2011 6/14

【Amazon.co.jp限定】 ZEPEAL ゼピール サーキュレーター ホワイト DKS-20W

 すだれに続く夏の暑さ対策で、古くなっている扇風機を買い換えようとした。

 その際ふとサーバーラックで使用しているサーキュレーター*1を思い出し、扇風機の代わりに使えば、

  • 省スペースで
  • 動かしやすく
  • 安い

 と、いいことづくめではないかと思った。

 なにか不都合でもあるのかと思って、「扇風機 サーキュレーター 違い」などのキーワードでググッてみたりして少し調べたが、特に問題はないように思われる。

 「強くて体に当てるための風ではない」などという類の話が少し出てきたが、オカルトとしか思えない。

 普通の扇風機だって寝ているとき直接体に風を浴び続けるような使い方は普通しないし、風呂上りなどで特に暑く、直接風を浴びたいというニーズがあるときは、どうせなら強い方がいいだろう。

 というわけで買ってみたが、音も扇風機と同等以下でとても静かだし、何の問題もなかった。この夏は扇風機としてこっちを使おう。

*1:と呼ぶことを初めて知った。

おまけ

 結局エルシャダイは「PVだけ面白かったソフト」になってしまったような。

by 木戸孝紀 tags:


“ZEPEAL ゼピール サーキュレーター ホワイト DKS-20W”へのコメント 1

  1. 1. 匿名

    北海道はまだ長袖で過ごすの余裕だからちょっと本州の人の感覚わかんない(キリッ)
    本棚整理してたら、銃、鉄、病原菌の本が出てきてふとこのブログ思い出しました。またなんか過去記事で面白そうな本紹介してますね。ちょっと図書館で探してきます。

コメントする

この記事へのトラックバック

 http://tkido.com/blog/3916.html/trackback