労力とストレスで済ませることができるようなノウハウのこと……らしい。

 言葉としては最近知ったのだが私は昔からそういうのに凝る人だったので個人的にはこの本はあまり役に立ったとは言えない。一度は考えたことがあるようなこと・やってみたことがあるようなことが多いからだ。

 『Web進化論』がWeb2.0って何? という人向けに書かれているのと同様、ライフハックって何? というような人向けに書かれた本なのかもしれない。

 カイゼンという言葉が具体的な方法ではなく常に改善を意識し続ける精神を指しているのと同じくライフハックという言葉を意識するだけでも生活は少し変わってくるだろう。いま実際にライフハックって何? と思っている人は読んで損はしないと思う。

コメント

  1. 木戸孝紀 より:

    よろこんでお貸しします。いつでもどうぞ。

  2. UIENGINEだ より:

    最近「ライフハックって何?」と思っているので、今度かしてもらえますか?

タイトルとURLをコピーしました