『いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS』

監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS

 えいご漬けをコンプしたあとそのポジションを埋めるものが欲しくなったのでなんとなく。内容はタイトル通りで安定した作りだが、音楽問題や画像問題はクイズ番組みたいで楽しい。

 Wi-Fi通信で統計データを集めてくれるところはやはり新鮮だ。こんな調子で『アタック25』の通信対戦ができるゲームを妄想してめちゃめちゃやりたくなったのだが、問題が通信で更新されない限りはまだ無理かな。

 内容とは関係ないが任天堂らしからぬメガネおねーさんのナビゲーションキャラ(詳しくは下のエントリ参照)に意表を突かれた。えいご漬けの昔のアメコミみたいな変なキャラ(あれはあれで味になってはいるが)と比べるとまさに月とすっぽん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました