『メタルマックス3』クリア

メタルマックス3 公式ガイドブック (ファミ通の攻略本)

 引っ越し後、電車に乗る機会が減ったので、DSのゲームはたまにしか進まなかったが、先日ようやくストーリークリアした。

 いやー、これは最高だったわ。メタルマックスシリーズとしても最高傑作だし、DSのRPG全部でも最高クラスで、JRPG全部でも上位に食い込むんじゃないかな。

 バグとか、調整不足とか、元を辿れば予算規模に帰着すると思われる問題点は散見されるのだけど、それを補って余りあるほどの飛び抜けた個性がある。

 ただ、私のようなシリーズを知ってる人の評価が高いだろうということはわかるのだが、これが初めてという若い人の感想がどうなのかは、少し気になるね。

おまけ

 砲つながり。元ネタ知らんがなんか間違ってるのはわかる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました