Dellのサーバ買ってDebian入れようとしたらSATAがどうとか

やくざなLANケーブル(本文とは無関係)

 うちでひぐ狼とかやってる自宅サーバは余った(というか古い)Windowsマシンなのですが、やっぱり仕事のとは別に自分専用のLinuxマシンを買ってもっとLinuxに慣れないといけないなと思ったのでDellのサーバマシンを一台買いました。

 OSはDebianにしました。始め公式サイトから持ってきたインストールCDで普通にインストールしようとしたらどうもハードディスクドライブを認識してくれないみたい。ちょっと調べたらSATAだからとかなんとか。

 のインストールCDイメージを使われていただいたらスッと入りました。インストール完了してSSHでログインできるようになったのでとりあえずでMySQLとPHPとRuby等入れて遊んでみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました