薬袋善郎『英語リーディング教本―基本からわかる』

英語リーディング教本―基本からわかる

 第175回TOEIC公開テストを受けてきた。さすがに前回よりはちょっとだけ上がっていそうな手応えがあったような気がしないでもないような。

 現時点での総勉強時間は380時間。前回から半年経つのに50時間も増えてない。それもスキマ時間のPSSも含めていてこれ。まあ7-9月に全然勉強してなかったしな。まだ先は長そうだ。

 TOEICには直接関係ないが、この本を一度通してやったら長文の理解がずいぶんしやすくなった気がする。くせの強い本だが私には向いていたようだ。

おまけ

 エヴァ映画やってるのか……ってこの絵公式だったんかい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました