USB接続 フットスイッチ (トリプル) Donyaダイレクト DN-PCACC3UFSWITCH

USB接続 フットスイッチ (トリプル) Donyaダイレクト DN-PCACC3UFSWITCH

 だいぶ昔に類似のものを見かけて気になっていたが、高いので放置していたもの。最近見たら思ったより安くなっていたので試してみた。

 しかし、思ったより足で踏む動作は労力が大きいので、クリックの代わりとしてはどのキーの代わりとしても使いづらい。

 Shiftのような一度押したらしばらく押しっぱなしのボタンの代わりとしてなら使えるか。自分にとっては今のところMinecraftのスニーキング専用となっている。

 しかし、それにしたってゲームパッドJoyToKeyのようなソフトで適切に設定して床に置くだけで同等以上のことはできるわけで、デバイスとしての価値は微妙か。変わったもの好きな人にのみおすすめ。

おまけ

 ペダルつながり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました