Try WiMAXに挑戦したが駄目だった

(本文とは無関係)

 なかなかよさげなモバイルサービス。特にUG01OK, UD01OKのセットを使えば、モバイルとしても無線LANルーターとしても使えそう。

 電波条件によってはかえって便利になる可能性もあるし、引っ越し時に固定回線を契約したり、出るときにまた解約したり、といった手間が省けるかと思ったので、この機会に試してみた。

 が、結果から言うと、駄目だった。新居で電波がろくに入らず、下り1M程度しか出ない。むしろ公式サイトでは圏外となっている今の家の方が早かったりした。これではさすがに固定回線のかわりには使えない。残念。

 お試し期間の15日間までまだ間があるので、せっかくだから固定回線が開通するまでのメールチェック等に利用させてもらうおうかな。

おまけ

 電波つながり。ふたばの文化はまったくわからん!

コメント

タイトルとURLをコピーしました