2/14の読売新聞夕刊で荒木飛呂彦特集が

ALL ABOUT荒木飛呂彦

 ALL ABOUTというコーナーでJOJOの荒木飛呂彦特集をやっていた。見開き2ページで結構わかっている印象。

 アップの顔写真を見て容姿のすごさを改めて感じた。46歳なのに10代後半と言っても通用しそうだ。「吸血鬼」とか「荒木不老彦」とか「土方歳三」とか言われるだけのことはある。

 左上の本棚の写真からは『ARMS』『EDEN』『アカギ』『FSS』なんかが並んでいるように見える。『惨劇館』(御茶漬海苔)があるのが何となく笑えた。別にあっても不自然ではないのだが。

 黄色い表紙のは何だろう。ひらがなで「おろち」と書いてあるようにも見えるけど楳図かずおの『おろち』なのかな。でも真っ黄色の装丁のなんかあったっけ?

コメント

  1. Sekizuka より:

    土方はURLで有名になったネタかも。

  2. フェア より:

    >鯛さん
    同じく
    荒木飛呂彦の顔はモナリザに似ているとも有名だったり。
    それにしても写真にUUURRRYYY!!を使うとは。
    きっと記事書いた人もファンなんだろうなぁ

  3. より:

    土方歳三は始めて聞いたけど確かに似てる気がするw

タイトルとURLをコピーしました