2013 3/1

とびだせ どうぶつの森

 まだ始めたばかりだが神ゲー認定。Minecraftが生きている無限のレゴの世界ならば、とび森は生きている無限のシルバニアファミリーの世界か。

 遊ぶ上での注意点はたったひとつ、タイトルにも書いたが、

  • 「今日できることは明日に延ばせ!」

 の精神でプレイしよう。どうしてもそれができない人には苦痛になる。間違っても最大効率で攻略しようなどとしてはならない。

 毎日少しずつプレイすることを前提とした作りなので、その通りにプレイしよう。何か中断しなければならない事情があるときには、飽きるまでの期間が伸びてよかったと思って素直にやめよう。

 やめなければならない事情などないときにも、自分の心の中に「嫌気」がほんのわずかでも発生したら、そのまま続けずに即セーブして中断しよう。

by 木戸孝紀 tags:


“今日できることは明日に延ばせ! 任天堂『とびだせ どうぶつの森』”へのコメント 1

  1. 1. 匿名

    発売日に買ったときには「こんなもん最大効率でやる奴なんてそうそういないだろ」と思ってたけれど、発売3日目で家が最大になってる人がけっこういて驚いた記憶が。
    あいつらもう飽きてんだろうなもったいねーといらん心配をする今日このごろ。

    かくいう私は最近やっとローン完済して、まだまだ飽きる気配はありません。歴代のどうぶつの森でも間違いなくコスパ最強。

コメントする

この記事へのトラックバック

 http://tkido.com/blog/4202.html/trackback