マイケル・S・ガザニガ『人間らしさとはなにか?―人間のユニークさを明かす科学の最前線』

人間らしさとはなにか?―人間のユニークさを明かす科学の最前線

 これはかなりおすすめ。タイトルそのものの内容に興味がある人すべてに。

 本編だけで500ページ以上ある、すごい大著だけど、これでもかというぐらい様々な内容が次から次へ出てくるので飽きない。

 関連書籍に並べた本のような多様な分野の研究に言及されるので、最初の1冊としてもベストじゃないかと思う。

 つまり、まずここから読み始めて気になった参考文献を辿っていくという使い方にもってこい。

関連書籍


おまけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました